ガールズちゃんねる

ブラトップのおすすめ

102コメント2024/04/08(月) 12:34

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 09:17:23 

    ブラトップ愛用の皆さん、どちらのものを着ていますか?

    貧乳なので…
    盛れるブラトップが知りたいです。

    ブラトップについてお話しましょう!

    +21

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 09:17:39 

    ユニクロはまあまあ盛れると思う!

    +52

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 09:18:03 

    ブラトップ楽だけど垂れるって聞いて着れなくなった

    +25

    -31

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 09:18:33 

    ブラトップだと普通に胸揺れてる気がする
    ブラジャーのが安定感あるよね

    +95

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 09:18:40 

    逆に盛れるブラトップなんてあるの?

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:06 

    +43

    -16

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:06 

    >>4
    主は貧乳だから揺れないよ

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:14 

    >>3
    見せる相手旦那しかいないからどうでも良くなった(笑)

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:20 

    ユニクロとGUのしか知らん。

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:32 

    ユニクロが一番安定感ある

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 09:21:45 

    >>8
    旦那にも見せなくなったからマジでどうでもいい

    +127

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 09:22:00 

    楽天でツーハッチって所のキャミタイプ(ワイヤーありの方)買ったけどホールド力あって良かったよ、今まで持ってのは胸が下がって見えてたから買ってよかった

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 09:25:04 

    盛れてるかわからないけどGUのブラフィールはカップの部分を胸と誤認すると普通のブラしてる時より大きく見えるかもしれない
    外出した時普段は感じたことない胸に視線を感じた
    何か変なのかと思って確認したけど胸の部分の布が張ってることしか普段と違うところがなかった

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 09:25:57 

    >>11
    楽な方1番だよね!ブラジャー若い時から嫌いだった(笑)

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 09:26:22 

    汗かいても臭くならないブラトップ欲しい!

    +34

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 09:26:56 

    >>3
    垂れるというか、散る、流れる。

    背中やら、お腹、腕の方にまで色々散らばるよ〜
    それよりも快適性を求めてるから
    どちらを選ぶかは個人次第

    +39

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 09:27:03 

    >>3
    何やっても産後は垂れる

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 09:28:50 

    シアートップスのインナーに良さそうなものが知りたい

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 09:29:11 

    貧困層にはユニクロ高い、Qoo10でオススメのありませんか?

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 09:29:38 

    >>1
    私の裏技。ブラジャーした上にブラトップしてる
    すっごいナチュラルボインになるw

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 09:30:44 

    >>1
    ユニクロブラトップのM愛用してます。

    結婚前は可愛いブラとか集めてたけど、値段めっちゃ高かったな…。
    薄い生地のところ破れると凹んだ。
    久しぶりに買いに行くとブラも進化してて選ぶのにも苦労した。

    10年前くらい?にブラトップに出会って、それからずっとブラトップ。
    こんなに楽でコスパも良くて素晴らしいもの、開発してくれてありがとう!
    結婚して子供産んで20年以上、もうブラには戻れないし、戻る気もない。

    +57

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 09:30:59 

    >>1
    GUのブラフィールビューティは
    パットがしっかりしていて
    結構きれいなラインが出ると思うし
    それなりに盛れる
    ※「ビューティ」の方ねw
    ユニクロに比べてお安いけど…でも値段上がったよね

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 09:31:14 

    >>1
    前はユニクロが良かったけど今はアンダー緩くて買わなくなってGUのやつ!
    あれが無くなったらいよいよ困る

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 09:33:44 

    >>6
    CM見ていつも思うけどこれ一枚で外出るの無理だよね?

    +225

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 09:33:52 

    >>19
    私も同じ気持ちで色々買ってみたけど、ユニクロのフィット感に勝るものが今のところない…
    見た目は似ててもちくちくしたり、カップの形が崩れたり。

    あと長く使えるから結局ユニクロ買う方が安く済みました

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 09:34:50 

    >>8
    夫に会話の流れでワイヤーなしのブラは垂れるって言って以降、スロギーで1日過ごすと心配される
    言うんじゃなかった

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 09:35:24 

    太ってるのに貧乳
    乳首が隠れればいい感覚でブラトップ派
    ゆったりしたのが着たいけどLLサイズでも体感部分がぴっちりしているのが多いので大きめのタンクトップにパット縫い付けて着てる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 09:36:06 

    ユニクロ×マメクロゴウチのカップ付きキャミソールスリップが自分の胸にぴったりだったから安くなった時にまとめ買いした
    普通に覆うブラトップより盛れてぷりんってなるのよ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 09:37:22 

    >>15
    薄手の綿100%
    このてのBVD製品を最近見なくなった。
    夏は着心地抜群だったのに残念

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 09:38:16 

    >>11
    わかる
    出産もこれ以上する予定ないし
    胸としての機能は果たした
    もうどうでも良い

    +34

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 09:38:59 

    >>25
    実はユニクロのブラトップは長年、愛用を結構してるんですけど、ユニクロもユニクロですぐ生地に穴空いたり破れません?

    +8

    -9

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 09:39:18 

    垂れてるからもう合わない

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 09:39:19 

    エメフィールのブラトップ買ったけど
    貧乳すぎて
    ズレる…胸が流れる…
    あれどうしたらいいの?
    みんなどうしてるの?

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 09:39:51 

    昨日無印でブラトップ初めて買ってみた
    横幅はMだけど胸はSだから、Sにしたw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 09:40:47 

    もうとにかく締め付けが苦手だからブラトップもLLサイズにしてる。
    大きめだと胸も盛れるよ。
    でも私は太って胸大きいとさらに太って見えるからいや。
    そのブラトップすらパートから帰ったら即脱いでる。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 09:40:55 

    >>6
    この子元々乳でかいからなぁ

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 09:41:31 

    >>3
    どっちにしても歳取れば皮膚にハリがなくなって流れちゃうから
    太った後痩せたとしたら尚更皮伸びて尚更ね

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 09:43:14 

    よく見ないで買ったら洗濯するとカップが中でぐちゃぐちゃになるタイプだった。めんどくさい

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 09:44:26 

    無印で買ったら良かった

    新品だからというのもあるけど

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 09:44:32 

    私はグンゼを愛用してます
    下着メーカーなだけあって着やすい

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 09:45:37 

    >>3
    昔のより今のは随分いいよ。
    ユニクロとかでも。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 09:45:45 

    >>31
    2年使ってるけどまだあいてないよ。あの値段でこれくらいもつなら高いとは思わないけどな。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 09:47:59 

    >>6
    可愛い

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 09:49:10 

    質問。
    ブラトップの上になんか着ますか?
    服じゃなくて肌着とか、キャミとか。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 09:51:02 

    >>24
    痴漢がワクワクしてそうで怖い

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 09:53:08 

    >>24
    ホントそう
    下着で外出してるようなもんでしょ
    子供ならまだ許されるけど、大人の女性がブラトップ1枚で外に出るのはありえないと思う
    上になにか羽織りなさい

    +97

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 09:56:37 

    >>3
    私かれこれ15年くらいブラトップだけど垂れてないよ
    体質じゃない?

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 09:58:20 

    ブラデリスの使ってます!
    めっちゃいいよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 09:59:22 

    ユニクロはサイズ展開がざっくりなので胸が大きいとつぶれます。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 10:07:58 

    ブラトップのパッドの部分が透けて見えると主人に指摘されてから、シャツも前のボタンを留めるようにしている。

    ツーハッチのブラトップのワイヤー入りは盛れるし、ワイヤー入りなので、形も良く見える!

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 10:10:58 

    >>3
    ワイヤー入りのブラでも垂れるよ
    筋肉鍛えるしか対処法はない

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 10:11:49 

    >>5
    ブラトップを着ると最初は胸をカップに詰め込むから納まるし谷間がくっきりするけど、浅いから潰れて結局変なシルエットになる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 10:13:56 

    スーパーのライフで間に合わせで買ったブラトップが最高すぎる。前身頃だけカップとゴムがあって後ろは普通のキャミソールのやつ。千円もしなかったと思う。水着みたいに下から着なくていいから楽。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 10:19:25 

    >>6
    この綾瀬はるか綺麗

    +43

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 10:19:56 

    >>20
    しんどくならない?

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 10:21:08 

    >>4
    走ったりするとかなり気になるから基本出掛けない日しか着ない。
    たまに旅行先で着るけど、胸がすぐ流れる。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 10:22:15 

    >>38
    あれ嫌だよね

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 10:22:46 

    >>56
    大人になって走る事ないや

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 10:31:06 

    >>24
    猛暑になったら家の中はあんなもんでいいかなと思ってタンクっぽいリブ素材のブラトップ買った。
    外は無理だわ

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 10:32:59 

    >>24
    去年の夏、だいたひかる(48歳)がこのブラトップにサロペットを合わせて外出していたよ、めちゃくちゃびっくりした38歳です。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 10:35:48 

    >>11

    でもねでもね!
    胸が下がる(奥の筋肉も)首から上も下がって来るよ!
    女の人はアンダーをある程度締め付ける必要もあると思った
    アバラ広がる骨盤も広がる
    尻垂れる→内臓も下がる
    日々の生活がだらしなさ過ぎるからかもしれませんが
    妊娠してブラジャーしなくなって15年
    後悔しております

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 10:36:11 

    乳がん検診ってブラトップだと楽?逆に大変?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:04 

    >>3
    巨乳じゃないのに垂れるし、揺れまくるのでやめた

    ホールド力が全然ないんだろうな

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:37 

    >>62
    ブラトップでも普通のブラジャーでも、結局は上半身裸にならなきゃいけないから、脱ぎ着が慣れてる方でいいと思う

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 10:43:42 

    >>20
    大きさの割に胸に動きがないから多分盛ってるのバレてると思います

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 10:48:06 

    盛れなくて良いのでスマートに見えるのないかな。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:43 

    ニッセンのブラトップ、アンダーが苦しくなくておすすめです

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:52 

    >>4
    安定感無さすぎて落ち着かない
    私には不向きだった
    普通にワイヤレスブラでいい

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 11:04:56 

    >>6
    顎に目が行く輪郭よね

    +1

    -15

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 11:16:37 

    >>38
    わかる ほんとイライラする
    なるべく中のパッドがずれないように内側に畳んで小さめネットに入れて洗ってる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 11:23:35 

    >>6
    理想的なお胸のかたちだなぁ!

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 11:24:44 

    >>22
    ありがとうございます。
    すぐチェックしてくる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 11:25:55 

    >>48
    どうゆうところが良いですか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 11:26:41 

    ユニクロのカラバリ増えたし
    気軽に!ってCM流してるけど〜ちょっと抵抗があるんだなぁー
    昔、キャミ着て歩るっていたのにさ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 11:29:49 

    肌に触れるところは綿が良いのだけど、ユニクロ違うよね?
    ユニクロから綿出てくれないかなー

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 11:50:51 

    ユニクロはエアリズムがまずダメ
    汗をかくとサラッとせず濡れた触感が冷た過ぎて汗冷えして風邪引く
    そしてカップが盛り過ぎ、貧乳はカパカパ余っても嬉しいのかもしれないけど、胸が大きいと胸が強調される上にフィット感が変でどのサイズを試しても合わない

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 11:53:32 

    >>31
    何着持ってるの?
    2着で回してたらすぐに痛むよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:42 

    無印は盛れないけど肌触りよくてラクだから好き

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:16 

    >>6
    細身の胸が大きい人が着ると、こうやってデコルテのラインが下に下がるからだらしなく見えて着られない
    だから昨年アメリカスリーブを買ってみたら、今度は横から乳肉が溢れてしまい着られない
    かといってサイズを上げるとやっぱり全体的にブカブカで大き過ぎて布が余る感じになってしまう

    デコルテから屈んでも谷間が見えない&横から乳肉が溢れない&苦しくなくフィット感が良いブラトップがなかなか見つからない(ストレッチレース使ったものは嫌)
    とりあえずデコルテの開きを狭くしてほしい

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:49 

    >>18
    GUNZEのキレイラボのブラタンクトップ(ラウンド)良いよ
    昨年までは胸の空きが深いタイプだったけど、新作はシアートップス対応できる形

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 12:18:12 

    >>6
    鎖骨あたりが深過ぎて前屈みになれないよね
    乳の国からこんにちわ!しちゃうよ
    こんなのインナー用でしょう!
    一枚でいけるって勘違いさせるCMやめてほしい


    +21

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:51 

    >>63
    そうなのよ。ホールド力をもっと上げてもいいと思うんだけどなぜこの問題が解決出来ないんだろうか。構造上難しいのかな?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 13:02:43 

    >>82
    じゃあブラつけなよって話

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 13:16:22 

    ブラトップ楽で愛用してるけど、骨格ストレートでアンダーでかめ、XLサイズ付けてブラウスやニット着ると横からの厚みがものすごいことになる、、、。
    裾inはお腹周り太いから無理だし。
    ブラトップのおすすめ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 13:33:56 

    今年のユニクロの綿のブラトップ合わなかった。
    カップが去年より厚くなってるのか、産後で上のほうがそげた胸だと空間ができてペコペコするんだよね。乳首が透けないような対策なのかな?
    うつ伏せになってもペコって感じでへこむから、毎年6枚以上は買ってたけど今年は買えないかも。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 13:35:31 

    >>75
    ユニクロのブラトップは通販のみだけど綿95%くらいのやつはあるよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 13:56:45 

    >>83
    ブラに戻れないからそれも許容してるって話

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 14:54:55 

    >>30
    快適さを選ぶよね。
    それにワイヤーも乳ガンの原因となることもあるらしいし

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 15:09:32 

    >>1
    グンゼの前みちょぱがイメージガール?モデル?してたやつ。総レースだしオシャレかわいい。おまけに肩も凝らない!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:39 

    今だにわからないんだけどブラトップってキャミやタンクトップにパッドが付いている物でノーブラで着用するって事ですか?
    ブラトップにもホールド力がある物もあるんですか?それともラクチン優先で揺れるのはまぁ仕方ないって感じなのかな?
    着た事がないので、すいません🙇‍♀️

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:33 

    >>87
    ワイヤレスブラに落ち着くしかないって話

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:53 

    >>90
    今だにわからないんだけどブラトップってキャミやタンクトップにパッドが付いている物でノーブラで着用するって事ですか?
    >そうです。

    ブラトップにもホールド力がある物もあるんですか?それともラクチン優先で揺れるのはまぁ仕方ないって感じなのかな?
    >垂れたのを持ち上げて美バストメイクを求めてるならそれはブラの方が相応しいです。
    アンダーにゴムがあるタイプだと、カップ内にアンダーバストを乗せられるので収まりやすいけど、ホールド力とまではいかない。
    ブラみたいに揺れないようキャッチするわけではないです。
    突先が浮き出るのを防いでくれつつ、着け心地が楽だからってことです。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 19:46:13 

    >>63
    数年前のユニクロのブラトップはアンダーのゴム前後ばっつばつに入っててホールド感あったと思う
    (無理してサイズ違い着てるとかではなく)
    その締め付けが嫌って言ってる人もいた

    お客様の声か原価削減か、今のブラトップってどこのもガバガバだよね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 20:30:40 

    >>92
    教えて下さりありがとうございます!
    夏などには良さそうですね、トピを参考に買ってみようと思います
    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 23:16:46 

    >>84
    痩せなよ。こうやってなんでも骨格が〜、って逃げる人いるよね。お腹周り太いのはなんとかできるでしょ?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 23:18:26 

    >>81
    勘違いしてないでしょ。みんなこれ一枚じゃ出かけないのがその証拠じゃん

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 03:09:16 

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 07:29:48 

    >>47
    垂れないくらいにおっぱい小さいってカミングアウト要らないよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 08:58:49 

    >>46
    はいお母さん

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 03:25:20 

    ツーハッチのブラトップLGサイズ買ったけど小さい
    F75のサヨナラおっぱいには無理だった
    おっぱい強調したアバズレババァ誕生した

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:01  [通報]

    私もユニクロでブラトップに出会ってからかれこれ20年くらい?ブラトップ生活 もはや肌着とブラを別々に買うのも洗うのも干すのも仕舞うのもめんどくさいから無理

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 12:34:49  [通報]

    >>96
    CMだから一枚で着てるだけなのにね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード