ガールズちゃんねる

アイドルの運営について語りたい

55コメント2024/04/16(火) 12:30

  • 1. 匿名 2024/04/14(日) 08:40:58 

    昨今いろいろなアイドルグループがありますが、運営(事務所)によってファンの満足度が変わりますよね。いわゆる運営からの『推されメン』『干されメン』問題や、衣装や楽曲などのプロデュース能力など…。
    皆さんは、ここの運営はプロデュース能力高い!(または低い)と思うことってありますか?男性アイドル、女性アイドルどちらでも構いません。いろいろ語りましょう!

    ※アイドルの個人名を出しての誹謗中傷はご遠慮ください
    返信

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/14(日) 08:41:53  [通報]

    あります
    あります!
    アイドルの運営について語りたい
    返信

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/14(日) 08:43:03  [通報]

    アイドルの運営について語りたい
    返信

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/14(日) 08:43:09  [通報]

    kpop系の整形圧はひどいね
    同じ事務所でどんどん同じ鼻になってくの笑っちゃうよ
    若い子がそれに憧れてることもね
    返信

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/14(日) 08:43:26  [通報]

    >>1
    〇〇のこと?って特定するようなコメントも禁止しないと荒れるよ…
    返信

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/14(日) 08:43:52  [通報]

    NiziUはもっと売れてもいいと思うが運営が悪いとも思わない
    返信

    +1

    -15

  • 7. 匿名 2024/04/14(日) 08:44:04  [通報]

    最上級にかわいいの~
    自分史上一番トキメキ放つわ
    返信

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/14(日) 08:44:08  [通報]

    くだらない。
    返信

    +0

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/14(日) 08:44:09  [通報]

    地下アイドル界隈はやる気搾取の所ばっかりやで、登録料レッスン料等を取らないところがかろうじてマシって言うてましたよ
    返信

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/14(日) 08:44:56  [通報]

    アイドルのマネージャーやってるけどしんどいわ
    はよ転職したい
    返信

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/14(日) 08:45:01  [通報]

    他にも人気な子数人いるのにいつもいいポジションにいる子はあーこの子運営の推されなんだなって思うよね、何かあっても即守ってもらえたり。
    ファン側にも伝わるほど人気以上に推すのアンチ作るだけたのに下手だなーと思う
    返信

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/14(日) 08:46:10  [通報]

    ジャニーズ
    返信

    +0

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/14(日) 08:46:11  [通報]

    昨日の令虎でもアイドルオーディションの件で揉めてたけど、利権が複雑に絡んでるしあんなの日常茶飯事なんだろうね。
    返信

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/14(日) 08:46:45  [通報]

    テレビ離れと言われるようになって、歌番組を見る人も少なくなった気がする
    個人の顔と名前やグループ名を覚えてもらうのも大変になってきたね
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/14(日) 08:47:37  [通報]

    どのアイドルオタクも自分の事務所が最悪と言ってるイメージ
    ある意味隣の芝生は青いというか、どこも本当に問題ありありというか
    返信

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/14(日) 08:48:35  [通報]

    >>9
    何人たりとも地上には上がれないのが地下アイドル
    地下に潜るしかないようなのは正直アイドルとも呼べない
    地上のマトモな事務所のオーディションなりで合格できないようならアイドルにはなれない
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/14(日) 08:49:36  [通報]

    >>10
    大変そうw
    返信

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/14(日) 08:50:17  [通報]

    友達が地下アイドルやってるけどどこの運営もルーズでヤバイ
    友達3回くらい転生してて何度か新しいグループ組んでるけどどこでも衣装の返却トラブルとかスケジュール調整ミスとか給与未払いでズタボロになってる
    友達自身もちょっとルーズなとこあるタイプだけどそれに輪をかけてルーズ
    返信

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/14(日) 08:53:50  [通報]

    >>11
    アンチも人気のうちと思ってるんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/14(日) 08:56:46  [通報]

    >>6
    衣装が幼いイメージ
    E-girlsみたいな感じにしたら同性ウケしそう
    返信

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/14(日) 08:57:14  [通報]

    >>11
    微妙な子を良いポジションに置くことで、人気メンのファンが頑張ってお金落としてくれるシステムなんよ。
    不毛だよねー。
    返信

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/14(日) 09:00:50  [通報]

    秋元グループはひどいってよく言われるけど、地下から来た子達がやっぱり大手はすごいって感動してるのを聞くと地下はまあそれなりなのかなと思う
    返信

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/14(日) 09:05:06  [通報]

    ME:Iはデビュー前なのに
    メンバーの映る分量とかお気に入りとか
    衣装とかでめっちゃ揉めてるって感じがする
    衣装は真ん中がいい。
    アイドルの運営について語りたい
    返信

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/14(日) 09:06:30  [通報]

    >>9
    地下アイドルもコンカフェ嬢もSNS嬢ではハシカン越えの顔面なのに加工ナシはマジで誰?って人多すぎ。地上アイドルとは違う生命体だよね。
    返信

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/14(日) 09:11:00  [通報]

    >>10
    俺も事務所で働いてるけど、発掘してYouTubeでファン付いてようやくちょっとテレビに出られるようになったら上司にかっさらわれた。
    俺とその子は会ったこともないことにしろとか言われてゲンナリ。だけどその子はその後まったく伸びず。
    新しく担当してる子が伸び始めたから前のことはもうどうでもいいけど、またかっさらわれるんじゃないかと不安になる。
    返信

    +0

    -14

  • 26. 匿名 2024/04/14(日) 09:11:48  [通報]

    >>4
    どのグループか分かんないけど、文字通りみんな同じ顔でビックリだった

    返信

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/14(日) 09:11:57  [通報]

    >>20
    売れてる先輩にびっくりするようなペラペラ衣装あてがうような事務所だから無理よ
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/14(日) 09:13:22  [通報]

    >>23
    売り出すための資金回収しなきゃいけないとはいえ相変わらず衣装がひどいな
    返信

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:43  [通報]

    このがるちゃんでもマイナスおしまくられるし嫌いだとかバカにしてるのにK-POPマネばっかりしてるのやめて欲しい、二枚舌が恥ずかしいよ

    フリとかMVとか平気でパクってるし
    メイクも…某男性用アイドルグループなんて一昔前のK-POPのメイクパクってて…K-POP事務所みたいな骨格、顔相を無視してのだから似合ってなくて恥ずかしい

    こんなこと言うともともと日本のパクリだって、それこそ一部の右系韓国人と同じレベルの反論する人いるし…本当に情けない


    返信

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:00  [通報]

    >>23
    皆さんガリガリに痩せていって
    るね桃奈ちゃんは細すぎ
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:08  [通報]

    >>20
    ここの衣装やばいよね
    音楽番組で見るたびに今日も酷いなーって衣装ばかり気になってしまう
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/14(日) 09:41:55  [通報]

    >>10
    何が1番しんどいですか?
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/14(日) 09:42:12  [通報]

    アイドル運営?
    おばさんから搾取した金でちんぽ舐めさせてるだけでいい簡単なお仕事だろ?

    これが日本で最も成功したアイドル事務所なんだが?🤔

    嘘みたいだろ?マジなんだぜ
    返信

    +2

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/14(日) 09:45:46  [通報]

    >>29
    日本の伝統的なアイドルって平成のジャニーズやモー娘。みたいな所謂ダサ可愛いだよね
    それか坂道みたいな制服系
    どっちがいいかは好みとしか言いようがないけど日本人の韓国風って結局本家に負けるだけではと思う
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:52  [通報]

    モーニング娘全盛期は
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/14(日) 09:48:49  [通報]

    KPOPからのファンが推しあげるもの!みたいな考え方が広がりすぎて、事務所やコラボ関連の韓国企業にめちゃくちゃ搾取されてる。なのに日本活動や日本人ファンだけ不遇な扱い受けたりしてるのどこの事務所も多い
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/14(日) 10:03:49  [通報]

    >>30
    若い子があんまり細くなるのは見ていてつらい。
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/14(日) 10:06:09  [通報]

    モーニング娘は太る子が多かった
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/14(日) 10:29:23  [通報]

    >>6
    韓国の事務所だもの所詮日本人にはお金かけないよ
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/14(日) 10:42:51  [通報]

    ジョル原宿みたいのは?
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 10:43:53  [通報]

    >>4
    昔Mステで術後すぐなのか目がパンパンに腫れた状態で出演してたメンバーがいて闇を感じた
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/14(日) 10:46:36  [通報]

    >>34
    最近のK-POPは制服着て幼い可愛らしさのあるグループが出てきてるね
    モー娘。や秋元系に似てきてる
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/14(日) 11:02:27  [通報]

    >>16
    悪いけど、大手は勿論、そうでなくてもそれなりの事務所にすら所属出来るポテンシャルがないから地下アイドルなんだなってイメージしかないわ。
    そしてそこからブレイクってのも考えにくい。
    地方のアイドルグループの一人であるきっかけで超話題になって大手に行って全国的な売れっ子にっていう橋本環奈みたいな例は奇跡みたいなもんよ。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/14(日) 11:07:07  [通報]

    >>9
    あのちゃんとか橋本環奈さんとか地下アイドルから出てきた人もいるけど、確率的に0.1%以下だもんね
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/14(日) 11:28:58  [通報]

    >>4
    ハイブがみんな同じ鼻になっちゃうのはよくわからんが、日本の芸能人がよくやるアバター鼻よりは見栄えは良いと思う。

    SMの女ドルに関しては、執刀医を教えて欲しいくらい仕上がりが良すぎる。結局元が良いって事なのかな。
    返信

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/14(日) 11:50:57  [通報]

    >>44
    橋本環奈はあの写真撮ってくれた人に感謝だな
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/14(日) 11:52:19  [通報]

    >>15
    もしくは自社を褒め倒して他を下げまくるかの2パターンしかない
    外野から見ると一番滑稽なのがこれ
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/14(日) 12:18:58  [通報]

    >>6
    JYPはダンスがイマイチ
    NiziUもtwiceも昔のパラパラ見てるみたい
    体全体を使う動きや足のステップが他に比べてイマイチ
    まあでもその方がアイドルたちにとっては楽かもね
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/14(日) 12:21:39  [通報]

    そういやYOSHIKIプロデュースのアイドルはあれからどうしたんだろう
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/14(日) 12:25:58  [通報]

    >>23

    今までの日プと違って運営推しじゃない子が人気上位になって、各媒体やパフォでは構わずお気に入りを重用するからファンが荒れてるって聞いた
    投票オーディションだから仕方ないところはあるけど事務所が組んだグルに比べて箱推し少ないだろうし新規がつきにくい空気になるのは悪手だよね

    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/14(日) 12:27:18  [通報]

    >>31
    餅ゴリなんとかしろって思う
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/14(日) 15:31:00  [通報]

    >>41
    だれだろ??
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/14(日) 15:33:07  [通報]

    >>4
    小鼻縮小してるの多いから公式インスタなりXなりで本人自撮りの画像でも小鼻の傷が白く光ってる人が結構多くてびっくりする。本当にやってるのかーって。
    激しい運動とかレッスンとかできないけどどうしてんだろ?とかダウンタイム中はメンバーも互いに見てるのかな?とか。一緒に住んでる事が多いし
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 16:28:15  [通報]

    >>4
    日本の女の子たちの多くがKPOPに群がってるのは曲とダンスがいいからだと今まで思ってたんだけど、それは全く関係なくて顔とスタイルがいいからなんだと昨日判明した。日本のアイドルグループも整形しまくればいいのに。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 12:30:53  [通報]

    アイドルの運営で酷いと思ったのはNGTだな
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード