ガールズちゃんねる

KinKi Kids堂本光一、契約について言及 堂本剛は今後のグループ活動に意見「フィールド変えちゃってもいい」

219コメント2024/05/08(水) 22:28

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:20 


    そんな中、堂本剛が「光一くんはこの後どうします?エージェント契約するのかしないのかですよ」と光一の契約について話を持ち掛けると、光一は「実はまだ慎重に進めてるところ」と告白。剛が「僕はずっと一意見としては言ってたけど、もうフィールド変えちゃってもいいけどね、2人の活動も。スタッフさんといっぱい話してそういう話も出てたりするけどさ、光一くんがこの後エージェント契約するかしないかだね。ここですよね、ポイントは」と今後について話すと、光一は「まあ、する方向で動いてるのよ。だから一応新会社のサイトにも載ってるんだけど」と今後の方向性を明かした。
    返信

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:36  [通報]

    正直しんどい
    返信

    +49

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 12:54:18  [通報]

    KinKiとしての活躍見たいな
    返信

    +65

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 12:54:30  [通報]

    よくわかんないけど、剛くんが思うように光一くんは動いてないっつーことになるんだよね?
    ややこしいのね
    返信

    +13

    -38

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 12:55:11  [通報]

    2人ともKinKiやる気まんまんなんだね
    返信

    +117

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 12:55:12  [通報]

    先が見えないからね。正直、厳しいとしか思えないよ。
    返信

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 12:55:59  [通報]

    フィールドを変えるとは例えばどういうことだ
    返信

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:15  [通報]

    どこの会社でもフリーでも良いから2人でキンキとして活動してほしい
    返信

    +48

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:50  [通報]

    剛くんも家庭持ったし、色々現実的に考えたりするのかもね。
    私はジャニーズはあまり詳しくないけど、キンキの歌は凄く好き。今だに聞く。
    返信

    +62

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:01  [通報]

    アラフォーになったら独立してもファン向けの仕事したら安泰そうだけどな
    返信

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:11  [通報]

    2人で意見をすり合わせて活動するのも大変なのに、これが複数人のグループとなるとマジでいろいろあるんだろうな
    返信

    +116

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:16  [通報]

    >>5
    やっぱり解散するとこれまでのファンが辞めちゃうから?
    名前は残しておいた方がなんだかんだいい、とは思うわ
    返信

    +5

    -27

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:22  [通報]

    演歌でもいいってことね?
    返信

    +4

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:29  [通報]

    >>1
    二人の活動のフィールドを変えるってどういうこと??
    返信

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:20  [通報]

    >>1
    ジャニって分かりにくいシステムの会社になったね
    返信

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:22  [通報]

    最近こういう会社からは独立してもグループには属するってのが出てきてるみけど、成り立つんかね? グループで受けてる待遇を別枠の人がいるってのは現場の人(メンバー以外のスタッフとか)は納得できるもんなんだろうか?
    返信

    +11

    -11

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:32  [通報]

    >>13
    カバーアルバ厶出したり?
    返信

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 13:00:15  [通報]

    昨日ラジオ聴いてたけど、いつもの2人の雰囲気でホッとした。
    剛くんがリモート参加だったからコーナーの掛け声のタイミングが合わなくて、それを「2人の掛け声も合わなくなり、そろそろ解散か?とかまたネットニュースに書かれるんでしょ?(笑)」って解散をネタにしてて面白かったよ。
    返信

    +71

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:00  [通報]

    これまでに十分実績も積んできたんだし、二人が納得できる形に落ち着くといいね
    若い頃から少し年上のお兄さんたちだと思ってみてきたから、自分がそこそこの年齢になっても二人がずっとカッコよくて、テレビやステージで活躍しててくれるのはなんか嬉しいよ
    返信

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:13  [通報]

    >>1
    2人で活動できるなら極端な話名前も今までの曲も使えなくなったとしても応援するよ!
    返信

    +21

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:53  [通報]

    >>1
    ラジオ聴いたけど、宣材写真が用意してもらえなかったからイラストにしたって言うのが面白かった
    返信

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 13:03:05  [通報]

    >>18
    いつもの雰囲気だったなら安心できるね
    こういう風に公の場で今後について話してくれるのいいなあ
    剛くんはなんでリモートだったんだろ?
    返信

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 13:03:26  [通報]

    >>16
    AKBとか事務所バラバラだし活動のスケジュール決めや舵取りする人がいれば混乱なく進むでしょう
    返信

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 13:03:35  [通報]

    >>8
    2人で活動ならどことの契約でも問題ないけどKinkiとして活動してほしいならスタートと契約しないとできないよ
    返信

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 13:04:45  [通報]

    名前も変えて過去の歌も歌えない
    この2人のファンはそれでもいいかもしれないけど、ファン以外のライト層は昔の曲の方が馴染みあるから聞きもしなくなると思うんだよなぁ
    返信

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 13:05:52  [通報]

    >>15
    そりゃ、そんな予定なかったのにわずか数ヶ月で解体させなきゃいけなくなったらおかしなことになるでしょ
    そもそも旧ジャニの威光や資本を引き継がない会社にするって言うなら権利だってSU社が持ってくのはおかしくないか?ってなるし、前代未聞すぎて誰もゴールが見えてない感じする
    返信

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 13:06:03  [通報]

    未だに旧ジャニーズの現状がよく分かってないんだけど、特に独立とかエージェント契約してないグループは今の事務所に所属ということなの?
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 13:06:51  [通報]

    布だぜ本舗でTシャツを作る
    返信

    +4

    -10

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 13:06:51  [通報]

    仲良さそうで良かった
    それだけで充分だよ
    返信

    +31

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 13:08:51  [通報]

    >>16
    前社長のせいでこうなったんだからタレントは損しないやりかたでやればいいよ
    タレントに罪はない
    返信

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 13:09:06  [通報]

    >>5
    やる気まんまんソング!!!
    返信

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 13:09:25  [通報]

    >>13
    もともと笠置シヅ子さんの買い物ブギーとかたよりにしてまっせカバーしてたくらいだし、本人達はジャンルにこだわりなさそうだからそういうのもあるかもね
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 13:12:43  [通報]

    >>7
    吉本新喜劇でコントでもやるんかな
    返信

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 13:16:01  [通報]

    何個トピ立つんだ 

    返信

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 13:18:31  [通報]

    >>7
    事務所を変えるとか独立ってことじゃないの?
    権利がややこしいというのは最近よく聞くけど弁護士を立てて解決していくしかないね
    返信

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 13:19:45  [通報]

    >>7
    なんとなく音楽はやっていきそうな気がする
    返信

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:50  [通報]

    >>12
    名前を残すことに拘ってたら後輩グループやり切れないだろうね
    みんな名前より活動することの方が大事なんだよね
    返信

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 13:25:10  [通報]

    >>26
    いつになるか分からないけど、補償がすんだらスマイルアップは解体するみたいだもんね。そうなったら権利はどうなるんだ。
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:21  [通報]

    キンキも出会って30年近くになるのか。私もおばさんになるわけだわ。
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:33  [通報]

    >>16
    他の芸能人も今年特に独立してる俳優さんとか多いよ
    芸能事務所も変わりつつあるんじゃない?
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 13:31:22  [通報]

    解散でもいいってこと?
    返信

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:09  [通報]

    >>24
    KinKi という名前に拘らなかったらスタエンと契約しなくても活動できるでしょ
    だいたい2人並んでたら世間はKinKi と頭の中で認識するよ
    それぐらい実績長い

    返信

    +30

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 13:33:25  [通報]

    >>37
    そっかー
    ジャニ問題で改名したグループ的にモヤるって事?

    キンキのファンでもなんでもないんだけど(金田一少年は好きだった程度)、キンキの2人が収入としてファンクラブを無くしたくないから名前残した方がいいのかな、くらいにしか考えてなかったや
    すごく濃いファンがいるって言うのは聞いたことあったから
    返信

    +0

    -10

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 13:40:34  [通報]

    >>26
    SUはジャニーズ時代から登録されてて名称変更したいわば旧ジャニーズに当たるけど、SEは完全に別会社扱いなんだから旧ジャニーズの権利に対して無力なのは仕方がない
    SUとSEでなんらかの取り決めをしてSEでも使わせて貰ってるところに光一は個人的に権利に関して主張してるのを、SEのあり方が問題あるみたいな流れになってるのはおかしいと思う
    ベテラン勢と若手でも求めてるものは違うだろうから、あんまり光一の言うことをタレントの声みたいに考えてはいけない
    返信

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:12  [通報]

    >>38
    その権利の問題で揉めてるみたいだよ
    光一がSU社出たら「KinKi Kids」が使えなくなるとかも言ってたし、結局SU社の社長は旧ジャニの遺産で稼ごうとしてるようにしか見えないから何のための解体だったのかよくわからない状態になってる
    返信

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 13:45:11  [通報]

    ファンが安心して心から応援できる環境が一番ですね
    返信

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 13:48:37  [通報]

    光一はっきりしなよ、剛に失礼だって
    返信

    +34

    -21

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 13:53:31  [通報]

    >>1
    なんか2人でガタガタやってるね
    返信

    +5

    -15

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 13:54:25  [通報]

    >>5
    そうだよ
    もう何年も前からずっとそう言ってるイメージ
    ガルちゃんとかでは仲悪いとか色々言われてるけどキンキがグループのこと語ってるの見ると環境は変わってくけど二人でやることはもう決定事項みたいな感じで話してるよ
    返信

    +57

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 13:56:54  [通報]

    光一くんは後輩のプロデュースにからんで演出とかでも活躍したいからスタート社と契約せざるをえないんだと思うな。
    もう俳優オファーも主演クラスはないだろうしソロで歌も無理でしょ。
    返信

    +39

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 14:01:00  [通報]

    >>9
    私もジャニ苦手だけどKinKi Kidsの歌は昔から大好き
    ベストアルバム今も定期的に聴く
    二人のどっちが好きとか特にないけどアルバムは光一くん選曲の方ばかり聴いてしまうので、多分光一くんの感性にシンパシイがあると勝手に親近感
    あの組織から何とか上手く脱出してほしい願望はほんのりある
    返信

    +10

    -21

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 14:04:48  [通報]

    KinkiもTOKIOや嵐みたいに別会社としてエージェント契約じゃダメだったの?
    剛は一刻も早く縁切りたかったのかな
    返信

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 14:12:53  [通報]

    >>42
    2人での活動はどこと契約してもって最初に書いてるけど。
    返信した>>8に「Kinkiとして」とあったからそれはスタートと契約しないとできないってこと書いたんだよ
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 14:16:17  [通報]

    他のグループはエージェントなの?発表あった?
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 14:16:54  [通報]

    >>50
    個人はスタエンとエージェント契約の方向で考えてるとか方向性ぐらい言えそうなのにね
    個人FC開設した段階で契約してるんだから決まってない方が企業側も困るよ
    単に発表遅らせてる感じはするね
    別に後輩のためにと言わなくても後輩は後輩たちグループ内で考えてるでしょう
    返信

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 14:16:57  [通報]

    >>5
    名曲いっぱいあるしもったいないもんね
    返信

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 14:28:38  [通報]

    >>54
    ジュニアは所属扱い、デビューしたてはどちらか選べるけど
    それ以外ははエージェント推奨って方針じゃなかったっけ?
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 14:29:11  [通報]

    >>42
    キンキキッズって名前使えなくなっても、堂本兄弟って呼べるからいいよ
    返信

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 14:29:24  [通報]

    >>52
    TOKIOと嵐は別会社でもスタートとはエージェント契約締結してるね
    スタートとは資本関係はない

    縁切りの意味がわからない
    別会社になってもスタートと一切契約しないってこと?
    ラジオ聴いた感じではスタートと契約するしないとかは言ってないよ
    返信

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 14:40:55  [通報]

    >>7
    嵐も復活したし、KinKiも良さげな感触だけど、これSMAP解散する意味あった?
    返信

    +6

    -18

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 14:43:17  [通報]

    名前が変わっても2人を応援すると思う
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 14:53:51  [通報]

    >>40
    俳優は基本的に身一つでする仕事じゃない
    グループ組んでてライブやったり楽曲作ってもらってMV作成してるアイドルとは必要なスタッフ数が違う
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 14:57:07  [通報]

    剛は別の名前でも良いと思ってそうなのに、光一はSHOCKが終わるまで契約するのはわかるけどその他に名前も権利も欲しくてこういう小出しをすることで事務所のイメージが悪くなってるの、マネジメント契約してるっぽい後輩たちにとって良くないんじゃないかな
    本人意識してるのかわからないけど権利の話がうまくいってない話を繰り返す事により去年被害者たちがマスコミ使って事務所に圧かけてるのに似た感じになってる
    個人契約については中丸や小山みたいに決まるまで黙ってる方がスマートだわ
    返信

    +41

    -11

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 15:11:58  [通報]

    >>60
    SMAPは解散時期と状況が違いすぎる
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 15:15:23  [通報]

    男闘呼組は名前変えたけど4人含めた活動してる
    それはファンがメンバー、一人一人を個人で認めてると言う事
    いまさら90年臭漂うキンキの名前なんか未練があるのかね
    フィールド変えるってのはそんなとこでしょう
    返信

    +5

    -7

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 15:20:01  [通報]

    >>52
    これからも2人で歌ったりしたいという事と、
    グループの会社を作ってやっていくのは違うって感じなんかな?
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 15:56:34  [通報]

    >>52
    テレビに特に拘りながなく音楽活動がメインなら、これだけの知名度と固定ファンがいれば
    事務所と契約しなくてもやっていけるからね。
    返信

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 16:19:18  [通報]

    >>63
    何だかSHOCKが終わるまで長引かせてるのかなと透けて見えるから、表向き後輩のため権利勝ち取るため粘ってると思わせたいのかも
    でもはっきりしないまま長引けば長引くほど変な憶測呼びかえってイメージは悪くなるんだけどね
    返信

    +45

    -9

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 16:31:49  [通報]

    まぁーSHOCKが変わるまでは、はっきり決めらない、言わないだろうね。
    結婚もSHOCKが終わってからかな。
    返信

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 16:35:52  [通報]

    >>16
    事務所にこだわりがあるファン以外はスケジュール管理出来てて仕事が回ればどうでもいいんじゃない?
    別事務所の人とバンドやユニット組んでるミュージシャンとか芸人や俳優と二足のわらじの人なんか溢れるほどいる
    返信

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 16:42:41  [通報]

    ぬくぬくされてきた光一と早くから独立状態のようにソロやってきた剛の違いだね
    返信

    +57

    -9

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 16:46:01  [通報]

    光一は案外ジャニーズとか事務所の問題に敏感ではないのかも?
    だから長引かせてるし独立しないし元はジャニ作少年隊からの舞台をやり続けてる
    一時はすべて捨てる覚悟みたいなこと言った割にもうすっかり忘れてる(笑)
    返信

    +38

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 16:51:00  [通報]

    光一はグループがエージェントとか独立となると
    おのずと自作合作が付いてきそうで嫌なんだと予想(笑)
    今まで通りがいいんだろ
    返信

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:17  [通報]

    >>25
    先輩後輩との共演が好きだから、新会社と契約がいいんだけどなぁ。
    返信

    +5

    -9

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 17:26:36  [通報]

    >>52
    新会社はかなりタレントの自由度が高そうだけど、剛さんとしては何が駄目だったんだろう。

    売れてる人やベテランの人達の契約は簡単じゃなさそうだね。
    返信

    +2

    -21

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 17:27:39  [通報]

    >>25
    楽曲はお金払えば歌えるよね
    円盤化して利益を得られないんじゃなかった?
    権利の交渉として円盤化は出来たとしても利益はスタートがかなり多く取る形なのかなぁ
    今でも他所の事務所より多く取られてたのはどこかのトピ?で見たけど
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 17:32:46  [通報]

    >>68
    ほかのグループはすんなり新しい会社と契約してとくに問題にならないのに、光一だけ契約契約って言ってる印象。
    返信

    +42

    -6

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 17:47:44  [通報]

    >>75
    剛さんは契約ごとはシンプルな方が精神的負担が少ないのでは
    スタート社間に挟まないでも出きるみたいな
    返信

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:01  [通報]

    >>75
    剛くんは耳のためにいろんな負担減らしたかった
    自分でスケジュール管理、音響管理できるようになったのは大きい
    病院への通院時間も取れるようになった

    これらが大きな会社では出来なかったんだろうね
    返信

    +43

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:47  [通報]

    >>60
    嵐は復活したの⁉
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:24  [通報]

    >>76
    自分達の歌にお金払って歌うぐらいなら新しい曲を歌った方が合理的だから誰も歌わないんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 18:09:57  [通報]

    kinki好きだし事務所に貢献してくれたグループだから好きに生きてほしいと思うけどやっぱり寂しいよね。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 18:13:47  [通報]

    剛さんは日頃の言動見てても決断と行動が早いから、スタートアップ企業みたいな体制の方が性にも合ってるんじゃない?
    ミュージシャンとしてもセッション重視だし、形ありきじゃなく光一さんとやるからそこ生まれるモノこそが一番大事で二人でやる意味と思ってそう

    普段から舞台制作やってる光一さんは、腰据えて数年先の事業に取り組む大企業みたいな感じなのかなあ
    仕事も与えられたものを一生懸命やるだけってよく言ってて自分がこれやりたい!って感じはあまりない気がするから、自ら作るよりKinKiブランド向けに入ってくる仕事をやりたいのだろうか
    返信

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 18:17:01  [通報]

    >>79
    想像だけど…
    剛くんは病気があるし身軽になって必要なものだけ残れば良いんだと思う
    光一くんは版権関係しっかりさせたいのかな
    嵐やKinKi Kidsは音楽的にもカラオケ的にも曲が良いし一生ものだしちゃんとした方が良いと思う
    嵐はなんとなく自分の会社に版権移動させそう
    返信

    +3

    -29

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 18:21:06  [通報]

    どのみち今年いっぱいはSHOCKがあってKinKiのライブ予定は入れられないし、所属はともかく、ファンが知りたい「名前と楽曲が使えるのかどうか」の結論聞けるのは先だろうな

    身のふりが決まらないと、新たに権利が生まれる新曲とかも出せないだろうし(誰がどう権利持つのかを決められないから)
    返信

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 18:48:40  [通報]

    >>84
    いやいや剛くんも版権関係しっかりさせたいに決まってるでしょ
    KinKi Kids剛くん抜きで歌うの?
    光一くん1人KinKi Kids?
    版権関係気にしないタレントいるなら教えてほしい
    返信

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 19:14:20  [通報]

    そういえばご家族かご近所さんか知らんけどタレ達も版権のことわかっててみたいな書きこみXにあったことあったね

    返信

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 19:26:27  [通報]

    トキオとか独立ていうけどどう考えてもK君のちょくちょくあるピンバラとかM君のドラマとか
    事務所が回してる仕事だわ
    トキオと嵐て独立て言っても結局は前社長と蜜な気がする
    返信

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:12  [通報]

    光一が契約を迷っている理由って何だろう?
    曖昧にしているのも小出しにしているのも何か理由があるのかね?
    返信

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 19:35:41  [通報]

    >>76
    楽曲の権利はスタートでなくスマイルアップでしょ
    流れとしてはスタート経由でスマイルアップなんだと思うのにスタートが搾取してるみたいに思ってる人が多くて不思議
    逆にファンクラブはファミリークラブに外注してるんだろうにスマイルアップが儲けてるみたいに考えてるんだよね
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:41  [通報]

    >>89
    迷ってると言うより思い通りの契約ができなくて駄々こねてるように見える
    返信

    +31

    -6

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 19:47:26  [通報]

    事務所側が先に嵐が独立、さすが嵐は自主性ある~
    嵐がスタート社とエージェント契約成立、
    さすが嵐早い決断力早い~さすがトキオに次いで嵐は前社長の秘蔵っ子~
    にしたかったのもあると思う
    あの事務所だったら勝手にキンキが決定て記事出しそうなのに出さないからな
    返信

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:47  [通報]

    ふたりは理屈的よね(いい意味で)
    ドラマ、ぼくらの勇気の20年後観られたので
    自分はおなかいっぱいさ。。
    返信

    +1

    -13

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:51  [通報]

    最終的に事務所幹部になりたい光一は独立とか嫌でしょ
    剛は海外活動も視野にあるから一切断ち切りたいのもあると思う
    第一功績の割にあまりにも冷遇すぎた
    返信

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 20:01:55  [通報]

    ゆるめファン聴視者からの感想ですが
    ・2人の関係は変わらない。
    ・オープニングトークかなり長めで「みなさん私たちのリモート会議聞かされてる状態ですが大丈夫でしょうか?」と言ってたけど、ファンが気になってることについての言及って感じだったので、むしろ聞きたい内容だった。
    ・後輩はしょうもない話も交えてて、良い空気でした。光一のtimelesz加入希望について突っ込む剛も聴けた。

    って感じかな。
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:38  [通報]

    >>91
    なるほどね
    あれもこれもと欲張ってるから決断が遅いのか
    返信

    +17

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 20:10:36  [通報]

    音楽好きのストアピールとがドームツアー生バンドで凄いとかやたら音楽売りしてる
    事務所はキンキ邪魔って感じになったのかな?
    返信

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:02  [通報]

    後輩G加入とか光一がちょっと冗談で言ったとしても剛は記事目にした時は
    冷や冷やしてたんじゃないかな?
    昔マッチさんが堂本兄弟で解散するんだろ?みたいなこと言っただけで
    脂冷や汗吹き出した
    返信

    +1

    -29

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 21:02:04  [通報]

    >>98
    いや冷や冷やしてないしトークネタとして話したんでしょ
    本当に入りたいわけでもないのわかってて言ってると思うよ
    剛くんもTime leszかけとく?と弄って言ったら光一くん笑ってキンキかけてるしおもろいトークネタ出来たなって感じだと思うよ

    他にも最初の被せは本物でこれまた面白トークネタ出来たからネット記事で書かれるってどんどん展開して行ってた
    2回目の被せは剛くんがお笑い用語で言う天丼(同じボケを2回繰り返して笑いを取る)したんだよ
    剛くん被せ上手いなと思った
    返信

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 21:54:31  [通報]

    CM回してくれない事務所に居てもつまらないよね
    全盛期でもCMだけは少なかった
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:40  [通報]

    >>60
    SMAPは関係ないよ
    返信

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 23:33:17  [通報]

    >>1
    ラジオ聞いたけど、剛君迄相手を君付けしていて
    微妙に距離を感じてしまって悲しくなった。
    返信

    +0

    -25

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 23:44:20  [通報]

    >>98
    いやいや16歳以上も年下のグループに入れる分けない。後輩が社交辞令で言ったとしても無理がありすぎだから。
    年下メンバーみんなが光一に忖度して気を使いまくるグループなんてしんどすぎるしあり得ないから剛は本気で心配してないよ。
    返信

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 00:14:59  [通報]

    >>86
    元男闘呼組はそうだと思う
    返信

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:49  [通報]

    FCが剛と同じソニーだったことを『偶然』と光一が頑なに言い続けてるのって、完全にニコイチへの餌巻きだよね
    案の定ニコイチは運命だとか問いたださないで案件とか気持ち悪い妄想を繰り広げてるし

    差し出されたレールの上をただ歩いてるだけと思われたくないから『偶然』というストーリーを考えたんだろうね
    ラジオで剛が言った交通整理という言葉を否定し続けていたのが何よりの証拠
    ほんとプライドだけは高いよね
    返信

    +48

    -6

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 00:46:43  [通報]

    ここ1か月光一の契約関係の発言のネット記事を自分も一番上に出てくるから
    よく目にしてたけど
    剛も見てイライラしてたのかも?で、結局光一の契約はどうやねんて(笑)
    個人が決まってないとキンキも決めにくいよね
    返信

    +32

    -7

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 09:02:14  [通報]

    >>106
    早く落ち着いて欲しいね。ファンの方も心配だよね。
    後輩グループ応援してるけど、新しい事務所は始まってるし、重鎮のグループがちゃんと決まってないと不安になる。
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 09:43:44  [通報]

    剛はグループ好きとグループ&個人好き&個人だけ好き
    色んなファンが存在するのをわかってて
    キンキFC消滅をあまりよく思ってないように思う
    自分の活動はハブられて来たのに
    返信

    +40

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 11:09:38  [通報]

    光一くんが個人FC開設する前にキンキFC閉鎖になったことでタイミング的にキンキ陣営は光一くんに相談してるのが想像できる
    返金のことや舞台チケット購入のこと全部会議で今後どうするか決めてたと思う
    キンキコンについてはこの時にしてたかどうか…してそうな気もするけど…

    光一くんがソニー系列と契約したことで先に契約済の剛くんは交通整理しといたって言ってたのでたぶん光一くんの契約書に必要なこと不要なこともわかってると思う
    外部と契約するんだからどこに所属とかエージェントかマネージメントかなど契約内容もだいたい把握してるんじゃないかなぁ
    はぐらかしてたけど光一くんは実際動いてるからね
    決めてるからこそ動けるんだけど…
    まあSHOCK終わるまでうやむや状態かな
    返信

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:29  [通報]

    何に対してもうやむや男
    返信

    +45

    -4

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 18:33:22  [通報]

    光一くんは慎重とかキンキを守ってるとか言ってるキンキファンいるけど
    そうかなぁ
    ちゃっかり外部と個人FC作ってるから、これのどこが慎重なのかキンキを守ってると言えるのか意味がわからない

    昨年5月に個人事務所も作ってるし、税金対策44歳になってからって遅すぎない?
    水面下でキンキで動いてるというよりも個人で動いてるように見えるけどな
    ネット記事も光一くんの憶測記事書かないよな
    返信

    +44

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 22:13:57  [通報]

    剛くんのほうが合理的にどんどん仕事をこなしていくタイプ

    物事はスピードとタイミングと言っている通り、キンキに対しても何らかの形で早くキンキファンに応えたいはず

    キンキ事で剛くんがファンのために方向性を決めたくても
    、光一くんの契約がはっきりしない(剛くんにも伏せているのか)からまだしばらくはキンキについては保留するしかないのかね

    先を読んだりタイミングを見極めるのは剛くんのほうが得意だと思う、でもキンキ事は剛くんだけではどうにもならない
    そのベストなタイミングに乗り遅れないかが気掛かり

    光一くんもずるずる引き伸ばさないで腹を決めて欲しい
    ソロなら水面下で駆け引きも良いけど、グループはそうはいかんよな
    返信

    +30

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 22:17:40  [通報]

    >>108
    私もそれは思った
    剛くんはそれぞれのファンだけでなく、ファンにもいろんな在り方があるのを分かって大事にしているから
    返信

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 22:53:26  [通報]

    結局SHOCKが終わるまで立場をはっきりさせないままズルズル行くような気がする
    後輩はどんどん契約や今後の進路決めて行ってるし
    「後輩を導く」どころか光一くんが最後になるんじゃないの
    周りがどうするか見て一番損しない方法を探ってるように感じる
    結構気が小さいよね光一くん
    返信

    +46

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 09:29:39  [通報]

    >>106
    ラジオ聴いた?
    剛くん、まったくイライラしてなかったよ
    笑いながら話していたし何度も光一が否定していたって剛くん、一回しか言ってないからね
    何でこんな解釈になってるの?
    さすがにひどくない?
    返信

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 09:33:20  [通報]

    >>111
    あの個人fc、急遽できた感じじゃなかったよね
    何か光一くんはやっぱり剛下げしてたのか?
    KAT-TUNや中居くん、ニノも
    意外に勝利くんはのらなかったよね
    何?福田繋がりなのか、創◯繋がりなのか
    返信

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 10:49:21  [通報]

    >>115
    ラジオではなく最初に記事を見た時だよ
    一日中トップに記事あがってたでしょ
    光一が後輩グループ入りたいなんて剛も冗談はわかり切ってる
    でもこういう時期だから剛は一瞬記事みてああぁて思ったと思うて言ってるの
    冗談はわかりきっててもねキンキファンが今すごく不安に思ってることを誰よりも憂いてるからね
    ラジオでは明るくてもね記事見た時はハッと一瞬はしたと思う
    何もない平和な時期なら剛だって言うタイプの冗談なんだけど今言うのは違うていうね
    契約決まってない発表もされない不安なキンキファンを想って剛なら今言わない冗談だと思う
    返信

    +3

    -11

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 13:49:20  [通報]

    >>114
    しばらく経ったら「あの騒動のとき光ちゃんは誰よりも早く明確にプランを表明して私達ファンを安心させてくれた、素晴らしい!」「それなのに剛は何も言わず様子を伺っていた、卑怯者!!」とか全然違うこと言って、光一さん本人も「後輩に道を作った俺」とか調子の良いこと言い出すよ。
    今のこの状況を忘れずいて違うことを言い出したらきちんと否定しようと思う。
    返信

    +38

    -4

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 16:56:05  [通報]

    光一くん、KinKi Kidsの楽曲やグループ名の権利もあると思うけどSHOCKの演出やキャスティングもしてるからもう旧ジャニの中ではプロデューサーの1人なんだよね
    大倉くんが関西ジュニアを担当してるみたいに舞台担当の幹部の立場になってる

    剛くんは権利関係問い合わせしても返信なかったり放置されてるからもうスタート社には信頼ない
    光一もむしろ退所でええやん!って強めに考えてるみたいだね

    まあ思ったより仲悪くなくて良かった
    返信

    +2

    -33

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 17:07:19  [通報]

    光一くんはほんと剛くんが一緒だと一人の時の饒舌さが消えるよね(笑)
    今回のどヤも歯切れ悪く口ごもったり言葉に詰まったり濁して逃げたり2人の真逆の人間性の差がよく出てたわ。光一くんは本当に剛くんが一緒だとやりにくいんだろうなぁ〜都合がいいように喋れないから(笑)

    あまりの光一くんの情けなさにファンも光一くんの尊重さ?を無理くり褒めてたけど貴方たち光一くんが一人でペラペラキンキのことや剛くんのこと勝手に喋ってた時絶賛してたよね?(笑)今度は慎重って褒めるんだ?都合がいいねぇ〜
    返信

    +44

    -6

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 17:19:21  [通報]

    >>119
    ただ剛くんと光一くんとでの温度差があるかもね
    光一くんは事務所に文句を言いつつ自分にとって(グループじゃなく)事務所が有利な話を持ってきたらそれに乗るだろうし、それを剛くんが知らないで後輩のために残る光一にすら冷たい事務所なんかさっさと手を切れ!って思っているなら剛くんが空回りしてしまう
    光一くんもまさか自分のソロの駆け引きにキンキを利用はしないだろうけど分からないな

    まあ、剛くんもそこまでお人好しでもないし、結構ドライだから大丈夫かと思いながらも、キンキの事は剛くんはきっととても気掛かりだと思う
    剛くんはキンキファンも大事にしたいんだよね
    返信

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 17:29:13  [通報]

    慎重だったら個人ののFCまだ出来てなかったんじゃない?
    キンキ閉鎖したと同時に個人FC開設してるし前もって準備して空白の期間作らないようしてるんだから中々したたかだよ

    外部と契約するにあたって大金の会費いったいどの口座に入金するの?
    光一くんの個人事務所ですか?スタートのエージェント契約?マネージメント契約?

    明確にどこの口座かハッキリしてないと契約書交わせないよ
    つまり光一くん慎重どころかちゃっかり動いてるのに、モゴモゴしてうやむやにしてるだけでしょ
    みんな怪しんでるからこれはマズイと光一ファンが必死で擁護して矛先剛くんに向けて剛下げして誤魔化そうとしてる
    返信

    +42

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 17:41:10  [通報]

    >>120
    1人だと饒舌w
    すごくよくわかる
    剛くんいる所でベラベラと調子いいこと言ってたら間違いは訂正されるから迂闊なこと喋れないんだよね
    ニュアンスの違いも指摘されるし、いる時といない時の違いが明らか
    返信

    +44

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 17:43:20  [通報]

    >>121
    自分のソロの駆け引きにキンキを利用はしない・・・自分が外部の舞台したい(正確には外部ではないけど)からキンキの解散を持ち出したりしてなかったっけ?
    返信

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 18:14:17  [通報]

    あーなんか剛がすっかり光一に騙されてまた傷つきそうで怖くなってきた
    ひょっとしたら光一はもう役員とかなって契約も何もないのかもねw
    匂わせ熱愛記事も全部消して何一つ続報出ないようにしてるし
    次事務所で誰が結婚するかの予想記事からも省かれる
    ひょっとして自分でやってんの?(笑)
    返信

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 20:42:37  ID:yD82ENutoO  [通報]

    剛くんの知らない所で手回ししたり裏でコソコソ動いてそうだもんね光一くんは

    剛くんが最近よくネットで知ったんだけどって言うのも光一くんからは聞かないもんねそういうの
    また剛くんだけ大事なこと知らされずに蚊帳の外になって勝手に事が進んでること多そう
    返信

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 23:28:24  [通報]

    >>89
    水面下で今後に向けて動くにしても光一はSHOCKが終わるまでは出ていくことは不可能なんだから現時点で身動きできないのは明白
    それを普通に言えばいいだけなのに何故か自分の進退をあやふやにして、「後輩を導かないと駄目」とか格好つけて言うから、後輩は光一より先に進んでるんだけど何言ってんの?っていう滑稽なことになってる
    返信

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 23:31:03  [通報]

    >>43
    KinKiはファンクラブの解散を決定してる=既に収入は途絶えてる
    そして名前を変えて活動してもいいんじゃないの?と剛は言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/30(火) 00:14:39  [通報]

    ひとりべらべら決まってもないこと耳にかじったこと話して恥ずかしかったな
    それも剛のこととキンキのこと前面に出して自分のことは後輩のために居るとか自分上げ

    なんでキンキヲタて剛にだけ辛口なんだか
    返信

    +43

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/30(火) 00:56:23  [通報]

    >>120
    ドヤ、剛くんやんわり色んなことに対して光一くんに釘刺してる感じしたな
    ネット知ること多いみたいだし光一くんが色んな所で言った発言も目にするんだろうな 
    剛くんが以前少クラで「そういう濡れ衣多い」って光一くんに苦言言ったのもそういうことだよね
    しっかり本人の耳に届いてるんだよね光一くんが餌を撒いたり剛くんに矛先を向けたりしてることを
    大人だよなあ剛くんは本当に
    返信

    +45

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/30(火) 01:40:29  [通報]

    珈琲屋が急に閉店らしいけどSHOCK終わってすぐ結婚するための準備なのかな?それとも騒がれてたような不衛生が原因?振り回されたスタッフ可哀想だね。
    返信

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/30(火) 02:08:48  [通報]

    女優業とかどうなの?完全に一般人になったなら結婚出来そうだけど
    いくら結婚自由と言っても女優業中途半端で匂わせ汚名の女優と幹部が許可するかな?
    10年愛押し記録達成を待ってた健気な彼女押しで誠実な結婚て上げ記事書かせるか
    匂わせ記事削除させたからすっかり匂わせなかったことにするかもね(笑)
    剛の結婚より光一の結婚を上にしたい幹部があの相手で納得するのかどうかだけど
    交際否定しなかったしSHOCK共演女優で10年真剣愛てことにして
    皆祝福な結婚に仕立て上げるかな?

    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/30(火) 03:12:45  [通報]

    昨年の5月に個人事務所を設立していたらしいけど何のためだったんだろうね?
    早々にエージェント契約するでも独立するわけでもなかったし
    大好きな舞台だけ出来るチャンスなのに、いざとなると尻込みするとかダサすぎる
    返信

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/30(火) 04:50:00  [通報]

    後輩を導くとかなんだとか言ってたけれど。
    結局は後輩に先越されてる感じ。
    事務所で1番古いグループで長男ポジションのグループって嬉しそうにしてたんなら、後輩より先に契約の事も決めて後輩を導けばいいのに。
    結局、自分の事になると異常に慎重になるって、情けないし、おとこまえじゃないよね。
    剛君に突っ込まれて、ヘラヘラ笑ってその場を切り抜けていた感じしたし。
    それか、難しいんだよね〜とか。

    新事務所に残る事は決まっているのに、苦言とか物申すとか、カッコつけてたよね。
    でも本当は、しっかり新会社と話は出来てて、決まってるだろうね。
    そして、幹部クラスの地位もありそう。
    光一君はいつも後出しするし、しれっと平然と自分に優位な事をする人だからね。
    用意周到に事は進めてるよ。
    個人FCだって前々から用意してたと思う。
    あんなコンテンツすぐにできる訳ないし。
    そっちの話し合いは綿密にやってたんじゃないの。
    剛君と同じ会社だった事に驚いたなんてとぼけてたけれど。
    返信

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/30(火) 05:59:04  [通報]

    >>132
    光一君に周りについている人ってどんな人なんだろうね
    幹部クラスだから、あんなに上げ記事を出せるの?
    印象操作もしてもらえるし。

    光一君って東宝には拾ってもらえなかったの?
    東宝に拾ってもらえたらそっちに行こうかなぁとか思ってるのかな?
    だなら、自分の事はうやむやにしてるのかな?
    それか、今後も当方との仕事をするな新事務所に残る事が条件とか。
    どっちにしても残る事は確かなんだよね?
    この間のラジオの雰囲気だと。
    マネージメントかエージェントかって事をまだ言えないって事だよね。
    エージェントだと思うけれど。
    返信

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/30(火) 08:09:28  [通報]

    >>135
    新事務所に残ることが条件

    もしそうだったとして事務所側のメリットはなんだろう
    返信

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/30(火) 08:14:39  [通報]

    >>136
    ほんとだね

    東宝側のメリットも分からないけれど。
    人気の後輩を使って舞台をやれば利益になるから?
    SHOCKの興行の為の条件とかかな?
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/30(火) 08:22:44  [通報]

    >>136
    外部発注はお金がかかるから自社のタレントで賄うのが1番利益になるからだと思う
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 08:35:32  [通報]

    >>134
    後輩にもおまえどーすんの?どーすんのって自分のことははっきり言わずに情報だけは手に入れようとしてると思う
    先輩風吹かせて人の情報だけ聞きたがる人いるもん
    剛くんはまだ光一くんに聞ける立場だけど光一くん剛くん目の前にして本人に矛先向けられないしこういう時って笑ってごまかすよね
    もう人間性透けて見える

    個人FCも参考までに他のタレントとかどんな感じか企業に聞いてるはず、剛くんのことも知らないはずがない
    契約ごとって誰でも慎重に下調べするのにしらじらしいなと思った
    返信

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/30(火) 08:56:03  [通報]

    >>139
    そう
    白々しいですよね。
    誰よりも用意周到にしてるだろうし、周りをキョロキョロしてるのに。
    男らしい光ちゃん設定はどうなってるの?って思う。
    こう言う時に本性が出るよね。
    だからかな、本人のいない所ではビックマウスなのは。
    連載でいつもかっこいい事言ってるのにね。
    新社長にも会社にも物申してる人とは思えなかったな、この間のラジオは。
    返信

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/30(火) 18:14:38  [通報]

    >>130
    光一くんを悪く見せたいためなんだろうけど剛くんは釘をさしたりはしてなかったよ
    もうその時限にいないよね
    そりゃタイムレスのは普通に話題にだすだろうし全体的に笑いながらだったし
    もうそういう時限にいないと思う
    返信

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2024/04/30(火) 19:07:32  [通報]

    なんかずーっと契約に言及し続けてるけど結論出ないからいい加減しつこい
    もう決まってからでいい
    返信

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/30(火) 19:29:50  [通報]

    光一は昨年の事務所会見の前から誰よりも先に契約事に物申してたのに未だに進退を決めきれてなくて、その間に先輩(キムタク、トニセン)も同期(剛)も後輩(嵐、タイムレスその他)も退所する・しないどちらにせよさらっと決めて公表してる
    光一みたいにいちいち外に向けて言わないだけで皆粛々と進めるべきことは進めてるんだよ
    だから事務所に問題があるから滞ってるというより光一側の問題なのは明らか
    で、進退は決めかねてるのにちゃっかり個人FCは立ち上げてファンから集金の算段だけは抜かりない
    返信

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/30(火) 19:58:54  [通報]

    >>143
    ホントにその通り
    みんなが言わない時に光ちゃんが言ってくれたとキンキファンからはまるでヒーロー扱いだったけどね

    後輩くんの方がグループ名変えてどんどん前に進んでる
    極端な話先頭走ってた光一くん今最後尾なんじゃないの
    後輩のためにー、キンキのためにーってアピールしてたけどアレなんだったの?口だけ?
    アピールしないで目立たなくてもコツコツと頑張る人の方がかっこいい

    もてはやされてた分その反動がきてる
    返信

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/30(火) 20:39:26  [通報]

    そりゃ結婚もできないわけや(笑)
    返信

    +16

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/30(火) 20:50:35  [通報]

    中丸君がエージェントとマネージメントの混合の契約て言ってたけど
    やっぱり漫画とかツベとかゼロからクリエイティブなことの仕事はエージェントにしてるみたいだね
    バラとか情報番組とか事務所から与えられるテレビの仕事はマネージメントなのかな?
    小山君とかもみきママさんとの料理とかは自分発案だろうから自分で責任持つタイプの仕事
    公表してないけどたぶん加藤君の小説家とかの仕事もエージェント
    ゼロからクリエイトな仕事は自分主体のエージェントて感じかな?

    光一は後輩舞台も基本形があってそれを手直しとか弄るだけで脚本からやってるわけでもないから
    ゼロからクリエイションしてないし時期が来て事務所に演出やってて言われたらやるんでしょ
    自分のお仕事はアレやりたいねて言えば事務所が探して与えてくれるし(ナレーションとか)
    今まで通りのマネージメントでいいからそこで迷ってるんじゃない?
    エージェントにしないとかっこ悪いかなって(笑)
    返信

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/01(水) 01:21:12  [通報]

    >>144
    光一は先頭を走ってたんじゃなくてフライングしただけ
    皆んなより先に飛び出したけど一歩目で立ち止まってワーワー言ってるだけで、全然走ってないのよ
    というか光一は事務所会見前に雑誌インタビューで色々話してたけど、何で光一だけ知ってたんだろうね?
    後輩たちは嵐でさえも何も聞かされてない状態だったのに
    返信

    +38

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/01(水) 02:32:11  [通報]

    フライングか、なるほど分かりやすい
    考えてみたらいつもフライングが多いような
    多分チラチラして世間の反応を見たいんだろう

    過剰に大絶賛するのはオァンリーニコイチファンだけだろうに
    返信

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/01(水) 08:39:48  [通報]

    >>147
    フライングwww
    その通り
    光一くんの場合会議に参加してたというより、参加してた人の話をまた聞きしたみたい
    会議で決まった事じゃなく話の流れ的な事を聞いてるからワードは出るけどよく理解してないから内容があやふや
    ポロッと口走るから後で言い訳する羽目になったりする
    引退とか言ってWSでも取り沙汰され事が大きくなり訂正する羽目になってカッコ悪いわ
    返信

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/01(水) 13:11:39  [通報]

    >>146
    小山くんの記事、また光一君上げだね。
    後輩を利用してまた自分上げ。
    どこが、後輩を導くだよ。
    あの事務所出たらそれもできなくなるし、グループ無くしたら、剛君を盾にする事もできないもんね。
    返信

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2024/05/01(水) 13:23:09  [通報]

    >>150
    アイドルファンはどう思うか?
    今まではどうだったか?
    はあると思うけれど、年齢層もどんどん上がって、結婚、子持ちがメンバーにも増えてくるよね。
    新しい事務所になって、今まではNGにしてた事も年相応のやり方もあるよって後輩も試行錯誤してるのかも知れない。
    プライベートは知りたくない人も勿論いると思うけれど。
    でも、新しいビジネスとして夫としてアピールする人がいてもおかしくはないと思う。
    アイドルなんだから自覚しろ!
    結婚したならアイドル辞めちまえ!って剛君に対して毎日の様に粘着しているファンを見るとうんざりするし、もう年頃的に良いのでは?って思う。

    光一くんってファンの顔色見て言ってるのかも知れないけれど、今は英雄かもしれないけれど、それが今後自分の首をしめる事になるよね。

    後輩が悪者になって、また新たな道を切り拓いてくれているのかも知れないけれどね。
    返信

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/01(水) 13:41:57  [通報]

    前社長はお気に入りグループ可愛さのあまり
    剛から演技派俳優の仕事を奪ったし
    バラエティでも17歳で名前入りのピンバラを局アナなしで回せるくらいで
    お笑い好きブレイク前の芸人さんの事も研究済みで対応力抜群で
    本当はバラエティ経験者としても中居君に次ぐぐらいのポジションであったんだけどね
    そういうのも正直しんどい以降は国民的後輩にピンバラやらしたいからか
    相方がやれないからか知らんけど取り上げられて行った
    村上君みたいに本当にバラ向いてて上手い子も現れたから良かったと思うけど
    剛には不定期関西ローカルや超深夜でたまにやらせるだけでなんだかなて思ってた
    何でもキンキで一括りですまされ剛の才能を閉じ込めて行った
    ブンブブーンとか剛にしては物足りないバラ能力発揮しきれない単純な飲食中心バラだったのに
    最後の運動会で健気に楽しかったからSPでやりたいとか泣けるわ

    映画も金田一のヒット以来まともな映画もさせず
    さすがにハラスメント疑われないように最後に映画を剛に振ったのかな?
    演技派でもさすがに事務所のせいで何年もドラマも映画もしてなかったから
    オファーもなくなって行っても仕方ないよね
    こういうこと言うと必ず剛が断ってたんでしょとか言う人出てくるけど
    そんなことないプラトニックの時野島さんとできるて喜んでたからね

    ほんとこれらの損した事も少しでも取り戻して欲しい



    返信

    +30

    -5

  • 153. 匿名 2024/05/01(水) 13:50:48  [通報]

    >>152
    剛くんの映画っていつころ発表なのかな?
    今ないって事は来年かな?
    返信

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/01(水) 14:29:19  [通報]

    >>151

    結婚して子どもの話をするのは今までもマッチさん、東山さん、太一くん、城島リーダーとかが普通にやってたから前事務所で禁止されてたわけじゃない
    一方でキムタク、V6は家庭の話を全く出さなかった
    私生活を見せないアイドルを貫くか、家庭の話もするタレントにシフトするかは本人のブランディングによるものだよ
    それは事務所が変わっても同じ
    返信

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/01(水) 14:40:27  [通報]

    >>150
    一部抜粋

    旧ジャニーズ時代なら考えられないような騒動ともいえるが、KinKi Kidsの堂本光一は3月に出演したトーク番組で「ひとつ心配なのは、昔だったらタレントが『ああいうことをやりたい』といっても(当時のジャニーズ事務所が)『ダメだ、ダメだ』っていうことがあったけど、今は一切なくなっているんで。そういった意味では『自由のはき違え』がおきなきゃいいなと、すごく後輩に対して思います」と発言していたといい、一部では、小山の一連の騒動について「光一くんの心配が的中した」「まさに自由のはき違え」などと指摘する声もある

    確かに、自分をプラスに見せたくてまた誰かをマイナスに追い込む感じ。
    光一君は自分の言った事に責任取れるのかな?
    返信

    +35

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/01(水) 14:50:04  [通報]

    >>152
    気になったので

    >ハラスメント疑われないように最後に映画を剛に振ったのかな?
    演技派でもさすがに事務所のせいで何年もドラマも映画もしてなかったから
    オファーもなくなって行っても仕方ないよね

    この憶測誰かに来たオファーをハラスメント言われるの怖くて剛くんに回したってことかな?
    過去から考えたら剛くんに来たオファーがそのまま事務所の許可が降りただけなんじゃないの
    ハラスメント疑われたくないんだったら尚更のこと
    返信

    +1

    -12

  • 157. 匿名 2024/05/01(水) 14:51:04  [通報]

    >>150>>155
    小山のこれに関しては、ジャニオタが光一の言葉を持ち出してSNSで小山を叩いたのが始まり
    ジャニオタは閉鎖的で裏切りを許さない気質の人が多くて、光一の他責気質と非常にマッチするんだよね
    ニノの匂わせの時も同じで、一部のジャニオタがタレントを叩くための棒として光一の言葉をありがたがる
    返信

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/01(水) 15:02:52  [通報]

    >>155
    『ああいうことをやりたい』といっても『ダメだ、ダメだ』
    これってインスタ、X、サブスクとか辞めジャニがテレビに出られなかったことなど仕事面の話にはスルーなのに、プラベの方では光一くんの言葉を上手く利用するんだよね

    叩きたい時は利用
    推しを守りたい時は他のタレント名出して矛先を向けてそっちを叩く
    自分勝手なジャニオタに多いわ
    返信

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/01(水) 15:10:08  [通報]

    ジャニオタ閉鎖的だし保守的それだけ依存してるから変化が怖いんだろうね
    すぐ不安になってオロオロする
    誰かを標的にして叩いてたら自分は安全
    依存性強い人ほど執着心も強い
    返信

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/01(水) 15:13:37  [通報]

    >>159
    悪い意味で光一はジャニーズの申し子だよね
    閉鎖空間でオタを従えるのが異様に上手い
    返信

    +22

    -2

  • 161. 匿名 2024/05/01(水) 15:16:48  [通報]

    >>158
    ジャニオタが異端なものは嫌がる傾向にあるのはわかる。
    最近は個性派なタレントも増えてきたから、若い子は多様性を認めてるし、柔軟だけど、
    根っからのジャニオタって輪を重んじるところあるし、先輩後輩の縦社会も根強いよね。
    後輩が売れると妬み嫉みも酷い。
    恋愛や結婚に対しても、他芸能人のファンより厳しい。

    光一みたいのって、令和の時代にはそぐわない、パワハラ思考だと思うけど、昭和の価値観が根深いジャニオタには言ってくれた!となるのかもね。
    ただ、だから光一のファンになるかというとそうでもないw
    光一のこと特に知らなければさすがベテラン!となるかもしれないけど、中には光一って口ばっかりだなって気づいてる他ファンもいると思うよ。
    返信

    +42

    -2

  • 162. 匿名 2024/05/01(水) 16:25:50  [通報]

    小山が結婚指輪をしてテレビに出たのを後輩ファンが「自由のはき違え」の光一のスクショを貼って叩いた
    でもKinKiファン光一ファンはやぶ蛇になりそう(光一は元カノとのペアリングでテレビに出てた疑惑ある)だから嫌がってて、光一さんはそういうことの為に言ったわけじゃないって引RPする人たち結構いたよ
    ニノの匂わせで後輩ファンと一緒になって光一を称えてた時よりはKinKiファンも進歩したわw
    返信

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/01(水) 16:45:31  [通報]

    >>161
    光一の言葉をありがたがる後輩担は光一の言葉だけを利用してる
    さらに言うと、「潔白な先輩がこう言ってる」というていで後輩を責めたいから、光一にはノースキャンダルでいてもらわないといけないので都合悪いことは故意にスルーする
    光一と一部のジャニオタはWin-Winなんだよね
    一方、光一のことを所詮口だけだと思ってる後輩担は、実害が出るほどの影響力はないから気にしない
    言わない・言えないんじゃなくて、何とも思わないからわざわざ声を上げる必要もないんだよ
    光一は狭い範囲で活動してるからマッチと違って後輩担がアンチ化するほどの目障り感もない
    返信

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2024/05/01(水) 17:08:41  [通報]

    ジャニオタ特有のアイドルとはって言うのは、まだ10代、20代前半のまだ大人がコントロールしないと暴走してしまうかも知れない子達に事務所(前社長たち)が作ったルールだと思う。
    今は30オーバーが多くなって、事務所タレントもいい大人になっている。
    全ては自己責任なんだよね、プライベートも。
    事務所も新しくなったし、所属タレントの年齢層も当時よりも高くなってきた。
    結婚する人も増える。
    どの様にしていくかは本人のやり方。
    例えばDAIGOさんの様にライフスタイルをみせて人気を得る人が事務所にいてもいいと思うし。
    ジャニオタは許せなくても、今までアイドルに興味のなかった人が興味を持つかもしれない。
    それを先輩の立場である光一君が、自由の履き違いなんて言ったら、その後輩は叩かれるだろうね。
    新しい事を始めるチャンスなのに。
    返信

    +31

    -2

  • 165. 匿名 2024/05/01(水) 17:13:06  [通報]

    >>162
    本人の自由がないよね。
    本人の自由にして、マイナスになったらそれはそれ。
    プラスになれば次につながるかもしれない。
    他の事務所は若く結婚して子供がいてもそこまで叩かれないしね。
    昔は岡本さんの様な人もいたのにね。
    息子さんがジャニーズよ。

    剛君の結婚から闇堕ちしてる人達の言っている事も異常だもんね。
    そもそも、剛君のファンだったかも分からないけれどね。
    光一君ファンがなりすましている感じもするけれど。ここぞとばかりに。
    返信

    +34

    -2

  • 166. 匿名 2024/05/01(水) 19:30:53  [通報]

    旧ジャニを批判するために旧ジャニファンになりすましてる人も居るし
    剛を叩くために元剛ヲタの振りしてる人も居る
    本当に剛ヲタなら剛の優しさ気遣いわかってるはずでそこまで口汚く叩けないはず
    ショックだということの方が前面に出るはず
    返信

    +16

    -3

  • 167. 匿名 2024/05/01(水) 22:11:47  [通報]

    小山くんの記事見てきたけどヤフコメに同じ様な気持ちの人がいて安心した
    夏菜子ちゃんのインスタに嫌がらせのコメントしてるのも見たけどほんの1部で繰り返し同じ人が書いてるだけだよね

    嫌がらせするようなヤバイファンをファン代表のように記事書くのいい加減やめて欲しい
    前のファッションの記事にしてもアタオカなクレーマーの意見大きく取り上げすぎだよ
    完全なる捏造記事や個人事務所の件も変な憶測記事書くしアンチの嫌がらせ拡散してるゴシップ誌いい加減にしてくれ

    光一くんもマイナス意見大きく取り上げて剛くんみたいに下げ記事書こうと思ったらいくらでも書けるのに絶対書かないよね

    剛くんはわざわざ探して来てイメージ落とすのに必死で気持ち悪い



    返信

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/01(水) 22:29:07  [通報]

    いろんな所で見かける長文の剛ファンですと名乗ってる人最初は理解あるコメントしてて後半剛くん批判する人意外とタチが悪い
    多分同じ人だと思う
    自分を正当化して剛くん下げしたいんだよね
    まだ離れてないんだ
    返信

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2024/05/01(水) 22:39:53  [通報]

    こないだのFMBラジオの退所後の様子なんて退所ジャニならもう少し飛びつきそうなのに1つくらいしか出ないねしかもYahooに上がらない記事、でF1の記事(笑)
    20年前から自分でやってるってのが気に食わなかったのかな?
    仕事は自由度増した感じだけどなんかまだまだ監視され拘束されてる部分がありそう
    返信

    +20

    -2

  • 170. 匿名 2024/05/01(水) 22:44:03  [通報]

    FCのサービスに偏りがあったてこと書かれないように見張ってる感じだし
    返信

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/02(木) 02:16:45  [通報]

    光一くんの周り(メディア含め)も一体いつまで光一くんアゲするつもりだろ
    彼にそこまでして持ち上げたり優遇する価値あるか?実力や才能ある人ならともかく
    返信

    +33

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/02(木) 06:10:51  [通報]

    >>167
    写真の選び方にも悪意あるよね。光一くんはいつもキメ顔なのに対して剛くんは病み上がり時の写真やお葬式?の時の写真とかばかり選ばれる
    他のタレントもどんな写真で選んだかで記事書いた人が悪意が持ってるか好意的かがわかる
    返信

    +28

    -3

  • 173. 匿名 2024/05/02(木) 08:41:57  [通報]

    >>161
    相方はあいばちゃん・さくらいくんの結婚のときも
    (気持ち的に)お祝いするのが難しい方もおられるかも知れないけどそれでもどうか祝福してあげて、みたいな事を言ってインスタでもおめでとうの直筆メッセージをアップした相方
    結構叩かれたけど、それでも後輩のために後押しが出来る人

    一方、もう片方はアイドル時代からのレールに乗った保守的な考えを守り、型にはめたがって時代の流れや新しい考えを受け入れ難いように感じる
    自由のはき違え云々は裏でファンが見えないところで後輩に指導する事であって、こんな事を発信したらファンの都合でいくらでもタレント批判に使われてしまう

    後輩にも沢山のファンがいる
    ファンにとっては一番のスターなんだから、そのタレントとファンの尊厳も守らないと(この言葉はニュアンスだけど相方さんの言葉)
    返信

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/02(木) 11:09:58  [通報]

    まだ買えてないんだけど音楽と人のスイミングスクールはリニューアルか何かなのかな?

    音人とか取り上げられるのか心配だった
    旧ジャニヲタが読むようなテレビ誌やファッション誌やらエンタ誌からことごとく追い出して
    音人だけに閉じ込めたんだから奪われるのは違うよね
    返信

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2024/05/02(木) 12:57:17  [通報]

    >>174
    私もまだ見てないけど以前のネーミングのものは権利関係で使えないのかもね
    小喜利がpure喜利になった感じだし、スイミングスクールは別の形態になりそうなのかな?
    もしかして平安さんも変わる可能性が…
    スタッフさんも総入れ替えって言ってたからリニューアルと下準備から大変そう
    返信

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2024/05/02(木) 13:46:42  [通報]

    いくら所属してた時のものと言っても
    剛が全部一から名付けたり創作したものまで奪ったら許せないな
    まあ剛にしたらそんなもの捨ててでも何度でもスタートさせれる意欲があるんだろうけど

    ZOZOコラボとかも不安だな
    でも剛みたいにテーマやコンセプトやはっきりさせ社員と普通に会議して
    自らもモデルになりデザインとか関われる後輩て居るのかな?
    ステージ衣装とか作ってる後輩は居るだろうけど
    Tシャツくらいなら24時間Tシャツみたいなもんで誰でもやれるのかな?
    まぁ剛にはコラボじゃなく本格的に堂々と名前だして自身のブランド立ち上げてもらいたいけど

    キャンセル声高に叫んだやつの件はそこまで影響ないと思うけどね
    返信

    +33

    -2

  • 177. 匿名 2024/05/02(木) 15:03:10  [通報]

    >>146

    >エージェントにしないとカッコ悪

    それ思ってそう。自分でクリエイトするのみたことないもん。

    剛は言わずもがな、ジャニの後輩達才能豊かよね。
    返信

    +30

    -1

  • 178. 匿名 2024/05/02(木) 17:13:27  [通報]

    >>175
    ネーミング変わったね
    やっぱり権利関係?
    返信

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2024/05/02(木) 19:28:10  [通報]

    >>152
    ハラスメントを疑われないように出演させたってことはないと思う。だったらそれよりもファンクラブでの扱いを平等なものに戻すはず。最後まで光一のソロファンクラブで気まぐれに剛の情報が掲載される形だったから。福田監督の直談判のようなことがあったか、剛にあったオファーが以前のように後輩に流れず、剛もオファーを受け入れたと考えるのが妥当じゃないかな。
    返信

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/02(木) 20:18:46  [通報]

    >>179
    同感です
    剛くんに来たオファーが後輩くんに回ることはあっても逆はないわ
    相手の監督の方がビックリする

    剛くんの音楽活動見ても命がテーマとか環境問題や社会問題とかの題材の映画ならオファー受け入れそうだな
    返信

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2024/05/02(木) 21:03:33  [通報]

    よく会報の個人掲載数とか調べてた人居たと思うけど
    ああいうので公取の取り調べ警戒してキンキFC消滅させたとかじゃないだろうね(笑)
    返信

    +2

    -8

  • 182. 匿名 2024/05/03(金) 05:55:17  [通報]

    >>153
    映画好きの私の感覚で言わせてもらうと大体の映画は撮影から1年後に公開だよ。監督が編集する時間を要するからね。
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/03(金) 05:59:34  [通報]

    >>176
    >まぁ剛にはコラボじゃなく本格的に堂々と名前だして自身のブランド立ち上げてもらいたいけど

    ↑多分これを計画してるんじゃない?
    その方が全部自分にお金入るからそっちのが良いでしょ。
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/05/03(金) 10:41:20  [通報]

    映画は11月公開て映画情報出た頃の記事のどっかで見た気がするけどな
    共演者が豪華だったよね
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/03(金) 13:53:16  [通報]

    >>464逆にオワコン既婚おじさんなんていらないのでは… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>464逆にオワコン既婚おじさんなんていらないのでは… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +1

    -28

  • 186. 匿名 2024/05/03(金) 14:54:38  [通報]

    >>181
    KinKi FC 、下手すると
    行政から指導が入り兼ねない状態だったと思うよ。
    消費者センターとかね。
    印刷物やEメール、映像など、証拠だってあるわけだし。

    今の体制は握り潰せないし、何なら握り潰さないでしょう。それ考えれば潰す原因の一つにあったっておかしくない。
    返信

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/03(金) 15:16:43  [通報]

    >>184
    えっ?何に書いてあったんだろ?
    週刊誌にはかいてなかったし今発表ないの見ると11月はなさそうじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/03(金) 15:18:37  [通報]

    >>184
    それって森田剛くんでは?
    11月29日公開みたいだけど
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/03(金) 16:16:23  [通報]

    >>188
    ヨコ
    つい最近発表されたの森田剛くんみたいね
    台湾と合同ということもあるからか2023年3月にほとんどのシーンを台湾にて撮影って1年以上前から撮ってるんだね
    剛くんの映画の発表はまだまだ先じゃないかなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/03(金) 16:31:36  [通報]

    ショッパーの件新規獲得のためと思ってる人いるみたいだけど、今はいろんなアイデア出してやってる段階だけじゃないかなぁ
    会場ごとに色分けしてるしなかなか凝ってる

    帰り荷物増えるのが嫌な人とかライブに着て行きたい人とかは事前に配送頼むし、今後のこと考えたら剛くんに提案すればいいと思う
    配送伝票や会場で買った時のレシート見せたらもらえるようにして欲しいとか、ファンの意見をメールとかですれば剛くんのことなら出来る出来ないあるけど配慮はしてくれると思う
    多分これからもいろんな変化が出てくると思うしみんなとより良くして行けたらいいね
    返信

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2024/05/03(金) 16:58:28  [通報]

    >>186

    FCとしてどうかというのもあるけど、こういう会費を私物化する、遵法精神のなさがどす黒くって、
    それを何とも思わないK寄りとかニコイチ嫌なんだよね。
    だから個人的にはFCなくなって、何というか空気が綺麗になった気分。
    返信

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2024/05/03(金) 20:45:44  [通報]

    >>190
    ショッパーのアイデアが素敵だからこそ欲しかったなぁの気持ち
    残念ながら今回のグッズを既にバースデーライブで買ってるファンが多いから1万以上だとちょっとハードル高いよね
    何ならショッパーを1000円くらいの有料にしてくれても買う人は多いと思うし売って欲しい
    今から変更は難しいと思うけどね
    でも今が事務所出て大事な時期だし、色んなアイデアでライブに来るお客さんを呼びたいのは何にも悪いことじゃないし当然かと
    岡崎体育さん、Xでチケット残ってるので買ってください!!って切実に宣伝して結構売れたみたいだよね
    返信

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2024/05/03(金) 21:41:53  [通報]

    >>191
    なんとも思わないどころか当然のように思っていたし、剛くんのみのときは「こんなのは望んでない!二人のFCだ!!契約違反だ!!!」と喚いていた。それに対して光一さんのみ時の方が多いと指摘すれば「剛は自ら望んで載せなくした!」と平気で言ってたよね。
    返信

    +32

    -1

  • 194. 匿名 2024/05/04(土) 09:46:14  [通報]

    グッズの画像とかもわかりやすくなってない?
    グッズだけアップとか前からあった?
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/05(日) 10:28:05  [通報]

    >>114
    剛くんが会議に会議を重ねて交通整理をしといたからって話に光一くんが頑なに認めようとしなかったことに笑ったわ
    剛くんの後っていうのがプライドが許さなかったんだろうな(笑)
    でも後輩を導いていなかいと〜って口先だけで語るよりこういう剛くんの行動は多くの後輩を導いてあげてると思うけど
    返信

    +28

    -2

  • 196. 匿名 2024/05/06(月) 16:24:56  [通報]

    土曜日のラジオで映画の役柄話してたからそろそろ情報解禁されるんじゃないかな?
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/06(月) 20:16:57  [通報]

    >>196
    時期がきたらって話してたからもうちょい先っぽくない?
    もうすぐ解禁とは言ってなかったから
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/06(月) 21:09:12  [通報]

    endrecheriのスクショタイムは昨日だけだったのかな?
    今日はないよね?
    返信

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2024/05/06(月) 23:04:11  [通報]

    >>198
    今日もあったみたいですよ。
    いいなぁ〜
    返信

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/07(火) 07:03:38  [通報]

    なんか剛くんのフォロワーが87.8万人にたしかに一時落ちたんだけど今は87.9万人に増えてるんだけどみんなのインスタではどうですか?
    光一くんも後輩のせてるのに何気に減ってるよね
    インスタって難しいね
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/07(火) 08:47:40  [通報]

    >>200
    バグもあるけど結婚して退所したんだから別に減ってもおかしくないんじゃない?
    辞めジャニ何人かが周りから人が離れて行ったって言ってたし、環境変われば芸能人じゃなくても変動はあるよ
    それと他の芸能人のフォロワー数グラフ見たら普通に増減あるから気にする必要ないと思う
    後輩くんとか芸能人とのツーショとかアップしたら増えるぐらい誰でもわかるけど、剛くんはそういうことする人じゃない
    返信

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/07(火) 08:56:33  [通報]

    ライブ盛り上がってるの面白くないからか、ネガティブなポストいくつか残しその垢消してはまた新たな捨て垢次々と作って悪口言ってる
    相当執着してる
    新しい人や男性増えてきたしファン層変わってきたのも面白くないんだろうな
    返信

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/07(火) 09:04:10  [通報]

    >>201
    ありがとう
    みんなのアカウントは79.8?
    私のアカウントは79.9なんだよね
    深い意味はなくみんなどうなんだろ?
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/07(火) 12:37:53  [通報]

    >>203
    多分79.8万人かも
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/07(火) 15:08:06  [通報]

    一昨日のsuper funk market撮影OKに対してのオーディエンスのありがとうに対するケリーの言葉
    ありがとうって言われるといい薬ですって言いたくなっちゃうってやつ
    どっかで聴いたことあると思ったらももクロラジオで流れてる太田胃酸CMの流れだわ
    「ありがとーいい薬です」

    濃すぎて胸焼け起こしそうになったら太田胃酸すすめるとかも

    こんな感じでちょいちょい登場してくるかもね!
    返信

    +0

    -17

  • 206. 匿名 2024/05/07(火) 15:34:06  [通報]

    >>205
    何でもかんでも光一くんに結びつけてるニコイチみたいな発想が怖いよ

    検索したら「ありがとう。いい薬です」のフレーズは昭和40年(1965年)から使用されてるって出てくるから、60年前からCM放送してて知ってる人多いのに…

    なぜ?一点集中してその人だけに結びつけるの?
    視野が狭すぎるよ


    返信

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/07(火) 16:59:53  [通報]

    >>205
    ももクロがCMしてるのかと思ったら合間に流れるCM?
    剛は大変だな…
    返信

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/07(火) 17:49:07  [通報]

    >>205
    あなたそのCMをももクロのラジオでしか聞いたことないの?
    かなりメジャーなCMだよ?
    返信

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/07(火) 19:39:02  [通報]

    >>205
    光一くん、自分が特別って言ってるストーリー連発していたからフォロワー減ってきてる
    86.9万人までいっていたのに今は86.8万人だね
    なぜ?
    返信

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2024/05/07(火) 21:25:29  [通報]

    そもそも剛のインスタって、退所の時に過去の投稿全て消したよね
    ダンス動画とか、川口春奈ちゃんとか、ジョージクリントンとか、
    注目されるような投稿をまるっと消したから、その投稿でフォローしたような人にとってはENDRECHERI一色になった投稿でフォロー外すのも何ら不思議じゃないと思う
    剛自身も、フォロワー減るのは想定内だと思う
    誰かとツーショ載せたら万単位でフォロワー増えたし、そういう投稿が一般的にはウケるのは理解してるでしょうし
    でも、自分が今載せたいものに拘り、そこにプライドがあると思う。それこそ、funk音楽!を前面に出してて、万人にウケようとしてないし、フォロワー数に拘ってないと思うよ
    ファンとしては数字に一喜一憂しちゃうけど、剛は気にしてないと思う
    実際現場ではお初さんがかなり参加して、楽しかったとかポストしてるし、そうやって現場に足を運んでくれる方が何倍も価値あるよね
    返信

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/07(火) 22:15:56  [通報]

    >>209
    えっ光一くんってそんなに増えたんだ?後輩使ってだいぶ荒稼ぎしたねぇ(笑)

    返信

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2024/05/07(火) 23:49:40  [通報]

    生田斗真がインスタの発言?で炎上してるらしいけど、なんで光一は炎上しないのか本当に不思議。そのトピでも光一くんが言ってた通り…系のコメ早々についてかなり支持されてるし光一のコンサートでの暴言もファンに対してだからと謎の擁護されてるし、気持ち悪い。
    剛くんですらガルでは切り取られた発言でトピたって叩かれたり何度もしてるのにね。
    返信

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/08(水) 02:41:50  [通報]

    >>207
    太田胃酸とももクロがタイアップしてるんだよね
    ももクロのラジオのCMで夏菜子ちゃんがありがとういい薬ですって言ってるのも流れてる
    たまたまかもだけどー
    返信

    +1

    -12

  • 214. 匿名 2024/05/08(水) 05:54:27  [通報]

    光一くん、稽古中に自分がネックレスしてるじゃん
    リカからもらったものか私物かわからないけどKAT-TUNに注意してなかったっけ?
    光一くん以外してないんだけど
    返信

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2024/05/08(水) 07:51:13  [通報]

    >>213
    くだらなw

    そんなの気にしてるの結婚を機にアンチになった人くらいでしょw
    ケリーに限らず、キンキコンだってMCで色んなCMのフレーズとか誰かの歌とか大御所から海外アーティストから色んな個人名出まくりだし、いちいち名前出した人との関係性にみんな言及してないよw
    何なら、初日のライブではそばにいるねのファンクネームつけたバンメンさんに対して青山が浮かぶ(テルマ)とも名前出してたし、ありがとう〜もたまたま出てきただけでももクロの刷り込みとか結婚意識し過ぎw
    返信

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/08(水) 07:52:11  [通報]

    >>214
    自分棚上げだからね
    匂わせは男の責任!(キリッ)
    返信

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/08(水) 11:03:17  [通報]

    >>212
    斗真のトピはガルにはうってつけの叩きネタトピだから勢い凄かったし、光一の発言も最初の方で書かれてたからプラスの数が多くなってるんだよね
    とにかく斗真の発言をみんな叩きたいだけで、光一の物申す系の批判的な言葉がちょうど都合良かっただけ。
    違うトピなら光一の過去の言動も批判されると思う。
    あと、強い言葉で批判してばかりいると、後で矛盾が生じてきた時に自分に返ってくると思うよ。知らず知らずのうちに敵を作ってるわけだからね。
    根から品行方正じゃないのはわかりきってるから今のキャラがどこまで通じるかだよね。
    実力ないのはバレてて本業で勝負できないのも痛い。例えば光一が有名なミュージカルやるとか主演ドラマやるとかなったらガルちゃんでもボロクソに叩かれると思うよ(やらないと思うが)
    後輩におんぶに抱っこ、たまに事務所なり内外を辛口批判。それで生き残っていくのかな?
    返信

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2024/05/08(水) 12:16:02  [通報]

    >>214

    >>216

    また言い訳でもするんじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2024/05/08(水) 22:28:53  [通報]

    >>212
    光一が炎上しない理由
    ①ヤバい発言だとファンが気付いてるから全力でスルーして拡散させないようにする
    ②世間の人は光一そのものに興味がなく深堀りしない
    ③光一の優等生発言は後輩を叩くのに最適だから利用したい人達(主に後輩ファンやアンチ)がいる
    この合せ技だと思う
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす