ガールズちゃんねる

サカナクション山口一郎 自宅で消防車、警察出動のトラブル「思春期の妄想のようにモクモクと煙が…」

56コメント2024/04/07(日) 13:18

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 08:15:56 


    …続けて「ここからがトラブルの始まりだった」と山口。「家について手を洗おうと洗面台の電気を付けたら、いきなりバチっという音と共にブレーカーが落ちた。慌ててブレーカーを上げ直し、また電気を付けてみたがまた音を鳴らしブレーカーダウン。何が起きてるんだ?と立ち尽くしていると、部屋中に煙が立ち込め始めた」と自宅で起きたトラブルを明かした。

    「思春期の妄想のようにモクモクと煙が部屋の中に増幅され、これは何かが燃えていると確信し、119へ。消防車、警察、救急車が自宅に次々と到着し、大事に」と通報し、大騒動に発展したことを報告。「消防服を着た頼り甲斐がありそうな強者達が寝室に突入し、煙の元を探索してくれて、原因を究明。漏電だった」と原因は漏電だったことも明かし、「とんでもない一日のクライマックスだったが、疲れきってふと見たYahooのスポナビで中日ドラゴンズの勝利を知った」と締めくくった。

    この報告に、フォロワーからは「無事で良かったです」「大事に至らなくて良かったです」「大変でしたね」「すぐに気づいて消防呼べて良かったです」などの声が寄せられている。

    +124

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 08:17:19 

    一郎さん元気になってきたようでよかった

    +137

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 08:17:45 

    思春期の妄想のようにモクモクと煙が部屋の中に増幅され

    こんな所で詩的にならなくても

    +414

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 08:18:03 

    思春期の煙…
    おしゃれ〜…

    +7

    -17

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 08:18:09 

    この人、2軍の全試合もチェックする熱狂的なドラゴンズファンらしいね

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 08:18:34 

    >>2
    インスタの投稿、辛くなってそうだったけど

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 08:18:37 

    ツアー楽しみなんだけど、無理はしないで欲しい

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 08:18:59 

    高級マンションだろうに、漏電とは!
    機材類は大丈夫だったのかな
    お身体ご無事でなにより

    +109

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 08:19:14 

    漏電怖いな。
    でも一郎さんが何事も無くて安心。ここ色々あり過ぎてるから…

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 08:19:16 

    そのまま寝なくてよかったね危なかったよ

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 08:19:41 

    漏電怖いよね

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 08:19:50 

    ポエミー

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 08:19:59 

    大きい火災にならなくてよかったね

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 08:20:02 

    漏電こわい

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 08:20:29 

    インスタによくアップしてる場所は自宅なのかな?
    素敵な家だよね

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 08:20:56 

    怪我がなくてよかった
    危なかったのでは

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 08:21:13 

    >>5
    確か渥美半島のすごい交通の便が悪いとこだったよ、二軍の球場
    自分で運転していくのかな
    本物のマニアだね

    +7

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 08:21:22 

    タローマンで知りました
    天才だなと思いながら見てました

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:18 

    トピタイだけ観たら情緒不安定でどうにかなっちゃったのかと心配した。無事でなによりです。

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:23 

    出掛けようとしてバチッとなって、何だろう?でそのまま出掛けたら火事になるかもね。勉強になりました。何事も無くて良かったです。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:53 

    >>2
    また体調悪くなったりしてる

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:31 

    一々コメントを詞的にするの好き

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 08:26:31 

    >>3
    確かハマオカモトも10年前くらいに尿管結石で搬送された時に詩的なコメント出してたよ

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 08:31:31 

    >>2
    SNSで揺り戻しもあると書いてたから、調子良い時とそうでない時が交互に来てるんだと思うよ
    昨晩は古舘佑太郎(古舘伊知郎の息子さん)とインスタライブやってたね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 08:38:54 

    部屋に機材も沢山あるんだっけ?無事で何よりだけど体調は様子みて無理してほしくない魚民です𓆛

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 08:47:49 

    >>17
    名古屋駅から普通電車で一駅ですよ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 08:59:11 

    一郎さんちって前に天井から水漏れとかもなかったっけ?
    めちゃくちゃ素敵なおしゃれハウスなのにトラブル多いね
    最近また少ししんどそうだから心穏やかに過ごしてほしいわ

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 09:01:55 

    家で作曲したり以前配信ライブもやってたから配線とかもあるのかな
    ファンだから無事で本当に良かったです

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 09:04:07 

    >>5
    4日に始球式してました!
    ガチのファンだからドラゴンズファンとしても好感もてます

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 09:04:21 

    >>23
    なんか笑ってしまった

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 09:04:39 

    >>3
    職業病ww

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 09:09:36 

    >>3
    アーティストのサガだな

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 09:17:35 

    >>6
    自分も経験あるけどこの病気は揺り戻しがあるからね
    今新しい治療も始めてるって言ってたので効果があるといいなぁと思ってる
    前向きに病気と向き合ってる姿に自分は元気をもらってるよ

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 09:20:31 

    >>1
    ええ怖いね
    こういう時はどうすれば良いのかな?すぐに電気屋さん呼んだ方がいいよね?
    煙出てたらやっぱり消防か
    漏電は見ても分からないから怖い

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 09:33:44 

    >>30
    尿路結石 ポエム
    で検索してしまったwww

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 09:37:54 

    せこい金儲けしてなかった?

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 09:39:51 

    >>3
    ミュージシャンだし山口さんの書く詩はとても詩的だから無意識じゃないかなw

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 09:45:49 

    >>5
    おとといバンテリンドームで始球式してたよ
    背中にサカナクションって書いたユニフォーム着てた

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 09:46:22 

    >>23
    ハマオカモトも最近体調不良になってたね
    二人とも元気になってほしい

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 09:58:32 

    >>19
    なんか変なことやらかしたのかとびびったけど、ただの漏電でけがもなさそうでよかった

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 09:59:48 

    >>5
    二軍球場のフェンスにサカナクションの広告出してるぐらいファンだよね 音楽番組にユニフォーム着て出たり

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 10:00:27 

    この人ってポエマーなの?
    歌詞ならともかく。
    写真の印象で落ち着いて寡黙な人だと思ってたから、喋ってんの見てちょっと驚いた。

    +1

    -7

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 10:10:28 

    >>17
    山口さんは北海道生まれだけど岐阜出身のお父さんの影響で小さい頃からドラゴンズファンなんだって

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 10:20:41 

    >>17
    本物のドラゴンズマニアではあると思うけど球場の場所が違うかなw

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 10:23:12 

    >>5

    フェンスに「サカナクション」って広告出してるよね
    ドラゴンズファンのハンバーグ師匠も負けずと「ハンバーグ」の広告出してた気がする

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 10:25:31 

    漏電怖い
    火事にならないでよかった

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 10:37:22 

    >>3
    悲惨な状況なのに表現がユニークだからなぜだか余裕まで感じてしまう不思議

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 10:40:24 

    >>1
    いろんな機器とかあって電力も容量アップとかしてそう

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 10:48:40 

    昔タコ足配線が原因で漏電した事あるよ
    いろんな機器をつなげるとどうしても配線多くなっちゃうんだよな…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 12:05:00 

    思春期の妄想のようにモクモクと煙が部屋の中に増幅され、

    緊急事態でも穏やか!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 12:16:50 

    >>45
    もし緑黄色社会が広告だしたら魚と肉と野菜が全部揃うってXで見て笑ったw

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 13:53:58 

    >>45
    これかw
    なんぼしたんやろうな
    サカナクション山口一郎 自宅で消防車、警察出動のトラブル「思春期の妄想のようにモクモクと煙が…」

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 14:14:57 

    >>3 一郎さんぽくて大好き

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 14:16:53 

    >>42 絶対に歌える男ってYouTube面白いから見てみて。印象変わるよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 20:17:53 

    以前も水漏れがあって大家さんとても良い人みたいで引っ越し考えたけどお世話になってるから…って言ってたなぁ
    この機会に大家さんに全部チェックしてもらえるといいね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 13:18:02 

    >>1
    だから警察は華なんか要らない訳よ。
    鼻をでかくして大声でわめく、叫ぶ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。