ガールズちゃんねる

これからのAKB48を語りたい

146コメント2024/05/10(金) 18:28

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 17:53:09 

    一昔前のAKBではなくてこれからのAKBについて語りたいです。

    +18

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 17:53:39 

    語ろう!

    +3

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 17:54:04 

    愛月かわいい

    +8

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 17:54:19 

    根も葉もルーマーで変われると思ったが失速

    +71

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 17:54:22 

    倉野尾成美ちゃんがダントツでかわいいと思う
    これからのAKB48を語りたい

    +35

    -34

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 17:54:41 

    いつまで惰性が続くか
    会えるのが当たり前になったらそれ以上のことしないと飽きられるよ

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 17:54:48 

    大量に辞めたんじゃなかった?

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 17:54:50 

    最近の選抜かわいい子多いよね
    この前入った研修生でもひとりかわいい子いた

    +15

    -11

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:02 

    小栗有以ちゃん推し

    +21

    -13

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:07 

    これからのAKB48を語りたい

    +2

    -54

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:19 

    小栗有以と千葉恵里のツートップ??
     

    +19

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:25 

    モーニング娘全盛期メンバーみたいに不仲を語りだす

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:46 

    一般の可愛らしいB B A48が見たい

    +0

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:49 

    一番可愛い子教えて
    まゆゆみたいながんばり屋タイプの

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 17:56:00 

    サシハラスメントはどうなったん

    +20

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 17:56:19 

    秋元康はどうする気なんだろう

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 17:56:36 

    パパ活・枕活厳禁しないと再起はないね。

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 17:56:36 

    小栗山内に任せてばかりじゃもう終わり

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 17:56:38 

    >>11
    小栗有以と山内瑞稀のツートップだと思ってた
    でも握手とかの人気は村山彩希がダントツみたいね

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 17:56:50 

    総勢何人いるのですか。大量にやめたから大量に入れたかな。48人ではないんだよね。いっぱいいるんだよね。

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 17:57:01 

    >>12
    それより、幼児みたいな格好で、おっさんの膝に座ってカラオケしたり等の接待について聞きたい

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 17:57:07 

    佐藤あいりちゃん
    いつかセンター来るかな?

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 17:57:43 

    >>15
    それも聞きたいね❗

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 17:59:42 

    今年の総選挙はやっぱり前田敦子1位かな?
    大島優子と接戦するよね

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 17:59:49 

    ◯◯◯48
    ◯◯坂46

    誰がどれで。どれが誰なのかまったく分かりません

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 18:00:06 

    モーニング娘。プラチナ期みたいに少数先鋭、スキル重視の気配を何年か前から感じてる

    AKB48を見て育った子が大人になって懐かしさでお金を落とすようになってくれたらいいね
    平成リバイバル需要に期待しよう

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 18:00:10 

    20から30万枚はかたいからモームス路線で行くんじゃないかな?秋本さんにしたらお小遣い感覚だろうけど。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 18:01:12 

    >>4
    元カレですがね…

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 18:01:29 

    CD売れないし総選挙もない。レーベル変わったから総選挙復活するかとか言われてたけど全然だったね

    今やったら少しくらい話題になりそうなのに色々な意味で

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 18:01:41 

    ゆいゆいかわいい
    これからのAKB48を語りたい

    +48

    -8

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 18:03:14 

    >>13
    48歳のわたしのことカナ?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 18:04:05 

    >>5
    倉野尾さんって脱AKBってかかげて作ったグループ
    UNLAMEにいたよね?
    最近出した曲もAKBぽくないし頑張って欲しいと思ったらAKB総監督になったから結局UNLAME抜けてしまって残念だったわ。
    AKBというか秋元さんの看板なかったらよほど強い事務所じゃないと別グループやっていけないよね。
    倉野尾さん抜けてたらUNLAMEそのうち消滅しそう
    これからのAKB48を語りたい

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 18:04:22 

    多分どんどん存在感薄くなってくんじゃないかな

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 18:04:57 

    >>14
    山崎空ちゃんかな
    17期以降はまだ加入したてってのもあってみんな優等生タイプな感じだけど

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 18:05:44 

    今のAKB誰1人知らないけどみんなめちゃくちゃかわいいよね 普通にアイドルで1番かわいいと思う

    +2

    -10

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 18:05:54 

    >>28
    あれも結構よかったけどね。
    KPOPとハロプロ混ぜた感じで。
    teacherteacherのときの変なケーポ路線より元カレの路線いいし
    根も葉ものダンス路線すごくよかったんだけどな。
    今はどのグループもダンススキルいるから
    もっとダンス曲やってほしい

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 18:10:19 

    AKBグループと坂道グループの人気の差ってなんだろう?
    みんなの言う通り可愛い子多いし、メンバー個人を見たらそんなに違いはないと思うんだけどな

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 18:10:42 

    これからのAKB48を語りたい

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 18:13:55 

    とりあえず
    小栗、山内、村山、佐藤、千葉、倉野尾、下尾が現在の神7かな
    その次に大盛、田口
    向井地はそろそろ卒業しそう
    平田、水島、秋山、八木は選抜常連になるね

    岩立は選抜入りできるのかな
    旧8の坂川と徳永、18期の新井と久保、19期の伊藤と川村と花田もいずれ選抜入りするだろうね

    知名度と人気を誇る柏木と本田、個性が際立ってた岡田、まだまだ若い坂口と浅井が辞めたのが痛い
    武藤、岡部、小田、大西、茂木も辞めちゃったね

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 18:16:01 

    特にかわいい女の子教えて下さい 16以上23以下で優しい顔つきよりちょっと生意気な顔してる子お願いします

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 18:16:01 

    昔はホリプロ、太田プロ、ナベプロ、尾木プロと大手に移籍できたのに今は秋元関係者の息がかかったところか弱小しか移籍できない

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 18:16:57 

    >>37
    あっちは清楚系に振り切った感じするよね。
    AKBの個性より、より綺麗可愛いをとった感じ。
    制服もスカート長めだしひらひらうふふとか振り付けもひらひらみたいな。
    櫻坂は欅坂もそうだけどタイプが違って
    厨二病というか大人に逆らう!って感じのコンセプトが好きな人には刺さるし。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 18:17:17 

    坂道の時代に変わってしまった

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 18:19:03 

    >>11
    千葉さんのセンター曲あまりハネなかったね

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 18:19:17 

    >>43
    坂道もあと5年くらいしたら下火になってそう。
    その間にまた別の見つけてやってそう

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 18:22:19 

    本田仁美も戻ってきてから優遇されてたけど韓国に未練ありまくりだったね

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 18:25:33 

    秋元がやる気だすかどうか

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 18:26:16 

    坂道も可愛いとは思うけど、みんな同じに見えてしまう。あと時代もあるとは思うけど、全盛期のAKB並のヒット曲がないのは痛いなと思う。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 18:27:06 

    >>46
    充電期間がどうのこうのいってたけど
    多分また韓国とかKPOP挑戦しそうだよね
    トリプルエスって韓国グループに入るかって言われてたけど結局違った。

    ハイブかハイブジャパンに入るじゃないかって予想してる
    元HKTの宮脇咲良はハイブ、欅坂の平手友梨奈はハイブジャパン傘下のネイコにいるし
    秋元さんハイブに結構関わってるんだよね。

    その線も違ったら
    ME:Iの事務所の別で組まれるって噂のラポネガールズに入る予想はしてる。

    なんにせよ多分KPOPまた挑戦だろうと思う。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 18:27:22 

    もう誰一人知らない

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 18:27:25 

    昔からだけど、とにかく衣装が可愛いよね。センスがいいし本人達に似合ってる。

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 18:29:24 

    同世代にまったく受けない若さだけを売りにしたおっさん受けがいいだけのグループ、この系統のグループのせいで若い女がチョンファッションに流れた

    文化の重要性を考えるとこれって重罪じゃない?
    秋元を捕まえるべき

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 18:31:22 

    >>52
    同時期にいたLDHのE-girlsがその他層も取り込めなかったの問題だと思う。
    ここ頑張ってたら日本の事務所でかっこいいってのはLDHになってただろうに。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 18:36:54 

    顔は全盛期よりみんな可愛いと思う。個性はちょっとないけど。

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 18:42:27 

    >>1
    これからのKABAってみえた。
    トピ画がいまのカバちゃんかと思って「カバちゃんこんなに変わったんだ〜!」って思った

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 18:47:10 

    秋元康プロデュースのたべっ子どうぶつキッズユニット燃えてるねえ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 18:58:17 

    グループのメンバー入れ替わり制度は上手くいかないなって思う

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 18:58:18 

    >>1
    ちばえりや小栗じゃセンターは弱い。もっと魅力的なセンターが必要

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 19:01:31 

    誰も知ってるメンバーいないし人気がさらに下がりそう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 19:05:15 

    >>1
    卒業組が戻ってきて
    一気に平均年齢をぶち上げる
    子連れで抱っこ紐して皆、踊り出す
    旦那まで連れてきてステージにあげる
    最後は秋元康もミニセーラー服きて歌う

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 19:07:30 

    >>29
    ホワイトスコーピオンっていう別の秋元グループが
    暗号資産と仮想通貨使って
    新曲のソロMV(イメージビデオみたいなもん)で
    誰にするかって総選挙みたいなことやってる
    ここはAKBも坂道の看板もないから更に地下アイドルみたいなことしてるよ。
    同時期に僕青もデビューしたけどここは坂道ライバルの看板があるからどんだけ売り上げ爆死でも
    テレビに出られてる
    これからのAKB48を語りたい

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 19:10:44 

    >>30
    量産に見えるけど音楽番組だと目を引くし案外記憶に残るなーと
    お茶の間からごめん

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 19:24:39 

    >>30
    シンメ厨だからゆいずきがちょっと気になる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 19:34:55 

    そららちゃんのお顔が本当に好き
    髪が綺麗で目が大きくて肌が白くて人中短くて表情がくるくる変わるところ天才的に可愛い

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 19:38:30 

    >>61
    秋元どんだけグループつくるんだよ…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 19:39:41 

    >>4
    あのセンターがやらかさなければまたブームがきたと思う

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 19:49:43 

    >>49
    私もラポガかなと思ってる。ミーアイと差別化出来るし、話題性あって良さそう。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 19:50:23 

    >>37
    42さんの意見に同感
    加えて乃木坂とAKBとの最大の差は爆発的に売れてないところだと思う
    乃木坂には誰でも知ってるようなヒット曲がなくて、上を目指す余地があるからファンが離れない
    逆にAKBはどうしても全盛期と比較されてしまう

    それから劇場の有無も大きい
    AKBは劇場公演があるせいでか大箱ライブの演出があまり良くない
    一方、乃木坂の大箱ライブの演出はすごく盛り上がる
    広く浅く受けるのは乃木坂の方だと両方のライブを見て思う

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 19:50:28 

    >>52
    このコメントこわ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 19:59:28 

    >>39
    岩立沙穂は選抜無理だと思うな
    今作ではカップリングのセンターでオタのガス抜きしてる感がものすごい
    年齢、ルックス、スキルのどれも選抜メンバーと比べて見劣りするさっほーが今更選抜入りして新規を取り込めるとも思えない
    太オタが握手会を買い支えているだけで、それ以外の指標が低いんだと思う
    卒業決まったら思い出選抜入りの可能性ワンチャンあるかも
    今は駅弁とか独自路線で頑張ってるからそろそろ卒業かなと思う

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 20:01:01 

    >>66
    ブームまではいかないと思うけど
    もう少し上向きにはなってたよね
    岡田奈々のやらかしは痛すぎた

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 20:03:32 

    >>36
    ひーちゃん華がなくてセンター向いてなかった

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 20:08:50 

    >>67
    同じこと思ってる人いて嬉しいw
    ハイブじゃなかったら絶対ラポガだと思ってる。
    あとCJの練習生いれて6人くらいでやりそう。
    ひぃちゃん話題性あるから入ってくれたら嬉しいけどちょい小柄なのが惜しいな。
    ラポガの4人164越えで170もいるから。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 20:09:16 

    ヘビロテ以来ずっと応援してるオタです
    当時はこじはる推しだった
    握手会も劇場公演も今でも通ってる
    でもこじはる卒業後はこれといって単推しなメンバーが現れない
    今のメンバーはみんな可愛くてスキルも高いけど個性が感じられない
    AKBの楽曲や衣装、何よりも劇場公演が好きなので、今後も緩く箱推しはするとは思う

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 20:11:25 

    今のAKBメンバー可愛い子多いと思う
    でも皆同じようなカメラアピールするのでつまらない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 20:12:28 

    顔は全盛期よりみんな可愛いと思う。個性はちょっとないけど。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 20:13:19 

    経費削減で48から4.8になる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 20:13:35 

    可愛い子集めて何がしたいんだ、ビジュより歌でバズるのはもう無理なのか

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 20:15:16 

    >>59
    ゆきりん卒業後の次のシングルが勝負だよね
    そこでの売り上げで実人気が見えてくる
    最近のファンは中高年男性と若い女性の2極化してる
    今の路線では若い男性ファンには受けないから今後も坂道には勝てないんじゃないかな

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 20:22:20 

    >>79
    個性的で元気でポップより
    とにかく清楚の坂道にみんないってしまったのがなぁ。
    清楚可愛いでKPOPのニュージーンズや
    最近デビューしたアイリットがより幼目で清楚可愛いにふりきったから
    男性人気中年男性人気も取られてるらしい
    これからのAKB48を語りたい

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 20:25:20 

    >>14
    久保ひなのちゃん

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 20:25:51 

    カラコンウインクのダンプラ動画見たけど、フォーメーション凄いなぁ。あの人数で10秒程度でガラッと変わっていくのは見てて爽快だった。激しいダンスナンバーじゃなくて可愛らしい曲なのもギャップがあっていいと思うんだけどなぁ。
    久しぶりのリップグロスとかカラコンウインクの方が根も葉もとか元カレより好きな私は少数派なのかな。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 20:30:15 

    >>39
    握手会売上&運営押しで言えば上位はその7人かもだけど
    実際の握手会売上は小栗、村山の二強に倉野尾加えた3人だけしか全完売メンバーはいない
    他はちょっと山内が抜けてる感はあるけど神7というレベルには及んでないと思う

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 20:31:59 

    >>5
    ガルで倉野尾ちゃんの画像を見る日が来るとは……
    知ってくれてる人がいて嬉しいやら、あまり話題の矢面になってほしくなはないやらで複雑

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 20:32:26 

    >>82
    今のAKBのダンスはすごいよね
    でもガルでは未だにAKBのダンスはお遊戯というコメに大量プラス付いてて
    世間のイメージはなかなか覆せないなと悲しく思う

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 20:36:56 

    >>71
    >>66
    これから新しいAKBを感じさせる勢いみたいなのはあったよね
    本当につくづく岡田の離脱が痛すぎた、好きだったからこそ何してるんだよという無念さでいっぱい

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:50 

    >>39
    他はわかるけど佐藤と下尾が神7はちょっと納得性に欠けるかなと思う
    下尾はダンスは綺麗だけど個別の売り上げは伸びないし、佐藤も推され具合の割には握手が非選抜の岩立や橋本を下回ってるし

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 20:49:58 

    >>79
    坂道もメンバーに強い個性や特徴があるかと言ったら別にそんな事は無いとは思うけど、AKBと比べて世代交代がまだスムーズなのと人気メンバーの定着率が高くて安定してる
    AKBは人員を採用する割には続かずに数年で辞める子も多くて、箱推しや固定人気がなかなか掴めてない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 20:53:21 

    >>36
    わかるわかる。
    私もteacher teacherの時のケーポ気取りはゲロゲロだったけど、元カレですは上手いことケーポっぽさとハロプロっぽさのいいとこ取りで丁度よく新AKBって感じだった。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 20:54:35 

    >>82
    わかる!根も葉ものダンスも良かったけど、自分もカラコンウインクの方が好みだった
    曲や歌詞自体は可愛い王道系だけど振りの細かさとかフォーメーションの綺麗さとか凄いよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 20:55:17 

    >>19
    ゆいずきのWセンターも見たいし、総監督になったなるちゃんのセンターも見てみたい!

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 21:02:55 

    >>85
    ガルもそうだし、普段アイドルに興味ないような層では多分、恋チュンあたりのダンスで時止まってるんだろうと思う。興味ない事に対して人はなかなか印象をアップデートできないんだよね。
    最近のAKBを全く知らないでお遊戯だの言ってる人達が多いのは自分も本当に悲しく思ってる。せめて見て、ちゃんと知ってから文句を言えよっていつも反論したくなる。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 21:13:06 

    >>14
    個人的には小栗有以かな。最初はこれまでの推されメンバーと同じく、運営が推すだけ推しまくるけど人気が定着しなくて数年で沈むかなと予想してたけど、こんなにAKBでトップ層の人気を維持し続けるとは思わなかった。
    初期は妹キャラだったけど、上手い感じに綺麗なお姉さんに成長した所も渡辺麻友と被るなと思う。

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 21:15:06 

    >>73
    ひぃちゃんラポガだとスタイル面で浮きそう…
    そしてラポガはボーカルを求めてると思うからそこもミスマッチな気がする

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 21:19:39 

    >>63
    シンメ厨仲間w
    ゆいずきはシンメとしてかなり高得点よね同い年で身長も同じ、それぞれ違う可愛さあるし

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 21:20:47 

    >>29
    CDはまだ40万枚くらいは保ってるし売れてる方じゃないかな。全盛期はミリオン連発だったからそこから比べて落ちたって事ならわかるけど。
    握手会ありきとは言えセールスの強さがAKBの特徴でもあるし。
    ゆきりんとか有名メンバーが卒業していくからここからが売上の正念場だとは思うけどね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 21:25:15 

    >>39
    個人的に推してた坂口、浅井が時々選抜入りするくらいで爆発せず終わってしまった
    坂口に関してはガチの原石で可愛かったのに残念
    でもあれだけ続けてくれて感謝してる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 21:31:18 

    >>36
    わかるわかる。
    私もteacher teacherの時のケーポ気取りはゲロゲロだったけど、元カレですは上手いことケーポっぽさとハロプロっぽさのいいとこ取りで丁度よく新AKBって感じだった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 21:38:05 

    >>15
    その話は別のトピでやって欲しい
    これからのAKBについて語りたいと1にも書いてあるよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 21:58:13 

    >>97
    坂口はここ数年ショートにしたり髪を染めてたのは色々模索を頑張ってたのかもしれないけど正直、黒髪ロングが1番似合ってたと思う
    あとは王道アイドルって感じのキャラが小栗や山内と被ってた印象、ダンスや歌とかキャラとか何か1つで個性を出せたらもっと躍進してたかも
    浅井は本当にタイミングが悪かったね、選抜に入り出した頃に研究生が加入してリソースがそっちに取られた感あった

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 22:07:26 

    2万年に1人の美少女!
    これからのAKB48を語りたい

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 22:08:45 

    かわいい。
    これからのAKB48を語りたい

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 22:31:45 

    >>88
    坂道は日向以外はうまいことグループとしてのイメージが定着したよね。
    特に乃木坂は5期生が強メン揃いだったのが大きい。
    櫻坂は欅から上手くシフトしたなあと思う。
    日向は親しみやすい妹キャラで売りたい意図は分かるけどメンバーが弱い。
    こさかな、おすしのツートップはむしろ乃木坂にいそうな見た目だし。
    しょげこを抜擢したのは路線としては正しいんだろうけど、
    初の選抜制で4期生センターなのをファンはどう思ってるんだろう。

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 22:32:30 

    >>5
    この子熊本出身よね?
    一時期わかっとランドに出てた

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 22:33:49 

    >>97
    なーみんはラブライブの舞台で成功してるから
    AKBのそもそものコンセプトとしては正しい
    音大出てアイドル続けるより本人にとっては良かったと思う

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 22:49:08 

    >>93
    ゆいゆいは生で見ると圧倒的にセンター特性ある
    ダンスが綺麗で華があって目立つんだよね
    テレビではそこが伝わりにくいのがもどかしい
    そして握手対応がめちゃくちゃ良い!
    人気出るべくして出たメンバーだと思うわ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 22:58:26 

    >>39
    坂川って今後選抜に入ってくるのかな
    特に目立った個性もないし、ルックスやダンスも飛び抜けてるわけでもない
    徳永とのチーム8女子高生コンビという売りが無くなった今、
    握手も売れてるわけじゃないから選抜は難しい気がする

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 23:08:23 

    >>14
    今のメンバーはみんな可愛いよ
    そして頑張ってる
    週プレのこの記事が面白いので興味あったら読んで見て下さい
    なんで令和にAKB48? - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
    なんで令和にAKB48? - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]wpb.shueisha.co.jp

    『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!連載コラム。誰もが知る国民的アイドルグループAKB48の新世代メンバーを大プッシュ!令和になってAKB48に加入した17期生10人、18期生8人、19期...

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 23:10:49 

    >>73
    ラポガの発表早すぎたし、何かしら急がないといけない事情があるの?と思ってたから、ひーちゃんとか仕上がっている元アイドル(か練習生)と組ませる構想があるのかなーと勘ぐるよね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 23:19:47 

    >>107
    坂川はパフォーマンスが良いし歌で伸ばせば選抜の可能性はあると思う。声がアイドルアイドルしてなくてハッキリしてるし、UNLAME抜擢されたのも多分ダンスじゃなくて歌でしょ。
    岡田や浅井が卒業して力強く歌う系のボーカルメンバー減ったし、そこを狙って歌唱力を磨けばもっと人気も伸びそう。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 23:26:18 

    >>108
    この連載記事、良いよね。「なんで令和にAKB」ってタイトルで皮肉ってる割には、1人1人にしっかりスポット当ててフィーチャーしてるし動画もある。
    クールで冷めてそうなイメージだった平田ゆきちゃんがAKBにかなり熱い思い持ってたの知れてなんか嬉しくなったわ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:24 

    >>85
    今でこそ界隈で評価されてるモー娘のプラチナ期も当時は見向きもされなかったしまだいたんだwってバカにされてたからね。今のAKBも後々に評価されるかも。全盛期メンバーが抜けて露出は減ったけどダンスのレベルを上げていってるのも当時のモー娘と被るのよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 23:34:43 

    >>110
    確かに声は良いね
    ダンスはみんな上手いからそこでは差別化できないけど
    他のメンバーとは違うしっかりした声してる
    歌唱力が伸びれば選抜もありなのかな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 23:38:03 

    >>112
    私もAKBはモー娘。の後を追ってると思ってた
    今は若い女性ファンも増えてきたので
    細く長く続いてくれたらいいな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 23:50:49 

    >>5
    久しぶりのリップグラス〜でほっぺほくろの子って知ったけど可愛い。でも今のメンバー?最近メンバー?に言えることはただ可愛い若いだけで量産型すぎて特徴がないよなーって思う
    記憶に残りにくい可愛さというか。それが売りだとしたら仕方ないけど

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 00:10:26 

    >>104
    チーム8っていう日本全国のテレビ局とかとAKBが連携して企画したグループの熊本県代表だよ
    熊本地震の後、異常なほど痩せ細ってて心配されてたけど今は元気そうで良かった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 01:42:26 

    >>114
    モー娘。と比べるとAKBはプロデューサーの影響がまだ強いし今でもMステ出れたりして恵まれてる方だとは思うけど、如何せん運営が杜撰すぎてメンバーの頑張りを潰してる。ハロプロはちゃんとメンバーを大事にしてる印象あるし、48や坂道より運営もまともそう。
    AKBは好きだけど、細く長く続けていきたいのかどうかも今の運営からは何も伝わってこないんだよね…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 02:10:34 

    ゆきりんのYouTubeで、武道館初日、昔のAKB好きだった人も楽しいから来て!!って言ってたから行ってみたらハマりました。
    卒コンも当たったので行って、さらにハマって応援してる。ゆきりん、ずっと好きだったから卒業寂しすぎて号泣した。

    昔より、ダンスのレベルが高いと思うし名曲多いし衣装もめちゃくちゃ可愛くて見てて楽しい。

    秋元さんとゆきりんのラジオで、恋チュンとか365日の紙飛行機くらい流行るのではないかという曲を準備してあると言ってたので期待してるけど、上手くいくかな。日本のアイドルがまた盛り上がって欲しい!!

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 04:08:08 

    落ち目になったら政治家になる人いそう。
    秋元康のコネあるし楽勝だよね。

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 05:06:23 

    >>30
    ゆいゆい可愛くて大好き

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/17(水) 08:21:53 

    >>117
    AKBの運営は本当に昔から酷い。
    ちゃんとした芸能プロダクションではないから仕方ないのかもだけど
    ここまで大所帯になったんだからまともな人を入れれば良いのに。
    運営に関してはメンバーも度々苦言を呈してるよね。
    坂道はソニーだからAKBみたいなグダグダ感はないかな。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/17(水) 08:48:20 

    >>10
    この二人にプロデュースされたくないよね。私は無理だわ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/17(水) 10:49:52 

    >>1
    どーでもよ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 10:51:51 

    >>119
    慶應入ったのを唯一の自慢にプロフィールにしてる元もいるしね
    元秋元系はプロフに書いてない

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 11:48:30 

    >>121
    最初はアイドルの運営に慣れてなかったのは仕方ないけどだんだん普通は変わって改善されてくものなのにね
    坂道はソニーではあるけど根本に関わってるのがAKBと一緒だし結局似たり寄ったりな印象、ステージから転落した子も運営は軽傷と発表したけど実際は大ケガでまだ復帰できてないらしいし
    そういう不透明な所もAKBとそっくり

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 15:02:20 

    >>10
    凄いね。今のところプラス0

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 16:49:39 

    >>100
    ほんとそう。黒髪ロング以外ありえないってくらい似合ってた。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 21:23:09 

    下尾みうちゃんセンター見たいけど、プデュ引きずってのKポ曲になりそう。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 09:50:47 

    以前、お客様生誕祭公演で下尾みうちゃんからメッセージカードを貰った
    (お客様生誕祭ではランダムでメンバー手書きのメッセージカードを貰える)
    あの頃はみうちゃんがこんなに跳ねると思ってなかった
    お客様生誕祭公演再開して欲しいな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 10:30:44 

    総選挙の不正疑惑から興味なくなったわ

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 12:35:57 

    支店との兼任だったり、AKBのシングル選抜に支店入れて欲しい。
    斉藤真木子、小島花梨センターのダンス曲がみたい。

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 13:42:05 

    兼任やってたころがファンもメンバーもバチバチで楽しかったよね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 15:58:29 

    >>101
    美少女っていうかファニーフェイスで可愛いって感じ。あとあいなぷぅがチラつく。
    あと小栗の鍵閉めでオタ同士がケンカしてた動画のイメージ強くてライトが敬遠する。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:53 

    もし次シングルの16人選抜選ぶならどうするか考えてみた

    センターは八木、サイドに小栗、山内
    フロントは村山、倉野尾
    2列目が下尾、大盛、佐藤、伊藤、千葉、水島
    3列目が向井地、徳永、秋山、橋本恵、田口

    ゆきりん卒業して心機一転ということで
    センターはベテランじゃなくて八木愛月ちゃんが良い
    高校卒業して活動しやすくなった徳永羚海ちゃん
    19期では完成度高い伊藤百花ちゃんを初選抜で入れたいな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:26 

    かわいい子は確かに増えたが韓国行ってたみたいだけど
    韓国行くならそれなりのパフォーマンスのレベルは必要
    LE SSERAFIMですら色々言われてるみたいだし
    やはり歌ダンス含めて今後は日本のアイドルも世界基準のパフォーマンスレベルが
    要求されていくんだなという感じ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/21(日) 02:28:20 

    >>135
    そこはどうなんだろう
    今一番人気ある坂道はパフォーマンスにはそれほど力入れてない
    ここのところ注目されてきたFRUITS ZIPPERや
    指原がプロデュースしてるイコノイジョイも可愛さが前面に出されてると思う
    すでにそうなりつつある気がするけど
    可愛さが売りのアイドルと実力あるアイドルと二極化が進むんじゃないかな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/21(日) 02:31:56 

    私、今でも現場に行くし現役メンバーは研究生も含め全員分かる
    でもこのトピの伸びなさを見るとガルにはAKBオタはもう全然いなくなったのね
    数年前まではもう少しファンもアンチもいたのに
    時の流れってそんなもんだよなあ

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/21(日) 10:05:13 

    >>137
    みんなルセラのほうに行った
    カズハのトピがめっちゃ伸びてる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/21(日) 12:48:02 

    柏木という国民が知ってるであろうアイドルが卒業したから
    今後が本当の勝負だよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/21(日) 14:01:35 

    >>136
    坂道はパフォーマンスに力入れてないと言っても乃木坂なんかは集客力がある
    そこが保たれてるうちは大丈夫
    日本のアイドルの売りってアニメガール的なkawaii路線なんだよね
    最近はNew JeansやILLITみたいな
    KPOPも可愛い系が増えてきたからどうだろう
    やっぱり比較したときに国をあげてやってるKPOPすごいねってなったらそれまでだし
    ユーチューブにあがってるような文化祭のダンスとか見ても最近は日本のアイドルより
    KPOPのほうが踊られてるし
    SNSなんかもサクラはインスタフォロワー1100万だし影響力があると
    メディアはそちらを使いたがるだろうしだんだんKPOPに食われていってる感じはある

    KPOPはME:IやILLITとどんどん新しい勢いがあるグループが出てきてるし
    グローバルで売ってるから売り上げも大きい
    事務所の大きさを考えてもやはり日本のアイドル事務所よりHYBE等のほうが影響力が大きい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/21(日) 18:08:54 

    >>140
    韓国アイドルのファンと日本アイドルのファンは別の層じゃないかな
    確かに最近は韓国でも可愛いを売りにしてるグループが出てきてそっちに流れてるファンもいる
    特に若い人ほどその辺は柔軟だと思う
    でも日本語で歌う日本人アイドルが好きな人は少なからずいる
    グローバル化とは全く逆方向なんだけどね
    私自身も韓国アイドルには興味ないし洋楽にも興味ない
    遠くない将来、今の演歌みたいに日本のアイドルは一部の層にだけ刺さるジャンルになるかもね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 19:04:51 

    >>137
    私もメンバーの名前は最新の研究生の子以外は全員わかる!
    確かにガルではAKB関連は叩かれがちだし昔より伸びなくもなったけど、たまにアイドル系の話題のトピとかで同じようなAKBファン見つけると嬉しくなったりもする。
    たとえ勢いが減っても、今のAKBには今のAKBなりの良さもあるなと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:52 

    最近劇場公演行ったけど1年前より明らかに綺麗な女性のお客さんの数多かったよ。今のメンバー鬼強高だから“今”のAKBをお茶の間もっと知ってもらいたいよね。まじ頑張って売り出して欲しい、、。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/25(木) 00:16:17 

    >>142
    >>143
    最近はファンが二極化してるよね
    女の人はアイドルに憧れてる感じの綺麗だったり可愛かったりする若い人が多い
    男の人は全盛期からずっと応援してるんだろうなという中高年がほとんど
    でも数年前よりは若い男性ファンも増えた気はする
    私はアイドルDDなのでハロや坂道やイコノイジョイとかも好きだけどAKBが一番好き
    本当、もっと売り出して欲しいよね

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 00:19:20 

    週末はゆきりんと握手会
    この前のオンラインでは設定ミスでちゃんとお話できなかった…😭
    今回、枚数も多めに買ったのでリベンジしてくる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/10(金) 18:28:56 

    >>143
    確かにお話会とか握手会のレポをツイートしてる若い子とか多くなったね、学生っぽい女の子とかもたまに見かけるし。
    ファンだけじゃなく世間にも今のAKBの良さが見つかれば良いよね。昔の印象とか記憶が強いからなかなかアップデートされないかもだけど、少しずつでも今のメンバーの頑張りが大勢の人に伝わってほしいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード