ガールズちゃんねる

メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

814コメント2024/04/21(日) 15:06

  • 501. 匿名 2024/04/13(土) 05:59:23 

    私はブルベ夏で茶色目に目の縁が紺?灰色?みたいな感じだからか、ブルー系のマスカラアイラインが似合う。よく言われる白目が綺麗に見える効果もあるし、心なしか茶色目がより明るく見える。
    あと、馬面なんだけど、世間と逆行してデコ出しに上重心メイクでクソ長顔になってる。限界短顔風メイク(※馬面)で痛い目を見てたけど、老けようが古かろうがクソ長顔で魔除けじゃーい!

    +25

    -1

  • 502. 匿名 2024/04/13(土) 06:06:30 

    >>6
    私以前ダイソーの春姫愛用してたんだけど今もあるかな?

    +4

    -1

  • 503. 匿名 2024/04/13(土) 06:08:42 

    >>501
    ブルー系のアイライナーおせーて

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/13(土) 06:12:20 

    >>503
    ケイトのレアフィットジェルペンシルnのbu-2ですー

    +5

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/13(土) 06:18:50 

    >>504
    調べてきた!中々いいお色
    ずっとブルー系のアイライナー探してたからめっちゃ助かる!
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/13(土) 06:33:40 

    >>163
    分かる、イニスフリーとかね

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/13(土) 06:36:16 

    >>327
    長持ちするの良いけど合わなかったとき地獄だな…小さいのあれば試せるのにな

    +4

    -1

  • 508. 匿名 2024/04/13(土) 06:37:48 

    ブルベ冬
    YouTubeインスタティックトックみんな顔白くて何参考にしたらわかんない…

    +2

    -3

  • 509. 匿名 2024/04/13(土) 06:39:31 

    >>19
    早いよね2ヶ月もつかもたないか。
    それで5千円越えはきつい

    +7

    -1

  • 510. 匿名 2024/04/13(土) 06:39:42 

    >>387
    何年か前に
    アルビオンのファンデのサンプルもらったことがあって
    感動的に良かった気がしたのですが
    カバー力とかどうですか?
    今はカバーマーク使ってます

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/13(土) 06:45:29 

    >>456
    前これ使ってた!プチプラだし良いよね
    真夏とか汗で流れるらしいから向かないけど

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/13(土) 06:48:45 

    >>28
    NARSのパウダー使ってるけど、使用感はサラッとしていても乾燥はしないです
    カラーレスなので、白くなるとかパウダーでカバーするというものでは無いのでファンデーションの後に何かしらパウダーをして持ちを良くするためのものという感じ

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/13(土) 06:50:25 

    >>505
    いえいえ!

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/13(土) 06:52:50 

    >>134 クレドポーの8番おすすめです!
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +17

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/13(土) 06:53:58 

    キャンメイク のプティパレットアイズのアマンドブリュレ買おうか迷ってる。イエベにはピッタリのアイシャドウかな?

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/13(土) 06:55:20 

    ファンデーションはDiorのフォーエヴァー フルイド グロウが自分の中で大優勝
    仕上がりも自然、崩れない、乾燥しない、塗りやすい、コスパいい、かぶれない、肌荒れしない
    たまに他を使ってみたくなりちょっと買ってみても数日でやっぱりDiorに戻ってくる

    +5

    -3

  • 517. 匿名 2024/04/13(土) 06:56:36 

    >>373
    トムフォードのアイシャドウは確かな邪魔なサイズ

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/13(土) 06:58:43 

    >>134
    エクセルのスキニーリッチシャドウ02めっちゃいいよ
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +6

    -1

  • 519. 匿名 2024/04/13(土) 06:58:54 

    >>49
    洗わないの?

    +2

    -1

  • 520. 匿名 2024/04/13(土) 07:03:14 

    >>33
    私もアリーのノーファンデのやつ仕上がりはきれいでいいもの見つけたと思ったのに時間が経つと乾燥でダメだった
    ファシオはマイルドのほうのティント使ってるけどそこまでメイクに愛用してる
    そして今度発売の下地が気になってる
    使用感は乾燥さんの下地がやっぱり好き

    +8

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/13(土) 07:04:43 

    まつ毛の量は多めでしっかり長いのでマスカラが映えます
    マスカラ好きでデパコス、海外もの、プチプラ、通販物など100種くらいは買ってた
    1番好きなのはTHREEのマスカラかな

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/13(土) 07:07:34 

    キャンメイクのピンク系のアイシャドウはめっちゃ推せる!ギラギラ系じゃなくて可愛い
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +13

    -1

  • 523. 匿名 2024/04/13(土) 07:11:55 

    イエベの人(そう思ってる人)でアイシャドウがあまり似合わないと思うときは
    パープルいれると、オレンジや、ベージュ、イエローが引き立つときある。
    今のパープルってそんな派手に発色しないし。
    マスカラやアイラインでパープルつかってもいいかも。

    +8

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/13(土) 07:16:21 

    イエベといったらブラウンやベージュ系シャドウにゴールドラメとかだけど
    あえてシルバーいれても引き立つときもあったり。

    +4

    -1

  • 525. 匿名 2024/04/13(土) 07:20:10 

    >>112
    ブルベさんかな?私もブルベでパープル系使ってる!

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/13(土) 07:23:02 

    >>347
    義母もそう言ってたぞ

    +0

    -2

  • 527. 匿名 2024/04/13(土) 07:25:01 

    >>217
    やきとりみたいに一度付で交換とかどう?

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/13(土) 07:25:44 

    >>72
    パーソナルカラー秋じゃなさそうw
    ネットの自己診断ってざっくりしてるから、「パーソナルカラー カラーチャート」って調べて自分に似合いそうな色の分類は何か考えたほうが合ってる気がする

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/13(土) 07:26:23 

    >>210
    リキッドより塗りやすくて手が汚れないの朝はほんと助かる…

    +14

    -1

  • 530. 匿名 2024/04/13(土) 07:32:04 

    >>26
    ときどき人気商品はミニサイズ出してくれるけどもっとほしいよね
    個人的にはミニサイズ出されたら今よりお金かけちゃう気がする笑

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/13(土) 07:38:50 

    >>26
    プチプラ系なら最近はローソンのロムアンドが比較的小さめサイズで出してるけど
    デパコスやちょっとお高めのコスメってミニサイズ出さないよね
    ポイントメイクなんかはサクサク使い切って新作買いたいし持ち運びも便利なのにね
    アイシャドウとか色によっては一生物になり得る量あるものもあるw

    +20

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/13(土) 07:41:26 

    >>530
    韓国製品ダメなら無理だけど
    ファミマのロムアンドはいいよ
    アイシャドウめちゃくちゃ小さくて笑った
    それとローラメルシエの
    ミニキットも小さくて可愛いよ

    +2

    -3

  • 533. 匿名 2024/04/13(土) 07:43:06 

    >>201
    私も
    私の場合は、まつげ戦力は手薄なんだけど、目の縦幅があるのに対して横幅は普通なので縦より横を強調する方が良いケース

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/13(土) 07:46:01 

    >>11
    わかる
    リップとかアイシャドウとか使いきれないこと多いから、小さい化粧品増えて欲しいな

    +12

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/13(土) 07:49:15 

    クレドをライン使いしてるけど、パウダーだけはエレガンス。
    ピンク系とベージュ系を2色使ってる。
    化粧直しもパウダーだけで綺麗になる。

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/13(土) 07:52:59 

    >>7
    私も
    ていうか日本のコスメが優秀なのになんでわざわざ中韓なんかのコスメ使うんだろうね

    +47

    -3

  • 537. 匿名 2024/04/13(土) 07:54:35 

    >>40
    めちゃくちゃ羨ましい!!!(大声)

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/13(土) 07:56:50 

    >>40
    いいねぇ!
    眉毛ってめちゃくちゃ複雑で難しいのに、女優さんとかって何もしてない素な感じだよね

    +8

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/13(土) 07:59:16 

    >>103
    あくまで目安だよね
    ブルベの概念で何となくでしか見えなかった色の本質が見えてきて勉強してよかったと思うけどブルベなら絶対似合うわけじゃない
    ブルベだけどベージュの服も着るので黄身強めの色も使う日がある

    +10

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/13(土) 08:00:03 

    >>530
    持ち運びにも便利だしね
    口紅やアイシャドウはミニサイズ作ってほしい

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/13(土) 08:02:34 

    >>381
    クッションファンデのスポンジ洗うとすぐにダメになるから使うのやめちゃった
    手なら簡単に何度も洗えるからリキッドの方が楽で
    洗浄のコツ教えてもらいたいです

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/13(土) 08:02:58 

    >>481
    雑菌が繁殖してるって事なんだね
    鼻周りは黄色ブドウ球菌が蔓延ってそうだし使い捨てパフで最後に仕上げて、絶対本体にはつけないくらいの気概が必要そう

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/13(土) 08:05:37 

    >>540
    クリスマスコフレでセットがあると
    つい買っちゃうよね
    NARSとボビイブラウンは買って良かった

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/13(土) 08:07:36 

    >>453
    オータムと顔タイプフレッシュは相性悪そう

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:37 

    >>67
    自分が好きなこと自ら取り組むことは限られるからそれを仕事にできたら最高だと思う!!

    +13

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/13(土) 08:14:33 

    >>478
    デパコスでもプチプラでもスリコにでもあるからいろいろ買って使ってみたらいいよ
    自分の肌、好み、ライフスタイルなどにぴったりなファンデの一つがクッションな人もいるだけ

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/13(土) 08:19:41 

    メイン使いにはしてないけど、ダイソーのIDATEのクッションファンデは結構良いと思う
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +6

    -1

  • 548. 匿名 2024/04/13(土) 08:21:30 

    セザンヌのチークブラッシュ03気に入ってる
    頬+顔全体にもシェーディングみたいに乗せると、肌が明るくなって透明感でるような感じがする

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:38 

    アイシャドウが綺麗にのらない。
    アラフォーだから?瞼の色素沈着?血行不良?(事務職なので一日中パソコン、スマホ)のせいなんでしょうか。
    ラベンダーのコントロールカラーを薄く塗り、アイシャドウベースも使ってみたけど、いまいちアイシャドウが綺麗に発色しません。

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:54 

    >>12
    ミラコレ使ってるんですが毛穴落ちする。下地やリキッドファンデとの相性が悪いのかもとも感じますが、クリニークのパウダー気になってきた!

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:02 

    >>5
    日本メーカーのなら日本基準だろうから韓国製でも気にしない
    韓国ブランドなら過去に口コミ良いやつで酷い肌荒れになって1シーズン潰したトラウマがあるから買わない
    ちなみに肌は強い方で思春期にニキビで悩んだ記憶もない肌質

    +12

    -3

  • 552. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:54 

    昔アトピーだったけど韓国製品買うよ
    ポイントメイクだけで
    ベースメイクは買わないけど
    今のとこかぶれたりしてない

    +5

    -7

  • 553. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:16 

    ゲランのリキッド、クッションをタッチアップしたらとっても良かったので2つ購入したんだけど帰宅して鏡見たら顔色が黄土色!!!お店では綺麗に見えたのに色選び間違えたみたい。2万円越え辛い。。

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/13(土) 08:56:21 

    >>355さん
    >>368さん
    お二人がおすすめしてくれたシャネルが一番気になりますが、他の教えてもらった商品も良さそうで迷います。
    ありがとうごさいました!!

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/13(土) 08:56:35 

    何を使っても下瞼にマスカラついちゃってたんだけどメイベリンの白いマスカラ下地が本当に滲まない!
    下地だけどこれだけで全然OK。同じ悩みある人是非使ってみてほしい。

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/13(土) 08:57:18 

    >>75
    66だけど買いました!クチコミもすごくいいし、届くのが楽しみ。
    教えてくれてありがとうございます♡

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/13(土) 09:02:15 

    >>8
    私もそう思ってリキッド派だったけど、一回使うと手放せない。クレドポーのクッションが良すぎてずっとリピートしてる。
    パウダーはマットすぎる、リキッドだと化粧してます感。クッションだとみずみずしくて艶が残って素肌が綺麗な感じになる。
    子供いる共働きで朝すごい忙しいから、リキッドを丁寧に塗ってる時間ないしラク。
    衛生面と、すぐ終わるからコスパはあまり良くないと思うけど。

    +10

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/13(土) 09:02:58 

    >>67
    BAに1番求められるのは接客スキルだと思うからそこに自信あるのなら良いのでは
    スキンケアやコスメを見たり調べたりのみが好きなら美容系のライターやYouTuberの方が良さそうだけど
    でも好きなわりに詳しいわけでもメイクが上手なわけでもないのね
    まずメイク学校にでも行ってみては

    +22

    -2

  • 559. 匿名 2024/04/13(土) 09:04:56 

    >>5
    今の10代は知らないと思うけど過去にカラコンとか食品とかで問題あったから警戒する
    気になるものあっても広告に惑わされないようにって思ってしまう

    +28

    -1

  • 560. 匿名 2024/04/13(土) 09:07:02 

    >>553
    エレガンスのアイシャドウで同じことあった…
    タッチアップしてもらったときは良かったんだけどな
    お店の照明ってちょっと違って見えるのかなー

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/13(土) 09:08:48 

    >>1
    キャンメイクのクリーミータッチライナー色も柔らかさも好きだけど目に染みる

    +2

    -2

  • 562. 匿名 2024/04/13(土) 09:08:53 

    >>79
    これ本当に不思議。丁寧に接客してくれたらリピート客になるのにね。芋娘こそ伸び代あるんだし、接客態度で買う買わないって定番の話だと思うんだけどなぜBAさんはしないんだろう?!

    +31

    -1

  • 563. 匿名 2024/04/13(土) 09:10:01 

    セザンヌ大好き♡

    +3

    -1

  • 564. 匿名 2024/04/13(土) 09:11:28 

    >>217
    毎日交換してるのはスポンジ?

    +1

    -1

  • 565. 匿名 2024/04/13(土) 09:12:11 

    子持ち共働きで地方暮らしで収入もほんと中流くらいの普通家庭だけど、独身の頃からコスメ好きやめられない。
    アイライナーとかそういうのはプチプラでもいいけど、スキンケアはSK-Ⅱ、ベースメイクはクレドポー、アイシャドウはデパコスだけはどうしても譲れない。
    周りの同じくらいの世帯の友達見てるとみんなそこまでお金かけてないから、自分に金かけすぎなのはわかってるけど…
    まだ子供小さいからやれてるけど、もうちょっと子供大きくなったら子供にお金かかるからコスメにお金かけられなくなってくると思うけど、やめられるかわからない。

    +9

    -2

  • 566. 匿名 2024/04/13(土) 09:13:16 

    >>562
    仕事より女の方が強く出るんじゃない?
    美容を仕事にしてるならそういう部分は強めに持ってるものだと思うし

    +7

    -1

  • 567. 匿名 2024/04/13(土) 09:13:54 

    >>50
    パウダーといえばクレドの新しい諭吉パウダーが化け物って口コミ見たんだけど買った人いるかしら
    使用感めちゃ良いらしいけどコスパ気になる

    +6

    -1

  • 568. 匿名 2024/04/13(土) 09:14:18 

    >>51
    デコルテのゼンが合わなくて、資生堂グロウファンデーションで落ち着きました。

    +4

    -1

  • 569. 匿名 2024/04/13(土) 09:14:20 

    >>484
    リキッド側の雑菌の話

    +9

    -1

  • 570. 匿名 2024/04/13(土) 09:15:20 

    >>433
    アプリの無料の自己診断ならそれも正確じゃなさそう

    +11

    -2

  • 571. 匿名 2024/04/13(土) 09:15:34 

    >>565
    私は逆で質が良いのは分かってるけどデパコスのアイシャドウに手が出せない

    +5

    -1

  • 572. 匿名 2024/04/13(土) 09:15:36 

    ブラシはSHISEIDOが総じてコスパ良し
    頑丈だし

    +2

    -1

  • 573. 匿名 2024/04/13(土) 09:16:53 

    マジョマジョのパウダー
    使いやすくて良かった!パケも可愛い
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +12

    -3

  • 574. 匿名 2024/04/13(土) 09:17:50 

    >>316
    化粧落ちしなくて夏場はめちゃくちゃ重宝する
    ダブルウェアでも夏は落ちちゃう

    +10

    -2

  • 575. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:15 

    うちの母がQVC、ショップチャンネルで基礎化粧品よく買うんだけど
    余ったの貰ったらめっっっっっちゃよかった。
    肌がパッッッンって綺麗に張ってくれてマジで輝いてた。

    今デパコスで色々高いの買ってたけどもういらない…。
    色々揃えたのにな…。

    +3

    -1

  • 576. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:32 

    >>422
    なんの主張や?

    +2

    -1

  • 577. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:24 

    >>116
    地元の田舎の店舗のお姉さんは優しいけど東京の店舗ではすげーバカにした目で見られた笑

    +2

    -2

  • 578. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:37 

    コスメデコルテ、大谷翔平使うのやめてほしい
    綺麗なモデルで良いんだが

    +36

    -4

  • 579. 匿名 2024/04/13(土) 09:27:58 

    >>127
    5gって聞いて手が出せないでいる…
    一回の使用量どれくらいですか?

    +8

    -1

  • 580. 匿名 2024/04/13(土) 09:28:15 

    >>12
    ブラシタイプって刺激が気になる。チークとかもだけどブラシをフリフリした時に優しくさしても刺さる感じがする
    あとファンデがリキッドだと油分がブラシに付きそうとかパウダーがムラになりそうとか想像して躊躇してしまう

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:55 

    メイクの流行ってものかわなくなればいいと思ってる
    ナチュラルメイクでも囲み目メイクでも、細眉でも太眉でも、それぞれ自分に似合う好きなメイクをみんなが楽しめればいいのに

    +7

    -1

  • 582. 匿名 2024/04/13(土) 09:31:06 

    >>577
    逆じゃない?地方都市よりも東京のBAさんの方がちゃんと接客すると上京したら時思った

    +1

    -1

  • 583. 匿名 2024/04/13(土) 09:31:50 

    >>581
    私は多少取り入れつつも貫いてるよ

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/13(土) 09:32:02 

    >>581
    自己レス
    ✕かわ
    ○が

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/13(土) 09:35:49 

    >>12
    めっちゃ油田で粉ジプシーだったので試してみます!ありがとう

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2024/04/13(土) 09:43:28 

    ブルーやパープルが好きなのに、ことごとく事故る…

    ウォームスプリングの、顔タイプフェミニンだからかな?

    だから、無難にベージュ系アイシャドウにブラウンアイライナー、ブラウン系のマスカラで纏めてる…💦

    +3

    -1

  • 587. 匿名 2024/04/13(土) 09:43:58 

    >>5
    日本製のシートマスクのがシートの質が断然良いよ。
    韓国製良いって騒いでるのは、プチプラしか買えない若い子だと思ってる。

    +44

    -5

  • 588. 匿名 2024/04/13(土) 09:45:34 

    >>571
    どうして?金銭的にってこと?

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2024/04/13(土) 09:51:54 

    >>67
    友達が全然化粧品とか興味ないのにBAやってる
    百貨店の契約社員で服飾部門だったのに肌が綺麗という理由で異動になって今はデパコス売ってるよ
    デパコスに直接採用されてなくても、BAになる道はある

    +27

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/13(土) 09:56:48 

    >>164
    私はルルルン痒くてダメだった

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/13(土) 09:58:58 

    >>267
    こういう情報楽しいな〜
    お安いし試してみます!

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/13(土) 10:01:47 

    >>62
    私もプレストパウダーは直ぐに崩れたwww

    アイシャドウとかは無難にシンプルだから好きだけど。

    初心者やメイク興味なくて最低限でいい人には向いてると思うけど、コスメ好きには物足りないよね?

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2024/04/13(土) 10:04:43 

    >>20
    これサンプル使った時、においがちょっときつかった。
    でも確かに仕上がりは良いから買おうか迷う〜

    +8

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/13(土) 10:08:57 

    >>36
    伸びが全然違うから私もデパコス一択
    カウンターの人に実際にお化粧してもらってそれで見てからいつも買ってる
    新作のパッチテストもやってくれるしね
    一度化粧品で肌が炎症起こしたことがあるからパッチテストは絶対やってもらってる
    肌が強いし大丈夫と思っていても化粧品の成分は合う合わないがあるから1番気をつけてるわ

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/13(土) 10:11:17 

    >>580
    質の悪いブラシだと刺さるよ
    毛が柔らかくて質のいいブラシは羽毛のような肌触りで全然肌に刺さるとかないよ

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/13(土) 10:12:29 

    唇が乾燥しやすいから困ってたけど
    エトヴォスのリッププランパーがすごく良い
    荒れない、乾燥しないから仕事中気にしなくていい

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/13(土) 10:19:18 

    ちいかわのハチワレのフェイスパウダーを買ったけど、4色の多色タイプで使い方が色を均一に混ぜるのが難しい。
    グリーンが他の色より強めに出るから、とりあえず私は頬に少し赤味があるから真っ先にそこにポンポンしてる。
    あとなんとなくブルべ向きなような気がするんだけど気のせい?

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/13(土) 10:21:38 

    >>50
    コンシーラーもデパコスがいい。
    伸びがいいし、塗り心地も滑らかで持ちが違う。

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2024/04/13(土) 10:22:25 

    >>7
    東急ハンズ、韓国コスメがめっちゃ増えた。ガッカリだわ。

    +19

    -3

  • 600. 匿名 2024/04/13(土) 10:29:03 

    >>41
    たぶん盛り耐性ないです。
    腫れぼったくないわりと大きめの一重で、マスカラはボリューム一択だったんだけどロングの方がいいのかな?似合わない気がして…。

    あとロングマスカラは繊維入りが多くて、コンタクト目には痛くなることがある。

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/13(土) 10:30:42 

    >>103
    私はイエベだけど、合わない色つけたら顔色悪くなるから結構気になる。
    最近は買ったフェイスパウダーがつけると顔色が微妙に悪くなってどうしようという感じ、、
    フェイスパウダーってオールタイプいけるのかと思ってたわ。

    +13

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/13(土) 10:32:01 

    >>527
    それいいですね!

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2024/04/13(土) 10:32:22 

    >>564
    そうです!
    流石に本体を毎日交換は貴族すぎますw

    +6

    -0

  • 604. 匿名 2024/04/13(土) 10:34:31 

    >>562
    失礼ながら長らく接客やってるとめんどくさいタイプのクレーマーってだいたい見た目芋なことが多かったからなあ。

    +3

    -13

  • 605. 匿名 2024/04/13(土) 10:36:21 

    >>253
    裏を見るとメイドインコリア
    そっと棚に戻す

    +22

    -0

  • 606. 匿名 2024/04/13(土) 10:40:42 

    >>510
    387だよー!
    エクシア アンテリサンス使ってるよ。

    エクシアの新商品諸々含め毎回タッチアップしているけど、
    アンテリサンスはアルビオンのファンデ最高峰(保湿力、カバー力、持続力)とお店の人も、アルビオンのBAも同意見だったよ。

    日中化粧直しできないけど夕方まで持続するから、
    私には優良アイテム。

    夏用、冬用あって、私は通年で冬用使ってるよ。

    アンテリサンス ブライトエマルジョン ファンデーション〈ファンデーション〉 | ALBION
    アンテリサンス ブライトエマルジョン ファンデーション〈ファンデーション〉 | ALBIONwww.albion.co.jp

    アンテリサンス ブライトエマルジョン ファンデーション〈ファンデーション〉 | ALBIONSeasonalSeasonal今季のおすすめブライトニング。全方位透明感。密着。美肌カモフラージュ ファンデ一瞬でドラマティック美迫力ブライトニング美を創造するUVCampaignキャンペー...

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2024/04/13(土) 10:43:30 

    >>103
    そもそもメイクなんて毎日使う色違うもんね。1日くらい全く似合ってない色使ってても別に何てことはない。
    私も肌の色じゃなくて、服装とかアクセサリーに合わせて色選んでる。

    +15

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/13(土) 10:50:00 

    >>252
    最初のイメガめっちゃ豪華だったよね。

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/13(土) 11:00:43 

    >>406
    私もコスデコのパウダーいまいち派。ついでにエレガンスのいろんな色のミックスのやつも評判いいけどイマイチ。

    プレストパウダーも普通のパウダーもクレドポーが良い。ピンクすぎるって思う日はエクセルのパウダー

    +7

    -1

  • 610. 匿名 2024/04/13(土) 11:04:01 

    >>9
    プロ診断済みのイエベ秋だけど、メイクはやっぱり顔タイプとかパーツ配置に左右される気がする。なりたい顔の雰囲気にもよるだろうけど。

    私の場合でいうと、イエベ秋ドンピシャのブラウンリップをつけると、確かに『肌は』すごく白く見えていい感じ。
    なんだけど、唇が薄くて人中が長いので、全体で見たときには唇だけが浮いたり、人中の長さが目立つ。
    なので普段はイエベ春寄りの薄めのピンクとかで唇を目立たせない方が、顔全体のバランスは整うし、周囲からのウケも良い。

    せっかくイエベ秋なのに…強めのリップ使いたいな、と思うこともあるけど、できる範囲内で工夫するしかないか〜って思ってる。

    +28

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/13(土) 11:05:06 

    >>315
    横だけど、私はクレドのコレクチュールnにDiorのコンシーラーしてる
    ファンデ使わない分、下地とコンシーラーにお金かけていいよねーー!って開き直ったw

    +11

    -0

  • 612. 匿名 2024/04/13(土) 11:07:04 

    ADDICTIONのマリッジバウ、すごく気に入ってここ一年くらいヘビロテしてたんだけど、おかげさまで最近結婚しました!
    イエベの方結婚したい方ぜひ使ってみてほしい!
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +12

    -10

  • 613. 匿名 2024/04/13(土) 11:09:35 

    まゆげ描くの苦手だったけど、アディクションのブラシいいよ。
    長井かおりさんっていうメイクさんが、毛が薄かったりない人はケイトの眉マスカラがオススメって言ってた
    個人的にはヘビーローテーションより好き

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/13(土) 11:10:15 

    アイシャドウは薄い色しか似合わないと思っていてマンネリ化してたんだけど、赤味のある色だと少し濃いめにしてもしっくりくることに気付いて感動してる。自分なりにバリエーションが増えると嬉しい!

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/13(土) 11:11:19 

    >>9
    わかる!パーソナルカラーに従っても、どうも合わなかったりするよね!

    +8

    -1

  • 616. 匿名 2024/04/13(土) 11:12:13 

    プロでも素人でもおすすめのYouTubeあったら知りたいです
    トピズレでごめん

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2024/04/13(土) 11:12:49 

    >>20
    それのライトベージュ使ってるけど、廃盤にならない限りはずっと使うと思う!
    これとパウダーだけでもそれなりに仕上がるからコスパの面でも良い。

    +8

    -0

  • 618. 匿名 2024/04/13(土) 11:13:53 

    >>604
    それならなおさら丁寧に接客しないの?

    +9

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/13(土) 11:14:20 

    >>616
    小田切ヒロさんw

    +2

    -7

  • 620. 匿名 2024/04/13(土) 11:16:11 

    >>603
    いや、スパチュラかスポンジか、の確認でしたw

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:51 

    >>619
    私も見てる
    独特で個性的な人だけど分かりやすい
    あと、長井かおりさんも好き

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:57 

    キャンメイクのジューシーピュアアイズ10ナイトラベンダー再販してくれないかな
    最後の1個を開封しちまっただよ
    自分が一番美人に見える色なんだよ

    +7

    -1

  • 623. 匿名 2024/04/13(土) 11:21:08 

    >>595
    そうなんだ!
    付属のブラシとかはそこまで質はよくなさそうだな

    +2

    -1

  • 624. 匿名 2024/04/13(土) 11:22:11 

    >>622
    ラベンダーってことは紫色?そういう色を使いこなせるとメイク楽しそうでいいな

    +5

    -1

  • 625. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:03 

    >>612
    これどう使ってます?
    宜しければ教えて下さい。なかなか使いこなせなくて。

    +3

    -0

  • 626. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:38 

    >>612
    こういうの工作員くさい

    +17

    -1

  • 627. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:33 

    @コスメの口コミとかは信用してないフラットに見てる

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:53 

    シャンソン化粧品のクレンジングと洗顔は肌が見違える!

    +1

    -2

  • 629. 匿名 2024/04/13(土) 11:29:45 

    >>527
    それを言うなら串カツだね!
    (揚げ足取りみたいでごめんなさい…)

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:08 

    >>625
    私はイエベ春なので、この3色メインで使ってます。右上を二重幅に乗せて締めは右下という使い方が多いです!
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +6

    -3

  • 631. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:46 

    まぶたの幅が広くみえるアイシャドウあったら教えてほしい

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:05 

    メイクとコスメが大好きでそれだけでテンションも上がるし幸せ!だったんだけど
    30代過ぎて段々と色々なものが似合わなくなり、年齢を考えて無難な化粧しか出来なくなり、彩るよりも隠す化粧がメインになって…どんどん離れてしまってた
    けどやっぱり好きな気持ちは消したくないなとこのトピみて思ったよ

    +10

    -0

  • 633. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:25 

    >>60
    中身もリニューアルされてるんだよね、パールの配合が多くなるとか聞いたけど実際どうですか?

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:48 

    >>632
    わかる
    私は職場で身近な女性達がそこまでメイク好きそうじゃなかったりすると浮いてしまうしメイクから少し離れてしまう時あるw

    +1

    -1

  • 635. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:50 

    メーカーの方針なのかもしれないけどメーカーによって店員の接客態度のカラーが違う
    偏見だけどシャネル、ディオールは店員が怖い
    RMKは優しい
    シュウウエムラとMACは強めな見た目の店員が多いけど優しい
    ゲランはコロコロをめっちゃ推してくる

    +11

    -1

  • 636. 匿名 2024/04/13(土) 11:40:03 

    >>60
    中身とブラシは可愛い

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:57 

    >>2
    ティント色素沈着しそうで避けてる

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/13(土) 11:42:48 

    >>434
    私もイエベだけど黄色みの下地やファンで塗るとますます顔が黄色く黄土色みたいになる

    +6

    -0

  • 639. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:24 

    ハイトーンにはセミマット〜マット肌のほうがあう。
    キラキラしたシャドウや偏光ブラッシュ、ハイライターもそうだと思う。
    艶肌にオンすると輝きすぎてヘン。

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/13(土) 11:53:00 

    >>633
    アイシャドウ買った時タッチアップしてもらいました
    パール感は違いをあまり感じなかったけど、B.Aさんがビーユが少し柔らかくなったのと、のせてあるスポンジがパフに変わりましたと言ってました
    あと香りがウッディに調に変わってました

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2024/04/13(土) 11:55:40 

    >>8
    クッションの手が汚れないというメリットを手の甲で調整してしまうから台無しにしてしまう上に容量も少ない、衛生面に目をつぶっても選ぶ理由がないけどクッションのパフは好きで使ってる。

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2024/04/13(土) 11:59:10 

    >>19
    実際何mlくらい入ってるんだろ
    現実を知ったら驚愕しそう

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:37 

    >>466
    キャンメイクのクリームチークのペールライラックです!
    パープル系って使ったことなかったから安いので探してこれにしたんですが、パールが入っててすごく綺麗です♡チークで合わなくても薄く濡ればハイライトやアイシャドウにもなるし、オススメです!

    +6

    -1

  • 644. 匿名 2024/04/13(土) 12:05:16 

    >>468
    >>525
    すみません、私パーソナルカラー診断したことなくて😅でも多分黄味肌のブルベ冬かな?と勝手に思ってます(笑)口紅はブルベ冬向けのがしっくり来るんで…

    +9

    -1

  • 645. 匿名 2024/04/13(土) 12:08:53 

    >>419

    エレガントスリムのケースは職人さんが一つ一つ手作業で組立てた金属のコンパクトだそうです。
    こだわって作られていて、重厚感があって、それぶん値段が高いようです。
    私は日本製とか職人さんのこだわりとかに弱いので最近購入を迷っているところです(笑)

    +14

    -0

  • 646. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:58 

    >>20
    私これ、ゆきりんが「ピンクフィルターかけたみたいな肌になる」って言っててそれが購入の決め手だった
    ほぼ毎日使ってるけどそんなに減らない(私の場合は)
    お値段もお手頃だしまたリピしようかな
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +11

    -1

  • 647. 匿名 2024/04/13(土) 12:18:15 

    KOSEのこのフェイスパウダー、ピンクが可愛いから買ったけど結構良い
    サラサラになる〜
    ちなみに赤は使ったことない
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +10

    -0

  • 648. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:10 

    ブルベなんだけど、オレンジとかブラウンベージュなどのイエベ系におすすめの色が好き。
    ブルベに合うボルドーとかで顔がパキッとしすぎてしまうのを中和させていい感じになってると思うんだけど。
    そもそも診断合ってるのか?って感じ。
    どこ行ってもブルベと言われるけど。

    +2

    -2

  • 649. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:45 

    >>618
    粘着質クレーマーには来てほしくないんだよ…
    店側にも客選ぶ権利あると思う。

    +5

    -3

  • 650. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:42 

    >>79
    退院明けの白髪頭で普段着の私に優しい接客だったシャネルブティックとショーメは本物だと思う。
    頻繁には買えないけど、何かあるとここでとなった。
    化粧品だと邪険にされたかもな…

    +15

    -0

  • 651. 匿名 2024/04/13(土) 12:23:30 

    >>486
    なるほど!パールなら良さそうだね!
    シャネル見てみるよー
    ありがとう

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2024/04/13(土) 12:25:00 

    >>51
    使ってるクリームファンデが リニューアル後そんな感じになった
    美容効果(?)がある様な成分が変わったんじゃないかと推測
    基礎化粧品高めを使い出したら緩和された

    +0

    -0

  • 653. 匿名 2024/04/13(土) 12:29:08 

    >>89
    ブルベ夏とイエベ秋がマット
    ブルベ冬とイエベ春がツヤ
    がいいと言われてるよ

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2024/04/13(土) 12:29:49 

    アルビオンの廃盤になった下地と廃盤になったアンプリチュードがお気に入りだった。在庫が家にあるけど次はどうしようかなぁ…ジプシーは楽しいけど辛い。

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2024/04/13(土) 12:37:28 

    >>562
    多分基礎の基礎からいろいろ質問&説明で時間を長く取ったわりに買うのがファンデ一つ、下地は勧めても買わない、みたいなのでお客さんを選んでるのはありそうだよね
    来店時に3万は使う予定ですとか言えばBAさんも丁寧に対応してくれそう
    まぁ勝手なイメージだけど

    +12

    -2

  • 656. 匿名 2024/04/13(土) 12:44:35 

    まつげ美容液おすすめあったら知りたい
    私は10種類以上使ってきたけど1番伸びたのはラッシュアディクト
    でも色素沈着するんだよね

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2024/04/13(土) 12:45:26 

    >>541 横からごめんなさい
    洗いすぎるとヘタるから、替えのスポンジ増やしてルーティンで使ってる
    ◯円以上お買い上げで◯割引きキャンペーンで、あと少し足りないって時に、ちまちま買い足して割引買いしてるよ

    +1

    -0

  • 658. 匿名 2024/04/13(土) 12:51:00 

    >>5
    化粧品でかぶれる事が多いから
    原産国と原材料はすごく気をつける
    アイシャドウとかも国産は処理が良いのかかぶれにくい気はする

    +17

    -1

  • 659. 匿名 2024/04/13(土) 12:54:53 

    >>9
    同じイエベ秋でも無印良品が似合うナチュラルなタイプ、
    黄みが強い人が似合うタイプ、リッチな濃い色が似合うタイプ、エスニック風な色が似合うタイプがあると思う。16シーズンやっている所がオススメ

    +10

    -1

  • 660. 匿名 2024/04/13(土) 13:00:48 

    >>9
    イエベ春でも全て似合う訳でもないですよ。私は春ビビッドのため多幸感や彩度の高さと原色が得意。淡い色や明度高過ぎると顔ボヤけます

    +3

    -1

  • 661. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:19 

    >>134
    クレドで他のコメと被るけど05のコーラルリーフがおすすめです。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2024/04/13(土) 13:02:03 

    イエベ春です。もう今シーズンの好きなコスメはほとんど買ってしまった。冬に出る春コスメは良かった

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2024/04/13(土) 13:07:14 

    >>478
    口調が人を小馬鹿にした感じが教えたくなくなる

    +18

    -2

  • 664. 匿名 2024/04/13(土) 13:09:16 

    >>620
    そっちか!ww

    スパチュラは毎日アルコールで拭いて、スポンジは毎日取り替えて、週末にまとめて洗います!

    +3

    -1

  • 665. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:20 

    >>541
    クッションファンデを&beのブラックスポンジ使ってつけてる。ORBISののメイクスポンジ用洗剤で洗ってるよ
    クッションファンデ用のスポンジは私には合わなくて使わない

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/13(土) 13:12:40 

    >>553
    その値段の出費痛い諭吉2人…無駄にしたくない…
    >>60さんの、ゲランのメテオリットビーユと自身の肌と明るさが同じのを上から塗ってみてはどうですか?
    色玉を増減させれば色の調整ができて、その2つのクッションファンデにそれぞれ合う色の粉が作れないかな

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/13(土) 13:13:38 

    >>79
    わかる。
    逆に資生堂のお姉さんがお金のない就活生時代にすごくぴったりなシングルアイシャドウ選んでくれて感動した。
    一生忘れられない思い出。

    +34

    -0

  • 668. 匿名 2024/04/13(土) 13:13:41 

    外回りの仕事が多いんだけど、日焼けが気になる。UVパウダーを探してるんだけど、オススメありますか?

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2024/04/13(土) 13:15:15 

    アイシャドウ使い切れたことない…
    いつか運命的な物に出会いたいな

    +6

    -0

  • 670. 匿名 2024/04/13(土) 13:20:15 

    >>77
    私も同じタイプ。ダブルウェアだと乾燥しちゃう。クレンジングもキツめだから肌負担がある。出来たらダブルウェア水分タイプがほしい。

    似たようなタイプだと、シュウ・ウエムラアンリミテッド、ランコムウルトラウェア、ケイトのリアルカバーリキッド、メイベリンの新しいタイプとフィットミーはいいかと思います。良かったら私個人はゼンウェアフルイドを推します。崩れにくいし、肌負担もなかったです。

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2024/04/13(土) 13:24:05 

    瞼重たすぎて睫あげられないからもう整形視野にいれてる

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2024/04/13(土) 13:27:36 

    >>88
    基本はプチプラが無難だと思います。デパコスは細かい要望に行けるかなと思う。ケイトがTHE無難。大きなハズレはないと思います。流行りのカラーアイブロウなら、セザンヌ、キャンメイク、エクセルがいいと思う

    個性派、デパコスになると、まずフーミーは推せます。他のメーカーと被らないのでぜひ見てほしい。後はマキアージュ。眉毛を柔らかく見せるアイブロウ。デパコスだとゲランも好き。持ちが良くて使いやすい。上品さならエレガンス。
    ルナソルは髪の毛の色を色々変える人には、色がたくさんあり便利ですよ。良かったら参考にして下さい

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2024/04/13(土) 13:27:42 

    >>228
    写真で分かるくらいばっちりメイクすると舞台メイクの人になります。元の顔は濃くもなく薄くもないし、顔タイプはプロ診断でフェミニンだけど、華やかさがない😭濃い色が似合わないからか写真だとすっぴんの人みたいになります。

    +4

    -0

  • 674. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:18 

    ここで聞いて試したかったエレガンスのトーンアップ下地、イグニスのクリーム買ったらBAさんがたくさんお試しくれて嬉しかった!!
    今ある下地使い切ったらイグニスのハンドクリームと下地そのお店にまた買いに行くのが楽しみ

    +4

    -0

  • 675. 匿名 2024/04/13(土) 13:30:23 

    >>95
    わかります。マットの方が美人になる

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2024/04/13(土) 13:33:09 

    >>126
    フジコのリッププランパー01いいよ

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2024/04/13(土) 13:35:26 

    >>326
    化粧映えする薄い顔って、一重で眉毛薄くてのっぺりした顔の人がアイプチとかツケマとかシェーディングで激変!ってだけで極一部の人にしか当てはまらないよ
    多くの薄い顔の人は濃いメイクが劇的に似合わないかどんだけ盛っても地味なまま
    普通に濃い顔の方がメイク映えするよ

    +11

    -0

  • 678. 匿名 2024/04/13(土) 13:35:44 

    >>502
    私がよく店だけかもしれないけど、ここ数年みかけないなー

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2024/04/13(土) 13:35:56 

    >>113
    コーセー、アルビオン系のベージュはどうですか?
    プチプラからデパコスまでありますよ
    ブランドから探す| Maison KOSÉ(メゾンコーセー)
    ブランドから探す| Maison KOSÉ(メゾンコーセー)maison.kose.co.jp

    コーセーグループが展開するブランド一覧| コーセーの総合美容情報サイトMaison KOSÉ(メゾンコーセー)-季節やトレンドに合わせた美容情報や、コーセーグループが展開する商品情報をお届けしていきます。

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2024/04/13(土) 13:37:47 

    ここ最近でようやくメイクに気を使わなければならないと危機感を持ったアラフォーなんだけど、
    たぶん俗にいう盛り耐性がないので、アイシャドウやリップでちょっとでも濃い色味だとガッツリ感すごくてどうしたらいいかわからない。
    わかりやすい例えだと、坂井真紀さん系なんだと思う。
    この人普段割と薄めのメイクの印象なんだけど、ちょっと盛ると「盛りました!ガッツリ!」って見えないですかね。
    もっと言うと、似合う髪型もわからなくて美容院行くたびに髪型変わってる。
    どこに行って誰に相談すればよいですか。。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2024/04/13(土) 13:37:50 

    >>460
    えぇーゲランも?かなり高いですよね。
    シャネル、ディオール、ゲラン、サンローランこのあたりの外資は日本かヨーロッパがいいですよね

    +4

    -0

  • 682. 匿名 2024/04/13(土) 13:38:21 

    >>95
    マット目好きの方にお伺いしたい。
    どこのファンデーション使っていますか?
    今ディオールのマットの方を使っているのですが、リニューアルしてからオレンジ味が強い気がして次どこのにするか悩み中です。下地は夏場はコフレドールの紫を使っています。

    +4

    -0

  • 683. 匿名 2024/04/13(土) 13:38:28 

    >>517
    ほんとあの2/3くらいでいいですよね

    +4

    -0

  • 684. 匿名 2024/04/13(土) 13:39:30 

    >>245
    同じです。わりといると思う。ベースで苦労してます

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2024/04/13(土) 13:40:05 

    >>402
    イエベ秋ウォームなんだけどこれ合うかな?

    +4

    -0

  • 686. 匿名 2024/04/13(土) 13:41:38 

    >>95
    プロのメイクさんいわく、

    全艶メイク
    →色気、フェミニン
    →肌が綺麗or顔がハッキリしてる人向け
    →髪は顔より艶々させちゃダメ

    全マット
    →ふんわり、スイート、人形
    →肌が明るく透明感ある、PCなら春か夏向け
    →パーツをハッキリさせようとすると老け見え

    肌はマット、パーツは艶
    →上品、フェミニン、コンサバ
    →メイク感だしたい人向け
    →顔をハッキリ見せたい人向け

    肌は艶、パーツはマット
    →フレッシュ、ヘルシー
    →誰でも似合う
    →肌もパーツも綺麗に見える

    +21

    -0

  • 687. 匿名 2024/04/13(土) 13:50:46 

    >>616
    水越みさとさん

    +1

    -2

  • 688. 匿名 2024/04/13(土) 13:55:10 

    >>48
    私も探してる。けど無いから
    マットアイシャドウの白買う予定。

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2024/04/13(土) 13:57:56 

    BBクリーム塗る時って日焼け止め別に塗ってますか?
    日焼け止めの効能考えるとBBクリーム沢山塗らないといけないから厚塗りになってる気がして
     
    最近出たオバジのBB買ったんですけど

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2024/04/13(土) 13:58:23 

    ウォンジョンヨが出してるヌードアイラッシュのシアーグレーが良い色味
    お湯落ちと言いつつまあまあ落としづらいのが難点だけど、国産だし値段も手頃だし、盛り耐性ない人にはオススメしたい

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2024/04/13(土) 14:01:17 

    >>655
    なんでたかが店員にそこまでしなきゃマトモな接客受けられないんだよ

    +9

    -4

  • 692. 匿名 2024/04/13(土) 14:11:33 

    気に入ったものがちょくちょく廃盤になるのでまた迷子
    評判良くて人気のやつでも遠慮なく廃盤になるのはなぜなんだい

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:36 

    デパコスで締め色無しのアイシャドウパレット出ないかなー。締め色って入れると一昔前のメイクになる。

    +2

    -2

  • 694. 匿名 2024/04/13(土) 14:19:22 

    UVパウダーで焼けにくいものでおすすめありますか?タイムシークレット、ETVOS、ナチュラグラッセなどあるけど皆さんのおすすめがあれば是非教えてくださいm(_ _)mデパコス、プチプラ問いません(*^^*)

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2024/04/13(土) 14:22:06 

    >>655
    10年前、化粧品専門店に数店行ってた頃そういう接客される事多かったなぁ

    敏感肌だから即決できないと態度や顔色変わるの圧感じたし再来店して結構お金使うと態度変わって笑顔で「サンプルこの間は少なかったから入れておくね〜♡」と余分にくれたりも嬉しいよりモヤった

    今は国内ブランドは必要最低限の物のみオンライン
    日本メーカー推したかったのに結局接客が合う外資ばかりになった

    +8

    -0

  • 696. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:13 

    >>601
    ファンデーションに含まれる成分や自分の皮脂量との相性が合わないと時間経って黄土色になったり赤黒くなったりするみたいよ。
    私はパウダーはミラコレ一択なんだけど、私✖️ディオール✖️ミラコレの相性が最悪で初めて赤黒い肌ってものを経験しました。

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2024/04/13(土) 14:43:36 

    恋コスメと言われたキャンメイクのロリポップ廃盤だね
    買っておけばよかった
    イエベで少し浮く感じもあるけど良かった

    +2

    -0

  • 698. 匿名 2024/04/13(土) 14:43:47 

    >>585
    今まで何を使われてきましたか?
    その中でもおすすめってありますか?

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2024/04/13(土) 14:49:37 

    >>103
    ブルベの呪縛に捉われている人多いよね。
    もろな色味じゃなくてちょっとでも取り入れたら新鮮だし、新しい感覚に気づくかもなのに。
    何そのチークみたいな色つけてる人多い💦

    +2

    -6

  • 700. 匿名 2024/04/13(土) 14:56:56 

    レブロンのサクラ欲しいと思って買いに行ったけど
    サクラだけ中国産だったから買わなかった

    +6

    -0

  • 701. 匿名 2024/04/13(土) 14:57:47 

    >>700
    シュガースクラブて入れるの忘れちゃったごめん

    +5

    -0

  • 702. 匿名 2024/04/13(土) 14:59:24 

    >>650
    ショーメは接客いいって良く聞く

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2024/04/13(土) 15:11:40 

    オレンジメイクが好きだけどピンクの方が似合うことに気づいてしまった。ピンクのコスメを揃えたくなってしまって困る。散財するやないかー!涙

    +4

    -1

  • 704. 匿名 2024/04/13(土) 15:12:28 

    >>680
    透け感のある明るめ淡めの色が合うんだと思う デパコスだとルナソルかな

    +8

    -0

  • 705. 匿名 2024/04/13(土) 15:12:59 

    >>699
    今の流行がイエベ向けだからブルベメイクはちょっと古臭く感じてしまうんだよね。たとえ似合っていたとしても。おしゃれじゃないような。それは少し悲しみ

    +9

    -2

  • 706. 匿名 2024/04/13(土) 15:14:38 

    >>680
    盛り耐性ない人はルナソルかRMKかイヴサンローラン、ドラックストアならセザンヌあたりで探すと似合うコスメに出会える気がするよ

    +8

    -0

  • 707. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:00 

    >>697
    イヴ・サンローランのほうの恋リップ復活するよ

    +3

    -0

  • 708. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:09 

    >>656
    エマーキット、ドラストで買えたから。
    長さに左右差があるから短いほうに塗ってたら元から長い方より長くなった、長い方にも使ったら伸びてまつ毛パーマのロッドのサイズが上がった。伸びすぎたら休んでる。
    ケア目的で毎日使ってるのはDHCの1番良いやつ。

    +3

    -0

  • 709. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:50 

    >>631
    ナチュラルカラーがいいと思う
    くすみが飛ぶハイライトレベルの淡い色でぼかすか、ラメだけとかにして元の二重ラインを強調する
    濃いのが好きならWラインメイクもおすすめ

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2024/04/13(土) 15:19:42 

    >>648
    ブルベでもオレンジやブラウンが似合うパターンの人いると思います!セカンドがイエベとか、オータムさんは案外ブルベ色もいける人いるらしいよ
    イエベだけど黒い服がセクシーに見えて似合う人もいるし、サマーでも濁りが苦手なタイプだと明るいオレンジやブラウンベージュいけちゃうと思う

    +10

    -0

  • 711. 匿名 2024/04/13(土) 15:20:00 

    >>648
    顔タイプも関係してくると思う!

    +6

    -0

  • 712. 匿名 2024/04/13(土) 15:20:06 

    >>680
    この人濃いメイクの方が似合うね

    +5

    -5

  • 713. 匿名 2024/04/13(土) 15:27:10 

    >>129
    横からすみません、原液で使わないっていうのはどういう意味でしょうか?
    下地とか、他のファンデと混ぜて使用されるということでしょうか??

    購入悩んでいるので教えていただけると嬉しいです!

    +0

    -0

  • 714. 匿名 2024/04/13(土) 15:29:04 

    私ブルベ冬、セカンド夏だけどメイクが古くなってる気がする…とくにチーク
    顔タイプやパーツ的にがっつりメイクが似合わず濃い口紅とか全く似合わないから色といえばチーク位なんだけど似合うを極めると多分古い人になってる、、

    +2

    -1

  • 715. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:06 

    ケサランパサランのアイブライトナーをもってしても消えない私の青クマ

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2024/04/13(土) 15:52:10 

    >>405クリエイトに置いてあるわ 

    +2

    -0

  • 717. 匿名 2024/04/13(土) 15:53:47 

    >>491
    わたし、それで肌荒れした。

    +2

    -0

  • 718. 匿名 2024/04/13(土) 16:20:08 

    >>460
    嫌すぎる…
    生産国表示を各メーカーはHPでするべきだと思う

    +10

    -0

  • 719. 匿名 2024/04/13(土) 16:27:58 

    ロムアンドのピンクデアーって色がめちゃめちゃ好みなんだけど、日本製で似たようなの出ないかな
    青みに振り切ってて淡くて透け感がある感じ

    +1

    -0

  • 720. 匿名 2024/04/13(土) 16:29:25 

    >>493
    田舎関係ある?県名出す意味ある??

    +8

    -0

  • 721. 匿名 2024/04/13(土) 16:33:52 

    >>699

    私はブルベで、時間が経つほど青み吸収するから色選びが難しいと感じるよ
    つけて1時間後だと露骨なほどのブルベでもお昼くらいになると違う色になっているから、今はもっぱら数時間後の変化に合わせて色を選ぶようにしている
    リップやアイシャドウの下地を付けても色の変化が若干弱まる程度にしかならないし、ラベンダーカラーを取り入れてもピンク色に変化してしまう

    私自身古臭い色のチョイスと思うけれども、仕方ないかなと思ってる

    +8

    -1

  • 722. 匿名 2024/04/13(土) 16:37:38 

    >>123
    唇はこの仕上がりで良かったの?

    +6

    -0

  • 723. 匿名 2024/04/13(土) 16:38:27 

    日焼け止めしか塗ってなかったけど、PTAやら子どもの習い事て人に会う機会が増えそうなので、ファンデーションとシミ隠しと眉毛はなんとかしようかと思います!
    でもなにも持ってません!
    とりあえずなにを買えばいいでしょうか…
    安めでおすすめ教えてください!!

    +4

    -0

  • 724. 匿名 2024/04/13(土) 16:38:54 

    >>460
    少し前にゲランのベース系が韓国製なったよね
    シュウウエムラのシャドウが韓国製になった時も悲しかったけどゲランは更にショックだった

    メイベリンとかロレアルとか学生の頃から長く使ってたけど中国製ばかりだったと今頃気付き無知はこわいぜ!と自分に情けなくなってる
    メイベリン"ニューヨーク"…ロレアル"パリ"とは…

    +22

    -0

  • 725. 匿名 2024/04/13(土) 17:03:32 

    >>629
    何か実は違う気がしてたからスッキリしたよ。そうゆうところあるんだわぁ〜もやらせてごめんね!ありがとう!

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2024/04/13(土) 17:10:58 

    >>723
    メイクデビューって事なのかな?プチプラも慣れてないと自分で選ぶの中々難しいから、店員さんに聞くのがベスト
    出来たら資生堂とかコスメのミニカウンターがあるドラストに行ってみる事を個人的にお勧めする
    好きなブランドあれば家で出来るチャットbotもあるし価格調べるのにHP見るのもおすすめ

    +2

    -2

  • 727. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:05 

    >>703
    春やしちょうどええやん♪

    +0

    -0

  • 728. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:40 

    >>672

    確かにプチプラではKATEは無難に使いやすいし、ずっと人気だよね。
    フーミーはしっかり形を取って描くには向かないかもしれないけど、カジュアルで他にないニュアンスカラーがたくさんあって可愛いと思う!

    ゲランは大人っぽいきちんとした眉が描けて私もけっこう気に入ってたけど、廃盤になってたかも?
    新しめのものだとシュウウエムラのグラデーションになったアイブロウパレットがおすすめ。
    色はウォームとクールの2種類しかないので遊び心はないけど、パウダーなのにめちゃくちゃ伸びがよくて眉尻もすーっと描ける。
    何色かを混ぜて描くタイプよりグラデーションがこんなに使いやすいことにびっくりした。
    淡い方の色はノーズシャドウにも使えるし、毛の足りないところを点置きで埋めて自然な眉に仕上げるのも好き。

    +7

    -0

  • 729. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:19 

    >>723
    コスメ姉さんです
    おすすめなのはアリィーのベージュ下地です。日焼け止め感覚で塗っていくだけで綺麗にファンデしたみたいなツヤ肌になります
    落ちにくくてよれないから実はパウダーしなくても大丈夫だしマスクにもつきません。カバー力あってコンシーラーも不要なので1本で決まります
    コツは塗る時に適量をくるくるするように優しく伸ばすことだけです。1980円だよ
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +18

    -0

  • 730. 匿名 2024/04/13(土) 17:57:46 

    >>12
    クレドポーのフェイスパウダーとどちらがいいかな?
    私オイリーで汗っかきなんだけど。

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:52 

    >>276
    実際はこの写真よりも白っぽいのでこれ単品はギャルみたいになっちゃうので気を付けてくださいね🥹

    +7

    -1

  • 732. 匿名 2024/04/13(土) 18:11:06 

    >>441
    診断ではニュートラル?とかいうやつみたいで、診断でイエベ春とブルベ夏が同じくらいの割合ででました!

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:26 

    >>623
    デパコスカウンターで色々ブラシおすすめしてもらえるから今度試してみると良いよ
    道具が違うと全然仕上がりも変わってくるよ
    同じファンデでもブラシ一つで艶が出せたりマットにできたり
    あとブラシでやるとスポンジや手でやる時みたいに厚塗りにならないからものすごく自然に仕上がるよ

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:41 

    >>598
    わかる
    ドラストのってすぐよれるし色も微妙
    デパコスとの違いが1番出るかもね
    コンシーラーで有名なところの使ってるけど少量でもピタッと肌にすいついてカバー力あるよね
    上からパウダーで抑えても動いたりしないし
    肌が自然に仕上がる

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:56 

    >>658
    わかる
    私はヨーロッパ製品の水?が合わないのかことごとく肌が赤くなってしまったのでヨーロッパ製のものは避けてるよ

    +7

    -0

  • 736. 匿名 2024/04/13(土) 18:39:22 

    >>704
    >>706
    ありがとうございます!
    ルナソル、RMK、イヴサンローラン、セザンヌですね!見てみます!

    >>712
    ほんとですか!?
    なんか普段あまりメイクしない人がガッツリメイクしたら「濃!」みたいな違和感が拭えなかったのですが、見慣れてないだけの問題もあるのかもしれませんね。
    自分に似合う色味も勉強してみます!

    +2

    -3

  • 737. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:56 

    >>715

    ケセランパサランの創始者、ブランドクリエーター渡辺サブロウ氏の別のブランド、ワトゥサの三色コンシーラーのNo.1はどうだろう
    これは結構強力に隠れると思うけど

    使い方が独特なので、できれば直営店でタッチアップしてもらって検討おすすめ
    自分はアラフィフだけど30代からずっとこのコンシーラー

    +8

    -1

  • 738. 匿名 2024/04/13(土) 19:10:38 

    相談ですみません。
    NARSのソフトマットファンデーションとリフ粉をいただいて3ヶ月くらい使ってるんですが毛穴落ち?乾燥落ち?みたいなのが少し気になってしまって。
    結局化粧直しが必要というか。
    カバー力はめちゃくちゃ良いので使い続けたいなーと思ってるんですが。
    これに合う下地って何かありますか?
    やっぱりNARS?

    +0

    -0

  • 739. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:57 

    >>575
    自分のママンかと思ったw
    お高そうな化粧水とか乳液を貰ったから使ってる

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2024/04/13(土) 19:30:39 

    これだ!っていう口紅に出会いたい、出会えない

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2024/04/13(土) 19:31:12 

    >>575
    なんてやつ?使いたい!

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2024/04/13(土) 19:36:02 

    >>714
    私も同じ感じでチークやめちゃった
    あえて色付きリップだけにしてみるのもおすすめだよ、ブルベ冬さんなら赤い色付きリップがおすすめ

    +6

    -0

  • 743. 匿名 2024/04/13(土) 19:48:12 

    ずっとシェーディングに抵抗感があった丸顔&平たい顔族です。
    最近、ふと思い立ってアイブロウパウダーでやってみたら、少しだけ顔がグレードアップした気がします。

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:32 

    >>728>>88
    すみません。まさかのゲラン廃盤とは悲しい。シュウ・ウエムラ試してみたいです。参考になるご意見ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2024/04/13(土) 20:01:54 

    >>740
    パーソナルカラーを知った時に似合う口紅を教えてもらったり、デパコスを買った時に付けてもらった口紅がベストカラーだったりする事があります。客観的に見てもらうのはかなりの確率でベストカラーに出会えました。

    それか無難にネットにあるパーソナルカラーのベストリップかな?私の場合はイエベ春で紹介されてる口紅は大体行けます。

    +3

    -0

  • 746. 匿名 2024/04/13(土) 20:11:57 

    タッチアップで色々してもらったけど欲しいものがなくて、BAさんから逃げるために日焼け止め買ったら7700円した。いつものニベアとは違うのかなぁ…悲しい…

    +4

    -1

  • 747. 匿名 2024/04/13(土) 20:33:18 

    >>729 横からごめんなさい
    姉さんさすが👍!気になってました ナチュラルベージュ SHEERBEIGE 03かな
    血色SUNNYAPRICOT 02 と 透け感ENNUIPURPLE 01もあるみたいですね 今夏はこれにしようかな

    +3

    -1

  • 748. 匿名 2024/04/13(土) 20:54:39 

    >>433
    そんなアプリあるんですね!私も濃い色似合いません😭夏が混ざってるのかもしれないですね。

    >>440
    やっぱり自己診断間違ってますね💦別シーズンの色が合うこともあるんですね!やっぱプロ診断受けた方が良さそうですね。

    >>528
    やっぱ間違ってますねw服は秋の色が合うと思うんですけど、メイクは合いません😭何が似合うのかわからなくなってきましたw

    みなさんありがとうございます!!!
    今まで秋だと思って色選んできたけど、どうやら違うかもしれないので、見直してみます!!

    +1

    -1

  • 749. 匿名 2024/04/13(土) 21:13:19 

    >>630
    有難うございます。

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2024/04/13(土) 21:17:52 

    >>731
    私も数日前に買ったばかり!これこの画像の色だったら良かったのに。ホント白みが少し強いよね...

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2024/04/13(土) 21:19:04 

    >>611
    横、私もガルで見てこの方法に落ち着いてる。一番相性がいいし、肌が疲れることもなくいい感じ。

    ただDIORの美容部員さんに使い方を話すと、コンシーラーはファンデーションの2倍の濃度だからその使い方は…みたいな反応をされるのが悲しい。むしろ美容部員さんがオススメする塗り方だと自分には厚くて重いから、必要なところに点置きしてスポンジで馴染ませるくらいがちょうどいいんだけどな。自分に合う使い方でいいよね。

    +14

    -2

  • 752. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:53 

    >>680
    この人のアイメイク、パーソナルカラーにあってるかな?
    イエベ?

    +0

    -0

  • 753. 匿名 2024/04/13(土) 22:12:45 

    >>645
    それを聞いて、エレガントスリム良いなぁって思って、私も悩んだけどエレガントスリムじゃない方にした。

    やっぱり職人さんがこだわってるだけあって、すごく薄くて、素敵よね。

    +5

    -0

  • 754. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:05 

    小さいシミが最近気になってどうしたらいいのかわからん
    化粧下地塗ってパウダーファンデするだけじゃまったく隠れないんだけどやっぱりみんなコンシーラーで隠してるの?
    クッションファンデとか使えば隠れたりするのかな?

    +5

    -0

  • 755. 匿名 2024/04/13(土) 23:41:38 

    >>691
    コスメの場合は本当に肌に合わないとか深刻な事だし相談した場合には絶対買わなきゃいけないとも思わないよ
    でも丁寧に接客して売り上げゼロとか疲労感の割に見合わなくて疲弊してるスタッフさんもいるだろうなと思うだけ
    ただあなたが何を経験してきたか知らないけど自分が困ってるところを助けてもらう立場なら「たかが店員」って言い方ってみっともないからやめた方がいいよ

    まぁ楽したいとか若い女性やモジョっぽい人がデパコス買うの許さんみたいな勘違いBAさんも存在するし、なんか感触悪いなと思ったら時刻を確認して次の予定があることを伝えてその場を離れるのが吉かな

    +11

    -5

  • 756. 匿名 2024/04/14(日) 00:33:20 

    >>643
    ありがとう~使ってみる!

    +1

    -0

  • 757. 匿名 2024/04/14(日) 00:37:21 

    >>640
    レスありがとう、硬いブラシで削り取るって口コミ多かったから要望に応えたのかなw
    香りが変わったのは地味にショックだわ

    +1

    -0

  • 758. 匿名 2024/04/14(日) 00:43:43 

    >>496
    ありがとう!
    やっぱオレンジコンシーラーがいいのか
    明るいベージュしか持ってないから買ってみよ

    +0

    -0

  • 759. 匿名 2024/04/14(日) 01:10:58 

    >>431
    >>439
    >>611
    返信ありがとうございます。
    ミラコレやクレドの下地、ディオールのコンシーラー
    どれも気になっていたものばかりです!
    NARSのコンシーラーは盲点でした。一度に試すことはなかなか難しいですが、少しずつ試していって自分のベストが見つかるといいな。赤みがすごく出るのがコンプレックスで💦💦ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 760. 匿名 2024/04/14(日) 02:23:18 

    >>89
    ミネラル系のコスメってメイクしてから時間経つと、酸化して赤黒くなるやつあるよ

    以前、ベアミネラルのファンデ使った時に私も赤黒く変色してビックリした事ある
    土偶っていうか埴輪みたいな感じよね

    オンリーミネラルとかだとそこまで赤黒くならなかったから商品にもよるのかもだけど

    +9

    -0

  • 761. 匿名 2024/04/14(日) 02:40:33 

    >>759
    横だけど
    赤みが気になるタイプにオススメしたい
    セザンヌの赤み補正コンシーラー(緑のパッケージのやつ)

    私も赤み気になる所は、メインの下地にこの緑コンシーラーを1:1で混ぜて使ってる、それにルースパウダーで仕上げ

    プチプラだけどコントロールカラーとして優秀だと思う

    +3

    -0

  • 762. 匿名 2024/04/14(日) 03:40:51 

    >>723
    返信ありがとうございます!
    恥ずかしながらこの歳まで全然化粧せずでした…
    ドラストで眺めても星の数ほどあるのでわけわからず
    カウンター行きます!!
    ありがとうございました!

    +2

    -1

  • 763. 匿名 2024/04/14(日) 03:43:27 

    >>729
    返信ありがとうございます!
    私にもできそうなものを教えていただきありがとうございます
    早速見てみます!

    +3

    -1

  • 764. 匿名 2024/04/14(日) 05:24:40 

    >>742 なるほど…!
    チーク辞めて口元にカラーならクドくならなくていいかも
    唇が薄く小さくてリップが似合わないのと赤みが口元てか顔全体にあるから諦めていつもとにかく赤みを抑えるメイクしてたよ( ; ; )ありがとう〜!

    +2

    -0

  • 765. 匿名 2024/04/14(日) 05:59:28 

    エスプリークのこのデザインが好みと合わなさすぎて思わず保存した😂
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +2

    -13

  • 766. 匿名 2024/04/14(日) 06:37:55 

    >>747
    カバー力があるのはベージュだけかも
    でも他も人気があってどれも綺麗な色だよ!

    >>763
    去年小田切ヒロさんがアンバサダーみたいのをやっていて動画があるから付け方わからなかったら探してみてね👍

    +5

    -0

  • 767. 匿名 2024/04/14(日) 06:53:12 

    >>12
    シュウウエムラのルースパウダーがサラサラになってすごくいいとオススメされてたから買ってみたけど、何がどういいのかあまりわからない
    なくなったらこれを試してみようかな

    +3

    -0

  • 768. 匿名 2024/04/14(日) 07:47:36 

    >>766
    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 769. 匿名 2024/04/14(日) 12:51:48 

    >>127
    このパウダーってこのルースタイプのプレスト版なのでしょうか?

    このルースパウダーがだいすきなのでプレスト版なら
    欲しいけど別の商品ならタッチアップいかなきゃ
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +5

    -0

  • 770. 匿名 2024/04/14(日) 13:27:06 

    >>549
    マックのクリーム カラー ベース、パールをおすすめしたい!
    ソフトゴールドってあるけど、全然ゴールドじゃなくて卵の黄身みたいな色。
    薄く付ければ瞼のくすみがスッキリします。
    私は目の周り全体に使ってますが、明るくなってアイメイクが映えますよ!
    パーソナルカラー問わずに肌に溶け込むので使えると思います。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +5

    -0

  • 771. 匿名 2024/04/14(日) 13:34:58 

    >>622
    私も廃盤ショック!
    冬クリアで濁りが大敵なんだけど、クリアな発色で良い。
    しかもプチプラ。
    キャンメイクさん、是非復活を!!

    +4

    -0

  • 772. 匿名 2024/04/14(日) 13:41:15 

    >>665
    ブラックスポンジは濡らして使ってますか?

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2024/04/14(日) 13:45:15 

    >>682
    MACのスタジオラディアンスがリニューアルしたのでおすすめ!
    色展開も豊富だから似合う色あると思う。
    仕上がりはカバー力ありのマットです。

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2024/04/14(日) 13:59:34 

    全身黒い服だったので赤いマットリップ使ったら結構良かったわ あまり似合わない気がして捨てるか悩んでいたから また使おう

    +5

    -0

  • 775. 匿名 2024/04/14(日) 14:01:37 

    かなり久しぶりにファンデーションしたら気分がいい 
    しっかりメイクしてないから肌のアラ隠しきれていないけど…敏感肌用のファンデーション種類少ないよね?

    +3

    -0

  • 776. 匿名 2024/04/14(日) 14:22:05 

    >>770
    教えてくれてありがとう!
    買ってみるねー

    +0

    -0

  • 777. 匿名 2024/04/14(日) 14:27:39 

    >>435
    エテュセの下地愛用してます。
    その上からのは私も迷走中です。ロムアンドは馴染まなくて好き。

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2024/04/14(日) 14:28:48 

    >>461
    面長なので中顔面短縮して見せるためしたまつ毛は必須です!
    デジャヴュのがブラシ小さくて塗りやすいです。

    +4

    -0

  • 779. 匿名 2024/04/14(日) 16:48:41 

    >>123
    鼻の穴はこれでいいのか? 呼吸出来てる❓

    +5

    -0

  • 780. 匿名 2024/04/14(日) 16:51:43 

    >>52
    韓国製ってそんなに良くないんですか?

    +1

    -1

  • 781. 匿名 2024/04/14(日) 17:03:05 

    >>547
    これのピンク使ってるけど、結構良い!

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2024/04/14(日) 19:18:30 

    >>12
    最近これとクレドの下地を買いました!
    テンション上がりますね

    +2

    -0

  • 783. 匿名 2024/04/14(日) 19:18:52 

    >>774
    かっこいい!!

    +5

    -0

  • 784. 匿名 2024/04/14(日) 20:09:32 

    >>783ありがとう😺

    +0

    -0

  • 785. 匿名 2024/04/15(月) 00:29:14 

    >>103
    イエベ秋診断を受けてからついついブラウンやテラコッタ、そのほか黄みのくすみカラーばかり買ってたんだけど、ある時クローゼットやメイクボックスの中がものすごくどんよりして見えて、急に気分が沈んでしまった

    それ以来、イエベ秋には鬼門だとカラーアナリストさんから言われていた明るく綺麗な色も、よほど顔色が悪く見えない限りは適度に取り入れて楽しんでるよ

    +5

    -0

  • 786. 匿名 2024/04/15(月) 02:42:49 

    >>569
    なるほど!
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2024/04/15(月) 03:41:44 

    リバーサルミラー使ってる方居ますか?
    見たら最初はショック受けるらしいのと、あの分厚さが気になって好奇心と迷いとせめぎ合ってる。

    +2

    -0

  • 788. 匿名 2024/04/15(月) 08:58:57 

    >>713

    回答遅くなってすみません。

    おっしゃる通り他のファンデや下地と混ぜてます。
    温度湿度によって、今日は高温多湿だからダブルウェア多めとか
    日によって調整してます。

    自分肌強めなのでちょっと外れた事しても抵抗ないものなんで
    やるなら自己責任ですよ。

    +1

    -1

  • 789. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:55 

    >>98
    私肌頑丈だったのに貰い物のカタツムリのパック(韓国製)使ったらそこから肌がボロボロになったよ…
    そこから韓国製は安くても可愛くても買わない。買えない。

    +6

    -0

  • 790. 匿名 2024/04/15(月) 14:01:36 

    >>700
    ええー!
    新製品が中国製ばかりだけど、今までアメリカ・カナダ製維持してた既存ラインも中国製にシフトしていくのかなあ。
    中国製を気にしない人増えてるもんなあ…。

    +7

    -0

  • 791. 匿名 2024/04/15(月) 20:06:10 

    少しでもくすみがあるリップだと、顔色めっちゃ悪く見える。。最近リップを買っても似合わなくて手放した😭

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2024/04/15(月) 22:34:32 

    >>788
    713です!教えてくださりありがとうございます。
    温度湿度によって配合を調整するなんてプロみたいですね…!

    そこまで使いこなせるか分かりませんが、やっぱり気になるので、買って色々と試してみようと思います(もちろん自己責任で!)
    ありがとうございます✨

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2024/04/16(火) 01:32:18 

    45歳です、フルメイクするより
    まつげ何もしないでアイシャドウとアイラインだけのほうが似合ってたりする
    これなんなんだろう?

    +6

    -0

  • 794. 匿名 2024/04/16(火) 09:02:01 

    >>792

    私もユーチューバの人が、ダブルウェアに保湿力ある
    下地を混ぜるって動画出していて
    そんな使い方もあるんだって感心して、真似たわけです。

    おかげで自分も使い道が広がりました。

    +3

    -0

  • 795. 匿名 2024/04/16(火) 09:04:02 

    >>793

    年齢柄まつ毛ふさふさに違和感を覚えるのかも。
    自分もおや~?って覚える日がある。

    まつげくるりんバサバサは若い人の特権かもしんない。

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2024/04/16(火) 18:07:37 

    新作のプロモーションの一環か
    プロの専属メイクさんが来てくれるというのでやってもらった
    自由にやってくださいとお願いしたらすごい出来になったけどそれはそれで楽しかった
    家族はあなたは誰・・・?となってた

    +4

    -1

  • 797. 匿名 2024/04/16(火) 18:10:02 

    好きな色のリップを買ってたらいつの間にかパケが黒の四角ばかりになっていた
    なんだかつまんないな
    Diorのパレットも大昔にもらったもののほうがよかった

    +2

    -0

  • 798. 匿名 2024/04/16(火) 18:12:28 

    朱赤のマットリップを買ったら別のお店で
    これからの季節はねえ~と暗に今どきじゃない風に言われた
    似合ってるからいいんだよと心の中で思った

    +6

    -0

  • 799. 匿名 2024/04/16(火) 22:18:10 

    >>1
    シュウウエムラのブラッククレンジングで
    黒い角栓もツルンと取れて今ではツルツル
    手放せません

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2024/04/16(火) 23:52:58 

    クマがまじできになる
    ゴルゴ系

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2024/04/17(水) 03:44:45 

    >>451
    論点がすり替わってる

    +1

    -0

  • 802. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:08  [通報]

    >>7
    韓国コスメは何か肌に合わない物が多い。
    日本人なんだから日本製が1番合ってる

    +6

    -0

  • 803. 匿名 2024/04/18(木) 21:20:41  [通報]

    グレーがかってるファンデーションが自分の肌にピッタリなのが最近分かった
    あとのポイントメイクもグレーがかってる物使ったらどうなるんだろ
    馴染んでいい感じになるかな
    全部それにしたら、顔色めっちゃ悪くなりそうな気がするから、リップだけグレイッシュなの買ってみようかな

    +3

    -0

  • 804. 匿名 2024/04/19(金) 02:45:16  [通報]

    >>606
    遅レスすみません
    丁寧に教えてくださりありがとうございます
    やっぱりいいんですね!
    せっかくなのでカウンター行ってみたいと思います

    +1

    -0

  • 805. 匿名 2024/04/19(金) 11:42:55  [通報]

    汗っかきなんで夏場はメイクをあきらめてるけど秋冬が反動でモリモリメイクしたくなる
    早く涼しくならないかなー

    +5

    -0

  • 806. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:10  [通報]

    下地+粉だけ とか色々冒険してみたけど結局パウダーファンデが自分に一番合ってることがわかった。
    パウダーファンデ派の人は何使ってますか?
    今ってどこのメーカーもパウダーファンデは出してる種類少ないんだよね

    +4

    -0

  • 807. 匿名 2024/04/19(金) 19:18:41  [通報]

    これだっていうリップの色に出会えない。自分が付けるとなんか違うとなるけど色々試すのも楽しいから良し。

    +6

    -0

  • 808. 匿名 2024/04/21(日) 07:31:38  [通報]

    >>48
    ミュアイス スポットメンテパウダー

    +1

    -0

  • 809. 匿名 2024/04/21(日) 13:26:22  [通報]

    >>806
    コスメデコルテのこのファンデーションがおすすめです!
    高いだけあるって感じします。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part14

    +1

    -0

  • 810. 匿名 2024/04/21(日) 14:56:47  [通報]

    艶肌よりマット肌の方が好き 肌がテカりやすいから艶肌メイクしたら顔テカテカになるわ…

    +3

    -0

  • 811. 匿名 2024/04/21(日) 14:59:43  [通報]

    田舎民だからデパコス憧れるわ ネットでも買えるけど手に取ってみたいのよね デパコスのカウンターて敷居高いイメージあるけど皆いつもよりお洒落して行くのかしら

    +3

    -0

  • 812. 匿名 2024/04/21(日) 15:01:56  [通報]

    >>559数年前外国製の格安カラコンを綿棒でこすったら色移りした画像みて恐ろしくなったよ

    +4

    -0

  • 813. 匿名 2024/04/21(日) 15:05:25  [通報]

    >>11一時期流行ったCANMAKEのパレットアイシャドウ小さくてかわいいと思ったわ 商品名忘れたけど9色位入ってるやつ

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2024/04/21(日) 15:06:57  [通報]

    肌丈夫になりたいわ…せっかく買った基礎化粧品買い替え、アイシャドウで瞼腫れる…アイシャドウするの楽しかったのにな

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。