ガールズちゃんねる

昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

755コメント2024/04/17(水) 01:27

  • 501. 匿名 2024/04/09(火) 17:47:10 

    >>498
    昔の事を五月蠅いんじゃない?

    +0

    -2

  • 502. 匿名 2024/04/09(火) 17:55:15 

    >>491
    カッコよく見えない振り付けをなぜやろうと思ったのか、だよ。

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:36 

    >>10一時期太めだったけど、だいぶ痩せたよ
    生のあゆは可愛いよ もうこういう写真で貶めるのやめなよ ご自分は一生体型も維持できてる?老化もしないの?

    +6

    -18

  • 504. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:13 

    >>1
    むしろ60歳過ぎて20代と変わらない人は数えるくらいしかいない

    +19

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:04 

    >>35
    いまでも作詞作曲の才能あるから切ないなあ
    楽曲提供メインにした方がいいのかも

    昔はライブも素敵だったからかなしい

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:56 

    >>1
    私は倖田組だかららら関係無い

    +3

    -3

  • 507. 匿名 2024/04/09(火) 18:04:27 

    >>473
    ほっそい全盛期にもここまでのミニスカートははいていなかったような…むしろゴージャスなロングドレスとか
    逆や!逆…なんで今!?

    +52

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/09(火) 18:04:40 

    >>1
    浜あゆもうすぐ50さいか

    +7

    -1

  • 509. 匿名 2024/04/09(火) 18:05:12 

    この前のNHKのど自慢大会のゲストが……

    でも吉幾三はいまだに上手でしたね

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/09(火) 18:06:36 

    >>507
    これはこれで需要有りそう、ロリバーバア(褒め言葉)

    +4

    -2

  • 511. 匿名 2024/04/09(火) 18:14:45 

    >>359
    そりゃ編集してるからでしょ現実見た?笑

    +9

    -3

  • 512. 匿名 2024/04/09(火) 18:15:15 

    >>359
    本人登場!

    +8

    -1

  • 513. 匿名 2024/04/09(火) 18:17:00 

    >>98
    浜崎あゆみ特別好きなわけではないけどこういう事言う人色んな意味ですごいなと思う。

    +12

    -3

  • 514. 匿名 2024/04/09(火) 18:17:34 

    >>429
    嘘っぱちやん、、w
    嘘つきすぎてわけわからなくなるのかな?

    +19

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/09(火) 18:21:00 

    >>436
    この前のCDTVに男闘呼組の成田さんのバンド出てたけどめちゃくちゃ上手かった
    ハスキーなんだけど伸びる声で

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/09(火) 18:26:26 

    20年以上ファンのアーティストがいるけど、コンスタントにリリースしてくれるし、どの曲もアルバム曲でさえ魅力的な曲ばかりで、ライブも歌唱力あって、毎回思い出作ってくれて、そういうアーティストを好きになれたことって本当に幸せなことなんだね。

    +14

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/09(火) 18:33:29 

    >>473
    ゆるキャラっぽい

    +25

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/09(火) 18:35:54 

    >>43
    黒沢さんですよ

    +8

    -1

  • 519. 匿名 2024/04/09(火) 18:37:11 

    声が変わっても、違う歌い方になってもライブでカッコよければ問題ない派

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/09(火) 18:37:11 

    すぐ声枯れるのにライブ日程詰めるのなんで
    枯れた声でも顔が見れればそれでいい人なんているかな

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/09(火) 18:41:24 

    >>55
    そもそもわたしの推しはCD音源を超えている!!!
    若いころからずっと。ライブとはそういうもんだと思ってる
    CD音源ならCD流せばいいから、CDより良い歌聞けるから行く
    死ぬ気で歌ってくれるから、こちらも死ぬ気で応援する

    +38

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/09(火) 18:42:20 

    >>4
    小学生の頃、こういうブルマはいてたわ(オバサン世代なので)

    +0

    -1

  • 523. 匿名 2024/04/09(火) 18:47:44 

    >>42
    最近、いつ見てもオバサンだなって思う
    歌唱力は衰えていないけどね

    +16

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/09(火) 18:52:48 

    >>1
    自分は歌声云々よりもアレンジするのはやめて欲しいって思う。
    あゆの「A Song for xx」って、シングルとかだと「居場所がなかったー 見つからなかったー 」って語尾が真っ直ぐ伸びるんだけど、A BESTで「居場所がなかったぁあぁー」ってアレンジ入ってて、当時はちょっとモヤった。

    +18

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/09(火) 18:54:35 

    >>328
    私もこの画像自体は可愛いと思う

    +6

    -2

  • 526. 匿名 2024/04/09(火) 18:55:33 

    >>1
    少し違うけど、あまり歌が上手くないけど味がある系が好きだった頃、ライブ行っても全然声出てなかったり音外すのもしょっちゅうだった時はそれでも満足してたよ
    CD通りに歌えた時は逆にびっくり!みたいなw
    声以外に付加価値があれば(同じ空間にいるだけで幸せ、メロディや歌詞が何より好き、ライブの一体感が好き、顔が良い等々)案外大丈夫だと思います

    +11

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/09(火) 18:59:02 

    >>184
    いつ聞いても同じっていうとマイナスな言い方に聞こえると思うけど、口パクなんじゃないかってくらい、常に安定してる。

    +13

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/09(火) 19:00:38 

    >>349
    マイナスついてるけど最近この方のライブ行って悲しくなったところ。今まで本当に綺麗な歌声だったからがっかりというより心配になったよ。

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/09(火) 19:04:02 

    あゆは歌手の中でも一番可愛いクラス

    あゆ超える可愛い歌姫出て来いやいいかげん。
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +5

    -20

  • 530. 匿名 2024/04/09(火) 19:14:34 

    >>297
    Dear My Friendじゃない?

    +20

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/09(火) 19:17:18 

    >>511
    生中継よ。
    まんまでした💗

    +2

    -4

  • 532. 匿名 2024/04/09(火) 19:17:39 

    年とともに歌声やキー、声量が変わるのが自然で変わらないアーティストってほんと凄いなと思う

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/09(火) 19:19:09 

    >>12
    人って老けるものだしこういう考え方好きじゃない。
    一生若いアイドルとかに金掛けてなよと思う。中身を見ずに応援する人が本当に多くて嫌だな。

    +21

    -5

  • 534. 匿名 2024/04/09(火) 19:45:09 

    当時70代の楽器プレーヤーの演奏を聴きにいったことあるよ
    肺活量も細かな部分も違うけど辞める前に…
    こんな感じの人歌歌う人でも数名いる
    伸びは悪いけどそれは味として、機会があれば聴いてみたいと思う

    お金あってチケット買えればな!
    味にもならない、悪すぎる人は論外

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/09(火) 19:58:20 

    そう考えると宇多田って全然変わらないよね!生歌はどうなんだろう?

    +6

    -3

  • 536. 匿名 2024/04/09(火) 19:59:52 

    >>10
    朋ちゃんみたいな感じかなぁ。
    胸は豊胸?かなぁ

    +5

    -1

  • 537. 匿名 2024/04/09(火) 19:59:54 

    >>531
    なんの生中継だよ!ライブ?

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/09(火) 20:00:53 

    >>462
    全てに同意!
    歌は上手くなったけど、ネットリな歌い方になったよね、hydeさん。
    元気に活動してくれるならなんでもいいけど笑

    +10

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/09(火) 20:03:24 

    >>8
    2人体制になった頃から変わったかな。
    それ以前に歌い過ぎた感じ。
    喉を酷使し過ぎたんじゃないの?あの頃は歌番組によく出演していたから。

    +51

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/09(火) 20:03:30 

    >>167
    個人的楽しむならいいけどね 商業目的じゃん
    やるならひっそりやって欲しい
    やっぱり目にしたら痛いやつと思っちゃうし加工しすぎて原型留めてないのも悲しくなるわ

    +13

    -2

  • 541. 匿名 2024/04/09(火) 20:03:35 

    >>496

    ZINっていうダンサーはまだいるの?

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2024/04/09(火) 20:04:15 

    ユーミン

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/09(火) 20:04:38 

    >>537
    カウントダウンライブの生中継だよ!

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/09(火) 20:06:28 

    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +0

    -7

  • 545. 匿名 2024/04/09(火) 20:10:47 

    >>503
    いや 1番老化やデブを気にしてゴリゴリに加工してるのは本人やで 1番悪い見本

    +8

    -1

  • 546. 匿名 2024/04/09(火) 20:14:13 

    >>429
    カイザーママって言ってたね。帝王切開で出産した身としたら本当に帝王切開してたらもっと大袈裟に更新すると思う。着圧の靴下履いて血栓飛ばないようにポンプ付けたり、腕の力で体を移動させたり子宮の戻りを確認する為にお腹押されたりなかったのかな?他の人から聞いた話をあたかも自分が経験したように話すから薄っぺらいんだよね

    +17

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/09(火) 20:17:40 

    >>42
    パンパンやないか!

    +10

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/09(火) 20:23:37 

    >>35
    私はオケとやるライブ行ったよー。
    ちゃんと歌ってたよ。
    けど高いキーのところはバックコーラスしてる人がサポートしててイメージを壊さないような構成になってた。
    壮大なオケとCharaの音楽がすごーく相性よくて最高だった。
    感動してみんな泣いてたよ。

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/09(火) 20:23:50 

    >>290
    この人って、言うことはかっこいいけど
    ライブにお客さん集まってからのドタキャン
    二日酔いでドタキャン
    1時間近くのライブ遅れ

    こういうのが多いからね
    ファンを大事にしてこなかった結果、ファンが離れたって感じ。
    それは、マザザンも言ってたから、身近な人でもそう言うからそーなんだよ

    +8

    -2

  • 550. 匿名 2024/04/09(火) 20:30:43 

    >>42
    でも太ったからか老化による劣化はないからこれで良し。

    元々ルックスで売ってないし。

    +18

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/09(火) 20:32:54 

    歌声なんて大概の人は変化するからね。その人を応援したいと思うなら行くね、何より姿が見たいし
    そういう気持ちがないなら無理して行くことない

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/09(火) 20:37:33 

    >>1
    好きになる時点で声だけな訳では無いから行くよー
    声なんて気にならないほど盛り上がっちゃう

    +6

    -1

  • 553. 匿名 2024/04/09(火) 20:44:11 

    >>487
    朋ちゃんが美白verと日焼けverやってたね!
    懐かしい

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/09(火) 20:45:44 

    >>335
    あの豪邸は松浦さんが前妻と住んでた家だよね

    +3

    -2

  • 555. 匿名 2024/04/09(火) 20:46:01 

    >>55

    スピッツ!

    +6

    -1

  • 556. 匿名 2024/04/09(火) 20:53:31 

    >>309
    浜崎あゆみが、高校生の格好せず
    高校生のダンサーにさせればよかったかな

    +4

    -2

  • 557. 匿名 2024/04/09(火) 20:54:12 

    >>443
    右はマドンナぽくしたんだろーな

    +26

    -1

  • 558. 匿名 2024/04/09(火) 20:55:08 

    >>529
    この時ボヤージュ歌ってたけどめちゃくちゃ
    音程外してたし、下手だった、

    +5

    -1

  • 559. 匿名 2024/04/09(火) 20:55:57 

    >>34
    クセ強ねっとり歌唱法になる人ってなんでなんだろう。キンキの剛がクセ強になってしまったのが受け入れられなくて未だにオリジナルの当時の音源ばかり聴いてしまう。

    +19

    -4

  • 560. 匿名 2024/04/09(火) 20:58:05 

    >>4
    続き
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +27

    -2

  • 561. 匿名 2024/04/09(火) 20:58:20 

    >>57
    主語がなさすぎてすごい。

    +3

    -1

  • 562. 匿名 2024/04/09(火) 20:58:26 

    高音の人って年齢に左右されるよね
    宇多田ヒカルとかは安定してるイメージ

    +3

    -3

  • 563. 匿名 2024/04/09(火) 20:59:14 

    >>71
    え?これあゆなの?
    めちゃくちゃ痩せた?

    +1

    -11

  • 564. 匿名 2024/04/09(火) 21:01:00 

    >>31
    …にしては動きが遅い

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/09(火) 21:01:20 

    >>4
    この目は酒で目が座ってるの?

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2024/04/09(火) 21:04:39 

    >>58
    うれしくなっちゃうなぁ〜あっ!

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/09(火) 21:05:46 

    >>420
    宇都宮隆も衰えてなかったよ

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2024/04/09(火) 21:05:58 

    >>1
    ここ数年で声が変わってロンブーのアツシみたいな声になってた。
    それ聞いたら気持ちが自然と冷めた。

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/09(火) 21:10:02 

    >>220
    新曲ByeBye、声がかなり昔と似てて
    昔の曲なのかと勘違いしたくらい

    +6

    -1

  • 570. 匿名 2024/04/09(火) 21:13:24 

    >>500
    あれびっくりなのはライブラストの曲なんだよ。
    あの年でいまだにもっと上手くなろうとしてる。

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:03 

    声や容姿が変わって受け入れるまでに時間がかかったけど、やっぱり存在自体が好きだし応援したい気持ちが強くて、今では続けてくれてありがとうという気持ちで 歳を重ねた今の姿が愛おしく感じます!
    いつ最後のライブになるかわからないから、遠征してでも行ってます!

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:47 

    >>12

    私の好きなアーティストは
    歌声は結構保ってるけど、確かに容姿が‥‥

    人のいうこと気にすべきじゃないけど
    この人のライブに行ってきたと息子に写真を見せたら絶句された

    +3

    -2

  • 573. 匿名 2024/04/09(火) 21:17:57 

    26種年の1日目から

    アンチ浜崎あゆみがはりきってるねー。


    30周年まで
    共にいこうー
    飽きるほどにーーー

    +0

    -2

  • 574. 匿名 2024/04/09(火) 21:19:43 

    >>515
    そうそう、成田くんも昔以上にさらに歌上手になってるんだよ。彼の場合はバンド活動してなかった期間が10年間あるとは思えないほど。

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/09(火) 21:21:14 

    >>572
    誰だろ。フミヤかな?

    +0

    -3

  • 576. 匿名 2024/04/09(火) 21:21:35 

    >>71
    制服もあれだけど歌がヤバイね
    ヘンテコな歌

    +13

    -2

  • 577. 匿名 2024/04/09(火) 21:23:51 

    >>24
    好きなグループが20周年記念?こえたくらいなんだけど声が出なくなったメインボーカルは他にソロ活動してて、それ以外の数人メンバーは他のグループで楽しそうに歌ったててつらい

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/09(火) 21:25:53 

    >>129
    GLAYもすごい

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2024/04/09(火) 21:26:59 

    >>40
    偉そうに
    何で静かに散らなあかんねん!!

    +4

    -2

  • 580. 匿名 2024/04/09(火) 21:27:26 

    >>53
    あゆ好きだったのにどんどん嫌になってく

    +15

    -3

  • 581. 匿名 2024/04/09(火) 21:31:13 

    松田聖子ももう声出てないよね

    +5

    -2

  • 582. 匿名 2024/04/09(火) 21:31:23 

    >>558
    え、歌ってないけど。

    +1

    -2

  • 583. 匿名 2024/04/09(火) 21:31:40 

    >>325
    私もライブで大縄跳び見たよ!これじゃない?
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +14

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/09(火) 21:32:17 

    歌手でもない一般人の私も声変わったよ
    変わった気なかったけど、20代の頃の映像見たらアラフォーのいまより澄んでて高かった
    みんな声かわるんじゃない?

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/09(火) 21:32:56 

    こんなあからさまな浜崎あゆみ叩きトピ久しぶりだね
    TOもアンチも活き活きしてる

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2024/04/09(火) 21:33:12 

    >>573
    26種とは

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/09(火) 21:34:28 

    >>494
    やっぱそうなんだ?
    今度久しぶりにLUNA SEA行くんだけど。
    声出ないのになんであんなにライブするんだろ。

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/09(火) 21:35:56 

    >>226
    別にファンがそれでいいと思ってるなら良いんじゃない?
    なんでいちいちファンでもない人がファンの事を思っていちいち劣化や歳をとる事、容姿や声の変化に敏感になって批判するんだろうね

    +5

    -3

  • 589. 匿名 2024/04/09(火) 21:37:49 

    >>581
    聖子ちゃんってもう60歳ぐらいなんじゃないの?
    45歳ぐらいのときのライブでは綺麗な歌声だったよ。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/09(火) 21:40:01 

    >>423
    あなたいつも浜崎あゆみの話題になるとジャンプしてたーぴょんぴょん飛んでたーて言いにくる人?

    +1

    -5

  • 591. 匿名 2024/04/09(火) 21:41:27 

    >>35
    衝撃だった。
    テレビでスワロウテイルバタフライ歌ってたけど、歌うというより苦悶の表情筋で絞り出す感じで、見ていて疲れた。声が掠れちゃって出てなくて。

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/09(火) 21:42:00 

    >>249
    色々やらされているよね…。
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +4

    -1

  • 593. 匿名 2024/04/09(火) 21:48:50 

    >>371
    ファンだけど、最近もまだタバコ吸ってると知って
    プロ意識どうなの?と思った。。

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/09(火) 21:49:38 

    >>311

    わかる、すごい頑張ってるらしいよね
    声がよく出る手術したんだっけ?
    稲葉さんとの対談で言ってたよね、桜井さんが

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/09(火) 21:51:18 

    >>545 実際見ると綺麗だよ そこまでゴリゴリ加工ではないのにな LIVEで地方はあゆとハグ出来るし
    なんか悪意あるのはスルー出来ない



        

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/09(火) 21:51:58 

    >>592
    しつこいTOだなあ

    +1

    -4

  • 597. 匿名 2024/04/09(火) 21:53:15 

    >>418
    たぶん同じだと思う。
    あんまり大きな会場ではなかったし、曲もそれだった気がする。

    私もとっても衝撃的だった。

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/09(火) 21:53:25 

    >>586
    間違えただけでしょ
    分からんのかね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +0

    -1

  • 599. 匿名 2024/04/09(火) 21:55:03 

    >>308

    稲葉さんも桑田さんもすごいですよね
    あの個性的な歌唱で喉つぶさないし

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2024/04/09(火) 21:56:42 

    >>592
    すごいライブだね💦

    +18

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/09(火) 21:56:46 

    >>1
    声帯も筋肉だからね。
    年取れば落ちる。

    歌い方やアレンジで年齢とともにシフトできる人もいれば、そうでない人もいるし、それを、受け入れるも受け入れないも自由。

    でも変わらないのは、無理じゃないかなー。

    +9

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/09(火) 21:56:56 

    >>274
    いい話〜!おばあちゃん楽しめてよかったですね
    前川清さん、私はテレビでの歌唱しか知りませんがスゴく歌が上手で良い声だと思います
    コンサートも楽しそう

    +10

    -0

  • 603. 匿名 2024/04/09(火) 21:57:56 

    >>473
    やばい、私かと思った
    横から見た厚さが同じ!既視感!

    +16

    -1

  • 604. 匿名 2024/04/09(火) 21:57:58 

    昔大好きだったんだけど
    最近よ大友康平さんの声が苦手になった

    +3

    -1

  • 605. 匿名 2024/04/09(火) 21:58:53 

    >>73
    乙女心は複雑ですな。

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2024/04/09(火) 22:00:23 

    >>583
    著作権大丈夫?


    今時よそのサイトじゃあ

    歌詞の1部書いても削除される時代なのに(´・_・`)


    あゆアンチは逮捕されんと分からんのじゃね

    +3

    -10

  • 607. 匿名 2024/04/09(火) 22:02:55 

    >>24
    同意
    昔の歌を昔のキーで歌えなくなっても仕方ないかもと思う
    けれども、アレンジの仕方が雑でやっつけ仕事風になると、もう昔の音源を楽しむだけで良いかなとライブに行く気が無くなる
    ファンが好む曲と歌う方が好む曲は異なるし、その曲への思い入れや力の入れ具合が異なることも仕方がないことと諦めてしまう

    +7

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/09(火) 22:03:36 

    >>543
    現地行ってみたんですかー?

    +1

    -2

  • 609. 匿名 2024/04/09(火) 22:07:53 

    >>8
    倖田來未が何かの番組で「歌手は場数踏んで小慣れてくるとアレンジ効かせがち。そのうちだんだん本来の歌い方忘れる」っていってたけど、大概の人このパターンかと思う。
    喉がー、とか言い訳。

    +51

    -3

  • 610. 匿名 2024/04/09(火) 22:08:33 

    >>180
    ここは浜崎あゆみ世代じゃなくて安室奈美恵世代だから。だから浜崎を中傷してんだよ

    +3

    -11

  • 611. 匿名 2024/04/09(火) 22:09:57 

    >>136
    自分だろw

    +3

    -2

  • 612. 匿名 2024/04/09(火) 22:12:13 

    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/09(火) 22:13:48 

    >>4
    私が行ってた頃のコンサートとはまた違う楽しさがあるようで
    15年以上ぶりに行ってみたいな

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/09(火) 22:14:30 

    >>10
    胸がありえん

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/09(火) 22:15:07  ID:mjGssVBe8D 

    >>170
    最近肩パットの衣装多いよね

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/09(火) 22:17:42 

    赤いリボンが可愛いな

    +0

    -3

  • 617. 匿名 2024/04/09(火) 22:18:54 

    行かない。部屋で昔のライブ映像とかMV見てる方がよっぽど良い。

    好きなアーティストが歳とか病気で声が出ないなら仕方ない事なのに勝手にガッカリするの嫌だし
    好きだったままで居たい

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2024/04/09(火) 22:19:20 

    >>569
    だいぶ前から音源も歌番組も加工してあれだよ…
    世に発信してる画像も加工しまくりで毎回顔も体型も違うし…

    +9

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/09(火) 22:24:46 

    >>4
    この画像まだ貼付する人居たんですね。
    貼付されるたびに集団で嘲笑っているところがいじめみたい。

    +8

    -8

  • 620. 匿名 2024/04/09(火) 22:24:49 

    >>280
    この二重の窪みはやはり加齢でなるもの?

    +2

    -1

  • 621. 匿名 2024/04/09(火) 22:28:02 

    >>409
    みんなの歌って感じの曲調じゃないよね。
    友達が気になってPV観てたら、3歳と5歳の息子に『ねえ、これ(PV)怖い!変えて〜!』って言われたらしい。
    曲調もダークだし、余計怖かったのかな。

    +10

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/09(火) 22:32:02 

    最近あゆ
    いい感じだよね。

    アンチが再びがんばりたくなるのも分かるよ。

    でも他ガルちゃん民の邪魔にならないよう専用トピだけで活動しなね。

    +2

    -6

  • 623. 匿名 2024/04/09(火) 22:32:34 

    光源氏のかーくん(諸星)パチンコ営業て見たけど、十代の頃と比べて年相応の声になってたよ
    歌っても声がかすれて違和感あるよ

    +2

    -1

  • 624. 匿名 2024/04/09(火) 22:36:38 

    >>101さんのコメントにマイナス数が多い、これまでのコメントでこちらの一部の人達が浜崎あゆみさんに対して意地悪、誹謗をしていることがわかり反吐が出ました。

    +3

    -3

  • 625. 匿名 2024/04/09(火) 22:39:57 

    >>71
    この歌Eテレの「みんなのうた」で今日流れていたよ!

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2024/04/09(火) 22:45:18 

    >>560
    この人って歌手だったんだよね?
    ライブで歌わずマイクも持たず変顔して
    何やってんのコレ?

    +23

    -1

  • 627. 匿名 2024/04/09(火) 22:45:25 

    >>529
    ファンなのかな?
    この人絶対SNSやらない方がいい良かったよね
    昔の自分の栄光を自らぶち壊してる
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +6

    -2

  • 628. 匿名 2024/04/09(火) 22:45:42 

    それ思うとポルノグラフティは凄いよね!

    +6

    -1

  • 629. 匿名 2024/04/09(火) 22:46:20 

    >>539
    スピリチュアルにハマり出して霊能力者に心酔するようになってから、声や歌い方が更におかしくなっていった感じ

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/09(火) 22:49:53 

    >>311
    1番売れていた頃にライブへいったけど、正直ヘッタクソすぎてリピートしなかった
    今から思えば、多忙すぎてコンディションが悪かっただけかもしれないけども

    12年振りにフェスでお見かけしたら、見違えるほど声量が増しててそこからライブ通い復活したよ

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2024/04/09(火) 22:51:30 

    >>308

    60歳近いのにこれら全て原キーで歌ってたからほんと凄い!

    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +14

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/09(火) 22:51:31 

    >>222
    加工済みだよ
    無加工はキンタローより顔はデカイし、首や身体太いよ

    +11

    -3

  • 633. 匿名 2024/04/09(火) 22:51:41 

    髭男はポリープ手術する前にさっさとライブに言っとけばよかったなあと後悔した
    もう完全復活してるんだっけ?

    +2

    -2

  • 634. 匿名 2024/04/09(火) 22:53:02 

    >>24
    私の好きだった人それや
    元々歌唱力はそんなないけど唯一無二の声だったと思う。実際モノマネしにくいらしいし
    最近は声出てなくてそれ誤魔化して歌うんだけど、なんか俺上手いでしょ?的な感じが耐えられん
    まぁ、実際のところ声とか見た目だけじゃなくて言動とかも重なってなんだけどさ…

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2024/04/09(火) 22:57:45 

    >>443
    >>557
    左は薄っすらヒゲが残ってませんか‥?
    首も短すぎてゴツいしゲイの人みたいに見える

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/09(火) 22:59:20 

    画像だけ見たらほとんど浜崎あゆみばっかりじゃん

    どんだけ好きなのよw

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2024/04/09(火) 23:02:01 

    >>453
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +10

    -1

  • 638. 匿名 2024/04/09(火) 23:04:39 

    >>637
    しょうもな()

    あんたアラフィフ?

    +2

    -2

  • 639. 匿名 2024/04/09(火) 23:09:21 

    >>557
    左は安室奈美恵のパクリ…失礼。インスパイアされたんでしょうね…
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +13

    -3

  • 640. 匿名 2024/04/09(火) 23:10:21 

    >>619
    本当だね
    こういう人ってこんなトピにすぐ貼って騒ぐ様にわざわざ色んな写真を保存してるんだね

    +6

    -6

  • 641. 匿名 2024/04/09(火) 23:10:56 

    >>129
    昨年浜田麻里のライブ行った。ものすごかった。あのロングトーンハイトーンは化け物

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2024/04/09(火) 23:11:15 

    >>627
    なんで動画をわざわざこんな顔の瞬間でスクショ頑張って撮って編集までして貼り付けてるの?w

    +3

    -4

  • 643. 匿名 2024/04/09(火) 23:11:55 

    >>632
    動画見たけどそんな事なかったよ
    まさかその動画すら加工済みとでも?

    +2

    -4

  • 644. 匿名 2024/04/09(火) 23:14:03 

    >>592
    こういうの見せられてファンはどう思ったんだろうか…

    +16

    -1

  • 645. 匿名 2024/04/09(火) 23:15:09 

    >>1
    懐かしさと昔の自分にまた会えた気がして行きたくなる

    1万か2万で青春時代に戻った気分にさせてくれるんだから安いもんよ それに収入安定しないミュージシャンになってくれたお陰で私は楽しい気分になれた、ありがとうの感謝の気持ちもあるしね
    元気に過ごしてるって確認したいし

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2024/04/09(火) 23:15:39 

    >>1
    イエモン好きだけどずっと行ってるよ

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2024/04/09(火) 23:15:43 

    ユーミン…

    +2

    -1

  • 648. 匿名 2024/04/09(火) 23:16:00 

    >>639
    安室ちゃんもだいぶ声変わったもんね
    最後のアルバムで昔の曲から最新まで歌い直してたけど全然違ってた

    +13

    -0

  • 649. 匿名 2024/04/09(火) 23:16:58 

    >>103
    草野マサムネさん、音源以上!

    +3

    -1

  • 650. 匿名 2024/04/09(火) 23:17:33 

    私の好きなバンドは、ボーカルのパワフルな歌声が持ち味なんですが、最近ビブラートが不安定で、なのに本人は無理やり高い声を出そうとしていて、
    正直、曲作るメンバーも考えてあげてほしいなって思うレベル

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2024/04/09(火) 23:18:19 

    >>639
    だから安室ファンが叩いてるっていわれるんだよー。

    +5

    -3

  • 652. 匿名 2024/04/09(火) 23:18:33 

    >>504
    なのに声も容姿も変わらない事こそがプロだと言われ、変化を受け入れない、批判、否定する人多いよね
    価値観や好み等は自由だしプロとする認識の差も様々だけど、アンチとも言える様な事をわざわざ言う必要は無いよね

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2024/04/09(火) 23:20:38 

    >>639
    なんでいつも安室ちゃんを引き合いに出すの?という質問に対して、浜崎あゆみ本人が意識してるからと返してるコメントをよく見かけるけど明らかに浜崎あゆみを叩いてる人が意識してるよね。安室ちゃんファンに失礼だからやめた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 654. 匿名 2024/04/09(火) 23:21:30 

    全く変わらないボーカルの方が少ないかも。
    キーも声量も変わらないけど、年齢感じる声に変わってる人もいるし。稲葉さんですらそう。

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2024/04/09(火) 23:23:37 

    >>473
    加工ばれるんだから
    少しぐらい絞ったらいいのに…

    +17

    -0

  • 656. 匿名 2024/04/09(火) 23:26:19 

    >>55
    直太朗も!

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2024/04/09(火) 23:27:13 

    >>653
    安室ファンだし

    +3

    -2

  • 658. 匿名 2024/04/09(火) 23:27:19 

    見た目は気にしない。太ろうが痩せようが、ハゲようが。声が変わらなければ行き続けたい。

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2024/04/09(火) 23:28:07 

    >>331
    稲葉さんって声の為に凄いトレーニングしてたよね。
    ああいうストイックな姿勢が素敵。

    +12

    -0

  • 660. 匿名 2024/04/09(火) 23:29:07 

    >>639
    安室ちゃんも動画だと
    ちょっとだけどね。。。

    +5

    -6

  • 661. 匿名 2024/04/09(火) 23:31:14 

    >>644
    そんなん考えなくてもいいでしょ。

    わたしだって他ぼう歌手ファンの盲目さ見てあいつのどこがいいんんだろって思うもん。

    +1

    -3

  • 662. 匿名 2024/04/09(火) 23:31:49 

    >>652
    うんそれがプロだと思うよ
    それでお金稼いでるんだもの それに元々アーティストになりたかったのなら尚更 自分の歌を聴きに来てくれてるんだって思わなきゃいけないじゃない
    昔の方が良かったなんてライブのたびに思われたくないと思うよ

    +2

    -4

  • 663. 匿名 2024/04/09(火) 23:32:16 

    >>627
    最近可愛いからなあ

    +3

    -4

  • 664. 匿名 2024/04/09(火) 23:32:57 

    ポール・マッカートニーが日本に来たとき見に行ったけどたしかに若いときの声とは違うけど十分声出てたし感動した

    +4

    -0

  • 665. 匿名 2024/04/09(火) 23:33:12 

    >>592
    本当にマドンナが好きなんだな

    +10

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/09(火) 23:33:34 

    >>626
    右手にマイク持ってる!

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/09(火) 23:34:50 

    >>10
    くろさわさーん!

    +3

    -1

  • 668. 匿名 2024/04/09(火) 23:36:30 

    >>37
    盆踊りで老若男女で踊りたい

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2024/04/09(火) 23:38:21 

    いまの高音系の男性ボーカルは、今後が心配。
    いまの曲、数年後にはキツくなるし、
    その時、いろいろ言われるだろうなって。
    あんまり無理して責めなくても充分うまいのに、と思う。
    まあ、そんな先のこと考えて曲作らないだろうけど。

    +8

    -0

  • 670. 匿名 2024/04/09(火) 23:39:59 

    全盛期行ってたから今のは聴いてられない。歳だし仕方ないんだけどね。全盛期が凄すぎた(チャゲアス)

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2024/04/09(火) 23:42:03 

    >>5
    わかる
    私の好きなポルノも昔とはやっぱ違うけど相変わらず上手いし好き

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2024/04/09(火) 23:44:05 

    キー下げても歌ってくれたらいいのに、
    歌うこと放棄してパフォーマンスに逃げたり、誤魔化されると
    もう思い出でいいかなと思う。

    +7

    -0

  • 673. 匿名 2024/04/09(火) 23:44:14 

    声もキーも声量もいつまでも20代のままではいられない。
    容姿や運動能力と同じ。

    人気のピーク過ぎてもライブに来てくれる固定ファンがついてて、昔のヒット曲も歌いつつ、マイペースに年齢に合うキーや雰囲気の歌にシフトチェンジしてったらいいんでない?

    固定ファンがついて活動何十周年て続けられるアーティストはすごいよ。

    +16

    -0

  • 674. 匿名 2024/04/09(火) 23:46:11 

    >>71
    バイバイよかったけどな
    耳に残る!

    +10

    -7

  • 675. 匿名 2024/04/09(火) 23:46:14 

    >>507
    勇気あるなと思う。
    気にしていない?イエスマンしかいないから?
    体型は心身の健康状態のせいでもあるから、
    怠惰だと思わないから、ふっくらなりのおしゃれあゆでいてほしかった。

    +5

    -0

  • 676. 匿名 2024/04/09(火) 23:48:26 

    >>53
    あれNHKの「みんなのうた」枠の曲らしいよ
    私もさすがに驚いたわ

    +4

    -0

  • 677. 匿名 2024/04/09(火) 23:49:03 

    >>528

    何があったんですか?

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2024/04/09(火) 23:49:11 

    >>539
    五十嵐さん居たときのが良かったよね。
    たしか、五十嵐さんが、透明感とクセがない歌い方を持田に強要しすぎて、ELTレコーディングは、リテイクの嵐だったらしい。4年くらいして持田がその歌い方に大反発して、揉めた結果、五十嵐が去った。喉に負担かけすぎた持田の言い分もあるだろうけどヌチャついた歌い方がニガテだわ。

    +16

    -0

  • 679. 匿名 2024/04/09(火) 23:50:05 

    >>674
    私も好きだわ

    +7

    -4

  • 680. 匿名 2024/04/09(火) 23:52:16 

    >>3
    古内東子が好きだけど、
    3年前に行ったら歌い方が変わっていた。
    でも好きだから、ライブは行かずにCDを聴いてます。

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2024/04/09(火) 23:53:55 

    口パクでやられるよりは良いと思う。
    高い金額払って口パクのディナーショーとか
    ガッカリする

    +4

    -0

  • 682. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:03 

    >>126
    FNS歌謡祭でも何故か本業じゃない薬師丸ひろ子さんが一番安心して聴ける

    アイドル女優だった頃より味のある演技も出来るようになったし衰えルミ子ことなく成長して還暦だよね
    凄いよ

    +9

    -0

  • 683. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:43 

    >>68
    すんごい古いけど、青葉城恋唄の人とか毎回言われてる。中川家か誰かもよくネタにしてる。
    親の影響で聴いてて、キレイな曲だったから残念。
    あれほど変える人も珍しいけど、たいてい歌の出だしを溜めすぎになるよね。

    +4

    -0

  • 684. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:56 

    >>155
    自分は秦基博のライブに行って、同じ状況だった。知らなかったからびっくりしたし、全然楽しめなかった。
    歌唱力を求めて行った人はもう一度とはならないと思う。

    +11

    -1

  • 685. 匿名 2024/04/09(火) 23:55:26 

    >>682さり気なく小柳さん

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2024/04/09(火) 23:59:43 

    >>167
    私は逆に周りの目ばかり気にして見た目も性格も地味に地味に生きてきて、歳とって今更ながら色々と後悔しているから、浜崎あゆみのこの考えは正直羨ましいと思う。もちろん有名人と一般人は違うけど。
    日本人は周りと合わせて、ズレたら変人悪者。みたいな考え多いし息詰まるところあるよね。
    好きなもん着ればいいし、好きなメイクすればいいと思うよ!!
    人間死んだら骨だもん。私ももう少し自由に生きればよかったーーーーー

    +10

    -2

  • 687. 匿名 2024/04/10(水) 00:11:05 

    >>76
    宮本さんはなんなら昔より声出てるからほんとに努力してるんだろうなぁと思う
    相変わらず細いし笑

    +11

    -0

  • 688. 匿名 2024/04/10(水) 00:22:32 

    >>681
    仕方ないんだろうけどダンスしながら歌うタイプのアーティストは口パク多いよね

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2024/04/10(水) 00:40:32 

    >>1
    活動休止してお金なくて犯罪されるよりは
    いつまでも歌で頑張ってる姿見たいけどな
    しかも大抵若作り頑張ってて声の出し方変えたり年齢と戦ってて素敵だよ

    それ見て頑張ろうって思える
    くたびれた自分にカツ入る

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2024/04/10(水) 01:01:16 

    >>55
    岡崎体育のことですね

    +0

    -1

  • 691. 匿名 2024/04/10(水) 01:06:43 

    >>192
    花の子ルンルン

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2024/04/10(水) 01:18:13 

    >>685
    現代の渡辺真知子だね

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2024/04/10(水) 01:38:49 

    >>38
    無表情ではないよね。ガッツリ作ってる

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2024/04/10(水) 01:47:21 

    >>73
    全盛期のあゆは唯一無二の可愛さだったよね
    それを知ってる人たちは全国にいるよ
    私はあゆを見直したのは妊娠中はダイエットしなかったってところなの
    メディアでは激太りとか叩かれてたけど妊娠中で納得したよ
    お腹の子を守る母の強さってすごいなって感心した
    声が出なくなってもこういう姿勢は今でも素敵

    +4

    -8

  • 695. 匿名 2024/04/10(水) 01:53:48 

    >>35
    私もCHARAって書きにきた!
    数年前の野外フェスで、高音のサビのところ気まずそうにまったく歌わなくて、カラオケで声出ない所スルーする素人みたいでショックだったよ。

    聞いてるこっちが気まずくて、プライド捨ててキー下げてくれた方がよほど良いのにと思った。

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2024/04/10(水) 01:56:01 

    最近生歌で声が出ていて驚いた人は早見優さん
    この方歌が本業じゃないしもう60歳近いのに他の歌手より声出ててしかもキレキレダンスしてた
    生歌だよ…信じられる!?昭和のアイドル凄すぎ…

    +4

    -0

  • 697. 匿名 2024/04/10(水) 01:59:19 

    >>35
    デュッカって曲が大好きで何度も聴いてたよ
    あのコケティッシュな声と曲が可愛くて大好きだった
    出なくなっちゃったの惜しいね…唯一無二の声だったのに

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2024/04/10(水) 02:23:38 

    >>167
    別にいいと思うけど、頑なに加工を認めない理由を知りたい。
    加工するのもいいと思う。
    でもなぜ認めないのかが疑問。

    +6

    -0

  • 699. 匿名 2024/04/10(水) 02:31:11 

    >>344
    自分で歌しかないって言うなら歌だけでもがんばって欲しかったと思う。
    見た目のことで叩かれたりしてるけど、歌だけでもしっかりしていたら今みたいにおもちゃにされることもなかったのかなって。

    +3

    -1

  • 700. 匿名 2024/04/10(水) 02:31:23 

    >>642
    拾い画です
    不快にさせたならごめん

    +0

    -2

  • 701. 匿名 2024/04/10(水) 02:32:24 

    >>418
    私も同じの見た。
    私の好きだったあゆはどこ行ったの?
    今のファンはあれで満足なの??って思った。

    +10

    -2

  • 702. 匿名 2024/04/10(水) 02:37:35 

    >>592
    リハーサル芸をよく披露してるイメージがあるけど、これのためにやってるの?と思った。
    そして冷静に見てみると、あゆがダンサーの上から立ち上がった後、寝転んでたダンサーは腕立て伏せをし始めたのが意味不明だし、その隣で楽器弾いてる人はその光景を見てどう思いながら演奏してるんだろうというのも興味があるw
    リハーサルの時に手の角度?にめっちゃこだわってるイメージもあるんだけど、手の角度にこだわるってことは、突如始まる腕立て伏せにも何か大事な意味やメッセージが込められてるのかな?
    わかる下やファンの人、ぜひ教えて欲しい。

    +12

    -1

  • 703. 匿名 2024/04/10(水) 02:55:38 

    >>694
    妊娠してる前が激太りだよ ダメだよ時系列変えちゃ

    +13

    -1

  • 704. 匿名 2024/04/10(水) 03:14:25 

    お浜のライブ行けば分かるけど、お浜は持ち直したほうだよ。ふつうに声出てた。

    +1

    -9

  • 705. 匿名 2024/04/10(水) 03:44:53 

    >>587
    私もLUNA SEA行きます
    隆一は今ノーマイクノースピーカーの教会ライブツアーやってますよね?
    持ち直したと理解していいですかね?

    +1

    -0

  • 706. 匿名 2024/04/10(水) 06:44:34 

    >>694
    お腹の子をコルセットでギュウギュウに締め付けてたから守ってはいなかったよ

    +15

    -0

  • 707. 匿名 2024/04/10(水) 07:43:41 

    >>4
    えーと、誰?

    …って思った😅
    今でもライブやっているのね

    +8

    -1

  • 708. 匿名 2024/04/10(水) 07:50:21 

    >>4
    これはダンスなの?何なの?

    +7

    -1

  • 709. 匿名 2024/04/10(水) 07:50:36 

    >>657
    だったら尚更やめたら?同じファンにも他アーティストファンにも迷惑

    +11

    -0

  • 710. 匿名 2024/04/10(水) 07:51:22 

    >>662
    それでも良いと思うか離れるかは其々なんだし別にいいと思うし、それだけがプロではないと思う

    +3

    -0

  • 711. 匿名 2024/04/10(水) 08:55:37 

    >>709
    あなた生粋のあゆファンじゃん いつもあゆを懐かしむようなトピ画像貼りまくってるよね

    +0

    -1

  • 712. 匿名 2024/04/10(水) 08:57:41 


    >>709
    返信先間違えました💦すみません
    657への返信です。

    +1

    -0

  • 713. 匿名 2024/04/10(水) 09:35:09 

    >>401
    行って後悔です
    全盛期と比較してしまった
    今でも人気アーティストでライブに行きたいファンいっぱいいるのに自分が座席を1つ奪ってしまって申し訳なくなった

    +7

    -0

  • 714. 匿名 2024/04/10(水) 10:29:27 

    >>709
    なんか勘違いしてない?

    私が、安室ファンって言ってるんじゃなくて


    いつも安室奈美恵の写真や安室奈美恵上げしてるのが 安室ファンだし

    って言っただけよ?

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2024/04/10(水) 10:31:52 

    >>712
    そうよ?
    私は浜崎あゆみファン。

    だから
    いつもなぜか安室奈美恵の事持ち出して安室上げしてるのは 安室ファンだし
    って言ったの。

    日本語難しいね。

    +1

    -6

  • 716. 匿名 2024/04/10(水) 10:35:49 

    >>653
    この人が  

    安室ちゃんファンに失礼

    って言ってるから

    安室奈美恵出して叩いてるのは  安室ファンだし、って言ったのよ。



    安室ファンじゃないよって言っても過去トピ見てもそれは通用しないから。

    +0

    -3

  • 717. 匿名 2024/04/10(水) 10:42:01 

    >>609
    ヒットしたら同じ曲を本当に何度も歌わなきゃいけなくなるもんね
    あとぶっちゃけ自分の歌なんだから好きに歌わせて欲しい
    って気持ちもあるのではなかろうか

    ELTのもっちーもあゆもテレビでの露出もライブの回数も半端なかったと思うから
    喉を傷めて声が変わってしまったのではと思うな
    聴く分には綺麗な声だけど
    二人とも高音のパートが沢山ある楽曲ばかりだったし喉に負担かかってるな〜って感じる歌い方というか声だったもの

    +6

    -1

  • 718. 匿名 2024/04/10(水) 10:45:21 

    >>651
    ちなみに
    このコメントも浜崎あゆみファンの私のコメントだから。

    いっつもいっつも
    散々安室安室安室安室って言っときながら

    安室ファンって言われたら
    安室のアンチのせいにしたりトボケル安室ファンへの嫌味ね

    +2

    -3

  • 719. 匿名 2024/04/10(水) 11:00:42 

    >>12
    自分も耐えられない容姿になってるのに何言ってんだか

    +2

    -7

  • 720. 匿名 2024/04/10(水) 12:12:02 

    >>643
    動画も加工させてるのは全盛期から有名な話だよ

    +10

    -2

  • 721. 匿名 2024/04/10(水) 12:23:27 

    あゆファン一人で連投してんだけど?必死だな
    マンセー信者って本当に盲目でタチが悪い
    悪質なジャニオタと同じ

    +12

    -2

  • 722. 匿名 2024/04/10(水) 12:52:23 

    >>720
    リアルタイムで中継されたやつだからしてないってのwww


    それに昔は生放送でも可愛いのに加工の必要ないだろ。

    アンチ必死過ぎ。

    +3

    -12

  • 723. 匿名 2024/04/10(水) 13:05:22 

    >>606
    え、あゆ好きだけど
    がるって何であゆのこと書くとアンチ扱いしてくるの?
    別に悪いこと書いてないじゃん
    貴方みたいな人があゆのアンチ増やしてるんだよ

    +3

    -7

  • 724. 匿名 2024/04/10(水) 13:31:42 

    >>722
    昔は可愛かったって一体いつの話をしてんのよ?w
    どうせ20年以上も前の話だろ?www

    +11

    -2

  • 725. 匿名 2024/04/10(水) 13:36:14 

    >>722
    その写真は静止画で加工済み
    中継スクショしたのがこれ
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +10

    -2

  • 726. 匿名 2024/04/10(水) 13:54:22 

    TO

    +1

    -2

  • 727. 匿名 2024/04/10(水) 14:07:45 

    >>725
    え、インスタと違うじゃん
    一番歌声も見た目も別人になっちゃってるじゃんアユ

    +14

    -1

  • 728. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:31 

    可愛いやん切り抜き
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +3

    -10

  • 729. 匿名 2024/04/10(水) 16:26:39 

    スクショ
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +3

    -9

  • 730. 匿名 2024/04/10(水) 17:27:19 

    動画でも生放送でも加工できるよ。
    私はファンの人が納得しているなら、加工でも何でも良いと思う。

    ○○なんて有り得ない!って他のコメントに噛み付くファンは苦手。

    +8

    -2

  • 731. 匿名 2024/04/10(水) 17:36:12 

    >>296
    こんな返し方ぐらいでそうやって賞賛してやるからいつまでたってもつまらない発言しか出来ないし、しょーもない見せかけの余裕つくろうことしか出来ないんだよ
    中身伴ってないのバレバレじゃん
    可愛いっていわれることにしがみついててケチつけられたらギリっギリしてるだろうにさ

    +7

    -1

  • 732. 匿名 2024/04/10(水) 17:54:08 

    いつアン

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2024/04/10(水) 20:57:52 

    >>705
    行かれるんですね!楽しみですね。
    私は、昔のツアーの再現ライブってことで久しぶりなのにいきなり5公演もチケット買ってしまいました。
    そのうち何回かはSLAVEシートなので、昔のクオリティ程でないにしてもつめつめのスケジュールで大丈夫なのかなと心配ですね。

    +2

    -0

  • 734. 匿名 2024/04/10(水) 22:56:25 

    >>660
    安室ちゃんは動画でこそ魅力が伝わる人だと思ってた💦
    しかもHEROとかキャンユーみたいなバラードじゃなくてガンガン踊るやつ!

    +12

    -3

  • 735. 匿名 2024/04/10(水) 23:06:59 

    >>734
    股を開くダンスが多くて苦手です

    +3

    -8

  • 736. 匿名 2024/04/10(水) 23:09:55 

    >>718
    言ってる事は理解したよー
    ただそうやって棘のある言い方するとまた噛み付かれるからほっといた方がいいよキリがないし

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2024/04/10(水) 23:10:25 

    >>24
    好きなグループが20周年記念?こえたくらいなんだけど声が出なくなったメインボーカルは他にソロ活動してて、それ以外の数人メンバーは他のグループで楽しそうに歌ったててつらい

    +1

    -0

  • 738. 匿名 2024/04/10(水) 23:38:12 

    >>735
    昔と同じ声を出せなくなってるアーティストのライブに行く?行かない?

    +3

    -3

  • 739. 匿名 2024/04/11(木) 01:27:07 

    >>713
    優しい
    それはしょうがないよ
    行かなきゃ分からないことってあるもんね
    全盛期のままで思い出にしておきたかった気持ち分かる

    +5

    -1

  • 740. 匿名 2024/04/11(木) 07:03:40 

    280 296 300 304 309 358 359 360 492 495 501 529 531 543 544 573 596 598 606 612 616 622 638 651 657 660 661 663 714 715 716 718 722 726 728
    全部同じ人だったw 結構成りすましもしてるね
    違う人に見せかけて同じ人に2~3回返信してる
    そんな事してたらあゆファンの質も下がっちゃうし
    あゆが嫌われる原因にもなる 周りが持ち上げ過ぎてイエスマンしかいないから平気でイタイ事もするようになってしまうんだよ

    しかし今日は仕事休みとは言え私も暇人だわw

    +9

    -2

  • 741. 匿名 2024/04/11(木) 07:07:10 

    あっ
    735もだった

    +4

    -0

  • 742. 匿名 2024/04/11(木) 08:33:17 

    >>740
    ある意味そこまで必死になってコメントしなきゃならないのかと哀れみの目で見てしまう

    +6

    -1

  • 743. 匿名 2024/04/11(木) 20:12:31 

    >>742
    必死はアンチだろうww

    +1

    -4

  • 744. 匿名 2024/04/12(金) 01:21:14 

    >>713
    行ってみたいなと思ったけどやめます。

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2024/04/12(金) 03:50:52 

    >>716
    このトピで1番最初に安室の写真貼ったのあんたじゃん

    +0

    -4

  • 746. 匿名 2024/04/12(金) 13:17:56 

    口悪いファン、引くわ
    応援するのは勝手だけど、匿名だからって汚い言葉で罵るのやめたら良いのに

    +3

    -0

  • 747. 匿名 2024/04/12(金) 14:42:28 

    >>743
    あなた必死だね

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2024/04/12(金) 14:54:28 

    >>747
    743も同一人物だよ

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2024/04/12(金) 15:35:57 

    >>748
    やっぱり同一なんだ
    どれだけ必死なんだろう

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2024/04/12(金) 17:29:10 

    >>55
    稲垣潤一?

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2024/04/12(金) 22:47:55 

    加齢と共に声が出なくなったり声質が変わるのは、仕方ないと思う
    それでもボイトレや体型維持に努めているアーティストが多いけれど

    言い訳ばかりで努力していない人、客にばかり歌わせる人は応援出来ない

    +8

    -1

  • 752. 匿名 2024/04/13(土) 12:26:54 

    >>699
    そうね、まず変にインスタでさりげなくだとしてもあのブランドアピールでなんだかなぁ、、ってなる。
    とにかくストーリーがやたら多くてもう情報系しか目を通さなくなった。

    +6

    -1

  • 753. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:10 

    >>55
    今年40周年のあのボーカリストですよね❗️

    +0

    -0

  • 754. 匿名 2024/04/14(日) 01:31:56 

    >>483
    だけど、LIVEのため歌いはやめて欲しい!

    +1

    -0

  • 755. 匿名 2024/04/17(水) 01:27:14 

    >>16
    ライブの録画ってOK?ちょっと待って怒らず最後まで読んで欲しい…。アラフォーなんですが最近の20代くらいが聴いてるバンドのライブ行ったらみんな隠しもせず堂々と録画してXに拡散してた。バンドマンの人も気づいてるけどどんどん録画しろってスタンス。高校生みたいな子もいたし今時なんかなって思った。地方のよくわからんバンドではなくフジロックにも出てるバンドです。洋楽ライブでは録画良くあるって聞いた。それで自分世代のちょい過疎ってるライブでやってもいいんかなって…同じ系列バンドは録画NGって放送してるからもちろんしない。うちらの世代ならダメってわかるしYouTubeにあげてる人もせめて隠れてやる。堂々とスマホかざしてはすげえと思った。私の好きなアーティストは過疎り気味ではあるが…声とか劣化してないし録画されて困るようなライブしてないくらい全力だし…まあ基本的に犯罪だからダメよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。