ガールズちゃんねる

ガルちゃんの勉強になったトピジャンルを書くトピ

51コメント2024/05/16(木) 00:48

  • 1. 匿名 2024/05/07(火) 11:09:50 

    歴史と検索すると歴史の雑学が出てきて面白かったです。
    返信

    +12

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/07(火) 11:10:32  [通報]

    ためになったねぇー
    返信

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/07(火) 11:10:38  [通報]

    アダルト
    処女なもんで…
    返信

    +4

    -22

  • 4. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:04  [通報]

    >>3
    ガルちゃんで勉強しない方がいいよ
    返信

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:19  [通報]

    引っ越し、賃貸関係。初めて引っ越す時にどういうところに気をつけたらいいかとか参考になった。
    返信

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:20  [通報]

    都会田舎問題は炎上しがち
    返信

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:36  [通報]

    歴史トピで知識を披露したいだけであんま関係ないアンカー付けて語ってくる人
    変でキモいなと思うけど内容はたまに勉強になる
    返信

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:49  [通報]

    着物関連トピ

    着付け習ってるから詳しい人いると勉強になる
    返信

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/07(火) 11:12:07  [通報]

    医師の妻が多いこと
    返信

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/07(火) 11:12:21  [通報]

    勉強っていうか本とか映画とかゲームとかでおすすめ聞くと詳しい人が教えてくれるからそういうトピが好き
    まだまだガルちゃんも死んでないと思える
    返信

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/07(火) 11:12:32  [通報]

    ガルちゃんって極端に偏った思考の人とか
    釣りで過激な発言する人だらけだからあんまり参考にしない方が良いと言うことが学べる
    返信

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/07(火) 11:12:44  [通報]

    >>9
    医者の嫁な
    返信

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/07(火) 11:12:52  [通報]

    ガルちゃんの勉強になったトピジャンルを書くトピ
    返信

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/07(火) 11:14:39  [通報]

    独学で資格とられた人のトピはやる気出て前向きになれた
    返信

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/07(火) 11:14:43  [通報]

    >>11
    ネット掲示板なんてあくまで暇つぶし、それ以上でもそれ以下でもないってことを学べるよね
    感情や時間を使いすぎるのはよくない
    返信

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/07(火) 11:15:06  [通報]

    >>2
    ためになったよぉ〜
    返信

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/07(火) 11:16:37  [通報]

    病気関連かな
    経験者が必ずいるし本音を書いてるので(たぶんw)とても心強くて参考になる
    返信

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/07(火) 11:17:04  [通報]

    裏技関連のトピ好き
    家事の時短テクとか、余った物の使いみちとか毎回発見がある
    だいぶ前に、世間で話題になるより早くマスキングテープでゴムパッキンを保護する裏技を教えてくれたガル民ありがとう
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/07(火) 11:17:19  [通報]

    健康系トピは結構参考になる!
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/07(火) 11:18:24  [通報]

    こうやってアンチが誕生するんだって大谷のトピを見て勉強になった
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/07(火) 11:18:30  [通報]

    お金の事。
    ネットで調べた後、何故かガルちゃんでもみてしまうw
    返信

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/07(火) 11:19:03  [通報]

    洗剤とかの家事関連トピは参考になる
    何でもそうだけど使ってみないと分からないので…
    トラベル用のシャンプーリンスみたいにもっといろんな種類の洗剤のトライアルサイズあるといいのにな
    返信

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/07(火) 11:19:09  [通報]

    でたらめも多いから、鵜呑みにできない。
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/07(火) 11:19:21  [通報]

    時短料理やズボラ料理が勉強になる
    単純な料理だから料理に慣れてたらふざけてるレシピや口に合わないレシピは察せる
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/07(火) 11:20:14  [通報]

    ガルちゃんで立つ病気関係のトピは全部勉強になるよ
    毎回感謝してる
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/07(火) 11:20:30  [通報]

    >>3
    私も(笑)
    ただ未だにヴァージンなのに動画を使うようになってしまった
    返信

    +0

    -5

  • 27. 匿名 2024/05/07(火) 11:21:25  [通報]

    >>9
    弁護士の嫁も増えてきた
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/07(火) 11:22:49  [通報]

    掃除、断捨離系は自分も頑張ろうという気持ちになれる
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/07(火) 11:24:14  [通報]

    >>7
    アンカつけて陰謀論とか、あまりにも関係ない内容を語ってくる人は、読解力がないので思い込みのガセネタも多い
    元コメが何かをdisってて、返信でそうじゃないよと訂正してる人が「知識を披露したいだけ」と決めつけられてることもあるけど、こっちは元コメの方が怪しい
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/07(火) 11:25:06  [通報]

    京都人性格悪いというトピ
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/07(火) 11:27:45  [通報]

    >>29
    今宝島夫妻殺害関連トピで暴れてる。
    なぜかユダヤガー安倍ガー薩長ガーて意味不明な書き込み繰り返してるw
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/07(火) 11:28:07  [通報]

    >>7
    時代物のドラマの実況トピに必ず現れて迷惑なんどけど
    実況トピなのに先の展開ネタバレするし
    指摘すると史実なんだから知ってて当然とか言うし
    マイナーな時代だと誰もが知ってるわけじゃないし純粋にドラマを楽しみたい人もいるのにさ
    アンカーつけて勉強になるとかチヤホヤするバカも出てくるし
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/07(火) 11:29:48  [通報]

    コロナ後遺症トピ
    自分の周りは軽かったり後遺症なかったりで参考にならなかったけど、後遺症トピで同じような人がいっぱいいると安心したし時間がたてば治る場合もあると知って心強い。
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/07(火) 11:32:56  [通報]

    >>5
    私も
    意外と見落としがちな近隣の洗濯物の干し方を見たほうがいいってやつに感謝
    バルコニーやベランダに布団等を干すような物件だった場合、上階の人の干し方で人間性が見えるから要注意ってなってて、迷ってた時に(晴れの日)に見に行ったらたまたま上階の方が布団と毛布を干してて、検討してた部屋にビローンと垂らして干してる住人だった…
    階下に住人がいてもいなくてもそういうやり方やってる人がいるのは避けたほうがいいよって書いてくれた人にお礼を言いたい
    条件はまあまあだったけど、毎日暮らす部屋ってなったらいずれその干し方やその他諸々に絶対に苛ついてくると思ったから参考になりました
    返信

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/07(火) 11:33:20  [通報]

    ガルは世論ではない
    エコーチェンバー現象が起こってるだけだから、プラマイを鵜呑みにしてはいけない
    という事を政治トピ見て学んだw
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/07(火) 11:44:20  [通報]

    住宅設備関係のトピもすごく勉強になることが多い
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/07(火) 11:47:27  [通報]

    ドンピシャとは違うけど
    今まで全然興味がなかったり接点がなくて知らなかった世界が勉強になるよ
    昨日のカウンセリングトピでカウンセラーって話を聞いてるだけとかビックリしたし
    夜のお仕事トピがとても穏やかでやっぱりこういう女性達じゃないと務まらないよなーとか

    逆に自分が興味あってちょっと詳しい事は「うーん、ここちょっと違う」とか思ってダメかも
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/07(火) 11:51:35  [通報]

    料理トピはほぼ全てお気に入りにしてる
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/07(火) 12:12:44  [通報]

    香水トピ
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/07(火) 12:13:28  [通報]

    お古は貰わない方がいいって勉強になった
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/07(火) 12:31:29  [通報]

    葬儀関連
    葬儀場~家族葬~直葬、流れや金額、これはやめとけ等々すごく勉強になったよ。自身の希望は直葬。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/07(火) 12:43:46  [通報]

    >>31
    ガルってとち狂ったキチが割といるよね
    地震系のトピも韓国の悪口でうまるw
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/07(火) 13:46:18  [通報]

    読書関係と映画関係はためになってるよ
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/07(火) 14:43:23  [通報]

    トピごとじゃないけど、この2コメ目が秀逸で、サラッとこういう事言える教養や知識を身に付けたい。

    夫の生命保険の受取人を変えてもらいたい
    夫の生命保険の受取人を変えてもらいたいgirlschannel.net

    夫の生命保険の受取人を変えてもらいたい結婚5年目で子供が2人おります。 現在夫の生命保険の受取人が夫の兄弟になっています。夫が独身時代に加入したもので、結婚後に何度か変えて欲しいとそれとなく伝えていますが、「また時間があるときね」や「もし死んだとし...

    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/07(火) 15:52:29  [通報]

    >>9
    そうでもないむしろ少ない
    色々言われるから黙ってる人が多い
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/07(火) 17:20:28  [通報]

    ビ○・ゲ○ツ財団が地球規模で人○削減計画とかいういうやつ嘘でありますように
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/07(火) 17:26:08  [通報]

    >>34
    上の階の人が騒がしかったらハズレだもんね
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/07(火) 18:05:41  [通報]

    いじめトピ
    大人になってもいじめがあったり、長年不思議だったいじめる側の心理の一部がよくわかった。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/08(水) 22:03:26  [通報]

    太ってる人と痩せてる人の食生活の違いがわかるトピ どんな物を食べるか書くトピなんだけど、毎日の積み重ねでどっちの傾向かわかるってのが凄いと思って。
     
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/16(木) 00:47:06  [通報]

    フィジカルダンス
    ガルちゃんの勉強になったトピジャンルを書くトピ
    返信

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/16(木) 00:48:22  [通報]

    たねがしま
    ガルちゃんの勉強になったトピジャンルを書くトピ
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす