ガールズちゃんねる

「巻き込まれる人の気持ちは無視?」 "禁止行為あおり"で物議のマイファスHiro、釈明に厳しい反応も

118コメント2024/04/30(火) 01:38

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:51 

    「巻き込まれる人の気持ちは無視?」 
    「巻き込まれる人の気持ちは無視?」 "禁止行為あおり"で物議のマイファスHiro、釈明に厳しい反応も: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    自身のあおりによって退場者が相次いだことから、Hiroさんは翌27日にインスタグラム配信で詳細を説明した。


    スタッフを介してZeppとやり取りをし、希望を伝えていたが「うまく連携とれていなかった」。「僕の中ではダイブしても、退場者とかを出すつもりはなかった」という。

    過去にも同様の経験があったが「今回は僕の意向もちゃんと伝えてあったし、大丈夫かなと思ってた」とした。

    「僕らの意向としては、何より来ているみんなに楽しんでもらいたいという思いが一番」と語り、Zepp側の対応に不満を漏らした。

    「Zeppさんはそういう(禁止行為の)ルールを設けてるのは、すごい正しいことだと思うんですけど。実際みんなを捌くのはセキュリティの子だったりとか、現場にいるアルバイトの子たちになっちゃうからさ。ってなるとやっぱりそこの連携も取れてないし」(略)

    Hiroさんは「僕はどっちかって言ったら全然『推奨派』なんですけど」とし、全国のZeppで行われる次のツアーでは「全権を僕らに委ねてほしい」と伝えたという。(略)

    こうしたHiroさんの主張をめぐっては、ファンの間でも意見が割れている。

    「退場になったファンもそうですが、貼り紙やスタッフの言葉を信じて、怪我をしたファンのことも思いやってほしかった」

    「モッシュダイブ禁止と注意書きがあるライブに行ったのに、いきなり巻き込まれる人の気持ちは無視なんでしょうか?」

    前トピ
    マイファスHiro ライブで禁止のダイブを煽った?退場者続出の異常事態「ちゃんとZeppと話し合う」
    マイファスHiro ライブで禁止のダイブを煽った?退場者続出の異常事態「ちゃんとZeppと話し合う」girlschannel.net

    マイファスHiro ライブで禁止のダイブを煽った?退場者続出の異常事態「ちゃんとZeppと話し合う」  ライブの中で、Hiroがダイブを煽る発言をしていたとの声も。Hiroは多くの退場者を出した後「あと退場食らっちゃった子、もしまだ近くいたら戻ってきてくれ!」と...

    返信

    +2

    -107

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 16:54:25  [通報]

    どなたですか?
    返信

    +103

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 16:54:30  [通報]

    あまりおつむの出来が良くない感じ?
    返信

    +257

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 16:54:57  [通報]

    あおられる人に問題あるよ
    返信

    +1

    -26

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:01  [通報]

    「巻き込まれる人の気持ちは無視?」 
    返信

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:04  [通報]

    誰σ(๑• . •๑)?
    返信

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:09  [通報]

    読むのめんどくさいわ。
    返信

    +77

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:16  [通報]

    自分が権力持ってると錯覚してるのかな?
    ワンオクの弟だから?
    返信

    +221

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:19  [通報]

    こいつ馬鹿なん?
    返信

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:20  [通報]

    明日花キララと内田理央の元カレだよね
    返信

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:50  [通報]

    hiroいいよ、声がいい
    返信

    +6

    -28

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:52  [通報]

    チンタラ走ってんじゃねーよ
    返信

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 16:56:00  [通報]

    そんなにやりたいなら土地買って専用スタジオ作ってやればいいのに
    迷惑かけてクッソダサい
    返信

    +190

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 16:56:49  [通報]

    自分でドーム建てればいい
    返信

    +89

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 16:57:05  [通報]

    返信

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 16:57:33  [通報]

    >>1
    禁止って言ってたなら禁止なのでは
    返信

    +163

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 16:57:48  [通報]

    >>1
    モッシュ
    ダイブ
    オ〜ケ〜だしたのに追い出したZeppに文句いれたよ!って話?
    厨二病ロック
    返信

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 16:58:10  [通報]

    Zeppが禁止なら禁止でしょ
    やりたければ禁止してないハコ借りてやればいい
    返信

    +212

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 16:59:49  [通報]

    「全権を委ねて欲しい」と伝えて「ダメです」って返事来たら言うこと聞くのかな?
    返信

    +130

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 16:59:59  [通報]

    あげ足とるようだが、セキュリティーの「子」とか、アルバイトの「子」って表現はどうかと。
    セキュリティーが子と表現されるようじゃ現場を押さえられる能力ないっしょ。
    返信

    +173

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:14  [通報]

    親の顔に泥を塗るな
    返信

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:19  [通報]

    そういうのが楽しいバンドもあるんだろうし人それぞれでいいよ
    みんながみんな同じにする必要はないと思う
    返信

    +1

    -31

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:31  [通報]

    そんなにやりたいなら会場借りず自宅に呼べよ
    返信

    +111

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:33  [通報]

    ワンオクといい、ほんと普段の態度が勿体無い…。マイファスの音楽すきなのに、残念なんだよねー
    返信

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:33  [通報]

    会場のルールが守れないなら別の所へ行けば良いのに。Zeppも暴れる客層は普通に迷惑だと思う。
    返信

    +128

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:40  [通報]

    かっこ悪る
    返信

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:06  [通報]

    全権委ねてほしいとまで言うなら土地や建物、イベントに関する権利なんかを自費でするしかなくない?
    立場的には借りている側だよね?
    返信

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:44  [通報]

    今時ダイブなんてやる人いるんだ。
    危ないねぇ。
    返信

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 17:02:38  [通報]

    今日は兎に角どの曲でも死ぬほど暴れてくれ

    って、本当に死人が出ても伝説にしちゃうんでしょ?保険あるし大丈夫とか思ってそう。
    返信

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 17:02:42  [通報]

    簡単なことを、考え過ぎなのか難しく言う人なイメージ。
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 17:03:40  [通報]

    マイファスの音楽知らないし、残念なんだよねー
    返信

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 17:04:04  [通報]

    ガールズグループみたいな名前
    返信

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 17:04:29  [通報]

    EXILEでダイブ?モッシュ?と思ってしまった
    返信

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 17:05:17  [通報]

    >>33
    は?
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 17:05:24  [通報]

    昔レッチリをライブハウスでみたとき
    チケットの番号は前だったけど
    モッシュダイブ怖いから後ろで見てたよ。
    ダイブしたいお兄さんとチケット交換した。
    これからゾーンわけたらいいんじゃない?
    返信

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 17:05:46  [通報]

    >>10
    内田理央って元カレ多いんだね
    返信

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 17:06:00  [通報]

    「巻き込まれる人の気持ちは無視?」 
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 17:06:38  [通報]

    これはやっぱりルール守らなきゃだよ
    返信

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 17:06:43  [通報]

    >>28
    ロック系バンドのダイブやモッシュは永遠に無くならないでしょ
    返信

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 17:07:19  [通報]

    >>1
    僕の中ではダイブしても、退場者とかを出すつもりはなかった


    ダイブしたら退場というのが会場側の決まりなのに!?
    「僕の中」ではそうでも、会場側がダメだって言ってるんだからだめなんだってばよw

    連携取れてる取れてないの話じゃなくて、バンド側の認識が違いすぎるのが問題なの
    Zeppは別にマイファスに使ってもらわなくても他のアーティストも好んで使う会場なんだからマイファスが使ってあげなくていいんだよ
    Zeppじゃない会場でやりな
    返信

    +128

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 17:07:20  [通報]

    あと退場食らっちゃった子、もしまだ近くいたら戻ってきてくれ!

    こんなこと発信したんだ
    返信

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 17:07:59  [通報]

    >>39
    ダイブOKのハコでやればいい
    返信

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 17:08:11  [通報]

    会場が禁止って言ってるなら禁止だよね
    なんで例外があると思うんだろう
    あくまでも会場を借りてる側なのに
    ライブハウス自分で建てれば自由にできるよ
    返信

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 17:10:04  [通報]

    >>22
    会場を借りる契約をしてるんだから、貸主の指示に従わなきゃいけないんだよ
    人それぞれが適用される範囲とされない範囲があるの
    Zeppがダイブ禁止と言ったら禁止なの
    返信

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 17:11:50  [通報]

    マイファス人気だから曲を聴いてみっか!と思ってたけどオラ聴かねぇぞ!
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 17:23:38  [通報]

    家から出てねぇライブも行ったことないの丸出しコメントはいいて
    返信

    +0

    -21

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 17:28:07  [通報]

    >>10
    トピと関係ない、だからなに?ってしか思えないレスする人ってなんなの?私こんな情報知ってるのよ!ってアピール?
    いかにもおばさんって感じで痛いよ
    返信

    +1

    -18

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 17:28:48  [通報]

    思い上がりなさんな
    返信

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 17:32:43  [通報]

    >>3
    本人は利己的でクレバーな人って自己イメージありそうだけどね
    「巻き込まれる人の気持ちは無視?」 
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 17:33:30  [通報]

    >>8
    兄もコロナ禍のフェスで客煽って俺があとで頭下げるからみたいなこと言ってたよね
    似てるなぁ兄弟
    返信

    +65

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 17:34:59  [通報]

    別にマイファスだけで持ってるライブハウスでもないのになんでマイファスに権限委ねる必要あるんだよw
    zeppは別にこの人ら出禁にしても痛くも痒くもないでしょ他に客呼べるアーティストなんて腐るほどいるんだから
    返信

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 17:35:47  [通報]

    Zepp側使用断ればいいよ
    返信

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 17:36:57  [通報]

    バンド側が頭下げて済むこととそうでないことがある
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 17:37:47  [通報]

    >>46
    そりゃこんなダサいアイドルバンドのライブには行ったことないけどさぁ
    返信

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 17:38:19  [通報]

    >>3
    兄のTaka含め歌唱力にポイント振りすぎて頭脳力は低いよな
    返信

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 17:40:04  [通報]

    >>1
    こちらは森進一似なのね
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 17:41:05  [通報]

    この理屈で通ると思うのは世間知らず過ぎやしないか
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 17:42:46  [通報]

    そもそもモッシュ、ダイブがOKのライブ会場なんてないらしい。建前上は禁止なんだけど、バンドによってはお約束の行為で、それが起こっても黙認されるという曖昧な認識の上でやってる。コロナ禍でそれが実質上も禁止になってモッシュ、ダイブが苦手な人にとってはすごく良かったんだけど、今はまた前の「暗黙の了解状態」に戻ってしまった。正直、めちゃくちゃ危ないし、嫌なら後ろで見ろって理不尽だと思うんだけど、アーティスト側もファンもモッシュ、ダイブ大好きな人達がいるから無くならないんだろうと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 17:43:33  [通報]

    >>13
    禁止されてる場所でやるのが格好良いと思うタイプなのかも
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 17:44:06  [通報]

    世の中森進一を中心に回ってる訳じゃないからね。森進一の息子だからって何でも思い通りになると思ったら大間違いよ
    返信

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 17:44:47  [通報]

    >>49
    なにこれ
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 17:46:06  [通報]

    なんで借りる立場なのに全権を俺に委ねろとか言えるんだ?俺のおかげで客が入るとか思ってるの?
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 17:46:49  [通報]

    >>57
    うん

    ルールはそうだけど○○だから大丈夫だと思った
    みんなには楽しんでほしい

    ってさー、いい大人が何言ってるの?って感じだよ
    もっとめちゃくちゃにやりたいならメジャーからアングラに行ってやりたい放題やれば?と思う
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 17:47:20  [通報]

    >>50
    マインドが893なんよ
    返信

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 17:48:06  [通報]

    >>62
    本気で思っていそうだわ
    お金払って借りてるんだからいいじゃん、とか普通に考えてそう
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 17:48:23  [通報]

    全権委ねて欲しいなら会場買取しかなくない?
    アーティストによって会場の使用条件変えてたらそれこそ問題と思う
    返信

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 17:49:44  [通報]

    場所をお借りしてる側が
    全権委ねて!はおかしいじゃん
    それ怪我人や死者出たとき誰が責任とれるん
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 17:50:14  [通報]

    会場側から禁止って言われてるのに、勝手にダイブしたってこと?
    出禁でいいよ。こんな奴。
    返信

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 17:51:48  [通報]

    >>58
    zeep去年ぐらいにモッシュダイブ禁止明言してて、今回のも実際退場にされてるから暗黙の了解でもなんでもなくzeepでは禁止なんだよ
    暗黙の了解でやりたいならそういう会場ですればいいだけじゃない?
    返信

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 17:52:56  [通報]

    ご両親がZepp買い取ったとか?それならこの言い分もまぁ分かる
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 17:53:16  [通報]

    Zeppはもうマイファスに貸さなくていいよ
    事故でも起きたら他のアーティストしばらく使えなくなったりしたら大変だよ
    返信

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 17:53:36  [通報]

    >>50
    同じこと思ったw
    芸能人夫妻の子供だし自己肯定感が凄すぎるんか
    返信

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 17:56:19  [通報]

    >>10
    誰かともディズニーでデートしてなかったっけ‥誰かの彼女だった人
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 17:57:46  [通報]

    >>50
    これよね

    MC中、Takaさんが「前のアーティストのメーガン(MEGAN THEE STALLION)でもあんだけ声出してたんだから、いくら出したって関係ねぇだろこれもう」と切り出すと、会場は歓声に包まれた。

    「俺は今回のこの夏フェスの前に、どのフェスも出禁覚悟でやってるからお前ら覚悟しとけよ! という宣言をして参りました。謝るから俺が、最後もし怒られたら。お前らひと夏の思い出、最高の思い出にして帰ってくれよ! よろしくお願いします」とすると、観客らは歓声をあげ腕を突き上げた。

    声を合わせて歌う観客らに向かって、Takaさんが「聞こえないぜ! もっと」と更なる声出しを煽るシーンもあった。

    Takaさんは6月23日のインスタグラムのライブ配信でも今夏に出演するロックフェスで観客を「煽る」と宣言。
    会場内での声出しは厳禁だが「せっかく爆発して、久々のライブ、『わ~』っていきたいのに」などと不満を吐露し、自身の行動でフェスを「出入り禁止」になっても構わないとして「楽しいライブ、楽しい夏フェスをやりたい」と声出しを煽ることを決めたとしていた。
    TakaさんはMC中、ライブ中の声出しについて以下のように説明している。

    「きっとこの中には(声出しを)『止めて~』って思ってる人もいると思うんだよね。ごめんね、でもこれが俺らのやり方なんだ。お付き合いください」

    続けて「嫌だったらさ、なんかこうちょっと息する回数とか減らしてみたら?」とすると、会場からは笑いが漏れた。

    返信

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 17:59:14  [通報]

    >>61
    元カノとのやり取り
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 18:00:25  [通報]

    >>74

    この当時は、どのバンドも感染対策しながらも楽しめるライブを模索してたのにね
    返信

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 18:01:27  [通報]

    >>49
    よこ
    長いw
    ほんで?って言いたくなるw
    とりあえず自己肯定感高そうなのは分かった
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 18:03:21  [通報]

    >>74

    これ全然擁護じゃないんだけど、この年のサマソニ行ってて他の海外アーティストの人たち声出し煽っててお客さんの方がえっ?みたいに微妙な雰囲気になってて運営から海外アーティストにルールちゃんと伝えてるのか疑問に思った
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 18:03:24  [通報]

    >>1
    ダイブするの止めた方がいいよ。
    昔、HYDEがまだVAMPSだったときに、ダイブしたんだけど、髪の毛引っ張られて抜かれて、ステージ戻ってきたHYDEが喋れなくなるって事があった。
    終わったあとにHYDEの髪の毛を持って自慢してる奴がいたらしいよ。
    質のいいファンがいるとは限らないからね。
    返信

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 18:04:08  [通報]

    >>70
    Zeppがモリモリハウスになるんか…
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 18:04:30  [通報]

    >>74
    なら、自分らでフェス開催すれば良かったんだよね
    人のとこ出してもらっておいてこの言い草はないわ
    返信

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 18:05:04  [通報]

    >>1
    会場側が禁止にしてるわけじゃん
    怪我人やら喧嘩とかおきると面倒だし
    現場で捌くのがバイトならバイトにそういうのを対応やらせたくないでしょ
    何で自分たちが良ければオッケー!ってスタンスなんだろうか
    返信

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 18:06:52  [通報]

    >>75
    歌詞になりそうw
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 18:08:23  [通報]

    実際怪我とかあったら会場に責任なんだろうから全権委ねてもくそもない
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 18:09:44  [通報]

    >>24
    信者とかイキリキッズ()も「ダイブやっちゃってる俺カッケー!!!」ってのが多くて、毎回hiroが何しようがヨイショヨイショだから見てて恥ずかしい。
    返信

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 18:10:28  [通報]

    Zeppってソニーの関連会社がやってるよね。Zeppの決まりが守れないなら次回から断ればいいと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 18:11:29  [通報]

    思い付きや緊急じゃなく最初からそういう意向だったんなら
    告知も最初からしなきゃダメだよ
    「それなら行かない」って人も出て来ると思うよ
    危ないからね
    あと警備員とかもそういうのに対処出来る人にしないとダメでしょう
    怪我人が出たらどうするとかも考えておかないと

    なんとなくとかノリでやっていいことと悪いことがあるよ
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 18:11:33  [通報]

    >>2
    なせか今度の鬼滅のOP歌う人
    (HYDEもいるけど)
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 18:13:17  [通報]

    >>49
    やりたいことはわかるけど転載はダメだし
    プライベートだから出所次第で犯罪なので注意
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 18:25:11  [通報]

    >>66
    問題にならないよ
    使用条件はいくらでも変えられるわ
    返信

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 18:30:16  [通報]

    借り物である以上、主の言う事は絶対だと思う。それが嫌なら自分で箱作らなきゃ
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 18:46:30  [通報]

    >>2
    ワンオクの弟?
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 18:47:10  [通報]

    >>32
    バンドの名前にあーだこーだ言うのは野暮だけどさ、ロックバンドでこのバンド名ってダサいなって思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 18:49:25  [通報]

    何年も前、対バンにマイファスいたときあるけど男客が女客をリフトしまくるわ、前方でモッシュダイブ当たり前だったから今もそうなんだねーって特に驚かない
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 18:50:49  [通報]

    >>69
    そうなんだ?Zeppなら安心ってこと?厳格に禁止してくれるならそれが絶対いい。禁止って言ってても、本当はどっちかな、大丈夫かな、って思っちゃうから。今回みたいにアーティスト側も煽る人もいるし。でもZepp以外のところが暗黙の了解だったら混同するファンもいそう。
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 19:20:14  [通報]

    >>1
    兄の方はいろいろ言われるもボーカリストとしては凄いと思う
    弟はそうでもないよね
    というか下位互換
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 19:21:04  [通報]

    ダイブ禁止のルールが出来たのはなんらかの理由があるわけでしょ
    会場が決めたルールが守れないならダイブ許可してる場所借りればいいだけでは
    いい年して恥ずかしいよ
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 19:21:13  [通報]

    >>88
    ソニーじゃなかったよね?
    意外だった
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 19:33:04  [通報]

    Zeppがダメって言ってるんだからダメなんじゃない?
    全権委ねて、怪我させたら責任取るんかな?
    セキュリティの子だったりバイトの子だったりって、その子たちも、怪我するかもしれないよね?
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 19:45:53  [通報]

    >>60

    本当そう。
    バラエティに出ている時も完全に勘違いしてるなぁ〜って態度だから見ていて共感性羞恥心を感じてチャンネル変える。
    どんなに親が有名でもダメなものはダメだし自分を中心に世界は回ってないのにね。
    そんなに自分ルールを貫きたいなら全て自分で用意して万が一怪我や事故があっても自分が責任を取る。
    そんな当たり前のことをわからないなんて恥ずかしすぎるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 19:51:25  [通報]

    大人がメンバー寄せ集めたアイドルバンドでもモッシュとかあるんだね
    そこに逆にびっくりしたw
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 19:53:02  [通報]

    >>28
    パンク系はバリバリやってるよね。ホルモンとか。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 20:15:31  [通報]

    兄もコロナ禍の声出し禁止フェスで声出せって煽ってたよね
    似たもの兄弟だね
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 20:18:30  [通報]

    そんなに好き勝手したいなら、Zepp Ofukuro作ってやりたいようにやればいい
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 21:42:45  [通報]

    >>74
    このフェスだったか、この後hydeの出番で、いろんな人がこのフェスを開催するためにルールをちゃんと考えてやっと開催できたのに自分勝手にルールを破るのはダセェだろ的なことを言ったらしく、それを見ていた子供はhydeの方がカッコよかったって言ってた
    確かに自分が罪を被るって言ったってフェスを楽しみにしてる人にはだからなんだよって、感じよね
    返信

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:54  [通報]

    二世だけど親と子は別として考えても、自分のケツも自分で拭いてこなかったんだろうなというぐらい甘っちょろいんだよね。今までもこれからも誰かにケツを拭いてもらう生き方をどうにかするべきだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 00:15:00  [通報]

    禁止されるのには理由がある事が分からない頭なのかしら?
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 00:31:38  [通報]

    メンバーみんな二十歳そこそこかと思ってたけどアラサーアラフォーなんだね
    節度を持ったライブでも充分かっこいいロックのライブできるのに何してるん
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 02:19:42  [通報]

    >>1
    兄の方も声出し禁止サマソニで声だし煽って炎上してなかったっけ。
    似たもの兄弟ですね
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 02:37:28  [通報]

    チビ女子の私にとって、ライブのモッシュとダイブは恐怖でしかない…めちゃ洋楽ロックが好きでチケットとっても、前列にいけない…それに巻き込まれると大好きな音楽に集中出来なくて、逃げ道ばかり探す羽目になる…アーティストは近くでみたいから、前にいきたいのに…ほんと迷惑…
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 02:53:43  [通報]

    ファン層から考えると大人の男が上から降ってくるわけで
    ダイブする側も受け止める側も当たり所次第では怪我して後遺症残る場合もあるからね
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 04:46:10  [通報]

    >>41
    馬鹿だよねww
    もうZeppでライブしないほうがいいよ。
    会場にも現場スタッフにも迷惑だから。
    返信

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 09:21:49  [通報]

    その場にいたけど何十人のダイブ受け止めたか…
    避けるのに必死でライブ見れなかったよー
    ダイブ禁止って言ってたし、チケット番号早かったから
    前で見れて嬉しかったのに。
    男が降ってくるわけだし、本当に危ないと思った
    今だにアザだらけです
    アザで済めばいいけど、首にガツンと来た時は
    折れるかと思って恐怖でした
    怪我人が出ないとわからないんだろうね

    飛んだ人が怪我するのは自己責任だけど
    巻き込まれる方は迷惑よね

    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 10:02:32  [通報]

    >>27
    実家の金総動員すれば出来そうだしねー
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:17  [通報]

    >>50
    兄の友達のボクサーもタトゥー禁止で隠すルールなのに破って処分されたら文句言ってて強行的に認めさせようというやり口が輩だった。
    その何年か後に尿検査で大麻成分が出たとかでまた問題になってた。
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 11:37:47  [通報]

    >>93
    My Hair is Badも同じように思う。本人たちは良いバンド名つけれたって思ってるんだろうけど。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 01:36:35  [通報]

    ガーシーに暴露されたり、まっちゃん養護してお相手を悪く言ったり
    女の敵だよ、この人
    今度HYDEと鬼滅の主題歌歌うみたいだけど、なんだかなぁ
    どうせまたすぐ失言するよ
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 01:38:55  [通報]

    >>50
    ご両親も実は性格悪いのだろうか……
    お父さんは、おふくろさんの事とかあったけども
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす