ガールズちゃんねる

パートナーの嬉し泣きを見たことありますか?

95コメント2024/04/10(水) 19:26

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 08:03:39 

    主は一度だけ。産後鬱病で死にそうだった私が少し回復したころに子供の絵を描いた時に、夫が嬉し泣きしていました。感情的な人ではないので驚きました。
    返信

    +82

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 08:04:18  [通報]

    奥さん達おはようさんです☺️
    返信

    +4

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 08:04:25  [通報]

    パートナーの嬉し泣きを見たことありますか?
    返信

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 08:04:37  [通報]

    誕プレあげた時
    返信

    +2

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 08:04:48  [通報]

    ドッキリをした時
    返信

    +0

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 08:04:50  [通報]

    SMの人に引っ叩かれてた時に
    返信

    +1

    -12

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 08:05:14  [通報]

    うんち漏らしちゃった時
    返信

    +2

    -13

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 08:05:22  [通報]

    パートナーの嬉し泣きを見たことありますか?
    返信

    +1

    -12

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 08:05:28  [通報]

    国家試験に合格した時
    返信

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 08:05:33  [通報]

    私にプロポーズして泣いてた。私は泣いてない。
    返信

    +52

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 08:05:40  [通報]

    激務でデリバリーや外食ばかりな彼氏に初めて手料理を作ったら「美味しい」って泣いてた
    返信

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 08:05:45  [通報]

    出産した時泣いてました
    返信

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 08:05:52  [通報]

    >>7
    それは嬉しいの?
    返信

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 08:06:16  [通報]

    >>9
    なんの?
    返信

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 08:06:32  [通報]

    目にゴミが入っただけだよ
    返信

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 08:06:45  [通報]

    退院して家に帰ってきたとき
    返信

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 08:07:04  [通報]

    彼氏が精神的に落ち込んでいる時に、
    「頑張らなくてもいいよ」
    と私が言ったら泣いてた。
    返信

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 08:07:20  [通報]

    普通に結婚式で泣いてた
    返信

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 08:07:22  [通報]

    息子が大学合格した時。
    そっか〜良かったなぁ〜とうっすら目に涙を溜めていたのを見た。主人も30年前目指していたところだったからすごく嬉しかったみたい。
    返信

    +38

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 08:07:27  [通報]

    無いなーーー
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 08:07:58  [通報]

    結婚式で大学時代の仲間が余興してくれて
    旦那と肩を組んで歌を唄ってくれましたが
    その時泣いてました。

    バカばっかりしてた仲間が嬉しそうに楽しそうにお祝いしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったみたいでした。
    交際期間含め20年一緒にいますがこの一度きりでしたね、涙見せたのは。
    返信

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 08:07:59  [通報]

    子供が生まれた時
    返信

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 08:08:08  [通報]

    うちの旦那感情乏しいから
    嬉し泣きは流石にないかな
    嬉れションなら一度ある
    返信

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 08:08:42  [通報]

    >>1
    心配で心配で不安でたまらなかったんだろうね。
    返信

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 08:08:43  [通報]

    出産したときに初めて抱っこしたときに泣いてた
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 08:09:07  [通報]

    悲しい時も泣かない
    映画みても本読んでも全く泣かない
    悲しいけど涙が出ないらしい
    泣ける人が羨ましいらしい
    返信

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 08:09:21  [通報]

    結婚記念日に手紙をあげたとき。
    返信

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 08:09:23  [通報]

    見たことない
    悲し泣きも悔し泣きもない
    ハードコンタクト入れた目にゴミが入った時は大粒の涙を見せてくれるけども
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 08:10:42  [通報]

    >>7
    嬉しいのワロタ
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 08:10:49  [通報]

    >>14
    FP
    返信

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 08:14:28  [通報]

    出産した時。泣いたらしいけど私はそれどころじゃなくて記憶にないわ。
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 08:14:53  [通報]

    嬉し泣きはないな。
    悔し泣きならある。
    大学時代に部活の大会で負けてチームメイトと泣いてた。
    というか、わたし自身も嬉し泣きってしたことないや。
    返信

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 08:15:22  [通報]

    >>10
    大事なことだから2回言おう。
    私は泣いてない。
    返信

    +34

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 08:15:57  [通報]

    無いな。
    悲しくて泣いたのは1度みた。義父が亡くなった時。
    悔しくて泣いたのは高校最後の試合に負けた時。
    返信

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 08:16:10  [通報]

    パトナは高校卒業してすぐ寮暮らし
    結婚するまでほとんど仕事から寮を往復するだけだったけど
    結婚して始めて料理を作って並べたら
    嬉しい息が出来ないって過呼吸気味に泣いてた
    返信

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 08:16:23  [通報]

    第一子が産まれた時
    子どもがずっとできなかったから...
    夫の自分の父親に「俺もやっと父親になれたよ」って電話で泣いてたな...
    返信

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 08:16:31  [通報]

    >>1
    良い御主人だね!
    返信

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 08:17:37  [通報]

    まだ結婚する前、夫の誕生日にプレゼントと一緒に手紙を書いて渡したら泣き出してびっくりした。
    普段は絶対泣いたりしないような人だったから「ん!?プレゼント気に入らなかった!?私の文字が下手すぎた!?」と私がパニックになってたら、「いや、嬉しくて…」と。
    今まで、友達や元カレに手紙を渡してもあんまり喜んでもらえたことがなかったから、私もすごく嬉しかったよ。
    結婚した今も、誕生日や記念日には夫に手紙を書いてます。
    返信

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 08:19:17  [通報]

    嬉し泣きはないよ
    返信

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 08:19:53  [通報]

    一度だけ。長男出産した時私に隠れるようにして涙流してたのを見た。それ以来見てないな。自分の母親が亡くなっても涙一つ流さなかったから、旦那の涙にはびっくりした。自分でも「俺は血も涙もない冷酷なやつだ」とか言ってたのに、まさに鬼の目にも涙って感じでした。
    返信

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 08:22:12  [通報]

    >>1
    もらい泣きしたわ
    返信

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 08:22:16  [通報]

    ウエディングドレスの試着で泣いてた。
    スタッフの人も私も苦笑い
    返信

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 08:23:46  [通報]

    嫌いな奴が死んだ時
    返信

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 08:24:15  [通報]

    スポーツ好きだからしょっちゅう嬉し泣きしてるわ
    贔屓のチームが優勝したとかそういうので
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 08:25:22  [通報]

    嬉し泣きはないなぁ。感動と悲しみの涙はたまに見る。テレビ見て「あ、これは旦那が泣くやつ」って思って旦那見るとだいたい泣いてるからティッシュ渡す。
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 08:25:40  [通報]

    >>23
    うちの夫も表情乏しいからわかりにくい。子ども産まれた時にウルッとしたかもくらいかな。
    嬉ションはみたこと無いな。
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 08:25:40  [通報]

    嬉し泣きか知らんけど、結婚式で父親と入場した時にすでに1人で泣いてた
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 08:27:31  [通報]

    結婚式に手紙あげた時
    5年間不妊だったけど妊娠できた時
    出産の時も嬉し泣きしそうだな〜😂
    返信

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 08:31:52  [通報]

    嬉し泣きどころか泣いた姿自体見たことないです。親が死んだ時も子供が産まれた時も。だから泣いたらビックリして私がショックを受けそう。それくらい想像できない。
    返信

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 08:32:33  [通報]

    まだ見たことないわ娘の結婚式には泣くんじゃないかな機会ないかも笑
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 08:32:50  [通報]

    >>1
    立ち会い出産で泣いてたよ
    二回ともダンナが先に泣いて泣いて、こっちの感動が薄れるw
    返信

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 08:33:49  [通報]

    ない
    今後も一生なさそう
    返信

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 08:35:23  [通報]

    パートナーどころか私自身も嬉し泣きした記憶ないな...
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 08:38:46  [通報]

    やっぱり立ち会い出産の時。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 08:43:22  [通報]

    >>1
    私が産後うつでも「自分で治したいと思わない限り俺は何もしない」と言った旦那と重ねてしまい、微笑ましい。
    本当に大切に思ってるんだろうね。
    返信

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 08:49:19  [通報]

    子供の心臓手術が無事成功した時と、幼稚園の運動会で皆に見守られながら最後まで走ってた時
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 08:49:20  [通報]

    長女出産したとき「はー、終わった」と思って旦那見たら泣いてた
    写真残っててそれを長女が見るたびにニンマリしてる
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 08:52:40  [通報]

    >>18
    うちも。私はなんかちゃんとしなきゃと思いすぎて泣けなかったけど、夫は泣いてた。 私は花嫁の手紙を家で練習したときが1番泣いた笑
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 08:55:14  [通報]

    娘の中学受験、第一志望はチャレンジ校で手答えなくてダメだろうと諦めていたけど、まさかの合格だった時。娘は大号泣だったけど、旦那も泣いててビックリした。泣いたのを見たの初めてだったし、そこまで受験に熱心じゃなかったから意外だった。
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 08:55:46  [通報]

    卒入学では必ず泣くから何回も見てる
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 08:58:13  [通報]

    好きぴに処女奪われたときに泣いた😭
    今も大好きだよ😭
    返信

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 08:59:18  [通報]

    子どもが中学生になった時。歳取ったのもあるんだろうけど小学校ははしゃいでただけだったので驚いた
    返信

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 09:06:49  [通報]

    同じ会社で働いてた時
    彼が辞める時に少人数でカラオケへ
    これ歌って欲しいな、と言われ歌い始めたら目頭を抑え始めた笑
    その数週間後告白してくれたんだけど
    OKしたら涙目になって本当に嬉しいありがとうって言ってくれた
    その数ヶ月後プロポーズしてくれたんだけどOKしたらありがとうって言って涙流してた
    一生の思い出
    尊敬できるし話してて楽しいし優しい気持ちになれる上司(歳の離れたお兄さんみたいな)→恋人→婚約者になった現在
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 09:06:56  [通報]

    ないなぁ‥‥付き合って7ヶ月だけだけど普段から喜怒哀楽表に出さないしあまり見たことない
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:16  [通報]

    1人目の立ち会い出産で静かに泣いてて、それ見て私も泣いた。
    いい思い出だわ。
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 09:14:44  [通報]

    >>26
    うちの旦那も。泣いたの見た事ない。多分、私が死んでも泣かないと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 09:18:16  [通報]

    子供に関することはよくうるっと涙目になってるよw
    産まれたとき、寝返りうったとき、初めて歩いてパパのところに歩いた時って普段泣かないけど、子供に関しては涙腺が弱いよ。笑
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 09:19:00  [通報]

    無いな子供は見たって言ってた
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 09:19:41  [通報]

    >>24
    横だけど、あなた優しい人だね。身内が鬱で苦しんでたので、気持ちがちょっとギュッとなったよ。
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 09:27:18  [通報]

    広島カープが25?年ぶりかの優勝決まった瞬間マジ泣きしてた 
    返信

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 09:30:13  [通報]

    滅多に感情を出さない旦那だけど、次男が幼稚園児の時に「将来はお父さんみたいになりたい」と短冊に書いていたのを見て嬉し泣きしてたのを見た事がある。

    後から次男に「どうしてお父さんみたいになりたいの?」とコッソリ聞いたら、「え?だって会社で金魚すくいの紙のやつ作って遊んでればいいんだよね?そんでお家帰ったら好きなお酒飲んでご飯食べて好きな番組見て寝るだけだよね‼︎僕もそれがいい」って言ってた。
    どうやら家族限定の会社見学で、製品の効果を分かりやすく説明するために(商品は防水スプレー)金魚すくいを子供達にさせたから、次男はお父さんは毎日会社で遊んでると思ったみたい。

    本当の事を言うと旦那が悲しむので、旦那には秘密にしてある。
    返信

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 09:30:39  [通報]

    子どもにまつわることで泣く。

    立ち会い出産ではもちろん、入園・卒園・入学・卒業。うちはひとり娘なんだけど、今後泣くとしたら娘の結婚とか出産のあたりかな(←結婚も出産も、するかしないかは娘が好きなように決断すりゃいいからこれらのイベントは発生しない可能性もあるけど)。

    声に出して泣きはしないけど、ハンカチで目元を押さえる感じで静かに泣いてるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 09:39:11  [通報]

    嬉し泣きじゃないんだけど
    最近ダンナがテレビを見てよく泣く
    ドキュメント物が多い
    歳取ってきて、涙腺緩んできたのかな?
    ちなみに同じの見てても私は泣かないw
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 09:45:29  [通報]

    >>10
    感情が豊かな旦那さんと、感情があまり表に出ないor感情があまりない奥さん。
    お互い自分にないところに惹かれたんだね!
    返信

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 09:48:30  [通報]

    >>51
    うちも立ち会い出産で夫が泣いてた。
    私は泣いてない。
    不妊治療しながら仕事して、旦那の仕事の都合で転職もして、妊娠中もトラブルだらけで、やっと産めたけとここからが育児が始まって本番だ…って気持ちだったから感動して泣くどころではなかった。
    返信

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 10:00:09  [通報]

    >>51
    うちの夫も先に泣いてたw
    こっちも泣きたいのにずっと泣いてるから、笑いしかでてこなかったよw
    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 10:08:00  [通報]

    >>1
    友達の結婚式で泣いてるの見たことあるw

    そんな姿見たことなかったし、そういうタイプでもなかったから、横向いて『?!泣いてる?!?!』ってなった

    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 10:15:58  [通報]

    >>1
    高校生の頃から付き合って結婚したので約25年
    嬉し泣きは二回です
    結婚式で私より先に泣いたのと息子の希望大学合格の時です
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 10:20:49  [通報]

    >>26
    中森明菜の歌みたいね
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 10:27:51  [通報]

    夫30代、初めての自分の赤ちゃん抱っこして泣いていた。

    ベッドで休んでる私のところ来てまた泣いた。

    数年前、蓄膿症の手術を耳鼻咽喉科のスーパードクターにしてもらって大成功、年に数回定期検診に行っていた夫。
    ドクターは年なので、ことしで引退する、今まで良く遠いところ通ってくれましたね、もう再発は心配ないでしょうと握手をして別れたそう。
    帰宅して、その話をしながら泣いていた夫。
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 11:01:20  [通報]

    >>10
    付き合った時、プロポーズの時、出産の時に泣いてた
    出産以外は私は泣いてない笑
    返信

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 11:15:21  [通報]

    >>19
    うちも 長男の大学合格を義母に電話してたけど涙で言葉が詰まっていた 高校は落ちて希望高校へいけなかったけど頑張って行きたい大学へ行ったから嬉しかったんだと思う
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 11:23:51  [通報]

    >>12
    うちも、立ち会いしてゴープロまわしながら号泣しながら親達に電話してたよ。
    私は40時間の陣痛もあって白目剥いて無表情だった笑
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 11:47:07  [通報]

    >>1
    プロポーズしてくれた時。
    妊娠を報告した時。
    子供が生まれた時。
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 11:58:54  [通報]

    >>4
    何でマイナス多いんだろう
    うちも誕生日プレゼントあげた時泣きそうになってた
    誰かに祝ってもらったの10年以上前だって言ってた
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 12:35:26  [通報]

    ハイスペで自称ほぼ泣かない彼氏。
    だけど先日、全く風邪をひかない彼氏が約10年振りに高熱を出し看病。
    1時間に一回ポカリ飲ませて、冷えピタの交換、うなされて電話が出来なそうだったから、評判の良い発熱外来調べて電話。お粥作って、買い出し。手握ったり頭撫でたり、一人で高熱を過ごすのは辛いだろうと寝ずに看病。

    翌日夜少し楽になってきたようで、帰り際におでこに手を当てて「私がいて良かったね〜!」と笑ったら、泣いていてびっくりした。
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 13:47:33  [通報]

    出張で友達に一週間ほど🐕を預かってもらった
    迎えに行ったら涙こぼれるほどうるうるしてキュンキュン鳴きながら走ってきた
    私のほうが泣けた
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 13:51:00  [通報]

    中学からの付き合いだけど泣いてるの見たことなかった
    去年の長子の発表会に夫は参加できなくて私が撮った動画を見せたんだけど、動画見ながら泣いてた
    大きくなったのが嬉しかったらしい
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 14:04:59  [通報]

    >>51
    うちも立ち会い出産の時。
    汗が目に入るから拭いてほしかったのに私用の汗ふきタオル使って泣いてた。
    私はそんな旦那の姿を見て泣き笑い。
    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 14:08:08  [通報]

    出産(帝王切開)で、手術室から出てきた私の手を握って「本当にありがとう」って泣いてました。
    男性不妊で体外受精だったので私に感謝しかないって言ってました。
    返信

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:27  [通報]

    好きな歌手が共通でコンサートに行った時毎回泣いてた
    去年ディナーショーに行きついに握手してもらったら
    めちゃくちゃ泣いてた
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 14:36:14  [通報]

    妊娠したよって伝えたとき
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 14:55:00  [通報]

    彼が誤解するような事言ったもんで別れを視野に入れて数日距離取ったんだけど。誤解解けて仲直りした時に大好きって言いながらちょっと泣いてたw
    返信

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 16:52:50  [通報]

    >>1
    阪神タイガースが18年ぶりに優勝した時に、小学生男子がするような腕で涙を拭くスタイルで1人で泣いていました。
    ドン引きしました。
    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 19:26:26  [通報]

    子供が産まれた時。私は疲れすぎて真顔
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード