ガールズちゃんねる

他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票

111コメント2024/04/30(火) 00:20

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:51 

    他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票 - イザ!
    他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票 - イザ!www.iza.ne.jp

    他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票 - イザ!


    選挙戦最終日の27日午前10時、東京都江東区内で街頭演説の準備をしていた他候補の場所を奪う形で演説を始めた諸派新人陣営。過激な言葉で他の候補者を名指しする場面もあった。

    午後3時、国会議員らが応援にかけつけた無所属新人陣営の街頭演説では多くの警察官が警戒に当たり、周囲に幾重にも柵が設置されるなど最後まで緊張感が漂った。

    批判対象の諸派新人陣営は「選挙妨害には当たらない。法律で認められた範囲内で活動している」と主張。「他の候補者に聞きたいことがあるから直接問いかけている。答えてくれれば終えている」としている。
    返信

    +4

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:13  [通報]

    そもそも選挙カーがいらないしうるさいだけ
    返信

    +86

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:50  [通報]

    ガル民ってなんで山本太郎大嫌いなの ?
    返信

    +3

    -31

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:02  [通報]

    他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票
    返信

    +27

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:31  [通報]

    選挙妨害なんて民主主義の否定では
    返信

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:33  [通報]

    もう嫌だ!恥ずかしいよ。
    返信

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:33  [通報]

    正直、ザマーミロだよ。これが国民の意思だよw
    返信

    +0

    -14

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:01  [通報]

    飯山あかりが当選して欲しい
    他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票
    返信

    +80

    -32

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:02  [通報]

    『夜勤勤務者への睡眠妨害』
    返信

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:11  [通報]

    須藤元気のところ以外全部に絡んでるよね
    返信

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:26  [通報]

    >>1
    この期に及んで投票行かない奴・自民党に票入れる奴は頭に障害があると言っても過言じゃないよね
    岸田や政府政策に文句言ってるなら矛盾してる
    返信

    +38

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:27  [通報]

    >>3
    逆に
    どこが良いの?
    返信

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:49  [通報]

    >>3
    主語がおかしい。
    「ガル民は」ではなく、「日本人は」の間違い。
    まともな日本人は、暴力革命団体が嫌いです。
    返信

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:53  [通報]

    選挙終わるまで名前から書けないのね。
    毎日通勤してる選挙区だから分かるけど。
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:24  [通報]

    >>1
    下品すぎて開いた口が塞がらない。
    返信

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:36  [通報]

    モラルがない
    返信

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:41  [通報]

    >>3
    まともな教育受けてきたら
    夢物語ってわかるからではないかな
    返信

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:42  [通報]

    選挙前だけ駅の近くでわめくのやめて、候補者全員で公開討論会で討論するのを義務付けて欲しい。国民ウケは良くても討論、議論出来ない、すぐ論破される人結構いるよね。
    返信

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:04  [通報]

    >>3
    嫌い好きとかではなく興味すらないと思う
    返信

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:21  [通報]

    これか
    確かにこれはダメだわ

    他の陣営が乙武氏や小池氏の目の前までいったり、電話ボックスにのぼって「演説」していた。かなりの大音量なので乙武氏や小池氏の演説がよく聞こえない。

     今まで街頭演説の場はマナーというか「そういうことはしないよね」という前提で成り立っていたのが、そうではなくなっていた。私は選挙カーが別の陣営とすれ違うときに「○○候補のご健闘をお祈りします」とエールを送ることが「わざとらしいけど大切」だと思っていたが、そういうマナーが無視されてしまった
    (3ページ目)小池百合子(71)の「学歴詐称疑惑」がまた再燃…街頭演説で見せた驚きの「ヤジ対応」とは? | 文春オンライン
    (3ページ目)小池百合子(71)の「学歴詐称疑惑」がまた再燃…街頭演説で見せた驚きの「ヤジ対応」とは? | 文春オンラインbunshun.jp

    (3ページ目)街頭演説に行ってみた! すると、やはりというべきか小池氏が登場すると(いやその前から)聴衆からはヤジが飛んでいた。『ヤジと民主主義』という映画もあるように聴衆のヤジも現場によってはあるだろう。小池氏の…

    返信

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:26  [通報]

    選挙は行ったほうがいいよ、行かなかったら組織票の人たちの言いなりだよ…
    返信

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:53  [通報]

    >>8
    旦那と会議して消去法でこの人だけ残ったわw
    返信

    +32

    -12

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:54  [通報]

    >>3
     ?荒らし
    返信

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:06  [通報]

    >>10
    =民主系ってこと?
    返信

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:10  [通報]

    >>1
    なんで選挙周りって行動力のある馬鹿ばかりなんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:28  [通報]

    >>3
    彼がどうこうより
    信者が苦手
    関係ないトピにも名前出してくるし
    返信

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:46  [通報]

    >>3
    小沢一郎と組んだ時点でエセ熱血漢ってわかるよね?
    返信

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:02  [通報]

    >>5
    日本は民主主義ではない
    返信

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:14  [通報]

    >>21
    ホントそう思う
    与党が宗教とか団体票抑えてるんだから普通の人が総出で行かないとどうしょうもない
    自民党のいいなり
    返信

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:45  [通報]

    >>22
    我が家も。ただ本職の方がなんか引っかかると旦那が言ってた。
    返信

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:47  [通報]

    >>26
    共産党とか皇室トピの人に似てるー!
    返信

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:51  [通報]

    >>3
    境界線なんちゃらじゃないからでは
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:21  [通報]

    >>8
    あれ?こういうのOKなの?
    知っててやってるのかな?
    返信

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:42  [通報]

    >>2
    駅前のビラ配りだけでいい
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:07  [通報]

    >>29
    団体票は
    立民もあるんだけどね
    一般有権者に人気なさすぎだから
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:24  [通報]

    >>3 支持率2~3%しか無いのになんでガルちゃん以外では人気があるかのごとき言い方をするのか
    有権者の98%がれいわを支持してないって事だよ?
    返信

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:28  [通報]

    >>32 はいロジハラ
    返信

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:31  [通報]

    日本人の感覚ではないような。
    非常識なような。
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:30  [通報]

    >>1
    人民解放軍が応援に入ってる
    維新候補 江東区
    他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票
    返信

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:45  [通報]

    妨害した方のイメージが良くなることなんてないと思うけど
    返信

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:34  [通報]

    >>29
    自分と同じ感覚の人に入れるよ。
    妨害とかちょっと引く。
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:55  [通報]

    >>36
    強い野党も欲しいよね

    「自民党」が28.6%
    「立憲民主党」が6.8%
    「日本維新の会」が3.8%
    「公明党」が3.1%
    「共産党」が2.8%
    「国民民主党」が1.2%
    「れいわ新選組」が2.5%
    「社民党」が0.6%
    「参政党」が0.4%
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:59  [通報]

    >>3
    以前演説聞いてみた事あるけど
    演技みたいな話し方にできそうもない公約
    熱狂的な応援団に全てが胡散草かった
    返信

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 23:04:44  [通報]

    明日投開票日なんで
    いくら落としたい候補であっても
    デマ情報書いたらアウトなんで気を付けなよー
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:11  [通報]

    >>39
    簡単に帰化させないで欲しい。あとスパイ防止法を制定して欲しい。
    返信

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:31  [通報]

    >>40
    そもそも自分が当選するつもりでやってないもんアイツら
    返信

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:21  [通報]

    >>37
    覚えたロジハラを使いたくなったのかな
    そもそも正論に対してって事だから
    境界線はあたってるって認めちゃうって事
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:26  [通報]

    目立てば今後の金儲けに繋がるのかな?
    返信

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:56  [通報]

    >>2
    これはそういう問題じゃないから
    返信

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 23:10:10  [通報]

    >>2
    マジコロナ禍の選挙めちゃ良かった。演説もなければ選挙カーもない。
    返信

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 23:10:51  [通報]

    >>45
    帰化緩和経団連 に対抗する候補者を用意しましょう
    自公維れ共立国社以外の候補者を用意出来なければ

    移民外国人参政権から自治区内戦
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:40  [通報]

    >>3
    中核派や北にいるよど号の人たちが資金源であり、その人たちが操ってる
    山本さんは看板だよ
    返信

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:39  [通報]

    >>39
    江東区は最近ニュースになってる殺された中国人夫婦でもわかるようにチャイナタウン化してるよね
    返信

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:50  [通報]

    >>10
    根本さんもれいわがバックにいると言われてるものね
    返信

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 23:15:16  [通報]

    >>11
    自民は公認候補も出てないし推薦もしてないけど
    それくらい勉強してコメ書けば
    返信

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 23:15:23  [通報]

    >>8
    この方ってワクチン推進してた方かしら
    返信

    +2

    -13

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:21  [通報]

    >>53
    亀戸とかマジで酷いよ
    小学生の子供はバイリンガルでどっちも流暢に話すし怖すぎる
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:37  [通報]

    >>8
    てかこの人以外さ、理想論ばっかりで具体的な方策言ってないよね
    願望なんて口ではいくらでも言えるさ

    飯山あかり一択だわ
    返信

    +39

    -8

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 23:20:27  [通報]

    >>53
    国家情報法国防動員法 対象者を招き入れたのは他力本願無関心な有権者
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:40  [通報]

    今更なんなの?昔からこんなのあるじゃん
    返信

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:58  [通報]

    >>33
    何が公職選挙法に抵触するかわからないから下手に画像載せたり意図せずとも宣伝になりうることはやめておいた方が良さそうだよね
    返信

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:41  [通報]

    >>8
    そうかな?一時見てたけどだんだん変な人なのがわかってきて全ての登録やフォロー外したわ
    返信

    +9

    -20

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 23:25:13  [通報]

    ハズレひけ
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 23:25:52  [通報]

    >>10
    単に怖いのかなw
    返信

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:21  [通報]

    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 23:32:52  [通報]

    >>30
    中東の学者でテロ組織批判してるので今の防衛強化が必要な日本には必要な人材と思います
    良かったらYouTube朝8の立候補前のものでこの方のゲストの回をみると普段からどんな討論してるのか分かりますよ
    返信

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 23:36:51  [通報]

    >>57
    ニュースで見たけど文京区も狙われてるみたいだね。公立の小学校のレベルが高いから学校目的で引っ越ししてくるんだって
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 23:39:17  [通報]

    >>40
    選挙ビジネスですからね
    妨害狙い
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 23:42:18  [通報]

    >>10
    自己レス
    あとIR汚職で逮捕された
    元自民党の秋元司候補のとこにも絡んでないわ
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 23:43:24  [通報]

    >>66
    ありがとうございます!確認してみます!
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 23:45:43  [通報]

    >>2
    あれは嫌がらせだと思ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:42  [通報]

    >>1
    やることが幼すぎる。こんなのがまともな行政をできるわけがない。
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 23:48:32  [通報]

    >>57
    まさに亀戸住んでるけど、子供の学校にも多いよ。
    子供は名前見なきゃわからないくらい日本語ネイティブ。
    親御さんは訛りはあるけど、日本語ほぼ完全に理解してるタイプ。
    そう考えると自分なんかより優秀な人だなーとは思う。
    ちなみに子供は生まれた時から日本にいるパターンね。
    返信

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 00:18:17  [通報]

    >>72
    迷惑系ユーチューバーですもの 
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 01:02:52  [通報]

    >>30
    私もかなり引っかかってる。
    選挙演説で語ってる事はちゃんとしてると感じるけどお付きの人の投票依頼電話がテープでも圧が強過ぎて怖かったのも引っかかる。
    返信

    +5

    -6

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 01:05:27  [通報]

    >>5
    東京15区酷いみたいだね
    お互い妨害し合ってて、Xで大騒ぎになってた
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 01:06:02  [通報]

    >>69
    実質無所属には絡んでないみたいね
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 01:30:20  [通報]

    >>61
    やったもん勝ちにならないといいな。
    名前と顔だしちゃって、もろ宣伝じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 01:42:16  [通報]

    >>3
    私は嫌いと言われるの大好物なんです
    他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票
    返信

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 01:43:48  [通報]

    N本は隅田川を超えた中央区でも下品な街宣してる。早く逮捕されてほしい
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 03:40:34  [通報]

    >>8
    この人達も妨害みたいなことしててガラ悪くて怖かったよ。お互いオラついてて江東区が修羅の町になっててカオスだった。元祖日本保守党の問いかけにも無視だし、こんな非常識人が国会議員になったら嫌だよ。
    返信

    +2

    -13

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 04:04:46  [通報]

    >>79
    気持ち悪い。
    返信

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 05:02:18  [通報]

    >>53
    韓国語話してたってXだかどこかでチラ見したのだけれどご夫婦共に中国からの帰化人なの?
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 05:11:36  [通報]

    東京15区民は地獄の選択だよなぁ
    しかも完全に選挙がおもちゃにされてる

    他選挙区でも誰を選んでも地獄というのは置いといても
    あまりに今回はひどい
    返信

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 05:21:23  [通報]

    >>5
    国会軽視して閣議決定で物事を決めるのは民主主義と言える?
    返信

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 05:24:18  [通報]

    >>39
    大阪府市で組織する大阪港湾局と、中国・武漢新港の管理委員会が3日後の16日、「パートナーシップ港提携」の覚書を締結

    中国が応援してもおかしくはないと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 06:54:42  [通報]

    選挙妨害って前からあるのに、自民等の大きな党が被害にあってやっとニュースにするんだね。遅いよ。
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 06:54:54  [通報]

    国会で物言えるのは飯山さんだけでしょ。
    酒井さんが優勢らしいけど、国家で産後ケアの話したらずっこけるよ。
    それなら市議でいいじゃん。
    返信

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 07:42:08  [通報]

    今回、おっさん東大生(ついに卒業)が居なくて寂しいなぁ
    最近遭遇しないし。元気なんだろうか?と気になる。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 08:23:49  [通報]

    >>80
    別の党も隣接の錦糸町駅前にワラワラいたよ。候補者名は出さずに党のアピールみたいだけど。
    なんか党がお金かけまくってるよね。結局は金満選挙
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 08:26:56  [通報]

    >>87
    妨害が騒がれてる今回自民党出てないよ。ジミンガー乙。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 08:38:23  [通報]

    >>3
    お笑い芸人が嫌い
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:45  [通報]

    >>53
    被害者夫婦が江東区住みなの?
    塩見とか東雲あたりは、昔から外国人多かったのは知ってるけど。
    この選挙区は昔からロクな候補者居なかったけど、ここまで酷いのは初めてだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 09:16:07  [通報]

    >>83
    横。
    確定情報は無いけど(少なくとも私は知らない)、帰化人だとしたらネーミングセンスが中国系だなーとは思った。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 10:06:17  [通報]

    >>1
    ものすごいノンフィクション
    【嘘で塗り固められた人生「女帝 小池百合子」】(石井妙子さん著、文藝春秋)
    東京都民は、是非都知事選の期日前投票が始まる日までには、必ずお読みいただきたい。

    ☆「女帝 小池百合子」はどんな本?
    「女帝 小池百合子」(以下「本書」と表記)は、感情的に小池氏を誹謗中傷しようとか、引き摺り下ろそうという本では決してありません。
    著者の石井妙子さんは、本書執筆にあたり少なくとも100人以上と会って話を聞いてる。

    日記、手紙、小池氏の著書やインタビュー記事に動画など、きちんと物証にも丁寧にあたり分析しています。
    一つひとつ事実を検証し、積み上げていくという帰納的手法によって、「小池百合子」という人間の本質が浮き彫りになっています。

    本書のポイント!
    ・「小池百合子」とは何者なのかがわかる!

    ☆「小池百合子」とは何者なのか
    本書が明らかにしたところによれば、小池氏の人物像は以下の3点にまとめることができます。

    ・政策の中身よりもファッションやキャッチコピーなど、テレビ受けしそうなイメージ戦略を重視。

    ・嘘と誇張を積み重ね、マスコミが食いつきそうな「物語」を豊富に提供する。

    ・弱者に冷たい

    「嘘」ということに関して、「カイロ大学首席卒業」どころか、
    そもそも卒業できていない、と断言してほぼ間違いないであろうことが、
    本書の丹念な調査で明らかになっています。

    これは、公職選挙法違反や有印私文書偽造・行使罪を構成し得る犯罪です。

    【全都民・全日本国民なら投票前に知っておくべき、小池百合子の人間性・人物像エピソード】
    1 阪神淡路大震災

    1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災。

    仮設住宅の環境は劣悪、住まいも財産も失い、未来に絶望して自殺する人も相次ぎました。

    被災した個人に税金で補償する法律はなかなか作られず、証券会社や住宅金融専門会社には公的資金がつぎ込まれるのに、自然災害で家を失った国民には1円の公的支援もない状態が長く続いていました(なんか最近も聞いたことあるような…)。
    たまりかねた震災被害者の女性たちが翌1996年、数人で議員会館に小池氏を訪ねたことがあったそうです。
    しかし、窮状を必死に訴える彼女たちに対し小池氏は、なんと指にマニキュアを塗りながら応じ、一度として顔を上げることをしませんでした。

    すべての指にマニキュアを塗り終えた小池氏は次のように言ったそうです。

    「もうマニキュア、塗り終わったから帰ってくれます?」

    女性たちは大いにショックを受け、小池氏の部屋を出るやいなや別の国会議員のところになだれこみ、その場で号泣してしまいました。


    2 北朝鮮拉致被害者のご家族に対して
    他陣営の演説に横付けして大音量、「選挙妨害」批判相次ぐ 衆院3補選28日投開票
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 10:12:55  [通報]

    >>1
    【全都民・全日本国民なら投票前に知っておくべき小池百合子の人間性・人物像エピソード~続き】

    2 北朝鮮拉致被害者のご家族に対して

    2002年9月17日、当時の小泉純一郎首相は北朝鮮を訪問。
    日本国民の多くがテレビに釘付けとなり報道に注目していました。
    私もその一人です。あの頃は若かったなあ(笑)
    さて、残念ながら、拉致問題を自分の人気取りのために利用しようとする国会議員は多くいました。

    拉致問題は国民の関心がとても高いです。

    また、国民に渦巻く北朝鮮に対する憤怒の情を巧みに利用することもできます。

    自分の選挙を有利にするためだけに拉致議連に入ったり、
    拉致被害者のご家族との写真を宣伝に利用としたりする議員が後を絶ちません。

    小池氏がそうだったのかどうかは私は判断しませんが、ぜひ知っておいていただきたいエピソードがあります。

    死亡という知らせを聞かされ、記者会見で横田めぐみさんの父、滋さんはマイクを握ったものの、涙に言葉を詰まらせてしまいます。

    妻の早紀江さんが気丈にも自分の思いを、夫の分まで訴えました。

    そんな夫婦の真後ろに立ち、黄緑色のジャケットを着た小池氏の姿はとてもテレビで目立っていました。小池氏は被害者家族の肩に手を回しつつ、涙を拭ってあげるのでした。

    さて、テレビが報じたのはここまでです。

    会見が終わるやいなや、慌ただしく引き揚げていく政治家と取材陣。

    部屋には被害者家族と関係者だけが残されました。

    部屋はまだ、大きな悲しみに包まれています。

    とそこへ、いったん退出した小池氏が足音を立てて慌ただしく部屋に駆け込んできました。

    彼女は大声で叫びます。

    「私のバッグ。私のバッグがないのよっ!」

    部屋の片隅で小池氏はバッグを見つけることに成功します。
    すると、横田夫妻もいる部屋で彼女は言いました。

    「あったー、私のバッグ。拉致されたかと思った。」
    (このときの様子は、同じ拉致被害者家族である蓮池透さんが2018年になってからツイートしています)

    「犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは(精神病質者=サイコパスを)以下のように定義している。①良心が異常に欠如している ②他者に冷淡で共感しない ③慢性的に平然と嘘をつく ④行動に対する責任が全く取れない ⑤罪悪感が皆無 ⑥自尊心が過大で自己中心的 ⑦口が達者で表面は魅力的」(ウィキペディアより)

    ◆カイロ大学卒(本当は卒業していない)の英語もアラビア語も堪能な(同じく「堪能」には程遠い)、
    ◆芦屋出身の裕福なご令嬢(芦屋に住んでいたことはあるが、
    ◆父はホラ吹きで政界の鼻つまみ者にて破産を経験)で
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 10:25:36  [通報]

    >>1
    【全都民・全日本国民なら投票前に知っておくべき小池百合子の人間性・人物像エピソード~続き】
    ◆カイロ大学卒(本当は卒業していない)の英語もアラビア語も堪能な(同じく「堪能」には程遠い)
    ◆芦屋出身の裕福なご令嬢(芦屋に住んでいたことはあるが、
    ◆父はホラ吹きで政界の鼻つまみ者にて破産を経験)
    ◆経済専門のニュースキャスター(専門でもないし、キャスターではなくアシスタント)など、

    小池の嘘は枚挙のいとまがない。
    しかし、メディアは本人の言を垂れ流し、検証することもなかった。それは小池が常に立ち回ったとてつもなく大きな権力志向に気づかず、彼女のイメージ戦略にまんまとひっかかったからだ。細川護熙の日本新党、小沢一郎の自由党、小泉純一郎、安倍晋三の自民党と所属政党をコロコロ変え、その度に自分が以前無理やり接近して持ち上げた党首を徹底的に批判、こき下ろす。それに幾度も快哉を叫んだメディア。都知事選に出た時は築地市場の豊洲移転を決めたオッサン政治=旧弊の象徴としての石原慎太郎を「退治」するとばかりに築地も豊洲も生かす、との公約で圧倒的な勝利を得た。しかし、知事になってからは築地のことには一切触れない。

    万事がそうなのだ。
    小池が都知事選に出たときの公約は「7つのゼロ」である。待機児童ゼロ、残業ゼロ、満員電車ゼロ、ペット殺処分ゼロ、都道電柱ゼロ、介護離職ゼロ、多摩格差ゼロである。このうちペット殺処分ゼロは達成したかのように報道されているが、石井さんによると「老齢、病気持ち、障害のある犬猫は殺処分しても、殺処分とは見なさない、と環境省が方針を変更した」からであくまで後付けの理由に過ぎない。しかし、小池はそんな公約をしたことさえ無視する。築地も豊洲も生かすと言った舌の根も乾かぬうちに、自民党に擦り寄りたいためIRを推し進める二階俊博に擦り寄ろうと築地のテーマパーク化などともぶち上げる。現在コロナ禍でテレビに出てくるのを嬉々としている姿もこの延長にある。
    小池のカイロ大学卒業疑惑はエジプト政府が「証明」宣言したことで決着したことになっているが、エジプトは軍事政権で日本からのODA額も凄まじい。小池の父勇二郎はカイロで散々「娘の百合子は議員になってエジプトの外交関係は全て百合子次第」旨吹聴していた大ボラ吹きで、それを利用しようとしたエジプト権力の思惑もある。であるから、小池のかつての交際相手の舛添要一が「まともな大学なら一大学生の卒業を声明するわけがない」と言ってももうメディアはそちらにはなびかないのである。怖いのは上記ロバート・D・ヘアのサイコパス規定に小池がすべて当てはまるのに、都知事再選はもちろんのこと、次期首相にとの声がメディアで流され、少なくない有権者もそれを望んでいることだ。月並みな言い方だが、権力者には権力そのものを愛するのではなく有権者に誠実に向き合ってほしい。その正反対に位置するのが小池百合子で、本書はそれを明らかにした。
    【女帝・小池百合子】
    都民は投票の前に本書を必ず読むべきだ。
    嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊 - YouTube
    嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊 - YouTubeyoutu.be

    マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画...


    小池百合子の学歴詐称は100%間違いない事実!当時小池一家の面倒をみていた生き証人 朝堂院大覚氏 独占インタビュー - YouTube
    小池百合子の学歴詐称は100%間違いない事実!当時小池一家の面倒をみていた生き証人 朝堂院大覚氏 独占インタビュー - YouTubeyoutu.be

    小池百合子の学歴詐称疑惑を、小池一家の面倒をみていた生き証人、朝堂院大覚氏が徹底解説!朝堂院氏は、アラビア語を全くやらないままカイロへ渡った小池氏の様子や、カイロ大学の進級試験に落第した小池氏の処遇について、当時小池氏の父親と相談して小池氏がカイ...



    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 12:23:19  [通報]

    >>8
    なんかガル民が推薦する人って怪しいw
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 13:01:59  [通報]

    >>8
    アラビア語のyoutube見てひいた
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 15:53:24  [通報]

    >>8
    一見怪しかったけど、話を聞いてみたら納得できるものが1番多かったわ
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 15:55:46  [通報]

    >>2
    本人すら乗ってない車で名前だけ連呼するのはいらないよね
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 19:25:49  [通報]

    >>100
    私も最初はなんでこの人こんなに怒ってるのかなーってドン引きだったけどよく話聞いてみるとまともなこと沢山言ってた。政治にマジギレしてただけだったんだなと。
    返信

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 20:27:06  [通報]

    >>83
    旦那さんが中国からの帰化で奥さんは中国国籍だって
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 22:12:30  [通報]

    >>45
    通名もいやだ
    政治家にも帰化人沢山いるし、なんとかして欲しいよ
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 22:14:18  [通報]

    >>65
    どちら様ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 08:46:33  [通報]

    >>1
    稚拙すぎ迷惑ユーチューバーと変わらない
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 00:09:43  [通報]

    >>10
    シンプルに強そうだから。弱そうな乙武や女性のところには元気に絡みに行くのにな。
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 00:11:57  [通報]

    >>106
    立花のところから別れた一派でしょ ユーチューバーと変わらないどころかユーチューバーだよ 
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 00:15:05  [通報]

    >>40
    中2病にしか見えない。誰もやらないことやってる俺たちカッケーみたいな。1000票くらい取ってたけどガーシーに入れてたような奴らが入れてそう
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 00:16:18  [通報]

    近隣住民が一番迷惑してるだろ
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 00:20:00  [通報]

    >>109
    ガーシー最近晒されてたね 個人情報晒した一般人の被害者に新幹線の中で凸されて、晒したこと詰められてスミマセン、スミマセンを小さな声で連呼してた。自分が散々やってたこととだから、ネットにあげられても文句言えないね。英雄扱いしてた奴ら、あれ見てどう思うの。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす