ガールズちゃんねる

あなたのデートメイク、教えて下さい(^^)

83コメント2013/10/05(土) 00:38

  • 1. 匿名 2013/09/30(月) 17:30:18 

    普段はママ友達の中で浮かないように、ベースと眉、軽くマスカラ、リップクリームです。
    夫と出掛けるときはマスカラ二度ぬり、ピンクグロスをプラスします(^^)
    みなさんはデートのとき、メイク変えますか?

    +60

    -37

  • 2. 匿名 2013/09/30(月) 17:30:52 

    お前が先に見せろ

    +37

    -276

  • 3. 匿名 2013/09/30(月) 17:31:26 

    ナチュラルに!

    +126

    -13

  • 4. 匿名 2013/09/30(月) 17:31:28 

    2笑

    +245

    -26

  • 5. 匿名 2013/09/30(月) 17:31:44 

    自分で考えなさい

    +35

    -158

  • 6. 匿名 2013/09/30(月) 17:32:04 

    メイクなんて、素人が、説明できるものでもないと思う…。

    +77

    -31

  • 7. 匿名 2013/09/30(月) 17:32:04 

    ナチュラルですよ!!

    +38

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/30(月) 17:32:05 

    旦那とデートとか久しくしてないです・・・w

    +64

    -4

  • 9. 匿名 2013/09/30(月) 17:32:26 

    普段にプラスして、キラキラのアイシャドウつけるくらいです。

    +88

    -7

  • 10. 匿名 2013/09/30(月) 17:32:46 

    普段と変わらない。
    香水を変えるくらいかな!?

    +58

    -7

  • 11. 匿名 2013/09/30(月) 17:32:56 

    私はもうデートといっても必ず子供がついてまわるので
    あまり派手にはせずだいたいブラウン系で抑えたかんじにします。
    でも、どこか一か所だけはアクセントに派手な色をもってきて楽しんでます!

    +55

    -10

  • 12. 匿名 2013/09/30(月) 17:32:58 

    とげとげしないのw

    +187

    -8

  • 13. 匿名 2013/09/30(月) 17:33:00 

    デートの日はバッチリメイクです。マスカラ何度も重ね塗りして、明るいリップをつけます。髪型も可愛いくしてます。普段は一切メイクしてません

    +133

    -13

  • 14. 匿名 2013/09/30(月) 17:33:11 

    子供の学校の行事の時とかはナチュラルにしてます。

    +21

    -16

  • 15. 匿名 2013/09/30(月) 17:34:17 

    目尻だけ薄い付けまつ毛を付けます
    それだけで目の雰囲気が変わります(^-^)

    +63

    -8

  • 16. 匿名 2013/09/30(月) 17:34:53 

    いつもと同じ、前日夜はパック

    +74

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/30(月) 17:35:13 

    めばりは入れません。

    +4

    -26

  • 18. 匿名 2013/09/30(月) 17:35:37 

    旦那さんとデート羨ましいです。小さい子がいるとなかなかデートは出来ないです。

    私は普段いつもマスカラを付けないので、家族で出かける時、マスカラをつけるくらいかなぁ。

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2013/09/30(月) 17:37:58 

    ナチュラル重視♪

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2013/09/30(月) 17:38:28 

    14です。
    デートメイクの内容なのに主旨まちがえました。すいませんm(__)m

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/30(月) 17:39:48 

    普段
    髪結わくだけ、BBクリーム、眉マスカラ、アイライナーのみ

    デート
    髪まきまき、フェイスパウダー、マスカラばっちり、アイカラー、チーク、明るいリップ プラスしてます♪

    +75

    -6

  • 22. 匿名 2013/09/30(月) 17:40:08 

    派手好きな彼だったので、デートの時はギャルか!ってくらい盛ってました(^.^;

    もっと派手な女に取られちゃったけどw

    +71

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/30(月) 17:40:21 

    2さん喧嘩腰(笑)

    普段と同じメイク

    お化粧得意じゃないので
    逆に教えてもらいたいぐらいです。

    +46

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/30(月) 17:40:22 

    14
    20
    ふざけんで

    +7

    -88

  • 25. 匿名 2013/09/30(月) 17:40:28 

    行く場所にもよるけど…
    普段のメイクより全体的に少し濃くしてます

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/30(月) 17:40:52 

    ベースとチークとマスカラとアイライナー
    あと、グロスだけです!

    10代なので…。

    カラコンとかみんなしてるから比べると地味だけど(涙)

    +39

    -15

  • 27. 匿名 2013/09/30(月) 17:42:31 

    普段は眉かいてマスカラとチークだけだけど、
    お出掛けする日はフルメイク♪
    雰囲気変わりますよね!

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/30(月) 17:43:37 

    24ふざけんなー

    +56

    -6

  • 29. 匿名 2013/09/30(月) 17:44:57 

    デートする相手なんておらんよ

    +48

    -7

  • 30. 匿名 2013/09/30(月) 17:46:37 

    デートなんて羨ましい★
    旦那は髪切っても気づかない(´д`|||)
    メイク変えてもきっときづかれないんだろうなー

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/30(月) 17:46:59 

    仕事→てきとーメイク
    デート→時間かけて丁寧に(笑)

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/30(月) 17:48:09 

    目が小さいので、ライナーとマスカラはしっかりします。なので、リップは抑えます。

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2013/09/30(月) 17:50:15 


    普段からバッチリメイクしますよ-。

    +67

    -3

  • 34. 匿名 2013/09/30(月) 17:50:44 

    私、仕事の日と休日のメイク使い分けてたよ
    自己満足なだけなんだけど、休みだと別人みたいって言われるのとか楽しんでたw
    今も義父母に会うときは超ナチュラルで、自分らだけでお出掛けはアイメイク超がんばるww

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/30(月) 17:50:55 

    アイメイクは普段から濃いので、
    変えるのはリップぐらいです。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2013/09/30(月) 17:52:46 

    デートメイク…

    やっぱピンクのチークは必須!
    あとなんでもいいから丁寧に。
    ほっぺにラメとか目周りマスカラまみれ
    は気をつけてます^ ^

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2013/09/30(月) 17:52:57 

    いつも同じメイクです( ´▽`)
    マスカラはがっつり!

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/30(月) 17:54:22 

    なんかウザっww

    +7

    -34

  • 39. 匿名 2013/09/30(月) 17:54:28 

    旦那と出掛けるより友達と会う方が色々気にする。すごい時間かかる。旦那の時はテキトーw

    +58

    -4

  • 40. 匿名 2013/09/30(月) 17:55:01 

    アイラインは茶系でマスカラも一度塗り
    グロスは艶々(笑)
    ナチュラルです

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/30(月) 17:57:04 

    すっぴんはおっさんだけどデート時は化ける生活をしていたら
    いつの間にか実年齢と外見が一回り位差がでてしまったが
    旦那もとんでも童顔で30代だけど酒も売ってもらえてないから
    周りにはちょうどいいと笑われる

    ちなみに半顔メイク画像くらい化けてます

    +18

    -21

  • 42. 匿名 2013/09/30(月) 17:57:15 

    28
    失せろ

    +3

    -24

  • 43. 匿名 2013/09/30(月) 18:00:18 

    普段メガネだけどデートはコンタクトにするくらい。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/30(月) 18:01:38 

    旦那とでかける時はどこからがデートなのだろう。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2013/09/30(月) 18:02:24 

    デートする相手好みにしてます。
    派手好きな人には、バッチリ濃いメイク。
    清楚好きな人には、ナチュラルメイク。
    セクシー好きな人には、アイメイクやリップメイクで色っぽくなるようにしたり、描きボクロ(笑)
    幼い感じが好きな人には、目が丸く見えるようにアイメイク変えたり、チークもふんわりピンク。

    +23

    -9

  • 46. 匿名 2013/09/30(月) 18:02:52 

    マスカラするかしないかで後は一緒です!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/30(月) 18:03:28 

    リップとかすぐとれちゃうから、顔共々パックします。
    水分量が蓄えられるだけで、透明感やメイクもちします♫

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/30(月) 18:04:20 

    ナチュラルメイクです
    少しまつ毛上げてリップ塗ってグロス軽く塗ってチーク塗って、終わり

    ブスなくせに化粧苦手なんです

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/30(月) 18:06:58 

    行く場所や洋服によって変える
    牧場とか水族館だったら、ナチュラルで可愛らしく
    おしゃれなお店へディナー行くとか夜デートだったら、大人っぽく

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/30(月) 18:07:59 

    マスカラをしっかり塗って、
    チークをいつもより気持ち濃いめに入れたら、
    可愛いって言ってもらえました(*^^*)
    細々した違いは気付いてくれないので(・・;)
    わかりやすい所変えたりします♬

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/30(月) 18:15:01 

    子供が二人いるので、近所に買い物に行くくらいだとフェイスパウダーをパタパタ程度。子供と遊んでると化粧鬱陶しいし(^^;
    おかげで旦那はほとんど素っぴんの私に慣れてるけど、家族で出かけるときはラインもマスカラもチークもしちゃいます(*´ω`*)たまに見るメイクをした顔が新鮮みたいです。化粧品代もかなり浮いてます(笑)

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/30(月) 18:17:25 

    37歳です。
    この歳で化粧が濃いと痛々しいので、
    清潔感重視のナチュラルメイクを心がけてます。 

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/30(月) 18:18:20 

    42
    カス

    +3

    -7

  • 54. 匿名 2013/09/30(月) 18:20:53 

    涙袋にピンクのアイシャドウかチークを塗ります。
    目が潤んで見えるらしいです(^^)

    付けすぎると腫れぼったく見えるので要注意!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/30(月) 18:25:52 

    53
    は?理由言えや

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2013/09/30(月) 18:42:30 

    デートはナチュラルメイクにする。
    男と女は美的感覚が違う。

    眉は太め、アイシャドウは肌に近いほとんど色のないクリーム色をアイホールだけに入れて、控えめな細いアイライナーと、ブラウンのマスカラをダマにならないよう薄く塗る。チークは薄く薄く、ファンデはせずに下地とルースパウダーのみ。でも口紅は明るい色、グロスは天ぷら状態にはしない。で、髪は清潔に。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/30(月) 18:46:55 

    基本ナチュラル。
    で、キラキラを少し。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/30(月) 18:55:56 

    普段はカラコン、眉毛
    デートのときは、ファンデ、カラコン、眉毛、目尻ライン、下はブラウンシャドー!

    +5

    -1

  • 59. 主です。 2013/09/30(月) 19:29:24 

    みなさんありがとうございます!!相手の好みに合わせたり、いく場所や服装に合わせたり…すごいですね!!参考にします(^^)
    パックなど、スキンケアも頑張りたいです(*^^*)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/30(月) 19:38:13 

    仕事のときはベースメイクとチークのみ。

    デートのときは、アイメイクばっちり。
    たまに手抜きもします。。。
    毎回ばっちりメイクめんどくさい(T_T)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/30(月) 19:39:28 

    私は濃いメイクが本当に似合わないのでいつもナチュラルです。。。
    つけまつげしたら魔女みたいって言われる。
    プロに一度似合うメイク教えてもらいたい!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/30(月) 20:19:36 

    友達と遊ぶときはマスカラ二度塗りはもちろん、アイプチにつけまつげ、アイラインばっちり。

    でも彼氏は厚化粧が嫌いらしく、芸能人や雑誌モデルのように着飾ってる女性が嫌い見たいです。
    自分でも変人過ぎると思いますが、デートにヒール履いて来ればため息つかれる程なので、基本薄めファンデにアイシャドウに目尻だけライナー、マスカラ薄めです。
    すっぴんの時も多いので、ほんと楽です。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/30(月) 21:33:16 

    友達の話ですが普段はあまりミニとかはかないのにデートの時はいつもミニだからわかりやすい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/30(月) 21:43:02 

    オルチャンメイクを
    もっとナチュラルにしたメイクを
    よくしてますッ

    がっつりでもないし
    かといってナチュラルすぎず
    わたし的に気に入ってます!

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2013/09/30(月) 21:45:15 

    デートの前日はパックでスペシャルケアしてます。
    肌美精やミノン等のお手軽なものが好きですが、特別な日は奮発してSKⅡ♡
    デート当日はナノイースチーマーの10分ケアをしてからスキンケアとメイクを始めます。

    メイク自体は普段と殆ど変わりませんが、
    ・ルナソルルビー(ジェミネイトアイズ05)
    ・エスティのリップ(婚活リップで有名なクリスタルベビー)
    ・ゲラン メテオリットビーユ(丸いコロコロ。パール感が素敵!)
    ・クリニーク グロス ラズベリー(結婚前のデートで主人が褒めてくれたもの。惚気ですみません…)
    は、お守りのようなコスメなのでついつい使ってしまいます。

    つけまつげやカラコンはしません。
    ナチュラルだけど華やかに(*^^*)
    あなたのデートメイク、教えて下さい(^^)

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2013/09/30(月) 21:54:17 

    以前気合いいれてメイクしたら、旦那にのだめがメイクした時ぐらい濃いと言われてからは、ナチュラルメイクに徹しています。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2013/09/30(月) 22:13:43 

    皆旦那の好みにする人多いですね~
    私は服と季節でメイク変えますよ
    基本濃いめです

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/30(月) 22:27:08 

    彼氏が濃い化粧嫌いなので
    ほとんどすっぴんと変わらないですね

    あんまり化粧を凝ると
    嫌われてしまいます…泣

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/01(火) 01:14:27 

    ナチュラルに見えて実はしっかりしてる。
    一番気を使うのは毛穴をしっかり隠すw

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/01(火) 01:24:49 

    どういう意味で大事にされたいかで、メイク方法は変わると思います。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/01(火) 01:39:35 

    SKⅡのホワイトニングのパックとナノイー、基礎化粧品を時間をかけて丁寧に。

    肌が明るく見える下地、パウダリーファンデを薄く。

    アイシャドウ、アイライン、マスカラも時間をかけて。
    でも、つけまやマツエクやカラコンはしません。

    女性ならではのこの時間、大好きです。
    ちなみにお化粧始めたのは28歳位からです。
    それまではデートの時もすっぴんでしたが、お肌のケアは念入りでした。
    どんなに凝ってお化粧しても、お肌のケアが一番大切だと思う。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/01(火) 03:17:56 

    派手顔なので、とにかくナチャラルに徹します。
    マスカラ、ラインの色を茶色に変えたり…
    ベースメイクは崩れにくいように丁寧に作りこんでます。
    あまりデート中にトイレでメイク直すことに時間をかけたくないので、
    スキンケアから普段以上に丁寧にやってます。
    一つ一つの過程をじっかり丁寧にやると崩れにくく、綺麗に仕上がりますよ!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/01(火) 05:54:45 


    なぜかちょいちょいケンカしてるのがウケる!

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/01(火) 09:43:26 


    メイク変えたところで
    男って気づくの?

    なんか男のくせに
    メイクに口出しされるのとか
    かなりムカつくんですけど…

    褒めるなら別だけど
    化粧品の何知ってんの?って思ってしまう。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/01(火) 10:08:11 

    20代前半です
    旦那とのデートも、ママ友も含めて友達と遊ぶときも、ガッツリメイクしてます!
    10代の頃よりは薄くなりました

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/01(火) 10:16:58 

    若いころはナチュラルメイクでもいいかも知れないけど、やっぱり30過ぎたらある程度きちんとしないと幸薄そう&血色悪く見える。おまけに老けて見える。

    濃過ぎず、不快感を与えないメイクを心掛けている。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/01(火) 11:54:45 

    ナチュラルって自然に見せるがっつりメイクですから。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2013/10/01(火) 12:19:50 

    全身スクラブして、顔パックしてお化粧はいつもより丁寧でナチュラルにします♡まつ毛はくるんとボリュームありな感じに、しあげます。目元は品のあるキラキラ。
    まぁ、こんな努力してもいつもと変わらないって言われるのが落ちですけどね(T_T)自己満です

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/01(火) 14:16:37 

    普段ナチュラルメークばかりしてて
    たまに気合い入れてメークすると
    自分の顔に凄く違和感を感じます
    なんか気持ち悪って…

    そして照明当ててほしくなる




    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/01(火) 14:20:10 

    普段ナチュラルメークばかりしてて
    たまに気合い入れてメークすると
    自分の顔に凄く違和感を感じます
    なんか気持ち悪って…

    そして照明当ててほしくなる




    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/01(火) 19:45:37 

    100ぱーせんとマイナスになる覚悟で

    彼氏の前では小さい目を少しでも大きく見せたいのです
    カラコン(黒)入れて、ナチュラルなつけまつけて涙袋に白いシャドー塗って
    顔にニベア塗って、お粉の代わりにベビーパウダー、チーク、リップします

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/02(水) 11:14:52 

    ナチュラルに見える(←これ大事!)超バッチリメイクを40分位かけて作り上げます(* ̄∇ ̄*)

    普段はBBクリームとファンデ、リップのみ

    元の顔が化粧ばえする地味顔なので完全に別人です\(^o^)/





    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/05(土) 00:38:09 

    目尻のラインを垂らしてから上げる、タレネコ目にします。目の幅が広がって見え、盛れるので!
    あとディファインは必須です(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード