ガールズちゃんねる

多勢に無勢だな、と思うこと。

30コメント2015/10/19(月) 18:56

  • 1. 匿名 2015/10/18(日) 18:04:21 

    私は子無し主婦なのですが、以前住んでいたアパートは、夫婦だけ(又は子供が既に大きい)世帯よりも、小さなお子さんのいる世帯の方が少なく、子持ちの方は気を使ってか、お子さんたちを駐車場の端のほうで遊ばせていました。

    今のアパートは子持ちの世帯の方が圧倒的に多く、駐車場の全面を使って走り回っています。
    車に傷がついてしまいましたが、後から気付いてもどの子なのか分からないので、泣き寝入りです。(子供の手形があったので、どこかのお子さんにやられたのだと思います。。)

    ですが、子供のいない世帯の方はみんなトラブルを避けたいのか、我慢している様子です。

    数が少ないとこちらの主張もしにくいなぁ、、と思いました。

    みなさんも大勢に無勢だな、と思うとき、ありますか?

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2015/10/18(日) 18:05:19 

    +49

    -0

  • 3. 匿名 2015/10/18(日) 18:05:21 

    がるちゃんで正論言ったとき

    +76

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/18(日) 18:05:46 

    いやそれは管理人とかに報告すべき。

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2015/10/18(日) 18:07:25 

    うちも駐車場で遊ぶ子どもに悩まされてました!

    自転車倒されたり、ミラー割られたりしました。
    おかしいよね、公園行けばいいのに…。
    管理会社に通告しても改善しないし。

    もう引っ越す事に決めました。

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/18(日) 18:08:35 

    義理実家。
    あっちの縄張りでは何言ってもね…。
    なら黙っとくわ。

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/18(日) 18:08:46  ID:YtA9db9FX1 

    がるちゃんでの美人叩き

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2015/10/18(日) 18:10:26 

    私なら子供いないなら今後もそこまで関わる事なさそうだし直接遊んでるとこで注意します。
    なんで我慢しなきゃならないのか分かりません。
    器物破損ですよ。親に言っても駄目なら警察呼んでもいいと思いますけど

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/18(日) 18:11:11 

    器物破損系は管理会社とばして、警察に訴えてもいいと思う
    まあ、間違いなくめんどくさいオバさんの烙印は押されるね…

    でもなんで公園に行かないのかな?都会で公園がないんでしょうか?

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/18(日) 18:11:48 

    派遣社員が自分一人だけの職場のとき。

    お昼とか身内ネタばっかりでまったく話についていけない。一緒にお昼行けるだけマシかもしれないけど。

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/18(日) 18:15:23 

    Iターン・Uターンの田舎暮らし

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2015/10/18(日) 18:17:35 

    トピ画ウケる!

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/18(日) 18:18:06 

    芸能人への叩きを少しでも擁護するとボロクソ言われる

    基本的にネット言論は人数で決まるよ

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/18(日) 18:20:48 

    前住んでたアパート
    アパートの壁でボール遊びする子供がいた
    でも言えなかった私・・・

    主さん負けるな、頑張って!

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/18(日) 18:21:26 

    社内ではそこそこ若い女とどんなことがあっても味方するおっさん共
    こいつが間違っているのに非を認めず泣いてわめくと
    そうか、よしよしみたいな風潮、もうヤダ

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/18(日) 18:24:49 

    がるちゃんにいると専業主婦の人が多いから安心する 叩かれても妬んでる~と誰かが書きこんでくれるし 

    +8

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/18(日) 18:56:40 

    ネットで悪口言う人、一回死んでほしい
    そして、どうかそのまま母親のおなかの中から出てこないで!

    +3

    -9

  • 18. 匿名 2015/10/18(日) 20:10:27 

    >>17
    そのまま自分に返ってるよ

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/18(日) 20:31:14 

    ガルちゃんで正論言ったつもりの人がフルボッコになっているのを見た時。
    私はどっちも正しいようには見えなかったけど。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/18(日) 20:57:28 

    本能寺の変。
    最近お笑いのネタで改めて知ったけど、織田軍少なすぎ(-_-)

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/18(日) 21:04:31 

    主の状況あるある

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/18(日) 21:56:48 

    私も以前いたアパートが6世帯中、子どもがいないのが我が家だけ…みなお互い様の精神なのか、室内だろうがベランダだろうが走り回るわ騒ぐわ…共用スペースでプールとか、ほんと無法地帯でした。管理会社に苦情入れたって、我が家だと丸わかり。
    耐えられず引っ越しました。

    友人と集まっても義理の親戚と集まっても、子どものいない我が家が忙しなく動き回り、金銭的な負担も多いのが当たり前。誰も感謝などしないうえ、子どもが出来ないことについてなにがしかのことを言われ…。
    疲れました。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/18(日) 23:49:01 

    ネットとはいえ、詳しくはかけないのですが、
    ある大企業勤務30代男性に暴言吐かれたことがあります。
    私は精神的にとても傷つきましたが、その男は何のお咎めなく、幸せに生活してると一年経った頃に第三者より聞かされ、やっぱり世の中ってそんなもんなんだなって思います。大企業は個人なんか相手にしないです。社員が何しようが儲けていればどうでもいい。やったもん勝ち、ですね。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/19(月) 01:46:56 

    政治

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/19(月) 04:01:41 

    ブラック会社って非常識が常識、常識が非常識みたいなところだから普通の人ほど少数派になる。
    接触セクハラを訴えたら非常識と言われ、明らかなパワハラいじめを受けてる人をフォローしてあげたら甘やかすなと怒られ、会社の問題点を指摘したり理不尽や納得いかないこと訴えたら生意気、非常識扱いで総スカン。
    少数派のまともな人は皆ここにいたら頭おかしくなると次々に辞めていった。自分も人並みにまともでいたいから辞めた。
    環境や組織によって思想ってこんなにも偏るもんなんだなと知った。



    +5

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/19(月) 11:01:09 

    >>13
    >基本的にネット言論は人数で決まるよ

    ネットで匿名だと人数が多いとは限らないかも
    少人数でも「声が大きい、発言回数が多いほうで決まる」のかも

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/19(月) 12:27:59 

    ハロプロ好きだけどAKB・ももクロ・ベビメタの押され具合を見てるとハロプロの復権は無理だと思ってしまう

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/19(月) 12:56:25 

    >>6

    私も義実家です。マザコンの主人まで母親の味方だから、黙ってるしかない。
    義実家の子が女の子なのに、野っぱらでおしっこしたときは衝撃だった。ロリコンも多い世の中なのに。
    でもみんな疑問に思わないから何も言えねー!!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/19(月) 16:02:05 

    マンションのベランダ側の道路で毎日井戸端主婦と異常な頻度で奇声をあげるこどもの集団がいる。
    今は30人くらいで騒いでいる。
    窓ガラス薄いから しめてもうるさい。
    集団の中に大家も混じってるいるから 何も言えない。
    駐車場も共有廊下もエントランスも もちろん室内もドタバタ ギャーギャー。
    ノイローゼになったわ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/19(月) 18:56:40 

    友人同士で創業し、その後に入った人も全員コネ入社の会社で自分だけ一般求人で入社。
    創業メンバーの愛人でコネ入社のお局に目をつけられ、
    社長から平社員までみんなそいつの言いなりで全員からパワハラされた。
    会社自体もブラックだったし、>>25と同じで思想の偏った村社会だと感じた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード