ガールズちゃんねる

目指せ小顔

65コメント2015/11/12(木) 10:02

  • 1. 匿名 2015/10/14(水) 16:23:42 

    こんにちは。
    私はどちらかというと
    ショートカットの方が小顔に見えます。
    あと、艶肌メイクよりも陶器肌を目指した方が
    小顔に見えます。
    髪の色や服装により、人それぞれの
    小顔テクがあると思います。
    皆様はどうですか?

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/14(水) 16:24:37 

    顎をひく

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/14(水) 16:24:37 

    +103

    -8

  • 4. 匿名 2015/10/14(水) 16:25:40 


    目指せ小顔

    +16

    -71

  • 5. 匿名 2015/10/14(水) 16:26:41 

    ひたすら毎晩マッサージ!

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/14(水) 16:27:55 

    フェイスラインにシャドウを入れて骨格メイクして小顔に見えるようにしてます。
    あとは、タートルネックは顔デカに見えるから着ません。ハイネックまで

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/14(水) 16:29:38 

    顔の外側にはファンデ塗らないようにして
    中だけ肌の色が明るいから自然と小顔に見える

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/14(水) 16:29:48 

    鎖骨とかリンパマッサージしてる

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/14(水) 16:30:18 

    茶髪より黒髪の方が小顔に見える。
    前髪は斜めに流した方が小顔に見える。
    顎がゴツイ私の場合。

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/14(水) 16:30:46 

    デコルテが開いてる服を着る

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/14(水) 16:31:30 

    いまハイネックトップスブームだけど
    顔でかいから絶対NG!!(xx:)

    Vネック選ぶ♡

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2015/10/14(水) 16:32:03 

    155cmで頭のてっぺんから顎まで22cmって顔でかいですか?
    痩せれば少しは小さく見えますかね?
    高校生です。
    私の周りの友達は、私より背が高くて顔が小さい子ばかりで
    隣に並んで撮った写真などでそれを最近気付いてショックです。

    +48

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/14(水) 16:34:30 

    最近知ったけど唐沢寿明って凄い小顔
    目指せ小顔

    +212

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/14(水) 16:34:40 

    紀香さんはこんな感じらしい
    陣内が言ってた
    目指せ小顔

    +4

    -43

  • 15. 匿名 2015/10/14(水) 16:35:15 

    160センチで20センチは小顔ですか?

    +2

    -22

  • 16. 匿名 2015/10/14(水) 16:35:21 

    親知らず全部抜いたら変わるかなぁ?

    +10

    -21

  • 17. 匿名 2015/10/14(水) 16:40:37 

    小顔の人は他人に頻繁に顔小さいとかモデルみたいって言われるからそれで分かるでしょ
    うちの姉がそうです

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/14(水) 16:41:44 

    骨格の問題だから、どうしようもないと思う。。。

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/14(水) 16:42:29 

    トピ主です。
    皆様書き込み有難うございます。
    フェイスシャドーは私もやってはみますが、
    なんだか上手く出来ず…。
    ファンデをフェイスラインまでは塗らないと言うのは簡単で、尚且つ効果有りそうですね!

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/14(水) 16:43:54 

    +150

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/14(水) 16:44:07 

    小顔の人とはつきあわないことw

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2015/10/14(水) 16:44:50 

    髪型で補正する

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/14(水) 16:45:16 

    ベタだけど斜め前髪と触覚横毛は必須。
    そしてボブの輪郭補正と小顔力は凄い。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/14(水) 16:45:39 

    10kg落とすと形相変わる。

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/14(水) 16:48:17 

    >>15

    わたし160cm 17cm で普通
    小顔じゃないしデカ寄り

    +1

    -23

  • 26. 匿名 2015/10/14(水) 16:48:22 

    +94

    -4

  • 27. 匿名 2015/10/14(水) 16:51:36 

    顔に肉がつきにくいから、ちょっと体重落とせば二重顎にはならないしシュッとする。
    だけど、根本的な大きさだけはどうにもならないし面長気味だからもう諦めてる・・・。
    というか顔デカは父親ゆずりです・・・くっそ!

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/14(水) 16:52:47 

    トピ主です。
    よし、これから寒くなるけど、タートルネックはやめよう。
    オフタートルのセーターって小顔効果有りそうで今シーズン購入したくてたまにみてますが、欲しい色が無くて悩んでいます。
    斜め前髪すると老ける顔なので、
    バサッと前髪下ろしてます。
    それも顔デカ効果に一躍かってそう。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/14(水) 16:53:00 

    身長165cmで顔22cmの私って一体.........(T_T)(T_T)

    +7

    -19

  • 30. 匿名 2015/10/14(水) 16:56:34 

    最近芸能人がよく小顔研究所?って所載せてるよね

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/14(水) 16:59:04 

    頭のてっぺんから顎でしょー?みんなそんなに小さいの?!?!

    25さん なんて17cm!?
    そして普通なのか・・・計り間違えであって欲しい。

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/14(水) 16:59:27 

    >>28 安室ちゃん小顔だけど、どう見てもあおってるように8等身は無いと思うんだよなーw 言い過ぎ

    +30

    -19

  • 33. 匿名 2015/10/14(水) 17:02:12 

    体をでかくすれば良い話。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/14(水) 17:03:21 

    頭蓋骨のサイズについては、諦めてる。
    とりあえず、むくみをとる為に風呂の中で顔面のリンパマッサージ!

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/14(水) 17:03:43 

    みんな長さ測ってるけど、どこのこと?
    おでこから顎?頭のてっぺんから顎まで??

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/14(水) 17:05:15 

    濃い色の口紅を塗る
    顔が引き締まって小顔に見える〜

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/14(水) 17:05:40 

    髪型とリンパマッサージと頭皮マッサージしてます!
    小顔になりたいな、、、

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/14(水) 17:06:49 

    姿勢で変わる
    目指せ小顔

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/14(水) 17:07:19 

    あれ、またコメントが反映されてない
    今日ガルちゃん調子悪いね

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/14(水) 17:07:40 

    安室ちゃんは足は長くないけど
    超絶小顔だから長く見える。
    頭身バランスがめちゃくちゃ良い。
    目指せ小顔

    +94

    -2

  • 41. 匿名 2015/10/14(水) 17:14:17 

    大人になったらどうしようもない。
    医学的には、縫合にアプローチして大きさを変えるなんてできないってことだし。

    せめて太らないようにするのが精いっぱい。それも、むつかしいけど。

    大顔の父親と、小顔美人の母。
    父似の私と、母にの妹。一緒に写真をとると、同じ人間かというくらい大きさが違います。。。
    わざと大きく産んだんじゃないだけに、厳しいものがあります。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/14(水) 17:17:26 

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/14(水) 17:18:26 

    顔は小さいはずなのに頭がでかい。。
    おでこも広いから横からガッツリ前髪わけるとすごく似合わない。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/14(水) 17:43:38 

    自分ではわからないけど、顔小さいってよく言われる。人の顔の大きさあまり気にしたことないし、気にならないんだけど、いつからそんなに気にするようになったんだ?

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2015/10/14(水) 18:12:50 

    たぶんここにいる顔デカさんの中で誰よりもデカイ自信あり。
    学校でも会社でも1番でかかった、、、
    それも男性も含めた全員の中で!

    普段から髪はなるべくまとめ髪です。
    下ろしているよりまとめた方が小さく見える気がします。気持ち的なものかな〜?

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/14(水) 18:18:33 

    160cm17cmで普通寄りなんて嘘に決まってるよ
    160cm全頭高21cmの私がしょっちゅう小顔言われるのに(笑)
    うちの妹は164cmで頭のてっぺんから顎まで20cmないから
    有り得ないことはないけど、宇宙人みたいだよ

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/14(水) 18:19:45 

    骨気(コルギ)行ってみたい
    でも痛そうで勇気でない(>_<)

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/14(水) 18:34:29 

    顔が縦にデカイと誤魔化しにくいよね
    横にでかい人は髪型で上手くカバーしてる
    面長辛い

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/14(水) 18:47:04 

    安室ちゃん安室ちゃん

    もう 分かったから

    +15

    -9

  • 50. 匿名 2015/10/14(水) 18:50:36 

    安室ハゲてきたね…

    +8

    -18

  • 51. 匿名 2015/10/14(水) 19:11:38 

    私は163.5㎝で顔が21.5㎝だったー!

    普通か 笑

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/14(水) 19:31:43 

    私は顔が大きいかなと悩んでたので小顔研究所行きました(^^)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/14(水) 19:41:47 

    とりあえず
    私いまからコルギにいってきます!
    たるみとかにも効くと聞きますがどうでしょうかね〜
    効果あるといいなあ〜

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2015/10/14(水) 20:01:25  ID:BmzPQ6ZWSz 

    わたし、頭頂部から、顎まで22あるんだけど

    頭まわり58だし

    でかいねってよく言われるよ。
    こればかりは、痩せようが何しようが小顔になんねーよ(T-T)

    小顔じゃなくてもいいからせめて普通に生まれたかった

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/14(水) 20:02:32 

    いいともでタモリが言い出してからじゃないの?確か安室に顔小さいねーとか言って。
    自分も小さいのが自慢っぽい感じでさ。私も小さいと言われて
    別にどーでもいいと思う。

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2015/10/14(水) 20:16:30 

    頭頂部から顎までの平均値は、
    男性23.8
    女性22.8
    らしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/14(水) 20:28:36 

    唐沢寿明見たことあります。
    背が低くて顔も小さくて本当にびっくりしました!
    中肉中背の女の私よりも全体的にコンパクトでした!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/14(水) 20:37:20 


    消えそうな位小顔なフレッシュレモンちゃんですら、全頭長20cm位らしい。
    17cmの人って生え際から顎までじゃないの?
    もし17cmとしても反対に小さすぎて気持ち悪い位だと…ちなみに人によっての計りかたで全然違うからね。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/14(水) 21:27:22 

    顔でかすぎてえらボトックスと頬顎の脂肪吸引しましたが、やっぱりまだでかいです。

    もう、骨格の問題だと思うので、骨をけずるしかなさそうです。(頬骨とエラ)しかしそれだと入院もしないといけないのですぐには実行できないのですが。

    あとは、浮腫みやすいかどうか。
    生まれつきの小顔さんが羨ましい限りです。

    顔がでかくて良かったことは、ほうれい線などのシワの心配があまりない、はりがあって若く見られる、とかですかね。。

    本人にとってはただのコンプレックスでしかないですが。。。。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/14(水) 22:57:41 

    >>59

    気持ち分かります。
    私も過去にエラボトックスやりました。あまり変化を感じなかったので、1回やっただけですが。
    でも骨を削るのはやめた方がいいですよ。
    神経を傷つけてしまったりと怖いです。
    人によっては一生痺れがとれない人とかもいるそうです。
    小顔より健康の方が大事ですよ!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/15(木) 01:28:45 

    顔が骨格からでかい上に肉づきもいいです…
    舌回し運動すると少しすっきりします!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/15(木) 01:55:41 

    25センチいえーい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/15(木) 13:35:43 

    ガリだけど顔が余計デカイの目立つ。
    ロングヘアで誤魔化してるけど、ロングも飽きたからどの髪型が顔が小さく見えるか考えてました。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/05(木) 13:33:07 

    小顔でも体が華奢じゃないとダメ!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/12(木) 10:02:03 

    整体の小顔矯正。
    ピンキリだけどいい店にあたると笑っちゃうくらい変わるから。
    目指せ小顔

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード