ガールズちゃんねる

台湾、中国を「恥知らず」と非難 地震へのお見舞いに中国が謝意

257コメント2024/05/01(水) 22:54

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 10:48:44 


    中国の国連代表部のウェブサイトによると、耿爽氏は子どもの権利に関する会議で、別の講演者が「中国の台湾」で起きた地震に言及したと指摘。…

    台湾外交部はこの発言に反発。「国際社会の認識を操作するために地震を利用する中国の恥知らずな行為を厳粛に非難する」とし、中国が台湾に好意を持っていない証拠だとした。

    +702

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 10:49:45 

    塗る薬なし

    +610

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 10:49:46 

    中国は恥知らずだよ。間違いない。

    +1577

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:09 

    中国のじゃないです

    +887

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:21 

    台湾は中国の国ではありません。
    勘違いすんなチャイニーズ共めが。

    +1064

    -17

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:23 

    西台湾のくせに
    本家が台湾、分家が中国

    +513

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:24 


    は?

    +14

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:30 

    はよ滅亡しねーかなあの国

    +738

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:39 

    中国のこういうところが苦手

    +662

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:40 

    たまに日本人でも台湾を中華って一括りにしてる人がいる

    +25

    -60

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:55 

    気持ち悪い国

    +475

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:56 

    中国もロシアも勘違い国家よね。

    +544

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:00 

    どこにもバカな人はいるのね、失言はなくならない

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:14 

    空きあらば自分自分

    +340

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:15 

    中国の会社ゴミ出しルール守らなくて腹立つんだけど?1ヶ月も大量のダンボールごみ捨て場に置きっぱなし!!これどうしたらいいの?前に旦那が直接会社に行って指摘したらギャーギャー反論してきてイラついた

    +332

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:17 

    >>10
    日本は台湾を国として認めてないからね

    +7

    -80

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:27 

    トンネル前の写真がバズってるね
    中国が作った大きな橋は崩落、隣の細い橋は無事で日本統治時代のもの

    +330

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:29 

    しょうがない。頭悪い人が多いから

    +103

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:37 

    何言ったの
    お祝いますとか

    +4

    -13

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:43 

    害虫駆除しなくちゃ

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:45 

    沖縄の宜野湾でアンケートしたらけっこうな数の人が中国編入希望だったみたいね。

    +3

    -46

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:57 

    中国、ロシア、北朝鮮にだけは生まれなくてよかった

    +308

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 10:52:58 

    中国は長い間共産党に洗脳教育を受けているから正常な思考回路ではないと思う

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 10:53:06 

    台湾は台湾です。
    中国邪魔。

    +249

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 10:53:17 

    中国は『中国の日本』とも勘違いしていそうだよね
    俺のって言えば通るのは『ジャイアン』だけ

    +174

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 10:53:38 

    >>5
    それな

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:03 

    >>8
    あっさり言うよね〜ww

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:15 

    >>6
    台湾が中国を統治した方が良いよね

    +289

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:28 

    観光で来てる中国人、本当クズばかり

    +216

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 10:55:19 

    台湾の善意の義援金トピのようにパヨクがまたわいてくるぞ(笑)

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:07 

    >>10
    本当に日本人なのかなw
    ガルにも在日の方々増えたよね

    +90

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:18 

    中国「ありがとう」
    海外「は? お前に言ってねーし」

    +192

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:22 

    全ての起源がうちのモノって言い張る国が2つあってな

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:27 

    >>8
    滅亡したら
    地球ちょっと綺麗になりそう。

    +246

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:36 

    日本もこのくらい毅然とした態度で対応せよ

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:42 

    日本もさぁ、中国とか北朝鮮とか海外がなんかしてきた時は、誠に遺憾ばかり言ってないで恥知らずくらい言って欲しい

    +251

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:57 

    中国やっぱ野蛮国家
    なにが4000年の歴史だ

    +109

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:17 

    >>1
    バチバチやで

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:32 

    >>19
    あんまりこういうこと言いたくないけど、少しくらい読もうよ…。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:36 

    前から厚かましい国だと思ってたけど
    ここまでとは

    中国人は自国政府がこんなんで恥ずかしくないのかな?

    +112

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:51 

    >>34
    中国北朝鮮ロシアアメリカがなくなったらかなり平和になりそう

    +102

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:54 

    >>16
    それはない。立派な国だよ

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:00 

    中国は台湾にどんな支援をしてくれるんだろうね
    何もしないのか、めっちゃ乗り出してチャンスとばかりに支配しようとするのか
    台湾に直接支援しないと中国に吸いとられちゃうってことを世界は知っているだろうか

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:03 

    台湾を自分の子みたいに所有物宣言したわけね
    人の子をそうする学校の教師みたいに

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:05 

    >>29
    まともな中国人を
    見たことがないけど

    +95

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:07 

    >>21
    なわけねーだろ
    どこの国の連中だよ

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:36 

    >>3
    なんか、バブルがはじけたあたりの昔、親が「景気悪くなるから恥知らずしか生き残れなくなる。いやな世界だ」みたいな事言ってたけど、中年になりその意味がすごくわかる気がして来てる。

    +49

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:03 

    >>37
    昭和の頃は「中国3000年の歴史」って言ってたんだよ
    いつの間にか歴史が1000年増えてる不思議な国
    多分あと10年したら「中国5000年の歴史」って言いだすよ

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:14 

    そんな事を言うくせに、中国は台湾の今回の震災に関して全然支援していなさそう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:44 

    >>8
    適当なサイズの隕石落ちないかなーって思ってる

    +130

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:53 

    >>21
    アンケート自体が胡散臭すぎるわ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:55 

    >>5
    日本人は特にその認識だけど、台湾って「チャイニーズタイペイ」って世界の大会でもどこでも紹介されてるよね。中国の一部だと思ってる人が世界的に多いと思う。

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 11:00:08 

    >>8

    滅亡というより解体
    少数民族とか、長い間抑圧とかされてきた人たちが解放されればいいと思う

    +99

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 11:00:27 

    >>16
    そうだね。お互い外交官も駐在して民間交流も盛んなのに国交が樹立していないのは全て中国が邪魔しているからだよね。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 11:01:21 

    >>16
    東京オリンピックではちゃんと独立国家扱いして
    台湾の名を読み上げてた

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 11:02:25 

    >>10
    こないだ、ここでその話はややこしくなるって書いたら
    あなた知らないんでしょ!!??台湾は中国の〜!!って凄い剣幕で総叩きに来た。
    ほんとホラーだったよ
    一般国民がここで喧嘩腰で喚いたってしょうもない。。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 11:02:30 

    >>10
    台湾香港マカオを中華「圏」って言い方ならするけどね。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 11:02:57 

    >>2
    >>3
    >>4
    >>5
    悪いけどあんたら反社朝鮮人なの?
    客観性や事実を無視して自分らの都合や意思で事実を捻じ曲げるなんて朝鮮ヤクザと同じやり口だよ

    +2

    -59

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 11:02:57 

    >>5
    国際的に形式上は台湾を含めて中国でしょ
    ただ、それは単なる形式上で大半の日本人は台湾を一つの国と見てるじゃダメなのかね
    中国は中国の考え方があるし、台湾は台湾の考えがあるし、そこの問題に他国の人間が価値観を押し付けるのはまた違う

    +7

    -11

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:24 

    >>16
    また出た。。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:38 

    >>3
    中国が恥知らずなら日米はなに?畜生ってか?

    +1

    -36

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:42 

    だったら本当に中国にしてやる
    と侵攻を始めたりして

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:50 

    >>1
    蜀・魏・呉の時代から
    こんなことばっかりやってきたんだな

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:57 

    >>58


    日本人として当然の反応かと

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 11:04:25 

    >>16
    認めてるよ
    台湾、中国を「恥知らず」と非難 地震へのお見舞いに中国が謝意

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 11:04:36 

    >>42
    ごめん、ガイジネトウヨの脳内ヒストリーと現実を混同しないで。本当にそれ信じちゃう人いたらどうすんの

    +5

    -10

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 11:04:48 

    >>41
    日本にとって身近な国ばかりだ

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 11:04:58 

    恥って概念、ないから

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 11:05:02 

    この国必要?誰も困らないよね、喜ばしいことよね

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 11:05:59 

    >>29
    前日空港利用したけど、中国人が荷物預け入れカウンターでなんか大声で言ったりスーツケース開けたりものすごく時間がかかって嫌になった

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 11:06:20 

    >>60
    本当にね。現実を自分らの都合で捏造してる様は朝鮮人と変わらないよ

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 11:06:26 

    >>3
    でも中国が作るドラゴンボールは一級品。

    +0

    -28

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 11:08:55 

    >>21
    沖縄に入り込んだ中国人によるアンケートに中国人の10人中10人がそう答えたとか?

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 11:09:48 

    >>65
    また総理やって欲しい

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 11:09:52 

    >>23
    戦後、20ヶ国以上に武力介入して爆撃してきたアメリカの正当性を疑わない、ガチガチに躾けられたクソ猿は洗脳されてないとでも?

    +0

    -10

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 11:10:58 

    >>21
    そんなわけない。
    調べたら出てくるけど、沖縄県が定期的に中国への意識調査取ってるけど友好的な回答が上回った事ないし、アメリカ・台湾と比較した調査でもこの2つは5〜7割友好的だと回答してるのに対して中国には8割以上がネガティブ回答だから。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 11:11:03 

    >>64
    日本人は妄想に耽って現実、事実を捏造しないよ?

    あんたが日本人の代表ヅラしてんなよ。 

    +0

    -26

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 11:11:03 

    >>8
    中国人だけが罹る病原とかないかねー

    +59

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 11:11:41 

    >>56
    日本人じゃないんじゃないかなぁ。
    福原愛さんのトピとか、台湾のこと中国とか犬っころとか凄い言い方してた人何人かいたけど、日本語が少しだけおかしかったよ。
    そもそも日本人って、台湾は台湾だしって感じでそんなにムキにならないし…。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 11:11:47 

    本当に糞が顔つけてうろついてるよな国だな中国

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 11:11:56 

    >>50
    適当なサイズw
    でもマトモな人々が巻き込まれるのはよろしくないのでプー関連が集まってるところに適当なサイズってことで

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 11:12:00 

    >>4
    中国出身の知り合いと話してるときに「今は台湾なんかより中国の方がイケてる!」て言ったあとちょっと焦ったように「あ、、台湾も中国だけど」って小声で言い直してた
    中国人でも案外台湾のこと違う国と認識してる人多いのかなって思った。ただそれを表立って言ってしまうと中国で非国民扱いになるから言えないだけで

    +41

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 11:12:25 

    >>21
    どこで仕入れてくるのw

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 11:12:39 

    >>1
    そもそも裁判で、オリジナルの無印良品が負けて偽物ブランドが勝つ国だし恥知らずも何も頭おかしい国家だよ

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 11:12:42 

    >>65
    ガイジネトウヨ丸出し

    閣議決定もなしに一議論の場で出た言葉のあやがそのまま国の決定となるとでも?

    +3

    -11

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 11:13:14 

    >>5
    日本も台湾を独立国として認めてないんだよ

    +6

    -19

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 11:13:37 

    >>3
    いつものアレがマイナス3してるよ

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 11:13:42 

    中国が恥知らずなの通常運転だから今更驚かないわ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 11:14:06 

    YouTubeで詐欺師に突撃するの見てるけど、中国人の詐欺集団増えてるみたいね。投資詐欺や違法ギャンブルにお金を払わせるヤツ。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 11:14:14 

    >>49
    コロナの時も災害の時も台湾側が断ってる

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 11:14:48 

    やっぱりここ見てたらバカでなんの成長もない日本人はまた無謀な戦争やりそう
    何でこうも情報リテラシーが皆無で客観的、論理的思考が出来ずに感情論で喚くしかできないのか?

    +0

    -11

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 11:15:00 

    中国に「恥知らず」と言える台湾は凄いな
    日本なら「遺憾」としか言わない

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 11:15:43 

    ガルちゃんでも必死で中韓かばうのいるけど、もう時すでに遅しだよ

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 11:16:06 

    >>92
    素直にかっこいいと感じたよ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 11:16:08 

    >>78
    あの人たち病原体を生み出してばら撒いちゃうからね〜

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 11:16:30 

    習近平をプーさん風にした画像ってヤバい中国人に効果あるらしいね

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 11:17:11 

    >>65
    朝鮮お猿だから、国家間の公式声明より会議の場で呟いただけの比喩表現を優先しちゃうんだよね?

    +1

    -10

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 11:17:29 

    こういうのって、中国の人達は嫌じゃないの?
    私なら災害時に政治絡めるような発言する国恥ずかしいと思うけどなぁ。
    被害を受けた人がたくさんいるのに、その人達に寄り添った発言をして欲しい。
    あと、スポーツの時もそうだけどさ。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 11:17:31 

    中国は最近いい感じで世界から背を向けられているね

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 11:18:09 

    >>8
    カカオも取れないようにしてるのは中国のせい?って話すらある
    日本でもチョコレート高くなるかも

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 11:18:23 

    >>98
    中国では台湾はもう台湾だから…
    地図とかも台湾省になってる

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 11:18:57 

    >>93
    変にヘイトする必要はないけど、明らかにおかしい事でも庇ってる発言増えたよね。
    本当に色々侵食されてるんだなぁって感じる。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 11:19:00 

    昔の中国人は賢く聡かった。
    今の中国人ってその人たちを侵略して乗っ取った輩なのよ
    だからまぁ見てたら分かるけど察しの通り遺伝子から恥知らずの塊だし、それに気づいてすらない
    救われないよね
    周りの国や粘着される国地域に本当に害悪だわ

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 11:19:18 

    世界中にある中国警察が日本にもあるよね。スパイ防止法を制定してスパイを逮捕して欲しい。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 11:19:43 

    20年くらい前に、たまたま選挙の時に台湾へ旅行へ行きました。街中が物凄い選挙への熱で、たまげた記憶があります。タクシーの運転手は私達を乗せて運転してるっていうのに演説している候補者の群れに、窓を開けて応援していました(笑)
    まだ若かったので詳しい事は分からなかったのですが、ガイドさんが「台湾は中国ではない。」みたいな事は言っていました。別物と思っているので当たり前ですよ〜なんて言った覚えがあります。あの時から台湾の皆さんは台湾を守ろうと頑張っているのですね。本当、中国が潰れてしまえば世界が平和ですね。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 11:20:28 

    >>1
    恥って漢字は知っていても意味は知らないだろうね。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 11:21:17 

    本当にこの国もバカしかいなくていよいよ終わったね
    日本政府が中国に対して「台湾問題に関しては中国の立場を尊重する」って公式声明だして台湾を国として認知してないのに、台湾有事に参加したらそれは大義のない中国侵略戦争でしかないって事すらわからないのかな?

    自国を侵略された核保有国には核を使う正当性がある事も理解できないボケ猿ばかり。

    +2

    -11

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 11:22:01 

    >>8
    バブル弾けたし何処も助けない受け入れないにして欲しい
    勝手に日本に来るんじゃねーわ

    +67

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 11:22:09 

    台湾は台湾でしかない素晴らしい国です。中国の一部という認識はこれっぽっちもありません

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 11:22:57 

    大林ミカが提出した書類に中国企業のロゴが付いてたね。アメリカの大統領選について中国が「今回の大統領選には中国は介入しない」とかわざわざ発言してた。後進国にお金を貸しまくって返せなくなった国がやばいことになってる。ヤバい国会だけど今中国って経済的にヤバいんでしょ?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 11:23:36 

    台湾旅行したときにバスガイドさんが、中国と一緒にしないでくださいねって言ってた記憶…笑

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 11:23:40 

    >>30
    パヨクのバックボーンは中国共産党って自分らで証明してるようなもんだよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 11:23:41 

    >>77

    そう言うところがもうね、感情で物を言う国の人だな。って感じだね。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 11:24:50 

    >>4>>5
    って言っても中国の領土になってんだよなー

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 11:25:32 

    あの大臣は結局中国のスパイなの?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 11:26:25 

    >>113
    そう言うところがもうね、感情で物を言う国の人だな。って感じだね。

    ↑これで自分は理性的で論理的だとでも思ってんの?
    自分が垂れてるのが感情的な妄想じゃないなら
    外国人が感情でしか物を言わない根拠を示せよガイジネトウヨが

    +1

    -11

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 11:27:19 

    >>3
    耳も心もないもんね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 11:27:50 

    >>109
    日本政府が国として認めてないのに
    ガイジネトウヨの主観感想になんか意味あんの?

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 11:29:04 

    >>17これか!
    台湾、中国を「恥知らず」と非難 地震へのお見舞いに中国が謝意

    +143

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 11:30:07 

    >>37
    何千年か前にあった中国はもうその子孫はみんないなくなっていて(実質滅亡)、まだ100年もたってないと。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 11:30:17 

    >>119
    中国の橋は粉々だね

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 11:30:34 

    >>103
    文革がターニングポイントだったと思う
    本当に

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 11:32:00 

    でもいざとなったら仲良く反日するからな中国と台湾は
    だから同じ穴の狢だよ

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 11:32:32 

    最近の中国って中華思想色が強いイメージ

    中華的思想とは...
    一般的に、自己の文化が最高で天下の中心に位置するとみて、それと異なる周辺の文化を蔑視(べっし)する考え方をいう。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 11:33:16 

    >>48
    いやもう既に5000年って言ってる…
    だから南京大虐殺もアメリカが作った、原爆投下非難に向けさせないためのプロパガンダだと思ってる。虐殺された人数が人口を上回る大虐殺があったらル・モンドとかに載るし、蒋介石がスピーチで言うでしょ。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 11:34:02 

    >>116
    いいよ、日本人が嫌いなら嫌いで。むしろ嫌ってくれたほうがありがたいわ。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 11:34:42 

    >>3
    あんなパクリで変形したキャラクターとか平然と売ったり、盗んだりベラベラとデカい声で喋るような民族に 恥 なんてものは持ち合わせてなさそうよね。
    強欲 しかなさそう

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 11:35:45 

    >>119
    道路の断面に鉄骨や鉄筋が見当たらないね

    +64

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 11:36:08 

    >>8
    もしも3つ願い事が叶うなら、私なら1つは「中国、韓国、北朝鮮の国籍の人間だけを特亜の土地に集めて閉じ込めて、100年間出られなくしてほしい」って願うわ

    +55

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 11:36:13 

    >>124
    昔からだよ
    だから外国に出た中国人は
    あれ?中国最高って教わったのになんか違くね?ってなるw

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 11:39:30 

    >>126
    あれ?自己紹介だったの?
    あんた必死に感情論しか垂れて無いけど、あんたの理屈によればあんたはエリート外国人だよね?(笑)

    +1

    -10

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 11:39:54 

    >>8
    中国とロシアついでに朝鮮も滅びたら、人類と地球の寿命が格段に伸びそう。

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 11:40:01 

    >>124
    ヨーロッパで中国人が「中国の法律を守れ!」って白人相手に喚いてて話題になったね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 11:40:12 

    >>3
    ホントに国ごと無くなれと思う。

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 11:41:59 

    >>116
    ヨコだけど
    ガイ ジネトウヨとか言う侮蔑語
    朝鮮半島系か中国系の人しか使わないよ
    平気で日本人への侮蔑語を使いまくる所が感情的だって言われてるんだよ

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 11:44:04 

    >>86
    マイナス多いけど形式上は日本は認めてないことになってるんだよね。
    個人的には独立国だよね!っていう日本人は多いよね。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 11:47:13 

    日本政府も中国が核保有国だしお隣なもんだからハッキリ言えないのはあるのだろうけど。日本の国民は何かと冷めた目で見てますよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 11:48:53 

    >>90
    台湾の矜持、天晴れだね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 11:51:45 

    誇張でも比喩でもなく事実として
    彼らは恥の概念が違うんだよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 11:53:34 

    >>101
    中国では台湾企業も中国企業とみなされているらしいね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 11:55:04 

    >>25
    空気とか水とかおかしな色しておかしいから知能とかもおかしくなってそう

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 11:56:48 

    >>15
    国に帰って欲しいわ

    +78

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:34 

    >>122
    中国(支那)って名前のままなのがいけないと思う。
    かつては優れた文明を築いた国だから、そのイメージで歴史が4000年だの5000年だのいいとこ取りしてるだけ。
    でももうその中身はその頃とは別物なのだから(というか、その大切な歴史や伝統を滅亡させたんだから)、国名変えた方が良かったんだろうね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:09 

    >>15

    ほんとゴミにルーズだよね

    うちの店でしょっちゅう買い物する中国人。山ほど買って袋やケースを全部剥がして持ち帰るんだけど、分別するようにゴミ箱を並べてるのにガン無視して適当に捨てるの

    あいつら来るたび閉店後にやらなくて良い分別して捨て直してるの私達なんだよね

    しかもレジにも毎回並ばないで堂々と横入りして、並び直すよう言っても日本語わかりませんのふり
    中国人なんだからセルフのPayPay使えば良いのに、拾ったんか?ってくらい汚い1円玉やら5円玉を大量に使っての支払い

    こんなだらしなくて図々しい奴等が増えたら、マジで日本ダメになるよ

    +107

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:17 

    中国のスーパーでは丸鳥やまっぷたつの豚とか売ってるけど、日本人には衝撃だけど中国人は鳥や豚の姿だから肉が偽装されてない証拠と言って安心するんだよね
    隙あれば客でも騙す中国人に恥があるわけねンだわ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:58 

    >>136
    オリンピックてチャイニーズタイペイってなってたから
    台湾の子に聞いたらそういってて初めて知ったんだよね
    気持ちとしてはもちろん別の国扱いだけどね

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:44 

    >>25
    ジャイアンでも
    お前のものは俺のもの
    俺のものもお前のものだよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:54 

    >>15
    管理費や修繕費払わないのもいるらしいよ
    理由は、払う理由がわからないアルヨ!みたいな、、、

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:00 

    >>135
    朝鮮半島系か中国系の人しか使わないよ

    ↑また湧いたわ。だからその根拠を示しなよ?
    コメ元の発言が正しいなら、感情的な妄想しか垂れないあんたはエリート外国人じゃん?w

    +2

    -10

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:31 

    >>17
    前に台湾で大きな地震があった時も日本統治時代に作られた建物は崩れなかったって話題になってた。

    +111

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:14 

    >>146
    しれ~っと嘘つくな!
    それは英語のアナウンスがそうであって、日本語ではちゃんと「台湾です!」って言ってたよ。YouTubeにもある。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:21 

    >>16 >>21 >>58 の3人?ブロックしたら

    >>61 >>66 >>71 >>75 >>77 >>85 >>91 >>97
    >>107 >>116 >>118 >>131 >>149

    が150コメントまでに非表示になったよw

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:02 

    >>96
    (* ̄(エ) ̄*)

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 12:14:45 

    >>3
    恥とか、その国滅ぼして自分の国にしちゃえばなんの関係もない。
    とか普通に思ってそう。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 12:16:09 

    >>5
    台湾どころか日本も中国のものくらいに思ってそうだけだど…

    +3

    -7

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 12:19:26 

    >>3
    中国人が海外旅行をしても中国の航空でバスか白タク、中国企業が買収したホテルとお店で買物
    その国の自治体にとってゴミを撒き散らして観光地の評価を下げるだけでたいした利益も出さないのに設備をタダ乗りをする来てほしくない人たち

    中国人は他国の人が子供でも恥だと思って決してやらないことでも金が絡むとどんな汚いことでも当たり前にしてくる

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 12:20:11 

    中国よ、他の国のこと言うより自国を気にしたら?負債ヤバすぎで国が財政破綻しそうじゃん?

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 12:21:40 

    >>152
    ガル常駐の政治トピによくいる爺さんじゃない?

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:08 

    >>152
    論破されて発狂しちゃったね
    ここまで感情的で会話すら成り立たないならあんたもうエリート外国人じゃん

    +0

    -18

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 12:32:36 

    >>1
    未来からやってきた宇宙人の話の本では
    中国は存在していない その場所は大きな湖になってる と書いてたような

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 12:45:15 

    >>58
    やたらと朝鮮って言う人いるけど
    そんなに朝鮮好きなの?物好きね笑

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 12:46:04 

    >>144
    そもそも人前で排泄できるって神経が、マナーとか以前の問題だと思う。
    今はさすがに減ったのかわからないけど、10年くらい前(爆買いなのかでどっと押し寄せてきてた頃)、都内の一応物陰だけど、子供におしっこさせてるチャイナ団体をみた。しかも成金ぽくてお金はもってそうな感じだったから富裕層のほうなんだろうと思う。
    トイレは並ぶような混雑した街だし並ぶのめんどくさかったのかもしれない。
    でも、「あれやっていいんだ」って感覚で育った子供も末恐ろしいよ。

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 12:52:11 

    >>155
    ないわー
    あんな国とは月とすっぽん

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 12:55:43 

    >>149
    「六四(事件)」や「六四天安門事件」
    天安門事件とは
    1989年6月4日(日曜日)中国共産党による自国民大量さつがい事件である
    学生を中心とした平和的デモに対してキャタピラー車で轢さつするなど凄惨なものでありました
    米外交公電は1万人がコロされたと報じています

    中国共産党幹部には愛人が47人も居るなど豪勢な生活ぶりが伺えますが
    中国庶民は16~24歳では14.9%が失業しています

    「新疆集中营」とは新疆再教育キャンプ
    ウィグル人を現在進行形で人種launderingによりgenocideしウィグル人の土地を中国共産党の配下に置こうとする試み

    「集金pay」「邪大大」「习正日」

    日本人はなぜ日本人をネトウヨがいじと呼ばないか?
    日本人が日本人を侮蔑語で呼ぶメリットが皆無だからです
    なぜ日本人である一般人が同じ日本人を侮蔑語で呼ばなければならないのでしょうか自分もそのグループの一員だと言うのに

    中国人はこのトピックスに居ない方がいいよ

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 12:58:32 

    >>152
    152さんありがとうマイナス押すのに便利で助かる笑

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 13:04:28 

    台湾は東日本の災害があった時、いち早く支援してくれた国。台湾の人は日本人に優しい。中国なんぞ相手にしなくていいですよ。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 13:04:53 

    >>152

    辿ってみたら約1時間、ガルに書き込んでたってことか。
    平日の昼間に相当暇な方がいたんだね。

    +25

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 13:06:08 

    ロシア、中国、北、韓国いらね。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 13:11:46 

    むしろ台湾の中国だろ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 13:14:05 

    >>160
    湖になってても汚染やばくて本当の意味での死海になってそう

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 13:16:04 

    コロナが中国で出始めた時、その中国人が安全な日本に避難してきました。ってインタビューで答えていたのを見た時の怒りはまだ治まらない。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 13:22:29 

    >>116
    >外国人が感情でしか物を言わない根拠を示せよガイジネトウヨが

    これが何よりの根拠ですね。
    日本人は日本人同士でこんな汚い言葉を浴びせることはありません。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/05(金) 13:25:06 

    >>1
    「恥知らず」と書いて「ちゅうごくじん」と読むべき。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/05(金) 13:28:45 

    今回の台湾地震は中国が起こしたんでしょ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/05(金) 13:40:43 

    >>78
    自分達で作って間違えて自滅してほしい
    そういうのを作るってことは自滅する覚悟があるってことで

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/05(金) 13:52:13 

    >>8
    ゴキブリを絶滅させるくらい難しそう

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/05(金) 13:53:15 

    >>55
    その途端中国本土の中継がブツッと切れたと聞いたけど本当かなw

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/05(金) 13:53:27 

    >>9
    台湾が今大変な時で、私達は何ができるか、どうしたら恩返しできるか考える中でよくこういうことできるよね。あきれるわ

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 13:55:31 

    >>11
    台湾側がすぐにきっぱり反論してて、余計に際立つよね

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 14:30:55 

    >>22
    韓国も追加で

    +45

    -5

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 14:46:46 

    日本自治区にはなりたくない

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/05(金) 14:48:25 

    >>55
    私達の感覚では"台湾は台湾"だから当たり前なんだけど、台湾の方々は凄く喜んでくれたみたいで良かったよね。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/05(金) 14:50:27 

    >>180
    力はないけどネチネチしつこいから地味に厄介な奴達だよね。

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/05(金) 14:53:28 

    >>148
    マンションで管理費や修繕積立金滞納で問題になってるの聞くわー

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/05(金) 14:58:48 

    チャイニーズタイペイ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/05(金) 15:12:31 

    日本に観光に来る台湾の方と中国人が見分けがつかないからムカつく。
    台湾の方々には日本でいい思い出作ってもらいたいのに。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/05(金) 15:13:11 

    >>151
    うそなんかついてないよ
    ニュースか何かでチラッと見ただけだからアナウンスがあったのかどうかなんて知らないし

    +0

    -4

  • 188. 匿名 2024/04/05(金) 15:16:31 

    >>186
    台湾の方々は英語で話しかけてくれたわ、明らかなチャイナはデカい声甲高い声でまくしたてるからすぐわかるよ。あと服だね、なんでかわかる。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/05(金) 15:20:09 

    >>8
    ロシアと共に20分割くらいに分けて周りの国で管理した方が平和になりそう

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/05(金) 15:32:22 

    >>188
    見習うわ!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/05(金) 15:38:25 

    >>55
    日本の政界財界には思うところもあるけれど、それでも台湾の扱いに関しては、公的に言葉として「国家」とはいえない前提でも、しっかり国扱いしてるのは支持できるのよね。
    まー多くの日本人は、心の中では台湾は「台湾という国」だと思ってるのよね。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 15:44:22 

    >>188
    なんとなーくわかる気はする。
    中国語わからないものの、騒々しい会話を何度も聞いてるうちにアクセントで「あれは中国語だな?」って思うようになった程度なんだけど、この人たち中国人と思われる言語なのに、電車内では声をひそめて話してる感じだし、高齢者に席ゆずったりするし、というかちゃんと並んでたし、マナーの良い中国人もいるんだなって思ったりしたけど、おそらくあの人たちは台湾人だったんだと思う。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 16:01:12 

    >>131
    ウザい

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/05(金) 16:01:57 

    >>77
    国に帰りなよ
    自国では強いことが言えない弱虫が

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/05(金) 16:02:24 

    >>72
    夢みてな

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/05(金) 16:10:57 

    >>17
    日本統治時代ってもう80年前くらいの話じゃん
    相変わらず頑丈なのね。

    +94

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/05(金) 16:29:08 

    うわ、はずっ

    お偉いさん、勝手に好き放題言うのやめてよ〜!!!ってなる
    こんなアホなこと全員が同意してると思えない。

    国民みーんな揃って思ってたらやばすぎ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/05(金) 16:38:23 

    >>1
    ※日本は台湾を中国と認めて台湾とは国交断絶してるので恥知らずというコメントはお前が言うな身の程知らずがというブーメランとなる

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/05(金) 16:40:58 

    >>1
    日本人の民度の高さを見よや🇯🇵🔥
    台湾、中国を「恥知らず」と非難 地震へのお見舞いに中国が謝意

    +1

    -6

  • 200. 匿名 2024/04/05(金) 16:43:53 

    >>29
    あの言語が聞こえたから思いっきり塩対応の接客したらまさかの台湾人だった。
    Google翻訳で謝ったら、台湾人あるあるだと許してくれたけど笑

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/05(金) 16:55:44 

    被災地の様子見てるとすごく対応が早いよね
    日本と同じく地震が多いからかな

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/05(金) 17:09:46 

    >>201
    私も今テレビを見て思った!
    人口が少ないとはいえ凄いなと思った。やっぱり政治家とか上の人間がしっかりしてて優秀なんだと思う。
    避難所でQRコードで何が必要で何が不足してるとか知らせることが出来るとか凄いよ。日本じゃ生理用品1つにしても揉めてて悲しくなる。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/05(金) 17:27:17 

    土日にKing Gnuの台湾公演やるんだけど収益の全額を寄付するらしい
    ファンだから誇らしいわ

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:37 

    >>50
    北朝鮮のミサイル中国に落ちないかなぁっていつも思ってる
    もうそこらへん全部自爆してくれてもいい。

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:27 

    >>120
    文化大革命で
    中流~上流階級の教育と躾を受けた本当の文化的中国人を粛正してしまったからね
    残ったのは……よ
    知識人や教師にも壮絶な拷問を加え中国共産党におもねるよう転向させた

    教師たちに「糞便や虫を食べさせ、電気ショックを与え、割れたガラスの上にひざまずかせ…」元紅衛兵が明かした「中国・文化大革命」の狂気.  文春Web


    教師たちに「糞便や虫を食べさせ、電気ショックを与え、割れたガラスの上にひざまずかせ…」元紅衛兵が明かした「中国・文化大革命」の狂気 | 文春オンライン
    教師たちに「糞便や虫を食べさせ、電気ショックを与え、割れたガラスの上にひざまずかせ…」元紅衛兵が明かした「中国・文化大革命」の狂気 | 文春オンラインbunshun.jp

    1966年から1968年にかけて、中華人民共和国の建国の祖・毛沢東を信望し、その教えに反対する者を徹底的に弾圧した紅衛兵たち。大量の死傷者を出した、その激しい活動とはいったいどんなものだったのか?『…

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/05(金) 17:45:14 

    >>1
    こうやってしれっと既成事実化していくやり方が本当に許せない。

    韓国人の「嘘も100回言えば本当になる」や「息をするように嘘をつく」を体現しててほんとに嫌。

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/05(金) 19:10:26 

    >>121
    ?中華民国って台湾のことだよ?
    中華民国=台湾
    中華人民共和国=中国

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/05(金) 20:28:15 

    >>54
    台湾と国交を結びます!なんて言ったら中国はもちろん、親中派の議員とかパヨが大騒ぎしそうだよね

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/05(金) 20:46:52 

    >>9
    でもこういうなんでもかんでも利用できるものは利用する、草の根根性を日本も見習うべき所は少しはあるよね。
    日本は大人し過ぎるんだよ。遺憾です。遺憾です。ばかり言ってないで、ちょっとは言う事言わないと。

    でも見習うにしても、中国の何十分かの一だけにしとかないと、全世界から嫌われるだけだわwww
    まぁこんな台湾が大変な時期に頭おかしい、血も涙もないとは思うけど。

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/05(金) 21:16:44 

    >>1
    今更じゃん中国は本当害虫以下だよ
    あいつらがのさばってるだけで地球が滅亡に向かう

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/05(金) 21:22:36 

    >>144
    出禁にはできないの?
    無理やり入ろうとしたら営業妨害で警察呼ぶ。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/05(金) 21:45:32 

    中国も韓国も台湾も北朝鮮も一緒。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/05(金) 21:46:10 

    >>3


    日本の福島原発が放出する処理水を、中国は汚染水と非難しているけど、その中国の原発が2022年に放出した排水に含まれる放射性物質トリチウムの量が、東京電力福島原発処理水の年間放出量の上限と比べて最大9倍に上っているのです。

    台湾、中国を「恥知らず」と非難 地震へのお見舞いに中国が謝意

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/05(金) 21:49:51 

    >>28
    台湾が可哀想
    野蛮な人種だから関わりたくないよどの国も

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/05(金) 21:52:39 

    >>183

    ずーっと賠償しろって言ってる印象

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/05(金) 22:09:38 

    >>5
    チャイニーズ・タイペイとは

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/05(金) 22:21:36 

    >>181
    ならないよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/05(金) 22:28:56 

    >>151
    たしかNHKの開会式中継で台湾って紹介したから、中国が抗議したんだったよね

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/05(金) 22:34:29 

    >>22
    ごめんアフリカも。。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/06(土) 00:12:15 

    >>1
    イギリス、香港が
    中国の香港になった時、香港の民主主義は崩壊した。
    台湾は台湾、日本は日本
    日本共産党は中国へ行って欲しい。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/06(土) 00:16:05 

    >>9
    悪の部分しかないジャイアンみたい。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/06(土) 00:17:27 

    日本はアジアを捨てて、EU連合に加入したいくらい。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/06(土) 00:37:04 

    職場に中国人が3人いるけど、東京オリンピックの開会式が話題になった時に1人目は「台湾は中国じゃない。政府が言ってるだけ。でも、中国も台湾も素晴らしい国だよ」って言ってて、2人目は「台湾は台湾。でも、中国にいたら台湾は中国って思ってたかもしれないな」って言ってた。3人目は「私にはよく分からないし、どっちでも良い」って。意外とそんなもんなのかって思った。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/06(土) 01:34:09 

    >>58
    なんでもかんでも朝鮮出してくるって…。どんだけ好きやねん。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/06(土) 03:53:02 

    >>153
    プー近平

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/06(土) 05:59:55 

    >>81
    それなら中南海にピンポイントがよろしw

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/06(土) 06:00:41 

    >>8
    三国志の時代をもう一度

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/06(土) 06:20:28 

    一つの国だというなら台湾人が大陸を治めてもいいわけだね
    優秀なうえ国際社会に対しても気配りできる台湾人が大陸を治めれば周辺国も安心だと思う

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/06(土) 06:34:12 

    >>37
    清の支配層が満州人(女真?)と言われてるらしいし、いわゆる中華とは別なのでは?と
    ほんの百年くらい前まで支配される側だった可能性

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/06(土) 07:04:28 

    国に操作されてるから、本当のことはわかってないのが事実なんじゃない?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/06(土) 07:42:00 

    >>29
    やっぱりか。来ないでほしいわ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/06(土) 08:06:50 

    >>155
    日本が中国の一部になって日本自治区と書かれている地図が中国にはあるからね
    将来の地図らしいが、つまり奴らは日本を中国の一部にしようと狙っている
    北海道の湿原買い占めたりして日本人は日本にいながら中国から水を買う未来がすぐそこにある
    日本の領海で密猟したイカを日本に輸出してるし
    日本の資源の全てが一度中国人を経由して日本人に渡るようになるんだろうな
    日本人が日本で活動してるだけなのに金は中国に入る
    PayPayもそんな仕組みだし、日本人がうかうかしてる間にどんどん中国が侵食してってる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/06(土) 08:55:53 

    >>58
    気持ち悪っ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/06(土) 09:20:07 

    >>1
    中国は嫌い。上がね。ロシアや北朝鮮もそう。頭がおかしいよ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/06(土) 09:43:26 

    「国際社会の認識を操作するために地震を利用する中国の恥知らずな行為」
    完全にその通りでバシッと言ってくれてスカッとする

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/06(土) 09:45:36 

    >>78
    そしたら日本も浄化されるよね

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/06(土) 09:53:19 

    >>22
    インドも追加して
    女性の人権ないに等しいもん

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/06(土) 09:57:43 

    >>199
    朝鮮人嫌いだし滅んでほしいけど、これは単なるインプレ稼ぎのクズが投稿したデマだろう

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/06(土) 10:26:23 

    >>19
    マイナスついてるけど私もかつての韓国の垂れ幕
    お祝いますを思い出した

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/06(土) 12:21:02 

    >>34
    黄砂に付着するPM2.5は無くなるだろうね

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/06(土) 12:44:39 

    >>232
    中国の言う台湾は我が国の一部って、しらっと日本の端も入ってるからね。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/06(土) 13:06:03 

    >>131
    日本から出て行ってよ〜

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/06(土) 14:50:10 

    技術、IT、EV もうなんでもかんでも盗まれているのに
    まだ縁を切らない日本って一体?
    そのうち取り込まれるよ。

    これもその一つ。
    「国民的マンガ雑誌の編集部には、中国人作家の作品が持ち込まれ、地上波でアニメ化される作品も。日本の優秀なアニメーターを厚待遇で募集する中国企業も出てきている。急速に存在感を増す中国の背景には、国をあげた国産マンガ・アニメ振興策がある。各地でアニメーターを養成する「基地」を設立、世界に打って出るアニメや漫画を国策として育成しているのだ。」

    国策だし・・・

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/06(土) 15:04:33 

    >>175
    日本ではマスコミが殆ど話題にしなかったんだけれどね。
    最近もアメリカの中華系エリアの中で、不法営業していた中国系ラボで、中国人らがコロナを使って新しい病原体を造っていたらしい。
    英語もほとんど話せない中国人らだったらしくて、FBIも調査してアメリカで大ニュースになったらしい。

    「コロナウイルスを含む少なくとも20の病原体が見つかっていたことがわかり、衝撃が広がっている。新型コロナウイルス以外の病原体では、HIV、マラリア、クラミジア、風疹、ヘルペス、肝炎ウイルス、デングウイルスなども米CDCにより検出されていた。
    ラボからは、新型コロナウイルスに感染するよう遺伝子操作された1,000匹近くのネズミや約800もの化学物質、血液などの体液や組織、医療廃棄物、約30台のフリーザーや冷蔵庫なども発見されていた。
    コロナを改造して新たな酷い感染症の細菌を製造していた。
    このラボは、ネバダ州で登記されている中国の企業プレステージ・バイオテック社が不法に運営していた。もっとも、裁判所文書によると、ラボ所有者は中国の空の事務所や住所を使っていた。
    多くの化学物質や生物学的物質、体液、実験用マウス、実験器具などが見つかり、さらには、新型コロナウイルスや妊娠の検査をするために開発されたと考えられる医療機器も発見され、ラボは閉鎖された。」

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/06(土) 16:49:55 

    >>211

    働いている側は出禁にして欲しいです。いらぬ作業も増えるし、レジでは他のお客様にもご迷惑をおかけするんだし

    でも、上からしたらゴミは従業員が分別すれば済む話でレジにおいては従業員の腕の見せ所って感覚しかないと思います

    上に相談したところで前提が、こちらが今後どう振る舞えば良いかの指導しかありません

    マナーの悪い中国人を日本の接客でもてなしていたら、どんどんつけ上がって日本人が肩身の狭い思いをする一方だと思います

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/06(土) 21:21:38 

    >>48
    中国=大朝鮮
    以前韓国が半万年の歴史・・とご機嫌だったから、中国は近いうちに1万年と言い出す

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/06(土) 21:28:29 

    >>245
    ホテルはコロナ明けに出禁にしたってニュースになってたけど
    何でも盗む、汚すで被害が相当だったから

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/06(土) 21:30:16 

    >>241
    沖縄県知事が親中だからすでに乗っ取られたも同然よ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/06(土) 21:32:44 

    日本共産党の議員は台湾を国家承認しちゃいましたよ
    アカい皆様今すぐ共産党議員を総括しなければ!!!

    共産党・佐々木ゆう「台湾すんばらしいぃぃ。これが隣国のあたりまえですよーー」 日本政府sageするつもりが『台湾を国家承認』してしまい絶体絶命の大ピンチwwwww

    >佐々木ゆう 福島市議会議員 日本共産党 sasakiyuujcp
    福島市議会議員3期目 日本共産党

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/07(日) 07:10:18 

    >>243
    発展してからだいぶたつのにまだ人材が育ってないんだね
    好感度を上げるために日本の後を追いかけてばかりしてる印象

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/07(日) 07:48:57 

    民への圧が酷いうえに言論の自由もなく日本以上に少子化が加速し
    そのうえバブル崩壊して海外からの投資も激減し就職もままならないとなると
    今からあの国へ行きたい人がどれほどいるか、別にもっと好待遇で自由のある他国も選べるわけだし
    これから伸びてくる国を選ぶ人のほうが多そう

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/07(日) 09:04:50 

    中国、国連会合で台湾へのお見舞いに「感謝する」と応じ台湾が反発 “中国の台湾地区で起きた地震”と表現
    中国、国連会合で台湾へのお見舞いに「感謝する」と応じ台湾が反発 “中国の台湾地区で起きた地震”と表現 | 日テレNEWS NNN
    中国、国連会合で台湾へのお見舞いに「感謝する」と応じ台湾が反発 “中国の台湾地区で起きた地震”と表現 | 日テレNEWS NNNnordot.app

    台湾東部沖を震源とする地震をめぐり、国連の会合で出席者が台湾へのお見舞いを述べたのに対し、中国の代表...


    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/07(日) 09:05:56 

    香港で市民がサルに襲撃されBウイルスに感染、重症化―中国メディア
    香港で市民がサルに襲撃されBウイルスに感染、重症化―中国メディア
    香港で市民がサルに襲撃されBウイルスに感染、重症化―中国メディアwww.recordchina.co.jp

    中国、韓国など東アジアの話題を配信するニュースメディア。時事、スポーツ、エンタメ情報を毎日更新しています。


    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/07(日) 09:08:43 

    台湾次期副総統を尾行か チェコで中国大使館関係者(共同通信)
    台湾次期副総統を尾行か チェコで中国大使館関係者(共同通信) - Yahoo!ニュース
    台湾次期副総統を尾行か チェコで中国大使館関係者(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【台北共同】台湾の蕭美琴次期副総統が3月にチェコを訪問中、現地の中国大使館関係者が車で蕭氏の車列を尾行していたとの報道があり、台湾外交部(外務省)は6日、チェコ側が調査していると明らかにした。台湾


    【台北共同】台湾の蕭美琴次期副総統が3月にチェコを訪問中、現地の中国大使館関係者が車で蕭氏の車列を尾行していたとの報道があり、台湾外交部(外務省)は6日、チェコ側が調査していると明らかにした。台湾メディアが伝えた。

    チェコや台湾のメディアによると、プラハで蕭氏の車列が不審な車両に追尾されていたため、チェコ警備当局が車両の行く手を阻んだところ、運転していたのは中国大使館関係者であることが分かったという。

    台湾外交部は報道を受け、在チェコの出先機関に対し、チェコ当局に事実関係を確認するよう要請。チェコ側は調査中と回答したという。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/07(日) 13:40:00 

    >>246
    長江文明のことかな?
    この文明は漢民族じゃないらしいけど…中国のことだから、中国の土地に根付いたんだから 中国の最古の文明!なんて豪語しそうだな

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/08(月) 23:15:45  [通報]

    >>3
    日本に観光に来て、病院に行って診療を受けても不払いで帰国する奴が多いんだってな
    しかも、入院して夜逃げしてしまうんだって

    それで病院に不利益が出ているんだって

    外国人は入国時に、旅行保険に加入してくる事を条件にしないといけない

    だから、日本の医療費が上がったって記事があった

    病院は、中国人の治療は断ってもいい法律を作るべき

    人道的に問題があるなら、旅行保険に加入を条件に入国を拒否しろ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/01(水) 22:54:21  [通報]

    >>1
    中国大っ嫌い
    台湾大好き

    これほとんどの日本人が同じだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード