ガールズちゃんねる

ふりかけを毎回かける夫

706コメント2024/04/26(金) 19:34

  • 501. 匿名 2024/04/14(日) 09:02:29 

    >>496
    私は純粋な日本人だけど口内調味が苦手。
    ごはんとおかずを噛みながら混ぜるのがなんとなく気持ち悪い。
    ※口内調味する人のことを気持ち悪いと言ってるんじゃなくて、自分がやるのが気持ち悪いという意味です。

    +5

    -3

  • 502. 匿名 2024/04/14(日) 09:03:19 

    っていうか
    旦那さんに直接言えばいいのに。
    言えないような夫婦仲なの?

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/14(日) 09:04:28 

    >>253
    私の家、ふりかけなかったんだけど
    親に白ご飯が残ったら塩かけて食べなさいって言われて育った

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/14(日) 09:05:59 

    >>489
    ふりかけに対してそこまで否定的に考える人がいたのかと新鮮な驚きを覚えました

    +21

    -2

  • 505. 匿名 2024/04/14(日) 09:09:41 

    >>502
    自然な雰囲気で「もしかしておかず足りないかな?」って言えばいいよね

    でも主の中では「ふりかけ!私が考えに考えたメニューなのに!失礼!」だから、ふりかけにまつわることを発言しようとしたら「ふりかけかけるの、料理してる私に対して失礼じゃない?私が育ってきた環境だと有り得ないことだよ!お里が知れる!」ってなっちゃうんじゃない?

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/14(日) 09:11:57 

    おかずがあってもふりかけかけたい!
    別におかずに満足できないとかではない!

    +13

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:31 

    小さい頃父の意向でふりかけは2杯目からってルールがあった。私も母もお代わり出来る程食べられないからふりかけに憧れを抱いてたわ。しばらくして母がそんなのおかしいってキレて謎ルールは廃止。食べる事が大好きな父は白いご飯+おかずで食べるのが正統って考えだった模様。

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:41 

    >>281
    なんかドンキに沢山おいてあった気がする…

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:57 

    >>43
    ふりか毛

    +10

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/14(日) 09:21:35 

    >>7
    こっちのが国産だからいいのにって思うのだけど、うちの家族は菜めし派なんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:25 

    >>1
    ふりかけかけてなかったら今の夫はいないよ
    ふりかけと夫は相棒さ

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:59 

    >>502
    サラッと「1膳目は何もかけないでくれると嬉しい」って言ってみて、なおさないようなら諦めるわ。

    +1

    -9

  • 513. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:23 

    >>512

    ふりかけかけるためにはおかわりしなきゃいけないの?そこまでおなかすいていなくても?
    1膳目からふりかけかけさせてあげなよw

    +11

    -3

  • 514. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:32 

    >>108
    なんでおかずで食べられるようにならないといけないかわからないわ。

    +8

    -11

  • 515. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:20 

    >>1
    ちょっと違うけど、毎回食事をジュースでご飯食べるのと、
    食後にお菓子を大量に食べるのあんまり気分良く無い。
    体にも悪いし。


    ジュースなんて、ほぼご飯の味消えると思うんだけど、
    一生懸命作ったこちらが、馬鹿らしくなる。

    +1

    -6

  • 516. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:42 

    >>506
    そうなんだよね
    おかずに大満足でも、なんとなくふりかけをかけたいなと思うことはある

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/14(日) 09:30:25 

    >>513
    1膳目、少なめによそうとか。まあ別にそれで嫌ならかけたらいいよ。

    +2

    -3

  • 518. 匿名 2024/04/14(日) 09:31:35 

    >>489
    同じく
    マイナスしかつかないだろうけど
    ふりかけって、おかずが足りないor偏食の人の為のものと思ってた
    あと、食が進まない人のもの?
    病人とか幼児とかね
    もちろん、豪華な贈答用ふりかけもあるし、漬物や佃煮なんかも、ご飯のお供なんだろうし、おいしいけどね
    結局は「塩分」なわけで「ご飯を進めるもの」で、おいしいのはわかるけど、私はご飯一膳以上食べたくないから、必要としない(太るし)
    食べ盛りでもないのに、ふりかけ嬉々として用意してわざわざおかわりして、ガボガボご飯食べて、それで健康が大丈夫なら、それでいいと思うし、食べっぷり見るのもいい気分だし、たまに会う他人なら微笑ましいよ
    でも親族だと健康が気になってしまうということ
    田中みな実みたいに、米たくさん食べるとかいう美容法とかあるのかもしれないけど、普通に考えて、いい年齢で米ドカスカ食べてたら太るし、なんか気になるんだけど



    +7

    -17

  • 519. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:10 

    >>1
    お料理自信満々だね
    でも、ふりかけ好きな旦那様を認めて上げたら??
    私も炊き立てのご飯に、ふりかけかけるの好きだよ
    何があかんの??
    みんなに美味しいって言われてるから??
    お愛想かもしれないよwww

    +7

    -1

  • 520. 匿名 2024/04/14(日) 09:37:42 

    >>7
    後半塩しか残らない

    +7

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/14(日) 09:38:05 

    >>517
    1膳目一口とかでもいいの?それ意味ある?

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/14(日) 09:40:58 

    >>4
    おかずで食べればいいじゃんって思うけど、そーいう人からすると違うのかしらね?
    ふりかけない時は、塩かけるって人もいるよ
    自分はあまり好ましくないなーと思ってみてる
    リアルでは誰にも言えないけど

    +9

    -2

  • 523. 匿名 2024/04/14(日) 09:43:01 

    >>5
    うちの偏食2歳児も。
    おかず食べないでおかわり、ふりかけ!って言って4杯くらい食べてる。

    +4

    -5

  • 524. 匿名 2024/04/14(日) 09:44:55 

    ふりかけイコール塩分
    ばっかり書かれてるけどなんなの?
    卵かけご飯の卵にも大根おろしにもシラスにもしょうゆをかけるだろ?
    ご飯と食べるきゅうりの塩揉みとかもダメなんか?

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/14(日) 09:45:54 

    >>521
    嫌なら別にいいよって最初から言ってるんだけど。

    +2

    -3

  • 526. 匿名 2024/04/14(日) 09:46:45 

    >>514
    えっ、例えば人の家でご飯食べたり、外食したり、どこに行ってもふりかけあるわけじゃないんだよ。

    外食でふりかけ持参するのはマナー違反だし。

    今は、ばっかり食べで良いしそれが多いけど三角食べすれば普通におかずあればご飯食べられる。

    +22

    -4

  • 527. 匿名 2024/04/14(日) 09:48:44 

    不覚にもかわいいと思ってしまった

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:07 

    >>526
    自分の家くらい好きに食べても良くない?主の旦那だって外食にふりかけ持参するわけじゃあるまいし

    +7

    -3

  • 529. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:47 

    >>266
    納豆好きだから食べてるだけで落ち度なんかないよ〜!美味しいおかずに美味しいおかず足して幸せ増えただけ!
    でも気持ちは分かる!あれ、足りなかった?おかずになってなかった…?って不安になる時あるw

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/14(日) 09:51:18 

    >>375
    そうですそうです
    パッケージのボトルにはミリオンヘアーって記載がありました
    棚には一杯ストックがありました笑

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/14(日) 09:51:44 

    >>14
    水が悪いか米が古いか?、新米で山で汲んできた水を入れて炊けば非常に旨い

    +2

    -1

  • 532. 匿名 2024/04/14(日) 09:51:52 

    >>524
    ふりかけにやたら厳しい人いるよねw
    納豆や海苔とかもダメなんだろうか

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/14(日) 09:52:09 

    >>509
    おっしゃる通り!

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/14(日) 09:52:42 

    >>528
    そうそうそこなんだよ
    外ではやらないよ

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/14(日) 09:54:32 

    >>304
    お父さん頭のふりかけの時間が長いんですよね笑
    ずっと洗面所を占拠してますもん

    +2

    -1

  • 536. 匿名 2024/04/14(日) 09:55:16 

    >>40
    これ美味しそう!食べたら結構カレー臭残りますか?

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/14(日) 09:55:50 

    >>518
    長々とご苦労様
    端的に書かないの?!
    ふりかけ如きに必死過ぎるわw

    +16

    -4

  • 538. 匿名 2024/04/14(日) 09:55:53 

    >>534
    外食はどうするの?って嫌味っぽく書いてる人いるけど、外食にふりかけ持参で食べるわけないよね
    家だからふりかけ食べたい時は食べるし納豆食べたい時は食べる。それだけ。別におかずが足りないわけじゃない

    +9

    -4

  • 539. 匿名 2024/04/14(日) 10:01:27 

    私の中でご飯はふりかけや漬物とかご飯のお供と食べるものだからおかずがどんだけ多かろうが味が美味しかろうがふりかけかける
    多分旦那さんもそうなんじゃない
    ご飯とおかずを一緒に食べる習慣がないだけのはなし

    +5

    -1

  • 540. 匿名 2024/04/14(日) 10:17:05 

    >>482
    海苔も同じ感じかな
    でも納豆は皆大好きで単体で食べたり、冷奴と食べたりでそんなにご飯を必要としてなかったからかも

    +1

    -7

  • 541. 匿名 2024/04/14(日) 10:17:07 

    そんなにストレスならふりかけとか自作すればいいのに。
    菜っ葉としらすとおあげを甘辛く味付けたり
    おかかをレンジでパラパラにして白ごまと混ぜて食べる都度醤油かけてもらったり
    お弁当の海苔とか湿気ったら佃煮つくったり…
    メインにはならないけどご飯のお供っていい副菜の一つだよ。
    もっと言うと明太子ドン!でもおかず一品ってカウントしていいと思うよ。
    ふりかけに目くじらを立てるとごはんの用意の難易度が知らず知らず上がりそうだから、ちょっとリラックスして受け取ればいいと思う。

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/14(日) 10:21:26 

    >>1
    ふりかけ位かけさせてあげてよ

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/14(日) 10:22:00 

    >>13
    白米を味がないから苦手って言う人って、水も味がないから飲めないって人多くない?

    +2

    -3

  • 544. 匿名 2024/04/14(日) 10:22:38 

    血圧さえ気にしてればどうでもいい
    うちなんて炊き込みご飯に納豆やふりかけかけたりするよw

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/14(日) 10:22:50 

    >>518

    私も結構神経質な方だけど、ふりかけ否定派の神経質さが恐ろしいわw

    白いごはんにズザーッ!と山盛りのふりかけをかけるなら、やめなよ!って思うけど、常識の範囲内なら、家の食事なら好きにさせたれよ。
    ふりかけだぜ?

    +15

    -3

  • 546. 匿名 2024/04/14(日) 10:23:39 

    >>1
    もうふりかけとご飯だけにしたら?
    うちの旦那も毎日かけるから、最近は珍しいの取り揃えて食卓の上に置いてる
    毎日楽しみらしくて、自分でも色々買ってきてる
    とりあえずご飯と味噌汁は用意して後は自由にさせてる
    最近は自分で卵焼きが作れるようになったらしい

    +2

    -2

  • 547. 匿名 2024/04/14(日) 10:24:07 

    >>537
    ふりかけに何かされたの?と思わせるような必死さだよね

    +9

    -4

  • 548. 匿名 2024/04/14(日) 10:24:43 

    >>11
    大好物っていうか、その人の中では正義なんだろうな。
    ふりかけかけてる人で大好物って言ってるの聞いた事がない。白米は味がないから無理って言ってるのはよく聞く。

    +1

    -7

  • 549. 匿名 2024/04/14(日) 10:24:52 

    うちなんか何品作ろうとふりかけ、かけるよw
    一汁にメイン、副菜も何品も作るのにだよ
    生姜焼きや煮魚トンカツ、ハンバーグなど普通の人ならご飯進むやつでもオカズだけ食べて最後にシメみたいな感じでごはんにふりかけ食べてオカズ足りないとか言ってむかつくよ本当に
    自分で言うのもなんだけど料理は得意だし、夫も周りに私の事を料理上手と言ってるみたいだからメシマズではないと思う
    もう食べ方の癖なんだろうなあと思って指摘するのも疲れるからやめた

    +3

    -3

  • 550. 匿名 2024/04/14(日) 10:25:59 

    >>535
    そこは主が手伝ってあげないと
    「後頭部は任された!!」笑笑

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/14(日) 10:26:03 

    >>29
    それを言うなら、ふりかけに何か足して味を変える、じゃない?

    +0

    -4

  • 552. 匿名 2024/04/14(日) 10:26:10 

    >>517
    めんどくせえなwなんでそこまでこだわるの?

    +7

    -1

  • 553. 匿名 2024/04/14(日) 10:31:22 

    今日の昼は久しぶりにふりかけごはんにしよ

    +8

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/14(日) 10:34:54 

    そうなると一番安いブレンド米の古米で十分

    +2

    -6

  • 555. 匿名 2024/04/14(日) 10:35:58 

    >>554
    おいしいごはんはそのままでもふりかけオンでもおいしい

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/14(日) 10:36:15 

    好みだし料理好きそうだから、手作りふりかけ作ってあげたら?
    簡単に出来るやつネットで沢山出て来るよ

    +7

    -1

  • 557. 匿名 2024/04/14(日) 10:37:45 

    >>552
    いや、主さんの立場になったらそうするかなーって思っただけ。こんなとこに書き込むより、本人に直接サラッというってこと。

    +0

    -4

  • 558. 匿名 2024/04/14(日) 10:37:53 

    お子様ランチにふりかけが付いててもかけたらダメっていうのかな?
    子供かわいそう

    +7

    -3

  • 559. 匿名 2024/04/14(日) 10:45:48 

    >>556
    そうだよね、それ込みで献立のバランス考えれば主の精神衛生上よさそう
    大根の葉やちりめんじゃこ、鰹節でつくるふりかけはおいしいし

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/14(日) 10:47:48 

    >>558
    それ思った
    でも、ふりかけ付きのお子様ランチなら「ふりかけも献立のうち」だからOKなのかな?
    それ以前に、自分が作った料理じゃなければ「ワタシが考えた、バランス取れた完璧な献立」とは関係ないからどうでもいいのかも

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/14(日) 10:49:06 

    私は元々白飯が苦手だからふりかけ使う
    おかずはおかずで食べたいというか白いご飯を食べるためにおかずが存在していると言う考えがない感じなので、ふりかけかけたら失礼なんて思いもしなかったから驚いた。
    ふりかけやタラコとかご飯のお供系は私にとって苦手なものを食べるための補助だから使うなと言われたらご飯なしでおかずのみ食べたい。

    +7

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/14(日) 10:53:01 

    >>540
    結局好きなら食べるってことだよ

    +10

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/14(日) 11:00:13 

    熊本のご飯の友ってふりかけ
    熊本出身だけど苦手〜
    のりたま最高

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/14(日) 11:00:30 

    私も白飯が苦手。ふりかけ毎回かけます。混ぜご飯大好き。ピラフとか炒飯大好き。納豆や明太子などなんかあって欲しい。

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/14(日) 11:01:59 

    >>561
    同意
    ご飯が嫌いだからおかずで白飯食べるのが無理

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/14(日) 11:06:39 

    >>1
    おかずとご飯分けて食べたいからふりかけくらいかけさせてよ

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/14(日) 11:07:09 

    明太子とか食べる時はどうするのかな?おかずなし?

    +7

    -1

  • 568. 匿名 2024/04/14(日) 11:07:47 

    おかずに調味料なら腹立つけど白ごはんにふりかけなら全然気にならない

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/14(日) 11:09:58 

    >>1
    りんたろーの奥さんがりんたろーが味見しないでおかずに調味料かけて
    りんたろーじゃない方のピンクの髪の人がそれを見て注意したら
    奥さんがりんたろーがそうしたいのに何がダメなのって逆に怒られたみたいなこと話してた
    まあ好きなように食べたらいいんじゃないかな
    それも白ご飯

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/14(日) 11:10:47 

    >>6
    私も自分で作るけど御飯食べるときは絶対かける。
    出かけるときも持ち歩く。白米だけじゃ食べれられない

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/14(日) 11:12:03 

    ふりかけがダメなら納豆ご飯や卵かけご飯なんか絶対アウトなんだろうね。美味しいのに

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/14(日) 11:12:16 

    >>84
    塩分すごそう

    +1

    -1

  • 573. 匿名 2024/04/14(日) 11:12:21 

    >>1
    ご飯の友がおかずとは別に欲しいけど
    それがふりかけなら安上がりだしいいと思う

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/14(日) 11:13:11 

    >>13
    焼き肉でも白米じゃなくておにぎりとかビビンバじゃなきゃ嫌だ
    白米だけ食べると口の中が痛くなるんだけど私だけ‥?

    +0

    -1

  • 575. 匿名 2024/04/14(日) 11:30:20 

    >>1
    主さんからしたら嫌なんだろうけど、こればっかりはしょうがないよ。食の好みは本当に人それぞれだからさー。美味しいと言ってくれてるということはあなたの料理に感謝してるんだろうから、気にしないのが一番だよ。

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/14(日) 11:34:24 

    >>7
    うちの父ちゃんひろしって言うよ

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2024/04/14(日) 11:38:23 

    >>2
    私はお漬物ないとだめ
    ご飯はお漬物で食べたい
    おかずだけでいいだろ、失礼だとか言われちゃうの

    +10

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/14(日) 11:40:01 

    >>322
    これから先も言うつもりもなく、夫が悪気ないって分かってるなら
    もう長々とモヤるのやめたらいいのに

    +20

    -1

  • 579. 匿名 2024/04/14(日) 11:42:11 

    >>550
    え~笑
    父の後頭部みたくないなぁw

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/14(日) 11:43:35 

    >>44
    束縛っていうか、相手を尊重してない感じ。
    好きな食べ物がふりかけご飯で何がいけないのか。
    主的には、白飯に合うおかず作ってる!のかもしれないけど、おしつけられてもねー。

    +10

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/14(日) 11:45:07 

    >>1
    いいと思う
    うちの旦那もそうだけど、やれのりたまは嫌だのゆかりはすっぱいだのアンパンマンふりかけはださいだのいうから
    「かけてもいいがお前が買え」って制度にした
    子どものふりかけは私が、旦那のは旦那が買ってる

    +1

    -1

  • 582. 匿名 2024/04/14(日) 11:51:47 

    >>2
    塩分摂りすぎじゃない?
    ときどきならいいけど

    +0

    -8

  • 583. 匿名 2024/04/14(日) 12:01:47 

    >>335
    健康野郎や薄味野郎って、寛容性がない人多いんだね
    主も尊重するとか言って不満たらたらだし

    +15

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/14(日) 12:21:05 

    >>1
    ふりかけは気にしないかな。
    ただ翌日のお弁当やおにぎりに使う事もあるから、幼児用か?ってくらいのごく少量だけ残して棚に戻される時は、使い切りそうならちゃんと使い切って、とは伝えたことある。

    個人的には品数、又はカレーや丼物の量を多めに作っても食後にお菓子棚の前でチョロチョロされる方が気になる。

    「足りてる?」って聞けば「足りてるよ」って返ってくる割に食後の甘食やら菓子やら持ってこられると、足りてなくない?って感じてしまう...

    +1

    -3

  • 585. 匿名 2024/04/14(日) 12:26:38 

    >>84
    私、そのままかぶりつく派なんだけど夫からソースかけなよってよく言われる。

    ソースなんて要らないくらいに完璧なコロッケにはかけるのが失礼なのよ。

    ソースは味の主張がない揚げ物にかけるから美味しいわけで。

    +2

    -8

  • 586. 匿名 2024/04/14(日) 12:27:47 

    >>571
    納豆ご飯や卵かけご飯の時はおかずはあんまり用意されてない気がするけどね

    食の好みだから、ふりかけ掛ける事はいいと思うけど塩分糖分摂り過ぎになるから、そこは自覚しといた方がいいよ
    ふりかけ掛けるなら漬物やおひたしに醤油は掛けないようにする、味噌汁は半分にするとかしないと

    +0

    -9

  • 587. 匿名 2024/04/14(日) 12:37:46 

    白米の味がわからない人もいるから仕方ないよ。
    白米をふりかけかけて食べられるならいいと思うよ。
    ただ、おかずが味濃いのに白米にふりかけかけてる場合は塩分とか取りすぎにならないか心配にはなるよね。

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/14(日) 12:40:22 

    >>2
    ふりかけご飯だけで、
    あとのおかずの品に文句言っているわけじゃないんだし
    そんなにふりかけ好きなら、
    目新しいふりかけでも買うかなって思っちゃうけど

    +2

    -0

  • 589. 匿名 2024/04/14(日) 12:41:19 

    >>2

    いざ、こっちが風邪とかで寝込んだ時に
    ご飯とふりかけとインスタントみそ汁さえあれば
    なんとかなってくれると思うと楽だわ

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/14(日) 12:46:01 

    >>116
    私も同じ。
    炒飯とか炊き込みご飯とかならいいんだけど、白いご飯だけだと食べれないから、ふりかけか納豆がないと食べれない。
    主さんのご主人も同じ感じじゃないかな?

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/14(日) 12:54:26 

    >>586
    納豆ご飯でも卵かけご飯でもふりかけでも白ご飯でもおかずの量は変わらないけどな。ふりかけはおかずが多いの?

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/14(日) 13:13:12 

    >>377
    ふりかけ程度じゃ足りないカロリーも栄養も補えるわけじゃないからどっちも間違ってると思う

    +8

    -4

  • 593. 匿名 2024/04/14(日) 13:14:31 

    ふりかけは羨ましい
    旦那は必ず毎食〆にラーメン食べないとダメ
    なのに健康診断引っかからない

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/14(日) 13:15:38 

    >>8
    おかずにしたって味付いてるのに食べる前から追い醤油する人もいるからね
    育った環境によって何が当たり前かなんて変わるから食事に限らずあんまり自分が正義みたいに思わないほうがいいと思う

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/14(日) 13:16:09 

    >>1
    小さいころに食が細くて悩んだ末にふりかけを与えるようにしたら癖になったのかなって思う
    そのまま育ってしまってかわいそうな大人
    私はそういう人と結婚まではできない

    +3

    -10

  • 596. 匿名 2024/04/14(日) 13:17:29 

    >>591
    本当にそれ
    おかずに数は変わらないのにね

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/14(日) 13:18:57 

    >>595
    ふりかけが好きだから食べてるだけでしょw

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/14(日) 13:19:58 

    >>523
    うちの子かと思った(笑)一緒

    +2

    -2

  • 599. 匿名 2024/04/14(日) 13:27:53 

    自分の常識と相手の常識は違う。
    好きに食べさせて。

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2024/04/14(日) 13:30:30 

    ふりかけ小袋ひとつで塩分0.2〜0.3くらいだから、そこまで神経質になる必要はないかなと思う

    それでも気になるなら、他のメニューの塩分を気持ち控え目にしたり

    トピ主さんの場合なんていうか、自分が育ってきた環境が是という考え方で、それに従ってくれない旦那さんに苛々してるんだろうなって印象

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/14(日) 13:31:18 

    >>7
    塩分の量が半端なかった。

    +1

    -4

  • 602. 匿名 2024/04/14(日) 13:33:55 

    >>595
    子供が自分の思い通りに完璧に育つと思ってる人?

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2024/04/14(日) 13:41:44 

    まず人を好きにならないと
    彼氏欲しいって言うか都合のいい男が欲しいだけ

    +1

    -5

  • 604. 匿名 2024/04/14(日) 13:54:48 

    >>322
    勝手に自分の方が正しい、旦那の方が間違い
    みたいな認識改めたら
    何か極端で怖い

    +17

    -4

  • 605. 匿名 2024/04/14(日) 14:00:03 

    >>603

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2024/04/14(日) 14:02:47 

    >>350
    そうそう、わさび風味が強いから、ゆかり感覚でおにぎりに混ぜ込まないようにw

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2024/04/14(日) 14:08:32 

    ふりかけが嫌なら、白米を味のついてるご飯にしたらいいのでは?調理されてるご飯に。
    炊き込みご飯とか、炒飯とか。白米ではない方法に変えるしかないよね。夫1人のために。
    それが大変ならば、ふりかけ許してあげるしかない。
    白米のみが苦手な人が苦手な人、いるのは事実だからなぁ。周りにいるしなぁ。

    +2

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/14(日) 14:10:00 

    離婚したら⁉️

    +5

    -1

  • 609. 匿名 2024/04/14(日) 14:14:02 

    >>391
    うちも母が作る食事は薄味で健康には良いんだけど、実家帰るたびに全部味がしないなーって思いながら食べてる。
    せっかく作ってくれてるのに味しないって言ったら悪いから普通に食べる。ふりかけは使う。

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2024/04/14(日) 14:16:56 

    >>345
    おかずが何かによるかな
    私は揚げ物だとご飯が進まない

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/14(日) 14:20:45 

    一緒にして悪いけど、病院食には毎日ふりかけがついてくるよ。

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2024/04/14(日) 14:22:22 

    >>600
    それ
    主さんみたいなタイプって女の隠れマザコンだよね
    自分の育った環境が全てで自分の実家のやり方だけが正しいって、男だったら「マザコン」って叩かれるよ

    +13

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/14(日) 14:25:27 

    このまま行くと高血圧症まっしぐら

    +1

    -7

  • 614. 匿名 2024/04/14(日) 14:31:37 

    白いご飯が苦手なのかも

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/14(日) 14:37:26 

    >>7
    しげきも同じシリーズだよね?最近みかけた
    わさび味のふりかけ

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/14(日) 14:47:12 

    >>606
    今日、夫に持たせたおにぎりに混ぜ込んだけど、いつものゆかり感覚で混ぜ込んだ‼️
    確かに名前の通りしげき的だったわ。まぁ、夫は辛いもの大好きだからいいや

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2024/04/14(日) 14:51:07 

    何人か書いていますが、おかずでご飯を食べる食べ方でないからだと思います。私がそうなので…分かります。おかずは美味しいんです。ただ、ご飯はご飯で食べるから味があるものをかけるというだけで深い意味はないので気になさらなくて大丈夫かと思いますよ(^^)

    +8

    -1

  • 618. 匿名 2024/04/14(日) 14:53:52 

    ふりかけ、納豆、海苔、ご飯ですよとかは私の中で全部一緒だから気にしない

    +6

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/14(日) 14:55:24 

    対白飯用なんだろうね
    おかずだけでは弱すぎて白飯を倒せないと思う時がある

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/14(日) 14:56:33 

    >>234
    なんだこいつっ‥

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/14(日) 15:00:22 

    >>604
    自分の価値観が正しいが他の価値観も尊重するでなくて自分の価値観が多種の内の一種でしかないということを認識しないといけないんだよね

    +8

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/14(日) 15:02:16 

    >>43
    そっちじゃねえのよw

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/14(日) 15:04:31 

    >>3
    クレしんにでてきてそう

    +6

    -0

  • 624. 匿名 2024/04/14(日) 15:05:48 

    逆に私は毎日納豆かけるけど。
    白ご飯くらい好きにさせてあげて!

    +7

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/14(日) 15:09:16 

    私も毎回かけてる…
    味道楽大好き

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2024/04/14(日) 15:13:44 

    >>350
    よこ
    スーパーで見かけて気になっていたんですが、⚠️マーク付いてました。そんなにすごいのかな?

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/14(日) 15:14:44 

    >>1
    ご飯に文句ある訳ではなくてただ単にふりかけが好きなんじゃない?
    私も一時期何のご飯でものりたまかけてた

    +9

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/14(日) 15:15:54 

    >>1
    何も失礼じゃないよ、
    ふりかけもおかずなんよ

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/14(日) 15:20:29 

    >>441
    やま磯もあるし広島ってふりかけ大国なんだよな…

    私も味がついてないご飯が苦手なタイプなんだが地域性も結構ありそう
    >>1みたいにふりかけをよく思わない人もいるのかって初めて知ったわ

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/14(日) 15:23:11 

    >>1
    えっ?単にふりかけが好きなんじゃない?サクサクして美味しいよ。手料理も美味しいって食べてるなら問題なくない?

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2024/04/14(日) 15:26:24 

    以前も似たようなトピ立ったよね? おかずとご飯を一緒に食べないで欲しいって。せっかく作ったんだから、一品ずつ食べて欲しいとかなんとか。意味不明だったよ💧さすがに釣りかな?

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/14(日) 15:27:03 

    >>1
    ふりかけ美味しいじゃん
    うちはむしろふりかけかけて食えって思ってるよ
    数日に分けて食べられる量を作っているのに一食で食べ尽くす勢いで食べるから
    ふりかけを出してもいらないって言われる

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2024/04/14(日) 15:28:52 

    >>442
    ゆかり8兄妹なんですよ!
    ゆかり以外に
    しげき、鮭ひろし、ひろし、
    うめこ、かつお、あかり、かおり
    がいます。
    よかったらお試しくださいね!

    +14

    -0

  • 634. 匿名 2024/04/14(日) 15:29:51 

    >>610
    わかる
    とんかつや唐揚げじゃご飯が進まないから別のおかずかふりかけ欲しいね
    ハンバーグもライスよりパンが好き

    +4

    -3

  • 635. 匿名 2024/04/14(日) 15:31:44 

    うちもふりかけほぼ日かけますよ

    小魚入ってるふりかけだからカルシウムとれて良いかなーって思ってる

    +8

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/14(日) 15:34:24 

    人魚の眠る家
    子供いないのに声出して泣いた
    篠原涼子の演技がすごかった

    +1

    -2

  • 637. 匿名 2024/04/14(日) 15:35:34 

    >>28
    おかずの味変えるのはむかつくね。
    食べる前から調味料かけるアホな奴無理。
    ご飯はまあいいかな。
    納豆やら味付けのりやらお茶漬けの素常備してる。

    +1

    -1

  • 638. 匿名 2024/04/14(日) 15:35:47 

    >>636

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2024/04/14(日) 15:40:55 

    >>373
    集めてるんだもんな

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/14(日) 15:41:13 

    >>629
    田中食品の「旅行の友」大好き
    サクサク感が良い
    ふりかけを毎回かける夫

    +8

    -0

  • 641. 匿名 2024/04/14(日) 15:42:21 

    >>4
    子供の頃に食が細くて親が工夫した・大人になってふりかけを知ってはまった・一人暮らしで助けられたなどなど、背景は様々で好きにさせたればいいし、自分が楽しい食事をやいやい言われたら嫌だ。
    塩分は他で調整し、逆に手作りふりかけを作ってあげたらいい。

    ベッキーが食事の後にすぐ夫がポテチを食べて嫌だって言ってたけど、私も食後すぐに何かつまみたいから、そういう人もいるってこっちゃ。

    +7

    -0

  • 642. 匿名 2024/04/14(日) 15:43:07 

    >>592
    そう思う。餃子と卵スープで動物性タンパク質は摂れてる。小魚のふりかけ必要なのかな??

    +2

    -5

  • 643. 匿名 2024/04/14(日) 15:43:07 

    >>640
    へぇー買ってみるよ

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2024/04/14(日) 15:47:07 

    結局好みの問題じゃないの?
    平行線だよ。

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2024/04/14(日) 15:51:59 

    >>1
    うちも朝と夜はふりかけか納豆。
    お弁当はふりかけ。
    鰹節のふりかけ使ってる。
    私は卵かけご飯かおにぎりが好きだからほとんど使わないけど。
    それでご飯進むならよくない?
    うちも一汁三菜だしご飯美味しいと言ってくれるけど。ふりかけが失礼とは思わないな。
    塩分とかは気をつけてるけど、塩分ほとんどない鰹節メインのだからいいかなと。

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2024/04/14(日) 15:55:34 

    >>442
    しげき、は気をつけてね!山葵なんだけど、ホントに辛いから💥

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2024/04/14(日) 15:59:10 

    納豆にかけるふりかけあるよね?乾燥ネギと海苔、胡麻ととかが入ったやつ。美味しいよね✨

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2024/04/14(日) 16:00:19 

    >>636
    えっと、ここは14番のトピだから、17番とお間違えかと😊

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2024/04/14(日) 16:01:10 

    >>322
    主さんにマイナス多くてびっくり
    ガルちゃんって意見の偏りすごい時あるよね

    私も夕食ならおかずや汁物が充分ならふりかけ無しでご飯食べてほしい
    たまにならいいけど、毎回ふりかけやご飯のお供なんて塩分過多だし

    要はみんなそこまで塩分を気にしてないことがわかった

    仮に健康思考や美容トピ内での相談だとまた違った雰囲気になると思うよ

    +4

    -12

  • 650. 匿名 2024/04/14(日) 16:01:29 

    >>1
    白い茶碗の白いご飯が見え辛くて、認識しやすいようふりかけ掛けてる人も居るけどね。

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2024/04/14(日) 16:17:48 

    >>622
    ごめんなさい、そっちだと思ってましたw
    私が小学生の時に父が『今から、ふりかけの時間だよ』って言ってましたもん笑
    そして頭にかけてましたもん笑

    +3

    -0

  • 652. 匿名 2024/04/14(日) 16:20:23 

    >>7
    私名前がゆかりなんだけど、給食にゆかりのふりかけ出るたびにいじられた。。。

    +4

    -0

  • 653. 匿名 2024/04/14(日) 16:24:40 

    おかずにドバドバ何かかけられたら嫌な気分になるけどご飯にフリカケは別にいいよ。

    +7

    -1

  • 654. 匿名 2024/04/14(日) 16:25:04 

    >>576
    うち旦那がひろし

    +4

    -0

  • 655. 匿名 2024/04/14(日) 16:33:12 

    >>400

    苗字が三島だったらスゴい

    +3

    -0

  • 656. 匿名 2024/04/14(日) 16:36:53 

    >>1
    ふりかけ、納豆、卵かけご飯のどれかには絶対されちゃうけど別に気にならないなぁ
    食事くらい好きにとらせてあげたらいいよ
    そんな細かいことグチグチ言って家の居心地悪くして帰宅拒否夫みたいになったらもっと困るわ

    +8

    -1

  • 657. 匿名 2024/04/14(日) 16:43:59 

    >>1
    食事ぐらい好きにさせてあげて…

    +7

    -1

  • 658. 匿名 2024/04/14(日) 16:47:58 

    >>518
    ガボガボとかドカスカとか、自分がかなり失礼な物言いなのは気にならないんだw

    +9

    -1

  • 659. 匿名 2024/04/14(日) 16:51:17 

    >>322
    つまり主のおにぎりの味付け、それと旦那さんがふりかけをかけるの同じ感覚だとおもうけどな?

    +4

    -1

  • 660. 匿名 2024/04/14(日) 16:52:15 

    かけるためのふりかけなんよ

    +6

    -0

  • 661. 匿名 2024/04/14(日) 16:58:32 

    なんかめんどくさいな
    好きに食べたい
    例えば醤油かけるなとかマヨネーズかけるなとか調味料追加にもガタガタ言われたくない
    味覚なんてそれぞれだし、自分の味付けに自信持ちすぎ
    ふりかけでも調味料でも、文句言わないなら好きに使って自由おいしく食事してくれればいいけど

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2024/04/14(日) 17:01:00 

    ふりかけ、納豆、ごはんですよ、 生卵、少し辛いラー油、なめたけ、のり、漬け物、
    これも全部ご飯を美味しく食べるためのもので…………、好きだとしても「塩分だ!」って排除されるのかな。
    おやつのポテトチップスとかもっともっと凄そうだけど。

    +7

    -0

  • 663. 匿名 2024/04/14(日) 17:04:33 

    ふりかけだけましだよ。こっちはマヨネーズに七味だぞ!

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2024/04/14(日) 17:53:04 

    >>642
    なんとなく小魚でカルシウムが欲しかったのと、ご飯と餃子と玉子スープだけじゃなんか寂しくて。
    ふりかけじゃなくて、ちょっとした副菜一品でも良かったんだけど、ふりかけがさっと出せてお手軽でいいかなと。

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2024/04/14(日) 17:53:10 

    >>445
    そういう人はなぜかコーラを飲むよね

    +0

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/14(日) 17:55:42 

    >>658
    ガボガボとかドカスカとか、そういう言葉遣いってそれこそ太ってるオバチャンのダミ声で再生されてしまうw

    +4

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/14(日) 17:57:25 

    >>612
    自分の家の常識って大きくない?
    口の中に物が入ってるのに喋る人とか、膝つきながらご飯食べる人とか平気なんだね。
    みんな結構自由なんだなとこのトピ見て思ったわ。

    +0

    -7

  • 668. 匿名 2024/04/14(日) 18:10:06 

    >>667
    それとふりかけは全然違うでしょ。家でふりかけってそんなにマナー悪いの?w

    +8

    -0

  • 669. 匿名 2024/04/14(日) 18:21:41 

    >>668
    同じくらいの感じで嫌かも…。
    でも、このトピ見たら少数派なんだなと思ったわ。

    +1

    -8

  • 670. 匿名 2024/04/14(日) 18:30:28 

    >>669
    うんかなり少数派だと思う。家族はみんなふりかけ食べないの?納豆は食べたことあるかな?

    +7

    -1

  • 671. 匿名 2024/04/14(日) 18:42:58 

    >>4
    子どもならまだしも大人だとみっともない

    +1

    -7

  • 672. 匿名 2024/04/14(日) 18:47:00 

    主の旦那さんは白飯とおかずを口の中で混ぜたくない人なんだろうね
    たまにそういう人いるけど個人の嗜好だからどうこう言えないし
    塩分過多にならないように、おかずを塩分控え目で作るくらいしかないかな

    +6

    -1

  • 673. 匿名 2024/04/14(日) 18:51:45 

    そのおかずが薄味で野菜ばかりとかではない?

    SNSに旦那さんと息子に作った映えるお弁当載せてる人のお弁当見て思うんだけど
    品数多いし見た目綺麗だしすごい手間かかってるのはわかるんだけど野菜ばかりで
    ごはんが食べられる肉とか魚みたいなおかずが一口 二口分くらいしかなくてこれでご飯食べなきゃいけないの辛いだろうなって思う

    +5

    -0

  • 674. 匿名 2024/04/14(日) 19:20:21 

    社食で見てるとほとんどの人がふりかけかけてるよ
    別に自由じゃない?
    見ていられない程汚い食べ方じゃないなら

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2024/04/14(日) 19:52:32 

    >>654
    まじどんな漢字?うちは博。

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2024/04/14(日) 20:08:53 

    >>178
    うーん、私は嫌派なんだけど、病院食を例に出されるあたり、やっぱりおかずの味付けが物足りないと思ってるのか?と感じちゃう。
    病院食なんて栄養士さんがめちゃくちゃ栄養価計算しながら作ってくれてるわけだし、(高齢者や持病ありの人用だから健康な人には物足りないだろうけど)やっぱりそういう計算をオジャンにしてる感じがする。
    私もざっくりだけど家族の食事の栄養や塩分糖分摂取量気にして作ってるから、好き放題に食べずに少しは自主管理しなよ…と内心思ってる

    まぁここでは気にならない派が多いから少数派の個人的な意見として捉えて。

    +1

    -7

  • 677. 匿名 2024/04/14(日) 20:21:56 

    ご飯にふりかけサラサラっとかけるだけでマナー悪いだとか作った人に失礼だとか子供っぽいだとか塩分過多だとか高血圧だとか…

    丸美屋も永谷園も三島食品も田中食品も他のふりかけメーカーも、そんなつもりでふりかけ作って売ってないよ!!
    ご飯を美味しく食べる為のものだよー!

    +6

    -0

  • 678. 匿名 2024/04/14(日) 20:37:14 

    >>677
    別に好きだから食べてるだけなのにね。味付けが薄いやらおかずが足りないやら捻くれて考えすぎ

    +8

    -0

  • 679. 匿名 2024/04/14(日) 20:51:32 

    >>670
    お弁当とか、おかずがあまりない時にかけるよ。
    最初からかける文化は我が家はないや。
    納豆とかキムチとか明太子もそんな感じ。
    きっちりおかずや味噌汁あるのにふりかけかけない。
    給食も外食も、ほとんどふりかけないから普通だと思ってたし、非常識だと思ったことなかったわ。

    +2

    -6

  • 680. 匿名 2024/04/14(日) 20:54:36 

    >>610
    私は刺し身だと進まない。若い頃は、とにかく刺し身大好き!毎日刺し身がいい!って感じだったのに😣

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2024/04/14(日) 20:57:34 

    おかずとご飯は別。

    ご飯に何かかけたい、のせたい。

    そのご飯の味を味わいたい。

    ご飯が進む。

    おかずも進むじゃダメなの?

    自分の物差しが標準とは限らんぞ。

    +7

    -0

  • 682. 匿名 2024/04/14(日) 20:59:18 

    >>681
    それはあなたの基準でしょ?
    別にいいんじゃないかな
    それが嫌って人もいて、それはダメなの?

    +0

    -6

  • 683. 匿名 2024/04/14(日) 21:03:24 

    >>682
    主みたいにふりかけかけるくらいで失礼だと思うなってことじゃない?かけたい人はかけてもいいでしょ。マナーが悪いとか子供っぽいとか意味わからない

    +6

    -1

  • 684. 匿名 2024/04/14(日) 21:14:00 

    >>683
    ふりかけかけることは別に社会的に悪いことではないし、ガル民がどれだけふりかけかけようが別にいいけどさ、私はおかずがしっかりあるのにもかかわらずふりかけかけるのには罪悪感がある。それを心狭いやらマザコンだなんやら否定されるのもどうなの?と思うけどね。そこまで悪いこと言ってる?って逆に思うよ。
    育った環境が違うんだし、夫婦ならなおさら話し合えるじゃん。うちは話し合って折衷案出したよ。
    全くの赤の他人に口出すことはないけどね。

    +1

    -6

  • 685. 匿名 2024/04/14(日) 21:19:17 

    >>684
    ふりかけくらいで大袈裟すぎない?w
    好きだからかけてるだけだよ。おかずが足りないとか味が薄いわけじゃないし、何もあなたにふりかけかけろって強制してないよね?家族や他人がふりかけかけるのが嫌ってのがわからないのよ。かけたい人はかければいいし、かけたくない人はかけなきゃいい。それだけの話じゃないの?

    +8

    -0

  • 686. 匿名 2024/04/14(日) 21:21:23 

    >>685
    他人はどうでもいいけど、家族は嫌かも。
    その辺は感覚の違いだよね。

    +0

    -7

  • 687. 匿名 2024/04/14(日) 21:22:24 

    >>686
    家でこそ好きに食べたいけどね

    +7

    -0

  • 688. 匿名 2024/04/14(日) 21:24:01 

    >>687
    あなたは好きにしたらいいと思うよ

    +0

    -7

  • 689. 匿名 2024/04/14(日) 21:24:56 

    >>688
    あなたの家族は好きにできなくて大変そうだね

    +7

    -0

  • 690. 匿名 2024/04/14(日) 21:26:32 

    >>674
    子供じゃないんだから自由だよね。何がダメなのかわからない

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2024/04/14(日) 22:01:32 

    >>689
    あなたの家族は自由でいいね

    +0

    -8

  • 692. 匿名 2024/04/14(日) 22:09:16 

    >>691
    ふりかけで揉める家の方が少ないと思うよ

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2024/04/14(日) 22:30:15 

    >>685
    よこ
    恐ろしいくらい大袈裟だよね
    ふりかけ一つで話し合いとか折衷案とか……

    685さんの仰る通り、かけたい人はかければいいしかけたくない人はかけずに食べたらいいよね
    たとえ家族であっても、そこを制限するって息苦しさを感じる

    ちなみに、ふりかけ小袋一つの塩分なんてほんの僅かで、献立の栄養構成を損なうほどのものではないのに、ふりかけ一つの自由さえないなんて気の毒すぎる

    +8

    -1

  • 694. 匿名 2024/04/14(日) 23:36:57 

    >>633
    すこい!ふりかけ8人兄妹w
    教えてくれてありがとうございます
    今は、ひろしが1番気になります
    ゆかり、ひろし、あかりってコメもみました
    他の名前も知りたいです
    楽しい〜

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2024/04/14(日) 23:40:52 

    >>603
    なにこれ😂

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2024/04/15(月) 00:18:39 

    >>680
    私も刺身とご飯は無理かも
    単品かお酒のあてにして食べたい

    +3

    -0

  • 697. 匿名 2024/04/15(月) 01:45:30 

    >>7
    会社のロゴが宗教っぽい

    +1

    -1

  • 698. 匿名 2024/04/15(月) 13:42:16 

    >>538
    外食のときはふりかけなしで食べてるよ。食べれないというか好きじゃないだけだから。

    でもパンに変更できるときはパンにする。

    +3

    -1

  • 699. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:13 

    >>698
    アンカー間違いました。698は>>526へのコメントです。

    +1

    -0

  • 700. 匿名 2024/04/15(月) 13:48:58 

    >>672
    私はふりかけあればかけたい人なんだけど、かけない人って口の中でご飯とおかず混ぜるの…?

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2024/04/15(月) 15:00:59 

    >>558
    お子様ランチって、すでにふりかけかかってることも多いよね

    +2

    -0

  • 702. 匿名 2024/04/15(月) 16:14:56 

    >>700
    そうですよ
    握り寿司で例えると、大多数の人はネタとシャリを口の中で合わせて咀嚼して「あー旨い!」となる訳です
    それと同じことを日常の食事でもしています

    +0

    -0

  • 703. 匿名 2024/04/15(月) 18:09:11 

    とりあえずふりかけダメ派は子供や旦那さんに強要するのはやめときなよ

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2024/04/15(月) 18:36:05 

    >>703
    ふりかけかける派は別にかけろって強要してないのにね。それぞれ好きなように食べればいいんだよ

    +6

    -0

  • 705. 匿名 2024/04/16(火) 00:28:05 

    実家ではみんな当たり前にふりかけかけてご飯食べてたから、世間は白米のみでふりかけを買わないことに気付いて衝撃だった笑
    常に家には5種類以上のふりかけがあって毎日いろんな味で楽しかったし新発売とかも迷わず買ってました笑

    +4

    -0

  • 706. 匿名 2024/04/26(金) 19:34:46  [通報]

    塩分が気になるなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード