ガールズちゃんねる

岡崎体育、絶望的にチケットが売れてないと涙目報告 ネット「腰痛持ちには辛い」「チケット代が高くて…」

374コメント2024/04/11(木) 06:38

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 09:40:49 

    岡崎体育、絶望的にチケットが売れてないと涙目報告 ネット「腰痛持ちには辛い」「チケット代が高くて…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岡崎体育、絶望的にチケットが売れてないと涙目報告 ネット「腰痛持ちには辛い」「チケット代が高くて…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    シンガーソングライター・岡崎体育(34)が3日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。全国ツアーのチケットが売れ残っていることを涙目で報告した。



    ユーザーからは「地方は小さいところでやったほうがいいかもですね」「6800円のチケット代が高くて…」「ライブの値段が上がって客が選り好みするようになってると思う」「腰痛持ちにスタンディングはつらい」「『地方に遠征してまで見に行きたいか』って聞かれたら難しいところなのかなって思います」といった意見が寄せられていた。

    +347

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 09:41:32 

    6800円はまだ安いじゃんね

    +1519

    -50

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 09:41:51 

    もう少し人気ある人かと思ってたよ

    +882

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 09:42:00 

    そんなに人気じゃないのに全国でライブしようとするからでは?

    +790

    -19

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 09:42:03 

    日本の貧困化が止まらない!

    +15

    -45

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 09:42:11 

    チケット代高くないよね
    そんなに魅力ないの?

    +432

    -26

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 09:42:24 

    >>1
    スタンディングってスニーカーで行ってもまぁまぁきついよね

    +555

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 09:42:25 

    zepp程度でも埋まらないんだ

    +348

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 09:42:50 

    ちょっとだけ 無料配布してみる?

    +8

    -20

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 09:43:00 

    トピズレすみません。
    ガルちゃんの調子悪くて、トピックの途中から見れなくなるんだけど、この症状私だけですか??

    +16

    -44

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 09:44:17 

    ライブハウス6800円は妥当だと思う。
    ホールやアリーナだと1万くらいだし。

    +450

    -16

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 09:44:20 

    >>5
    いや、行きたい人は行くでしょ

    +124

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 09:44:25 

    スタンディングなのがネックだと思う
    ノリが好きな人以外はお試しの人とか行きにくいよ

    +383

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 09:44:40 

    可哀想だけど、事実だから仕方ない。次から、箱を小さくするか、対バンで人気者に参加を依頼するかすればいい教訓になるじゃん!

    +278

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 09:45:08 

    地方の箱のキャパ落とせばいいと思う
    採算取れないかもだけど、デカイ箱借りて埋まらないんじゃ本末転倒。

    +270

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 09:45:18 

    この人はお金とか売上に関するぼやきが多いから
    歌以外の演技やCMを見ても印象悪いんだよね

    +263

    -13

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 09:45:29 

    >>2
    だよね。
    私の好きなアーティストは8500円くらい。(座れるホール)
    でも交通費とか日程(次の日仕事とか)のこと考えると、気軽に行けなくなった。

    +242

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 09:45:41 

    だってまだコロナとインフル流行ってるし
    はしかも怖いわ

    +24

    -19

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 09:45:48 

    毎日宣伝してる甲斐があって少しずつ売れてきてるみたいw 頑張れー!
    岡崎体育、チケット売れず悲鳴 札幌はわずか24%…「これだけは言わないようにしようとしてましたが」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
    岡崎体育、チケット売れず悲鳴 札幌はわずか24%…「これだけは言わないようにしようとしてましたが」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     歌手の岡崎体育が1日、販売中のライブツアーチケットが大量に売れ残っていることを自身のXで報告。SNS上で“助け”を求めている。  岡崎は14日から6月2日にかけて、全国6か所を回るZeppライブ


    >なお、その後の投稿で「春ツアーの東京売り切れた」と東京会場のソールドアウトを報告した。

    +187

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:01 

    この人の存在は知ってるけど、一曲も知らない

    +300

    -11

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:26 

    それだけの値段出してもこの人を見たい(聴きたい)かどうかだよね

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:31 

    >>13
    たしかに
    気になってる人のライブ行きたいなと思ってもスタンディングだとじゃあいいやってなる

    +140

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:35 

    >>1
    「『地方に遠征してまで見に行きたいか』って聞かれたら難しいところなのかなって思います」

    辛辣w
    近くでも無料じゃないと来なさそう

    +250

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:40 

    スタンディング辛いなら、椅子持ち込み可にするかグッズで売れば?ディズニーとかで待つ時に持ち込まれてるような折りたたみの椅子とか

    +0

    -19

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:45 

    2階の着座は売り切れてたよね
    ファンが高齢化したのでスタンディングきついのでは?

    +220

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:46 

    もうこのご時世
    オンラインライブとかの方が
    盛り上がれるんじゃないかな。

    +6

    -8

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:49 

    腰痛持ちは関係なくない?どこのファンだって腰痛持ちはいるでしょ。それなのに体育だけに着席ライブを求めるのは違うと思う

    +3

    -32

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:57 

    6800円ってかなり安い方じゃない?

    +64

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:57 

    >>6
    高いって言ってる人が行く気がなくてファンでもない人ってことか
    よくネットで騒ぐ無関係な人

    +147

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 09:47:45 

    >>25
    この人のファン層って高齢者多いんだ!その層に売れるきっかけとかあった?

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 09:48:46 

    痩せて外見磨いて「実物を見たい!」てルックスに戻ればお客さん来るよ。
    申し訳ないけど、TVで観かけても何の魅力も感じない。

    +13

    -26

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 09:49:24 

    >>2
    絵音のバンドがワンマンで9000円なのびっくりした。別に絵音叩きたいわけではないけど、コロナ禍以降めっちゃ高くなったよね。

    +168

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 09:49:26 

    >>11
    今やアリーナSS席なら15000円〜18000円の感覚ですよ
    機材開放とかも9000円とか
    もちろんアーティストによるけど気軽に行ける価格帯ではなくなってる

    +124

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 09:49:33 

    3,000円だとしても行かないな

    +52

    -11

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 09:49:46 

    >>27
    スタンディングってそういう意味じゃない
    椅子があるライブでも始まったらみんな立つけど荷物は置けるしMCとか入退場時は座れる
    スタンディングはそもそも椅子がないから入場から退場まで立ちっぱなし荷物持ちっぱなし

    +138

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 09:49:50 

    >>2
    私は洋楽好きなので、6,800円ってすごく安く感じる
    来日公演のチケット代はこの3〜4倍だもの

    +202

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 09:49:57 

    >>20
    同じく。
    ガルで微妙な人気あるけど、どんな層が推してるのかも分からない。

    +79

    -7

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 09:50:24 

    Xでファンクラブの最初の応募落選多かったのになんで余ってるんだってポスト流れてきたよ
    運営のやり方が下手なのもあるかもしれない

    +147

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:01 

    座れる所の方が良いのかもね
    スタンディングは皆辛くなっちゃうかも
    世の中疲れてるし

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:02 

    >>30
    印象だけだけど音楽好きな30~50代前半が多いと思った

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:07 

    >>32
    横だけどめっちゃ良かったから9000円妥当

    +60

    -12

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:42 

    >>3
    MUSIC VIDEOで一瞬注目されただけだったよね
    芸風がイマイチ中途半端

    +38

    -45

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:51 

    6800円で高いって言われるとか失礼すぎ

    +39

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:53 

    値段はともかく、この人のファンにあまりアクティブなイメージがない

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 09:52:08 

    >>2
    マイナーだけど、好きなアーティストのチケ代どんどん上がって、12000円になってる。
    でも、全部売り切れるような日程と会場の設定を本人が考えてるようで余ることがないよ。

    +150

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 09:52:49 

    >>36
    たまに興味本位で調べると、洋楽高くてびっくりするよ!

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 09:53:20 

    >>15
    Zeppは各地方まとめて借りると安いと聞いた。特に札幌のZeppは場所が悪くて人が集まりにくいらしい。私の推してるバンドのメンバーも札幌のZeppでこんなにお客さん入るなんてと喜んでた。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 09:54:08 

    岡崎体育けっこう好きだけどライブ行くほどじゃない

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 09:54:23 

    >>6
    好きなアーティストなら高くない。
    知名度はあるけど、そんなに曲も知らない、別に生で見たいとも思わない方に出す金額ではないかな。
    交通費とかもかかるし。

    +148

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 09:54:48 

    >>36
    海外アーティストは移送費とかあるからね。

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 09:55:02 

    >>44
    これ
    オールスタンディングで最前に押し寄せてすし詰め状態で前方は戦争!みたいなイメージ無いわ
    普通に小さめのホールでやればいいのに

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 09:55:26 

    >>36
    邦楽アーティストだと毎月のようにライブ行く人もいるから、あまり高いと来なくなる危険性もあるね

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 09:55:54 

    >>3
    メイン層が30代〜アラフォーって感じだから
    子育て中でフッ軽で地方まで遠征できる感じでもないんだと思う
    学生〜20代前半くらいのファンが多ければ埋まるけど顔ファンついてないから厳しい

    +214

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 09:55:57 

    >>1
    岡崎さん大好きです、席のある2階を買いました。スタンディングは若い時から苦手で。すみません。

    +79

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 09:56:47 

    >>8
    Zeppってライブハウスの最高峰じゃん
    リニューアルしてるし意外と人入るよ
    最近はYOASOBIみたいな人気あるアーティストがライブハウスLIVEやります!てな感じで使ってるイメージ
    もっと小さいクラブとかステージの段差がそんなにないハコとかじゃないと埋まらないでしょう、不景気なんだし

    +102

    -7

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 09:56:50 

    岡崎体育のライブ楽しいらしいから行ってみたいけど、確かにオールスタンディングはハードル高い
    体育の客層だからぎゅうぎゅう押されたりしないのかな ワンドリンクも高くてえっ?てなる

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 09:57:19 

    >>2
    え、安くない?と思ったよ私も。
    昔だったらソロシンガーにしては少し高い部類に入ったかもだけど、
    今は平気で1万超えてくるのも少なくないから、
    6800円はむしろ安い方だよね。

    +194

    -9

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 09:57:21 

    高い階層から売り切れるという分譲マンションみたいな売れ方してて草ァ!

    これ吹いたw
    一階がスタンディングだからなのね

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 09:57:49 

    >>6
    顔が生理的に無理

    +51

    -23

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 09:57:56 

    >>23
    かなりきつい意見で笑ったw

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 09:58:00 

    >>25
    ポケモンや他にもアニメ曲あるし
    親子が多いんじゃないかな。
    小3息子もフレンズとか好きだし

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 09:58:09 

    >>16
    あと、もう少し清潔感が欲しいかな?

    +140

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 09:58:42 

    >>20
    この曲が特にオススメ
    私達ネット民に刺さるよ
    岡崎体育 『Fight on the Web』Music Video - YouTube
    岡崎体育 『Fight on the Web』Music Video - YouTubeyoutu.be

    「なにをやってもあかんわ」以来となる、オリジナル・ミュージックビデオ「Fight on the Web」公開!▽配信はこちらhttps://okazakitaiiku.lnk.to/FightontheWeb <CREDIT>CAST:Ba. ツキユビGt. ミツナガボーイDr. 船山昭彦中津川 恵那みなみ 奈未...">

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 09:59:42 

    >>10
    プラスの人は私と同じ症状があると解釈していいのでしょうか??

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 09:59:47 

    北海道が絶望的だよね
    大体の人が遠征になるから濃いファンいないときついよね

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 10:00:07 

    相当ファンか、独身で時間もお金もある人しか行かないでしょ??
    子育て世帯は忙しいし、お金がない、時間がない人は無理だし
    限られてくるよねLiveとかは

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 10:00:13 

    9800円で座席ありなら一階を取ったのに。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 10:01:03 

    >>16
    Xでたまに流れてくるけどわかる

    あと顔自分のを自虐ネタで使ってるイメージだけどこの間Xで一般女性が岡崎体育みたいな顔って言ったの癇に障ったのか直接リプしてたけどそのリプの文章が嫌にねちっこくて普通に性格悪そうと思った
    うっすら嫌いな人

    +90

    -40

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 10:01:40 

    エガちゃん、今年夏にエガフェス決まったね。キャパ1万人を2日間、埋まるか心配になってきた。
    夏は収穫忙しくてとても行けないわ。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 10:01:51 

    やっぱり才能あっても見た目が標準以上じゃないと難しいのか
    良い曲だな〜て思っても生で聴きたい、会ってみたいって狂おしく感じることはないから

    +22

    -5

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 10:02:32 

    >>20
    私はこの曲で存在を知った
    ほとんどの人がそうだと思ってた
    逆にこの曲がなかったら絶対知る機会なったと思う

    岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video - YouTube
    岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video - YouTubeyoutu.be

    ■岡崎体育オフィシャルサイトhttp://okazakitaiiku.com ■メジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』 http://www.amazon.co.jp/dp/B01DIB2RQ2■東京・大阪初ワンマンライブ決定!ホームグラウンド奈良にて追加公演も!京都出身、関西をベースに活動するソ...">...

    +45

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 10:02:37 

    ライブ行きだした30年くらい前は3500円くらいが普通で、5000円くらいになり出したのが15年くらい前かな?その時代を知ってると相当高く感じるのよ。
    昔は月に何本も色々なアーティストのライブ行ってたけど、今はかなり厳選しないと無理。
    平日の3つくらいバンド出るイベントなんかはほとんど行かなくなったわ。ライブハウスで3時間スタンディングとかきついし。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 10:03:01 

    >>2
    かなり安いよ
    宇多田ヒカルは2万〜3万だよ

    +52

    -8

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 10:03:03 

    >>1
    まさにオワコン、もう引退しなよ

    +5

    -20

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 10:03:10 

    >>16
    分かる
    ブのくせにブスを揶揄した歌歌ってる時点で性格そんなに良くないと思ってる

    +36

    -17

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 10:04:24 

    >>61
    けど子どもが「お母さん!ライブ行きたい」ってほどにはならない気がする

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 10:04:33 

    >>57
    だね
    コロナ以降どこもグンとチケット値上がりして一万円とかザラになった
    これからますますライブに強いアーティストとかじゃないと厳しくなるんだろうな

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 10:05:28 

    >>3
    トーク力があるから行くと楽しいとかでもないのかな
    知名度と集客があってないタイプだね メインじゃなくてもドラマにもCMにも出てるのに

    +108

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 10:05:32 

    >>1
    楽しいのは知ってる。この人だからこそ言えるジョークだよね?と思ってたらマジなやつだったw
    頑張れ体育!Zepp行くから!でも遠征するほどではなくてゴメン。大阪はすぐ売り切れると思ってたよ。

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 10:05:59 

    >>1
    チケット6800円もするの?
    たっか笑
    歌手ならまだしも、お笑いでそれは高いわと思ってしまう。

    +9

    -19

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 10:06:38 

    >>73
    なぜ宇多田ヒカルと比べるw

    +73

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 10:07:28 

    >>76
    子供はJO1とかINI?とかみたいな親と両方ファンになってもらわないとお金かけないよね

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 10:08:39 

    >>76
    しかも子連れでスタンディングはキツすぎる

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 10:08:52 

    >>53
    子育て中だけど、好きなアーティストのために遠征たまにしてるよ。
    近場しか行けないのは妊娠中だけだわ。
    行くと楽しいし元気出るから定期的に行きたいんだよね。
    そこまでのファンがあんまりいないのかな?

    +4

    -31

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 10:09:11 

    6800円なら余裕で行くよ。
    私の好きなアーティストなんて前は7000〜8000だったのに最近は1万なったよ😭
    最近のチケット値上げはきつい。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 10:09:22 

    今は俳優のイメージが強い

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 10:11:25 

    >>53
    確かに顔ファンはあんまりいなさそう・・・

    +93

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 10:11:39 

    アイドルだったら何をしてでも最前!みたいな空気だけど、アーティストなら席に拘らず着席優先しちゃうかもね。
    オールスタンディングだと荷物預けたり、ギュウギュウ押されたりプチストレスがありそう。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 10:11:41 

    見たけどやっぱり2階席の方が売れてるね
    1000円高かったけど座りたいんだね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 10:11:57 

    >>1
    めざましのギャラで補いなよ!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 10:12:04 

    >>3
    行きたい!行きたいんだけど一緒に行く人おらんのよ。
    友達いないし、子供もついて来てくれない、一人で行く勇気ない。

    +9

    -24

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 10:13:08 

    music videoの頃は面白くて好きだったけど、売れ出したらおもしろさがへった

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 10:14:29 

    >>84
    若い頃は休日の予定を埋めるためにライブに行ってたけど、子供が出来てからは家族に予定を空けてもらわないと行けなくなった
    この違いは大きいかも

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 10:14:54 

    >>68
    私もこの前Xでそのやりとりのスクショ見たけどあれは女性が悪いと思う
    不細工でキモい男の例えとして岡崎体育の名前だして本人にリプされたら「体育さんのことは好きです」って何もフォローになってない

    +116

    -6

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:53 

    >>25
    全然さばけてない箱もパイプ椅子入れて着席にしたらどうにかなるかな?

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:08 

    >>1
    6800円は箱がデカイの?
    「ナントカ市民会館小ホール」とか「ライブハウスほにゃらら」とか小さいところにすりゃいいのに。
    それとも資材運搬のお車代?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:08 

    >>37
    ガルでの「この人好き!応援してる」はせいぜいトピで名前出た時にプラス押される程度だと思ってる
    課金するどころか、名前見るまで忘れてること多いと思う

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:33 

    >>7
    今の若い子って音楽にお金払うの?
    なんかもうLIVEとか特に高いし音楽にお金払って聴いてた年齢層上めじゃないと行かないのかなと思ってた
    その層はもうスタンディングきつい イス欲しい

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:41 

    >>1
    開演まで座っていたい。1人で行くからスタンディングだと所在ない。トークの時に座りたい。2時間半くらい立っていられない。

    +51

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:59 

    >>93
    私の好きなアーティストは私と似てる感じのファン多いから、熱狂的と言えば熱狂的なのかもな。
    どこの地方でもチケット余ってる話なんて聞かないから。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:16 

    >>6
    私はこの人の魅力が分からないかな、、、

    +74

    -15

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:16 

    >>1
    アーティストに
    「6800円は高くて…」は失礼極まりないと思う
    言い替えればそれは
    「6800円出す価値は無いから」
    って言ってるようなものだし、そう感じているなら始めからコメしなきゃいいのに…

    +60

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:52 

    >>84
    それこそ個人差大きいと思う。
    夫婦ともにライブ好きだけど、一人目の妊娠中から二人目の2歳児を育ててるこの約6年間、私は一度もライブに行けてないけど旦那は子どもは私に任せて出かけてる
    丸一日や一泊家を空けられる人とそうでない人では違うよ。
    我が家ではやっと最近近場なら行けそうになってきたけどとてもじゃないけど丸一日〜一泊はまだ無理。こういう家庭のほうが多いと思う。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:23 

    全国ツアーするほど人気なの?
    好きな人聞いたことない

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:27 

    この時代、Zeppクラスでも2600円でライブやるELLEGARDENにびっくりする。かなり無理してるみたいでもっと上げてもいいのにって心配になるわ。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:12 

    岡崎体育レベルでチケット代6800円なんだ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:30 

    運営の方針なのか本人の希望なのかわかんないけど、やっぱりマーケティングがいまひとつなんだろうねぇ
    売れてません!買ってください買ってくださいって本人が毎日広報するのって陳腐化しない?
    作品はいいし好きなんだけどZepp埋めて回る位置にいる?ライブハウスの対バンとかフェスでたまたま見かけて好きになる感じでやっていけばいいのに…
    最初からさいたまスーパーアリーナ埋めます!だったから、全国Zepp埋めました!に行きたかったのかな

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:54 

    >>1
    スタンディングは若い男達が埋めたら?女性は背が低いし、座りたいし。

    +46

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:59 

    テレビでの露出が多いから人気があるんだと思ってた
    そういえば、テレビでよく見る割には歌は全然知らないな…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:56 

    >>13
    スタンディングって疲れるし荷物も困るしね

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:04 

    >>104
    私は大好きです!

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:28 

    >>2
    激安や

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:53 

    >>107
    KREVAも結構前にチケ売れてないとボヤいてネットニュースになってたな。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 10:24:49 

    >>38
    落選した人は買えるチャンスなのに
    もういいや、って買ってないのかな

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 10:25:09 

    Zeppツアーなのか…
    もうしんどいわ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 10:25:38 

    >>1
    はしかとか怖いから今行きたくないってのもある

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:19 

    いくつか曲は知ってるしまあまあ好きだから、困ってるなら一回くらいライブも行ってみたいけど、田舎民なので昼公演でもないと宿泊代までかかるから…

    最近ホテルも交通もかなり値上がりしてて、同じくらい給料も上がってくれないとマジつらい
    チケ代だけで済むなら出せるんだけどさ〜

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:39 

    >>105
    エルレが2600円なら行きたいわ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:44 

    >>94
    どっちが悪いとかじゃなくて岡崎体育の絡み方がねちっこくて気持ち悪いなと思ってイメージが下がったって話

    +11

    -33

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:32 

    >>2
    中山美穂は1万
    グッズ付きだと2万もするぞ

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:57 

    席のあるライブやコンサートでも翌日は疲れて大変になってきたのに、スタンディングはムリだ。若い時はいいよね。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:50 

    イベンターは何してるの

    アーティストに空席あるとか告知させんなよ

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 10:29:17 

    >>118
    まずチケットが取れない、、、

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:24 

    >>20
    私はおっさんの歌が好き

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:24 

    >>20
    私の中でナオトインティライミと同じ枠

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:37 


    椎間板ヘルニア持ちなのに、無理してファンモンのスタンディングLIVE行ったら次の日寝込んだよ……

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 10:31:17 

    >>91
    1人で行きなよ
    アラフォーだけどライブはひとりで参加するよ
    周りも結構そんな人多いから気にしない

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 10:32:46 

    ネチッこさはあると思うよw
    蟹座だもん
    そのネチッこさの方向性が自虐的で面白いんだけど

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:14 

    >>20
    動物さんたち大集合だワイワイの歌はスマホに入れてる

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:18 

    >>25
    藤井風や星野源は同じくファンの年齢層も高めだけど普通にスタンディングも埋まると思う
    まぁその二人はちゃんとヒット曲あるからくらべるのもおかしいかもだけど

    +29

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:23 

    >>1
    スタンディングじゃ行かないかな
    マドンナが座ってる客に文句言ったり、アーティスト側のスタンディング客への要求が高すぎて、スタンディング席に変な緊張感がある
    それと男性で背がただでさえ高いのに帽子のツバあげてるやつとか本当に邪魔
    ゆっくり座って楽しみたい

    +39

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 10:35:15 

    >>53
    時期的にブレイクした時のファン層が20代の層が多そうだよね。そうなると確かに今は男女ともに子育て中の世代が多そう。もうちょい若い層を取り込まないと厳しいかも。あんまり最近フェスとか出てないよね?

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 10:35:33 

    >>119

    それって結局は有名人は中傷に耐えろ受け流せって思ってる証拠じゃないかな
    文句言いたくなる気持ちもわかるよ

    +34

    -4

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 10:36:26 

    ライブハウスでもホールでもライブが4,000〜5,000円台で楽しめた頃が懐かしい…

    今はライブやるのに場所代やら機材やらとにかくお金がかかるからチケット代を高くしないともとが取れないって某声優兼アーティストがラジオで言ってた

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:04 

    >>6
    YouTubeで十分っていうのが大きすぎる
    生歌聴きたい!ではないからかなぁ
    配信で稼げばいいのにって思う

    +65

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 10:43:34 

    >>2
    激安だよ
    ミュージカル好きだけど去年ぐらいから16000〜17000円が当たり前になってきた。
    休日の公演は+500円とか。それでいて席ガチャも酷いからまじふざけんなだよ。

    +63

    -5

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:27 

    >>1の元記事見たけど、

    名古屋では1540枚中776枚が売れ残り、また札幌に至っては1800枚中1374枚が余ってるという、絶望的な状況だという。

    ってなかなかすごいわね
    そもそも現地での宣伝が足りてないんじゃないのか

    +42

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 10:45:43 

    >>133
    それ信者に言われると思ったわ
    何て言われてもいいけどあの反論相当気持ち悪かったよ
    笑顔の絵文字連続で付けててイキリオタクみたいで必死すぎてウケるどころかドン引きだった
    ガチで顔がアレな人がガチでそのこと気にしてて哀れすぎた

    +4

    -30

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 10:46:55 

    みぽりん
    19800円は最近驚いたよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 10:47:57 

    >>7
    無理無理
    イスあってもみんなが立ってたら見えないから立つしかなくて疲れる。
    スタンド席の1列目の人は結構座ったまま見てる人いるよね。その席がいいー!

    +69

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:08 

    >>71
    これ面白かった!!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:09 

    >>105
    その値段って
    40年近く前の値段

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:57 

    >>6
    去年福岡で阿佐ヶ谷姉妹6000円でライブしてたけど、早めに完売してた。500席ではあったけど。
    阿佐ヶ谷姉妹でも売れるんだからね。

    +53

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 10:53:43 

    >>32
    コロナなどでのキャンセル保険とかあるのかな
    高いけどそれぐらいの値段が平均っぽい

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 10:55:00 

    >>20
    CMで生きていてーよかったー生きていてーよかったーって歌ってる人?

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 10:55:45 

    >>139
    それは高額すぎて驚愕

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 10:56:17 

    東京のZeppですらなんとかソールドアウト状態なの?
    そんなんじゃさすがに地方都市でも売れないよね。名古屋で半分も余ってるなんて絶望的。
    岡崎体育と仲のいいヤバTとかはもっとライブ人入りそうだけど、何が違うんだろ?

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 10:56:21 

    >>132
    ブレイクしてた時あったの?名前だけしか知らないわ。

    +5

    -8

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 10:56:39 

    >>62
    あの見た目だし、ドラマとかも犯人役とかストーカーみたいな役が多いからその印象が強すぎる

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 10:57:13 

    横浜二階席かったよー
    1階にすればよかったかな?
    でも50才だからな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 10:58:45 

    >>38
    ファンクラブ会員様は全員当選させてもよかったかもね

    +78

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 10:59:39 

    >>73
    思った
    宇多田ヒカル海外アーティストばりに高いと思った。
    娘が行きたいって言ってて、私も行くかぁ〜と思ったけど2人で四万円

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 11:00:35 

    >>123
    よこだけどそれだと結局コアなファンしか行かなさそうね。ちょっと興味あるから行ってみるか〜、みたいな層はその時点で弾かれるじゃん
    どうせそうなるならチケ代上げた方がバンドのためには良いのでは

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 11:00:39 

    >>91
    ライブは一人で行った方が楽しいよ
    同行者を気にせず自分のペースで盛り上がれる

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 11:01:14 

    岡崎体育さんのファン層って若い子たちだから、遠征できるほどのお金がないんだろうね。

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 11:01:59 

    >>7
    スタンディングのしか行ったことない、楽しくてあんまり疲れは感じなかったけどな

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 11:05:40 

    >>105
    これ良し悪しなんだよね
    トップの売れてるバンドが超低価格をやるとそうでもない人らが適正価格でやりにくくなるっていう

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 11:06:15 

    >>91

    あまり売れていない人だけど曲や演奏がいいから、と
    音楽好きの友人を誘って推しバンドのライブに
    行ったことあるけど、正直、
    「楽しめてるかな?」って友人の反応が気になって
    あまり集中できなかった。
    以来、一人で行ってる。
    その方がずっと気楽だし、楽しめるよ。

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 11:09:08 

    コロナ禍以降、ライブチケットは3割くらい値上がりしてる。
    コロナ前はインディーズでそこそこ売れてるバンドで3千円。
    今は4千円。
    地元のホールのクラシックコンサートも値上がりした。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 11:12:19 

    >>3
    対バンででてくると楽しい、でもワンマン習って感じかな

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 11:12:43 

    行きたい気持ちはあるんだけど子育てあるし現実的に行けないからTSUTAYAで新曲レンタルさせてもらうね!

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 11:14:43 

    >>70
    そんなことにないよ。
    髭男やvaundyは見た目標準〜標準以下だけど、
    歌聴きたいから行くよ〜。
    この人達だったらそんなにチケットあまらないんじゃない?

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 11:14:45 

    >>16
    役と本人 識別出来ない観客はどうなの

    +3

    -11

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 11:17:25 

    遠征無理地方来て、スタンディングしんどい、チケ代高いと言う人は、そもそも行く気がないでしょ。
    精々、無料配信があれば観るくらいだと思う。
    通っている人でも「地方来て!スタンディングしんどい!チケ代高い」は思うこともあるだろうけれど、態々リプで言わないでしょ(新規を増やす提案としては言う人もいるかな)

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 11:20:40 

    >>19
    宣伝見てライブ初参加するの決めた
    楽しみ!

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 11:20:56 

    >>104
    自分の生活圏や、自分が観ているメディア内で、皆が皆、「○○が好き」と自己主張するわけでもないし、そりゃね。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 11:24:03 

    >>153
    チケ代云々よりはキャパと人気が見合ってないから争奪戦になるんだと思う。アラフォーファン多いし高くても行きたい人はいっぱいいる。でも本人たちは本来Zepp以下の小箱で回りたいけどZeppですら取れない。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 11:24:26 

    今チケット高いよね
    電子チケットだと手数料もかかるし、交通費や宿泊費を考えるとライブに行くのってコロナ前より普段が大きい
    グッズ購入も実用性ない物は買わなくなったな

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 11:27:35 

    >>37
    流行り云々以外だと、ポケモンやアニメ好きの子どもがいたら知ってるかも
    岡崎体育は(サトシ時代の)ポケモン主題歌いくつか歌ってる
    子どもがまさにポケモン好きで、アマプラで過去作品も漁って見てるから私も主題歌覚えちゃった

    あとは今流行ってるマッシュルの一期も歌ってる

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 11:28:40 

    >>33
    昔はA.B.Cで選べたのが全てSになって、今はSSとか色々と増えたよね。
    腹立つのが手数料!
    仕方ないけどえげつないわ。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 11:32:11 

    >>138
    横だけど、あなたもそうとうねちっこいね

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 11:32:59 

    >>91

    ファンはアーティストのパフォーマンスを観に行くのであって観客を観に行くんでは無いですよ

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 11:33:45 

    >>143
    札幌1800席は岡崎は無理でしょ。500なら北海道以外は激戦になると思う。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 11:34:03 

    チケット代上がってるよねぇ〜
    一回で1万近くするんじゃあ何回も行けないわ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 11:35:30 

    >>10
    もし新しいアプリを入れてからそういう症状になったのなら、そのアプリをアンインストールするか、そのアプリのバックグラウンド通信をオフにした方がいいかもです

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 11:36:12 

    >>23
    ちょっと柔らかい言い方してるけど核心ついてて辛辣w

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 11:37:25 

    >>1
    だ~か~ら~座~ら~せ~ろ~って。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 11:38:39 

    >>35
    25歳超えたらスタンディングきつい
    よっぽど好きなアーティストじゃないと行かないな

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 11:39:01 

    >>4
    せめて次から札幌は外した方がいいと思う…
    北海道の人には申し訳ないけど、どのアーティストでも北海道はまじで売れづらい

    +183

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 11:42:24 

    >>167
    そう、だから結局チケ代下げてる意味ないやんてこと

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 11:44:43 

    ごめん、タダでチケットもらっても行かないかも…

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 11:50:28 

    旬のアイドルとか大物歌手以外はなかなか地方公演のチケットは捌けないよね。 駅近とか動線が便利なホールはどこも取り合いだろうし。 生で本人を見たい、生の歌声を聴きたいとかって歌というより歌手そのものが人気じゃないと難しい時代だね。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 11:53:35 

    >>10
    私も同じ様な感じで途中から見れなくなるよ
    アプリの調子が悪いんだろうね

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 11:54:52 

    でもなんかこういうの聞くと、よく文化が東京に集中してて格差が何たらかんたらと地方民が文句言うけど(ちなみに私も地方民ですが)それなら地方にわざわざ来てくれる人のライブくらい埋めてやれやと思わなくもないねw
    あーたらが見に行かないから余計に地方は外されるんだろと

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 11:58:01 

    >>94
    わざわざ発信する意味がわかんなかったわ
    自分で面白いこと言った!!とか思ってそうだけど
    普通に失礼だし、性格悪い女だなって思った

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 12:07:32 

    スタッフが無能

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/04(木) 12:08:10 

    ワンマンで観に行きたいかと聞かれたら観に行かないけどフェス的なライブなら盛り上げてくれる人なんだろうな

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 12:09:33 

    >>91
    私は基本1人かな。
    推し友はいるけどチケットは絶対別々。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 12:13:09 

    私の好きなアーティストのファンクイベント
    ファンは4-50代中心 会場はZepp

    2階指定席は激戦で
    1階スタンディングは余ってた
    無理して参加したファンからは苦情が殺到してたw

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 12:16:45 

    >>23
    無料でも行かない人多数w

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/04(木) 12:21:15 

    サカナクションの今回のツアーss席17000円。お土産付き、優先退場有り。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 12:24:36 

    >>179
    札幌ドームでも完売したking gnu凄い!

    +5

    -25

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 12:26:11 

    コロナの後体力激落ちしてライブで立ってるの無理ってなった

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 12:31:12 

    >>25
    たぶんそれだよね
    パイプ椅子でいいから1階にも椅子入れたらチケット捌けそう

    +39

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 12:34:05 

    >>20
    昔妖怪ウォッチのTVアニメの歌うたってた?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 12:36:58 

    >>6
    チケット割と良心的だと思ってたハロプロでさえ最近は1万だよ
    岡崎体育で6800円なら安い
    でも他の人が言ってるように、自分も子育て世代で県内に来ないしチケットより高い交通費払ってまで行きたいかと言われたらちょっと違う

    +29

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/04(木) 12:38:54 

    >>73
    逆に宇多田たっか!!!

    +66

    -3

  • 198. 匿名 2024/04/04(木) 12:39:25 

    >>157
    チケット代だけじゃなくベテランが安いギャラで仕事受けたりすると若手はさらに値切られたりして食べていけなくなっちゃうんだよね

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/04(木) 12:42:45 

    >>2
    ベテラン域のアーティストは、地方のホールでも普通に10,000以上
    もちろんお値段相応の満足はできるけど、高いわー

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/04(木) 12:44:46 

    スタンディングは開演までの一時間以上の立ってるだけの待ち時間が本当に苦痛

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/04(木) 12:45:12 

    >>20
    千葉くんのドラマの主題歌の人?

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/04(木) 12:46:49 

    >>163
    お金のためにブ男役の仕事をやってる人の歌なんか感動できるわけがない

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2024/04/04(木) 12:56:03 

    >>57
    高いか安いかはアーティストによりけりだからチケ代を同列で考えてもね

    +12

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/04(木) 12:56:47 

    >>187
    わかるわ~。フェスで知ってる曲聞けたら嬉しいけど、ワンマンライブ見に行くほどではないって人が多い気がする。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/04(木) 12:57:33 

    >>16
    ファンはサイフwだったけ

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/04(木) 12:59:33 

    柏木由紀も卒業記念ソロコンサートの名古屋と大阪の昼の部が売れてないからお願いしますって発信してたよね

    首都圏の大会場じゃない微妙なキャパの地方ライブは知名度に関係なく売れなくなってる

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 13:03:27 

    >>2
    電気代も上がってるしね…
    良心的な価格だと思う

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 13:04:53 

    >>57
    高いか安いかと言われたら安いけど、じゃあ行くか?って言われたら、また話は別だもんね。安ければ誰のライブでも行く!とはならない。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 13:04:58 

    6800円は安いって

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/04(木) 13:09:46 

    >>162
    でも藤原さんは至ってフツメンだし、バウさんは微妙に顔隠してるよね

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/04(木) 13:18:22 

    >>55
    YOASOBIライブハウスでやってたんだ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 13:18:51 

    >>13
    椅子席の2階は完売らしいからそれがネックになっている

    +48

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 13:19:44 

    これ、岡崎体育のツイート見て、
    面白そうだからなんかいってみよーって思ったんだけど、
    チケット代が6500円で、はぁ!?って思って行くのやめた。
    同じくZeppでヤバヤバTが4800円、
    10featが4500円

    そんななかで岡崎体育ごときが6000円超えるっておかしいと思った。だからチケット売れないんだと思う。
    値段設定ミスったね。

    +8

    -12

  • 214. 匿名 2024/04/04(木) 13:21:05 

    地方に遠征してまで見に行きたいかって聞かれたら難しいところなのかなって思います

    正直だねw

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/04(木) 13:21:28 

    >>202
    役を役と認識出来ず

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 13:35:55 

    全然イケメンじゃないけど、なんかこの人の顔が好き

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 13:37:24 

    >>209
    安いのにさばけてないって

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/04(木) 13:57:15 

    >>20

    ポケモンの映画の曲作詞作曲してたけどめっちゃ良かった。
    歌ってるのはトータス松本さん。

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/04(木) 14:17:03 

    >>1
    岡崎体育、絶望的にチケットが売れてないと涙目報告 ネット「腰痛持ちには辛い」「チケット代が高くて…」

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/04(木) 14:23:10 

    >>1
    Xで見たけど、岡崎体育のFC先行で応募したのに結構落とされた人がいるらしい
    それなのに一般で売れ残ってて落とされたファンは面白くないだろうな......
    これは完全に運営のミス

    +48

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/04(木) 14:24:59 

    >>89

    弱ってるファンが多いんだね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/04(木) 14:26:51 

    >>162
    いや、良く言って標準て言葉使っただけ
    岡崎体育がpretender歌ってあんなにヒットしたと思う?

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/04(木) 14:29:00 

    >>68
    > そのリプの文章が嫌にねちっこくて普通に性格悪そうと思った

    そう?
    酷い見た目の例えとして僕を使ってくれて構いません!ただあなたのリテラシーにビックリ!と皮肉たっぷりでリプしてて面白かったけどw

    +47

    -8

  • 224. 匿名 2024/04/04(木) 14:30:34 

    >>19
    東京でさえやっとソールドアウトの状態なら地方は厳しいだろうね

    +39

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/04(木) 14:34:24 

    >>20
    アニメ「マッシュル」の主題歌だけ知ってるけど、その曲は好き!

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/04(木) 14:36:47 

    >>179

    そうなのかな?

    札幌在住だけど職場の人がバウンディのライブ2日間抽選
    だしたけどハズレたし、GLAYもKing Gnuも満員。
    遠征組も結構いるよ。

    札幌で人気のライブがあっても取れやすい、て
    思った事ないなー…。

    岡崎体育はソロより夏とかにフェスで
    聴きたいかな。しかもZeppは子どもには厳しいし…。
    なんとか劇場とかでしてくれた方が
    良かったかも(笑)

    +17

    -15

  • 227. 匿名 2024/04/04(木) 14:50:31 

    >>175
    他のアプリは何も入れていません。
    スマホを落としてからなのでそれが原因なのか、ガルちゃんアプリの問題なのかわからないんですよね。

    ちなみに電源入れ直して、アプリも一度削除して、インストールしなおしたけどダメでした。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/04(木) 14:51:20 

    >>183
    アプリの問題なんですかね?
    同じ症状の人がいて安心しました。
    今日から突然なんですが、いつからですか??

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:48 

    今はどこも厳しいのかね

    コロナ前なら即ソールドアウトしてたグループもずっとXとかインスタでチケットの宣伝してたし、撮影オッケーだったのに撮影禁止になった

    そんな自分も前なら全部行きたい勢いだったのにコロナ禍経て全く行く気が起きなくなった

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/04(木) 15:04:35 

    >>213
    「ごとき」って

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/04(木) 15:07:12 

    売れてないだけやで

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/04(木) 15:14:19 

    >>168
    手数料本当に高いよね!
    特別なんとか手数料とか色々ありすぎ
    手数料だけで2千円くらいかかってびっくりする
    アーティストにお金いくならわかるけど、そうじゃないし納得いかない

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/04(木) 15:15:58 

    >>226
    5大ドームツアーと言っても札幌ドーム入れて回れるアーティストはほとんどいないって言うし、どんなに売れてても一般的に札幌は厳しいんだと思うよ
    名前あげてるアーティストは北海道でも人気に見合ったキャパの箱でやってるだけだと思う
    (GLAYは地元だしまた話は違うかもだけど)

    +46

    -2

  • 234. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:07 

    >>72
    20年かそれより前の全盛期のラルクのドームで
    6,000円くらいだったかも(うろ覚え)
    アリーナ席でも1万しなかったはず

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:53 

    >>1
    がるちゃんで名前聞く程度なんだけどこの人シンガーなんだね
    きんに君みたいな芸人かと思ってたわ

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/04(木) 16:33:18 

    >>206
    柏木由紀レベルの卒コンでもそんな売れ残るんだ

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:43 

    この人やたらNHKでみる印象

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:03 

    とあるライブS席手数料込13000円だったけど背の高い男性に囲まれて全然見えなかった
    だからS席やめてA席にしたら抽選に外れた・・もう行かなくてもいいや
    いい席欲しかったらファンクラブ入会してねってなんでも金金金で商売っ気強くて引くわ

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/04(木) 17:15:20 

    >>35
    Zeppのスタンディングは最初からスタンディングだよ。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/04(木) 17:16:45 

    >>23
    現実問題はこれだろうからね。
    お金払ってまではいいやって思われてるだけなんだよね。この人に限らず人が集まらないって。

    +30

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/04(木) 17:21:47 

    >>207
    電気代より明らかに上がってるけど、まあライブが人気になってるのね。CDより今はライブで稼ぐ。まあ当たり前っちゃ当たり前になったね。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:25 

    >>25
    47歳です
    久々にライブ行って立ちっぱなしで楽しんでたら腰がおかしくなった、、

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/04(木) 17:31:53 

    >>228
    今日から突然だよ
    なんだろうね?
    今はブラウザから書き込んでる

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/04(木) 17:41:37 

    >>2
    中山美穂でA席11000円
    あの歌唱力でボッタクリ

    +32

    -2

  • 245. 匿名 2024/04/04(木) 17:45:29 

    マッシュルの歌好きだよ!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/04(木) 17:45:47 

    >>54
    こういうファンを大切にできるアーティストは息が長い気がする

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/04(木) 18:27:52 

    >>179
    北海道まではなかなか遠征し辛いもんねー

    +21

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/04(木) 18:29:43 

    >>101
    マイナスくらいそうだけど私も…
    役者としてもうん?上手い…か??って感じ
    まあでも好きな人はハマるんだろうなとも思う

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/04(木) 18:31:00 

    >>241
    ライブってかグッズの売上がデカいらしいよ

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/04(木) 18:37:26 

    >>1
    わざわざ本人に「6800円のチケット代が高くて…」とか言うのは失礼極まりないけど、「ライブの値段が上がって客が選り好みするようになってると思う」は一理あると思った
    ただでさえ給料は上がらず物価ばかり上がってるのにその上ライブの値段まで上がったら、いくら好きなミュージシャンのライブでも考えてからじゃないと厳しいよね

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/04(木) 18:38:04 

    >>162
    余らないどころか、チケットとれないわ。
    髭男ライブ再開したら凄い争奪戦になりそう。
    チケットとれるといいな。

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/04(木) 18:57:44 

    生配信でも観れるようにするとかはダメ?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/04(木) 19:02:33 

    私ファンだから買ったよ!行くよ!楽しみ!

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/04(木) 19:04:28 

    >>68
    それ女性も悪いよね
    リプ来たら手のひら返して岡崎体育好きですとかど口が言ってんだと思うわ

    +37

    -2

  • 255. 匿名 2024/04/04(木) 19:09:21 

    >>84
    わたしも地元か近くに好きなアーティスト来たらライブ参加してたよ

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/04(木) 19:10:30 

    >>105
    いやいやその倍でも行くわ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/04(木) 19:37:14 

    10年以上前、チケット代5〜6000円の頃は
    少し興味のあるライブにいろいろ行った

    チケット代が高くなったので
    本当に好きなライブしか行かなくなった

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/04(木) 19:43:11 

    >>2
    ミスチル、ファンクラブに入ってるからずっと行ってるけど
    七千円くらいのイメージだったのに、9千円になって今回のツアーは12500円だったよ。

    高過ぎる…

    +34

    -2

  • 259. 匿名 2024/04/04(木) 19:45:05 

    >>25
    上階から売れていく分譲マンションみたいで草wってツイートしてるのが朝のニュースになってて、ちょっと面白かった。買ってないけど。

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/04(木) 19:55:34 

    タワマンみたいな売れ方してて草

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/04(木) 19:57:51 

    >>180
    チケ代下げてるのはアーティスト側の優しさだからね。アラフォーファン多いしチケ代高くても取れないバンドだよ、エルレは。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/04(木) 20:03:23 

    発言が叩かれて今トピ上位にいる某ミュージシャンの言ってる事って全く間違ってるわけではないんだよなと思う。こうしてせっかく地方周ってもチケ代がーとか腰痛持ちだからーとか何だかんだ理由つけて行かない人は結局行かないんだもん。それで採算取れなくてもうその地域行かなくなってもズルいとか言わないようにね

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/04(木) 20:07:43 

    >>162
    岡崎体育は好きだけどその2人とは違うと思うな
    なんていうか可愛らしさと清潔感があるかないかの違いかも

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/04(木) 20:09:44 

    何年か前に知名度低いのに突然Mステのスーパーライブに出てきた時は驚いた

    謎のゴリ押し期間あったよね

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2024/04/04(木) 20:22:31 

    >>3
    サブスクでライブ音源聴いた事あるけど、正直どうノっていいか分からなかった。
    歌上手いしフザケた曲は笑えるんだけど真面目な曲は「どうせどこかでフザケるんでしょ」って思って聴いてたら最後までガチで拍子抜けした…

    +35

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/04(木) 20:23:54 

    >>13
    スタンディングは身長低いとほぼ何も見えないって事もあるし同じチケ代払ってるのに損した気分になる
    コロナの時に指定席のライブが増えて収束しても続けてほしいって思った

    +19

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/04(木) 20:26:35 

    >>249
    矢沢永吉的な感じねなるほど

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/04(木) 20:33:16 

    >>98
    推しにはお金使ってるのを聞くけど、岡崎体育が推しって聞いたことない。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/04(木) 20:41:20 

    >>114
    岡崎体育以外の話で申し訳ないのだけど、抽選に落ちた公演のチケット販売が再度、再々度されると冷める。
    何なんだろうか。二度目はエントリーしたくないし、しない

    +29

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:35 

    北海道の田舎住み、車で2時間30分かけて札幌行って、駐車場に車停めて、20分歩いて会場へ行き2時間以上立ちっぱなしで盛り上がって、人混みの中20分駐車場まで歩いて夜中に車で家帰るのがババアには辛い
    チケット代は安いけど、高速代金+ガソリン代考えたらしんどい
    Zepp sapporoはGW前の日程で有給休暇取りづらいのもネック

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/04(木) 21:16:34 

    前、リーダーズと踊ってるショート動画流れてきたけど、芸人さんだと思ってたから、シンガーソングライターと知ってちょっとびっくりしてるw

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/04(木) 21:18:53 

    >>73
    宇多田ヒカルそんな高いの?!
    まだ行った事ないから今年のツアー行けたらいいなぁって思ってるけれどお金貯めとかなきゃ

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/04(木) 21:23:05 

    Zeppの立ち見に行ったことある

    グッズ買うために並び開演まで時間潰す
    整理番号順に並び、入場して立ちっぱなし
    (ひとり参戦のため動けず)
    ライブは2時間半以上立ちっぱなし

    3日間ぐらい不調だった 若者しか無理だよ

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/04(木) 21:27:34 

    >>4
    かといって東京ばかりでライブすると「東京ばっかりずるい」と言われる
    人気バンドメンバー「高い家賃や物価払ってる都会人の特権」地方ファンに対する投稿で炎上し謝罪
    人気バンドメンバー「高い家賃や物価払ってる都会人の特権」地方ファンに対する投稿で炎上し謝罪girlschannel.net

    人気バンドメンバー「高い家賃や物価払ってる都会人の特権」地方ファンに対する投稿で炎上し謝罪 問題となっていたのは、インスタグラムのストーリーズで地方在住のファンから寄せられた声に対するコメント。都内などで行われるイベントに参加しにくいことを嘆いた...

    +50

    -2

  • 275. 匿名 2024/04/04(木) 21:39:50 

    >>32
    すごい良かったよ 金額以上の価値があると思った

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/04(木) 21:40:13 

    >>73
    彼女のコンサートはそこまでの価値は正直ないと思うけど。
    でも売れるならその価格設定にしちゃうか。

    +19

    -4

  • 277. 匿名 2024/04/04(木) 21:41:18 

    >>258
    ミスチルくらいの演出でなら高くないよ。他の同世代バンドの相場調べたらびっくりするよ。

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/04(木) 21:43:09 

    ひとつのツアーで何公演も観に行くようなコアなファンがいなそう。
    面白そうだから興味はある。って人をどう取り込んでいくかだよね。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/04(木) 21:58:43 

    この人、楽しいけど、コンサート行くまでもない

    YouTubeで曲聞くんで十分だわ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/04(木) 22:03:05 

    >>139
    S席がグッズ付きでその値段らしいね
    普通席9,900円だった
    それでも高いと思ったけど

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/04(木) 22:03:32 

    >>71
    これだけ、めっちゃ好きでたまに見に行くw

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/04(木) 22:06:55 

    >>135
    口パクだしねー

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/04(木) 22:07:17 

    >>62
    あと品がない雰囲気や言動が苦手

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/04(木) 22:11:45 

    >>20
    マッシュル1期のアニメOP曲を歌っていたみたいだけど大して流行らなかったよね。2期のCreepy Nutsの曲は紅白も出れそうなくらい海外でも流行ってるのに

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/04(木) 22:17:55 

    >>23
    実力あって見た目もカッコいいのに一時期、売れずに低迷していた二代目DA PUMPですら、ショッピングモール等で無料観覧できたからね
    全然知らない&華がないオジサン達を、ファンの方には悪いけどお金払ってまで観たいとは思えない

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/04(木) 22:36:52 

    >>20
    深く心に沁みる歌がありますよ
    私は救われた曲がたくさんありました!
    良かったらYouTubeで


    スペツナズ
    エクレア
    深夜高速
    是非聴いてみてください!

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/04(木) 22:39:15 

    昔好きでライブ行ってたけど、
    段々売れてきて、少し調子乗ってる感が見た目にも態度にも出てきてもうただの肉団子にしか見えなくなった

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/04(木) 22:40:56 

    ファンクラブの名前がwallets(財布)で大嫌いになった

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/04(木) 22:43:22 

    >>277
    そうかもしれませんね。
    でも20年くらい通ってるので割とリーズナブルというか、知名度の割にはそこまで高くないアーティストだと思ってたし
    一万円以上は海外アーティストのイメージも強くてビックリしちゃいました。

    なんかもうライブ代だけじゃなく値上げ凄いですよね。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/04(木) 22:47:08 

    >>73
    桑田佳祐はドーム全席指定で11000円だよ
    あとキングヌーもドームのスタンド席11000円だった
    宇多田ヒカル高いね
    でもそれでもチケット売れるなら凄いや

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/04(木) 22:52:12 

    >>268
    横。確かにレキシは好きという人には出会ったことあるけど岡崎体育はいないかもしれない。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/04(木) 22:57:03 

    >>286
    私もスペツナズとエクレアには救われた。
    けどあの頃の岡崎体育はもういないです…

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/04(木) 22:59:24 

    スタンディング背が低い民にはきついね。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:13 

    >>20
    ポーズ!
    【公式】アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」 ポケモン×岡崎体育 特別MV(フルバージョン) - YouTube
    【公式】アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」 ポケモン×岡崎体育 特別MV(フルバージョン) - YouTubewww.youtube.com

    アニメ新シリーズ「ポケットモンスター サン&ムーン」のエンディングテーマを歌うのは、岡崎体育さん!!遂に、特別ミュージックビデオのフルバージョンが公開されたぞ!アニメ新シリーズ「ポケットモンスター サン&ムーン」は、毎週木曜日よる6時55分~テレビ東京...

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/04(木) 23:22:01 

    最初の頃のアルバムは好きでよく聞いてたんだけど段々違うくなっちゃって聞かなくなりました。でも元々の才能があるからまたいい歌出さないかなってたまにチェックはしてる

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/04(木) 23:37:32 

    >>143
    お笑いと音楽全然違うし、場所もキャパも違う
    何このトンチンカンなコメント
    プラスの数に笑う
    ガルって馬鹿ばっかだね

    +4

    -5

  • 297. 匿名 2024/04/04(木) 23:40:50 

    >>1
    この人のキャラ好きだし歌もうまいと思う
    詳しくないけど曲もポップじゃなかった?
    悪い印象全然ない
    ただ、じゃあ日程調整してチケ買ってまで行きたいか?って聞かれたら、ごめん…て感じ
    近場のイオンでフリーライブとかなら見に行くけど

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/04(木) 23:42:02 

    >>36
    円安でますます高くなってそう

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/04(木) 23:44:06 

    >>68
    どう考えても女側がクソだよ
    しかも若い子ならまだしもいい年したババアだったからゾッとした

    +5

    -5

  • 300. 匿名 2024/04/04(木) 23:47:41 

    >>32
    行ってないけど9000円て別に普通だよ

    +20

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/04(木) 23:48:49 

    >>239
    zeppでもパイプ椅子入れて座れる公演もあるよ。
    それだと収容人数は減るだろうけど、観る方は段違いに楽だからチケット売れたかも。

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/04(木) 23:49:21 

    >>258
    え、ミスチルは安くない?
    しかも一律その価格だよね
    演出凝ってるし、ミスチルクラスなら良い座席2万くらいでよいのにかなり良心的

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2024/04/04(木) 23:49:44 

    >>2
    newjeanesのファンミーティングなんて
    1万超えてたよ

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/04(木) 23:54:59 

    うちの県には来ないのか
    来るなら行こうと思ってたけども、遠いわw

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/05(金) 00:03:30 

    >>35
    スタンディングなら荷物最小限にしないの?

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2024/04/05(金) 00:04:10 

    >>2
    私も好きなアーティストのライブをコロナ明けてから初めて行ったら、8,000円くらいだったのが急に11,000円にまで値上がってて、ビビった。
    好きだから行くけど、何度も行くのは昔みたいには出来づらいなと思った。
    ちょっと好きぐらいのアーティストだと更に行かなくなるなと。

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/05(金) 00:04:51 

    >>47
    なるほど
    私の好きなバンドも各地のZeppでライブしててそんなに良いハコなのか?って思ってたけどまとめ割みたいな感じかな
    その理由なら納得しました

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/05(金) 00:06:47 

    >>23
    人気がないわけでないけど、1番に好きって人が少ないんだと思う。
    フェスとかで見る分には楽しくて好きみたいな。

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/05(金) 00:23:37 

    >>4
    ね、キャパおかしいよね。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/05(金) 00:27:49 

    >>270
    2時間半なら近い方だと思ってしまった…私は道東住みで札幌まで車で8時間以上かかる。何もかも札幌で冷めてしまったよ。地元に有名人来てもあまりチケット売れないらしい。お祭りやイベントのゲストで有名人来た時は無料だからなのかすごい混んでた。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/05(金) 00:29:19 

    >>2
    私もそう思う

    ライブなんてかれこれ10年は行ってないけど、どんな小さなハコでも1万円はするかと思っていたよ
    その値段ならリピできるな

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/05(金) 00:48:38 

    もともとそんなに人気ある人と思ってなかった
    お金払って現地まで行ってみたいと思うファンがどれくらいいるのか不明だけど
    やけに人気ある扱いの人だと思ってた

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/05(金) 00:53:12 

    指定席公演にしてくれたら買う
    スタンディングはもう無理

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/05(金) 00:54:06 

    >>2
    超良心価格!!
    一昨年、推しのライブ昼夜2日間、12500円×4回行った私には、体育さんが仏に見える

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2024/04/05(金) 01:01:17 

    >>62
    いろはすのcm正直苦手
    阿部寛がいい

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/05(金) 01:01:18 

    >>312
    「お金払って現地まで行ってみたいと思うファン」
    これが全てだと思う。
    岡崎さんより一般周知という意味で知名度が低いバンドでも生で演奏聴きたいというファンがいるアーティストは普通に埋まるんだろうし。
    酷な言い方するけど6,800円っていう比較的安価なチケ代でもわざわざ現地に赴いてライブ聴きたいと思うファンがいない、あるいはそう思っていてもコアなファン層が例えば子育て世代でそんなフッ軽にライブ行けないとかが原因だろうから、とりあえずは配信で気軽にライブ見てもらえるようにするとかもうちょい戦略を変えた方が良さそうよね。

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/05(金) 01:16:19 

    「地方に遠征してまで見に行きたいかって聞かれたら難しいところなのかなって思います」にワロタw しょうがないね、人気が尽きたのよ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/05(金) 01:25:26 

    >>8
    スタンディングだからzepp札幌で1800枚だって。
    うち1400枚余ってるそうだからおとなしくイスいれたほうがいいと思う。

    +28

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/05(金) 01:27:35 

    >>179
    どんなアーティストでも、ってことはないよ。
    やっぱり集客力あるアーティストちゃんと札幌でも完売させてる。

    +5

    -6

  • 320. 匿名 2024/04/05(金) 01:44:58 

    ライブのチケット手数料が高いのよ、それが納得いかない。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/05(金) 01:47:48 

    >>4
    別に私はファンではないけど、
    岡崎体育は埼玉アリーナでライブできる人だからZeppなんて余裕じゃないかと勝手に思ってたんだけどこの惨状みたら全然人気なかったんだな、と思った。
    対バンやってて、同じ程度の人気と思ってたヤバTは先月くらいに同じく札幌Zeppでライブしたけど、
    Xで「チケット買ってーー!余ってる!!」ってツイートしまくってやっと完売してた。


    ヤバTは呼びかけたら完売できたけど、岡崎体育はこの状況じゃ多分完売は無理。
    いつのまにかこんなに差をつけられたんだろー?

    +15

    -1

  • 322. 匿名 2024/04/05(金) 01:54:56 

    >>16
    バンドザマァみろだもんね!

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/05(金) 01:55:51 

    こういう路線のアーティストがライブハウスでやるとなると
    禁止されててもダイブとかする人いそうでスタンディングは嫌なんだよな

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/05(金) 02:17:11 

    >>162
    槇原敬之や山下達郎も売れたから本当に曲や歌が良かったら顔関係ないような気もする
    外国人でも韓国だけど江南スタイル歌った人も顔は…だけど売れたし槇原は捕まったとしてもファンはいるし
    あとは顔や曲が良くて歌が凄く上手い人でも売れない人の方が多いから岡崎体育は売れた方じゃないかな?
    売れるのは顔も大事だけど運が良いかも大事かも

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/05(金) 03:10:57 

    >>323
    岡崎体育の曲ではモッシュもダイブもないと思うよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/05(金) 03:22:12 

    >>31
    彼のファンは彼にルックスの変化は求めてないのでは?
    ドラマの犯罪者役とても上手だったよ

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/05(金) 03:48:00 

    若い世代はアイドルだったりKPOPだったり疑似恋愛できるアーティストを優先して貢ぐだろうからそういうキャラではないアーティストにお金を使う余力が無さそう

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/05(金) 05:01:34 

    この人って色んなアーティストが出てる中に1.2曲やるとかなり面白いんだけど
    ソロライブだとそんなに面白く無いんだよね
    途中で飽きると言うか…

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/05(金) 05:56:12 

    ライブハウス何度も行ってるけど昔流行ったバンドとかでも半分しか埋まってないこととかよくあったよ。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/05(金) 06:18:03 

    >>314
    男闘呼組でしょ笑😊

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/05(金) 06:33:41 

    >>2
    芸人のライブじゃないの?

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/05(金) 06:33:53 

    >>2
    好きなアーティストなら激安。

    でも近くに来るなら行ってみようかなレベル
    のアーティストだと、あー、でも6800円かぁ…
    どうするかなって思う金額。
    しかもスタンディングだから知らない
    &好みでない曲の間も休めないしなぁとか考えてしまう。

    +12

    -1

  • 333. 匿名 2024/04/05(金) 06:48:04 

    >>20
    ポケモンの「キミの冒険」が好き

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/05(金) 06:50:39 

    >>8
    お浜さんでも埋まったのにね、、、

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2024/04/05(金) 06:53:51 

    >>120
    タダでも要らん

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/05(金) 06:56:21 

    6800円も出して岡崎体育を見たいと思えない
    3000円位なら考える
    そこまでファンでもないけど何曲か知ってるくらいの者としてはそんな感覚

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/05(金) 07:00:11 

    >>4
    むしろ地方では小さい箱でやったら、熱心な都会のファンで埋まるんじゃない?

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/05(金) 07:23:30 

    >>105
    ELLEGARDEN、なんでチケットあんなに安いんだろうね?
    私一回も当選したことないほど人気あるから、適正価格でも余裕で埋まるだろうに

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/05(金) 07:24:14 

    >>53
    歌は売れてるの?
    男性ファンは少ないのかな?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/05(金) 07:25:50 

    >>139
    ただ泣きたくなるわw

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/05(金) 07:27:06 

    >>326
    よくCMにも出てるね?
    芸人さんかと思っていました(ごめん) 
    役者中心でいくのもよさそう 

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/05(金) 07:30:10 

    >>170
    ボクシングのタイトルマッチみたいな座席分割と高価格になったよね

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/05(金) 07:30:21 

    >>324
    現代はルッキズムだから仕方ないのかなぁ… 

    お笑いのアインシュタインも面白いのになかなか…だし 

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2024/04/05(金) 07:31:11 

    >>1
    ファンのコメントからしてどうしても行きたい!ってのが感じられない

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/05(金) 07:34:44 

    >>324
    岡崎体育は単独ライブ(お金を出す熱心なファン)
    よりも、クライアントに依頼された内容の
    曲を器用に作れるし、キャッチーなやり取り
    できるからフェスとかで数曲歌ったり、
    楽曲提供したりそっち方面で稼ぐのが
    向いているタイプのアーティストだと思う。

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/05(金) 07:36:47 

    >>313
    この人、中高年女性ファンが意外と多いらしいね 
    だからスタンディングは売れにくいのかも?

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/05(金) 07:37:38 

    宮下草薙の人に似てる

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/05(金) 07:40:39 

    2階席の方が早く売れて、高層マンションの売れ方みたいだと言われてる人だっけ?

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/05(金) 07:43:42 

    >>318
    札幌はどのバンドも売れないのに…。
    流石に数見誤ってるよね。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/05(金) 07:55:42 

    岡崎体育のライブめちゃくちゃ面白いよ。
    今回はZepp大阪で遠いから行けない…

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/05(金) 08:09:44 

    >>349
    北海道からライブ無くなって欲しくないけど、札幌近郊の人でないとなかなか日帰りは難しい
    ホテルもなかなか取れないし、コロナ前より高い
    その代わり、一度覚悟決めていったら数アーティスト観れるRISING SUNフェスは倍率高い

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/05(金) 08:14:16 

    >>35
    初めて知った
    私はスタンディングのライブに行ったことなかったわ
    そりゃおばさんには無理

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/05(金) 08:18:41 

    アラフィフファンだけど遠征する程ではないから協力できん…ごめんよ

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/05(金) 08:56:30 

    >>2
    良心的

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/05(金) 08:57:19 

    >>35
    荷物はロッカーに入れてるよ

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/05(金) 08:57:37 

    スーパービーバー1万でもいいから行かせてください😭
    落選続きでつらい

    +1

    -2

  • 357. 匿名 2024/04/05(金) 09:13:59 

    >>105
    学生でも来れるぐらいの値段っていうのが本人たちの信念なんだろうけど、ファンも歳取っていい大人になってるからチケ代上げていいよね。
    他のバンドもエルレ見習えよとか言ってる人いるけど、本人たちが相当無理してるなと思うし適正価格とは思わないから、そういう圧力やめて欲しいと思う。
    明らかにぼったくり価格みたいないな人たちならともかく、パフォーマンスに専念できるぐらいに楽したりスタッフ雇うのも悪いことじゃないし雇用にもなるのに。

    +12

    -1

  • 358. 匿名 2024/04/05(金) 09:22:39 

    >>70
    サンボマスターも流行ったじゃないか
    ちなみに自分はいつか在日ファンクのライブに行ってみたいと思ってる

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2024/04/05(金) 09:26:04 

    子供がファンだから行きたいけど、一階のスタンディングしか残ってないから、見えないだろうし残念よ。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:16 

    おかえりっていう関西の情報番組のオープニングテーマがこの人作曲だけど、ダサくて聞くと恥ずかしくなるからチャンネル変える
    おかえりという番組名もダサい

    +0

    -3

  • 361. 匿名 2024/04/05(金) 11:04:22 

    >>33
    安室ちゃんのドームでも8000円くらいでいけたのにな 高くなったなーー!

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/05(金) 11:05:26 

    >>70
    この人を支えるために金出したいと思わせる
    ようなガチ恋系信者ビジネスだと
    見た目いい方がやりやすいけど、
    岡崎体育はフレンドリーな友だちキャラ
    だからこそ応援してるファンも多いと思うよ。

    一定水準以上売れてる売れっ子だけど、
    もっとわかりやすいヒット曲とエモい
    何か(ドラマタイアップとか)あると
    集客できると思う。

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2024/04/05(金) 11:29:22 

    >>13
    良い位置取るために入場ならんだりとか面倒だよね。
    さらに前にデカい人いたりすると見えないし。
    指定だったらギリギリまでに入場すればいいし。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/05(金) 11:38:51 

    >>2
    6800円払う価値が無いって思われてるってことじゃないかな?
    好きなアイドルやアーティストなら数万だって払えるし払うし一般的には6800円は今の時代では安いんだけど、この1のアーティストにそこまで価値が見いだせないって今までの高い何だと思う
    私なら好きなアイドルが地方でやるなら余裕で全国遠征するしその価値もあると思うから

    +2

    -2

  • 365. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:29 

    >>276
    生歌ヘロヘロだもんね
    あれ聞くために2万とか正気か

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/05(金) 12:53:43 

    >>345
    タイアップは逆にアーティストの宣伝のためにレコード会社から売り込む場合が多い
    ドラマ主題歌はTV局が版権を半分ぐらい持つから印税収入もっていかれる

    そういった宣伝活動はそもそもライブ動員を増やすためにある
    あくまで収益の主体はライブというモデル

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/05(金) 15:25:36 

    >>35
    オールスタンディングだと番号順に入って場所取りしなきゃならないし、始まるまでが長いのよね。
    去年それで3時間くらい立ちっぱなしだった。
    翌日足腰ガクガクな56歳笑

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:09 

    >>364
    ファン層若いからじゃないかな?
    大御所アーティストなら6800円は激安だけど(ファンもそこそこの年齢でお金持ってるだろうし)
    学生さんや社会人数年目ぐらいなら結構な出費なはず

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/05(金) 18:57:01 

    フェスなら見たいけどワンマンにお金は払えないかも

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/05(金) 22:54:02 

    今日も告知がんばってて泣ける
    ヤバTワンマンなら行きたいけど岡崎体育ワンマンだとうーん、ってなるのなんでだろなぁ
    あ、配信ライブならちょっと検討しちゃうかも

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/06(土) 04:30:51 

    札幌に2人で行きます!
    諦めないで体育!

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/07(日) 11:49:11 

    すいません、岡崎体育さんのライブに行くのに初めてぴあでチケット取ったのですが、
    チケット引き取りって4月11日からとなっていたら、それまで電子でも引き取れないんですか?ライブの日3日前じゃないと引き取れないんですね?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/04/09(火) 02:21:12 

    ほらもーーー病んできてるやんーーーーーーー

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/11(木) 06:38:13 

    昨日、岡崎さんの曲初めて聴いてハマった者です。
    ライブ行こかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード