ガールズちゃんねる

トム・ホランド主演「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役女優に誹謗中傷「最低な人種差別」

1836コメント2024/04/14(日) 10:48

  • 1501. 匿名 2024/04/09(火) 21:56:42 

    >>622
    菅政権の汚点の一つ。

    +0

    -0

  • 1502. 匿名 2024/04/09(火) 21:57:59 

    >>673
    頭が悪いって言い方…
    白人が黒人に体格面で劣っていても運動神経が悪いとは言わないでしょ

    +2

    -10

  • 1503. 匿名 2024/04/09(火) 21:58:14 

    リトルマーメイドもそうだけど違和感しかない

    +9

    -0

  • 1504. 匿名 2024/04/09(火) 21:58:27 

    >>1244
    進撃の巨人も日本人にしたらよかったのになんでドイツ
    設定なの?

    +3

    -4

  • 1505. 匿名 2024/04/09(火) 21:58:41 

    ジュリエットって10代の夢みがちな箱入り娘系
    だから、人種以前に違和感

    +10

    -1

  • 1506. 匿名 2024/04/09(火) 21:59:20 

    >>24
    幼い頃の憧れのお話し、にはもうならないんじゃない?世界観ってもんはブチ壊していいんだろうか。

    +5

    -0

  • 1507. 匿名 2024/04/09(火) 22:00:00 

    >>1494
    それでクレームきたんだよね16で
    でもあれはゲームの中のキャラであって、ファンタジーだから何人って訳でもないんだけどな
    ホワイトウォッシュは怒るのに黒人デーとかでキャラを黒くするイベントあるし、ぶつ森でお団子ヘアは黒人のものって炎上した事あるしもー面倒くさいよ

    +8

    -0

  • 1508. 匿名 2024/04/09(火) 22:01:56 

    >>1498
    それも確かにあるんだけど、NGOプロジェクトで日本人がアフリカの現地人に何度も農業開発の技術を教えても長期的な視点より目先の利益に飛びついてダメにしてしまう例を何度も見て、絶望したというドキュメンタリーを以前に見たことある

    +17

    -2

  • 1509. 匿名 2024/04/09(火) 22:03:23 

    随分と男性ホルモン多そうな勇ましく逞しいソウルフルでファンクなジュリエットだなあ。一目惚れされるよりする側でしょ。
    「ヘイロミオ!あんたはなんでロミオなんだい!?何でもいいや、とにかくあたしと一緒になりな!嫌とは言わせないよ!!」って、怯えるロミオを山賊みたいに片腕で肩に抱えあげて攫っていきそうだもんなあ。

    +13

    -1

  • 1510. 匿名 2024/04/09(火) 22:04:40 

    >>9
    「スパイダーマン主役の…」とあるから映画なのかと思ったけど、世界的に発信するものじゃないわざわざその場所に足を運ばないと見られない舞台なんだね
    それなら見たい人だけ見たら良いし、「嫌なら見るな」で良い気がする
    映画も嫌なら見ない選択肢があるんだけど、プロモーションとか嫌でも目に入るせいで不必要に不快感が沸くんだよね

    +5

    -0

  • 1511. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:00 

    >>1509
    むしろ女性の強さが出てて斬新だよね
    毒飲むのがロミオでよくない?
    男女逆転

    +12

    -0

  • 1512. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:10 

    >>1507
    ファンタジーの世界って白人っぽいキャラクターだらけだと思う

    +1

    -1

  • 1513. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:33 

    >>1471
    海もきれいじゃないし、ヘドロの海?

    +28

    -0

  • 1514. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:53 

    >>1189
    いやー明らかに黒人な事に対して話してると思う
    映画のクレア・デインズは繊細そうでも儚げでも無かったけど、当時批判は聞かなかったわ

    +3

    -2

  • 1515. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:57 

    >>1498
    え!じゃあ、このままみんなでアフリカとかクルドみたいなのを養い続けないといけないの?嫌なんだけど。

    +8

    -0

  • 1516. 匿名 2024/04/09(火) 22:06:22 

    >>1509
    それ、黒人よりヒスパニック女のイメージだわ

    +5

    -0

  • 1517. 匿名 2024/04/09(火) 22:07:14 

    >>1302
    そのイギリス国内では黒人の存在は一般的だけど、って話

    +5

    -0

  • 1518. 匿名 2024/04/09(火) 22:07:51 

    >>1502
    知能指数が低め。とか?

    +3

    -2

  • 1519. 匿名 2024/04/09(火) 22:08:39 

    >>1
    原作レイプ
    世界観崩壊

    +1

    -0

  • 1520. 匿名 2024/04/09(火) 22:08:49 

    黒人って心の底から白人に憧れてるんだね。原作をぶち壊してまで白人の役ばかりやりたがるのはそういう事だよね。でもさ、黒人は黒人が主役の物語を自分達で作るのが1番いいんじゃない?

    +9

    -0

  • 1521. 匿名 2024/04/09(火) 22:09:50 

    >>1471
    地獄の黙示録みたい
    悪ふざけで作ってそう

    +21

    -0

  • 1522. 匿名 2024/04/09(火) 22:09:59 

    >>1509
    ジョジョのエルメェス兄貴の声で再生されたw

    +1

    -0

  • 1523. 匿名 2024/04/09(火) 22:11:43 

    >>1514
    クレア・デーンズは可愛かったよ。デカプリと似合ってた。

    +7

    -2

  • 1524. 匿名 2024/04/09(火) 22:12:33 

    >>1520
    東洋人も白人の役やったりするよ
    チャンスがあればどんな役でもやりたがるでしょ
    アメリカって大学出てもろくに就職出来ない人ごろごろいる
    白人のホームレスもいる
    みんな職を得ようと必死だよ

    +5

    -1

  • 1525. 匿名 2024/04/09(火) 22:12:43 

    >>253
    ちょうどいいブスって訳か

    +3

    -0

  • 1526. 匿名 2024/04/09(火) 22:12:49 

    人種はともかく彼女は見た目が強すぎるんだよね。ヒーロー物には向いてると思うけど、ロミジュリの世界には合わない。

    +1

    -0

  • 1527. 匿名 2024/04/09(火) 22:13:01 

    リトルマーメイドの時も思ったけど、そんなに人種忖度しなきゃいけないならオール黒人キャストで何か作ればいいのに。
    でも、実写版リトルマーメイドが炎上してる時のトピックで「私は黒人だけどかっこいい白人の男の子が振り向いてくれる」って妄想が黒人女子あるあるらしいと知ってからやっぱ白人が黒人に惚れるってのが重要なのかなって思った。

    +13

    -0

  • 1528. 匿名 2024/04/09(火) 22:13:23 

    >>1
    見ちゃおれん

    +0

    -0

  • 1529. 匿名 2024/04/09(火) 22:13:33 

    >>515
    なんかもう叩かせるためのキャスティングとすら思える。

    +8

    -0

  • 1530. 匿名 2024/04/09(火) 22:14:00 

    >>203
    しかも白っていうよりかピンクじゃない?
    こう言っちゃなんだが、ブタちゃんみたいな肌色だなって思う

    +17

    -0

  • 1531. 匿名 2024/04/09(火) 22:14:33 

    >>426
    >>849
    もうそういうミュージカル仕立ての大幅アレンジでいいよね
    ライバル関係にある政治家とか会社社長の娘と息子の名前がそれぞれジュリエットとロミオで、身内同士のトラブルで別れさせられそうになるも、陽気で強気なジュリエットが弱気なロミオを叱咤激励して両家仲直りに持っていってハッピーエンド
    最後は結婚式で全員で歌って踊っておしまい!ぐらいやってもいいと思う

    +12

    -0

  • 1532. 匿名 2024/04/09(火) 22:15:22 

    >>1423
    これビックリしたw
    CMの音声だけ聞いてて、アマプラ見たら思ってたのとだいぶ違ったから当然見てない
    何人でも構わないけどスミス夫婦は「超絶ゴージャスな美男美女」だから格好良いしあの冒頭の出会いがあり得るのに…

    +15

    -0

  • 1533. 匿名 2024/04/09(火) 22:16:13 

    >>893
    中国人ね
    ポリコレで中国人を起用したんじゃないけど

    +1

    -0

  • 1534. 匿名 2024/04/09(火) 22:16:59 

    >>1379
    だけど綺麗な男性じゃなくて?歌舞伎の人だって綺麗だよね。

    +2

    -0

  • 1535. 匿名 2024/04/09(火) 22:17:18 

    >>1274
    がるでかわいい、美人として挙げられる黒人は基本的に白人とかとの混血だからね
    生粋の黒人美人ってほぼ挙がってないのでは
    なにをもって美人とするかだけど

    +7

    -0

  • 1536. 匿名 2024/04/09(火) 22:18:01 

    >>1476

    スタッフが全員黒人っていうのがむずかしいのかもね。
    アニメなんか特に、黒人がいない黒人がいない黒人がいないっ!!!
    って文句言うけど、黒人のアニメーターや監督プロデューサー、
    めぼしい人がいないんだろうね

    一旗揚げられるくらいのレベルにある人が少ないんだと思う。
    「差別されるから仕事を続けることができないんだ」
    って言い訳するんだろうけど…
    コツコツと細かい作業を続けることが出来ない性分なのでは?

    +6

    -0

  • 1537. 匿名 2024/04/09(火) 22:18:29 

    >>1
    せ、攻めてますね!

    +0

    -0

  • 1538. 匿名 2024/04/09(火) 22:18:48 

    こういうことして結局大失敗に終わるじゃん
    事前には叩かれて終わったら大失敗の犯人にされて黒人だって晒しものになるだけ
    監督脚本とかの作り手もやる気でないのか?

    +2

    -0

  • 1539. 匿名 2024/04/09(火) 22:18:59 

    >>673
    その分、身体能力が高いよね
    やっぱり、奴隷としてアフリカから連れてきたのがいけなかった
    全部白人のせい

    +12

    -1

  • 1540. 匿名 2024/04/09(火) 22:19:50 

    >>1535
    かわいい日本人で、道端ジェシカや土屋アンナあげるようなもんなのかな

    +4

    -0

  • 1541. 匿名 2024/04/09(火) 22:19:51 

    ガルちゃんで知ってる人いないかもだけど、「トロメオ&ジュリエット」という超絶お下劣映画を見たら差別問題なんて無に帰すと思う

    +2

    -2

  • 1542. 匿名 2024/04/09(火) 22:20:28 

    >>1532
    キービジュアルなのに、なんでこんな疲れた顔してるんだろうね
    服も貧乏くさいし、ポーズもくたびれてるし…
    そういう意図のあるリメイクなの?
    見る気ゼロだからどうでもいいけど

    +7

    -0

  • 1543. 匿名 2024/04/09(火) 22:21:31 

    男同士みたいじゃん

    +2

    -1

  • 1544. 匿名 2024/04/09(火) 22:22:45 

    >>50
    最近は美系の黒人さんを使わないよね
    モブ顔で設定と合ってない役やられても違和感しかない

    日本のドラマで美男美女が髪型や服装で地味でモテない役柄やっても説得力ねーなーってやつの逆バージョン

    +8

    -0

  • 1545. 匿名 2024/04/09(火) 22:23:11 

    >>1474
    何もしなくても寄付してもらえるって覚えちゃったからね
    人間、楽を覚えたら最後、なかなか元に戻れない
    IQ低いと尚更じゃないかな
    それから、アメリカ在住の黒人ラッパーがアフリカの貧困層のために2億だか寄付したけど、アフリカ政府の議員達が自分のポケットに入れちゃった事もある

    +10

    -1

  • 1546. 匿名 2024/04/09(火) 22:23:30 

    >>376
    というか、ルッキズムですよね?
    あなた方がしている行為

    +0

    -3

  • 1547. 匿名 2024/04/09(火) 22:24:07 

    >>1535
    ナオミキャンベルは黒人

    +2

    -0

  • 1548. 匿名 2024/04/09(火) 22:25:50 

    ハリウリサ(笑)

    +0

    -0

  • 1549. 匿名 2024/04/09(火) 22:26:52 

    舞台だと映画よりは大分ハードル下がるかな
    見た目より演技と歌唱力がずっと重視されるからそこがOKならあり
    バレエでも50代のバレリーナがジュリエット踊って素晴らしい舞台だったとかあるしね

    +2

    -0

  • 1550. 匿名 2024/04/09(火) 22:27:30 

    そのうちブス黒人とチビアジア男のローマの休日リメイクでもするんか?

    +5

    -0

  • 1551. 匿名 2024/04/09(火) 22:28:13 

    ジュリエやる側の女優も私?って驚く案件でしょ
    イタリアが舞台なんだからイタリア人使えばいいのに

    +13

    -0

  • 1552. 匿名 2024/04/09(火) 22:28:23 

    >>673
    遺伝子というよりも、環境だと思うよ。
    勉強すると馬鹿にされたり、イジメに遭ったりする環境が多いらしいし、
    親親戚も近所周りも学校の父兄も低所得層がメインだった。

    黒人の低所得層を白人の高所得キラキラ学校に転校させる実験が
    アメリカであったけど、環境変わったら黒人生徒たちは
    勉強も出来るようになったし、スポーツで輝いて
    しあわせになった。
    それが続けば、経済界にも出ていく黒人が増えていくかも。

    +6

    -1

  • 1553. 匿名 2024/04/09(火) 22:28:32 

    >>1494
    FF16は中世のヨーロッパかなんかの世界観を取り入れて作ったゲームだから、白人が多いってだけなのに黒人がいないって文句が出たんだよ
    だったら自分たちでアフリカを舞台にしたゲーム作ればいいのに
    歴史とか文化を無視して黒人をねじ込んでくるの本当嫌い

    +13

    -0

  • 1554. 匿名 2024/04/09(火) 22:28:39 

    >>1542
    ブラピアンジー版を知らない人も、これじゃ面白そう!ってならない気がする
    ひょっとして「凄腕スパイ」っていう設定から変わってるとか…?

    +6

    -0

  • 1555. 匿名 2024/04/09(火) 22:28:47 

    文句言ってる人で実際にロンドンまで舞台観に行く予定だった人いるのかな
    舞台で見たらこの写真とは印象が全然違うかもしれない
    ちゃんとトムホとのバランスも考えて選ばれてるんだろうから、そんな酷い舞台になることはないと思う

    +3

    -3

  • 1556. 匿名 2024/04/09(火) 22:28:57 

    >>377
    黒人でもいいよ
    ただ、アリエルもだけど、ハルベリー並の美人連れて来いよと思う
    顔の雰囲気で配役してほしい
    トピの人は脇役顔やん

    +14

    -1

  • 1557. 匿名 2024/04/09(火) 22:30:14 

    無茶苦茶難しい話ですが、これまで観てきたロミオとジュリエットがあるので、なかなか入ってこない事は許して欲しい。
    但し、ビヨンセの様な方なら雰囲気が合っているかもしれません。ちょっと想像しやすいかも。
    きっとこの写真の時の感じが一致しにくいのもあるので、ジュリエットに合わせてきた時の写真が見たい。
    既にイメージが出来上がっている世代以降であれば受け入れやすいかも。
    とはいえ、光源氏とか外国人がやったら入ってこないよな。
    100年後とかなら日本もハーフが半数とかあり得るので、その頃には違和感無くなる?

    +5

    -0

  • 1558. 匿名 2024/04/09(火) 22:30:25 

    >>1423
    一般人やん

    +17

    -0

  • 1559. 匿名 2024/04/09(火) 22:31:10 

    >>1549
    舞台 “美女”と野獣
    トム・ホランド主演「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役女優に誹謗中傷「最低な人種差別」

    +1

    -4

  • 1560. 匿名 2024/04/09(火) 22:33:34 

    >>1454
    スパイダーバースのマイルズは大成功だと思う
    でも他の黒人推し映画の影響で、スパイダーマンお前もかみたいになってしまう

    映画ちゃんと見たら全然違うんだけどな〜

    マイルズとグウェンがどう進展するか楽しみ

    +3

    -0

  • 1561. 匿名 2024/04/09(火) 22:34:03 

    >>1527
    今回のジュリエットに一目惚れされる要素が皆無すぎて、無条件にイケメンに惚れられる質の悪い夢小説みたいだなと思ったんだけど
    本当にそういう感じの思考で作ってるのかもね…

    +8

    -0

  • 1562. 匿名 2024/04/09(火) 22:34:41 

    シェイクスピア作品は色んな国で色々な言語でそれぞれの人種の人たちによって上演されてるのに、ここだけ取り上げて批判するのは何でと思う
    映画とは違う

    +1

    -0

  • 1563. 匿名 2024/04/09(火) 22:34:49 

    >>1279
    かわいいかどうかより人種がより重要
    仮にブスでも白人がイメージにあう

    +4

    -1

  • 1564. 匿名 2024/04/09(火) 22:35:20 

    >>1
    なんでもかんでも人種差別ってうるさいよね。
    単純にジュリエットにみえないだけじゃん。

    +4

    -0

  • 1565. 匿名 2024/04/09(火) 22:37:27 

    ハーマイオニーが黒人
    火消しに駆り出されたエマ・ワトソン

    +11

    -0

  • 1566. 匿名 2024/04/09(火) 22:38:28 

    この世で一番美しい人種は白人
    賛成プラス
    反対マイナス

    +0

    -5

  • 1567. 匿名 2024/04/09(火) 22:38:46 

    >>405
    酒屋でビール運んでそう🍺

    +0

    -0

  • 1568. 匿名 2024/04/09(火) 22:39:08 

    >>1559
    逆にどんなのなのか見たくなるw

    +6

    -0

  • 1569. 匿名 2024/04/09(火) 22:39:55 

    >>1546
    いや、ルッキズムの何が悪いんだろう?
    真剣に教えてほしい

    +8

    -1

  • 1570. 匿名 2024/04/09(火) 22:40:29 

    >>340
    こういう誰でも綺麗なものを見たいという欲さえも断絶されるの
    考え方がおかしいわ
    クレアの美しさはいまだに覚えてるのに

    +15

    -0

  • 1571. 匿名 2024/04/09(火) 22:40:32 

    ジュリエット役の
    ねじ込み感がすごい

    +4

    -0

  • 1572. 匿名 2024/04/09(火) 22:40:50 

    >>1507
    アニメでもちょっと肌の色が黒いと黒人認定
    実は色黒なだけの日本人キャラだったと判明して炎上とかあったらしいよね
    日本人にも色黒はいるのに、色黒キャラは日本人とは認めないとか多様性を無視してるのはどっちだって話だよ

    +6

    -0

  • 1573. 匿名 2024/04/09(火) 22:41:05 

    舞台に立ったら力技で可憐でお互い初恋一目ぼれの十代に見えるのだろうか?そのくらい素晴らしい演技力なのかは彼女の舞台見てみないとわからない。
    でも舞台見ないで言うなら、えっーと可憐で敵の家同士なのに一目惚れし合って最後に悲恋に終わるドラマのヒロインには写真では到底見えない。だから文句言われてるんだと思う。

    +6

    -0

  • 1574. 匿名 2024/04/09(火) 22:41:05 

    >>600
    本当これ
    これに尽きる間違ってる事おかしい事は口に出してきちんと対応しないといけない黙って過ぎ去るのを待つなんて国同士の対応として一番駄目最悪だよ
    だから捏造された歴史が世界に配信される
    アイヌだってアメリカやドイツはアイヌが北海道の先住民族かどうかは別としても先住民族認定は遺伝子検査が必要なのに日本は私はアイヌです!でアイヌ認定とか馬鹿か中国人としてテレビに映ってたのがいつのまにかアイヌ民族としてテレビに映されてたり中国人がアイヌの文化を中国に伝えたいとか言ってアイヌ民族の衣装着てるし本当馬鹿か日本あのアイヌ関連も朝鮮人がアイヌ人権団体の会長?になってて中抜きされてるの確定されたしいい加減にしろよ本当沖縄も北海道も
    あと日本と言うか日本の政府やマスメディアや人権団体とか色々中韓朝が紛れ込みすぎ通名廃止しろ国籍ちゃんと調べろ

    +4

    -0

  • 1575. 匿名 2024/04/09(火) 22:41:13 

    >>1559
    ティーポットじゃなくて?

    +9

    -0

  • 1576. 匿名 2024/04/09(火) 22:41:16 

    この人にしなければ人種差別みたいなのも来なかったんじゃない?

    +1

    -0

  • 1577. 匿名 2024/04/09(火) 22:41:38 

    >>442
    白雪姫の由来も無視されるんだし
    誰がモデルとか完全無視でしょ

    +3

    -0

  • 1578. 匿名 2024/04/09(火) 22:42:14 

    >>1509
    実際こういうのって刷り込まれた文化なのかな
    平均しておおらかで快活なんだろうか

    +1

    -0

  • 1579. 匿名 2024/04/09(火) 22:42:25 

    >>1559
    まぁベルって名前が美女って翻訳されてるだけだから・・・

    +5

    -1

  • 1580. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:05 

    「あら、綺麗ね」といったら粛清される世の中になりますた
    あーあ

    +6

    -0

  • 1581. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:19 

    >>1288
    そうかなぁ
    浮世絵の美人は結局他国を知らないから結果的にそれが美人判定されただけで、今は殆どがあれを美人だなんて思わない
    幕末の頃に白人女性を初めて見た男達はあまりの可愛さに雷に打たれたような衝撃だったって読んだ事ある
    クールビューティって聞こえは良いけど白人達が糸目のブスを良い言葉で表現しただけだよ、実際に日本へ白人が来たら上戸彩や佐々木希を見て可愛すぎてびっくりするらしいし
    クールビューティで有名なルー○○リューなんて外国人にアジアはブ○ってよくネタにされる筆頭

    +3

    -2

  • 1582. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:28 

    >>1

    舞台ならまだ許せる
    日本人だってアニーとかピーターパンとかやってるし、ドアップで見るわけでもないから
    映画ならナシかな

    +2

    -0

  • 1583. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:35 

    >>1318
    本当だー。
    かなり酷い表現だから訳し方がアレなのかと思ったけど日本人が書いてたんだね。

    元のコメント読んだけど。
    書いた人は真面目に訴えてるつもりなんだろうけど、使ってる言葉が酷いからなんか悪口言ってるみたいな記事だったね。

    +2

    -0

  • 1584. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:38 

    >>477
    昔からシェイクスピアの映画ってえ?この役で?って役で黒人俳優出てる事多くない?なんかそういう決まりあるのかなと昔から思ってた

    +2

    -0

  • 1585. 匿名 2024/04/09(火) 22:44:00 

    黒人だからじゃなくてただ単に合ってないから嫌いじゃないから
    その綺麗さの基準が白人であるなら差別主義者だと言われても、どれを美しいと思うかなんて主観だしとやかく言われる必要なんてない

    +0

    -0

  • 1586. 匿名 2024/04/09(火) 22:44:27 

    >>1585
    ごめん綺麗じゃないからの間違い

    +0

    -0

  • 1587. 匿名 2024/04/09(火) 22:46:12 

    >>1584
    ケネス・ブラナーの「から騒ぎ」
    将軍役のデンゼル・ワシントンは納得のキャスティングだったよ
    画面上で将軍として映えて素晴らしかった

    +0

    -0

  • 1588. 匿名 2024/04/09(火) 22:46:43 

    アンクルトムの小屋の宣伝かと思った

    +0

    -0

  • 1589. 匿名 2024/04/09(火) 22:46:48 

    >>1581
    ルーシーリューってアメリカの男に一時期すごい人気なかった?家族の仕事の都合で数ヶ月アメリカ行ったとき凄い美人扱いだったし男の雑誌でも特集あったりすると表紙の見出しにバーン!と載ってた

    +3

    -0

  • 1590. 匿名 2024/04/09(火) 22:46:49 

    >>693
    ベルサイユの薔薇ね!

    +0

    -0

  • 1591. 匿名 2024/04/09(火) 22:48:09 

    >>1550
    それだと、男が前に乗らなきゃね

    +0

    -0

  • 1592. 匿名 2024/04/09(火) 22:49:12 

    >>649
    でも目元だけみたら日本人基準ではかなりのイケメンじゃん。
    白人てたとえ他のパーツが残念でも目だけはみんな綺麗だよね。

    +0

    -4

  • 1593. 匿名 2024/04/09(火) 22:49:48 

    これトムホランド笑わずに演じきれるんか??笑うわこんなの

    +2

    -0

  • 1594. 匿名 2024/04/09(火) 22:50:46 

    >>1587
    そう、デンゼルは有名だけど昔からシェイクスピア映画でアレ?この役黒人俳優なんだ、ってのが多いから、全英シェイクスピア協会とかそういうのが存在して決まってるとか、なんか暗黙の了解みたいな慣例がシェイクスピア界隈にはあるのかなと思って

    +0

    -0

  • 1595. 匿名 2024/04/09(火) 22:50:52 

    >>120
    白雪姫はなんかあったよね?
    ディズニーで。

    白人に跪かれたい黒人がいる、ということでオケ?


    Google 画像検索結果: https://pbs.twimg.com/media/FfRRW4yUcAEGpdr.jpg
    Google 画像検索結果: https://pbs.twimg.com/media/FfRRW4yUcAEGpdr.jpgimages.app.goo.gl

    Google 画像検索結果: https://pbs.twimg.com/media/FfRRW4yUcAEGpdr.jpg数秒たってもリダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。画像検索この画像のサイトmatsu on X: "レイチェル・ゼグラー、ディズニー実写版『白雪姫 ...twitter.com原寸大の...

    +0

    -0

  • 1596. 匿名 2024/04/09(火) 22:51:19 

    >>525
    無知で哀れですね

    +5

    -0

  • 1597. 匿名 2024/04/09(火) 22:51:45 

    >>1589
    昔サウスパークでも○スってネタにされてたw
    ほらこういうアジア人が美人だろ!という印象操作に近い

    +1

    -0

  • 1598. 匿名 2024/04/09(火) 22:51:57 

    >>497
    レオが可愛い系だから、ちょっといかつめの顔にしたのかな?
    自分と正反対の顔に惹かれるという事もあるという事で

    +3

    -1

  • 1599. 匿名 2024/04/09(火) 22:54:22 

    >>595
    え、カタコトだった⁉️私森崎ウィンは日本育ちとは言えアクセント綺麗に習得しててすごいな、日本好きなら頑張ってほしいなって思ってたわ…こことの差に驚いてる

    とは言えこのジュリエットは許容できないけど。

    +5

    -2

  • 1600. 匿名 2024/04/09(火) 22:55:43 

    >>1593
    トム・ホランドってどんな人かググったら170ない小柄な人なんだね
    こっちもロミオのイメージじゃないわ
    色白だしもてないナードみたいな感じ

    +2

    -0

  • 1601. 匿名 2024/04/09(火) 22:56:08 

    >>1562
    ロミオはちゃんとロミオ感あって今をときめくトム・ホランドだからじゃない?

    +2

    -0

  • 1602. 匿名 2024/04/09(火) 23:00:09 

    >>152
    弱うな黒人女性ってどんなのだろうね

    +0

    -1

  • 1603. 匿名 2024/04/09(火) 23:00:50 

    >>126
    ただの敵対する二つのギャング一家の抗争にしかみえない
    ロミジュリ→ウエストサイドストーリー→人権ギャング抗争

    +3

    -0

  • 1604. 匿名 2024/04/09(火) 23:00:56 

    グレイテスト・ショーマンの髭女みたいだ…

    +0

    -0

  • 1605. 匿名 2024/04/09(火) 23:02:00 

    >>1555
    よくみたら舞台なんだよね
    記事が人種差別で誹謗中傷してるってあるから、本人に直接中傷してる人は確かにおかしい
    感想としては配役が違和感だなレベル

    +0

    -0

  • 1606. 匿名 2024/04/09(火) 23:03:30 

    >>1559
    オペラ舞台風だと思えば見られる
    オペラってふくよかな女性が主役やるよね?

    +5

    -1

  • 1607. 匿名 2024/04/09(火) 23:04:05 

    >>1603
    貴族もギャングみたいなもんよ

    +0

    -0

  • 1608. 匿名 2024/04/09(火) 23:04:31 

    >>1536
    アニメは、黒人を出せ→黒人キャラの声優は黒人にしろ、みたいな事になってるよね
    なのに制作スタッフ側にはそれを求める動きをあまり聞かないような…

    +3

    -0

  • 1609. 匿名 2024/04/09(火) 23:04:58 

    >>1
    ジュリエット、アフロヘアーかな?
    てか普通に力で両家黙らせて、ロミオを助けそう。

    +0

    -0

  • 1610. 匿名 2024/04/09(火) 23:05:01 

    >>595
    しかもイギリスってインド系始めとする南アジア人の方が黒人より多いしね、なのにハーマイオニーもジュリエットも黒人が勝ち取れたんだ…って思うと察しちゃうわ
    舞台の人種は自由!っていっても香港人のメイ以外日本人や日系人でかためた舞台トトロは大ヒットだし、結構役者の人種忠実にっていうのはちゃんとしてるところは重視されてそう

    +7

    -0

  • 1611. 匿名 2024/04/09(火) 23:05:30 

    >>73
    どこまで他責なの

    +2

    -0

  • 1612. 匿名 2024/04/09(火) 23:06:18 

    ここまでくるとポリコレの暴走じゃん
    黒人がどうというより、大衆がイメージするか弱く儚いジュリエット像と違うから批判が出てると思うけど。

    +3

    -0

  • 1613. 匿名 2024/04/09(火) 23:08:57 

    >>649
    血筋にアジアが入ってる?
    沖縄の男性に多いかな

    +0

    -0

  • 1614. 匿名 2024/04/09(火) 23:09:23 

    >>1565
    てか黒人という以前におばさんすぎんか?

    +19

    -0

  • 1615. 匿名 2024/04/09(火) 23:09:49 

    >>1196
    これは特別に綺麗な人なの?それともこれが普通なの?
    めっちゃ可愛いじゃん、謎の古代の物語でも作って映画化すれば良いのに
    自分の能力でオリジナル作れよ

    +17

    -0

  • 1616. 匿名 2024/04/09(火) 23:10:23 

    >>1613
    言われてみたら沖縄っぽい(笑)
    色素の薄い沖縄人みたい

    +4

    -0

  • 1617. 匿名 2024/04/09(火) 23:11:34 

    >>1593
    全くの同感
    一言一句全く同じコメントを書こうかと思ってロムってたらやはり
    笑ってはいけないロミ&ジュリでもやるつもりなのかな🤣
    髭まで見えるし、え?人種🧔???
    またリアル彼女のゼンデイヤとの共演なら綺麗だろうし見たかった

    +1

    -0

  • 1618. 匿名 2024/04/09(火) 23:11:53 

    >>1602
    女の子版のジョニーソマリ

    +2

    -0

  • 1619. 匿名 2024/04/09(火) 23:12:05 

    >>9
    そりゃ白人系日本人なんていないからでしょ。
    アメリカには掃いて捨てるほど白人系いるじゃん。むしろマジョリティじゃん。

    ナイジェリアとかで上演するならロミオもジュリエットも黒人で当然だし何の問題もない。
    それと同じ。

    +6

    -0

  • 1620. 匿名 2024/04/09(火) 23:12:42 

    >>157
    ディズニーCEOはポリコレ反省して今後はやめるみたいなこと言ってたよね
    とにかくお金!な企業だから、売り上げに影響出るものは切り捨てて行く方針なんだろうな。そこらへんハッキリしていて良いし、ほかも見倣ってほしい

    +2

    -0

  • 1621. 匿名 2024/04/09(火) 23:12:56 

    >>538
    純粋な白人の肌の色じゃなくない?

    +0

    -3

  • 1622. 匿名 2024/04/09(火) 23:13:03 

    >>1592
    目元だけキレイでも意味ないのよ

    +3

    -0

  • 1623. 匿名 2024/04/09(火) 23:13:07 

    >>1565
    肌の色は言及されてなかったと思うから黒人でもいいけど、この舞台に関しては役者の年齢が気になった。ハリー達が30代後半頃の世界が舞台だよね?30代の役者を起用してほしかった。

    +9

    -0

  • 1624. 匿名 2024/04/09(火) 23:13:39 

    >>1196
    昔のアメリカ映画の黒人て混血かブスかの二択だったから純血黒人=ブスというイメージを持つ人が多いけど、実は結構日本人好みの可愛い人も多いんだよね

    +4

    -0

  • 1625. 匿名 2024/04/09(火) 23:13:48 

    >>1508自立できるように農業を教えても、収穫期にごっそり盗まれてしまい、やる気を失ったり
    井戸を掘ってあげても、定期的に掃除やメンテをせずダメにして、元の川へ水くみに戻るとか聞いたわ

    +9

    -1

  • 1626. 匿名 2024/04/09(火) 23:14:07 

    >>1471
    女優ならほくろぐらい取ってほしい

    +0

    -2

  • 1627. 匿名 2024/04/09(火) 23:15:15 

    >>10
    まず、サムネで男性にしか見えなかった。
    フルの画像でもちょっと迷う。

    +1

    -0

  • 1628. 匿名 2024/04/09(火) 23:18:49 

    >>32
    見に行く。

    それで駆け落ちを主導して、見事ロミオを攫ってハッピーエンドにして欲しい。

    +4

    -0

  • 1629. 匿名 2024/04/09(火) 23:20:13 

    >>1619
    帰化した人いるよ?
    白人系日本人も黒人系日本人もいる

    +0

    -0

  • 1630. 匿名 2024/04/09(火) 23:21:09 

    >>847
    文化が違えばねwそもそも歯は数年したら揃うし、痩せ遺伝子だから食べ物我慢してる人はあまりいない。9割大して太れませんから。
    あとサラサラの髪も真っ黒じゃない肌も生まれつきなんだけど。
    黒人は髪はボリューミーで済まないし、、鼻は日本人ですらコンプ持ち多いのに広がっていたら直しようもない、、世界で唯一美の基準が他と違くない?だからアジアにせよアフリカにせよ基本国の中でモテればいいんだけどね

    +0

    -0

  • 1631. 匿名 2024/04/09(火) 23:21:54 

    >>1614
    黒人の30代後半はもっと若いと思うけど白人の30代後半はこんなもんなんじゃない?
    天海祐希も白人からしたら二十代後半にみえるらしい

    +3

    -2

  • 1632. 匿名 2024/04/09(火) 23:22:52 

    >>233
    日に焼けたコウキかと思った

    +0

    -0

  • 1633. 匿名 2024/04/09(火) 23:23:30 

    >>203
    素晴らしい
    白人にヘコヘコする日本人が多くて嫌だ

    +1

    -0

  • 1634. 匿名 2024/04/09(火) 23:23:36 

    >>521
    そういう意味では中国人は強いよね。人数も多いし、中華思想による謎の自信があるし、攻撃的だし声も大きい。そして国として軍事力と資産がある。

    日本人はいじめられっ子の金持ちの子供みたいな感じだよね。

    +3

    -0

  • 1635. 匿名 2024/04/09(火) 23:23:40 

    >>1430
    横からだけどカラーパープルは前も映画になってなかった?
    星の王子、ニューヨークに行く。とか好きだったけど、黒人だけしか出てこなかったよね?
    あの感じのエンタメは最近、アメリカではないの?

    +3

    -0

  • 1636. 匿名 2024/04/09(火) 23:24:18 

    >>1608
    狡猾なんだよね。
    おいしいところだけ、目立つところだけ、簡単に持っていこうとする。
    それも差別だなんだと、恨み言ばかり並べて、被害者ぶってね。

    +5

    -0

  • 1637. 匿名 2024/04/09(火) 23:24:36 

    黄色人種使ってからが本当のポリコレだろうがよ!!
    黒人使ってんじゃねえ

    +2

    -0

  • 1638. 匿名 2024/04/09(火) 23:24:37 

    >>703
    クルド人も境界知能だよ
    だから日本人と合わなくてトラブル起こすし解体かケバブしか仕事できない

    +5

    -0

  • 1639. 匿名 2024/04/09(火) 23:25:13 

    人種云々よりお顔がね。ジュリエットって美人のイメージだわ

    +0

    -0

  • 1640. 匿名 2024/04/09(火) 23:25:14 

    >>882
    メーガンでさえも黒人カード使ってくるからね
    言われなきゃ黒人にみえないのに

    +4

    -1

  • 1641. 匿名 2024/04/09(火) 23:25:25 

    >>24
    リメイクされたカラーパープルって映画観に行ったんだけど、主人公の妹アリエルの人に似てるなと思って後から調べたらハリー・ベイリーだった。
    オリジナルとは違ってミュージカルシーンが多くて少し内容が薄いとまではいかないけど、簡略化されてる部分があった。
    ビヨンセの秘蔵っ子らしくて歌わせたいのか知らないけど、内容が変わるほど歌シーンねじ込まないでほしかった。
    天使にラブソングをとか現代版にしてみたり、ドリームガールズをリメイクするんじゃダメなの?って思うわ。

    +1

    -0

  • 1642. 匿名 2024/04/09(火) 23:25:37 

    >>866
    昔だけど、アリーマイラブって人気ドラマのレギュラーの恋人役にルーシーリュウが出てたよ。セクシーな美人設定で。

    +5

    -0

  • 1643. 匿名 2024/04/09(火) 23:25:38 

    >>1625
    井戸については、遠くまで大変だろうと家の近くに作ってあげたら水汲み女性当人が破壊した
    女性達にとっては水を汲みに行く時が夫達の支配から逃れられる唯一の安らぎの時間だったのだー
    みたいな記事を読んだよ…

    +9

    -0

  • 1644. 匿名 2024/04/09(火) 23:25:50 

    >>1196
    エチオピア系だと思うよ

    +4

    -0

  • 1645. 匿名 2024/04/09(火) 23:26:55 

    >>258
    ハーフっぽいけど、こんな墨みたいな肌になるんだ?

    +1

    -0

  • 1646. 匿名 2024/04/09(火) 23:27:30 

    >>1629
    それは全人口の何%で、その中で事務所に所属して役者を演じられる人間はどれだけいるの?

    +0

    -0

  • 1647. 匿名 2024/04/09(火) 23:27:31 

    >>1634
    基本ヘラヘラしてるけど天皇関係になると割と声デカくなる気がする
    ウクライナと明博に一応謝罪させたし、国も天皇侮辱されると動く

    +0

    -0

  • 1648. 匿名 2024/04/09(火) 23:29:22 

    >>320
    一目惚れして恋に落ちて何日かで死にたくなるほどじゃないわ
    もっと繊細な感じの黒人なら分かるけど

    +3

    -1

  • 1649. 匿名 2024/04/09(火) 23:29:31 

    ピンとこねぇな

    +0

    -0

  • 1650. 匿名 2024/04/09(火) 23:29:35 

    >>1592
    まずふとましいよwそれ以外の印象がない、、

    +2

    -0

  • 1651. 匿名 2024/04/09(火) 23:29:40 

    >>73
    それは日本人が頑張るしかない。それに日本人も大規模なデモやってるけどね。放送されないんだよね。

    +0

    -0

  • 1652. 匿名 2024/04/09(火) 23:30:10 

    >>1602
    確かに黒人って強そう
    1618が言うようにソマリみたいな華奢な人もいるんだろうけどセレブの女性では思い浮かばない
    ゼンデイヤ華奢だけど白人とのハーフだしめっちゃ背高くてかっこいい美人さんだし
    マイヤって歌手も小柄で華奢で可憐な雰囲気だったけどマイヤもハーフ
    アフリカ系で弱そうな人思い浮かばない。それでも夜は明けるのときのルピタ・ニョンゴとか、、?

    +2

    -0

  • 1653. 匿名 2024/04/09(火) 23:30:39 

    >>1646
    ハーフもいるし、どんどん増えていくんじゃない?
    そのうち日本でもシェイクスピアを演じるのは白人系が良いってなるかもよ?
    クルド人系日本人の俳優も増えるかもね

    +0

    -6

  • 1654. 匿名 2024/04/09(火) 23:30:55 

    >>1552アジア系移民も最初は差別が激しいなか、必死で出店で家族総出で働き
    子供たちを州立大学に入れたんだよ
    その子供たちも必死で働き、孫世代にはアイビーリーグに行く人も増えた
    1世は黒人より貧しい人もいたはずだけど、次世代は貧困から抜け出している

    +8

    -1

  • 1655. 匿名 2024/04/09(火) 23:33:14 

    >>379
    これは何をしてるの?
    両班みたいなことやってたんだね
    朝鮮の両班はタバコすら奴婢に持たせて何もしなくても気分次第で殺してたみたいだし

    +6

    -0

  • 1656. 匿名 2024/04/09(火) 23:33:24 

    なんで美人の黒人使わないんだろ
    人魚姫の時も思ったけど、ポリコレ連中ってどんだけ美人嫌いなんだよ

    +11

    -0

  • 1657. 匿名 2024/04/09(火) 23:33:28 

    >>649
    いじめっ子役によくいるタイプ

    +0

    -0

  • 1658. 匿名 2024/04/09(火) 23:33:33 

    >>1562
    配役は人種違いでもイメージに合う人でやってるから受け入れらるのでは?天海祐希と麻乃佳世の宝塚バージョンは綺麗で見惚れたから、性別も関係なくイメージか見た目じゃない?

    +3

    -0

  • 1659. 匿名 2024/04/09(火) 23:33:48 

    >>716
    美人いないん?って言いたくなるよねw
    実は黒人にいい役いくのが悔しいのか、黒人や白人の美の基準がうちらと違うのか、、、あと映画で稼ぎたくないのかな?こんなん誰見るのかな赤字にならない?

    +4

    -0

  • 1660. 匿名 2024/04/09(火) 23:34:05 

    >>1653
    増える前に不法滞在者は追い出さないといけないね

    +1

    -0

  • 1661. 匿名 2024/04/09(火) 23:34:56 

    >>1640
    写真によって、肌の色加工してるように見える。
    かなり黒いときもあるし(特に旦那と手をつないでいるところ)
    子どもを抱っこしているときは白飛びしてるくらい白い。
    何か意図があるのかな。

    +0

    -0

  • 1662. 匿名 2024/04/09(火) 23:36:02 

    >>1565
    女優、、?という顔なんやが。そもそも女優自体ほぼいないとか?

    +0

    -0

  • 1663. 匿名 2024/04/09(火) 23:38:27 

    ロミジュリはレオ様とクレア・デーンズのが最高でした

    +2

    -1

  • 1664. 匿名 2024/04/09(火) 23:39:30 

    >>1607
    キリスト教を利用してまるで白人は特別な存在かのように勘違いしてるけど
    白人ってローマ帝国に蛮族として認識されるまで何の歴史も残してない未開の地の住人
    帝国領内に攻め込んでくる厄介者で女まで武装して攻めて来るやべえ集団
    文字を持ってなかったからそれ以前の確実な歴史は辿れない
    仰る通り近代の貴族と違って中世の貴族は教会権力や王に正当性を与えられたギャングみたいなもんですよね
    元を辿ればフランク王国の王もフランク族という部族の族長だし

    +1

    -1

  • 1665. 匿名 2024/04/09(火) 23:39:43 

    >>455
    > 賛成派の外国人は「日本人ってそういう事を気にしない人達だから…」って日本を庇ってた。

    笑った
    本当気にしないからね
    宝塚でしょっちゅうやってるロミオとジュリエットとか見たら卒倒するのでは?

    +11

    -0

  • 1666. 匿名 2024/04/09(火) 23:39:56 

    >>882オバマは見た目からしてハーフ黒人だけど
    初期マライアキャリーやプリズンブレイクの主役の人は、色白だから白人扱いされている

    +3

    -1

  • 1667. 匿名 2024/04/09(火) 23:41:17 

    >>187
    マシンガンぶっ放しそ〜

    +0

    -0

  • 1668. 匿名 2024/04/09(火) 23:41:32 

    >>938
    これは恋に落ちるし生きるの死ぬの大騒ぎするわ

    +9

    -2

  • 1669. 匿名 2024/04/09(火) 23:41:42 

    >>1661
    メーガンはヨーロッパではブロンザーで黒くして、アメリカでは白人っぽくしてることが多い気がする。

    +3

    -0

  • 1670. 匿名 2024/04/09(火) 23:42:16 

    これに一目惚れするロミオってどんだけブ〇専よ

    +2

    -0

  • 1671. 匿名 2024/04/09(火) 23:42:53 

    >>866
    いや、いや白人男性昔からアジア女性に変な夢みがち。芸者のイメージでつくしてくれる、男を立ててくれるって。

    キャストは客入り、スポンサーを考えたときにアジア系女性が上に立てないだけ。
    バブルの頃にもっと日系押せば良かったけどね。
    中国はそれやって押し込んでる

    +1

    -0

  • 1672. 匿名 2024/04/09(火) 23:44:18 

    >>1660
    ローマ帝国の二の舞になっちゃだめだよ

    +0

    -0

  • 1673. 匿名 2024/04/09(火) 23:45:08 

    >>1446
    クラシックって、小さい頃に才能を見い出してくれる人がいて
    才能に投資する財力も必要だし
    本人にも365日休まず基礎練習に打ち込む精神力が求められるし
    そういう環境を整えたい親も必要だから
    いろいろとむずかしいのかもね

    +5

    -0

  • 1674. 匿名 2024/04/09(火) 23:49:05 

    >>1423
    生活していくのもやっとなのに家まで爆発してしまいました、みたいな表情

    殺し合いする気力もなさそう

    +11

    -0

  • 1675. 匿名 2024/04/09(火) 23:49:37 

    >>1669
    やっぱり違いますよね。

    +0

    -0

  • 1676. 匿名 2024/04/09(火) 23:50:20 

    イメージこれか、レオ様バージョンだからな。
    頭と心が追いつかない。
    トム・ホランド主演「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役女優に誹謗中傷「最低な人種差別」

    +6

    -1

  • 1677. 匿名 2024/04/09(火) 23:51:20 

    >>1653
    ハーフはフルと見た目も違うんだけど。
    で、現在の日本でキャストできるだけの純白人系、黒人系の日本人がどれだけいるのよ。
    それは商業として成立するくらい層が厚いのかって聞いてるんだけど。

    +0

    -1

  • 1678. 匿名 2024/04/09(火) 23:52:21 

    >>1563
    イメージに合うっていうんなら、彼女で合ってるでしょ。 
    原作がアジア系の女の子だったんだから。

    なんか、よくある白人のアジア系の美人?
    細いツリ目でエラや頬骨が張ったタイプじゃなくて良かったなーと映画見たときは思ったよ。
    同級生の気になる女の子で、一軍のタイプではない、原作通りだと思うけどね。
    違和感があるのは「ハーマイオニーみたいな賢い美人が隣りにいて、チョウにいくの?」ってことで、結局、むしろ原作イメージから逸脱したエマ・ワトソンが可愛すぎただけかと思うんだけど。

    原作イメージといえば、原作者は映画化する頃には既にハリーはジニーと結婚すると決めてた。だからジニーのキャスティングは口出したらしい。成長して美人になりそうな子選んだのかなーと思ってる。

    +7

    -1

  • 1679. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:14 

    >>1641
    たぶん、この子をスターにしたい人達がいるんだよ。
    長所の歌に文学作品を絡めたプロモーションなんじやないかな

    +5

    -0

  • 1680. 匿名 2024/04/09(火) 23:56:00 

    >>1005
    別に騒いでたのは日本人だけじゃないでしょ。

    つか髪型だけでも寄せれば良かったのにね。グラミーか何かの時のちょっとウェーブかかった髪とか良かったよ。ストレート寄りのヘアスタイルだし、あの髪型で赤毛にしたらアニメのイメージに合ったと思う。

    +3

    -0

  • 1681. 匿名 2024/04/09(火) 23:57:25 

    >>1471
    女優が白人美人ならこんな汚い海にしなかっただろうな
    美しい海と瞳の色を同系統のブルーにしてただろう

    +13

    -0

  • 1682. 匿名 2024/04/09(火) 23:58:30 

    >>1196
    美人と思える黒人を調べると、大抵ハーフか東アフリカ人だったりする。
    東アフリカってのは、エチオピアとかソマリアとかそこら辺。

    アメリカ黒人は西アフリカ人の子孫だから、基本的に黒人と言っても顔のつくりは全然違う。
    日本人は黒人を十把一絡げに考えているけど、姿形は西アフリカ人、東アフリカ人、南アフリカ人で一目瞭然で違うくらい多様。

    +4

    -0

  • 1683. 匿名 2024/04/09(火) 23:59:32 

    >>1100
    ショートヘアのやつが女優さんの最新画像かどうか分かんないよ。英語名で検索したらロングヘアの写真あったし、かわいいなって思う写真写りもあった。記事に掲載されてる写真が良くないと思う。

    +1

    -0

  • 1684. 匿名 2024/04/10(水) 00:00:45 

    >>1682
    エチオピア系は確かにモデルとかでちらほら見る気がする。

    +5

    -0

  • 1685. 匿名 2024/04/10(水) 00:02:27 

    >>1682
    さすがに容姿は十把一絡げで考えてはいないけど”声のデカい黒人”は
    だいたい似通ってるから、十把一絡げかな
    東京だと「NYから来た」って嘘ついて、即バレしてる田舎黒人は
    なぜバレたかわかってないみたい。

    +0

    -1

  • 1686. 匿名 2024/04/10(水) 00:02:51 

    >>1014

    中国人とか韓国人は差別を強く訴えるよね。その点は見習うべきだと思うな。アジアの中でも日本人はナメられ過ぎだよ。

    +1

    -0

  • 1687. 匿名 2024/04/10(水) 00:03:37 

    >>1467
    分かる。ネトフリのブリジャートンは完全にエンタメドラマ。ダウントン・アビーは時代劇ドラマだと思うから、貴族が黒人とかだったら違和感あったと思う。

    +1

    -0

  • 1688. 匿名 2024/04/10(水) 00:03:53 

    >>1535
    白人も美人どころは混血なんじゃないかしら
    っておもうの...
    トム・ホランド主演「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役女優に誹謗中傷「最低な人種差別」

    +5

    -2

  • 1689. 匿名 2024/04/10(水) 00:05:57 

    >>1005
    世界中で問題視されて赤字になったのに、どれだけ世間知らずなの?

    +0

    -0

  • 1690. 匿名 2024/04/10(水) 00:15:54 

    個人的にはレオ様とオリビアハッセーの
    ロミジュリが見てみたかったわ。
    ビジュ的に1番美男美女だと思う。

    +1

    -0

  • 1691. 匿名 2024/04/10(水) 00:18:02 

    >>1689
    ウィッシュが大コケしたから、結果的に去年のディズニー作品の中ではいい部類だったと思うw黒人の女の子がグッズ買っただろうから二次展開である程度回収できてるだろうし。

    あんなやばいストーリーだと思ってなかったから、ウィッシュは流石にヒットすると思ってたのにw

    +0

    -0

  • 1692. 匿名 2024/04/10(水) 00:20:07 

    >>1442
    アフリカの中でいろんな部族がいるわけだけど
    黒人奴隷が反乱を起こさないように細心の注意を払ってた
    連れてこられた黒人は自分の故郷アフリカ文化へのアイデンティティとか失うように徹底的に管理されてたから同部族が固まらないようにされてた
    誇りとか持たないように

    +4

    -0

  • 1693. 匿名 2024/04/10(水) 00:25:09 

    >>649
    悪意感じるな ご病気されてるのご存じだろうか 

    +1

    -0

  • 1694. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:29 

    トム・ホランドがジュリエット役でこの黒人女性がロミオ役です
    て言われた方が納得行くかも

    +1

    -0

  • 1695. 匿名 2024/04/10(水) 01:15:20 

    >>1027
    これは女性なの?
    LGBT系の元男だと思ってた

    +3

    -0

  • 1696. 匿名 2024/04/10(水) 01:17:46 

    肌の色じゃなくて、華奢さとか可憐さとか、そういうのを期待してしまうのよ🥺
    舞台に酔いしれたいんよ
    トム・ホランド主演「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役女優に誹謗中傷「最低な人種差別」

    +5

    -0

  • 1697. 匿名 2024/04/10(水) 01:22:28 

    >>1682
    最近みつけたガーナ人モデルの
    HAMAMAT MONTIA(ハママット・モンティア)と言う女性、あまりに美しくてビビッたわ!

    +1

    -1

  • 1698. 匿名 2024/04/10(水) 01:23:18 

    シェイクスピアの書いたジュリエット、「あのカラスの群れに紛れた、ひときわ白く輝く白鳥のような…」って表現があったよ。
    女性に限らず、例えばスタンダール作「赤と黒」の主人公ジュリアン・ソレル(華奢で儚い風貌の聡明な美青年)をボビーオロゴンが演じるとなったら大抗議ですよ…強そうだろ違うだろって

    +3

    -0

  • 1699. 匿名 2024/04/10(水) 01:28:19 

    >>854
    横だけどモデルのダッキー・ソットだよね。加工じゃないのよ。顔もキレイな左右対称で異次元のスタイルしてるよ。

    +3

    -3

  • 1700. 匿名 2024/04/10(水) 01:40:11 

    >>1
    なんですっぴんなの?
    もうちょっとは可愛くなるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 1701. 匿名 2024/04/10(水) 01:41:09 

    >>1076
    それは布施博かな

    +0

    -0

  • 1702. 匿名 2024/04/10(水) 01:45:55 

    >>1697
    でも今よく確認したら…
    最初の頃と顔が違うような ??
    やはりアレしたのかなと思ってしまった。西アフリカ人なのに妙に西洋っぽい顔立ちだから。

    +0

    -2

  • 1703. 匿名 2024/04/10(水) 05:30:19 

    >>1682
    東アフリカは地理的に大昔から地中海、中東、インドと関わりがあったからコーカソイドやアラブ系と混血してるもんね
    エチオピアやソマリア辺りはもはや肌の色が濃いだけの白人みたいな風貌だし、マグリブ辺りはアラブ系の顔立ちで、どちらもいわゆる黒人的な特徴(縮れ毛や分厚い唇とか)はあまりない
    だからアメリカにいる黒人たちが求めてるアイコンにはなれない
    純日本人のアイコンに二重で目が大きくて頬骨の出てる美人じゃなく一重か切れ長二重のいわゆる和風美人が選ばれれるようなものかな

    +1

    -1

  • 1704. 匿名 2024/04/10(水) 07:46:57 

    >>1456
    実力で選ぶとオーケストラは中国人ばかりになるらしいよ。
    だからアジア人ばかりにならないように調整してるって聞いた

    +3

    -2

  • 1705. 匿名 2024/04/10(水) 08:13:41 

    >>622
    アイヌと縄文人ではDNAがとても似ている。
    倭人と縄文人よりも

    +2

    -0

  • 1706. 匿名 2024/04/10(水) 08:24:26 

    >>1654
    アメリカ黒人は貧しい貧しいってイメージがあるけど
    所得は今日本人より高いんですけど笑笑
    日本人がアメリカ黒人貧しいとか言ってるとヘソが茶を沸かすわ笑笑

    +1

    -4

  • 1707. 匿名 2024/04/10(水) 08:34:25 

    >>298
    14歳だったから今はアウトかな
    確かブラックシールズも脱いではないけど
    娼婦役やらされたとか言ってお陰で大人になってから
    鬱病になったとか言ってたわ。
    ハリウッドって子役が性的な目で見られる
    ことが昔はあったから。

    +6

    -0

  • 1708. 匿名 2024/04/10(水) 08:38:39 

    >>1122
    遺伝子の多様性は白人とアジア人の差よりアフリカ人同士の方が差が大きくて多様なんだよね

    +2

    -0

  • 1709. 匿名 2024/04/10(水) 08:46:41 

    >>330
    昔ウルルン滞在記でアフリカの部族が出てたけど13歳くらいのモデル体系で顔立ちも綺麗な少女がいたよ。
    純黒人でも他の人種から見て綺麗な人はいるんだよ。

    +1

    -0

  • 1710. 匿名 2024/04/10(水) 08:49:37 

    >>353
    akbのどこが白人?
    そもそも微妙な顔の秋元アイドルにしかなれないレベル出してきて何が言いたいのか謎。
    白人は全員美形でアジア人はブサイクだと思い込んでるのがコンプすごすぎる。
    美形の特徴を白人の特徴だと思ってるからそんな発想になる。

    +2

    -0

  • 1711. 匿名 2024/04/10(水) 09:03:53 

    >>601
    白人て顎なし系も結構な割合でいない?だから顎がしっかりした人が好まれるかと。
    ギョロ目大きな鷲鼻顎なし青白い肌痩せぎすハゲのハリーポッターのドビーみたいなのや
    ギョロ目大きな鼻突き出た顎三日月のような横顔見窄らしい髪節が目立つ痩せた体の魔女
    こういうのがあっちでの典型的な醜い顔だと思う。

    大きな鼻を嫌うから小さな鼻が好まれるしそう整形もする。青白い肌を嫌うから日焼けする。豊かな美しい髪が好まれる。
    こういう価値観はアジア人的な美しさを求めているとは言われないよね。
    アジア人も白人も美しさを求めているだけで他の人種を真似でるわけではないし、美形が好まれているだけで他の人種の特徴を美しく思うわけではない。
    美形=白人という洗脳がある人が多すぎる。まあそれをやったのは白人なんだけどね。

    +3

    -0

  • 1712. 匿名 2024/04/10(水) 09:29:43 

    >>1410
    ヴァイキングは北欧系じゃなかった?

    +0

    -0

  • 1713. 匿名 2024/04/10(水) 09:45:03 

    >>503
    中国人のやり方は昔から飲み込むやり方だね。
    モンゴル人が打ち立てた元を漢人の王朝、明が倒した時、
    居残りのモンゴル人をどうするかで朱元璋がやったやり方は
    モンゴル人同士での結婚は禁止。モンゴル人は漢人と結婚すること。モンゴル人は自分達の文化宗教原語や文字、習俗を漢化
    することを条件に立てた。
    結果的に居残ったモンゴル人は漢人に飲み込まれた。
    今、ウイグル人に同じことやってるよ。

    +2

    -0

  • 1714. 匿名 2024/04/10(水) 09:46:57 

    >>886
    日本人は韓国人を収容する強制収容所も立ててないし
    生肝も取ってないぞ

    +2

    -0

  • 1715. 匿名 2024/04/10(水) 10:00:26 

    >>1218
    あくまで慰謝料に関しては噂だからね、実際にいくら払ったのかは本人たちが明言してないからわからないよ

    二人が婚姻関係を結んでいたカリフォルニア州法だとDV、モラハラ、浮気 (不貞行為) などは慰謝料は基本発生しない上、無籍離婚法という相手の同意が無くても離婚出来るしくみ
    ただし、財産分与はきっちり半分、養育費もきっちり払う必要があるので、日本で慰謝料と報道されたのは財産分与と養育費だったのではないかと言われてる

    +0

    -0

  • 1716. 匿名 2024/04/10(水) 10:04:30 

    >>1553
    中世ヨーロッパに黒人がいないのは歴史的にはおかしいな。
    古代ヨーロッパにも黒人がいたことが歴史的にも考古学的にも証明されてるのに。

    +0

    -0

  • 1717. 匿名 2024/04/10(水) 10:11:29 

    >>1716
    日本でいうところの弥助レベルでしょ

    +0

    -0

  • 1718. 匿名 2024/04/10(水) 10:22:50 

    >>1717
    違います。

    +0

    -0

  • 1719. 匿名 2024/04/10(水) 10:29:36 

    >>1249
    >>1257
    >>1717

    +0

    -0

  • 1720. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:10 

    英国人の祖先、黒い肌だった 骨のDNA分析で判明
    英国人の祖先、黒い肌だった 骨のDNA分析で判明 - CNN.co.jp
    英国人の祖先、黒い肌だった 骨のDNA分析で判明 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    今日の英国にあたる地域に1万年前に定住していた人々は肌の色が黒く、髪の毛は縮れていた――。英ロンドン自然史博物館などの研究チームがこのほど、20世紀初頭に見つかった骨格を新たに分析した結果として、そんな見解を発表した。


    今日の英国にあたる地域に1万年前に定住していた人々は肌の色が黒く、髪の毛は縮れていた――

    そもそも英国人の祖先は黒い肌で青い目だったことが
    分かってきた。

    +2

    -0

  • 1721. 匿名 2024/04/10(水) 11:02:01 

    祖先がどうとか関係なくない?
    作品イメージの問題

    +1

    -0

  • 1722. 匿名 2024/04/10(水) 11:31:55 

    >>1666
    え?マイケルって黒人なの?

    +1

    -0

  • 1723. 匿名 2024/04/10(水) 11:34:15 

    >>1523
    可愛い可愛くないは個人差あるから・・・

    +1

    -0

  • 1724. 匿名 2024/04/10(水) 11:39:30 

    >>1508
    北朝鮮はアジアだけど、支援だったか植えるつもりのドングリ食べちゃったって話あったような
    知能より教育だと思うわ
    まあアフリカの貧困解消は欧米に任せたいけど

    +3

    -0

  • 1725. 匿名 2024/04/10(水) 11:42:08 

    >>1706
    物価が違うからなw
    所得は高くても生きていけないなら意味ねえ🤣
    生活の質が悪い、教育が行き届いてない、日本人が自動的に高卒以上になって就活して行くみたいなノリでギャングになる

    +1

    -0

  • 1726. 匿名 2024/04/10(水) 11:42:57 

    >>673
    令和の時代にすごいコメントするわァ
    さすががる民!

    +2

    -0

  • 1727. 匿名 2024/04/10(水) 11:47:54 

    >>860
    これはどう言う理由で?
    貧乏国が差別されるの?
    見た目が違うの??

    +0

    -0

  • 1728. 匿名 2024/04/10(水) 11:51:50 

    >>1139
    インド系とか顔濃そうなのに、あっさりが産まれたんだね

    +1

    -0

  • 1729. 匿名 2024/04/10(水) 11:54:13 

    >>1423
    異人種カップルなのは構わないけどゴージャスなスパイコンビとしては失格

    +4

    -0

  • 1730. 匿名 2024/04/10(水) 12:02:47 

    >>1720
    つまり白人の肌が白くなり出したのはつい最近てことかよ〜
    白人の先祖が黒人てのは知ってたけど。

    +1

    -0

  • 1731. 匿名 2024/04/10(水) 12:12:48 

    >>1727
    アメリカででしよ?
    アメリカ大陸に来た順番が遅いのでは?
    あと、プロテスタントが先に来たから
    カトリックはどーしても差別の対象だった。
    後から来たからどうしてもコミュニティ作るし
    ギャング化する。イタリア系とかアイランド系とか。
    アイルランド系はギャングから警官に鞍替え。だから
    警察官はアイルランド系が多い。
    今はだいぶ白人間の差別は無くなっては来ている。
    ヒスパニック系人口が多くなってるからね。
    今問題になってるのはメキシコ国境から移入してくるのが
    中国系が(しかも高学歴が多い)ということ。



    +2

    -3

  • 1732. 匿名 2024/04/10(水) 12:18:12 

    ディカプリオ版ロミジュリみたいに、時代設定から大きく変えてしまってるなら良いと思う
    ディカプリオ版は現代ギャングだから黒人出てようが気にならなかったし、そもそもなに人だったのか良く分からない世界観だった
    これから歴史的にあり得ない人種を使う時は全部そうすれば良いんじゃないかな

    +4

    -0

  • 1733. 匿名 2024/04/10(水) 12:22:53 

    >>1482
    坂上田村麻呂黒人説は見たことある。
    最初聞いたときは、んなアホなと思ったけどマジであった。

    +2

    -0

  • 1734. 匿名 2024/04/10(水) 12:32:35 

    >>117
    ありえるよ。
    貴族社会に参加していた黒人は18~19世紀フランスや隣国に少数存在しました。

    最も有名な例の三つとして

    ジョゼフ・ブローニュ・シュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュ、フランス最強の剣士。作曲家、将校、革命家。

    アレクサンドル・ドュマ、フランスを代表する作家。代表作:三銃士、モンテクリスト伯等。

    英国王妃シャルロット・オブ・メクレンバーグ=ストレリッツ, 英国王ジョージ三世の妃。

    +1

    -0

  • 1735. 匿名 2024/04/10(水) 12:33:20 

    >>648
    てっきりイケメン庭師かと思った

    +1

    -0

  • 1736. 匿名 2024/04/10(水) 12:38:19 

    人種差別じゃないよ、黒人だから叩かれてるんじゃない、白人でもデブスだったら叩かれてると思う

    +3

    -1

  • 1737. 匿名 2024/04/10(水) 12:41:33 

    >>1423
    これ、映画版のスミスと設定がまるで違うんだよ。
    ゴージャスな暗殺者夫婦じゃなくてそこら辺にいる
    どこにでもいる異人種夫婦で、たまたま同業者の産業スパイ
    夫婦なんだけど、典型的な黒人によくいるマザコン男と
    日系人女という組み合わせ。
    私もこの日系女優のマヤアースキンの良さが初め美人でもないのにと分からなかったけど見てるとこの女優の良さが分かってくる。なかなか味のある演技をする人だよ。演技力あるしね。

    +3

    -1

  • 1738. 匿名 2024/04/10(水) 12:58:10 

    >>232
    多分黒人だと身なりの良い人でもそういう扱いなんだろうな
    アジア人は塩対応なだけだけど

    +4

    -0

  • 1739. 匿名 2024/04/10(水) 13:00:09 

    >>1631
    天海祐希が20代はないだろw
    メリル・ストリープに雰囲気が似てるねってアメリカ人の知り合いが言ってたわ

    +5

    -0

  • 1740. 匿名 2024/04/10(水) 13:35:23 

    >>1502
    白人もそう頭がいいとは・・・。

    +0

    -2

  • 1741. 匿名 2024/04/10(水) 13:37:02 

    >>1631
    デビ夫人なんか50代でも20代くらいに見えるって言われてたらしいし。
    まあ、彼女は実際に会うと小柄で可愛いらしく見えるらしいから。

    +0

    -2

  • 1742. 匿名 2024/04/10(水) 13:46:10 

    >>409
    もう白人も黒人もアジア人も全部ヒト自体が頭でっかちのクソ生物だと思う

    +3

    -0

  • 1743. 匿名 2024/04/10(水) 13:50:09 

    >>379
    これはいつ頃までこんなことやってたんだろう

    +4

    -0

  • 1744. 匿名 2024/04/10(水) 13:52:56 

    >>1664
    ローマ帝国も白人じゃん
    何言ってんの?

    +2

    -0

  • 1745. 匿名 2024/04/10(水) 13:55:06 

    >>1727
    横だけど
    貧乏が一番、あと歴史的な背景もかな
    日本人も中韓や東南アジアを下に見てる人いるじゃん
    それと同じ

    +1

    -0

  • 1746. 匿名 2024/04/10(水) 13:57:40 

    >>1734
    ジョージ三世の妃はデマ

    +0

    -0

  • 1747. 匿名 2024/04/10(水) 13:58:01 

    >>1471
    スケキヨが近くに刺さって浮かんでそう

    +5

    -0

  • 1748. 匿名 2024/04/10(水) 14:01:27 

    >>580
    歴史を無かったことにするのは良くないと思うけど
    知識のない子供には影響強すぎるかもね

    +2

    -0

  • 1749. 匿名 2024/04/10(水) 14:02:56 

    >>29
    オリビアハッセー本当に綺麗。
    中年になってからマザーテレサの役やってたけどいくつになっても美しい。

    +4

    -0

  • 1750. 匿名 2024/04/10(水) 14:03:44 

    >>1704
    中国人??初めて聞いたわ

    +1

    -1

  • 1751. 匿名 2024/04/10(水) 14:06:34 

    >>1707
    ググったら15歳で日本人の22歳、18歳で30歳みたいな貫禄あるね美しいけど白人のピークは10代だわ

    +4

    -0

  • 1752. 匿名 2024/04/10(水) 14:10:53 

    >>1565
    すごい頑丈そうな歯。厚みがすごい。
    それと歯並びが悪いけど女優なのにお直ししないのかな?

    +0

    -0

  • 1753. 匿名 2024/04/10(水) 14:11:35 

    >>1257
    生口だったのかも

    +1

    -0

  • 1754. 匿名 2024/04/10(水) 14:16:53 

    >>1625
    IQが低すぎて理解出来ないんだよ
    一部ならまだしもこれが平均なので
    トム・ホランド主演「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役女優に誹謗中傷「最低な人種差別」

    +3

    -1

  • 1755. 匿名 2024/04/10(水) 14:19:20 

    >>1474
    日本は焼け野原で男の多くは戦死したり抑留された状態からスタートしたのに30年で先進国なったんだっけ?
    GDP世界一になるのに何年かかった?

    +3

    -1

  • 1756. 匿名 2024/04/10(水) 14:24:11 

    >>1737
    え、黒人ってマザコンなの?

    +2

    -0

  • 1757. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:27 

    >>1423
    これアマプラで一時期トップ画面で表示されてなんなのか分からなかった
    スパイものなの?
    移民の可哀想なストーリーだと思って当然見てない

    +2

    -0

  • 1758. 匿名 2024/04/10(水) 14:26:26 

    >>1482
    エジプトなら黒人なんじゃないの?

    +1

    -2

  • 1759. 匿名 2024/04/10(水) 14:36:45 

    >>631

    ロミオだけ非業の死を遂げて、彼女は別の男と家庭を持って12人産みそう

    +7

    -0

  • 1760. 匿名 2024/04/10(水) 15:06:23 

    >>1758
    エジプト人は黒人では無いよ、昔も今も
    さらにクレオパトラはプトレマイオス朝の王族なのでエジプト人ですらなく、血統的には白人

    +5

    -0

  • 1761. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:45 

    起源とか言い出したら人類はアフリカから出発してるんだから全員黒人とか言えちゃうじゃん

    +2

    -1

  • 1762. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:24 

    >>1699
    名前教えてくれてありがとう!ダッキーソットさんのインスタみてきたら、全然違う顔か、加工アプリ丸出しの顔のどちらかの写真しかありませんでした…この写真の顔は加工ですね

    +2

    -1

  • 1763. 匿名 2024/04/10(水) 16:57:15 

    >>1736
    酷すぎ
    自分がその女優だったら、そんな言い方されるよりは人種を理由に叩かれた方がマシだわ
    人種差別主義者と思われたくないために問題を個人にすり替えるのはずるい

    +0

    -4

  • 1764. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:15 

    >>1699
    スタイルはすごいけど顔は普通の黒人だよね

    +3

    -1

  • 1765. 匿名 2024/04/10(水) 17:01:38 

    >>1310
    >> 欧米でモテる日本人の女の子は、日本で美人と言われている顔だよ

    そうなんだよね、尚且つ黒髪のままが良いみたい。
    『日本人の男女とも黒くて真っ直ぐな髪が魅力的なのに染めたらもったいない』と思うんだってアイルランド人の知人が言ってた。

    +0

    -0

  • 1766. 匿名 2024/04/10(水) 17:09:31 

    >>1754
    グレーゾーンどころかガチの知的障害もあるやんか…

    +1

    -1

  • 1767. 匿名 2024/04/10(水) 17:10:27 

    >>1759
    >> 彼女は別の男と家庭を持って12人産みそう

    子供達が騒いで駆けずり回るリビングで末の赤子にミルクあげながら『ロミオ?…ああ!昔ちょっと付き合ってたわね〜ジャスティン!ソファーで跳ねないでちょうだい!懐かしいわ彼はいい人だったけど気の毒だったわ〜サラ!お菓子をこぼさないで!宿題はやったの⁈』とかインタビューに答えながら子育てしてそう。

    +4

    -1

  • 1768. 匿名 2024/04/10(水) 17:11:36 

    >>1310
    私は日本では美人と言われない(ハーフ顔とは言われる)けど欧米ではいい女扱いされる。女性からも褒められるよ。

    +0

    -0

  • 1769. 匿名 2024/04/10(水) 17:15:02 

    >>468

    美人だけどギャングの仲間に見える

    +0

    -0

  • 1770. 匿名 2024/04/10(水) 17:26:32 

    >>1737
    よこ
    だったら別の作品として別のタイトル付ければいいのにね
    Mr.&Mrsなんちゃらって既にたくさんあるんだし

    +2

    -0

  • 1771. 匿名 2024/04/10(水) 17:41:49 

    >>1765
    真っ直ぐの基準はどうなんだろう?
    多くの人が癖っ毛だと思うし、縮毛矯正の若い子が多いと思うんだけど、癖っ毛といっても黒人みたいに酷くないから縮毛矯正しなくても良いのだろうか?

    +2

    -2

  • 1772. 匿名 2024/04/10(水) 17:44:02 

    >>1768
    あなたの顔がわからないけど、アメリカ人誰でも褒めるからねえ
    どこからどう見てもみたいな人でもキュートとか言うし、まあまあレベルでプリティ言うし
    何か良い点があればビューティフルだし

    +2

    -0

  • 1773. 匿名 2024/04/10(水) 18:10:35 

    >>515
    白人のイメージのところにわざわざ来ないで新しく作ればいいのにね

    +4

    -0

  • 1774. 匿名 2024/04/10(水) 18:14:31 

    >>497
    これすごい好き
    美男美女
    今見ても古くないし

    +1

    -0

  • 1775. 匿名 2024/04/10(水) 18:35:59 

    >>340
    どちらも見たことないけど、下の女性が、お嬢様に見えないし全然儚げでもないね

    +1

    -0

  • 1776. 匿名 2024/04/10(水) 18:37:21 

    黒人とかどうでもいい

    儚くない…儚くないのよ…

    +4

    -0

  • 1777. 匿名 2024/04/10(水) 18:54:34 

    >>1532
    >> スミス夫婦は「超絶ゴージャスな美男美女」だから格好良いし

    アニメのフォージャー夫婦も美男美女だし、ジェームス・ボンドもずっとイケメン・イケオジ俳優ばっかりだもんね。

    +1

    -0

  • 1778. 匿名 2024/04/10(水) 18:57:46 

    >>380
    クレオパトラはプトレマイオス朝でアレキサンドロス大王の
    家来だったギリシャ人が建てた王朝だから父系だとギリシャ人で白人になるけど代々白人の妻で王朝をつないできたかは
    不明。つまり、白人だったかアラブ系だったか浅黒い肌だったかは全くわからない。
    でも、特にシーザーとかアントニウスとかローマ人と交渉してるから文献で何か人種について言及してるはずだけど残ってないから白人だったのでは?
    としか言いようがない。

    +1

    -0

  • 1779. 匿名 2024/04/10(水) 19:15:07 

    >>1767


    肝っ玉中の肝っ玉マミー

    +1

    -0

  • 1780. 匿名 2024/04/10(水) 19:35:33 

    >>1270

    いや、あれは絵としての様式美であって現実の美とは違うよ
    絵は平安絵巻でもよーくみると二重の線かかれてるし、織田家は宣教師がアラブ系ではと記したくらいの顔の濃さでお市の方も身長高く同じ系統の顔なのに美人として(日本で)書かれてるし、写真が出来た幕末頃の写真でも美人として挙げられてる芸子や遊女の写真は現代の美意識とそんなに変わらない
    目が大きければいいわけではない
    涼しげな目元の美人なんか現代でも沢山いるし、着物やその時代に合う顔もあるけど、美人は昔の人でも美人だよ

    +2

    -0

  • 1781. 匿名 2024/04/10(水) 19:49:04 

    >>1770
    ホントにそれ。
    なんであれだけゴージャス美男美女映画と
    同じタイトルなんだろう。
    誰得?

    +2

    -0

  • 1782. 匿名 2024/04/10(水) 19:55:21 

    >>1258
    白人めっちゃプライド高そうだよね
    州によっては白人至上主義が根強いし選民意識が高そう

    +2

    -0

  • 1783. 匿名 2024/04/10(水) 20:05:07 

    >>1692
    酷いな
    支配する為に洗脳されたんだね

    +2

    -0

  • 1784. 匿名 2024/04/10(水) 20:16:51 

    >>1226
    でもクレアもこの時は美少女なんだよ。成長した姿を先に見たからびっくりした(それはディカプリオもか…)。
    ただ当時のディカプリオがそれを上回る美しさなんだよね。個人的にタイタニックよりこの時が1番美しいと思う。

    +1

    -0

  • 1785. 匿名 2024/04/10(水) 20:57:49 

    >>1781
    白人美男美女じゃ今までと同じでポリコレドラマにならないからじゃない?

    +2

    -0

  • 1786. 匿名 2024/04/10(水) 23:36:00 

    あんまポリコレで起用されてると本当に出るところ無くなっちゃうよ
    ポリコレじゃなく主演やってる黒人俳優の居場所もなくなりそう

    +2

    -0

  • 1787. 匿名 2024/04/11(木) 00:07:03 

    >>1778
    血族婚が多そうだからおそらく白人か、混血していても一族内にごくわずかっていうイメージ

    +1

    -0

  • 1788. 匿名 2024/04/11(木) 00:41:59 

    >>1643
    知能でもやる気の問題でもなく社会構造の問題だ…

    +1

    -0

  • 1789. 匿名 2024/04/11(木) 01:14:22 

    >>1172
    アルゼンチンは原住民ほぼ根絶やしにしたので他の南米諸国と違って混血が極端に少ない、ほぼ白人のままの国

    +1

    -0

  • 1790. 匿名 2024/04/11(木) 09:38:09 

    >>1438
    アリスウォーカーの暗い話を明るくミュージカルでもやったりしてるじゃん。
    でも本質的にアリスウォーカーとかの文学は
    自分達黒人の奴隷根性とコンプを抉り出すのがテーマなんだよね。
    純文学だから。
    「青い目が欲しい」とかね。
    これはほんとに痛すぎるよ。日本人でもこれテーマに作れるよ。なんで日本人は白人の容姿に憧れるの?
    なんでアニメの容姿は白人なの?
    ってテーマで自分達の白人に対するコンプを抉り出す
    テーマのエンタメ作ったらそうとう痛くなるし面白くない。




    +2

    -3

  • 1791. 匿名 2024/04/11(木) 09:41:19 

    >>1789
    そうなの?ガウチョとか有名だけど白人とインディオの混血じゃん。

    +0

    -0

  • 1792. 匿名 2024/04/11(木) 09:43:37 

    >>1791
    あーなるほど。ガウチョは雇われだから農場主とかの
    支配層は白人ってことね。

    +0

    -0

  • 1793. 匿名 2024/04/11(木) 09:49:29 

    >>1783
    それから歴史的に白人農場主から家族をバラバラに
    させられたりしたから突然、お父さん売ったり、お母さん
    売ったり、子供売ったり、その子供も白人に妊娠させられた
    繁殖用でできた子供だったりするから
    親から子供への文化を伝える家族という概念がなかなか育たなかったというのもある。今でも母子家庭率は黒人は高い。
    もちろん白人も多いけど。
    アジア人が一番低いんだよね

    +3

    -0

  • 1794. 匿名 2024/04/11(木) 09:57:01 

    >>1635
    それは歴史もので黒人だけのはないか?って質問?

    +0

    -0

  • 1795. 匿名 2024/04/11(木) 10:01:10 

    >>1643
    井戸についてはそういうのもあるけど
    善意で掘ってあげた井戸からヒ素が出て
    赤ちゃん死亡で信用失くしたって例もある。

    +3

    -0

  • 1796. 匿名 2024/04/11(木) 13:16:30 

    >>1754
    IQはそんなに問題じゃない。IQだけなら
    日本人より中国人、韓国人、シンガポールの方が高いんだから。

    でも日本人が彼らより劣って文明が低いということはない。

    +0

    -3

  • 1797. 匿名 2024/04/11(木) 13:20:18 

    >>1766
    母国語と宗主国の言語とか二カ国話せるのに
    知的障害なの?
    バイリンガルで知的障害はなかろう。明らかに
    検査の仕方、がおかしい。
    日本人だってフランス語で質問されたら不利だよね。

    +1

    -2

  • 1798. 匿名 2024/04/11(木) 14:39:08 

    >>1778
    歴代の家系図から推察すると、現地や他国の人との婚姻がほぼ行われてなかったから、クレオパトラも白人の遺伝子が強かったのではないかと言われてるんだよ
    顔を模したと言われているクレオパトラのコインも、白人の特徴が描かれてるしね

    +1

    -0

  • 1799. 匿名 2024/04/11(木) 18:31:46 

    >>1798
    コインで肌の色まで分かるの?
    白人の顔の骨格で肌が浅黒い人、北アフリカにはたくさんいるじゃん

    +1

    -1

  • 1800. 匿名 2024/04/11(木) 18:42:18 

    >>1798
    クレオパトラの妹の遺骨が出てきて分析されてるけど
    トルコのエフェソス(Ephesus)遺跡の墓地から発見された人骨を分析したところ、人骨はクレオパトラの命で殺害されたとされるクレオパトラの妹、アルシノエ(Arsinoe)のものである可能性が高いことが分かった。

     オーストリア科学アカデミー(Austrian Academy of Science)のヒルケ・テュアー(Hilke Thuer)博士の調査チームは最先端の顔面復元技術などを駆使して人骨を分析した。その結果、アルシノエの母親はアフリカ人であったことが分かったという。

    +0

    -0

  • 1801. 匿名 2024/04/11(木) 18:49:27 

    >>1778
    初代がギリシャ人だから白人だろう?って
    当時はギリシャなんて国はないよ。あえて言えばマケドニア
    人ね。そもそもマケドニア人が白人だったかどうかも
    怪しい。あれぐらいの気候なら肌は浅黒くなるはず。

    +0

    -0

  • 1802. 匿名 2024/04/11(木) 18:53:11 

    >>1798
    家系図によるとクレオパトラ純粋な王家の人間でもマケドニア系の純血でもない。

    彼女は、直系の王家の子孫が内ゲバで殺されまくった挙句に担ぎ出された愛人の子から発生した系図上に位置し、祖母は土着のエジプト人だった可能性がある。

    +0

    -0

  • 1803. 匿名 2024/04/11(木) 20:28:49 

    ガル民もキーボード戦士ってことか
    黒人でもいいけどさ、もっと美人は居なかったのかね
    「ロミジュリ」黒人俳優への人種差別コメント、800人の俳優が非難「キーボード戦士はわめきたいだけわめけばいい」 | ハフポスト WORLD
    「ロミジュリ」黒人俳優への人種差別コメント、800人の俳優が非難「キーボード戦士はわめきたいだけわめけばいい」 | ハフポスト WORLDwww.huffingtonpost.jp

    『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役に選ばれた俳優への「あまりにも耐え難い」誹謗中傷に、800人以上の仲間が立ち上がった

    +0

    -0

  • 1804. 匿名 2024/04/11(木) 22:06:56 

    >>53
    みんなこのジュリエットじゃ可憐さや儚さがないなんて言ってるけど、元々は男が演じてたんだもんね…

    +0

    -1

  • 1805. 匿名 2024/04/11(木) 22:34:01 

    毎回思うんだけど、いつも女側をあふりか系にするよね。
    男をアフリカ系にはしない。
    アフリカ系男性に王子や貴族をやらせて、金髪の女性と恋に落ちる配役にはしない。
    ポリコレとか言って徹底できないんだから、むしろやめて原作に自然な人種がやる方が差別にならない。

    +0

    -0

  • 1806. 匿名 2024/04/11(木) 22:40:06 

    若い頃のナオミキャンベルみたいな感じをイメージしてたら違った。
    トム・ホランド主演「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役女優に誹謗中傷「最低な人種差別」

    +1

    -0

  • 1807. 匿名 2024/04/11(木) 23:05:48 

    >>1806
    黒人的な特徴が薄い人ほど魅力的という現実とブラックは美しいという幻想と…

    +1

    -0

  • 1808. 匿名 2024/04/12(金) 07:46:18 

    >>1227
    こういう感じ?
    この人がハーフなのかわからないけど
    トム・ホランド主演「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役女優に誹謗中傷「最低な人種差別」

    +1

    -0

  • 1809. 匿名 2024/04/12(金) 09:48:21 

    >>1805
    成功したリッチな黒人男性に白人美女って組み合わせは
    よくあるあるでそれは黒人女性にとっては面白くないからじゃない?
    オバマが黒人女性に人気あったのも妻が白人じゃなかったからだし。
    成功した黒人男性はなぜか白人美人妻がよくあるあるだし。

    +2

    -0

  • 1810. 匿名 2024/04/12(金) 11:58:08 

    >>1803
    舞台なんだし好きにすればいいと思うけどね。トムホの復帰作だから、相手が誰でも完売するよ。

    +0

    -0

  • 1811. 匿名 2024/04/12(金) 12:02:39 

    >>1799
    北アフリカの人達は黒人とは違うでしょ。

    +1

    -0

  • 1812. 匿名 2024/04/12(金) 12:06:26 

    >>1800
    エジプトがネトフリのクレオパトラを受け入れなかったんだよ。それで終わり。

    +1

    -0

  • 1813. 匿名 2024/04/12(金) 13:16:51 

    >>1802
    土着のエジプト人ってコーカソイド系、地中海人的な人たちなんじゃ?
    いわゆる黒人ではなさそう

    +0

    -0

  • 1814. 匿名 2024/04/12(金) 13:36:20 

    >>1812
    つまりDNA分析ではクレオパトラはアフリカンとの混血だった可能性が
    極めて高いけど
    エジプト人自身は「クレオパトラは白人だった」という説に
    誇りを持ってる?ってこと?
    黒人だったという説は拒否するわけね。


    +0

    -1

  • 1815. 匿名 2024/04/12(金) 13:39:28 

    >>1813
    古代エジプト人の遺骨のDNA分析では
    Y染色体ハプログループはネグロイド系のハプログループE1b1が31-53.5%と最も高頻度でみられる。

    +0

    -0

  • 1816. 匿名 2024/04/12(金) 13:44:49 

    >>1811
    アメリカ人の感覚だと黒人だよ

    +0

    -1

  • 1817. 匿名 2024/04/12(金) 13:51:02 

    >>1816
    アメリカと現地の感覚のズレが問題なんじゃ?
    たとえばアジア人でも、アメリカでは十把一絡げでアジア人だろうけど、東アジア系、西アジア系、東南アジア系の人々はお互いに何となく見分けがつくから別々の民族集団だと感じてる的な

    +0

    -0

  • 1818. 匿名 2024/04/12(金) 14:09:07 

    >>1817
    いわゆる欧米の感覚だと一滴でも黒人やアジア系の
    血が入ってるともう白人ではない。
    例えば昔、ビビアンリーという美人女優がいたけど
    「風と共に去りぬ」の主役だったかな?彼女は外見は
    白人だったけど先祖にインド人の血が入ってるし
    それを気にして秘密にしてコンプレックスを持ってたらしい。
    オリビアハッセーも日本人から見れば白人に見えるが
    白人から見ると非白人で、子供の頃人種差別を受けたとインタビューで答えてた。今はだいぶマシになったが
    昔は白人の垣根が高かったのさ。
    コリポレは明らかにその反動。

    +0

    -2

  • 1819. 匿名 2024/04/12(金) 16:30:11 

    >>1818
    うん? だからそういう何でもかんでもひとまとめで非白人、黒人っていう感覚がよくないよねって言ってる
    非白人からしたらそれぞれ別だっていう感覚なわけでしょ
    で、いわゆる“黒人”はブラックアフリカ的な特徴が濃い人で、コーカソイドやアラブ系が混ざった北アフリカ人とは違うのにって話をしてる
    ポリコレ的に“黒人枠”として登用される人にもブラックアフリカな見た目の人が多い気がする

    +0

    -1

  • 1820. 匿名 2024/04/12(金) 17:21:54 

    >>1819

    まさにそれがあるんだよ。実際、アメリカの黒人間にも微妙な区別、差別があって肌の色素による微妙な差別があるんだよ。
    だから黒人は黒人という括りでざっくり連帯しなくちゃみたいな
    感覚がある。実際アメリカの黒人で白人の血が入ってない人はほとんどいないから。色素が薄い人ほどモテたりする。
    それから人種差別を超えてアメリカは見かけがよければ
    モテたりするからルッキズム批判になってきたいる。
    例えばアメリカでアジア人差別に対して抵抗しようという動きの中では中国人韓国人、日本人、インドネシア人、
    フィリピン人?そーいうコマケーことはいいじゃないか?
    みたいになるように。ざっくりアジア人の連帯になるように。
    人種差別より、ルッキズムなんだから一気に
    ルッキズム批判に行くわけ








    +0

    -1

  • 1821. 匿名 2024/04/12(金) 20:55:04 

    >>1
    過去の贖罪とはいえ、あからさまというかあざといというか、白人と黒人で周りをかき乱さないでほしい。白人役を黒人にとはいえ、今回はジュリエットをやれる可憐さが無いよね。同じ黒人でももっと華奢でフェミニンな人を選べばよかったんじゃない?

    +0

    -0

  • 1822. 匿名 2024/04/12(金) 22:43:16 

    >>1380
    アメリカのポリコレも相当偏ってるよね。黒人への偏見は槍玉にあげられるのに、アジア系とかネイティブアメリカンとかラテン系への暴言や偏見はフルシカトだし。

    +0

    -0

  • 1823. 匿名 2024/04/12(金) 22:46:49 

    >>1819
    それこそ白人同士でも差別し合う訳だしね。
    それは黒人同士、アジア人同士でも変わらない。
    人間て本当にバカ。

    +0

    -0

  • 1824. 匿名 2024/04/12(金) 23:10:59 

    >>85
    今ウォーキングデッド観てるけど、グレン役の韓国人と白人女性のカップルいたけど、グレンって人気キャラ?内心、よく思われてなかったかな?

    +0

    -0

  • 1825. 匿名 2024/04/13(土) 12:39:01 

    >>380
    古代エジプト人と現代のエジプト人は民族が違うよ。
    現代のエジプト人はアラブ系や他のさまざまな民族、
    トルコ系などの混血。
    ムスリムが拡大した時にアラブ系がエジプトに流入した。


    +0

    -0

  • 1826. 匿名 2024/04/13(土) 13:06:39 

    >>1682

    ちなみに北アフリカはどうなのかな?
    イタリアに近いし白人とのミックスもいるよね
    ベルベル人も綺麗だし

    +1

    -0

  • 1827. 匿名 2024/04/13(土) 15:31:29 

    >>1826
    住民の大部分は先住民のベルベル人と,7世紀以降侵入したアラブ人で,両者の混血が進んでいる。 ともに地中海人種系のコーカソイド。

    +2

    -0

  • 1828. 匿名 2024/04/13(土) 17:43:04 

    >>304
    そうなの?
    小柄で若く見える容姿で白人男性を奪われる、と脅威に感じている白人女性はいると聞いたことあるけど。
    アジア人を愛人にしている白人男性って結構いるのかしら

    +0

    -0

  • 1829. 匿名 2024/04/13(土) 17:47:11 

    >>116
    その舞台当たったのかな…

    +0

    -0

  • 1830. 匿名 2024/04/13(土) 18:53:56 

    >>1828
    昔イエローキャブとか言われて日本人女は
    すぐ乗れるとかのイメージがあったけどまだあるのか?


    +0

    -0

  • 1831. 匿名 2024/04/13(土) 21:43:45 

    >>1368
    父系のY遺伝子は黒人由来のものが多いのなら
    ベルベル人は黒人にレイ○されてできたってことでしょ。
    ベルベル人が白人っぼくてエジプトから逃げ出した
    白人奴隷が先祖っていうのに合致するね

    +0

    -0

  • 1832. 匿名 2024/04/13(土) 21:52:12 

    ウェストサイド物語もロミオとジュリエットの
    リメイクなんだけどあれも異人種間の悲恋ものだった。
    人種が違うから引き裂かれるって話しにすればいいだけ。
    つまり白人と黒人との悲恋もの

    +0

    -0

  • 1833. 匿名 2024/04/14(日) 08:57:34 

    >>1823
    黒人もアジア人も白人に近いほど美男美女に近いとされてるのを認めよう笑

    +0

    -0

  • 1834. 匿名 2024/04/14(日) 09:04:27 

    >>1731
    アジア系がヒスパニックの仕事奪ったって理由でヒスパニックとアジア系が仲悪い

    +1

    -0

  • 1835. 匿名 2024/04/14(日) 10:23:23 

    >>1198
    北欧はイヌイツトと混ざったんじゃないかな

    +0

    -0

  • 1836. 匿名 2024/04/14(日) 10:48:30 

    >>1833
    認めようって誰と戦ってんの?ほんとバカ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。