ガールズちゃんねる

意地悪な上司ってどこにでもいませんか?

143コメント2024/04/16(火) 20:58

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 19:37:45 

    あまりにも多く生息してるので心が折れそうです
    意地悪な上司ってどこにでもいませんか?

    +146

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 19:38:21 

    今時上司のが大変そうだけど

    +64

    -45

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 19:38:24 

    いるねー

    +62

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 19:38:31 

    意地悪の種類にもよるけどいるだろうね
    人間だもの

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 19:38:41 

    >>1
    いつか死ぬからそれまでの辛抱だよ!

    +23

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 19:38:57 

    しかもそいつら結婚してるのがまた怖いよね
    あんなのと長時間一緒にいるなんて気狂いする

    +223

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 19:39:13 

    出会った事ない
    むしろ仕事には厳しい事言われるけど
    オフでは普通

    +18

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 19:39:27 

    上にのぼり詰めるには強くならないといけないんだなって思うようにしてる…。それくらい女上司は気が強い!

    +78

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 19:39:32 

    意地悪な上司ってどこにでもいませんか?

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 19:39:34 

    前の会社はいっぱいいた
    今の会社は全然いない
    ラッキーだなあと思う

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 19:39:45 

    >>1
    世の中、ほとんど意地悪な人じゃないですか?
    優しい人って本当に少ないと思います

    +125

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 19:39:53 

    私にだけ冷たい女の上司がいるわ

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 19:40:17 

    >>9

    美化されすぎやろ

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 19:40:19 

    いる。
    陰で愚痴る仲間がいるしかわいそうな人って思ってみてる。

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 19:40:23 

    ボーナス貰ったんで退職代行キメます❤️❤️❤️

    社会に出たら理不尽だらけ???????

    じゃ私も理不尽押し付ける側になって良くない??

    社会が甘くなら個人が社会に甘いわけないでしょwwwwwwwww

    +22

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 19:40:43 

    >>6
    わかる
    四六時中怒鳴り散らしてる上司(女性)、いったい旦那さんはどんな人なんだろう…と思う

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 19:40:55 

    お爺もおばあも見た目も中身もあんなんじゃ生きてる価値ないよね
    いくら歳を重ねてようが中身綺麗な人って見た目も綺麗だよ
    そういう人に限ってはお姉さんって呼び方徹底したくなる(店員さんとかさ)

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 19:41:37 

    最近出会ってしまった
    今までが上司に恵まれすぎてたから心が折れそうです

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 19:41:42 

    >>1
    そんな会社辞めちまえ!
    死んでどうにか変わると思ったら大間違いだぞ

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:03 

    やられてる人達で団結したよ。心強かった。グチを吐き出してね。こちらが力を持てばたやすく攻撃できない。

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:10 

    あまり見た目の良くない人ほど意地悪だったりするけどなんでだろうね

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:14 

    いるよー
    なんでこんな奴を雇ったんだうちの会社はと思うけど、採用の時点じゃ性格までわからないもんね

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:15 

    意地悪というより、絶望的に相性が悪い人は必ずいる

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:19 

    >>1
    どういうタイプ?
    たまにあまりに仕事できなすぎる人がいて、注意されて、それを「意地悪だ!理不尽だ!」って騒ぐ人もいるよね

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:39 

    でも意地悪な上司がいるとこってもう倒産しかかってない??
    若い人の退職率半端ないよ結婚しないからポンポン転職する

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:54 

    >>9
    全員見たことある
    そこに暴力ざんまいの御局様も加えてくれ
    階段から突き落とされて頭打って死ぬかと思った

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:54 

    そもそも会社の組織自体そういう物なんだろうな

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 19:43:10 

    >>11
    ガルちゃん見ててもそう思うよね

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 19:43:56 

    美男美女ほど性格いい
    例外もあるけど

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 19:44:09 

    嫌いな人、好きな人がハッキリしてる幼稚な上司っているね。管理職なのにみっともない。

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 19:44:13 

    >>6
    子供がいる人もいるしね。
    ろくに育ってないだろうなと察する

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 19:44:17 

    居た。研究職だったので、分野的に常にやり取りして新商品開発をしているけれど、1人だけ私の処方無視してて、仕事に支障でてビックリした。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 19:44:47 

    自己愛上司もどこにでもいる

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 19:45:04 

    >>21
    さんざんいじめられて歪んだのかな?
    まあブスは人権ないから仕方ない

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 19:45:13 

    >>2
    このトピと主旨が変わってしまうからこのコメントだけで退散させてもらうけど、ちょっと注意(しかも言い方めちゃくちゃ気をつけて)しただけで不貞腐れる人多くてゲンナリしてる。
    こっちが間違ったことを言ったり頭ごなしに言ってる訳でもないのに、不貞腐れたり文句ばっかり言ったり陰でグチグチ言ったり‥どうすれば?って感じ。
    若い子は大抵素直に聞いてくれるけど、微妙な年齢層の人や変に経験ある人がそういう傾向にある。

    +20

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 19:45:48 

    >>1
    いるよ
    仕方ないじゃん
    いちいち気にしない自分になる方が早い

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 19:46:17 

    >>2
    そんなこともないよ
    小さい会社だとパワハラ、モラハラ、セクハラだらけ

    私去年勤めた会社のおばさん上司がひどかった
    会長はセクハラジジイ
    先輩パートからは虐め

    半年経たずに辞めてやった

    +19

    -5

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 19:46:57 

    >>9
    全員いた。
    こうして見ると面白いね。
    そして、みんな幸せそうには見えなかった。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 19:47:26 

    >>6
    そういう人にちょっと媚びて信頼されたら100%家庭の愚痴言い出すよ
    夫婦仲悪いとかね!そらそうだわなと思っていつも聞いてた

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 19:47:39 

    営業企画系なんだけど、直属の上司♀がなんとなく私に意地悪な感じがする。

    私が何か提案しても必ず反対される。
    面倒くさいお局が何か提案すると2つ返事でOKするのに。
    最近、嫌いになってきた。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 19:48:04 

    >>4
    上司っていうか前の職場の零細企業の社長が本当に最低なヤツだった
    普段から社員のことを馬鹿にしてる人だったけど
    エイプリルフールの日にパートのおばさんに
    「今、あなたの家族から電話が来て高校生の息子さんが車で轢かれて重篤な状態だから病院に運ばかれたから今すぐ向かいなさい」って嘘ついて、パートのおばさんが慌てた顔して泣きながら病院に行ったら
    社長の嘘だということが判明して、パートのおばさんは普段は大人しいけど流石に社長にキレてたよ
    エイプリルフールでもやっていい事と悪いことも分からない馬鹿な社長だったよ

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 19:48:31 

    いるよね
    そもそも性格悪いのになんで出世できるの?

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 19:48:52 

    この4月に転勤してくれてラッキー🤞

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 19:49:03 

    >>2
    うちの会社にいるパワハラ上司はZ世代にはいないような扱いしてるわ
    まじでむかつく
    しわ寄せ私達に来るし

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 19:49:09 

    >>2
    部下が大変なところもあるけど、圧倒的に上司からのパワハラの方が多いよ。
    女も男もやる人多い。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 19:49:23 

    女の上司は大変だった

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 19:49:27 

    >>16
    上司じゃなくて同じパートさんだけど、偉そうな口調や人を小馬鹿にするような発言ばっかりしてる人の旦那さんと会ったことあるけど、ヘコヘコして気弱そうな(言い方悪くてごめん)旦那さんだった。
    意地悪で気の強そうな人はやっぱりそういう系とくっつくんだなと実感した。
    夫婦ってうまくできてる。

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 19:49:35 

    >>1
    だって
    仕事ができないからね
    口先だけで出世したタイプは意地悪

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 19:49:42 

    本当にどこにでも一人必ずいる。
    このタイプは必ずぶつかるから同じ職場に二人は存在しないんだろうなと思えてきた。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 19:49:46 

    >>6
    家庭でのストレスを職場で発散してるんだろうね

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 19:49:49 

    「なんでそんな態度悪いんですか?」

    って聞く強者が現れてほしい

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 19:52:12 

    色んな企業様に派遣行ったけど 大企業は嫌な人は少ない。だから私しますと結局的になれる。だけど小さい企業になればなるほど 上司が上から目線。なので言われたことしかしたくない。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 19:52:24 

    上司よりも意地悪で性格が悪いお局をなんとかしてほしい。

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 19:52:45 

    叱る時は皆の前で机をたたきながら
    褒める事は絶対なくて、表彰状の類も無言でデスクに置いて終わり
    やけに細かいルールを作り出したかと思いきや、そのルールに対応すべく質問したら
    「この人細かくてごめんね?」と皆の前で嫌味
    自分は誤字脱字だらけなのに、人にはペンの太さまで口出ししてくる
    箱に届け先伝票貼ってるのに
    「どこ宛かわからないから付箋に書いておいて」
    と謎の二度手間

    うちの上司(68歳、男性)
    お気に入りの人だけはめっちゃ褒めたり表彰する

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 19:53:38 

    >>21
    わかる
    中途半端な見た目が一番タチ悪い
    きっとイジられたりプライド傷付けられてきたから歪んで傲慢になったんだろうと察する

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 19:54:20 

    女ばかりの職場だからめちゃくちゃ露骨だったよ
    病んで辞めてく人もみた

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 19:54:28 

    本当に人間なのかと思うような上司 どこでも生息してます

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 19:54:47 

    かの昔、隠蔽とか不祥事とかやって問題になったことが何回もある大企業にいるけど、
    上司の90%は嫌味過ぎてひくレベル
    そういう人が残った選抜チームみたいなとこ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 19:55:11 

    業務チャットに、私の悪口誤爆された。
    すごく落ち込んでる。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 19:55:41 

    厳しい人は良いけど好き嫌いで対応変える奴が部署にいると最悪

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 19:56:07 

    私、工場の製造ライン→イベント関連事務→堅い仕事の事務とやったけど、本当にダントツで最初の製造ラインがやばかった
    まず上司らしい上司が居なかったし、時代もあったのかもどけど今で言うパワハラありまくりだった。
    従業員同士でもいつも揉め事ばかり起こっていたし、でもどこでもこんなもんだと思っていた。
    転職して気づいた。どの会社でもある程度の摩擦はあっても誰かが怒鳴り合いの喧嘩していたり揉め事で仕事が止まったり、それを上司も止めない、なんて事あり得なかった。
    雇用環境というか、やっぱり誰でも採用されるような仕事はそこしか受からないような人しかいないし、逆に採用試験ちゃんとあったり人を厳選して採用するような会社はまもとな人が多い。それは上司も同じ。
    ある程度の環境が良い職場にすると上司もかなり違ったりするよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 19:56:12 

    いるねー。
    女性管理職をむやみにふやすんじゃなくて、男女関係なく有能な人が管理職になってほしい。
    有能な人が女性ならそれはそれでいい。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 19:57:17 

    薄毛の人にパワハラされてからそういう見た目の人が苦手になってしまった

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 19:57:44 

    >>37
    よこ
    前の職場が小さい福祉関係の会社だったけど上司や同僚が癖者揃いで続かなかった

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 19:57:45 

    怒られる方に問題がある場合もある

    +0

    -14

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 19:59:16 

    >>9
    別トピにも書いたけど、うちのヒステリックお局が当たり屋お局に変化してきて怖い…。

    私の視界が狭い時(背の高い台車押してる時とか段ボール抱えてる時とか)に前方からいきなり突進するみたいに現れる。
    通路広いから向こうは普通によけられるし他にも通れる場所あるのに。

    ぶつかって因縁つけられる前に辞めた方が良いのかな…。
    でもなかなか今の状況に見合う求人無いんだよね。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 20:00:14 

    >>15
    リンクで誘導されそうな文面

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 20:00:41 

    >>63
    トラウマになるんだよね
    私も口調のキツい高圧的な上司の外見が独特だったから似たような人は避けるようになってしまった

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 20:01:52 

    >>16
    今までに遭遇した怒鳴り上司はバツイチとか独身率高かった

    そりゃあんなのと暮らしてたら出て行きたくもなるし、まともな異性は逃げるよね

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 20:02:16 

    そういう人って、「相手が悪い」という思考だろうから
    尚更たちが悪い

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 20:04:14 

    挨拶しても
    プイッと無視するような人も絶対いるよね。

    ろくに口を聞いたこともない時点から無視される。

    職場でも、ママ友関係でも。

    あれ、なぜなんだろう?
    見た瞬間で、こいつ、嫌い、無視しよう!となるのかな?
    見た目気にくわなくても、それを露骨に態度に出す人、いい大人なのに、信じられないわ。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 20:04:25 

    >>47
    よこ
    旦那さんかわいそう

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 20:04:33 

    >>20
    私も!
    やられている人たちと団結してます!いじわる上司のお気に入りたちは仕事しないから、そういうのも含めて適度に毒を吐いて乗り越えています。
    だから仕事続けてられるのもあるけど…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 20:05:02 

    >>1
    今の職場には奇跡的にいない
    しかも同僚女性もプライベートと仕事はきちんと分けてる人たちで、先輩とかも色々聞いてこなくてすごくいい職場に当たった
    今まで地獄すぎて最初は疑心暗鬼だったけど、本当に穏やかな職場だから絶対辞めたくないw

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 20:05:28 

    >>21
    ブスで意地悪とか救いよう無さすぎるよね。

    言ってる悪口の内容とか特定の人にばかりベタベタしてる所を見ると、親に雑に扱われたりマウント気質の人達としか仲良くなれなかったんだろうなと思う。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 20:05:50 

    怒ったりしないけど笑顔でネチネチ嫌味を言う上司。
    必殺技は「あなたのことみんながそう言ってるわー」「そんなやり方してどうするのぉ?」
    これで何人が辞めたことか。
    辞めた人のことは「あの子、変な子だったよねぇ」で済ませる。お前が変なんだよ。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 20:08:09 

    >>2
    会社にもモンペが出てくるんでしょう?
    逆パワハラww

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 20:09:08 

    >>21
    いや、意地悪だから、それが表に出てきているんだと思う。
    地はけっこう美人でも、人に意地悪したり、悪口を言ったりしている人って醜く顔が歪んでくる。
    口元と目元がとくに歪んでいくようです。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 20:09:13 

    >>63
    私もパワハラ上司と似た外見や嗜好の人が苦手。

    髪を明るく染めた声デカの喫煙者を見るとフラッシュバック起きる…。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 20:10:31 

    以前いたところの上司がそうでしたね。
    私が病で浮腫んでいるのを知っていながら
    人の前でわざと指摘されました。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 20:11:02 

    >>77


    気が進まないけど、長らく絶縁してた毒母と大酒乱の祖父を職場に召還して逃げようかな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 20:11:39 

    必要以上にこき使われたくないから なるべく 帰りとか 関わらないで過ごしたい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 20:12:26 

    ゆとりのない女だらけの職場はキッツイのいるよね
    転職して他業種ホワイトに入ったら天国だったわ

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 20:13:39 

    今の時代はあまりいないけど、就職したての頃は大変でした。
    20年前になりますが、女の職場だったのでフキハラ、ヒステリー、棚上げ当たり前。
    ブチギレて1年半で辞めました。
    その上司は若くして亡くなった。
    連絡きたけどもちろんお葬式行かなかった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 20:14:15 

    新人をことごとく潰すお局いたわ
    ただでさえ人手足りてないのに上の人はこいつを辞めさせようとはならないんだよね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 20:14:36 

    >>16
    似た者同士か意外と家では尻に敷かれてるのかもよw

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 20:15:22 

    上司もだけど女の世界は面倒くさい
    出勤してきたら挨拶するじゃん?
    一人性格悪い上司がいるんだけど
    私が出勤してきたら入口の所で雑談してて
    横通りながら挨拶したんだけど
    たまたまその日喉の調子悪くて声あまり出なくて
    おはようございますって聞こえなかったみたいで無視されたんだけど
    だとしても誰か入って来たら少しもこっち気にならん?って思うんだよね
    そっちから挨拶しないならしませんみたいな女多くて
    こっちも性格悪くなりそう
    人と気分によって変わるからわざとだしマジでイライラする

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 20:22:04 

    >>78
    横だけどこれよ
    特に目立った変な部分が無いお局様の顔がめちゃくちゃ怖いの
    その人は美人としてふるまってるから若い時は美人だったのかな?
    でもゴブリンみたいなの

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 20:22:10 

    >>21
    結構みんなこれ言いがちだけど
    比率的に不美人のが多いんだからそりゃそうなると思うよ
    美人でも性格悪い人も見てるから人によるしか思わん

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 20:22:41 

    直属の上司を尊敬してみたい。
    この人についていきたい、と思える人と仕事したことがない。
    隣の部署なんかは人望厚い人もいるんだけど。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 20:24:14 

    >>4
    人間だからって嫌な奴になっていい理由にはならない!!くそーー!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 20:26:07 

    やばい男がいる
    すごいつけ上がってるし
    それでもこちらが辞める時にはその人下げたりしないほうがいいんだよね?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 20:26:42 

    上司には恐い人いないけど、長年いるただのパートが怖い
    おばさん同士で結託して悪口三昧で気に入らない人を辞めさせるのを繰り返してる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 20:28:24 

    60代女性上司。休みを申請したら「なんでその日なんだよ」と言われた。指示がころころ変わったり自分が言ったことを覚えてない。最悪。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 20:28:40 

    >>47
    よこ
    うちのすんごいお局の旦那さんも全く同じ感じ。めちゃくちゃ腰が低くていつも電話で怒鳴られまくってるのにいつも車でお迎えに来てる。すごい罵られてる。私もすごい罵られるけど。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 20:29:57 

    >>35
    年上の女部下、本当にうんざりする

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 20:32:20 

    >>90
    実際にその人が直属の上司になったら不満をもつかもよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 20:40:24 

    >>1
    意地悪というか、ノータリンな奴。
    1日に入社したばっかりの子に対して、2日目で使えないってほざいてた。
    『まだ2日目ですから😊💢分からなくて当たり前ですよね~!先ずは環境に慣れてもらう事が大事じゃないですか?』って言ったけど、でも〜とかグチグチ言ってた。お前が大事にしてあげなくてどうすんだよ💢って感じ。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 20:43:19 

    私毎日本当に仕事頑張ってやってるつもりだけど、ちょっとの合間に上司がやってきて、何しようと思ってここにきてる?って別の日に2回言われた。
    悲しくて悲しくて辞めようかと思った.
    だけど、ここで働けないのにどこで働けるの?とか言われそうで続けてきた。本当に意地悪な人が多かった。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 20:47:22 

    >>6
    同じ様な相手と結婚してると思う

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 20:49:40 

    態度よくても手柄取るからあのジジイきらーい

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 20:50:58 

    >>11
    渡る世間に鬼ばかりですよね
    性格の良い人は貴重

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:00 

    >>54
    老害だね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 21:03:38 

    >>9
    男好き(45)はほんとに見てて痛々しい。20代男性社員は誰もあなたの事を恋愛対象と思っておりませんよ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 21:04:49 

    >>6
    自己中な社長は奥さん出て行ったらしい。
    奥さんからしたら結婚したら本性出されて逃げたんだろうね。
    社長は奥さんがヒステリーとかいってたけど、あなたと暮らしてたらそうなるよと思ってしまった。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 21:06:53 

    >>2
    ハラ(パワハラ)ハラ(セクハラ)にはらはらしてる。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 21:09:42 

    >>76
    全く同じ人いたw
    笑顔でごまかしてるけど根性悪いキツい女上司だった
    旦那に捨てられたらいいのにと思ってる

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 21:11:46 

    いるいる。今の上司がセクハラパワハラの使い手でみんな心と体を壊していってる。部下クラッシャー。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 21:11:57 

    >>1
    仕事できても人間性に問題ありだと上司失格。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 21:18:21 

    >>42
    性格悪い=いじめやパワハラする=された側が退職する

    なので結局性格悪い人が会社に残ってしまうので出世しやすいという構図なんだと思う

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:12 

    >>6
    私の嫌なやつも家庭円満アピってる!
    そして結婚してない人を散々馬鹿にしてる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 21:29:00 

    いるー
    元上司が意地悪な人だった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 21:30:14 

    >>85
    ほんとこれ、そのお局一人辞めさせるだけで他の従業員は働きやすくなるし辞めづらくもなるのにね、社会性低い人ほど社会に残りやすい構造になってるの本格的に社会問題化した方がいい、これのせいでどこの企業もブラック化してる

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 21:36:42 

    上司は良い人なんだけど
    そこのリーダーみたいなお局がなぁ、、
    慣れたけどさ
    自分の気に入らない人には凄い言いよるから
    気に入った人には凄い自ら話に行きよる
    わたしからしたら、
    すぐ子供都合で当欠して良く休む癖に

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 21:44:51 

    しかも手柄横取りする

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 21:44:51 

    この4月から意地悪な人が異動でいなくなって快適な環境です!こんな平和な職場は久しぶりです♪

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 21:58:05 

    私の職場、いない。みんな優しいし穏やかに仕事してる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 22:07:43 

    主は数年前、仕事の一線を退きました。
    決め手は上司になった人と相性が悪かったことです。
    もちろん私の力不足な面もあったと思いますが、その上司は目をかけている部下を露骨に優遇するタイプでした。
    そのような環境でストレスを溜めるよりは、と、一線は退くけれども自分のペースで働ける職場に異動しました。
    けれど、キャリアアップを目指していた頃の気持ちが時々思い出され、その上司のもとで羽ばたいていく後輩を羨ましく思ってしまう日があります。
    そんな自分が嫌です。
    身近にはこんな話はできず、ここに書いてしまいました。すみません。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 22:08:38 

    >>118
    ごめんなさい!主じゃなかった!
    トピ申請しようかと思っていたらちょうど良いトピがあったので!すみません

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 22:21:43 

    意地悪な社員もパートもいます

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 22:26:55 

    >>69
    今まで出会ったパワハラ上司は全員既婚者だったよ。ヒステリック系やネチネチ嫌味系などタイプは色々。その人達のせいで何人も辞めてった。こんな人でも好きになる人がいて結婚までして親にもなるんだなって。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 22:33:31 

    >>2
    転職率が高くて年中求人を出している職場には癌なお局上司がいる。

    前職の管理職だった女上司があまりにも苦手で辞めた後暫く経って久しぶりにOpenWorksの口コミを見たら、別の退職者も同じ理由で退職したみたいで女上司のことを悪く書いていたわ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 22:41:46 

    意地悪が通用しない人間になるしかないよ。意地悪な人って絶対相手選んでるもん。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 23:08:59 

    >>4
    堂々と意地悪する上司と陰で意地悪する上司、それぞれ経験あるけど
    陰で意地悪の方がストレス溜まった、しんどかった

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 23:14:01 

    >>78
    愛子さまも雅子様も口歪んでるよ
    意地悪ってシンメトリーが多かった

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 23:31:20 

    まある 料理人👩‍🍳🍳

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 00:07:42 

    >>7
    それはすごく稀で恵まれてることだし自分が狭い世界しか知らないというのを自覚しなね

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 00:35:20 

    >>9
    うちのお局はこれらのハイブリッド型。社長ですら手に負えない。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 00:41:11 

    >>127
    なんで偉そうなん

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 00:49:48 

    >>47

    でも案外根底は一緒だったりするんだよw
    例えば、妻が職場で何かやらかして、その時の状況確認しただけで後々旦那が会社に電話してきて
    妻が落ち込んでるだの、パワハラだのと騒ぎ出して
    しまいには慰謝料よこせだの言ってくるアタオカ夫婦が
    リアルでいるからね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 01:09:11 

    >>30

    ここ4年間、そういう役職者しかいなくて正直萎えました
    中身真っ黒なのに、またシレッと関係者がガルにトピ立てしるからプライベートの楽しみ(ガル閲覧)まで取り上げないで欲しい

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 02:26:48 

    前の職場に居たわ
    歩み寄っても嫌味ばっか言うからそういう言い方しか出来ない可哀想な人って思うようにした
    でも結局無理で辞めたけどw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 09:17:45 

    あからさまに特定のお気に入りの社員だけ贔屓する上司とかも

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 10:03:29 

    臆病者ほどパワハラやイジメをやるよね
    上司とか同僚とか後輩とか関係ない
    自分が被害に逢いたくないから他人を脅かすだけ
    どこかの国みたいだわ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 12:06:20 

    >>16
    前の会社の男の上司だけど、バツ3だった…

    全国転勤のある小売業で基本的に単身赴任だから、性格だけの問題ではないと思うけどね

    というのもお気に入りの女の子にはデレデレして距離感が近かったから、女性問題も起こしてそうだなと思った

    あと車が好きで高級車を乗り回してたんだけど、頻繁に車を変えてた
    だからなんだって話だけど、物ですら大事に長く使わないから、人との関係もそうなのかなと勝手に思った

    +0

    -0

  • 136. パレスの更年期おばさん 2024/04/04(木) 13:31:46 

    >>1 鏡と壁越しに監視してみてくる頭おかしいあべさんと血液型おばさんとかいう幼稚なおばさんの子と夫可哀想だ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 15:41:23 

    辞めるまで追い詰めておいていざ辞めます。と言うと引き留めに入る。◯ね!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 17:42:55 

    タイムリーなトピ!
    今の上司にあたるであろうクソジジイがめちゃくちゃ根性悪です。
    今日ちょうど用事があって研修会に出られなかったのですが、そいつから携帯に電話がかかって来ました。
    「こういうのは都合つけてでも出てもらわないと困る」だそうです。
    普段から自分の言いたいことばかりかまし、人の意見は一切聞かない奴です。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 20:08:18 

    >>94
    うちの60代女性上司も自分で言った指示とか覚えてないらしく、言うことがコロコロ変わる
    しかも曖昧だから、確認のために聞き返すとすぐまた変わってるw
    そんで不機嫌になる

    しかも能力ないのに上司へのゴマスリと他人の悪口を吹き込んで蹴落とすことで生きてきたような人間なんだよ
    昔はこういうタイプ多かったのかな…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 14:55:03 

    >>1
    上司じゃないんだけど、一人だけ意地悪な先輩いる。結婚してたんだけど、浮気されて離婚した。でしょうねの一言。
    ちょうど離婚のゴタゴタの時に私が入社して、嫌な言い方とかたくさんされた。後に、あの時は離婚して不安定だったから言い方キツくなったりしてごめんと言われたけれどそんなんで済むわけがないし、それを言われた後も全く変わっていない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 05:44:27 

    仕事の様子をずっと監視してあら探しチェックとダメ出し。自分の仕事は何も出来てないしミスだらけ。絶対アレにはなりたくない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/16(火) 20:56:58 

    私にはきついけど上司は、お局が怖いのか猫なで声で喋るので気持ちが悪く、フリーアドレスなので2人からなるべく遠く座ってます。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/16(火) 20:58:55 

    上司のくせして人に接する態度で、好き嫌いを出すお子ちゃま上司です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード