ガールズちゃんねる

買って後悔したハイブランド財布

472コメント2024/04/29(月) 17:06

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 08:45:53 

    後悔したハイブランドバッグのトピがあったので、私はそれの財布バージョンが知りたいなとトピを立ててみました。

    今使っている二つ折りのユフラの財布がもう汚くなってきたのでちょっと良いやつに買い替えたいのですが、今の財布の使い勝手が良すぎて踏み切れずにいます。
    コンパクトな割にお札部分が柔らかく広がりやすくてたくさん入ります。

    長財布はもう使わなくなって複数眠っているので、二つ折りで探しています。

    みなさんのオススメの二つ折り財布教えて下さい!

    +39

    -59

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 08:47:15 

    皮だとどうしても最初は硬いよ

    +217

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 08:47:42 

    >>1
    MOZU

    +10

    -32

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 08:47:52 

    コーチ
    ダサい

    +120

    -140

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 08:48:05 

    ユフラとは

    +345

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 08:48:06 

    ロゴ消えるのなんとかしてや。
    買って後悔したハイブランド財布

    +508

    -16

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 08:48:33 

    黒っぽいの買えば良かったと思ってる。
    黄色買ったら汚れが目立つ。黒に買い替えたい。

    +193

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 08:48:59 

    >>1
    ユフラって?

    +257

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 08:49:08 

    三つ折り財布はお札が曲がり過ぎて会計時見た目悪いからやめとき

    +218

    -30

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 08:49:25 

    買って後悔したハイブランド財布

    +54

    -43

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 08:49:31 

    >>6
    ロゴ消えても困らなくない?

    +85

    -112

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 08:50:42 

    >>9
    コインパーキングはまだまだ現金のところ多いから札が折れてたら入れにくいけどそれ以外はほぼクレカかスマホの決済だから札とか滅多に出さなくなったけどな

    +131

    -14

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 08:50:57 

    ロエベの二つ折り使ってるけど、可もなく不可もななって感じ。

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 08:51:00 

    >>5
    FURLAの間違いかな?

    +278

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 08:51:16 

    なにを思ったかプラダの白いエナメルの財布を購入したことがある
    もう20年以上前で3万前後だったかな?当時はまだそこまで高くなかった
    高速で汚れた!数ヶ月も使わなかった…もったいなかった

    +213

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 08:51:17 

    >>5
    私もユフラを知らない

    +292

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 08:52:01 

    >>1
    FURLAかな?
    ユフラってなんだろ

    +205

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 08:52:05 

    FENDI。
    ラウンドの長財布だけどカード入れるとこも固いし少し多めに札を入れるとジップも挟むし最悪。

    +102

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 08:52:11 

    Louis Vuitton ポルトフォイユ・サラ メティス
    けっこう高かったけど、質が悪いと思った。
    買って後悔しました。
    買って後悔したハイブランド財布

    +151

    -22

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 08:52:31 

    >>5
    私の知ってるハイブランドには無いんだけど、金持ちガル民だけが知ってるブランドなの…?

    +184

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 08:52:42 

    ミュウミュウ

    なんか使い勝手悪かった。

    +65

    -9

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 08:52:51 

    >>9
    私は長財布が好きで使ってるんだけど、お釣りで3つ折りのお札貰うとテンション下がる。
    入れ難いし。

    +332

    -18

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 08:53:13 

    ハイブランドではないけどフルラの長財布、チャックの動きが悪くて開け閉めしにくくてストレスだった。

    +29

    -7

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 08:53:41 

    >>5
    ブランドではなくモノグラムみたいなモデル名かなあと思って見てたけど違うみたいね

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 08:53:43 

    >>11
    価値観の違い

    でしょうね。

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 08:54:21 

    >>11
    ロゴなかったらただの青い長財布やねん

    +257

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 08:54:40 

    >>19
    ヴィトンは明らかに質が落ちたよ。
    なんかもう、ロゴさえ入れときゃいいみたいな。
    ヤンキー御用達ブランドになっちゃった感じ。

    ヨーロッパのメゾンとかに行けば、富裕層向けの良い品物もあるんだろうけどさ…

    +303

    -25

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 08:55:11  ID:Ivm9NsqLOq 

    ロエベ
    ヘタるの早かった

    ジミーチュウ
    キーケースだけどすぐ傷だらけ、半年でぶっ壊れた

    +53

    -8

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 08:55:37 

    >>6
    安くないのに、ロゴ消えるの嫌だね。
    擦れたりで仕方ないのかな?

    +510

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 08:55:42 

    >>14
    ハイブラじゃなくない?って思ったけど、これからハイブラに切り替えるってことか

    +87

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 08:55:42 

    タイトルは
    買って後悔したブランド財布

    文末は
    みなさんのオススメ教えてください


    みんなどっちを答えてるんだろう?

    +192

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 08:56:02 

    miumiuの中ががま口タイプの一時期めちゃくちゃ流行った紗栄子が使ってた財布
    家に帰って開けたらベタベタしてて消しゴムで擦ったら凄い汚くなって一瞬で堕ちた
    もう15年くらい前の事

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 08:57:12 

    ユフラが気になって

    +96

    -7

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 08:57:13 

    ジミーチュウの星のスタッズの財布。
    バッグから取り出す時に指先に刺さるというか当たるのが気になりました。

    +92

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 08:57:55 

    >>11
    困らないけどモチベーションは下がる

    +139

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 08:58:05 

    国産ブランドが安くて品質も高いよ

    +85

    -15

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 08:58:31 

    他トピにも載せたけど、

    でこの財布使ってますが、
    日頃キャッシュレスだから何とか使えてる。

    小銭入れが出しにく過ぎて、現金派だったら後悔していたと思う。
    買って後悔したハイブランド財布

    +117

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 08:58:42 

    >>18
    海外製品はたまにこういう事がある。カードの規格が違うのか、微妙に入れにくかったりする。買うときに実際に何枚か入れて確認するようにした。

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 08:59:01 

    >>1
    ティファニーの長財布
    お札がチャックに引っかかる
    2回やぶれた

    +96

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 08:59:39 

    >>30
    「ちょっといいやつ」って言ってるからそうだろうね。
    私にとってはFURLAも安くはないけどハイブランドって言われたら違うもんね。

    +135

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 09:00:48 

    シャネルの二つ折り財布。
    小銭入れがあまり開かないから出し入れしにくくて、結局別に小銭入れ持ち歩いてる。
    デザイン自体は気に入ってるんだけどな。

    +49

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 09:00:59 

    >>18
    お札のところが小さいのかな
    ジップに挟むの最高にストレス

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 09:02:05 

    >>1
    Celineがいいよ
    全然へたれない

    +8

    -24

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 09:02:29 

    万双のダブルホーウィンシリーズは最高品質なのに値段もそこまでしない

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 09:02:49 

    ユフラがわからないんだけど、そんなに使い勝手がいいならまたユフラの二つ折りで探してみるとか?

    +78

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 09:03:05 

    今って小さいカバンが流行ってませんか?
    私はヴィトンの長財布を持ってるんだけど、小さめのカバンだと財布とスマホでもうキツキツって感じ
    今はキャッシュレスの時代だから財布も小さいの流行ってますよね
    札が曲がらないからとかカードがたくさん入るからと長財布を買ったんだけど、今の時代をみたら小さめの折りたたみの方が良かったかなー

    +97

    -8

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 09:03:28 

    >>6
    セリーヌこの長財布のグレー持ってるけど、ロゴ消えてないよ
    でもセリーヌの長財布にこの色あったっけ、見たことない

    +25

    -38

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 09:03:39 

    >>6
    私はあなたの価値観とは真逆。

    GUCCIの財布を買った。
    革がとても上質なのと 内側の仕様が気に入った そして何よりも良かったのは ロゴがとても小さくて目立たないこと。

    私は 見て見てブランドを持ってるよ!というのは好きではない。

    上質なものをひっそりと使いたい。
    買って後悔したハイブランド財布

    +55

    -221

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 09:04:01 

    >>5
    ユニセフフランチャイズの略

    +58

    -7

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 09:04:41 

    >>11
    私もロゴいらんけど、徐々に消えていくのもイヤだなあ
    ロゴありきでデザインしてるだろうか
    最初からないのとは話がちがうかなと

    +138

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 09:05:06 

    ヴィトンのヴェルニ
    すぐ割れた
    他の人はそんなことないみたいだから、たまたまかもしれないけど
    他の種類のヴィトンの財布は長持ちしてる

    +31

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 09:06:16 

    >>48
    財布とは裏腹に、私を見て!が強すぎてワロタw

    +249

    -6

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 09:07:02 

    ハイブランドじゃないんだけど、旅行先で買ったティラマーチの2つ折り財布。日本の札に対応してない大きさだったようで一万円札が本当にぴったりギリギリ入るサイズだった。
    きちんとお札揃えて落ち着いて頑張ったら入るんだけど、外でお札を出したらしまえなくて困った。

    海外でお財布買う時は日本円が入るかきっちり確認しないといけないなと思った。

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 09:07:09 

    ロエベの三つ折り
    現金そんなに使わないから三つ折り自体はいいんだけど、アナグラム、小銭入れのスナップが重なるところが結構厚い
    使い勝手に影響ないけど三つ折りならではのコンパクトさを感じづらい

    +40

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 09:07:48 

    ルイヴィトンのヴィクトリーヌ全般。お札は取りにくいし、小銭はもっと使いづらい。キャッシュレスで払っても長々出てくるレシートさえ綺麗に収まらない。即刻売ったら同じ値段で買取りしてもらってラッキーだった
    買って後悔したハイブランド財布

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 09:07:56 

    >>19
    これの小さい方
    この間店頭で触ったけど金具開けづらかった
    2つ見せてもらってこっちは硬いけどこっちですと開けやすいですよって言ってたけど
    そんなの売ってるんか…と思った
    メティスもクレアもヴィクトリーヌも全部万円札キツキツらしいし
    日本で一番売れるんだから一万円札入れやすく作ればいいのに

    +126

    -6

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 09:08:54 

    グッチの財布はすごく質が良いからおすすめ

    +2

    -21

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 09:08:55 

    ハイブラじゃないだろうけど、ケイトスペードの二つ折りが使い難くて出番なし…

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 09:09:19 

    >>14
    ユフラ検索したら大阪のショッピングモール?出てきて困惑した
    フルラかあ

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 09:09:36 

    職人系ブランドがベスト
    ファッション系ブランドの財布は高いのに品質がよくない

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 09:10:18 

    >>49
    なにそれ初めて聞いたな

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 09:11:00 

    >>38
    カードの企画は万国共通 。

    何故なら 世界中でそのカードが使えることが基本だから。
    差し込み式の機械にキチンと差し込めないといけない。

    +14

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 09:11:18 

    >>48
    横 
    ロゴ消えるのは話が違うよね?消えかけなんて古い感じで貧乏くさくなるじゃん。

    +194

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 09:11:26 

    >>56
    ヴィトンに限らずハイブランドはそういう個体差あるの普通ですよ?

    チャックが開けづらいとか、ボタンのスナップとか。

    だから購入するとき実物を触らせて確認させてくれるんだよ
    気に入らなければ新しいの出してくれます

    +17

    -33

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 09:11:34 

    可愛いと思って淡いパステルカラーを選んだらすぐ汚くなった
    それから黒か茶系を選んでる

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 09:11:39 

    ハイブランドじゃないけどヴィヴィアン
    お札入れるとこが千円札がギリギリ入るくらいで、一万円札はギチギチすぎて入れにくいし取り出しにくい

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 09:11:48 

    >>52
    ホントそれ。価値観の押し付けが圧圧で胸焼けした。

    +119

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 09:12:52 

    シャネルのキルティングのフラップ長財布
    デカい分厚い重い
    買ったの4年前だけど買うなら小さい方にしておけばよかった
    でもそっちも口コミ見ると使い勝手良くないみたいだね

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 09:13:36 

    >>1
    コンパクトな割にお札部分が柔らかく広がりやすくてたくさん入ります。

    主さん金持ち

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 09:15:03 

    >>6
    これセリーヌっぽくないね。ロゴ消えたらヨーカドーとかで売ってる財布っぽくなるね。

    +302

    -8

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 09:15:16 

    >>1
    トゲトゲのルブタン
    流行ってた時に買ったけど地味に痛いし使わなくなった

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 09:15:43 

    >>18
    カードのところ同じ
    前にヴィトンの長財布買ったけど、2枚しかカード入れるとこなくて微妙に狭くて固くて出し入れ出来なかった
    それであまり使わなかったけど、いつの間にかホックの留め具が取れてた
    ちゃんとデパートの正規店で買ったんだけどな
    結局ほぼ使わずに娘にあげた

    ブランドの名誉のために一応
    娘がお店に修理を依頼したらすごく丁寧に応対してくれたと言ってた
    もちろんお金はそれなりにかかったけれど

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 09:16:23 

    >>3
    mozかな?
    mozはアネロとかレスポートサックと同じ括りだね

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 09:16:39 

    ヘルツの財布は値段も手頃で10年は使える
    経年変化も楽しめる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:13 

    ロエベ

    普段現金使わないからこれ買ったけど、小銭は入れにくいしカードは枚数入らないし出し入れもしにくい

    買って後悔したハイブランド財布

    +32

    -16

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:26 

    >>27
    どのくらい前まで質良かった?
    何かのトピでブランド物はもう乗っ取られたから皆んな騙されないでね、って言う書いてた人かいて
    どの範囲を言ってたのか、ハイブランド全般?

    +41

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:28 

    >>67
    コメントに胸焼けしたっていうコメント最近よく見るけど全部同じ人かなw

    +7

    -34

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:44 

    >>48
    それこそ価値観の違いだと思うんだけど、私からすると6さんのセリーヌロゴより、GUCCIのプレートの方が圧倒的に主張が強いと感じます

    +273

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 09:18:02 

    ハイブラインドじゃないけどMUJI。お札がちぎれる

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 09:18:40 

    >>55
    ヴィクトリーヌ、バリエーション多くて可愛いのもあるんだけど小銭入れにマチがなくて
    使ってる人が小銭を出すときは一度手のひらに出してから数えて出さないといけないって書いててやめた

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 09:18:47 

    >>48
    横だけど、あるものが消えたのと意味は違うででしょ。その財布でもロゴがカスカスな状態になるのはイヤではないの?大きさの問題じゃない

    +125

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:05 

    ロエベ…本当に買ってすぐ後悔してる。新しいの見に行く予定。持ってる人多いらしいけど皆んな作りの雑さ気にならない?
    10年くらい前にもらったシーバイクロエは最近までずっと現役だったけど、ロエベはそんなに持つ気がしない

    +11

    -26

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:18 

    >>59
    上本町w

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:39 

    >>48
    あ、この財布もグッチってすぐ分かるやつw

    +136

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:39 

    ヴィトン、グッチ、ブルガリの財布を使ってたけど値段の割に品質もよくないし愛着も持てなかった
    エイジングも楽しめない

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:13 

    >>15
    汚れたり角がすれたらみっともないから、いくら高くても捨ててたけど、お直し屋出したら綺麗に戻ることを最近になって知った。
    昔、30万くらいのなんか珍しい革の財布捨てて後悔した。今なら価値倍になってると言われた。
    3万くらいの物だとお直しもったいないけれど、10万以上の物はクリーニングやお直しなどして大切に使うといいよ。

    +30

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:24 

    >>65
    薄い色のお財布が定期的にすごく欲しくなるんだけど
    その財布の名前+中古で検索して汚れたところを見ると思いとどまるw

    +67

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:37 

    >>28
    ハイブランドじゃない

    +5

    -16

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:47 

    >>10
    医者の嫁です!

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:51 

    >>77
    横だけど
    こういうコメントこそ毎日見るわwそれ言ってどうしたいの?見るたび意味不明。

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:32 

    ハイブランドではないかもだけどマルジェラのミニ財布
    小銭入れが小さくてすぐパンパンになる出し入れめんどくせー
    でも可愛い

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:47 

    >>19
    VUITTONの財布何回か買ってるんだけど全然良くない。カードケースは硬くて入りづらくて外側に折れやすいし。シャネルも3代目だけど一番丈夫で使いやすい。

    +22

    -22

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:53 

    >>48
    口調のクセが強いw

    +125

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 09:22:56 

    クロコダイルやガルーシャやエレファントレザーはとても長持ちする

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 09:22:58 

    >>1
    ユフラ?フルラだとしたらハイブランドではない…

    +69

    -8

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 09:23:27 

    やっぱり見た目で選んじゃダメだね
    今まで全て使い勝手が悪かったよ
    プラダ、GUCCI、COACH、ヴィトンのモノグラム…

    +13

    -5

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 09:23:42 

    プラダの財布使ってるけど
    もはやボロボロ

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 09:23:51 

    >>84
    わかるよね。
    ロゴの主張ちゃんとしとるがなって感じ。

    +52

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 09:24:12 

    >>63
    全部消えてるならまだしもロゴが消えかけのは恥ずかしくて使えないな

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 09:24:49 

    画像と同じPRADAのラムスキンを買ったら一年もしないうちにボロボロになった
    買って後悔したハイブランド財布

    +63

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 09:24:57 

    >>56
    今は残念ながら「日本で一番売れる」ではない
    数年前に日本向けのダイアリーレフィルも廃盤になったし

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 09:24:58 

    >>48
    めっちゃGUCCIアピールしてるじゃんw
    ならそのプレート取ったら?

    +142

    -7

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 09:25:25 

    >>17
    うん…なんだろね?
    フルラとしか思えないが…

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 09:26:05 

    ブルガリ。普段ユニクロみたいなやっすい格好してるから、服装に釣り合わなくて寝かしてる。だからブルガリは悪くない。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 09:26:59 

    >>47
    >>6

    横です
    セリーヌは財布ではありませんがトートバッグ(カヴァ)を愛用してます
    やっぱりだんだんとロゴが薄れて来ました
    色はキャメル
    尚、横浜高島屋で購入した正規品です

    +114

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 09:27:09 

    >>5
    大阪にあるちょっとした商業施設かと思った

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 09:27:59 

    >>22
    二つ折りならまだしもそんなガチガチに折れてる札は普通お客さんに渡さないんだけどね

    +7

    -22

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 09:28:42 

    >>70
    ヨーカドーとは流石に見た目も金具も違うかと

    +14

    -17

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 09:29:44 

    本場のイタリア人はファッション系ハイブランドよりもイルビゾンテとかを好む

    +2

    -13

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 09:31:13 

    >>60
    使い勝手優先するならブランド財布じゃない方がいいのは確か。
    使う時にアガりたい理由でちょっと我慢してブランド財布使ってるよね。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 09:32:02 

    >>87
    メルカリ眺めると分かりやすいですよね

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 09:32:16 

    15年前に買ったCHANELの長財布は大後悔した。
    日本円札入らないのw無理矢理入れてたけどいつも札に変な折り目付いてた。
    あ〜海外製品ってこんな所に落とし穴あるんだなって学んだ。
    今は違うのかな?

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 09:33:17 

    中国人や日本人は見栄っ張りだからハイブランドのロゴが大好き

    +11

    -7

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 09:33:34 

    ロエベの二つ折り、使い難かった。関係ないけど店員もアナタが買うんですか?って態度で感じ悪かった。

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 09:33:46 

    >>107
    一応、伸ばしてはくれてるけど跡はついてるのよ。
    これは3つ折り財布の人のお札だなってわかる。
    自分の長財布の札入れ部分に入れると1枚だけ折れ方の主張があってテンション下がる。
    お金には変わらないんだけどね。

    +34

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 09:34:25 

    >>100
    一年もたないのは悲しすぎる

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 09:36:40 

    ラストクロップスやカンゾは最高品質

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 09:36:47 

    >>100
    ミュウミュウのこのタイプも
    赤だから余計に目立った

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 09:37:06 

    >>1
    トピタイから想像していた内容と違うやん

    二つ折りならダコタのがま口タイプだよ

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 09:38:02 

    >>48
    私もロゴは目立たない方が好きだけど、消えるのとは話が違うと思う。小さいロゴはデザイン知らなくてもよく見ればブランドってすぐわかるけど、消えたロゴはブランド?でも消えてるし…偽物?ってなる可能性もある。

    +102

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 09:40:40 

    ダコタや土屋鞄のがま口財布はとてもいい

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 09:42:35 

    >>26
    私なら初めから消えるの想定して買わないけどなwwww

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 09:42:35 

    >>79
    どうゆうこと
    どんな財布?

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 09:43:03 

    >>6
    私もこのバイカラーの財布ロゴが1年くらいで薄れた
    セリーヌは消えやすいのかな
    買って後悔したハイブランド財布

    +144

    -4

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 09:43:23 

    栃木レザー、姫路レザー、イタリアンレザー、ブライドルレザー、コードバンはとても上質で人気がある

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 09:43:33 

    >>90
    コメントで胸焼けってどんな身体してるんだろうって思う

    +5

    -28

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 09:43:41 

    >>6
    ロゴ入れてのバランスで買ったんだから無くなるとやだ。だから金属のロゴ入ってる奴しか買わない。印字ははげる。

    +159

    -5

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 09:44:55 

    私は過去の失敗から何処ぞのブランドに限らずリアルレザーのやつしか買わない😼キリッ

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 09:45:28 

    >>112
    今もそうだよ
    だってそもそも日本札がでかい

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:16 

    >>27
    ヤンキー御用達はもっと昔でしょw
    中華御用達が正しいわ

    +84

    -4

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:10 

    フェイクレザーは加水分解するから長く使えない

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:47 

    GUCCIのホースビットの二つ折り財布

    札入れが一万円札ギリギリのサイズ感だから、お札を入れにくい

    母親に貰ったものだから使ってるけど自分だったら買わない

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:03 

    >>10
    しつこ

    +27

    -3

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:28 

    >>11
    あるならある、ないならないていうのならともかく剥がれかけとか見てて見窄らしい気分になるから消えていくのは不快

    +46

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:30 

    >>107
    普通とは?
    ハイブランドで買い物もすれば、スーパーでも買い物するので折れたお札渡されるのは別におかしい事では無いと思うよ。

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:25 

    >>6
    普通にロゴ消えるまで使わないよ
    1年で買い換える

    +6

    -38

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 09:51:58 

    >>20
    ありえるwww
    一般の金持ちは除外ね

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 09:52:44 

    ルイヴィトンは財布もバッグもだけど、10年前の物に比べて明らかに製法が悪くなっている
    値段と反比例してる

    +32

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:50 

    >>138
    それでも日本人女性が体を売ってでも買ってくれる

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 09:55:00 

    フェラガモ
    10年位寝かしておいて、久々に使ってみたけど丈夫で劣化してなくて、驚いてる
    ただ、どのブランドにも言えるけど、革製品はまあ重い
    使ってるときはいい気分

    +45

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 09:55:13 

    >>17
    どう読んだらユフラって読めるのか謎

    +38

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/31(日) 09:56:51 

    >>7
    私は逆に財布だけは明るめの色を選ぶようにしてる。前に紺の財布にしたら鞄の中で迷子になることが多くてそれ以来暗い鞄の中でもも目立つ色合いにしてる。
    整理整頓が苦手なのもいけないんだけどね。

    +63

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/31(日) 09:57:43 

    >>135
    え?接客業やったことある?
    釣り銭に余裕ないなら仕方ないけど、そんなに折れてるお札はお客さんに渡さないように言われてたけど。
    そういう気遣い大事だと思うけどね。

    +10

    -14

  • 144. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:21 

    >>111
    一般の人が出しているから出品前にそこまできれいにしてないし写真の撮り方等も生々しいですよね
    中古ショップの写真だと加工してたり汚れを落としてからアップしたりしてるから

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:26 

    >>36
    わたしも国産のサイフがいいな。FURLA使ってたけど、硬くて使いにくかった。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:42 

    >>143
    ありますよ。
    接客業されてる方が、皆んな貴方みたいな考え方ではないですし、そういう方針のお店ばかりではないので。
    まず、ガッツリ折れてシワシワ過ぎるお札ではないですよ。
    トピズレなので、この話題はもうやめますね。

    +12

    -6

  • 147. 匿名 2024/03/31(日) 10:05:05 

    >>4
    ダサいとかは買う前からわかるでしょ

    +66

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/31(日) 10:05:44 

    >>105
    47です
    私も以前二子玉川の高島屋にあったセリーヌ(ちなみに今は閉店)で買った正規品なんだけど、薄れることなく残ってるんだよね
    旅行に出張に、かなりハードに使ってたのに

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2024/03/31(日) 10:06:10 

    キーケース
    買ってすぐに皮がパリパリ
    フックが外れる仕様になってたんだけど、それが勝手に外れまくる
    持って歩いてたら外れたり
    まだ100均の方があきらめがつくだけマシだった
    ずっと1000円前後のものを使ってるけどすごく使い勝手がいい

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 10:07:18 

    >>93
    最後に
    そう、GUCCIならね。
    って入れたくなる

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 10:07:41 

    ハイブランドじゃないけど、トリバーチの二つ折り財布。
    小銭入れ部分のジッパーを開けると小銭が床に落ちる。構造上問題があるんだと思う。
    カード類を入れる手使っている。へたったりしなくていいんだけどね。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/31(日) 10:08:42 

    >>149
    どこのブランドか書いておくれよ

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 10:08:54 

    >>148
    検品係がしっかりしていたってことじゃないのかな。
    クレームが多かったのかもね。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 10:10:59 

    >>146
    百均でもそうやって教えてもらったけどな
    商店街とかは別だけど
    ハイブランドでシワシワのお金渡すって尚更あり得ない

    +3

    -17

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 10:11:12 

    >>1
    散々弄られてフルラが霞んでるけど
    本当にフルラ使いやすいよね
    カードの出し入れとかお札の入れやすさとかコインも多めに入って収まりがいいのよね 私もブラックに飽きて変えたいんだけど他に使いやすいブランドがなくてまたフルラも芸がなくて困ってる

    +38

    -4

  • 156. 匿名 2024/03/31(日) 10:11:20 

    >>75
    見るからにそうだね

    +26

    -5

  • 157. 匿名 2024/03/31(日) 10:12:28 

    >>48
    全然ひそんで無いがな。でもそのグッチは素敵ね

    +69

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/31(日) 10:16:01 

    >>19
    このシリーズの二つ折り使ってるけど使いやすい

    +21

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:12 

    >>22
    わかる
    新札1万円出してぐちゃぐちゃのお札が返って来た時は本当イラつく

    +91

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:19 

    >>22
    お金扱う仕事してますが伸ばしてからキャッシャーに入れてもひっかかってエラー起こしちゃうので私も長財布派

    +46

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:29 

    安い物だけどエルメスのバスティアは、お札入れるとコインが溢れやすくて本当にコイン専用なんだなあと思いつつ、そのコインも全然入らない😅

    コンパクト財布が好きで見た目とサイズは良いのになあ。エルメスの製品って利便性はあんまり無い感じですね。

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 10:19:06 

    >>141
    FURLAのFとUの位置を逆に勘違いしてると予想

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/31(日) 10:19:26 

    ボッテガヴェネタは良いよ。

    柔らかいし使い勝手が良い。

    +15

    -5

  • 164. 匿名 2024/03/31(日) 10:21:00 

    >>22
    ATMの引き出しでそれ来た時が1番心にも何か来る

    +50

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 10:22:35 

    >>37
    普段使いではなく、ちょっとした買い物用じゃないかな。これ。

    +3

    -8

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 10:25:03 

    ヴィトンの二つ折り
    お札とレシートが分けられない
    小銭を500円100円5円/50円10円1円で分けられない
    実際に使うと現金の時代はこれが不便で後悔しました
    キャッシュレスの今なら使いやすいかもしれません

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 10:26:09 

    以前も書いたけどサンローランの二つ折りの財布。可愛くて凄く気に入ってたけどお札を入れるところが狭くて出し入れが困難。レジでもたついちゃってイライラし過ぎて結局手放した。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 10:26:49 

    大体、どのくらいで買い替えるんだろう?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 10:27:20 

    >>100
    miumiuかとおもた

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 10:28:07 

    COACHの長財布
    パンパンにしてる訳じゃないのに中でお札のふちが折れる
    ファスナーに食い込んで切れたこともある
    ファスナー自体もスムースじゃないからイマイチかも
    夏のボーナスで別なブランド買いたいな

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 10:28:12 

    >>100
    1年も持たないのはどうなの?ってレベルだね

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 10:28:23 

    ボッデガヴェネタのメッシュの財布
    柔らかくて手に馴染んで使いやすいと思ったんだけど
    クッタクタに使用感出るの早かったな…
    味と捉えればよかったかもしれないけど

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 10:29:11 

    >>49
    財布に入れたお金がオート寄付されるシステム?

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 10:29:12 

    ハイブラってほど高くないけど
    大昔プリマクラッセの小さいボストンバッグ使ってたけど、硬くてあまり口が開かないから物を出し入れするたびジッパーで手がこすれて流血したのを思い出した

    大昔すぎてプリマクラッセの名前が出てこなくて「地図柄のブランド」で検索した

    +20

    -3

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 10:30:27 

    >>5
    ファンタビに出てくるモグラみたいなの

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 10:31:17 

    セリーヌの三つ折り 布地と茶色い革のやつ
    めちゃくちゃ可愛いんだけど布地の部分に手垢がつくのが怖すぎる
    フラグメントケースも買ってしまったので出番がない

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 10:31:39 

    >>79
    お札がちぎれるって、お札が出しにくいって事?どういう事だろう

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 10:32:35 

    >>107
    え、セルフレジって知ってる?

    +13

    -3

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 10:33:00 

    >>136
    自分だけの普通を押し付けてくる人、だるい

    +53

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 10:33:41 

    >>19
    しばらく使ってたけど金具開けづらくて無理だった
    やっぱりファスナータイプが好きだな

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/31(日) 10:37:18 

    どの財布っていうか各ブランド財布の形、使いにくいの多くて困る。
    こんな感じで小銭、お札、カード沢山入る二つ折りが好きだけど売ってない。メンズ物の方が使いやすそうだなと思う。
    買って後悔したハイブランド財布

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/31(日) 10:37:38 

    >>5
    ユーフラテス川沿岸で人気のブランド
    今年で創業1400年だって

    +33

    -5

  • 183. 匿名 2024/03/31(日) 10:41:27 

    長財布と2つ折りと、どちらを使っている人が多いんだろう?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 10:42:40 

    >>136
    でも、出来ればロゴは消えないように作って欲しいとは思うかも

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/31(日) 10:45:05 

    >>177
    ファスナーがお札を噛んじゃうんじゃない?

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/31(日) 10:45:53 

    >>185
    そういう事なのか、なるほどです
    ありがとう

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/31(日) 10:45:56 

    >>75
    シャネルの長財布からこれに変えて軽いしすごく重宝してるけどなぁ
    カードはクレジットとSuicaしか入れてないし…

    +13

    -3

  • 188. 匿名 2024/03/31(日) 10:47:32 

    >>6
    名前は残ってるけど
    ジッパーの持つところが取れて眠らせてるよ

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/31(日) 10:47:39 

    >>9
    コンパクトで持ち歩き易いけど、お金を出す時にお札の状態が出すのが恥ずかしくなる

    +12

    -3

  • 190. 匿名 2024/03/31(日) 10:50:23 

    >>105
    箔押しはどこのハイブラでも取れるの当たり前だよー
    だから私は金属ロゴじゃなきゃ絶対買わない

    +43

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/31(日) 10:51:16 

    >>121
    私の土屋鞄のがま口ガバッと開かなくて使い勝手悪い

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/31(日) 10:51:37 

    >>141
    関西人かも
    そういうショッピングモールがあるw

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/31(日) 10:54:09 

    >>174
    あ、財布じゃなかった
    ごめん

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/31(日) 10:55:27 

    >>19
    そうなんだ
    見た目はすごく良いのに

    +40

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/31(日) 10:57:40 

    >>37
    めっちゃ可愛いのに普段使いダメなんか
    実用的じゃないんだね

    +41

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/31(日) 10:58:14 

    >>20


    私も知らなかったから「ハイブランド ユフラ」で検索調してみたよ。


    買って後悔したハイブランド財布

    +7

    -9

  • 197. 匿名 2024/03/31(日) 10:58:45 

    >>11
    ハイブランドはロゴが命

    +36

    -2

  • 198. 匿名 2024/03/31(日) 10:59:29 

    >>6
    私、いつも付属品?の財布が入っている袋に入れて持ち歩いています。
    おかげさまでなんとかロゴは消えずにいるけど出し入れが面倒ですかね。

    +7

    -27

  • 199. 匿名 2024/03/31(日) 11:00:04 

    FURLAもユフラと認識してる人にハイブラは猫に小判だわ

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/31(日) 11:00:33 

    >>55
    ヴィトン高いし可愛いのに良く無いんだね
    大昔、使ってたけど、使いにくいって思わなかったけどな とても参考になります

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/31(日) 11:04:05 

    >>86
    30万の財布なんてあるんだね
    驚いた!

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/31(日) 11:08:18 

    >>183
    最近の流行りはコンパクトウォレットみたいですよ。
    若い子はみんな小さい。

    現金派や物理的なポイントカードや診察券たくさんある人は長財布の方がいいと思う

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/31(日) 11:09:06 

    ハイブランドとカジュアルブランドの区別わかってなすぎな人が多い

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/31(日) 11:11:59 

    >>6
    CELINEとサンローランはロゴすぐ消えるみたいだね
    私ロゴじゃなくてトリオンフの財布買ったわ

    +66

    -3

  • 205. 匿名 2024/03/31(日) 11:15:40 

    >>200
    昔は色んな二つ折り財布があって良かったけど今は完全にキャッシュレス専用みたいなミニ財布が多いですね。私は長財布のアンプラントを使っていますが、これはストレスフリーで使いやすいですよ
    買って後悔したハイブランド財布

    +22

    -7

  • 206. 匿名 2024/03/31(日) 11:17:27 

    >>48
    その財布こそ「見て見てブランド持ってるよ!」じゃん。プレート見たらすぐGUCCIだってわかるよw

    +60

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/31(日) 11:18:31 

    >>7
    私も次黒にして
    ファスナーに鈴付ける
    カバンと同化して
    行方不明になるから、、

    +5

    -6

  • 208. 匿名 2024/03/31(日) 11:20:12 

    >>15
    私もプラダのエナメル買いました!
    私は半年も経たずにベタベタしてきてもう触るのが苦痛になったくらい
    5万くらいしたかな…
    修理に出そうにも「この素材はもうどうしようもできない」と言われて泣いた記憶

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/31(日) 11:21:46 

    >>205
    横ですけど、三つ折り財布使いやすかったですよね
    でも今はあれにお札を入れるほど現金持ち歩かないから、もっとちょうどいいもの作ってほしいな

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/31(日) 11:26:33 

    >>4
    何故、買ったの?

    +27

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/31(日) 11:27:24 

    >>90
    >>126
    昔からよく使われる比喩表現だよ。

    +12

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/31(日) 11:33:28 

    >>187
    運転免許証も保険証も持ち歩かないの?
    都内だけど毎日運転するから絶対携帯するわ

    +10

    -5

  • 213. 匿名 2024/03/31(日) 11:39:40 

    >>212
    運転しない人は持ち歩かないよね
    保険証だって病院に行く時にしか持たない

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/31(日) 11:39:50 

    セリーヌのカバンにエルメスの布のやつ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/31(日) 11:41:34 

    セリーヌのお財布のチャックの金具が取れたり変な角度になって財布が開けにくくて、直してもたいして変わらない。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/31(日) 11:50:02 

    サンローランの財布
    皮が硬くて硬くて
    待てど暮らせど
    柔らかくならなくて
    売りました

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/31(日) 11:50:33 

    トピズレだけど、アラフォーに使い易さ重視のおすすめ財布教えてほしいです。
    ハイブランドはもう興味ないし、お財布に10何万とか払おうとは思えない。 
    インスタで見かけるJOGGOは安いし色を自分で選べるから気になってます。
    買って後悔したハイブランド財布

    +21

    -7

  • 218. 匿名 2024/03/31(日) 11:51:09 

    >>6
    売る気が無かったらジェル塗って硬化させたらダメかな…?

    +3

    -13

  • 219. 匿名 2024/03/31(日) 11:54:05 

    >>179
    貧乏人の主張の方がダルいけど

    +3

    -16

  • 220. 匿名 2024/03/31(日) 11:54:46 

    >>56
    ヨーロッパブランドは小さめのユーロ基準だから仕方ない。

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/31(日) 11:55:23 

    >>184
    消耗品だし。そこまで配慮しないよ

    +0

    -17

  • 222. 匿名 2024/03/31(日) 11:58:51 

    >>10
    久々に見た
    前に紫色好きな人のトピで、この財布貼られてなかったから流石に飽きられたのかと思った

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/31(日) 12:00:05 

    >>213
    運転しないけど身分証明書として持ち歩いてる

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/31(日) 12:08:27 

    >>3
    ハイブランドじゃない

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/31(日) 12:13:22 

    >>142
    バッグの中スッキリさせたくて、財布やポーチ、折り畳み傘など色味統一させている。
    手帳型のスマホケース使ってたときは、財布もスマホも手帳も同じに見えてたわw

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/31(日) 12:13:45 

    >>62
    クレカだけがカードじゃないよ。ポイントカードや交通系、店独自の幅や大きさ、いろいろあるよ。だから余裕のあるポケットが良い。今私が使ってるのは、入り口が厚く指が傷付かない、ストレッチのような柔軟なタイプ。

    +2

    -5

  • 227. 匿名 2024/03/31(日) 12:19:16 

    >>173
    www

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/31(日) 12:26:11 

    >>217
    他トピでおすすめされてたepoiってところのお財布が気になってる
    日本製だし、お手頃価格だし、機能性もありそう

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/31(日) 12:28:58 

    >>129
    じゃ、その点LOUISVUITTONは優秀だね。
    いくらデカい日本札だとしてもスッと入るんだから。

    +3

    -5

  • 230. 匿名 2024/03/31(日) 12:30:25 

    >>229
    ヴィトンの財布は札の大きさが世界基準と聞いて安心してたけど
    近年のポルトフォイユクレアやヴィクトリーヌ等の小さめ財布はお札キツキツらしいよ

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/31(日) 12:32:38 

    >>208
    エナメルは可愛いけど日本の気候に合わないよね
    私も別ブランドで一度エナメルにしたけど、もう買わない事にした

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/31(日) 12:33:22 

    >>70
    ロゴ消えたら替え時だよというプロダクションの意図だと認識していますよ…

    +45

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/31(日) 12:40:07 

    >>37 私もこの財布使ってますが、本当に
    ありえないぐらい不便で後悔です。
    デザインが可愛くて一目惚れして買ったけど
    お札は変な形が付いて銀行に入れる時に一発で入らない
    とにかく小銭が出しにくくてレジでもたつく
    カード入れも狭くて一度入れると取り出しにくい。
    値段の割にデメリット多すぎて悲しいです

    +48

    -2

  • 234. 匿名 2024/03/31(日) 13:18:26 

    >>4
    中の革が、三年でポロポロ剥げた。欠片がお札やらカードについて、最悪。

    +6

    -12

  • 235. 匿名 2024/03/31(日) 13:19:13 

    >>229
    昔のは、カード入れが圧倒的に少ない。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/31(日) 13:26:20 

    >>100
    このジッパータイプのやつ使ってた
    手触りはすべすべでほんとにいいんだけど数年でボロボロになって残念だった
    柔らかい皮だからしょうがないんだけど
    同時に姉が買ったプラダのテクスチャードレザーの財布は10年経ってもきれいなままだわ

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/31(日) 13:27:21 

    >>12
    ここ数年でキャッシュレス覚えた人って現金使わないアピールしたがるの何で何だろう?昔からキャッシュレスの人は言わないのにね

    +2

    -20

  • 238. 匿名 2024/03/31(日) 13:27:33 

    >>217
    FURLA

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2024/03/31(日) 13:45:08 

    >>19
    そうなんだ。
    興味あったけれど、結果的に他の財布を選んで正解かな。

    今使っている財布は日本産で馬革製だけど超丈夫。
    多少雨の水滴が付いたりしても、気づいた時に拭けば跡つかない。

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/31(日) 13:45:46 

    >>183
    私は財布自体もう持たなくなった
    普段行くお店はクレカかスマホで決済できるからカードケースだけ
    災害等の非常事態用に紙幣も何枚か入れてるけど

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/31(日) 13:48:17 

    ヴィトンのヴェルニ
    鞄に入れてる時にレシートと合わさってたみたいで印字が転写されてしまった。他の物と触れないように布で巻くとかした方がよかったんだろうな。。。

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/31(日) 13:57:05 

    >>54
    私も、マイナスかもしれないけどロエベ三つ折りは使いにくいし当たり外れあるって思った。

    百貨店で手にとって確認して購入して1ヶ月後に、ロゴ裏の金具のネジが外れたよ。修理に数万円かかると思うと、もうロエベはいいかなーって思ってる。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/31(日) 14:13:05 

    >>212
    私も都内だけど持ち歩かない
    ペーパードライバーだし
    身分証明とか銀行カードとか必要な時にだけ入れてる
    極力何も持ちたくない手ぶらでいたい(まぁ、基本家の周りしか歩き回らないから)

    保険証は病院セットに入ってる(診察券お薬手帳入ってる)

    +9

    -2

  • 244. 匿名 2024/03/31(日) 14:14:02 

    >>223
    急に証明する必要ある?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/31(日) 14:16:53 

    >>178
    対面での話ってわからないもん?

    +0

    -5

  • 246. 匿名 2024/03/31(日) 14:17:36 

    >>228
    こないだepoiでスリムな長財布買いましたが良かったですよ。
    見た目よりカードたくさん入るし、日本製だからお札も入れやすいと感じました。
    一年間の修理保証もあるみたいです。

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/31(日) 14:21:50 

    >>244
    路上で犯罪に巻き込まれた時とか要るね
    女性ではあんまりいないだろうけど、日本人に見えない風貌だったりで職質されやすい人も身分証は持ってたほうが良い

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/31(日) 14:24:27 

    >>228
    私も次はepoiにしたいな
    若い頃はシンプルすぎて魅力がわからなかったけど、今見ると品よく纏まってるし飽きのこない感じがいい

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/31(日) 14:24:53 

    >>213
    保険証(もしくはマイナンバー)は持っときなー
    万が一救急車で運ばれた時必要だよ

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/31(日) 14:30:55 

    >>27
    LOUIS VUITTONのヴェルニの白の
    バック数回しか使ってなく袋に入れて
    保管してたのに変色してた。
    デパートの直営店で買った物だったけど
    失敗したと当時思い以来LOUIS VUITTON
    は買ってない

    +36

    -4

  • 251. 匿名 2024/03/31(日) 14:34:12 

    >>192
    上本町YUFURAね

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/31(日) 14:35:21 

    >>136
    それってブランド価値下げてるよね。たった1年でダメになるようなものって品質良くないと思うよ。

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/31(日) 14:40:02 

    >>217
    マザーハウスは?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:37 

    >>1
    ユフラ初めて聞いたブランド名でーす
    私もちょうどブランド財布を買おうと検討してるところなので参考になるトピです、ありがとう

    +3

    -8

  • 255. 匿名 2024/03/31(日) 14:50:53 

    >>252
    いやべつに1年でダメになるとは言ってないし知らない

    財布なんてダメにならなくても1年で替えるから

    +2

    -22

  • 256. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:18 

    >>27
    同感。
    モノグラムの旅行鞄が何十年と現役なんで財布も買ったら反りがひどくて。
    クレームいれたけど良品の一点張り。
    品質もサービスもお値段以下に成り下がったね。

    +45

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:44 

    >>72
    よこ
    今ってヴィトンで修理にお金かかるの?
    昔、母の財布のファスナーが取れた時は無料で、ついでに中の皮も張替えてくれた記憶。

    +7

    -3

  • 258. 匿名 2024/03/31(日) 15:09:27 

    >>228
    私もepoiの財布ずっと前から使ってます!
    使いやすすぎて、替えるタイミング逃してますw
    色々見てるけどまたepoiにすると思います。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/31(日) 15:10:14 

    >>204
    トリオンフ買って正解です😭
    私すぐロゴ消えて、店舗に行って刻印できますか?って聞いたら、できないって言われてショックだった( ; ; )
    トリオンフにすればよかった!

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/31(日) 15:13:04 

    >>6
    革の素材によって消えやすいか消えにくいかあるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/31(日) 15:13:55 

    >>255
    セレブ〜

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2024/03/31(日) 15:14:44 

    >>26
    でもさ、こういうハイブランドでもモノグラムとか目立つやつじゃないと、遠目に見たらどこのブランドか果たしてハイブラなのか無名ブランドなのかもよく分からないよ

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/31(日) 15:14:45 

    >>257
    無料の時なんてあったんだ。

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/31(日) 15:15:25 

    >>95
    次のをハイブラに変えたいって事でしょ。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/31(日) 15:16:37 

    GUCCIの二つ折り財布は、
    一万円札が入れにくかったなあ…

    バレンシアガの三つ折りは
    お札が入れやすくて良かった!
    ただ、三つ折りになる…

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/31(日) 15:21:46 

    >>6
    シルプルで素敵だけど、元々ロゴ自体が超控えめなのね

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/31(日) 15:22:00 

    >>6
    こういう色好き
    可愛い

    +17

    -3

  • 268. 匿名 2024/03/31(日) 15:22:09 

    ルイ・ヴィトンのこういうロゴは消えますか?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/31(日) 15:26:54 

    >>247
    わかった!
    今度から免許持ち歩く

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/31(日) 15:31:01 

    >>6
    ブランド名、消えるのは偽物という。。

    +2

    -17

  • 271. 匿名 2024/03/31(日) 15:50:07 

    >>11
    消えるのが前提の割にはデザインのポイントになっている。ならば最初からない方で勝負してほしい。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/31(日) 15:50:24 

    >>7
    私も今新しい財布買うのに色も迷ってる
    ハイブラだから薄い汚れやすい色買ってすぐ汚くなるのも嫌だしなぁ
    安物ならすぐ買い替えることもできるけど
    今まで使ってきた財布はだんぜん黒が多い
    黒はやっぱり汚れ目だなくて無難
    高級感もあるし

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/31(日) 15:51:43 

    >>100
    かわいいのにすぐにダメになるのは嫌だね

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2024/03/31(日) 15:51:43 

    >>270
    そうなんだ?それはCELINEに限ったことじゃない?
    スーパーコピー品多いもんね
    知らずに持ってる人も多いのかも

    +0

    -5

  • 275. 匿名 2024/03/31(日) 15:53:31 

    >>257
    昔は知らないけど直営店で1万いくらかだったそうだよ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/31(日) 15:54:39 

    >>270
    デパートに入っているところで購入しましたが、お店の方から
    ロゴが消えるかもしれません、ご了承くださいと言われました。

    +25

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/31(日) 15:55:20 

    >>181
    この形が一番好き
    コーチのビルフォールドウォレットかな
    違う色だけど持ってる

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/31(日) 15:58:20 

    >>133
    ほんとにね、飽きたよね
    ダサいし

    +9

    -4

  • 279. 匿名 2024/03/31(日) 15:59:01 

    ブランドの財布は総じて使いにくい
    若い独身者向けに作られていると思う
    デザインはかわいいんだけどね

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2024/03/31(日) 16:02:02 

    >>9
    それ見た目だけの問題じゃなくて、レジに入れにくいし

    +24

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/31(日) 16:08:53 

    >>19
    質が悪い、とは具体的にどのような所が悪かったのでしょうか?私もルイ・ヴィトンで検討してるので・・・
    金具はカッコイイですが壊れやすいとか傷つきやすいとか?
    それとも革の部分ですか?
    型押しのレザーで傷は付きにくそうですが

    +27

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/31(日) 16:12:32 

    PRADAのサフィアーノレザーの財布って、角が擦れてくるって聞くけど本当ですか?

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/31(日) 16:13:47 

    >>68
    まさにそれ持ってる三つ折りみたいなの
    現金ほとんど使わないからいいやって感じ
    小銭は取りづらい

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/31(日) 16:15:19 

    >>205
    ルイ・ヴィトンの長財布でラウンドファスナータイプか
    フラップタイプかですごく迷ってます!
    ルイ・ヴィトンの長財布ならどちらのほうが使いやすく正解でしょうか?ちなみにルイ・ヴィトン初心者です
    買ったことない

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2024/03/31(日) 16:15:37 

    >>244
    急にはないかもだけど、推しのイベントで本人確認あったりするから忘れないようにわざわざ出さない

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/31(日) 16:22:40 

    >>6
    カルティエの財布ですがかすれてきた。
    12年目、そりゃかすれるか?

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/31(日) 16:27:58 

    >>256
    財布は反りが出てくるって聞いたので、ぐるっとファスナーのタイプを買ったよ
    バッグ等の金具も安っぽいよね

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/31(日) 16:30:52 

    >>284
    ジップの付いた方はポルトフォイユジッピー、被せのタイプはポルトフォイユサラと言います
    両方使っていましたが、使いやすさは変わらないですが、ジッピーの方が幅を取らない感じです。サラはお札やカードコインを入れると膨らみが出ます。
    実際お店で見るのが1番ですが、ジッピーの方が人気はあるみたいです。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/31(日) 16:38:40 

    日本札がでかすぎる。色んな国に行くけど何故かダントツで日本札がでかい

    海外ブランドの財布はジッパーも良くないし小銭たくさん入れる仕様にはなってないから日本の紙幣事情と相性が悪すぎるんだけどデザインが良いからつい使ってしまう

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/31(日) 16:43:59 

    >>284
    どっちも使ってたけどかぶせフタのサラは勝手にボタンが外れてバッグの中で開いてたり
    膨らみやすいのでジッピーウォレットの方が使いやすかったです
    結構入れてもファスナーは閉まるし安心感ありました
    今はロエベの二つ折りですがまたジッピーに戻るか
    ポルトフォイユイリスコンパクトにするか迷うくらいw

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/31(日) 17:03:40 

    >>181
    シャネルの二つ折りはこの形で使いやすいよ

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/31(日) 17:04:54 

    そもそもなぜ、財布ってファッションの一部でハイブランドを持ちたいものだと思い込まされてるんだろう?

    メディアの特集の刷り込みと言えばそれまでだけど…。

    靴、下着、バッグ→上質なものの方が身体を労ることにも繋がる(靴とバッグはずっとほぼ毎日同じでも違和感が少なく、あらゆるコーデに使い回せる)、上質なものの方がコーデが格上げされる

    アクセサリー、コート→上質なものの方がコーデが格上げされる

    財布はなぜ???

    靴下、ベルト、帽子、(直接身に付けないものだと)ペンケースなどはハイブランドを持たないと! って風潮では普通ないよね?(ポーチ、手鏡などはビミョーなのかなって思うけど)

    まあ靴下はバリエが必要だから質より量が合理的かも知れんけど、やはりメディアの洗脳があるような…。

    +7

    -11

  • 293. 匿名 2024/03/31(日) 17:06:50 

    >>291

    どの形のものでしょうか?
    私もこのタイプの2つ折りが欲しい…

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/31(日) 17:08:40 

    >>263
    20年前くらいのことなんだけど、私はハイブラなんて買わないから母の代理でお店行ったんだ。
    いくらかかるんだろうってビビりながら聞いたら、無料って言われた
    しかも皮の張替えもお店の方が提案してくれた
    だから、ハイブラって高いだけあってアフターケアもすごいなぁって思ったから、よく覚えてるんだよねー

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/31(日) 17:08:43 

    >>6
    ロゴそんな消えないよ~

    +4

    -8

  • 296. 匿名 2024/03/31(日) 17:11:00 

    >>278
    ネタにされてる其れ12万円(ネタにしてる人のパート代1か月分)の財布だって、ネタにしてる人は知らなさそう。あなたは知っててダサいと言ってるんだと思うけど

    +3

    -4

  • 297. 匿名 2024/03/31(日) 17:12:48 

    >>6
    エルメス様も消える事あるから大丈夫(?)

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/31(日) 17:14:10 

    >>47
    そうなんだよね、、この色あんまり見たことなかった

    +3

    -3

  • 299. 匿名 2024/03/31(日) 17:17:05 

    まあフランスブランドの財布はフラン紙幣(今はユーロかな?)のサイズに合わせてるし、アメリカブランドは米ドル紙幣に合わせて財布作ってるから、サイズが全然違う日本紙幣は無理矢理入れてるだけで、ファスナー閉まらなくなったりコインこぼれたりするのは当然だから、そこは工夫するしかないと思う。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/31(日) 17:26:47 

    >>1
    ブランドと申しますか
    前までポールスミスの長財布を使ってた
    きれいなまま長年使ってたけどチャックが壊れて久しぶりにロエベの二つ折りにした
    気に入ってるし小さいバックにも入るからいいけど、四隅が少し丸くなるし汚れやすいのかなと。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/31(日) 17:38:22 

    >>82
    LOEWEは2、3年しか持たないって店員さんが言ってた。あげく「普通その位で買い換えません?」だって。
    VUITTONは10年持った話したら「あれ、レザーじゃないですよね?耐久性求めるならそっちの方が良いと思いますよ」とまで。

    +31

    -1

  • 302. 匿名 2024/03/31(日) 17:43:09 

    >>6箔を圧着でつけてるから摩擦で取れる
    取れないわけない

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/31(日) 17:44:48 

    >>181
    サンローランの使ってるけど数年で皮が擦れてきた
    でも使いやすいからずっと使ってる

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2024/03/31(日) 17:46:36 

    >>288
    レスありがとうございます☺
    ジッピーのほうが幅を取らないのは意外です
    そしてジッピーのほうが人気なのですね

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/31(日) 17:48:55 

    >>296
    よこ
    そのモトネタ分かる人があまり居なくなるまでしつこく貼ってるの?
    いつ頃から登場したのかな?

    +3

    -4

  • 306. 匿名 2024/03/31(日) 17:49:31 

    >>290
    レスありがとうございます☺
    サラは見た目はオシャレで可愛いと思ったんですが
    バッグの中で勝手にボタンが外れてたりすることがあるんですね、それは安心感なくて嫌ですね
    お札やコインを入れると膨らみも出てしまう・・・
    そうなるとジッピーのほうがいいみたいですね

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/31(日) 18:08:20 

    >>82
    LOEWEのこの財布、一番売れてるのかSNSで使ってる人よく見かける
    そんなにいいのか?と思う
    皮が柔らかいからキズは付きやすいみたい
    ハイブラなのにそんなに高級感ないよね
    買って後悔したハイブランド財布

    +23

    -2

  • 308. 匿名 2024/03/31(日) 18:09:57 

    >>76
    乗っ取り?

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/31(日) 18:10:46 

    クロエのリリイ
    リボンの金具がバッグの中で他の物に引っ掛かって取り出しにくかった

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/31(日) 18:13:22 

    >>217
    トプカピは?

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2024/03/31(日) 18:34:28 

    >>96
    ちなみに今は何使われてます?
    私はプラダの多分いちばん無難なタイプの長財布が7年目です
    キレイなままですが微妙に重い⋯
    キャッシュレス派なので小さいものに変えようと思ってます

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/31(日) 18:39:49 

    >>229
    昔流通してた、仏フラン札は大きかったから、財布も大きかったんでしょうね。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/31(日) 18:42:46 

    >>5
    ユフラの近所に住んでる
    ユニクロあるしセリアあるし、まぁまぁ便利だよ

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/31(日) 18:44:56 

    >>307
    これ一万札が微妙に入らないよね?
    今はカードメインの人ならまあ大丈夫そうだけど

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2024/03/31(日) 18:47:28 

    >>112
    私は日本の札が入らないの10年くらい前かな、ロエベで経験しました
    最近も日本のロエベ見に行って、ちょっとサイズ危ないかなと思ったのを
    店員さんに確認したら1万円札はギリギリと言われたよ

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/31(日) 19:06:45 

    >>281
    横だけど
    表面がラムレザーだから柔らかくて肌馴染みがいいんだけど
    傷つきやすいんだよ
    長期間使いたいなら表面が牛革のものを買えばいいと思う

    +2

    -10

  • 317. 匿名 2024/03/31(日) 19:07:57 

    >>6
    デパートで買ったけど、チャックの引っ掛かりもあって
    すごい使いづらくて失敗だった。
    セリーヌ財布はもう買わん。

    +26

    -1

  • 318. 匿名 2024/03/31(日) 19:09:41 

    >>276
    お直しで書き直してくれないかねw

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/31(日) 19:14:55 

    >>48
    グッチプレート無駄にダサいw

    +35

    -4

  • 320. 匿名 2024/03/31(日) 19:15:08 

    >>1
    ユフラの謎が解けているかと思って来てみたけど、主さん現れていないのね

    +19

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/31(日) 19:20:49 

    >>8
    フルラ?

    +25

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/31(日) 19:37:03 

    >>163
    私も大好き
    でも擦れキズがつきやすいのと
    水ジミもつきやすいよね…

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/31(日) 19:48:13 

    >>316
    知ったかおつ。アンプラントはカーフだよ。

    +20

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/31(日) 19:50:17 

    >>6
    えぇー、消えるのひどいね
    セリーヌ品質落ちたって話聞くけどこういうとこ?それとも昔からそうなのかな

    +18

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/31(日) 19:51:51 

    >>237
    ばあちゃん拗らせすぎだろw
    長財布で永遠と現金使えばええやん

    +4

    -3

  • 326. 匿名 2024/03/31(日) 19:52:11 

    >>237
    キャッシュレスわかんないババアはお呼びでない

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2024/03/31(日) 19:52:59 

    >>19
    金属部分の問題なのかな?
    私アンプラントのポルトフォイユヴィクトリーヌ使ってるけどガシガシ使っても結構綺麗

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/31(日) 19:53:45 

    >>316
    アンプラント使ってるけどラムじゃないと思う
    全然傷つかないよ…

    +21

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/31(日) 19:53:52 

    >>233
    コインケースはマチなしで小さいの見て分かるし、3つ折だからお札折れるの当たり前じゃない?
    これに限らず接客業だと見て分かる当たり前の事を分からない人多すぎて驚く。シボなしのレザーなんて傷付けば目立つに決まってるし、薄い色味なら汚れ付けば目立つ。当たり前の事にクレーム付ける人って何なんだろ。

    +23

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/31(日) 20:00:19 

    >>124
    かわいい財布
    セリーヌいいよね

    +21

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/31(日) 20:02:03 

    >>8
    思ったw

    +12

    -1

  • 332. 匿名 2024/03/31(日) 20:16:19 

    >>307
    >>301
    ロエベ2〜3年しか持たないんですか…財布は割と長く使う物だと思っていたんですが毎年買えるくらい余裕がある人向きなんですかね…
    まさに写真とほぼ同じの後ろに小銭入れがついてるのを購入しました。使い勝手はいいんですが購入してから高級感もないし変なところに糊がひっついててそれが鋭利で鞄の中を傷つけそうで怖いんですよ。

    +16

    -1

  • 333. 匿名 2024/03/31(日) 20:21:03 

    Epoi
    悲しいほど皮の痛みが早かった
    経年で味が出るのではなくて、ボロっとなる

    +10

    -1

  • 334. 匿名 2024/03/31(日) 20:23:16 

    >>3
    イオンに売ってるやつ?

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/31(日) 20:30:54 

    >>9
    三つ折りに変えたばかり 確かに見た目悪いけど財布が可愛くて使うたび嬉しいっていうメリットもあるよ!

    +10

    -6

  • 336. 匿名 2024/03/31(日) 21:07:31 

    >>294
    その頃、初期不良品扱いに指定されたラインは無料交換とかはあった
    もしかしたらその類いだったのかも

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/31(日) 21:09:33 

    miumiuの財布
    画像に似たものを10年前くらいに買った
    使いやすくてお気に入りだったんだけど
    皮が柔らかいせいか、1年くらいで皮が剥げて見た目がボロボロになった
    買って後悔したハイブランド財布

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/31(日) 21:17:27 

    >>12
    子どもの駄菓子屋とかICカード非対応
    コインパーキングとかで小銭はまだ
    使うことあるけど、お札、なんなら高額で
    あればあるほどカードとかスマホ決済よね、実際。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2024/03/31(日) 21:20:45 

    >>55
    ヴィトン行ったときにこのタイプと全く違うお財布で悩んでてさ
    小銭が取りにくいことを説明してもらって、可愛いけどもう一つの方にした
    売ろうとして、可愛いですよねー素敵ですよねーって言われるよりも、機能性とか説明してくれて嬉しかった
    やっぱ使いづらいんだね💦

    +13

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/31(日) 21:31:52 

    プラダ
    使いづらい
    まあ慣れてきたからいいけど

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/31(日) 21:32:49 

    >>36
    キタムラの財布 丈夫で長持ちしてる

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/31(日) 21:34:15 

    >>282
    たぶん6年くらい使ってるけど私のは全く擦れてないよ

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/31(日) 21:36:15 

    硬い皮は愛着わかない

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2024/03/31(日) 21:41:09 

    >>27
    30年も使ってるモノグラムのパスケースがまだまだ現役で丈夫!
    そのうち透明部分が破れたり糸がほつれたり、角が欠けたりするだろうとずーっと思ってるのに無傷
    透明部分に使用感や汚れはあるけど、それもほんと少し

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/31(日) 21:45:47 

    >>232
    ロゴが消えたとしても質や物はいいとわかってもらえるためとかいってたの見た気がする

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/31(日) 21:51:34 

    >>4
    ハイブランドじゃない

    +18

    -1

  • 347. 匿名 2024/03/31(日) 21:55:48 

    >>217
    イルビゾンテ

    +0

    -2

  • 348. 匿名 2024/03/31(日) 21:58:21 

    >>22
    みんな今小さいからね
    仕方ないね

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2024/03/31(日) 22:05:09 

    >>310
    ハイブランドではないよね。

    +1

    -3

  • 350. 匿名 2024/03/31(日) 22:05:52 

    >>71
    布地のバッグに入れるには気にしないけど本革のバッグにあのトゲトゲは入れれないよね。
    靴もルブタンブーム終わってから水商売の子達しか履いてないし履きにくくなった。
    ほぼ新品のルブタンの靴でシュークロ埋まってるんだけど捨てれないしフリマは面倒だし悩むわ。

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2024/03/31(日) 22:11:19 

    miumiuは普通に扱っても1年たたない内に端が擦れてきたりした。
    デザインは可愛かったけどこりゃ無いわと買い替えた。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/31(日) 22:11:57 

    >>80
    まさにこの使い方で小銭払うんだけど、私的にはこれがすごくやりやすい
    そもそもたくさん小銭入らないから手から溢れることもないし一旦全部出して見れるのはメリットだった

    長財布のガバッと開く小銭入れが使いやすい人には向いてないから好みの問題かな

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/31(日) 22:12:59 

    >>336
    へー!そうだったんだ!
    ハワイで買ってきた財布だったらしいけど、そんなに使ってないのにファスナーが取れたって言っていたから
    ニセモノですって言われたらどうしよーと思いながらお店行ったんだよw
    教えてくれてありがとう😊

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/31(日) 22:18:11 

    >>182
    チグリス川沿岸の人気ブランド
    チグリも創業1400年だよ
    ライバル社だね

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2024/03/31(日) 22:22:57 

    >>247
    お財布に免許証って防犯上やばいって聞いたことあるけど

    +0

    -4

  • 356. 匿名 2024/03/31(日) 22:33:31 

    >>216
    私もいま、いつ馴染むのかなって思いながら使ってるところ!
    カードスロットが特に硬くて、ずっと取り出しづらい。

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2024/03/31(日) 22:34:55 

    >>1
    ユフラって何?

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2024/03/31(日) 22:35:48 

    >>39
    外国に比べると日本の札は大きいね

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:22 

    >>355

    それわかりつつも運転するから持ち歩かないわけにいかず結局財布に入れてる…
    カードケースを別で持ち歩けってことなのかな

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:09 

    >>41
    このタイプですか?
    買おうか悩んでいて、、、
    買って後悔したハイブランド財布

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:26 

    >>217
    Isola アイソラ
    世界中から納得できる革を買い付けて日本の腕利き職人さんが縫製してる拘りの財布メーカー
    小銭収納部分がガバっと開くギャルソン財布タイプで使いやすい
    買って後悔したハイブランド財布

    +13

    -1

  • 362. 匿名 2024/03/31(日) 23:00:27 

    >>106
    私もそっちが思い浮かんだけど
    え?ブランド?ってなりましたw

    +2

    -2

  • 363. 匿名 2024/03/31(日) 23:01:35 

    >>228
    私もepoiのお財布です!アラフォー。
    ちなみにガルちゃんで知りましたw
    この画像のシキという二つ折り財布を愛用してます。
    買って後悔したハイブランド財布

    +12

    -1

  • 364. 匿名 2024/03/31(日) 23:10:48 

    >>48
    GUCCIは決して上質とは言えないよね?
    それって有名な話だと思ってたけど違うの?

    +14

    -2

  • 365. 匿名 2024/03/31(日) 23:12:58 

    >>37
    わかる。
    私も使いづらくて辞めた
    今はセリーヌのトリオンフ
    使いやすくて最高

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/31(日) 23:12:59 

    >>9
    それそれ!この前割り勘した時に、相手の子が三つ折りから出した1000円札を3枚くれたんだけど
    すぐ使い切ってなくしたいと思った

    +16

    -2

  • 367. 匿名 2024/03/31(日) 23:16:50 

    >>7

    黄色は本当1番って思う位黒ずむ。大切に使ってても白よりなんだか目立つ気がする

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2024/03/31(日) 23:17:42 

    >>333
    エポイのお財布を購入しようと検討しているのですが、どのタイプのお財布か知りたいです🙇

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/03/31(日) 23:18:44 

    JIMMY CHOO長財布

    スタッズが全面にある…
    重いとにかく重い。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/31(日) 23:24:18 

    >>75
    >>187
    私も長財布からこれに変えて重宝してますー!超軽い。
    免許、保険証、クレカ、キャッシュカード入れて、一応1万くらい、小銭は300円くらいだけ。小銭増えたら出してます。
    使いづらいのはお札を三つ折りにしないといけないとこだけど、分かりきって買ったのでそこは割り切ってます

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/31(日) 23:26:36 

    >>2
    最初から柔らかい革だと傷つきやすいよね。

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/31(日) 23:29:21 

    >>368
    シキの長財布です(ファスナー式ではないタイプですがHPを見たら、今は無いような…💦)

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/31(日) 23:31:10 

    >>333
    メルカリの中古品チェックしたらそんな感じだったな

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/31(日) 23:35:37 

    >>40
    フルラは非ハイブラだね〜普通の一般ブランド
    ケイトスペード、トリーバーチ、マイケルコースあたりの価格帯?
    このへん買ったことないからわからないけど

    +4

    -4

  • 375. 匿名 2024/03/31(日) 23:36:31 

    >>75
    これ財布なんだ!
    ちょっとしたカード+小銭入れだと思ってた

    +16

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/31(日) 23:37:31 

    >>188
    私も!
    ロゴも消えるしジッパーの持ち手も一回修理出したのにまた取れた
    セリーヌかわいくて好きなのに作りがダメで財布はもう買わない

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2024/03/31(日) 23:38:13 

    >>301
    ヴィトンモノグラムは塩ビ製だから耐久性だけは高いのは事実だよw

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/31(日) 23:39:39 

    >>6
    これの色違い使ってるわ
    外がグレージュで中が黄色のタイプ
    10年くらい経つと思うけど、ブランドロゴも消えてないしファスナーとかの破損もないよ
    人によるのかな

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2024/03/31(日) 23:43:42 

    >>282
    使ってたけど擦れるよ

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2024/03/31(日) 23:44:53 

    >>1
    LOEWEの2つ折り良かったよ。
    3つ折り多いけどお札の折り目が何か嫌で、2つ折りが良いって話たら、店員さんが(恐らくアラフォーで同年代の方で感覚似てたんかも)同じ2つ折りでもこっちは1万円札キツ過ぎるです。って説明してくれたから、ちゃんと入る方購入した。

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2024/03/31(日) 23:46:14 

    >>372
    コメントありがとうございます😊
    シキの折財布を検討していたので参考になりました!

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/31(日) 23:46:35 

    エルメス長財布で内側にシルクのスカーフを張ってあるやつが気になってる
    いつか欲しいなーと思ってるけど、結構汚れる?
    使ってる人いますか?

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2024/03/31(日) 23:57:38 

    グッチの長財布。多分1ケ月経ってなかったと思うけど、角が全て擦れてはげて白くなって、見た目めっちゃ古びた感じになって嫌だった。
    もったいないから我慢して1年使用して買い換えた。

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2024/04/01(月) 00:02:07 

    >>192
    今日行ってたわw

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2024/04/01(月) 00:12:14 

    バレンシアガの折り紙みたいな長財布。
    お札を入れるところのまちが大きすぎて、大金を入れないとお札が曲がる!
    普段2〜3万しか持ち歩かなかったので角が折れまくり。
    お札を折らないように長財布にしたのに全く意味がなかった。
    あとmiumiu。素材がすぐ劣化した。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2024/04/01(月) 00:14:55 

    >>378
    同じタイプ。ファスナーダメになって交換した。
    またこれが時間のかかること。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/04/01(月) 00:15:34 

    結局どこのが1番いいのかしら?

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2024/04/01(月) 00:16:14 

    >>22
    二つ折り財布使ってたけど汚れてきたし、小さめバッグにも使えるように三つ折り財布買ったけど、思ってたより折り目はつくからレジで出す前にいちいち伸ばさないとだし、お釣りで貰ったお札を財布にしまうのが入れづらいしで結局新しく二つ折り財布を買いました。

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2024/04/01(月) 00:19:30 

    >>360
    違います、裏にファスナーの小銭入れがあります。
    買って後悔したハイブランド財布

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2024/04/01(月) 00:23:47 

    クロムハーツです

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2024/04/01(月) 00:31:27 

    >>21
    私もすぐに剥げてきてダメになった。見た目だけ。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2024/04/01(月) 00:33:32 

    ロエベ 二つ折り
    革が柔らかくてお札20枚ぐらい入れてもそんなに膨らまないところは気に入っているんだけど小銭が縦向きでマチがあまりなくて出しにくいのと
    小銭入れのファスナーが左側の革に当たって傷だらけ…
    書き込みで2、3年しか持たないとあったけどこれは今ちょうど1年半くらい
    角も丸くなってきたし確かにみすぼらしくならないラインって2、3年かも
    右側の白っぽくなっている部分は光が反射しているのでシミではないです


    買って後悔したハイブランド財布

    +13

    -2

  • 393. 匿名 2024/04/01(月) 00:37:49 

    >>217
    ヒロコハヤシの二つ折り財布
    今使ってます!使いやすいです

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2024/04/01(月) 00:44:59 

    >>36
    濱野のギャルソンタイプの財布が機能的に最高。耐久性も良い。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2024/04/01(月) 00:48:31 

    >>40
    FURLAやKATESPADEは中間かな

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/04/01(月) 00:49:45 

    >>237
    なんだこいつ

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2024/04/01(月) 01:01:39 

    >>360
    横です
    私はこのタイプの財布を使っています。小銭は背面に付いている二つ折り財布より取り出しやすいですが、カードはあまり入りません。こちらはシャネルのお財布の中でも小さい方ですのでコンパクトさを重視する方向けかと思います。

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2024/04/01(月) 01:05:52 

    ランバンオンブルーの二つ折り使ってるけど、使い勝手良すぎる上に黒だから汚れも全く目立たないし、いい加減ハイブラに変えたいけどなかなか変えられない😂

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2024/04/01(月) 01:09:54 

    >>178
    発達なの?
    セルフの話してないのわかるよね?

    +0

    -6

  • 400. 匿名 2024/04/01(月) 01:13:30 

    シャネルのこういう形の。
    でかい角が邪魔膨らむ
    (当時)あと¥25000頑張ってでもフルジップにしておけば良かった
    25000あれば普通にそこそこの財布ひとつ買えるし…と日和った。

    あまりにデカくて邪魔すぎて、その後ミニ財布も通ったけどやっぱりフルジップ長財布が好きなので、間に合わせで買ったコーチのフルジップ(非シグネチャー)が革も丈夫で非常に使いやすい
    買って後悔したハイブランド財布

    +10

    -0

  • 401. 匿名 2024/04/01(月) 01:14:11 

    >>217
    ペレボルサはどうかな
    日本のブランドだし丈夫な作りだよ

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2024/04/01(月) 01:16:43 

    >>71
    それは買う時から想像がつくw

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2024/04/01(月) 01:16:52 

    >>359
    免許、マイナンバーカード、保険証を娘まとめておなじパスケースに入れて持ち歩いてる

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2024/04/01(月) 01:16:56 

    ハイブラの中ではプラダの縫製が悪いという噂を聞いて、その後に財布を買ったらすぐにほつれてバッグも形崩れしたから本当なんだと思った

    +14

    -0

  • 405. 匿名 2024/04/01(月) 01:17:32 

    PRADA使ってるけど、頑丈な気がする

    +14

    -2

  • 406. 匿名 2024/04/01(月) 01:18:18 

    >>42

    欧米に比べて日本の万札デカいよね

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2024/04/01(月) 01:22:05 

    ポッケに入れたら財布の劣化が早いと聞いた。面倒でもカバンに入れた方がいい。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2024/04/01(月) 01:27:02 

    女性でポケットに財布入れてる人見ないな
    男性はいるけど

    +11

    -0

  • 409. 匿名 2024/04/01(月) 01:35:17 

    GUCCIの財布
    収納力なさすぎてすぐ売った

    +2

    -3

  • 410. 匿名 2024/04/01(月) 01:47:19 

    >>322
    それがまた味わいが出て良くない?

    +2

    -2

  • 411. 匿名 2024/04/01(月) 01:56:56 

    >>256
    えー財布バリバリ使いまくってるけど
    めっちゃ綺麗だよ
    デザインの差かな

    +3

    -2

  • 412. 匿名 2024/04/01(月) 02:03:29 

    >>1

    レザー小物は専門店でクリーニングしてくれるよ。
    自宅でもやろうと思えばできるし。
    汚れ以外の傷みがないなら綺麗にすればいいと思う。

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2024/04/01(月) 02:16:53 

    >>392
    小銭入れ縦向きめっちゃ使いづらくて嫌なんだけどレディースものって殆どこれだよね
    カード入れと小銭入れの蓋の向きが両方とっ散らかってるか392さんのやつみたいに片方だけ変な方向になってるのもあるよね
    メンズ二つ折り財布はカードと小銭の蓋の向きが殆ど一緒でめっちゃ使いやすいんだけど表のデザインがシンプル過ぎて好みじゃない
    デザインと利便性どっち取るかでいつも悩む

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2024/04/01(月) 02:30:47 

    昔はよく海外に旅行に行った際にハイブランドの財布を買ったりしたけど、今は高くなっちゃったから買わないな〜そんな高い金額に見合うほどの価値を感じないんだよね。

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2024/04/01(月) 02:33:59 

    >>1
    ロエベのミニ財布
    小銭入れの所がめちゃ使いづらい。

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2024/04/01(月) 02:47:36 

    >>217
    ソメスの製品好きです。今使ってる財布はフェラガモですが小銭入れがちょっと使いづらくて、次はソメスにしてみるつもりです。

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2024/04/01(月) 03:07:21 

    >>2
    靴だけどトリッカーズは柔らかくなる前に挫折したわ

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2024/04/01(月) 03:17:57 

    ヴィトン
    久々にタンスの奥から出したらなんかネチョネチョする
    ただのビニールに絵柄を印刷しただけで高すぎない?

    +6

    -6

  • 419. 匿名 2024/04/01(月) 03:24:59 

    >>6
    これじゃないけどセリーヌの財布本当に使いにくかった

    +3

    -3

  • 420. 匿名 2024/04/01(月) 05:37:46 

    >>363
    横です,サイト見たらカラー豊富で可愛かった
    今月財布新調しようと思ってたから参考になる!

    +5

    -1

  • 421. 匿名 2024/04/01(月) 07:01:35 

    >>405
    25年前に買った小銭入れまだ使ってる

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2024/04/01(月) 07:02:10 

    >>277
    コーチです!コーチの他のタイプ(背面チャック小銭入れ)使っていたのですが、このタイプは小銭入れ2ヶ所あるので次はこっちにしようと思います。
    >>291
    現行には同じタイプ無さそう…?昔ココマークキャビアスキンの財布使っていたんですがガサツな私には不向きでしたT T
    >>303
    サンローランにもこの形あるんですね!使いやすくて耐久性あるやつかいいなぁと思ってしまいます。ヴィトン良かったんですが今使いにくそうなのばかりでコーチに落ち着きました。

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2024/04/01(月) 07:07:11 

    DIORの三つ折り財布
    パリで買いました
    茶でもなく、紫でもなく、ワインカラーにも似てるような
    複雑な色味が気に入ってる しかも細部まででざいんか凝ってて丈夫な作り
    もう長財布をもつことはありません

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2024/04/01(月) 07:08:16 

    高いの買っても革は丈夫なのに結局ホックやファスナーのところから馬鹿になるから、最初からそこそこの財布で良いです

    +4

    -2

  • 425. 匿名 2024/04/01(月) 07:31:03 

    >>6
    色違い持ってる。
    1年使ってまだ消えてないよ。
    使い勝手いいけど
    小さい財布にすればよかった、とは思う。

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2024/04/01(月) 07:55:48 

    >>86
    ちゃんと買ったブランドでお直ししないと価値は下がるよ。リセールとかしないで自分が使う分にはいいんだろうけど。

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2024/04/01(月) 08:01:11 

    >>6
    消えるの悲しいけど、この細くて薄い控えめなロゴのシリーズ好き

    +4

    -1

  • 428. 匿名 2024/04/01(月) 08:17:22 

    >>9
    男性なら長財布の方がスマートに見える。お金大事にしそうで。昨今、PayPayやクレカなんかで現金使う事も少なくなってるから、小さなお財布持つ気持ちもわかるけどね。

    +2

    -1

  • 429. 匿名 2024/04/01(月) 08:25:55 

    >>181
    売ってるけど使いにくいんだよね。お札の出し入れが

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2024/04/01(月) 08:36:56 

    使い勝手追求するとやっぱり日本製
    Dakotaとか使いやすそうに見える
    エムピウのミッレフォッリエは小さいのはいいけどお札が挟む形で落ち着かなかった

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2024/04/01(月) 08:40:56 

    >>217

    キソラはどうでしょうか。
    日本製で、手頃な値段です。

    財布特集| kissora キソラ
    財布特集| kissora キソラkissora.jp

    財布特集| kissora キソラ ホーム > 財布特集Wallet Collection財布特集おすすめアイテム かたちで探す シリーズで探す PICK UP定番おすすめアイテム 数あるkissoraのお財布の中でも一番人気の長財布。オールレザーで仕上げた贅沢な仕様に加え、カラーバ...

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2024/04/01(月) 08:42:57 

    >>12
    たまにしか出さないからこそいざ出した時にクセがつきすぎてて扱いにくいから私は2つ折り財布に買い替えた
    自販機には入れにくいしレジで出したらめっちゃ丸まるし

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2024/04/01(月) 08:54:38 

    >>32
    私もハワイで買ったら1万円札入らなくて使いにくくてすぐお蔵入りになった!

    +3

    -1

  • 434. 匿名 2024/04/01(月) 09:12:17 

    >>407
    スーツって、モノを入れる用の服装では無いらしいの。
    だから、本来は鍵やお財布をポケットに入れるのは邪道なんだそうだよ。お仕立て屋さんが熱弁していたわ。

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2024/04/01(月) 09:37:00 

    GUCCIのコイン入れつきのカードケース
    お財布として使えるけど、お札入れの幅が1万円札ギリギリすぎて使いづらかったです😭
    コイン入れもL字ではなくI字なので取り出しにくくて……

    キャッシュレス派向けのお財布だなと思いました
    買って後悔したハイブランド財布

    +5

    -1

  • 436. 匿名 2024/04/01(月) 09:41:53 

    >>399
    うん、そう発達なの
    だから文章の頭に「対面の時は」って入れておいてもらわないと、今はセルフのレジって物があってみんながみんな店員さんが選んでくれたお札を返してもらえるわけじゃないんだけどなって思っちゃったの
    ごめんね!

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2024/04/01(月) 10:51:41 

    >>217

    217さんの服装はどんな感じ?
    カジュアル系なら、アルベロなんかはどうでしょう。
    2万円ぐらいです。
    Amazon、楽天で売ってますよ。
    買って後悔したハイブランド財布

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2024/04/01(月) 11:32:53 

    >>217
    カード1桁で収まるならL字ファスナーが楽チンだよ
    ファスナー開けたらワンアクションで
    札・小銭・カードにアクセス出来る
    買って後悔したハイブランド財布

    +6

    -0

  • 439. 匿名 2024/04/01(月) 12:25:05 

    >>48
    上質な物はハイブランドに限らないのでは?
    見る人が見りゃグッチって分かるもんね
    上質な物を持ちたいというより控えめにブランドを主張したいってことじゃないかね
    ハイブラ持つ時点でひっそりも何もない

    +7

    -1

  • 440. 匿名 2024/04/01(月) 12:52:27 

    >>392
    私も前にグレーとピンクの配色が気に入って同じ形買ったんだけど…
    言いたい事同じ!笑
    それに手に収まらないサイズだからカードが出しにくくて…すぐに売ってしまった。
    今はロエベのトライフォールドウォレット使ってるけどカードもお札と同じ向きで使いやすいよ。

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2024/04/01(月) 13:51:56 

    >>300
    私もロエベの二つ折り使っています。
    手触りもやわらかくて軽いし、使い勝手は特に問題ないのですが。
    そう!四隅がしなるんですよね。
    よく言えば馴染んできたということでしょうけど、使い始めて2〜3ヶ月しか経っていないのに、使用感が出てきています。

    +7

    -0

  • 442. 匿名 2024/04/01(月) 14:19:14 

    >>392
    自己レス
    あとファスナーがついてる革が薄くて柔らかいので
    小銭を出そうとした時にクニャッと曲がるのが出しにくいです…

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2024/04/01(月) 15:32:11 

    >>256
    ちゃんと百貨店で購入したら現品の確認しない?

    +2

    -3

  • 444. 匿名 2024/04/01(月) 18:08:58 

    >>443
    横だけどヴィトンのモノグラムとダミエの素材で
    ポルトフォイユサラとかのかぶせタイプのお財布は新品の時はよくても徐々に反り返ってくるのがデフォ
    不良品ではないらしい

    +7

    -1

  • 445. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:04 

    >>363
    エポイの検討したことあるけど微妙だからやめた
    このファスナーのタッセルくどくない?

    +5

    -0

  • 446. 匿名 2024/04/01(月) 19:04:11 

    >>344
    ヴィトンのは塩化ビニールだからものすごく
    頑丈で長持ちするよね。
    本革だったら手の脂や汚れが経年で染み込んで
    色がくすんでくるけどそれもないし、
    どんなに使い込んで革が柔らかくなったりも
    しないから変化しない。

    +5

    -1

  • 447. 匿名 2024/04/01(月) 19:55:26 

    >>246
    お札入れて余白は何ミリありますか?

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2024/04/01(月) 20:40:26 

    >>259
    私はトリオンフのロゴがドーンとあってちょっと恥ずかしい

    +3

    -3

  • 449. 匿名 2024/04/01(月) 20:56:30 

    >>309
    クロエは無駄に金具が多い印象

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2024/04/01(月) 21:05:45 

    >>80
    見た目は本当にかわいいよね

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2024/04/01(月) 21:13:53 

    >>282
    サフィアーノレザー オレンジ色を買ってすぐに
    角スレしましたよ

    +3

    -0

  • 452. 匿名 2024/04/01(月) 23:20:40 

    >>11
    ザロウもだよね
    私はその控えめなとこが好きだけど

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2024/04/02(火) 12:42:39 

    >>447
    3センチくらいです

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2024/04/02(火) 15:35:40 

    >>453
    ありがとう! 
    それ位あると安心ですね

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2024/04/02(火) 17:54:23 

    >>342
    どんな色のですか?
    薄い色だと目立たないかな?

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2024/04/02(火) 17:56:09 

    ヴィトンとロエベのファスナー財布だとやっぱりヴィトンのほうがファスナー滑らかですか?
    ロエベのファスナーは使いづらいと聞いたので

    +2

    -0

  • 457. 匿名 2024/04/02(火) 18:09:53 

    >>127
    消えない金属のロゴってこんな感じの?
    買って後悔したハイブランド財布

    +3

    -0

  • 458. 匿名 2024/04/02(火) 19:01:20 

    >>392
    ファスナーの向き違うけどお揃いかな?
    ファスナー左上が引っかかって開かずの間になってるけど。3年目。開ける所がカビみたいな色になってきた。
    買って後悔したハイブランド財布

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2024/04/02(火) 20:28:49 

    >>247
    お財布に免許証って防犯上やばいって聞いたことあるけど

    +0

    -4

  • 460. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:02 

    >>458
    ロエベのバーティカルウォレットミディアムです!
    本当だ、ファスナーの向きが違う!
    調べたらどちらもあるみたいですね
    製造時期かな?私は2022年の秋に購入しました。
    上から下に開ける方が開けづらいのかな?

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2024/04/03(水) 03:56:43 

    >>455
    黒だよ
    毎日使ってるよ

    照明の関係で見づらいけど写真載せるね
    買って後悔したハイブランド財布

    +10

    -1

  • 462. 匿名 2024/04/03(水) 10:32:27 

    エルメスのべアンは良くなかった
    といってもH金具にベルトを通すってとこが使いにくいだけで他は流石だったけど
    使ってるうちにこのベルトさえなければってすごいストレス感じた
    ベルトなしに買い替えたかったけどそっちは紳士向けなのか地味な色ばっかりだったのでもう諦めた
    買って後悔したハイブランド財布

    +8

    -0

  • 463. 匿名 2024/04/03(水) 11:43:15 

    >>111
    メルカリ!凄く参考になりました
    ありがとう😊

    +1

    -0

  • 464. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:56 

    >>461
    綺麗ですねありがとうございます!丁寧な使い方をされてるのかな?

    +2

    -0

  • 465. 匿名 2024/04/03(水) 18:57:23 

    >>464
    丁寧でもなく何も気にせず使ってるよ

    お財布は定期的に買い替えるといいって聞くよね
    でもこれは擦れたりしないならまだまだ使えそうで愛着があるよ

    +2

    -0

  • 466. 匿名 2024/04/03(水) 21:07:59 

    >>99
    消えかけなければ全部消えないよw

    +2

    -0

  • 467. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:44 

    >>465
    返信ありがとうございます☺
    サフィアーノレザーは、丈夫だというのは本当みたいですね

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:07 

    >>379さん
    >>451さん
    レスありがとうございます

    お使いだったサフィアーノの財布は分厚いミニ財布でしたか?

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:13 

    >>468

    ミニ財布ではありませんが、二つ折りの財布でした

    +1

    -0

  • 470. 匿名 2024/04/05(金) 19:38:51 

    >>445
    同じこと思ってやめました。
    あとファスナーの布地の色が本体の色と違うのが私は気になってしまい、、
    エポイってすごくいいし革の質感も好きだけど、何かあと1歩シンプルでいいのにって箇所がある。

    +6

    -1

  • 471. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:32 

    >>470
    そうだね、でも二つ折り財布でも札入れに仕切りがあったり小銭入れも仕切りがあって使いやすそうではある

    +1

    -0

  • 472. 匿名 2024/04/29(月) 17:06:27  [通報]

    >>462

    エルメスのベアンコンパクトが気になっていたのですが、やはりベルトは使いにくですか。
    あのベルト部分は使用していくうちに反ってこないのかなと思っていたのですが、そのあたりはいかがでしょうか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード