ガールズちゃんねる

【くだらないこと限定】SNSやってて良かったと思うこと

55コメント2024/04/06(土) 01:06

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 00:28:59 

    今後の人生の糧になるわけじゃない
    はたから見ればなにが素晴らしいのかよく分からない
    キラキラもしみじみもしない
    だけど個人的にSNSやってて良かったと思った時のことを教えてください

    主は好きなアニメ映画の考察で「その発想はまったくなかったが言われてみればすごく納得」という説を読んだ時にそう思いました

    +26

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 00:30:08 

    あそこくさいのは自分だけじゃないと安心

    +12

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 00:30:14 

    2

    +1

    -11

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 00:30:26 

    連絡が取れる

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 00:30:26 

    【くだらないこと限定】SNSやってて良かったと思うこと

    +4

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 00:30:33 

    家電や新製品の口コミをSNSで見てから買うようになった。

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 00:30:34 

    SNSの趣味友だちと結婚した

    +15

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 00:31:10 

    有益な情報が手に入った
    友達が出来た
    芸能人の投稿を見れる

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 00:31:24 

    mixiで合コン山ほどしたわ

    +4

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 00:31:26 

    推しの知らせが、
    こっちから見に行かなくてもいい。

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 00:31:28 

    ドラマや映画の感想を語り合う相手を探さなくて良くなった

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 00:31:30 

    何回見てもこれでゲラゲラ笑える時
    【くだらないこと限定】SNSやってて良かったと思うこと

    +23

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 00:31:37 

    情弱を騙して恋愛マニュアルを売ってあげてる

    +3

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 00:31:48 

    リア友と繋がってるから深夜に書き込みあると夜更かししてるのは自分だけじゃなかったと安心する

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 00:32:11 

    Instagram、美味しいお店が知れた

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 00:32:55 

    SNSで友達ができて実際に遊べたりできる

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 00:33:16 

    2次創作関係はSNSありがたい

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 00:33:44 

    推しがインスタライブしてる時に一瞬アウトカメラになって散らかった部屋が見れた事かな
    あーこんなイケメンもただの人間なんやなってちょっとテンション上がった

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 00:33:59 

    まぁ便利だわな
    手紙とか電報しかなかった頃に比べりゃさ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 00:34:03 

    同性、異性問わず、相手の本性を知れたこと。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 00:35:10 

    >>1
    身バレるから詳しく描けないけど立体物の製作が趣味なんだけど軽くだけどバズった
    褒められると調子に乗るタイプなので更に頑張って作ってたら海外の人の目にも止まるようになってちょこちょこ海外からもコメント来る
    変なのもあるけど好意的なのは翻訳アプリ使って返信してる
    評価されたおかげでだいぶ上達した

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 00:35:18 

    私も映画の考察とか人の読むの好き

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 00:35:32 

    隣のババアの悪事が世界中に知れ渡ったこと

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 00:35:41 

    >>2
    それ安心するか?
    洗えば良いじゃん
    臭い玉もありそう

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 00:36:14 

    コミュニティノートの機能はいいと思う。デマ防止。
    ネット世界があれほどデマに溢れてるとは知らなかった

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 00:37:08 

    すごいニッチなキャラとかジャンルをつぶやいて反応してもらえた時にめちゃくちゃ嬉しいからw

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 00:37:26 

    >>13
    強い!

    +0

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 00:37:29 

    美味しいレシピを知れた
    可愛い犬や猫を沢山見れる
    どこのか分からない気になる服とかのブランドを教えてくれる人がいる

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 00:37:46 

    ソシャゲやオンラインゲームやっててエラーが出た時に、自分だけなのか他の人も同じようにエラー出てるのか知れる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 00:38:28 

    >>12
    私も最近 金玉ってダサいよなってツイートみて何故かブックマークした

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 00:38:51 

    >>5
    アナル開示鳥

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 00:39:43 

    周りに同じ趣味の人がいない時、ちょっと公言するのがはばかられる趣味だったりした時に、知らない人と匿名で語れるのはありがたかった。あと、たまにやたら詳しい人がいる。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 00:43:21 

    バイバーイ

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 00:43:40 

    気の合う友達めっちゃできた

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 00:48:57 

    >>1
    発信じゃなくて
    貴重な情報集めには非常に役に立つX

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 01:00:43 

    不二家のケーキ半額の情報を知ったこと

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 01:01:14 

    >>5

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 01:01:52 

    >>12
    笑ったw

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 01:10:25 

    かなり特殊な悩み事が自分だけじゃないって分かったとき

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 01:14:36 

    りりちゃん留置所じゃないの?

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 02:00:25 

    >>12
    こんなバカみたいな名称なのにそれを持ってることを誇りに思ってる男ってウケる

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 02:23:01 

    >>12
    この男性、何があってここまで罵倒されたのか…笑

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 05:57:43 

    読め‼️
    【くだらないこと限定】SNSやってて良かったと思うこと

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 07:11:11 

    整形失敗した人がたくさんいて勇気もらえる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 07:16:25 

    推しに関する投稿をしたらその本人に見てもらえた時
    一昔前なら有り得ないことよなぁ・・・と幸せに浸った

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 07:17:57 

    暇つぶしができること

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 07:32:48 

    >>31
    昔、駅のホームでふと見上げたら、
    電線に乗った鳩の*が見えて、思わず身体をのけ反らせたわ。
    可愛いけど、落とし物は勘弁。

    最近は対策進んだのか、見かけないね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 07:33:44 

    >>22
    わかるアニメとか小説とかね
    謎解きみたいで面白い

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 07:35:50 

    >>43
    なさそうでありそうね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 07:45:27 

    >>1
    ガル限定だけど、様々な物の見方があるんだなぁって良くも悪くも勉強になる。たまーに博識の人もいて知らないことを教えてくれるのもよい。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 08:00:20 

    生活レベルが低い自覚がないから堂々と晒すことに抵抗がないことがよくわかる

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 08:31:55 

    沢山優しい人と会えた
    元気になれる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 08:51:28 

    >>5
    なんか汚い
    イラストでも下品すぎて不快

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 10:47:23 

    >>2
    エステやってる友人がたいていの人は下半身付近に行くと匂うって言ってた
    朝イチとかでもって

    +1

    -0

  • 55. 名無しの権兵衛 2024/04/06(土) 01:06:22 

    仕事の関係で作らざるを得なかったFacebookのアカウントを、使わなくなった後も放置していたのですが、自分は投稿しなくても、他の人の投稿を読むのに使えるということに気づいたので、残しておいてよかったと思いました。
    Facebookには名前しか入力されておらず、写真も投稿も一切ないアカウントがたくさんありますが、このような目的で作られたのではないかと思います。

    昔ACのCMに出ていた老舗温泉旅館のアメリカ人の女将さんは、その後離婚して帰国されたらしいと聞いたので、消息が気になり、Facebookで調べてみたところ、今は再婚して幸せに暮らしていらっしゃるようです。

    アカウント内の随所に日本を感じさせるモチーフが散りばめられていて、この方の中であの頃のことは決して黒歴史にはなっていないようなので、なんだかホッとしました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード