ガールズちゃんねる

騎手の武豊さん 自宅から高級腕時計など数十点盗難 被害総額は数千万円超か 警察が捜査

218コメント2024/04/06(土) 19:14

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 14:31:40 


     警察によりますと、先月23日の深夜から24日午前5時ごろまでの間、京都市左京区にある武豊さんの自宅から、財布などが入ったトートバッグ(約75万円相当)や高級バッグ、カード類など22点が盗まれました。当時自宅にいた関係者が警察に通報して発覚し、けが人はいませんでした。
     また他にも、高級腕時計が数十点から数百点盗まれたとみられていて、被害総額は少なくとも数千万円以上にのぼるとみられています。

     犯人は複数とみられ、窓ガラスを割って侵入し逃走したとみられます。

    +34

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 14:32:35 

    佐野量子さんは無事?

    +212

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 14:32:52 

    金品よりも身の安全がね…怖すぎるよ
    武さんは不在だったみたいだけどご家族が無事でよかった

    +302

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 14:32:53 

    自宅にいたのにとか怖すぎる

    +247

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:11 

    「お金、あります!」
    「お宝、あります!」

    ということを言ってはならない時代に突入してるんだよね
    高級時計売ってます!
    宝石売ってます!
    とかももう言っちゃならない

    +175

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:12 

    知らない人が家に入るってめちゃくちゃキモいよね

    +219

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:13 

    怖い

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:17 

    この武豊最近の映像?

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:17 

    京都の大豪邸、有名だよね

    +133

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:22 

    人がいるのに入ってきて色々物色してるとか怖い

    +137

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:31 

    誰?

    +4

    -34

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:32 

    なかなかの被害額!

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:41 

    ロレコスが?

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 14:34:30 

    セキュリティもしっかりしてる豪邸狙うって凄いな

    +174

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 14:34:33 

    自宅に人がいるのに盗みに入るって凄くない?なんか違和感

    +92

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 14:34:44 

    まぁいいじゃん。稼いでるんだし。

    +1

    -26

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 14:35:07 

    +95

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 14:35:36 

    他人の財産を奪う奴らは本当に許せない

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 14:35:44 

    富裕層の個人情報が犯罪組織に売られてるんだろうね

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 14:36:21 

    家族家にいたらしいね
    下手したら殺されてたかもよ怖すぎる

    +130

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 14:36:39 

    >>5
    対策としては、身元がわからないお客さんには公衆電話の大きさの箱に入ってもらって、手だけを出せるようにし、その手で現物を見てもらう
    現物をちゃんと返してもらってから出てってもらう
    高級ブランドやブティックでもそう
    公衆電話の大きさの箱がモノグラムとかで美しく煌びやかに飾られてるけど、必ず箱に入らなくてはならない

    +2

    -18

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 14:37:15 

    >>2
    奥様在宅してたらしいね。ご無事でよかった!

    +184

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 14:37:27 

    中を知ってる人が情報売ってるよね?
    お金持ちでも時計好きで何十本も持ってる人ばかりじゃないだろうし。

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 14:38:00 

    >>17
    ロココ調で趣味悪かった記憶w
    奥さんのセンスかなw

    +133

    -13

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 14:38:04 

    >>11
    日本競馬界のレジェンド

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 14:38:14 

    >>15
    空き巣を超えて強盗が増えてるよ
    また闇バイトを雇った窃盗団かもね

    +105

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 14:38:37 

    身近な人の犯行かな?

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 14:38:43 

    >>17
    窃盗犯からしたらこういうのは持ち物と配置を教えてくれてるようなもんだからね。やらない方がいいよ

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 14:38:52 

    高級腕時計数百点すげえ

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 14:39:04 

    >>11

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 14:39:04 

    >>15
    いたら殺せばいいみたいなの増えてるじゃん
    家広くて鉢合わせなかったから助かっただけでは

    +135

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 14:39:33 

    被害に遭った当日は競馬開催日だから豊さんがいないの分かって入ったんだろうね…金品は盗まれてしまったけど奥様が無事で良かった

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 14:39:47 

    >>15
    違和感って?

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 14:40:16 

    SNSで馬鹿が自慢した責任は大きい
    治安がいい日本だったのに

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 14:40:33 

    三原さんとか有名人の盗難被害続けて聞くとは思わなかった

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 14:40:38 

    犯人に気付かなかったって事はとんでもなく広い豪邸なんだろうな

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 14:40:48 

    >>1
    ご無事で何よりです。

    市内でも、ほぼ毎日、車や自転車、泥棒のお知らせがある。
    犯人グループとか分からないが物騒に感じている。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 14:41:16 

    >>8
    多分昔の画像

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 14:41:17 

    佐野量子さん好きだから心配だわ。
    身体に被害は無かったけど、心の傷と恐怖感は相当なもの、

    武豊さん、量子さんをこれ以上傷付けないでね
    労ってあげて下さい

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 14:41:25 

    >>20
    前にプロ野球のコーチがキャンプ期間で不在の時に強盗団が家に侵入したニュースあった
    セキュリティが作動して犯人が逃げたから家族は無事だったって見た
    最近の強盗団って凶悪だよね…

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 14:43:47 

    どんな手段を使ってでも稼いでる奴が偉いという拝金主義が治安を悪化させてしまった

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 14:44:30 

    競馬は人馬共に命かかった仕事なのになんの努力もしないで金品得ようとするカス共ほんと許せんわ。
    こんなもの親族もろとも吊るし首が妥当。

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 14:44:43 

    何十年もかけて集めた時計コレクションを盗まれてしまってショックだろうね

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 14:44:49 

    >>32
    前にプロ野球コーチの家にも強盗入ってたね
    そういう仕事だと居ないのバレバレだもんね…

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 14:45:54 

    物騒だね
    うちは豪邸でもないけど気を付けよう

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 14:46:01 

    >>25
    ただのレジェンドじゃなくて「不世出の」とか「空前絶後の」とかの修飾がつく人だよね。
    中央競馬の騎手として多くの最年少記録と同時に同じかそれ以上の最年長記録を持っているとかおかしい

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 14:46:19 

    >>1
    これいつの写真だよ笑

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 14:46:36 

    >>5
    窃盗犯にネタ売ってるようなものだよね。
    それより警備関係の入ってなかったのかな。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 14:46:41 

    >>15
    家の人が出かけてると現金やカードの入った財布も一緒に持って出るから家の人が在宅の方が盗めるって前にワイドショーでやってた。今回のは財布じゃなく時計とかだから在宅はリスクあるけど。

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 14:48:04 

    >>5
    卓球の水谷さんとかよく言ってるイメージ
    1億貯金あるとか、株で儲けたとかお金の話ばっかり

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 14:48:11 

    セコムだってアルソックだって気休め何でしょ。
    セキュリティあるよ!って警戒させてるだけで、すぐ駆けつけないから犯罪のプロには意味ない。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 14:48:42 

    なんか多いな最近

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 14:48:55 

    >>22
    在宅中に複数人で強盗入られるって怖すぎる

    +158

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 14:49:19 

    >>14
    居直り強盗が一番怖い

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 14:49:31 

    盗まれた時計、宝飾品の数にビビった。
    五百点以上って!
    何億くらいの被害か。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 14:49:34 

    自称ルフィの仲間たちかな?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 14:49:48 

    >>35
    場所違うけど伊藤も
    伊東純也が窃盗被害と地元メディア報道…現金約160万や高級時計などが盗難。試合出場中、自宅に不法侵入か
    伊東純也が窃盗被害と地元メディア報道…現金約160万や高級時計などが盗難。試合出場中、自宅に不法侵入かgirlschannel.net

    伊東純也が窃盗被害と地元メディア報道…現金約160万や高級時計などが盗難。試合出場中、自宅に不法侵入か 同メディアによると、31日に行われたリーグ・アン 第27節 敵地でのリヨン戦へ遠征しているに事件が発生。午前5時10分頃に不法侵入があったという。警察関係者...

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 14:50:44 

    >>1
    何階だったんだろう??
    ガラス割ってとか、手段選ばず

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 14:50:49 

    >>15
    増えてるよね
    強盗団だもん、万が一鉢合わせしたら命の危険もある

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 14:50:55 

    量子さんご無事でよかった!!

    このショット 可愛らしくて大好き
    騎手の武豊さん 自宅から高級腕時計など数十点盗難 被害総額は数千万円超か 警察が捜査

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 14:51:28 

    家の人に見つかったらやばいなんて考える昔の空き巣や泥棒と違い見つかったらその人を縛りつけたり
    下手したらそれ以上しても平気な輩が増えたから防犯していても怖いよね

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 14:51:32 

    地味そうにしていてもやはりお金持ちなんですね…

    +2

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 14:52:12 

    >>5
    そんなこと言わなくても半グレ団体は勝手に調査するしなw
    ホストなんかは女に貢がせた金は脱税してるから闇バイトの奴らにごっそり盗まれる

    ウシジマくんなんかでもこういうシーンあったな

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 14:53:09 

    >>24
    アグネスチャン風味だねw

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 14:55:53 

    >>1
    最近強盗盗難多すぎる

    刑を重くして犯人ボコボコにしないと国民が脅えてる国になってしまう それじゃ治安悪くて日本じゃなくなってしまう

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 14:56:41 

    >>21
    ちょっと何いってるかわからない

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 14:58:53 

    >>24
    可愛い部屋だなと思ったんだけど
    一般的にはあまり好まれないのかな?

    +30

    -8

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 15:01:35 

    >>5
    本当に!メルカリとかで高級品を売ってる人で匿名配送じゃない年輩っぽい人が心配になる。
    余計なお世話だけど大丈夫かなって

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 15:02:09 

    >>53
    こわこわこわ

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 15:02:28 

    >>58
    大邸宅だよ。
    ググってみたけど羨ましいくらいのお宅だったわ。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:26 

    割れるような大きなガラスがない家の方がいいのかな
    最近あるよね、窓があまりない家

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:32 

    怖いね!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:03 

    京都でも完全に自宅は周知されているし、あの辺りって夜は真っ暗だから恐いよね。関東とはまた違った治安の悪さを感じる。

    もう今は全てが様変わりしてる時代だから、自分の意識やセキュリティーも何段階もバージョンアップしないと対応出来ないね。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 15:05:21 

    スポーツ選手は試合日がわかってるからセキュリティしても難しいのかもね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:10 

    >>21
    私が使ってる貴金属屋さんはビルの中の小さなオフィスで予約制、何重もロックがかけられてて一見さんお断り
    『ロレックスが見たい』と言っておくとロレックスをたくさん出してくれる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 15:06:30 

    三原じゅん子さんが車を盗まれ武豊さんが時計を盗まれ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:12 

    家近所だ
    ものすごい高い塀に囲まれてて、木が鬱蒼と茂ってる感じなのにどうやって入ったんだろう

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:14 

    奥さんの本名はかずこと読む

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:30 

    やり口が外人か20歳前後の若者ぽいな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:41 

    >>46
    競馬ってギャンブルだから騎手もアスリートとしては扱ってもらえないのかな。武さんがこれからどんな偉業を成し遂げたとしても国民栄誉賞とは縁遠い感じがする。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 15:08:12 

    >>17
    こんな民家嫌だww

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 15:09:23 

    >>78
    そうなんだ
    たけ かずこ
    地味だね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 15:11:45 

    >>44
    井上尚弥も試合中に空き巣に入られてた
    いないと知ってるから最低だよね

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:12 

    >>63
    昔はね
    最近は普通に生きてた平凡な男が、思いつきで盗みに入るから、「じゃーこいつのとこ忍びこもー!」と思われるのも危険
    最近の頭の悪い子たちは、本当に短絡的に前科を作って行くのよね…

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:58 

    >>80
    まぁギャンブルだけどパチンコとかと違って、競馬の売上や利益は国庫や自治体に入るからね

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 15:14:00 

    >>5 有権者が治安悪化させる奴を招き入れ移民外国人参政権

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 15:14:56 

    >>62
    数分で何億と稼いでるんですけど…
    もちろん競走馬とその関係者ありきだけど

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 15:15:45 

    >>53
    広いから気づかなかったならいいけど
    普通の家はどうすればいいの?クローゼットに隠れるとか、窓から外に出るとか

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 15:17:19 

    >>67
    仕事で疲れて帰ってきた男性が寛げる部屋ではなさそう

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 15:17:38 

    >>32
    確か以前にボクシングの井上尚弥もやられたはず
    試合の当日に強盗に入られた
    こういうことする屑は生きてる意味がわからないし、生きてる価値0だから捕まえたら裁判抜きですぐにぶち殺してこの世から退場させるべきだよ
    殺すのに反対しやがる弁護士などのクソもいればそいつも生きてる価値ないからぶち殺してやればいい

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 15:17:44 

    >>9
    ここは豪邸がずらっと並んでる
    実家が近くだから怖いわ

    +50

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 15:18:52 

    >>53
    実際それで90代の女性が殺されたよね
    鉢合わせしてなくて良かったかも

    +66

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 15:18:56 

    >>1
    強盗じゃなくてよかったよ…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 15:19:40 

    >>32
    こういう人は仕事でどこにいるかばれてるから仕方ないけど
    一般人でもSNSで旅行中で留守とかわかるから不用心だなと思う

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 15:19:44 

    >>17
    これは狙われてしまうね
    これからは気軽に自宅拝見の取材も受けられないよね。騎手の方はスケジュールも公開されているだろうし家にいませんってことだしね。
    しかし奥さん在宅中だったとのことで鉢合わせしなくてよかった…

    +79

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:35 

    >>88
    ほんとにね、お金がなさそうな家にも空き巣って入ってくるしね。自分で対策するしかないよね

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:47 

    週末ご主人が留守なのはどうしようもないよね。こういう時やっぱりマンションより一軒家の方が防犯面不安だなって思ってしまう。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 15:24:18 

    >>80
    昨年の秋の天皇賞は天皇陛下皇后両陛下がご観覧されていたよ
    ちなみに天皇陛下がご観覧される競馬を「天覧競馬」というよ
    いつかは国民栄誉賞貰えるんじゃないかな

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 15:24:40 

    やっとトピックきた

    家にいたのにガラス割られて入ってきたとか怖すぎるわ
    武豊の家ってわかってて入ったのか?

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:45 

    >>88
    関係ないけれど、犯人がクローゼットに隠れていて、部屋に入ったら殺された女性居たよね?

    その犯人、犯行前にジムで鍛えていたらしい
    目標があって鍛えているとジム仲間に言っていたのよね…

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 15:27:48 

    >>99
    そうだろうね
    時計マニアっていうのも知られていたんじゃないかしらね

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:04 

    だから珍しく奥様が先日のドバイ遠征に同行していたのね
    基本フランス以外は海外遠征にそれまで付いていかないイメージだし

    ドウデュースでスッキリ勝ちたかっただろうなぁ

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:06 

    >>80
    国民栄誉賞は時の政府の人気取りのための賞だからねえ。
    それよりG1のいずれかが武豊記念になる方が彼らしい。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:57 

    >>62
    生涯獲得賞金900億くらいの大スター
    騎乗料以外にもスポンサー契約もすごいよ

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:20 

    >>71
    窓があまりないほうが耐震強度も強くなるらしいね
    うちも宝くじが当たったら家を建て替えたい

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:21 

    >>38
    30代頃

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:43 

    >>102
    ドウデュースのドウデュースがドウデュースしてたからね…

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:07 

    >>19
    芸能人の場合売らなくても分かるけどな

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:13 

    >>1
    有名な大豪邸らしいのにセキュリティ掛けて無かったのかな...
    内部事情とか手引きとか何か絡んでる匂いがするな(大きなお世話)

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:22 

    女性向け雑誌によく出てた美馬さんとスキャンダルあった方?

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:50 

    武さんってウブロの時計愛用してるイメージ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:19 

    >>31
    これだと思う
    無敵の人増えてるからこそだよね
    ほんと武豊本人も家族も無事でよかった

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:22 

    >>102
    ガルは芸能人やその家族の最近の動向を把握してる人がいるのが怖い

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:07 

    >>24
    なぜこのタイプのインテリアってゴチャゴチャ置いて部屋を狭くしてしまうんだろう

    +53

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:10 

    京都市民なら大体どこに住んでいるかは見当がつく
    奥さんが在宅中でセキュリティーシステムを解除してたのかなあ

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:18 

    >>9
    京都の観光タクシーでドライバーのおっちゃんがここは武豊の家だよって観光案内された

    +63

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 15:35:53 

    >>110
    盗難被害のトピでよくそんなこと書けるね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:35 

    >>73
    マジで民間SP雇った方がいいと思う
    雇えるくらい財力あるし

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 15:38:36 

    ウマ娘のCM出演など競馬振興のためならとピエロになることも辞さない人。
    しかもウマ娘を運営しているサイゲームのトップを馬主にするという点でも貢献している。

    お金持ちと対談すると「馬主になりませんか? 僕が騎乗しますよ」と勧誘するらしい。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:49 

    >>99
    ガラス割られての侵入なんだ。こ、怖すぎる…

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 15:41:29 

    >>71
    日本の狭い敷地だと、窓は換気目的の小さいのでいい気もする。武豊さんのような豪邸だと大きな窓が似合うけど。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 15:45:17 

    自宅をテレビやネット、雑誌で公開した人の窃盗被害の割合高いと思う
    辞めた方がいい

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 15:48:09 

    >>53
    父の知人女性(高齢)が1人で留守番していて強盗入って来て女性は縛られて風呂場に閉じ込められたらしい。犯人はそのまま逃走して女性に怪我はなかったけどその時の恐怖でしばらく失語症になったって。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 15:50:58 

    >>89
    ゆうこりんの昔の家もこんな感じだったね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 16:00:31 

    >>9
    有名やしそこそこ人通りあるとこやのにね

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 16:01:13 

    >>9
    騎手の家や調教師の家ってすぐわかる。
    田舎で豪邸なんだもん。
    怖いね…。

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 16:02:06 

    >>14

    塀で囲まれた家の方が、好都合なことがあると聞いた。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 16:05:35 

    >>73

    都会でも地方でも、戸建てに住むの躊躇してしまうわ。
    在宅中に堂々入ってくるって外国の話かと思っていたけど、時代が変わったんだね。。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 16:07:58 

    >>107
    水かけられてるの可愛かった

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 16:13:38 

    >>28
    バームクーヘンで有名なマダムシンコさんも何回も空き巣に入られたよね。おうちの中を見せるのヤバイよね。
    いつの間にか日本も世の中悪い奴らばかりになったきた。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 16:14:23 

    >>8
    昨年末の有馬記念の武豊55歳
    騎手の武豊さん 自宅から高級腕時計など数十点盗難 被害総額は数千万円超か 警察が捜査

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 16:16:51 

    >>131
    当時まだ54歳
    今年の3月15日で55歳だよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 16:22:33 

    >>126
    田舎?
    ここは茨城でも栗東でもないからすぐわからないと思うわ
    このあたりは別荘として使ってる著名人も多い

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:24 

    ロココ調のお部屋テレビでもたまに出てたよね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:22 

    >>95
    家が広いから他の部屋の気配に気が付かないんだろうね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 16:37:54 

    >>5
    とは言っても競馬騎手なんてどのレースで勝って、そのレースの賞金は幾らで、騎手はその内の5%貰えてって、世間に公表されてしまってるからなぁ。豊さんまだまだドバイなんかな。てか奥さん帯同してた気がしたけど。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:34 

    こんなお宅だったら窓ガラスのセンサー割られた時点でセキュリティ会社が動き出して30分以内には駆け付けてくれそうだけど奥さんが自分で警察に連絡したの?

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:17 

    >>44
    騎手だと調整ルーム入んないといけないから、留守だということだけでなく、開催日ならその時どこにいるかまでわかるもんね。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:57 

    割れないガラスにする

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:29 

    >>111
    ロンジンのアンバサダーみたいなのやってなかったっけ?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 16:46:15 

    >>42
    競馬以外でも他人の金品盗む奴はマジで両手切り落とすくらいのことはして欲しい。
    頑張って貯金して買ったバイク盗まれた時はマジで死刑ボタン押せると思ったよ。(今でも押せる)

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 16:46:26 

    >>127
    入ってしまえば外からの人目につかないぶん、やりたい放題だよね...。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:56 

    >>1
    普段使いのお財布とトートバッグと
    その中身で75万円相当ってすごい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 16:53:26 

    高須クリニックの高須さんのところにも泥棒に入られて金塊盗まれたよね
    同じ犯人だったりして??

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 17:00:02 

    >>91
    さりげなく。あなたもお嬢様なのね🤗

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 17:03:36 

    >>137
    こういうプロ強盗じゃ30分じゃもう終わらせて逃げてる頃よね…

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 17:07:46 

    >>5
    一般人ならともかく、有名人でそれは無理だろうな

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 17:08:33 

    >>9
    セキュリティしっかりしてると思ってたから驚いた
    怪我がなかったのがせめてもの救い

    +38

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 17:11:54 

    闇バイトなんかな。犯人捕まっても自宅に住み続けるの嫌だろうな。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 17:13:07 

    >>24
    応接室としての意味合いが強いのかなと感じた

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:18 

    >>42
    ガルでも毒親や毒兄弟トピもあるし、親族が真っ当な人だったら気の毒だな

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 17:15:03 

    >>50
    水谷はマイナスについての方が派手に報告してる印象

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 17:15:44 

    >>146
    窓ガラス割られた時点で警察に通報してくれるとは思うんだけどね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 17:16:37 

    >>6
    キモいどころでは・・・

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 17:17:10 

    >>140
    ロンジンは歴史ある時計メーカーだと思うけど高級時計ってイメージではないかな…

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 17:18:35 

    武豊、土日大丈夫か?
    ショックがデカくてスウィープフィートに乗れないとなったらこっちもショックだ。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 17:20:22 

    >>22
    量子ちゃんのファンだから本当に無事で良かった

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 17:21:55 

    >>24
    可愛い部屋じゃん

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 17:22:48 

    >>5
    でも言わなくても家見たら金あるわーってわかっちゃうよね。
    あと資産いくら以上あるとかのリストは金融系の会社ならどこも持ってるし。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 17:23:15 

    >>102
    競馬ファンの中では「武がドバイに向かっていて奥さんが在宅中にやられたのかな」という説が多いけど奥さん同行されてたのかな
    ボクらの時代で、武さんが「ドバイのワールドカップに乗った時に、“私も行く”てなって。おっ、珍しいと思ったら、ドバイのモールの中にアイスリンクがあって、そこに(量子夫人が)毎日行ってました。
    で、レース前に日本に帰りましたけど…。でも、僕もスケートを見に行ったんですけど、すごいうまかった」と語っていたからドバイなら奥さん付いていくのは不自然ではないと思った

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 17:24:42 

    武さん、妻も私も精神的にショックを受けてるってコメントしたみたいだね。この件が騎乗に影響するってことはないと思うけど。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 17:27:25 

    事件当日は武さん中京だよね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 17:42:51 

    >>23
    競馬関係者は窃盗やら暴行やらで逮捕される人も多いし、つい昨日も逮捕された騎手が出たばかり
    もともと素行に問題ある人も多い業界だし、内部から漏らす人物がいても全く驚かない

    +6

    -6

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 17:43:06 

    >>160
    ドバイの前の週の高松宮記念の日にやられたようだから用心のために同行させたんでしょうね

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 18:06:10 

    >>103
    安田記念とか有馬記念も実名の人から付けたんだものね
    武豊記念できてもいいと思う

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 18:17:59 

    >>11
    こういう人ってやっぱりイチローも大谷も知らないのかな。さすがに大谷は知ってるか。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 18:26:22 

    >>17
    被害者に言いたくないけど
    やっぱり、豪邸をテレビ公開なんてしちゃダメだよ。
    「どうぞ、盗みに入ってください」て言わんばかり。

    奥さんがご無事で本当によかったです。

    +40

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 18:51:58 

    >>24
    あなたの趣味ではないだけ
    センス云々言う必要は無い

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 18:59:04 

    うちも去年 泥棒に入られた。 盗られたことより、 入られたことの 精神的なショックの方がすごく大きい。 未だに 怖い。 まして 奥様が在宅の時に 複数人に入られたということは その恐怖と言ったら 半端でないと思う。
     
    犯人が捕まった後で yahoo!フリマに 格安で 盗難品が 販売されていた。 すでに 売却済みだった。 盗難品は戻ってこない。 盗ってすぐに フリマサイト などに 販売したら足がつかない。 ネットの 販売サイトは要注意だ。 もしかしたら 武豊 さんの 被害品が出てるかもしれない。
     
    警察には 盗難品を 事細かく説明して 初めて 受理される。 おそらく 全部は把握できないと思う。 後で これも盗まれたと言っても それは 盗難品の 対象外となってしまう。
     
    犯人たちはこれが初犯ではないと思う。
    うちもそうだったけど タンスの一番上とか いかにもありそうな場所を めぼしをつけて 窃盗する。 おそらく 犯人は捕まると思っている。
     
    窃盗に対する 刑期は本当に短い。 もっと 罪を重くして良いと思う。

    +28

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 19:22:40 

    >>64
    アグネスよりセンスはいいよ
    バランスよくまとまってるし、くつろげる雰囲気もある

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 19:23:54 

    >>91
    私も実家めっちゃご近所だわ!奥様たまにお見かけする。にしても怖いね

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 19:25:08 

    >>15
    違和感って何?最近多い闇バイトとか海外の強盗団なんて在宅とか気にせずやってると思うけど。これにプラスしてる人もどういう意味なんだろ?何が違和感なの?

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 19:27:29 

    >>17
    でもこれって結構昔の番組だよね?最近はもう公開してないと思う。この頃は色々緩い時代だったから芸能人の自宅にお邪魔します!みたいなのよくあったよね。

    って思ったけど、今はYouTubeで自宅公開してる有名人も多いか。辻ちゃんとかルームツアーとかして「危なくないの?」って思いながら見てた。あとは家の間取り図とか番組で平気で公開してる芸能人もいるし。危機感ないのかな?って思うわ

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 19:28:48 

    奥さんが無事で何よりだよ。
    「家内の精神的ショックが大きく…」ってコメントしてたね。今まで大事にしてたコレクションが無くなるのもショックだし、家に1人?でいる時に強盗団に入られた奥さんは本当に怖かったと思うし…なんか感情移入してしまってる。怖かったしショックだよな…

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 19:30:30 

    >>170
    アグネスチャンの部屋も見たけどアグネスチャンの部屋よりかは抑えめだね

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 19:38:15 

    >>156
    そんなノミの心臓じゃないと思うよ。ダービー当日だって乗鞍なければ昼過ぎまで爆睡してるらしいし...。緊張で眠れないまま朝を迎えるジョッキーもいるというのに。

    +10

    -4

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 19:44:05 

    >>176
    横だけど強盗にやられたのとダービーでも爆睡とかは全然違うでしょ…奥さんの事だって心配だよ。ノミの心臓とか意味が違うよ?考えてからもの言った方がいいよ。

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 19:55:40 

    >>174
    武からしたら数千万程度の損害はたいしたことないでしょう
    人が無事だっただけなによりだよ

    ただ、恐怖心は消えないだろうから今後、普通に生活するのが難しくなる
    タワマンとかに引っ越したほうがいいんじゃないかな

    一軒家じゃ一生恐怖だよ
    また、来るかもしれないし

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 20:01:43 

    >>178
    横。大きいレースをとるたびにご褒美的に買っていた大切な時計だよ?それをお金とだけ捉えて「たいしたことない」とか言っちゃうの?思い出の大切な品はもう戻ってこないんだよ?
    …って思ったらこの人>>176と同じ人じゃん。このコメントも「は?」って思った。あなたかなりズレてるというかわかってない人だね。ちょっと流石に引く。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 20:19:40 

    >>73
    そんなにセキュリティをバージョンアップしたら
    セキュリティ会社からリストのトップに上げられて
    出回りそう

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 20:31:09 

    >>170
    某力士の元嫁で色々事件を起こした人の自宅と比べたら落ち着いたインテリアだと思ったわ

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 20:41:04 

    >>12
    額もすごいけど
    数十点という被害品数が凄い。
    どんだけ家に高級品置いとくのよ。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 20:48:32 

    >>137
    このお家から大きな警察署まで車で5分なのに、警察は間に合わなかったのか。。。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 21:18:50 

    >>19
    ここの家は有名だから
    京都の人はみんな一度は見に行ってるよ
    美術館や動物園があるから

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 21:24:36 

    >>178
    草津のマンションのペントハウス
    まだ持ってるのかな
    結婚してからも武は結構使ってたけど
    奥様が草津は嫌だ、京都がいいって京都に家建てたんだよ
    早朝の調教にそれこそ夜中に京都でなきゃいけないから、結婚当初1年くらい勝てなくなって遠距離通勤のせいだと言われてた

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 21:32:49 

    >>169
    犯人の素性は知らされるんですか
    たとえばルフィみたいな反社とアルバイトの強盗団とか
    それともプロの前科○犯みたなのとか
    一度はいられたら夜は怖いですよね

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/04(木) 22:08:30 

    >>184
    通勤でよく通りますか凄いお家ですね
    エリアは広いけどあの区は他の有名人も住んでいるし住みやすいんだろうな

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 22:09:16 

    >>6
    気持ち悪いよ
    一瞬にして自分の家じゃなくなるような感覚

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 22:13:09 

    >>95
    IKKOさんとかも別荘の取材とか結構受けてたと思うけど、大丈夫なのかね

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 22:20:42 

    >>186 警察が把握していることは 教えてもらえます。 家に入った泥棒は 前科4、5犯で、 捕まる 半年前に 出所したばかり とか 年齢 職業は ネットニュースに出てました。 出身地なども 教えてもらいました。 親が健在なども。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/05(金) 00:01:23 

    安室ちゃんが引退してすぐの頃息子さんの学校の関係で京都市内のタワマンに住んでたって聞いたことあるけど奥さまのショックが大きいならセキュリティやプライバシーのことを考えてもそういう物件に住んだ方が安心かもしれないね

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 00:04:35 

    三原じゅん子は自家用車窃盗に会うし

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 00:51:23 

    >>190
    やはりプロですか
    前科はそんなにあったら出て入ってを繰り返してるんですね
    罪が重くなればいいのに

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/05(金) 01:19:30 

    >>88
    どこか逃げ込んで施錠できる部屋って必要だよね
    うち実家はトイレとお風呂くらい
    鍵付きの部屋を作ったほうがいいだろうな

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/05(金) 01:20:45 

    >>189
    広すぎて怖いからマンションに引っ越したって言ってた

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/05(金) 01:21:32 

    >>6
    友だちの家に空き巣が入った時も
    何日か怖くてご主人と一緒に帰ってきたって言ってた

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/05(金) 01:22:16 

    >>108
    専門の窃盗犯いるよね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/05(金) 01:49:57 

    >>173
    2015年の木梨と水谷豊の番組ですね
    観てました
    それまで自宅公開NGだったけど奥さんがむかし水谷さんと共演したことがあるから久しぶりに会いたいってことで初めて自宅ロケOK出したそうで

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/05(金) 01:55:40 

    >>193 何度も繰り返すとその分 罪が重くなっていく みたいですよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/05(金) 02:15:22 

    >>73
    他の人も書いてるけどタクシー運転手さんが聞いてもないのにここやでって教えちゃうもんね。私も言われた。
    観光地だけど、あの辺りはほんとに暗くなると人通りがないよね

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/05(金) 03:26:50 

    >>9
    家の窓ガラスを割られる音で奥さんが通報したとニュースで言ってたけど、家の外に高い塀や門があるから敷地に入るの難しそうなのに。芸能人や有名人は、自宅紹介の番組に出たりするから目をつけられたんだろうね。ちょっと前までは、TVで見た情報を悪用する人なんていなかったのに。確実に治安が悪くなってきていて嫌だよ。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/05(金) 03:35:32 

    >>15
    ちょっと前までは、泥棒というのは家の人の留守中に入ると思われてたから、在宅なのに入るなんて図々しくて違和感があるという意味じゃね。
    防犯対策で、留守でも明かりをつけておくと指導してたし。治安が悪くなってるよね。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/05(金) 03:36:51 

    佐野量子さんといえば、おにぎり屋さん経営を思い出す。おにぎり屋さんも京都にあったんだろうか。

    +1

    -5

  • 204. 匿名 2024/04/05(金) 04:08:45 

    >>2
    飼馬も無事?

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 07:17:26 

    >>191
    表札こそ出てないけど、みんなあそこが武さんの自宅だと知ってるという時点で、もうね
    しかも土日は家にいないのまで分かってるんだから
    こういう立場の人はもう、防犯上でも安全な高級マンションに住んだほうがいいと思う

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/05(金) 07:36:02 

    >>5
    ジュエリーが好きでインスタでアカウント持ってるんだけど、個人情報ダダ漏れな人がかなり多い。
    ハイブランドのジュエリーやバッグと共に自宅や自分・子供の顔を丸出し。
    「今日卒業式でした!」と制服姿の写真まで上げるのは仰天した。
    有名私立だろうから学校名隠したところですぐバレる。
    高級旅館の写真もリアルタイムで上げてて、もうワザとかと思うくらい防犯意識が低い…

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/05(金) 08:59:22 

    >>203
    それは畠田理恵さん

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/05(金) 09:02:54 

    >>71
    火事の時に
    飛び降りできず
    京アニみたくなるリスクあるよ

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/05(金) 10:07:29 

    日本も治安こんななって来たか…サッカー選手も家にはいられたニュース見た。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/05(金) 10:30:15 

    私も不法侵入されたことあるんですが、妻の量子さんめちゃくちゃトラウマになってると思う。
    自分のテリトリーに他人が侵入するなんて恐怖でしかないからね。
    生まれて初めて死を感じるぐらいの怖さ。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/05(金) 11:04:40 

    >>201
    こんな有名人の家に入るなんてすぐ捕まりそうと思ったけど犯人達はご夫婦の名前聞いてもピンとこないような世代が違う闇バイトなのかね

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/05(金) 11:50:07 

    >>165
    武豊だけフルネームなのねw

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/05(金) 12:37:52 

    >>209
    ここまで来たらお終い
    東京五輪の南ア代表DF射殺される - Yahoo!ニュース
    東京五輪の南ア代表DF射殺される - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】サッカー南アフリカ1部リーグのカイザー・チーフス(Kaizer Chiefs)は4日、所属DFのルーク・フルール(Luke Fleurs、24)選手がヨハネスブルク市内で強盗に射殺さ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/05(金) 12:54:40 

    >>22
    寝てて気がつかなかったってこと?!

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/05(金) 13:31:03 

    >>1
    強盗は悪いけど不倫で女に次々乗って沈めてきたからこう言う金持ちがバチ当たってよかったな

    +0

    -5

  • 216. 匿名 2024/04/05(金) 13:37:42 

    >>37
    空き巣や強盗ってなんでお金持ちの家ってわかるんだろ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/05(金) 13:38:32 

    そういえば平愛梨も海外に住んでて長友が試合で不在の時に家の庭に何者かが侵入してきて怖かったと言ってたな。
    どうやって追い払ったかは忘れたけどなんもなかったようでよかったな。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/06(土) 19:14:27 

    ボンドガール残念だったね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。