ガールズちゃんねる

旦那を疑ってしまい、疲れた

162コメント2024/04/17(水) 01:53

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 11:55:52 

    私は付き合っている時からですが、結婚後も旦那のことが信用できません。定期的に「あぁ、浮気してるんだろうな」と思い込んでしまいます。確信的なことがあるわけではありませんが、誰かに送るであろうプレゼントが届いたり、見たこともないものの説明書が出てきたりするのが原因だと思います。ただ仕事が17時に終わり17:30には家にいたり、休みの日も午前中に出かけても16時には帰ってくるのでイマイチわかりません。
    疑うのに疲れました。私のように定期的に疑ってしまう人はいますか?どのように思えば楽なのかがあれば教えてください
    返信

    +40

    -65

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 11:56:26  [通報]

    夫のことを考える暇がないほど忙しくする
    返信

    +163

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 11:56:32  [通報]

    浮気を良しとする
    返信

    +8

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 11:56:50  [通報]

    もうね、疑うことが疲れてるのが結果だから
    こればっかりは裏切られたらそん時はそういう奴だったと思うしかないのよ

    裏切られた時に考えればいーのよ!
    返信

    +164

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 11:56:51  [通報]

    何で信用できない人と結婚までしたのかがわからない
    返信

    +180

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:02  [通報]

    そのプレゼントはどうなったの?
    返信

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:06  [通報]

    >>1
    荷物は普通に、これなに?って聞いてみたら?

    旦那さん昔に疑われるようなことしたのかな。
    返信

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:08  [通報]

    >>1
    前科はあるの?
    なければやたらと疑わなくていいと思う
    疑われるのって嫌なもんだよ
    返信

    +104

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:13  [通報]

    つらいね。
    わたしなら疑うことに疲れて離婚したくなりそう。
    一緒にいると疲れる。多分。
    返信

    +17

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:17  [通報]

    >>1
    なんだかなぁ
    付き合ってる時から信用ないんなら、なぜ結婚したんだろう
    返信

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:25  [通報]

    そこまで夢中になれるのある意味うらやましい
    全く旦那に興味ない
    返信

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:28  [通報]

    プレゼントとか説明書とか何のものか聞いてみればいいじゃん
    ただの妄想かもよ
    返信

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:31  [通報]

    仮にクロだったとして、離婚するつもりがないなら疑うだけ無駄じゃない?
    他に没頭できる趣味か何か探すしかないと思う
    返信

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:33  [通報]

    疑われるほうが疲れると思うよ。
    返信

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:38  [通報]

    >>1
    「私は付き合っている時からですが、結婚後も旦那のことが信用できません」

    なぜ結婚してしまったんだ主よ
    返信

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:51  [通報]

    なぜ疑うのに結婚してしまったのか
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:55  [通報]

    旦那を疑ってしまい、疲れた
    返信

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:00  [通報]

    旦那を疑ってしまい、疲れた
    返信

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:16  [通報]

    >>5
    主さんのほうがべた惚れで色々不安だけど結婚したいって感じだったのかな?
    返信

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:22  [通報]

    女のカンて大体あたるのよ

    だから…自分がどうしたいのか決めとこう
    返信

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:23  [通報]

    >誰かに送るであろうプレゼントが届いたり、見たこともないものの説明書が出てきたり

    まず届いた時や出てきた時に聞こう
    全然浮気じゃないかもしれないよ
    返信

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:27  [通報]

    いや気になる物があったならその都度聞いたらよくない?
    勝手に想像してるだけかもしれんし
    返信

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:36  [通報]

    それそのまま言えばいいのに?
    この説明書なにー?とか、これなにー?とかその場で。
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:46  [通報]

    疑ってしまう原因として上げてる、誰かに贈るであろうプレゼントや、見たこともないものの説明書は、旦那さんに「これ何?」て聞かないの?

    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:49  [通報]

    >>1
    休みの日も午前中に出かけても16時には帰ってくる

    探偵雇えば?
    返信

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:52  [通報]

    >>1
    最終的に戻ってくるから心配しなさんな
    返信

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:53  [通報]

    >>3
    浮気って、気持ちだけの問題じゃなくて、浮気相手に家計のお金使われてる可能性が高いからめちゃくちゃ腹立つ。お前に使う金なんて一銭もねーわと思う。まだ浮気されてはないけど…。
    返信

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:07  [通報]

    旦那さんに浮気された過去でもあるの?
    何もないのに疑ってるなら夫婦関係壊れるからやめた方がいい。
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:37  [通報]

    >>4
    わが家、夫のかばんからバイブ出てきたり
    ある日ポストにビニール袋に入った携帯入っていたりしたのを経験してからなんか吹っ切れて気にならなくなった
    わりとどうでもいい\(^^)/
    返信

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:37  [通報]

    疑いだしたらきりがないのにね
    バカみたい
    それでもあなたの夢を見る
    返信

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:43  [通報]

    >>1
    どういうプレゼントなのか気になる
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:50  [通報]

    >>1
    自分が後ろめたいことをした人って、そうやって他人を疑う癖があるとか。
    返信

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:56  [通報]

    >>9
    勝手に疑って相手と向き合いもせず離婚するような人は誰とも上手くいかんだろうな
    返信

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 12:00:28  [通報]

    >>14
    最悪自分がやってるから人も疑わしいと思ってるんじゃないかと思われるよね。
    実際にそういう人も多いし
    返信

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 12:00:31  [通報]

    わかるよー、私も前の彼氏に浮気(二股)されて別れたからなにかと怪しい…って思ってしまう
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 12:00:45  [通報]

    >>15
    年齢的に後がないようで焦ってしまったとか?
    返信

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 12:00:50  [通報]

    本当に浮気してないと思い込むしか無いよ
    私もだけど、そういう謎の私物を何度か発見したことあるの でも確証になるものではないし、勝手に浮気と結び付けてるだけ
    もし夫が浮気したら、こんな疑惑持たせるミスはしないだろう、絶対バレないように上手くやるはずだからきっと違う!と自分に思い込ませてる
    自分の心の平穏のためにね
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 12:00:57  [通報]

    疑いながら結婚までして今も疑心暗鬼になりながら離婚はしない。この先も離婚する気ないなら、考えるのはやめてATMって割りきっちゃえば?
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 12:01:11  [通報]

    旦那は休みの日
    何してんのか聞いたことないの?
    毎回16時に帰ってくるとか一体なんの用なのか聞かないのが不思議
    返信

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 12:01:15  [通報]

    探偵雇って調べてみたら? それでハッキリするでしょ
    返信

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 12:01:22  [通報]

    文面だけでは何とも言えないけど
    その説明書の物とかは旦那さんのゲーム関係とかじゃなく⁇
    そしてプレゼントは誰に渡したのかまでは分かってないってことだよね⁇
    休みの日は午前中に出掛けて夕方に帰宅。って書いてあるけどどこに行くかとかも聞いてないのかな?
    一度モヤモヤしてること話してみたら?
    ずっと疑ってばかりだと疲れるし
    本当に浮気してないのに疑われてるなら旦那さんは可哀想だし。
    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 12:01:35  [通報]

    がるって自分より下と思う人、特に女には偉そうだけど男にはびくびくしてるよね。
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 12:01:42  [通報]

    >>1
    それって「いつか本当に浮気したとき」の保険に過ぎないよ
    やっぱりそうだったんだ、私の不安や心配は間違っていなかった!
    そう思うことでラクでいられる予防線みたいなもんよ
    結局は信じていないし、裏切られたときのことしか考えられない

    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 12:02:01  [通報]

    >>1
    仕事だと出て行ってるけど実は休み
    わざわざ女の家に寄るために早く出勤
    とかいろいろ手口はあるよね
    きもいから早くシねバいいのにしか思わない
    返信

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 12:02:28  [通報]

    私と同じ状況。
    そのモヤモヤのまま好きだったから結婚したけど
    疑いの目でみてしまう
    でも神経使うしすごい疲れるから
    最近は何かあった時は捨ててやる!って勝手に思ってるわ
    返信

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 12:02:32  [通報]

    >>1
    浮気疑って信用できないと言いながら何もアクション起こさない主も変わってるね。主こそ夫に愛情なんてないんだと思うよ。
    返信

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 12:03:12  [通報]

    >>33
    向き合うってどういうこと?
    浮気って大概隠してやるもんだし、してるよなんて言わないし
    どうやって向き合ったら信用できるようになるの?
    返信

    +0

    -9

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 12:03:43  [通報]

    >>8
    そこだよね。
    無ければ主の問題だし、何もしてないのに疑われる旦那さんが可哀想。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 12:04:01  [通報]

    >>5
    主は誰といても信用出来ないんだと思う
    返信

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 12:04:04  [通報]

    >>1
    休みの日のおでかけがよその女とのデートの可能性がありそう。理解ある女なら男に合わせるよ
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 12:04:27  [通報]

    >>1
    興信所に依頼して
    ご主人を1か月張ってもらって
    何もなければそれで良いと思う
    料金は安心料ということで

    でも、、
    根拠がなくても人を疑うことがやめられない人って
    疑うのが好きな人なんだと思うよ
    元々そういう性格だからやめられないよ

    >「どのように思えば楽なのか」
    ポジティブに変換すればそれも自分のための大事な用心深さだと思って
    旦那に対するアンテナを張ったままにして生活するのも別にいいんじゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 12:04:52  [通報]

    >>1
    誰かに送るであろうプレゼントが届いたり、見たこともないものの説明書が出てきたりするのが原因だと思います

    これ何って聞かないでウジウジ悩んでんの?
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:00  [通報]

    >>28
    浮気された経験あったら疑ってもいい?
    まだ怪しいのに疑わなかったら夫婦関係壊れないものなのかな
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:01  [通報]

    >>1
    信用できない人は友達だろうが、恋人だろうが関わりたくない。
    不信感がある時点で人として怪しいから今後の人生に影響する。
    破滅は自分1人でやっとけばと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:26  [通報]

    >>1
    > 休みの日も午前中に出かけても16時には帰ってくる

    そんだけの時間ありゃ浮気できるじゃん
    返信

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:34  [通報]

    彼女の時と立場が違うんだからどんと構えてればいいと思う。彼氏彼女の関係はすんなり終わってしまうけど離婚となると簡単じゃないし、不倫されたら堂々と旦那と不倫相手に慰謝料請求できる。起きてもない事を疑う必要はないって主さんも頭では分かってるだろうし、何かあったら対処する心構えだけして今は信じたいという主さんの気持ちを優先していいんじゃないかな?
    返信

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:36  [通報]

    >>1
    休みの日に午前中から午後まで出掛けてるのはなんで?
    毎週?
    返信

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 12:06:03  [通報]

    >>5
    信用出来ない人が人生の伴侶とは…主さん変わってるよな。
    返信

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 12:06:09  [通報]

    >>46
    金目当て婚なら離婚できないからね。
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 12:06:25  [通報]

    >>1
    浮気の前科持ちの夫がいるけど、疑い続けて疲れて「まぁ、定時に家に帰ってきてるし、朝帰りもしない、子供のことも家事も協力的でお金もしっかり入れてる。これでいいや」て気持ちを通過したのち今はもう全く考えなくなった
    ここまで15年かかったけど精神衛生はいいよ
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 12:06:38  [通報]

    ここまで旦那や彼氏のこと疑う女性は、浮気しない男はいないと潜在的に思ってるからですな
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 12:07:17  [通報]

    >>4
    同意。
    もう考えない。
    事が起こったらでいいけど、誰かへのプレゼントみたいなのが届いたら、これ何?ぐらいは聞いて良いと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 12:07:36  [通報]

    >>55
    男一人で出かけるとなると、、

    友達と遊びに行ってるのかな
    返信

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 12:07:36  [通報]

    >>1
    主さんの自己肯定感が低過ぎるんだと思う。
    付き合ってる時から浮気の疑いだけで証拠はあったの?
    浮気してるかもと思い込むよりも私の事が大好きだから仕事終わりに真っ直ぐ帰ってくるんだ!私のご飯食べたいから休みの日に出掛けてても夕飯前には帰ってくるんだ!ってどうせ思い込むならもう少しポジティブに思い込んでみたら?

    ちなみに実際はどうかわからないけど、旦那は私の事が大好きでたまらない。って思ってるよ笑
    付き合ってる頃から変わらずずっと私が1番で私がいなくなったら後追いする勢いだと思ってる!思うだけなら自由じゃん?
    愛されてると思い込もう‼︎
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 12:08:16  [通報]

    なぜ付き合ってる時から信用できない人と結婚してるの?
    なぞ
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 12:08:23  [通報]

    >>2
    2人子供を育ててるうちに疑う気持ちすら芽生えなくなり、そのうち夫も年を取り歯が汚くなり口が臭くなったので、この人に付き合う人はきっといないよなと感じるようになった
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 12:08:36  [通報]

    >>1
    ん?と思った時に聞かないの?
    普通に『これどうしたの?』『誰かにプレゼント?』と聞いたら良いのに
    何も無いのに浮気してる!と被害妄想膨らませるのってオセロ症候群なんじゃない?
    してるもの、と決めつけるんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 12:08:37  [通報]

    >>47
    良い年してるのに人間関係やり取りもできないの?
    避けて生きてきたのがよく分かる文章。
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 12:08:42  [通報]

    >>64
    相手のこと好きでも浮気しちゃうんだよ
    旦那の性格による
    ちょっとでも流されやすい性格かどうかだよな
    欲に弱いとかもある
    返信

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 12:09:27  [通報]

    >>1
    私は逆の立場ですが、疑われる方って凄くストレスだよ
    何なら愛情も冷める
    普通にしてたらこっちも普通に好きなのに
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 12:10:04  [通報]

    >>25
    探偵雇えって意見よく見るけど、探偵雇って証拠出てこなかったらスッキリするのかな
    探偵が無能だったとか単にその時期だけ浮気してなかっただけとか思ってさらに疑いそう
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 12:10:05  [通報]

    浮気とまでは行かなくても浮気未遂はあったんじゃないの主さん
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 12:10:06  [通報]

    >>68
    だから具体的に教えて欲しい
    面と向かって聞いたことだって何回もあるけど、そんな正直に言わないしさ
    あなたはどんな感じで向かい合ってきたの?
    返信

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 12:10:13  [通報]

    >>25
    11:30から待ち合わせて15:00まえに解散してたことあるよ
    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 12:10:38  [通報]

    >>46
    がるの大概はつらい事を話して慰めて貰う事をコミュニケーションとしててそれを楽しんでるだけの人間ばっかだからね。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 12:11:02  [通報]

    >>1
    今のうちに家建てたり別荘建てたりして離婚に備えた方がいいのでは?
    土地の名義だけは自分にしとく
    簡単に売れないように
    多重ローンが沢山あると再婚する女も居ない
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 12:11:04  [通報]

    無関心になれると楽よね
    私なんて一日のうちで旦那のこと考えるの5分以下だから楽
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:23  [通報]

    もうここまで来て離婚する気ないなら仮面夫婦を貫くしかない
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:25  [通報]

    疑ったりするほど関心あるんだろうね

    私は全く興味関心が皆無だから何してようとどうでもいいというか
    存在してないと考えて生活してる

    実際は朝も会わないし夜いても会話もないし
    子供達に優しくとか楽しくとか関心持って話かけたりするわけでもないし
    ずっとスマホ見てたまに子供達に怒鳴るだけ

    私は家族みんなで時間合わせて食事して会話たくさんの楽しく過ごせる家庭を夢見てたからガッカリだし
    子供達をどこか連れていこうとかも一度もないし
    離婚頼んでも絶対してくれないしで
    私の心の中では夫と縁切りしてるから
    全くどうでもいい
    子供達にお金を配達してくる人でしかない



    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:42  [通報]

    >>73
    相手が強気でも弱気でも引かないならこちらも引かない。
    引くとなめてかかるから。
    あとできるなら約束事を取り付ける、どこに行くにしても時間や場所を聞く。
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:28  [通報]

    >>1
    浮気してもOKと思うか別れるかしかないと思う
    怪しい行為が多いダンナさんだからね
    疑わなくて済む人はそんなことしないんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:32  [通報]

    疑われる人の気持ちは考えないの?
    てかよくそんな状態で結婚したね自業自得では
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 12:14:26  [通報]

    信頼関係がなければ生活するのは疲れるさ
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 12:15:53  [通報]

    >>80
    それ全部やってる
    でも約束事なんて守らないし、俺の行動を制限するのか!って怒鳴ってくるし、時間や場所なんて言わないんだよね
    何も情報出さないのに「何回も聞いてしつこい!」ってまた怒鳴る
    あと1時間で帰るって言って5時間帰って来ないし
    どうすればいい?
    返信

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:27  [通報]

    >>5
    ガルちゃんによくいる、自己肯定感低くいしモテもしないから、相手に不満はあっても次が見つかる気がしないから別れることもできないってタイプじゃない?
    返信

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 12:17:04  [通報]

    私もそうだったよ
    どうして信用できない相手と結婚したんだとかコメントあるけど、これはもう私たちの性格というか癖だから相手が誰でも疑ってしまうのよね

    どう思えば楽なのかは、旦那以外に関心ごとを作るしかないかも
    推し活とか職場のイケメンを拝むとか
    返信

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:37  [通報]

    >>66
    歯が汚い口が臭い男に犯されて身篭らされて歯が汚く口が臭い男の遺伝子を継いだ生き物二体を育成させられることに自分の時間を費さされる

    人生罰ゲームだな
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:30  [通報]

    信頼してない人を選んだのはなぜ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:51  [通報]

    >>33
    まあそもそもそんな人と結婚した時点で間違いだよなあ。
    でも勝手に疑ってしまうのは今の相手じゃ無くてもそうなんだったら自分を改善しないといけないよね。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 12:20:30  [通報]

    最近の相談とか話し合いできない夫婦多すぎない?
    ここに相談する前にその内容をそのまま相手に伝えてみてよと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 12:23:08  [通報]

    真実を追求したくないなら、疑うのはやめる
    難しいだろうけど、目に入れないに気にしない
    何でもいいから自分を忙しくする
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:01  [通報]

    >>84
    きつくない?
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:22  [通報]

    >>25
    何してるか聞かないの?浮気するには充分な時間だと思うけど
    返信

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:46  [通報]

    >>82
    同意
    悲劇のヒロインぶってて主みたいな女嫌い
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 12:25:23  [通報]

    >>86
    友達でもいちいち疑うの?
    そもそも疑うのに結婚する意味がわからない
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 12:25:34  [通報]

    >>2
    それが1番いいね。
    仕事してオシャレして趣味を楽しんでると、きっと魅力的になれるし。恋愛も、追われたら逃げたくなり、逃げられたら追いたくなるものだから、夫から少し心身ともに離れた方がうまく行くと思うけど。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 12:25:42  [通報]

    疑いまくってて疲れたから離婚したよ!
    前の夫のカバンからゴムが出て来たり、家のゴムが急に消えたり、夜中に友達の家に泊まりに行くって言ったりとかがあったけど問い詰めても浮気はしてないと一点張り、なんなら逆ギレまでされててさ、もうゴミとバイバイしてスッキリしたよ!
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 12:26:16  [通報]

    >>1
    >疑うのに疲れました。

    懲りてるんだから、もう大丈夫じゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 12:28:06  [通報]

    >>25
    それだけの時間があればセックスは余裕で出来るよね。
    返信

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 12:30:55  [通報]

    >>5
    ATMだから
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 12:32:02  [通報]

    >>15
    好きなことと信用できることは別なんだよなぁ。
    信用出来るから好きになれるなら、真面目な男は全員結婚できるはず。でもそうじゃないでしょ。
    返信

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 12:32:13  [通報]

    >>90
    ガルちゃんの相談トピは「別れろ」「痩せろ」「本人に言え」で大抵終わるから
    返信

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 12:32:35  [通報]

    >>55
    10分あれば浮気できるし、夜とは限らないからね!


    〉休みの日も午前中に出かけても16時には帰ってくる

    これかなり自由時間あるやんと思ったよ。
    返信

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 12:34:21  [通報]

    >>100
    ATMと思ってるなら浮気くらい我慢しようよw
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 12:40:51  [通報]

    じゃあ休みの日にGPS仕込んでみたら?
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 12:44:35  [通報]

    旦那を疑ってしまい、疲れた
    返信

    +0

    -6

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 12:47:46  [通報]

    そもそもだれかにあげるプレゼント
    届いた時点で聞かないの?
    これなに?だれにあげんの?とか
    だから余計モヤモヤするんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 12:53:02  [通報]

    正直に聞く。で趣味見つけたりバリバリ働いて貯金していつ離婚しても私は平気って態度でいる。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 12:56:26  [通報]

    >>46
    聞くの怖いんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 12:57:26  [通報]

    >>12
    うん、本当にそう。
    ただの勘違いなのに心配して病気にでもなったら大変だよ。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 13:04:36  [通報]

    >>92
    きついよ
    でも向かい合ったら良いっていうから、私のしてること以外に向かい合う方法があるのかと思って聞いてみたの
    向かい合わないのが悪くて、私は誰とも上手くいかないのかもしれないのでしょ
    そんなの困るからさ
    うちのダンナみたいのとどう向かい合ったらいいんだろうってずっと悩んでるから
    返信

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 13:05:14  [通報]

    >>90

    気になる荷物が届いたなら聞けばいい、休日何してるか聞けばいいのにね
    普段どうやってコミュニケーション取ってるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 13:05:37  [通報]

    >>90
    伝えて「浮気してるんだよねオレ」みたいなことってある?
    返信

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 13:10:27  [通報]

    >>1
    思うんだけどさ、女関係だけじゃなく、地震とか事故とか病気とか義理両親親族関係とか、こんな筈じゃなかった、なんでぇ??な出来事なんて起きるわけじゃない?

    起きちゃった事を踏まえて、じゃあどうするか、とその場で考えてやるしかないんだと思うんだよね
    保険とか前もってかける事はできるかもしんないけど、受け止めて対処するのは自分じゃん?

    自分以外の他人が何か起こそうが起きようが
    それまで精一杯自分が生きてきたんだからしゃーない。と腹くくれる様に生活していけばいいだけじゃないかなと思うんだわ
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/15(月) 13:10:31  [通報]

    >>5
    好きが上回っていたから。
    返信

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 13:13:01  [通報]

    >>1
    休みの日も午前中に出かけても16時には帰ってくる

    全然デート出来ちゃうと思うけど…
    夫の出先は聞かない感じ?
    返信

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 13:13:23  [通報]

    >>95
    結婚というワードが出てるから対象は恋愛相手
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 13:14:32  [通報]

    >>1
    ①付き合ってどのくらいで結婚して、その最中疑わしい事(浮気、未遂)があったの?
    ②結婚何年目?
    ③夫の性格を詳しく
    返信

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 13:16:12  [通報]

    >>114
    起きちゃったかどうかが分からないから疑うんじゃないかな
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 13:19:46  [通報]

    プレゼンとか説明書これどうしたの?って聞けばいいじゃん。そこからでしょ。これで浮気じゃなかったら旦那可哀そうすぎでしょ
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 13:19:54  [通報]

    >>44
    無実だったらこんな嫁持って可哀想。
    返信

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 13:24:33  [通報]

    >>1
    夫としては優しくてコミニュケーション取れてるの?
    私ならそれなら全然いいかなーって思っちゃう。
    浮気してなくて家で私を低く扱うとかの方が断然いや。
    返信

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 13:32:06  [通報]

    >>22
    そこだよね
    結婚してるのに何故聞けないんだろう
    そしてそんな関係の2人が何故結婚してるんだろう
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 13:38:21  [通報]

    >>84
    モラハラだよ
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 13:39:49  [通報]

    >>5
    よくこういう自称サバサバ女が言いそうなコメント見るけど、分かってて結婚した前提での話なんだろうから意地悪みたいにいちいち言わなくてよくない?と思う。
    わかってて結婚したら不満一つ言っちゃいけないの?わかってても苦しくなる時はあるでしょ。もう少し人の気持ちに寄り添ってもいいと思うわ
    返信

    +4

    -12

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:55  [通報]

    >>15
    バカすぎる
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:28  [通報]

    私も浮気され、もう信用できなくなって離婚しました。
    それから男は誰でも浮気する。って考えになったらすごく楽になったよ。
    浮気しない男もいるかもしれないけど、ガルちゃん見てるとほとんど浮気、不倫してる。
    返信

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 13:51:19  [通報]

    前科があるならよく分かるけど
    全くないのに疑ってるなら異常
    返信

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 14:07:48  [通報]

    >>111
    そうやって距離感わからずグイグイ来る感じが疎まれてるのはよくわかった
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 14:17:12  [通報]

    結婚する時に一つでもモヤっとするところがやめた方がよいって聞いたことあるわ
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 14:17:13  [通報]

    >>129
    どういう距離感で向かい合ってるの?
    成功例を教えて欲しい

    返信

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 14:27:19  [通報]

    >>46
    愛情がないとは言わんが、執着が強いというか…

    返信

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 14:30:14  [通報]

    >>129
    横だけど、質問者さん、かなり参ってるのよ。

    あんまりいじめないで…
    個人的には、質問者さんのとこは厳しいと思う。泣いて喚いて懇願しても無理なものは無理なんよ…
    あとは自分がどうするか。
    返信

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 14:38:54  [通報]

    >>5
    浮気男や不倫男って、女グセ悪いくせに結婚願望強い。
    結婚する前までは、ものすごく努力するのよ。
    一途アピール、子供好きアピール、真面目アピール等々。
    しかも自分の友人巻き込んでくるから。
    返って怪しくなるけどね。どう見ても胡散臭い。
    女性側が恋愛経験や人生経験が浅かったりして世間知らず。
    相手の本性に気づいても、上手に相手と別れる手段や方法が分からなくて、ズルズル流されてしまう。
    あと人を見た目で判断しちゃいけない、職業、学歴で判断しちゃいけない。
    自己肯定感が低く、自分も大したことないからって思考。

    実体験からです。
    自業自得です。人生で痛い思いして、学習した。
    離婚するのは、しんどかったけど成人した子供が背中押してくれました。


    返信

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 14:39:47  [通報]

    >>71
    探偵の人のYouTubeで見たけど、オセロー症候群?の人は、初めから『浮気してる!』と思い込んでて、どんなに白と結果が出ても認めず、探偵を転々としてるらしい
    浮気してて欲しいの?と思う
    病気だよ
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 14:41:11  [通報]

    >>13
    するつもりがないのに裏どりしようとしてしまう、、
    はっきり黒なのか勘違いなのか確認しないと気が済まなくて自分でもわけわからなくなる
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 14:43:28  [通報]

    >>135
    横だけど私それかも
    探偵はした事ないけど白でも目で確認しないと納得できない感じ
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 14:44:23  [通報]

    >>127
    わかる
    チャンスがあるかないかなんだよね
    しないんじゃなくてチャンスが巡ってきてないだけ
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/15(月) 14:46:34  [通報]

    >>90
    一通りはやってるんだと思う
    話し合っても気持ちよく解決なんてしない
    大体着地点同じで最後はどちらも納得しないまま折り合いつけるしかないから不完全燃焼なことばかり
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/15(月) 14:46:39  [通報]

    >>4
    ですね。
    夫のこと人として信用してなくて、案の定、不倫した。
    すぐに相手は分かったのですが、スルーしていた。
    夫は私のことを小バカにしている。恋愛経験がないから、バレないと完全に油断していた。
    ところが、バレて慌てて証拠隠滅。
    他にも女性関係がバレて、無かったことにしようとしているよ。
    何も言わない私が何を考えているか分からなくて、右往左往してる。
    子供からも長年の夫への不満が爆発して、自称イクメン崩壊してる。
    子供から信用されてないし、軽蔑されることもしている。
    家庭崩壊していて、その内離散すると思う。
    返信

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/15(月) 14:53:59  [通報]

    >>8
    前科アリアリの夫。
    私のことは異常レベルで浮気や不倫疑ってくる。
    子供(成人してる)もドン引き。
    でも、自分の浮気や不倫については逆ギレか強引に話題変える、黙るのどれか。
    下に見ていた私にバレると思っていなかったようです。
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 14:55:58  [通報]

    >>129
    妻が夫の宿泊先を聞くことが距離感が無いのかあ
    上手い距離感が取れる人は何も聞かずに笑顔で送り出せるのね
    私には無理だわ…
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/15(月) 14:59:57  [通報]

    >>133
    ありがとう
    本当にかなり参ってます
    というか離婚の準備をしてるのだけど、向かい合ったら良いとのことだったので、何か私にまだできることがあるのかなあと思ったけど、相手に向かい合う気がないと無理だよね
    分かってくださってありがとう
    返信

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2024/04/15(月) 16:02:05  [通報]

    >>2
    うちは3年も浮気されてたから内心もう終わってるけど、やっぱり暇だと思い出してつらいので8時~21時まで週6で働いてる
    手取り35くらい(夫は手取り27)
    離婚しないのは夫がなんか内臓の数値悪いから悪化したら出ていこうと思って
    現金は流して隠してる、財産分与嫌なので

    返信

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/15(月) 16:09:10  [通報]

    >>141
    これあるある
    うちの夫は判明してるだけで3回、怪しいのが数回
    結婚当初から残業残業って忙しくしてたけど20時に終わってたの数年後に同僚から聞いた
    判明した3回は300万×3で900万もらってる
    相場より高いけどかなり脅して夫に払わせた
    で、私がスマホずっと見てると「浮気」、腹痛でトイレが長いと「浮気」、PTA参加してたら「よその父親と浮気」と言われる
    子供がいて正社員でPTAもやって、田舎の公民館とかの付き合いもあって土日潰れてて浮気すんだよって話
    今年の秋にいきなり引っ越して別居予定
    返信

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/15(月) 17:53:00  [通報]

    >>5
    本当にそう思う。
    女性やパートナーだけでなく、友人関係や家族にも誠実な関係作れてる人じゃなきゃ家族になろうと思えないし、家族になった時点でその人生を選んだのは自分なんだから、どちらかの愛情が尽きた事が発覚するまではまるっと信じて暮らすべきと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/15(月) 18:08:03  [通報]

    >>29
    よこ

    ビニール袋に入った携帯って、その携帯誰の?旦那さんの!?😰
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:50  [通報]

    離婚したわ
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/15(月) 19:29:14  [通報]

    >>29
    そんな男と一生いるくらいなら一人の方がマシ
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/15(月) 19:41:02  [通報]

    >>60
    よこ失礼します
    同じく前科持ち旦那と生活してますが、1年経過しても女の事や証拠が頭によぎってしまいます。
    私も早くそこまでいきたいです…
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/15(月) 20:54:01  [通報]

    信用しきってて浮気されるよりダメージ少ないから安心して!
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/15(月) 21:18:15  [通報]

    モラハラ不貞屑夫のことは、諦めた
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/15(月) 22:11:31  [通報]

    主さん子どもいないのかな?
    うちは妊娠中に前科ありで、不倫されたあとはとにかく疑ってたけど、子ども生まれたら旦那に構う時間どころか旦那のことを考える時間さえなくなったよw
    もうね、どーでもよくなるwしっかり働いて稼いできてくれたらおっけー!
    仕事とか趣味とかで忙しくして考える時間なくすのいいかも!!
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/16(火) 00:02:25  [通報]

    プレンゼントっていうのは、単に社内の送別品の場合もあるよ
    私は最近異動になって、元いた部署が5000円以内でって送別品のリクエスト聞いてくれて、たまたまアフタヌーンティーの水筒欲しいのがあったからそれお願いした
    一番よく一緒に仕事してた男性の先輩が集金&準備してくれたっぽいけど、Amazonでポチったのか店舗買いに行ってくれたのか知らないけど、ちゃんとギフト用ラッピングしてあったし明らかに女性用だし、その奥さんが何も聞いてなくてそれを見つけたら「誰にあげるのよ!?」ってなってたかもしれない
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/16(火) 01:06:14  [通報]

    わかれたら?
    でもそんなだと、誰と付き合っても同じ
    自分が変わらないとね
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/16(火) 08:32:01  [通報]

    >>46
    問い詰めた後どうするか悩んでるからじゃない?確定した時まだ耐えられないんだと思うよ。
    離婚する決心ついたら問い詰めるんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/16(火) 11:45:03  [通報]

    旦那だからといって信じなきゃいけないという訳じゃないし良いんじゃないかしら。
    主が不安になるのはまだ旦那さんの事が好きだから?誰であろうと裏切られたら許せないから?
    きっと気が済むまで疑ったらいつかどうでも良くなるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/16(火) 12:36:49  [通報]

    >>1

    旦那大好きで羨ましい
    まだモテるって思えるのも
    愛されるより愛したいタイプなのでしょう
    責めたりしない疑って陰険にならないタイプは旦那さんにとっても嫌いになる要素がなくて、結局お似合い
    普通に届いた荷物にナニコレ?って聞けないくらいなのね
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/16(火) 20:23:21  [通報]

    >>1
    私も疑っちゃう
    1度コロナリモート時期に家で会社の女の子と甘い声で電話で喋ってたのが原因だけど
    そんなの別に調子よく機嫌とってるだけなんだろうと思いつつも
    スマホ見てみても何も出てこないし
    でも何でこんなに怪しく思えるんだろうね?
    私が病んでるのかも…これが更年期??
    疑えば疑う程だんなの心は離れてくのが分かる
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/16(火) 20:29:36  [通報]

    >>153
    主じゃないけど
    子供小さいうちはそうだった(笑)
    でも子供が大きくなってきたらまたモヤモヤモヤモヤ苦しい
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 01:47:52  [通報]

    >>20
    勘というか
    ピーンときたってより
    なーんか違和感あるなーのが当たってる。
    変な態度や言動やなと思って
    財布見たらホテルのポイントカード見つけたり
    最近は吉原の名刺
    54のじいさんやで?キモくてさ。
    わざと見つけて欲しいのか。それならもう離婚やん。
    お遊びなら隠すんよね、普通はな。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/17(水) 01:53:50  [通報]

    >>46
    いや好きじゃなきゃ疑いもしないって。
    旦那と口論になりじゃあ離婚だ!ってなりたくないから我慢してるんでは?
    主さんがってより旦那がヤバいよね。
    旦那のが冷めてる。
    浮気もDVの1つやで?って言う権利は主にはあるけどね。
    そのうち旦那は隠さずに出かけていくと思うわ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード