ガールズちゃんねる

カズレーザー、卒業式で大泣きする教師にチクリ「月給もらいながら…なんで泣いてるんだよって」

358コメント2024/04/06(土) 06:06

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 15:02:20 


    カズレーザー、卒業式で大泣きする教師にチクリ「月給もらいながら…なんで泣いてるんだよって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カズレーザー、卒業式で大泣きする教師にチクリ「月給もらいながら…なんで泣いてるんだよって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     「卒業式の思い出」というテーマで、お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇は「本当に最後にグッときたのは担任の先生で。もう会えなくて寂しくて、先生が泣いちゃって。それを見てもらい泣きしちゃったんだよね」としみじみと振り返る。


    …「泣いてる人を見ると“今、お前は働いてるんだぞ”って思うんですよ。なにを月給もらいながら泣いてるんだって話じゃないですか。ちゃんとしろよって思わないですか、今だったら」と問いかけていた。

    +45

    -876

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 15:02:53 

    そこまでは思わないけども

    +1510

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:05 

    は?

    +738

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:06 

    この人性格悪そう

    +923

    -31

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:08 

    なんや
    悪いんか

    +624

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:28 

    泣くのと月給は関係ない

    +1258

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:34 

    えー別にいいと思うけどなぁ

    +852

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:36 

    卒業式くらいは泣いてもいいかと

    +915

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:36 

    色々大変な一年だったんだよ。
    泣いてもいいじゃないか!

    +930

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:42 

    どうしたらそんな思考になるの?

    +832

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:45 

    ん?そういうことじゃないでしょ

    +375

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:47 

    やっとコイツらから解放される…😭

    +301

    -11

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:49  ID:NltLtCfAgT 

    ちょっと意味が分からない

    +301

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:01 

    先生だって泣いてもいいでしょ

    +407

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:02 

    それはちょっとサイコパスの意見過ぎない?

    +457

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:05 

    カズレーザー、そこ否定しても共感得られないよ

    +390

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:16 

    ガルちゃんでカズレーザーアゲされてたけど、だんだん変な事言うようになってきた

    +360

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:18 

    先生が泣くって生徒へのサービスとしての一貫だから別にいいと思う。
    生徒さん盛り上がったみたいだし。
    知人は3年生一年しか見てないから正直卒業興味ないって言ってたよ。

    +17

    -33

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:30 

    厳しい😅

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:32 

    泣いてみせるのも仕事。

    +24

    -12

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:44 

    >>1
    笑顔で見送る先生にも「仕事中だぞ、給料もらってるんだから笑うな」って言うのかな?

    +342

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:48 

    >>1
    > 「卒業式の思い出」というテーマで、お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇は「本当に最後にグッときたのは担任の先生で。もう会えなくて寂しくて、先生が泣いちゃって。それを見てもらい泣きしちゃったんだよね」としみじみと振り返る。

    これを聞いたカズレーザーは「先生は毎年泣いてるわけでしょ」とチクリ。松陰寺が「逆に泣かずにサバサバしていた先生は、愛が薄いのかなって思った」というと、カズレーザーは「それ、むずいっすね。泣かない方が悪く見えるって。どっちかって言ったら泣かない方がちゃんとしてると思うんですよね」と持論を展開する。

    +16

    -29

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:48 

    感情が揺さぶられるってそんな悪いことかね?
    卒業式ぐらいいいじゃない

    +270

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:50 

    卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう

    +42

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:57 

    あんまり先生追い詰めないでよ

    +222

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:02 

    逆張りすぎて意味不明

    +142

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:11 

    >>1
    最近調子に乗って、発言がおかしな事になってきてるね

    +190

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:11 

    ちょっとカズレーザーもズレた発言が最近目立ってきてないかな?
    人の感情にケチをつけ始めたらそれはひろゆきと同類のくだらない冷笑系と同類だとおまうよ

    +247

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:22 

    カズレーザーは嫌いじゃないけど、悪いけどこの意見には全く賛同できないわ。そこはお金とかの問題じゃないでしょ。逆にそんなこと思ってる教師がいることの方が嫌だわ。

    +200

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:23 

    ちょっとわかる
    やたら感動したりして感情的になってる人
    まして主役の生徒じゃないのに泣いてると冷めちゃう

    ニュースとかもひどい災害や事件を読んでるアナウンサーが涙声になっていたりしても
    ちゃんと仕事してってなる

    +4

    -45

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:33 

    卒業生に思い出を作ってあげるための演出やで。

    +1

    -14

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:39 

    そういう言い方もどうなのよ
    見守ってきた生徒が巣立つって、先生にしたら感極まるもんじゃないの?

    +181

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:44 

    グッとくるんだろ
    嫌な先生が泣いてて驚いて自分もウルウルきた経験があるけど

    月給もらってるからって泣かないなのか
    泣いてるのはちゃんとやってきた結果じゃないの

    +149

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:44 

    クラスに思い入れがあるんでしよ?

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:55 

    生徒との別れが悲しいとか旅たちが嬉しいとか、感情の発露ぐらい許してやれや

    +84

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:57 

    アスペな冷笑ってもう流行らないぞ

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:02 

    物事を金だけの価値観でしか見れないのかしら。考え方が貧困過ぎる。資本主義に洗脳されてるね。もはやカルト宗教と同じ。、

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:27 

    >>1
    意味わかんない。
    お金もらってたら感動したりさみしがったらいけないの?
    保育士してるけど卒園式では毎回泣いてしまう。
    子供が起きてる時間でお母さんやお父さんよりも長く時間を過ごしているし、成長みてきたし、そんな子たちと明日から会えなくなるとおもったらさみしいし、でも成長もうれしくて泣けるんだわ

    +208

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:29 

    そら授業中に彼氏振られたから悲しくて泣いたとかならそう言われても仕方ないけど
    一年間見守ってきた子たちが卒業するのに泣くなとか人の心がないんか?

    +128

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:32 

    大好きな女子生徒を思ってワンワン泣いてた教師が昔いたな

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:32 

    >>4悪いっていうか心が無いなって思う

    +340

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:42 

    >>25
    ただでさえ大変なのに、芸能人にも好き勝手言われるっていう。

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:48 

    え、思わない。
    厳しかった先生が泣いてるのとか見たらつられて号泣よ

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:48 

    頭いいからって少し見下してる感ないこの人

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:49 

    先生っていうか、人前で感情爆発させてる人がそもそも嫌いっぽいよね。
    喜怒哀楽どれでも。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:57 

    赤の他人である子供たちの成長と巣立ちに泣いてくれるなんて情の厚い先生じゃないか。何が気に入らないんだよ...

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:13 

    >>1
    この人最初は頭いいバイが売りだったのになんで芸能界で物申すみたいな立ち位置になっちゃったの?
    最近鼻につくわ

    +109

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:16 

    いつから逆張りタレントになっちゃったんだろう

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:26 

    うちの旦那も言ってた。馬鹿かと思った。ずっと一緒にいた教え子たちの思い出もあるし、良い先生やんって思ったよ。

    +50

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:31 

    >>1
    これまでも嫌いだったけど
    この発言で本当に無理になった
    ひろゆきとかホリエモンでもこんなこと言わない気がする

    +78

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:36 

    >>8
    嬉し泣きは別にいいと思うけどね
    これ言ったらプロジェクトXやプロフェッショナル、プロ野球で優勝とかで成功したもので泣く人もお金もらってるくせにとなっちゃう

    +104

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:37 

    なんこ生きづらそうだな

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:48 

    卒業式の盛り上げ要員と思えば泣くパフォーマンスだって仕事のうちやぞ

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 15:08:22 

    >>12
    それもあるかも

    +83

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 15:08:40 

    >>1
    え、カズレーザーこういう人だったの、、?博識なところあると思ってたからなんかショック…

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 15:08:47 

    >>1
    人の感情っていうのはそんなに単純なものではないんだよ

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 15:09:14 

    この一言で、この人の人となりがわかると思った
    人間みってそこまで排除すべきなんですかね?理解できないです。

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 15:09:18 

    >>8
    毎日泣かれたらかなわんけど卒業式ならねえ

    +73

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 15:09:27 

    わかるな。生徒が泣いて先生は泣くのを耐えるのが美学

    +1

    -17

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 15:09:53 

    アナウンサーが番組終わる時に泣くのを見た時に同じように思うんだけど
    そんな感じなのかな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 15:10:07 

    ってかカズさん普通に浮気性なのに賢いってだけで好かれてガル民にも結婚したいとか言われてた今までが不思議やったんよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 15:10:12 

    若いから気持ちが分からないんだよ
    年とってくると涙腺ゆるくなるんだから
    老化現象なんだな…ぐらいにとどめて
    許せる心をもって欲しい
    仕事中だよ?なんて言うけれど
    先生って仕事時間外であっても労働しているケースが多い

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 15:10:18 

    人と違う目線で語ればウケるってもんでもない

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 15:10:52 

    >>4
    性格悪いっていうか変わってるよね。
    感情が動くポイントが普通の人と違うというか。

    +242

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 15:11:02 

    >>1
    この人サイコパスな人なんだろうなと思い始めた
    頭の回転が早く合理的な思考の人って好きだけど、人情に関する事には口はさまないほうが良さそう

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 15:11:06 

    >>40
    あなたが、その大好きな女子生徒だったのかな

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 15:11:18 

    先生もみんなもロボットじゃなくて感情のある人間なんだよバカタレ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 15:11:27 

    >>1
    金子さん

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:04 

    ただでさえ教師志望者が減ってるんだからしょーもないことでチクチク言うのやめてあげて

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:09 

    >>1
    これ全文読んだら印象違ってこない?
    笑ったら教師失格とかじゃなくてさ。
    まず泣く先生は感動的だけど泣かない先生は冷たいみたいな話が出てきて、それに対してカズレーサーが「そこを比べるなら、筋を考えたら職務中に泣かないよう頑張ってる先生の方が正しい在り方でしょ」的なことを言っただけにしか見えないけど。

    +12

    -17

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:20 

    ご意見番だったのに変な事言い出したな。

    泣いてくれる先生の方が嬉しかったけど。
    特に若い先生とか新任からいてくれた先生とかめっちゃ泣いてくれる。
    平気な顔してる先生とかやっぱり愛情ない先生だったよ。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:43 

    >>2
    女の先生が卒業生のクラス受け持ってるとき、なんで卒業式で袴を着るんだろう?ってのは思う。
    子どもより目立ってるような笑。

    +4

    -32

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:52 

    そんな事言ったらギャラもらってんのにテレビでつまらない事で泣く芸能人だって山程いるじゃんね。
    卒業式に感極まって泣く先生の清らかさに比べたらうんこみたいだぞ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:55 

    >>1

    私は幼稚園で働いてたが、卒園式は涙なしではいられないよ、人の感情にまでケチつけるカズレーザーは好きではない。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 15:13:01 

    松陰寺の「逆に泣かずにサバサバしていた先生は、愛が薄いのかなって思った」に対して、愛が薄いんじゃなくて仕事を全うしてるだけだと言いたいのかな。まぁ百歩譲っての解釈だけど。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 15:13:16 

    >>1
    その理論ならユーチューバーとかゲーム実況者はお金貰ってんだから動画や配信でノーリアクションできちっとしてろって事かな?
    売れねえよそんな奴

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 15:13:24 

    >>21
    笑ってたら笑ってたで引くよね

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 15:13:40 

    >>12
    ヤンキーだらけの時代のときはほんとうにそれで泣いたってむかし先生が言ってたな

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 15:14:00 

    >>72
    ええええ子供より目立つとかで疑問なの!?
    私は、先生忙しいのにちゃんと袴着てくださったんだなぁと嬉しかったけどなぁ
    子供たちの晴れ舞台に花を添えようとしてくれてるんだと思うし、別に子供が主役なのは変わらないから先生が目立ってる!とも思わなかった…

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 15:14:48 

    >>70
    同感。
    一部を切り取った見出しだけ読んだ感想と、全文読んだ感想は全然違うよね。

    +10

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 15:14:59 

    >>22
    この前振り大事だと思う
    感情堪えて職務を全うしてる先生が愛が薄いって言われて、それを庇ってる流れなんだよね

    +46

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 15:15:23 

    >>41
    わかる
    良くも悪くもthe芸能人って感じ
    頭はいいけど普通に社会人として世に出たら結構ギリギリだと思う

    +83

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 15:15:28 

    わたしなんか
    新人ナース一年目患者さんが退院する時泣いてしまって泣きながらまた来てくださいねって言っちゃったよ。
    クビ案件じゃん

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 15:15:40 

    >>79
    晴れ舞台って変かな、門出かな
    まあどっちでもいいか

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 15:16:19 

    >>79
    花を添える、言われてみればそういう見方もありますね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 15:16:34 

    >>70

    そうか?
    全文読めば読むほど
    サイコパスなんだと思うわ

    +11

    -5

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 15:16:59 

    >>72
    中学の先生が袴を着てくれたとき、謝恩会で親たちに「この子たちは袴姿で送りたかったんです」って言って、親たちがめちゃくちゃ感動してたよ。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 15:17:08 

    >>38
    私は保護者の立場だけど、淡々と業務だけして「おめでとうございます。はいさようなら」って先生よりは、
    感極まって泣いてくれる先生の方が愛情持って接してくれてたんだなって嬉しくなる。

    +79

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 15:17:23 

    私の中でのイメージ

    松陰寺太勇・・・情に厚い
    カズレーザー・・・冷たい

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 15:17:39 

    えっこの発言はちょっと嫌だな……

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 15:17:51 

    >>71
    式が終わった瞬間にトイレに駆け込んで泣く先生、その後の保護者との懇談会で涙腺崩壊する先生、たくさんいるけどね。生徒の前ではしっかりとした先生でありたいって踏ん張ってる人までこういう風に愛情ナシみたいに言われるから、カズレーサーも言及したんだろうよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 15:18:01 

    >>1
    カズレーザー仕事のし過ぎで疲れてない?大丈夫かな

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 15:18:24 

    事あるごとに泣いてたら大丈夫??って思うけど卒業式だったらそりゃ人間だもん、泣いたっていいと思うけど

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 15:18:52 

    感情論じゃないフラットな見解にこだわりすぎてると思う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 15:19:15 

    >>1
    珍しく共感出来ないわ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 15:19:20 

    >>38
    私は親ですが子供にはあなたのような先生に見てもらいたい

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 15:19:23 

    >>22
    トピタイと全然違うじゃん!
    このトピタイ付けた人こそ人の気持ちがわからない人だな

    +36

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 15:19:33 

    >>1
    黙れこの金髪毛唐かぶれの赤豚が!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 15:19:34 

    >>79
    先生がすてきな格好でいてくれることの何が気に入らないんだろうね、喪服でも着てろと言うのかね。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 15:19:54 

    >>83
    また来てくださいねは病院だとマズイねwwけど微笑ましい。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 15:20:42 

    本性出てきたな

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:01 

    >>72
    華やかでよき

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:06 

    >>10
    感情がなさそう
    それかそういうキャラを演じてる

    +64

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:06 

    例えば先生が授業中に何かトラブルで泣くのと、教え子が卒業するから泣くのとは意味が違うよ
    前者は給料もらってるんだから!って指摘されても仕方ないけど、卒業式に泣くのは問題ないと思うけどな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:14 

    先生だって教師の前に1人の人間だしね。
    感情が込み上げて来て泣く事だってあるさ。
    春夏秋冬色んな姿の生徒見て寄り添って一緒に笑ったり悩んだり時には真剣に怒ったりして無事に送り出すんだし泣いたっていいじゃないか。
    泣いてるだけで仕事は放棄してないし最後まで仕事はやり遂げてるw

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:26 

    大事な生徒が巣立って行くんだよ
    それだけ生徒のことが大好きだったってことじゃない
    何がいけないの?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:51 

    >>17
    老害はカズレーザーぐらいの歳からジワジワ来るからね。
    賢い人でも老害になる。
    マツコは自分が喋ってる途中でふとそ自分が老害発言している気付いてその場で反省したけど果たしてカズレーザーはどうかしら。

    +51

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:00 

    情無さそうと思ってたし前から上げ記事ばかりでなんかあるのと思ってた

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:12 

    >>4
    ガル民もイライラして毒吐いてるよね(笑)
    マツコや有吉みたいな毒舌芸能人が好きな人が一定数いる。端から見れば悪口ばかりだけど

    +5

    -8

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:52 

    >>17
    正論で人を詰めてく
    正論だけで生きていけるほど強い人は多くはないのに
    だからこういう人の心に寄り添わない発言をすることに驚きはない

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 15:23:06 

    むしろ、泣いてない先生見たら
    私たちとの関係性ってそんなもんだったのかって寂しく思うけどな
    私たちの卒業で感極まって泣いてると思うとこっちも嬉しいよ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 15:23:19 

    >>83
    あらら、ちょっと寂しかったんだね。私、つい最近初の入院、手術で看護師さんにすごく優しくしていただいて、感謝のあまり手紙まで書いてナースステーションに渡してきたよ…
    ちょっとハイになってたみたいで取り戻して破り捨てたい。笑

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 15:23:26 

    >>4
    サイコパスなんだと思う。
    この人見てるとひろゆきのほうが人の心がある笑

    +236

    -7

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 15:23:29 

    >>85
    そっすよ
    そういう経験って子どもにとってもきっといいと思う、「あの時先生華やかに見送ってくれたなー」って
    そしたら自分も何かの時に、誰かのお祝いの時は先生みたいに花を持たせられるようにしてあげようと思うきっかけにもなるかも

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 15:24:49 

    最近馬鹿の一つ覚えみたいにやたらと「お気持ち表明」とか感情や快不快を示すことが悪いこととされるよね

    カズレーザー、お前もかと思ったしその時点で逆張りにすらなってない

    だいたいこの人はエンターテイナーなのに、人が感情を抑えるようになったら商売成立しないでしょ
    自分がネタ番組でネタやってて司会者が笑っても「ギャラもらってるんだから笑うな」とでも言うのかな

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 15:24:52 

    全く寂しさはないってされる方が若干思うことあるな
    泣きまでは求めないけど、少しはしんみりもしてもらえる方が普通な卒業ができそう

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 15:24:54 

    >>70

    それはあなたの捉え方であって
    実際最後に…

    「泣いてる人を見ると“今、お前は働いてるんだぞ”って思うんですよ。なにを月給もらいながら泣いてるんだって話じゃないですか。ちゃんとしろよって思わないですか、今だったら」

    ↑まるで泣くことがいけない事
    として発言しているから批判があるんだよ
    先生にも色々な思い出やら
    感情があるから思わず涙すると
    人間味があるな…って普通は思うわけで
    人の感情に白黒なんてつけられないよ。

    職務中に表情にも感情出してはダメなのは
    裁判官や裁判長っていわれてるよね

    +17

    -4

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:15 

    毎日泣いて授業がままならないとかならともかく、卒業式くらい泣いても泣かなくてもどっちでもいい。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:38 

    それはちょっと良くない発言では……
    むしろ一生懸命仕事して子供らに向き合ってきたからこそ泣く先生も結構いるよね
    私の子供の担任もそんな感じの良い人だったし、私が中学生の頃の、ちょっと厳しいけど理不尽な厳しさではなく暴言暴力で抑えつけるタイプでもない本当に真面目な担任が卒業式に涙浮かべてたの見て凄く嬉しかったよ。クラスメイトみんなその先生の愛情を理解してたし

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:43 

    厳しいw

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:47 

    >>4
    MBTI巨匠かな?
    人の心に全く興味ないんだと思う
    良くも悪くも理性的

    +98

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:50 

    >>5
    そうやそうや
    あかんのか

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 15:27:19 

    給料と結びつける意味がわからないけど
    人に対して冷めてんのかな
    何泣いてんのwとか思っちゃうタイプか

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 15:27:46 

    芸能人だってギャラ貰ってんのに泣くじゃん

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:35 

    サボったり教師に反抗しまくってたり授業妨害レベルで騒いでたやつが卒業式にしっかり参加して泣いてたのはなんで?ってなる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:05 

    卒業式って、そこにいて生徒を見守るのが仕事なわけだから泣いてもよくない?
    泣こうが笑おうがそこにいるのが仕事じゃん
    事務仕事しなきゃいけない時に泣きまくってできないなら、それはちゃんとしろよ仕事だろ?と思うけど

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:56 

    >>117
    >「月給もらってなにを泣いてるんだ」

    情報番組に出てるコメンテーターも、悲惨な事故や事件、災害のニュースの際に涙ぐんでコメントする人いるけど、そういう人たちにも「仕事中に泣くなよ」って思ってるのかな。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:18 

    >>4
    口が笑ってても目が笑ってないから怖い

    +145

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:19 

    別に泣いてもいいじゃん。先生も頑張ったんだよ。
    こう言う時に屁理屈言う大人はダサいわ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:41 

    >>10
    誰よりもニュートラルな俺

    を頑張ってるんだろうな

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:29 

    >>72
    うわぁ
    嫌な女の典型

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:35 

    この発言は流石に引くわ
    教師が人間だってわかってんのかな

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:49 

    多様性の世の中なんだから、教師が卒業式に感極まって泣いてもいいんでないかね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:11 

    >>12
    それに付属するモンペからも…😭

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:17 

    >>22
    先日、子供の卒園式でまさにそう感じてしまった。
    他のクラスの先生は大泣きで最後に子供たちの名前を呼んで抱きしめてくれたりしてたけど、子の担任の先生だけ、全く泣かずサラッとしていて、まだ4年目ぐらいの若い先生なのにあっさりしてるなぁ。。と。

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:39 

    教師が泣くのはそこまで気にならない。なぜなら教師の仕事は大変だから。
    いいじめっ子が泣くのだけは納得いかない

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 15:33:26 

    >>12
    それだ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:22 

    この人、人の感情とか気持ちがわからなそう

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:54 

    親からすれば、卒業式に込み上げて泣いてる先生見たら、「可愛がってくれたんだな」「頑張ってくれたんだな」って改めて思って感謝するし、機械的な先生より感情豊かな先生に指導してもらえたんだなって安心する。
    お金がどうこうじゃなくて、信頼関係とかの話だと思うけど。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 15:35:03 

    嘘泣きじゃなければ感情的なものなんだから止められるものでもないと思うけど。
    その感情を抑えろって言ってるんだろうか?
    変わってんな。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 15:35:21 

    それとこれとは別すぎて草

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 15:35:23 

    いやそこまでは思わん
    先生ありがとーー!!!ってなるよ普通に

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 15:35:56 

    なんでそんなに先生を敵視する?
    先生って叩かれやすいんだよね。先生側から反論することがほとんど無いからやりやすいんだろう。カズレーザーのこの発言は世間が先生を叩いてるから俺も少しくらい叩いても大丈夫だろうという精神な気がする。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:37 

    >>110
    これ正論ですらなくない?
    別に月給貰ってても涙出していいじゃん

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:42 

    なんか珍しくバランス感覚鈍いコメントだね
    なんかもっと誰にとっても気持ち悪くない丁度良い意見しか言わない人だと思ってた

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 15:37:44 

    この人の話聞いて、へぇ〜そうなんだ!とか思った事全くない。
    理屈っぽくてユーモアもなくてただつまらない。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:14 

    人間と人間が何年間も毎日共に過ごしたんだよ
    泣いて何がおかしい
    そこの感情にお金は関係ないんだよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 15:41:03 

    >>8
    泣かないと冷たい人って言われそう

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 15:42:24 

    子供の卒業式で、男性の担任が泣きながら「みんなとにかく生きてほしい」って何度も言ってて、生徒だけじゃなく保護者もほぼ全員泣いてた。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 15:44:15 

    >>1
    じゃあ、感動系のバラエティーでゲストの芸能人が仕事中なのに泣くのもダメなんだね。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 15:45:22 

    月給もらっているのに泣いてはダメなんだったら、私は仕事で初めてお客様に怒鳴られたときこっそり裏で泣いて先輩たちに慰めてもらった過去があるので多分仕事の努力の決勝の感動で泣いた先生より悪質な部類なんだろうな…
    でも仕事中でも人間なんだからみんな感情はあると思うしたった一回でもダメかな?
    私の泣いたエピソードは普通に仕事としてダメだけどさ。卒業式はいいような。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 15:46:07 

    逆張り失敗した感じだね笑

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 15:46:16 

    >>4
    テレビでもガルでも超インテリ✨みたいな持ち上げられ方してるけど
    ちょっとムリしてるなーと思う

    +129

    -3

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 15:47:20 

    かつて病院勤務してたとき患者さん亡くなったら涙を抑え切れなかったんだけど、ご家族からしたらやはり不安になるかな?
    大学で教授が「泣くのはプロ失格です」って言ってたのがずっと過ぎってたけど、なんか分からなくなったよ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 15:47:26 

    >>107
    横。マツコは自分の考えはしっかりしてるけど、自分が偏った考え方をしていることも認識してるし間違ってると思ったら謝るからね。
    一応偏った考えがこの世の正義だって態度にはならない。カズレーザーはその気はなくても正論としてもてはやされてきたからこの考えこそ正義って感じが出過ぎちゃうのかもしれない。

    +16

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 15:47:28 

    感情労働と言われる職種の接客業をしているんだけど、そりゃ教員も一種の感情労働だとは思うよ。
    個人の感情を抑えてコントロールして、今はこうあるべきという姿で生徒に接しなければいけないし。

    だけど、卒業式の涙をそれと同じように捉えているのだとしたら、それは絶対違うでしょ、と思うなぁ。
    その涙を見て生徒たちが感じ取るものって絶対にあるし、教育の根本である「人として生きていく事を教え、人として成長させる」ってことに繋がるものだと思うんだけどな。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 15:48:20 

    >>4
    悪いかな?自分に素直で周りから良く思われたい見られたい、という自意識が無いだけ。つまりガルと真逆です。

    +5

    -14

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 15:49:31 

    感動のシーンでタレントが泣いたり笑ったりするのもダメだよね

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 15:49:37 

    >>17
    ガルで絶賛されると必ず手のひらくるくるで叩き落されるよね。私はずっとファンだよ。

    +11

    -7

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 15:50:41 

    >>156
    そんなご立派な先生いないじゃん。過労で疲弊してるか、パワハラセクハラだらけ。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 15:50:58 

    例えば、理科でフナの解剖しなきゃ
    いけない授業で、泣いて取り乱し、
    ナイフが持てないとかだったら、
    先生、しっかりしてよ〜
    それも仕事じゃん。と思うけど、
    卒業式の涙はいいやろ。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 15:51:08 

    >>101
    元から丸出しwww

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 15:51:15 

    別に仕事で泣いてもいいでしょ。そんなに感動出来るなら素晴らしい。嘘泣きは別として

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 15:53:09 

    >>121
    私も巨匠タイプだった
    たしかにドラマや映画とか見てもみんな泣いてても泣いたことない
    卒業式も葬式も泣いたことない

    +27

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 15:53:18 

    >>163
    小学校の担任がぎゃん泣きでドン引きしたよ。いじめも解決出来なかったくせに、泣きたいのはこっち。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 15:54:30 

    それじゃあプロのスポーツ選手やアーティストが優勝したり名誉ある賞を貰って喜びの涙を流すのも駄目なんですか?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 15:55:08 

    カズは他人に興味が無いから
    感動して泣くとか無いだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 15:56:05 

    >>110
    これは正論じゃないな
    子供の成長に寄り添いたいと思って先生という職業を選ぶ人も多いだろうから、卒業式に涙してもおかしくない
    そして、それが仕事の責任感を削ぐ行為でもない

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 15:58:04 

    >>1
    月給がどうのこうの言うからには、何日間か泣き続けてるの?
    先生が泣くって言ったって、卒業式の日に数分涙する程度だよね?それで「月給ガー!!」とか文句言うなら、笑わせることで給料を得る芸人はカメラが回ってる時間ずっと絶え間なく笑わせてるのか?って話になってくる。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 15:58:50 

    >>168
    感情移入してもらい泣きってよくあることだよね
    先生だって人間なんだから感極まったり生徒達の涙見て釣られて泣いてしまう人がいたっておかしくないよね

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 15:58:56 

    私、旦那にプロポーズされた時にさ、レストランで店員さんも協力してささやかな演出して貰ったんだよね。私嬉しくて泣いてしまったら、店員さんも泣いてくれてね。私はただただ嬉しかったんだ。
    でもこれも給料貰ってるんだから泣くのは駄目って事になるよね。なんだかな

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 15:58:58 

    >>4
    性格悪いってより常識はある程度あるから失礼なこととか傷つくことは言ったりしたりしないけど、人の気持ちあまりわからなさそう
    人の気持ちあまりわからないけど、その代わり人に嫉妬したりいじめたりとか悪い感情もなさそう
    良くも悪くも人にあまり関心がない
    人がどう思うかとか人からどう見られるかってより、自分がどうしたいか、自分はどう思うか考えるかの方が大事って感じする
    人によっては冷たく感じるかもしれないね

    +122

    -7

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 15:59:42 

    >>165
    号泣はたしかに引きますね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 15:59:47 

    俺、私よく頑張ったよって自分のために泣いてるんだと思う。1年間大変だよ。命預かってるんだもん。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 15:59:53 

    >>1
    なら芸人がМ1で優勝して泣いてるの見てどう思ってるん。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 16:00:43 

    >>1
    捻くれすぎて…

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 16:01:51 

    >>8
    実際はどうかわからないけど卒業式に生徒とお別れがさみしくて泣く先生って人間味あるいい先生って思うけどね

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 16:02:01 

    主に「人と接する」仕事なんだから感情が出てきて当たり前なのよ、看護や介護、保育だってそう
    仕事対象にしてるのが機械や物じゃなく相手も感情を持った人間なんだから
    合理主義だか知らないけど人の心を否定しなさんな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 16:02:16 

    仕事中でもちょっとくらい脱線していいだろ、という話以前に
    生徒の気持ちに寄り添うことも仕事のうちみたいなものなんだから
    感極まって泣く先生の行為が教師の仕事から逸脱してると思わないんだけど

    なんか一般論と違うことを言って頭イイ感じ出そうとしすぎて滑った発言という感じ
    これカズレーザー自身も後から「あ、おかしなこと言っちゃった」てなってるのでは

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 16:02:48 

    >>12
    そっちの涙www
    たしかにありそうだけど

    +38

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 16:02:51 

    ていうかさ、そもそもぺこぱの人にとっての大切な思い出の話でしょ?否定せずにせめて「そっかー」くらいで流してあげなよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 16:04:12 

    >>16
    ちょっとネタっぽい。

    カズレーザー、最近鼻につくワ。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 16:04:49 

    >>173
    続きですが、そこまでだと、
    感情のコントロールが
    できない先生なのかな。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 16:05:16 

    >>158
    確かにw
    撮影終了?とかで涙してる人たちもダメってことになっちゃうよね
    感極まってしまう場面とか、頑張りすぎて限界越えて涙が勝手に出てくる場面とかもあるし…

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 16:05:33 

    >>110
    正論って立場によっても状況によっても変わることがあると思う
    それに自分が正しいって思ってる感じの人が苦手
    これはもはや正論でもないけどね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 16:05:44 

    >>6
    物事の全てにお金を引き合いに出すの引くわー

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/04(木) 16:08:03 

    >>12
    そうだとしたら生徒の立場からしたら悲しいけど、それでも投げ出さずにいてくれて卒業させてくれたんだからありがたいし、お疲れ様でしたって感じだよね。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 16:08:19 

    >>179
    トピみて、モヤモヤしてたけどなかなかピッタリのコメが浮かばず…100パー同感です。
    ありがとう、スッキリしたー!

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 16:11:11 

    >>1
    ものすごくキツかった幼稚園の先生が号泣してるのを見て驚いて、子供心に泣くなら優しくしてくれればよかったのにって思った事を思い出した

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 16:12:22 

    先生たちは
    これで逃げてた問題からおさらばできて嬉しそうだなと

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/04(木) 16:13:24 

    この前のアメトーークの水田とカズは見てられなかった

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 16:13:27 

    >>100
    患者さんの家族は爆笑してくれました
    患者さんは一緒に泣いてくれました😂

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 16:13:59 

    普段の授業中に先生が泣いて授業が遅れる…ならまだわかるけど、卒業式で先生が泣く程度で、何か生徒に不利益が生じてるか?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 16:14:00 

    この時代にブラックな環境で働いて自分の子供でもないのに卒業式で泣くほどまっすぐ生徒に向き合ってくれてるってことでしょ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 16:14:17 

    >>1
    これはカズレーザーにしては珍しく全く同意できない
    思い入れがあったら泣くもんでしょ

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 16:16:36 

    >>112
    いや、本当手紙とかめっちゃ嬉しいです
    わたしがいる職場ではみんなちゃんと目を通すし
    わたしはすぐウルウルするタイプですし
    励みになります
    わたしは外科なんですが入院期間短いけど
    あとから個人宛に手紙がきたりもするんですが
    20年前からずっと貯めてます
    きっとそこの看護師さんも嬉しいとおもいますよ^_^

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/04(木) 16:17:14 

    炎上させたいのかしら

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/04(木) 16:20:08 

    >>1
    人の感情だから。。嫌いな先生だったのかな?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/04(木) 16:20:47 

    先生も仕事大変だもの
    区切りで泣いたっていいじゃない

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/04(木) 16:24:01 

    >>6
    別に先生も感動で泣いてる訳ではないよね
    やっとアイツから離れられる!自分おつかれ!かもしれないからほっといてやるわ

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2024/04/04(木) 16:24:47 

    >>179
    一般論として違うこと言おうとしたんじゃなくて、感極まって泣くような心の動きがほんとに分からないだけだと思う
    そういう人いるんだよ
    昔私が自宅で、飼ってた犬が死んで泣いてたときに勝手に家に来て、「あーあー、30分だけ泣かせてやる」みたいなことを言ったやつ
    普段は自分が人の心ないの知ってて、いい人の振りをいつもしている人だった
    親しい人にはバレてた

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2024/04/04(木) 16:26:52 

    >>9
    この前子供の小学校卒業式で担任の女の先生泣いてたけど、そこまで入り込める仕事なんて素晴らしいなと思ってたところだった。自分は事務職でなんの感動もないから。

    +37

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/04(木) 16:27:36 

    ザマァ 仕事無くしたな。

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/04(木) 16:31:38 

    >>4
    ガル民には及ばないよ

    +4

    -5

  • 205. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:42 

    泣くことは仕事を放棄するわけじゃない。
    何で教師が感動して泣いたら駄目なのか、全く賛同できない。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/04(木) 16:46:15 

    公務員だって感動して泣いたっていいだろう
    感動や喜びのない仕事なんてしたくない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:25 

    >>202
    何年生か分からないけど、子供の成長って早いからね。
    何十人もの子供たちとの思い出か溢れてしまうのは仕方ない。
    私なら家でも号泣しそう。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 16:57:36 

    >>9
    厄介な生徒+その親がいなくなったって解放感からの涙。

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 16:58:53 

    >>2
    むしろ泣いている先生ほど、子どもたちのこと愛情持って見てくれてたのな?と思う

    +39

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/04(木) 16:58:58 

    うちの旦那この前の卒業式で生徒さん達から寄せ書きもらって(毎年同じような物だけれど)、感無量でボロ泣きしたってさ。
    で、ふと見たら◯◯先生への名前が少し違ってたらしいw
    涙止まったってw

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/04(木) 17:03:10 

    え、泣いてくれて嬉しかったけど、色んな考え方の人がいるのね。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 17:09:41 

    >>1
    え、ちょっとびっくり。
    もう少し頭いいかと思ってた。
    人の気持わからない系だったのか。

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 17:11:58 

    >>1
    先生だって大変だった事や楽しかった事、生徒との思い出たくさんあるでしょーが!

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/04(木) 17:19:31 

    担任の先生が泣いてくれたら嬉しいと思うけどなぁ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/04(木) 17:23:29 

    >>165
    能力ないと泣いちゃいけないわけではないからしょうがないね。いじめの問題あるクラス卒業したー!と感極まったのかもしれない

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 17:32:27 

    >>22
    私も卒業式で泣いてもいいし泣く人もいるけど、泣かない人を悪い風に言うのもわからない
    卒業式で泣く人も泣かない人もいるでしょうよ

    +20

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 17:34:02 

    >>1
    カズレーザーって賢いっていう人いて、たしかにそうなんだけど変人だよね。売れる前から真っ赤な服に金髪長髪スタイルだったし。
    アメトークの老害芸人のプレゼンもなんかよくわからなかったけど本人は喜々としてた

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/04(木) 17:35:53 

    >>1
    月給以上に子供たちのことを考えたり、面倒見てくれたからでしょ。割り切って仕事するなら、あれだけ大変な教師なんてできないよ。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/04(木) 17:56:37 

    >>153
    私もそう思うし、そこまで賢いとは思えない。

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/04(木) 17:59:00 

    >>1
    仕事を全うしたから感情が込み上げてるんでねーの?

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/04(木) 18:01:02 

    >>2
    今この手の「なんで〇〇するんですか?意味わからないです」みたいな発言増えてるよね。人間なんだから、理屈抜きの行動なんて当たり前に存在するのに、一々理由を求めようとする。この手の発言する人って頭が良いとされる人が多いけど、そもそも人間の非合理の部分を計算に入れずに思考してる時点で馬鹿だよね。カズレーサーもこのレベルか。。。

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/04(木) 18:10:04 

    >>10
    ねー、、ほんとわからん

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/04(木) 18:12:08 

    >>1
    カズレーザー、知識は豊富だけど屁理屈が多い印象。そんな事言ったら身も蓋も無い。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/04(木) 18:13:30 

    >>1
    普段の授業が問題無ければ何とも思わないなあ。
    泣いてても仲良かったんだ〜羨ましいな〜位にしか思わん。
    人生仲良く出来る人は無限では無いんだから卒業式で泣くくらい良いと思う。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/04(木) 18:13:42 

    >>1
    漫才やれよ、この勘違い野郎

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/04(木) 18:13:51 

    感動して泣く人になんで今泣いてるのか分からないって感覚は私も実はわかるんだけど、だからと言って賃金もらってるのに泣くなんておかしいって思考には飛躍しないな。
    一つの映画見てある場面で泣く人と泣かない人がいるのと同じ価値観の違い的な現象だと思ってた。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/04(木) 18:14:48 

    >>172
    アスペグレーゾーンみたいな感じかね?

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/04(木) 18:16:42 

    前にアナウンサーがニュース読みながら泣いてしまって賛否あったけどそれと重ねてるのかな?
    担任の先生が泣いてくれたら嬉しいけどね

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/04(木) 18:17:54 

    人の気持ちがわからない人、興味ない人はいていいと思うが、分からないからと言ってこんな切り捨て方をしなくてもいいとは思うね。
    分からない感情は悪者にせんでもいいでしょ。
    本当に無関心ならそんな人もいるでいい気もする。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/04(木) 18:19:18 

    >>228
    あー。あの感じか。
    でもなんて言うんだろうか。
    もちろん泣かないほうがいいに決まってるけど、泣いてたら泣いてたで人間だからなって感じもするよね。仕方がないし一度くらいのこと追求さないでいいってなる。
    卒業式も年に一回でしかも小学六年生の担任だけだしな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/04(木) 18:19:34 

    >>12
    ここらしい書き込み。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/04(木) 18:39:58 

    なに泣いとんねん?!♡
    カズレーザー、卒業式で大泣きする教師にチクリ「月給もらいながら…なんで泣いてるんだよって」

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/04(木) 18:42:01 

    先生の前に人間だから感情揺さぶられて泣くこともあるでしょ
    小学校低学年の時授業でかわいそうなぞうを習った時に先生は号泣しながら音読してくれたことをまだ覚えてるけど私も先生と同じように泣いてしまうと思う

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/04(木) 18:50:42 

    保護者や生徒を代表して喋る人が泣いていたらイラッとはする。

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2024/04/04(木) 19:07:08 

    カズレーザー何言っちゃってんの?!正気?

    生徒側でも保護者側でも先生が卒業式または卒園式で先生泣いていたけど、嬉しかったよ
    先生ありがとう

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/04(木) 19:32:58 

    >>4
    悪いと言うか、情で動くタイプじゃない経営者系よね。利益が悪化して解雇しなきゃいけない時に、すぐ解雇できるタイプな気がする。苦渋の選択じゃなく、仕方ないよねって感じで。

    +42

    -2

  • 237. 匿名 2024/04/04(木) 19:42:11 

    そろそろこの人も飽きられるかな

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/04(木) 19:42:36 

    >>1
    カズレーザー、心無いん?

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/04(木) 19:45:31 

    生徒が卒業式で泣かないと変わり者扱いされるのは何でだろう。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/04(木) 19:57:16 

    今日で一緒に過ごすのが最後なら、子どもの達との思い出が巡ってくるから自然と泣けてくるんだと思うけど…頭いいと違う視点からみえてくるものがあるのかな?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/04(木) 20:15:49 

    高校教諭です。仕事中に泣くことは好きじゃない。でも、卒業式は、生徒たちが入学してきて、一緒に過ごした3年間のいろいろが溢れてくるんだよ。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/04(木) 20:19:50 

    この人は勉強は得意でも人の心の機微を理解する感性が足りてない人なんだなと思ったよ。

    この人だって泣くのが悪いみたいに言ってるじゃん。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/04(木) 20:29:17 

    先生だって感情が動くことぐらいあるだろ…

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/04(木) 20:48:00 

    月給とかは思わなかったけど
    歌を納得いくまで何度も他の授業潰してさらに放課後まで練習させた先生がすごい号泣してて、お前のための卒業式なんかって思った

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:18 

    人に関わる仕事だから、センシティブな方が良かったりする
    鈍い人たちはいじめないで欲しい

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:38 

    >>1
    人間はきかいじゃないんだから、怒りもすれば笑いもするし、泣いてもいいんじゃない?
    何で笑ってもいいけど、泣いてはいけないのかわからない。泣くってそんなに一方的に悪いことなのかな。幼稚なことなのかな。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/04(木) 21:02:25 

    >>236
    でも実際経営者はこんな露骨に人に関心がない部分を見せたらうまくいかないと思う。
    カズレーザーは経営者のブレイン的な存在や財務を担う人なら向いてるかもね。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/04(木) 21:06:37 

    正直あの待遇と給料じゃ大多数の人は教員やりたくないよ

    いま先生やってるひとは子どもと仕事が好きでやってるんだろうからそりゃあ泣くよ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/04(木) 21:09:16 

    >>1
    ちょっとキャラにのまれてきてるなー

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/04(木) 21:09:21 

    >>15
    サイコパスってそういう人のことだっけ?

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2024/04/04(木) 21:12:07 

    教員です。
    先月、3年間担任した学年の子供たちを送り出しました。この3年で泣いたのは卒業式1度きりです。
    立派な姿に感動、嬉しさ、寂しさ、今までの数々の思い出、親御さんの涙…。様々な感情が込み上げて、「旅立ちの日に」の合唱で涙が出ました。
    ずっと一緒に育ってきた子供たちが巣立つときの気持ちは経験しないと分からない。カズレーザーさんに、一体何が分かると言うのでしょうか。

    +11

    -3

  • 252. 匿名 2024/04/04(木) 21:14:03 

    >>202
    素敵な先生、そして素敵な職業だと思います。

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/04(木) 21:24:13 

    一生懸命働いてきたからこそ、涙が出るんじゃないかな。最後の日くらい、生徒と一緒に泣いてくれる先生のほうが私はいいな。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/04(木) 21:44:03 

    教員だけど最後の退場は毎年泣く。
    生徒も泣いてるし、今までの日々が走馬灯のように駆け巡るのよ。
    今回ばかりはガズレーザー何言ってんの?ってなった。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/04(木) 21:51:18 

    >>1
    そんな本気、本心で考えて発言してんのかな?
    YouTubeだし、なんとなくネタな感じするけど

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/04(木) 21:55:48 

    担任だと1年間生徒達をみてきてそりゃあ情だってわくでしょ。プラス1年間色んなブラックな事に耐えて耐え抜いて働いたたんだから涙も出るものなんですよ。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/04(木) 22:04:10 

    >>82
    私は逆に地頭いい系のエリート社会人っぽい感じがする
    芸能人ってもっと感情豊かというか、いい意味で社会不適合者ってイメージがあるよ
    論理的思考の人って中身に個性がかけてしまう部分があるし本人も分かってて外見を奇抜な感じにしているのかなって思ってた

    +18

    -2

  • 258. 匿名 2024/04/04(木) 22:09:09 

    私も卒業式とかで泣く人かなり冷めた感情で見てます。

    +0

    -4

  • 259. 匿名 2024/04/04(木) 22:12:03 

    なんかマイナス魔いるね

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/04(木) 22:13:54 

    >>1
    人の気持ちわからんやつはそう思うのかな

    私はこいつの気持ちのがわからん

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/04(木) 22:24:48 

    >>6
    ね、ほんとそう。
    シンプルにカズレーザーの方に「何言ってんのこの人❓」ってポカ〜ンとしちゃったわ。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/04(木) 22:28:22 

    >>1
    にんげんだもの

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/04(木) 22:33:01 

    それだけ生徒に思い入れがあっていい先生だと思うけど
    こういう仕事って対人間だから、お金のためにと割り切るタイプの人は向いてないと思う

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/04(木) 22:33:10 

    >>1
    流石にびっくり発言。
    感情労働って知らんのか!
    それまでの感情労働があるから、泣くんでしょ。それの何が悪いのか。
    本気で泣いてくれる教師に出会えて、豊かな人間性の成長にもなるのに。
    これは本当にドン引き!!!!!!

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/04(木) 22:38:02 

    >>2
    カズレーザー的を射た発言多くて好きだったけど、嫌いになったわ。
    泣いてくれる先生、心があっていいじゃんね。
    お給料もらってるとかどうでもいいわ

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/04(木) 22:39:55 

    >>172
    真っ赤なスーツで山手線のホームにいたから普通に声かけられてたんだけど、冷たくあしらってた。
    人からどう思われようが気にしない人っぽいよね。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/04(木) 22:44:30 


    じゃ、笑ったりするのもダメってことになるんじゃないの

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/04(木) 22:44:52 

    泣く=ちゃんとしてないとは思わないけど。
    何言ってんの?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/04(木) 22:46:53 

    この人感情ないの?サイコパスっぽいんだよね

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/04(木) 22:47:56 

    むしろ、卒業式に淡々とされたら冷めるわ。
    金もらってるなら演技でも寂しがれ

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/04(木) 22:50:40 

    >>22
    最初びっくりしたぁ。
    これは発言を切り抜きされて、誤解を生んでるのね。
    私もカズレーザーの言いたいことに共感できるよ。 
    泣かないからって悲しくないわけじゃないよ。

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:21 

    >>209
    個人的には涙には二種類あると思う

    ・一緒に過ごした時間を思い出しての感激の涙
    ・一緒に過ごした子どもたちへのサヨナラの涙
    この2つの良い意味で涙してるのと
    ・子どもに振り回され、親に振り回され、それから開放される安堵の涙

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/04(木) 23:22:14 

    >>4
    この人は性格が悪いんじゃなくて
    カメレオンみたいに、コロコロ変わって
    本当の自分っていうのを最初から持ってなさそう
    番組から「ちょっと視聴者煽って」って言われたら「はい」って
    普通に、何の躊躇いもなくニーズに応えるような感じ

    +28

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/04(木) 23:29:06 

    >>257
    わかるよこういうタイプの人って出世しやすいよね

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/04(木) 23:31:27 

    >>22
    ちゃんとしてるとかどうでもいい。私は卒業式に泣いちゃう先生の方が好きだな。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/04(木) 23:49:51 

    >>4
    いつも正論言ってるかもだけど
    偉そう

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/04(木) 23:51:41 

    >>7
    先生がそれだけ思い入れを持って接してくれたと分かったら生徒も嬉しいと思うんだけどね

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/05(金) 00:00:49 

    >>1
    なくほど生徒と向き合ってないだろって教師が泣いててないわって思った

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/05(金) 00:20:41 

    >>107
    老害って実年齢より
    権力ポジションに長くいると誰もがなるものだからね
    カズレーサーは若いうちからコメンテーターポジションを獲得した結果でもある

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/05(金) 00:23:28 

    この人何様なんだろう

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/05(金) 00:32:48 

    >>38
    先生としても、働く一人の人としても、そこまで心を込めてくれる人の方が素敵だよ

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/05(金) 00:46:04 

    >>6
    泣いてもちゃんと生徒を送り出して仕事はやってるよね
    泣いて帰っちゃったとかじゃないんだから

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/05(金) 00:49:08 

    君が代で立たない先生のことはどう思ってるんだろう

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/05(金) 00:59:54 

    泣いたっていいじゃないか
    カズレーザー、卒業式で大泣きする教師にチクリ「月給もらいながら…なんで泣いてるんだよって」

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/05(金) 01:10:54 

    >>1
    そこはずれてません?
    ちゃんと仕事して無事にこの日を子供たちと迎えられたから
    涙が出るんですよ
    子供たちの成長って感動するんですよ
    やっぱり人の立場で考えるのは苦手そうなカズレーザーさん

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/05(金) 01:15:34 

    >>7
    成長感じてくれたってことだよね
    大変なこともあったけど無事巣立ってくれたとか
    卒業するまで教育頑張った自分っていうのもあるだろうけど
    それだけ真剣に向き合ってくれたってことなんじゃないの
    で、先生が泣いてくれてるって子供なら嫌な気分はしないだろうし
    誰も損しないし、いいじゃん

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/05(金) 01:23:30 

    生徒に感情移入しないで 淡々と教師(仕事)すればいい

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/05(金) 01:53:13 

    >>98
    小朝の元妻を思い出した。名前が出ないや笑

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/05(金) 01:53:55 

    >>9
    ほんとに、機械じゃないんだから
    思い出とか色々あるんだから関係ないやつがごちゃごちゃいうなと思うわ

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/05(金) 02:23:44 

    ん〜…ピザの食べすぎかな?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/05(金) 02:23:51 

    お金じゃない繋がりがあったからでしょ?
    てか、教師の仕事を金で見てる奴の方が少ないわ

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/05(金) 02:25:07 

    自分は感動よりも緊張しすぎて泣けなかった。呼名失敗したらどうしよう、最後まで何事もなく無事に送り出せるかとかいろいろ考えてしまって。1番大きな行事だから緊張で涙も引っ込んだ。卒業してから誰もいない教室で泣いたわ。そんな担任もいるんで、卒業式に泣かないから冷たいと思わないでほしい

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/05(金) 02:31:52 

    先生が一緒に泣いてくれたら嬉しいけどな

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/05(金) 02:40:30 

    卒業式で泣いたって誰も困んないし何が悪いんだか

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/05(金) 03:03:56 

    流石にそれは思わないわ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/05(金) 04:07:00 

    もらい泣きとか成長した生徒を見て感動するとか色んな理由があるんじゃないかな
    サイコパスにはわからない感情だと思う

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/05(金) 04:33:59 

    >>22
    そういう流れだったのね
    だったらカズレーザーの言うこともわかる気がする
    泣いても泣かなくても別にどっちでもいい
    泣かない人が悪いみたいになるのも変
    感情って人に押し付けられるものじゃないし

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/05(金) 04:38:09 

    月給もらいながら泣いてるって…
    月給もらって頑張って仕事したから、泣くんだよ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/05(金) 05:10:38 

    バカリズムもそんなこと言いそうなイメージを勝手に持っている
    家事ヤロウ見てると時々中丸がなんか不憫になってくる時がある
    猫舌煽るとか信じられないし…

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/05(金) 05:52:51 

    >>236
    しかしそういうのもバッサリ切って終わりな人と、切るけどせめて少しでも再就職に有利な所を探して手厚くするとか、人によっての違いはありそう
    カズがどっちなのかわからないけど

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/05(金) 06:46:56 

    給料貰ってるんだぞって、先生って時給換算したらめちゃめちゃブラックだよ。内情知ってる立場としてはとてもそんな偉そうな事言えないよ。生徒や人に教えるのが[好き]って気持ちが無いとやっていけない職業。そんな人達が卒業式のたった1日泣いたぐらいで、文句言おうとは思わない。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/05(金) 07:03:38 

    >>1
    学校は刑務所だと思ってたから泣いてるやつらは奴隷根性のキチガイくらいに思ってた
    平気でいじめ見て見ぬふりしてた教師とか生徒とかお前らの流す涙はどこからきてるのか不思議でしょうがない

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/05(金) 07:20:33 

    エリート意識丸出しでしたり顔で話す芸人。金貰っているんだから面白いこと言えばって思う。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/05(金) 07:47:41 

    >>1
    芸NO人って所詮は河原乞 食だと再認識する発言だな
    真面目に仕事をしているからこそ教え子の門出に感極まるんでしょうが
    人の心が理解出来ないサイコパスが常識人ぶって偉そうにコメントするからボロが出る
    沈没寸前のゴミみたいな業界から出てくんなよ

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/05(金) 07:51:27 

    >>79
    私も中学生のときに先生たちが袴着てるの意味わからなかった。こっちは制服のリボンの長さやスカートの丈まで細かいことまで言われて着たくもない地味な制服着てるのに、なんで先生たちは1番目立つ格好してるの?って。花をもたせるっていうのが全く理解できない。

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2024/04/05(金) 07:59:26 

    >>1
    生徒に情がなきゃあんな安月給で働かんでしょ

    仕事でも成長期の子供の成長を何年も間近で見て
    精神も成長して卒業見届けたら何とも言えない嬉しい気持ちになるのって人間らしいけどな

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/05(金) 08:01:12 

    >>1
    この人嫌いじゃないけど、人の心無いんだなって思うコメント多々ある

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/05(金) 08:02:47 

    この発言はちょっと疑問だけど、泣く先生は生徒に思い入れあって泣かない先生は冷たいっていうのはどうかなと思う。生徒を好き嫌いで接する先生がいたけど、卒業式でやたら華々しく泣いてて生徒を愛する私!みたいな自分に酔ってるようにみえたし。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/05(金) 08:04:22 

    >>301
    泣くほど打ち込んでくれてたならありがたいよね
    ただ中にはお前そこまででもなかったやろ、って言いたくなる人もいそうだけど

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/05(金) 08:31:37 

    >>264
    感情労働の認識間違ってない?
    本気で泣きたくても仕事だからと我慢して平静を装うのが感情労働だよ
    或いは、別に泣きたくなくても仕事だからと本気で泣かなくちゃいけないのが感情労働

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/05(金) 08:31:40 

    >>135
    歳取ると涙腺緩むんや…

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/05(金) 08:34:27 

    >>38
    保育士でも親ですらないけど、甥や姪の卒園・卒業式に義兄が参加できずにカメラ要員として参加した経験あるけど、たまにしか会わないおばの私ですらボロ泣きだったよw
    おっきくなったなあ、入園した時は甘えん坊で泣き虫だったのに、しっかりしたお兄さんお姉さんになったなあ…って思うと泣けてくるのよ。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/05(金) 08:39:36 

    >>1
    動画見たけど、軸としては「学級運営に支障をきたすほど泣く教師と淡々と学級運営をする泣かない教師、泣く教師が良い教師で泣かない教師が悪い教師の様に見られるのはおかしい」みたいな話だった
    それはそれとして「月給もらいながら泣くな」は言いすぎ

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:11 

    >>38
    あなたみたいな先生がいてくれて子供らは幸せだと思います
    カズレーザーは他人に興味なさ過ぎて人を育てる職業に適正ないだろうね
    うちはもう子供大きいけど、卒業式で大泣きしてた先生いて
    親として感謝したけどなぁ

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2024/04/05(金) 09:23:35 

    >>1
    小さいなぁ。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/05(金) 09:30:44 

    >>38
    そうそう、お別れ会とか号泣よ!みんな先生大好きなんだなって、もらい泣き!

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2024/04/05(金) 09:53:23 

    >>265
    番組卒業で泣いてるアナウンサーとか打ち上げでないてる役者とかアレに対して同じこと言えるのか知りたい。言えるならそのスタイル突き通してよし。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/05(金) 10:18:51 

    >>4
    サイコパスかな、人の気持ちが分からないんだね

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/05(金) 10:22:16 

    社会の事象に偉そうに上から目線でものを言うほど偉いのかよ、芸能人は。
    反社会的でクズの集まりのくせによ。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/05(金) 10:46:04 

    >>72
    マイナス多いけど実際にいてちょっと思ったわ。生徒は全員制服なわけだし1人目立ってたよ。着付けとか大変だなとも思ったし負担でもあるだろうにとも思った。一回やったら毎年やらないといけなくならないのかなあとかさ。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/05(金) 10:49:31 

    >>148
    それってむずいっすよねって言ってるね。逆に泣かない方がしっかりしてると思うんですよねと。

    +1

    -2

  • 322. 匿名 2024/04/05(金) 10:55:10 

    むしろそこは泣いていい場面であって、
    先生の特権みたいなもんじゃない?

    育てた教え子の旅立ちに泣ける仕事って素晴らしいと思う

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:29 

    >>10
    道徳の授業やり直せって思う

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:53 

    一般企業みたいに上司にいびられて影で泣くより
    よっぽど良いと思うわ

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:11 

    >>25
    ほんとだよ
    人ひとり育てるのも大変なのに
    毎年毎年30人くらい週5で見てくれてるんだよ
    感謝しかないわ

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/05(金) 11:00:07 

    >>38
    卒業式で泣いてくれるくらい思い入れがあるってことじゃんね。

    私も子供が卒園だったけど、先生が号泣しててまんまともらい泣きしてしまったよ~。淡々とされるより100万倍嬉しい。

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2024/04/05(金) 11:31:40 

    >>10
    ひねくれてるねぇ。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/05(金) 11:31:50 

    >>172
    人に関心が無いなら先生が泣いてようが別にどうでも良くない?私人に興味ないけど、先生が泣いてるーとか月給がーとかそんな事本当にどうでもいい。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/05(金) 11:37:00 

    >>148
    元教員だけど、最後に生徒が寄せ書きとかくれて、ありがとう〜!って大袈裟に言ったけど、涙出てこなかった。生徒全員の表情からして、あ、ここは泣くところなんだと思って焦ったけど、涙出てこず。
    あぁいう時に泣いて喜んでくれるような先生の方が人情味があって、子供も嬉しいと思う。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/05(金) 11:37:44 

    >>88
    同感です。先生が泣いてくれてたら、こっちまで泣けてくる。生徒の事、思ってくれてたんだなって。先生って本当に大変なお仕事だし、生徒と真剣に向き合ってくれてた先生ほど巣立って行く子供達に感極まるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/05(金) 11:38:01 

    >>208
    そんな事で泣けないよ。寧ろ無の境地で送り出す。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/05(金) 11:38:38 

    >>323
    道徳というより家庭教育なんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/05(金) 11:51:09 

    >>77
    ずっと真顔でも文句いわれるんだろうな。めんどくせー

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/05(金) 11:55:04 

    べつによくね

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:35 

    なんで先生が泣くのかをわからない人にいくら説明しても無駄だと思うよ
    カズレーザーはそういう思考の人なんだねという話

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/05(金) 12:17:12 

    >>300
    前者に一票!

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:13 

    泣く先生の方が生徒にも人気あると思うよ 感極まる事あるでしょうよ

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/05(金) 12:44:40 

    >>1
    あれ? 修了、つまり成し遂げた時とか成果が報われた時に生徒や先生が自然に泣くのって1つの良い仕事じゃない?
    テレビでそれっぽい映像流されてそれっぽく泣いてるように見せられるよりもよっぽど良い仕事だ。
    まずは君はその業界にいるんだからその業界の中の涙に物申してよ?

    この人こんな程度の低い発言する人やったっけ?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/05(金) 12:47:06 

    >>313
    ありがと!じゃっかん切り取った節はあったんだね

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/05(金) 12:52:50 

    大学勤めだけど、学位授与式は教授たちは学生たちに興味なくて半分くらいは出席すらしないよ
    出て泣いてくれる方がうれしいんじゃないも?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/05(金) 13:07:56 

    先月仕事の関係で卒業式に行ってきました

    コロナ禍抜けてだいぶ従来の形に戻り卒業生の歌とかも素敵で、見守ってる担任の先生が涙を浮かべていて
    見ている側も感動でした
    それだ子供達を大切にしていたんだなって

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/05(金) 13:13:57 

    男の発想だね
    プロが仕事中に泣くんじゃないって事でしょ
    普通の職業の人が仕事中に泣いてたら批判されるもの

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/05(金) 13:25:27 

    人間の喜怒哀楽について、理性で共感風の理解はできるけど、リアルな感情としてはわかんないタイプなのかもね。
    頭脳の回転早くていつも平常心で論理的、って人に多いよ。
    落ち着いて見えるけど実は感情そのものが…ってやつ。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/05(金) 13:31:11 

    >>15
    思った
    感情ないんか?デクスター的な

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/05(金) 13:42:56 

    >>72
    そうは思わないけど、袴って礼服じゃないのになんで着るのかなって思ってる。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/05(金) 13:46:51 

    生徒と色々あったのかも知れないじゃん
    初めて担任になって大変だったとかさ

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/05(金) 14:08:11 

    幼稚園の先生が泣くのは分かる
    先生のこと本当に大好きな子ども達多いから先生もジーンときそう

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/05(金) 14:11:53 

    俺は一般とは別のステージにいる体がアホ臭いし、それ聞いた周りが一目置いた反応して得意気になってるいつものパターンが容易に想像できる。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/05(金) 14:21:10 

    億貰ってるプロ野球選手が試合に負けて泣いたら駄目ってこと?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/05(金) 14:32:11 

    >>50
    ホリエモンはお子さんいるもんね。ひろゆきも多分いる。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/05(金) 14:34:23 

    そりゃ普段からちょっとした事で泣きながら仕事してたら「仕事だろ」って思うけど、卒業式くらいいいじゃん。
    物ではなく人を育てているんんだもの。
    それだけ子供や学校の為に頑張ってくれたんだなと思うけどなあ。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/05(金) 14:36:49 

    会社で泣いたら怒られるから、教師は許されるの?って思う人もいるのかも

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/05(金) 14:49:41 

    泣いてくれる先生がいたら、「こんなに私達のこと大切に思ってくれていたんだなー」って感動するけどな。(心の中でやっといなくなってくれるって思って泣いていたとしても)
    給料もらってるのに云々思わないけど
    ちょっと捻くれた意見だよね

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/05(金) 15:01:14 

    >>6
    だよね。
    この人って毒舌でいつもいうキャラだけど、今回は間違えちゃったのかなって感じ。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/05(金) 15:02:24 

    >>352
    感動の涙だったら社会人でも怒られないでしょ?!
    怒られて泣くとかならどんな職業でも恥ずかしいと思うけど

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/05(金) 15:34:50 

    逆に生徒との思い出がたくさんあったんだな。いい先生だな。て思う。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/05(金) 16:06:23 

    卒業式に教師が泣いたからって業務に支障が出る訳でもないじゃん
    むしろ感極まって泣きながらも式の準備、進行をしてくれて感謝しかない

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/06(土) 06:06:09 

    やっと分かったかガル婆
    こいつ前から嫌い

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード