ガールズちゃんねる

【子育て】思い出

110コメント2024/04/08(月) 11:16

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 21:19:42 

    子どもが20歳になりました
    小さかったあの頃が懐かしく、数分でもいいから戻ることができたら…なんて考えて寂しくなってしまいます
    みなさんの思い出、教えてほしいです

    +146

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 21:20:09 

    自分が赤ちゃんの頃に戻りたい

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 21:20:24 

    【子育て】思い出

    +50

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 21:21:17 

    >>1
    次は子供が孫を育ててる姿を見て懐かしくなる順番だね。

    +19

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 21:21:54 

    今となっては楽しくて幸せなひとときだったけど、ほとんど記憶がないw

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 21:22:13 

    >>3
    さとうくんよく乗せてたよ 可愛かったな…

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 21:22:15 

    >>1
    懐かしかったり、寂しい気持ちはわかるけど、過去はかなり美化されてるからね。
    もし過去に戻れても、案外とそんないいもんではないよ。

    +98

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 21:22:18 

    思ひ出

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 21:22:35 

    離婚しな

    +0

    -12

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 21:22:37 

    小さな頃の写真を見ては可愛かったなと思い出に耽るけど、戻ってやり直せと言われたら断じてお断りw

    +125

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 21:22:54 

    >>1
    今娘が7歳で、子育てしんどいと思うこともあるけど、主さんの言葉で、もっと今を大事にしようと思えました。ありがとうございます。

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 21:23:28 

    子育てが終わってホッとした反面、寂しさもある

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 21:23:53 

    >>1
    今日は桜の下で前撮りのためなのかなんか
    ランドセル背負った新1年生を見かけたよ
    そういうの見ると思い出すよね

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 21:24:09 

    今日掃除をしてて不要なものを捨ててたら子供からの手紙が出てきた。
    やっぱ捨てれないね

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 21:24:59 

    3歳くらいまでの赤ちゃん赤ちゃんした可愛い頃を懐かしくも思うけど、やっと小学生になってほっとしてる。手がかからないってすごい楽。もし過去に戻って触れるとしても半日でいいかな。

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 21:25:11 

    うちの次男坊に初めて ししゃも を食べさせた時に 「頭から全部食べられるんだよ」と教えたら気に入ったらしく「もう1つ食べる」と言うので「はい」ってあげたら「ちがうソレじゃなくてそっちの笑ってるヤツ」って言った可愛さが忘れられない

    +149

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 21:25:34 

    赤ちゃん(息子)が寝なくて、疲労困憊してた。
    まとまって寝たい…しかなかった。
    タイムスリップできるなら、今から代わって抱っこして世話してあげるから、寝な!って過去の自分を寝かせて。赤ちゃん(息子)をめちゃくちゃ抱っこしまくって、合間にご飯まとめて作って、バイバーイ!て帰っていきたい。

    +132

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 21:25:50 

    3日前に進学で県外へ行ってしまったよ。
    ついこの前まで一緒にご飯を食べてたのに。小学校高学年のときに「おんぶ」といって背中から飛び乗って来たことが懐かしい。

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 21:26:17 

    旦那が大変すぎて思い出せない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 21:26:20 

    リビングで寝てしまって
    寝室まで軽々と抱えて行ってた日々を思い出す
    ゆっくりゆっくりふとんに寝かせる
    幸せを願い頭を撫でる
    懐かしい

    +105

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 21:26:20 

    昨日小学校入学した息子。
    赤ちゃんの頃はなかなか寝付きの悪い子で、縦抱きスクワット2時間して汗ダクになって寝かしつけてた。
    大変だったけど、やっと小学生。自分の中ではずっと赤ちゃんみたいな感覚だからちゃんと学校行けるのか不安しかない。

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 21:26:30 

    息子が就職の為一人暮らしを始めたから使ってた部屋片付けてるんだけど、ふと「ああ、あの子の拠点はここじゃなくなったんだなぁ」って少し寂しくなった

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 21:27:02 

    自分の身に起こった全てのことを、ママママー!今日ね〜!ってマシンガントークで教えてくれてた幼少期。たまにしんどい時もあったけど、今思えば本当に可愛かったなぁ。思春期に入った今は話してくれなくなって寂しい。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 21:27:13 

    >>1
    子供と毎日公園疲れます
    あの頃が懐かしいと思える日が来るかな?

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 21:27:37 

    不可能だけど、今の自分が当時にタイムスリップして
    手助けできたらいいな~

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 21:27:45 

    子どもの斜め後ろの角度から、クレヨンしんちゃんみたいなほっぺをひたすら鑑賞してたw
    今、末っ子が2歳だから、あと少しかも…と思って、せっせと愛でてるw
    【子育て】思い出

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 21:27:57 

    火曜日から1年生の娘が、転園したばっかりの3歳の頃、保育園のお散歩でアカツメグサを摘んで「ママにプレゼントする!」って持ってきてくれた事。
    自分が毎日保育園嫌だ!って泣いてたのに私の事まで考えてくれた娘の気持ちが嬉しくて嬉しくて。
    お花は暫く飾って枯れてしまったけど、1番キレイに咲いてるときに写真に撮っておきました。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 21:28:02 

    1歳ちょっと、半年以上夜泣きがすさまじくて全然寝られなくてつらい
    2時間まとめて寝たことない
    早くもう少し大きくなってくれ…と思ってしまうけど、大きくなったらこれもいい思い出になるのかな
    一日だけでもおもいっきり寝られたら、もっと大事にできるのにって思っちゃう
    寝不足がこんなに心やられると思わなかった

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 21:28:15 

    今6歳だけど、させてくれるうちにたくさん抱っこしておこうと思う

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 21:28:16 

    >>1
    子供は10歳だけど、既にそういう風になってる。
    成長がとても嬉しいけれど、赤ちゃんの時からママっ子で手がかかった分、何より最優先したし濃い時間を過ごしたから寂しくて仕方ない。
    最近は動物の親子の動画を見て懐かしがってるわ😅
    とりあえずあと数年 子供の傍で母で過ごせる毎日を堪能しようと思う。
    子供は順調に親離れし始めているから、私も子離れしなきゃなぁと。

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 21:28:46 

    息子2歳か3歳頃にまぶしいまぶしい言うから何かと思ったら、(お母さんいないと)さびしいの言い間違いでした

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 21:29:04 

    私の口紅を勝手に塗ってて
    少し指に付いたら
    拭くのおぉって半べそで怒ってた
    口の周りは恐ろしい程真っ赤なのに

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 21:29:28 

    もしも1日だけ我が子が赤ちゃんも戻るとしたらずーっと抱っこしてるだろうな
    赤ちゃんのあの匂いとか懐かしい

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 21:29:44 

    かわいい喃語
    ばんざいのお手々が腕が短くて頭のてっぺんまで届かなかったこと
    親のひざを椅子(自分の定位置)だと思って毎回座ってきたこと
    食べ物をはんぶんこして大きい方を渡してくれたこと
    寝る前にぎゅーして大好きって言い合ったこと

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 21:30:16 

    >>1
    泣いちゃう

    うちの坊っちゃん、中2になったけど
    まだハグも手を繋ぐのもしてくれるわ

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 21:30:55 

    歯が生える前の歯茎だけのお口
    富士山みたいな唇
    ぷにんぷにんのほっぺ

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 21:31:16 

    >>6
    横だけど、サトちゃんな…

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 21:31:45 

    まだ1歳と少し位の頃に全力でピカピカブー踊ってた娘
    可愛かったな
    今は年長だし、子育てまだまだこれからなんだけどね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 21:32:40 

    >>1
    でもさ、大きくなっても可愛くない?
    ばっちゃんが、子供がオッサンになっても可愛いモンて言ってた。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 21:33:37 

    当時は大変すぎて記憶がおぼろげ…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 21:35:05 

    伝い歩きとかヘリコプターとか懐かしい!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 21:35:33 

    小学低学年までは、何か有る度に
    「ママ〜ママ〜」と、
    呼んでいたのに……
    今の21になった娘とは
    会話らしい会話をした事が無い。
    寂しさがり屋で、
    一人では何も出来なかった
    あの頃の娘はもう……いない。

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 21:36:05 

    おすわりができた時の後ろ姿が本当に愛しかった

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 21:37:35 

    もう面倒になってどんなアクセサリーもつけなくなったけど、25年くらい前に息子が私にプレゼントするつもりでお小遣いで回したガチャの指輪だけはずっとつけてる

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 21:37:51 

    >>14
    肩たたき券が出て来た事がありました。もう無効だと言われました。

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 21:38:16 

    >>6
    さとうくんて誰やねん笑
    クラスメートか

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 21:38:28 

    産後1ヶ月たった頃かな?
    夜寝なくてね。グズグズしてて、夜中壁に寄りかかり息子を抱っこしてユラユラ揺れてたわ。

    懐かしい(笑)

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 21:39:11 

    >>29
    本当いっぱい抱っこしてー!
    すぐ抱っこなんでできなくなるから!物理的に!w

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 21:39:14 

    >>18
    本当にかわいいね
    過ぎてしまえばあっという間だよね
    自分も年をとるとやっぱり子供はいた方がいいなって思う。面倒みてほしいとかそういう歪な気持ちじゃなく、うまく言えないけど残すものがあって良かったと言うか
    もうあとは死ぬだけだから、なーんも自分には残らないけど子供を残せたのは良かった
    産まれてきてくれてありがとうと言いたい

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 21:39:28 

    >>41
    伝い歩きが長くて、よく児童館でグランプリ取れるんじゃない?って声かけてくれてた。中々歩けなくて不安だったけど、肺が鍛えられるとか前向きに言ってくれた職員さん、どうもありがとう。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 21:42:10 

    >>14
    汚い字ながらも一生懸命書いてくれた手紙、可愛いし絶対に捨てられないよね
    うちは事あるごとに手紙よこしてたよ
    主に怒られた日なんだけどw
    今日は本当にごめんなさい、ママ大好きって感じで

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 21:43:24 

    >>20
    なんか、涙が出た

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 21:48:39 

    >>17
    あなたは良い義母になります
    おめでとうございます

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 21:49:42 

    お風呂で頭洗っているときに目がしみると
    おーめーめー(お目々)!!!
    って泣きそうになること毎回
    懐かしいな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 21:53:09 

    このトピ泣ける

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 21:53:42 

    オルバンスってよく言うから何かと思ったらお留守番のことだった
    絵本で見たおるすばんって言葉がそうなっちゃったらしい

    間違える度に修正してあげるけど、直るとちょっと寂しかったりする

    子供の言い間違いほんと可愛い

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 21:53:57 

    >>11
    これからも可愛いよ!
    娘が小学生の頃、初のお泊り修学旅行から帰宅するやいなや、玄関でうわーん、と泣き始めたことを思い出してたところ。
    すぐに風呂沸かして入らせて、寝かせたっけ
    心身共に緊張したんだなあ

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 21:54:46 

    赤ちゃんの時は抱っこやベビーカーでお散歩、子供の反応はあまりなし。歩けるようになってから手を繋いでお散歩。家の近くを散歩してた時に手を繋ぐ息子が私の方を見上げながら笑ってきたのがとても可愛かった。初めて見上げて笑顔を見せてくれたあの時はオレンジ色のタンクトップを着た暑い夏だった。あのタンクトップはサイズは90センチ位だったかな、小さかったな。季節感もこの時の思い出。今は中学生になったよ、まだまだ可愛い。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 21:55:01 

    >>17
    私もそれやりたい(`;ω;´)

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 21:56:55 

    >>53
    え!そんな義母にはなりたくないわ…。
    きっと大迷惑よ、息子の妻。
    助けて、て言われない限り見守っておく。
    頼ってくれていいよ、とは言うけど。


    +5

    -6

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 21:59:19 

    この短編漫画を見て泣いた
    子育てって大変な事もあるけど最後には幸せだった思い出が残るよね

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 21:59:21 

    ママ、ママってくっついてくる時。兄弟でママの取り合い。人生でこんなにモテたのは初めて。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 22:00:23 

    おすわり、ハイハイ、歩くのが遅くて健診でも引っかかって悩んでた
    育児書通りに子育てなんて進まないのに…
    いつもピリピリしちゃっててだめな母だったな
    赤ちゃん時代の我が子の子育てもっと楽しんでやればよかった

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 22:01:00 

    >>60
    横。義母ではなくない?コメ主さんは過去の自分を助けたいと言ってるコメントなんじゃないのかな。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 22:01:53 

    >>10
    こう思える人になりたいw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 22:05:28 

    >>62
    今まさにそう!
    確かに、私の取り合いしてくれるなんてこの子たちだけだ
    イライラしちゃうけどしっかり堪能しよう

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 22:08:59 

    >>17
    プラス掃除もしてきたい。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 22:10:59 

    >>37
    思い出なんてほら…薄れていくからさ

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 22:12:19 

    >>7
    そうかもね。
    自分の時間を謳歌しようっと!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 22:12:31 

    プリキュア、仮面ライダー、戦隊シリーズ。
    子供よりも覚えてるよ!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 22:17:34 

    1歳で妹が生まれた息子。下の子にミルクを作っていたら息子が哺乳瓶に手を伸ばしてアピール。バウンサーで泣いてる娘にミルクをあげていた。そして夜寝る前には自分もストローマグで200mlほどのミルクを飲み干してたw

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 22:25:18 

    >>7
    多分過去に戻りたいんじゃなくて、一瞬あの瞬間に戻りたいんだと思う⭐︎
    1日・2日ならあの癇癪やらワガママにずっと付き合ってあげれる自信あるもん!それが「一年繰り返されます」って言われたらどんなに恋しくてもやっぱり無理w絶対怒り返しちゃうww

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 22:28:05 

    息子が1歳半の頃、抱っこしてないとグズる子で、全然寝ないし、一日中抱っこするのが辛くて辛くて、ある日限界が来て「ママは抱っこしたくないよ!」と怒ってしまった。その時の息子の泣き顔が忘れられなくて…ずっと後悔してる。抱っこできる期間なんて本当に短かったのに。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 22:29:45 

    >>3
    トピズレだけど、これ50円とかじゃなかった!?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:42 

    >>3
    うちの近所の薬局はサトコちゃん。まだ現役。昔は50円だったけど、今は薬局でコインもらえる。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:50 

    >>1
    4歳と0歳育てています。
    毎日叱ってばかりで、春休みもう嫌だ!早く1人の時間欲しいと毎日嘆いてましたが、今を大事にしようと思いました!ありがとうございます。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:34 

    >>20
    小2だけどいまだにあって、もう重たくて限界だからそろそろ無理かなと思うと寂しい。
    ちなみにこのくらいになると多少のことじゃ起きないから、そーっとって感じじゃなくて「おりゃあ!」って持ち上げる。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:04 

    >>27
    保育園や公園の砂場から小さな貝殻を探して持ってきてたけど、頻度も高くて量も半端なくて、これもう持って帰れないよ…って思ってたなー。
    せっかく公園来てもひたすら砂場でしゃがみ込んで探してた。本人たちには宝探しのような時間だったんだろうな。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:56 

    >>3
    サトウくん&サトコちゃんが現役活動してた薬局が先日閉店しちゃった。

    あの子たちはどこに行ったんだろう

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 22:46:08 

    >>1
    写真やアルバムはありますか?
    見返すとか。

    アルバムがあれば、
    少しタイムスリップできるのかな。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 22:47:32 

    うちの娘はミッキーさんとかキューピーさんとかキャラクターをさん付けで呼んでいたんだけど、なぜか一番大好きなキティちゃんだけキティって呼び捨てにしていた

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 22:50:05 

    >>56
    オルバンス、かっこいい!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 22:51:20 

    今下が1歳5ヶ月でかわいくてたまらない
    もちろん上の子もかわいくて愛おしいんだけど、なんていうかすぐに大きくなってしまうのがわかってるから余計可愛く思えるのかなと思う
    反抗期に突入した姪を見てるからうちの2人もあんな感じになるんだろうなと思うと今から寂しい

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 22:53:31 

    >>11
    うちも上の子7歳で真ん中の子が4歳、下の娘が1歳!!もう7歳かって思う。あっという間だな~

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:06 

    今、10さいと8さいの息子と娘。
    毎日寂しいなぁと考える。
    自分が小さい頃は親のことが大好きだったのに中学生から今もすごくすごく苦手になってしまった。
    お母さんとも思えない。子供のおばあちゃんとしか。。
    この子達も私のことそう思うのかもしれない。この幸せは今だけ。
    そう考えると子育てって短いなぁ、、
    この子達の人生のうち関われるのどれくらいだろう
    と考え出すとキリがない。

    依存しないようにしなくては、、

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:18 

    >>24
    絶対来る。
    小学生にもなると毎日なんて公園行かなくなるから、懐かしくなるよ。
    楽になる分やっぱり寂しくなることもある

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 22:58:04 

    >>62
    わかる〜
    旦那も横にいるのに2人とも私にばっかりくっついてくるw
    大変だけど幸せ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 23:00:47 

    良かれと思ってポンデリングを食べやすいようにひとくちサイズにちぎって渡したら、大泣きされたね。で、くっつけようとしてた。余計なお世話だったようだ。
    ポンデリングを見るとたまに思い出す…いや見なくても思い出す

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:16 

    子育てってホントしんどいことも沢山あるんだけどこれがずーっと続くわけじゃないと思うと、一瞬一瞬がかけがえのないものに思えてくる。ママにべったりで家事が出来ない〜とかもずっと続かないんだよね…大変なんだけどこれも今しか味わえないんだと思うと、大変だけど寂しくなるというよく分からない感情

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 23:09:17 

    娘が初めての幼稚園夏休み1日目、朝パパが仕事に行く準備をしてたのをジーッと見て「パパ夏休みだから仕事休みだよ!」と。パパは爆笑しながら「大人は夏休みはないんだよ」と。今はJKだけどあの不思議そうな顔がかわいかったなぁー

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 23:17:31 


    息子が4〜5歳のとき、一緒にミカンを食べながら
    「ビタミンっていう栄養で お肌つるつるになる果物だよ」と教えたら
    食べ終わって「お顔つるつるになった〜」と自分のほっぺたを撫でていたのが 可愛かった

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 23:18:50 

    小学生の頃、子どもの同級生がいっぱい遊びに来てくれた。中には妹や弟を連れてくる子もいて。女の子たちにはちゃお見せてもらったり、男の子とはスーファミでマリオカート一緒にやったり。焼きそばとかおにぎりを皿にドサッと作って、お昼挟んだら好きに食べてもらったり。本当ににぎやかで楽しかった。高校生の時も、大学生になっでも、家にはよく友達遊びに来てたなぁ。そして今、孫が小学一年生。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 23:26:53 

    小学校のとき、うちで友達と遊んでいて
    「山田が注意してきて」とか 担任の先生を呼び捨てにするのが気になったんだけど
    ワンピースの話になったら「尾田栄一郎先生が〜」って
    尊敬してたら自然に丁寧な言い方するんだなと思った笑

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 23:27:37 

    ほぼ毎日、ままだいすきの手紙をくれる4歳がいる。また?と思ったりするけど、大事にしておいた方がいいね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 23:46:28 

    >>18
    私も。
    寂しいよね。
    寂しくて泣けてくるよ。
    周りの人からは大袈裟なと言われるけどさ。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 23:54:40 

    >>88
    わかります
    うちはスティックパンのアンパンマンパン。良かれと思って半分に折ったらジェスチャーで引っ付けろ引っ付けろとギャン泣き。もうハッキリとしたイヤイヤ期1日目でした。最終的に中につまようじ入れて引っ付けたわ。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 00:11:24 

    泣けるトピ…
    今育ててるの一歳児で、新米なのに笑
    今を噛み締めようと思いましたありがとうございます

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:10 

    >>10
    私は戻りたい…
    赤ちゃん抱っこしたい、足の裏触りたい、よだれ臭い手の平くんくんしたい、おむつ替えたいよー!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 00:52:36 

    >>20
    幸せを願い頭をなでる
    この表現がピッタリで涙でました。
    今横で寝ている三兄弟の
    幸せを願い頭を撫でてから就寝します。
    明日からまた今の幸せな日々を再確認して生きます。
    ありがとう!

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 02:41:02 

    >>28
    旦那さんは?

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 04:05:25 

    高3の息子が4歳の時。私の体調不良で実家に五日間預かって貰って迎えに行った時、玄関まで走って来て「ママ!会いたかった~!ママ~!」ってしがみついてそれはもう大泣きした。可愛かったな。今でも可愛いけど。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 07:08:34 

    >>11
    うちの子も一歳半ですごく可愛いけど仕事してるのもあって毎日大変😅

    でもガル見てるとこの頃に戻りたい、とかコメしてる人をよく見るので楽しもうと思います、大変だけど🥶

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 07:24:19 

    >>1
    子供が居て、良かったよね。
    この子で、良かったよね。
    お金も時間も今さら惜しくも無かったし。
    自然と学んで成長させられたよね、こっちも。
    世界で1番可愛い子たちだよね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 08:47:05 

    >>79
    昔からある田舎のファストフードの店先に象さんのムーバーが置いてあった。これまた可愛らしい顔したキャラで大好きだったんだ。

    自分が成長して地元を離れてたまに帰って来たときも、その象さんが変わらずにそこにいてうれしかったんだけど、あるときから店の横に置かれるようになって、さらに傾いたまま置かれて、次に見たときにはその店はリニューアルしてきれいになったけど、象さんがいなくなっててかなり寂しく感じた。
    どこに行ったのか考えるとなおさら。
    今みたいにスマホでサッと撮れるようなら写真撮ったのにな…
    長々と語ってごめん。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 10:30:48 

    >>74
    そう、50円だった!
    子供がこれに乗るのが大好きだったから、当時は50円玉をせっせと集めていたなぁ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 10:35:23 

    みんなのコメントみて、電車の中にいるのに涙でてきた

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 12:56:46 

    >>56
    言い間違いではないけど、ベネッセのことベネステって言ってた
    そう聞こえてしまうのだろうか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 22:06:18 

    2段ベットを買って、ついさっき初めて兄弟で2段ベッドで嬉しそうに就寝しました
    家を建ててから何年も空き部屋だった所がついに機能して嬉しい半面、狭い布団でぎゅうぎゅうになって寝てたのももうなくなるのかなぁと
    広くなった私の布団直してたら寂しくてたまらなくなった
    前まで狭い布団にイライラして早く1人で寝てくれないかなぁとか思ってたのにw
    成長は嬉しくもあり寂しいですね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 09:54:10  [通報]

    >>1
    子供が2年生に上がって、すでにこんな気持ちで昨日眠れませんでしたw
    赤ちゃんの頃から、こういうトピで先輩ママさんのコメント見て「今を大切にしよう」って育ててきて。後追いもエンドレス抱っこも、イヤイヤ期や好奇心や甘えん坊に付き合うのも、後悔ないように存分にしてきた。今のところはまだママママだけど、そろそろこういうのも終わりなのかなーって
    旦那が「中学年ぐらいになるともう子供っていうか男になってきて母親から離れていくからなー」って言うもんだから‥いや離れてくれなきゃそれはそれで困るんだけど笑、いよいよあと少しでこのママママの可愛い子が変わるのかって考えると寂しくて。いつからギューとかできなくなるんだろう。子供の方はもちろん自然と離れていくんだけど、こっちも自然とギューしたい気持ちとかなくなっていくものなのかな?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 11:16:37  [通報]

    >>109
    うちのこ今春3年生になったけど
    そういえば2年生のあいだにお風呂もほぼ一緒に入らなくなって、ギューってしてこなくなって
    かろうじて出先で手を繋いでくるけど
    外では一切ベタベタはしなくなったな…
    2年生で一気に子供からジュニアになった感ある
    3月になる頃にはすごく成長してると思うよ!
    存分に楽しんで!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード