ガールズちゃんねる

2人目以降を作る時間取れなくないですか?

437コメント2024/04/10(水) 17:32

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 22:15:29 

    現在生後10ヶ月の子供がいます。
    2歳差目指して2人目妊娠を希望してるんですが、0歳児抱えてると夜泣き対応に追われたり日々の育児疲れで夫が私のどちらかが爆睡してしまったりで、2人目を作るタイミングを逃してしまっています。
    上の子がいる中でみなさんどうやって2人目以降の子作りのタイミングとってるんでしょうか?

    +92

    -141

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 22:16:02 

    2人目以降を作る時間取れなくないですか?

    +120

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 22:16:29 

    まだちょっと早すぎない?

    +70

    -67

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 22:16:47 

    2人目以降を作る時間取れなくないですか?

    +11

    -354

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 22:16:54 

    せっせとせっせ

    +7

    -22

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 22:16:55 

    何か言い方が…

    +43

    -20

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 22:16:58 

    年子とかすごいなぁと思う

    +701

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:00 

    幼稚園に行くようになってからしたできた5歳8ヶ月差

    +142

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:01 

    どっちも相手に対して性欲があるうちはまだいいけど、どちらかがもう相手をそういう目で見られなくなって性行為が苦痛になってるパターンだと絶望的

    +376

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:03 

    生々しい

    +77

    -18

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:30 

    本当に下品な話で申し訳ないんですが夫婦間でタイミングが合わない時
    私が寝てる時に出してもらった事とかが何度かあり、無事に恵まれました。

    +13

    -65

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:30 

    >>2
    なにこの下手な絵

    +246

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:32 

    そんなこと言ってて8年経ったけど未だに作る時間取れない。
    その気にならないと一生ない気がする。

    +259

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:41 

    こういうの聞くと年子の4人兄弟を育ててる友人は凄いんだなぁ〜と感じる…

    +251

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:46 

    >>1
    朝セックスしたら?

    +31

    -13

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:50 

    キャパオーバーで全く考えられなかった。
    4歳になってしまった。
    妊活開始したけど、旦那は乗り気では無いため思うようにいかず…早く諦めろって言われるけど、シリンジ使いつつ頑張る!

    +243

    -12

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:51 

    旦那と話してタイミング合わせて頑張れ

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:57 

    最近一緒にごはん食べながらやりました

    +2

    -18

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:07 

    >>1
    色々な妊活の方法あるんだし試してみたらどうかな?
    ウチはレスだったけどお互い子どもは欲しくてシリンジ法で授かったよ

    +87

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:12 

    >>10
    なんかね…
    そんなのここで聞く?

    +8

    -36

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:15 

    >>7
    逆に離れてるほうがすごくない?

    +51

    -76

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:20 

    >>11
    実際そんな感じなこと多いよね

    +7

    -17

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:22 

    >>11
    え?どゆこと?
    寝てる間に服脱がされて勝手にってこと?

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:24 

    全然そんな時間ないよね…三人目は諦めたよ!

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:35 

    こういう臭そうな話は他所でして欲しい

    +8

    -25

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:42 

    >>1
    前戯なしの挿入をする

    +9

    -16

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:53 

    子供が寝てる横でやってたよ

    +13

    -38

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 22:19:15 

    1歳になって授乳終えてから2人目作ったかな。
    私はちょうど生理再開したと思ったら次の月には妊娠して「早〜」って思った。

    +23

    -18

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 22:19:16 

    うちは子供が生後半年くらいから朝までぐっすり眠るようになって夜泣きもしなかったからたっぷり時間取れた

    +15

    -8

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 22:19:18 

    >>2
    ケンヤのこの顔からすると、今日は一人でしたい気分だと思う

    +240

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 22:19:21 

    >>1
    10ヶ月でそんなこと言ってたらこれからも無理じゃない?

    +13

    -13

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 22:19:29 

    真面目に困ってる事として1人目できてから夫としたいって一切思わなくなった

    +225

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 22:19:31 

    >>20
    ネットで聞かずにどこで聞くの笑
    リアルじゃよけい無理でしょ

    +89

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 22:19:40 

    >>11
    寝てる時に勝手に入れて出すとかレイプと変わらないよ。
    気持ち悪い。

    +70

    -32

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 22:20:02 

    >>1
    うちは選択一人っ子だけど、二人目考えたとしても時間なくて、皆どうしてるのかと不思議。
    子供が夜中まで寝てくれるようになった時はベビーモニターつけてリビングでしてたけど、逆に寝つき悪くなったり、起きてくるようになったりして、今では完全に無理

    +133

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 22:20:12 

    なんで2歳差って人気なの?
    2歳と0歳の時とかやばそうなのに

    +180

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 22:20:16 

    >>1
    前戯なしで作業的な感じでちゃっちゃと終わらす

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 22:20:23 

    >>11
    昏睡もの好きなのかな?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 22:20:35 

    >>14
    そういう知り合いいるけどみんなよく寝てくれる子だって話してた

    +91

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 22:20:47 

    >>27
    子どもが起きてたり寝てるフリさせてたら虐待になるよ

    +22

    -15

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 22:20:57 

    >>1
    目指す事か?
    何を目指してるの?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 22:21:03 

    >>20
    むしろ匿名掲示板の使い道としては一番正しいんじゃない?

    +78

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 22:21:06 

    >>25
    トピタイでわかるのにわざわざ覗いたのはなぜ?

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 22:21:15 

    経産婦の醜い体を一度見るともう立たない

    +5

    -18

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 22:21:18 

    >>1
    うちは作る気ないからピル飲んでるけどエッチは週5でしてる。
    しようと思えばいくらでもできるよ。

    子供産まれてからは夜より朝のがいい…

    +6

    -28

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 22:21:18 

    >>34
    本人が出してもらったって言ってるくらいだし嫌がってないんじゃないかな

    +81

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 22:21:25 

    >>6
    なんかモノみたいだよね

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 22:21:48 

    >>2
    背景の模様がメロンパンみたい

    +96

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 22:21:59 

    >>7
    出産の1年後に2人目出産した人いたけど正直引く

    +108

    -78

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 22:22:11 

    子供が寝てる時にササーッと
    運良くうちの子は眠りが深かったから大丈夫だったよ
    8歳、6歳、4歳、0歳がいます

    +12

    -23

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 22:22:16 

    子ども部屋無職💩おじさんがカサカサ集まりそうなトピ

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 22:22:31 

    何時間も行為に及ばない
    サクッとすますのがコツ

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 22:22:41 

    夜泣きするまでの間にさっさと終わらしてシャワー

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 22:22:51 

    >>14
    旦那の仕事なんなんだろ
    暇なのかな

    +73

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 22:23:02 

    >>36
    自分が2歳差姉弟で楽しかったから。1人目授かるまでに時間がかかったので間を空けるとまた妊娠しにくくなるかもと不安だった

    +42

    -19

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 22:23:14 

    寝かしつけたらすぐ寝てくれて何時間も起きない子供じゃないと無理だね
    うちは頻度こそ少ないけどたまに起きて親を探してリビングに来るし、寝つきも悪くて結局一緒に寝ないと寝なかったりして、しかも共働きで疲れてるし時間ないしで難易度高すぎ

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 22:23:22 

    >>36
    何でだろうね、私もずっと疑問に思ってた。
    高齢でタイムリミットが迫ってるとかならわかるけど、若い人も2歳差多いよね。
    個人的には4歳差が理想…

    +129

    -8

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 22:24:09 

    >>14
    凄すぎるよ…

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 22:24:10 

    >>11
    よく起きないね
    私眠りは深いほうだけどさすがに起きるわ

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 22:24:20 

    >>19

    シリンジ法っていつ頃からメジャーになりましたか?
    うちも二人目欲しかったなぁ

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 22:24:26 

    >>40
    1歳児だとわからないでしょ
    記憶にも残らないし

    +35

    -18

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 22:24:41 

    両者がその気ならあの手この手で時間作れるけど、どちらかにもしくは両者にその気がないと話は進まない

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 22:24:43 

    >>7
    私3人兄弟で年子なんだよ。
    本当は更に年子の弟がいたはずなんだけど、出産時の事故で早世してる。
    ぶっちゃけ何考えてんだと思うよね。
    そんで両親はラブラブなわけでもなく、逆に年中喧嘩で離婚するとかばっか言いながら30年以上たってるし。

    +221

    -7

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 22:24:51 

    >>56
    上の子は完ミで3ヶ月から夜間授乳なくなったし夜泣きもほぼ0 大変だったけど夜は寝られるから心の余裕があった

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 22:24:59 

    >>40
    これ本当に切実に悩むよね。
    昔は…って考えたらキリないし

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 22:25:13 

    やっぱり旦那がたって出そうになったらサッと入れて射精して終わりって感じですか?
    はい!今!いまだよ!ピッ!ハイ終わり妊娠するといいね〜シャワー浴びてくるね〜的な?
    兄弟いる人って多少の愛から始まるのかと思ってたけど違うんだ…

    +14

    -8

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 22:25:16 

    >>1
    子作りの時間は別に悩まなかった
    だが
    働いてると作るタイミング悩むとまどう
    でも今は作らなきゃいつでも仕事がでもどんどん年齢開くしでも仕事がのループかな

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 22:25:23 

    >>7
    たまに同学年の年子って居るけどあれって意図的なの?ミス?

    +138

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 22:25:35 

    >>1
    上の子が大変だと年齢差開くよね
    うち四つも離れちゃったよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 22:25:45 

    >>2
    BLにしか見えない

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 22:26:02 

    子供いるのによく性欲湧くなと感心する
    うち猫がいるんだけどもうダメ。
    猫が邪魔してきて、よしやるかみたいなそんな気にならないんだよ。レスになったし。

    +9

    -8

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 22:26:11 

    >>16
    健気だなぁ。早く諦めろなんてよく言えるなぁ。心身の負担が大きい方が頑張ろうとしてるのに。

    +162

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 22:26:26 

    >>36
    保育園に入りやすいってのはあるよ。年離れてたら上が卒園して下が同じ保育園に入れなかったりする。

    +69

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 22:26:31 

    >>34
    子作りが目的ならタイミング逃すわけにもいかないしお互い了承の上なら別にいいじゃん

    +55

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 22:26:37 

    >>1
    私もさっさと妊娠出産終わらせたかったから、妊娠検査薬買ってきて、全然乗り気じゃない夫に今日お願い!って言って眠い中なんとか作ったよ
    1回でできたから良かった

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 22:26:47 

    >>15
    それで解決だよね

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 22:27:27 

    >>7

    まじそれな。
    年子すごいと言ってたらまさかの自分も年子産んでいま白目剥きながら育児してます。
    早めに妊活しておこう!すぐできないだろ思ったら一発だった。

    +182

    -19

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 22:27:33 

    >>73
    あと保育料の関係

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 22:27:36 

    >>69
    私は5離れたよ、本当上の子が大変だった

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 22:27:38 

    >>1
    むしろぐっすり眠るためにやってる。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 22:27:39 

    >>7
    性欲というかバイタリティすごいな…と思う
    歳近い方が子育てやりやすい部分はあるけどねー

    母乳あげてたときは触られるのが無理で全くそんな気分にならなかったし、母乳辞めてからは寝不足で…
    2学年差が理想だったけど第一子が3月生まれだから年子で産まなきゃならなくて諦めた

    +125

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 22:27:45 

    >>7
    めちゃくちゃ夫婦仲いいところは4人連続年子とかいるよね。

    +7

    -14

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 22:28:12 

    >>57
    高齢ではないけど20代のうちに出産したかったから

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 22:28:32 

    作業のように月1回でした

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 22:28:43 

    >>27
    うちも子供が小さいうちはそうしてた
    保育園入ったあたりからは寝たの確認してリビング
    万が一起きても泣いて起きるからリビングに来ることはなかったし

    +9

    -5

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 22:29:03 

    >>7
    年子って色々言われてるけど2学年差の年子もいるからね。2人で遊んで教えあって楽しそうだよ

    +73

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 22:29:05 

    ラブホとかに託児所的なとこあればいいよね

    +7

    -6

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 22:29:08 

    >>65
    私は子どもが隣にいたら絶対無理だったけど2人目は夫婦とも欲しくて、リビングの隣に簡易布団敷いてしてたわ。たまに子どもの夜泣きで途中で終了になったり、薄い布団だから背中は痛いし、いいことなかった。
    それで無事授かったあとは完全なるレス、もう6年目。。。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 22:29:17 

    >>66
    さすがに30分くらいは時間ある

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 22:29:35 

    >>11
    それで無事に寝続けられるだと

    ポークピッツなのか?

    +53

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 22:29:43 

    >>1
    10ヶ月じゃそりゃあ大変だろうね
    うちは4学年差希望で上の子3歳だったから余裕だった

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 22:29:49 

    >>21
    それ思う
    小さいうちなら、子供もなかなか起きないしわかってないだろうけど、4歳上〜とか、記憶に残ってる人もいるからね

    同級生で一回り下の兄弟できた人いたけど、親には言えないけど内心微妙って言ってた

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 22:29:52 

    >>36
    一気に子育て終わらせたいとか?大体2歳か3歳差が多いよね。3歳差は、受験や卒入学が被るから大変(出費も)だから2歳差がいいと、言ってる人もいた。うちは4歳差だけど、4歳だと結構離れてて出来ることもだいぶ違うから、上の子が物足りない感じになったり可哀想になる場面は多々あった。結局何歳差にしても良い面悪い面はあるよね。

    +122

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 22:30:15 

    >>66
    想像したら草
    やだなぁ現実ってそんな感じなのかなぁ

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 22:30:25 

    子供がいる時間はたとえ寝ていても無理。集中出来ない。かと言って昼間は近所の人が回覧板とかで家にいつ来るか分からないしでこわい。最近ラブホ使ってる。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 22:31:09 

    >>87
    さすがに教育上最悪。
    まともな感覚の保育士はラブホの世話係を志願せんだろ。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 22:31:41 

    >>66
    そうなの?笑
    ほどほどにセックスする時間くらいあるでしょ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 22:31:46 

    >>95
    ラブホいる時間子供はどうしてるの?

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 22:32:06 

    >>3
    二歳差狙いならそんなものよ。
    すぐできるとは限らないから早めに始めないとって思う人多いと思う。

    +51

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 22:32:20 

    >>93
    小学校に関わる期間が短い

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 22:32:51 

    >>98
    有給使って仕事休んで、保育園連れていく。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 22:33:36 

    ネットでよく2歳差がおすすめ!とか言われてるから、欲しいの?高齢じゃなきゃもうちょいはなしても良くない?

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 22:34:04 

    >>92
    つわりの間ベビーフード食べさせてしのいだ。しんどい日は家の中で遊ばせてたけど上の子が年離れてるとそうもいかないよね?

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 22:34:12 

    私3歳の誕生日の日に起きたら両親がしてたの今でも覚えてるから気をつけてあげた方がいいと思う

    中学生になってその行為と気づいた時まじで吐き気した

    +51

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 22:34:18 

    >>87
    託児所の思い出が子供が大きくなっても記憶にあって、あの間パパとママはどこにいたの?とか聞かれたらどうするん?

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 22:34:25 

    年が近ければまだ何とかなるけど、5歳以上離れた子は難しいよね

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 22:34:43 

    >>1
    なんかムードも性欲もなにもないよね
    機械的というかなか宗教的というか

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 22:34:45 

    >>2
    ケンヤ草

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 22:35:21 

    >>31
    そんなことはない

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 22:35:56 

    >>14
    知り合いが旦那さん漁師なんだけど、5人年子産んでる。たぶん旦那の親とか近所の人が子育て手伝ってくれるのと、旦那さんがお元気なんだと思う。
    見るからに田舎ヤンキー夫婦で、奥さんはうっせぇ!このサルが!とか平気で子供に言ってる。

    +103

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 22:36:09 

    >>37
    痛いだけじゃん

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 22:36:19 

    年齢的に2人目作るならすぐ!って思ったから、子供が寝てから無理やり、眠くてもしましたよ。
    夫が寝てても起こした。
    排卵日調べて、排卵検査薬使って、短期集中的にね。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 22:36:23 

    >>11
    それで起きないあなたがすごい

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 22:36:37 

    >>111
    それぐらい我慢しないと

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 22:36:43 

    >>16
    なんでそんな人との子供もう1人欲しいの?何かあったらお前が欲しがったからとか言いそう。1人いるならいいのでは。

    +167

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 22:36:51 

    >>7
    ああ、、、、そうなんだあってなる。
    一人っ子の親からしたら、なんか圧を感じないですか?
    こちらの子育てをなんか言われそうで距離置く。
    なんか色々許容しがたいし。

    +6

    -18

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 22:37:33 

    >>1
    一時保育でも利用してホテル行ってきなよ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 22:38:36 

    >>68
    すぐにできないからと思って急いだのだろうけど、流石に同学年にならないように待とうとか思わないのかな?って引いて見てる。恥ずかしくないのかな

    +66

    -19

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 22:38:40 

    >>16
    お互い同じ方向を向いてからの妊娠出産の方がいいと思うなぁ
    1人でキャパオーバーなら、2人目やばそう

    +110

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 22:38:56 

    >>32
    そのまま一人っ子でいいやーめんどくさいしと思って子供6歳になった。たぶんそこまで2人目欲しい熱がないんだと思う。

    +82

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 22:39:19 

    >>45
    私は第一子妊娠してから性欲が一切ないし今後一生セックスすることないと思う。
    週5すごすぎる

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 22:40:23 

    >>50
    お元気ですね

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 22:40:27 

    >>71
    湧かなくても無理矢理するの!笑
    私も皆無だったけど頑張ったよ
    できなければシリンジだっただろうな
    夫もおそらく同じ気持ちだけど、子供が欲しいというところでは一致してたから頑張った

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 22:40:35 

    >>32
    私ももう無理。好きだけど性生活はもう無理だわ。
    それで夫が風俗行ってても別にいいやって感じ

    +73

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 22:41:23 

    カジサックとかエハラとかすごいよね、コンスタントに5人

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 22:41:31 

    >>123
    1人いるならもういいやってならない?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 22:41:55 

    >>74
    そんなんで生まれた子供が哀れ

    +1

    -16

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 22:42:06 

    >>66
    笑ったわ
    効率的でいいね!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 22:42:13 

    >>49
    私兄とは1年と一月半差なんだけど…

    +25

    -10

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 22:42:22 

    >>114

    むしろ男のほうが辛いでしょw

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 22:42:29 

    >>127
    そんなことわざわざ子供に言うの?

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 22:42:49 

    不妊とかなければ、性欲の強い旦那だと3人くらいすぐ出来るし、上の子が中学生くらいで浮気されてシングルになってる家庭も多い

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 22:42:56 

    >>110
    凄く逞しい子に育ちそうだね。

    +58

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 22:43:18 

    >>68
    そんなにいるの?正直、出会ったことない。

    +104

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 22:43:34 

    >>121

    人それぞれなんだから嫌味言わなくても…

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2024/04/08(月) 22:44:30 

    作る時間はあるけど、育てる体力がない。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/08(月) 22:44:51 

    >>7
    1人目の子は母乳だったのに年子で2人目出来た人を知ってる。いろいろ想像してしまった。

    +9

    -12

  • 138. 匿名 2024/04/08(月) 22:44:53 

    >>135
    嫌味なの?

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/08(月) 22:45:04 

    >>7
    ママ友(というか同級生なんだけど)旦那がモラっぽい離婚したいと言いながら年子で4人
    離婚したいと言いながら一生離婚しなそう
    怒ると皿投げたりテレビ投げるらしい

    +54

    -4

  • 140. 匿名 2024/04/08(月) 22:45:12 

    >>49
    産後の回復が早い人いるんだよ
    親が若いのでは?

    +34

    -10

  • 141. 匿名 2024/04/08(月) 22:45:28 

    >>10
    人類はそうやって繁栄してきたんだよ
    今更すぎる

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/08(月) 22:45:28 

    >>81
    近所にこのパターンで4月生まれで2学年差の年子いるけど下は双子
    同居じゃなかったら大変だったろうな

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/08(月) 22:45:36 

    >>21
    そうそう、年が離れてるとまじでどこでしてるのかとか、子供の心とか考えてみるとなんか複雑だよなぁ
    一人っ子で長くいた子が妹できて荒れてたの思い出した。

    +30

    -4

  • 144. 匿名 2024/04/08(月) 22:45:53 

    >>71
    性欲ある方が普通じゃないの?
    人間の三大欲求の一つでしょ

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/08(月) 22:46:15 

    1人目不妊治療で授かったから2人目も不妊治療でチャレンジする予定。ダメだったらシリンジかな。
    人工授精辺りからずっとレスだし疲れてるし何となく生理的に無理になってきたしもうしないかな…向こうも似たような感じだと思う。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/08(月) 22:46:42 

    >>14
    家族計画とか知らんのかな笑
    男の子4人って、食べ盛りになったら食費どうなるの?
    炊飯器、1升(10合)炊きとかで間に合う?
    知り合いの所、女の子5人だったけど
    カレーなんて大鍋で作っても、ご飯1升炊きでも
    一晩で空っぽになるって言ってた
    とにかく米の消費が半端ないらしいw
    女の子でもそうなのに男の子の食欲って計り知れないよ

    +8

    -14

  • 147. 匿名 2024/04/08(月) 22:46:58 

    >>1
    年子とか2歳差ってお盛んすぎて無理

    +10

    -27

  • 148. 匿名 2024/04/08(月) 22:47:10 

    >>126
    2人子供もともと欲しかったからなぁ
    1人目が特別大変てわけでもなくて、わりかしゆったりと育児できたから、まぁ予定通り作るかって感じ

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/08(月) 22:47:11 

    >>1
    2歳差で子ども3人いるけど
    行為中はある意味現実逃避できるから子作り目的よりも気分転換目的でやってた
    専業で仕事もしてなかったし昼間は子どもと一緒に昼寝してたよ
    下の子が1歳になって働き始めてからは忙しくてレスだけど

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/08(月) 22:47:46 

    >>68
    意図的なら虐待並みにドン引きだわ。ミスでもドン引きなのに。本当に子供可哀想。

    +34

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/08(月) 22:47:52 

    >>106
    5歳だと幼稚園で疲れて帰ってくるからむしろ20時にすぐ寝てる。寝かしつけももういらないし朝までぐっすり。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/08(月) 22:47:56 

    2歳差きょうだいいちばん多いけど、上の子赤ちゃんのうちから子作りするってびっくりなんだけど

    +16

    -5

  • 153. 匿名 2024/04/08(月) 22:47:58 

    >>82
    えぇ…逆にハラスメントかな?て思っちゃう
    浮気させない為にずっと妊娠させとく、みたいな話聞いたことある

    +32

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/08(月) 22:48:01 

    >>138
    私は全く湧かないのに週5はすごいね、今後する予定なんかない
    なんとなく嫌味に捉えられるかな
    憧れではない文じゃない?

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2024/04/08(月) 22:49:35 

    >>113
    濡れてないのにはいるの?ローション?
    謎だらけ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/08(月) 22:49:44 

    >>146
    そんなデブ家系だけでしょ。うち4人だったけど、普通に家族6人で4合とかで間に合ってたよ。

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2024/04/08(月) 22:50:40 

    >>1
    2学年違いで3人います。本当に排卵日前後に予定をたててリビングなどでしてました。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/08(月) 22:50:46 

    >>27
    えー、最低

    +23

    -7

  • 159. 匿名 2024/04/08(月) 22:51:08 

    >>137
    私なんか産後1年半生理なかった。
    年子て産後の肥立ちいいんだね

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/08(月) 22:51:45 

    >>148
    無理矢理する!って書いてたから、そこまでして2人欲しいか?って思っちゃう。どうしても2人って決まってたんだね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/08(月) 22:51:49 

    >>66です
    正直そんな時間すらもない
    子供ってそういうの察して予定してる日はやたらと甘えん坊だしすぐ起きるし旦那も旦那でやっぱり男はデリケートだから子供が居る家や子供の雰囲気(飾ってある絵だの子供の食器だの子供のぬいぐるみだの)がある家だとたたないらしくうちはそれじゃあ子供も兄弟いる家庭向きではないし親も余裕ないから一人っ子にしようってことで収まった(笑)

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/08(月) 22:52:19 

    2歳差2人きょうだいの親、地雷率高い

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2024/04/08(月) 22:52:35 

    >>11
    オートで濡れるんですか?痛くなかった?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/08(月) 22:52:40 

    >>36
    働いてるなら、連続育休取れるから

    3歳差は1度復帰して満足に働けないうちにまた休まなきゃいけないからそれなら連続で休んでくれた方が助かるって会社は多い

    +61

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/08(月) 22:53:47 

    >>16
    キャパオーバーなら二人目諦めなよ
    旦那が乗り気じゃないなら育児協力も期待できないしキャパ崩壊するよ
    そして上の子に八つ当たりして虐待しそう

    +96

    -3

  • 166. 匿名 2024/04/08(月) 22:55:07 

    >>127
    え?まさか深く愛し合って子供が出来たみたいのに憧れてるの??
    計画的に妊娠出産してるんだから、ちゃんと考えてるじゃん
    逆に盛り上がって生でやって出来たとかがいいの?

    +13

    -6

  • 167. 匿名 2024/04/08(月) 22:55:10 

    >>2
    顔逆じゃない?ケンヤが女顔やん

    +53

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/08(月) 22:55:11 

    >>27逆に別の部屋移動する人はムードなし!?
    それとも部屋広いの?
    まさかリビングじゃないよね?

    +2

    -5

  • 169. 匿名 2024/04/08(月) 22:56:42 

    >>127
    子ども自体は望んで産まれてきたんだからいいじゃん

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/08(月) 22:56:58 

    >>75
    排卵検査薬ですか?
    排卵検査薬ってネットで買うってガルちゃんで書いてる人が多いけど、ドラストとかでは買えないのかなあ?
    今月買おうと思っててバタバタして排卵時期来てしまった💦

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/08(月) 22:57:39 

    >>27
    これは本当に子供に対して性的虐待になるから やめてほしい。
    過去にも似たようなトピが何度も立った事があるけど、
    「家族で寝ていたら隣で親がセックスをし初めて苦痛だった」
    っていうコメントが沢山あったよ。
    子供って それなりに「見てはいけないもの」って分かるんだよね。

    外国(特に欧米)だと幼少期から子供と夫婦の寝室を分けるけど、
    それも主な理由は夫婦のセックスを見せない為なんだよね。
    2人目以降を作る時間取れなくないですか?

    +14

    -5

  • 172. 匿名 2024/04/08(月) 22:57:51 

    >>159
    母乳なのにすぐ生理再開したと嘆いてる友人いた

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/08(月) 22:57:54 

    >>8
    うちもそんな感じ、大分歳の差兄弟になってしまった。
    あとは、旦那が時間不規則な仕事してるから、朝とか昼とかできる時にしてた笑

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:04 

    シリンジや不妊治療視野に入れたら良いのに

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:11 

    >>77
    2人目不妊で悩むならあまり考えずに妊活したほうがいいと私は思う。

    子宮のためには年子やめたほうがいいとは言うけど、なんとかなってる人いっぱいいるし。
     

    +56

    -5

  • 176. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:12 

    >>68
    うち4月2日出産予定で3月末に生まれたから、場合によってはあり得るかもね。

    +82

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:42 

    最近旦那が強要してきて本当にむりです
    私は生理と子守りで忙しいのに2人目作ろうって言われて、断るとキレてくるほんっとなんでこんな男と結婚しちゃったんだろう…

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:47 

    子供の何ヶ月検診の時に見かけたママさんが、次の子でお腹大きくなってたの見たのにはびっくりした…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:40 

    >>23
    ヨコ、私の場合は最初は起きてるんだけど、眠すぎて途中で寝ちゃうことは良くあった。知らない間に終わっているという。

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/08(月) 23:02:24 

    >>1
    そんな疲れている中で2人目ってキツくない?悪阻、出産、上の子のイヤイヤ期、乳児の夜泣きとか全部重なりそう、、、

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/08(月) 23:02:57 

    >>14
    早漏なのかも

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/08(月) 23:02:58 

    >>166
    横だけど
    今日できそう?じゃあしようって始まる感じかと思ってたら実際は旦那を無理矢理立たせて挿入射精からのはいもう用済み寝るね〜とかちょっとびっくりしてる
    少しの愛もないの?作業終わったらはいあっち行って!みたいな?

    +7

    -9

  • 183. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:35 

    >>139
    そういうDVもあるんだよ

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/08(月) 23:03:42 

    >>170
    ごめんなさい!
    排卵検査薬でした、全然違うね
    私調剤薬局で買いました

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/08(月) 23:04:03 

    >>7
    産後体クッタクタでまた妊婦になって子育てしてるのすげーとしか言いようが無い
    無計画とか関係なく兎に角タフだと思う

    +110

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/08(月) 23:04:23 

    >>1
    そのどちらかが眠いの我慢してするしかない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/08(月) 23:05:14 

    >>159
    同じく。母乳で体重減りすぎてきつくて1歳の誕生日できっぱり断乳したけど生理再開までそこから半年くらいかかった。ないのは楽で良かったけど。
    年子で授かれるって体力あるなぁって思うけど、周りだと結構高齢のママさんの方が年子で産んでるんだよね。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/08(月) 23:05:33 

    >>175

    一人目が不妊治療だったから
    幼稚園入ってから通院しないとなぁ。とは思っていたから拍子抜けたよほんと
    周りも二人目不妊が多いから正直年子かぁ。早いって思ったけど妊活で病まなくてよかったのはメリットかな。
    でも産んだら産んだでやっぱり歳離して産みたかったなぁとか思ってるから無いものねだり涙

    +33

    -6

  • 189. 匿名 2024/04/08(月) 23:05:41 

    >>147
    そう?
    私は「子供いてもちゃんとお互いを男女として見てるんだなぁ」ってむしろ尊敬する

    +17

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/08(月) 23:06:19 

    >>145
    レスなのに子供作ろうとするってなんなの??

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/08(月) 23:06:32 

    >>63
    喧嘩するたびにHで仲直りしてるんだよご両親
    全部プレイの一環なの

    +170

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/08(月) 23:06:40 

    >>184
    調剤薬局ってことは処方箋がいりますか?
    産婦人科でもらうとか?
    だからみんなネットでかってるのか…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/08(月) 23:07:12 

    >>159
    生理来てなくても排卵はするよ

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/08(月) 23:07:21 

    >>14
    年子4人は多胎DV?疑うレベル

    +29

    -2

  • 195. 匿名 2024/04/08(月) 23:07:47 

    >>1
    まじでムードもくそもないけど、子どもは寝室で寝かして、寝たぞ!いまだ!!ってかんじで、リビングで床固いとかおもいながらしてたよ。片方が眠くても我慢よ。そうしないと時間ないし、できないから。でもお互いほしいという希望は一致してたからお互い協力的だったからよかった。これで片方が眠いから無理!とか、ムードないから無理!とかなってたらたぶん二人めむりだったかな。

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:05 

    >>66
    うち三人目その方法でチャレンジしたけどできなかったよ。一人目の時よりも年取ったってのもあるかな。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:31 

    >>16
    うちも手のかかる子だったし全く考えられず4歳で妊活始めたけどなかなか思うようにできない
    このままだと7歳差になりそう

    +19

    -2

  • 198. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:50 

    >>135
    こんなんで嫌味認定されるのか。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:21 

    >>147
    そういう目でしかみえないあなたが本当に幼稚だと思う。選択年子、二歳差の人だってたくさんいるし。お盛んだから~ってなんなの、くだらない。

    +32

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:24 

    >>27
    わざわざ書かなくても

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:59 

    >>32
    したいと思わないどころか夫婦関係一気に悪化した

    +62

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/08(月) 23:10:02 

    >>21
    今多いよね!私も歳が離れている子育ては無理だな
    また1からは大変過ぎる

    +19

    -4

  • 203. 匿名 2024/04/08(月) 23:11:03 

    >>36
    それな、
    2歳差の親って計画的に作ったくせに「2歳差育児大変すぎ〜」とか愚痴るイメージ

    +54

    -12

  • 204. 匿名 2024/04/08(月) 23:11:24 

    >>66
    いくら 10ヶ月でも1時間くらいは寝てくれたよ。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/08(月) 23:12:20 

    >>45
    すげえよほど相性いいんだね、ある意味羨ましい

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/08(月) 23:13:10 

    >>49
    というか生理復活早すぎて謎
    完ミだから?

    +45

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/08(月) 23:13:18 

    >>147
    年子だろうと、年離れてようとやることやってんのは同じだよね。というか子供作るための行為なんだし、ほしいならしたっていいじゃん。避妊してまで快楽のためにやってるほうがよっぽどお盛んだと思いますけどね。

    +21

    -3

  • 208. 匿名 2024/04/08(月) 23:14:22 

    >>57
    自分2歳差で育ったけど中学被るしいいことなんて一つもなかったわ

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2024/04/08(月) 23:14:25 

    >>7
    うち2歳差だけど、年子は小さい時大変だけど、送り迎えは楽って聞く。
    知り合いは子供4歳差で、保育園年長、小3、中1とみんな学校違って送り迎え大変って言ってた。

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/08(月) 23:15:00 

    >>197
    そうなんです、手がかかる子で…💦
    今は少し楽になったし専業になったんで、と思ったけどなかなか上手くはいかないものですね。
    ちなみにお子さんきょうだい欲しいとか言うことありますか?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/08(月) 23:15:17 

    >>182

    実際そういうの多いと思うよ
    2人目とかだと特に無駄な日にわざわざやりたくないし排卵日だけ子作りのためにやる作業的な。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/08(月) 23:15:29 

    >>19
    羨ましすぎる
    旦那はあくまで自然な方法での妊娠にこだわるからシリンジとか夢のまた夢
    最近はヤリたいだけなんじゃないかと思ってきてイライラする

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/08(月) 23:16:07 

    >>14
    子供にみられてても平気なんでしょね
    配慮なし親に子供が嘆いてる

    +6

    -5

  • 214. 匿名 2024/04/08(月) 23:16:16 

    >>63
    ごめん、喧嘩ばっかりのくせにやることやってる夫婦って気持ち悪い

    +133

    -7

  • 215. 匿名 2024/04/08(月) 23:16:35 

    >>192
    いらないですよー
    1類薬なので、薬剤師さんからもらう必要はありますが。
    ドラストにも置いてあるところには置いてあると思います、私1人目はドラスト高いました。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/08(月) 23:17:13 

    >>68
    そんなにいる?可哀想すぎる

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/08(月) 23:18:18 

    >>190
    不妊治療してる人なら分かってくれるかもだけど、途中からでもレスになる人多いよ。うちは元々レス気味だったのに加えてタイミング合わせるのがきつかった。そうじゃない人もいるだろうけどねー

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/08(月) 23:19:13 

    >>159
    うちの母は年子連発で出産妊娠を繰り返して、6年間生理なかったらしいよ。
    完母→完ミ→完母→完ミで育てながら、生理なくても妊娠して、別に70 過ぎでも元気にしてる。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/08(月) 23:19:30 

    >>36
    完全にイメージだけど
    年子は言わずもがな大変そう
    3歳差は入学卒業が被って大変そう
    4歳以上だと一人っ子として育った自我があるから今更弟妹が来て大丈夫か?っていうのと自分の年齢的にきつそう
    消去法で2歳差が楽なのかな…?って感じ

    +67

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/08(月) 23:20:52 

    >>134
    居たよ
    兄と弟が同じ学年だった
    4月生まれって割と居るから十分あり得る

    自分は弟と同じクラスだったけど兄は見た目がやっぱりお兄さんという感じした
    背の高さも違うし。

    +38

    -2

  • 221. 匿名 2024/04/08(月) 23:21:29 

    >>61
    横からだけど、記憶が無いから子供の隣でセックスしてもOKっていうのも何だかなぁ
    一般的に子供って性被害に気付きにくいっていうけど、
    そのあなたの理論なら、
    例えば性被害に気付きにくい子供は胸や尻を触られたりして性虐待に遭ってしまっても良いの?
    そんな訳ないよね
    子供が気付いていようがいまいが受けたものは性虐待になってしまうと思う

    +13

    -7

  • 222. 匿名 2024/04/08(月) 23:22:24 

    >>210
    めちゃくちゃ言います、毎日のように!
    だからどれだけ時間かかってもきょうだいは作ってあげなきゃと思いました
    しかし不妊治療はメンタルやられる…

    +4

    -5

  • 223. 匿名 2024/04/08(月) 23:23:12 

    >>217
    いやでも生理的に無理な相手と子供作るって何が得なの??

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2024/04/08(月) 23:23:19 

    >>11
    ガバガバなのか小さすぎるのか

    +16

    -3

  • 225. 匿名 2024/04/08(月) 23:23:26 

    >>77
    私も一人目中々授からなくて二人目は早く妊活しようと思ったら一発だった

    +31

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/08(月) 23:23:50 

    >>147
    こういう考えの人の方が無理

    +16

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/08(月) 23:25:28 

    >>7
    うちの兄2人が年子。
    母は長兄の時、全く母乳が出なくてミルクで育てたから早くに生理再開したらしい。
    父もまさか出来るとは思わなかったそう。
    1歳4ヶ月差だけど、学年は2学年差。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/08(月) 23:27:16 

    >>2
    「お久しぶりね。ケンヤ、今夜はどう?」

    +17

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/08(月) 23:28:14 

    >>8
    私も2人目がなかなか出来ず、上の子が幼稚園行ってる間に不妊治療して年中さんの時に下の子が産まれた。
    5歳差です。

    +37

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/08(月) 23:29:02 

    >>206
    横だけど完母で産後2ヶ月目に生理一回きて、2回目が半年後だった。そこから毎月きてる。個人差があるらしいよ。

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/08(月) 23:33:25 

    >>147
    2歳差でお盛んとか言ってるけど、10歳くらい離れて2人目できた人知ってるけど、てっきりもう一人っ子だと思ってたわ〜よくやるよね〜とか陰で言ってる人居たよ。
    何歳差だろうが言う奴は言うんだよね。

    +37

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/08(月) 23:35:01 

    >>213
    うちも4人目妊娠中だけど部屋数もあるし見られないようにきちんと配慮してるよ

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2024/04/08(月) 23:35:31 

    >>222
    お子さんもきょうだい欲しがっているんですね!
    お金もかかるし精神的にきますよね💦
    1人いるなら、と言われても諦めきれない気持ちもあるし、2人目は?なんて言ってくる人もいるし…

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/08(月) 23:37:57 

    >>24
    3人いるけど(ちなみに3人目は1歳)休みの日全力で外遊びさせると子どもたち爆睡しない?その隙に!!って感じだったよ、うちは

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/08(月) 23:40:35 

    >>44

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2024/04/08(月) 23:44:00 

    >>21
    最初の数年間は本当に大変だけど、一気に子育てが終わるもんね。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/08(月) 23:45:01 

    >>10
    子作りなんて生々しいの極致だけど
    話題にしたっていいじゃん、せめてがるちゃんくらいは。

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/08(月) 23:48:07 

    >>14
    年少で入園した時に既に下に2人も兄弟いる子がいて驚いた。
    うちは2人目を作る余裕もなかったのに、すごいなーって本当に尊敬する。
    仲はいいんだけど、なんか行為を始めると起きちゃって、集中できないw

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/08(月) 23:50:45 

    >>147
    避妊するかしないかの違いじゃない?
    一人っ子でもやることは同じよ

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/08(月) 23:51:35 

    >>175
    私は1人目不妊治療したから、2人目は自然に出来たら…でいいと思っていて。
    でもすぐに出来て、しかも4月予定日だったけど、だいぶ早まって1学年差になった。
    小さい頃は大変だったけど、後々すごくラクだったよ

    +21

    -2

  • 241. 匿名 2024/04/08(月) 23:54:06 

    >>10
    子作りはもちろんだけど、彼氏彼女居る人ならみんなしてるし、生々しいって言っても今更じゃない?

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2024/04/08(月) 23:54:40 

    できたら二人目男の子ほしくて二人目つくった。
    5歳差ね。

    もし5歳以上離れてそうなら作らなかったな。育児と家事で毎日くたくただし、それに年取るから疲れやすいし。いまは39歳だけどもう性生活無しです!
    快適です。今もこうやってのんびり過ごせて、疲れた身体を労われる。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/08(月) 23:56:10 

    2人目以降はもはや作業くらいの感覚
    もちろんラブラブでお互い快楽求めてやってます〜みたいなところもあるんだろうけど
    いつ起きるかわからない時限爆弾抱えながらのんびりやられるとイラつくのでさっさと出すだけ出してハイ解散って感じだな…

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/08(月) 23:56:21 

    >>1
    計画的に産みたくても授かれる保証はないから、正直言って早め早めに2人目妊活はしたほうがいい。

    希望通りに計画通りに産んだ人たちはドヤるけど。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/08(月) 23:57:48 

    >>36
    中1の時に中3の兄姉がいるってめっちゃ最強だったな。

    お下がりは卒業するまでできないけど。

    +45

    -3

  • 246. 匿名 2024/04/09(火) 00:15:45 

    >>2
    トピの内容より絵の下手さを語られるの草

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/09(火) 00:17:31 

    >>221
    ただ2人目つくるだけの話なのに論点ズレてるし飛躍しすぎてめんどくさい絡み方するねって思ってしまう

    +11

    -3

  • 248. 匿名 2024/04/09(火) 00:19:55 

    >>244
    ドヤってるか??
    普通のことだと思ってるだけじゃない?

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2024/04/09(火) 00:22:36 

    >>49
    早いには早いけど、予定より早産だったって可能性もあるのでは?

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/09(火) 00:26:02 

    >>244
    2人目不妊という言葉もあるしね。
    予定通りに授かれないと思って、早めに計画するに越した事はない。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/09(火) 00:27:37 

    >>231
    3人も!とかね

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/09(火) 00:27:49 

    >>1
    主です。皆さんご回答ありがとうございます。機械的な作業ぽくはなりますが、排卵検査薬使ってタイミング見極めて、子供が寝た隙に手短に狙いうちするのが良さそうですね。

    2歳差はみなさんのコメントにあるように、受験が被らない、保育園通園の都合、1人目出産から間を空けすぎないほうが妊娠しやすいといった理由からです。また、年が離れすぎない方が親友のような関係を築けると思ったからです(自分も2歳差で兄妹仲良いのもあり)。

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/09(火) 00:28:36 

    >>63
    寧ろ喧嘩が多い夫婦ほど、子沢山なイメージがある

    +111

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/09(火) 00:28:55 

    >>61
    現時点でプラスが25も付いてるけど、そんなに子供の横で性行為する人がいるの?
    日本って本当に先進国?
    子供の人権を軽く見すぎでしょ
    子供って自分じゃ性的被害に気づけないからこそ周りの大人が配慮しないといけないのに、
    日本ではそういう考えがあんまり浸透してないんだよね
    物心ついてないから、記憶に残らないから構わないっていう傾向が強い

    +12

    -8

  • 255. 匿名 2024/04/09(火) 00:32:55 

    >>68
    同学年は早産だとしても産後すぐに妊娠しないとならないし、ミスである可能性高いと思う。
    避妊しても完全には防げないし。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/09(火) 00:34:14 

    >>118
    年子は時々いるからね。
    せめて年子になるまで待つべきだったと思う。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/09(火) 00:34:42 

    >>30
    www理解しすぎ

    +129

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/09(火) 00:36:53 

    >>84

    私もそんな感じ。
    検査薬使ってタイミングに合わせて計画立てて、、、その時だけ。

    3人欲しくて、1人目を30歳で産んだから、少しでも若いうちに3人産まなきゃと、無事2歳差になりました。

    同じ感覚にない人はお盛んなんだと勘違いしてるんだろうな。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/09(火) 00:38:23 

    >>247
    論点はズレてないと思うけどな。
    子どもが気づいていたら虐待で気づいていなかったら虐待じゃないってこと?
    気づいていなかったら何をしても良いのかな。
    それも何か違う気がする。

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2024/04/09(火) 00:45:44 

    >>206
    1人目完母だったけど産後40日で生理きたよ
    丸3年後に2人目出産して完母だけどこっちは5ヶ月だったかな
    個人差あるみたい

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/09(火) 00:46:20 

    うちは2歳差2人だけど体外受精。
    上が1歳過ぎて凍結胚を移植し無事に妊娠出産に至ったけど、産後1年なんてまだまだレス状態。
    自然妊娠だったらこの年齢差で兄妹は作れなかったと思う。
    でも子どもが幼稚園に行くようになると2歳差兄妹の多いこと。
    みんなあの時期には夫との夜が再開されていたのかと。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/09(火) 00:51:08 

    1人目不妊で2人目は早めに妊活したら1発で〜って言ってる意味が分からない

    避妊なしで行為したら妊娠する可能性があるんだから、早めに妊活したらそりゃあ早く妊娠するかもしれないって分かるじゃん。だって別に徐々に慣れさせなきゃ妊娠しないって仕組みでもないんだから。
    私的に年子を否定してるわけじゃないんだけど、言い訳してるように聞こえるわ。
    普通に子作りしたから年子ですって言えばいいのに

    +3

    -10

  • 263. 匿名 2024/04/09(火) 00:51:26 

    >>61
    分からないからってしたらダメでしょ!モラルがないDQN的思考で引く…。死んでも子供の横でそんな事出来ないし子供が横にいたらそもそもそんな気分にもならない。

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2024/04/09(火) 00:52:31 

    >>259
    つまり性被害とは全く関係ないと思うんだけど?

    +1

    -4

  • 265. 匿名 2024/04/09(火) 00:52:48 

    >>21
    ほんと思う、子供がやっっっと自分で一通りできるようになってきた!手がかからなくなってきた!自由時間増えてきたー!!ってところにまた赤ちゃんが来て……ってなると私はしんどいわ。久しぶりの赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いんだろうけどね

    +28

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/09(火) 00:54:29 

    >>34
    ねー!旦那さんレイププレイに目覚めそうでこわい。そんなの将来性犯罪者じゃん。

    +1

    -15

  • 267. 匿名 2024/04/09(火) 00:55:28 

    >>263
    疑問に思うんだけど1LDKだったらそうするしかないのでは?

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2024/04/09(火) 00:56:14 

    >>264
    え、子どもの隣でのセックスは明らかに子どもにとっては性被害でしょ
    なんで子どもの隣でそんなことができるの?

    +9

    -3

  • 269. 匿名 2024/04/09(火) 00:57:41 

    >>268
    変わった価値観をもってるね
    記憶に残らないからって書いてあるじゃん

    +3

    -6

  • 270. 匿名 2024/04/09(火) 00:57:52 

    >>234
    外で全力で遊ばせると私も疲れて爆睡しちゃう!ご飯作って食べさせて片付けて掃除してお風呂入る、ごくごく普通の日常ですらへとへと…。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/09(火) 00:58:15 

    もうすぐ3歳なのに夜泣きはないけど寝室から離れると起きてくるし、共働きで旦那は寝てばかりだし、もう無理すぎる
    言い方下品だけど、こっそりスケベ休暇でも取ろうかって計画すると子供が熱出すか旦那が具合悪いか私生理不順か…(ごめんなさい第一子もわざわざ休暇取ってした時にできました)
    もう3歳になるのでこれで諦めようと思います
    私自身弟と妹それぞれ4歳ずつ離れています
    弟はともかく、妹とは8歳差で、いろいろと面倒は見させられるし、遊園地行っても乗り物はひとりぼっちで親が見学してるだけだったし、外食はうどんばっかりだったし、学校行事かぶると私の所へは誰も来てくれなかったり、年離れすぎると赤ちゃん赤ちゃんってなって上の子可哀想って思っちゃって、もうやっぱり無理です

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/09(火) 00:59:39 

    >>269
    記憶に残らなくても道徳的にまともな人はそんな行動を取らないよ。思考がまともな人間はね。

    +7

    -4

  • 273. 匿名 2024/04/09(火) 01:01:02 

    >>272
    思考はまともだから大丈夫

    +2

    -3

  • 274. 匿名 2024/04/09(火) 01:02:03 

    >>269
    変わった価値観を持ってるのはそっちでしょ
    あなたの子供が可哀想
    もし子供が親のセックスを覚えてて嫌悪感を感じてたらどうするの?
    他のコメントにもあったけど、外国だとセックスを見せない為に子供と両親の部屋を分けるらしいじゃん
    それが普通の感覚だと思うよ
    ここは日本だけど、子供や親の性的プライバシーの配慮に国は関係ないと思う

    +9

    -4

  • 275. 匿名 2024/04/09(火) 01:03:05 

    >>267
    どうしてもしたいなら休みの日に子供を実家に預けてしたら?実家が近くにないなら預かり保育とかいろいろあるでしょ。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2024/04/09(火) 01:03:19 

    >>272
    あなたが道徳語れる人間性をもってるならこんなウザ絡みしないよね?

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2024/04/09(火) 01:06:10 

    >>1
    2人目産むなら3〜4歳差がいいなと思ってた!
    育児と仕事でクタクタで2人目より自分の時間が欲しくてもう子供5歳になったよ。
    1人目妊娠中から性行為を全くしたくなくなって今に至るんだけど、新婚ほやほやの時に嫌でも頑張って性行為してたら2人目踏み切れたのかなーとか考えてしまう。
    でも2人目欲しいって気持ちがなかったからそういう行為が面倒くさいし無理ってなってたんだけど。
    もう年齢的にも体力気力もないしこのまま一人っ子かな。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/09(火) 01:06:10 

    >>274
    他人のこと可哀想と言う人はまともな思考ではないよね?
    私より幸せじゃないのは確定だわ

    +1

    -6

  • 279. 匿名 2024/04/09(火) 01:09:47 

    >>278
    私は充分幸せだし、子供の性的プライバシーには配慮してるつもりだよ
    子供の横でなんてセックスできる訳ないよ
    子供を尊重できずに配慮できない人にとやかく言われる筋合いは無い

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2024/04/09(火) 01:11:33 

    >>255
    ミスの可能性というか、普通にミスでしょ。ミス以外有り得るの?

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/09(火) 01:12:06 

    >>279
    幸せなら私のことディスらないで無視するでしょ笑
    早く寝たら?子供がいるんでしょ?

    +1

    -4

  • 282. 匿名 2024/04/09(火) 01:15:30 

    >>281
    ならあなたも絡まずに私を無視すれば?
    「私は不幸だ」って宣言したようなものじゃん
    不幸だから私に絡むんでしょ

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2024/04/09(火) 01:16:38 

    >>282
    絡んだのはそっちだよ
    悪口先に言ったのはあなたじゃないの?記憶にありませんか?

    +1

    -5

  • 284. 匿名 2024/04/09(火) 01:18:54 

    >>35

    うちも選択一人っ子。
    でも子供6歳になるけど、産後2ヶ月くらいから今までできなくて困った事って特にない。
    1ヶ月しないってこともないし、レスには遠いと思う。
    こればっかりは子供の寝付き次第というか、性格次第というか。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/09(火) 01:20:18 

    >>283
    ほんの数秒でプラスが付いてるから自分でプラスを付けてるのが丸分かりなんだけど
    どんだけ必死なの
    悪口ってどれのこと?
    悪口のつもりで書いたコメントは無いけどな
    自分と反するコメントを悪口と捉えるとかどんだけ繊細なの

    +1

    -3

  • 286. 匿名 2024/04/09(火) 01:20:32 

    >>41
    自分の理想の家族計画を目指してるのでは?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/09(火) 01:22:11 

    >>7
    2学年差の年子めっちゃ多いし周りもあんまり年子と気付いてないよ

    +25

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/09(火) 01:22:38 

    >>285
    病んでるね
    おやすみなさい😘
    遊んでるだけなのに必死に見えたんだ、ごめんねー

    +1

    -6

  • 289. 匿名 2024/04/09(火) 01:26:01 

    >>288
    私から見たらあなたこそ病んでるけどね
    遊び人・子供の横でセックスする・繊細・不幸、
    これだけ揃ってたら病んでるわ

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2024/04/09(火) 01:26:37 

    >>63
    いるよねぇそういうタイプの夫婦
    どんな因縁で結ばれてんだろと不思議だわ

    +41

    -2

  • 291. 匿名 2024/04/09(火) 01:27:39 

    >>276おっしゃる通り道徳を語れる人間なのでスルーします。ウザ絡みって言葉遣いも下品だし価値観が違いすぎるので相手にするに値しない。

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2024/04/09(火) 01:27:45 

    >>289
    そっか
    あなたは面白いね!楽しかった、ありがとう

    +1

    -6

  • 293. 匿名 2024/04/09(火) 01:30:05 

    >>2
    ケンヤ疲れてるというより全くやる気のねえ表情

    +23

    -1

  • 294. 匿名 2024/04/09(火) 01:31:22 

    >>291
    レスしてるけどスルーしてるの?
    なるほどープライド高いんだねー

    +0

    -4

  • 295. 匿名 2024/04/09(火) 01:32:08 

    >>32
    わたしもまじでそんな気分にならない
    子供が別部屋にいると、夫とそんなことしてるのが汚らわしいみたいにおもってしまうというか、、、

    +38

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/09(火) 01:36:51 

    事務的に10分で終わらすしかなくない?
    てか1人目から妊活はそんな感じだったよ

    1人目普通のセックスでできた人はふたり目事務的にやるって考えがないからできなくない?!ってなるだけで、事務作業としてやって作る人も多いよ

    潤滑ジェルかってきて事務的にいれて腰振って終わり

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/09(火) 01:55:17 

    >>7
    でもまあ子に気遣う必要はないよね
    身体の回復次第だけど

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/09(火) 02:02:17 

    >>1
    わかる
    疲れ切ってHする時間がないwww

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/09(火) 02:07:39 

    >>66
    夫の先輩がそんな感じだったみたい
    自分でして出そうになったら入れるって
    子ども作るためだけの作業って言ってたらしい

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/09(火) 02:12:00 

    >>36
    多分育休とか幼稚園とか受験のこととか色々考えての2歳差なんだろうけど、そこまで先のこと考えてすごいよねみんな…
    2歳差ってことは1歳前後でまた妊娠でしょ?
    その頃は卒乳してようやくお酒解禁できてパパに預けて久しぶりに友達と飲みに行ったりエンジョイしてたわ
    つわりから始まって卒乳するまでの約2年ほど体調不良と寝不足とで人間らしい生活送れてなかったからようやく復活したって感じだったw
    年子や2歳差で子育てしてるひと尊敬するわ

    +49

    -5

  • 301. 匿名 2024/04/09(火) 02:32:44 

    半年の子供いるけどさっき致したばかり。
    寝る子だから余裕だわ

    +3

    -4

  • 302. 匿名 2024/04/09(火) 02:34:16 

    今妊娠しても8歳差なんだけど、二人目どうしようかな。
    特にレスではないけど、あの酷い悪阻から難産だった出産〜寝れない日々を想像するとなんだか億劫になってくる。保育園預けて仕事復帰も大変だったし結構トラウマ、、。とはいえ二人目いつかはほしい。

    本当に欲しくなった時に不妊だったらそれはそれでキツいし、年齢的にも迷ってる時間はなくなってきた。。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/09(火) 02:38:48 

    >>1
    うーん、お互いにしたい時にするしか無いのでは?
    仲良くて、そして性欲がある内にまじで!!
    私は担当医からOKが出た夜に旦那としたな
    まだまだ若かった、、、そして年子になりました
    主さんはタイミングが合えばいいね

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/09(火) 02:53:44 

    >>205
    相性めちゃくちゃいい。
    わりと経験ある方だけど初めて気持ちよくなれた相手。
    1日空くとソワソワするくらい。早くしたくてたまらない。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/09(火) 03:16:39 

    >>63
    うちの兄弟も年子。
    両親も喧嘩多かったわ。

    友達夫婦も、喧嘩多い夫婦全員3人子供居るわ。
    夫婦揃って血の気多いのかな。
    みんな結婚前から、車でお出掛けしたのに、別々に(一人は電車)帰って来るレベルの激しい喧嘩してた。

    +30

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/09(火) 03:16:55 

    2歳差で欲しかったから、排卵検査薬で自分でタイミング見て、夫に連絡してた。雰囲気は後回し。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/09(火) 04:17:37 

    産んですぐ次作ろうと思った
    よく寝る子だったから3日に一度くらいしてたらすぐ出来たよ

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/09(火) 04:21:25 

    >>24
    3人目は欲しいけど、歳だしタイミングも難しいだろうし、授かったらラッキー!位でいこう、と話してたら、1回で授かった。
    ちなみに2人目は2回で授かったから本当にびっくりした。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/09(火) 05:11:28 

    >>11
    性別はどちらでしたか?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/09(火) 05:26:38 

    >>4
    なにこれ気持ち悪い

    +188

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/09(火) 06:07:29 

    >>19
    うちもシリンジ。
    その分回数多めにできるから2周期目(1周期目はコロナになって断念)で授かった。

    +15

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/09(火) 06:15:48 

    うちも2人目なんて当分考えてなかったのに、夫が毎日誘ってきてしつこいから相手してたら2人目できた。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/09(火) 06:18:09 

    生後1ヶ月経って思い切って夫婦生活解禁したらできちゃったって人多そう
    うちの親が多分それで、私がウッカリできたと言っていた

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2024/04/09(火) 06:35:16 

    >>223
    横だけど、お子ちゃまだなぁ

    +2

    -4

  • 315. 匿名 2024/04/09(火) 06:37:02 

    >>7
    2人目妊娠が発覚しました
    産後まだ生理来てなかったからビックリ💦
    とか書いてる人いてビックリだよ…

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2024/04/09(火) 06:37:41 

    >>68
    産後って一応避妊するように病院に言われるんじゃないの?

    +36

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/09(火) 07:02:41 

    >>248
    だから、普通のことを普通にできた人は人の気持ちがわからないから、年子とか歳の差にあれこれ文句言うし、希望通りに産んだことしか自慢できない。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/09(火) 07:16:43 

    >>240

    下が三月生まれで今0.1の年子でかなり大変なんですがいつごろから楽って感じるようになりました?

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/09(火) 07:21:30 

    >>14 やっぱ年の差近い兄弟作れるのは子供がよく寝てくれるからだよね。子供が寝てくれないと時間も体力も精神力も無い。

    +8

    -1

  • 320. 匿名 2024/04/09(火) 07:23:44 

    >>232
    いちいちいいから。
    気持ち悪い

    +1

    -6

  • 321. 匿名 2024/04/09(火) 07:37:06 

    >>318
    下の子が幼稚園入園してから(年少)かな…
    まわりは6年とか、3人いる人は9年通わなきゃいけないのが、4年で終わる
    小学校も上の子が下の子にいろいろ教えてくれるから、良かったよ

    +11

    -1

  • 322. 匿名 2024/04/09(火) 07:55:44 

    >>36
    一歳のかわいい時期で子育て楽勝!赤ちゃんほしい!ってなって妊娠→臨月で子供2歳、イヤイヤ発動
    とか…

    うちは4歳になるまでずっと大変で2人目とか本当に考えられなかった

    +11

    -3

  • 323. 匿名 2024/04/09(火) 08:00:25 

    >>14
    知り合いの4人ママは、毎回1,2回でできてしまうって言ってた
    そういう人もいるんだなー

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/09(火) 08:38:42 

    >>197
    また手のかかる子供生まれるかもよ。それでも欲しいの?

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2024/04/09(火) 08:40:19 

    >>215
    私の近所の◯トーヨーカ堂のドラストに
    売っていたよ。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/09(火) 08:45:53 

    >>4
    きっつ

    +86

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/09(火) 08:48:15 

    >>118
    予定日より早く産まれた早産の場合もあるんじゃない?
    年子ではないけど4月予定日で3月末に生まれた人知ってる

    +21

    -2

  • 328. 匿名 2024/04/09(火) 08:50:32 

    >>165
    私その八つ当たりされる側だったけどまじ勘弁してほしい。キャパオーバーするぐらいなら1人でやめといてほしかった。
    「2人の子供のママになりたい♩」で作るんだろうけど、お人形ごっこじゃないんだから、1人目で既にキャパオーバーしてるような人が2人目キャパオーバーしないわけない。

    +27

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/09(火) 08:50:48 

    >>327
    2ケ月早く産まざるを得なかった!!とかじゃなくて予定日より2週間早かった!とかだったらそれも恥ずかしいうちに入ると思う

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/09(火) 08:53:13 

    >>3
    主さんの体調が万全なら問題ないのかも。夫婦の現在の年齢の問題もあるだろうし。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/09(火) 09:25:12 

    >>36
    結婚したのがそんなに早くなかったので年齢的にタイムリミットがあったし、自分自身が兄弟と4歳差で遊びが合わず仲が悪かったので2歳差にしました。結婚するまで保育士をやっていたので小さい子の世話に慣れていたのと、上の子があまり手がかからない子だったので、うちは2歳、0歳の時もそんなに育児も大変では無かったですがレアケースかもしれないです。テーマパークに行っても一緒の乗り物に乗れるようにすぐなるし、子供の世話に自信ある人でしたら2歳差はおすすめです。

    +4

    -2

  • 332. 匿名 2024/04/09(火) 09:38:19 

    >>30
    このトピで笑うと思わなかった笑
    ありがとう笑

    +55

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/09(火) 09:42:14 

    >>191
    なるほどww

    +29

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/09(火) 09:43:52 

    >>93
    それだと思う。私は3歳差だけど、迷ってた時に私より前に2歳差で産んでた子に言われた。
    離れれば離れるほど小さい子に合わせる生活を強いられるから産むなら早いほうがよくない?って言われて納得して離れても4歳までがいいかな〜と思って妊活した。

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/09(火) 09:48:03 

    >>49
    引いたことない
    なぜ引くかわからない
    人の出産にそこまで興味ないし

    +46

    -4

  • 336. 匿名 2024/04/09(火) 09:53:03 

    >>321
    やっぱり預け先大事ですよね。
    とりあえず来年上の子幼稚園だからそれまで
    一時保育使って耐え抜こう。となると下の子入園の再来年には楽になると信じてがんばります。
    可愛いけど寝不足と疲労で可愛さ存分に味わえなくて年離せばよかって思ってたけど年子は年子で楽な部分知れて楽しみです!

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/09(火) 10:19:53 

    >>263
    あなたはそうなんだろうね
    でもあなたの価値観を他人に押し付けるのよくないよ
    あなたのお家はそれでいいから
    あなたはそもそも行為をよくないものだと思ってそうだしね。
    私は両親から、実はあなたが赤ちゃんの頃は眠ってる横でしてたのよね〜って言われても、性被害!性虐待!なんて全然思わないよ。だって覚えてないもん。

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2024/04/09(火) 10:20:21 

    >>36
    我が家は、夫婦揃って35歳すぎてたから、年子は辛いけどなるべく早めに!って2歳差にしたけど、若い人でも2歳差がいいって人多いよね。3歳差だと入学卒業が重なる、4歳差だと「一緒に遊ぶ」が少し難しいからかなぁ。
    若ければ4歳くらい離れてて、それぞれに落ち着いた育児がしたかったわ。0歳2歳の時なんて記憶ないよ。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/09(火) 10:22:23 

    >>61
    いや、だめだよ。
    なんでこれが➕たくさんついてるの?

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2024/04/09(火) 10:27:50 

    >>61
    わからなくても‥そもそも子供が横で寝てるのにそんな気にならないんだけど、子供の横でできる人ってどういう思考回路なのかなと思う

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2024/04/09(火) 10:30:29 

    >>7
    年子って生理的に無理。

    +1

    -14

  • 342. 匿名 2024/04/09(火) 10:47:18 

    4歳差くらいが一番良いかな

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/09(火) 10:47:52 

    >>19
    うちも結婚前からずっと旦那側レス(+精子異常あり)
    結婚5年目で顕微やって去年夏前に生まれて、先月から2人目作るために地方から都内の病院に通ってるよー。
    30代も半ばだから、もう動かないとまずい。

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:43 

    夫は子供が起きてても触ってくるから本当に無理になって完全レスだから二人目できたぁっていってるひと育児もだけど夫婦関係性も尊敬する

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/09(火) 10:56:08 

    >>21
    私も離れてる方がすごいと思う
    今日より若い日はないんだし、体力あるうちに一気に子育てしたい派だから

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/09(火) 11:01:29 

    >>303
    ヨコ
    うちも年子なんだけど全部同意!
    夫と出来る時にしないと、その後一度もしてないしもうお互い無理で11年レスw
    おっぱい出なくて完ミ、故に肥立もよく一回で妊娠して年子です。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/09(火) 11:10:18 

    >>253
    あれなんでだろね?
    ヤンキーとかお互い罵り合ってるのに子沢山で不思議でならない

    +23

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:27 

    >>54
    多少は作業的だと思うよ。女側も男側も。早漏ならトータル10分あればどうにでもなるし女側も早く終わって中に出した方がいいでしょ。家事もあるだろうしゆっくりしたいだろうし

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/09(火) 11:47:23 

    >>231
    子供の有無や人数に対しても言ってくるよね。
    「子供はまだ?」
    「1人だと可哀想。」
    「3人目?
    生活大丈夫なの?」とか。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/09(火) 12:16:09 

    ちょっと違うかもだけど、昔はスゴく狭い部屋に家族数人で住んで子沢山だったんだってね。NHKか何かでみたけど、あんな狭い部屋の何処で子供作ったんだろ?って真っ先に思ったわ。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/09(火) 12:25:04 

    >>68
    上4月生まれ
    下翌年3月生まれ
    いや無理…およそ6月までに次を?まだ裂けてるって

    +30

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/09(火) 12:48:56 

    >>7
    年子は医学的にも体に負担がかかるからって退院時に医者から注意されたよ
    1年は子宮を休ませてください、1年以内の妊娠は子宮が薄いままで危険だそうです

    +29

    -2

  • 353. 匿名 2024/04/09(火) 12:54:00 

    >>199
    別に子ども出来なかったとしてもやってる人はやってるのにねw

    +8

    -2

  • 354. 匿名 2024/04/09(火) 12:56:46 

    >>146
    女の子でそんな事ある?
    レスリングとかやってる家系?

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/09(火) 13:04:42 

    >>110
    昔はどこもそんな感じだったから子沢山の家庭が多かったのかもね。
    先進国になればなるほど核家族や近所に誰が住んでいるのかわからないとなるし、必然的に少子化になっていく。

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/09(火) 13:06:58 

    >>353
    コンドームだって正しく使用したら90%以上の避妊効果があるしね。
    DINKSや一人っ子の家庭もやる事はやっていると思う。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/09(火) 13:11:52 

    >>48
    (笑)

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/09(火) 13:20:03 

    >>32
    全然したくなかったけど、子供は欲しかったから二人目さっさと作って、今はもうレス。金輪際やりたくない。

    +15

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/09(火) 13:35:33 

    うちは1歳4か月違いの1学年差の年子。
    高齢なので計画的に38歳で下の子産みました。
    それからはレスです。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/09(火) 13:37:18 

    >>204
    いや寝ないよ…
    トイレにそっと起きるだけでピギャァァァアアァァァァァァァァァァァァ!!!って…
    もちろん漏らすわけいかないからトイレには置いて行くけどその間ずっとピギャァァァアア!!!
    育てやすい子は寝るのかな

    +1

    -4

  • 361. 匿名 2024/04/09(火) 13:39:53 

    >>360
    それは個人差あるからね。
    10ヶ月=寝ない ってわけではない。寝ないこもいればなるこもいる。
    うち一人めは、新生児のときから2-3時間は寝てたし、10ヶ月にもなれば夜はまとめて6時間寝てた。

    二人めは1才半まで物音や動きに敏感で、私が隣にいればねれるけどすぐに起きるタイプだったし。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/09(火) 13:41:25 

    >>36
    子供が幼稚園入園して今年少。
    周りのお母さん達0歳から1歳の下の子連れてる人が多い。妊娠中の人も数人。
    なので周り2〜3歳差が多いかな。
    うちは年子。年子はうち入れて2人。
    少人数の幼稚園です。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/09(火) 13:50:19 

    >>82
    それDV疑うかも

    +4

    -1

  • 364. 匿名 2024/04/09(火) 13:51:07 

    >>4
    誰ですか?

    +22

    -2

  • 365. 匿名 2024/04/09(火) 13:53:01 

    中学まで親と一緒に寝ていて、しょっちゅうそういうのが聞こえていたから、自分は絶対子供を同じ目に遭わせたくない

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/09(火) 13:53:05 

    >>363
    >>153
    少なくとも仲良くみえてるなら
    余計な御世話だとおもうわ

    +5

    -2

  • 367. 匿名 2024/04/09(火) 14:11:17 

    >>322
    一般的に1歳って可愛い!子育て楽勝!って時期なの?
    1歳児いるけど全然楽勝と思えない。自我出てきたり動き回ったりで目離せないし、子供の体力有り余ってると寝なくなるから遊びに連れて行かないといけない、だけどまだ夜泣きがあって寝不足でしんどいんだけど…やっぱ私のキャパ狭すぎるだけかな

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2024/04/09(火) 14:16:25 

    >>57
    うちも4歳差希望だったけど、1人目をなかなか授からなかったから、早めに妊活再開して2歳差で産んだ。
    周りから「子供が2,3人欲しいなら、立て続けに産んだ方がいいよ。
    1人目が手がかからなくなってきたら、また赤ちゃんのお世話するの大変だな、とか思って億劫になって、もう一人っ子でいいかってなる」と言われるたけど、確かに一理あると思った。

    +15

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/09(火) 14:20:11 

    >>4
    この2人って今はどうなったの?

    +14

    -1

  • 370. 匿名 2024/04/09(火) 14:32:41 

    >>266
    そんな発想に至る貴女が怖いよ

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/09(火) 14:37:08 

    >>367
    子供の性格や、親の精神状況にもよるかもね。

    あと完ミだとやっぱり長く寝てくれるし、母親だけの負担は少ない(ミルクは誰でもあげられる)から、完母よりは負担は少ないのかも。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/09(火) 14:41:21 

    >>69
    今いる子手がかからないけど話すのが遅くてノイローゼ気味になる程心配した、話し始めて問題なさそうなら次を作ろうと思って、話すようになって検査も問題なさそうだっけど3歳になっちまった

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2024/04/09(火) 14:52:34 

    >>318
    1学年差2歳と3歳の年子です。
    下が1歳半過ぎた頃から上の子と遊べるようになってだんだんと楽になってきたかな。夜泣きもその頃まであった。
    男の子同士なので遊ぶオモチャも一緒。ケンカはするけど二人でお喋りしながら楽しそうに遊んでますよ。
    明後日から幼稚園入園です。少し遠い幼稚園で下の子連れて送り迎えが大変だから下の子入園するまではあと少し大変かな。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/09(火) 15:58:46 

    >>1
    時間はあるけどガツガツする夫が気持ち悪くてもう無理…
    性生活があればまだ仲良く出来る気がする。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/04/09(火) 16:20:59 

    >>49
    知人は産後だから生理来ないと思ってたら妊娠していてすでに6ヶ月だったらしい。

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2024/04/09(火) 16:25:10 

    >>366
    実際にそういうパターンもあるんだよ。私の身近にもいる。思うだけなら自由じゃない?

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2024/04/09(火) 16:48:02 

    >>31
    それはない

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2024/04/09(火) 16:48:31 

    >>376
    一部にそういうひともいれば、そうじゃない人もいるわけで。そもそも多数がそうってわけじゃないでしょ。それが余計なお世話だなーって。
    少なくとも夫婦仲良さそうなら幸せそうにしてるならそこみて判断しなよ。
    奥さんが病んでるとかならわかるけど。

    例えば、DVモラハラ旦那って、外面よくて外では社交的っていうけど、夫婦なかよくて旦那さん社交的な人みて 実はDVモラハラかもよ とか
    優しくてイケメンの旦那みて、イケメンって浮気するよっていってたら例え感想でも余計なお世話だし、下品だなとおもうよ。

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2024/04/09(火) 17:08:11 

    >>81
    うちも上の子早生まれで、年子にする勇気なくて下とは2歳4ヶ月違いだけど3学年差になった。
    早生まれって年齢だけじゃなくて学年まで気にしないといけないんだって学んだよ。

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2024/04/09(火) 17:35:20 

    一人っ子だとやっぱみじめ?

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2024/04/09(火) 17:44:51 

    >>378
    誤解しないで欲しいのだけど、決めつけているわけではないよ。
    それでは。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/04/09(火) 17:45:14 

    >>68
    昔のバイト先にいた。その子は8人兄弟姉妹の何番目かだった。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2024/04/09(火) 17:55:53 

    >>7
    産後って妊娠しやすいらしいね
    私は触られるのが無理派だった
    だから年子みるとよく産後にヤれたなぁと思う

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2024/04/09(火) 18:03:19 

    >>1
    排卵日の狙い撃ちで、その日だけは何が何でも頑張る。
    夜泣きが酷くて4回中断と再開を繰り返してやっと…とか、ムードも何もなかったです。

    +2

    -1

  • 385. 匿名 2024/04/09(火) 18:04:11 

    >>137
    >>159

    1歳8ヶ月差の年子の母です。
    どっちも完母だったけど、悪露が終わったと思ったら生理がきたので産後の肥立ちはいいほうなのかと思う。

    ただ寝不足で自律神経もおかしくなって毎日ギリギリを生きてた。

    生理が再開するのと、心身度に元気かどうかは全くの別なんだなって知った。
    下品だけど、下の子は上の子1歳になってほぼ2年ぶりの行為で1発で出来た。

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2024/04/09(火) 18:38:52 

    >>381
    誤解してないよ。かもねーっていいながら否定してるのが下品だなってだけだから。

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2024/04/09(火) 18:46:41 

    >>139
    奥さん襲われてない?
    夫婦でも合意なかったら性的暴行じゃない?

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2024/04/09(火) 19:00:54 

    >>1

    シリンジしました!

    1人目も2人目もシリンジです。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/04/09(火) 19:12:24 

    7月頭に出産したけど、入院四日目くらいにさらっと次の子供のことを考えるなら〜もしすぐだと万が一3月末に生まれると同じ学年になるし体の負担が〜とかるーく説明された。
    若さとアドレナリンでそこそこ動けていたからそんなん言われたのかな…
    子宮の大きさの戻りは良かったっぽいけどまたの傷と悪露は2ヶ月以上続いたから、とてもそんなことする余裕なかったけどな。もう4年やってないわ

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2024/04/09(火) 19:19:15 

    >>360
    育てやすい子は…まとまって寝るし夜泣き毎晩一回あるかないかくらいじゃないかな
    うちは親がいると興奮して寝ないタイプで、7ヶ月から一人部屋に置いとくと勝手に寝てた 
    夜泣きが聞こえることはあったけどあやすか数分無視したらそのまま寝たし 

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2024/04/09(火) 19:21:04 

    >>139
    多産DVだよ。行為を強要するのも支配の一種だし、妊娠や子供の世話で逃げ出せないようにしてる

    +15

    -0

  • 392. 匿名 2024/04/09(火) 19:23:55 

    知人で女の子が欲しいけれど男の子を授かった人がいた。年子で産んだけどまた男の子、つぎも男の子、4人目にしてやっと女の子が生まれてた
    4人のママとなった知人はやつれて全体的に小さくなっていたけど、その体内にみなぎる気合いと根性はすごいと思った

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2024/04/09(火) 19:36:41 

    >>7
    2000年の4月生まれと、
    2002年の3月生まれ、で学年は年子

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2024/04/09(火) 19:56:23 

    >>1
    1人目の時体外受精して、凍結している人の方が2人目早かったりする。
    自分の仕事や体調のタイミングだけ考えてクリニック行けば済むから。
    主さんのように二人目タイミング問題で悩む友達が多い中、妹はノンストレス〜と言ってた

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:09 

    >>295
    お気持ち、めちゃくちゃわかります!

    なんなんでしょうね、あの罪悪感みたいなの…
    私はべつに夫とイチャコラしたいわけではなく、ただ2人目が欲しいだけなんだけど。
    ずっとレスだった。10年レス。もう来年40歳が来るから諦めた。
    あーあ、結婚相手間違えたのかなぁ

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2024/04/09(火) 20:09:10 

    >>26
    マイナス多いけど、ほんとこれだった
    病院行ってタイミング法やってたんだけど、子供起きてくるのが心配だからとにかく手短にって感じで事務的だった

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2024/04/09(火) 20:10:31 

    >>225
    同じく。
    1人目不妊で治療までしたから。
    2人目も治療しないとできないと思ってたら一発だった笑

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2024/04/09(火) 20:21:15 

    >>228
    オオスミ?

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2024/04/09(火) 20:21:36 

    >>251
    3人なんて羨ましいよ!
    うちは2人でやめたけど、本当は3人目欲しかった!

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2024/04/09(火) 20:21:37 

    高校の同級生に年子で3人産んだ子いてるわ

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2024/04/09(火) 20:27:23 

    >>1
    大変だねぇ
    私は産まれてから1年間は子どもを作らないでください子宮が爆発しますって産院に言われてから怖くてレスだよ
    産後1年2ヶ月たったけどまだできない

    +7

    -1

  • 402. 匿名 2024/04/09(火) 20:33:20 

    >>118
    子宮フル稼働で凄いと思う…。

    うち、悪露で一ヶ月大量出血だったよ

    +12

    -0

  • 403. 匿名 2024/04/09(火) 20:34:25 

    3人とも2歳差で出産しました。
    特に狙ってとかではなかったのですが、自分も若く性欲もあったから疲れててもできたんだと思います。
    あと、みんな比較的寝てくれる赤ちゃんでした。
    上の子が1歳になる時期に妊娠が分かる流れだったかな。
    現在30半ばですが、性欲って何だっけ?って感じです。

    +4

    -1

  • 404. 匿名 2024/04/09(火) 20:36:11 

    >>300
    マイナスだろうけど上の子が1歳になって「また赤ちゃんを育てたい。息子と2人目が遊んでるところを早く見たい」って気持ちが強くなったんだよね

    +13

    -0

  • 405. 匿名 2024/04/09(火) 20:38:36 

    >>349
    言われるよね。人の事そんなに気になるもんかね?
    人の家庭の事とかどうでも良い。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2024/04/09(火) 20:44:25 

    >>118
    何でこれマイナスなの?

    +4

    -2

  • 407. 匿名 2024/04/09(火) 20:56:02 

    >>175
    子宮を休めない影響が出てくるのって更年期あたりだと思ってた。
    そのあたりの年代の人に聞いてみたいってずっと思ってる。

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:30 

    >>364
    よこ

    あやなん、とかいうひと??

    それぞれ夫婦でユーチューバーの

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:48 

    >>1
    作る時間はとれる!!!けど2人目作る気になれない!

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2024/04/09(火) 21:25:08 

    >>171
    部屋が近くなくて、そのために子供産まれる前から鍵もつけていて、ベランダが繋がってることもなく夫婦の寝室だけ独立していて、部屋の中の音が廊下に聞こえないのを確認している上で、子供が寝ている夜にしてるって書いてるのに
    虐待だ虐待だ!
    気づいてない保証がない限りやったらだめのんだ!!!!!最低!ってしつこく絡まれたよ。
    欧米だって子供が夜寝てる時間にするのが普通なのに日本はダメなんですか?日本の住宅メーカーも夫婦生活のための間取りを提案してるのに、虐待だっていうなら法律でどうぞ。どうどうと名乗ってから通報してくださいと思った。

    雰囲気で察するからーとか。
    ほんと、国に言って。

    うちは夫婦仲がよいし、家族というより
    恋人として私は甘えてるので違和感ない。
    私がハグしたりしてるのをニコニコして見てる。
    文句いうのやめてほしい。

    +8

    -1

  • 411. 匿名 2024/04/09(火) 21:38:28 

    >>86
    私の子供は1歳2ヶ月差だけど
    学年は2学年差
    もちろん計画だよ!

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2024/04/09(火) 21:40:57 

    >>328
    マイナスだろうけど懺悔させて
    実際わたしこれ
    どうしても喋れる上の子に八つ当たりしたりしてしまっている
    それで二歳ですでに人の顔色伺う、相手のほしい答え言う、泣くのも我慢するようになってしまった
    3人産みたい理想があったけどわたしにはひとりで充分でした(2人でやめた)

    +2

    -8

  • 413. 匿名 2024/04/09(火) 21:40:57 

    >>360
    ミルクだと溜まるから起きないかも。

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2024/04/09(火) 21:53:55 

    >>191
    マイナスゼロ個のコメかっけえw

    +5

    -1

  • 415. 匿名 2024/04/09(火) 21:54:12 

    >>408
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/04/09(火) 22:00:11 

    うちのDQNでキチガイ自己中ワガママヒステリー姉は子供4人いるよ。もちろん典型的なDQN一家だから最低限衣食住与えて放置だから躾せず。
    低収入低学歴だから共働きで時間少ないのに4人も作った。何も考えてない人ほどポンポン子供産むよね

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2024/04/09(火) 22:01:17 

    >>1
    2歳半差だけど、子供寝かしつけた後に激務のコンサル勤めの夫が帰ってきた。
    その頃夫は寝ながら直前に話してた口調で支離滅裂な寝言話すくらい疲れてたから心配して覗き込んだら、身体は疲れてるのに頭は冴えてる時に凄く性行為したいらしくて、排卵日だったから一回で下の子を妊娠した。
     その時の鬼上司の下で働いた男性部下の家庭は半年間で9人妊娠して、うちも含めて全員男の子だった。少子化改善にその鬼上司が役に立つと社内で噂になってた。

    +0

    -2

  • 418. 匿名 2024/04/09(火) 22:01:53 

    子供授かってから本当に性行為したくない。
    そんな事してる時間あるなら睡眠や1人の時間にあてたい。
    夫が言う「スキンシップは大事だよ」も頭では理解出来るんです。
    でも身体が拒否反応起こす。
    夫のしたいサインは分かりやすくて、とにかく身体を触りまくる。
    咄嗟に手ではたいてしまう。
    義務感で相手をしてるだけです。
    嫌いとかじゃないのに。
    本当に苦痛。

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:07 

    >>394
    不妊クリニックで働いてたけど、産後すぐに来る人多かったよ。
    特に正社員で働いてる人が多くて、キャリアに穴をあけられないけど兄弟は欲しくて年子狙いがけっこう多いんだなぁって思った。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2024/04/09(火) 22:07:36 

    >>146
    うち3歳と6歳の兄妹だけど確かに米の消費量がやばすぎる。偏食で主食大好きすぎるのもあるけど。。

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2024/04/09(火) 22:07:55 

    >>57
    4歳差で産んだけど、
    赤ちゃん返り凄かった。
    まだ2歳とかくらいが
    わけくちわからんで
    いいんじゃないかと思う

    +2

    -1

  • 422. 匿名 2024/04/09(火) 22:08:15 

    >>7
    産後1ヶ月で2人目妊娠した人って欲しくて作ったのか生理再開してないから生でヤれるってやりまくったのかどっちなんだろう。

    +3

    -1

  • 423. 匿名 2024/04/09(火) 22:11:17 

    >>206
    私は3人とも完母だったけど3人とも産後2ヶ月で生理始まった
    生理のときにお腹の上乗せて母乳飲ませるのキツかったよ
    完母は飲ませてる間生理来ないから!と聞いていたのできたときはまた悪露はじまった?と思った

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2024/04/09(火) 22:29:26 

    >>36
    なんか最近、4歳くらい離したい人が増えてるみたいなトピなかった?

    +1

    -3

  • 425. 匿名 2024/04/09(火) 22:30:48 

    >>140
    38で産んだけど一月半後に生理きたよ、こればっかりは体質だわ

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2024/04/09(火) 22:32:09 

    >>396
    ちなみに性別は女の子?

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:31 

    >>27
    これの返信見てドン引き。年子の人とか大体こんな感じだから軽蔑してる、

    +2

    -1

  • 428. 匿名 2024/04/09(火) 22:54:38 

    >>412
    たった2歳の幼児に八つ当たりで虐待してるの?
    そんで上の子に異常が出てるのに呑気にガルちゃんやってるなんて頭おかしいよ
    懺悔させてーとか書き込んでる場合じゃなくない?

    +6

    -2

  • 429. 匿名 2024/04/10(水) 01:19:48 

    >>373

    なるほど!!
    ちなみに下の子が歩き出した時はどうでしたか?
    一歳前後と同時に見るのカオスかなと怯えてるんですが

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2024/04/10(水) 02:14:22 

    >>153
    多産DVってやつね

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2024/04/10(水) 03:43:26 

    >>419
    旦那の友人、結婚遅くて夫婦共々アラフォーだったから毎日体温測って一回行為しただけで妊娠、2人目も年子で行為一回で妊娠して凄いなって思ったよ。
    私は結婚10年だけどなかなか妊娠しないし不妊治療は望まないから諦めなきゃいけないかも。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2024/04/10(水) 04:31:11 

    >>396
    女の子です

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2024/04/10(水) 05:30:54 

    >>427
    え?
    年子の人のことそんなに知ってるの!?
    そっちにドン引き。

    +1

    -2

  • 434. 匿名 2024/04/10(水) 07:49:02 

    >>27
    以前立った、親子で川の字で寝てる人の性行為事情のトピだけど、
    「子供の横で性行為しないで」っていうコメントにプラスが1259(現時点)も点いてるよ。
    他にも親の性行為を見てしまってトラウマになったっていう被害談も多く書かれてる。
    それだけ子供の横で性行為をするのは非常識な事って認識されてるんだよ。
    お願いだから子供の横でセックスしないでください幼稚園の時に見てしまってトラウ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    お願いだから子供の横でセックスしないでください幼稚園の時に見てしまってトラウ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -1

  • 435. 匿名 2024/04/10(水) 08:55:16 

    >>164
    復帰して時短で働いてまた産休育休より連続育休とった方がもらえるお金も多いしね。

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2024/04/10(水) 11:47:20 

    >>68
    同学年じゃないけど年子の人は
    「パパが我慢できなくって~」と言っていた

    +0

    -2

  • 437. 匿名 2024/04/10(水) 17:32:48 

    >>426
    すみません、返事するところ間違えてた
    女の子です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード