ガールズちゃんねる

【4月】ホロスコープを語ろう

521コメント2024/05/02(木) 00:45

  • 501. 匿名 2024/04/29(月) 21:41:34 

    藤井風さんのホロスコープがすごかった

    +0

    -1

  • 502. 匿名 2024/04/29(月) 23:52:04 

    >>501

    何が凄かったんですか?

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/30(火) 06:52:07 

    アセン蠍とかアセン天秤ってよく聞くけどアセン蟹とか牡羊ってあまり聞かないよね。蠍強い人が占いに興味持ちやすいのか、そもそも蠍強い人はあまりレアじゃないのか。

    +1

    -1

  • 504. 匿名 2024/04/30(火) 09:36:03 

    52歳以下の人は7-9月生まれが多くそれより上の世代は1-3月生まれが多いそうです
    今は共働きが普通なので 旦那様が休暇を取れる7-9月にと考える人が多いんじゃないかと
    とすると 7-9月生まれでアセンダント蟹〜乙女となると
    太陽が1ハウス 真夜中に産まれることに
    *冥王星天秤座〜 世代
    芸能人では太陽や金星が12-2ハウスという人は多いが 一般人では少ない

    53歳以上は 難産だと促進剤を使ったり手術して 医師や看護婦が食事する前の11時や 食事後の午後3-4時に生まれるように調節してた場合もあるから
    【現時点で 53歳以上の人】
    ・生まれが1-3月と仮定
    出生時間が11-12時 15-16時に集中?
    ・太陽のハウスが11〜7ハウス
    *太陽10ハウスは少なそう
    *金星や水星が10ハウスの人はいる
    従って
    ・アセンダント魚 牡羊 〜牡牛始め 双子終わり〜 蟹 獅子
    の人は結構いるのではないかと思います

    +2

    -1

  • 505. 匿名 2024/04/30(火) 11:46:41 

    >>503
    アセン牡羊座です
    久しぶりに見に来ました
    進みがゆっくりだと後でまとめて読んだりしてます

    こまめに確認するマメさはない気がします︎😖՞ ՞

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/30(火) 12:27:25 

    >>503
    アセンの獅子座もよく聞くよ。たぶん書かれてるイメージと自分が違うからみんなに確認したいのかなと思う。私も容姿含めて獅子座要素はほぼない。

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/30(火) 15:04:15 

    >>503
    ここはイメージのいい星座とか自慢したくなるような星座をアセンに持ってる人しかアピールしないよ。
    火とか風はイメージいいし自慢したくなるせいか特に自称風サインをアセンに持つ人の自語りめっちゃ見る
    地はイメージ悪いからアピールする人少ないと思う
    それでも乙女や山羊はまだマシだけど牡牛なんて人に言いたくないレベルでイメージ悪い
    アセン牡牛ってだけで負け組だなと思うもん
    必ずデブ認定、ノロマ認定、ドケチ認定一方的にされてるしアセンの話題はムカついて来るから敢えて避けてる
    見下されやすいし無害なモブってイメージしかないし本当に嫌だ。
    一応金星乗ってるけど牡牛じゃな〜
    天秤だったら良かったのに
    ライツとの折り合いも悪いから尚更居心地悪い

    +4

    -12

  • 508. 匿名 2024/04/30(火) 15:19:50 

    >>507
    星座トピが終了したタイミングでそちらの人たちが流れ込んできたのか一瞬そういうコメントが増えたことはあったけど、基本このホロスコープトピではどの星座がイメージ良いとか悪いとかそんな話にはならないと思うけどな

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/30(火) 15:27:11 

    蟹座とか叩かれがちだよね
    どんな星座だって一長一短あるのに、特定の星座を叩く意味がわからんわ

    しかも結局その人個人の私怨だったりするし、叩いてる本人は自分の星座明かさないし
    色々理不尽よね

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/30(火) 15:27:25 

    シナストリーでvtそこまで重要ですか?
    VtよりASCかICに月をのせる人に親しみを感じます

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/30(火) 15:30:35 

    >>508
    誤解与える言い方してすみません
    以前アセン牡牛をボロクソに貶されてバカにされた事があったのがトラウマになってます
    ちなみに当たっている所は自分本位なところ、感情が顔に出やすいところ、暗算が得意な所と無駄が嫌いな所、見た目的な部分はチビで丸顔、色白な所くらいかな?
    (背が低めな人が多いというのは当たっているが肉感的だのリッチだのお嬢様だのは全く当たってないです)
    他人から見る雰囲気がアセンダントとか聞いて落ち込んでます
    アセンダントの雰囲気なんか出したくないです。
    チビなせいか舐められやすいのは当たってますかね。
    別に自分という個体にパブリックイメージがヒットしないだけで、牡牛座の人に対する批判ではありません
    申し訳ないです
    あと7Hのネイタル冥王星とオポジションというのもあるかもしれません
    自分のアセンダントを使いこなせる自信ないです...

    +4

    -1

  • 512. 匿名 2024/04/30(火) 16:17:49 

    >>507
    ちょっと嫌な話だけど気に入られやすい星座とそうでない星座(配置にもよるけど)あるのは事実だと思うし、ホロをそういったちゃっちい価値観の中で優越感を感じるために使ってる人もいるかもね…。

    ところで牡牛ってネガティブイメージあったかな…?身の回りで個人天体の牡牛強い人とかアセンが牡牛っぽい人は優雅で人格もできてて容姿や振る舞いが綺麗な人が多かったよ!?トロいというより慎重って感じ。全然悪いイメージないからびっくり!

    +11

    -2

  • 513. 匿名 2024/04/30(火) 16:59:11 

    牡牛座は邪魔
    あってもなくても困らない星座の癖にチャートの中で幅聞かせてきてウザい

    +2

    -13

  • 514. 匿名 2024/04/30(火) 17:00:52 

    >>513
    そういう特定の星座を貶すの良くないと思う
    荒れる元だよね
    わかっててやってるでしょ

    +16

    -1

  • 515. 匿名 2024/04/30(火) 17:03:21 

    >>512
    獅子座は異常なまでに持ち上げられてるけどモブ牡牛なんか話題にすら出されないもんね
    第六感が発達してて占いと親和性高い蠍や知的探究心旺盛な水瓶は以前からホロトピの常連というイメージはある

    +2

    -9

  • 516. 匿名 2024/04/30(火) 17:06:55 

    パブリックイメージは10ハウスのサインを参考にすると良い
    そもそもアセンダントは無意識にリラックスした自分の姿なので上手く使うとかコントロールするとか考える必要ないと思う
    アセンダント的な楽しみは肯定しておきつつ、色んな自分を対外的に分析するのがホロスコープの醍醐味だよ!
    星座に良いも悪いもありません
    みんな違ってみんな良い

    +8

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/30(火) 17:25:28 

    >>510
    個人的にはヘッドに月か水星重ねてくる相手に共感しやすいかな?
    ちょっとしたヒントや突破口を与えてくれる感じです。

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/30(火) 18:04:08 

    現在、ドラゴンヘッドが牡羊座、ドラゴンテイルが天秤座だけど
    この配置は1967~1969年と同じ。
    当時、世界各地の大学で学生運動が盛んだった頃。
    パリでは「五月革命」と呼ばれた。

    理由は違うけれど、アメリカやフランスの大学で
    ガザでの軍事行動に対する学生による抗議活動が行われている様子は
    1967~1969年の再来のよう。

    パリのソルボンヌ大学でガザ抗議活動、警察が排除 キャンパス閉鎖(ロイター) - Yahoo!ニュース
    パリのソルボンヌ大学でガザ抗議活動、警察が排除 キャンパス閉鎖(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    Lucien Libert [パリ 29日 ロイター] - パリのソルボンヌ大学で29日、パレスチナ自治区ガザでの軍事行動に対する学生による抗議活動が行われ、数十人のデモ参加者が警察に排除

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/30(火) 19:59:07 

    私のアセンにリリス合の異性からめっちゃ押されてる
    この相性ってアングル側がリリスに惹かれると思ってた

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2024/05/01(水) 17:39:30 

    >>513
    聞き捨てならないわ!
    うちのニャンコ様は牡牛座。


    けど、、、けど病気かもしれない。
    トランジット、牡牛座にそんなに良くないのですか。

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2024/05/02(木) 00:45:23 

    トピが終わっちゃうよ泣
    3ヶ月くらい立たなかったけど今月も立つと良いな!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード