ガールズちゃんねる

納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは

780コメント2024/04/18(木) 10:42

  • 501. 匿名 2024/04/16(火) 23:23:50 

    外国人が土地やら買う時も制限つけてほしい
    このままじゃ日本人が家買えなくなる

    +41

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/16(火) 23:24:31 

    日本人だって納税しなかったら差し押さえられるし、保険料払えなかったら病院実費だし、なんで外国人だけ優遇しないといけんのよ!
    日本人優遇して?

    +37

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/16(火) 23:27:55 

    なぜ戸惑うのか?
    納税の義務を知らないのか?

    何人であっても権利を主張するのは、義務を果たしてから

    +25

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:40 

    >>499
    差別って言ってればいいんだから楽な仕事だねぇ
    苦労知らなさそうで羨ましいわ

    +22

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/16(火) 23:30:09 

    >>496
    増やしてるのって書いたんだけど
    岸田擁護おつ

    +5

    -3

  • 506. 匿名 2024/04/16(火) 23:32:01 

    >>452
    弁護士事務所のHPは不起訴にします、強制送還させませんと遠回しに謳ってる事務所もあるよ
    しかも何件もある

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/16(火) 23:34:24 

    >>1
    当り前の事が出来ないなら祖国に帰るか日本以外の国に行きな、話を擦り替えるな移民だろうが何だろうが日本で暮らしていくなら税金払え

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/16(火) 23:35:20 

    >>468
    そりゃ仮放免なのにフェラーリにクルーザーが持てるし
    悪さしても不起訴、放免だしね

    +17

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/16(火) 23:36:08 

    >>54
    でもこれって 同じにしたら
    参政権も与えられるってことだよね?

    +1

    -11

  • 510. 匿名 2024/04/16(火) 23:37:56 

    >>1
    難民申請を何回もしてお金援助されてるクルド人追い出せる?

    +15

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:01 

    戸惑う声ってどうせ該当外国人やNPOの大声なんでしょ
    戸惑う時点で図々しい

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:52 

    >>509
    そんな事言ってないし外国人が参政権なんて貰える国はない
    防衛上そんなものはあり得ない
    そんな国があるなら日本に居座ってる人達はそこに行けばいいわ

    +22

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/16(火) 23:46:25 

    >>506
    なんで法曹界ってそんななんだろうなあ…

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/16(火) 23:46:58 

    >>184
    ガル民じゃなくてもそう思ってる日本人多いと思う。みんなリアルで声に出せないだけ。

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/16(火) 23:55:06 

    >>23
    日本のネットで荒らしてる奴は外国の血を持っているのなら1人残らず送還して欲しい。反乱分子でしかない
    生活保護も浮くだろうしメリットしかない

    +11

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:35 

    日本にお金を納めない外国人はいらない。
    日本人が頑張って作り上げた治安、環境、社会保障、医療に絶対ただ乗りはさせない!

    +9

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:45 

    正直円安で外人増えるまでは何にも思わなかったけど今はもう外人が心の底から無理
    何人だろうと無理
    全員出てってほしい

    +16

    -1

  • 518. 匿名 2024/04/17(水) 00:00:16 

    >>10
    シンガポールだっけ?
    年一で妊娠検査して、妊娠してたら強制送還されるやつ。

    +21

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/17(水) 00:01:53 

    >>495
    移民を推進していた話は知らない。
    ただ、移民ではなく一定の分野の労働者の補充のため外国人の労働者で一定の技術要件を満たした人を「期限付き、家族付帯なし」で受け入れるのを推進したのは知ってるし、保守派は外人が増えるのを嫌がっていた。治安の不安と若い日本人の賃金が上がらないことを懸念していた。←(その通りだった)左翼は家族付帯がないことや定住出来ないことを批判していた。岸田政権は左翼のほうに流れてしまったために、働かない移民や不法滞在者が繁殖する始末。国民の安全を損ねて税負担のみが増えた。

    +5

    -3

  • 520. 匿名 2024/04/17(水) 00:02:27 

    >>1
    日本に生まれて普通の公立学校行った両親がブラックのアメリカ人だけど当たり前だよ
    正当な手続きでビザや永住権取って真面目に働いて納税してる私達みたいな在日外国人も一部の輩のせいで風当り強くなるから日本住むならそこで定めてる最低限の義務を果たして欲しい
    真面目に日本に住んでる外国人の評価を下げないでよ

    +23

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/17(水) 00:04:04 

    >>1
    クソ害人はガス室送り

    +1

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/17(水) 00:24:11 

    当たり前すぎて、逆に今までどうしてたん?と思う

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/17(水) 00:28:37 

    >>1

    日本国はね。外国人がお客様である場合はオモテナシするけど日本国民になった途端に逆転。
    さあ一緒に和民として文句も言わず税金納めよう!NHKに納税しよう!所得税金半分取られよう!

    +9

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/17(水) 00:31:43 

    日本人も滞納すると差押えされるんだから、外国人も払えないなら強制送還で良い
    滞納金は大使館請求で

    +11

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/17(水) 00:50:27 

    >>15
    だよね。日本で納税するより母国で納税だよね。

    +11

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/17(水) 00:56:00 

    >>1
    当然のことでしかないしそもそも税金未納なら不法滞在者でしかないだろ
    害人ごときを厚待遇で保護する暇と金があるなら今いる日本人達の賃金と生活の安全を守れよ

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/17(水) 01:01:06 

    >>63
    義務?🤔じゃあなぜ 裏金議員は納税を回避出来るの?

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/17(水) 01:06:01 

    >>424
    マイナス多いのが悲しい。
    皆の意見見ると国際結婚組もアウト。
    私らはきちんと納税してるから、そういうことにはならないけど、何倍も増税しろなんて言い過ぎだと思う。
    でも、納税しない人は確かに迷惑だから、そういう法律が出来るのも分かる。

    +10

    -3

  • 529. 匿名 2024/04/17(水) 01:09:37 

    >>4
    それを言うなら借金だらけで暮らせない地方人も都会から出て帰れよ

    +2

    -5

  • 530. 匿名 2024/04/17(水) 01:10:56 

    >>501
    塩村議員「気持ち悪い」で話題:それでも重要土地規制法案が必要な理由 – SAKISIRU(サキシル)
    塩村議員「気持ち悪い」で話題:それでも重要土地規制法案が必要な理由 – SAKISIRU(サキシル)sakisiru.jp

    塩村議員「気持ち悪い」で話題:それでも重要土地規制法案が必要な理由 / 立憲民主党の塩村文夏参議院議員の質疑がSNS上で物議を醸している。6月10日、内閣委員会の質問に立った塩村議員は、重要土地規制法案法案の問題点を指摘しながら「気持ち悪い」と断じたので...

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/17(水) 01:11:09 

    >>12
    地方出身が東京で詐欺やるんだよ。出ていけよ!

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/17(水) 01:12:08 

    がるちゃんで暴れてる異常反日無職パヨをなんとかして欲しい

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/17(水) 01:14:46 

    >>515
    そう思う
    最近のがるちゃんで罵詈雑言吐いて日本ヘイトしてる反日外国人が酷いよ
    あの口の悪さ短気さを見てると同じ人間だとは思えない

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/17(水) 01:17:31 

    >>16
    納税してない生活保護の間違えじゃないの?

    +14

    -3

  • 535. 匿名 2024/04/17(水) 01:21:00 

    >>13
    外国人実習生はニートの日本人と違ってきちんと就職しているから納税できるもん!

    +1

    -7

  • 536. 匿名 2024/04/17(水) 01:21:19 

    >>1
    でもさー
    永住というかそこまでずっと日本国に住んでるパターンって少ないんじゃないの?
    だいたいが、数年労働に来てから帰国して行くような
    沢山、海外に住む親族を扶養に入れて控除受けたりして

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/17(水) 01:28:33 

    つかなんで納税しないで済んでんの?

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/17(水) 01:40:30 

    >>509
    税金はらって参政権がないのが不満なら
    住まなきゃいいでしょ
    国にかえれ

    +10

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/17(水) 01:50:27 

    >>3
    日本生まれ日本育ちのハーフだけどそれは困る💦普通に皆と同じように仕事してるのに、会社の中で私だけ税金倍になったら生きられないw

    +7

    -7

  • 540. 匿名 2024/04/17(水) 01:51:50 

    まじめに働いて納税し動物愛護の考えの人ならどんどん来て日本人になってほしい。
    それ以外ははいたいてき何ちゃらの沖にほったら良い

    +0

    -2

  • 541. 匿名 2024/04/17(水) 01:59:05 


    日本で安全にくらそうなんて図々しいわ

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/17(水) 02:16:09 

    >>32
    アメリカ、ヨーロッパでは働けないような貧しい人たちが、社会保障にフリーライド目的で来ているのが現実ですよね…

    +13

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/17(水) 02:18:11 

    >>539
    参政権はありますか?

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/17(水) 02:18:32 

    >>3
    普通に10倍でいいと思う
    国民健康保険や会社で引かれていたら同じでいいと思うけど

    +2

    -6

  • 545. 匿名 2024/04/17(水) 02:19:27 

    >>424
    納税と社会保険は別物ですよ。

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/17(水) 02:34:02 

    納税しない出来ないなら権利剥奪して国外追放だよ
    日本は甘過ぎる

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/17(水) 02:44:20 

    日本で移民政策なんて80年前からの朝鮮系移民の地点で失敗してるの目に見えて分かってるじゃん
    悪い事をしたら祖国に送還なんて当たり前

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/17(水) 02:46:38 

    >>321
    市民はなにやってんのよ。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/17(水) 02:48:21 

    >>547
    本当それだよ!!
    何で同じ過ち繰り返してんだろバカでしょ政府

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/17(水) 02:54:31 

    でていけ

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/17(水) 02:55:17 

    >>3
    台湾で仕事をしていた時、
    外国人税というものがあって
    給料から2割か3割くらい引かれてた

    その分、会社が気を遣って給料を相場の1.3倍くらいにしてくれたから
    全然不満はなかったけど

    日本も外国人税を導入したら良い
    企業の研究職とかなら必要な人材だから
    外国人税を見越して他の日本人より基本給を高めにするだろうし

    +58

    -2

  • 552. 匿名 2024/04/17(水) 02:57:50 

    >>1
    帰化の取り消しもどんどんやるべき。

    +29

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/17(水) 02:58:35 

    >>469
    通名とか本当にいらない。これこそ差別だよ!!←

    +36

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/17(水) 03:00:23 

    >>552
    帰化した国会議員が多いらしい。その経歴を伏せて立候補できないようにするべき!!

    +21

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/17(水) 04:17:36 

    久々に夜、渋谷行ったら土人みたいな外人の男まみれだった。なんであんなのがうようよいんの…あいつら仕事してるの?資金源なんだよ…
    響き渡る大声出して騒いで楽しそうに暴れてた。
    東京の人はアレと共存する気ですかね

    +15

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/17(水) 04:38:55 

    >>22
    地方だけど東南アジア系が本当に増えた
    コンビニの店員もそうだし近所の工場も集団で自転車通いのアジア系よくみかける
    偏見かもしれないけど空き巣が増えたりして田舎のくせにSECOMや防犯カメラ取り付ける家が物凄く増えた
    うちも3回未遂でやられてるから付けようか悩んでる

    +43

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/17(水) 04:43:59 

    >>1
    え!?むしろ納税してなかったのに永住権得てたの!??なぜ??
    海外でも普通納税するよね…

    +11

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/17(水) 04:56:43 

    >>221
    20年前にイギリス住んでた子が「医療費タダだけど、まず決められたかかりつけの病院で診てもらうのに1週間かかる」って言ってたけど
    今はもっとだろうなー

    +9

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/17(水) 04:57:31 

    日本は日本人のための縄張りなんだから
    外人が自国が嫌になったから日本に住むとか迷惑なんよ

    差別とか言われても日本は島国なんだし
    純血の日本人以外は日本人とは認めたくない

    外人は自分の国を良くする努力をしろ

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/17(水) 05:02:05 

    >>363
    まあ日本人でも仕事で海外行って、しばらく現地の言葉話せないなんてのはあるし
    レクサスは法人名義がほとんどって聞く
    とりあえず金持ちより貧乏な移民の方が問題

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/17(水) 05:06:48 

    >>94
    大使館あったら連れてってこいつら何とかしろで終わりだよね

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/17(水) 05:24:53 

    なにそれ
    当たり前だろ
    今まで何してたんだよ

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/17(水) 05:25:42 

    >>463
    腹立つなー

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/17(水) 05:28:29 

    当たり前じゃ
    出ていけ

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/17(水) 05:38:12 

    納税してても永住権取り消してくれ
    納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは

    +8

    -1

  • 566. 匿名 2024/04/17(水) 05:38:51 

    >>85
    あなたの事が好きな外人があなたの家に押しかけて来て勝手に何日何ヶ月何年も泊まって、日本語も喋らず覚える気がなく逆にあなたが外国語話すよう言ってきて、好き勝手に冷蔵庫漁ったり電気水道じゃぶじゃぶ使って薬箱から薬を持ち出し病院連れてけとゴネ、部屋を占拠されて、家族親族まで連れ込まれて、やめてと言ったら差別だと暴れても、その外人があなたの事が好きなら受け入れないといけないね

    +11

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/17(水) 05:46:26 

    >>87
    なんでどこの国も移民入れて勝手に自滅してるの?
    スウェーデンはもちろんだけどイギリスとかイタリアとかフランスとか日本以上にやばい事になってそうだし
    陰謀論は嫌いだけど、これだけ世界中が移民にめちゃくちゃにされてるの見たら、国を超えた存在の超上級国民達が世界中の人間を支配しやすくするために各国をぶち壊して1つの国として統制するために送り込んでるんじゃないかとすら思えてくる

    +13

    -0

  • 568. 匿名 2024/04/17(水) 05:52:08 

    >>390
    ウクライナ開戦時、義勇兵に志願して来た腕に覚え有りの連中は今何してるんだ?今こそ立ち上がる時だろう!今度はウクライナではなく日本のために。

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/17(水) 05:56:55 

    >>441
    奴ら川口をクルド自治区にしようとしてるよね
    川口市民が気の毒すぎる

    +22

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/17(水) 06:00:08 

    >>535
    いや…実際は納税を嫌がって、会社側から裏で額面まんまを貰っているケースも有るみたいよ

    +1

    -1

  • 571. 匿名 2024/04/17(水) 06:15:20 

    >>529
    生まれ育ち都民の私に言われても困るんだが😅

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/17(水) 06:19:50 

    逆に今まで大丈夫だった事に驚愕
    アホか??

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/17(水) 06:23:45 

    >>558
    オセアニアの永住権持ってるけど、GPって言う町医者に診てもらうのはいつでも診てもらえるけど、大体はそこで終わるんだけど、もしそこから手術とかなって大きい病院で診てもらうのはトリアージがかかって、たいした病気じゃなかったら手術まで数年待ち。癌とかはしっかりすぐ診てもらえるんだけどね。

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/17(水) 06:37:17 

    >>26
    っつーか、日本人だって納税するのが義務なんだから外国人だって日本に住みたければ納税するの当たり前
    川口なんて治安悪化して大変じゃん

    +26

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/17(水) 06:42:59 

    >>331
    分かる!!
    最近ベトナムスーパーみたいなのが近くにできて
    ベトナム人うじゃうじゃでこわい・・・

    +18

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/17(水) 06:53:39 

    >>565
    怖っ
    こんなん日本のためじゃなくて中国のための政治をするに決まってるじゃん
    日本国籍でも外国人は政治家になるの禁止して

    +12

    -0

  • 577. 匿名 2024/04/17(水) 06:57:22 

    外国人の技能実習生立ちが祖母の畑から野菜やスイカを盗んでいく
    前は中国人が多かったけど今はベトナム人が多い
    とっ捕まえたけどワーワーでかい声で言い訳ばっかり
    犯罪者や迷惑かける外国人は要らないわ
    一度でも犯罪を犯したら国外追放して二度と日本に入れなくしてよ

    +8

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/17(水) 07:10:39 

    >>543
    国籍自体は父親の方(外国籍)にされたのでないですよ!^ ^
    納めるものは皆と同じように納めてるのに、参政権なかったり国籍で差別されてきたりもしたので、純日本人よりかはやっぱりちょっと暮らしにくいです。
    生活保護とか日本に寄生する目的で来日してる外国人にはかなり腹立ってますよ。真面目に仕事して納税している外国籍の肩身まで狭くなりますから

    +11

    -5

  • 579. 匿名 2024/04/17(水) 07:19:46 

    40年遅い

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/17(水) 07:27:40 

    >>1
    納税だけじゃなく日本人様から好感度及び犯罪を一つでもやったら祖国帰国がいい
    まだ外人に甘い それは移民だけではなく不法滞在者のクルド人のカス共にも言える事
    2世だか3世のチョンコロもな?

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/17(水) 07:27:43 

    >>569
    絶対にさせちゃならない。埼玉が中東並みの戦場になるよ。誇張じゃなく。

    +15

    -0

  • 582. 匿名 2024/04/17(水) 07:30:46 

    >>162
    日本人(国民)だって、本当に助けるべき状況の人以外は、健常ならば働いて貧乏でも納税しろってのが前提なのにね。

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2024/04/17(水) 07:39:23 

    >>519
    外国人受け入れ(移民受け入れ)はどんな制限をかけても失敗するって国民は散々言ってたのに強行したんだよ。安倍はそんなのばかり。表向きは日本に優しいですよ〜日本の為ですよ〜といいつつ法のすり抜けや、すり抜けても罰せられないで今の日本の出来上がり。日本人を騙して外国人ばかり優遇してきた。

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/17(水) 07:42:56 

    >>1
    差別ですって何?
    日本国民はきちんと納税してるから日本で永住したい外国人も納税するのは当たり前だし文句あるなら元の国へおかえり~👋✨
    クレクレばかりの奴らはゴミだから要らない

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/17(水) 07:45:03 

    >>1
    永住者が故意に納税などを怠る事例がある」として、悪質なケースがあった場合は地方自治体が同庁に通報して許可を取り消せる仕組みにすることを求めている。
    ですって。安心して暮らせなくなるのはどういう人達だと思ってんの?

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2024/04/17(水) 07:48:12 

    >>576
    アパホテルに喧嘩売ってた🇨🇳ヤクザです
    納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/17(水) 08:07:35 

    >>556
    田舎です。物理的に入られないように窓やドアを強化した方がいいよ。数万円の出費はあるけどやった方がいいと思う。
    防犯カメラだけでなく、近づくとめちゃくそデカイ音が鳴るグッズがいいよ。
    侵入時とガラスの衝撃と解放でなるグッズに、開けられないようにする補助ロックも重要だよ。
    うちの周りは泥棒に入られてるけど、うちはまだだよ。
    スマートリモコンで電気のオンオフや怪しい奴が歩いてたら即何しとる?と防犯カメラのスピーカーで流してる。 今時の安いカメラでもスマホで通知が来るからね。 

    +5

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/17(水) 08:07:43 

    >>1
    夫が外国人で数年前に永住権取得しました。若い頃から日本が好きで、日本語も独学で勉強し、日本の仕事が決まってから来日しました。今は家も買ったし子供もいるし、この記事を見ると不安になります。もし病気になって働けなくなったらなど。

    +0

    -6

  • 589. 匿名 2024/04/17(水) 08:11:10 

    >>1
    ガル民は岸田嫌いだけど、安倍さん時代より外国人に厳しいと思うよ
    マイナンバーカードに国籍と在留資格を明記しなくちゃいけなくなったし

    +2

    -2

  • 590. 匿名 2024/04/17(水) 08:12:51 

    「永住者が故意に納税などを怠る事例」っていうのは払えるのに払わない人のこと
    収入あるのに納税しなかった人から永住権を取り下げるって極々当たり前の話

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/17(水) 08:13:09 

    >>37
    安倍さんより岸田さんのが移民に厳しい
    なのにネトウヨは安倍押しなんだよな謎

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/17(水) 08:16:44 

    >>519
    いやいや岸田政権のがどうみても移民に厳しいよ!
    安倍はパフォーマンスだけじゃん
    岸田はマイナンバーカードに国籍と在留資格を明記しなきゃいけないようにしたのに
    アベノミクス失敗で円安だし
    イメージ戦略が安倍のが上手いだけ

    +3

    -1

  • 593. 匿名 2024/04/17(水) 08:21:36 

    >>322
    どうみても第二次安倍政権のときが一番増えてる
    納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは

    +3

    -2

  • 594. 匿名 2024/04/17(水) 08:23:43 

    >>556
    東京はパキスタン人がめっちゃ増えた
    イスラム過激派多い国だから怖い

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/17(水) 08:27:25 

    >>2
    移民がいないと経済が悪くなる、社会が成り立たなくなるって言うならそれはそれでしょうがない
    便利を我慢して貧しくなっても受け入れます
    治安が悪くなるよりまし

    +9

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/17(水) 08:29:41 

    >>403
    これを見にきた

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/17(水) 08:31:36 

    >>70
    貧困層のナマポを搾取する反社と同じような、外国人を増やすことによる利権に群がる政治家とか団体が外国人の在留を甘くしてるんだろうな

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/17(水) 08:38:33 

    >>2
    >また、税金や社会保険料の滞納や、退去強制事由に該当しない軽微な法令違反に対しては、
    日本国籍者に対するのと同様に法律に従って督促、差押、行政罰や刑罰といった
    ペナルティを課せば十分であり、

    あれ?日本で働いている外国人の人たちは
    税金や社会保険料を払ってないの?
    日本人と同様に払ってないの?
    日本人が滞納したら督促状きますけど、それもないの?
    そりゃ不公平感あるわ

    +11

    -0

  • 599. 匿名 2024/04/17(水) 08:38:35 

    >>581
    中東の奴ら、ヨルダンがイランから、サウジアラビアがイケメンからの攻撃を防いだ(自国の領空を侵害されるのでミサイルが落ちたら被害が出るため)だけなのに「パレスチナに味方しないなら裏切り者だ!」って2カ国の王族を叩いてるよ今

    +4

    -1

  • 600. 匿名 2024/04/17(水) 08:40:29 

    >>111
    安心して暮らせる日本っていうのはみんな真面目に労働して納税して社会のルールを遵守してるから実現してるんだよ 外国人が安心して暮らしたいって言うなら日本人と同じようにおとなしくまじめにやれよ 川口の不良外国人のようなのが増えたら安心して暮らせないだろ?側から他の外国人を見て分かるだろうが

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/17(水) 08:41:37 

    まずは日本人が安心して暮らす事を最優先にしないとアンタ達外国人の生活も危うくなるだろ

    +6

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/17(水) 08:47:08 

    >>26
    増税考えてない、国民の声を聴きます(=国民に寄り添って圧迫しない政治をします)といったやつ総理として認諾したはずなのに
    突然いろいろな税金のプランが湧きまくって日本国民は戸惑いまくりですが、
    この国はいつも政治が民を裏切る国なので、戸惑わず安心して生活したかったらよその国に行った方がいいですよ
    何しろ、戦争に突っ走って敗戦するようなとにかく政治がものすごく頭の悪い国なので
    もっと調べてまともな政治家かそろった国に行った方が幸せになれますよ。

    +6

    -0

  • 603. 匿名 2024/04/17(水) 08:53:15 

    >>111
    まともに納税してたらこんな国すみたいと思わないと思う。
    外国人に生保出すからいるだけ

    +10

    -1

  • 604. 匿名 2024/04/17(水) 08:54:12 

    >>1
    >>2
    まじで当然の事だと思います
    むしろ遅すぎるくらい

    +18

    -1

  • 605. 匿名 2024/04/17(水) 08:55:42 

    >>588
    企業ばかり甘やかして、政治家は利権目当てでしか仕事しないし、
    会社にパワハラモラハラされて休職・退職する羽目になった労働者をまともに救済しない
    働く個人をとても軽んじる国なので、
    そういう空気が不安ならもうほかの国に行った方がいいですよ、
    この国でうまれそだった純日本人ですらそういう不安を感じる国です、この国は。

    +5

    -1

  • 606. 匿名 2024/04/17(水) 08:56:55 

    私はアメリカ国籍で日本の永住権を取ったけど、「外国人が日本で安心して暮らすことができなくなる」って、日本で日本人が安心して住めるのが最優先だろうよ。
    外国籍に選挙権渡せとか、狂ってるし。

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2024/04/17(水) 08:57:16 

    >>1
    >>482
    自民党が移民法改悪と水道民営化を強行採決したのは絶対に忘れない
    あと派遣法改悪も
    あと子ども関連の詐欺まがいの増税やら秘書息子の秘書復活やら
    あ、脱税疑惑、裏金問題も
    あと……WHOパンデミック条約反対大規模デモ報道しないのも
    あと…………

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/17(水) 08:59:56 

    >>581
    あいつらデモ(と称した暴動)の時、堂々とハマスの旗を掲げてるよね。

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/17(水) 09:00:59 

    これ拡散して

    +7

    -0

  • 610. 匿名 2024/04/17(水) 09:01:11 

    >>111
    外国人がなんで日本に来て納税もしないでナマポ受けるの?
    日本人だって働いて納税してナマポ断られるのに。
    日本政府舐められすぎ。
    怠け者外人の巣窟になるよ。

    +17

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/17(水) 09:02:34 

    >>606
    まず日本人が安心して暮らせる日本の方が優先されるべきだよ!

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2024/04/17(水) 09:03:27 

    >>603
    日本人だってナマポ貰えないんだ外人は貰うな

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/17(水) 09:04:31 

    >>591
    キッシーは最初こそ頓珍漢だったけど慣れてきたのかマシになってきた感はある

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/17(水) 09:04:57 

    >>77
    脱亜論を唱えたレジェンド教育者の福沢諭吉が紙幣肖像から見せしめ解雇される状態だし、
    この国そうとうやばいところまで浸食されちゃったね

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/17(水) 09:05:00 

    >>1
    いい法案だな
    早く可決してくれ

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/17(水) 09:09:08 

    >>568
    70人いたよね。本当に今こそだよ。

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2024/04/17(水) 09:10:00 

    >>22
    県営住宅地が在る小学校に通ってるから外国人ばかりだよ。中国、韓国は見分け付かないから想像以上に多いのかも。豚肉はダメとか大変だよね。年収の問題で学費支援的なの貰えるの外国人も何だよね?
    治安も良いし、県営住宅も学校も安く済んで外国人が住みたくなる訳だわ。

    +14

    -0

  • 618. 匿名 2024/04/17(水) 09:10:48 

    >>3
    「お世話になります税」導入!!

    +7

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/17(水) 09:12:52 

    >>608
    PKKの旗もね。

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/17(水) 09:16:51 

    >>2
    ほんとだよ。
    こんなこと堂々と言えるの日本だけじゃないの?
    他の国でも主張してみ。

    +17

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/17(水) 09:20:01 

    >>620
    ロシアでこんなこと言う外国人居たら一か月後には不審死してそう

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/17(水) 09:20:31 

    アルバイトでもいいから納税すればいいだけの話。日本人が少ない給料でも納税してるのに外国人はいいなんて日本はタダで住める国って思われてる。
    子供もいてっていうけど、なら尚更働くべきだと思う

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/17(水) 09:26:23 

    住民税払ってないクルドはどうなるのかな

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2024/04/17(水) 09:26:53 

    >>312
    わかる。病院にいても、態度がデカイ。何様だよ?って、待合室の日本人は思っている。

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/17(水) 09:29:13 

    >>617
    公的な住宅に、日本人が住めなくて、マナーが悪い外人ばかりがいるのなんで?日本人だって生活苦しい

    +13

    -0

  • 626. 匿名 2024/04/17(水) 09:29:56 

    当たり前すぎて
    なんで害人が日本で安心して住まなきゃいけないのよ
    そのせいで日本人が日本に安心して住めなくなってるんだよ
    ばーーーーか

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/17(水) 09:30:39 

    >>1
    生ぬるい
    そもそも永住なんてさせちゃだめ
    家族は核家族だけ連れてきていいとして、期間限定で働いたらば稼母国へ帰って頂く
    まじでなんとかしろ
    本当に健康保険と生活保護のシステムが崩壊する

    +10

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/17(水) 09:32:06 

    >>21
    納税する人少ないから外人入れようってなってんのに納税しないどころかナマポ目当ての奴ら入れる意味ないよね

    +19

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/17(水) 09:35:15 

    当たり前の納税やん。こちとら文句あるけど払ってるわ。その恩恵も分かってるからの払うんやで。恩恵だけ受け権利だけ主張するなよ。

    +2

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/17(水) 09:35:55 

    >>10
    じゃ最初からのそこいけや!って思う

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2024/04/17(水) 09:36:58 

    >>591
    これから5年間に82万人も外国人入れるんだよね
    罰則も厳しくするのはマシなのかな??
    今でもトラブル、事件多いよね

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/17(水) 09:47:44 

    >>501
    今の政府じゃ絶対やらないよ。日本人嫌いの自民公明党だもん。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2024/04/17(水) 10:13:46 

    >>571
    育っても親は違うよね

    +1

    -2

  • 634. 匿名 2024/04/17(水) 10:17:27 

    >>25
    生活保護からベーシックインカムになれば問題ないんじゃないの?

    +1

    -2

  • 635. 匿名 2024/04/17(水) 10:18:40 

    >>121
    外国人に限らずあと10年もしたら生活保護はなくなる

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/17(水) 10:21:30 

    >>603
    ナマポの金額から税金払わないと、永住権なくなるんだよーザマァ

    +3

    -1

  • 637. 匿名 2024/04/17(水) 10:26:07 

    >>611
    だからそう言ってるって…

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/17(水) 10:37:06 

    >>1
    当たり前
    他国だってそうでしょ
    むしろ貧乏なのに日本甘すぎるわ

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2024/04/17(水) 10:44:13 

    >>1
    在日チョン高橋桂子という名の
    ダンナがチョンの人がいた。
    池袋の質屋に安っぽいもの入れて現金にしている。
    現金無いから、ご飯誘ってくるけど、
    ご飯食べてる途中に3人の子供呼び出して
    私に会計全額払わせようとしていて
    ビックリした!気持ち悪いわチョン
    私が食べていたものを半分ちょうだい!とか
    嫌なもんは嫌だよ!
    ムカつくから自分が食べたものだけ払いました。
    ラインブロックもしておいた。
    チョンと関わらない方がいい。

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/17(水) 10:46:16 

    >>632
    いや、大貧民大国中国人追い出す為にもやるねー。
    なんなら中国人所有のものも国のもの。

    +0

    -1

  • 641. 匿名 2024/04/17(水) 10:53:50 

    日本の政府ってほんと日本人に冷たいよね
    一生懸命働いても給料から引かれてばっかりで真面目に働くのがアホらしくなるね

    +5

    -0

  • 642. 匿名 2024/04/17(水) 10:56:29 

    >>592
    安倍がマイナンバーに国籍と本名表示させた
    とのコメント沢山あるよ
    かなり在日から恨まれてるね
    納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2024/04/17(水) 11:00:37 

    >>7
    同意
    一つだけ指摘するとしたら正しくは外国人です
    ✖外人

    +0

    -6

  • 644. 匿名 2024/04/17(水) 11:05:00 

    >>575
    ベトナム食品店うちの近所にもできたよ。都内の下町。

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2024/04/17(水) 11:05:58 

    >>558
    カナダも3ヶ月待ちとかそんな感じ。
    救急搬送とかは別なんだけど。

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2024/04/17(水) 11:08:54 

    今まで脱税を容認してたってこと?
    それこそマイナンバーで強制徴収でしょ

    これからも日本に住むつもりなら当たり前じゃない?


    +3

    -0

  • 647. 匿名 2024/04/17(水) 11:09:13 

    >>639
    あなたの思いを他者に伝えたい気持ちが強く伝わってくるのですが、コメントのNGとして個人名を書いたらだめですし、チ○ンと言うのは祖父母世代の差別用語と聞いています。
    最近は大半の方は使わないといいます。
    あなたは、日本人の高齢者ですか?
    ご自身の人となりを自ら下げるのはよろしくないかと。
    同じ日本人として見ていても気分の良いものではありません。
    以後、気をつけましょう。

    +0

    -1

  • 648. 匿名 2024/04/17(水) 11:10:31 

    働いて納税できるものだけが日本に住みなさい

    あとは出ていけ
    他国の金あてにすんな

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2024/04/17(水) 11:11:59 

    >>98
    民間の保険でなんとかしてほしい
    税金なり日本企業への投資なりちゃんとしてほしい
    家は高くなりすぎるからもう買わないでいいけどさ

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2024/04/17(水) 11:12:02 

    >>1
    郷に入っては郷に従え

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2024/04/17(水) 11:12:52 

    >>646
    マイナンバーもそういう有効活用してくれるならいいんだけどね
    未納者とかナマポのやつとか
    最初そういうの期待されてたはずなんだけどどうなんだろう

    +4

    -0

  • 652. 匿名 2024/04/17(水) 11:13:45 

    日本なんだから、日本人国民を優先するのは当然なこと
    厳しいって言うほうが間違っているし、対策していかないと日本はあっという間に外国に占領される
    特に中国に‥

    寧ろ、遅いぐらいだわ!永住取得しているなら納税するのが当たり前だと思う

    +9

    -0

  • 653. 匿名 2024/04/17(水) 11:17:53 

    >>623
    国外追放強制送還有るのみ。てゆーかせめて入管に収容しといてよ。野放しにしないで。

    +5

    -0

  • 654. 匿名 2024/04/17(水) 11:17:58 

    川口市の近隣に住んでるんだけど、息子のクラスにきた転校生が、日本語も英語も話せないという中国人。
    コミュニケーション取れず先生も困ってるって。

    +9

    -0

  • 655. 匿名 2024/04/17(水) 11:18:53 

    >>98
    本当これ!!!

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2024/04/17(水) 11:20:53 

    とにかく外国人生活保護は一旦リセットで

    +8

    -0

  • 657. 匿名 2024/04/17(水) 11:20:59 

    >>654
    学校側もよく転入を許可したね😨

    +8

    -0

  • 658. 匿名 2024/04/17(水) 11:21:34 

    >>502
    私も外国人だったら、日本に移住して納税しないで暮らしたいわ~。

    +7

    -0

  • 659. 匿名 2024/04/17(水) 11:22:51 

    最近は本当に外国人が多いですね。
    外出していても観光ではない外国人がとても多く感じます。
    どんどんどんどん増えていく。
    しかも老若男女問わずです。
    それが何世代も続いているという違和感や恐怖感。
    この日本に生粋の日本人は何割いるんだろうと思うことがあります。
    そもそも外国人に永住権を与えてはいけなかったと思いますし、きちんと日本人と外国人の”区別”を徹底的にしなければいけなかった。
    いっそのこと在日外国人税を課したほうがいいのではと思う。

    +10

    -0

  • 660. 匿名 2024/04/17(水) 11:23:15 

    早く施行してください!近所に住み着いてるベトナム人が周りの日本人住民の高級車にしょんべんかけて回ってるんです!

    +6

    -1

  • 661. 匿名 2024/04/17(水) 11:23:37 

    >>583
    まあそうですね。かなり慎重にすすめていた印象なので捉え方は違いますが外国人受け入れ拡大させたのは事実です。それは反論しません。
    外国人受け入れを止める政治家はかなり少ないですが、これからは保守で言論、思想もしっかりしてる政治家を立たせる必要がありますね。
    少なくとも自民公明、民主共産など左派政権は支持できません。

    +2

    -0

  • 662. 匿名 2024/04/17(水) 11:23:55 

    >>19
    自国民保護の大義名分で軍隊送るまでセットで

    アイヌ系団体(本当かどうかは知らん)が、プーチンさん日本で差別を受けています助けてくださいって書簡送ってた
    これが開戦前
    その後侵攻予定で日本も候補だった事が後から発覚

    結局計画は流れたんだろうけど、正当化工作までは実行されてたわけだ

    +6

    -1

  • 663. 匿名 2024/04/17(水) 11:27:33 

    >>10
    シンガポール住んでるけど日本も見習って欲しい
    明るい北朝鮮って言われるくらいの容赦ない管理国家だけど、外国人にはさらに容赦ないから
    コロナ中にルール違反したら3日以内に国外退去、二度と入国出来なかった
    出稼ぎのメイドが妊娠しても帰国させられて、雇い主は管理不行き届きで罰金を払う

    +22

    -0

  • 664. 匿名 2024/04/17(水) 11:30:31 

    >>662
    計画の流れた理由はウクライナがNATOに入ろうとしたから。あれが無かったら今ごろ日本が戦場になってた。

    +4

    -1

  • 665. 匿名 2024/04/17(水) 11:32:15 

    >>647
    チョン=朝鮮人というのはサツ=警察と同じくただの簡略化した隠語でしかないです、悪口ではありません、
    その固有名称に対する表現語以上の意味はありません、
    逆にただの略語を悪口だと勘違いして騒いで言葉狩りをする迷惑な外国人のこれまでの行動に逆に日本人が大変迷惑しています。

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/17(水) 11:34:26 

    >>449
    「日本は一時滞在の産婦でも出産一時金が出るのは海外で知られてて」 外国人も対象になるなんて驚き!

    +11

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/17(水) 11:37:51 

    >>599
    ごめん、イケメンからの攻撃をサウジが防いだって何があったの?
    気になって買い物にも行けないwww

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2024/04/17(水) 11:45:24 

    >>221
    日本は留学生にも国民皆保険を与えてるもんね
    甘すぎだよ

    留学生は留学中の期間の旅行保険加入を義務付けるべきで先払い
    それをしない場合は許可取り消し


    研修生労働ビザ?の人は外国人健康保険証を新たに作り
    国費投入は無しで外国人の相互扶助にすればいい

    今は日本で働いていて海外に住む子供を扶養にできて
    祖父母まで扶養 架空子供扶養税金払わなくて済んでいる外国人多いみたいだし
    その子供を呼び寄せて治療もできるんじゃないの?


    全くもって外国人に優しく
    外国人を養うために国保健保あるようあんもん!

    国民じゃないんだから!

    +14

    -0

  • 669. 匿名 2024/04/17(水) 11:47:00 

    >>536
    え?多いよね?

    +3

    -0

  • 670. 匿名 2024/04/17(水) 11:49:53 

    >>37
    だからマスコミで岸田首相が猛バッシングされてるんだよ。ついでに国民の支持も下がっちゃってるけど。

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2024/04/17(水) 11:50:17 

    >>667
    よくわかんないけどイケメンと評判のサッカーイラン代表貼っておきますねwww
    納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2024/04/17(水) 11:52:13 

    なぜ、戸惑う!?
    納税するのが当たり前だろ


    もっとまじめに取り締まれ

    +3

    -0

  • 673. 匿名 2024/04/17(水) 11:59:18 

    >>2
    私の言いたい事、めっちゃ言ってくれて、ありがとうございます

    +9

    -0

  • 674. 匿名 2024/04/17(水) 12:02:43 

    >>1
    そもそもここは日本なので
    外国人の安心 < 日本人の安心
    に決まってるじゃん

    +5

    -0

  • 675. 匿名 2024/04/17(水) 12:13:13 

    >>190
    日本に働きにくる外国人の多くは親は日本語をほとんど話せない。
    リーマンショックで出稼ぎブラジル人が公立小学校に入り始めたころから起きてる問題。
    最初日本に出稼ぎにきたブラジル人はいずれブラジルに戻るつもりで子供をブラジル人学校にいれてた。
    リーマンショックで職を失ったりして、ブラジル人学校に行かせられなくなって、公立小学校に入れるのも出てきたあたりから、言葉の問題が学校現場で起きてるというのをテレビで何度も見てる。

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2024/04/17(水) 12:22:18 

    当たり前。外国に住むってのはそういうこと。ビザ延期されなければ帰国せざるを得ない。簡単に永住許可なんか出されたら犯罪者の巣窟で乗っ取られるだけ
    何で外人に国をあげなきゃいけないんだ。嫌なら母国で暮らしてね。母国は最初から永住権があるんだから

    +5

    -0

  • 677. 匿名 2024/04/17(水) 12:23:15 

    って言うか最低限のことだよね?今まで外人は納税してなかったってこと?

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2024/04/17(水) 12:24:12 

    きちんと納税して法律に従うって簡単な事がなぜ出来ない?てか、出来ない前提で戸惑ってるのがおかしい

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2024/04/17(水) 12:26:09 

    >>659
    少なくとも私は生粋の日本人だよ
    お互い強く生きようね🥺

    +3

    -0

  • 680. 匿名 2024/04/17(水) 12:26:16 

    一度怪しい外人全部強制送還してほしい
    凶悪事件から盗みまで様々な事件が減ると思う

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2024/04/17(水) 12:29:49 

    >>61
    これ中国人の数本当に?

    +4

    -0

  • 682. 匿名 2024/04/17(水) 12:29:53 

    >>414
    非常識だね
    壊れたら弁償する気あるのか?

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2024/04/17(水) 12:32:33 

    納税しなくちゃいけないの!?
    じゃあ生保受けよ!!

    ってなるだけ
    外国人への生保も早く対策してほしい

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2024/04/17(水) 12:32:47 

    >>654
    そういうの入れて親はどうするつもりなんだろ
    まさか先生は中国語喋れないの差別とか言い出さないでしょうね

    +6

    -0

  • 685. 匿名 2024/04/17(水) 12:36:59 

    日本の福祉にただ乗りしようって思っているわけだしね

    +3

    -0

  • 686. 匿名 2024/04/17(水) 12:37:32 

    いやまず外国人のおかげで日本人が安全に暮らせなくなってきてるからこういうことになってんだけど。

    +5

    -0

  • 687. 匿名 2024/04/17(水) 12:37:45 

    >>662
    そのアイヌ団体が朝鮮なのは結構前から
    ネットで言われてたよね
    本物のアイヌの子孫はもう馴染んじゃってるから
    勝手になまえつかわれて困ってるって

    +7

    -0

  • 688. 匿名 2024/04/17(水) 12:38:23 

    納税しない外国人は帰って下さい。
    日本人だって貧乏多いのに…
    その上、外国から来た人の面倒まで見れないよ!

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2024/04/17(水) 12:42:39 

    >>668
    普通に自費診療で受ければ良いのに。
    10割負担して下さい。
    安いと思って日本医療を受けないで欲しいわ。

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2024/04/17(水) 12:45:38 

    >>1
    この反対声明を出したNPO法人って、何処から収入を得てるのかな?
    怪しさ満載

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2024/04/17(水) 12:46:51 

    >>1
    自民党は移民受け入れを倍増すると言っているけど今の日本にまともな移民が来るわけもなく出ていけと言ってもはい分かりましたと聞き分け良く出ていくわけではない
    つまり全国で移民による暴動や犯罪が激増する
    移民を受け入れをやめない限り無意味

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2024/04/17(水) 12:47:52 

    >>681
    認知された数でしょ
    多分、氷山の一角

    +2

    -0

  • 693. 匿名 2024/04/17(水) 12:54:05 

    >>671
    ありがとう!
    中東のイケメンも素敵ね。
    此れで買い物に行けるわw
    (結局、サウジアラビアの件がよく判ってないけどwww)

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2024/04/17(水) 12:59:58 

    日本人が日本で安心して暮らせることが大前提だからね。

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2024/04/17(水) 13:10:51 

    当たり前すぎる
    他国籍が納税せず生活できずに滞在できる先進国どこにあるんだよ

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2024/04/17(水) 13:20:56 

    >>8
    ほんとそれ
    ズカズカと日本に入り込んでは悪さをする外国人のせいで治安が悪くなってるというのに、なんでそいつらの安心安全が優先されるのよ?
    ろくに納税もしないくせに、やれ権利よこせ、もっと優しくしろ、日本語難しすぎるから何とかしろって、それならさっさと母国に帰んなさいよ💢

    +12

    -1

  • 697. 匿名 2024/04/17(水) 13:35:10 

    >>42
    信者がまだ半数いるのね
    次も自民圧勝だね

    +1

    -3

  • 698. 匿名 2024/04/17(水) 13:37:16 

    >>359
    トランプの支持率上がるのも納得
    有色人種とエセ博愛白人は今後選挙で選ばれることはなさそうね
    ポリコレやりすぎて白人冷遇状態の逆差別に反感持つ層も少なくないようだし

    +3

    -1

  • 699. 匿名 2024/04/17(水) 13:38:07 

    郷に入っては郷に従え
    納税したくないなら帰れ
    ここは日本だ!

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2024/04/17(水) 13:39:33 

    そして外国人に生活保護やめろ
    どうしてもというなら国に帰れ。

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2024/04/17(水) 13:40:24 

    >>44
    留学生の奨学金は返済不要なのはなぜですか?

    入学金・学校の授業料は文部科学省が全額負担をしてくれるので、無料です。 その上、奨学金(生活費)が月額117,000円~145,000円支給されます。 貸与ではなく給付なので、返済の必要がありません。


    我々の血税が湯水のように垂れ流し状態
    親中派親韓派親ロ派が日本を亡国に導く

    +16

    -0

  • 702. 匿名 2024/04/17(水) 13:49:05 

    でもガッツリ納税させると
    ハナシが参政権に及ぶで

    +0

    -0

  • 703. 匿名 2024/04/17(水) 13:52:01 

    税金払え!

    +3

    -0

  • 704. 匿名 2024/04/17(水) 14:03:36 

    >>228
    どんな天国だと思ってんだおめでてーな

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2024/04/17(水) 14:04:07 

    >>1
    税金払わない奴には日本の地を踏ませない!

    何かドラマか何かでのセリフ聞いたことある。

    +4

    -0

  • 706. 匿名 2024/04/17(水) 14:05:36 

    >>670
    マスゴミが叩くときはいい人なのが分かりやすいもんね
    中韓に利する人は全く叩かない

    +4

    -0

  • 707. 匿名 2024/04/17(水) 14:06:52 

    >>660
    中国人は店前でうんこしてましたから。

    +1

    -0

  • 708. 匿名 2024/04/17(水) 14:07:57 

    >>2
    なら選挙権くれよ!!納税しても糞政治家のポケットにいくだけいってこちらは選ぶ事すらできない。何が逆差別だ。アホか

    +0

    -12

  • 709. 匿名 2024/04/17(水) 14:09:09 

    >>702
    税金納めるのとその国の政治決めるのは全く別物なのに
    なんで同率になるんだろ?
    どう考えてもおかしいよね?

    日本国籍取得してから出直してこいって話だわ

    +5

    -0

  • 710. 匿名 2024/04/17(水) 14:10:06 

    >>708
    国帰ってまともな政治に正したら?
    なんでいるの?

    +15

    -0

  • 711. 匿名 2024/04/17(水) 14:11:03 

    >>708
    母国の参政権あるでしょ
    自国に帰ったら良いんだよ

    +15

    -0

  • 712. 匿名 2024/04/17(水) 14:12:07 

    たまに旅行に来るくらいならわかるけど
    生まれた国捨てて住み着いて偉そうなのほんと意味わからん

    +4

    -0

  • 713. 匿名 2024/04/17(水) 14:12:22 

    >>647
    あなたは日本人ではないし、チョンだよ。
    内容読んでないし、読解力無さ過ぎ。

    チョンってバカだから、
    何色ですか?と聞かれて
    キャベツニダ!と答える位トンチンカン。
    バカにも程があるわ〜w

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2024/04/17(水) 14:13:22 

    >>647
    毎日毎日日本人下げ日本叩きのチョンが
    何言ってるのかしら?自己紹介かな?

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2024/04/17(水) 14:14:19 

    >>647
    やり直し。
    差別でなく区別。

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2024/04/17(水) 14:17:23 

    またクルド人が騒ぐだろうな。「日本はクルド人の国でもある。なぜ
    我々が祖国日本から出ていかねばならないのか」と真顔で主張してるし。
    納税もしないくせに「日本人と同等の権利をよこせ」と言ったり
    面倒な連中だよ、まったく

    +10

    -0

  • 717. 匿名 2024/04/17(水) 14:21:51 

    >>685
    >>1
    チョンは、まるで高齢未婚老婆みたいだから気持ち悪
    高齢未婚老婆なんか自分は結婚できない子供産まない無能で価値がないのに。

    老後、他人の子にタダで何かしともらおう、なんならタダで自分の介護を奴隷のようにして扱おうとしていた小泉今日子思い出した!
    かなりキモい!

    +0

    -1

  • 718. 匿名 2024/04/17(水) 14:22:31 

    >>612
    本当に必要だった日本人の方が支給されずに亡くなったりしてるよね

    +8

    -0

  • 719. 匿名 2024/04/17(水) 14:22:44 

    >>713
    チョンはバカ以下。
    「バカでもチョンでも」の言葉通り。

    +1

    -2

  • 720. 匿名 2024/04/17(水) 14:24:46 

    働いて納税してる日本人から搾り取って、何の役にも立ってない外国人に金流すなら、相続税0にしろ

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2024/04/17(水) 14:25:39 

    在留資格取消されたくないのなら日本に納税すればいいだけ
    納税は日本人もしている
    どうして差別になるんだ?
    平等だろうが

    +7

    -0

  • 722. 匿名 2024/04/17(水) 14:25:55 

    >>1
    あたりまえ体操

    +3

    -0

  • 723. 匿名 2024/04/17(水) 14:27:47 

    納税しないなら帰れ

    +4

    -0

  • 724. 匿名 2024/04/17(水) 14:29:01 

    >>1
    逆に政府は日本の反対者が少ないなら、ナマポ目的の外国人一家でも受け入れたいってことなの??何のために?

    +6

    -0

  • 725. 匿名 2024/04/17(水) 14:29:10 

    >>508
    SNSで原爆投下を嘲笑したり日本人に対しうるさいネズミ呼ばわりしたり
    デモをする日本人に罵声浴びせたり中指立てたり
    ここまで日本人を見下す中東の連中が日本で大増殖なんて怖いよ。
    埼玉に押し込められてるのも不快らしく「都心に住まわせろ」とか
    横暴にもほどがあるよ。

    +10

    -0

  • 726. 匿名 2024/04/17(水) 14:37:48 

    >>2
    生保は韓国人が多いんだよ。自国に帰れよ

    +11

    -0

  • 727. 匿名 2024/04/17(水) 14:42:56 

    >>441
    いつか争いが起こるよね。
    受け入れなければいい。永住して生活保護だなんてもっての外。

    +6

    -0

  • 728. 匿名 2024/04/17(水) 14:45:02 

    >>725
    フランスではクルド人協会爆破やクルド人射殺事件が普通に起きてる。日本人は甘過ぎる。

    +4

    -0

  • 729. 匿名 2024/04/17(水) 14:45:22 

    >>716
    日本の医療保険料も納めてないのに自費はおかしいとか文句言ってるよね。
    日本の国民皆保険制度は、元々毎月の年収(=納税してる)によって保険料を払う。
    受診の時は3割負担で済むのは税金や保険料をキチンと払ってるから。
    うるさい奴らはアメリカに行けば?と思うわ。
    コロナで120万人も亡くなった。
    中国やインドでもいいね。
    本当に日本の美味しいとこ取りをしようとするクルド人達は最悪。
    政府は本気で取り組まないと川口も蕨みたいに成るよね。

    +8

    -0

  • 730. 匿名 2024/04/17(水) 14:50:40 

    >>1
    アメリカでニューヨークに移民としてついたら、理由を問わずに1万ドルのデビットカードが与えられて、1ヶ月後にまた1万ドル追加とかYouTuberが言ってたけど、本当なの?
    ニューヨークは特別に手厚いらしいけど、それ税金で殺到する移民にそんなことしてたら破綻しない?現地人はどう思ってるの?って驚いたわ
    中国経済が破綻してメキシコ国境に中レベルの中国人が殺到してるらしいよ
    だから、最近日本で少なくなったのか?

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2024/04/17(水) 15:00:42 

    >>1
    今までそうでなかったことがありえないくらいに、当たり前のことだと思いました。

    +0

    -0

  • 732. 匿名 2024/04/17(水) 15:02:26 

    大いに結構
    国際結婚した友人知人の相手が、いずれも日本に住んでるのに自国の感覚で暮らしてる(「友達とチャットしたいから」などの理由で現地時間に合わせた生活、二言目には「自分の国では○○なのに日本はさ〜」)、日本語を学ぼうとしない(から当然働けず、友人知人の稼ぎに頼る)クソ害人で友人知人の愚痴を聞くたびこっちも頭に来るから徹底的にやってほしい

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2024/04/17(水) 15:02:39 

    >>220
    スマホゲームでトルコ人いて、態度とマナー悪くて嫌いだったんだけど、そいつが最近「俺はクルド人」って言ってるの見て納得した
    でも、そいつ24時間オンラインだし、全然迫害なんかされてなさそうだよ

    +6

    -0

  • 734. 匿名 2024/04/17(水) 15:02:48 

    安倍が移民法案作ったとき安倍だから安全とかいってたやつ今どうしとんのやろ
    日本は奴隷しか求めてないからやっぱり逃げ出して不良外国人がマフィア化してるし

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2024/04/17(水) 15:03:01 

    >>716
    なんでや
    お前ら外国人や
    国名も読めんのか
    国語勉強してから出直せや

    +5

    -0

  • 736. 匿名 2024/04/17(水) 15:06:11 

    安い労働力なんて言ってたけど結局無職で働かないのわかっちゃったからね

    本当に働くならまた違ったんだろうけどもうダメでしょ

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2024/04/17(水) 15:09:45 

    外人だけじゃなくてヤクザやパパ活たちんぽやってる奴らからも税金取ってくれ

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2024/04/17(水) 15:25:47 

    >>709
    ディズニーランドにアトラクション使用利を払っても経営に口出しする権利なんて得られません。
    日本のインフラ使用料回収されているだけの立場でなぜもの申せると思うのか、
    よその家にゲストで来てるだけの身分なのに利用料払わないならホームにお帰りくださいとしか言いようがない。

    +2

    -0

  • 739. 匿名 2024/04/17(水) 15:26:18 

    >>1
    こんな当たり前のことをしてなかった事に驚いた!!

    +0

    -0

  • 740. 匿名 2024/04/17(水) 15:30:30 

    納税義務はたさんのやったら権利剥奪されて当然やろ。何様のつもりなの。寄生虫様なの?

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2024/04/17(水) 15:31:34 

    >>222
    それ層じゃなくて都合でしょ

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2024/04/17(水) 15:35:30 

    >>1
    旧フジテレビ(河田町)の跡地のUR住んでたけど、韓〇人のマナー酷すぎてUR外されてたな。ベランダからカップ麺の汁捨てたりチキンの骨投げたり、三徳スーパーのカートマンション敷地内に置いてったり、エレベーター内でオシッコ漏らしてそのままだったり最低だったよ。

    納税しなきゃ永住権取り消し賛成だよ。

    +4

    -0

  • 743. 匿名 2024/04/17(水) 15:35:35 

    >>2
    タイトル読んで真っ先に思ったのが一行目
    やっぱみんなそう思うよね

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2024/04/17(水) 15:40:42 

    >>708
    国籍なくても選挙権ある国ってどこ?

    +6

    -0

  • 745. 匿名 2024/04/17(水) 15:54:15 

    >>1
    不良外国人は要らない
    どの国もそうだよね?
    しかも今はどんどん厳格化する流れだし
    あのカナダでさえ難民やビザ取得厳格化し始めたし

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2024/04/17(水) 16:06:14 

    >>658
    結婚して旦那の扶養に入ればOK

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2024/04/17(水) 16:10:14 

    日本で暮らすなら納税は当たり前でしょう?それが嫌なら自国に帰ればいい。難民のふりすればお金を貰えると思ってるよね。ムカつく。

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2024/04/17(水) 16:10:57 

    住んでる以上当たり前のこと。

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2024/04/17(水) 16:14:31 

    川口で不法滞在者やテロに支援する民族に対するデモがあったんだけど、デモに反対していた人間達が暴力的で怖かった。反対していた人達って、不法滞在者ばかりなのかもしれない。早く強制送還してほしい。

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2024/04/17(水) 16:44:06 

    永住権保持者で過去遡って税金を納めてなかった場合、背景を考慮する事なく外国人登録証にある本籍地に強制送還出来るシステム作って追加した方が良い。それが例え日本で産まれ育ち、日本語以外出来ず日本の学校に通って日本の教育を受けてようが何世であろうが。

    +1

    -0

  • 751. 匿名 2024/04/17(水) 16:45:28 

    >>1
    外人帰れよ、おまえら我々日本人の税金でけど暮らしている。年金も我々日本人の税金から。わたし達は医療費も外人のために余分に払っている!

    +8

    -2

  • 752. 匿名 2024/04/17(水) 16:49:53 

    >>42安部さんは働いたら帰ってもらう政策。岸田になって家族まで連れて来てよくなった。さらに毎年80万人外人入れるって、

    +11

    -1

  • 753. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:38 

    >>565
    そのスーツの下はモンモンがありますわ。
    しかも全裸で体に寿司ネタ乗っけていたよ。
    日本文化を冒涜している悪い中国人だよこいつ。

    +4

    -0

  • 754. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:49 

    >>701
    中国人は飛行機代が中国の行き帰り無料だよ!みんな我々の税金!
    日本人の子供たちにカネを使えよ。二階がやったんだろう

    +5

    -0

  • 755. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:51 

    >>1
    マイナスだろうけど今度お隣の国に旅行行くんだけど現地税だの空港使用料だのいろいろプラスでとられるんだけど日本も海外旅行者が入国する時にお金とればいいのに。

    +2

    -0

  • 756. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:26 

    >>1
    シンプルな流れだ
    払えないなら住めない
    家賃だってそうだろ
    そんなことで日本を恨むなら大好きな自国にお帰りください

    +4

    -0

  • 757. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:48 

    >>701
    こんな国だから少子化進むんだよってことを政治家は知った方がいい。自分の都合のいいように全ては運ばないから。

    +4

    -2

  • 758. 匿名 2024/04/17(水) 16:56:06 

    新幹線内にヘビってニュースがあったけど、
    これって何かの暗示?良い方向に進めるかも?
    ヘビを捕獲→wHoに関わってきた人は捕獲、みたいな具合にいくといいね。

    +0

    -1

  • 759. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:30 

    >>2
    精神病の生活保護も区別なんだから安楽死してよ

    +1

    -1

  • 760. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:17 

    >>643
    うざっw

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:05 

    >>8
    おっしゃる通り!
    何で自国民である日本人が外国人に怯えて暮らさなくちゃいけないの?
    まずは日本人ファースト!!

    +13

    -0

  • 762. 匿名 2024/04/17(水) 17:31:00 

    >>26
    言うまでもない基本の基本だよね
    それすらやってなかったの?どの面されて日本にいられるの?!ってそっちにビックリ
    今はどこの国も国を潰すイナゴの大群みたいな移民を毛嫌いして追い出すのに必死だよ。日本は軽すぎる。スイスなんて言いがかりレベルのことでも仕事をして納税していてもビザ更新ナシ出ていけ!ってやるよ

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2024/04/17(水) 18:08:23 

    >>753
    ぎぇー

    +0

    -0

  • 764. 匿名 2024/04/17(水) 18:10:10 

    >>331
    私も愛知。生活圏にベトナム人を大量に雇ってる会社があって、本っっっ当にウンザリしてる。

    声が大きいし、集団になると気が大きくなって暴れるし、ベトナム人も大嫌いだけどその会社に対しても、心の底から嫌悪。明らかにそこの会社のベトナム人が地域の平和を乱してるのに野放し。雇うならキチンと教育してほしい。

    +10

    -0

  • 765. 匿名 2024/04/17(水) 18:13:50 

    >>1
    まずは敵国の中国韓国人から追い出そう!

    +3

    -0

  • 766. 匿名 2024/04/17(水) 18:14:22 

    当たり前だよ
    脱税してタダ乗りで福祉だけ利用するような外人は要らない

    +2

    -0

  • 767. 匿名 2024/04/17(水) 18:28:26 

    >>749
    「ニホンジンシネ」事件ね。

    +2

    -0

  • 768. 匿名 2024/04/17(水) 18:33:13 

    >>16
    日本人同士で結婚した3号の方が順位高いの当たり前じゃん
    ここは日本だし

    +7

    -1

  • 769. 匿名 2024/04/17(水) 18:38:18 

    >>617
    日本の健康保険が外国人からするとめちゃくちゃ魅力らしいね
    日本人は非正規低収入層からも搾り取ってる癖に

    +5

    -0

  • 770. 匿名 2024/04/17(水) 18:49:32 

    >>407
    こういう人って毎回アベガーして的を逸らしてるから
    外国人優遇はミンス政権から露骨になった
    氷河期対策をせず外国人優遇やった結果が今の日本
    アベガーじゃないだろ…と思うよそりゃ…

    +2

    -1

  • 771. 匿名 2024/04/17(水) 19:23:20 

    >>735
    フランスに異例の早さでクルド人協会が出来た時「ナチより早くフランスを制圧した」って糞ホザいたクルド人が居たそうな。奴らにとっては単なる自治区の寄せ集めがクルディスタンでクルド人協会はクルディスタン総督府。そして総督府を置いたからには自国の領土。正に1から1000000まで妄想の中を生きる民族。その妄想に付き合わされる正気の人間の身にもなってみろと言いたい。

    +3

    -0

  • 772. 匿名 2024/04/17(水) 19:30:55 

    >>554
    そいつら全員逮捕でいい。

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2024/04/18(木) 00:04:27 

    >>771
    日本にもクルド人協会が既にあるよね。
    その代表が時々メディアにも出てる。
    特にアベマには出てる。
    胡散臭くて日本のマスコミも彼らを肯定してるのが怖い。
    他のイスラム教徒と比べて飲酒はOKだし、日本では自分達は被害者ぶるのが異常。
    マジに奴らは日本を乗っ取るつもりだよね。
    インタビュー等を文章化した記事を読んだが正にカルト集団だから、日本に入れちゃ駄目だ。
    何か犯罪を犯してもトルコパスポートで逃げるから。

    +5

    -0

  • 774. 匿名 2024/04/18(木) 01:05:16 

    >>586
    小牧が援助してる男は、中華料理店に度々差別だ!とかって警察に通報してた男

    +1

    -0

  • 775. 匿名 2024/04/18(木) 01:08:39 

    >>565
    今話題の江東区15区の金澤ゆいさんの応援団

    納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは

    +1

    -0

  • 776. 匿名 2024/04/18(木) 01:33:19 

    >>773
    クルド和田とか、どうするんだろ?
    日本国民が気づかないうちに侵略されて
    気づく頃にはもう手遅れ

    岸田はさらに移民増やそうとしてるなら
    在日朝鮮、中国、ブラジル、クルド・・・
    大変な事だよ

    +6

    -0

  • 777. 匿名 2024/04/18(木) 01:37:34 

    >>565
    李小牧はね、
    新宿歌舞伎町にいた中国人マフィアですよ
    35年前くらいかな?雑誌にマフィアのインタビューで
    載ってた。

    +3

    -0

  • 778. 匿名 2024/04/18(木) 01:38:37 

    >>565
    >>775
    李小牧、クスリやってるねー

    +3

    -0

  • 779. 匿名 2024/04/18(木) 09:16:44 

    >>693
    正解はイエメンなの?

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2024/04/18(木) 10:42:19 

    >>570
    その会社は会社負担分も払ってないだろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。