ガールズちゃんねる

スティーヴンキング「キャリー」を語りたい

129コメント2024/04/08(月) 14:36

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 16:40:21 

    かなりの猛毒親に育てられたキャリー、プロムに誘われて人並みの幸せを感じていたら、この先は有名なので割愛します、好きな方語りませんか?

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 16:41:06 

    昔のやつもクロエちゃんのやつも両方好き

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 16:41:44 

    原作大好き
    ルポみたいでフィクションとノンフィクションの境界がなくなったかのように感じる

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 16:42:39 

    小学生の時に観て衝撃的だった。
    豚の血バッシャー!

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 16:43:51 

    ブチ切れて当然だろとしか思えなかったわ…。
    それまであの子が受けた仕打ちの方がよほどひどい。

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 16:44:11 

    お母さんが生理🩸来たら汚物扱い
    何も知らないからシャワー🚿でクラスメイトにいじめられる
    向こうのスクールカースト本当酷いと思う!

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 16:44:27 

    一瞬ミザリーと間違えた

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 16:44:45 

    >>1
    まずどう考えたって母親が悪いよね

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 16:45:36 

    1976年高校生のとき試写会に当たって見たオバちゃんです。何の前情報もなくのでひっくり返ったよ

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 16:46:36 

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 16:46:52 

    クロエちゃんのやつ見たよ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 16:46:57 

    スティーヴンキング「キャリー」を語りたい

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 16:47:11 

    うっすら髭生えてるよね

    +0

    -2

  • 14. ガル人間第一号 2024/04/05(金) 16:47:14 

    『キャリー』
     天国から地獄に落とされたら皆殺しにもするわwww

    スティーヴンキング「キャリー」を語りたい

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 16:48:23 

    >>8
    小さな頃はホント愛らしかったって隣の人が言ってたのに大きくなった写真を見て驚いたって、環境が大切なの分かるね。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 16:48:51 

    キャリーにプロムのパートナー斡旋する子、いい子なんだろうけど私は好きじゃないわ…
    それキャリー嬉しいんか?と思うし

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:16 

    >>4
    その後、覚醒したキャリーの目の開き具合が半端ない
    ほんとにビームが出てそう

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:38 

    >>6
    女子同士なのにね、仲裁する子もいないって酷い。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:41 

    小説で想像してたキャリーが妓夫太郎みたいな容姿だったから、映画はクロエが可愛くて違和感

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:51 

    体育の時間、女子達がアップになったりMV風になった記憶

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:56 

    先生は良い人だったのに……

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 16:51:28 

    >>16
    偽善者と言われても仕方ないけど、17歳の女の子が必死に考えたんだよね、大人目線で見るとどちらも可愛い。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 16:52:52 

    >>18
    ただ、先生がまともな人なのが救いじゃない?
    他の生徒を制してちゃんと説明してくれてたし

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 16:53:22 

    キャリーは可哀想で仕方ない

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 16:53:57 

    最後までギャーってなった
    シシー版は怖さ最強

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 16:54:13 

    リメイクのほうは主役が可愛すぎてイジメられそうにない
    最初のやつがやっぱ迫力ある

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 16:54:16 

    キャリーの映画の後パクった作品もあったよね、出てたのは男の子だったけどまんまキャリーやんって思ったw

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 16:54:34 

    >>22
    確かに17歳だわ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 16:56:24 

    >>23
    先生もキャリーを救えなかったのは残念、普通の人には手に負えない領域だから仕方ないけど。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 16:56:59 

    若い頃見てあんまり意味が理解できなかった。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:05 

    >>6
    先生も味方にならないし、胸糞悪すぎる

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:42 

    >>25
    手がニョキって……😱

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 16:58:19 

    >>16
    それまで友達いなかったから余計嬉しかったんじゃない?

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 16:59:15 

    >>3
    題名がまたそれっぽいんだよね、「私はスーザンスネル」とか。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 17:00:32 

    >>33
    そうだよね、今まで話したことのないクラスメートの子と楽しそうにしてたり、一瞬だけど青春してたんだよ。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 17:01:53 

    テレキネシスって言うの?
    ホールの扉を閉めていくシーンが忘れられない。
    バタン、バタンって閉まっていくの。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 17:03:04 

    >>30
    いじめ、母娘関係、宗教と恋愛観などなど
    たくさんのメタファーが散りばめられているので
    歳を重ねてから観ると面白さがわかるかも

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 17:07:45 

    >>16
    私も好きなタイプではないけど(こういう事されるとプライド傷ついちゃうタイプなもので…)キャリーが嬉しいと感じたらそれはいい事だと思うよ

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 17:08:38 

    >>35
    だから尚更、クィーンに選ばれた後のくだりが残酷なのよね
    みんなで私を騙したのね!って
    そりゃ怒髪天を衝くってものだわ

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 17:10:43 

    偏見かもだけど、母親がトランプ支持層ぽいんだわ

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:27 

    >>25
    当時映画館で観たけどラストで館内淀めいたよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:53 

    キャリーは死んだんだっけ?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 17:16:30 

    >>19
    一作目の方見てみて。
    主演のシシー・スペイセク、当時28くらいだったみたいだけど、夢に出てきそうなど迫力だよ。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 17:19:17 

    やっぱりシシーのが最高!
    最初は本当にパッとしないいかにも虐められそうな女の子なのにプロムの時には本当に可愛くなってる
    で、ラストの表情!

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 17:21:30 

    >>42
    プロムの後、汚れた身体で帰宅してお風呂に入り、お母さんのところに行ったら……

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 17:22:25 

    >>25
    ラストで腰抜けそうになった。心臓に悪い。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 17:22:31 

    >>2
    クロエちゃん可愛いからホラーみが薄れる感じした

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 17:22:53 

    映画版のクライマックスが面白すぎるんだよね

    スーも先生も、キャリーのために行動してるのに
    先生のかんちがい(スーはバケツに気づいて止めようとしてるのに
    先生はスーが今さらキャリーの邪魔をしようとしてると思い込む)で
    最悪の結果になる――ていう皮肉で邪悪な展開が
    当時のブライアン・デ・パルマ監督の真骨頂ていうか、ほんと面白すぎる
    ピノ・ドナッジオの音楽も感動的なくらいに効果的にハマってる

    その後も「殺しのドレス」「ミッドナイトクロス」「ボディ・ダブル」と
    デ・パルマ監督作品を観まくったよ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:59 

    この映画でプロムとかいうものを知りました

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 17:57:40 

    今年スティーヴン・キング作家生活50周年

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:21 

    >>20
    あのシーン、謎に長いしシュールw
    一応サービスシーンのつもりなのかな

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 18:09:45 

    監督、いじめっ子の一軍女子役(ナンシーアレン)と結婚したんだよね。離婚したけども

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:35 

    ブレイクする前のジョン・トラボルタが悪役で出てた?

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:50 

    >>53
    呼んだ?
    スティーヴンキング「キャリー」を語りたい

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:13 

    >>1

    シシー・スペイシク版のキャリー、
    大好きでした。
    宗教にかぶれた異常な親、って
    当時は、こんな怖い親アメリカにはいるんだ~みたいな気持ちで見てたけど、
    今は、日本でもざらにある話かもな、って
    思う。
    プロムで、キャリーの自作のドレス、
    すごい可愛くて、
    誘った一軍男子が、クラっと来る気持ちが
    わかる。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:56 

    スター・ウォーズのアミダラ女王役の女優はキャリーのオーディションに落ちたんだっけ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:38 

    >>53

    結構、有名になる前のヤングスター、
    出てたよね。
    エイミー アービングとか。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:53 

    環境が田舎過ぎたのも悪かった
    いじめっ子の美女は都会生まれだったら
    モデルにスカウトされて芸能界入りして高校も欠席しがちになってキャリーと接点がないまま卒業したかも知れないのに

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 18:28:28 

    >>16

    自分のやったことをマジで悪かったって
    思っての行動だからなんとも言えない。
    彼氏もキャリーのこと気に入りかけてた
    (旧作)から、
    あのまま何事もなければ、
    修羅場もあったかも……

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 18:28:48 

    >>3
    原作ではぽっちゃりめの女の子なんだよね
    でも映画はシシー・スペイセク以外考えられないハマり役だった

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 18:31:03 

    >>26
    ネトフリにあるキャリーを観るか悩んでたのでトピに来たけど可愛い子だったからリメイクの方なのね

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 18:31:51 

    原作小説の
    生活指導の教師がロン毛の不良生徒の髪を数センチ切っただけで不良の親が教師と校長を訴えて数万ドルの賠償金を勝ち取ったエピソードに戦慄したわ
    アメリカは恐ろしい国だ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 18:33:37 

    とても可哀想な青春映画だよね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 18:40:37 

    >>13
    原作のキャリーはそうだったような記憶

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 18:44:07 

    >>64
    本当は奇麗な女の子なのにストレスからの過食で
    ニキビだらけで太っていたよね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:59 

    >>2
    クロエバージョンしか見たこと無いけど、オリジナルも大筋は同じ?
    クロエちゃんの方、覚醒してからがカッコ良くてホラー味あんまなかったけど

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:02 

    >>1
    この作品は執筆時に駄作だと作者が判断して、一度ゴミ箱に捨てられていた。奥さんが拾って読んで説得して完成させて出版社に送っていなかったら、スティーヴンキングは世に出ておらず、シャイニング、スタンドバイミー、ミザリー、デッドゾーン、グリーンマイル、ミスターメルセデス等は生まれなかった。

    そういう作品って、本当は数えきれないほどあるのかもね。キングを遥かに超えている神がかった才能の人が作り掛けて、完成せずに世に出なかった作品が。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:52 

    >>63
    うん
    娯楽としてのホラーとしてだけでなく
    いじめや、狂信的な親からの性の抑圧
    それを乗り越えて美しい女性になろうとした矢先に…

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 18:50:48 

    >>56
    エピソード4のレイア姫ですね
    アミダラが出てくるエピソード1は1999年の作品なので

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:38 

    元祖のキャリー役シシーさんは中谷美紀に似てた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:34 

    >>61
    アマプラとネトフリはクロエちゃん版ですね
    U-NEXTならシシースペイセク版も配信されてるんですけどね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 18:58:44 

    >>66
    冒頭の初潮とか母親の狂信による支配とか、大筋はほぼ同じだった気がします

    シシースペイセク版は繰り返し観てるんですけど、クロエちゃん版は1回しか観ていないので、細部はうろ覚えで何とも言えませんが

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 19:01:06 

    トミーロス役のウィリアムカットが
    絵に書いたようなさわやかイケメンで
    キャリーと素敵な恋をして欲しかったと
    見るたび切なくなります

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 19:02:53 

    >>72
    ありがとう!
    心臓に悪い系のホラーは苦手だから、それならオリジナル版も見れそう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 19:03:23 

    一作目の方、いじめを反省してキャリーに親切にした女の子役の人、お母さん役の人と現実でも実際に親子なんだよね。娘が錯乱するシーンの演技に感情移入して、本名呼んじゃったとか。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 19:03:52 

    >>67
    世に出なかった作品っていっぱいあるかもね、どこかで発表の場があったら傑作が出てるかも。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 19:06:31 

    キャリー2というのも
    ありましたよね
    スーが先生役の

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 19:07:39 

    ブタの血さえかけられてなければ
    支配から脱出できてた
    お母さんから「お前なんかプラムに行っても笑い者になる」ってあれ呪いの言葉だよね
    その通りになった訳だけれど

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 19:07:40 

    >>16
    ずいぶん昔の作品だけど、現代の闇が山程出ていて毒親とかイジメとか原作では性の問題も書かれてて、今取り上げるのにピッタリな作品だと思う。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 19:09:11 

    >>77
    2か…ペットセメタリーでもそうだけど無印が良すぎると難しいわ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 19:10:52 

    >>78
    キャリーは繊細だから豚の血でなくても、なんらかの事で追い詰められてドッカンとくるタイプなのかも。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 19:13:19 

    >>54
    彼女役でナンシーアレンも出てたね
    10年後にロボコップのアン巡査になってた
    スティーヴンキング「キャリー」を語りたい

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:54 

    >>2
    シシー・スペイセクの顔にビックリ👀JFKで大統領夫人演じた時、エーッ何でと思った。いまだに重鎮として映画、TVにでて続けている。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 19:39:18 

    日本では昔から女の子が初潮を迎えたら赤飯を炊く風習があるけど
    あれっておめでたいことだって祝うことで女の子が自分の女性性をポジティブに受けとめられるようになるよね
    お赤飯の小豆は魔除けにもなるし

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 19:41:02 

    菅野美穂が若い頃なら日本版キャリーを制作出来たと思う

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 19:46:20 

    今リメイク版の予告見てきた、確かに可愛いイメージが違うけど面白そう、母親がクズなのは一緒だけど禍々しさはシシースペイセクが勝ってる。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 19:47:07 

    >>85
    監督は誰がいいと思う?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 19:55:42 

    >>25
    うん、シシー版のあれは反則だよね…DVDで初鑑賞した時に悲鳴あげたわ…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 20:33:20 

    キャリーが血を浴びせられて俯いて皆に嘲笑(幻覚含む)された後、突然目が覚めたようにサッと顔を上げて目を見開いたまま左右に顔を動かす→扉が閉まっていくところ、音楽と相まって緊迫感が凄まじくて好き

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 20:35:54 

    >>73
    その後アメリカンヒーローになりましたしね
    ウイリアムカットw
    スティーヴンキング「キャリー」を語りたい

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 20:37:06 

    原作で生理のことを「メンス」って訳しているのは、初版本のみですか?
    図書館で読んだら生理?月経?って表記になってて、その他にも全体的に昔読んだのと細かい表現がちがってて(ライトな感じ)ドロドロねちっこい表現版の訳書を読み返したいのです。 

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:21 

    キャリーが血をかけられた時に怒ってくれた相手役の男の子とショック受けてた先生の反応が救い
    でも二人とも死んじゃうんだよね辛い

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 20:41:15 

    >>6
    体育教師は味方するけど
    内心ではキャリーにイラっとしてるんだよね
    キャリーをいじめる側の女子生徒の異常さを学校側が見逃さずに
    校長(だっけ?)がその子の親と対峙するところの会話は
    とてもアメリカ人の論理的でなんか好きだったな原作

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 20:45:29 

    >>5
    シシー・スペイセクのほうだけど、ブチ切れのシーンはスカッとした
    やれやれ、もっとやれと思って見てた
    先生だって最後は笑ってたんだから、ぶっ●されて当然 ざまみろ、いい人ぶりやがって
    あー思い出してもスカッとする

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 21:21:37 

    デ・パルマ監督でなければここまで記憶に残る作品にならなかったろうね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 21:22:39 

    >>91
    確かにナプキン投げる時メンスって囃し立てる文章があるよね、訳によっては最初読んだ表現と違ってるのあるある。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 21:34:09 

    >>39
    気持ちは分かるよね、でもその怒る姿が母親そっくりなのがもう呪いだわ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 22:03:09 

    >>9
    うらやましー!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 22:04:59 

    >>82
    ナンシーアレンが色っぽい一軍女子だった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 22:27:57 

    >>97
    実際キャリーは、プロムへ行くのを止める母親から
    「あなたは笑いものにされる!」
    と言葉を投げかけられてるんですよね
    そして、母の言うことはやっぱり正しいと結論づけてしまう…毒親の呪縛の恐ろしさ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 22:30:08 

    >>92
    キャリーは怒りのあまり冷静さを失って、母親の呪いの言葉だけが真実だと感じ、良くしてくれた人にまで刃を向けてしまった
    悲しいことです

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 22:36:04 

    >>62
    日本だって今は同じようなものですよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 22:39:21 

    >>90
    好きだったw
    Believe it or not, it's just truth!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 22:40:49 

    キャリーが泣くと何かが起こる、、、って言うキャッチコピーだったね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:02 

    >>27
    フューリー?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 22:52:24 

    シシーがキャリーの助監督を怒鳴ったという噂
    キャリーとは正反対の性格で学生時代は一軍女子でプロムの女王だっていう噂 
    そんなシシーは本当は別の役を演じるはずだった
    キャリー役は他の女優だったが、シシーが「キャリーは私が演じるべきだ」とその女優からキャリー役を奪った
    しかし結果は大成功

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 23:00:06 

    >>105
    調べてみたら『デビルスピーク』というタイトルの作品らしいです

    スティーヴンキング「キャリー」を語りたい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 23:09:24 

    >>87
    中島哲也か吉田恵輔あたり?
    阪本順次あたりもいけそう

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 23:15:04 

    >>107
    私間違えてました
    フューリーはデパルマ監督がキャリーの次に撮った映画でいじめられっ子の話でもなかった
    はぁ、年だ……

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:44 

    >>109
    間違いは誰にでもありますし、そんなに落ち込まないで下さい〜

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 23:37:08 

    >>84
    マイナスが付いたので弁解しますが
    キャリーが初潮を迎えたときにはお母さんに物置みたいなとこに閉じ込められ「女になった罪」を詫びるよう強制されてたからという意味で書きました

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 23:44:57 

    >>110
    ありがとう~

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 00:30:47 

    冒頭の女子達の着替えシーンびっくりした
    アンダーヘアばっちり写ってるし
    昔のアメリカ映画ってみんなこんな感じなの?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 01:07:53 

    >>109
    よこ
    フューリーも良い映画ですよね😆

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 04:32:11 

    >>100
    毒親カタログの母親だよね、それが現代に受け継がれてる恐ろしい。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 07:27:09 

    スティーブン・キングのデビュー作だよね

    モブな登場人物のほんの短い描写で、
    その人物のバックグラウンド等を想像させて魅せる点とか、
    すでにこの作家らしい世界が完成されてた

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 09:10:41 

    いじめの映画だよねキャリーの気持ちを思うと悲しい
    テレビでみたけどラストが怖かった

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 09:17:19 

    キャリーがバスルームの明かりを点けた瞬間にもギャッとなったよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 09:30:39 

    「スティーブン・キングが唯一気に入った自身の映像化作品」
    と、長らく言われていたけど、
    未だに他の映像化作品は嫌いなのかな?

    映画シャイニングに対しては、
    「あの監督はホラーを解っていない!!!」と激怒したそうだけれど、
    へー、いやいやいや、なかなか面白いな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 10:45:47 

    >>119
    キャリーは全てが禍々しくてそれいて青春映画で満点だったんだね、キューブリックはアトラクション感覚だったのかな、キングの世界観とは違えるよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 12:08:31 

    >>5
    児相が保護すべき家庭だよね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 12:17:14 

    >>121
    アメリカはそういうの厳しいんじゃない?有無を言わさず親子を離したりして、これは随分昔の話だからそこまで介入できなかったのかな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 13:43:40 

    >>113
    シシー版キャリー特別編のDVDがレンタルでも特典映像結構楽しめたんだけど、当時の女子高生役の女性のコメントではやっぱりあのシーンは抵抗あって最初身体を隠そうとしてる子も結構いたんだって。当時でもアメリカ映画としては思い切ったシーン。
    でも主演のシシーが主演だからと覚悟も決まってたのかな、堂々と自然な感じでシャワーシーン撮影に臨んでたのが他の皆にも影響を与えて不自然に体を隠さないようになったとか。エロ目的のシーンじゃなくてヒロインの大事な変化のシーンだしね。

    当時はクドカンドラマの不適切にもほどがあるでも話題のインティマシーコーディネーターはまだいなかったからいたら違ってたね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 15:57:41 

    キャリーは、かなり昔、シシーの映画を見た。その後、小説も買った。
    シシーのファンになって彼女の映画をいろいろ見たよ。

    ところで日本の漫画などでも「女の子がブチ切れて超能力で大暴れする」というパターンがあるけど、これはキャリーが元祖だと聞いたけど、そうなのかな?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:22 

    ストーリー忘れちゃってたからwiki見てきた
    ラストは男の子紹介した女の子がキャリーを車に乗せて街から出るのを手伝ったのって2013年版?キャリーはかわいかったけど幸薄そうな雰囲気で合ってると思ったんだけどクロエ版では無かったような

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 17:29:35 

    >>119
    シャイニングは原作ぶっ壊しすぎだから、原作ファンもあまり好きじゃないなって人多いよ
    ハロランさんの扱いとか、最後とか
    アルコール依存症の苦しみ、こどもとの接し方の葛藤、父親としての振る舞いの不安とかそういうのすっ飛ばしてる

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:39 

    >>48
    「殺しのドレス」大好き!!!
    あれって有名な「サイコ」のオマージュなんだよね!

    そして気づいてた?
    「殺し」の最初の方の美術館のシーンで、実は真犯人がばっちり映ってるんだよ!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 14:33:51 

    >>73
    数十年ぶりにDVDでシシー版キャリー観たら、ウィリアムカットがものすごいイケメンで驚いた!!!
    あんな人が学校にいたら、そりゃモテるでしょうよ、と思ったわ

    学園のアイドル的存在だよね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:03 

    >>114
    ヨコ

    記憶違いだったらごめんだけど、
    ロビンが天井に張り付いてるシーン、ものすごく怖かった記憶

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。