ガールズちゃんねる

『ブリジット・ジョーンズの日記』第4弾の製作決定!ヒュー・グラントもカムバック

112コメント2024/04/16(火) 01:23

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 16:06:24 

    『ブリジット・ジョーンズの日記』第4弾の製作決定!ヒュー・グラントもカムバック|シネマトゥデイ
    『ブリジット・ジョーンズの日記』第4弾の製作決定!ヒュー・グラントもカムバック|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    レネー・ゼルウィガー主演映画『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ第4弾『ブリジット・ジョーンズ:マッド・アバウト・ザ・ボーイ(原題) / Bridget Jones: Mad About the Boy』の製作が決定した。


    『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001)は、ぽっちゃりした30代独身女性という等身大のヒロインが恋に仕事にポジティブに立ち向かうさまを描いて多くの女性の共感を得たロマンチックコメディー。

    第4弾は、原作小説シリーズとしては第3弾となる「ブリジット・ジョーンズの日記 恋に仕事にSNSにてんやわんやの12か月」をベースにしたもの。『To Leslie トゥ・レスリー』のマイケル・モリス監督がメガホンを取り、50代前半となったブリジットが母親業を何とかさばきながら、現代の生活における困難を乗り越えていく姿をつづるという。なお、ブリジットの恋の相手だったマーク・ダーシーは小説では死亡している設定のためか、マーク役のコリン・ファースが出演するという情報は残念ながら現在のところない。

    +48

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 16:07:12 

    好きでDVD持ってた

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 16:07:24 

    ごめん
    今更?と思ってしまった

    +222

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 16:07:53 

    4作目なんてやめとこうよ,,
    老人ホームドラマになるの見えてる

    +222

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 16:07:53 

    ブリジットの子供って誰の子?

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:00 

    嬉しいけど前回から空き過ぎてない?

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:04 

    また共感性羞恥心を感じさせてくれるのか

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:07 

    ヒュー・グラント、もうおじいちゃんみたいになってたよ

    +144

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:11 

    え、ラブコメ大丈夫?
    好きだけど、ヒューおじいちゃんじゃん!

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:16 

    >>5
    マークだと思う

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 16:09:14 

    私のコリンファースはどうするのかな

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 16:09:31 

    ブリジットジョーンズの日記大好きで全シリーズDVD持ってる。
    小説読んだ事ないから知らなかったけどマークダーシー亡くなってるんだね。
    マークダーシーと年老いても仲睦まじくやってるの想像してたから残念。

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 16:09:43 

    レネー・ゼルウィガーの演技もわざとらしい作り声や唇を分厚く見せようとしてるのか変な唇の動きも昔から違和感しかなくて、良いと思ったことない。どの辺が魅力なの?

    +12

    -15

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:12 

    >>5
    マークダーシーの子供

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:15 

    >>3
    ねぇオババとオジジの話し誰か見たいんだと

    +14

    -9

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:18 

    コリンファース生で見たガル民いる ?

    身長たかかった ?

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:54 

    ヒュー・グラントの、
    昔一世を風靡したけど今は落ち目とか、スペックはイケてるけど生活や性格はダメダメみたいな役を楽しんで選んでるとこ好き

    でもほんと、もうおじいちゃんだよw

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:15 

    マークダーシーってダサセーターの人?

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:31 

    作品の雰囲気的に今の時代に合わなさそうだけど

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:59 

    >>10
    >>14
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:56 

    >>15
    笑笑笑笑
    そりゃ、おじじとおばばやろ!
    ブリジットと同じく歳を重ねた人他

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:04 

    アメリカってターミネーターしかりヒット作の続編作りすぎじゃない?歳とったキャストをそのまま役で使うし。お爺ちゃんになったシュワちゃんがターミネーター役で、お爺ちゃんロボットか…て違和感あった。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:03 

    >>1
    マジで?!
    ヒュー、前回でもかなり目尻下がってたのに大丈夫かな
    でも見たいし、多分円盤買う

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:14 

    >>1
    ひとの日記を勝手に読んだらダメ!😾

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:52 

    この表紙の時代の原作しか読んでないから、実写映画はイメージと違いすぎて1度も見た事ないんだよな
    『ブリジット・ジョーンズの日記』第4弾の製作決定!ヒュー・グラントもカムバック

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:36 

    どんなんだったか全然覚えてない。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:42 

    好きで原作のペーパーバックも買ったわ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 16:18:00 

    前作で最後かと思ってた

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 16:18:07 

    前作でも厳しい感じだったのにもういいよ!

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:54 

    >>13
    CHICAGO ピーターラビットのポター役 なんかはすごく合ってるよ。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:33 

    あれ?ダニエル死んだんじゃなかったの?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:45 

    2作目まで大好きだった
    3作目は観たけど記憶にない

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:03 

    3作目でマークとの子供できて結婚してハッピーエンド、綺麗にスッキリ終わったのに!
    やらない方が絶対にいい
    マーク死亡とか、誰がブリジットがシンママになったのを見たいの?

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 16:22:08 

    前回で綺麗に終わったと思ってたよ
    子供できてマークと結婚できたじゃないか

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:44 

    >>15
    そりゃ当時を知っている同世代でしょ
    私は同じくババアになったから見たいよ!
    若い子は過去作も興味ないだろうし見ないよ

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:03 

    ヒューもう還暦すぎてるし渋いけどこの間来日してた時腰にて当ててておじいちゃん感半端なかった

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 16:25:07 

    ハリウッド?ってSATCといい、なんでスッキリ終わったやつを、今更?ってタイミングでほじくり返してグチャグチャさせるの好きなんだろう

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 16:25:34 

    >>33
    原作の映像化がみたいんじゃない?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 16:25:45 

    ブリジットの子育て姿を
    ブリジットの読者は求めているんだろうか

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:04 

    賛否あるだろうけど好きな作品だし、おばあちゃんおじいちゃんになっても見るよ。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:52 

    ブリジットジョーンズ落ちてる時に見ると本当笑えるし元気もらうから好き
    ヒューグラントコリンファース論争懐かしいなぁ

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:28 

    SATCもだけど主人公が年取り過ぎててなかなかにキツイよね

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:45 

    原作でマークが死なせてるみたいだから、別の相手とのラブストーリー入るんでしょ
    正直見たくない

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 16:31:43 

    >>16
    流石におらんかも…

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 16:31:54 

    >>1
    3作目見に行ったけどかなり歳だったよ
    赤ちゃん生まれて幸せって終わりでいいのに

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:08 

    若い時のブリジットは可愛いけど
    歳とってくると
    自虐的なのがリアルで切なくなってくるんだよ
    頭の悪さも笑えないよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:59 

    >>1
    左とくっついたんだっけ?
    右はなんでフラれたんだっけ?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 16:34:05 

    コリン・ファースが出ないのなら、別にどうでもいい。

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 16:37:16 

    >>48
    回想シーンはないんだろうかと思ったけど回想で年取ってたらおかしいか

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 16:37:31 

    好きだったからやめて欲しい

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 16:38:30 

    マーク・ダーシーがいないブリジットジョーンズの日記なんて…

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 16:38:34 

    ハッピーマニアみたいな感じかな。
    数十年後のリアル、みたいな。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 16:41:06 

    コリンファースに関してはどんどんカッコよくなってる気がする

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 16:42:03 

    結局、映画全部見たいけどパート1が1番好きだった。どんどんパワーダウンして行った感じ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 16:42:43 

    >>4
    既に三作目で初老感出てたよね。
    ブリジットのキャラも外見の落ち着きと
    そぐわなくなって笑えなくなってたし…

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 16:43:30 

    >>15
    レニーゼルウィガー、少し前に何かの映画かドラマで見たけど別人だったな
    まあ20数年もたってれば当然だけど
    声はそのままで可愛らしかった

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 16:43:42 

    >>22
    日本のバラエティーも渋滞してたけど、ビッグスリーとダウンタウンウッチャンナンチャンがいなくなったら世代変わった感あるかなーと思った。けどボキャブラ世代ってもうアラフィフアラカンなのね。若い人がテレビ見ないからもあるんだろうけど、アメリカの若い人も映画見ないのかもね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 16:43:44 

    ターゲット層はブリジットと同世代?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:28 

    ブリジットとマークのパパとママ面白いキャラだし老齢期も悪くないかもよ?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:40 

    ヒュー・グラントでタレ目の魅力に目覚めた。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 16:45:17 

    さすがに役者陣が年を取り過ぎている感がある。
    もう擦らなくていいんじゃない。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:16 

    クマのセーターだっけ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:25 

    第4弾が出来るほど面白かった?
    私は1を見ただけで ふーんで終わったわ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 16:47:34 

    2までしか知らなかった

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 16:48:21 

    マークダーシーいないならもう見ない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:39 

    ヒュー・グラント、もう色男役は難しいかな…って一時期なったけど、最近は悪役での露出が増えたよねwずる賢くてちょっとヌケてるようなwそれがまた似合ってて笑える。
    コリン・ファースはキングスマンで一気に若者層にもファンを増やしたようだけど出演情報無いのか〜

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:55 

    今さら感すご…
    そんなにネタないのか

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:55 

    >>10
    マークって弁護士の方?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 16:51:23 

    これ最近最初の視たけど4作目も出るんだ
    人気なんだね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 16:54:54 

    ブリジットがビッチすぎて共感は一回もしたことないけど(笑)レニーに見た目が好きだし、コリンもヒュー様も好きだからDVDかっちゃう。3に関してはレニーの顔がちょとね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 16:56:04 

    マークダーシがいないブリジットジョーンズの日記なんて
    駄目よ、生きかえらせて(´;Д;`)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 16:56:25 

    >>3
    もう20年以上前だもんね
    今見てももう共感できないかも

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 16:56:53 

    二人が殴り合うシーン好きだわ
    選曲がまた良い

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:46 

    >>22
    洋画界もネタ不足であることは何年も前から言われてるね。無理矢理な続編、リメイク、リブート、そんなんばっかだよね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 17:03:58 

    >>8
    私も思った〜
    だ、大丈夫?って

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 17:19:04 

    ブリジットジョーンズ好きなんだけど、主人公がぽっちゃりで普通の女の子っていうよりムチムチセクシーで性格前向き明るくてモテモテ、としか思えないんだよなぁ

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 17:26:00 

    さすがに役者陣が年を取り過ぎている感がある。
    もう擦らなくていいんじゃない。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 17:39:53 

    やだやだ
    マーク・ダーシーがいないなんて嫌だ
    原作の三作目も読んだけどやっぱり受け入れられなかった

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 17:47:35 

    >>25
    懐かしいー!!
    なんか泣きそうだわ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 17:51:16 

    >>1
    この映画見ると幸せな絶頂期に
    彼氏が浮気した時のこと思い出す

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 17:51:54 

    映画で好きになって本を買ったけど
    本当に日記形式で愚痴と管巻いた日記読むのに閉口したの思いだした

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 17:59:11 

    ブリジット・ジョーンズの日記大好き

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 18:03:13 

    >>8
    ヒュー・ポリデント

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 18:04:34 

    この第4弾の原作あるんだよ。
    ダニエル・クレイグ似の新キャラ出てくるはず。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 18:11:46 

    >>3
    まぁでも第一弾見てた層が40代50代で、ブリジットと同じようにSNSや子育てと向き合ってる世代でもあるし
    その世代には共感する物があるんじゃないかな。

    昔みたいな、独身で自立してる女性のドタバタラブコメは受けないと思うけど。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 18:14:56 

    >>47
    マークの奥さん寝盗ってたのに、ブリジットに自分がマークに奥さんを寝盗られたとウソついてたから。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 18:16:13 

    >>62
    クリスマスバージョンのトナカイじゃなかった?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 18:32:52 

    ブリジットシリーズは大好きだけど、映画の方は2弾までは良かったけど、3弾がちょっと予想外な展開だったからアレだわ・・・
    3弾なかったことにしてくれるんです?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 18:34:58 

    え、三作目ってどんなだっけ??
    ブリジットがレポーターとかやるのって2作目だよね?その記憶しかない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 18:36:59 

    老人の物語に振り切ってほしい。
    そうでないと無理がある。前作でもキツかった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 18:40:45 

    >>11

    あれ?コリンは私のだと思ってたよ?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 19:01:20 

    >>89
    3作目ではまた彼氏なしに戻ってた40歳くらいのブリジットが新キャラ男といい関係になりつつ、マークとも再会して復縁して子供できて
    最後はマークと結婚してハッピーエンド

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 19:02:55 

    >>10
    じゃあシンママ設定なのか。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:53 

    私の中のヒュー様は永遠にこれとノッティングヒルにいる人

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 19:38:58 

    コリンもヒューも大好き
    DVD売っちゃった。
    アマプラで観れないかなー

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 19:41:41 

    ブリジット役の人、ヒアルロン酸入れたのか顔がパンパン。
    まぁいいんだけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 20:24:29 

    >>84
    え、じゃあまさかのダニエル・クレイグinある!?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 20:39:06 

    >>45
    そうだよね!

    その後を、どうやってストーリー展開するのか…
    大きなお世話だけど心配だわ

    ヒューとコリンがいないと面白みも半減じゃない?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 21:09:39 

    >>13

    ベティ・サイズモアっていうナンセンスコメディの映画があってレニーが主演してるんだけど、
    頭のイってる不思議ちゃんキャラで、見ててはっ倒したくなるほどイライラするのよ

    でもなんか可愛いらしくもあり、切なくもあり..
    この役でゴールデングローブ賞の主演女優賞を取ったのも納得の演技だった

    シカゴもそうだけど、妄想壁のある人間の哀しみ可笑しみを表現するのがレニーは上手いなぁと思うよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 21:41:34 

    この映画の1,2作目前後のイギリス映画、俳優さん達が大好きだったなぁ 自分の中で黄金期

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 23:11:15 

    >>48
    私も

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/11(木) 00:56:39 

    >>37
    固定ファン多いのでは。ある程度集客見込める。そうだとしてもそれで良かったものが駄作になる例数件じゃないよね。スッキリ終われば、旧作でも繰り返し見る人いるしステータスもあるし、グッズも売れるはずなのに。ほじくり返して、かつ、つまらないやつに収益がどれだけ付くんだろう。それとも固定ファンは必ず良作か駄作か確認しにくるから、それだけでウハウハみたいのあるのかな。謎。ブリジットジョーンズ全部観たけけど、もう観に行かないから他のファンがどうか気になる。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/11(木) 01:15:34 

    >>48
    同じく

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/11(木) 07:49:59 

    >>22
    ブリジット・ジョーンズってイギリスじゃなかったの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/11(木) 09:03:24 

    >>97
    あるかもしれん。
    これだけ第4作待ってたのは
    ダニエル・クレイグ待ちだったかもしれぬ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/11(木) 11:07:29 

    >>4
    良いじゃん
    当時観てた人も初老なんだから
    若い子の恋愛とか見せられてもつまんないのよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/11(木) 17:03:29  [通報]

    2で綺麗に終わっておけば良かった
    3はコメディが面白いからまだ見れたけど、それでもちょっと見ていてキツいものがあったな
    もう出演者が60~65歳位だろうに
    映画館で公開するより配信向きだろうな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/11(木) 17:05:03  [通報]

    >>8
    そうだね
    見た目に合った役をやった方がいい
    おじいさん設定の役なんだろうか
    コリン・ファースは出ないでほしいな
    今良い感じに路線変更しておじいさん役やってるから

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/11(木) 17:10:26  [通報]

    >>37
    新作であてる力量や度胸がないのかな

    アドベンチャー、sf、過去のヒット作の続編、アメコミはヒットする確率が高いから資金を集められそう
    それがヒットして儲かったとしても質として良いものかは別なんだよな

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/11(木) 17:17:20  [通報]

    >>66
    私はファンで追いかけてるけど最近は芸術的なフランス映画やイギリス映画、かたい戦争映画の脇をやってるよ
    コリン・ファースは体重を50歳位のかなりふっくらした感じに戻して路線変更したみたい
    キングスマンよりは今の方が好きだわ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 00:55:58  [通報]

    >>1
    今知って嬉しーい!
    やっぱりヒューグラントいなくちゃね!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 01:23:30  [通報]

    >>22
    でもトップガンマーヴェリックのトムはカッコよかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。