ガールズちゃんねる

「この席で何見るんだ??」宝塚歌劇団の公演が“ほとんど見えない”と物議…会場側の見解は

158コメント2024/05/16(木) 00:19

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 20:35:48 

    「この席で何見るんだ??」宝塚歌劇団の公演が“ほとんど見えない”と物議…会場側の見解は | 女性自身
    「この席で何見るんだ??」宝塚歌劇団の公演が“ほとんど見えない”と物議…会場側の見解は | 女性自身jisin.jp

    5月4日から6日にかけて、愛知県名古屋市にある愛知県芸術劇場の大ホールで宝塚歌劇団の雪組による公演『仮面のロマネスク』 『Gato Bonito!!』が開催された。男役スターの朝美絢とトップ娘役の夢白あやが出演した同公演。愛知県芸術劇場では3日間にわたり計5公演が行われ、SNSでは「すごく楽しかった」「パワフルな歌声に圧倒された」といった声が上がっている。 しかし、なかには楽しめなかった人たちもいるようでーー。


    5階席で見た観客から「手すりや前の人の頭でほとんどステージが見えなかった」という不満の声が上がっているのだ。これらの投稿には客席からの景色もアップされており、確かに手すりなどによって視界が遮られている様子が伺える。
    返信

    +184

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 20:36:26  [通報]

    華やかな舞台の裏でイジメがあるのを知ったら宝塚楽しめないよね
    返信

    +397

    -41

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 20:36:35  [通報]

    前の席の人を見るしかないね。
    その場を楽しまないと。
    返信

    +5

    -54

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 20:36:41  [通報]

    手すりを見に来ました


    んな訳
    返信

    +323

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 20:36:50  [通報]

    「この席で何見るんだ??」宝塚歌劇団の公演が“ほとんど見えない”と物議…会場側の見解は
    返信

    +419

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 20:36:59  [通報]

    文句言うならケチらず良い席を確保しましょう
    返信

    +8

    -91

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:03  [通報]

    パワハラの件あったから、宝塚嫌い。
    返信

    +203

    -28

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:15  [通報]

    これは宝塚劇場じゃなくて外部の普通の劇場ね
    東京宝塚劇場はどの席でも割と見やすい
    外部の劇場はこういうの多いよね
    返信

    +259

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:24  [通報]

    宝塚じたいがもうオワコンじゃん
    返信

    +104

    -38

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:28  [通報]

    5階席なんて初めて聞いたかも
    返信

    +175

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:31  [通報]

    今までどないしてたん?
    返信

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:44  [通報]

    >>6
    これはさすがに販売する側に問題ありそうだけど
    返信

    +164

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:56  [通報]

    これって宝塚じゃなくて会場側が悪いんじゃないの?
    返信

    +202

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:57  [通報]

    これは宝塚の問題なん?愛知県芸術劇場の問題なんではなかろうか?
    返信

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 20:38:22  [通報]

    仮面のロマネスクはやっぱり高嶺ふぶきだよな
    返信

    +56

    -5

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 20:38:41  [通報]

    料金は安いんでしょ?
    私なら安くてもこんな席のチケット買わないけどさ
    返信

    +30

    -9

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 20:38:44  [通報]

    宝塚まだ見る人いるんだ‥
    返信

    +21

    -33

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 20:38:49  [通報]

    東京建物BrilliaHallも手すり邪魔だった
    返信

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 20:39:01  [通報]

    立川ステージガーデン
    品川ステラボール
    返信

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 20:39:19  [通報]

    >>15
    私も高嶺ふぶきさん大好き
    返信

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 20:39:24  [通報]

    傾斜がきつすぎるのかな?舞台が低いんだろうね
    返信

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 20:39:29  [通報]

    >>5
    この3席いらないんだよな
    返信

    +224

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 20:39:56  [通報]

    >>5
    wwwww
    返信

    +91

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 20:39:57  [通報]

    >>5


    私これ初見の時めっちゃワロた記憶あるww
    返信

    +125

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:02  [通報]

    >>5
    これどこ!?
    見えない時点でアウトだけど、足元も苦しそう
    返信

    +163

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:17  [通報]

    今までみんな我慢してきた座席ガチャがどんどんSNSの発達で出てきたなーって感じ

    そもそも設計者もなんでこんな配置にしたのだろうとかあるし…(この前のプーさんはセミナー用だったんだろうけど)
    興行主も泣き寝入りするだろうって思ってたのがどんどん暴かれるのは良いことだと思う。
    ファンの人が「演者さんをせめないで!」的なことを言うから解決しないままできたけどね…
    返信

    +81

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:24  [通報]

    >>1
    まだ宝塚見てるの??いいカモだねって言いたいね!
    宝塚をギャフンと言わせるには国民みんなで経済制裁だよ!!
    返信

    +14

    -37

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:25  [通報]

    >>16
    あらかじめ「この席はほぼ見えません」と告知してくれるならアリだけど…
    返信

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:26  [通報]

    >>1
    5階を選んだ時点でどうせろくに見えないけどな
    安全のための手すりがないとそれはそれで問題だろうし
    返信

    +33

    -5

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:26  [通報]

    >>15
    メルトゥイユ侯爵夫人は87ちゃんですー
    返信

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:26  [通報]

    >>5
    この壁は何のためにあるの?
    返信

    +61

    -6

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:35  [通報]

    この前演奏会に行って3階席の横側に座ったけど、背もたれにもたれかかると手すりと柵で全く見えなかったから身を乗り出して見てたよ。
    でもそれをなんだこの席とも思わないし、SNSに上げてやろうとも思わなかったよ。
    返信

    +6

    -25

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:57  [通報]

    >>1
    記事を読んでこのアメリカ人のインスタ投稿を思い出したわ。観えないってツラいよね
    「この席で何見るんだ??」宝塚歌劇団の公演が“ほとんど見えない”と物議…会場側の見解は
    返信

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:09  [通報]

    >>10
    横浜のみなとみらいにあるKアリーナ、7階席まであるらしいでっせ!
    返信

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:19  [通報]

    >>5
    ここに席を置こうと思った奴に理由を問い詰めたいw
    返信

    +219

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:19  [通報]

    >>1
    大人としては観えづらいけど
    未就学児には良さそうね
    返信

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:35  [通報]

    >>5
    後ろ向きなのに表情まで想像出来てしまう
    返信

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:39  [通報]

    >>31
    この建造物に必要な柱
    返信

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:59  [通報]

    相当チケ代安く設定してるんでしょうね?
    返信

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 20:42:06  [通報]

    >>5
    この席のチケットはさすがに売ってないでしょw
    返信

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 20:42:13  [通報]

    >>31
    壁なのかな
    柱かと思った
    日除け屋根の柱かな
    返信

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/08(水) 20:42:30  [通報]

    >>34
    しかもかなり階段登らないといけないんでしょ
    返信

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:18  [通報]

    >>31
    むしろこの椅子何のために置いてあるのって感じ
    返信

    +162

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:18  [通報]

    ここじゃないけど手すりで見えにくいところに行ったことある
    1番後ろの席だったけど設計中は手すりがない計算で後から付けたのかと思うくらい見にくかった
    返信

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:20  [通報]

    >>1
    この会場の設計がおかしいよね
    こんな見えない席作ってお金取るとか詐欺みたいなもんじゃん
    楽しみにして行ってこれだったらショックだよね
    私別に宝塚ファンじゃないけど北海道住みだから北海道から宝塚見るために行ってこれなら発狂しそう
    返信

    +93

    -4

  • 46. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:25  [通報]

    >>34
    帰宅方法も大変なところってニュースになっていたところ?改善されたのかな
    返信

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:26  [通報]

    >>15
    かわいい方だったよねー
    返信

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:30  [通報]

    音だけ聞きに行く席かな
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:44  [通報]

    >>10
    ここ、好きなアーティストのライブで行った。
    ファンクラブなのに3階席でびっくりして当日行ったら、4階5階がさらに遠かった。
    3階は見やすかった。
    なんか座席が、縦なかんじ
    返信

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/08(水) 20:45:53  [通報]

    >>18
    あそこは設計からゴミだよ
    返信

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/08(水) 20:46:03  [通報]

    これ宝塚だけじゃないよね
    返信

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/08(水) 20:46:04  [通報]

    >>32
    前のめりは後ろの席の視界をどれくらいふさぐ?【博多座検証シリーズ】 - YouTube
    前のめりは後ろの席の視界をどれくらいふさぐ?【博多座検証シリーズ】 - YouTubeyoutu.be

    博多座の2階客席で検証してみましたが、やはりかなりの影響が出てしまいます。客席のみなさま全員にお楽しみいただけるようぜひご協力をお願いいたします。もちろん「心の前のめり」は大歓迎です。">


    これ見てもらうとすごく分かりやすいけど、前のめりでの観劇は絶対NGだよ
    後ろに誰もいなければ良いかもしれないけど
    返信

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/08(水) 20:46:06  [通報]

    うひゃー東京宝塚劇場にしか観に行ったことないけどここまでひどい席はないね
    返信

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/08(水) 20:46:20  [通報]

    先日のプーさんミュージカルの会場もそうなんだけどさ
    オーケストラなど聞く催しなのか、コンサートやミュージカルなどの見ることを伴う催しなのか
    貸す会場側も借りるプロモーター側もキチンと確認しないのがいけない
    返信

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/08(水) 20:46:39  [通報]

    宝塚は知らないけれど
    明治座で観た某公演、
    推しが出てるから行ったけれど
    私には合わなくて楽しめなかった

    チケット値段12000円
    わたしは前から3列目の良い席だったので
    文句はないけれど
    これで後ろとかだったら
    泣いていたと思う
    12000円でステージ見えなくてさらに面白くなかったら目も当てられない

    見にくい席は半額とかにしてほしい
    返信

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2024/05/08(水) 20:46:42  [通報]

    >>42
    レベル3~5まではエスカレーターあるっぽい。最上階レベルへはレベル5までエスカレーターで行ってあとは階段かな
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/08(水) 20:47:01  [通報]

    >>50
    ゴミだよね
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/08(水) 20:47:16  [通報]

    >>1
    声だけでも聞きたい人用じゃない?
    推しのコンサートの声漏れ聞く人とかいるし
    返信

    +0

    -17

  • 59. 匿名 2024/05/08(水) 20:47:40  [通報]

    >>5
    声出して笑っちゃったよ😂😂😂
    返信

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/08(水) 20:47:52  [通報]

    >>28
    ほぼ見えません、っていう席を買う人っているの?
    他の同じ範囲の席の何割引なら妥当なんだろう?
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/08(水) 20:48:12  [通報]

    ラルクでもそんなんあったね
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/08(水) 20:48:32  [通報]

    >>5
    ちゃんと見える横の席と連結して1.5倍の値段で売ったら人気の席になりそう
    スポーツ観戦って荷物置き欲しくなる
    広々VIP席はもっと高額だし
    返信

    +64

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/08(水) 20:49:22  [通報]

    >>13
    この会場を選んだのは宝塚なんだから、事前に会場の全ての座席を確認して「見えない」座席は売らなければいいだけ。事前に確認しなかったのか? それとも「見えない」と承知の上で売ったのか?
    返信

    +32

    -8

  • 64. 匿名 2024/05/08(水) 20:49:23  [通報]

    >>32
    音楽聴きに行く演奏会とダンスや演技観に行く舞台はだいぶ違うと思う
    なお演劇公演で前に身を乗り出して見るのはマナー違反
    返信

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/08(水) 20:49:32  [通報]

    >>5
    絶望www
    返信

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/08(水) 20:50:56  [通報]

    >>58
    通い詰める人ならそういう人もいるかもだけど席って買う時場所選べないよね?
    返信

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/08(水) 20:51:41  [通報]

    >>58
    そんな人用の席があらかじめあるの?
    返信

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/08(水) 20:51:59  [通報]

    >>46
    1月に進撃の巨人フェスで行ったけど、特にトラブルとかはなかったかな
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/08(水) 20:52:10  [通報]

    >>5
    私、武道館の入学式でこんな感じだった…
    本当に悲しかった…
    返信

    +51

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/08(水) 20:55:10  [通報]

    見えないものを見ようとした
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/08(水) 20:55:31  [通報]

    最前列中央あたりを20万くらいにしてショボい席は3000円くらいにしてほしい
    返信

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/08(水) 20:55:50  [通報]

    >>6
    こんな席に値段をつけるほうがケチなのでは?
    返信

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/08(水) 20:56:07  [通報]

    音を聴きにきました。。的な?
    チケット代もったいないね。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/08(水) 20:58:05  [通報]

    >>5
    全然興味を持ってない子供を両親であそこで挟んで、子供たちをあそこで個室のように遊ばせる

    活用方法を捻り出してみた
    返信

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/08(水) 20:59:19  [通報]

    >>58
    声が漏れる会場ってどんなところよw
    返信

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2024/05/08(水) 21:00:07  [通報]

    >>69
    入学は出来たの?!
    返信

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/08(水) 21:00:28  [通報]

    >>52
    わざわざURLまだ貼ってもらって申し訳ないけすが
    1列しかない席なので後ろの席はないです。
    返信

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2024/05/08(水) 21:00:36  [通報]

    >>75
    横から
    ベルーナは聴こえるよ
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/08(水) 21:01:44  [通報]

    >>70
    望遠鏡求む
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/08(水) 21:01:58  [通報]

    >>64
    そうは言ってももたれると壁しか見えなかったので
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/08(水) 21:02:17  [通報]

    >>31
    壁じゃなくて席だろ、おかしいのは
    返信

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/08(水) 21:02:50  [通報]

    >>8
    大劇場の観やすさに慣れたら他の劇場が微妙に思えてくる
    1番後ろ端っこでもオペラグラスさえあれば快適
    返信

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/08(水) 21:05:59  [通報]

    コロナ禍でみんなやめちゃって新人さんしかいないのかな?ってくらい最近演劇とかコンサートのトラブル多くない?フェスも直前で中止とかあるし
    返信

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/08(水) 21:06:49  [通報]

    >>32
    あなたが何も思わなかったのとこの記事の人になんの関係があるの?
    そうなんですねーとしか言いようがない
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/08(水) 21:08:54  [通報]

    >>14
    この会場、場所はいいんだよね
    でも、5階席は角度も急で本当に見辛い。立ってるコンサートでも見辛いんだから座ってる演劇だと余計だと思う
    あと階段で上がれっていわれて地味に辛かった
    返信

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/08(水) 21:10:33  [通報]

    こんな会場
    「この席で何見るんだ??」宝塚歌劇団の公演が“ほとんど見えない”と物議…会場側の見解は
    返信

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2024/05/08(水) 21:10:51  [通報]

    >>31
    むしろその席は何のためにある?
    返信

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/08(水) 21:11:10  [通報]

    >>62さんすごい。見えんやん!で終わらせないで、有効活用のアイディア出せるって素敵。
    返信

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/08(水) 21:14:25  [通報]

    >>8
    日生劇場と帝国劇場も2階の一番後ろの席でも
    見やすいよ もちろんオペラグラスは必須だけど
    あと、宝塚では相模大野グリーンホールも見やすかった
    返信

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/08(水) 21:15:24  [通報]

    こんなホールあるよね、誰の座高を元に作ったんや?って思う。
    映画館にある子供用の椅子が欲しいね
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/08(水) 21:16:13  [通報]

    >>11
    宝塚の名古屋での地方公演って中日劇場とか御園座とか他の劇場だったイメージ
    返信

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/08(水) 21:17:19  [通報]

    5階席なんて手すり関係なく見えないでしょ。音を楽しみに行くようなもんじゃないの?
    返信

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2024/05/08(水) 21:19:54  [通報]

    >>16
    チケット買う時は、S、A、Bとかで買うから、まさかこんなに見えない席が割り振られるとはおもわないんじゃない?
    ま、宝塚だもんね。
    返信

    +19

    -8

  • 94. 匿名 2024/05/08(水) 21:22:21  [通報]

    天井桟敷ってやつじゃ無いの?

    見辛いからチケットが安い。古い劇場にある感じ
    貧乏人とか常連で何度もその劇を観に行く人とかが使ってた


    「この席で何見るんだ??」宝塚歌劇団の公演が“ほとんど見えない”と物議…会場側の見解は
    返信

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2024/05/08(水) 21:23:24  [通報]

    >>74
    活用方法
    居眠り席、読書席、スマホゲーム席などいずれも試合に無関心な客向け
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/08(水) 21:26:11  [通報]

    >>5
    AKBの劇場も柱あるよ
    返信

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2024/05/08(水) 21:30:00  [通報]

    宝塚の公演って席選べるの?
    抽選とか自動振り分けじゃなくて

    問題は席の仕様じゃなくて売り方じゃないのかな
    公演に寄っては選べるのもあるし
    最初から見切れ席なので格安ですとかならそこまで文句は出ないと思うし
    返信

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/08(水) 21:31:13  [通報]

    >>92
    オーケストラや吹奏楽は上の席で聴くほうが音がきれいだよね
    特定の演奏者の姿を見に行くなら別だけど、音だけ楽しむなら上に限る
    返信

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/08(水) 21:31:34  [通報]

    >>5
    販売してない席では無くて?
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/08(水) 21:37:19  [通報]

    >>10
    Kアリーナはできたばかりなのに良い話が全然ないね
    イベント会場に不慣れな人が切開したのかな
    返信

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/08(水) 21:41:09  [通報]

    >>75
    横浜スタジアム
    ロックコンサート終了ちょっと前に会場を出たら、屋外まで音がよく聞こえた。
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/08(水) 21:43:41  [通報]

    >>96
    柱の真後ろには席ないし柱の横に鏡付いてて一応考慮されてるんだね
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/08(水) 21:43:56  [通報]

    >>5
    酷い。
    これこそ訴えるべきだと思います。
    返信

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/08(水) 21:44:26  [通報]

    >>76
    よこ

    入学出来たから入学式に参加出来たんだろww
    コメ主は悲しい思いしたのに笑ってすまぬ
    返信

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/08(水) 21:45:02  [通報]

    >>33
    酷い。
    柱要らない。
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/08(水) 21:46:40  [通報]

    >>105
    柱はいるでしょ
    席をつけなきゃいいのに
    返信

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/08(水) 21:50:40  [通報]

    >>15
    ヴァルモン子爵❤素敵でしたね。
    私もゆきちゃん大好きですー。
    返信

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/08(水) 21:51:35  [通報]

    宝塚関係ないけど
    会場の造りによってはライブハウスで整理番号が悪いと、目前の人の頭どころか目の前の柱しか見えないなんてこともあって大分、精神力が鍛えられた。「見えなくとも耳で楽しむぜ~!」という開き直り。
    返信

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/08(水) 21:54:05  [通報]

    一桁台の席でもフラットで全然見えないってことあるからなあ
    何でそんな造りにしたよっていう
    それなのに演者みんながみんな見えない位置に立つから声ばっかりよく聞こえるみたいな
    返信

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/08(水) 21:54:19  [通報]

    >>5

    音声と雰囲気だけ楽しめるから料金10分の1くらいにしたら買う人いるかも。
    返信

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/08(水) 21:54:32  [通報]

    ライブや舞台で何も見えない席になると虚無だよ。同じ金額払ってるのに。そもそも何も見えない席は設計や設置しないでほしい。劇場や主催者は何考えてるのか確認しないのかなって思う
    返信

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/08(水) 21:56:34  [通報]

    >>34
    そこはよくわからないけど、アーティスト主体でスクリーンがあるのでは?
    宝塚ファンだけど五階席ってはじめて聞いた。
    一部は演劇だし、全く見えないなら文句も出るわ
    返信

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2024/05/08(水) 21:56:44  [通報]

    >>52
    宝塚で2階最前列の夫婦が前のめりしたら私(2列目)の横のおばさんがすかさず注意してくれた時はマジで感謝した
    旦那のほう帽子かぶったままで係員が注意してくれたわ
    バカ夫婦
    返信

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/08(水) 21:58:29  [通報]

    >>50
    平面の視点だけで座席を設計したのかな、プロなのに
    返信

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/08(水) 22:06:56  [通報]

    行ったことないけど池袋ブリリアホールも酷くて客のクレームで改善した。
    といっても見えづらい席をいくつかチョチョっと取っ払う程度だけどね。
    返信

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/08(水) 22:21:46  [通報]

    >>11
    恐らくだけれど、ここは音楽ホールとして使う時に「音さえ聴こえれば」 という人たちのために3000円とかで売る席なんじゃないかな?普段は
    返信

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2024/05/08(水) 22:27:29  [通報]

    >>29
    そこが宝塚の闇(私設FC)でして、誰もこの席を選んではいないんですよ
    S席で何か月も前に申し込んだにも関わらず、キャンセル不可差額返金(大正義のフリ)で当日チケット受け取ってビックリ!割り当てられちゃうんですねこういう席を
    FCは普通じゃ売れなさそうな後ろ、端などを劇団から押し付けられるんです買い取りで
    返信

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/08(水) 22:45:12  [通報]

    >>45
    クラシックとか見えにくくても音を聴きたいから安い席がいい…という人には重宝される席だってXで見たよ
    演劇系は販売したらダメだよね
    返信

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/08(水) 22:49:39  [通報]

    >>113
    私、注意したことある。
    前の席の女性がずっと前のめりで、舞台が全く見えなくて。
    休憩まで我慢して係員に注意してもらおうかと思ったけど、それまで見えないのは嫌すぎたから
    「見えないので前のめりやめてください」って言ったよ。
    休憩時間に睨まれたけど私悪くないから痛くも痒くもない。
    返信

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2024/05/08(水) 22:53:57  [通報]

    >>116
    格安料金だったら「この席で何を見るんだ」の文句は出ませんよね。

    でも宝塚歌劇団は通常の○席料金で売るみたいですね、そして購入者は前もって席を選べない。
    >>117さん発言でそう解釈しました。
    返信

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2024/05/08(水) 23:10:05  [通報]

    この公演入ったけど見切れで販売してない席結構あった(開園後かたまりで空席だったからわかりやすい)
    ほんと演劇に向かない会場
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:17  [通報]

    >>119
    周りはあなたに感謝しただろうね
    前のめりするバカ、二度と来るな
    返信

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2024/05/08(水) 23:16:06  [通報]

    >>9
    相撲、宝塚、歌舞伎

    高齢者の娯楽、ジリ貧
    返信

    +7

    -10

  • 124. 匿名 2024/05/08(水) 23:27:33  [通報]

    >>5
    可哀想!会場の雰囲気だけ楽しむ席か?
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/08(水) 23:43:49  [通報]

    >>8
    明治座も2階席最前列、転落防止?の謎板がめぐらせてあってめちゃくちゃ見にくかった。
    演者が舞台前方に来ると全然見えない🥲身を乗り出すわけには行かないから体を下にずらして、板の隙間から見た😂

    見にくい席はちゃんと教えてほしい…。
    返信

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/08(水) 23:45:33  [通報]

    東京オペラシティもそんな感じよ
    あそこには二度と行かない
    返信

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/08(水) 23:53:53  [通報]

    >>4
    ある意味箱(ホール)推しwww
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/09(木) 00:04:35  [通報]

    5階席に
    手すりが必要とする人が利用しないようにして撤去し
    その旨をHPで告知して販売すればよいだけじゃん
    返信

    +0

    -6

  • 129. 匿名 2024/05/09(木) 00:53:11  [通報]

    >>42
    傾斜もあるし階段の幅は狭いし足元も暗いし、レベル7本当に怖いよ。あと、レベル3とかと比べると、レベル7は座席の前後の幅が狭すぎるように感じた。
    返信

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/09(木) 01:58:50  [通報]

    昔、ル テアトル銀座の客席サイドにあるボックス席で宝塚観たけど、角度悪過ぎで舞台の何割かが見えず、ずっとイライラした記憶。
    おまけにずっと横向きで観劇しなきゃなので体痛くなった。
    わーい初ボックス席!と楽しみにしてたのにがっかり。
    返信

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/09(木) 02:10:54  [通報]

    嵐のドームでのライブで正面のメインステージが一切見えない見切れ席からペンライトが振られてるのを見た松潤が「あそこ見えてるの…?」って疑問げにMCで話してたわ
    返信

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/09(木) 02:56:40  [通報]

    >>5
    スポーツ観戦に嫌々付き合う彼女や奥様の日焼け対策には良さそうな席だね
    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/09(木) 03:00:58  [通報]

    >>5
    この3席の両端は
    常にひょっこりはん状態で
    観戦するのか
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/09(木) 03:50:51  [通報]

    >>28
    誰かのライブでステージ全く見えない席を「音だけで楽しむ席」みたいに名付けて売ってたの思い出した
    誰のライブだっけな
    あらかじめステージ一切見えません、って告知して少し安く売ってた
    返信

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/09(木) 05:27:59  [通報]

    >>28
    見えないと明記して安価で売れば声だけでも聞きたい人が買うと思う。見えないのがわかっていてそれを表記しないのは酷い。
    返信

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/09(木) 06:00:39  [通報]

    >>1
    出演者に娘がいて喧嘩か絶縁してるけど見に行きたい。せめて声だけでいいからって人の席じゃないの?しらんけど
    返信

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2024/05/09(木) 07:26:57  [通報]

    1991年までの宝塚大劇場の一階後方にも柱の後ろの席があって、普通にチケット売られていた
    三千人プラス立ち見の劇場だった
    閑古鳥の鳴くトップもいれば大地真央のように駄作で立ち見の出るトップもいた
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/09(木) 08:46:34  [通報]

    >>1
    本題ではなくて申し訳ないけど、愛知芸術劇場のスタッフの感じが悪くてがっかりする
    なんとかしてほしい
    返信

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/09(木) 11:04:12  [通報]

    今回この公演5階席で観ました。
    地元(他県)でも観たのですが、この劇場の方が先に抽選販売していたので、保険で席を確保しようと思って競争率低そうなB席で応募して当たったので。
    行く前は朗読劇を観にいく覚悟で行った方がいいとか言われてて不安でしたが、実際は5階でも比較的前の方だったせいか問題なく楽しめましたよ。朝美さんが持っていたしゃちのすけ(?)もオペラ越しでしたがバッチリ見えたし凄く楽しかった! 音響も良くてあの迫力ある歌声に圧倒されました。今宝塚は色々言われているけど、やっぱりわたしは雪組を応援したい!って思いました。
    返信

    +15

    -3

  • 140. 匿名 2024/05/09(木) 11:41:56  [通報]

    >>5
    これはそもそも席として売ったらダメじゃない
    訴訟の国で訴えられないのが不思議ね
    返信

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/09(木) 12:10:10  [通報]

    >>120
    今回の公演でも3000円だそうですよ
    返信

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/05/09(木) 13:18:40  [通報]

    >>8
    オペラよく上演するところはこういう舞台の半分以上見えない席結構ある
    客は音楽聴きに行ってるからかな
    返信

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2024/05/09(木) 16:56:45  [通報]

    >>140
    基本的には販売していない席なんだと思う

    わざわざこの画像のために撮影しただけでしょ
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/09(木) 20:14:30  [通報]

    >>15
    私はゆうひが初見なのでゆうひ
    返信

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2024/05/09(木) 20:15:52  [通報]

    >>139
    私も違う公演あそこの五階で見たことあるけど楽しかったよw
    もう安くても観れたらいいぐらいの席だよね
    返信

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:39  [通報]

    >>75
    日比谷野外音楽堂
    1度まぁまぁ近くを通ってたら、お金を取るアーティストとは思えないひび割れたがなり声で歌?が聞こえてきて、誰だったんだろうと謎に思ってる
    返信

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2024/05/10(金) 17:47:52  [通報]

    3千円は安いけど、それでもこの見えなさは無理だな。売ったらダメな席じゃない。
    オペラだってバレエだってオーケストラ公演だって見えなきゃ嫌だよ。
    ましてや舞台は見えないと意味ない。
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/10(金) 18:04:43  [通報]

    宝塚の5chでは贔屓のためなら別にいい。そんな事に文句言うなって人が多くてゾッとした。
    洗脳されてる?
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/12(日) 00:38:30  [通報]

    >>33
    満席でもないし、席めっちゃ開いてるじゃんw
    返信

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/12(日) 09:17:53  [通報]

    >>33
    座席番号11で、12寄りに座ると柱のど真ん中ってことか
    悪席に違いないけど、10がちゃんと番号の真上に座ってくれたら柱で完全に隠れることはないんだろうけど、外国人は体格大きい人多いから番号無視で座られそう
    返信

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/14(火) 12:31:59  [通報]

    >>15
    初演ヴァルモンが演技ビジュアル良すぎて
    再演どれもピンとこなかった
    返信

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2024/05/15(水) 07:47:00  [通報]

    >>15
    目に色気があったね。はなちゃんのクールさと最後には男女の関係になるところも良かったし、星奈さんも色気あった。
    返信

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/15(水) 20:36:18  [通報]

    >>15
    私も大好きです!(>人<;)リアタイで知らないけど動画見て好きになった!お芝居も歌も素晴らしいです。エリザ最後の審判シーンは泣ける。
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/15(水) 20:36:57  [通報]

    >>152
    星奈さんは良かったね
    返信

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/15(水) 20:38:03  [通報]

    >>151
    お花さまも揺るぎないフランソワだった
    返信

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/16(木) 00:11:02  [通報]

    愛知ね。行かないどくわ。他にも要注意劇場ってあるの?
    返信

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/16(木) 00:13:31  [通報]

    >>9
    オワコンなら席も取りやすいんだけど激戦なんだよね
    返信

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/05/16(木) 00:19:46  [通報]

    >>52
    前のめりはまだ注意すれば救いがある。座高高い人が前にいるとどうにもならないから気分ガタ落ち。
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす