ガールズちゃんねる

訪日旅行客の「動画撮影」に戸惑う人たち 「電車内で驚きのライブ配信」「飲食店で入店時からずっと撮影」「スクランブル交差点で止まらないで」

150コメント2024/04/28(日) 20:30

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 19:39:22 


    訪日旅行客の「動画撮影」に戸惑う人たち 「電車内で驚きのライブ配信」「飲食店で入店時からずっと撮影」「スクランブル交差点で止まらないで」 | マネーポストWEB
    訪日旅行客の「動画撮影」に戸惑う人たち 「電車内で驚きのライブ配信」「飲食店で入店時からずっと撮影」「スクランブル交差点で止まらないで」 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    訪日旅行客の「動画撮影」に戸惑う人たち 「電車内で驚きのライブ配信」「飲食店で入店時からずっと撮影」「スクランブル交差点で止まらないで」 | マネーポストWEB


    「集団で(電車に)乗り込んできて、つり革にぶらさがってはしゃいでいる様子を配信していました。海外だから気が大きくなっているのか、誰も注意しないからやっているのか、それとも彼らの国ではそういうことが当たり前なのかわかりませんが、いずれにしろここは日本。電車のなかで配信するのはやめてほしいです」(Aさん)

    「入店時からスマホ片手に動画を撮影し続けていた外国人グループがいたんです。楽しむのはいいと思うんですけど、正直声がうるさくて、僕もグループで来店してたんですが、さっさと店を出てしまいました。日本観光でテンションが上がるのはわかりますが、周りに迷惑をかけないでほしいです」(Bさん)

    「スクランブル交差点を動画撮影しながら歩く観光客が増えて、人の流れが悪く、スムーズに通過できなくなっています。急に立ち止まってポーズをとり、撮影会が始まったりします。先日は、ウエディングドレスを着た女性が撮影をしていました」(Cさん)
    返信

    +104

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:18  [通報]

    注意しない駅員の怠慢
    態度悪いし
    返信

    +4

    -35

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:25  [通報]

    渋谷通勤つらいよー
    返信

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:27  [通報]

    早く強い円が復活して害人減って欲しい
    返信

    +364

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:30  [通報]

    春だから変な人が多いんだよ。
    返信

    +5

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:31  [通報]

    マジであいつら邪魔
    返信

    +188

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:51  [通報]

    それはあかん
    返信

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:53  [通報]

    >>1
    注意したら「旅行先で現地の人に注意された(笑)」とか勝手に撮影投稿されるだけになりそう
    返信

    +168

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:53  ID:B3Nqi3e89I  [通報]

    訪日旅行客の「動画撮影」に戸惑う人たち 「電車内で驚きのライブ配信」「飲食店で入店時からずっと撮影」「スクランブル交差点で止まらないで」
    返信

    +1

    -46

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:00  [通報]

    スクランブル交差点マジで動画撮ってる人ばっかり!アニメやゲームの舞台で使われるから外国人にも知られてるのでみーんな撮ってる。後ろ向きで歩きながらとかやめてくれー
    返信

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:09  [通報]

    日本がなんでもかんでも優しい国だから舐められてるんだよ。
    日頃の警察の対応だって、犯罪者の刑罰だって何もかもぬるすぎ。
    返信

    +181

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:20  [通報]

    日本人も勉強して英語で言い返せ
    ネットで文句言って終わりじゃ変わらない
    返信

    +21

    -13

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:24  [通報]

    日本人もしてるよね。街中動画撮りながら歩いてる迷惑
    返信

    +88

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:06  [通報]

    バブルの時の日本人も色々迷惑だったんだろうな
    返信

    +69

    -15

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:08  [通報]

    何も言わないから日本はなめられてるだけ
    返信

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:13  [通報]

    これが国力下がるってことだよね
    馬鹿にされてるんだよ
    返信

    +71

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:26  [通報]

    >>1
    ほんとにスクランブル交差点で発展途上国から来たような奴らがカメラ掲げてウェ〜イしまくってる

    張り倒せ!!
    返信

    +27

    -9

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:32  [通報]

    >>1
    日本語で言い返してやるわ。ここは日本!嫌なら出ていけ
    返信

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:36  [通報]

    最近外人多すぎてうんざり
    あいつらうるさいし臭すぎ
    返信

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:38  [通報]

    ディズニーストアで片っ端から商品持ってインライしてる外国の方見たことあるわ
    リュック背負ったりグラスを持って何か喋ってた
    返信

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:52  [通報]

    ウェディングドレス来た女性は日本人の前撮り勢も普通に邪魔だからな
    返信

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:04  [通報]

    これだからマスクが欠かせない
    いつどこで顔撮られてるかわからんしな
    返信

    +109

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:04  [通報]

    駅で接客業しているけど、こっちの仕事風景を勝手に動画撮影してくる外国人いるよ
    訴えたり罰金とってやりたいくらいムカついてます
    返信

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:15  [通報]

    >>13
    何で日本人ってわかるの?日本人とは限らないけど
    返信

    +5

    -11

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:19  [通報]

    世にあふれる変態たちはこういう奴らのカメラにtnk出して映りに行けばいいのに
    返信

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:36  [通報]

    渋谷に来てるあいつら邪魔すぎるし電車の列並ばないしコインロッカーの前で着替えてるし邪魔すぎる
    返信

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:00  [通報]

    変なところでたむろして本当に邪魔なんだよね外人
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:10  [通報]

    >>4

    円安なら高額な入国税とか観光税取ったらよいわ
    返信

    +172

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:14  [通報]

    ありえないくらい円高になって外人激減してほしい
    本当にウザすぎ
    返信

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:38  [通報]

    日本人も外国でやってるでしょう
    返信

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:44  [通報]

    江戸村でバイトした時必死に焼き鳥焼いてる姿をめっちゃ撮られたw
    あの写真が世界のどこかで誰かに鑑賞されてるとしたら実に面白い
    返信

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:56  [通報]

    渋谷のメガドンキはやばい。テレビ電話しながら?ライブ配信しながら?いろんな国の外国人が買い物していてカオス
    返信

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:02  [通報]

    そりゃ安い国に金がない人間が集まればそうなるだろうよ…
    返信

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:34  [通報]

    マジでマナー悪いよね
    しかも些細なことで差別だなんだ騒ぎ出すからうっとうしい
    来ないでほしい
    返信

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 19:46:09  [通報]

    原宿とかは絶対マスクしないと肖像権もへったくれもないくらい撮られちゃう
    浮かれた顔して盗撮してんなや
    返信

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 19:46:10  [通報]

    >>1
    お店とかでもやってるよね
    いい加減ウザいわ
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 19:46:42  [通報]

    >>12
    日頃、変人に関わりたくないから避けてるのに、ガタイが違う変な外国人なんか言い返すどころかもっと関わりたくなくて距離取るわ
    実際、同じ日本人と見られる人でも同じ空間にあるの嫌で車両かえない?
    いちいち相手にしないよね。
    返信

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 19:46:47  [通報]

    動画じゃないけど、浅草の浅草寺でお参りするときにお賽銭箱の一番前で自撮りしてるカップルがいた…
    マジで邪魔くそ。
    マナーしらないのかよ。
    返信

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 19:47:57  [通報]

    京都に行ったら歩きながらライブ配信してる日本人がいた
    「ここは京都で有名な〜」って説明しながら歩いててうっかり映り込んでしまった可能性がある
    もちろんその倍以上外国人が何か配信しながら歩いてた
    返信

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:03  [通報]

    今の超円安で、円はジンバブ円とさえ呼ばれるようになってるからね
    ゴミ通貨化した国にろくでもない連中がもっとやってくるのは当然
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:20  [通報]

    >>1
    😂
    訪日旅行客の「動画撮影」に戸惑う人たち 「電車内で驚きのライブ配信」「飲食店で入店時からずっと撮影」「スクランブル交差点で止まらないで」
    返信

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:24  [通報]

    >>1
    円が強い時代、日本人が海外旅行行きまくってNikonとかのカメラで写真撮りまくっていたのを散々馬鹿にし、マナー悪いとかいっていたいたのにな…
    返信

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:55  [通報]

    >>4
    でもよその人が金落とさんとマジでやばくない?
    返信

    +4

    -17

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 19:49:43  [通報]

    >>1
    観光立国では トコジラミしかり感染症に脆弱
    技術立国でないと世界と渡りあえない
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 19:50:12  [通報]

    日本人でもやってるひといる、関係ない
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 19:50:17  [通報]

    >>9
    マジでウザイねこういう人!

    私顔見知り程度のお母さんのお子さんと我が子を撮る時も
    SNSやってないので、撮っていいですか?とかちゃんと聞いてから撮るよ
    返信

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 19:50:29  [通報]

    ライブストリームダメ😡
    【ユキちゃん】池袋ハロウィンで注意されて涙の退散...ぽしの登場で救われる【ニコ生】 - YouTube
    【ユキちゃん】池袋ハロウィンで注意されて涙の退散...ぽしの登場で救われる【ニコ生】 - YouTubeyoutu.be

    放送日:2022/10/29 ニコ生このチャンネルは、ニコニコ生放送を中心に活動している「ユキちゃん」の配信の切り抜き動画をアップロードしています。チャンネル登録よろしくお願いします。【ユキちゃんのニコニコ】https://www.nicovideo.jp/user/115823553【ユキちゃ...

    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 19:50:53  [通報]

    なんでも安くてイエローの島国って白人様()とかから見たらどんな感じなんだろうね
    返信

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 19:50:56  [通報]

    浅草はいっぱい
    アジア系が多い、日本人の女性他はYouTuberもいる
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:10  [通報]

    インバウンド増えて自分まで嫌な目で見られることが起きるようになったって白人の友達が言ってた。
    返信

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:33  [通報]

    >>13
    撮りながら歩いているわけじゃないけど子供のかかりつけの病院内には写真も動画の撮影も禁止、SNSへの投稿もダメって貼り紙がされている
    日本語の注意書きしかないから日本人向けだと思っている
    返信

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:44  [通報]

    >>10
    スクランブル交差点は自撮りだけじゃなくてyoutubeで常にライブ配信されてるからなるべく通りたくない
    返信

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:51  [通報]

    >>13
    いるいる
    バカそうなカップルの女が混み合ったデパートの通路でいきなりポーズ撮って撮影しだして、周りが困って足止めてるのにも気づかず、すみませんも言わずスルー
    外国人かと思ったら日本語喋ってたわ
    スーツケース持ってたし東京駅の大丸だからおのぼりさんだね
    返信

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 19:52:06  [通報]

    日本人、外国人関係なく街中、飲食店の撮影、配信は迷惑です
    返信

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 19:52:40  [通報]

    フランスのどっかの住宅地もハエが集まって迷惑してたらしいからどこも同じかも
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 19:52:42  [通報]

    >>4
    安倍晋三の望んだ政策だからしゃーない
    返信

    +5

    -18

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 19:52:52  [通報]

    >>41
    機械翻訳でカマホモとか出せるのかw
    今の翻訳は進んでるなあ
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 19:53:04  [通報]

    >>1
    都内の地下鉄の車内の椅子で大人数で座り、大声で喋るのホント無理だわ
    ボックス席じゃなくてベンチシートだから対面での距離あるのに普通にベラベラベラベラ話しててうるさい
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 19:53:52  [通報]

    こないだセール中の服屋で中国語聞こえてきたと思ったら、動画配信してる若い子がいて驚いた
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 19:54:18  [通報]

    >>56
    安倍さんは1ドル300円になればいいと在任中に語ってたくらいだからね
    返信

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 19:54:58  [通報]

    >>4
    正社員がちゃんと仕事しないとダメなんだよ
    生産性が低いんだから
    ダメ社員ばかりの日本はしばらくこのまま不況でしょって思われてるのが原因なんだからね
    返信

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:10  [通報]

    >>53
    都民だけどいきなりポーズ撮って周囲の迷惑省みず撮影してるのほとんどがアジア系外国人だね
    返信

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:49  [通報]

    >>28

    観光客が裸に近い格好で寺院に入ったり、現地のお祈りしている人はタダなんだから、私も同じ人間だからという意味不明な思想を押し付けて、寺院の入場料払わずに入ったりとか、観光客のトラブルが色々あったので、バリ島は2月から観光税を徴収するようになったらしいね。
    返信

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:46  [通報]

    >>1
    舞妓さんの後ついて行ってる外国人とかいるよね。
    本当可哀想。
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:04  [通報]

    白人はどこの国でもいつのまにか他人をとりがち
    中韓は自撮り長すぎで道塞ぎがち
    どちらも困る😅
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:43  [通報]

    日本人YouTuberでも海外国内問わずモザイク無しで動画配信している人も多いよね?人混みだと全員に許可とるのなんて不可能だし。
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:47  [通報]

    >>12
    本当に怒ってる時は母国語でわめけばOK
    雰囲気で文句言ってるのが伝わる
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:26  [通報]

    >>13
    生配信している人に遭遇したことがある
    日本語話しながらスマホで撮影していたから日本人だった

    あとデパートのエスカレーターで日本人か外人か知らないけどスマホで動画撮って人がいたけど私が映っているんじゃないかと思って嫌だった
    返信

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:10  [通報]

    >>62
    モデルかの様なポーズ取ってる人とかいる。
    しかも、周囲に迷惑かけながらw
    迷惑だからみんなジロジロ見てるのに、本人はお構いなしだからメンタルどうなってるんだろう?と思う。
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:37  [通報]

    >>64
    舞妓さんの着物を引っ張ったりして問題になっていたね
    返信

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:46  [通報]

    日本人は特に遠慮しがちで大人しすぎる
    迷惑ならもっと態度で示すべき
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:50  [通報]

    >>54
    本当に迷惑よね。
    この前観光地行ったら明らかに生配信している日本人グループが騒いでいて帰った。
    返信

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:50  [通報]

    >>22
    外国人だけじゃなくてYouTubeでライブ配信で街中歩いてるの垂れ流されてるけどモザイクも無しに他人様ガッツリ映ってるのとか恐怖でしかない
    今のゴープロ?とか周りは多少焦点ボケてあんまりわからないのかもしれないけどモラルなさすぎる
    返信

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 20:01:01  [通報]

    >>1
    全国で観光公害が多発してるんでしょ
    害人観光客より日本人の暮らしを優先させて!
    インバウンドなんてさして税収にもならないものはやめちまえ
    このザマで観光立国なんて大嗤いだよ
    わざと日本社会を混乱させてるとしか思えんわ
    返信

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 20:01:19  [通報]

    京都の錦市場も自撮り棒掲げた外国人が多い
    狭い通りにぎゅうぎゅうなのに危なくて仕方ない
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 20:01:27  [通報]

    >>4
    投資するとドル高最高だよ
    返信

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:22  [通報]

    >>62
    そう、だからそうかなと思ったらまさかの日本人
    特に若い人は気をつけた方がいいかも
    旅行者以外でも新卒上京などで人混みに慣れてない地方の人だと周り見えてない&気にしてなくて迷惑になってることが多いよ
    返信

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:04  [通報]

    >>1
    っていうか、日本人も散々
    海外旅行先でやってきたことでしょ?
    返信

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:27  [通報]

    実家が京都で町家みたいな昔ながらの家(中はリフォーム済)なんだけど、通りすがりの外国人で家の外観を写真撮影してくる人がいて怖いし気味悪いし本当に迷惑…
    観光業の人はいいんだろうけど、一般の京都市民は道も交通機関もどこも混みまくってて日常生活に支障きたしまくってるよ
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:38  [通報]

    >>46
    こんなん言い出したらキリがないけど…
    私もSNS一切やってなくて、同席の保護様の許可を得て撮った子供の発表会の写真を実母に送ったら、それを母が兄に送って、それを兄嫁がブログに載せてしまったことがある。
    「姪っ子の晴れ舞台でした🌸」みたいなやつ。
    返信

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:00  [通報]

    スペインとかイタリアの現地民の人たちもオーバーツーリズムに辟易してるってもう何年も前に見かけたけど、今は日本もその状態だよね…
    返信

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:32  [通報]

    ビデオ通話しながら買い物してる中国人多くない?
    これどう~?て感じで見せながら買い物してる。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:41  [通報]

    朝の通勤電車に、やたらとデカいスーツケースやらリュックやらと乗り込んできて、大きな声で会話して、ほんと迷惑。移動しなきゃいけないから仕方ないのはわかってるけどさ。
    返信

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:43  [通報]

    >>79
    自宅の写真撮られるとか最悪じゃん
    役所に相談とかできないものなの?
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 20:07:55  [通報]

    >>79
    敷地に入って桜や花の撮影する外国人もいるらしいね。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 20:08:02  [通報]

    保育園のお迎えに来て玄関入るところから動画撮ってた中国人のお母さん。
    さすがに注意しました。
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 20:08:09  [通報]

    ホテルの客室清掃をしていて、お客さんが滞在してるところに清掃に入る事があるんだけど、外国人旅行者に撮影されたよ
    「ワァ〜オ〜」とか喋ってたから実況動画っぽいのを撮ってるだろうなぁ…
    一応、ホテルの責任者に報告はしたけどさぁ
    返信

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 20:09:05  [通報]

    もう日本にはカスみたいなのしか来なくなるよ
    カスが来て偉そうに振る舞って犯罪を犯して帰って行くの
    国民が困ろうがなんだろうが政府官僚は知らん顔して放置する
    なんだったら心の中で笑ってんの

    そんな近未来しか浮かばんのよ
    返信

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 20:10:12  [通報]

    >>10
    新宿でもそう。歩きながら撮影したり、ぐるーって360度周りを撮したりめっちゃ迷惑。
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 20:10:21  [通報]

    >>78
    昔ハワイの観光地で中国韓国の旅行者が我先にとポーズして写真撮り始めて引いた
    遠慮ってものがない
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 20:10:51  [通報]

    駅のホームで自撮りしながら歩いてる外国人がいて邪魔だったわ
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 20:11:31  [通報]

    >>79
    うちは鎌倉なんだけど、まさにそんな感じ
    どこもかしこも人人人!!!
    自ら望んで鎌倉に移住したとかなら自己責任な面もあると思うけど、一応先祖代々鎌倉に住んでて持ち家だから引っ越したくても簡単に引っ越せないのがつらい
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 20:11:53  [通報]

    スーパー銭湯行ったら、脱衣所でスマホ取り出して自撮りした外国人いた
    あと電話してた人も
    すぐにスタッフに連絡したよ
    返信

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 20:12:17  [通報]

    >>10
    スマホの自撮り棒持ちながら歩いてる人いるけどあれあとで見返すのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:20  [通報]

    >>83
    ベビーカーも多い
    海外のベビーカーめちゃ大きく見える
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:00  [通報]

    >>79
    日光もそんな感じだよ(T_T)
    私が子供の頃は修学旅行とかおじいさんおばあさんのツアー団体みたいな日本人たちしかいなかったのにな。
    あの頃は平和だった
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:13  [通報]

    >>79
    京都出身である有名な寺院近くに住んでる友達、もう実家に帰省するの辛いと言ってた
    年々外国人観光客増えてるからって
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:18  [通報]

    >>65
    自国でやればいいのに!
    わざわざ、日本に来てうざっ
    害人、本当に嫌い。消えてしまえばいいのに
    返信

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:53  [通報]

    >>28
    免税はいい加減辞めるべき
    ガッツリ10パー取れよ
    返信

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:47  [通報]

    モラルの低さは日本人の発想を超えてる
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 20:27:49  [通報]

    >>10
    こないだ久しぶりに渋谷に行ったら、自撮り棒持ってる外国人が多くてびっくりしたよ
    自分も写っちゃってんのかなぁと思った……
    信号が青になっても、立ち止まって(下手すりゃしゃがんだりして)写真撮ってワイワイやってて、そいつらのせいで人の流れが止まっちゃって、本当に迷惑だった。
    返信

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:14  [通報]

    日本人配信者見てても普通に配信しながら入店してる
    店の人には了解もらってるけど、周りの人の話筒抜けなのが嫌だ
    盗聴と同じ
    他人の話をネタにして笑ってたりするのが最悪
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:16  [通報]

    飛行機の中で日本での注意点とかやって欲しいわ

    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:30  [通報]

    >>6
    映える系の観光地で頑なにどかずにドヤ顔でポーズ決めて撮影続けてるの何なん?お前の撮影会じゃないわ!譲り合えよ!って本当にムカムカする。日本人にも居るけどね。「この人が退いてから!」とか聞えよがしに発言する人。
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:47  [通報]

    >>4
    メガネさんが世界中で円をばら撒いてるから円は上がらないよ
    返信

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 20:33:21  [通報]

    >>1
    みんなマジで、マスクしてた方が良いよ

    英語勉強してて訪日外国人のYouTubeを毎日見てるけど
    100%モザイク無しで晒されてるよ

    ラブホ街とかも平気でモザイク無しでガッツリ撮られてて
    ラブホに入るカップルとかも、風俗街も
    全世界に晒されてる。マジでヤバいよ

    返信

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 20:34:27  [通報]

    ここまで好き勝手やって挙句「日本人はxenophobia(外国人嫌い)」って言い出すもんね
    まじで最悪
    返信

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:41  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ迷惑だし不快!!
    白い恋人パークで真ん中の階段で撮影しながらゆーっくり歩いてて前も後ろも渋滞してますが!!ってせっかく行ったのに嫌な気分になったわ
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 20:41:06  [通報]

    日本人しかいなかった桜の名所に外人がおしよせて、
    大勢のデブがモデルをマネしたポーズの写真を撮りまくってて邪魔だったわ
    観光税とれ
    返信

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:58  [通報]

    >>15
    ぶつかりおじさん達も外人には絶対やらなそうだしな。なめられ放題。
    返信

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:26  [通報]

    今日、個人の一軒家の玄関前の段になってるところに座って
    ノートPC見てる外国人のおじさんを見た
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:31  [通報]

    欧米人ってバブル期は日本人はやたらとカメラで撮影するとか揶揄してたのに
    自分達は同じことやるんだな
    返信

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:17  [通報]

    なぜかエスカレーターの上から撮ってる人いて、SNSにモザイクなしでアップされるのかなとかマスクしてて良かったわ!
    返信

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:19  [通報]

    都内の大きなガチャガチャのお店に行ったんだけど、中国人の若い女の子が実況?しながらたくさんガチャガチャして買ってた。
    あれライブしながら売ってるのかな?
    店内の通路は狭いし、動画に映り込んだら嫌だなって思ったよ。
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:37  [通報]

    「ジャップランド」という巨大なテーマパークだもんね
    しかもこれから転げ落ちていく馬鹿国家という学問的なテーマまであるから
    動画撮影も捗るよね
    返信

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 20:56:04  [通報]

    反日が日本から消えますように🙏
    返信

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:43  [通報]

    >>52
    あれに結構な数の自転車の交通違反映っているよね
    その気になればいつでも取り締まれるんじゃないかと思う
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:45  [通報]

    日本人には肖像権が無いと思っているのかな?観光地なんて撮られまくるから怖いよね。
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 21:11:03  [通報]

    昔はカメラに撮られても全世界に配信される事は無かったけど
    今は晒されてお金にされて話題にされるもんね…恐ろしい。
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 21:13:13  [通報]

    >>6
    お住まいが近くて疲れてるのか、うるさいねぇ…とか、最近変なの増えたなぁ…とか、心の声が表に出ちゃうレベルの初老の方と何人か近くで接するようになった(コンビニとか道とか)
    ですよね!と心で同意
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 21:15:09  [通報]

    考えたら日本人Youtuberでも、海外の街中を歩きながら撮影しているな…。あんな感じに自分も映り込むんだろうな。
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 21:15:32  [通報]

    >>20
    自国の人に注文取ってたりするよね。近所のドラッグストアでも勝手に商品紹介してる。そして大量購入してる
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 21:19:36  [通報]

    渋谷の新しくなったTSUTAYA最悪だよね
    全力で外国人に媚びて動画拡散してください!と言わんばかり
    渋谷パルコのアニメゲームフロアが外国人に荒らされまくってるのに同じようなもの作るんだから呆れる
    返信

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 21:24:26  [通報]

    >>1
    外国人には暴力ふるっても犯罪に問われない法律にしようぜー!!
    返信

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 21:26:03  [通報]

    ミナの店内で中国人がずっと配信しながら撮影しながら喋っててマジうざい
    絶対転売ヤーじゃねえかよ
    店員も放置だし
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 21:27:19  [通報]

    >>74
    観光立国とかどこの発展途上国って感じだよね
    それしか売り物がないイメージなんだけど
    日本ももうアレだなって思ってしまう
    返信

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 21:46:29  [通報]

    日本には芸者ガールの国だからね
    いずれパンパン通りでパンパンの競り市で撮影会みたいのが
    世界に配信されそうよな

    返信

    +1

    -10

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 21:53:23  [通報]

    外国人じゃないけど美ら海水族館でジンベエザメ見てたら隣で水槽の中を撮影してた男が何故か振り返って180度カメラを回して観覧者を撮影し始めて最後に隣にいる自分のところで止めてがっつり撮られたのがムカついたわ
    睨んだらブスって言われたし
    返信

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 21:56:24  [通報]

    >>127
    日本人って売春婦好きだよね
    女でも花魁ファッションとか舞妓体験とかAVとか
    プライドないのかな
    返信

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 21:58:17  [通報]

    >>127
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 22:02:09  [通報]

    >>12
    逆にそれを投稿される可能性大
    日本人に絡まれたってことと、本場のジャパニーズイングリッシュでむしろ喜ばれそう

    コメントも迷惑かけてる、やめとけって言ってくれるようなお国ならいいけど、そうでないとただの再生数稼ぎに利用されるだけ
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 22:13:33  [通報]

    >>64
    一緒に写真を撮ってほしいと頼んだら断られて、それに腹を立ててタバコを舞妓さんの襟元に投げ込んだ、なんて人もいたらしいね
    返信

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:45  [通報]

    ぶっちゃけユーチューバーとかの画像に映り込んで世界発信されてるかもとか思うと嫌だな。どこで誰が見てるか分からない。昔の国内外の知人とかに発見されたら嫌だわ〜。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:40  [通報]

    イギリスのピアノユーチューバーのチャンネルに中国人映り込み炎上事件知ってる人居るかな? もう、どっちもどっちと言うか、こう言う輩が日本に来てると思うとホント勘弁。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 22:33:40  [通報]

    海外のディズニーは配信オッケーだからその感覚で東京ディズニーランドからも配信してる人いるね
    コメントで注意する人がいてもフル無視するから終わってる
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 22:39:07  [通報]

    近所にもいてびっくりした。観光地でもなんでもないのにライブ配信しながら歩いてるの。写りそうになって慌てて避けたわ。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 22:41:37  [通報]

    通勤で観光フォトスポットを通るんだけど、交差点の歩道で観光客が写真を撮りまくってすごく邪魔。
    推定3割ぐらいは日本人だけど。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:53  [通報]

    円安ヤバイから昔みたいに富裕層だけが来日するんじゃなくて中流から民度低い層まで来日出来るようになっている
    更に日本と同じだけどSNSの普及で承認欲求強い若者が増えている
    最悪よ
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:08  [通報]

    >>74
    観光で日本を盛り上げたいなら免税なくせよと思うわ
    今や中国韓国の方が通貨の価値があるんだからなんで免税してやらにゃならんわけ?
    寧ろ来日税取れよ
    迷惑被ってんだからよ
    返信

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:48  [通報]

    意外と白人観光客が一番迷惑
    マジどこでも動画撮影してるし大して金は落とさないし
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:01  [通報]

    >>1
    逆にこっちから英語で話しかけて英会話の練習台にでもして利用してやればいいよ!
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:53  [通報]

    >>107
    迷惑かける一部の害人は確かに嫌い。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 01:06:59  [通報]

    >>105
    やっぱり増税メガネのせいで弱い円になってるよね
    返信

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 05:16:28  [通報]

    >>13
    花見のときこれ本当に嫌だった…
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 05:32:37  [通報]

    >>80
    母や兄でも困るのに、姪とは言えども所詮は兄嫁なんて他人なのに血のつながらない親戚の子の晴れ舞台と何の関係があるのやら
    普段から可愛がってもらっていて、無意識の無知のなせる技としても嫌だな
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 07:24:27  [通報]

    >>4
    免税する意味がわからない
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 11:33:39  [通報]

    舐めてもいいチープな国w
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 11:34:27  [通報]

    >>143
    これからもっと円安になって、200円くらいいく予想
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 17:38:09  [通報]

    日本のマナー守る気無いんだよ
    入国税を取れ
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 20:30:25  [通報]

    正論言っても通じないから撮り返して秩序を乱す野蛮人達でSNSで上げればいいと思う
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす