ガールズちゃんねる

おすすめのメイクキープミスト

65コメント2024/05/10(金) 14:08

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 21:07:36 

    おすすめはありますか?
    今はネットでもお店でもよく目にするKOSEのを使っているのですが、あまり合わないみたいで痒くなってしまいます。

    みなさんのおすすめ教えてください。
    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 21:08:18  [通報]

    きみの持ち物もいつか全部チェックするよ^_^
    返信

    +1

    -49

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 21:08:52  [通報]

    メイク
    メーク
    どっち?
    返信

    +2

    -26

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 21:09:16  [通報]

    ぶっちゃけキープミスト本当意味ないよね
    インナーからの分泌抑えて、下地の油分ティッシュオフしてからメイクするとか工夫した方が早い
    返信

    +16

    -50

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 21:09:43  [通報]

    マキアージュの使ってる
    マスクにつかないよ
    返信

    +15

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 21:10:23  [通報]

    >>4
    おすすめを聞いてるトピに来てわざわざそういうコメントは不要。
    返信

    +105

    -5

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 21:10:45  [通報]

    クラランス。艶が出る。
    保湿力はそこまで無いかな。
    返信

    +3

    -7

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 21:10:58  [通報]

    クラランスのフィックスメイクアップ!
    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +29

    -18

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 21:11:04  [通報]

    マリクワの良い香りがする
    返信

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 21:11:47  [通報]

    >>4
    主はメイクキープミストが欲しいからオススメ聞いてるんだと思うけど。
    返信

    +79

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 21:12:19  [通報]

    乾燥ケア→皮脂ケアのダブル使いでより崩れなかったよ
    今はゲランとコーセーのやつ使ってる
    返信

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 21:13:02  [通報]


    はぁ~いい香りってなる
    返信

    +14

    -21

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 21:14:54  [通報]

    >>6
    そんなことないよ!
    返信

    +6

    -21

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 21:15:47  [通報]

    >>2
    キモすぎワロタ
    返信

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 21:15:48  [通報]

    安いのから高めなのいくつか買ったけど、肌質に合わないのかファンデが余計汚くなってだめだった。家族が見てもやらない方が良かったって言うくらいだから、汚いんだと思う。毛穴にファンデがフィットしすぎて、毛穴が浮き出てくる。
    返信

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 21:16:03  [通報]

    オススメあったのに名前ど忘れした
    海外のガス缶タイプのやつ
    返信

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 21:17:04  [通報]

    >>1
    メイクは崩れないけど肌は荒れる。私も知りたい!
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 21:17:10  [通報]

    >>4
    ミストつけると崩れないから私には絶対必要だわ
    返信

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 21:20:47  [通報]

    主です!コメントありがとうございます!
    今使っているものは、使用感に関してはメイク崩れも夜までほぼないので申し分ないのですが、肌に合わない点だけが悩ましいところです…
    油分が多いタイプの肌ではないので、メイクキープミストがあれば夜までサラサラを維持できるので私にとっては必須アイテムです!
    皆さんの意見参考にさせていただきます。
    返信

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 21:21:19  [通報]

    返信

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 21:21:32  [通報]

    アディクションのメイクアップフィックスマイクロミスト使ってる
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 21:22:45  [通報]

    キープミストってどのくらい崩れないんですか?
    私疲れてくると目の下パンダになりやすいんだけど、そういうのも防げる?
    返信

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 21:23:16  [通報]

    KOSEの黒いボトルのメイクキープミスト持ってるけど、あんま意味ない気がする…
    2000円無駄にした
    返信

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 21:23:50  [通報]

    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 21:23:54  [通報]

    >>4
    主は必要だって言ってるよ
    合う人が使えば重宝するアイテムなんだよ
    あなたの場合はそうやって工夫してメイクしてればいいじゃん
    返信

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 21:25:05  [通報]

    ゲランの使ってるよ!綺麗なお姉さんみたいな香りがするw
    返信

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 21:35:54  [通報]

    メイクアップフォーエバーのやつが気になってる
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 21:40:49  [通報]

    MACの使ってる
    私は顔汗ヤバいタイプだけど使うとメイク崩れないから重宝してるよ
    返信

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 21:42:40  [通報]

    去年はタイムシークレットを使ってた。これとTIRTIRは触ったらペタペタしてた。

    今年はどうするか迷う。毛穴カバーする下地を塗ると乾燥してしまうから崩れずかつ乾燥しないのが欲しい。
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 21:45:52  [通報]

    コスメデコルテ
    香りがいい
    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +16

    -16

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 21:56:58  [通報]

    >>30
    アカウント名らしきものが付いてるけど、これは30さんが作った画像なの?違うなら無断転載だよ。
    返信

    +16

    -8

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 22:04:54  [通報]

    >>31
    あ。ごめん。自分で消せないから何ともできない。消せるように出来たらいいのにね
    返信

    +3

    -29

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 22:29:02  [通報]

    オルビスのを買ってみた。来週から使う予定
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 22:29:44  [通報]

    メイク崩れ防止がメインなら
    アルビオンのルースパウダーミストはどうでしょう?
    私は油田寄りだけど、結構いい感じにキープしてくれてます
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 22:59:56  [通報]

    クラランス→保湿強化だけでメイクキープ力は微妙
    ysl→保湿強化だけでメイクキープ力は微妙だけどミストの細かさはダントツで霧状 
    コスデコ→メイクキープ力あるけどミストが粗い
    SUQQU→メイクキープ力はあるけどミストががかなり粗い

    メイクキープ力もあって、ミストがかなり細かいのがアディクション。色々使ったけどアディクションに落ち着いた。

    ミストの細かさはスプレー容器のおかげかなと思い、アディクションの空容器に別の中身を詰め替えたらミストが粗かった。中身の成分もミストの細かさに影響することがわかったよ。
    返信

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 23:02:58  [通報]

    なんかデザイン変わったんだね。知らなかった。白いほうを過去に2本くらい使ってた。コロナ禍の真夏にマスクしてた時期もそんな汚い崩れ方はしなかったな。
    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 23:07:41  [通報]

    >>22
    ミストじゃなくてごめんだけど、私はKOSEのメイクキープパウダーをまぶた全体にブラシで付けたら(薄く2度付け)、それまで絶対パンダ目になるカラーマスカラが、夜メイク落とすまで崩れなくなったよ!!

    全顔はミラコレでメイク崩れ防いでるので、メイクキープパウダーは、ほんとに目の周り(たまに眉も)だけに使ってます。
    返信

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 23:07:49  [通報]

    メイクキープってリップの色も維持できますか?
    すぐ落ちてしまって困ってる
    返信

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 23:09:21  [通報]

    使うと顔が赤黒くなってしまう
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 23:13:08  [通報]

    ミストそのもののお勧めじゃないけど、顔に直接吹きかけるよりファンデ伸ばすスポンジに吹きかけてファンデ伸ばすとメイク保ち良くなる
    私はこの使い方の方が合ってた
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 23:45:44  [通報]

    マットな仕上がりがほしくてこれ使ってる
    ミストが粗くてビシャビシャになるからベースの最初にしかかけてないんだけどそれでもいい。KOSEより好き
    ただうっすらビールのような香りがして若干気持ち悪い
    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 00:16:29  [通報]

    >>4
    不要な人がなんでこのトピタイトルを開いてつらつらと長いコメント残してるのかが謎すぎる
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 00:28:14  [通報]

    私も欲しいと思ってたけどだいたいの物がアルコール入ってるんだよね。モチを良くするのが目的だから仕方ないんだけど。アルコールフリーとなると高価でキープミストにそこまでかけるのは‥となる。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 00:38:58  [通報]

    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 00:49:43  [通報]

    KOSEのメイクキープミスト 赤のボトルがいちばん良かった。
    ティルティルは汗で混ざって落ちてきた時目が痛くて無理だった
    返信

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 01:11:05  [通報]

    エリクシールのつや玉ミストと韓国のダルバしか使った事ないけど、どっちも乾燥崩れに良かった。
    エリクシールの方がミスト細かくてツヤ感がきれい。
    返信

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 02:42:57  [通報]

    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 02:53:18  [通報]

    マキアージュの使ってる
    完璧に崩れないか、と言われるとそれは無理だけど、使わないより全然マシ。ミストつけずに出掛けちゃった日は、あーつけるの忘れた😮‍💨と思うくらいだから効果はある。
    香りも良くて好き
    返信

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 07:33:08  [通報]

    シュウウエムラ使ってるけど吹きかける時の距離や量に配慮しないと余計に汚くなったりよれたりするから微妙かも。肌のコンディションによってはちょうど良くフィットする
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 07:42:50  [通報]

    >>4
    表面のマスクヨレとかはミストすると防げるよ
    インナーからの脂ギトギトの人には確かにそれだけじゃ意味ないかもね
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 07:44:24  [通報]

    >>38
    それはリップコート使えば?
    マジで落ちないよ
    私はリンメル使ってる
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 09:06:13  [通報]

    パウダーもそうだけどミストも皮脂抑えか保湿目的かで選ぶの変わってくると思う
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 09:40:24  [通報]

    マスク付けてたり汗をダラダラかくような状態だと何使ってもダメだった😅
    室内に居るならキープされるけど、、、。
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 09:51:31  [通報]

    やっぱこれに戻る。細かいミスト出て来るし(違うとこのはビャッって出て来たり)ファンデピタって付いてる感じする
    おすすめのメイクキープミスト
    返信

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 11:54:17  [通報]

    クールタイプのメイクキープミストが発売になるよね?KOSEの
    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 11:56:30  [通報]

    >>54
    私もこれ使ってる。パウダーもメイクキープパウダー。
    後から吹き付けるよりパフにミストつけてパウダーつけて使ってるけど。後から吹き付ける方がいいのか試してないから分からん。
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 11:59:56  [通報]

    >>8
    これいいですか?
    夏は滝汗でメイクしてもすっぴんになっちゃうから買おうと思ってるけど
    さすがに滝汗じゃ効果も薄いかな?
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 15:17:07  [通報]

    >>1
    クラランス。効果は分からないけど、香りがめっちゃ良い!
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 16:29:17  [通報]

    パウダーは駄目かな?
    私もコーセーのスプレーは肌がピリピリするんだけどメイクキープパウダーの方は大丈夫。
    ただ中々ドラストに売ってなくて(見逃してるだけ?)ネットで買ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 19:10:33  [通報]

    いつもはクラランスだけど、夏だけチャコットのクールタイプに代える
    今年もそろそろ買ってこようと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 20:41:25  [通報]

    >>40
    コメ主さんのやり方で使用しています(*^^*)

    あと、直接顔にかけるんじゃなくて、頭上にミストをかけて顔に落とすやり方がいいらしいですね。
    小田切ヒロさんが仰ってました✨
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 20:58:08  [通報]

    >>32
    全然理解してなくて草も生えない
    人様が作った画像を無断で使用するなって言われてるの分からない?
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 23:32:02  [通報]

    >>35
    ためになる!ありがとう
    詰め替えまでしてみてる実験魂が好きだよ
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/10(金) 08:27:58  [通報]

    TIRTIRのキープミスト使ってるけど崩れる感じはなくて良いです!
    マットがいいのにツヤっとするので、リキッドファンデ→キープミスト→パウダーって感じにしてます。
    KOSEも同じ感じなのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/10(金) 14:08:31  [通報]

    >>57
    クラランスはどっちかというと保湿重視のミストですね、乾燥崩れを防ぐ感じ
    汗や皮脂に強いのが欲しいなら今月出るコーセーの水色のが良いんじゃないかな、夏向けの限定品です
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす