ガールズちゃんねる

産後の性行為

238コメント2024/05/18(土) 15:10

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 00:31:45 

    3月に第一子を出産しました。
    まだ産後の体調があまり良くないです。
    旦那から性行為を求められるのですが、実際みなさんは産後どれくらいからできるようになりましたか?
    返信

    +28

    -136

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:08  [通報]

    >>1
    自分の性欲優先で
    産後の奥さんを労わる気持ちのない男は無理だな
    返信

    +665

    -17

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:12  [通報]

    産後の性行為
    返信

    +7

    -22

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:13  [通報]

    手やクチで抜いてやってました
    返信

    +31

    -92

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:17  [通報]

    >>1
    旦那がクソ
    返信

    +277

    -20

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:25  [通報]

    高身長のおとこって性欲つよそう
    返信

    +10

    -70

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:29  [通報]

    セックスレスの家庭は幸福度が低い
    返信

    +96

    -59

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:32  [通報]

    産後の性行為
    返信

    +7

    -21

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:41  [通報]

    産後の性行為
    返信

    +201

    -7

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:02  [通報]

    旦那さんに不調なこと伝えよう
    返信

    +116

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:04  [通報]

    レスの仲良し夫婦とか浮気率高いし

    何かしら工夫はしてもいいかと
    返信

    +49

    -29

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:06  [通報]

    離婚しなー
    返信

    +12

    -16

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:30  [通報]

    性行為をしたことはありません
    この先も絶対にありません
    返信

    +13

    -29

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:32  [通報]

    これはアダルトトピではないのか…
    返信

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:42  [通報]

    産後の性行為
    返信

    +98

    -7

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:47  [通報]

    大事なコミュニケーション。人肌に触れるのは大事
    返信

    +58

    -32

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:56  [通報]

    妊娠中も産後もトラブルなかったから一ヶ月検診の後すぐしたな…。
    元々性欲強かったし、20代前半で若かったから。
    今ならしばらくしないかな。
    返信

    +120

    -29

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 00:35:20  [通報]

    >>11
    浮気男は怪しまれない為に嫁ともやってるよ
    返信

    +72

    -13

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 00:35:35  [通報]

    日本の夫婦は世界一のセックスレスだからね
    返信

    +63

    -6

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 00:35:41  [通報]

    産後1ヶ月経った頃にしたけど全然濡れなかった
    返信

    +84

    -4

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 00:35:42  [通報]

    具体的な期間は忘れたけど産後だいぶ経って出産時の痛みも癒えて体調万全になってからだったよ
    出産時貧血でボロボロな姿を見てるからか夫も遠慮してくれてた
    返信

    +112

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 00:35:48  [通報]

    すぐ
    子供産んだら性欲無くなるとか夫がキモくなるとかは私には当てはまらなかった
    我が子と同じ部屋で思いっきりセックスしてる
    喘ぎ声出しても全然起きないよ
    返信

    +9

    -84

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 00:36:03  [通報]

    おっぱい触られるのが本当に無理だった
    お腹は許せてもおっぱいが本当にだめで、第一子出産後ずーっとレスだよ
    返信

    +230

    -5

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 00:36:23  [通報]

    妻が出来ない時は、夫はパパ活か風俗に行くから大丈夫
    返信

    +26

    -8

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 00:36:36  [通報]

    >>1
    フェラする時にわざと歯を立ててやったら「痛い!今日はもういいよ!使えねえな」って心無いこと言われたのでそこからレスです✌️
    返信

    +213

    -23

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 00:36:52  [通報]

    >>1
    なかなかないパターンだろうけど、
    医者さんには1ヶ月後からできるって言われたけど、ほんとに無理で拒否し続けて産後7年でようやく解禁したよ笑
    返信

    +115

    -16

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 00:36:55  [通報]

    最低でも週に3回はやらないとね
    返信

    +6

    -22

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 00:36:58  [通報]

    >>1
    1か月の検診終わるまではそんなの無理だし
    そもそも出産した後って全治二か月の重傷負ったようなものだって
    マンガで読んだ

    「産後の体調があまり良くない」ことを知った上で
    性行為を求めてくるのなら=クソみたいな旦那でお断り一択でしょ
    返信

    +148

    -5

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 00:37:42  [通報]

    >>22
    それトラウマになるからやめてあげて
    返信

    +77

    -7

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 00:38:03  [通報]

    >>1
    産後の嫁側レス「育児で忙しいのに旦那の相手なんてしてられるわけない!」
    産後の旦那側レス「命懸けでお前の子供を産んだのに女として見れないとか何様!?」

    日本は本当に男尊女卑なのでしょうか…
    返信

    +2

    -28

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 00:38:03  [通報]

    3人子持ちです
    1、2人目は子が1歳過ぎて断乳するまではたまーーーに口や手でだけ抜いてあげてました
    3人目の時は思いきって5ヶ月頃にやりました
    旦那からもの凄く丁寧にお願いされたのでそうしたけど思ってたより私も平気で良い時期だったのかも

    返信

    +74

    -5

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 00:38:03  [通報]

    >>9
    赤ちゃんのイラスト可愛いね( ˘ω˘)スヤァ
    返信

    +90

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 00:38:36  [通報]

    >>22
    子供に性行為を見せるのも性的虐待に当たるよ
    返信

    +121

    -5

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 00:38:43  [通報]

    >>22
    釣りが雑w
    返信

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 00:39:06  [通報]

    >>23
    私も
    でも、レスになるから、早めにやった方がよかったかもしれん
    返信

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 00:39:40  [通報]

    >>1
    産後の体調があまり良くない。のなら断っていい話。

    産後どのくらいから~って一般的な話じゃなくて主の体調が元に戻ってからだよ
    返信

    +76

    -5

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 00:39:47  [通報]

    >>18
    私もこれに一票
    性欲旺盛過ぎて奥さんとも他でもできる体力ある人もいる。夫婦生活の有無=浮気ではないよ。
    返信

    +81

    -6

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 00:40:09  [通報]

    >>1
    とりあえず体調が万全じゃないことは伝えて待ってもらおうよ。
    何ヶ月ならオッケーってことないし、個人差あるしさ
    返信

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 00:40:18  [通報]

    生理が戻ってくるのに1年半くらいかかったんだけど、やっぱり生理がない期間はしても濡れないし痛くて全然気持ち良くなかった…
    でも断り続けるわけにもいかず5、6ヶ月くらいから1月に2〜3回くらいは応じてた気がする
    返信

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 00:40:20  [通報]

    30歳無痛、初めて産んだけど、2ヶ月後から。
    実家が近くてずっとサポートあったから、自分の生活にもすぐ戻れたと思う。
    あと自然分娩か無痛かでも違うと思います
    返信

    +9

    -12

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 00:40:43  [通報]

    >>18
    レスの仲良し夫婦もいないことはないと思うよ
    返信

    +50

    -6

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 00:41:41  [通報]

    2カ月検診のときに医師からはもう大丈夫だよとは言われてたよ

    けど立ち会い出産を見て旦那は「こんな傷が2カ月で治るわけない」って思って半年はしないことに決めてたって後に聞いた
    実際育児でそれどころじゃなかったしね
    返信

    +141

    -4

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 00:42:43  [通報]

    >>2
    自分の体優先でお相手の気持ちは無視なの?
    お互い様だよ
    返信

    +10

    -73

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 00:42:54  [通報]

    >>25
    使えねえーなって最低だね
    返信

    +247

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 00:43:27  [通報]

    >>1
    三年後です。ほんと性欲がきれいに消えて無理だった。子供優先脳になって、セックスも私に対する攻撃にしか思えなくて。
    ちなみに三年後にしぶしぶ応じたけど、8年経過してる今もレス。年1回あるかないか。
    誰か性欲戻す方法あったら教えてほしい。
    返信

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 00:44:23  [通報]

    >>40
    すみません、自己レスです
    産後5.6ヶ月からです
    産後が抜けてました💦
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 00:44:56  [通報]

    一つ疑問なんだけど
    授乳中の場合ブラつけたままするの?
    外したら母乳出ませんか?
    みんなどうしてるんだろ
    返信

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 00:45:55  [通報]

    半年くらい経った頃にトライしてみたけど痛すぎて無理だった
    胸も張っておっぱい出てきちゃうし
    数ヶ月おきにトライしてみて、1年半後以上経ってからようやく最後まで出来たけど以前と同じように出来るまでにはもうしばらく掛かったよ
    返信

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 00:46:07  [通報]

    2ヶ月くらいかな。会陰の傷も治り体調も悪いとか無かったから。体調悪いなら無理しないで。
    返信

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 00:46:43  [通報]

    >>44
    命懸けで子供産んでるのに?
    お互い様なの?
    旦那は何に命懸けたの?
    返信

    +109

    -6

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 00:47:27  [通報]

    産後の体は交通事故にあった後と同じくらいのダメージを受けてるって説明を受けてから旦那がむしろビビって全然きてくれない。
    返信

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 00:48:41  [通報]

    >>18
    怪しまれないようにというか、性欲強いから奥さんとも普通にしてるんじゃないかな。夫婦仲が普通なら。プラスαで浮気相手が欲しいんだと思う。
    返信

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 00:49:03  [通報]

    >>52
    ホントぐったりして歩くのもよろよろだったわ
    返信

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 00:49:08  [通報]

    >>25
    旦那やばいね。人格疑うわ。
    返信

    +161

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 00:49:38  [通報]

    >>6
    逆じゃない?
    そりゃみんながみんなではないけど、変態系の変質者の防犯メールみると、低身長の男性ばかり。
    返信

    +21

    -5

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 00:50:02  [通報]

    >>25
    使えねえなは人としてないけど、わざと歯をたてるのもどうかと
    返信

    +101

    -25

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 00:50:30  [通報]

    >>44
    赤ちゃんいるんだし、自分の体を優先して当たり前だよね。寝不足だろうし、女性の体をもう少し労わってほしいよ。
    返信

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 00:50:34  [通報]

    >>19
    外国人は回数多いと聞いて
    日本人でよかったと思った
    歳取って毎日とか地獄だわ
    返信

    +47

    -5

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 00:52:04  [通報]

    >>51
    誰だって永遠に生きられる人間なんていないんだしそんな難しい話じゃないでしょ
    出産した人はどんなに拒絶しても許されるの?
    返信

    +3

    -65

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 00:53:47  [通報]

    >>44
    当たり前じゃん。
    出産って交通事故に遭った衝撃って言われてるんだよ?
    股は縫ってたり裂けてたりするんですよ?
    産後一ヶ月は避けて当然。
    早くまた性行為したいならば尚の事奥さんのこと第一で労って大切にすることだね。向こうに惚れ直させるくらいのことする時期だよ。
    返信

    +75

    -4

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 00:54:03  [通報]

    >>1
    1ヶ月検診でオッケー出た時にやったよ。子供寝てる間に別室で。旦那もずっと我慢してたからすぐ終わったw
    私がしんどい時は夜泣き対応してくれたし病院連れてってくれたり子育てに協力的だったからそこまでしんどくなかった。私が数年専業だったから気持ちに余裕あったのが大きいのかも。
    返信

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 00:54:55  [通報]

    >>2
    それは奥さんが「まだそういう気になれなくて」と言わなきゃ始まらないよ。そこで「そっか、ごめん」となればいいんだよね。

    伝えてるのに無理やりやりたがるんだったら、自分のことしか考えてない男になるけども。
    返信

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 00:55:24  [通報]

    >>26
    すみません、何がきっかけで再開したのですか?
    私は産後3年以上経っても性欲が戻ってこないんだけど、これから復活する可能性あるのかなと
    返信

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:04  [通報]

    産後は交通事故にあった2ヶ月のダメージって誰が言い出したんだろう?
    皆さんそこまで産後は体ガタガタなのかな?

    特例で私は実家で療養しつつ、産後10日くらいで自転車のって上の子保育園に送迎してたな…。
    30週くらいまでは飲食店のホールで重い物持ちながら走り回るくらいは元気な妊婦だった。

    だからといって、産後辛いの?ww妊娠しててそんなに動けないの?wとかはもちろんないし、少しだけは気持ちわかってるつもり。
    返信

    +4

    -27

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:43  [通報]

    >>56
    いや、低身長でモテないからそうなるんじゃない?
    返信

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 00:57:38  [通報]

    一カ月健診でもうして大丈夫って言われたから、一カ月でやってみたけど、痛くて断念した。
    それから何回か試してるうちに慣れてきた感じだった。ただ母乳をあげてる時期は胸への愛撫に嫌悪感があったりしたな。産後3ヶ月くらいで完ミにしてからこちらもノってくる感じがあったよ。やっぱり産後って体も脳もマックスに「母」なんだなと思う。
    主さんが心身共に大丈夫な状態まで待つのが愛だと思うよ。
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:18  [通報]

    会陰切開の糸がしばらく引き攣れてて、半年以上たってもめちゃくちゃ痛かった(一応診せにも行ったけど、異常はないから少し我慢しましょうとだけ)
    そこへ、ググっただけの情報で「え?もう大丈夫なはずだけど」とか言って迫ってきた元夫
    キツかった妊娠中もいろんな方法で応じてきたけど、ついにコロす気か?と、育児への参加云々の前に本当に無理になった
    猿かよ
    返信

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:55  [通報]

    >>62
    私も1ヶ月検診で許可が出て、割とすぐに。

    夫がどれだけ協力的かは大きいよね。

    うちも夫が仕事から帰宅してからはずっと面倒みてくれたし、なんなら私病院以外で沐浴した事ないくらい、夫が子供のお世話をしてくれたから、私も夫に対してそう言う気持ちになれたんだと思うわ。
    返信

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 01:01:04  [通報]

    寝不足が続いてる間は体調ずっと悪かったし性欲も湧かなかった。子供が3歳になるまで朝まで寝なかったから、性行為復活したのも3年後でした。
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 01:01:10  [通報]

    >>61
    本当だよね。
    私は産後1ヶ月でも怖かったよ。
    返信

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 01:03:21  [通報]

    >>65
    ほとんどの人は交通事故と同じダメージを体感はしないんじゃない?入院中からけっこう動けちゃう人の方が多いんじゃないかな。
    でも体はそれくらいのダメージを負っているから、なるべく産後一カ月は床上げするまで体を休ませなきゃいけないんじゃないかな。この時に無理して動きすぎると、その時は平気でも後々にガタが来るとも言うよね。そういうデータがあるのかは知らないけど。
    返信

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 01:03:40  [通報]

    >>60
    許されるよ。
    返信

    +56

    -5

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 01:04:02  [通報]

    >>1
    授乳期間中は無理。抵抗感すごい。絶対無理。
    返信

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 01:07:12  [通報]

    >>65
    内蔵がそれくらいのダメージ負ってるっていうことと動けるとかじゃないのよ。
    そんな状態で3時間おきの授乳がスタートする。
    少しでも自分をいたわりなさいよってメッセージだよ。

    妊婦体験で男性が「これくらいなら反復横とびできるわ」って言ってるようなもんだよ。そういうことじゃない。
    返信

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 01:09:26  [通報]

    >>20
    体質変わったのかあまり濡れなくなったんだよね
    なんでだろうね
    返信

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 01:09:34  [通報]

    >>31
    そりゃその結果待ってるのはセックスレスを理由にした離婚で困るのはどっちにしろ女さん。ほらね?男尊女卑でしょ
    返信

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 01:14:38  [通報]

    >>17
    おまたいたくないの?
    返信

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 01:16:29  [通報]

    >>48
    私の場合は完ミ
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 01:17:49  [通報]

    >>25
    わざと歯を立てるなんてほんと使えねーな
    返信

    +9

    -28

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 01:23:00  [通報]

    >>23
    私もそれが嫌だった!
    「刺激すると母乳出ちゃうから」って言って母乳パッドつけた授乳キャミ装着のまま、物理的に触れなくして乗り切った笑
    (嘘ではないしね。)

    2人目産後3年くらいでようやく胸触られて気持ちいいという感覚が戻ってきたよ。
    授乳中はとにかく触られるとイラァッとしてたなぁ。
    返信

    +69

    -5

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 01:27:43  [通報]

    >>31
    育児で忙しいからっていう理由のレスは、夫がきちんと同等に育児参加してれば基本起きないよ。

    そもそも育児や家庭は女の仕事、手伝わなくてもいいっていう男尊女卑思考が女性を疲れさせ苛立たせ、性欲を無くしてる。
    返信

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 01:32:36  [通報]

    >>60
    自分の子どもを命がけで産んでくれたパートナーの体調より優先されなきゃいけない性欲ってある?
    相手の気持ちを省みず、肉体的に苦痛を与えてでも発散させなきゃいけないものなの?
    返信

    +58

    -5

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 01:33:50  [通報]

    >>60
    めちゃくちゃ大事故にあったあとまだ後遺症も残ってるのにしようと言われて応じるの?断ってもワガママにはならないでしょ。
    返信

    +42

    -4

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 01:39:02  [通報]

    >>65
    昔の女性は妊娠してようが出産してすぐだろうが畑仕事や家事に駆り出されてたわけよ。女の扱いが酷いので出産の大変さを主張し続けて今は休めるようになったし理解も進んだ。実際そこまでボロボロになってなかったとしても昔の先人たちが頑張ってくれたわけだしこのままの認識でいいんじゃないかな。
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 01:40:41  [通報]

    >>1
    産後10ヶ月かな?旦那から言われてしたよ!
    でももう全然したくなくてレス気味。旦那は不機嫌。でもやりたくないからどうしたらいいのか悩み中(子供は1歳3ヶ月)
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 01:46:33  [通報]

    >>18
    そうでもないよー笑
    私の不倫相手、奥さんとレスだもん。
    返信

    +5

    -22

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 01:52:41  [通報]

    >>61
    そうそう!

    うちも産後1ヶ月、調子戻ってきたあたりで夫のしつこめな「したい…」に答えて再開したけど、正直本調子ではなかったし傷がまた裂けるんじゃないかと思って怖かった。(実際伸縮性が戻ってなかったのか、ほんのちょっと裂けた)

    それでも許したのは、育休長期間とって一緒にドタバタ頑張ってくれてた夫に感謝の気持ちがあったし、関係を壊したくないという気持ちがあったから。

    育児丸投げ、妻の体調も無視でただやりたいやりたいの夫だったらイラっとするだけだよね。
    うちも最初は育児も私の方が負担重くて明らかに寝不足ボロボロの時に言われたから「普通に無理、したいなら私を休ませろ(意訳)」と宣言したよ。
    それから夫が目に見えて頑張ってくれたし私の見る目も変わった。
    返信

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 01:53:30  [通報]

    >>18
    元セフレは奥さんとも週一致してたよ。
    周りから見たら良い夫婦に見えてたと思う。
    でも浮気性は結婚しても治らなかったみたい。
    返信

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 01:55:23  [通報]

    お互い性欲強いので産後3週間位からしてた。
    1ヶ月検診が終わるまではソフトにしてました!
    返信

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 01:56:07  [通報]

    >>45
    わざと歯立てるのもどうなの、、、
    返信

    +5

    -13

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 01:58:39  [通報]

    出産してまともに寝てない妻によくセックスしようって言えるよなって思う
    結婚したら性欲自分で処理しようって頭なくなるの?
    そこのところ本当に理解できない
    口でしてよってそれが当たり前のことみたいに言うのが腹立つ
    自分で自分の処理位しろよ
    気持ち悪い
    返信

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 01:59:33  [通報]

    >>78
    濡れなかったので2回目はローション使いました!(ローションあっても、うん…。て感じ)
    しばらくはなんか違和感があって気持ちよくなかったですが、数回したら普段通りできました。
    返信

    +18

    -6

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 02:00:28  [通報]

    >>91
    性行為で乳首に歯を立てるやつもいるし
    乱暴に扱われてる気がしたからやってやったんじゃないの
    返信

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 02:00:46  [通報]

    >>43
    優しい素晴らしい旦那様…
    返信

    +88

    -2

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 02:03:41  [通報]

    >>1
    3ヶ月でトライしたけど痛くて断念。産後って性欲落ちるし濡れにくいみたい…産後レスになるの何か分かるわ…
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 02:06:32  [通報]

    産後1ヶ月で妊娠する人って生理再開しないから生でヤっても妊娠しないとでも思ったのかな?
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 02:06:51  [通報]

    祖ちんに多い
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 02:08:28  [通報]

    >>26
    同じ人いた。私も7年。息子が小学生になって、たまたま旦那と休みが合って2人になることが増えたせいか。それまではどっちか休みだったら息子は保育園お休みしてた。
    返信

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 02:22:53  [通報]

    >>17
    えぇ自分で傷口どうなってるのか見るのすら怖いのによくできるなぁ
    どうなってるのか触るのすら怖いよ〜
    返信

    +50

    -4

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 02:23:18  [通報]

    >>15
    あ。そーですか!お疲れしたーって帰ったら面白かった
    返信

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 02:23:59  [通報]

    一年くらい経過してたような
    でもお互いにレスになってた感は否めない
    その後2回くらいで二人目出来てまたしなくなった
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 02:27:01  [通報]

    >>92
    こういう男って愛してるから奥さんと性行為したいんじゃなくて
    本当に気持ち良さとかの性欲でやってるだけだよね
    獣と同じだよ

    返信

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 02:30:15  [通報]

    >>17
    私もしたくなかったけど、ずっと我慢してたんだよもういいでしょって1ヶ月検診の日に言われてしたな…
    痛かったし、労りもなく最悪だった
    どうせ離婚したし我慢して相手に合わせる必要なかった
    返信

    +34

    -7

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 02:33:37  [通報]

    >>4
    おえーーー🥶
    返信

    +33

    -3

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 02:33:58  [通報]

    3才、1才ママですが、産後それぞれ違いました!
    1人目は母乳7割+ミルク3割。
    産後育児にいっぱいいっぱいで、半年すぎて再開。
    2人目は完母。
    夫と上の子におっぱい触られるとイラッ!
    夫とはハグとかもなくなって、落ち着いた熟年夫婦みたいでした。
    でも産後11ヶ月すぎて卒乳したら、自分でもびっくり!嘘みたいにメンタルに変化が。いつも夫にベタベタくっついてます。
    返信

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 02:47:01  [通報]

    >>22
    笑ってやるよ。
    釣りだというのを分かられた上でやってるのも
    くだらなくてつまらなくて笑える。
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 02:49:05  [通報]

    >>1
    体調的には3ヶ月経ったくらいから落ち着いたのできっとその時にはできたのでしょうが
    気持ち的にもそうだし、生活パターン日々変わるし
    一年経ってようやく再開した感じ。
    本当は子供が外での保育が始まるまではやりたくなかった。
    でも一年待った旦那を蔑ろにできないので頑張った。
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 02:54:45  [通報]

    >>4
    嘘でしょ…。
    寝不足でフラフラなのによくそんなことできるね。
    返信

    +44

    -2

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 02:56:31  [通報]

    >>19
    なんでなんだろうね?
    日本人!てことは体質?環境?
    返信

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 03:04:45  [通報]

    1人目の時は母乳で張りや詰まりが辛くて精神的におかしかったから1年経って卒乳するまで無かった
    2回目は母乳→混合→完ミになって精神状態も良かったので悪露(2ヶ月続いた)が終わってからしていた
    どちらも夫は私のタイミングでというスタンスだった
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 03:05:49  [通報]

    >>87
    それ信じてるような女だから不倫相手にしかなれないんだよw
    返信

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 03:10:56  [通報]

    >>100
    いや洗うとき触るでしょ
    返信

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 03:46:54  [通報]

    >>110
    日本は海外に比べて、激務やブラック企業でクタクタな人が多そう。
    返信

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 04:17:08  [通報]

    産後1年くらいして断乳すると性欲も湧いてくるし、
    フェムゾーン(腟と外陰)の受け入れ態勢もよくなってきます
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 04:55:43  [通報]

    私も2年レス。
    産前産後の心無い言動がひっかかって、無理になった。
    性欲がないわけでない。旦那が無理になった。
    返信

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/12(日) 05:17:26  [通報]

    >>26
    似てる。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/12(日) 05:48:38  [通報]

    四年かかった。性欲強いのに四年かかったことがショックだった。
    返信

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/12(日) 05:54:38  [通報]

    産後2ヶ月くらいで旦那がしたいと言うから私は性欲が全くないけど頑張って応じたら濡れなくてできませんでした。
    産後1年ぐらいたったらできたけど出産前より性欲なくなった
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/12(日) 06:06:48  [通報]

    三人子どもいるけど全員産後一ヶ月で再会したよ。
    帝王切開だったから傷に触れない様にすれば痛く無かったし。
    性的な気持ち良さは無かったけど、抱きしめられてキスされるだけで穏やかな気持ちになれたよ。24時間子どもに付きっきりでどこにも行けないから家事育児以外のことしたいっていうのも正直言ってあった。
    返信

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/12(日) 06:11:57  [通報]

    >>1
    年子の兄弟だと、上を産んでから相当早く次を作ったんだろうなと思うんだけど、そう考えると凄いうちの母
    ひとつ下の弟、私より誕生日早いし
    返信

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2024/05/12(日) 06:15:12  [通報]

    無理無理。そんなヒマあったら寝るわって言って5年。全くしてない。産まれてから旦那にイライラする事の方が増えてもうやる気がない。外でやってきてほしいわ。
    返信

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2024/05/12(日) 06:24:25  [通報]

    >>87
    それ、嘘だよ!
    レスで離婚の話が出ている。なんて言ってた男いたけど、普通に奥さん妊娠したよ!
    不倫する男からさっさと離れたほうがいいよ
    返信

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/12(日) 06:25:44  [通報]

    半年後ぐらいだった気がする
    20代半ばで産んだけど元々、性欲ないほうだから本当はいやだった…
    でも旦那は好きだったからしたよ
    今も性欲ないけど、夫婦円満のためだと思って週1でしてる…
    男の性欲減退っていつから?
    30代半ばでもずっとしたがるのなんで?
    うわきよりかはとは思うけど、しんどいときある…

    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/12(日) 06:25:49  [通報]

    >>1
    旦那さんに不調を伝えた?
    まだ産後2ヶ月くらいだよね。まだまだ寝不足でしんどい時期だよ。

    もう15年も前だからいつから再開したか記憶がないけれど、性欲がなくなっちゃって(多分育児疲れ)嫌すぎて
    お腹痛い、頭痛い、と体調不良の嘘をやたらついていたのは覚えてる。
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/12(日) 06:28:58  [通報]

    >>123
    そうそう。
    あと、実は奥さんが妊娠中で、ただの捌け口にされてるだけとか。
    不倫男となんて幸せになれないよ。
    不誠実だもの。
    返信

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/12(日) 06:32:27  [通報]

    >>87
    こういうことドヤ顔で書いちゃうとこね、、w
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/12(日) 06:39:06  [通報]

    3人とも産後2-3ヶ月には再開した。
    私は夫との触れ合いで精神的な安定を得るタイプだから。あと帝王切開だったから陰部の痛みがなかったのも大きかったかも。
    返信

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/12(日) 06:40:32  [通報]

    >>11
    うち10年レスだけど仲良いし旦那浮気してないよ。信じてもらえないと思うけど。
    返信

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2024/05/12(日) 06:43:16  [通報]

    男ってのはねー
    どうしようもないよね
    産後3ヶ月にはしてたような気がする?
    私の場合産後驚く程性欲がなくなってさ
    返信

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/12(日) 06:51:15  [通報]

    妊娠中だけど、妊娠前からレス気味だったしこのまま一生レスになるかも
    求められ過ぎるのも嫌だけど、無いものねだりだよね…
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/12(日) 06:54:18  [通報]

    >>7
    お互いが性欲少なくてレスなら良いが、どちらかが拒否してレスの場合は間違いなく幸福度は低い。
    返信

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/12(日) 07:04:29  [通報]

    >>78
    横だけど、旦那のが小さいのもあるけどw
    陣痛に比べたら全然マシです!
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/12(日) 07:15:02  [通報]

    >>76
    相手が旦那だからだよ
    返信

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/12(日) 07:31:52  [通報]

    >>11
    うん、奥さんと仲良し、仲悪くないけど私とやってるの多かったよ
    家族になったらできんのよ
    女側も
    返信

    +0

    -7

  • 136. 匿名 2024/05/12(日) 07:37:47  [通報]

    >>53
    これだよね
    女には理解出来ないけど、普通にいる
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/12(日) 07:43:18  [通報]

    >>110
    白人や黒人よりアジア人は粘膜弱そう
    返信

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2024/05/12(日) 07:46:24  [通報]

    >>5
    産んだの3月でまだ5月なのにね〜体もだけど精神的にも厳しい時期
    返信

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/12(日) 08:05:19  [通報]

    >>25
    GJ
    返信

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/12(日) 08:07:18  [通報]

    しつこすぎて1ヶ月検診前に一緒に病院に行って、先生からこっぴどく怒ってもらった。根がモラハラなのは治らないからすぐ離婚してやった。
    返信

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/12(日) 08:09:03  [通報]

    >>26
    うち1人目産後6ヶ月、2人目5年w
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/12(日) 08:10:29  [通報]

    >>1
    そういう夫の無神経さが原因でギクシャクしてレスになっていくパターンも多いみたいね
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/12(日) 08:14:43  [通報]

    >>15
    最低ではあるけど、無理やりでなく、帰してくれるの良いねw
    返信

    +36

    -2

  • 144. 匿名 2024/05/12(日) 08:17:11  [通報]

    旦那さん〜
    こういう時の為の風俗ですよ〜
    返信

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2024/05/12(日) 08:18:59  [通報]

    >>1
    主さん産後2ヶ月って事だよね?
    産後2ヶ月なんて私フラフラだった

    私なら体調と性欲が戻ってきてからじゃないと無理
    体調が戻ってきたの産後6ヶ月以降だったなー

    子供が夜まとまって寝てくれるようなるのがたしか生後6ヶ月以降ぐらいだったから、せめて寝不足が解消されないと誘われても無理

    つか育児でフラフラの時に誘われたら殺意沸くよね
    返信

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/12(日) 08:19:47  [通報]

    旦那は、私がフェラチオさえしてあげてれば満足してる。 
    返信

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2024/05/12(日) 08:21:09  [通報]

    >>46
    私は子供が学校に行ってたりの間、2人で映画観たり、コーヒーを淹れてくれたりしてるうちにできるようになったよ
    今下の子が9歳なんだけど、やっと自分からも普通にしたいって思えるようになったよ
    身体が疲れてたり、46さんの気持ちがまだ子供に集中してるのかも
    返信

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2024/05/12(日) 08:26:13  [通報]

    >>1
    まだ5月よ⁈普通に無理じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/12(日) 08:29:30  [通報]

    >>2
    性欲も睡眠時間もない私に、じゃあ口か手でやってよ、って言った旦那に、その1年後、私の性欲が戻ったとき、旦那が異動のストレスで性欲ないといった。だったら、クン〇でやってよ、と言って、やらせた。
    返信

    +40

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/12(日) 08:29:40  [通報]

    >>147
    二人とも平日休みなのかな?いいね。うちは時間がないのもあるのかな。平日は帰り遅いし休日は子供いるし。
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/12(日) 08:37:31  [通報]

    >>17
    【アダルト話注意】
    マイナスついてるけど自分も産後1か月くらいからやってたよ
    産後性欲が強くなって初めて中イキした
    今は性欲減って全然やってない…
    返信

    +8

    -17

  • 152. 匿名 2024/05/12(日) 08:38:42  [通報]

    私がそんな気ないのわかってるから
    産後でなくても求めてきません
    産後で辛そうなのわかってて求めてくるのは
    本当に思いやりがなくて自己中だね
    返信

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/12(日) 08:39:42  [通報]

    つーか性欲よりまずは睡眠欲を、満たして欲しいよね。
    返信

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/12(日) 08:44:59  [通報]

    >>7
    50代以上とかならまあレスになるの分かるけど
    20〜40代でレスってマイナス理由が殆どだもんね
    相手に不満があってする気にならない、疲れててする気にならない、男としてもうみれない、女としてもうみれないとか…
    返信

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:09  [通報]

    ウチはなんだかんだで子供が一歳すぎるまでしなかったな。手を貸すことはあったけど。
    手貸してもらってもいい?って聞かれた時に、久々に普通にしてみる?って答えて、お互い合意の上で産後初めてした。期間空いてたからそれはそれで少し不安だったけど、痛みを感じることなく普通にできたよ。
    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/12(日) 08:55:17  [通報]

    産後レス

    旦那が家事育児してくれてたら違っただろうけど、育休取ってるのにゲームジムバイクでかえって邪魔だった。さらにセックスまでしてあげる気になんかなれない。
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/12(日) 08:56:29  [通報]

    >>91
    やりたくないからよ
    だからわざと歯を立てたら2度と要求してこないから
    返信

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/12(日) 09:00:29  [通報]

    >>110
    環境もだよね。
    海外(主に欧米)では赤ちゃんは小さいうちから自分の部屋で寝るし、ベビーシッターとかの文化もあって母親も休めたり夫婦で食事やデートに行ったりしてるんだよね。
    体質的なところだとやはり日本人に比べてお産が軽い傾向にあるからHPは減ってなさそう。
    返信

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/12(日) 09:03:09  [通報]

    >>64
    キモいかもしれないけど、私の場合は推しが出来たこと。笑
    多分推しが出来てなかったら解禁もしてなかっただろうなとおもう。
    あとはやっぱり子供が少し大きくなって睡眠とかに余裕ができたことかな。
    でもちょっと前にリビング横の和室でしてて、子供が夜起きてきて目撃されそうになってから私がちょっとトラウマになっちゃって最近はまたレス気味。
    子供が怖がりで、今も子供と一緒に寝てるから私が隣にいないってわかったら起きてきちゃうんだよね…
    返信

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/12(日) 09:45:29  [通報]

    >>101
    あんなこと言う奴がすんなり帰らせてくれるわけないよ
    「バカにしやがって」とか言いながら強行もしくは土下座強要とかになる
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 09:56:26  [通報]

    会陰切開したとこの傷口が開きそうで怖くて半年ぐらいしなかった。それに寝不足でそれどころじゃないし
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/12(日) 10:01:51  [通報]

    >>2
    自ばかりを優先して
    配偶者の性欲に配慮がないと
    男女どちらでも離婚事由になりますね
    返信

    +2

    -6

  • 163. 匿名 2024/05/12(日) 10:21:01  [通報]

    帝王切開だったのもあるけど1ヶ月健診で許可下りてから再開したよ〜帝王切開でも中は傷ついてるから1ヶ月は空けてねって言われて。

    そんな時間あるなら少しでも寝たいってもちろん思ったけど、同じくらい夫婦であることも忘れちゃいけないと思ったんだよね(ここでしなかったらずっとしなさそうで)

    今6ヶ月だけど旦那のために週に1回は相手するようにしてる。ここではマイナスだろうけど。
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/12(日) 10:27:04  [通報]

    インスタ漫画の避妊イヤイヤ夫思い出したわ
    クズ過ぎて吐きそうになった
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/12(日) 10:30:47  [通報]

    産後1年半位たって卒乳してから再会したよ。授乳中はそんな気分にならなくて。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/12(日) 10:31:10  [通報]

    >>4
    そんな疲れること産後じゃなくてもしたくないのに
    返信

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/12(日) 10:35:12  [通報]

    >>44
    気持ちじゃなくて性欲では?
    体調と気持ちの比較ならまだ話になるけど、体調と性欲では体調優先かと。
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/12(日) 10:48:54  [通報]

    >>25
    使えねえな????
    最低だね
    制欲処理の道具じゃないんですけど
    返信

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/12(日) 11:10:48  [通報]

    出産に立ち合った後によほどショックが強すぎたみたいで勃起不全になり口に含んでもフニャフニャ状態でいつ元に戻るのかお互い不安でいっぱいです。私はいつでもスタンバイOKなんですがガル民の方々アドバイスお願いします🙇
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/12(日) 11:13:53  [通報]

    子供が一歳過ぎても痛くてできなかった
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/12(日) 11:39:57  [通報]

    >>110
    一緒にいて楽しいとか、愛情があるから結婚してるって人が少ないからじゃない?
    「好きじゃないけど条件いいから結婚した」って公言してる女性たくさんいるし、「親に孫見せたいから結婚した」「周りが結婚しだしたから俺も結婚した」って言う男性も多い。
    後は、ポルノが発展しすぎてるからかなー
    返信

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/12(日) 11:45:55  [通報]

    溜まってんのよ男は常に、それを理解してあげる器が必要って事ね
    返信

    +1

    -5

  • 173. 匿名 2024/05/12(日) 12:02:59  [通報]

    >>1
    第一子の時は子供が一才半のときに私から誘って再開しました。完母だったから断乳してからじゃないと絶対にしたくなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/12(日) 12:03:49  [通報]

    そのくらいの時期だと性欲なんて全然ないし、体も辛いよね、わかるよ
    でも求めてくる旦那を蔑ろにしてるとその後の夫婦生活にめちゃくちゃ影響出る
    例え行為できなくても、今はできないけどあなたとしたい、その為に育児にも協力して欲しいとか伝えていかないと、離婚する気がないなら思いっきり冷め切った夫婦の出来上がりになる
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/12(日) 12:42:18  [通報]

    >>46
    セックスが私に対する攻撃

    わかるよ。
    男の性欲は暴力や征服欲が見えかくれするから
    怖いときあるもん。
    返信

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/12(日) 12:44:09  [通報]

    旦那さんも一緒に、産婦人科へ連れて行って先生からお説教くらわせてもらったら?
    質問をご主人から先生に

    「うちの妻、もう産まれて2ヶ月に経つのに、今だに体調悪いからってやらせてくれないんですよ」

    って言ってもらう。絶対に、怒られると思うw w
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/12(日) 13:32:00  [通報]

    >>155
    手を貸すって手で処理してあげるってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/12(日) 13:47:28  [通報]

    >>18
    怪しまれない為に旦那ともする嫁を知ってるよ
    でもコンジローマうつされて彼氏か旦那かわからないって。
    彼氏にも嫁いるし風俗にも行ってるかもしれないし
    自分の旦那も風俗にでも行ってるんじゃないかな
    彼氏の嫁にも彼氏いたら恐ろしい数に。
    なんでバレないようにとか言ってわざわざ致すんだろうと思う。せんでえ〜わw
    かえってバレるし。しかも性病って。
    だから問い詰められないって言ってたし全員無言。症状出たらひっそり治療...?怖。
    普通の主婦だよ。こんな人沢山いるんじゃない?
    1人の人としてたらそれ以外しないのがマナーだよね。
    なんかそういう義理とかアリバイみたいなセックスする人ほんとやめて欲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/12(日) 14:43:34  [通報]

    妊娠期間含め2年過ぎてから。産後初はやり方忘れた位お互いぎこちなかったわ
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/12(日) 15:13:31  [通報]

    >>57
    よこ
    使えねえなって言葉が出てくる時点で、歯を立てられるような事をしてきたんだと思う
    返信

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/12(日) 15:16:04  [通報]

    >>28
    旦那が病気になったときも無理に働かせて嫌がったら使えねえな!って言ってやればいい
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/12(日) 15:21:06  [通報]

    >>180
    どっちもどっちだね
    返信

    +2

    -8

  • 183. 匿名 2024/05/12(日) 15:38:57  [通報]

    経膣分娩で会陰切開して産後4ヶ月頃にしたけど
    赤ちゃんが出てくるときに体内の臓器の配置が変わったのか、何かが違う!って感覚がすごかったし
    綺麗に縫合してもらって綺麗に治ってるのに切ったところめっちゃ痛かった!
    4ヶ月も経ってるのに、と思ったけど、4ヶ月しか経ってないと考え直したよ

    3月出産ならまだまだ体も戻ってないし、寝不足だし断って。
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/12(日) 16:44:10  [通報]

    2人目子供1歳3カ月だけどいまだにしてないよー
    1人目の時は覚えてないけど、元々頻度は少ないしなくてオッケーです
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/12(日) 16:48:44  [通報]

    >>43
    すてきなダンナさん♡
    返信

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2024/05/12(日) 17:44:05  [通報]

    >>177
    >>155です。それです。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/12(日) 18:17:56  [通報]

    >>180
    そんなのと結婚した人なのよ
    返信

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2024/05/12(日) 18:27:58  [通報]

    >>23
    少しでも触ると母乳が作られてカチカチになるので胸が痛くて無理だった
    あと、胸は赤ちゃんのためのものっていう認識になっていて触って欲しくなかった
    返信

    +29

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/12(日) 18:52:33  [通報]

    >>2
    産院から指導されたりすることもあるのに、母体の回復を思いやれない男と、断れない女どちらも嫌悪感
    子供のしつけも出来てなかったりするし
    親の欲求優先なのよ
    男は1人でやっとけよって思うけど、妊娠中や産後に断ると浮気されると言って応じてた知り合い
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/12(日) 18:57:53  [通報]

    >>10
    正論すぎてわろた
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/12(日) 19:01:10  [通報]

    >>7
    我が家のことですね
    返信

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/12(日) 19:35:20  [通報]

    >>103
    横だけど「獣と同じ」
    まさにその通りだわ。
    外注するとお金かかるしね。
    その点、妻ならいつでも無料だし。
    体だけ貸してもらって自分の性欲さえ満たせれば、妻の体調はどうでもいいんだろうな。
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/12(日) 19:37:41  [通報]

    1ヶ月の検診でOKでたらした。
    会陰切開も無かったし子どももよく寝てたし回復早かったな〜。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/12(日) 19:44:46  [通報]

    >>20
    私も半年くらいは全然濡れなかった。
    授乳とかも関係あるのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/12(日) 20:10:15  [通報]

    >>22
    これは釣りかもしれないけど
    実際同じ部屋の横でやってる人知ってる
    その後も順調に子沢山…

    1回寝たら起きないんだって
    途中で目覚めても寝たフリするよね…
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/12(日) 20:25:34  [通報]

    >>15
    ごめんなさい、私もそう思うと思う
    返信

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2024/05/12(日) 20:26:53  [通報]

    >>48
    そういうのが嫌だからしない。
    旦那は気にしないとか抜かしてたが、こっちが嫌なんじゃい。
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/12(日) 20:39:33  [通報]

    >>26

    それまでの7年間の旦那様の心の声

    「オレって、なんでヤラせてくれない女、養ってんだろうな…」
    返信

    +0

    -5

  • 199. 匿名 2024/05/12(日) 20:47:41  [通報]

    >>78
    横だけど私も1ヶ月検診終わってすぐ解禁したけど挿入の瞬間がめちゃくちゃ痛かった記憶。濡れなくて挿れる時の入り口が痛くて動かれるのも怖かったよ!
    徐々に痛みは無くなって元に戻ったけど
    返信

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/12(日) 21:01:19  [通報]

    >>110
    前戯ほとんどしなくて短時間で済ませるんじゃなかった?行為を始めるハードルが低いのかもね
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/12(日) 21:12:52  [通報]

    >>90
    産後3週間なんてまだ少量だけど私悪露出てたわ。
    そうでなかったとしても、その頃なんて一日中寝不足でとてもしようと思えなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/12(日) 21:13:54  [通報]

    産後1ヶ月半ぐらい。産後7ヶ月ほどで妊娠して1歳4ヵ月差の年子を出産したよ。
    それからはレス。
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/12(日) 21:25:32  [通報]

    >>159
    推しですか!ますます遠のきそうに思えるけど、輝ける趣味みたいなことですかね🤔
    子供と一緒に寝てるうちは難しいですよね。
    うちの子も途中で起きて探しに来ちゃうので集中できないです...
    推しや趣味は探してもなかなか夢中になれるものに出会うのは難しいかもですが、いろんな面で充実できそうなのでぜひ見つけたいです!
    お返事ありがとうございました☺️
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/12(日) 21:36:21  [通報]

    >>143確かに(笑)
    返信

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2024/05/12(日) 21:37:16  [通報]

    >>5
    そうかな?
    私は妊娠中ずっとつわりがあって精神的にも肉体的にも相手出来ず、でもずっと私を労ってくれて我慢してくれた。
    出産してから割とすぐ誘われて気持ちも乗らないし身体的にも無理だったけど無碍にはしなかった。
    でもそれは妊娠中の旦那の行いが良かったからかな?
    返信

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2024/05/12(日) 22:01:23  [通報]

    年子とかちょっと引くw
    返信

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2024/05/12(日) 22:19:00  [通報]

    >>6
    チビ旦那だと惨めだね
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/12(日) 22:26:51  [通報]

    >>18
    そういうマメな浮気男もいるだろうけど、レスの方が圧倒的多いと思う
    男の精力も無限ではない
    返信

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2024/05/12(日) 22:50:38  [通報]

    >>104
    私もそんな感じでほぼレイプのような感じで襲われた。盛りがついた成人男性って怖い…って初めて思った。
    返信

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/12(日) 22:55:00  [通報]

    >>1
    私が旦那の相手してあげようか?
    返信

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2024/05/12(日) 23:29:28  [通報]

    >>112
    え?好きで不倫相手してるんだけど。楽だもん。でもどうせ理解できないでしょ?
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/12(日) 23:32:00  [通報]

    >>123
    嘘ではない。男友達に言ってたのが回りに回って伝わってきただけだし、なんなら不倫相手の嫁(友達の友達)からも聞いた。元々回数も多くなかったんだって。
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/12(日) 23:32:20  [通報]

    >>127
    何か問題でも?あ、羨ましいの?笑
    返信

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/05/12(日) 23:33:33  [通報]

    >>208
    ね。みんなわかってないよね。
    返信

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/05/12(日) 23:48:36  [通報]

    >>212
    そんな近いところで不倫するの怖くないんか…バレたらいっかんの終わりやないか。友達は不倫相手の女から300万慰謝料取ってたから、気をつけなよ〜。奥さん気性が荒い人だったら自分の親とか会社に連絡とかされる可能性もあるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/12(日) 23:53:26  [通報]

    >>163
    私も同じ。こちらの気持ちもわかってもらいたいけど、旦那のしたいって気持ちも大事にしたいし、それで浮気されるのは悲しいから。毎日はキツイけど週一なら答えられるから大事な時間だと思ってしてるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/12(日) 23:56:44  [通報]

    >>209
    性行為は産後1ヶ月くらいから徐々にどうぞ
    って感じだと思うけど
    まだ回復期間な訳で普通に痛いよね
    事後に痛かったと言うと、あーまだ痛いんだね!とか言われて優しさのかけらもなかった
    返信

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:38  [通報]

    >>211
    貴方こそ理解出来ないんだろうけど、好きでやってるかどうかじゃなく不倫相手になるようなレベルの女にしかなれないって話だよ
    先に言っとくけど、狙えばハイスペックもゲット出来るとかってことではないからね
    まともな人間はそもそも不倫相手になんかならないんだよ
    返信

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2024/05/13(月) 00:24:03  [通報]

    旦那が協力的と言えるほどかはわからんけど、
    一人で居るよりは遥かに助かるし生活費も旦那のが多く出してる
    私一人では育てきれないとわかってるけど拒否してしまう
    本当にしたくない

    もう1年経ってるけど
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/13(月) 00:25:18  [通報]

    >>87
    不倫やセフ否定派ではないけどここに現れるような立場じゃないよな
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/13(月) 00:29:54  [通報]

    産後1年経って試みたときは会陰切開したところに入れられるのが怖すぎたのと意識しすぎて痛みを感じたので中断。
    性欲も全然湧かない。妊娠前は狂ったように1人でも楽しんでたのに本当に興味がない。
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/13(月) 00:30:03  [通報]

    旦那のためにって思いやりを持って営みも応じてる献身的なワーママさんが多いのもプレッシャーに感じる‥
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/13(月) 00:54:50  [通報]

    >>20
    私も先日産後1年たってようやくしてみたけど、本当に濡れなかった
    中断して雰囲気悪くなるのが怖くて無理やりしたけど痛かった 夫には悪いけどもうしたく無い
    返信

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/13(月) 10:57:15  [通報]

    >>26
    検診に行って、普通の生活に戻って大丈夫と言われた日に再開して妊娠したよ(完全母乳)
    だからうちの子は11ヶ月違いの年子
    でも近所には4月生まれと3月生まれで、同じ学年の年子がいて、上には上がいるなぁと思ったよ
    本当に馬鹿なんだけど、こんなに早く妊娠するなんて思わなかったから、避妊してなかったんだよね
    みんなも気をつけてね
    返信

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/13(月) 12:55:04  [通報]

    >>20
    一年ぶりにしたら本当に痛かった!痛すぎて唸ってたら夫が止めてくれた。唸ってる私こわかったんだろうね😅
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/13(月) 18:46:41  [通報]

    >>1
    一ヶ月後!
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/14(火) 09:32:56  [通報]

    >>18
    ですよね。
    不倫相手と会う前の準備体操的なカンジで、襲ってくるわ。
    断ると超不機嫌。
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/14(火) 18:48:43  [通報]

    私はしないと情緒不安定になる方だから、1ヶ月経って先生からオッケー出てからすぐしたよ。子供産むと性欲無くなるとかいうけど、2回産んでも全然変わらないからむしろ嫌になる。あー、もう2週間もしてない!とか思うとイライラしてきちゃう、めんどくさい
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/15(水) 08:13:46  [通報]

    産後1年目です。
    夫婦である以上、嫌だから応じないでは駄目ですか?
    こちらは痛いのを我慢すべきですか?

    産後2ヶ月から開始して、今までに数える程度で応じてきました

    一昨日から旦那が誘ってきて力で押さえつけられようともされたした。
    嫌がったり、私のパートの休み前夜になら‥と言って無理やりですが逃げ切りました
    旦那が寝るまで別室に逃げてました

    そして、昨日がパート休み前夜だったのですが、
    夕方から子供が39度の熱で病院に行ったり、機嫌が悪く20分ほど抱っこして立ったりを繰り返してた事と、
    動悸も早くなってるように感じ夜から救急外来へ行くべきなのかなど、判断に迷ったりもしてて疲れてました

    旦那が仕事から帰った頃には子供は寝てて
    私はスマホをいじってたので何も大変さがわからなかったんだと思います
    また誘ってきたので、
    今日は子供が熱出て仕事終わってすぐ病院に行ったりして疲れていると話ましたが、
    どうしてもやりたいって雰囲気で別室に逃げれる感じもなくて
    今度は車で寝てしまいました

    出ていく前に、離婚するなど言われました

    2時間後くらいに家に戻ったら、チェーンされていて
    インターホン何回か鳴らしたりして開けてもらいました

    2ヶ月はしてないし男としては溜まって仕方ないのかもしれませんが、
    今回の件で夜の営みが更に義務というか、しないと罰を受けるかものなのかなと感じて
    次また誘われたり、するのが怖いです

    旦那に抱きしめられるのも正直大丈夫なのか、、今はそう思ってしまいます


    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:35  [通報]

    >>149
    目には目をならぬ
    口には口をで笑った
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/15(水) 15:33:11  [通報]

    >>143
    でも帰ったら出演させてもらえなくなるんじゃないかな?それわかってて言ってるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/15(水) 21:27:54  [通報]

    >>28
    自分でどんなに体調が産前の状態に戻ってないって言っても「大げさだなぁ」って返される
    産後の身体を労わってくれる人かどうかを見定めて結婚するべきだった…
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/15(水) 21:33:40  [通報]

    >>20
    短期間で連続して妊娠したら負担がかかるから、抵抗のために身体があえて濡らさないようにしてるのかもね
    返信

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/05/15(水) 21:42:48  [通報]

    >>60
    女になって妊娠出産を経験しても同じこと言えたら大したもんだけど、男だから平気でこういうこと言える
    返信

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2024/05/15(水) 21:44:48  [通報]

    >>57
    いやいや、噛みちぎらなかっただけ有難いと思ってほしい
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/16(木) 20:26:49  [通報]

    子供早く寝たら致せると思ってるのキモい 
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/18(土) 11:02:39  [通報]

    >>124

    70代でも風俗行く人いるよ!
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/18(土) 15:10:18  [通報]

    >>65
    私は吸引分娩でおしもズタズタ、出血1400mlで貧血でふらふらで、退院の時はゆっくり廊下を歩くのが限界、車はおしもが痛すぎてまともに座れませんでした。1か月検診までは円座があってもおしもの腫れと傷がひどくて座れないため食事もお風呂も立ったまま。やっと普通に動けるようになったのが2か月くらいでした。20代での出産でしたがこんな人もいるので順調に回復できたのは喜ばしいことだったと思った方がよいです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード