ガールズちゃんねる

4児のママ・辻希美 13歳長男からのLINEブロックの事実告白「それがもうウザイって」

725コメント2024/05/09(木) 17:56

  • 501. 匿名 2024/04/29(月) 10:21:03  [通報]

    >>499
    子供からしたら親はあんたなんだからってかんじだよね
    親のお金でっていうのは親のエゴのようなもんだと思う
    ただいい大人がそれいうのはどうかと思うけど
    返信

    +19

    -1

  • 502. 匿名 2024/04/29(月) 10:28:16  [通報]

    良いお母さんしてるんだなあ
    返信

    +3

    -15

  • 503. 匿名 2024/04/29(月) 10:37:59  [通報]

    >>417
    でもそれは世界共通で言われてるよ。親からは自分で稼いで無い自立してない親の庇護の元だから等々…
    返信

    +14

    -2

  • 504. 匿名 2024/04/29(月) 10:43:14  [通報]

    お友達について、お昼ご飯食べさせてから遊びにきて欲しいとか言ってたのって長男のときだったっけ?
    返信

    +35

    -1

  • 505. 匿名 2024/04/29(月) 10:48:36  [通報]

    >>111
    アイドルじゃなく、アーティストって意味なのでは?
    返信

    +3

    -2

  • 506. 匿名 2024/04/29(月) 10:57:50  [通報]

    まぁ、甘やかし過ぎだよね。
    壁紙もスマホも親の金で自由に使えてるのに、一回ガツンと怒って分からせないとダメじゃない?
    辻も太陽も金があって生活に余裕があるから、まぁ直せばいいか、新しく買えばいいかってなぁなぁにしてることたくさんありそう。
    子供からなめられてるんだろうね。
    返信

    +26

    -1

  • 507. 匿名 2024/04/29(月) 11:02:38  [通報]

    反抗期あるのは子育て成功してるって思うけどな
    子どもが自立したいって思ってて、それを親にぶつけてもいいってある意味親を信頼してる証じゃん
    個人的にはうちは反抗期全くないいつも私と一緒!なんでも言ってくれるの!とか言ってる家庭の方が内心やばそーって思う
    その場では、えー〇〇さん子育て上手ー!とか持ち上げてるけど
    返信

    +4

    -5

  • 508. 匿名 2024/04/29(月) 11:04:47  [通報]

    >>507
    大谷翔平も反抗期はなかったって
    自分のやりたいことがはっきりしている子はイラついて親に当たるなんてことはしない
    返信

    +11

    -2

  • 509. 匿名 2024/04/29(月) 11:13:28  [通報]

    >>508
    大谷は特別すぎるからそれを一般人の自分の子に当てはめて語るのは身の程知らずすぎるでしょ
    幼少期から周囲に野球の才能を認められて進みたい道を決めていたらそりゃ自己肯定感も爆上がりだし目立った反抗期もないだろうよ
    幼少期から人に認められるような突出した才能を持たない我々一般人は、まず親に反抗しながら自分の道を見つけてくんだよ
    返信

    +15

    -4

  • 510. 匿名 2024/04/29(月) 11:15:21  [通報]

    >>458
    長男って故意に新築の家のドア壊したり壁に穴あけたりしてるし、他にもカッとなってやったシリーズがあるからもう反抗期云々よりもカウンセラーと向き合わせた方が良さそう。
    返信

    +34

    -4

  • 511. 匿名 2024/04/29(月) 11:15:26  [通報]

    当たり前のことをだけど、家事育児よく頑張ってるよ。
    ウィンナーだらけの料理が霞むくらい、今お料理のレパートリー増えたし1人で寝られない子供おんぶして食事準備してる姿や片手に掃除機片手に子供抱いて掃除したりとにかく丁寧なのよ。
    返信

    +7

    -9

  • 512. 匿名 2024/04/29(月) 11:17:51  [通報]

    >>334
    辻ちゃんの子だから良いよね!
    羨ましい!
    って何も苦労してないかのように言われるのは腹立ちそうだよね。
    返信

    +23

    -2

  • 513. 匿名 2024/04/29(月) 11:24:04  [通報]

    >>458
    まあ辻ちゃんも小さい頃からミエと嘘偽りでできたような芸能界にいるわけだし、まともには見えるけど変わってる部分は絶対あると思うよ。
    返信

    +35

    -4

  • 514. 匿名 2024/04/29(月) 11:26:48  [通報]

    >>53
    うち毒親ではなかったけどこれだわ!どこいくの?って聞かれて答えた反応が ふーん か えぇー?(嫌な感じ)のどちらかで楽しみに水刺される気分にしかならなかった。否定されなければ別に言ってもいいかなっての何個もある。親も私のこと信用してないし私も親のこと信用してないって感じ。
    今は思春期じゃないから否定されても言い返せるしまぁ世代が違うよねで終わる
    返信

    +9

    -2

  • 515. 匿名 2024/04/29(月) 11:32:33  [通報]

    >>513
    子育ての様子を料理しながら配信するってくわばたりえとか同じだけどなんか辻ちゃんのが闇が深い気がするんだよな
    くわばたりえの子は明るく育ってる感があるけど辻ちゃん家はなんか全員ちょっと病んでるイメージ
    返信

    +13

    -5

  • 516. 匿名 2024/04/29(月) 11:33:08  [通報]

    >>12
    それが当たり前だからこの子の場合なんとも思わないと思うわ
    返信

    +5

    -2

  • 517. 匿名 2024/04/29(月) 11:36:16  [通報]

    >>10
    記事になると長男の友達とかも知ることになるからね
    同級生にプライベートさらされる思春期男子の心情も親として理解するべき
    ただでさえ特殊な職業で目立つんだから
    返信

    +30

    -1

  • 518. 匿名 2024/04/29(月) 11:36:32  [通報]

    子どもは恵まれていたことを感謝するタイプと、親なんだからなんでもしてあたりまえって感謝しないタイプいるよね
    うち姉妹だけど私が前者、姉が後者だった
    同じように育てても子供の生まれ持った性質で全く別の人間になるよねぇ
    返信

    +3

    -8

  • 519. 匿名 2024/04/29(月) 11:37:03  [通報]

    なんだかんだ幸せな家庭なんだよね。
    夫婦仲良くて裕福だし毎日楽しそうだ。

    でも他人からしたら非常識で近所の迷惑考えず庭で様々なイベントやって大騒ぎして楽しそう。DQNや常識ない人って幸せなんだよね。他人を気にしないから。自分たちだけ楽しかったらそれでいいんだし
    返信

    +9

    -4

  • 520. 匿名 2024/04/29(月) 11:38:56  [通報]

    これ見たけど、子供が友達いないと家族旅行ついてきてくれないから、仕方なく友達連れてくけどカメラマンとして来てもらうって言っててうわって思っちゃった
    バラエティだから誇張して言ったんだと思うけど、来てくれたお友達はカメラマンじゃなくてお客様だろ
    その子の親が見たらすごい嫌な気分になるよこれ
    返信

    +24

    -1

  • 521. 匿名 2024/04/29(月) 11:39:02  [通報]

    今は親子でGPSみたいなアプリ入れ合って居場所を常に把握しあってるよ。気持ち悪い!と思う。
    返信

    +1

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/29(月) 11:39:40  [通報]

    >>518
    お姉さんはなにか我慢することが多かったのかもよ。
    返信

    +18

    -1

  • 523. 匿名 2024/04/29(月) 11:41:01  [通報]

    まぁ私が子どもだったら、親が色々して友達から冷やかされて嫌な思いもするだろうからブロックするかも。いい生活させてもらってると言われるかもしれないけど、それでもイヤなもんはイヤでしょう?
    返信

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/29(月) 11:41:02  [通報]

    反抗期って親のお金で生活してるくせにと思うからださいなーとは思ってしまうけど、なんかイライラする許せないみたいな感情が沸く時期だよね
    私もなぜか大人に対して反抗的な感情わいてどうしようもなかった
    反抗期ない子と何が違うんだろうなー

    返信

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/29(月) 11:46:14  [通報]

    >>518
    親が上の子なんだから我慢して当たり前、みたいな対応してたらお姉さんはそうなるかも。
    双子で前者後者に別れるなら分かるけど、姉妹じゃ比べられないなー
    返信

    +9

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/29(月) 11:50:15  [通報]

    反抗期だから~とか男の子だし仕方ない~って放置してなくてえらいと思う、
    返信

    +2

    -2

  • 527. 匿名 2024/04/29(月) 11:55:36  [通報]

    こっちが金払ってんのになぜブロック。我が家ならブロックしたら取り上げ。そこで文句言うなら解約する。
    というか、最初持たせる時にそのあたりは約束して与えてる
    返信

    +3

    -1

  • 528. 匿名 2024/04/29(月) 11:58:18  [通報]

    >>14
    親の立場になるとそう思っちゃうんだけど、自分が反抗期だった頃を思い返すと『親の稼いだお金で生活してるのに』的な言葉は何よりも腹が立ってた。それ言われると、実際自分の稼ぎはないわけだし本当にどうにもならないと思った。
    だからといって「ハイわかりました」にはならないわけよ。それで「勝手に産んだくせに!産んでなんて頼んでない!」的なことを言い返しちゃう。それが反抗期。
    返信

    +42

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/29(月) 11:58:44  [通報]

    >>356
    私はハク・マイがスキ♪
    返信

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/29(月) 12:00:22  [通報]

    お金を稼げない中学生に親が金払ってるからってスマホの使い方を一方的に制限するのは微妙な気がする
    高校生ならバイトできるから親をブロックするならスマホ代は自分で払ってねーってするかなぁ
    でもそれで本当に連絡取れなくなって不安になるのは結局自分だから反抗期って突き放さないんだよねぇ
    返信

    +8

    -1

  • 531. 匿名 2024/04/29(月) 12:00:23  [通報]

    >>7
    のあちゃんが誰と付き合おうがどうでもいい
    気にしてるの男のファンだけでしょ
    返信

    +5

    -16

  • 532. 匿名 2024/04/29(月) 12:02:00  [通報]

    >>448
    流れというかそういう誘導に切り替えたんだと思ってた
    ここの子育てどうしたって褒めるとこないもんw
    返信

    +20

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/29(月) 12:06:48  [通報]

    まともに働いて稼いでる人がいないから将来が心配かも
    返信

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/29(月) 12:06:49  [通報]

    >>532
    3人はまぁいるけど4人はすごすぎだもん
    4人育ててるってだけで他より苦労してるってわかるから責めるきもちにならないなぁ
    しかもちゃんとご飯作るし掃除もするしオシャレもするし
    返信

    +4

    -11

  • 535. 匿名 2024/04/29(月) 12:08:56  [通報]

    いくら反抗期っていったって、壁壊したりはしなくない?うちの子もだし、ママ友の子も「反抗期はあるけど、壊すまではしない」って言ってたんだけど、壁壊すまでの反抗期って普通のことなんかな?
    なんか反抗期とは別のストレスがありそうな気がするんだけど
    返信

    +2

    -3

  • 536. 匿名 2024/04/29(月) 12:12:23  [通報]

    辻ちゃんを応援して、お子さんを悪く言うような、そういう他人の意見がいちばんウザいんだと思う。
    私も親と仲悪いけど、親はいい人って言われてるから、他人に親の肩を持って説教されるのがいちばんいらつく。私の事情も知らないくせに。親を大事にしないといけないってことはよく分かってるし。
    返信

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/29(月) 12:13:32  [通報]

    >>248
    ご自分が子供の頃、親の有難みを感じながら暮らしていましたか?
    反抗期の子供にそれを求めるのは難しいと思います。私自身は親の有難みを実感したのは就職して一人暮らしを始めてからでしたよ。
    返信

    +13

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/29(月) 12:13:54  [通報]

    学校に行けるのもご飯食べられるのもスマホ持てるのも親のおかげなんだけどね
    でもそれ言うと「勝手に産んだろ」となるのかな
    悲しいわ
    返信

    +1

    -3

  • 539. 匿名 2024/04/29(月) 12:14:24  [通報]

    >>520
    そんな事言ったの!?
    うわって私も思った。

    実際撮影お願いしてるかもしれないけど、友達や友達の親が見たらあんまりいい気はしないよね。
    そもそも自分ちの子供が友達いないと行かないって言ってるんだから。
    相手が見たらどう思うかって考えられないところが賢くないなって思う
    返信

    +18

    -1

  • 540. 匿名 2024/04/29(月) 12:15:13  [通報]

    >>530
    そんなん言うなら中学生に
    最初からスマホ買わないわ
    本体も高いし通信料もかかるのに
    返信

    +5

    -1

  • 541. 匿名 2024/04/29(月) 12:15:54  [通報]

    >>535
    私も壁壊したから
    あんまり人のことは言えない
    返信

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:44  [通報]

    >>504
    そうそう!それについてもYouTubeで全世界へ向けて愚痴ってて、よくそんなこと言えるなとドン引きした。子どもの友達のこと、そんなふうに言えないわ。思ってても旦那に愚痴るくらいの話なのに、YouTubeで話すなんてデリカシーなさすぎにも程があるよ。
    返信

    +32

    -6

  • 543. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:56  [通報]

    >>2
    カミヒ・コーキ は良い歌
    返信

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:02  [通報]

    >>533
    本当それ
    返信

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:57  [通報]

    >>451
    辻ちゃんって大変とか忙しい言いがちだよね
    返信

    +8

    -1

  • 546. 匿名 2024/04/29(月) 12:28:12  [通報]

    >>208
    ダメ押しのコメントで笑った(涙)
    返信

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/29(月) 12:28:22  [通報]

    成長してる証拠
    ホルモンのせいだから
    息子さんは悪くない
    うちもそうだった
    もっとひどかったよ〜
    返信

    +2

    -1

  • 548. 匿名 2024/04/29(月) 12:36:53  [通報]

    ここでもヤフコメでもSNSでも言われているけど
    そりゃ誰が見ているかもわからないような
    YouTubeやインスタで何から何まで発信されてたら
    溜まったもんじゃないよね

    ただでさえ家庭訪問や三者面談で
    親に余計なこと話されて嫌なのに
    それ以上だもんね
    返信

    +15

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/29(月) 12:51:45  [通報]

    >>7
    本当に付き合ってるの?
    いまだに信じてないけど、これは少数派?
    だって親が芸能人だとしても推しの人と付き合えるー!?
    まず辻ちゃんや太陽がBE:FIRSTと繋がるかな…
    返信

    +2

    -15

  • 550. 匿名 2024/04/29(月) 12:53:09  [通報]

    自分で買ったスマホじゃないでしょう。何のために持っているのか、最低限の家族のルールは守ろう、門限とか。
    返信

    +4

    -3

  • 551. 匿名 2024/04/29(月) 12:54:22  [通報]

    >>452
    昼間の繁華街で遊ぶ高1男子を母親が自宅でヤキモキするのが、子離れしなさ過ぎだと思う。高1なら繁華街でバイトもするし、都内の中高一貫校生なら中1から電車通学し、都心の進学塾に夜一人で通うんだよ。
    というか、お母さん自身が昼間の繁華街を怖がりすぎなのでは?

    返信

    +33

    -6

  • 552. 匿名 2024/04/29(月) 12:57:27  [通報]

    この夫婦は芸能のどの分野で活躍してるの??
    テレビで見かけないんだけど
    返信

    +22

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/29(月) 13:07:40  [通報]

    >>542
    確かに迷惑なんだけど、、その時子供はどうゆう気持ちだったんだろうね。
    返信

    +19

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/29(月) 13:11:13  [通報]

    >>282
    YouTubeで一般人がタレントみたいになんか前振り決めてやる人いるけど痛いな見てられないと思う
    本人気づかないのか
    返信

    +9

    -1

  • 555. 匿名 2024/04/29(月) 13:12:20  [通報]

    >>552
    太陽は釣りと園芸の番組持ってたね。NHKかな
    あと板橋区の観光大使。

    辻ちゃんはTVでてるよ。CMやモデル業、バラエティ番組。 自分のアパレルブランドもあるし、芸能仕事以外のYouTubeや案件、ブログ収入だけでも年収1億以上あると思う。
    返信

    +5

    -1

  • 556. 匿名 2024/04/29(月) 13:15:04  [通報]

    >>1
    心配して聞いてくるならあれだけど
    母親の都合で聞いてきてる(御飯までに帰るのかとか)
    だと、チッってなるかもね。父親しっかりせい。
    返信

    +5

    -4

  • 557. 匿名 2024/04/29(月) 13:17:50  [通報]

    >>542
    辻ちゃんが一方的に発信しちゃうと友達にも言い分があるかもしれないのにそういう場がなくてめちゃくちゃ不利だと思う。
    案の定友達叩かれてたし。

    友達関係にも影響ありそうだけど
    返信

    +37

    -2

  • 558. 匿名 2024/04/29(月) 13:20:10  [通報]

    >>555
    モデル業なんかしてたっけ?
    スタイルいいイメージないけど
    返信

    +8

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/29(月) 13:20:12  [通報]

    >>7
    関係ない話出して誹謗中傷持ってこうとする人ってここに多いけん、どういう神経してんだろ?
    返信

    +9

    -3

  • 560. 匿名 2024/04/29(月) 13:29:41  [通報]

    >>214
    パリピ🤘😎
    返信

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:53  [通報]

    >>552
    youtubeがメインの仕事のイメージだよね。 
    返信

    +11

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/29(月) 13:43:10  [通報]

    >>558
    ママさんモデル的なやつよ
    返信

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:31  [通報]

    >>549
    自宅の長女の部屋で抱き合ってた写真が流出したんじゃ無かった?だから自宅に招けるように、長女の部屋をリフォームして拡げ、長男がキレたトピたってたよね。
    返信

    +27

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/29(月) 13:52:43  [通報]

    >>136
    でもお菓子作りとか披露してなかった?
    親と仲良くないとやらない気がする
    反抗期というより喧嘩した時の話をしてるのか
    まあそれも反抗期の態度だけど
    返信

    +13

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/29(月) 13:52:49  [通報]

    >>549
    娘さんはダンス習ってるから繋がる可能性はゼロではないと思うよ
    あとあんな写真出て友達だったら逆にヤバいと思う😅
    返信

    +28

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/29(月) 13:52:57  [通報]

    >>504
    長男の反抗期ってそこから始まったんじゃないかなあ。
    新築し学区内で引っ越して地元公立小→公立中にあがるタイミングで自宅に沢山同級生を招いたら、連日8人位のお昼を振る舞う羽目になって。
    その愚痴をYouTubeとブログで晒しちゃったから、長男からの信用失った感。その後、長男はカラオケやスーパー銭湯やファミレスなど、遊ぶ様になったみたいだもんね。
    返信

    +30

    -3

  • 567. 匿名 2024/04/29(月) 13:56:26  [通報]

    >>6
    いくら言われても中学生の時までは理解出来なかった
    高校の時にアルバイトして少し理解したけど、たかが一万くらいじゃんって親にムカついてた
    実家出てやっと親とお金の有り難みを分かった。
    親になった今、自分も言われたように子供に言っちゃう気しかない。なんなら理解してできるかもと4歳の子供にお水出しっぱなしにするならお小遣いから払ってって言っちゃう。毒親なのかな私
    返信

    +8

    -1

  • 568. 匿名 2024/04/29(月) 13:59:25  [通報]

    >>6
    私なら絶対に解約する。
    自分で払えないうちは、夜寝るときも自室へは持ち込み禁止にしてる。
    返信

    +4

    -2

  • 569. 匿名 2024/04/29(月) 13:59:33  [通報]

    パパはどうしてるんだ?って毎回思う。
    YouTube見てないからこういう記事でしかわからないけどいつもそれに対してパパは?ってなる。 ミキティは結構、私はこうで!庄司は~ってセットで言うからなんとなく役割が見えるけど。
    返信

    +7

    -1

  • 570. 匿名 2024/04/29(月) 14:07:33  [通報]

    とか言いつつ、何年後かには二世タレントとしてデビューするんだよねー
    返信

    +8

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/29(月) 14:07:50  [通報]

    >>2
    ハン· Kōki
    返信

    +1

    -2

  • 572. 匿名 2024/04/29(月) 14:08:53  [通報]

    うちは中身見せられないならスマホ無し。って約束だよ。そして場所の共有もさせてる。


    そのおかげでクラスの子が親からの暴力受けてるのわかって通報できた。
    返信

    +4

    -1

  • 573. 匿名 2024/04/29(月) 14:09:51  [通報]

    >>440
    確かに
    尊敬にかわるわ
    うわっうちの親マジで芸能人じゃんスゲーーーーってなるね
    お金とか家とかはまだまだピンとこないお年頃よね
    返信

    +49

    -2

  • 574. 匿名 2024/04/29(月) 14:14:17  [通報]

    >>354
    むしろバカ親じゃないの?
    家庭事情を晒しまくってアホとしか思えん
    返信

    +20

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/29(月) 14:18:10  [通報]

    >>555
    辻、テレビに出ている?
    数多くのモー娘。OGが出る番組にカゲ薄く気の利いたコメントもなく映っているイメージ。
    ファッションって、さるる?
    返信

    +10

    -1

  • 576. 匿名 2024/04/29(月) 14:19:03  [通報]

    正直ベラベラ喋られるのは火に油注ぐのと一緒だと思う
    返信

    +8

    -0

  • 577. 匿名 2024/04/29(月) 14:24:57  [通報]

    >>575
    アパレルはアンジュシャルム
    返信

    +3

    -1

  • 578. 匿名 2024/04/29(月) 14:34:26  [通報]

    >>472
    分かっていただいてありがとうございます。

    >>551
    遅くならずに帰ってきたのには安心しました。これからこういう風にどんどん外の世界に出ていくんだな、と本格的に子離れの時期になったと思いました。
    それまで塾は家の近くだし、学校も公立で近かったので。
    繁華街は昼間でも変な誘いはあるので、絶対に心配はない、心配しなくていい、と言えないと思います。
    返信

    +6

    -6

  • 579. 匿名 2024/04/29(月) 14:35:45  [通報]

    >>1
    そこまで公表しないといけないの?プライベートを公開が大きな収入源になってるから仕方ない部分はあるけど、子供の気持ちを考えると友達との関係もあり可哀想…
    返信

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/29(月) 14:41:50  [通報]

    >>508
    うちの弟も反抗期なかった
    クソババアって親に言ってるのみたことない
    逆に姉が荒れてたからだなうん
    返信

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/29(月) 14:44:18  [通報]

    >>452
    東京の人で、繁華街ってトー横とかなのかな?
    私は地方都市に住んでるから昼間の繁華街なんて何が心配なんだろうって思ったけど、都会は昼でも治安悪いの?
    返信

    +15

    -0

  • 582. 匿名 2024/04/29(月) 14:46:43  [通報]

    >>510
    壁に穴開けるやつって短気で思い通りにならないとすぐキレる系だよね?
    自分もやったことあるけど壁に穴開けた時かなり荒れ狂ってたから怒り狂って大暴れしてる子供だと思うよ
    近所に声は響いてないのかな?
    壁に八つ当たりする人は親に暴力しないだけマシではあるけど
    返信

    +10

    -0

  • 583. 匿名 2024/04/29(月) 14:47:59  [通報]

    >>127
    この人韓国アイドルの中でもブ◯だと思うけど…
    スキルブス枠だな
    返信

    +7

    -1

  • 584. 匿名 2024/04/29(月) 14:52:16  [通報]

    >>563
    その話知ってるけど、そんな(彼氏のため)ことだったの!?
    それを世に公表してるってすごいわ…
    返信

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/29(月) 14:52:21  [通報]

    >>452
    高校生は小柄な子は小柄だしまだ幼く見える子いるよね
    そういう子だと心配するのは分かるよ
    返信

    +10

    -1

  • 586. 匿名 2024/04/29(月) 14:54:36  [通報]

    >>44
    背高いしスタイルいいしダンスも上手いのよこの子
    返信

    +10

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/29(月) 14:57:22  [通報]

    >>569
    イクメンぶってるけど面倒なことは辻ちゃんに丸投げしてるんじゃない?
    返信

    +10

    -1

  • 588. 匿名 2024/04/29(月) 14:57:55  [通報]

    >>274
    でも、あんなに大きくて綺麗な実家だよ?
    友達の家や漫画喫茶とか狭くて汚くて3日でイヤになって帰ってきそう。
    返信

    +2

    -4

  • 589. 匿名 2024/04/29(月) 15:00:20  [通報]

    >>588
    家が大きいとか綺麗とかはあんまり関係ない気がする
    反抗期の子はとにかく自由が欲しい&親の干渉を嫌うから
    返信

    +16

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/29(月) 15:01:33  [通報]

    >>556
    食事や片付け、お風呂とか洗濯とか自分でやってくれるなら聞かないと思うよ
    夫婦共働きだから一気にまとめてやりたいとかあるのかもね
    芸能人のタイムスケジュールはちょっと想像しがたいからなんとも言えんけど

    やっと家の事終わったー!って時に帰宅してご飯食うとか言われたらチッって思うかも(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/29(月) 15:01:53  [通報]

    >>583
    この人って韓国アイドルなの? 韓国人?
    返信

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2024/04/29(月) 15:03:30  [通報]

    >>591
    日本人だよ
    返信

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2024/04/29(月) 15:03:39  [通報]

    >>452
    これだから大した社会経験もせず子供産んだ専業主婦は害悪なんだよな
    返信

    +8

    -10

  • 594. 匿名 2024/04/29(月) 15:03:59  [通報]

    >>589
    そんで大人になって自分が置かれていた環境がどんなに良かったのか思い知るんだろうね
    反抗できる親がいて良かったよ、しかも桁違いに稼いで不自由ない環境で反抗期突入は正直羨ましい
    返信

    +5

    -1

  • 595. 匿名 2024/04/29(月) 15:05:08  [通報]

    >>563
    そんな甘やかした親見たことないレベル
    返信

    +14

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/29(月) 15:06:17  [通報]

    >>452
    わかるよー
    私もそうだよ。うちはまだ小学生で遠出はあまりないけどいつもと違う公園(学区外)行くってだけで心配になるよ
    色々うるさく言わないけどいつも行かない場所や行き慣れない場所とかは心配になるよ
    これも経験とわかっていても我が子だから心配になるよね
    返信

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/29(月) 15:10:32  [通報]

    >>564
    インスタの為に飾ってただけで、裏では色々あったのかもね。
    返信

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/29(月) 15:12:58  [通報]

    >>504
    でもそれって当然じゃないのかな
    はなから辻ちゃん宅でご馳走してもらうつもりだったって事?
    返信

    +8

    -4

  • 599. 匿名 2024/04/29(月) 15:14:03  [通報]

    私もブロックされてます。たまに旦那のラインからメッセージを送りつけて既読マークだけは付いてます。
    返信

    +0

    -1

  • 600. 匿名 2024/04/29(月) 15:16:48  [通報]

    >>1
    辻ちゃん、ママのことがうざいんじゃなくて中学生はいろいろ学校でオンラインとかクラスのオンラインとか塾や友達のインスタライブやゲームなので通知をオフにしているんだと思いますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/29(月) 15:18:38  [通報]

    >>62
    え!?杉浦太陽そうなの?

    ノアちゃんがまだ小さかった時もスタンプ無しの顔そのままブログにあげちゃってすぐスタンプありの画像に戻してた事があったけど、すぐ広まっちゃったんだろうね
    今もそのスタンプ無しの画像出てくる。
    辻ちゃんと太陽と3人で写ってるやつだったかな。
    当時、Twitterとか色々なところでノアちゃんて太陽に似てるんだねってコメントめちゃくちゃ見たから怖いなって思ったよ。
    返信

    +9

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/29(月) 15:20:26  [通報]

    >>255
    豪邸か?笑。練馬とか東京のすみじゃん。
    田舎者がみるから豪邸とか言ってるけど、
    さらされてる子供たちは現実知ってるでしょ。
    親が高学歴で港区で豪邸暮らしして、名門私立に通ってる同世代と比較して、
    自分たちは下町で生活親にさらされてそれが子育てYouTubeバー辻ちゃんの収入になってることを。ストレスでしょ
    返信

    +5

    -14

  • 603. 匿名 2024/04/29(月) 15:21:01  [通報]

    >>472
    繁華街は別にだけど、川とか海はちょっと怖いね
    でも高校生って川や海で友達と語るの好きだよね
    返信

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2024/04/29(月) 15:21:16  [通報]

    >>566
    連日8人振舞ってたの!?
    愚痴りたくなる気持ちもわかるけど私なら息子に言うわ
    息子が誘ってる可能性あるからちゃんと聞くし、誘ってなくて昼飯目当てできてるならその友達の保護者に連絡するわ
    返信

    +14

    -5

  • 605. 匿名 2024/04/29(月) 15:22:15  [通報]

    >>6
    私なら通信をブロックしてやるわ
    返信

    +2

    -1

  • 606. 匿名 2024/04/29(月) 15:22:52  [通報]

    >>440
    憧れの野球選手とかね。モー娘OGで野球選手妻いるしね。
    返信

    +2

    -1

  • 607. 匿名 2024/04/29(月) 15:23:05  [通報]

    >>592
    ありがとう
    返信

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/29(月) 15:23:33  [通報]

    反抗期だね
    返信

    +0

    -1

  • 609. 匿名 2024/04/29(月) 15:24:47  [通報]

    母親にとってみればきつい反抗期だけど年月が経てば健全に成長してる証拠って思えますよ
    うちのダンナは反抗期が無く、いい子だったと義母によく言われてましたが今になり、心も歪んでるし注意してくる人間は敵とみなし攻撃してくるしリボ払いで1000万位は利息払ってるし会社の社長の胸元掴んだ大バカです
    愛されてないとこうやって育つんですよね
    返信

    +0

    -8

  • 610. 匿名 2024/04/29(月) 15:27:18  [通報]

    中高生の男の子に母親の気持ちなんか分かるわけがない

    人生相談の先生が言ってて少し気が楽になったな
    返信

    +1

    -1

  • 611. 匿名 2024/04/29(月) 15:28:21  [通報]

    >>356
    二槽式洗濯機も買ったはずなのにyoutubeに一度だけ映った😅靴下はこれで洗うって言ってたが辻ちゃんの性格上別々に洗わんよなーって。
    家のサウナもすぐ飽きそう。熱しやすく冷めやすい性格なのかねー
    返信

    +15

    -0

  • 612. 匿名 2024/04/29(月) 15:28:41  [通報]

    >>455
    そう思う。もうYouTubeに出る&話題にするのは小学生までにして、それ以外本人がいる時はカメラ回さないとか、自分だけYouTube用の部屋でやるとかしないと子供達がある日爆発するかもしれない。最年少の子なんて普通の幼稚園や小学校生活を遅れるんだろうかと心配になるわ。
    返信

    +26

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/29(月) 15:29:05  [通報]

    >>611
    間違った
    返信

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/29(月) 15:30:27  [通報]

    >>29
    家の中のもの破壊しそうだよね
    返信

    +6

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/29(月) 15:32:00  [通報]

    >>537
    確かに。私はむしろ親のありがたみを振りかざされて(誰のおかげで〜的なの)余計に病んでたな。
    中学生って物事の分別とか礼儀とかは教えないといけないけど、親に対してはありがたみを押し付けたらダメな時期だよね。
    返信

    +13

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/29(月) 15:44:27  [通報]

    >>455
    息子にだって言い分あって反論したいことあるかもしれないけど、自分は発信できないもんね
    しかもみんなはママに味方してるし、ママの味方じゃない人は自分の味方でもなくただのアンチだし…みたいな感じだと四面楚歌だよね
    返信

    +25

    -0

  • 617. 匿名 2024/04/29(月) 15:52:33  [通報]

    こういうことが、公にされることもウザい
    返信

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2024/04/29(月) 15:53:40  [通報]

    >>602
    練馬じゃなくて板橋やし!
    返信

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/29(月) 15:55:29  [通報]

    >>602
    下町は東のほうの東京だし!!いろいろ出直してきて!!!
    返信

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/29(月) 15:58:08  [通報]

    >>215
    2010年に加齢で二重になったとブログに書いてるけど
    本人は一重に戻りたいって書いてるけど
    実際は謎、、、
    4児のママ・辻希美 13歳長男からのLINEブロックの事実告白「それがもうウザイって」
    返信

    +9

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/29(月) 16:00:02  [通報]

    >>549
    夫婦でファンでしたよね
    返信

    +3

    -1

  • 622. 匿名 2024/04/29(月) 16:00:06  [通報]

    >>582
    逆らわない・自分より弱い相手に暴力的になるのってDVまっしぐらだからね。
    カッとなると手がつけられないのは前頭葉の問題ってとっくに研究結果出てるし。
    反抗期だなんてのんきに言ってる場合じゃない。
    返信

    +10

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/29(月) 16:00:57  [通報]

    >>400
    でも両親がそれでお金を稼いで人よりも裕福な生活できてる。
    反抗期がだめなんじゃなくて、いつか理解し合えたらいいよね。
    返信

    +3

    -1

  • 624. 匿名 2024/04/29(月) 16:01:26  [通報]

    うちらは他人で精々ガルで噂話のネタにしてるだけだけど息子さんは生きてる
    歯医者さんとか病院とか行くたび
    あ、家で壁蹴飛ばしてる子だって思われるんだからかわいそす
    返信

    +8

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/29(月) 16:03:01  [通報]

    >>430
    関係あるよ。民度の差も、公立のレベルの差も。
    犬より話聞けない子供がギャーギャーうるさいから、土日の昼間は出かけなくなった。
    返信

    +2

    -3

  • 626. 匿名 2024/04/29(月) 16:03:40  [通報]

    >>1 親が有名人でしかもyoutuberで自宅やら何やら公開されていたら、
    一般人の我々にはわからない何か辛いことあるのかもなぁ

    返信

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/29(月) 16:03:41  [通報]

    >>620
    自己レスごめん

    この目から
    その二重になるの加齢なら
    すごいなぁと思う、、、
    女子なら万々歳
    4児のママ・辻希美 13歳長男からのLINEブロックの事実告白「それがもうウザイって」
    返信

    +18

    -1

  • 628. 匿名 2024/04/29(月) 16:04:14  [通報]

    >>217
    思春期に親に細かく干渉されるだけでも嫌なのにプライベートをさらされるとか地獄だよ。
    お金あるからとか関係ない。

    可哀想すぎる。

    返信

    +16

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/29(月) 16:07:44  [通報]

    >>552
    辻ちゃんは帯のレギュラーあるよ
    返信

    +1

    -1

  • 630. 匿名 2024/04/29(月) 16:11:34  [通報]

    >>428
    板橋区民ですが、ただでさえ辻夫妻のせいで迷惑してるのでやめて下さい。

    返信

    +10

    -0

  • 631. 匿名 2024/04/29(月) 16:12:17  [通報]

    >>9
    多産とか関係ない
    返信

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/29(月) 16:12:55  [通報]

    >>491
    横です。
    たしかに他人が言うのはいいけど、まだ経済的に自立できない段階で親に言われると、上下関係みたいな言いなりになるしかないみたいな感じになるよね。それは息苦しいよね。
    返信

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2024/04/29(月) 16:13:24  [通報]

    >>566
    横 確かその時はもう反抗期突入してて、だから急に友達何人も来るとなっても辻ちゃんが断らなかったんじゃなかった?
    でも、今って小学生でもよその家に行く時は水筒やおやつ持参してるのに、中学生が手ぶらで来てご飯何合も炊かせてスパム握りを作ってもらったり他にもたんまり作ってもらってたよ。
    そんな非常識な中学生達だから言われたのはあると思う。
    返信

    +10

    -2

  • 634. 匿名 2024/04/29(月) 16:15:21  [通報]

    >>78
    同僚の人で2人ほど反抗期のない娘さん、息子さんいる人いるけど両方兄妹、姉妹ともこれといった反抗期なし。(1人だけちょっと会話が少なかった時期がある)
    現在全員30代に突入してるけど、みんな結婚してそこそこ平凡に幸せそうだよ。
    その子供(同僚からしたら孫)で自閉症の子がいてそこはちょっと苦労もあるみたいだけど家族仲は良い。
    反抗期がないのは後が怖いっていうのは反抗期で苦労してる人への慰めみたいなもんじゃないの?
    ブスは3日で飽きるってのと一緒じゃないかと思ってる
    返信

    +8

    -1

  • 635. 匿名 2024/04/29(月) 16:18:12  [通報]

    >>601
    本人の誕生日のときだったから1カ月前とかだったかな?
    家族全員の写真載せてたよ。
    ついに公開したんだー!と思ってたら、すぐにスタンプ押された。
    Xでならまだ残ってそう。
    返信

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/29(月) 16:21:07  [通報]

    >>136
    横 長女も長男も形が違うだけで甘やかされてるし、本人のメンタルも甘ったれよね。
    長女なんて高校生だけど美容院から辻ちゃんに電話かけてきて、カラーの相談とかしてるよね。そんなんプロに相談で済むだろうに、ママに確認とか意味不明な内容だった。結局ママママママママなんだよね。。
    返信

    +18

    -0

  • 637. 匿名 2024/04/29(月) 16:24:24  [通報]

    >>430
    高齢夫婦の激あまも近くにいるとつらいけど、板橋あたりのマイルドヤンキー率の高さも理解できる
    返信

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/29(月) 16:25:56  [通報]

    >>578
    >繁華街は昼間でも変な誘いはあるので、絶対に心配はない、心配しなくていい、と言えない

    そうやって危険から我が子を守りたいと思えば思うほど、息子は同じ世代の若者からどんどん置いて行かれるよ。
    こういう母ちゃんがベッタリついた息子は、非モテ決定。
    返信

    +5

    -6

  • 639. 匿名 2024/04/29(月) 16:29:13  [通報]

    >>604
    >昼飯目当てできてるならその友達の保護者に連絡するわ

    今って連絡網もないから、友人の親の連絡先とかお互い知らないんじゃないの?友人同士だってLINEやインスタしか知らないだろうし。
    返信

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/29(月) 16:30:55  [通報]

    >>618
    港区なんで練馬や板橋は東京のすみとしかおもわない。豪邸とは言わない。郊外の子沢山こもち
    返信

    +2

    -2

  • 641. 匿名 2024/04/29(月) 16:31:19  [通報]

    子供産んでも、こんな事されたら嫌だから
    やっぱ子無しで良かった。
    お金かけて、それなりに不自由なく育ててもこんな態度とられたら反抗期だからで気持ち消化できない
    返信

    +3

    -2

  • 642. 匿名 2024/04/29(月) 16:33:50  [通報]

    >>301
    流石にこれでわからんだろ笑笑
    プラスしてるやつも相当やばい。嫉妬って怖いね
    子供の顔をとやかく言うのはよくないよ
    返信

    +14

    -1

  • 643. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:20  [通報]

    まだ思春期の真っ只中でこんな話をペラペラと全国に伝えるのはどうなんだ??
    返信

    +8

    -0

  • 644. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:26  [通報]

    反抗期がちゃんとあってよい家庭だね
    返信

    +0

    -4

  • 645. 匿名 2024/04/29(月) 16:42:47  [通報]

    >>44
    別の部屋に彼女の親がいるのによくやるよね
    電気消して彼女抱きしめて、隠し撮りみたいな写真撮って友達に見せびらかす男はイヤだ
    返信

    +15

    -2

  • 646. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:56  [通報]

    >>214
    周りのヤンチャなみなさんはどなた?
    返信

    +8

    -0

  • 647. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:28  [通報]

    >>595
    でも芸能人だから外でデートしてるのを撮られたら困るからじゃない?って、前トピに書いてあった
    返信

    +1

    -2

  • 648. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:47  [通報]

    >>215
    前の方が良いんだけどw
    返信

    +3

    -2

  • 649. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:52  [通報]

    >>62
    見た。子供の中でもこの子は可愛いとか、この子は…みたいに言われててそういうのも目にしちゃうとしたら子供達可哀想
    返信

    +10

    -0

  • 650. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:01  [通報]

    >>154
    でも多分、子どもたちも芸能界入りしそう
    返信

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:29  [通報]

    >>26
    まさにその通り!
    返信

    +4

    -6

  • 652. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:33  [通報]

    反抗期キツイ家は大変だね...
    返信

    +1

    -2

  • 653. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:24  [通報]

    >>45
    返信

    +1

    -1

  • 654. 匿名 2024/04/29(月) 16:48:39  [通報]

    >>27
    ぶっっっっw
    返信

    +2

    -1

  • 655. 匿名 2024/04/29(月) 16:51:10  [通報]

    >>422
    そうかな、十分立派だと思うけどな
    返信

    +4

    -7

  • 656. 匿名 2024/04/29(月) 16:53:42  [通報]

    >>640
    確認ありがと。間違えは認めてね
    返信

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2024/04/29(月) 16:56:27  [通報]

    家庭内を世間に晒される子供
    グレて当たり前
    返信

    +24

    -0

  • 658. 匿名 2024/04/29(月) 16:56:58  [通報]

    >>616
    この歳で、人間不信起こしてもおかしくないよね。

    一番子供に寄り添ってあげて、子供の意思を尊重してあげなきゃだめな立場の親が、全く子供の意思を尊重してあげない。

    そんな中、母親は息子の事を全世界に愚痴り、世間も母親の味方になり、母親は世間から同情され、励まされる。

    辻ちゃん、大変だね、よく頑張ってるよ、偉いよ。と。

    今は、息子が本当はその言葉欲しいんじゃないかな。

    息子は、自分の意見や母親に対する不満を世間に発信出来るわけでもなく、一方的に非難を浴び、挙げ句、見ず知らずの人から発達障害とまで言われる。

    親にも世間にも誰にも自分の心情をわかってもらえず、自分でもどうしたらいいかわからなくなり、その結果更に反抗期が激しくなる。

    最後は周りが敵に見えてきて、人間不信になる。

    そんな未来が来ない事を願うよ。

    返信

    +26

    -2

  • 659. 匿名 2024/04/29(月) 16:57:13  [通報]

    辻ちゃんYouTubeでいつも泣き出しそうな顔してるよね
    楽しいの中にもしんどいと思う事沢山あるだろな
    返信

    +1

    -9

  • 660. 匿名 2024/04/29(月) 16:57:59  [通報]

    >>604
    仲間family♡ | 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba
    仲間family♡ | 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Amebaameblo.jp

    仲間family♡ | 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba仲間family♡ | 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba...


    まあ辻ちゃん自身もOGとその子供たちをぞろぞろ家に呼んでるし、8人といえども普通の家とは感覚違いそうだけどね
    返信

    +8

    -0

  • 661. 匿名 2024/04/29(月) 16:58:08  [通報]

    >>3
    おばあちゃん、子供は3歳までに親孝行終えてるんだよ。多くを望まないことが大事。
    返信

    +18

    -0

  • 662. 匿名 2024/04/29(月) 17:02:39  [通報]

    >>661
    今これ書こうと思ってたらあった!
    6歳息子は私にはキツい物言いになったりするけどそんな事もなかった3歳くらいまでは本当幸せな気持ちを毎日くれたからな…
    返信

    +12

    -0

  • 663. 匿名 2024/04/29(月) 17:04:17  [通報]

    >>566
    その愚痴動画の広告収入でまた家計が潤うやん?
    押しかけた同級生のお陰?
    返信

    +18

    -1

  • 664. 匿名 2024/04/29(月) 17:06:40  [通報]

    >>12それを貧乏大家族の子供たちにも言える?
    テレビのおかげで美味しいもの食べたり旅行できるんだよと言われてもうれしくないよね
    返信

    +4

    -0

  • 665. 匿名 2024/04/29(月) 17:06:55  [通報]

    >>3
    子育ては、無償の愛でするものだよ。
    親孝行なんてしなくてもいいんだよ。
    健康で笑って生きていてくれればそれだけでいいんだよ。

    返信

    +4

    -3

  • 666. 匿名 2024/04/29(月) 17:08:36  [通報]

    >>633
    前トピでも

    「7人来て庭でサッカー遊びしてて、長男がやったんだろうけどフェンスが2箇所歪んでしまった」

    みたいな愚痴をYouTubeで配信してた。
    長男がやった…とは言ってたけど、友人かもしれないよね
    返信

    +19

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/29(月) 17:09:07  [通報]

    なんでもテレビや動画でネタ扱いして
    愚痴るから、こうなっているんだよ

    辻ちゃんも全盛期のモー娘。の時とかに
    親から、色々暴露されたら、嫌だろうに…
    それくらい想像つかないのかな

    返信

    +11

    -0

  • 668. 匿名 2024/04/29(月) 17:14:14  [通報]

    >>659
    辻ちゃんは赤ちゃんや子育て自体は好きで、どんな忙しい日でも子供達に栄養たっぷりの手作り夕食を食べさせたいって頑張る、良いお母さんだと思う。

    だけど、自分が小学生から芸能活動していたから、普通の中高生が経験する反抗期を知らずに育ったから、長女長男の反抗期にいま苦労してるんだろうなと思ったよ。
     
    まだまだ末子には手がかかるし、配信はやめられないし大変なんだろうな。
    返信

    +7

    -10

  • 669. 匿名 2024/04/29(月) 17:31:52  [通報]

    >>661
    生まれてきて顔を見せてくれるだけでも凄い事ですよね
    返信

    +5

    -1

  • 670. 匿名 2024/04/29(月) 17:33:31  [通報]

    >>639
    うちの学校は連絡網まだありますね!今後は廃止になるんですかね
    連絡網以外にもお互いの家を行き来するお友達の親はご挨拶したりされたりと持ちつ持たれつでその流れで連絡先やLINE交換したりしますね

    というか我が子が連日人様の家でご飯を食べるのを許せる親がいるって普通に怖くないですか…?
    返信

    +2

    -2

  • 671. 匿名 2024/04/29(月) 17:39:15  [通報]

    >>627
    私も一重だったんだけど、30歳になって仕事忙しくて痩せたら二重になったよ
    医者に聞いたら寝不足で緊張状態が続くとまぶたの筋力が上がって二重になる人もいるらしいよ
    緊張状態が続いてるからあんまり良くない状態ではあるけどそれからずっと二重
    返信

    +5

    -3

  • 672. 匿名 2024/04/29(月) 17:48:44  [通報]

    >>670
    公立中だと連絡網とか無いんじゃないかなあ。
    公立小だと地域が限られてるから、保育園や幼稚園時代からのママ友ネットワークとか機能しそうだけど、公立中だと全く知らない家庭の子供と友人になったりするからね
    返信

    +7

    -0

  • 673. 匿名 2024/04/29(月) 18:05:45  [通報]

    >>491
    私は母に育ててやった、産んでやったって死ぬほど言われた!あれイライラするし押し付けがましいんだけど
    やっぱり虐待になるんだね。本当に母が大きらいです。
    返信

    +8

    -0

  • 674. 匿名 2024/04/29(月) 18:09:25  [通報]

    >>643
    そういうの込みで辻ちゃんの収入に繋がるし、
    それで親ガチャ当たって金持ちの家に産まれて
    あんな豪邸に住んで、壁ぶちこわしてもご飯もお小遣いも貰えるんだから受け入れろと言いたい。
    嫌ならブロックしてないできちんと親に伝えなさいよと思う。
    返信

    +5

    -6

  • 675. 匿名 2024/04/29(月) 18:11:04  [通報]

    >>437
    そんなわがままな子置いて行けばいいのに。
    返信

    +7

    -2

  • 676. 匿名 2024/04/29(月) 18:15:13  [通報]

    >>458
    根は優しい子なんだろうね。母としては好きでも人としては嫌いって色々葛藤ありそう。
    返信

    +4

    -2

  • 677. 匿名 2024/04/29(月) 18:20:21  [通報]

    そろそろメインの金の稼ぎ方を変えるべき
    夫婦揃って変える気ないだろうけど
    返信

    +16

    -0

  • 678. 匿名 2024/04/29(月) 18:20:22  [通報]

    >>671
    母も一重だったけど40歳以降顔が窪んでシワも出来たのが原因で二重になったよ
    一重全員が自然に二重になるわけじゃないけど全くあり得ない話でもないよね
    返信

    +6

    -0

  • 679. 匿名 2024/04/29(月) 18:24:31  [通報]

    >>639
    押しかけられても、無理だから!って追い返せば良い。
    返信

    +8

    -0

  • 680. 匿名 2024/04/29(月) 18:26:50  [通報]

    >>520
    友達の分の旅費は誰持ちなんだろう?さすがに友達親だよね?
    返信

    +6

    -0

  • 681. 匿名 2024/04/29(月) 18:41:23  [通報]

    >>674
    そりゃ無理だ。
    産まれたときからでかい家に住んでお金もあって欲しいもの買ってもらえる生活が当たり前なんだから。
    それより俺の気持ちも考えろよって思っちゃうよ。
    そこを親がうまく導けるかどうか。
    返信

    +8

    -1

  • 682. 匿名 2024/04/29(月) 18:52:31  [通報]

    家族旅行に長女と長男の友達を各1人ずつ連れて行くってね
    長女と長男が家族旅行に友達が行かないなら行かないと言うから長女と長男が欠けるくらいなら友達を連れて行ってでも参加してほしいと
    芸能人らしいと言えばらしいけど家族旅行に子供の友達まで連れていくのは信じられない
    返信

    +19

    -0

  • 683. 匿名 2024/04/29(月) 18:52:44  [通報]

    >>681
    無理なら辻ちゃんも全世界に子供の愚痴を発信すればいいし、子供も反抗期でやりたい放題やってろって感じ。
    返信

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2024/04/29(月) 19:00:58  [通報]

    >>683
    まずは辻が変わんなきゃでしょ
    子供の愚痴垂れ流し続けてないで
    長男から信用されてないよ
    返信

    +16

    -0

  • 685. 匿名 2024/04/29(月) 19:17:23  [通報]

    辻ちゃんは束縛激しそう。
    太陽にも子供にも。
    返信

    +10

    -0

  • 686. 匿名 2024/04/29(月) 19:47:25  [通報]

    >>667
    辻加護は矢口に口うるさく言われて「あのチビ」とかメールしてたっけ?
    返信

    +9

    -0

  • 687. 匿名 2024/04/29(月) 20:07:53  [通報]

    >>127
    今のK-POP新人アイドルにここまでのブ◯あんま居ないよ?
    馬鹿にするのもいい加減にしてほしい
    返信

    +7

    -1

  • 688. 匿名 2024/04/29(月) 20:12:44  [通報]

    >>682
    事故や何かあった時の責任取れないし子供のワガママをそこまで聞くのはどうかと思う。
    親と行動したくない時期は留守番もありだと思うんだよね。特に家族多いと家の一人時間がないと思うから。
    返信

    +17

    -1

  • 689. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:46  [通報]

    >>682
    海外ではよくあるみたいね
    私が見た海外ドラマだと、お金持ちのお嬢さんとそうでない友達。お嬢さんが友達も一緒じゃないと家族旅行にいかない!といって友達も超高級リゾートに招かれる。
    ただ、何かの拍子でこんなところに無料で来れるなんてありがたく思った方がいいよ、みたいなのを第三者の大人からその友達が言われちゃうって内容だった。
    返信

    +1

    -0

  • 690. 匿名 2024/04/29(月) 20:31:16  [通報]

    >>157
    同世代かも?!30前半??
    俳優だと佐藤健や三浦春馬、小池徹平
    人気だったよね!
    返信

    +1

    -1

  • 691. 匿名 2024/04/29(月) 20:33:40  [通報]

    >>604
    15人くらい来てた時もあって私もあんまりそういうところ突っ込まない方だけど、え?!!ってなった。
    トランポリンやプール、走り回れる冷暖房完備の広いスタジオ、最近ではサウナもあってお菓子もご飯も出てくるから子供たちにとってはいい遊び場だと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 692. 匿名 2024/04/29(月) 20:58:15  [通報]

    >>674
    そんなん「子供」にはわからんよ
    返信

    +7

    -0

  • 693. 匿名 2024/04/29(月) 21:31:11  [通報]

    5人目ずっと欲しいって言ってるけど、SNSのためかなーって思ったりしてる。
    返信

    +13

    -0

  • 694. 匿名 2024/04/29(月) 21:38:57  [通報]

    >>690
    三浦翔平や松坂桃李、溝端淳平、平岡祐太・瀬戸康史・千葉雄大・岡田将生も人気だった。
    てか、2000年代までは男女を問わず本当に可愛い人しか芸能界に入れなかったよね。

    話は戻すけど、あいのり桃ファミリーも息子くんが大きくなったら、辻ちゃんと青空くんみたいな親子関係にならないか心配。
    返信

    +0

    -1

  • 695. 匿名 2024/04/29(月) 22:01:52  [通報]

    >>515
    くわばたりえと北斗晶って私はブスだ!と自虐してるけど人気のモデル・女優・アイドル系と比べたらアレなだけで一般女性にゴロゴロいるフッツーの顔だし、良くも悪くも肝っ玉母ちゃんって雰囲気が私は好印象。
    返信

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2024/04/29(月) 22:38:35  [通報]

    >>430
    関係あるよ。板橋とは残念だけどそういうところ。
    返信

    +2

    -1

  • 697. 匿名 2024/04/29(月) 22:49:24  [通報]

    >>598
    当然嫌なんだけど、それを発信する必要があったのかなってこと。
    返信

    +8

    -0

  • 698. 匿名 2024/04/29(月) 22:54:26  [通報]

    >>693
    だよね、思春期の男の子は母親でいてほしいのに、そのまえに女である姿を見たくないとゆうか、旦那とくっついてる動画とかほんと嫌だとおもう。人にもよるけど敏感な子はほんと敏感。
    返信

    +13

    -0

  • 699. 匿名 2024/04/29(月) 23:07:03  [通報]

    >>594
    どうだろう…思い知るのかな?
    いとこが結構な過保護で過干渉なお金持ちのお嬢だったけど、グレまくって早々に家出してたよ。
    で、結構悪い人達とも付き合ったりしてたけど、お金あるし娘が心配だから切り離す事も出来なくて、せっせと娘の家賃や年金払ってある程度の生活費も渡してた。

    結局、精神的に病んでしまって自殺したんだけど、芸能人の子供でも犯罪に手を染めて捕まってる人沢山いるし、金持ちで反抗期って羨ましいけど、お金があるからこそ変になる人もわりといるよね…
    返信

    +5

    -0

  • 700. 匿名 2024/04/30(火) 00:12:41  [通報]

    娘のピアスと髪色にドン引き
    校則自由なとこで頭いい学校もあるけどそうじゃなさそうだよね
    返信

    +10

    -0

  • 701. 匿名 2024/04/30(火) 01:12:39  [通報]

    >>596
    小学生で学区外に行かせてるの?都会の私立で電車通学してるとかならわかるけど、学区外って言うくらいだから違うよね?小学生なら学区外に行く時は必ず付き添うか行かせないよ。学区外を許可しておいて心配するくらいなら許可しなきゃいいのに。
    返信

    +1

    -2

  • 702. 匿名 2024/04/30(火) 01:27:42  [通報]

    >>701
    すごい決めつけ笑
    都会の私立とかそんな事も言ってないよ想像力足りなさすぎだろ
    それと学区外へ行くことをNGとしてない学校も存在するのよ
    あなたのとこのルールが全てじゃないのわからないかなぁ笑
    返信

    +2

    -1

  • 703. 匿名 2024/04/30(火) 02:24:44  [通報]

    >>10
    こんなこと話さなくていいのにね
    返信

    +10

    -2

  • 704. 匿名 2024/04/30(火) 02:27:33  [通報]

    >>355
    優しいのかなあ
    こんなこと発信して…
    返信

    +16

    -1

  • 705. 匿名 2024/04/30(火) 03:53:26  [通報]

    息子を責めてる人多いけどまだ13歳ならこんなもんじゃない?
    親のありがたみなんてまだわからないし反抗期あるなら正常な発達だよ
    反抗期無くて後で爆発する子も多いしね
    返信

    +9

    -2

  • 706. 匿名 2024/04/30(火) 05:03:10  [通報]

    >>53
    わかる。せっかく友達と遊んでても、親から「どこいるの?」「何時に帰るの?」とメールが来た瞬間、萎える。

    門限近づいてるから、全速力でチャリ漕いで帰ってる最中に、親から「早く帰ってきなさい」の電話が来る。でも、必死でチャリ漕いでるから気付かなくて電話に出ないと、帰ってから「電話無視して!怒」と怒られる。

    更には、友達の事を悪く言ってくる。

    こんな青春時代を送った私は、親に一切何も教えないタイプになったよ。

    その反動で、高1息子に対しては、干渉しないようにしてる。

    息子が遊びに行く時は、「門限破ったら、家の鍵閉めるからね」とだけ言って、後は何も干渉しない。いちいち干渉しなくたって、普通に門限までに帰ってくるよ。

    返信

    +8

    -6

  • 707. 匿名 2024/04/30(火) 06:48:33  [通報]

    >>504
    辻って、昔から(大して豪華でもおいしそうでもない)自分の手料理を振舞うのが大好き
    旦那や子供の友達呼んで、お泊りもよくさせてる
    だからこのお昼ごはんの話も、辻が勝手に作って、子供たちの親の了承もなしに食べさせたんだと思ったわ
    それがたまたま何度か続いて、量も多いし、面倒になって愚痴ったのかなーって
    何やっても飽きっぽいし、そういうとこあるよね、この人
    返信

    +20

    -1

  • 708. 匿名 2024/04/30(火) 07:20:25  [通報]

    >>707
    飽きっぽいでいうと、人間関係も長続きしないよね。
    益若つばさと絡むようになったかと思えば、ジャニーズの安田って人とか、ブログとかで急に登場率高くなって、気付けば登場しなくなる。
    返信

    +14

    -1

  • 709. 匿名 2024/04/30(火) 07:24:35  [通報]

    >>663
    収入増えるわ、自分は同情してもらえるわ、一石二鳥。この人、昔から同情してもらえるの大好物じゃん。
    返信

    +12

    -1

  • 710. 匿名 2024/04/30(火) 08:22:42  [通報]

    ミキティの番組出てたけど面白かった
    この人4人子供いて偉いなと思う
    返信

    +1

    -9

  • 711. 匿名 2024/04/30(火) 08:26:04  [通報]

    >>119
    ベスティの端くれとして擁護させてもらう

    この子の良さはダンスと歌
    パフォーマンスしだしたら急に変わるよ
    低めの歌声でスタイルが良いから目を引くんだよ
    返信

    +3

    -2

  • 712. 匿名 2024/04/30(火) 08:47:54  [通報]

    >>214
    目元隠してるのが息子さんだよね。茶髪に染めてる?
    返信

    +1

    -1

  • 713. 匿名 2024/04/30(火) 09:22:24  [通報]

    甘やかしてる
    与え過ぎ
    ペラペラ喋り過ぎ
    違う記事で見たけど、家族旅行に友達連れてくなんて
    聞いたこともない
    そんなやつは連れて行かなくていい
    返信

    +16

    -1

  • 714. 匿名 2024/04/30(火) 12:07:06  [通報]

    いい感じに育ってるね

    中学生になってお母さんとLINE仲良くやってるなんてチー牛候補じゃん
    返信

    +0

    -7

  • 715. 匿名 2024/04/30(火) 13:56:05  [通報]

    子供は本当に可哀想だけどもう愚痴も含めてコンテンツになってると思う
    化粧バッチリよりたまにはすっぴん風とかあけすけにした方が視聴者が食いつくって辻ちゃんも言ってたし
    それが莫大な収入+大絶賛の嵐になるんだもん絶対やめられないんじゃないかな
    返信

    +11

    -1

  • 716. 匿名 2024/04/30(火) 16:27:34  [通報]

    >>458
    この発言初めて聞いた
    長男にも言い分ありそうだね
    嘘つきって何だろう?気になる
    返信

    +8

    -1

  • 717. 匿名 2024/04/30(火) 19:49:25  [通報]

    >>411
    わたず家の方の男の子は犯罪者になってしまったよね。
    あの子は本当に可哀想だった。
    カメラが家に来てるから外に逃げてるのに、カメラが跡をつけてそれを放送したりしてた。
    毒親と毒カメラマンだと思った。
    返信

    +7

    -2

  • 718. 匿名 2024/04/30(火) 20:13:34  [通報]

    >>707
    連日って言ってたから周りの親確信犯だし、お昼には帰ってこいって子供に言うか、お邪魔するなら事前に辻ちゃんにお昼のことどうするか言っとくのが常識でしょ。
    返信

    +5

    -3

  • 719. 匿名 2024/04/30(火) 20:15:37  [通報]

    >>707
    親の了承なしにって、昼まで入り浸ってるのにお腹すいてるのに自分の子供にご飯食べさすのに他の子に何も出さないわけにいかないでしょ。
    返信

    +6

    -0

  • 720. 匿名 2024/05/01(水) 04:33:27  [通報]

    >>542
    この動画見た気がするんだけど消したのか無くなってる
    返信

    +7

    -1

  • 721. 匿名 2024/05/01(水) 09:00:34  [通報]

    >>542
    あの時も擁護派が凄かったよー
    さすがに全世界に愚痴るのはダメなんじゃないってまともな意見言った人達に辻ちゃんも我慢の限界だったんだから発信して何が悪いとか決め付けで友達の親を批判したり
    崇められすぎてて本当に恐ろしいと思ったよ
    返信

    +12

    -1

  • 722. 匿名 2024/05/01(水) 11:49:16  [通報]

    辻ちゃんみたいに何でも発信しちゃう親、私が子どもなら嫌だな
    本人の気持ち考えるふりして結局自分がやりたい事やっちゃう感じ
    なんか最近辻ちゃん良いお母さん的な感じで評価得てるのがよく分からん
    プライベートを晒しまくる親のどこが良い親なの?
    返信

    +11

    -1

  • 723. 匿名 2024/05/01(水) 22:10:40  [通報]

    >>721
    よこだけどその時に愚痴を発信するのはちょっと…みたいな意見を言ったら「あなたみたいな人に育てられる子供が気の毒」って言われたよ。
    なんでそういう返答になるのか謎でしかなかったし擁護派ちょっと怖いなともその時に思った。
    返信

    +9

    -1

  • 724. 匿名 2024/05/04(土) 19:36:55  [通報]

    >>289
    なんで親がいる時だと思うの?辻ちゃんが仕事の時に二人で居た可能性あるよね
    親がいないすきに家でイチャイチャはあるある
    返信

    +4

    -0

  • 725. 匿名 2024/05/09(木) 17:56:46  [通報]

    >>3
     ある時、北風と太陽が力比べをすることになりました。通りすがりの旅人の外套を、どちらが早く脱がすことが出来るかという馬鹿みたいな勝負でした。ほんとに馬鹿馬鹿しい勝負でしたが、実際に始めることになりました。

     まず、北風が力いっぱい風を吹いて、旅人の外套を吹き飛ばそうとしました。ですが旅人は外套をしっかり押さえてしまい、北風は旅人の外套を脱がすことが出来ませんでした。
     次は太陽の番です。
     燦燦と暖かな日差しを照りつけました。その時、太陽は甘い言葉を囁いたかもしれません。
     すると旅人は、さっさと外套を脱ぎ捨ててしまいました。それどころか、服も下着も全て脱いでしまったのです。
     ちなみに、その時の旅人は、辻希美でした。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす