ガールズちゃんねる

どうしてコント番組はなくなってしまったんだろう

121コメント2024/04/03(水) 02:45

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 23:49:30 

    昔のワンナイとかYouTubeで見ますが
    未だに面白いです
    新しいカギでもやったりしてますが
    かくれんぼがメインな気がします
    くだらないコントが見たいです

    +40

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 23:49:53 

    金かかるから、ってだけや

    +101

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 23:50:07 

    おもんないからや


    以上

    +58

    -22

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 23:50:09 

    オンナ

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 23:50:33 

    どうしてコント番組はなくなってしまったんだろう

    +87

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 23:50:54 

    サルゴリラのコント笑えた人いますか?

    +10

    -11

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 23:51:09 

    どうしてコント番組はなくなってしまったんだろう

    +12

    -62

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 23:51:18 

    イロモネア復活しないかな

    昔何回か観覧したことあって、1回だけ選ばれたことある。

    +85

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 23:51:26 

    ぶっつけで撮れるリアクション芸だのみだよね

    昔は手を掛けて笑わせてもらってたんだなと思うよ

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 23:51:51 

    面白くなくて視聴率とれないからでしょ

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:02 

    >>6
    めっちゃ好きだけど

    区役所行って〜のくだりめっちゃワロたわ

    +16

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:05 

    寒く感じる

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:05 

    何でもかんでもクレーム入れる時代ですし

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:11 

    >>1
    今ならクレーム多数だろうね
    ゴリエとか人に向かって空中蹴りをかましたりしてるし
    昔はそれが笑いに繋がっても、今なら暴力だとか不適切表現としてクレームオンパレードで局がお手上げなんだと思う

    +60

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:12 

    ピン芸人の時代だから

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:18 

    すぐ苦情がくるから

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:32 

    不定期で良いから、笑う犬をやってほしい

    +54

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 23:53:01 

    コント面白いけどどの局もやり始めたら度が過ぎてだんだん下品になっていくから。

    ②子供が真似するから。昔はジジババ一緒に暮らしててマネしちゃいけないことは親やジジババが注意できたけど、今はワンオペで注意できなから。

    +6

    -11

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 23:53:50 

    お笑い番組は流行り廃りがあるからまた何年かしたらやりだすんじゃない?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 23:53:56 

    >>1
    面白いと思ったことない
    好きな人はYouTubeとかで観れるからわざわざテレビでやらなくても良いのでは

    +8

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:03 

    コント番組好き
    あれはまだやってるのかな?NHKのウッチャンのやつ

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:14 

    >>6
    キングオブコントのやつ?
    1本目はまあまあ、2本目の魚のやつは全く面白くなかった
    クソつまらなかったにゃんこスターがすごい高評価だったり毎回腑に落ちない

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:29 

    コントって今の時代難しそう。
    変わったキャラクターとかおかしな言動とかで笑わせたりツッコんだりするんだもんね。
    私は紅のイントロ聴くたび濱口のヨシキ思い出すよ。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:30 

    >>14
    コンプラが厳しくなったのかな?

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 23:55:48 

    NHKでたまにやってるLIFEは?
    あとだいぶ前の特番だけど、志村さんがやった「となりの志村」ってやつおもしろかった

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 23:57:02 

    コントって時間がかかるイメージ
    台本作ってリハーサル何回もやって作るからトークバラエティーより時間と演者の拘束が長そう

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 23:57:15 

    >>6
    魚のネタ、ルミネで見たときめちゃくちゃ笑った
    その後キングオブコントで同じネタやってそこでもバチンとハマってたから優勝して嬉しかった

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 23:57:20 

    笑う犬好きだったな。
    てるとたいぞうとか、引っ越しとか、パタヤビーチとか。
    今だといろいろ引っかかっちゃうんだろうね。

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 23:57:35 

    志村けんがいなくなったから

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 23:58:43 

    エンタ復活しないかな
    特番じゃなくてレギュラーで

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 23:58:50 

    どんどん内輪ウケに傾いて寒くなるから
    演者がやたら傲慢になってくるから

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 23:59:09 

    >>1
    ぐっさんが良かった

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 23:59:18 

    ボケがツッコミに頭叩かれるのが嫌いだから

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 23:59:25 

    金かかるからでしょ
    トークの方が箱だけで済むし

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 23:59:36 

    >>5
    真ん中の女性は誰?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 23:59:39 

    >>28
    令和になっても特番かなんかで葉っぱ隊やってたくね?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 00:00:41 

    >>1
    新しいかぎはコントがいまいち
    かくれんぼは楽しいけど

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 00:00:49 

    レギュラーじゃないけど
    時々フジテレビかなんかでサンドとかバイキングとか何グループかでコント番組やってるよね。面白くて好き。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 00:01:03 

    時代のコンプラ問題もあるけど、全盛期の松本みたいな天才タイプがなかなか出てこないのはある。
    でも今だとチョコプラのコントは面白い。
    だけど毎週コント番組を引っ張っていけるだけのスター感とかパワーが足りないのかも。

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 00:02:05 

    >>35
    清水みちこじゃね?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 00:02:38 

    >>8
    イロモネア、ネタの一番面白そうなとこに差し掛かると条件達成で強制終了でしょ、あれで何度もがっかりしたよ、ここから面白くなるのにって
    だからもう見ないな

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 00:03:20 

    >>5
    いまどき下町物語!!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 00:03:31 

    >>2
    これ
    セットにお金がかかるもんね

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 00:06:21 

    チョコプラとシソンヌでゆるーくコント番組やってくれないかな
    ゴールデンとかじゃなく深夜帯で

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 00:08:30 

    >>1
    お金かかるくせに
    視聴率が取れない

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 00:09:32 

    ゴールデンでスーパーの特集したほうが
    コストかからないから

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 00:10:25 

    >>5
    再放送してくれないかな毎週本当に楽しみだった

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 00:10:38 

    youtubeの動画を流して
    それをみんなで見てるだけのほうが
    コストかからないから

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 00:11:35 

    >>1
    面白いと思う人が少ないんだろうね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 00:14:53 

    過酷だから

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 00:16:02 

    めちゃくちゃお金かかる
    作家が忙殺される
    プロデューサーが常にキレてる
    芸人が精神を病む

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 00:18:37 

    >>2
    イジメの笑いをやりにくくなったから

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 00:21:35 

    >>8
    あれ笑わない人ってサクラでもなんでもなく
    一般客なのかな?

    ムッとしてる人たまに居た

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 00:23:31 

    >>5
    ガララニョロロ懐かしい

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 00:27:36 

    >>8 笑わない人は賞金渡したくない番組側の刺客?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 00:30:26 

    >>34 確かにトーク番組多いね!映像買い取ってタレントが観てるだけみたいな番組

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 00:33:57 

    >>2
    使いまわしで良いやん

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 00:35:08 

    >>7
    今こいつほどつまらない奴居ないだろ

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 00:47:32 

    >>17
    テリー&ドリーが観たい。
    「生きてるってなーんだーろー?」「生きてるってなぁーに?」

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 00:49:52 

    >>1
    新しいカギもなんか学校へ行こうみたいになっちゃったし

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 00:51:08 

    ぐっさんの音群さんとか今絶対に出来ないだろうな。セクハラが酷いもん。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 01:05:47 

    数年前にやってた、友近ワイド劇場 黒蛙の美女を最近ユーチューブで見たんだけど涙出るほど笑った
    ゆりやん、ずん飯尾、バッファロー吾郎、ロバートの秋山、シソンヌじろうさんが出てて
    即興でやりあってるの芸人魂感じたし久しぶりに笑い転げた

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 01:10:11 

    >>1
    テレビ局金無いし
    コント番組は小道具など美術セットにかなり金がかかるらしい
    高視聴率取れればスポンサーも付くだろうけど視聴率も取れないからね
    NHKのLIFE見る限りNHK金あるんだね〜と思うわ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 01:10:15 

    >>54
    本官は小悪魔ニョロよ~

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 01:10:55 

    みんな瞬間的な笑いを求めてる
    ジッと座ってコントや漫才を一本見るのに集中力を使いたがらない

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 01:16:37 

    >>65
    そういやお笑い二刀流っていつの間にかおわった?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 01:20:11 

    人をいじくる笑いが多かったから世間がその悪に気付いたのと、日本自体にお金無くなって、諸々みんなシビアになっちゃったのかね。。。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 01:21:35 

    世の人民がつまんないつまんないうるさいから。
    私、面白いかどうかはさておき、「新しいカギ」の初回めちゃくちゃ大量の水使ったりしてかなり金かかってそうで、フジ(だっけ?)なかなかやるやんと応援したかったよ
    でもTVを見る習慣が減ったからなかなか見られず、ネットでは新しいカギくだらねぇつまんねぇで溢れてるし。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 01:24:25 

    eテレのこどもネタクリニックをみると子供目線のお直しが入って、ついつい笑ってしまう。
    昔は普通に見てたけど、頭をどついて大声で突っ込む、早口すぎる(言葉を詰め込みすぎてる)漫才、コントが話についていけない訳ではないんだけど苦手になったな。
    あと毎週やる番組になると、人気コーナーとかでマンネリするのもあるよね。


    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 01:42:41 

    何か言っちゃ炎上するから。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 01:45:18 

    脚本書ける作家がいないから

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 01:46:30 

    コントってお金も手間もかかるし時間もかかるんだよねって
    だからコント番組も次第にコント減ったり全くやらなくなったりでゲームとかに走りがち

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 01:52:28 

    ドリフから始まって子供の頃はコント番組の黄金期だったなぁ。台本ある中でのアドリブでやり合う緊張感、擦れ感が面白かった

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 02:11:15 

    関西コント保安協会も最近終わってしまってはいるけど人気はあった
    コントは面白いけどテレビ向きじゃないって事じゃないかなぁ
    シソンヌの40分くらいあるコントテレビじゃできないでしょ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 02:14:40 

    >>73
    ドリフのコントと
    コント師が書いてるコントって
    方向性全然ちがうよ
    ドリフのコントを継承してるのはSMAPでしょ
    作家が作ったものを自分達の素材を活かして派手にやれる人たちと
    お笑いのコント師がやるコントって違うと思う

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 02:20:50 

    >>59
    ダイジョブダイジョブ〜
    テリーをシンジテ〜

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 02:26:08 

    >>14
    これだろうな
    轟さんとかチョコボーイ山口とか今の時代できないよね

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 02:28:13 

    >>1
    コントも細分化されすぎてYouTubeで好きな人がやってるコント見てるからテレビでのコント需要がないのかも

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 02:34:27 

    >>76
    おにいちゃ~ん!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 02:34:45 

    最近、お笑い番組見てないけどコント減ってるんだ お金がかかるのとクレーム来るから? コントキャラクターで好きだったあったなぁ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 02:48:41 

    >>7
    名探偵 三河安城
    とかあったな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 03:56:52 

    新しいカギ見てて思ったけど、スタジオで本格的な舞台を組むと笑い辛いね。俳優が真剣に演技してますみたいな張り詰めた空気がじゃま笑
    お笑いライブみたいな簡易で雑なセットのが笑えるよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 04:19:23 

    >>21
    Life!やってるよ。年に数回だけどね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 04:43:51 

    みんな忙しかったり悩みがあったり心の余裕がないんじゃないかな
    私は伏線回収するコントや漫才が好きだったんだけど
    相続の問題がきてから常に頭が相続のことばかりを考えてしまって
    コントや漫才を表面だけさらっと観るようになってしまってから楽しくなくなってしまった
    逆に表面だけで観ても歌は感動できるから歌を好きになったよ
    みんなの心が昔みたいに豊かになったらまたコントや漫才番組が増えるとおもうよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 04:55:42 

    >>35
    山田花子?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 05:21:48 

    どうしてコント番組はなくなってしまったんだろう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 05:38:02 

    >>35
    清水みちこだよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 05:40:24 

    >>8
    面白いけど、笑わない人の表情が無さすぎて、え〰️ってなってた
    ほんとに面白くないのかな?
    テレビ局がお願いしてるのかな?
    って毎回モヤモヤしてた

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 06:07:49 

    >>1
    カギに期待してたのに路線変更しちゃって残念だわ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 06:33:06 

    リチャードホール好き
    令和の下衆ヤバ夫が見たい笑笑

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 06:33:23 

    >>60
    いつの間にか路線変更しててビックリwメンバーもこんなことになるなんてって感じじゃないのかな、、路線変更した今の方が人気らしいけど。松尾のバチェラーのやつ面白かったけどなぁ〜

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 06:41:58 

    >>5
    こうやってみると、内村って可愛い顔立ちしてるんだなぁ

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 07:00:33 

    >>5
    鼻。男性は加齢で鼻が大きくなる人がたまにいるよね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 07:02:26 

    一番はでかいセットや衣装・小物作るお金がテレビ局にないからでしょうね
    あと長々とドラマみたいにコントするより有吉の壁みたいな単発の笑いでさっさとネタが見られるやつのほうがうけてるからじゃない最近は

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 07:03:07 

    >>8
    昔の番組が面白かったよね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 07:09:44 

    できる芸人がいないんじゃ?あとお金かかるししかしの事でコンプライアンスーだし

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 07:11:14 

    >>2
    夢であえたら は当初背景なしの簡素なコントだったけど、だんだん予算が増えたのか小道具とセットにこだわりだしてくる。フジテレビの悪いクセが出た

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 07:14:27 

    >>2
    時間もかかるんだと思う
    演者はもちろんスタッフも昔のように拘束時間が長いのはダメなんじゃない?働き方改革で

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 07:15:22 

    >>7
    なんかアイアンマンの中みたい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 07:16:06 

    >>8
    あれヤラセでやらなくなったんじゃなかったっけ?
    笑わないように言われてるとかいう話あったよね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 07:32:25 

    金と時間が掛かる、ウッチャンが言ってた

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 07:38:17 

    何が面白いのか分かんないから廃れたんでしょ
    仲間内受け
    人を馬鹿にしてからかう系
    エッチとかエロ系とか下品なやつ
    アニメネタばっかりとか

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 07:38:40 

    >>7
    ウッチャンのLIFEは見るから単純にまっちゃんの世界観がわからないんだろうな私は

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 07:44:32 

    たまにアイドルてか俳優さんが出ると楽しいもの

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 08:33:17 

    >>97
    小道具やセットにお金かけるのは悪くないと思うけど。フジテレビの悪いクセって自分たちの面白いを押し付けてくるとこだと思ってた

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 08:52:12 

    >>92
    内村さんとても今年で還暦に見えないんだけど...

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 08:53:53 

    >>14
    慎吾ママのマヨチュチュとかも無理なんだろうね...

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 08:55:39 

    >>1
    不適切なドラマみたいにもう、注釈いれて、これはコントですとかなんとか書いてでもいいからくだらないことやって欲しいとおもう。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 09:04:17 

    >>28
    ミル姉さんも笑う犬だっけ?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 09:11:58 

    とんねるず好きだったからみなさんは毎週みてた
    コント面白かったけどな
    暴力、パワハラ言われるけどそんな酷く感じなかった
    そこがダメと言われたらそうだけどお笑いと割り切ってたから
    お笑いってボケがあって違うだろ、と訂正されてるんだしそれでいいじゃんって思うけど
    内輪ネタだってギスギスした内輪ネタじゃないからそれも面白かったんだけどね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 09:50:34 

    放送作家がいないのでは?
    才能ある人はYouTubeとかで自分でやっちゃってる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 10:25:44 

    >>5
    畑野プチトマト

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 10:47:59 

    笑いとは差別を含むものだから

    コントの笑いというのは人の失敗や異形、常識とされることに対する違和感がベースになっており、
    それらを笑うということは、大なり小なり差別というか見下し感が現れてしまう

    笑うと微笑むは全く別のもの

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 11:58:54 

    >>2
    豪華なセット作らなくても
    どんな場面も机とイスだけでやるコントでいいのに
    想像力

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 12:27:35 

    >>65
    みんな老いも若きもショート動画しか見れなくなったもんね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 19:36:37 

    >>112
    プチって言うな~

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 22:44:11 

    >>1
    有吉の壁は?
    ほんの数秒のコントだけど、よく出来てて感心するよ
    シソンヌとかさらばとか、YouTubeで見るようになった

    特番とかで、◯✕判定抜きで、
    みんなで長尺コントもやってくれないかなーって思ってる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 20:24:58 

    お笑いって、分かりやすい差別や暴力か、分かりにくい前提知識が必要なものだからコンプラや視聴率的に難しい
    クイズ番組やグルメ番組が無難

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 20:41:27 

    >>78
    そういえば最近、テレビではネタ番組でコントを見てもコント番組って見ないですねー。
    ジェラードンはYouTubeにあげてるコントがどれも面白くてお気に入り。空気階段もライブでやったネタがYouTubeにあるのでよく見ます。

    昔は笑う犬、はねトび、リチャードとかああいう時間のコント番組をよく見てました。でもコント番組もだんだんバラエティ番組になっていくし、大人になったから「昨日の◯◯面白かったね!」とか共通の話を同級生とすることもないし、ネタの当たり外れもあるし…。YouTubeで好みの芸人さんのネタ見てるほうが楽しいかも。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 02:43:50 

    >>5
    この男性メンバーのうち1人は、当時芸に悩みすぎて頭にハゲができてたらしい
    周りがみんなおもしろすぎてプレッシャーすごかったとか

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 02:45:20 

    跳ねるのとビラは男性芸人たちの北陽へのパワハラがものすごかったらしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード