ガールズちゃんねる

上地雄輔 先輩の「40過ぎたら分かる」に「全く分かりません」大河、情報番組…「むしろパワーUP」

69コメント2024/04/06(土) 14:17

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 14:27:27 


     上地は「こんな歳になるまで、こんな歌って踊ると思って無かった。マジで笑 20.30代の頃に見てた先輩達と全然違う道 だ」と投稿。

     先輩たちについて「みんなプレイスタイルを変えたり新しい人生にチャレンジする人が本当に沢山いた。そんな方達にみんなに言われた『ゆーすけも30過ぎたら、40過ぎたら分かるよ笑』『40も半ばんなったら体力も気力もガクンと来るから』『みんなからの見え方や見られ方も変わるから』って」とつづり「先輩方、、すいません。まだ、全く分かりません」と、姿勢も体力もこれまでと変わらず、真っすぐ活動に励んでいることを記した。

    +7

    -58

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 14:28:19 

    フゥン…

    +60

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 14:28:26 

    ブンブン

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 14:29:05 

    太陽捕まえんぞ

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 14:29:19 

    一人称が「おいら」の人。

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 14:29:20 

    たぶんヘキサゴンの影響でいちばん人生が変わった男じゃないかな

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 14:29:33 

    身体にガタ来てないんでしょ、いいことなんじゃない?

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 14:29:55 

    今も歌って踊ってるんか

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 14:30:07 

    野球でそこそこ活躍してたんだっけ?
    体力ありそうだよね

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 14:30:19 

    >>2
    うさぎ!

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 14:30:47 

    >>1
    >「Liveも大河もMCも情報番組もバラエティも全部が俺の宝物で そのための1人で過ごした制作期間や努力や悩みやリハの苦労なんて、目の前のこの一瞬の景色があれば全て吹き飛ぶんだ」

    >「次は大阪、そして福岡。その後の東京そして夏の tour 去年も言ったろ 本当に遊助や上地雄輔で楽しむのは、この2024からだよ て さぁ次行くぞ」

    うん上地だ

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 14:30:48 

    ブンシャカ先輩久しぶり

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 14:30:55 

    おバカキャラから方向転換して何やかんやで上手いこと芸能界生き抜いてるよね

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 14:31:44 

    そういや耳なし芳一カーってどうなったの?

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 14:31:52 

    人それぞれだし、気の持ちようだよね

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 14:32:16 

    >上地雄輔(今月で45歳)


    そうだよ。40歳過ぎても分からないよ。

    45歳過ぎてから、ドドドドと来るんだから。

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 14:33:04 

    >>1
    40過ぎではそこまでガクンと体力落ちなかった。49で体力とか心肺機能とか色々落ちた。日常的に運動してるのでキツさやしんどさが49できた。私の場合ですが50近辺がガクンときてそれにまだ慣れてない。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 14:33:06 

    先輩が言った「40過ぎたらわかるよ」は「個人差あるけどそのうち加齢による諸症状が始まるよ」って意味であって40歳になったらこうなるって話ではないんだと思うけど
    でもそういう細かいこととか意味を考えないのがいいんだろうね

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 14:33:57 

    >>6
    上地や里田まいは
    バカだけど世渡り上手いもん
    他のヘキサゴンメンバーは知らんけどw

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 14:36:23 

    うちの母は「80過ぎて体にガタがきた」って言ってるw
    その上の102歳の祖母もガンガン食べまくってる。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 14:36:52 

    >>1
    「ひるおび」でお見掛けするんですけど
    毛量が…ヘンじゃないですか?
    後ろの髪を前に持ってき過ぎというか
    やたらボリューミーなのが最近気になってます

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 14:37:04 

    女性だと生理に現れない?
    量や周期に違いが出てくる

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 14:37:42 

    >>1
    この人は物心つく前から野球やってさ高校の時ももちろんプロ目指してて
    めちゃくちゃ優れた身体能力があるからよねぇ
    さっと10キロ走れるんだよきっと、

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 14:39:24 

    言うことが女子っぽいね

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 14:40:24 

    >>21
    大河のレギュラー男性陣は髪伸ばしてる人多いからブンシャカもその影響で普通のときは毛が制御しきれないのかもね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 14:40:58 

    懐かしい なぜか友人がファンだった

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 14:43:17 

    >>21
    ひるおびのコメンテーターとしての上地雄輔結構好きだわ。昔の事は知らないけど。

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 14:48:17 

    好きだったわー
    羞恥心もソロ最初のCDも買ったわw
    顔は今でもタイプだけどやたら友だち多いアピールとか
    みんなに好かれてるアピールとかに疲れてファン辞めた

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 14:48:29 

    >>5
    おいらって言う人、他にも何人かいたけど、どの人も胡散臭かったよね。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 14:54:14 

    >>9
    この前横浜スタジアムで、横浜出身レジェンドvsDeNAベイスターズレジェンドの試合(イベント)があって、野球選手以外で唯一上地雄輔が来てたの。
    松坂大輔とバッテリー組んでたけど現役レベルで上手かったし、バッターとしてもヒット打ってた。
    あとやっぱ本人はかっこよくて、さすが芸能人と思ったわ。ファンじゃなかったけどちょっと好きになった。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 14:56:41 

    >>19
    2人とも全くバカじゃないと思う
    そういうキャラやらされてただけで

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 14:59:38 

    >>1
    先ずは視力から

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 15:01:41 

    ブンシャカおじさん

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 15:02:28 

    >>29
    矢口…

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 15:02:58 

    ヘキサゴンで27時間テレビやってたときに走ってたけど、
    すごくいい表情ですねぇって言われてた。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 15:09:24 

     crewのみんなへ

     ずっとモバイルから支えてくれたcrewのみんなへ。

     ブログよりテレビより先にご報告があります。

     俺、この度!!

     地元の同級生と入籍しましたー!!

     こんな俺でもできちゃった(笑)

     昔からの仲間や今ツアー中のメンバーやスタッフも、親戚さえまだ知らないから、今聞いて驚かせたらゴメンね♪

     性格的になんかくすぐったくて、表現者として正解か分からないけど、男として覚悟した事を旗をかかげた船長として、仲間のあなたにまず伝えたかったから今ガラケーうってます

     どーか、肩を組み分かち合える仲間や家族として、喜んでくれたら嬉しいです

     と言いつつも、この時点でまだみんなも知らないから全っっっく実感がないんだけどね(笑)

     最初に実感するのは、、あ。この文章作ってる今かも(笑)

     今ここにいる周りのチーム遊助も知らないから当たり前だけど、普通にいつも通り過ぎて、メールを打ちながら1人でなんかドキドキし始めてきた(笑)

     こんな船長ですが、これからもなんーーーーーーにも変わらず、今まで通りこの船でみんなと旅をしていきたいと思うのでよろしくね

     遊助も6年やって、やっと小学校を卒業できた中学1年みたいなもんです。

     みんなと最後まで一緒に時間を刻み、成長し、歳をとり、楽しい時間、楽しい思い出、楽しいステージ、楽しいイベントなどで、みんなと力や笑顔や勇気を作っていきたいと思います♪

     どーか、この船旅 これからもよろしくなー!!

     あなたへ ゆーすけより

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 15:10:01 

    あなたは何も考えずにただ与えられた仕事をしてればいいのよ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 15:14:19 

    >>19
    勉強が苦手でも、コミュニティ能力や処世術や生活力やそれなりの演技力があれば芸能界を生きていけるもんね。
    あと性格が悪くないとか。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 15:16:46 

    >>21
    元々頭大きい

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 15:18:29 

    ブリッコおじさんてあだ名好き

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 15:29:34 

    >>29
    ひろゆき、矢口真里、北野武、眞鍋かをり

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 15:35:13 

    >>16
    45歳に見えない。35歳に見える

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 15:36:03 

    40歳過ぎるまではそこまで病気に対して敏感ではなかったか。
    産後は少しずつ体力は低下してると思ってたけど、40歳過ぎてからホルモンバランスが崩れたり、子宮頸がん検診に引っかかったり、乳がん検診で再検査になったり、甲状腺に異常がでたりで若い時は何も考えてなかったけど健康を維持するのってけっこう大変なんだなって思った。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 15:36:45 

    オイラが太陽で優樹菜がひまわりだっけ?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:15 

    ぶぶんぶんぶーん

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:00 

    >>16
    それな〜w
    45までは何だかんだやってける
    まだ行けるんじゃね…くらい思うこともしばしば
    後半だよね

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 15:48:31 

    黙れよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 16:01:32 

    前髪厚い男は信用できない

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 16:24:26 

    >>20
    遺伝子が羨ましい

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 16:27:19 

    >>41
    真鍋まで?!いろいろヤバいと思ったけど本当にヤバそうだね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 16:29:39 

    >>36
    これ何年前に書いた文章なのかな?なんかすごいねwww

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 16:30:19 

    >>44
    タピオカ恫喝女と噂があったけど、本当は付き合ってたの??

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 16:30:36 

    だって多忙じゃなさそうだし
    フルタイムの一般人より暇そう

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 16:31:23 

    この人は決して嫌いじゃないし仲間を大切にしたり、周りの人に感謝をしてるのが伝わってくるけど、紳助に対しての思いだけは引いた。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 16:31:51 

    >>36
    これ系の文章既視感あるなと思ったらキンプリ平野だわ
    やっぱりある程度の学力は必要だ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 16:33:25 

    >>2
    プルャ!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 16:39:25 

    >>9
    何気に頭いいみたいよ。
    見た光景を画として記憶出来るからズーム会議とかで複数人の顔と名前一度で覚えれるみたい

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 17:00:20 

    >>16
    私は50過ぎても分からない…

    鈍感なんかな😆

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 17:01:24 

    >>1
    野球やってて体力あるからじゃないかな。
    やっぱり体力1番。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 17:16:29 

    上地さんにそっくりな精神科医がいたなあ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 17:46:54 

    おとーちゃん!(島田紳助)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:14 

    >>16
    地味に衝撃受けてるわ、当時高3だった私が今年34ならそんなもんか…。好きだった過去マジで消したい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 19:12:59 

    >>1
    上地は苦手だけどこれは同意。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:16 

    >>1
    「40過ぎたら分かるよ」
    「◯したら分かるよ」
    昔から、母親がこればっかり言ってて、本当に鬱陶しかった。
    40歳半ば過ぎ代謝は落ちたけど、20代の外見のままアラフィフになってる人もほとんど居ないから、想定内。
    人に言おうと思わない。
    うちの親、70歳過ぎてもいまだに言ってる
    「40代だからわからないけど、あなたも70過ぎたら分かるわよ」
    もちろん「50過ぎたら」も「60過ぎたらも」経てね。
    大変アピールの一種のような使い方してる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:30 

    昔好きだったw
    ヘキサゴンの時くらい。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 20:03:34 

    >>29
    悟空しか許されない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 22:00:53 

    >>62
    大丈夫。一個下だけどあの時代みんな羞恥心なら誰派?って話題上がってたくらい人気だったから。
    同世代なら同じような人大勢いるはず!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 00:12:06 

    >>1
    そうだ!
    この人人気あったんだった!
    ガルちゃんでディスられないから思い出したw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 14:17:23 

    >>19
    羞恥心とパボってそうだったよね。
    対して、そういうキャラ求められて
    病んだのが香田晋。真面目で歌も
    上手かったのに😢

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。