ガールズちゃんねる

ハンドクリーム、1日に何回塗る?

49コメント2015/10/19(月) 20:37

  • 1. 匿名 2015/10/18(日) 23:37:33 

    最近乾燥が気になりだし、ハンドクリームを買ったものの・・・
    今まで塗る習慣がなかったので、ついつい塗り忘れてしまいます( ˘ω˘; )
    ハンドクリームを塗る皆さんは、1日に何回くらい塗ってますか??
    ハンドクリーム、1日に何回塗る?

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/18(日) 23:38:01 

    風呂上がりに一回

    +40

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/18(日) 23:38:09 

    2回位かな

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/18(日) 23:38:43 

    そういえば塗ってない

    +87

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/18(日) 23:39:51 

    そろそろたくさん塗る時期ですね。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/18(日) 23:39:59 

    ベトベトするのが苦手で塗ってないなぁ。塗らないとな

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2015/10/18(日) 23:40:07 

    朝昼晩の3回位かなー。
    今はJILLSTUARTのハンドクリームがお気に入り!
    香りが凄く良い香りなんですよ♡

    +40

    -12

  • 8. 匿名 2015/10/18(日) 23:41:37 

    手を洗う度です。
    面倒だけど、手湿疹がだいぶ良くなりました。

    +153

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/18(日) 23:42:20 

    出勤前と退勤後と寝る前たっぷりと‼︎ニベアで十分

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/18(日) 23:42:34 

    手を洗うたび、塗ります

    事務職なので
    手がかさかさだと、お札を数えにくかったり
    紙で手をきるので^^;

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/18(日) 23:43:37 

    手を洗ったらその都度。
    ビルの都合で11月から会社のトイレの手洗いがお湯に切り替わるんだけど途端にかさつく( ˘・з・)

    夜は唇と手にワセリン

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/18(日) 23:44:07 

    ロクシタンのハンドクリーム高いよね
    絵の具みたいな大きさなのに

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/18(日) 23:44:43 

    パッケージが可愛かったり香りが良かったりで買うところまではいいものの3日使えば塗ることを完全に忘れる。
    溜まっていくハンドクリーム。

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2015/10/18(日) 23:46:09 

    洗い物する度に塗ります

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/18(日) 23:46:30 

    仕事で紙を数えたりして水分とられるので5回以上は塗ってます

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/18(日) 23:47:28 

    もうすぐ乾燥が気になる時期ですね。水仕事終った後・手洗った後・気づいた時・夜寝る前かな?

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/18(日) 23:54:06 

    2~5回くらい。
    冬場は回数が多くなります。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/18(日) 23:58:14 

    水を使ったたびに塗ります
    ハンドクリームはオールシーズン必需品

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/19(月) 00:00:25 

    そろそろたくさん塗る時期ですね。

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/19(月) 00:05:25 

    私もジルのホワイトフローラルの香りのハンドクリームすきで保湿より香り目的でもこまめに付けちゃう☀

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/19(月) 00:07:00 

    手を見られると年齢がバレるからねー

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/19(月) 00:07:18 

    手を洗うたび、寝る前は念入りに。
    1日10回くらいは塗ります。ハンドクリームの消耗はとても早いです。おかげで手はとても綺麗で誉められます。

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/19(月) 00:09:44 

    手を洗うたびに塗ってます
    ささくれができやすいので…(T ^ T)

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/19(月) 00:20:11 

    職場の休憩室で、色んなハンドクリームの匂いがして吐き気する。
    ご飯も食べるのに、皆んな匂いがキツイハンドクリーム選び過ぎ!
    いい匂いなのはわかるけど、職場くらい無香料にして欲しい。
    こっちはただの不愉快

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/19(月) 00:27:10 

    手を洗う度か気になったら

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/19(月) 00:31:34 

    手を洗う度に使います。
    都度簡単なマッサージをしながら塗るとリラックス出来て良いですよ!
    事務仕事の間の、癒しの時間です。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/19(月) 00:46:51 

    ちょっとトピずれかもだけど皆さん結婚指輪やファッションリングをされている思いますがハンドクリーム塗る度に外しますか??
    あれ面倒ですよね(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/19(月) 00:54:00 

    >>27
    結婚指輪の上から塗っちゃうよ。
    そんでもって、少しずらして溜まらないように塗り込む!
    私の場合、何も付いていない結婚指輪だから気にしないけど、ダイヤとか付いてるなら取った方がいいんじゃないかな?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/19(月) 00:57:11 

    ほとんど塗った事ない
    日焼け止めは塗るけど
    でも手はわりと綺麗ですよ

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/19(月) 01:02:45 

    洗い物あとと気が向いたらw
    みんな何使ってる??ロクシタン人気みたいだけど買う勇気ない〜いつもアトリックスのハニーミルク愛用

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/19(月) 01:04:12 

    仕事柄、扱ってる製品に油分がつくとアウトなので、仕事中は塗れません。
    でも手を頻繁に洗うからカサカサ…。
    仕事中以外は出来るだけ手を洗う度に塗ってます。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/19(月) 01:16:21 

    できれば手を洗うたびに塗りたいけど、日中細々と家の用事してると塗るタイミングないし、いざ休憩の時に塗ろうとしても本なんかがベタつくというか汚れてしまう気がして...と結局寝る前くらいしかちゃんと塗れてないです。あとは電車に乗る前とか。しばらく何も触らないから!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/19(月) 01:20:21 

    これからの季節は尿素20%のものに限ります。

    過去に飲食店勤務でお湯で洗い物をし続けて 荒れ放題だったことがあるので、いまは家事のみですが気をつけています。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/19(月) 01:21:02 

    主婦湿疹が酷いので、1日10回20回塗ってと言われてます。でもムリ。オムツ交換もあって手を洗ってばかり。
    出掛ける前、洗濯物畳む前、寝る前は欠かさず、後は気がついた時に。10回塗ってるかどうか。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/19(月) 01:46:36 

    隣の席の同僚が、トイレから戻るたびに塗ってる。
    匂いがキツイし、彼女から回ってくるファイルからも匂いが。そのファイルを触る私の手にも匂いが移る…
    もおおおおお〜〜キモいんだよ!!!

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/19(月) 02:04:34 

    ロクシタンはバカみたいに高いけどすごく効く。シャンプーも流さないトリートメントも塗ってないのに髪サラッサラになる
    にしても高いんで常用は無理


    昔からあるアトリックスが好き
    そこまで手荒れ酷くないんで1、2日に一回
    ハンドクリーム、1日に何回塗る?

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/19(月) 02:07:32 

    手を洗う度に…
    アベンヌが1番いいです!

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/19(月) 02:22:49 

    寝る前にハンドクリームを摺り込んで白い手袋をして寝ます。

    ハンドクリーム塗った手であちこち触るとそこら中ベタベタして抵抗ないですか?

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/19(月) 03:42:42 

    塗ったあとスマホいじったりするの抵抗があるから寝る前だけ。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/19(月) 04:51:48 

    スーパーの店員さんがお金を数える時にクリーム?みたいなものを触ってから数えてるのは、あれはレジ担当者さん用に作られたものなんですかね?
    確かに水を含ませたスポンジばかりじゃ指が荒れるよなーって思ってました。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/19(月) 07:16:57 

    手洗いした後、お風呂入った後とか水触ったらハンドクリーム塗ってます。

    眼科で働いてるので手洗いなんて軽く50回以上はしてると思うけど、その都度塗れるときは塗ってます(^^)

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/19(月) 07:30:14 

    乾燥が気になるけど、ベタベタするのが気になって

    あまり塗ってない

    あとペット飼ってるしハンドクリーム塗った手で

    触ると健康に悪い気がして

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/19(月) 07:55:54 

    この冬は徹底的にケアしようと思い立ち、手を洗う度に塗り直しています。

    事務職で資料を触るのにベタつくと困るので、ユースキンSクリームを愛用しています。ベタつかず、適度にしっとりしてくれますよ~。5年来の手湿疹がかなり良くなりました!

    気を抜くとすぐ荒れてきますが(´Д` )

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/19(月) 09:08:33 

    ベタベタすると書いてる人はハンドクリームの正しい使い方を調べた方が良いよ。

    ハンドクリームは手のひらよりも手の甲によく塗るものだよ。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/19(月) 11:04:06 

    洗う度に塗る。
    そもそも、乾燥してるので塗ってもすぐサラッとする。塗らないと、紙もめくれないし、滑りすぎて物を落とすし、洗濯物もたたみにくい。
    塗らないと、逆にベタつく時もある。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/19(月) 12:44:01  ID:W2czJMX5sw 

    寝る前のみ…

    仕事柄、お金つつくし、洗い物もあるので、塗っても意味なし…

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/19(月) 16:51:23 

    40
    クリームじゃなくてゼリー状です。
    別にレジの人用じゃない。
    スポンジだと紙が湿るからゼリー。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/19(月) 17:34:17 

    手は年齢が出やすいと聞いてから、手洗い後などこまめに塗るようにしてます!
    現在29歳ですが、まぁまぁキレイだと思ってます。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/19(月) 20:37:31 

    >>47

    ゼリーだったんですか! 知らなかったです。
    指先を保護するためのものだとばかり思ってました。
    確かに紙が濡れるのはちょっと…ですものね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード