ガールズちゃんねる

キレイめファッションからラフスタイルに変えた方

107コメント2024/04/12(金) 15:27

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 23:22:42 

    主はタイトレーススカートにニット(Noelaみたいなカットレースの)、キレイめラインのワンピース、パンプス、などでオシャレを楽しんで会社に行ってたのですが、
    今日の悪天候でジャンパースカート、スニーカー、マウンテンパーカー、リュックで出社したらなんとまあ楽なこと!

    なんかシフトチェンジもいいかなと思い始めました。

    あしたはラフなパーカーにパンツスタイル、スニーカーで行こうと思います。またリュックにします。

    キレイめからラフスタイルにシフトチェンジした人きっかけは何でしたか?
    返信

    +111

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 23:23:29  [通報]

    返信

    +5

    -61

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 23:23:36  [通報]

    結婚した途端変わりました
    返信

    +88

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 23:23:40  [通報]

    キレイめファッションからラフスタイルに変えた方
    返信

    +22

    -43

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 23:23:47  [通報]

    妊娠出産してからラフになった
    返信

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 23:24:05  [通報]

    犬飼ってからかなー
    散歩着がまぁ楽なこと!
    返信

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 23:24:44  [通報]

    >>4
    ジーンズに一円玉ついてない?
    返信

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 23:24:54  [通報]

    スニーカーの流行りにのってから綺麗めカジュアルに
    返信

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 23:25:42  [通報]

    キレイめファッションからラフスタイルに変えた方
    返信

    +7

    -46

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 23:26:06  [通報]

    30代になってラフな方がかえって老けて見えないなと気づいてガラッと変えたよ
    返信

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 23:26:17  [通報]

    >>8
    綺麗めカジュアル難しい
    ただの適当な格好着てるおばさんになってしまう
    返信

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 23:26:57  [通報]

    >>1
    やっぱ子育てかな
    ヒールはどうしたって履かないし
    でもカジュアルなのもすごくおしゃれ楽しくて、今ではこっちの方が好きなくらいだよ
    返信

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 23:26:58  [通報]

    >>11
    スタイルの良さにかなり左右されると思う
    返信

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 23:28:42  [通報]

    >>1
    トレンドがカジュアルになってからかな
    全身キレイめは今は古臭いよね
    返信

    +112

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 23:28:59  [通報]

    >>1
    一人目妊娠出産〜カジュアル系が多くなった。マタニティウェア自体カジュアル多いし。
    今二人目が赤ちゃんだけど、再来年あたり元に戻そうかなーと思ってたけどラクだしもういいかなと思い始めてる
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 23:29:05  [通報]

    かっこ良く言えばノームコア

    ただのシンプルな普通の服ばかりです
    メンズ寄り
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 23:31:15  [通報]

    >>2
    はい、クロコダイルだよ
    キレイめファッションからラフスタイルに変えた方
    返信

    +86

    -8

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 23:31:45  [通報]

    通勤の駅近辺で通りすがりの人を刺したり硫酸?かけたりとかいった事件があった頃、犯人が「幸せそうな人を見てムカついたから」みたいなことを言ってたので、ちゃんとして見える度が高そうな綺麗目をやめてカジュアルにした
    パンプスからスニーカーにしたら、カカトが全然固くならない!軽石で擦らなくてもいいし楽だし、ストッキングから靴下にしたら蒸れずに快適
    返信

    +38

    -11

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 23:31:51  [通報]

    ワンピース、スカートオンリーでスニーカーはほぼ持ってないくらいだったのが、子供を産んだらパンツにパーカーにキャップ、毎日スニーカーになった。
    子供が大きくなってきてオシャレする余裕ができ、式典関係でフォーマル着たりして、やっぱり自分にはこっちの方が似合ってるかもと最近気づいた。
    返信

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 23:32:21  [通報]

    >>11
    私もカジュアル苦手だ
    若見え狙いに失敗したおばちゃんにしか見えない
    アクセサリー重ね付けしたりヘアメイク頑張るとマシになる気がする
    返信

    +53

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 23:32:48  [通報]

    パンプスやヒールがだるくなって靴をスニーカーに変えたらだんだんそれによっていったよ。
    返信

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 23:34:11  [通報]

    スニーカー以外受け付けない身体になってからスニーカーに合わせた服装になったよ
    返信

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 23:34:23  [通報]

    >>1
    カジュアルな服も結構持ってるんだね
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 23:34:34  [通報]

    >>4
    だから何なん?
    返信

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 23:36:04  [通報]

    >>1
    転職 会社の雰囲気がカジュアルだったからその場に馴染んでいった 
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 23:37:08  [通報]

    太ってキレイめのピタッとした服が入らなくなったから
    返信

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 23:37:20  [通報]

    >>11
    たま〜に スポーティカジュアルを着こなしてカッコいいマダム見かけるけどああいう方は かなりレベル高い 

    自分が真似しても事故るし滅多にいないね
    返信

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 23:38:23  [通報]

    >>4
    好みのスタイリングだわ
    最近カジュアルめだよね
    彼氏で服装変わるって言ってたから彼の好みかな
    返信

    +51

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 23:41:02  [通報]

    >>13
    パーカーはスタイルで全く別の印象になるよなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 23:41:03  [通報]

    病気して、色付きレンズの眼鏡&スニーカーが必須アイテムになったこと。
    コンタクト&7cmヒールのパンプスの、キレイめファッションが大好きだったから最初は凹んだけど、今はちょいハンサム&前髪なしのショートボブにしてお洒落たのしんでる。
    仮に病気が治っても、もうスニーカーからは卒業できないw 靴擦れを気にせずがんがん歩けるって最高。
    返信

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 23:41:30  [通報]

    >>17
    どーなってんのこれ?
    返信

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 23:42:44  [通報]

    >>18
    通り魔のせいでお洒落出来ないね
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 23:44:58  [通報]

    >>31
    横だけどオオカワウソがひっくり返ったワニ喰ってる画像かと
    返信

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 23:45:01  [通報]

    >>11
    ヘアメイクとスタイル、あと顔タイプも結構重要な気がする
    返信

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 23:46:35  [通報]

    出掛ける時だけ綺麗めにしてる
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 23:47:31  [通報]

    >>5
    妊娠してから産後もずーーっとブラトップとか授乳ブラしかつけてないけど、みんなワイヤーブラっていつから再開してるの?
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 23:47:41  [通報]

    ヒールが履けなくなったからキレイめな格好からカジュアル路線に振ったけど、やっぱりツイードとか好きだから最近はキレイめな服にスニーカー合わせて着てる。

    カジュアル全振りもオンオフが無くて良くないなと思い始めた。カジュアルも可愛くて好きだけどね。
    返信

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 23:47:44  [通報]

    >>2
    誰だよ
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 23:48:09  [通報]

    >>17
    wwwwwwwwすき
    返信

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 23:48:11  [通報]

    >>1
    パンプスを履けなくなったのと
    スニーカーのブーム👟
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 23:48:32  [通報]

    >>2
    きんもー。仕事?といえど女の子可哀想。
    返信

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 23:48:45  [通報]

    >>13
    間違いないわ
    身長低めで短足だからスニーカーだともう…
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 23:48:56  [通報]

    >>4
    こういうの伊達メガネ多いよね
    アラフォーの伊達メガネ
    返信

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 23:50:24  [通報]

    >>34
    顔タイプか〜
    フェミニンよりのソフエレのブスなんだよなぁ…
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 23:56:10  [通報]

    スニーカーとかビッグサイズとか流行り出したから
    でもカジュアル系にしてから悪い意味で年齢不詳系おばさんになってしまった
    服はカジュアルでも他はきちんとしないとダメなんだね…
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 23:56:44  [通報]

    >>1
    出産をきっかけに変わりました。CanCan系からワークマン系になりました笑
    返信

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 23:56:45  [通報]

    結婚して太ったので…。ジーパンにトレーナーやカットソー、スニーカー、リュック。髪の毛だけは艶々にしてますが、もっさいなと自覚あります。でも楽ちん。
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 23:58:26  [通報]

    抗がん剤で髪の毛が抜けて
    帽子+カツラにしてから
    パーカーにスキニーみたいなラフなファッションになった
    返信

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 23:59:14  [通報]

    >>38

    田村ゆかりさんかな?
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 00:03:52  [通報]

    キレイめとフェミニン系からパーカーやシャツ、ジーンズとスニーカーが基本スタイルになったよ〜。私の場合は転勤で引っ越してきた土地が知り合い一人もいないところだったから他人の目を全く気にしなくて良くなったのが大きい。アラフォーなんだけどカジュアルだったりラフな格好の方がアクティブに見えて好きかな
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 00:12:16  [通報]

    おデートの時だけ女らしいちょいセクシーな服装、
    それ以外はパーカーにパンツスタイルと決めている。(`・ω・´)
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 00:14:53  [通報]

    >>44
    ソフエレにカジュアルは鬼門だよね。顔がシンプルだから服もシンプルだと貧乏くさくなってしまうのよ。
    メイクを濃いめにして大きめのアクセサリーでバランス取るのがいいと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 00:21:50  [通報]

    >>52
    ありがとう!
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 00:22:24  [通報]

    出勤の時だけちゃんと綺麗め
    でもそれ以外はプチプラカジュアル
    本来カジュアルはすごく似合わないんだけど面倒でつい
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 00:25:34  [通報]

    >>27
    わかります。オーバーサイズのブルゾンにIラインのスカートやワンピース、サイドゴアのブーツって50代マダム何人か見たけどかっこいい〜。髪はストレートの黒髪ボブで
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 00:35:42  [通報]

    >>15
    妊娠出産、太ってからラフになったw
    そもそもダイエットは前提として、どうやったらラフなのにおしゃれになるんだろう
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 00:42:35  [通報]

    >>43
    60代のうちの母曰く、目の周りのシワとか誤魔化せるのよ!って言ってた
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 00:48:38  [通報]

    言うほどラフじゃない人多くない?笑

    デニムにパーカーやダウン、リュック、スニーカーとかの、大学生みたいな格好の話かと思った
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 01:03:04  [通報]

    >>36
    仕事復帰してから
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 01:04:38  [通報]

    >>36
    産前からかぶれやすくなったのもあって8年ブラトップやただのハーフトップ
    おばあちゃんみたいになった40歳

    妊娠中は32歳でパツパツだったし垂れるとか気にしてなかった
    産後は授乳ブラのハーフトップタイプだったけどハリがあったので過信
    今はトレーニング用のスポーツブラ(アンダーアーマー)がいちばんしっかりしてるブラです…
    返信

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 01:06:21  [通報]

    >>58
    おばさんぽっちゃりです
    スニーカーにロンスカ、パーカーやダウンばかりです汗
    春はトレンチ も合わせますがスニーカーです
    元アパレルだけどカジュアルが好きです
    返信

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 01:21:47  [通報]

    >>1
    男児を産んだこと
    娘1人だったときには、かなり小さい時からワンピース着てデパートで一緒に服見たりしてた
    息子となるとそうもいかなくて、自転車で移動することが増えたのもあってパンツスタイルばっかり
    上はダボっとしたスウェット
    トピ主さんと同じでかなーり楽チン!
    今はジャージファッションに興味ある
    返信

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 01:26:37  [通報]

    カジュアルは似合う人と似合わない人に分かれると思う。一歩間違えるとだらしない老けたおばさんになる。
    返信

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 01:54:56  [通報]

    >>1
    楽だし動きやすいから。
    でも骨ストだからカジュアルとかラフっぽい服装だとだらしなく見える。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 01:57:16  [通報]

    >>19
    走り回る子どもを追い掛けて回るような生活の時は、汚れても良いラフな格好だったけど、ほぼ子育て完了した現在は元に戻った。着ていて上がらないのよね。
    45歳からは自由に生きるって家族にも宣言して、ようやく自分を取り戻した感じすらある。
    返信

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 02:22:16  [通報]

    >>2
    ウッホ
    いいねぇ
    右手がいい
    バランス取るみたいに広げてるのが
    返信

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 05:28:21  [通報]

    >>3
    結婚した途端変わるよね。
    だからか一気に所帯染みた感じになる。子供いなくても
    返信

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 05:38:23  [通報]

    骨格によらない?
    私はウェーブだから野暮ったくなる。
    ナチュラルの人とかカジュアルコーデが似合ってて羨ましい。
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 06:12:23  [通報]

    ラフとキレイめの真ん中が自分に似合ってちょうどいい
    厚底スニーカーって歩きやすいかな?
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 06:13:16  [通報]

    >>68
    私もウェーブだからウエストマークはほぼ絶対してるよ!
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 06:15:12  [通報]

    出産きっかけ
    動きやすさ対汚れ等どうしてもカジュアルの方が合ってるから
    CanCamやアルページュ系が好きな顔タイプフェミニンだけどロンTパーカーパンツスタイルにスニーカーキャップな現在
    たまに推し現場時にアルページュ系ワンピ着ると、やっぱしっくりくるなぁとはなる笑
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 06:17:44  [通報]

    >>1
    子供産まれて動きやすさ重視になって→だんだん自転車に乗る機会も増えてより利便性重視へ
    今までずっとスカートだったけど今はズボンオンリー
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 06:52:52  [通報]

    >>1
    私服着る時は気持ちも体も負担がかからないリラックスした気分で過ごしたいと思ったから。

    休みの日に、本来好きな綺麗めな格好するのも好きだったんだけど、その格好するときって気合い入れなきゃしっくりこないので手間がかかるし、出掛けてあちこち行くと、フェミニンな雰囲気が合う空間とそうじゃない空間があったりで気持ちが落ち着かなかったから。
    フェミニンな格好が似合う空間に囲まれるのが理想だけど、子どもいるとなかなかそうはいかない…
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 07:12:25  [通報]

    >>1
    キレイめのほうが、見せ方としてはラク。
    ラフな格好で出勤してステキに見せるのって、難しい。
    どう見られても気にしないなら、ラフなほうがもちろんいいけど。
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 07:16:41  [通報]

    >>32
    通り魔、地震
    いつ何があるか分からないからお出かけ時は全速力で走れる靴になったわ
    ハイヒールは歩き回らず車で往復の時ぐらいしか履かない

    返信

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 07:18:48  [通報]

    キレイめ大好きで、ヒールのない靴なんてありえなかったけど、世の中の流行りが変わりヒールのない靴で可愛いものが増え、スニーカーでもおしゃれができるようになりその楽さにはまった。
    子どもが男の子なのもあるし、自分もアラフォーで締め付けのある服が無理になり今はカジュアルになった。
    ボーダーほっこり系は似合わないので、スポーツブランドと動きやすいスカートのミックスとかが好き。
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 07:27:28  [通報]

    >>1
    タイトスカートにブラウス大好きでしたが、アラフォーになり辞めました。犬がいるから遊ぶのに適してないし、若作り認定されるから。でもラフに変えたら綺麗!って言われること減りました笑
    返信

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 07:39:27  [通報]

    ずっと綺麗めベイクルーズ系だったけど、結婚して田舎に越してからは、カジュアル一辺倒だよ〜
    でも似合うのは、綺麗めなんだよな…
    骨格ストレートで顔タイプアクキュだから、シンプルカジュアルが悪夢なほど似合わない。でも、田舎の風景には溶け込んでる。
    環境が人を作る、って事かなあ…
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 07:41:52  [通報]

    ダイエットして痩せたら、カジュアルが似合うようになりました。ボトムスはGUなどの安いものを買って、トップスは少しだけお金をかけて形のしっかりしたものを選んでます。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 07:53:07  [通報]

    >>3
    私逆。離婚してから一気にラフスタイルになった。自分で自分を守らなくちゃいけなくなったから無意識に男っぽい格好してるんだと思う
    返信

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 08:17:38  [通報]

    体調崩してから体力つけなきゃと思って歩く頻度と量を増やしてから。
    歩きやすい格好優先になった。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 08:31:56  [通報]

    >>32
    ぅぬ

    性善説が、打ち破られたね
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 08:33:48  [通報]

    私も、キレイめが好きだー‼️
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 08:34:12  [通報]

    返信

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 08:35:44  [通報]

    30前後まではチュールスカートとか履いてたけど35になりパンツスタイルばかりになりました👖
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 08:39:51  [通報]

    >>4
    全身しまむらにしか見えない
    ハイブラなんだろうけど
    返信

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 08:47:02  [通報]

    若い時から綺麗目大好きで、タイトスカートとかニットヒールばかりだったけど
    あくまで私にはだけど、あれって「20代の若い子が大人びた格好してるから」似合うんだよね…
    30以降にあれやるとガッツリおばさん感が半端なくて、カジュアルにしたら若く見えるって評判良かった
    またあの綺麗目な格好が似合うようになるには、内面も磨いた40半ば以降なのかなって感じがしてる
    格好に追いつくと言うか
    返信

    +4

    -9

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 09:11:10  [通報]

    妊娠や子育てあるから自然とヒールは履かなくなる。
    スニーカーが楽すぎて、服装も自然とカジュアルになっていく。
    たまの保護者会とか参観日とか何着ていけばいいのかちょっと悩む。
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 09:21:34  [通報]

    微妙な年代になるとアウトドアの方が若く見えるから
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:00  [通報]

    >>2
    声優の田村ゆかりさん。
    銀魂のケツノアナの声してる。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 10:17:41  [通報]

    太ったからでーす
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 10:19:24  [通報]

    >>19
    わかる!
    私も高齢出産を越えて遅くに子供産むまでずっとキレイめな格好をしていた 男の子だし、しょっちゅう公園にいくからオーバーオールとか着るほどカジュアル
    先日喪服の黒いワンピースをきたとき似合っててこれこれこれ〜!!と久しぶりに胸が高鳴った
    カジュアルをきてもワクワク感は皆無な今の私
    ただとりあえず痩せないときれいめには戻れない
    返信

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 10:29:40  [通報]

    パーカーとかのカジュアル→基本スーツ→カジュアルに戻りました
    スーツは金がかかって困りました。楽〜
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 10:36:51  [通報]

    >>36
    卒乳が2歳手前でそこから母乳が出なくなるまで時間かかったからだいたい産後3年くらいかな
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 10:55:13  [通報]

    >>2
    演技かなんかわからんが体全体ぐらぐらしててなんか怖い。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 11:12:17  [通報]

    >>8
    同じく。
    女性の出勤スタイルもスニーカーかペタンコパンプスが多いよね

    健康意識して、なるべく歩くようになってから
    服は綺麗めでもスニーカー履くことが多い。

    キメキメにならないように、バランス取れて好き。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 11:15:31  [通報]

    >>10
    コンサバすぎるとめちゃくちゃ老けますよね
    私もそれからシフトチェンジした
    返信

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 12:01:11  [通報]

    >>1
    きれい目だとメイクもそれなりに頑張らないといけないので面倒になってしまいました
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 15:08:58  [通報]

    >>66
    こんななんて事ないトピタイにもガル男が入り込むのか。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 15:11:05  [通報]

    >>77
    キレイめにして若作り認定なんてされる?
    キレイめのセンスとかその辺の問題だと思うけど。
    返信

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 15:17:21  [通報]

    出産後、妊娠前のキレイ目の服が入らず、サイズアップして着てみるとおばさん感すごい。
    ラフな服装は肉感拾わないから太って見えない気がして、育休中の今はずっとラフな服装だよ。育児しやすいからなのもあるけど。
    でも痩せて育児も落ち着いたらキレイ目に戻りたい気持ちもある。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 20:54:35  [通報]

    >>2
    ブリブリしてるのに噛み切り方が可愛くない
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 21:51:31  [通報]

    当時好きだった男がカジュアル系だったから笑
    望み薄な相手で何もなかったけど、カジュアル服を考えるきっかけになったのはよかった。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/11(木) 07:20:27  [通報]

    出産してからカジュアルになる人は多いと思う
    公園行ったりするし動きやすい方がラクだから。
    たまに赤ちゃん連れてミニスカートやきれいなワンピース着てる人も見かけるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/11(木) 20:35:16  [通報]

    >>78
    私の中でベイクルーズはカジュアルだと思ってた。nobleとかだとキレイめになるのかな。カジュアルの定義って広いね。
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 01:46:20  [通報]

    >>2
    疑似フェラ?
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 15:27:03  [通報]

    >>3
    子供いるわけじゃないのにまさにこれ!
    スカートとか可愛い系の格好しかしなかったのに今じゃ全身ほぼユニクロだしスカートは履かなくなった、レギパン大好き
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす