ガールズちゃんねる

恋人の青田買いってある?

327コメント2024/04/07(日) 15:21

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:39 

    私の友人が、医者と結婚しました。
    相手は医学部生の頃から知ってますが、当時はガリ勉と言われたであろうおとなしいタイプでしたが、今ではスマートで優しく爽やかな好青年になってます。
    友人は彼のことを磨けば光る原石と言っていて、青田買いしたと言ってました。
    最近なるほどなぁと思ったのですが、同じように将来性を見込んで男性と付き合った経験がある人いますか?
    恋人の青田買いってある?

    +135

    -34

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 18:09:34 

    大学では多そうだね。しかもそれ正解だと思うわ。本当に。

    +791

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 18:09:42 

    言い方悪くてごめんな。
    ヤリマンがお金持ってて優しい男と結婚してるのを見ると複雑になってしまう。
    旦那さんは過去を知ってるんか?と思う。

    +212

    -96

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:01 

    見込んでってよりも、将来性を感じる言動に惚れてってことは多い。元カレの出世率エグい。ちなみに今も独身です。

    +237

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:13 

    医者ってだけでじゃないの?

    +150

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:29 

    青田買いというのは口上であって、実際には彼の本質を見抜いた彼女と、期待に応えた彼の相性なんだと思う。
    2人で居たら楽しいから、全部の運が向いたのかもしれないし、他人にはわからないよ。

    +577

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:43 

    >>2
    大学のうちはエッチしないと決めてたら、行き遅れるかな?
    学生のうちに良い男は売れてしまうと聞いたので。

    +8

    -29

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:48 

    大学時代モテなかっただろうなって医者も愛人居たりするから信用ならないんだけどね

    +231

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:08 

    >>1
    お医者さんは学生時代に結婚相手ほぼ決まってる人多い

    +180

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:19 

    友人さん、見る目があって羨ましい
    私は見る目なかったから…

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:23 

    青田買いできた人が条件のいい人と結婚できると思う。年齢が上がれば上がるほど言わずもがな。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:34 

    恋人の青田買いってある?

    +30

    -14

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:40 

    青田典子なら知ってるけど…
    恋人の青田買いってある?

    +36

    -11

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:41 

    >>1ほどではないし昇給に期待して結婚したわけではないが
    婚活して600万未満の人と結婚したらその年に昇給して翌年800万、4年後に1,000万超えた

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:44 

    ウチの旦那は今では年収5000千兆円超えてるわ

    +4

    -15

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:47 

    育つと巣立つ青田もある

    +127

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:59 

    いや、青田買いって言い方がおかしいよ。一生を共にする相手、人生を共にする相手、親よりも長く一緒にいる相手に青田買いとか医者とかどうでもいい。医者と結婚するのが正解なら医者と離婚した人がいるのはなぜなのか。

    +117

    -8

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:09 

    190センチの男はおだやかでうらやましい

    +6

    -10

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:09 

    医科とか医学部の時代から青田買いされるって
    おそらくは性格も良かったと思う

    性格悪くて看護師受けも最悪の医師ってやっぱり40過ぎても売れ残ってる

    +141

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:21 

    全然だめだった時はとっとと捨てるんだろうな
    なんか悲しい

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:23 

    バ先で同じだった子に親切にしてたらコクられて三井商事に就職したから、まあ当たりだと思った。

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:31 

    >>3
    私の知ってるヤリマンも散々男遊びして最後医者と結婚したよ。
    美人って得だね。
    でも、医者ってだけで幸せな結婚生活を送ってるかどうかは知らないよ。

    +237

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:37 

    >>7
    生き遅れると思うよ。


    >学生のうちに良い男は売れてしまうと聞いたので。

    本当にそれ。もしいい男が学生時代の彼女と別れたとしてもあっという間にほかの人がとっていく。学生のうちにかっちり固めたほうがいい。

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:42 

    東大前でナンパしようかな

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:53 

    >>1
    低身長は磨いても低身長

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:06 

    >>19
    一度は結婚するけど、別れちゃうよね。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:15 

    >>3
    知らないと思うよ
    友人間ですら誰がや〇〇んかは、
    大人になってからしか分からなかったから

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:36 

    >友人は彼のことを磨けば光る原石と言っていて、


    これで付き合いが続いて結婚するまでになったのならば普通のカップルからの結婚とかわりないよね。
    それで結婚生活もうまくいっていて、旦那さんのこと雑に扱うことなく過ごせているなら大成功

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:39 

    >>1
    青田買いしたわけじゃないけど、優秀な人だったし面倒見がいいから結婚したよ。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:45 

    >>1
    恋愛を損得勘定で判断するのか、、

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:46 

    >>5
    医学部生じゃないと付き合わないよねw

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:58 

    >>24
    ナンパに引っかかる様な男子なんてやめとき

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:30 

    >>8
    若い頃貧乏でさえなくてモテない男が、出世してモテるようになったら女遊びしまくりになるのはあるあるだよね。

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:37 

    >>1
    大学の頃は結構みんなそんな感じだったよ。
    聖心だったけど、大学時代から結婚を見据えた彼氏をってね。遊びでは華やか系な男子といろいろ付き合ってても、将来のこと考えて東大生、医学部、早慶辺りで将来性ある堅実な人を探してる子が多かった。それが幸せで、実際手堅い結婚だったのかはしぬまで分からんが。

    +56

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:40 

    男性が社会人になってから仕事を辞めて中堅私大の法科大学院へ(法科大学院在学中に入籍)→司法試験合格まで色々と支えたカップルはいるけど、青田買いというより愛だよなあと思う

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:43 

    >>3
    あと他人の男ばかり狙って不倫してた女とかね

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:49 

    >>26
    婚約破棄とかね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:56 

    >>25
    小柄な方が介護は楽だと思う

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:03 

    あわよくば奪おうとする奴が
    いると思うよ。
    彼氏も恋愛経験少ないと
    こういうトラップに引掛かからない
    とは言い切れないよ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:04 

    >>1
    この男女逆版をガル民が聞いたらぶちギレそうw

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:09 

    自分の好みっていうのがあるから、清潔さがあってファッション疎いくらいの人で、性格がめちゃくちゃ合う!そして、ファッションとか見た目はわたしの好みに合わせてくれる人が好き
    結果、磨けば光る人だったと言われるけど、単になんでもいいよーって言ってくれる人のが、主張ぶつからなくて楽なんだよね

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:15 

    あると思う
    賢い人が好きな人って大体将来見据えてる

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:26 

    あぁ…同級生は東大に行ったジミ目の男子に目をつけて付き合っていた。同級生は美術系短大。で結婚した。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:54 

    >>3
    大麻だか覚醒剤だかで逮捕されたアイドル?が担当の弁護士と結婚したよね。
    美人はクスリやろうがヤリまくろうが、なんでもありなんだなと思うよ。

    +140

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:03 

    >>35
    眞子さま~

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:05 

    はい。ここでは低学歴で有名なwマーチの法学部に行き、司法試験を目指してる友達の伝手で司法試験を目指してた夫(慶應)と付き合いました。夫は在学中合格したので大手渉外法律事務所の弁護士なので、26歳で1700万ほど稼ぎます。私は育休中の会社員。
    高校生の頃の夢が医者か弁護士との結婚だったので、夢叶ったよ。友人に「紹介して」と言われるけど大学で見つけとくんだよと思ってる。

    +33

    -7

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:07 

    青田買いと同じかわからないけど
    出会った時は電気工事士で結婚して20年後は産業ロボットの設計してた。

    本人曰く、元々かなり下位の工業高校出、工業大学中退と実に残念な経歴らしい
    が、結婚して父ちゃん頑張らなきゃいかん!奮闘、ありとあらゆるチャレンジと転職と人脈作ってステップアップ
    年収も350万から800万になった

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:15 

    とりあえず青田買いって言いたかったんだろうなっていうのは伝わってくる

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:35 

    医学部同士が良さそう逆に何で大学で見つけないのか疑問だわ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:56 

    >>3
    相手も知る必要のある犯罪歴や宗教、借金などは隠してはいけないと思うけど
    ヤリマンは別に言わなくてもよくない?
    自分の過去を全て相手にぶちまける必要なんてないし、墓場まで持ってく秘密の1つや2つ、誰にでもあるでしょうよw

    +108

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:10 

    将来見据えてーとかむり
    今に全力投球できる恋愛じゃなきゃやだ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:15 

    浮気されそうwww

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:23 

    進学校行ってた知り合いは高校の時から付き合ってた人が、京大卒業して公認会計士になったから結婚したて。
    進学校内で、普通に彼氏作って大学生になっても別れなければ自然と青田買いになると思う。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:24 

    >>1
    医者と結婚するなら自分が医者になった方がいい。その能力がないなら、所詮その程度のレベル。ステータスとしてマウントとるためとして利用するにしても自身の中身を向上していかないと。自身の向上に努力したとして、幸せかどうかは相手次第という他力本願。だったら自分が医者になった方がいい。

    +54

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:36 

    爽やかな好青年にしたのはご友人の力もあったんじゃない?青田買いじゃなくて一緒に成長したんだよ
    そういう恋愛っていいな

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:40 

    >>9
    医学科と関わり合ったけど、普通の医学科生は5〜6年くらいになるとみんな決まった良い相手がいる
    でもみんなから避けられるような人っていて、その中でもやばい一部のやつがあちこち合コンとかしてつまみ食いばかりしてたりとかするんだよね
    でそういうのを見て「医者ってお金持っててもヤバいよね」「医師と付き合ったけど医師って性格最悪じゃない?」とかって医師のネガティブキャンペーンに繋がる
    まじでこれを周りでたくさん見てきた

    +60

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:48 

    >>3
    大学の時に友達の彼氏でも誰でも奪っちゃう子がいて、社会人になって子供作って結婚しちゃうつもりって言ってた子が妊娠したけど結婚にならなくて3回目でやっと成功してって話を聞いた時に複雑な気分になった

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:53 

    >>10
    あなたも医者候補と付き合ったらいろいろ我慢できた部分もあるはず

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:56 

    まあ大学時代、皆んなが見た目かっこいい感じの彼氏と付き合ってる間、高学歴でも見た目が普通(というか特徴のない地味顔)の夫と付き合って結婚したのは正解だったと思う。華やかさはないけど、結婚って生活だからね。実際、浮気も飲み会もゴルフも興味なく、私と息子一筋だよ。

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:58 

    >>7
    なんか普通にモテなさそう

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:00 

    >>44
    捕まった時妊娠してなかったっけ?

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:03 

    周りで医者と結婚した子は医学生を漁ってたよ
    やっぱ医学生のうちに手をつけておくんだろうね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:05 

    >>23
    よこ
    学生時代にかっちり固めるっていうのはどんな状態にすること?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:00 

    学生時代から続く一途な純愛、羨ましいな

    私、有名大学卒で
    大学で3人と真剣交際したけど、
    全員巨乳美人にかっさらわれてしまったわ

    男子側にモテたい気持ちがあるパターンだと駄目だね
    実際に付き合った以外の人たちの中から誰を選べばよかったんだろう

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:16 

    >>2
    私もあの頃の自分、ナイス!と言いたい。地味だけど稼ぐ見込みのある人と付き合って結婚してよかったわ。それに仕事始まったらなんかかっこよくなったしね。

    +115

    -8

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:49 

    パイロットとかもそうだよね

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:12 

    >>28
    頭いいし医者の卵だったから彼自身がダサくても我慢できたんじゃない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:41 

    国家公務員一種受ける予定の男子も狙ってる女子多かったよ
    キャリアは1~2年であちこちに出向するからそれに付いてくなら専業主婦確定だから

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 18:21:04 

    >>6
    めっちゃわかる。

    私も医学部に出入りしていて
    将来有望そうな真面目な男子がゴロゴロいたけど
    派手カワの友人がどんなにアピールしても誰もひっかからなくて、
    みんな自分と似たような、普通の真面目な女子とくっついてた。

    でもめっちゃ楽しそうなの。

    いくら剛腕が青田を見つけても
    やっぱり相性ってあるんだわ。



    +112

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 18:21:23 

    >>19
    性格よね。身長だの顔だのネットでは話題だけど軸になってる部分は性格。その次に顔とか見た目。顔!金!身長!って言ったって、最低な男とか最低な女や、都合の悪い人は老若男女ブサイクに見えるんだから。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 18:21:25 

    >>1
    長い目で見て相手がどういう行動をしそうかということは考えて結婚しないと、失敗すると思う
    青田買いというのは、そこから利益を得ようという表現だからちょっとあれだけど、
    相手の資質を見抜くのは必要なんじゃないかな

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 18:21:43 

    >>1
    意図的にではないですし青田買いとは少し違うかもしれないですが、私も医師と結婚しました
    私は医療系でも医学系でもなかったのですが夫と同級生の女医さんとも仲良かったので、学生時代○○ちゃんならもっと良い人と付き合えるよ!?と驚かれました
    でも今となっては結婚するには良い相手だったね!良い人と結婚したねと彼女達からも言われます

    +7

    -8

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:33 

    医師と結婚した友人が
    色々愚痴ってたから、

    もし医師じゃなかったら結婚してなかったの?って聞いたら
    そりゃそうでしょ!って言ってた。

    研修医の時から捕まえてたらしい。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:47 

    >>57
    横だけど
    友達の彼氏でも誰でも奪っちゃう子いたね~
    しかもうま~くやるから、男子側は気付いても女子側は気付かないんだよね、そのときは

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:47 

    >>24
    たとえ東大であっても医学以外の理系や文系ってどうなんだろうね。将来性は一か八かなような気がする。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:56 

    >>2
    この前YouTube見てたら名門男子校の文化祭に来る女子大生がめっちゃ多いと知って凄いなっwて思ったよ

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:27 

    >>31
    ただの地味な大学生なら付き合ってないよね

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:34 

    >>63
    さらによこ
    私は司法試験受ける予定の夫と大学3年生から付き合ってたけど。まず、付き合い始めに結婚前提じゃないと付き合わないって表明してたし、付き合って3ヶ月経ったら私の親に会ってもらわないと交際継続できないって言ってた。それで初めから将来像を話し合ってたよ。
    夫が合格して修習終わって弁護士になったタイミングで結婚。ちなみに夫からは「ガル子は弁護士でない自分を対等な関係で好きになってくれた人」と言われてる。

    +6

    -17

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 18:24:01 

    >>19
    おまいう発言をして他人をディスる癖のある男、顔も割とよくて東大卒なのに35まで売れ残ってたわ
    今は政治にハマってさらに残念な発言をするおじさんになってる

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 18:24:24 

    >>1
    大学で、育ちが良くて真面目で優秀な彼氏を見つけて付き合って、その後結婚
    年収なんて分からない状態で決めたんだね!
    とか言われるけど、この人なら年収高い企業に入るだろうな、出世するだろうなって分かるので、結果的には正解でした。

    +49

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 18:25:12 

    おばさん、なにを勘違いしてるのか知らんが
    こんなキモい理由で近づいてきた奴とか普通に捨てるぞ?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 18:25:26 

    >>25
    何処にも低身長とは書いてないが?ww

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:06 

    医者の卵で見た目がそこそこの男には早い段階から彼女がいたなぁ。
    女の方の、絶対に手放さない!っていう圧が凄かった。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:06 

    >>73
    医者の嫁は否定するだろうけどこれが本質だよね
    発達も多いから医者以外の職業が勤まらなさそうな人いるし
    病院いっても白衣脱いだらださそうな医者たくさんいる
    イケメン医師もいるけど大半があまりかっこいいとは言えない医者が多い

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:23 

    ふぅ~ん、賢いね♡(棒読み)


    …考え方価値観なんて3年で変わるのにな(ボソッ

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:28 

    >>74
    友達の彼氏奪う系の人いるけど、私はやりたいと思わないわ。たとえ相手がアラブの石油王でもw
    なんか友達のお下がりってのが嫌だ。

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 18:28:18 

    東大合唱サークルの勧誘チラシを渡されたのをとっておけばよかったかな?笑

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:07 

    人を青田買いって何様なんだ…

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:19 

    最近、青田買いなんて言葉聞かないよね
    主は何歳?

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:47 

    >>81
    ガルちゃん民に堕ちるようなコメ主にはそんな経験ないし、これからも無い

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 18:30:02 

    >>6
    それに、こちらがいくら早くから目をつけてて結婚希望してたって相手の気が変わったらそれまでだもんね。
    それだけ互いの相性が良かったんだと思う。

    +90

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 18:30:20 

    見た目か知性か稼ぎか分からないけど、結局釣り合いとれたとことおさまるよ
    釣り合ってないと社会に出てから捨てられる

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 18:30:37 

    >>49
    賢い医師は女性医師と結婚するよね
    賢くない女の人と結婚する医師は
    女の人の外見に流される傾向にある

    +15

    -6

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 18:31:16 

    >>1
    その人は恋人と結婚したんじゃなくて医者と結婚したんだと思う
    恋人が医者になれなかったもしくはやめたら結婚してないはず
    私はそういうタイプは人間として好きにはなれないな

    +22

    -4

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 18:32:02 

    >>9
    女子大だったけど
    近くの国公立大学医学部限定の飲み会が毎年春にあったよ
    医学部新入生の男の子はほぼ強制参加
    4月になると、大学の前に朝早くから特徴的な色のビラ配りに来てて春を感じた

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 18:32:45 

    >>1
    勉強やバイト頑張ってる人は勤勉さが既に証明されてるしね
    性格とかも相手を育てるというと傲慢に聞こえるかもしれないけど、一緒に成長しながら価値観すり合わせてけば良いと思う
    最初から完璧な人なんていないし

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 18:33:29 

    >>3
    本性を見抜けず、
    真面目な女性と結ばれる程の魅力は無かった…と考えると釣り合いは取れてるのよ

    +39

    -5

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 18:34:03 

    >>14
    旦那(新卒同期)もそんな感じ 笑
    逆に旦那から『がる子はあげ◯◯』と言われてませんか?😁

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 18:34:16 

    >>86
    わかるわかる
    友達の元彼でも無理だもん

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 18:35:18 

    >>7
    容姿が良ければ!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 18:35:44 

    >>1
    理系で、大人しくて真面目なタイプはそういうのありそう
    女性に仕切られるのも嫌じゃないような人

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 18:37:00 

    >>100
    容姿良い人が経験人数多いと残念に思ってしまう

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 18:37:04 

    主です
    友人は昔から可愛くてよく告白されるタイプでしたが、生真面目でチャラついた人が苦手でした。
    彼氏を紹介された時、医学部生でももっとイケてる人捕まえられそうなのになって思ったのですが、私の見る目がなかっただけでした。
    相性良さそうなふたりです。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 18:38:15 

    >>49
    近年ニュースにもなるけど
    友達が医学部で大学の卒アル見せて貰ったが
    女の子が凄く少なかった
    医学部括りで医学部看護学科とか含めるならまだしも、医師の女の子が少ないのよ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 18:38:23 

    >>9
    20代後半位で同世代の人と結婚するね

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 18:38:47 

    >>2

    しかも同じ大学で見つけてる時点で自分も同ランク(知的レベルが一緒)だから、いい感じだよね。

    うまくいきそう

    +132

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 18:39:02 

    >>6
    青田買いする気満々でも
    稼げるようになって完成された途端、捨てられる女性も多い
    女性も見合った女で居続ける努力が必要

    +88

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 18:39:31 

    >>78
    なんでマイナス多いのかわからんけどすごいわかる。大学時代からいい男はつかんで離さない方がいい。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 18:39:39 

    >>3
    これ思い出した
    「花嫁は後ろに写る複数の男性と性的関係を持っている」他人の結婚式写真を悪用してデマ拡散→炎上して謝罪(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    「花嫁は後ろに写る複数の男性と性的関係を持っている」他人の結婚式写真を悪用してデマ拡散→炎上して謝罪(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     無関係の第三者の結婚式の写真を掲載したうえで、「花嫁は後ろに映っている複数の男性と性的関係を持っている。花婿は知らないんだろうな」とのデマが拡散される事態が起きています。情報商材屋がバズるためにデマ

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 18:41:02 

    >>55
    これ
    そうじゃないと捨てられるよね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 18:41:10 

    >>93
    外見だけで無く実家がお金持ちの
    パターンも結構ある
    医者の自分の給料をあてにしてこない
    家庭の子

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 18:41:31 

    >>1
    医者の嫁です!
    ガルちゃん依存症です

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:25 

    >>1
    逆の方が多いと思う。学生の頃成績も良くてイケメンでモテモテだった人が、同窓会でめっちゃ残念になってたの見た

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:55 

    >>88
    これさ、男が大学時代から地味だけどあの子は女子アナになると思うからずっと手放さなかった!青田買いした俺すごいよね?って言うコメントだったらキモい!の連発だろうにね。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:57 

    >>30
    それもある意味大事
    賢くないと

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 18:43:47 

    >>1
    同窓会行くといるよねー!当時は地味で目立たないタイプだったけど、大人になって穏やかで優しい良い旦那さんタイプに成長を遂げる男子。しかも高収入。
    よく見たら顔立ちも整っていて「なんであの頃気づかなかったんや…!」って頭抱えるw
    大人になってからモテるタイプっているよね。

    +42

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 18:44:12 

    >>22
    奥さんが賢くないと子が生まれて勉強苦手なら奥さんの肩身が狭いとかあるから単純に勝ち組ではなさそう

    +61

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 18:44:37 

    >>5
    医師になりたいとも言ってなかった中学時代に青田買い、ならわかるけどね。
    医学部ならもうわかってるじゃんね。

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 18:44:48 

    この先浮気しまくるかもな

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 18:44:50 

    >>77
    医学部に入る前から付き合ってたら友人すごいって思うかも

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 18:44:51 

    >>14
    1000万はかつかつ

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:07 

    >>1
    スペックの低い男はやだなぁ
    異性と付き合ったことがないとか20超えてたら人間としての魅力に欠けているとしか思わない

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:14 

    >>46
    うっそくせぇ
    弱者男性の妄想すげー

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:15 

    >>98
    計算高いだけだろ?w

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:16 

    >>75
    大学生で保守的で堅実なら、将来的に大金持ちにはならないが平凡で堅実な人生になると思う。

    ベンチャー精神があるなら、面白い人生になるかもよw

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:34 

    >>13
    梨花かと思った

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:45 

    >>25
    低身長は低身長女性から生まれる

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:31 

    >>1
    うーん好きな人と結婚したいから青田買いというかお金に興味ないかな。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:32 

    >>103
    生真面目な女子が青田買いなんて言葉を口にするとは思えないので、釣りトピ判定しますた

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 18:47:12 

    >>1

    私は大学生の時に、高学歴、賢くて穏やか、タバコ吸わないで探して、付き合いました。
    見た目は私は好きでしたが、友達からもう少し背が高い方がとか言われましたが、
    私が家族を亡くしても支えてくれて彼は良い会社に入り結婚しました。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 18:47:14 

    >>7
    エッチしないどころか
    女の方からゴム無しにしようと提案するくらいじゃないと
    いい男はゲットできない。

    +4

    -24

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 18:47:17 

    >>1
    主はお金さえあればよかったの?
    夫婦生活うまく行ってない?

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 18:47:41 

    >>101
    婚活あるあるだけどそんなので楽しいのかね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 18:47:42 

    >>7
    なんならやったところで別に確保できてるわけでもないから自己判断ですよ!?

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 18:47:53 

    >>113
    太ったりするとね、あと加齢で顔の雰囲気とかも変わるし。まあ容姿は永遠じゃないよね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 18:48:03 

    >>46
    確かにガルちゃんではなぜかMARCHはギリギリ及第点つけてやっていい扱い

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 18:48:04 

    >>3
    いや、陰キャの男もモテるキラキラした女と付き合いたいのよ。男の扱いも上手いしね。
    需要と供給の一致。

    +88

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 18:48:11 

    >>8
    看護師と不倫、ほんと多いよね
    まあ看護師側も割り切った遊びだったり
    あと寡黙で真面目なベテラン医師が若い看護師でなくものすごい怖い看護師長と不倫中ときいて、そっちの方がおそろしい

    (医師との恋愛、不倫に全く関わってない看護師の方が多いですので、そこは誤解なきよう)

    +43

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 18:48:18 

    >>88
    よく考えたら偉そうだよなw

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 18:48:28 

    将来性ない人は魅力ない

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 18:48:32 

    >>2
    でも大学は正解だと思う
    今必死になってアプリしてるビッチ共のつかむ男はモラハラエリート

    +74

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 18:49:18 

    >>115
    好きな人がいいです🥺
    お金だけなんて冷め切った夫婦になりたくない

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 18:49:23 

    >>135
    中年以降は、ネガティブ感情に囚われる時間が少ない穏やかな人がいい感じの顔になるよね

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 18:49:26 

    医大生選んでる時点で青田買いじゃないと思う
    だって医者になることほぼ確定してるじゃん

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 18:49:30 

    >>1
    医学部に通ってる地味な甥が、やたら女の子から近寄られるからこわいって言ってたな、将来性を見越して狙われてるんだろうな

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 18:49:45 

    >>1
    医者でスマートで優しく爽やかな好青年…
    浮気がこわいな

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 18:50:15 

    >>1
    ほんで容姿はいいのかな?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 18:50:22 

    >>1
    その友人が好青年に変身させたんだよ
    地味で目立たない男性は付き合う彼女によって変わるよね
    こだわりがないタイプだと自分好みにいくらでも変えられるから
    モテ人生歩んできたり変にこだわりがある男性より
    絶対に結婚向きだし幸せになれると思う
    ただあか抜けたことで遅れてモテ期が来たりすると
    遊び慣れてないぶん浮気が本気になって苦労するパターンもある
    私の友人がそれで離婚しました

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 18:50:38 

    >>44

    あれは女選びに癖あり過ぎて、ドン引きした

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 18:51:35 

    >>129
    真面目そうなゲスい女
    未だいうアプリ🤑女

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 18:52:04 

    >>19
    やー、これ。ほんとこれ。

    私の周りはどんなに見た目チー牛な医者でも、大きな問題がなければ30までには売れている。
    30過ぎた独身は本人やその親に難あり。

    普通に恋愛できる医者→学生時代の恋人と結婚。女医さん多い。同学部で出会った薬剤師や看護師もたまにいる。

    恋愛してこなかった大人しい医者→就職先で出会った薬剤師や看護師と結婚してる人が多い。女の子の方が恋愛に積極的。

    30過ぎて独身医者→地雷

    こんな感じ

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 18:52:10 

    >>1
    医者の嫁です
    金はあっても愛がありません

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 18:52:19 

    ガルで受験する大学まで変えて、大学時代は必死に結婚相手探しておとなしめの優良物件男子と結婚したって話見た
    確かに大学入学まで彼氏すらできたことないなら「私は受け身ではモテない」と自覚すべきなのかも

    大学生は時間あるから「本当に優良物件か」を見極められそうだし

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 18:52:45 

    >>131
    ゴムをつけない男は捨ててかまわない
    理由① 性病の知識が無い
    理由② 避妊するという計画性が皆無
    理由③ 理性が性欲に負けるタイプ

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:13 

    >>117
    医者の親はほぼ医者だから開業医とかだと舅姑が大変そう。親戚も医者ばっかりだったりするしね。

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:18 

    地方だと本人の能力ではなく、実家の太さによる青田買いはある
    多少容姿が悪くてもよっぽど性格が悪いとかでない限りはモテてた

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:19 

    >>79
    あらら

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:22 

    >>143
    そうね。収入が安定してて夫婦仲もいい人とかが良い感じの顔つきになる。年取ると内面が顔に出てくるってほんとだなと思った。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:27 

    >>108
    弁護士でない自分を対等にって、弁護士になる予定だから付き合って、弁護士になったから結婚しただけなのにおかしなこと言ってんなってマイナスでは?もし司法試験に3回も4回も落ちていたのにその間ずっと一緒にいたとかならわかるけども

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:37 

    >>101
    優しくて彼女の尻に敷かれるタイプは家庭的でいいと思う。
    ただ、理系さんでも、大人しすぎる男性は出世しにくいと思う。
    学生さんでもここぞと言う時は仕切れる人の方が青田買いにはおすすめ。
    理系さんでも最低限のコミュ力やチームをまとめ上げる力がないと出世しない。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:12 

    >>70
    性格どうにもできない人が、容姿や金で補正をかけるというか、容姿が金に目がくらむ相手を見つけてるって感じ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:14 

    >>151
    そうだね
    ブサイクでも顔つきが穏やかな人はやっぱりみんな既婚
    仮に嫁に問題があって離婚していても必ず一回は29までに結婚してるよね

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:35 

    >>22
    ヤリマンと真面目な医大生じゃ話が合わないんじゃないかな?
    セックスだけじゃ引き止め続けることは無理だと思う。

    +44

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 18:55:06 

    >>1
    単に人を見る目があったってだけ
    そして彼氏を好青年に導く力あったってだけ
    でもそう言うとすごい自慢になっちゃうでしょ
    だからジョークっぽく青田買いしたって言ってるだけだと思う

    普通はそう聞いても「見る目あったのねーさすが」って思うだけだけど、
    主さんは額面通りに取って「パッとしない人でも将来性を見込むのもアリかも」と思ってるんでしょう?
    そういう人は見方を変えてみようがどうしようが結局それなりな人としか付き合えないと思う

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 18:55:32 

    >>70
    婚活してる男女って金金ゲス女と金しかメリットのない男ばっかり

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 18:57:30 

    >>161
    それそれ〜

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 18:58:12 

    >>164
    同じだよ?

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 18:58:22 

    青田買いに計算高いとか文句言ってる人いるけどさ。婚活の方があからさまじゃない?収入、同居の有無とか条件で決まるわけだし。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 18:59:03 

    >>163
    中身のないモテない医者
    エリートリーマンと同じ

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 19:00:03 

    >>160
    出世できないやつは情けないよね
    こういう人が転職して出世しなくてもある程度もらえる会社に居座るんだろうけど

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 19:00:14 

    学歴は高いけどクソみたいな元彼がいた
    容姿がさらに残念になってた
    30代でほぼ禿げてデブってる
    それ以来因果応報ってあるのかも?と思うようになった

    主の友達は良い方の因果応報だよね
    見た目ではなく中身を見て、人を判断して、そして結婚までするから
    なかなか結婚までは辿りつかないと思う

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 19:01:24 

    >>168
    今アプリ婚流行ってるけど3年後には続々と離婚するよ
    私の友達も3組3年以内に離婚した

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/05(金) 19:01:38 

    >>159
    弁護士確定じゃない時点ではあまり女は寄ってこないんじゃないかと予想

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/05(金) 19:02:27 

    >>172
    アプリ婚、周りでも多いけど離婚する人多いの⁈

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/05(金) 19:02:56 

    >>135
    私の友達は学年1爽やかで成績も優秀な子と学生結婚したんだけど、就職しても仕事続かず、転職何度もして今は居酒屋の店長らしい。学生の頃の印象と180度違いすぎで、、、当時は周りから羨ましがられてたのに切ない。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/05(金) 19:03:37 

    >>171
    だからこそ中身あるのにたまたま出会いがなくて余った理系や女子大たちがアプリやってまともな人に出会えないイメージ
    金大好き女と金しかメリットないです男はサクサクと結婚するけど

    会社のイケメンが3年も彼女いないらしいけど本当にいい人なのに不思議すぎる
    私が15歳若ければ付き合いたいレベル
    旦那より全然良いw

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/05(金) 19:04:28 

    学生の頃、女子慣れしてなくてデートはラーメン屋、割り勘だった。
    でも少しずつ教育していって、結婚10年経った今では年に数回はおしゃれなお店に連れてってくれるし、不自由ない生活させてもらってる。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/05(金) 19:04:30 

    >>151
    大人しくても中身ある人は売れるし
    30過ぎて余っててアプリや婚活に流れ出てくる人はもれなく難あり

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 19:06:14 

    友達がアプリで32歳の自衛官と結婚したけどうまく行ってない
    モラハラすぎて離婚もできないらしい

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 19:08:18 

    >>3
    ヤリマンがたくさんやって結婚しちゃ駄目なの?
    モテ男がたくさんヤッて結婚するのも駄目なの?

    +62

    -3

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 19:08:26 

    >>177
    うちの夫もそんな感じ。てか、私はラーメン大好きだから喜んでたけどね。女子慣れしてないから結婚に向いてると思ったよ。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/05(金) 19:10:01 

    医者の嫁ガーって言うけど、生活するうちに旦那が医者であること薄れてくると思う。

    生活するってイライラしたり悔しくなったり、色んな感情が飛び交うから。

    青田買いしたからといって上手くいくかどうかは分からない。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/05(金) 19:10:08 

    美人の友達が昔から大人しくて賢い男の子が好きで(女子から人気がないタイプ)
    でも友達は好きな男の子なら避けられるタイプで。(一度罰ゲームですか?って聞かれてた)
    女子から好かれるような男の子は苦手なのに向こうから好かれて(当時は男らしいタイプがモテた。今だとちょっと強引に分類される)

    人生、上手く出来てるなーと思ってた。全てに恵まれることはないだなーって。

    でも大人しい物静かな男性と結婚した。マジか!!と思ったが。
    40代の今は知的でスマートナビモテそうな男性になってる。喋るようになってた。しかも誠実。子煩悩。
    美人はやっぱ見る目が養われてるのかな。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/05(金) 19:12:14 

    >>142
    好きな感情は年々薄れていく(学者曰くときめきは3年)からそれ以外に尊敬できるところあるのは大きい。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/05(金) 19:19:06 

    >>168
    青田買いはその時点で婚活だと思うけど。
    ほんとに好きになった人に対して青田買いなんて普通の神経持ってたら絶対言わないワードだよ?

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/05(金) 19:21:49 

    >>108
    そこまで上から言ってくる女は、めんどくて別れるな〜。
    何様なんだろう?
    っていうマイナスかも。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:39 

    >>178
    知人のアラフォー医師がマチアプで婚約まで漕ぎ着けたのに破棄されてて、やっぱ相当地雷なんだろうな
    言動がクセツヨなんだよね

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/05(金) 19:24:14 

    >>2
    社会人になってから、お互いの環境や好み、価値観、性格が変わって別れるケースだってたくさんあると思うよ。

    +44

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/05(金) 19:26:44 

    >>2
    青田買いというか、私の場合だけど、

    私は大学の頃に仕送りをたくさんもらってて、生活にも困ってなかった。
    それで、奨学金を借りてる人とか、アパートがすごく遠くて汚い人とか、めちゃくちゃアルバイトしまくってる人とかは、何となく付き合う気にならなかった。

    生活に余裕がありそうで、普通にいい所に住んでて、飲みにも旅行にも一緒に行ける彼氏と付き合い続けてたら、その彼氏の実家がお金持ちだった。

    20年前の話だし、今は貧乏学生とか少なそうだけど、昔は貧富の差が激しかった気がする。

    +65

    -8

  • 190. 匿名 2024/04/05(金) 19:26:50 

    小学校の卒業から高校まで医者志望の彼氏と付き合ってたけど、家庭環境があまりに違うから引け目感じて別れてしまったなぁ
    うちは貧乏片親で高校行くお金もなかったからバイトしながらの通信だったし、彼氏のほうは両親共に教員で育ちが良くて、ご両親にあんまりよく思われてなさそうだったのも大きい

    玉の輿は結構根性ないと難しいと思う
    今では立派な外科医になってるらしいから、ステキな看護師さんとかと結婚して幸せになってほしいわ

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/05(金) 19:28:37 

    過去付き合った人みんな大企業のエリートや医者やIT系社長になった
    旦那も大企業勤めの高給取りだったけど、中小企業に転職してしまい思ったのと違う結婚生活してる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 19:28:42 

    >>3
    お金持ってて優しい男もそれなりに遊んでるからね。

    人は見た目じゃない。「あんなに真面目そうな人が不倫?」とか「おとなしそうなのに風俗のスタンプカード入ってた」とかあるでしょ。

    逆に過去に遊んでた女も、一通りやり終えて、一途になる事もあるかもだし

    +40

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 19:38:46 

    患者の数が少なくなり、医者の数が増えれば、給料は減る
    しかも、AI普及🤪、薬剤師も同じ運命

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:29 

    偏差値の高い大学は確率が高い。
    音大、美大は親が裕福ではあるけど本人は…というパターンも多い。結局親ありきで生活してる。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/05(金) 19:41:19 

    >>21
    分け隔てなく優しくしてると結構大きくなって帰ってきてくれるよね男
    ストーカー怖いけど

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/05(金) 19:43:01 

    >>190
    わかる。勇気と度胸が必要よね。

    あなたには幸せになって欲しいなあ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/05(金) 19:45:33 

    >>149
    美人だからなんでもありなのかもしれないけど、まともな男なら選ばなさそうな気もするね。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/05(金) 19:45:42 

    >>187
    婚約破棄、結婚1.2年目離婚だよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/05(金) 19:46:31 

    >>183
    美人さんは容姿が無意味なことを知ってるんじゃないかな
    ほかのもので相手を見てると思う

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/05(金) 19:46:35 

    >>155
    電車痴漢の人実家医者だよね
    しかもイケメン

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/05(金) 19:52:34 

    >>6
    成長したら他の素敵な女性を好きになってサヨナラパターンもあるしね

    +37

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/05(金) 19:57:12 

    >>1
    厨3のうちの子ですら、青田買い狙いで頭の良い男の子捕まえてくる。
    今は女の子がガツガツしても普通だし、出来ない子は結構苦労すると思う

    +1

    -7

  • 203. 匿名 2024/04/05(金) 19:57:53 

    >>196
    ありがとう!
    いまはわたしも結婚して子どももいて幸せなんだ、裕福ってわけではないけどw
    旦那と子どもたちに会えてなかったら、やさぐれて元カレに幸せなってほしいなんて思えなかったかもしれんわ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/05(金) 19:58:33 

    >>44
    そうそう妊娠中で堕胎
    たしか担当してくれた弁護士と
    結婚したんんじゃなかった?
    やっぱり美人てすごいよね

    +56

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 19:58:45 

    >>8
    妻の座は強いからな
    遊ばれたところでそれが?って感じ。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/05(金) 20:00:12 

    >>17
    離婚しても困らないお金が十分あるから意外にないよ
    貧乏人との方が離婚したいに決まってるんだから

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/05(金) 20:01:14 

    >>23
    付き合えたとして、どうやったらカッチリ固められるんだろう
    それが知りたい

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/05(金) 20:01:48 

    >>75
    Fラン大学生よりよっぽどいいよ…

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/05(金) 20:08:10 

    正直なとこ旦那を大学一年からしっかり狙ってたな。
    義母と義姉二人で育っていて、義父が単身赴任だったから
    とても女性への理解力が高いというか
    「顔色が悪い」とか「無理してる」ってのによく気づく人だったのと
    語学はさっぱりだったけど専門分野ではずば抜けていて
    それでいてとにかく目上の男性に好かれやすいタイプで
    就活のときには企業から声かけまくられるとかそういう人。
    義姉とミクシィでつながったり
    自分は語学得意だったから
    ドイツ語も英語も後輩ながら教えて、専門分野は教えてくださいアピール欠かさなかった。
    旦那が補習名簿にいても知らんふりで「先輩たちは単位どうですか?」って旦那のグループで誘導質問…、ストーカーだよねっては思う。

    育ちからか気が利くしモラハラしない女性に優しくて当たり前。
    それでいて姉持ちで女性怖い割に妹属性には弱いから甘えられるのに弱い。
    相手からしたら専門分野に理解があって話題が尽きない奥さん。義父母や義姉と仲良しでいい奥さん。

    本当は怒鳴り声ばっかりで髪引っ張られたり酷いこと言ったりする実家が嫌だっただけ。
    実家が嫌で優しい家族が欲しくて必死だった。
    家族になってくれて嬉しいし、まだまだ毎日恋してる。
    もうおばちゃんだけど。

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/05(金) 20:09:18 

    >>69
    そのハデ可愛い子たちアホだね
    見合うような地味系の猫をかぶれば良かったのに
    そんなことくらい簡単にできるだろうに、自分を曲げられなかったのね

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/05(金) 20:11:29 

    >>81
    気づけるとイイね

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/05(金) 20:12:33 

    >>87
    なんかもうちょっと違うチラシが欲しかったところw

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/05(金) 20:14:12 

    >>133
    恋愛は楽しいが良いけど、結婚に楽しさは求めてねぇ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/05(金) 20:15:11 

    >>103
    主も気立て良さそう
    その友人の医者旦那さんに、お勧めの男性を紹介してもらうと良いと思う

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/05(金) 20:15:27 

    >>22
    医者の嫁って大変なイメージある

    +35

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/05(金) 20:15:59 

    >>40
    逆版は想像が難しいな 笑
    どんなんだろう? めちゃくちゃ地味子だった女医と結婚したヒモ男 みたいな??

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/05(金) 20:16:08 

    >>78
    すごい勉強になるマジで

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/05(金) 20:16:46 

    >>210
    コメ主です。
    まだ20歳そこそこだったし
    そこまで気が回らなかったのかなと。

    今思うと、ある意味自分を偽る事なく
    えらかったのかもw

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/05(金) 20:17:02 

    >>63
    悪口言うとか癇癪起こしてトラブル起こすとかいつも大声で騒ぐとかの非常識な行動をせず
    彼氏が出来ても人前でいちゃついたり試し行動をしない(噂は仲間内ですぐ回るから)

    色々気を付けて生活してれば学生時代の彼氏と社会人で別れたとしても、同じサークル内やクラス内やバイト内で評判良い子になっておけばすぐまた行動範囲内で性格いい彼氏が出来る
    学生時代なら性格もわかるしモラハラ捕まえて失敗する可能性も少ない

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/05(金) 20:17:02 

    >>215
    勤務医の嫁ってどんなんだろ?やっぱり大変な?

    開業医の嫁は大変そう… って想像はつく

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/05(金) 20:17:36 

    >>113
    学生時代モテてた男が同窓会では見るも無残ってよくあるよね
    当時「あんな男いたっけ?」くらいの男が人生堅実に歩んでる

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/05(金) 20:18:07 

    >>103
    普通にお似合いの二人って感じがするな?

    その彼の学生時代を見てないから言えるのかな??

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/05(金) 20:18:40 

    >>118
    中学時代ならもう分かるよ
    親の行動もそうだし、通ってる学校でも分かる

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/05(金) 20:19:22 

    >>154
    バカだな
    そんなことは見通したうえで
    女から誘うんだよ
    最初は誰でも断ると思うけど
    いつまでも誘惑に耐えられるかどうか
    おんなの腕の見せ所
    他の女とられるくらいならやれよ
    やるかやらないか

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/05(金) 20:19:48 

    誰かが言ってたけど、(まぁちょっと極端とは思うけど)
    学生時代やたらとモテてたり、友達がものすごく多かったりする男はろくな大人にならないらしい😅

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/05(金) 20:20:05 

    >>1
    中学の同級生で看護学校に通ってる時から医学部の学生と合コンばかり繰り返して、大人しそうな国立大学学生をゲット、医師になり研修医の時に結婚した
    美人でも何でもなくても、ちょっと押しが強いタイプ
    お嬢様でもなんでもない
    相手の親に良い顔されなかったけど、そんなことも気にしない
    気も強い
    子供も産んで看護師はしてないが、凄い行動力あると思った

    女医の従姉妹二人いるが、皆20代で同僚、大学の先輩と結婚した
    早いなーと思ったけど、結構みんなの早いそう

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/05(金) 20:20:56 

    なんで青田買いっていうんだろ? 
    ググってこよ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 20:21:08 

    トヨタが創立した工業大学に行った友達、青田買いがすごすぎて女性不審になってた(笑)
    ほぼ確定でトヨタかその周辺の優良企業にも入れるので、ものすごく高給は望めないかもしれないけど平均よりずっと上が約束されてるため狙われるって

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/05(金) 20:22:25 

    >>160
    理系で大人しくない男なんてモッテモテで女がうざいくらいウヨウヨ寄ってくる

    理系で大人しくてつまんない童貞みたいな人がいい

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/05(金) 20:23:22 

    >>171
    ハゲは遺伝だ許してやれ

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/05(金) 20:25:13 

    >>174
    多い、うちの周囲多い
    やっぱ急いであんまり考えなしに結婚しちゃうからだと思う
    浮気される確率が凄い高い
    逆に結婚相談所で結婚した2人は、歳は離れてても良い結婚してる
    見合った相手なのだろうと思う

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/05(金) 20:26:34 

    >>181
    問題は「つまんない男から育てられるか」なんだよなぁ

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/05(金) 20:28:53 

    >>13
    顔こんなだっけか
    もう見かけても青田さんってわからないだろうな

    +37

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/05(金) 20:30:09 

    だから今の女の子、大学入るまでに二重埋没とか脱毛とか
    とにかく容姿を磨き上げてくるじゃん
    良い男を捕まえるためにはスタートダッシュが肝心なんだよ

    +1

    -4

  • 235. 匿名 2024/04/05(金) 20:30:32 

    今から思うと、大学の同級生と結婚した男子は身長165から170ちょっとくらいの性格の良い人だった
    付き合ってる時は女子のほうが格上っぽい感じでもっと凄い人と付き合えそうなのに…となんとなく思ってた(美人、可愛い、看板学部偏差値高い学部、難関資格持ち、お嬢様…男女ともに人気者)
    卒業して25くらいから20代後半にかけてあっと言う間に皆結婚したけど、大学卒業して、勤めだすとあ〜大学の同級生男子はなかなかの人達だったと気付く


    +8

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/05(金) 20:32:53 

    >>224
    本気度が伝わるしね
    結婚する気があるのかもわかる?
    無くても意識しだすと思うよ。
    グラつく男の心を上手く誘導するんだよ。
    可愛く誘導できたら彼の心に刺さるかも

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/05(金) 20:32:57 

    婚カツなんて男も女も売れ残りのカスしかいない
    みんな分かってるんだな

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/05(金) 20:35:59 

    ち〇こしゃぶるテクニックをとにかく研究して
    大学のうちにガリ勉の童貞で、将来性がある男を狙う
    そんでさっさと婚約結婚に持ち込んで、男がポーッとしてるうちに財布の紐握っちゃえば
    女は一生安泰よ
    ガンバレ

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/05(金) 20:37:05 

    賢い相手を捕まえる人は男女ともに
    親が幼少期から見る目をつけさせるために教えてきてる
    勉強ばっかりさせる母親の息子は、ふいに横取りされてしまう

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/05(金) 20:39:56 

    恋人選ぶ時にそんな考えしたこともないわ

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2024/04/05(金) 20:42:33 

    >>12
    女の子の方がデコ広いの怖い
    頭の大きさ変わらないように見える

    +4

    -5

  • 242. 匿名 2024/04/05(金) 20:45:41 

    >>8
    いやいや、でも明らかなヤリチンは結婚してもいつまでもヤリチンだよ笑
    しかも低収入でもね。

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/05(金) 20:46:18 

    >>215
    歳の離れた姉が医者嫁
    姉は国立大学の薬学部卒の薬剤師資格を持ってる
    知り合いの紹介で付き合って26歳23歳で結婚した(薬学部4年制の頃)
    今思うとめちゃ若い…
    義理兄は勤務医で大学病院に勤め海外に家族で数年住んだり、大学でも准教授かな!?してた今も公立病院勤めで偉くなってるらしい
    病棟責任者の時は当時のポケベル持たされていつも呼び出されてたから大変そうだなーと見てた
    お正月も受け持っていた癌末期の患者さんが亡くなったとかで一人先に帰り病院に行ってた

    姉は薬学部の仕事は子ども達大きくなるまでしなかったけど、子供3人育てて(親遠方ワンオペ)旦那めちゃ忙しいから大変だと思った
    子供たちも昔はめちゃくちゃ可愛くて、今も頭脳明晰だけどね

    医師と結婚するのは嫌だと思った
    旦那はサラリーマンです
    大手勤めのサラリーマンがなんだかんだと気楽です

    +15

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/05(金) 20:48:33 

    >>238
    いやいや育ちのいい男性ほどしゃぶれとか言ってこないよ
    優しい理系男子は本当おすすめ
    大切にしてくれる
    女をモノ扱いする脳みそ筋肉系は本当だめ
    あと喫煙者と酒呑みね
    何歳になっても女遊びえぐいよ

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/05(金) 20:50:36 

    >>1
    大学入ってすぐ、地方公立男子進学校出身でモサッとしてた人にピンときた
    それが今の夫
    一つ年上なんだけど、なんでこんな原石が一年も放置されたんだろ?と思った
    同学年の女子たちも誰も気づいてなかったけど、その頃付き合ってた人を盛大に振って夫に乗り換えたよ

    私が磨いたらアッという間に輝き出した
    柏原崇、反町隆史、及川光博、トムクルーズなどに似てると言われる古風なイケメンで身長180cm
    性格温厚、健康良好、家事育児完璧、出世しまくりで今や超超高所得の最高の夫
    子供達も彼に似て容姿端麗で優秀、上の子は人生で一度も塾に通わず東大生に
    義実家は世界各地に天文台を所有するような裕福な資産家だし
    本当に男を見る目があるとみんなに言われる

    +4

    -5

  • 246. 匿名 2024/04/05(金) 20:52:50 

    >>243
    低収入で夜勤とか呼び出しの仕事だってあるからね
    しかも引くて数多だから、そういうのない病院にも行こうと思えばいけるし
    行かない人たちは使命感で頑張ってるね

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/05(金) 20:53:06 

    >>244
    なにいってんの?w
    「しゃぶれなんて言わない男を、しゃぶっておとす」んだよ
    母親がガッチリ女関係シャットダウンしてきたような
    育ちのいい童貞ガリ勉くんほど、性欲で支配できる
    あとは結婚に持ち込んで財布の紐握ればオッケー

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2024/04/05(金) 20:59:09 

    >>21
    三井商事とは…私の知らない専門商社かなんかかな?三井物産か住友商事なら知ってるけど。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/05(金) 21:00:49 

    >>8
    お世辞にもフツメン以下としか言えない担当医だった人から、ちょっかいかけられてたことあった
    患者に節度なさすぎやろと思って気持ち悪くて病院かえた
    今も色んな患者に手を出そうとしてるんかと思ったら吐き気する…

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/05(金) 21:04:31 

    >>1
    自分で東大なり医学部に入るのが一番の近道だよ
    東大女子の結婚相手の8割は学生時代に決まってる
    医学部なら恋人を作らないで自力で稼ぐ選択肢もある

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/05(金) 21:12:43 

    >>98
    横だけど私が付き合う経営者は途端に大きな仕事が舞い込んで激務になってやつれていく人が何人か居た
    会社にはプラスなんだけど本人は疲れ果ててあげ◯ん通り越して疫病神って言われたw

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/05(金) 21:16:19 

    >>1
    うちの近く、高い偏差値の
    私立の中高一貫男子校があるけど
    文化祭になると
    ミニ丈の制服着てバッチリメイクの
    女子高生(女子中学生ではないと思う)
    大挙して押し寄せてるよ。
    都内。
    早い段階の青田買いだなと思ってる。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/05(金) 21:18:04 

    >>5
    ブラック企業でさっさと寿退社したかったからストレート合格ストレート進級の医大生4年生に本気で告白されたけど、3歳上の夫を選んだ。まあ良い結果だったと思う。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/05(金) 21:20:27 

    >>252
    中高の付き合いでは大学就職で進路異なって大卒なら結婚するのは5%もないよ。
    恋愛に没頭して終わる。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/05(金) 21:21:55 

    >>5
    青田買いもされず独身貫いてる医師は結構やばいということもわかるね

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/05(金) 21:23:48 

    >>118
    同じ医学生の中でも、女慣れしてなくて浮気しそうにない、真面目で、でもよく見ると顔立ちも良くて身長も高い、みたいな人を選ぶんだよ。
    そしたら医者になって身なりを整えたら、スマートで素敵な医者になる。
    これも一種の青田買い。

    イケイケの医学生は医者になった後も女遊びが激しくて、浮気して振られたり、結婚できても浮気されるリスク高いしね。

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/05(金) 21:48:02 

    >>142
    なんか石田いっせいと結婚する人的意見だね

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/05(金) 21:53:35 

    >>26
    ほんこれ。知り合いの妹さんが看護婦で医者と結婚したけど。デキ婚で。
    結局浮気されてまた別の看護婦に手をだして、結局別れてしまった。
    無理して青田買いとかしても、相手の人間性に難があってその後うまくいかなかったら大変だよ。

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/05(金) 22:12:45 

    >>8
    ある程度の顔面偏差値の医者は既婚独身問わず常に狙われてるだろうしなぁ…心の隙間があれば付け入られるだろうな

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/05(金) 22:12:52 

    >>251
    よこ
    うちの実家にある掛け軸みたい
    掛けると儲かるけど激務になるから連用できない
    そういう不思議な引力って人にも物にも宿ってる事あるね タフな人となら抜群の相性だと思う

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/05(金) 22:22:20 

    青田買いとか言って若い頃から付き合ってて、男が金持つようになったり大成したら別れるのあるあるだからそう上手くいことばかりでもない

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/05(金) 22:27:08 

    >>2
    大学の時、彼氏が勉強忙しくてバイトとかしてなくていつも割り勘だった
    他の女の子たちに割り勘なんて〜とか、バイトしてない男なんて〜って言われてむかついたけど、私は彼が頭が良くて一生懸命勉強して成果出せる人だと知っていたから割り勘でも全然気にならなかったしバイトするくらいなら勉強しててほしかった
    結局、彼は大学院も希望のところに通って平均年収よりだいぶ高収入の専門職に就いて結婚もできて良かったよ

    +47

    -2

  • 263. 匿名 2024/04/05(金) 22:29:28 

    >>13
    知らない人になってる。でも綺麗。

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/05(金) 22:31:44 

    将来有望な学部にいるから、とかじゃないと思うよ。本物の青田買いって。
    まだ未熟で将来がわかってない学生時代に、「この男は一味違う」って本質を見抜ける目があるんだよ。本当に男を見る目がある人は。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/05(金) 22:45:17 

    >>3
    医師ならほぼ100%看護師と浮気するよ
    ヤリマンならそんくらい屁でもないんだろーけどね。

    +8

    -8

  • 266. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:17 

    >>44
    高部あい?

    +28

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/05(金) 22:55:06 

    >>1
    良い人って本当に若死にするし羨ましいわ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/05(金) 22:58:30 

    >>1
    医者や社長みたいな成功者狙っても浮気されるよ
    みんながトップと結婚できるわけではない
    賢い女は妥協ラインを早めにつくってかっさらう
    いつまでも妥協できない女は売れ残りしかいなくなって、ますます妥協できなくなる

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2024/04/05(金) 23:10:17 

    >>3
    でもろくに経験ない人も結婚してから暴走するパターンもあるからなぁ…
    特に男はそうだと思う

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/05(金) 23:27:16 

    >>22
    私のことかな?と思っちゃった

    若い頃すごくモテたし、医者が身近にいる職場だったから、遊んでるつもりはなかったけど、別れたら次の彼氏も医者って状態で最終的にも医者と結婚したよ

    10年以上経ちましたが今でも仲良しです

    +13

    -4

  • 271. 匿名 2024/04/05(金) 23:36:31 

    >>1
    そりゃ医学部生ならそれ相応に頭良ければ医者にはなれるだろうから、青田買いも何もなくない?

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/05(金) 23:39:02 

    >>1
    ハイハイ医者の嫁さん医者の嫁〜

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/05(金) 23:48:17 

    >>6
    わかる。若い頃ってそんな打算的でも無い。ただ自分が学歴コンプあって、自分には無い、医学部目指して勉強頑張ってる彼が素敵たと思ったから長年尽くせただけ。運良く彼は医学部合格して医師になって私と結婚してくれたけど、お金や地位と結婚した訳ではないから、お互い思いやって数十年経ってもなんとか上手く過ごせてる。子供が大きくなるたびにお金って大事だなと思うようにはなったけど。でも根底には主人を大事に思う気持ちがあるから無理はさせたくない。周りの医師夫婦もそんな感じ。青田買いって物みたいな言い方には違和感ある。

    +5

    -3

  • 274. 匿名 2024/04/06(土) 00:04:00 

    >>78
    うちの場合は医大生だったけど、わたしというよりどちらかといえば親が固めてきた。在学中からずっと付き合ってて、第一志望の内定蹴って、私の就職先を彼の地域に合わせたとき、いいとこの内定蹴ったんだから挨拶くらいしにきてほしいと言って、彼もそれがきっかけで意思が固まったみたい。そういうのも大事だと思う。ちなみに実家は旦那実家より裕福だから集るとかはないしむしろ援助してくれてるけど、旦那医師ということで周りに自慢はしてた。学生時代の友達やママ友には親孝行だよねーと言われてたけど、新婚当時は意味が分からなかった。今は分かる。娘にはいい結婚して欲しいと思うもん。

    +3

    -4

  • 275. 匿名 2024/04/06(土) 00:17:07 

    うちの夫は結婚前年収300万いかないくらいの人だったんだけど、家族を持ちたいって気持ちと妻と子供に苦労をさせたくないって気持ちが強い人だったから「この人といたら一生食いっぱぐれないな」ってなんとなく思って結婚した
    結果、独立してどんどん仕事が増えて3年経った今は年収が当時の5倍以上になったよ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/06(土) 00:22:38 

    >>9
    そして看護師と浮気されるまでがセット

    +19

    -3

  • 277. 匿名 2024/04/06(土) 01:32:24 

    >>1
    そして光った頃に他の女に寝取られたりしてね。油断できないわ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/06(土) 01:54:04 

    かなりハイレベルな国立大の医学部に行った男友達がいるんだけど、地元の飲み会でそれはそれはふんぞりかえってて笑えたなぁ。お殿様くらいふんぞりかえってた。
    大学名と学部を言うと、掃いて捨てるほど女が寄ってくると言ってた。

    高校時代は誰も彼に見向きもしなかったのに。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/06(土) 02:25:52 

    >>1
    ミジンコで釣りしてたのよ
    恋人の青田買いってある?

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/06(土) 02:27:13 

    >>276
    医師は基本的に看護師を見下してると思うが

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/06(土) 03:43:33 

    >>14
    うちは公務員だから徐々に昇給しかないんだけど、そういうポーンって昇給する職種って定年くらいまでそれを維持できる感じ?

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/06(土) 03:45:27 

    >>7
    ”行き遅れ”なんて言葉使ってるの田舎の年寄りだろうな。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/06(土) 03:49:08 

    >>280
    見下してるから不倫相手なんじゃんw

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/06(土) 03:52:39 

    >>273
    あなたの「長年尽くせただけ」って表現に違和感を覚える。
    受験で頑張ってる間、一番支えるのは親だろうし、勉強頑張ったのは医師になった本人なのに・・

    「別れなかっただけ」なのに、「尽くした」ってw

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/06(土) 03:54:53 

    >>278
    >大学名と学部を言うと、掃いて捨てるほど女が寄ってくると言ってた。

    恥ずかしい人だね。
    身内が京都大学医学部院卒だけどそんな話は絶対にしないわ。
    海外にいることもあるから同窓会自体行かないし。
    妻も医師。看護師なんて相手にしてない。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/06(土) 03:56:35 

    >>268
    床嶋佳子さんは50代初婚で医師の嫁

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/06(土) 04:42:35 

    >>283
    あなたの思ってる見下しとはたぶん種別が違うと思う
    勉強が出来ないバカとして見下してる
    会話のレベルが違うから貴重なプライベートな時間まで絡みたがらないと思う
    看護師も金は自分で稼げるからべつに金持ちに固執しなくていいし
    看護師と不倫してる医者は想像より少ないと思われる
    あとそんな暇はあまりないしドラマの見すぎだと思う

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/06(土) 06:14:10 

    >>180
    ヤリマンがヤリチンと結婚するなら嫌な感じはしない

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/06(土) 06:17:16 

    >>50
    うわっ怖っ

    +0

    -9

  • 290. 匿名 2024/04/06(土) 06:40:21 

    青田買いっていうか、結婚生活って二人で作っていくものだから、そもそもこの人ならと見込んでするものでしょう
    初めから何もかも出来上がっている"完成品"なんて無いのよ
    年月をかけて磨き磨かれてゆく
    それがわからない人が富士山よりも高~い理想を掲げていつまでも結婚出来ないのだと思う
    何もかも完璧であなたを幸せに"してくれる"人なんてどこにもいないよ
    一緒に幸せを作り出せそうな人、自分の人生をかけて幸せにしてあげたい人を探すんだよ
    結婚自体が青田買いなの

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/06(土) 06:59:40 

    >>111
    うちです。今までお金に苦労したことなかったから打算的に動かなかったのは良かったのかも。今でも旦那が稼いできたお金だから使い道に口出ししないし、そういうのも上手くいく秘訣。
    確かに子供の学力で言えば医師同士の方が出来はいいかもしれないけど、代々続く開業医でない限り子供の進路に口出さない。相手に何を求めて結婚するかは人それぞれだから、医師同士で結婚してないから見る目ないと一括にするのはどうかと思う。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/06(土) 07:16:18 

    >>50
    思ったw
    なんかの性病持ってるとかなら別だけど犯罪にならない程度に遊んでたくらいならわざわざ自己申告する必要ない気がする

    +14

    -2

  • 293. 匿名 2024/04/06(土) 08:44:18 

    >>120
    いや、その頃から学力はあるでしょ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/06(土) 09:21:46 

    >>4

    同じくです。元カレの8割、社長になっているよ。規模は様々だけど、基本的に穏やかでみんなの前に立つような方がきらいではない人が元カレの特徴だなーと今になってわかる

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/06(土) 09:41:00 

    >>9
    女医さんでめちゃくちゃ性格キツめな人以外は、殆ど学生時代からの彼氏(医師だったり違う職業だったり)してた。
    医師の奥さんが女医率高いのは自然だと思うわ。

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/06(土) 09:52:26 

    >>44
    実家が太くなかった?
    親御さんがあてがったんだと思ってる

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2024/04/06(土) 09:59:26 

    >>3
    大体は知らないし、離婚事由になるから隠すと思う

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/06(土) 10:14:25 

    子供が進学校の高校生だけど、頭も性格も良く、リーダーができる責任感があり目上の人から好かれる、って将来出世しそうなタイプの男子はイケメンじゃなくてもモテてる。
    多分青田買いとかじゃなくて、高校生にもなると顔より能力に惚れるタイプの女子が出始めるって事だろうな。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/06(土) 11:00:55 

    >>3
    わたしの可愛い系美人で(ショートやボブが似合うタイプ)そこそこいい大学で頭が良い&要領がいい&器用(って自分で言ってた)な子が、キャバクラバイトとAV出て(なぜかバレてない?)女子大生とは思えないお金の使い方で4年間を過ごし、彼氏は途切れず、当時の彼氏(お金持ちだけどたぶん悪いことしてる人)の子どもを中絶したりしてるにも関わらず、新卒入社時に全てを切り(一緒に悪いバイトしてた友達や彼氏)新しい普通の会社員の彼氏を作り、その後も男途切れないどころか、最終的に二股してたうちの東大卒の大手企業の彼氏を旦那さん(しかもイケメン)にした時には、器用にも程があると思った。
    決して参考にしてはいけない、この子にしか生きられない人生の生き方だと思った。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/06(土) 11:07:08 

    >>1
    青田買いするなら灘中とか開成中で待ち伏せするしかないよねww

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/06(土) 11:45:41 

    >>3
    韓国で皿洗いって叩かれてたやつじゃん

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/06(土) 11:46:39 

    マチアプで年収300万台の職業的に将来性ありそうな若い人狙ってた
    自分も若かったのもあってお目当てのデキる人捕まえられた

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/06(土) 12:38:26 

    >>128
    そもそも頭良くてかなり稼げる男しか尊敬できないし好きになれない。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/06(土) 12:56:21 

    どんなに素晴らしい人でも彼女や妻が足引っ張ることってあるから順調に医師としてやれているならそもそも相性も良いんでしょう。青田買いと言うより将来見据えて要領良いって感じがする。
    彼女が居ようと医師になったとたんチャラチャラしちゃう人も居るよね。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/06(土) 13:05:03 

    良いよなぁ金持ちと結婚は

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/06(土) 14:17:38 

    >>3
    ただの嫉妬としか。
    逆に若い頃に全く遊ばず一人目の彼氏と結婚した友人は子供もいるのに不倫しまくりだよ。若い頃にある程度遊んでおくことって必要だと思う。

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2024/04/06(土) 14:42:28 

    勉強がんばって旧帝大の工学部入学して彼氏つくって、社会人3年目で結婚しました。
    男女比20:1なので正直よっぽどじゃなければ選び放題だったな〜
    いまは子どもも生まれて幸せな30歳、マイナスだと思いますが過去の自分グッジョブ

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/06(土) 14:44:11 

    魅力的な人は男女とも常に恋人いる率高いし早めに結婚していくよね、遊び人以外は
    そう言う意味で言うなら青田買いでは?

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/06(土) 14:44:53 

    >>57
    ホイホイ付いてく男も悪いでしょうに

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/06(土) 15:27:58 

    >>44
    あれ美人なの?美人って北川景子とか柴咲コウみたいな顔だよね ゴリラみたいな顔してたじゃん

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/06(土) 15:28:38 

    >>3
    惚れてしまったら関係ないんじゃない その前に知ってたら避けるだろうけど

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/06(土) 15:29:26 

    >>22
    美人なのにヤリマンなんだ?
    美人ってモテるけど 貞操観念しっかりしてる子多いよ

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/06(土) 16:03:50 

    >>13
    すっかり美魔女の風格笑

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:40 

    >>1
    19歳の時に次付き合う人とは結婚するって決めて、条件で探して結婚したよ!
    結果15年たつけど、大丈夫だったと思う!

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:34 

    >>44
    >>204
    コカインでタイホされた時の、担当弁護士事務所の社長と結婚したよ!
    従業員360人いる弁護士事務所の社長。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/06(土) 16:39:37 

    >>2
    そのまま結婚できるのはいいんだけど、あとでもう少し遊んでおきたかった的な浮気とかやりそうな気がするんだけど、どうなの?
    男女共にそういう後悔ないのかなって親としては心配になる。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/06(土) 16:42:44 

    >>288
    実際マンガじゃモテ男が行き遅れみたいな女にハマって、なんて良くある設定だけど、それの逆バージョンはなんでダメなのか?とは思うね。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:55 

    顔が好みじゃなかった&身長が低すぎること(161)が気になって結婚できなかった。
    今は結構好みの顔&平均並みの身長(170)の人と結婚して子供が産まれました。
    元カレはネットで調べると少しヒットするくらいの人になっていたので、惜しいことをしたかな?と思いますが、結局お金とか出世とか見込んで好きだっただけだと再認識しました。 人は顔じゃないと言いますが、やっぱり好みの顔(イケメンとかではなく)の人と結婚した方が私はうまくいくタイプだと思いました。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/06(土) 18:40:29 

    >>1
    国立の経済学部だけど医学部との合コンあったよ。
    遊び慣れてる医学生は見た目で分かった。
    大体3回生以上、1回生2回生はまだまだもっさりした人多かった。
    今私立医大で事務やってるけど、看護学部とかリハビリ学部の子が医学生のかっこいい子にキャーキャー言って囲んでるの見る。医学生、親からバイト禁止されてて部活に励んでる子多いからマネージャーになったり、部活での出会いも多いみたい。青春してて微笑ましいわ。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:56 

    >>3
    うちの職場の上司が良い子に興味なくてやんちゃな子が大好き
    やんちゃな子は素直だからみたいな事言ってた
    ヤリマンは色んな経験豊富で磨きがかかってるのかも
    あと欠点がヤリマンな事だけなら受け入れる人も居るのでは?
    嘘つきだったりマナー守らない人の方がヤバイと思うよ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/06(土) 19:05:09 

    そういって相手を下に見たり、センスが良いことを自慢したくて相手を必要以上に磨き上げ、よその人の目に留まるようにした挙げ句横からさらわれていく人は時々いた。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/06(土) 19:18:49 

    >>263
    綺麗?これが?優しいね

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/06(土) 20:50:02 

    >>167
    頭足りなすぎ

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/06(土) 20:55:30 

    >>288
    病気になりそう
    女が

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/06(土) 21:07:41 

    実家がえらい成功してる感じの大学生捕まえて、そのうちデカいことしそうなオーラ溢れまくりで普通に容姿とかも好みだったから彼が就職出来るかも分からないうちからさっさと結婚したけど、30過ぎた今、1日で三千万とか稼いでくるよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/07(日) 04:05:43 

    >>1
    イケメンや良い職業のモテ男は、まず学生時代に
    決まってる。
    女性も同様
    学生時代から沢山の男にアプローチされてるから
    そこからいくらでも良い物件選べる

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/07(日) 15:21:03 

    >>320
    いや、貞操観念ない人の方がやばいよ 
    知らないだけで自分の親族とも関係持ってるかもしれないんだよ?尻軽って事はちゅうぜつの過去があっても不思議じゃないし 性を軽く考えている人は人間性も低いよ 上司が気に入ってるのは軽く話せるからでしょ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード