ガールズちゃんねる

行ってみて疲れた国

536コメント2024/05/08(水) 19:51

  • 501. 匿名 2024/05/06(月) 18:44:31 

    >>285
    中世から街があるヨーロッパや日本は大型のバスが入れない所は結構あるよ。敵が攻めてきにくい様に曲がり道が多いし、ヨーロッパは石畳みで重量規制もある。
    後、山が多いし。
    共産国家や新大陸国家、大戦後に街が発展した国じゃなきゃそんなもんだよ。

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2024/05/06(月) 18:45:52 

    >>492
    逆張りするなら『例えば』なんかじゃなくて具体的に書き込んで

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2024/05/06(月) 18:46:09 

    >>75
    書き文字ですら喚いてる

    +2

    -1

  • 504. 匿名 2024/05/06(月) 18:50:09 

    >>376
    ヨーロッパはバターとじゃがいもとハーブを多用国より、
    オリーブオイルと小麦粉とにんにくを多用する国の方が日本人は食事に馴染みやすいと思う。
    北欧より南欧。

    +7

    -0

  • 505. 匿名 2024/05/06(月) 18:51:59 

    >>59
    犬食べたくはないけど、現地の食事をそんなふうに案内してくれるガイドさんいいなあ。いい旅出来そう。

    +1

    -8

  • 506. 匿名 2024/05/06(月) 18:52:20 

    >>444
    沖縄の日常
    「配慮がないのでは」 銃を持ち歩く米兵の姿が目撃される | 沖縄タイムス+プラス
    「配慮がないのでは」 銃を持ち歩く米兵の姿が目撃される | 沖縄タイムス+プラスwww.okinawatimes.co.jp

     沖縄県の東村高江の米軍北部訓練場メインゲート付近の県道で7日午後0時半ごろ、銃を携行した米兵約20人が徒歩で移動しているのを、チョウ類研究者の宮城秋乃さんが確認した。  宮城さんによると、米兵を乗せた車両が県道70号に停車。降りてきた米...

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2024/05/06(月) 18:54:51 

    >>461
    さくらももこのエッセイ思い出した

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2024/05/06(月) 19:00:22 

    >>365
    出国の時は、JALでNY経由ブラジル直行便がありました
    未就学児の息子を連れて24時間ちょっとでサンパウロに。
    現地で生まれた娘を連れて帰国する時は廃線で月日の流れを感じました。
    日本の裏側に来たんだと実感する遠さですよね。
    若い頃に行かれるなんて、バイタリティあって尊敬します。

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2024/05/06(月) 19:01:06 

    >>19
    鶏肉のまるっと焼いたのとか、シンプルで美味しいものもあるし大丈夫。

    ヨーロッパとかの方が、むしろ油っぽいもの多くてきつかった。

    +1

    -1

  • 510. 匿名 2024/05/06(月) 19:01:13 

    >>9
    私も上海。10年前にいったけど、行く前はそこまで嫌悪感なかったのに行ってから最悪だった。空気がめちゃくちゃ悪くて、きれいなホテルの裏は廃墟が並び、ご飯が『これって食べ物なん?』ていう感想を抱いた。

    それに、H〇Sのツアーに行った自分が悪いけど、布団の店と真珠の店にツアー客全員軟禁されて、そのあと開放されたと思ったら、勝手に撮られた写真を1枚千円で売りつけてきた中国人は、H〇Sに行ってクビにしてもらった

    +17

    -0

  • 511. 匿名 2024/05/06(月) 19:03:10 

    >>487
    ドイツ何回か行ったけどマップでお金とられたことなんてなかったよ? たまたまかボラれたのでは!?

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2024/05/06(月) 19:04:47 

    >>452
    日本人が成り済ましているのでは
    フィリピンでもフィリピン人の仕業の様になりすましてオレオレ詐欺は有名だし
    ドイツでもドイツ現地人のせいにして移住日本人が新規入国日本人から金をぼったくりしているからね

    国内でも観光地に住み着いて現地人に成り済まして日本人観光客をカモにしている

    +2

    -3

  • 513. 匿名 2024/05/06(月) 19:19:43 

    >>293
    あー、調味料の癖が強いよね。
    一昔前にアジアの学生同士でご飯作って
    パーティした時に香港の子の料理が
    鶏肉に毛が付いてて味付けや匂いが
    ワイルドだったのを思い出した。
    韓国の料理は割合馴染みがあるから
    食べやすかったけれど。

    +3

    -2

  • 514. 匿名 2024/05/06(月) 20:01:10 

    日本って平和なんだなぁ

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2024/05/06(月) 20:21:43 

    >>461
    行って良かったけど、二度目はなくていい。

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2024/05/06(月) 20:29:23 

    >>467
    意外と狭いし、だんだんどのケーキの味も同じになってくる

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2024/05/06(月) 20:35:47 

    トピ主さん&みなさんのたくさんのコメント、とても参考になりました。
    行ったことのある人の経験談はすごく役立ちます。ありがとうございます。


    次回はスコットランド地方郊外の古城ホテルで、一人ダウントンアビーごっこでもしようかなと思います。

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2024/05/06(月) 20:41:20 

    >>483
    香港行ったことないんだけど、日本好きらしく遊びにきてた香港人若者(多分今30歳位)は英語得意だったけど、それはインターナショナルスクール行ってたからみたい
    今の若い香港人は昔より英語あんまり喋れないのかな?

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2024/05/06(月) 21:50:02 

    >>509
    ヨーロッパは口に合った 私は油は平気で酸っぱいのが苦手だから ただスペインのパエリアとかはちょっと塩辛かった

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2024/05/06(月) 22:08:33 

    >>170
    私は腹巻きにパスポートや予備のお金いれていてトイレで必ず確認していた。腹巻きおすすめ。そういう腹巻きうってるよ。

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2024/05/06(月) 22:33:17 

    >>456
    >>382です。 人のウ◯チのときは、良心?からでしょうか、ウ◯チに逆さまにしたペットボトルが突き刺してあって注意喚起??がされていました。 それを踏んでしまったとき、ちょうど娘は一番お気に入りのサンダルを履いていたためにショックもひとしおで、それからベネツィアを出るまでずっとしんなりした顔をしていて可哀想でした。 馬の糞は馬車が通った直後に踏みましたが、土くれ?みたいな感じで、悲しそうでしたが人糞ほどのショックは受けていませんでした。

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2024/05/06(月) 23:55:24 

    ベネツィアって馬車通る所あるんだね

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2024/05/07(火) 00:45:17 

    インド、疲れた通り越して死にかけた。

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2024/05/07(火) 04:15:51 

    >>50
    NYも車のなんだろ開ける音?盗難防止音?
    うるさかったけど慣れる
    と思うと日本は静かなのかな?

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2024/05/07(火) 07:37:07 

    >>1
    海外旅行は15年くらい前が最後。
    どこもよかった。
    ハワイ、フランス、スイス、ドイツ。
    ただ乗り継ぎで降りたフランスのマルセイユ駅周辺の短時間だったけどなんか怖〜かった。

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2024/05/07(火) 07:53:42 

    >>382
    同じ場所に行ったと思えない、、
    ぼんやり生きてる私だから?2回行ったイタリアで糞を見かけた事ないなー。
    ベネツィア良かったけどなー。

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2024/05/07(火) 12:24:34 

    >>227
    だったら某国に言及すれば?
    大阪を出す意味がわからない
    あなたの故郷をそんなふうに引き合いに出されてもあなたは平気なんだね

    +0

    -1

  • 528. 匿名 2024/05/07(火) 12:36:22 

    >>518
    遅レス失礼

    一応香港の第二公用語が英語なので、インタに行ってない子もそれなりに英語が話せたりしますね
    私と仲良くなってくれた人たちとのコミュニケーションは英語なので、英語が使える人はそこそこいる感じです
    でも知人が連れてくる他の香港人は、人によると英語が苦手だったりして、それは正直個人の勉強量の差というか、家庭教育熱量の差というか、そんな感じです

    ちなみに、これから香港の教科書が北京スタイルに変わっていくので英語よりも北京語(普通語)を教える時間や試験が増えてゆき、将来的には英語を公用語レベルで話せる香港住民は減っていきそうな気がします

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/05/07(火) 14:51:13 

    >>527
    そうやって大阪人だけ噛み付いてくるから言われるんじゃない?(笑)

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2024/05/07(火) 23:05:37 

    >>75
    台湾人のお偉いさんが大阪に来て
    「懐かしい! 台湾にはもうこんなに
    汚い場所は残っていないんですよ」
    って涙ぐんでたって。
    いいじゃん、大阪の汚さに慰められる先進国の
    方々がいるなんて、誇りにしなくちゃ

    +0

    -1

  • 531. 匿名 2024/05/07(火) 23:20:20 

    >>280
    私は香港が好きで変換前に何度も行って、帰国当日にパン屋でお気に入りの惣菜パンを買って持ち帰るくらいだったよ。返還後に行った時は物価が高くなったなあと思ったけれど、パン屋のパンの美味しさは変わってなかった。生地が少し甘くてフワフワなんだよね。あと、細麺の美味しさに虜になった。
    普通のレストランはシンガポールより美味しいことが多かった。

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2024/05/08(水) 00:50:59 

    >>531
    パンが美味しいのは気になっちゃう。
    フランスとも違う感じの親しみやすい
    柔らか系なのかなあ。ふわふわいいな。
    よく麺はお薦めされてますよね。
    細麺美味しそう!でもスープはどうなんだろ。
    ここ見ると香港、香辛料苦手って方いるねえ。

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2024/05/08(水) 07:34:17 

    >>418

    韓国語分からないので詳しくは理解出来なかったけど、戦時中?の画像と日本の国旗が出てきたので「あぁ・・・」って感じでした。

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2024/05/08(水) 08:29:40 

    >>500
    違うよ 笑

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/05/08(水) 19:36:23 

    >>315
    チェンマイ私も好きです!バンコクは私もちょっと疲れる印象でしたが、チェンマイは時間の流れにゆとりがあっていいですよね。
    移住計画いいですね。リタイアメントビザなんてあるんですね!私も調べてみよう☺️

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2024/05/08(水) 19:51:37 

    >>382
    ヴェネツィア行ったけど糞は見なかったな。7月のバカンスシーズン?に行ったから観光客だらけでテーマパークみたいで風情がなかった。
    歩いて回ったから水路を渡るための橋が常に階段昇降で筋トレで辛かった笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード