ガールズちゃんねる

見た目と中身。どっち重視しますか?

162コメント2024/04/20(土) 21:19

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 11:14:09 

    付き合って1年くらいの彼氏がいます。数回告白され付き合う事になりました。はっきり言って見た目はタイプじゃありません。だけど、凄く優しくて、寄り添ってくれます。だけど外見がタイプじゃない。ただのいい人なのかと考えた事もありましたが、好きな気持ちはあります。みなさんはどっちが大事ですか?
    返信

    +5

    -26

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 11:14:29  [通報]

    中身
    見た目はなんとでもなる
    返信

    +108

    -41

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 11:14:38  [通報]

    絶対顔!
    顔が良くないと中身を知ろうとは思わないだろ?
    見た目と中身。どっち重視しますか?
    返信

    +51

    -53

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 11:14:49  [通報]

    それは、いちいち決めんとアカン事なんか?
    返信

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:04  [通報]

    好きな気持ちはあります。

    ならいいじゃん
    答え出てるじゃん
    返信

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:06  [通報]

    どっちでも無い
    なんにせよ相手を好きって気持ちがあれば良い
    返信

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:09  [通報]

    >>1
    生理的に無理って致命的
    返信

    +78

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:15  [通報]

    金だよ金
    返信

    +11

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:26  [通報]

    まずは見た目が良くないと
    返信

    +14

    -10

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:26  [通報]

    どっちも許容範囲な人
    あと中身を好きなら不思議と外見もよく見えてくるもんだよ
    返信

    +112

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:38  [通報]

    >>1
    "迷ったら"結婚考えて年収、将来生、学歴
    返信

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:42  [通報]

    一時的に付き合うなら妥協できても結婚して長期間生活するならどっちも必要だと思う
    超イケメンとかでなくてもある程度嫌じゃない容姿、
    ずっといてもイライラしない程度には気の合う性格
    返信

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:13  [通報]

    見た目は不細工だけど中身が優しいからって言って結婚してた知人、結婚したとたん旦那さんが本性表して威張るようになってイライラしていた。
    これがイケメンなら許せるんだけど…って言ってた。
    返信

    +57

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:14  [通報]

    >>1
    長続きしないよ
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:19  [通報]

    >>1
    自分の年齢にもよるかなー
    10代、20代前半なら顔重視だけど、それ以降の年齢なら顔よりスペック重視
    返信

    +6

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:21  [通報]

    >>7
    好きな気持ちはあるんだから、生理的に無理までではないでしょ
    返信

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:21  [通報]

    中身

    とんでもなく意識高くなければ、
    程度の差こそあれ時間経過と共に容姿はお互いに劣化する
    返信

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:23  [通報]

    見た目タイプじゃない人と

    一生一緒にいるのは

    地獄だよ
    返信

    +24

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:28  [通報]

    結婚考えるのなら中身に決まってる
    返信

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:29  [通報]

    どっちも大事
    より大事なのは中身
    返信

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:37  [通報]

    >>1
    生理的に無理じゃないならいける
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:46  [通報]

    1年付き合ってるならもういいじゃん、どっちだって
    返信

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:54  [通報]

    見た目嫌い(受け付けない)だと、気持ち悪くなってこない?

    容姿と性格のどちらも自分の中の好きよりじゃないと無理
    返信

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:20  [通報]

    >>1
    彼氏に整形させるのは出来なさそう?
    返信

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:23  [通報]

    私は中身かな。
    一目惚れはしなくて、一緒に過ごすうちにジワジワと好きになっていくタイプ。
    返信

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:30  [通報]

    >>1
    迷ってる時間はないんじゃない?わたしだったら別れるよ迷ってるなら続かない。やはりある程度、顔は好きじゃないと
    返信

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:39  [通報]

    好きになったらその人がタイプになる私だけどやっぱり中身かな?
    返信

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:49  [通報]

    絶対中身
    結婚して太っただのハゲただの外見の変化はある
    昨日も買い物してたら、一見イケメンなのに彼女に『これ欲しいのぉん??』とめちゃくちゃ気持ち悪い話し方する男がいて、女も後ろから抱きついたり
    よくまぁお互い出会えたなと思ったわ
    普通どっちも気持ち悪がられて振られそう
    返信

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:58  [通報]

    結婚考えたら中身
    外見なんて変わるよ
    まあ人間は相手が健康かどうかを見た目で判断してるわけだから、不健康そうだったりデブならやめといた方がいいかもね
    返信

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 11:18:06  [通報]

    >>10
    許容範囲ならね
    どんだけ中身が良くても外見受け付けないならもう生理的に無理ってこと、どんどん嫌になってくるよ
    返信

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 11:18:43  [通報]

    >>19
    それ古いかも
    結婚して子どもを望むなら、見た目が良い遺伝子で産んであげたいって思うんだって
    返信

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 11:18:54  [通報]

    顔なんかついてりゃいい。誠実で思いやりのある人じゃなきゃ長い人生を共に生活するのは苦痛あるのみ
    返信

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 11:18:59  [通報]

    ある程度歳取ればみんなじじいばばあになる、中身はそうそう変わらない。
    優しく温和な性格な人がいいよ。
    返信

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 11:19:05  [通報]

    >>7
    そもそも近づけない
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 11:19:06  [通報]

    「タイプじゃない」くらいなら、付き合ってるうちその顔も好きになれるよ
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 11:19:14  [通報]

    >>3
    よく叩かれてるけどその通りだと思うなぁ
    好きなタイプの顔でないと恋愛対象にまずならない
    返信

    +34

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 11:19:17  [通報]

    バランスだよね〜
    顔を重視してなくてもさ、ある程度自分の好みである必要はあると思うし、いずれにしても性格はありきなんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 11:19:46  [通報]

    >>1
    何様なんだろうか
    返信

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:04  [通報]

    中学生に質問してるの?
    中学生ならイケメンって答えるかもね
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:13  [通報]

    >>10
    逆もあるよ
    かっこいいな~で、多少のだらしないところとか目をつぶれる
    返信

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:13  [通報]

    >>1
    中身が良いというのもどういうのか?
    かっこつけだけど優しい、不器用ながらにも優しいとか・・・。前者では漫画で結婚後にモラハラになってる。
    返信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:14  [通報]

    永遠のテーマの定期便か
    初めは見た目、最終中身
    これだろ基本
    返信

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:17  [通報]

    >>3
    主はすでに1年付き合ってるからこれはトピずれじゃない?
    返信

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:36  [通報]

    難しいね 外見良くて中身クソもいたし、良い人で優秀だったけど見た目が好かんかった。
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:58  [通報]

    見た目と中身。どっち重視しますか?
    返信

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:08  [通報]

    見た目どストライクでも中身がクズじゃね・・・
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:13  [通報]

    >>1
    チョンは無理だわ
    外見中身醜い精神疾患持ち遺伝子持ちだから。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:13  [通報]

    見た目はタイプじゃないけど、1年付き合えていて相手の中身には不満がなくて好きな気持ちもあるって事なら生理的に無理とかのレベルじゃないんだし付き合い続けて良いと思うよ。
    見た目は年齢を増していくうちに良い方向にも悪い方向にも変わってしまう人も居るから。清潔感がないとか痩せ過ぎ太り過ぎなら改めさせなきゃだけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:23  [通報]

    中身。

    稼ぐ能力、優しさあたり。あと義両親がうるさくないとかも結構大事。
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:24  [通報]

    >>32
    あの人のセリフ…
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:28  [通報]

    >>13
    昔結婚を考えた男がそれだった
    身長は173と普通だったけど小デブで顔面偏差値はかなり低い
    でも大学がカナダだったのもあり流暢な英会話力、20代前半から自営
    頭の良さと性格にひかれたのだけど10日間海外旅行行って本性出たわ
    帰りの飛行機で別れを決めたね
    不細工だから余計に我慢出来なかった
    返信

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:56  [通報]

    気持ち中身重視で選ぶけど、見た目を一切気にしないって訳じゃなく範囲が広くなっただけだから結局どちらってこともなく両方同じくらい重視
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:57  [通報]

    見た目はイケメンじゃなくていい
    清潔感だけあれば
    ただ中身(性格)は大事
    思いやりがないとか店員さんに横柄とかは論外だよね
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:03  [通報]

    >>1
    彼氏が主に凄く優しくして寄り添うメリットってなんだろう?
    セックスかな
    返信

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:13  [通報]

    中身の方が重要。
    性格合わないとか、価値観違うとか、経済力ないとかは致命的だから。でも中身って外面に出てくるものだとも思う。
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:13  [通報]

    中身だよ。見た目は年齢と共に変わる。どんなイケメンでも歳を取って、デブやハゲになれば終わる。
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:39  [通報]

    >>1
    最近では見た目よりも悩みとかつらい事をはなした時の態度で人を見てる。楽しい面白いなどは正直に言えたり合わせる振りはできるからね。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:59  [通報]

    >>38
    恋愛強者は男も女もこういう感じだよ非モテさん
    返信

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:00  [通報]

    そりゃ見た目よ、好みじゃないとキスさえできない
    返信

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:11  [通報]

    最初は見た目がタイプで付き合ったんだけど、中身は普通で私と付き合っていく中で徐々に私好みに変わってくれたから結婚した
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:19  [通報]

    なにで選んでも結局別れるときは別れる
    次は共通の趣味がある人にするわ
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:37  [通報]

    >>1
    女性は声で恋愛するみたいだから
    声とか話し方が無理なのかもね〜
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:01  [通報]

    見た目と中身は比例してる
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:07  [通報]

    >>1
    内面がいいのに外見で悩むような異性となんで付き合うの?一年も。
    逆で考えてみて、彼女は性格は好きだけど外見タイプじゃないから別れたいって悩まれていたらどう?
    顔は努力でどうにもならない。そこで悩むなら最初から付き合うべきじゃない、顔は最初からわかってることじゃない?
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:09  [通報]

    >>13
    イケメンでもイライラさせてくるような人は無理だからやっぱり中身かな
    返信

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:15  [通報]

    >>7
    「生理的に無理」と「外見がタイプじゃない」はイコールではないかな。
    返信

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:19  [通報]

    >>31
    子供はかわいいよ
    そいう考えが少子化になるのかもね
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:33  [通報]

    見た目
    なんだかんだ言っても、恋愛なのに見た目好きじゃないとかきついやん
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:59  [通報]

    中身と金。金といっても貧乏すぎないということかな。

    私も旦那 ハゲチビで全然タイプじゃない。まぁお互いに妥協婚だと思う。むしろ、旦那はハズレの私ひいて可哀想とも思う。

    でも、旦那の見た目がすごく好きで中身は良くも悪くもないで頑張れるっていう人たちもいるからなぁ。
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 11:25:07  [通報]

    ある程度かっこよくて、ある程度性格が合って、丈夫で頭の回転が速くて、嘘つかない人が一番
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 11:25:43  [通報]

    見た目が良い人は中身も良く見える
    中身が良い人は見た目も良く見える
    返信

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 11:25:45  [通報]

    イケメンとばかり付き合ってた友人が結婚したのはとても容姿が良いとは言えない方だったよ
    でも結婚披露宴で上司や友人のスピーチ聞いてたら人柄良さそうで実際そうだったから友人もお子さん達も今幸せに暮らしてる。
    逆に自分は若い頃から容姿は重視してなかったが結婚した夫の容姿はよく褒められる
    別に夫に不満は無く平凡に暮らしてるけど本当に分からないものだと思う
    主さんお幸せに
    返信

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 11:26:08  [通報]

    >>1
    普通の男は数回告白しない
    返信

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 11:26:12  [通報]

    >>58
    横だけど逆でしょ。恋愛強者なら外見タイプじゃない人から何度も振っても告白されないようにするし、外見無理な相手と付き合わないよ
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 11:26:28  [通報]

    こういう話題の時って、女性側も選ばれる立場だってこと忘れるよね~

    自分でも思うけど、女って勝手だよね~
    返信

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 11:26:54  [通報]

    世の中には二種類の人間がいる
    見た目が悪くても味が良ければ食える奴と食えない奴よ

    一生それしか食えないとなった時に、
    それに耐えられるか・耐えられないかを考えてみな
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 11:27:05  [通報]

    見た目から入るよね
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 11:27:31  [通報]

    >>40

    そういう人が、DV、モラハラ、浮気性とか問題ある男性とズルズル一緒に居続けるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 11:27:54  [通報]

    好きだけど見た目が…って言うような人は本当に好きなんじゃないんだと思う
    夫はイケメンとまでは言えないけど見た目も含めて愛してる
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 11:28:35  [通報]

    チビ、デブ、ハゲはNG
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 11:28:37  [通報]

    >>78
    そりゃブサイクでDVするような男と付き合う人はいないからね
    返信

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 11:28:51  [通報]

    そもそも中身がいい男って相性もあってほんの一握りしかいないと思うから出会えばラッキーぐらいかな。
    見た目タイプなのにスルーするのはもったいないから見た目で選びます。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:02  [通報]

    最低限の清潔感あれば見た目は気にしないかな。
    好きな顔のタイプは吉沢亮だけど、
    現実の世界で付き合うのは外見より中身w
    接していく中で好きになっていくパターンだから
    一目惚れとかないかな。
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:10  [通報]

    >>28
    20代ならそんなもんでは? 何でも大人の節度ある人間を求めてる人の方が堅苦しい。
    返信

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:39  [通報]

    >>56
    ブーメランだよね
    気を付けないと…
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:59  [通報]

    >>51
    一昔前、成田離婚って言ったね。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:05  [通報]

    >>1

    雰囲気を持ってる人
    一つの作品みたいでオシャレなやつ

    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:11  [通報]

    中身重視派だけどデブだけはマジで無理
    どんなにいい人で価値観あってもデブだけは恋愛対象に入らないなー
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:51  [通報]

    付き合って1年でまだそんな事言ってるなら、好きじゃないし満足してないんでしょ?
    可哀想だから早く別れてあげなよ
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 11:32:58  [通報]

    見た目は、好きになったら段々良く見えてこない?
    やっぱり中身かなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:20  [通報]

    タイプじゃないけど付き合ってみるか…で付き合ってみた事あるけどその後外見は問題はなかった
    それ以下になると付き合ってみるかの領域に行かなかったと思う
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:55  [通報]

    仕事できて金持ってると見た目ちょっとあれでもかっこよく見える
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:44  [通報]

    年齢重ねてきて思うけど
    将来的に夫がシワシワで白髪で薄毛になったら?
    って考えた時に、それでも一緒にいたいと思うよ
    認知症になって私のことがわからなくなっても
    そばにいたいし、お風呂入れたり介助してあげたい。
    それは今の夫の人間性が好きだからだと思う。
    見た目は自分も老いてくるしねw
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 11:35:28  [通報]

    不細工さんとかおデブさんて優しい人が多いじゃん?
    それって、優しくならないと異性と付き合えないからだと思うんだよね
    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 11:36:55  [通報]

    私たちには目がついてるから、視覚(見た目)から入るのは当然だと思うんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:09  [通報]

    どんなに顔が良くても中身が無理だったら無理だなー
    中身が好きなら外見はある程度はフィルターかかって補正されるw
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:11  [通報]

    すごい優しくて性格いい人だったら、
    イケメンじゃなくても、だんだんかっこよく見えてこない?
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:31  [通報]

    中身
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:48  [通報]

    両方ないとダメ どちらかが欠けてる時点でアウト
    両方ある人なんて今は沢山いるから 
    今は両方ある人だけ、が売り手市場なの
    韓国人みたいに見かけだけ、はいらないの 整形はアウトカウントだから
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 11:38:29  [通報]

    いくら優しくてもセックスできない相手とは付き合えないよー
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:02  [通報]

    >>7
    生理的に無理ならまず1年も続かんて。タイプではないってだけでしょ。
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:49  [通報]

    >>3
    伸びろチビ!
    返信

    +14

    -7

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 11:40:46  [通報]

    >>1
    どっちも大事だから比較できないよ
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:26  [通報]

    中身。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 11:42:14  [通報]

    タイプにそんなに拘らない自分的ボーダーラインがあって上ならみんな良し、逆に下なら最初から何も始まらない
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 11:45:54  [通報]

    「タイプの外見じゃない」と「生理的に無理」とは次元が違う。
    主の場合、一緒にいて楽しくて優しいけど顔がタイプじゃないって悩んでるの?でも1年間付き合ってるし「好きって気持ちがある」んでしょ?
    何を悩んでるのか理解できないんだが。
    好みの顔だけど中身がイマイチな奴を今から探した方がいいですかってこと?
    返信

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:21  [通報]

    >>1
    一年経ってここでこういう事聞いてる事が答えだと思う。
    外見を上回るほどの良さと関係性は築けなかったって事で。
    優しいけどタイプじゃない、寄り添ってくれるけどタイプじゃない。
    いい所が沢山あるのに今後ずっとタイプじゃないのがついてくるなら優しい彼に悪いから早いうちに別れた方がいい。
    返信

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:35  [通報]

    バランスによるでしょ
    顔にしろ中身にしろ許容範囲かどうか
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:44  [通報]

    どっちかゼロで考えなくていいなら、外見は必要最低限(生理的嫌悪感が無ければ別にタイプど真ん中でなくてもいい)、でも中身は良ければ良いほどいい。
    どちらを優先するかと言われたら断然中身。
    カスのイケメンと優しい生理的嫌悪感ある男のどっち?と言われたら、どっちもなし。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 11:49:17  [通報]

    >>1
    主、自分はどうなん?w

    今彼にかなり失礼だよ。私はもっとイケメンと付き合えるはずなのに!って思ってそうw
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 11:49:19  [通報]

    現時点でときめかない相手と結婚すると人生が墓場
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 11:49:48  [通報]

    >>1
    どうしても受け付けない顔ってある
    一般的にブサでも、自分的には大丈夫なブサだったら付き合えるし
    昔、口元が究極の受け口だった人は無理だった 中身を知ろうと思う段階にもならない
    返信

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 11:50:11  [通報]

    優しくて寄り添ってくれる彼氏と別れようか悩むほど、厳然とした「好みの顔」があるんだね。
    自覚ないかもだけど主さんはかなり外見に対するこだわりが強いんだと思うから、今後「好みじゃないけど」がついてくる人生送るんならさっさと今の中身の素敵な彼氏と別れて、中身は難ありでも「でもタイプの顔だから」って許せる人生送る方がいいんじゃない?
    ダメな男に捕まるタイプってみんなこれだけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 11:51:48  [通報]

    >>3
    芸能人だろうが一般人だろうが、こういう人を見た目で判断する人ほど中身どうしかしなよと思う
    返信

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2024/04/15(月) 11:52:14  [通報]

    本当に中身なら

    身長低い男もモテてなきゃおかしい
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 11:52:40  [通報]

    中身重視
    年取ればみんな爺さん婆さんよ
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 11:53:48  [通報]

    身長が低いとか顔がブサイクとか毛が少ないとか本人の努力でどうにもならないことは仕方ないけどBMI30超えてそうなデブは嫌だ
    ぽっちゃり程度なら食べる系のデートを楽しめそうだからいいけど明らかなデブは自分に甘くて人に厳しかったり多額の医療費がかかって若くて介護生活になりそうだから。
    あと男だと食べても太らないタイプも居るから何ともいないけど食い尽くし系じゃなかろうかと警戒する
    返信

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 11:57:43  [通報]

    >>29
    お腹がぷにぷにしてる程度のポチャならともかく明らかにデブ(身長高くないのに服がXLとか3L以上)は性格も問題ある
    自分に甘くてだらしない、下手したら食い尽くしで彼女や妻どころか友人や職場の人間まで迷惑をかけたり、子供にとっての猛毒親になるリスクもある
    食い尽くし系の漫画YouTubeで見るけどどれもドン引き
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 12:03:32  [通報]

    イケメンのクソとブサメン(寄り)の性格いい男両方付き合ったことあるけど、結果外見より中身だと痛感した。
    ちなみにブサメン寄りは今の旦那だけど、性格相まって今ではめちゃくちゃ可愛く見える。中身がクソならイケメン面まで腹立ってくるよ
    返信

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:01  [通報]

    >>51
    海外旅行は本性出るからね
    お金に余裕があったり同棲が無理ならやった方が良さそう
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 12:06:38  [通報]

    >>84
    20代でもいないわー
    若いカップルもたくさんいたけどその人達だけ目立ってた
    返信

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 12:07:36  [通報]

    外見は歳と共に変わっちゃうから。中身重視かな。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 12:07:37  [通報]

    >>114
    人を見た目でマッチング判断しないって言ってる人ほど信用できない。
    不味そうなケーキと綺麗で美味しそうなケーキ売ってたら美味しそうなケーキをほとんどの人は買うし食べたいと思う。
    顔がいい人ほど性格が悪いならその主張も理解できるほど、現実は容姿が悪い人ほど性格も悪かったり捻くれていたり他人の容姿に厳しかったりするし。
    返信

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 12:08:22  [通報]

    >>5
    >>2
    そうそう。
    楳図かずお先生も、50年前に漫画にこう描かれてた↓
    見た目と中身。どっち重視しますか?
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:15  [通報]

    >>7
    イケメンでなくてもいいの、生理的に合えばねw
    昔居た、〇沢教〇とか腹話術の人形みたいな顔で、または〇ャ―〇〇、〇野とかいやだあ。
    医者でいたのが雪だるまみたいな、無理無理って思った。
    返信

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:13  [通報]

    >>2
    なんとかなるレベルだったらいいけどねー。生理的に無理なのはつらい。
    返信

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:31  [通報]

    中身。
    ぶっちゃけ、収入と中身は理想通りだけど容姿は好みじゃなくて迷ってるみたいな相談が来たら、とりあえず付き合おうとアドバイスするぐらい。
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 12:17:47  [通報]

    見た目
    中身は変わるから
    変わらないと思ってる人多すぎ
    根本的なところはとても大事だけど、中身って急にガラッとかわることあるよ
    返信

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:01  [通報]

    >>115
    モテているとおもうけど。
    私は高身長より低身長のほうが好き。
    結婚したら高い低いはあまり関係ない。
    顔は少し関係あるw
    返信

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 12:20:53  [通報]

    生理的に無理なレベルじゃなければ中身重視。
    人として尊敬出来る部分があるって大きいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 12:21:10  [通報]

    >>3
    現実は、中身って知ろうとしないよね
    いつの間にか知って、惹かれる
    返信

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 12:28:02  [通報]

    >>1
    あなたが若かったら色んなタイプと付き合ったらいい
    若いうちはイケメンを追いかけて結婚する時期になるとやっぱり中身を重視するのが多いんじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 12:30:29  [通報]

    >>132
    イケメンクズと付き合って失敗してから中身大事って気づくのが一番良いかもしれない
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 12:36:12  [通報]

    見た目で付き合ったことあるけど、ちょっとわがままだなと思って別れたことある。スマホの充電器勝手に抜いて自分のをさした。別にいいけど私の家で断りもなくそれやった。なんだろ強引な性格とかはいいけど、礼儀がないのが無理だった
    でも見た目が好きじゃないといい人でも付き合うの無理かも。というか恋愛感情ないと無理。できる人いるの不思議
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 12:36:37  [通報]

    >>28
    キヨシを思い出したw
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 12:37:59  [通報]

    >>128
    人によっても変わるからね
    でも根本的なものは結構難しい。ズボラとか
    でもこの人のためならって努力するからね男も女も
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 12:38:40  [通報]

    中身かなー。見た目も大事なんだけど、どちらかというと顔の表情とかの方が重要な気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 12:53:24  [通報]

    どっちでもいい、第六感
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/15(月) 12:55:10  [通報]

    周りみてると、
    結婚願望あるのに、
    見た目が大事って言ってる人は、
    60歳近くなっても結婚できてないよ。
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/15(月) 12:55:19  [通報]

    外見は許容範囲ならいいかな。
    中身が屑やうるさい人は嫌だわ。

    ただ、外見許容範囲以下だと気持ちが続かないわ
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/15(月) 12:58:45  [通報]

    中身ダメに感じるときは喋ってるときの声や表情とかも無理じゃない?
    それでなお許せるほどのイケメンが想像つかない
    そこまでのイケメン会ったことない
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 13:14:22  [通報]

    見た目より中身重視だけど
    見た目が好みじゃないと好きになることはない
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/15(月) 13:17:59  [通報]

    見た目と中身は連動してるしなぁ
    返信

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/15(月) 13:33:24  [通報]

    >>1
    中学の時から自分のことが好きだった人と高校で付き合ったけど1年半で無理になった
    見た目が受け付けないわけじゃないけど押されて付き合ったから自分の好きって気持ちが弱すぎて時間が経つにつれて相手の優しさすら無理になった
    返信

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:00  [通報]

    中身

    イケメンは好きだけどそんな面食いでもないから
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/15(月) 14:16:14  [通報]

    外見は良いに越したことないけど中身が合わないと一緒にいれない
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/15(月) 14:41:33  [通報]

    >>13
    結局これ。
    好きな見た目じゃないと乗り切れない
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/15(月) 14:46:10  [通報]

    私は外見かな。中身に興味が無い。
    うちの父めちゃくちゃ暴力とか暴言凄すぎて、そもそも人の中身に興味無くなっちゃった笑
    優しくされたから何?暴力振るわれたから何?顔が良ければなんでも許せるって感じになってる笑

    友達も性格より見た目で選んでるとこある。
    でも結局性格的な部分で最終的に合った人が、最終的に友達として残ってる感もある。
    でも友達も総じて皆んな顔にしか興味無いから類友かな。
    返信

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/15(月) 14:56:00  [通報]

    見た目
    ある程度の常識とかは当たり前じゃ無い?
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/15(月) 15:21:18  [通報]

    中身。
    外見は根気強く付き合えば変わってくれるかも。
    性格に関しては努力しても相手にとって自分がかけがえのない存在というのでもなければ変わってくれたりはない。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/15(月) 15:46:18  [通報]

    断然見た目!笑
    夫の外見は好みど真ん中だよ
    好きな見た目だったら少々イライラしても許せちゃう🤣
    中身だけ良い人みたいな人好きになったことないんだよな、良い人で終わっちゃう
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/15(月) 16:04:21  [通報]

    旦那の見た目が付き合ってる時から好きではない。唯一痩せてるとこがよかったのに今はものすごくお腹が出てるし、猫背だし不潔だし一緒にいたらイライラする。職場にフツメンだけど背筋が伸びてすらっと引き締まってて、清潔で私服がシンプルでおしゃれな男性がいて、奥さんが羨ましいと思ってしまう。多分その男性も家ではだらしなくて奥さんに小言言われてるとは思うんだけど。見た目本当に重要よ。
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/15(月) 18:34:43  [通報]

    >>1
    宇宙を駆けるよだか
    愛されるべきは外見か中身か
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/15(月) 20:37:35  [通報]

    >>3
    お前みたいなチビにそういう事言われたくないわw
    私は170㎝あってスタイルいいって言われるw
    返信

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/15(月) 21:06:05  [通報]

    >>1
    見た目がダメだと全てが許せなくなる時が来るよ
    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/15(月) 22:16:42  [通報]

    性格悪い人ってブスが多い
    返信

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/15(月) 22:36:15  [通報]

    中身

    見た目はタイプじゃ無いけど、結婚したら可愛く見えてきた。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/15(月) 23:16:42  [通報]

    最初は見た目がタイプじゃなくても性格よければ好きでいられた。でも慣れてマンネリしてきた頃に見た目が好きじゃなかった彼は、顔をみるとイライラしてしまい、レスになって別れた。
    この経験から私はイケメンじゃなくても顔が好きだと思える人と付き合った方がいいと思った。もちろん性格も大事だけどね!
    返信

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/15(月) 23:21:33  [通報]

    イケメンで若くてお金持ちがイイな!

    バカ
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/16(火) 02:51:16  [通報]

    >>1
    見た目は、ヤレる程度をクリアーしてれば。

    あとは中身。

    ヤルのが無理な相手とはそもそも結婚とかできないし。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 01:16:25  [通報]

    見た目がタイプじゃない人と付き合ってめちゃくちゃ後悔しました。
    付き合ってた期間を思い返してもいい思い出じゃないし、ちょっとでも雰囲気似てる人を見かけると寒気がします。
    別れて3か月ほどですが、毎日、なんで付き合ってしまったんだろう…あの期間は無駄だった…と謎の引きずり方してます…
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:56  [通報]

    ちょうど今日性格はいいけど見た目がタイプじゃない人と別れましたー!
    見た目は慣れると思ってた私が浅はかでした。
    結婚は性格大事と思いお付き合いしましたが、毎朝この顔見るのか…と思うと無理でした。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード