ガールズちゃんねる

日本ハムファイターズ応援トピ

372コメント2024/04/29(月) 22:33

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 14:32:51 

    ついに開幕!
    新庄監督は勝負の3年目、今年は最下位脱出なるか!?
    みんなで楽しく熱く応援しましょう!
    日本ハムファイターズ応援トピ

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 14:33:51 

    昨日は勝ちましたね👍

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 14:34:12 

    なんか日ハムっていつもロッテと戦ってるイメージある。なぜかw

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 14:34:16 

    おたくの清宮はどないでっか?

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 14:34:46 

    新庄監督は

    + 好き
    ー 嫌い

    +90

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 14:35:26 

    見てるよ〜

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 14:36:14 

    >>1
    partつけてよ

    +1

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 14:37:21 

    3年間で初の貯金ってやばない?

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 14:38:07 

    本当に久しぶりに開幕戦勝った気がする…

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 14:38:20 

    優勝してほしいけどまだ無理そうだから、できたら3位ぐらいにはなっといてほしい

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 14:39:40 

    日本ハムファイターズ応援トピ

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 14:39:44 

    なかなかお金貯まらないけど
    近い内にエスコンフィールド北海道行ってみたい

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 14:39:48 

    >>4
    怪我で少し出遅れてます

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 14:40:08 

    加藤さん3回終わって23球しか投げてないってスゴイ

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 14:40:43 

    >>4
    開幕前にケガとかついてないよね

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 14:40:57 

    今日も勝てますように!

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 14:41:11 

    一平を雇ってた責任とって下さい
    よろしくお願いします

    +0

    -16

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 14:44:24 

    >>1
    エスコン前の駅出来るのいつだっけ

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 14:44:27 

    ZOZOマリンのバックネットの広告のぴーなっつ最中って気になる。なんか美味しそう。

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 14:44:54 

    昔のユニフォームの方が良かった
    監督変わってから魅力がいろいろ失われた

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 14:45:07 

    >>1
    試合も観るけど、日ハムが勝った日にYouTubeのパリーグTV観るのが好き
    胸アツシーンを何回もリピートで観ちゃう

    山崎選手と伏見選手のバッテリー見れる日が楽しみだな~

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 14:45:47 

    エスコン行くと必ず太るw

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 14:46:22 

    >>14
    解説の高木さんが解説するヒマないって言ってたw

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 14:48:39 

    今年から日ハム応援します
    マジで今年は優勝もしくはAクラスいきそう

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 14:50:03 

    マイナス魔が現れたね、他チームのファンなら来なきゃいいのに。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 14:53:37 

    >>4
    もう新庄も呆れてるでしょアレは。第二のハンカチ王子だわ。

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 14:55:03 

    田宮選手、注目してます
    ゆあビーム見たい!

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 14:55:56 

    山形県民なんですけど石川直也選手どうなってますか?
    怪我多いし登板してもまああ打たれてるイメージがあり、、

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 14:56:22 

    >>15
    「ついていない」って言葉では済まされないよ。プロ選手としては失格。本番で不慮の怪我なら仕方ないけどそれ以前の門田だからね。

    単純に自己管理が出来ていない。

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 14:57:00 

    >>26
    私は覚醒すると信じている!信じているぞよ!

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 14:58:22 

    菊池投手はお元気ですか?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 14:58:28 

    >>29
    練習中だったししょうがなくない?酔っ払って転んだとかなら許されないけどさー。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 14:58:57 

    >>2
    大海ナイスピッチング✌

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 14:59:47 

    >>19
    美味しいよ
    ピーナッツの形が可愛い🥜

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 15:01:33 

    あー2点取られた

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 15:03:01 

    >>34
    いーな

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 15:03:06 

    >>32
    いや、普通に調整不足と自己管理の低さの問題。だから新庄も厳しく評価している。

    それに清宮は日ハム軍の練習で怪我はしていない。キャンプ前のプライベートで怪我をしている。もうそれがプロとして論外なのよ。

    一般レベルの話とその道のプロを同じ価値観で語らない方が良いよ。

    +1

    -9

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 15:03:19 

    伊藤大海投手応援しています!!あと「執念」今川選手も好きです!たくさん打ってあのニコーっとした笑顔が見たい。まだ日ハムのファンクラブに入ったままなのかな?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 15:04:28 

    奈良間君が同郷なのでオリックスの紅林君と応援してる。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 15:04:30 

    >>37
    あなたはなんかのプロなの?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 15:04:52 

    エスコンめっちゃ良かった。
    飲食店沢山あって楽しいし、
    試合ない日は無料で入れるし、球場の椅子にも座れる!
    前行った時、ビジターゲームを球場のスクリーンでライブビューイングしてて、球場に机と椅子置いて解説の人が来てたよ。試合ないからそれ無料で見れちゃうの。
    北海道住んでる日ハムファンはめっちゃ楽しそう。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 15:06:38 

    >>36
    お試しあれ🌞

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 15:06:42 

    >>32
    だよね?なんか清宮可哀想

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 15:10:17 

    ここ応援トピだよね?ずっと選手に批判的な事書いてる人いるけど、応援トピにそう言うのいらないから。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 15:11:04 

    エスコンが楽しいから見に行くけど、日ハムさん弱すぎて試合おもんないよ笑

    +1

    -10

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 15:12:20 

    >>40

    まともに反論できないからそうそうに話ずらしていて草

    新庄も怪我をする選手には厳しい評価をするからね。これはイチローもそうだし、プロ意識の面で言えばダルビッシュや大谷翔平も同じでしょ。

    完全なプライベートの自主練で勝手に怪我をした、この事実は変わらないし、プロ野球選手としての自己管理や意識ができていないのは事実。だから一流にもなれない中途半端なまま。

    このままだと本当にただ置いていかれるよ清宮は。

    +1

    -13

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 15:13:02 

    大谷くんの動く壁画凄かった!エスコンの壁画も動かして欲しい!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 15:15:00 

    >>46
    バイバーイ、しつこいガル男は嫌われるよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 15:15:02 

    4月7日と17日エスコン行ってファイターズ応援してきます!
    応援歌ちゃんと練習して覚えたいけど、去年エスコン行った時あんまり歌ってる人居なかったので、覚えても仕方ないかなとか思ってます(笑)

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 15:16:51 

    >>43
    変なヤツブロックしたら全部消えてスッキリしたわ!応援トピなのに応援してないよね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 15:19:41 

    >>48

    今度は急な【男認定】
    さすがガルちゃんで時折見かける脳死コメント直情馬鹿。

    貴方みたいな人って大体いつもテンプレートみたいに同じ手段でクソリプするよねー。話を100%そらしたトピズレ個人攻撃、からの急な男認定。あまりにもテンプレートの平常運転過ぎて笑っちゃったわ🤣

    次はなんてコメントでアンカーしてくるかな?🤔

    「ブーメラン🪃」とか?🤣

    貴方みたいな脳死コメント直情馬鹿の三種の神器だもんね🤣🤣

    +0

    -10

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 15:26:00 

    伊藤大海投手の追いロジンのタオル欲しいんだけど、もう売ってないのかな?エスコン行けば買えるのかな?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 15:26:10 

    昨日の伊藤大海、ロジンもくもくで笑ってしまった

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 15:26:31 

    今川選手と加藤豪将選手が好きです。
    今年はエスコンに行きたいなー

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 15:44:25 

    >>49
    エスコンからかコロナ明けからかわからないけど応援歌を歌う人が少なくなった印象だよね
    私は道外に住んでるから普段はビジターの外野かそこ付近にいることが多いけど、そっちの方が声が出てるかもって思う
    去年はエスコンの内野で歌っていいのかよくわからなくて周りに合わせちゃった
    それだけいろんな人が観にきてるってことなのかなと前向きに捉えてるよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 15:48:48 

    >>20
    エスコン1周年記念のユニフォームがかっこいいから正式に採用してほしいな〜

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 15:59:38 

    >>49
    北海道のファンは控えめに歌ってる印象がある。エスコンのこけら落としの時に全国からまとまったファンの方来てたんだけど、何処かの人達が凄いダミ声で大音量で歌っててちょっと引いたもん。テレビの放送でも邪魔なくらい聴こえた。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 15:59:51 

    マウンドのアリナミンVは直描きかな
    CGじゃないよね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 16:01:16 

    >>11
    整形する前の方が好きだな

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:48 

    負けちゃったかぁ〜 まぁ明日があるさ!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 16:26:28 

    解説辛口だと観てて萎える

    今日のところは皆さんお疲れ様でした!
    万波選手、期待しています!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 16:37:12 

    >>53
    面白いくらい粉舞ってるのみたわ!
    ハトでも出すのかと思った!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:44 

    山崎福也投手が来てくれたのが本当にうれしい!!伏見寅威選手とのバッテリーが楽しみ〜(*^о^*)

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 17:52:18 

    昨日の伊藤選手のヒーローインタビュー見て、本拠地移転してから初の道産子開幕投手って聞いて感慨深かった。
    私も北海道出身なので、この20年色々あったなと…
    今は道外在住なのでなかなか球場で観戦出来ませんが、いつも応援しています。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:32 

    大海は昨日のピッチング素晴らしかったね、公式のインタビュー動画もすごく良かった
    エースとして背負う覚悟みたいなのが見えてちょっと泣きそうになった
    かとさんは今日は残念、切り替えていこう!
    今年は投打が噛み合ってほしい!去年はすっごく良いピッチングで打線ヒエヒエ、打線アチアチで投手も大炎上とか多かったよね…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:10 

    >>11
    今こんな感じなの?😱
    目頭のところの鼻だけなんか変じゃない…?💦

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:48 

    いつの間にか山田選手が居なくなってた😅

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 20:37:44 

    先日支配下になった福島蓮くん推してる。
    今日はファームで打たれちゃったけどまた一軍で見たいな。
    21年ドラフトの高校生ピッチャー達みんな大成して欲しいわ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 21:32:07 

    淺間応援してる私は落ち込んでます

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:50 

    鈴木健矢と北山推し

    鈴木健矢はメガネ取ると意外とかわいらしくてギャップがあっていい!
    北山はプロ野球選手っぽくない雰囲気が良い!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 06:43:34 

    >>68
    すごい投手が現れたよね八戸西高校出身と青森出身なんだね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 09:00:34 

    ファイターズトピありがとうございます🩵
    名古屋市在住の郡司くん推しです
    今季もよろしくお願いします🌸

    郡司くんの応援歌
    独特なメロディだしイメージにぴったりですね✨
    早く現地で歌いたい!

    昨年同様、名古屋から近い大阪の京セラドームでの観戦になりますが、日程等が合えば北海道エスコンにも行きたいなと思ってます✈️

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 13:46:48 

    3日、エスコンいきます!
    いい感じで北海道帰ってきてほしい!
    大事な3戦目だ!

    上原、いつも通りやれば大丈夫!
    どんどんテンポよく投げて!!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 13:49:52 

    >>72
    郡司の両手持ちマイクがかわいくて好きになりました

    ムダ振りしないし、どう打ちたいかちゃんと考えられるクレバーなバッターですね!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 14:06:53 

    今年推したい細川くんスタメンか、頑張れ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 14:55:34 

    >>48
    横だけどあなたが>>32で練習で怪我って誤ってるのは事実だよ 自主トレは練習じゃない

    論点すり替えおばさんが去年の応援トピで仕切ってて辟易したから、このトピには参加しないでね?
    鬱陶しいから

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 14:56:39 

    >>24
    去年も同じこと言ってた人いたけど全く奮わずでしたね

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:45 

    チャンスで点取れないは今年もよろしく同じかー

    今日も負け

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 16:01:34 

    今年も余裕で最下位www

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 16:57:35 

    逆転だー👏

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 17:04:38 

    今日やばい!9表で逆転は胸熱すぎる!
    見続けて良かった、このまま勝って!

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 17:07:11 

    ジャス頑張ってー!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 17:08:32 

    今日は胃薬の使い所ないからねジャスティス…!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 17:19:38 

    はむほー!
    なんかうちらしくない勝ち方でちょっとびっくりしてる笑
    でも嬉しい!!!!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 17:21:21 

    最後の最後までわからないね!いい勝ちだ!!
    はむほー!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 18:24:27 

    ろーきがかわいそう


    🥹

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 18:55:56 

    >>70
    北山くん勝ちおめでとう
    開幕3連戦で2勝一敗って嬉しいけど、え?え?ってなってる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 19:32:48 

    >>74
    ここに郡司くんファンが増えて嬉しいです🌸
    マイク両手持ち🎤
    プロ野球選手になって初めてのお立ち台の時ですね!
    初めてで少し緊張してたみたいだけど、一緒にヒロインのお立ち台に立った淺間選手がお隣で郡司くんのマイク両手持ちを真似して場を和ませてくれてるのを観て嬉しかったです!
    古巣ドラゴンズファンも「郡司あざとい!」って言ってましたよ😆

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 22:25:06 

    >>88
    夏の甲子園で仙台育英×慶應の決勝を、郡司対郡司と言ったのもなんて面白い子なんだとポイントアップでした!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 16:26:24 

    今日ポンセなんだね!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 19:33:38 

    おっけーい
    毎回、見始めた途端打たれるのドキドキするわ笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 19:55:03 

    さっきのツーランは仕方ない、からこそとにかく一点とりたいね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 20:17:44 

    マルちゃん大好き!!!!!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 21:00:55 

    さすが!まつごーよ!
    ちゃんと皆んな諦めずに粘れてる、まだいける!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 21:04:40 

    万波さすがー!
    今年のうちは違うね、凄い!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 21:21:45 

    水野すごいね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 21:40:00 

    9回4球で終了はないわ〜

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 21:43:59 

    あかんかったかぁ…最後息切れしたね
    相手はそこで入る!?ってホームランがポンポン出るのが悔しいなぁ
    J頑張ってほんとに…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 01:58:31 

    >>96
    水野は今年本当にすごいね~覚醒したのかな
    他の選手も負けずに続いて欲しい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 10:39:15 

    先発ローテってどこかのタイミングでズレるよね
    去年は不調、ファーム行きが続出したから早い段階で再編成を余儀なくされてたけど今年はいつぐらいまで今のローテで行けるんだろな

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 13:15:26 

    今日観戦しにいきます!
    絶対勝つぞファイターズ!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 17:38:31 

    >>101
    いいねー楽しんでね!


    今日は岸だし点取るの難しい展開かもだけど、水野くん1番でブンソン外したのがどうでるか…
    ゆあくんマスクだし昨日より打線繋がるかな?どうだろう、今日は投打噛み合って欲しいなぁ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 18:48:53 

    え、ちょ
    もう点入った!!!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 19:04:56 

    教授がんばれ〜!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 19:51:34 

    まんちゅーー!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 19:59:21 

    今日観戦してるガル民良かったね
    教授も素晴らしいピッチングだし万波スリーランだし最高じゃん!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 20:00:36 

    マルちゃんイケメンすぎん…?🩷

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 20:18:29 

    あー教授フォアボール出しちゃった
    でもまだノーノーはいける

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 20:19:34 

    この2年、勝つのが珍しいくらいだった
    今年はペナントレースに参戦している実感がある
    まだまだ始まったばかりだけど何か違う

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 20:21:18 

    あっランナー出しちゃった…

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:25 

    正義〜

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 21:12:52 

    はむほー!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 22:03:17 

    さいこうき!!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 22:04:43 

    >>102
    ありがとうございます!!
    めちゃくちゃいい試合で楽しかったです!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 22:06:51 

    >>26
    天性のトジっているよね
    気をつけようがないの天性のドジで生まれ持った才能だから

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 23:15:56 

    去年プロ野球チップスを3つ買って、そのうちの2つから福也が出てきた
    当時はオリックスだったから、「えー」って思ったけど今思うと不思議な気持ち

    今年は誰かな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 00:34:31 

    今日は打率良さげな3人を上位ににまとめたのは、岸対策に良かったかも

    …にしても北山の球はエグいくらいきれてたな
    100球少し前くらいから明らかな疲れが見えたけど、そこまではテンポも良く隙がなかった

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 17:30:15 

    ほーんとマジでさいこうきなピッチングだったね
    本人も言ってたけど、球数増えたところで踏ん張れるようになると良いな
    浅村まで投げさせるって決めてたんだろうけと、その余裕があったのも良かった!凄く良い経験
    守備と継投も良かったし火消しは痺れたわー
    ついにここまで戦力が揃ったな!って思いたい、今だけじゃなくて
    万波ホームランをぴょんぴょん跳ねながら喜んでた監督も可愛かった笑

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 20:27:10 

    ソフバンすごいね
    早いうちから大量得点してくれればピッチャーも肩の力入らず済むだろうに
    ソフバンはベテラン多くてハムは若手中心だから経験値の差もかなりあるんだろうけど今年のソフバンはすごい

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 21:51:05 

    >>116
    あれ、やたら続くときありますね💦
    一昨年にロッテの小島が3回連続出たときあります!
    その前後にも購入しているので、小島だけが5枚ほどあります

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 17:01:18 

    >>120
    福也と辰己だったんです…
    阪神の近本も出ました

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 18:38:05 

    今井に対して打席でめちゃくちゃ粘ったゆあちゃん!
    かわいくないとこもイイぞ〜

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 21:05:14 

    ドキドキ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 21:50:07 

    ゆあすごい

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 23:09:40 

    物凄い試合だったね!
    この試合勝てるのすごいわ、磐石の投手リレーに固い守備、チャンスに決めて同点に持ち込む…これ本当にうちなの…?笑
    ゆあちゃんごーすけ大活躍も良かったけど、私の推し細川くんの守備も大きかった
    あとチャンスの郡司くん!さすがだわ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 00:33:03 

    アレがしたいなあ〜そう思わせてくれる試合だった
    アレしたいよ本当

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 16:32:47 

    >>101
    負け試合で残念ですね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 16:34:24 

    負け 完全にやられてて笑

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 17:10:54 

    野村はもうダメっぽいね
    若いし期待されてたけどそれが重荷なのか何なのか知らないけど去年から吹っ切れない
    また内に篭って周囲に気を遣わせるシーズンになりそう シーズン始まって地均しの今早めに二軍落ちさせて鍛え直した方が良い
    もっと打てる選手を上げてやって欲しい

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 17:16:00 

    負けたベアー
    最後に意地を見せて抑え引っ張り出したのは良かった、前ならアッサリ何も起きずに負けてたから
    加藤さんが心配だなー悪くてもまとめられる投手なのに
    打線は難しいね、ジェイも昨日みたいな時に打ってくれたり復調の兆しかな?と思ってもなかなか次に繋がらない

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 19:13:37 

    >>129
    まだ始まったばかりなんだからそんなこと言わないでー
    野村ファンだから悲しい

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 19:42:19 

    >>131
    よこ
    野村くん守備の動きは良くなってたよね
    去年よりスムーズで危なげなかった
    きっと打撃もこれから上げてくるよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 19:59:29 

    >>131
    一昨年の後半と去年のシーズンと今年の初めで全て外してんのに何言ってんの?
    他の球団ならずっと二軍だわ

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 03:34:39 

    >>132
    去年もずっとそう言われてたけどね

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 08:43:35 

    今日勝ってカード勝ち越し決めたいね~!!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 13:08:11 

    上原は先発じゃ使えない

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 13:18:47 

    2日続けてた先発投手崩れるって、どう頑張っても今年も無理か
    山崎の時に勝ってれば良かったけどそれもしないし

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 13:35:51 

    ネガってる人、試しに1人ブロックしたら変なコメ全部消えたわ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 13:36:31 

    まだ始まったばかりよ
    外国人選手も暖かくなる5月以降調子あがってくるから大丈夫

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:41 

    >>139
    毎度事あるごとに大丈夫連呼してるけど笑
    全く大丈夫じゃないよね
    毎年ちゃんと順位見てる?目ある?
    現実の結果理解する頭持ってる?
    現実が全てなんだけど笑

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 13:45:02 

    >>138
    それ言ってなんの実りあんの?

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 13:46:04 

    >>141
    日ハムファンは頭悪いからね

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 13:50:15 

    >>142
    よこだけど、全体的に年齢層高いよな日ハムファンて。去年もトピ仕切ってた婆さんいたし。ちょっとでもネガティブなコメは許さんって謎に燃えてたけど、全く順位上がらずシーズン終了でダサかったわ

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 13:50:47 

    >>139
    自分にプラス押して情けなくないんか

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 14:03:13 

    今日も大炎上か…
    マジで2月にピーク持ってくるのやめてくれんか…

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 14:05:36 

    >>139
    都合良いですね〜 今日の試合大丈夫か是非聞かせてくださいよ
    無理ですよね?おばあちゃん

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 14:10:16 

    球場行ってる人ら可哀想。何見せられてんだろ
    負けても打てば良いけど、その見せ場も作らないし。ピッチャーはゴミばっかだし

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 14:12:32 

    全くヒット無し、、、西武で苦戦するなら今年も難しいな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 14:25:49 

    野村とレイエス外して打てる人間出して

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 15:02:11 

    今日の勝ちは無し 上原みたいな投手に頼らないと回らないのなら日ハムはこの先もダメ
    情けない試合してんじゃないよダサい

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 15:04:21 

    >>148
    でも西武はチーム防御率めちゃくちゃ良くない?
    元々打つ方がどうにかなれば強いって言われてたし
    うちも最初は先発枚数あり過ぎて迷うって言われてたのに…

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 15:13:35 

    >>147
    ゴミコメント書くな
    恥知らず

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 15:16:22 

    たかだか負けそうなくらいで発狂ネガコメ書きまくるって賭け事でもしてそうなくらい余裕ないね
    そんなにイライラするなら見なければいいのに

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 15:25:05 

    ハム応援トピに来て「ハムファンは~」って意味わからない
    目が見えないバカなんだろうね

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 15:55:42 

    >>148
    相手チームの防御が上手いから11点も取られ負けるんだね😊もっとマシな理屈用意しな
    頭悪い

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 15:56:01 

    >>154
    お前が馬鹿

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 15:56:17 

    >>152
    お前ね

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 16:37:29 

    今日は上原だねえ、加藤上原と連続で燃えるのはキツイわ
    そもそも西武相手に何点も取れないんだから抑えないと
    打線も繋がらないなー打順いじりたくなるのも分かるっちゃ分かるけど…
    代打組が粘ったの良かったけど、じゃあスタメンでいけるかってなるとなぁ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 16:37:33 

    >>154
    だから自分にプラス押すなってwドブス

    +0

    -5

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 17:09:16 

    >>158
    んだねぇ
    上原はあんまり安定したイメージ無かったからそうでもないけど加藤で躓いたのは正直痛い
    加藤も調子良くなさそうではあったけど

    上原のファーム行きが明言されたからローテ変わるね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 17:17:14 

    根本あたりをあげてくるのかな

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 17:29:59 

    上げられる状態なら根本を上げるか、それが無理そうならスズケンに先発回ってもらうのかな

    なんか野手もちょっと入れ代わりありそうな気がする

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 18:05:07 

    上原二軍落ち
    まぁ仕方ないね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 21:00:15 

    >>160
    加藤は一昨年も不調からスタートじゃなかった?これから良くなっていくことを願って!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 21:16:28 

    >>153
    それだ!野球で賭け事ないか探してみる

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 22:09:52 

    >>164
    そうだ去年開幕は残念だったけどガソスタユニで完封完投したもんね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 22:18:12 

    >>148
    今年の西武はめちゃ強い気がする
    楽天戦でも勝負強い試合してたっぽい

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 22:23:22 

    加藤はトライさんとのバッテリーに戻してみてほしい。その日は田宮をDHで。

    第一線で豪将良かったのはあれはたまたまだと思うんだけど暫くスタメンで使うのかなー。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 22:34:48 

    >>168
    今井がめちゃくちゃエグかったのに打ったから、期待しちゃうのは分かる
    ゴースケは応援してるけど守備悪いし代打タイプじゃないし、かと言ってスタメンもって感じよね
    今井の時みたいに相性良い相手に使う感じかなあ、もう少しみんなが上げてくれないと、調子で使い分けも出来ないな

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/07(日) 22:41:18 

    加藤が打たれたのは田宮のせいじゃなくて投げ切れなかったからでしょ
    伏見に変えたって同じこと

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/07(日) 23:00:34 

    上原のかわりはスズケンか根本かなぁ
    そのうち一枚足りなくなるよね
    先発選びたい放題だったはずなのに、現状なかなかつらい…

    野手であげるなら今川、上川畑あたりかな
    水谷もちょっと見たい気もする

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/07(日) 23:03:19 

    >>171
    根元じゃないのかな。こんなにボロボロになるとはね。Xでは鎌スタから水谷が荷物持って出て行ったっていうの見たよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/07(日) 23:03:53 

    >>152
    ヤフコメで観戦した人らが実際愚痴ってるわ

    早くヤフコメに行って取り締まってこいよ ばばあ
    ここだけで仕切るなよ ダサい奴w

    +0

    -5

  • 174. 匿名 2024/04/07(日) 23:09:01 

    >>152
    初めましてエスコン行きましたが、負け方があるなと思いましたけど?帰ってる人も当然いたし
    唯一の1点が押し出し、、、周囲の空気は最悪でしたよ

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2024/04/07(日) 23:18:30 

    >>172
    Xやってないので情報量少いのでありがたいです
    古巣バンク戦だし水谷で間違いないかも

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/08(月) 08:32:39 

    明日のバンク戦ピッチャー有原らしいね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/08(月) 08:38:39 

    >>152
    佐 ○ 倫 子
    あなたの名前 
    出身地も分かってますよ
    黙ってろクソババア

    +0

    -6

  • 178. 匿名 2024/04/08(月) 09:46:29 

    水谷IN江越OUT
    昨日の打席が試金石だったかな

    投手情報はまだ見かけないね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/08(月) 09:47:39 

    >>176
    そうみたいね
    九州の地方球場だと甲斐の打撃が好調になるらしいから山﨑にはがんばってもらわないと

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/08(月) 10:15:55 

    新庄って無駄に丈夫というか嘘でもいいから1週間くらい休んでみたらどうかな
    監督代行で少しやり方を変えてやってみてうまくいくか試してほしい

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/08(月) 10:22:08 

    >>180
    2年くらい前に新庄がコロナになって誰かに監督代行してもらったこと無かったっけ?
    その時は大して状況変わらなかった気がする

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/08(月) 10:26:05 

    今シーズンのソフトバンクみてるとここまで0点だったのは1度だけであとは2点以上取って打線が乗ってるチームだからとにかく有原を打たないことにはどうにもならないよ
    投手には3点以内におさめてもらって打線が機能する采配をしてほしい
    満塁までは行くけどホームに返せずっていうのがよくあるからそのあたりも考えてほしい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/08(月) 12:42:56 

    打線はねえ…頭抱えちゃうよね、うちは冷え方が極端すぎるんよ
    変えても辛抱しても繋がらないんだもん、あー谷内くん居たらなって場面あったし笑
    今の所去年までみたいなイラつく守備ポロが無いし無抵抗ではないから、みんなもう一度きちんと調整して欲しいよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/08(月) 15:52:46 

    野村ジェイは明日打ちそうな気がする

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/08(月) 16:04:21 

    江越が抹消されたね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:47  [通報]

    今日はさちやに白星つけたいわ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/09(火) 18:23:33  [通報]

    初回に4点!!こりゃ幸先いいね!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/09(火) 18:26:54  [通報]

    乱打戦かな🥲

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/09(火) 19:49:36  [通報]

    マルちゃんが有原さんに2つ当てられてるからねぇ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/09(火) 19:52:40  [通報]

    ホークスは0で負けることはないから2点で抑えてよく粘ってるね
    近藤のHRも風でグングン郡司流れていったと解説も言ってたし

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/09(火) 19:57:31  [通報]

    >>187
    さっきの5回裏のノーアウト満塁危なかったけど、山川がヘマしてくれて良かったね
    サードの郡司がナイスプレーだし
    三塁ベースを先に踏んでホームに投げるというビッグプレー
    山崎福也に勝ちをつけてほしいね

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/09(火) 20:02:14  [通報]

    若月の時は打たせて取るをやって球数少なくサクサク8回投げてたけどね
    三振の配球だと球数はかさんでいくよね

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/09(火) 20:31:18  [通報]

    新庄は優柔不断すぎると思う
    ランナーひとり出したくらいで変えるのも意味わからない 

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/09(火) 20:40:11  [通報]

    ソフトバンク戦だけどどうか9回にジャスティス出すのやめて欲しい

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/09(火) 20:52:52  [通報]

    打たせて取る配球でいいと思うけど守備面に不安があるからなのかなぁ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/09(火) 21:32:58  [通報]

    はむほーーー!1位だーーーー!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/09(火) 22:19:29  [通報]

    >>196
    3位だったねw勝てて良かった

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/09(火) 22:23:36  [通報]

    連敗ストップ嬉しい!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/09(火) 22:30:54  [通報]

    さちやはいずれゆあたそと組んでほしい

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2024/04/10(水) 00:08:07  [通報]

    >>190
    さり気ないグングン郡司……ww
    ぐんぐんの予測変換かな?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/10(水) 19:17:25  [通報]

    初回大量得点で浮かれたけど、自滅もあったしその後の回で得点重ねたかったな
    外人ガチャ外れてるのが辛いよね、マルちゃんもなんとか調子上げて欲しい

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/10(水) 21:58:50  [通報]

    試合ないのに2位になってる

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/11(木) 10:47:59  [通報]

    >>202
    今日勝てば首位よ〜!!
    負ければ一気に4位の可能性もあるけど

    でもこの時期の順位だし意識し過ぎずのびのび教授に投げて欲しいね

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/11(木) 18:12:17  [通報]

    雨ひどいな〜

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/11(木) 18:43:26  [通報]

    万中のHR即ペイされてたw

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/11(木) 19:11:18  [通報]

    >>204
    めっちゃ降ってますね
    やむ気配なさげですが、5回までやるのかな💦

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/11(木) 19:23:40  [通報]

    水谷くん
    初ヒット初タイムリーおめでとう✨👏

    郡司くん
    今季初ホームランやったぁ💪
    嬉しい🩵

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/11(木) 20:53:50  [通報]

    だからマーフィーはダメだとあれほど…
    負けに行ってるとしか思えない

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/11(木) 21:58:13  [通報]

    新庄の一押しが助っ人外国人だから使わない判断はなさそう

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/11(木) 22:36:45  [通報]

    野村ファーム、上川畑イン

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/12(金) 08:06:14  [通報]

    田宮にはタイトル取らせたいんだろうな
    伏見は打てないから崖っぷちと言われてるけど現状その形になってるね
    となると4番マルちゃんのメンタルが心配

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/12(金) 08:23:50  [通報]

    >>208
    マーフィー出てきた時点で負けを悟ったw
    6回最後まで教授、7回北浦で良かったのでは
    もし教授打たれてたとしても諦めがついたよ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/12(金) 19:34:00  [通報]

    伊藤が粘った良いピッチング
    どなたかそろそろ打ちませんか

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/12(金) 21:07:01  [通報]

    はむほー
    9回上位打線だからドキドキしたけど、さすがジャスティス!

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/12(金) 21:11:11  [通報]

    マツゴーどうなったー

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/12(金) 23:52:01  [通報]

    まつごーは背中のハリみたいだね
    今までやった事ない箇所だって
    絶対必要な選手だし無理しないでほしいな
    でもセンターどうなるかな?打てて守れるからなあ代わりか…

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 12:45:01  [通報]

    京セラ今から行ってきます!加藤で勝とう!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 13:22:21  [通報]

    >>217
    いってらっしゃい!
    でも今日の先発根本くんだね、かとさんどうしたんだろう?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 13:26:53  [通報]

    >>218
    自己レス
    日付間違えてたごめんなさい…そんな急なスライドある?!って焦ってしまった…

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/13(土) 15:11:06  [通報]

    1点失ったけど加藤は粘った良いピッチング
    どなたかそろそろ打ちませんか

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:39  [通報]

    伏見はヒットにならなくても田宮みたいには粘れないとキツイよ…

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/13(土) 17:01:25  [通報]

    またも加藤に勝ち付かなくて気の毒 もう少し点あげて欲しい

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/13(土) 17:02:53  [通報]

    順位は変わらず2位だね
    明日は根本くんでなんとか勝ってほしい

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/13(土) 17:31:36  [通報]

    監督自慢の外国人選手が不調なのがねぇ
    番組で助っ人外国人紹介しててこんなにいるから誰かは打ってくれると新庄さんが言ってたらしいけどw

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/13(土) 18:07:06  [通報]

    今打線冷えてるなぁ〜夏頃には爆発するかな

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/13(土) 18:51:12  [通報]

    レイ、ブンソン、マルが機動しないとちょっと回らないね… 
    きよ、ジェイもいないから決定力不足…

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/13(土) 21:14:03  [通報]

    ホークス11得点で山川が満塁HR×2ってすごいね
    サチヤ2失点、教授3失点でよく頑張ったよ

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/13(土) 21:20:40  [通報]

    打線が繋がらないとキツイね
    レイエスはまだ四球見れるけどブンソンが…オープン戦良くて期待したんだけどなぁ
    マルちゃんは目覚めそうで目覚めないね、万波4番は?って思うけど万波も4番になると力む所あるからなぁ
    加藤は残念だったけどタイミング合ってきてたから仕方ない、去年も今の時期はこんな感じだったと思うしここからだね

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:52  [通報]

    レイエスってベンチで笑顔で選手迎える姿がかわいい
    あれは本当癒やし

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/14(日) 14:22:04  [通報]

    うわー怖い怖い😱
    守備の差でかいなぁ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/14(日) 14:33:09  [通報]

    いやもう…根本くんさあ…
    流石にこれは野手も冷えるよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/14(日) 15:09:31  [通報]

    根本が無理そうだと5回計算できるのは上原かバーヘイゲンくらいかな
    来週どうするんだろう

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/14(日) 15:15:28  [通報]

    他球団と比べて使える先発投手が圧倒的に少ない
    打線が冷えるのも問題だけど、投手が崩れるのは問題外だな

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/14(日) 15:18:57  [通報]

    伊藤、加藤、北山、山﨑、福島だと右左交互でバランス良いんだけどね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/14(日) 15:19:54  [通報]

    あっという間に三者凡退、、昨日もだけどもう少し粘ったバッティング出来ないもんか

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/14(日) 15:25:05  [通報]

    伊藤、加藤、バーヘイゲン、山﨑、北山

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/14(日) 16:02:07  [通報]

    オリックスは育成成功してて羨ましい

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/14(日) 16:30:44  [通報]

    なんだかんだどのチームも6回くらいで降りてるんだね
    伊藤、加藤、福也、バーヘイゲンは7回以上は行ってほしいけど他の先発も最低でも5回まで試合作れないとどうしようもない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/14(日) 17:06:33  [通報]

    一回がピークで後は残念な試合だったな 悲しい

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/14(日) 19:07:56  [通報]

    スズケン下げたのは先発調整かな?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/14(日) 20:39:34  [通報]

    次誰をあげてくるかな
    日本ハム・新庄監督、3点差逆転負けに両手で「×」 初登板の先発根本は試合後2軍降格(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
    日本ハム・新庄監督、3点差逆転負けに両手で「×」 初登板の先発根本は試合後2軍降格(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (パ・リーグ、オリックス6-3日本ハム、3回戦、オリックス2勝1敗、14日、京セラ)日本ハムは、3点を先制しながら逆転負け。今季初の借金生活に突入し、4位に転落した新庄監督は両手で「×」印を作り、無

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/14(日) 22:39:19  [通報]

    ファームもオイシックス相手に9失点だと投手どうしたもんだかって感じだね
    黒木5失点か…

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/14(日) 22:51:04  [通報]

    無理だろうけど上沢に戻ってきて欲しいわー

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/15(月) 01:06:57  [通報]

    >>233
    日ハムだけ絶対的エースみたいなのがいないの辛い
    今年は伊藤が調子良さそうだけど何とか勝ってる感じがする

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/15(月) 15:49:05  [通報]

    1軍と2軍の中間位置の選手が多いと思う
    育ってきてるんだけどもう一歩なんだよね

    これから夏にかけて外国人選手の調子も上がってくるし今は辛抱

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/15(月) 18:55:30  [通報]

    >>238
    開幕して直ぐは長く投げさせないのは普通だよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/15(月) 23:46:01  [通報]

    >>244
    なんとか勝ってる感じでもいいんじゃないの?
    ロッテ、楽天、ソフトバンクだっていないよ
    オリックス、西武も世代交代で次期エース候補はいるけど絶対と言われるとそうでもないと思う

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/16(火) 07:47:01  [通報]

    ハヤテの早川くん良さそうだね
    本人の希望通り日ハム来てほしいわ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/16(火) 12:04:37  [通報]

    >>248
    市役所出身の人だ!
    頑張ってほしいね!

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/16(火) 13:33:21  [通報]

    新庄のインスタしらけるわ~

    +0

    -4

  • 251. 匿名 2024/04/16(火) 18:26:28  [通報]

    >>250
    監督批判もね

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/16(火) 19:41:15  [通報]

    せめて粘って球数稼いでほしいなぁ

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/16(火) 21:29:30  [通報]

    今日はいい勝ち方できた!
    明日は福島くんがんばってー

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/16(火) 22:06:42  [通報]

    はむほー
    今日は福也だね、試合作れる先発って素晴らしい
    トライさんもキッチリ追加点で援護、さちとらバッテリー尊い
    郡司くんのスリーラン、マルちゃんも当たり出したしこの勢いでいけると良いな
    個人的にはちゃんとバントで送れたのと細川の守備も良かった!

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/17(水) 09:27:25  [通報]

    田中正義はいつもピンチ迎えて最後空振り三振お決まりだよね(笑)本当に劇場

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/17(水) 21:14:07  [通報]

    粘って来てこれかぁ、、、辛い

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/17(水) 21:17:23  [通報]

    マーフィー出てきてもう終わったと思ったよ。調整してきてください涙

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/17(水) 21:22:06  [通報]

    マルちゃん打ったああああああ!!!
    ありがとうありがとう!!!

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/17(水) 21:24:32  [通報]

    最後ピッチャー誰かな

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/17(水) 21:40:28  [通報]

    あのホークス相手にこんな事ある!?
    ここまで来たら勝ちたい!

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/17(水) 21:42:38  [通報]

    ボールに振っちゃいかんよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/17(水) 21:55:29  [通報]

    どーなってるの?中継終わっちゃって辛い

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/17(水) 21:58:05  [通報]

    >>262
    引き分けです…残念
    でも今日の分けはうちに分のある引き分けだと思う!

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/17(水) 22:02:53  [通報]

    >>263
    終わったんですね、ありがとうございます
    確かに引き分けでも負けてなくてホッとしました~

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/17(水) 22:06:07  [通報]

    >>263
    え!負けたと思った。てかソフトバンクって5敗しかしてないのに2回は日ハムって地味にすごい

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/17(水) 22:08:21  [通報]

    勝ちたかったけどマルちゃんの調子が上がってきて嬉しい!
    あと今年のファイターズエラー少ないね

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/17(水) 22:26:59  [通報]

    次のロッテ戦から清宮1軍でレフトだってw悪いけど20日は私が見に行くから負けるよw

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/17(水) 22:37:41  [通報]

    勝ってはいないけど、負け試合だったのを引き分けたから良し!!

    できれば勝ちたかったけど、気持ち的に悪くない!

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/17(水) 22:42:32  [通報]

    レイエスちょっとずつ調子あがってきてるように見える
    マーフィーもどうにか立ち直って欲しい
    シーズン通して考えると必要な戦力だし

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/17(水) 23:22:37  [通報]

    >>265
    さちやは昨年もホークス戦で8回まで投げて2回勝ってるから次もやってくれるはず

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/17(水) 23:50:03  [通報]

    マーフィーはもう投げさせないでほしい
    出てくるたびにピンチになってる

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/18(木) 21:09:09  [通報]

    マーフィーは中盤からの投手が崩れた時の為に肩作っては休みを繰り返してたらしいから登板した時点でだいぶお疲れだったみたい
    メジャーでは基本準備した人はそのまま投げるから調子狂ったんじゃないかと言われてる

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/19(金) 18:56:42  [通報]

    ぐんぐん郡司!
    もう一点欲しかったけど良い感じ
    大海も投げやすくなるかな?

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/19(金) 19:01:01  [通報]

    あー…
    すぐ吐き出した…

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/19(金) 20:04:16  [通報]

    追いついた!
    今年のハムは違うと見せて欲しいよー!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/19(金) 20:56:32  [通報]

    ドキドキ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/19(金) 21:14:04  [通報]

    はむほー
    勝ったよ!勝った!
    ゴースケちゃんと見てえらい、あの場面で冷静に見えてたの凄い
    ここらで3タテいけないかなぁ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/19(金) 21:24:11  [通報]

    はむほー
    明日のカトさんにつながる試合だったね!

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/19(金) 21:26:48  [通報]

    >>278
    あした北山くんだよー
    勝ちたいね!

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/19(金) 21:55:25  [通報]

    >>279
    あ、明日は北山くんなんだね!
    勝ちますように!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/19(金) 22:29:39  [通報]

    万波にバントさせて三振して気の毒だったし嫌な流れになりそうだったけど良かったわ、、

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/20(土) 12:08:07  [通報]

    今日はファームで細野くんが投げるね、肩はもう大丈夫なのかな
    怪我ならじっくり治してほしいけど、現状一枚でも多く投手欲しいのは確かだからなぁ
    とにかく良いデビューになるのを願ってる

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/20(土) 13:56:30  [通報]

    日本ハム・新庄監督、選手の「ガムの噛み方」に提言「口閉じて噛んでほしい」少年野球への影響を危惧「僕が食べるんだったらチュッパチャップス」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    日本ハム・新庄監督、選手の「ガムの噛み方」に提言「口閉じて噛んでほしい」少年野球への影響を危惧「僕が食べるんだったらチュッパチャップス」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「日本ハム-ロッテ」(20日、エスコンフィールド)  日本ハムの新庄剛志監督(52)が、試合中の選手のガムの噛み方について提言した。試合前に報道陣と談笑。「プロ野球全体でガムの噛み方。もっと口閉

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/20(土) 16:03:22  [通報]

    教授めっちゃ良いねー
    あとはなんとか追加点を!

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/20(土) 16:12:27  [通報]

    続投か、ここ超えれば大きな経験になるね

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/20(土) 16:15:32  [通報]

    北山すごいね!

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:09  [通報]

    やったー!マツゴー凄い!!
    ロッテの投手も消費させた、いいぞー!

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:34  [通報]

    頼むよ教授!

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:38  [通報]

    めっちゃドキドキする

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:53  [通報]

    はむほーーーー!!!
    完封!!
    教授おめでとう🥳

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:58  [通報]

    教授ー!!はむほー
    なんかこっちが泣きそう!
    嬉しい!!

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/20(土) 16:45:09  [通報]

    なんか泣きそう

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/20(土) 16:57:49  [通報]

    今日のヒーローインタビュー、なんかグッときたな
    これからも変わらず松剛を応援したい

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/20(土) 17:00:58  ID:VOSKrL49qS  [通報]

    小島と投げ合って完封
    粘り強いバッティング、守備も良かった
    強いチームの勝ち方だよねこれ、良い試合みたわー
    明日は種市だからまた投手戦かな…なんとか加藤さんにも勝ちついて欲しい

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:37  [通報]

    今日エスコン行ってきた!去年から行くたびに負けてたからまた負けるんじゃないかと思ったけど完封勝ちでよかった

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/20(土) 22:54:19  [通報]

    北山くん今年は
    ストレートの伸びが全然違うね

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/21(日) 09:56:33  [通報]

    現地での金のしゃけまる購入条件、16日から変更されてるから気をつけてね~!!

    まずFビレアプリでチェックインチャレンジ

    それから同アプリのイベント応募欄から金しゃけまる抽選応募

    当選すれば7回終了までにアプリに通知とクーポン配信

    って流れになってるんだけどなんか試行錯誤中っぽくて細かい流れは今後も変更あるかもしれない

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/21(日) 13:10:52  [通報]

    今日の加藤良さそう!
    あとは種市から点取れるかだなー

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/21(日) 13:59:21  [通報]

    きたー!
    今日は!加藤で勝とう!

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/21(日) 15:10:55  [通報]

    特にここ数試合、めちゃくちゃ強いチームみたいな野球してる

    どうしたハム!!嬉しいぞ😭

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/21(日) 15:16:11  [通報]

    左腕には伏見っていう人いるけど田宮のほうが球数少ない配球なんだよね
    その分三振は少ないんだけど
    もしかしたらさちやも田宮のほうがあってそうだし上原は伏見と一度組んでもいいかもしれないけど

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/21(日) 15:17:52  [通報]

    日本ハム一挙5点の猛攻 万波、マルティネス2者連続本塁打 「昨日お好み焼きじゃない。昨日ジンギスカン!」マルティネスは謎のコメント(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    日本ハム一挙5点の猛攻 万波、マルティネス2者連続本塁打 「昨日お好み焼きじゃない。昨日ジンギスカン!」マルティネスは謎のコメント(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「日本ハム-ロッテ」(21日、エスコンフィールド)  3連勝中の日本ハムが万波、マルティネスの2者連続本塁打などで先制した。  ロッテ先発・種市の前に無安打に抑えられていたが、四回1死から2番

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/21(日) 15:27:50  [通報]

    勝ったー
    贅沢だけど4回以外得点できてないのは気になるところ

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/21(日) 15:49:14  [通報]

    >>301
    色々試すのは良いよね、2連続完封でゆあちゃんの評価も上がってるし
    長いシーズン調子の上下があるし、捕手2人体制がちゃんと機能しそうなのはポジれる

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/21(日) 23:00:30  [通報]

    >>304
    田宮くん今日の勝利の瞬間涙拭いてたね。プレッシャーすごかったみたいだけど頑張ったね

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/22(月) 19:37:29  [通報]

    【日本ハム】水谷瞬の1軍登録抹消 プロ初ヒット&初打点マークも4試合で打率.154(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
    【日本ハム】水谷瞬の1軍登録抹消 プロ初ヒット&初打点マークも4試合で打率.154(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    プロ野球・日本ハムは22日、水谷瞬選手の1軍登録を抹消しました。 プロ6年目の水谷選手は、オフに現役ドラフトでソフトバンクから日本ハムに加入しました。9日に1軍登録されると、11日のソフトバンク戦

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/22(月) 21:29:30  [通報]

    プロ野球チップスの大海の176mのカード当たった
    もう一枚は近藤健介
    ハムの選手当たったの実は初めて
    それでレアカード。嬉しかった

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/23(火) 15:49:31  [通報]

    なんなのこれw
    もうちょっとあざとくする努力して下さいwww
    カトさんの真顔w
    かわいいシリーズ | 北海道日本ハムファイターズ
    かわいいシリーズ | 北海道日本ハムファイターズwww.fighters.co.jp

    ファイターズの選手とハローキティがコラボ!エスコンフィールドにかわいいが大集合!

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/23(火) 18:54:02  [通報]

    石井には期待出来んな

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/23(火) 19:18:03  [通報]

    内野ゴロの打ち取ったボールだったんだけどね

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/23(火) 19:39:45  [通報]

    なんでこんなプレッシャーかけるんだろう
    別に勝てばいいんじゃないの?
    日本ハム 71年ぶり快挙ならず…3試合連続完封目指すも先発・山崎が失点(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    日本ハム 71年ぶり快挙ならず…3試合連続完封目指すも先発・山崎が失点(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ◇パ・リーグ 日本ハム―楽天(2024年4月23日 楽天モバイル)  日本ハムは23日の楽天戦で先発の山崎福也投手(31)が4回に失点。球団71年ぶりの3試合連続完投完封の快挙はならなかった。

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/23(火) 19:48:52  [通報]

    うーんやっぱり走塁シ減らしてほしいなー

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/23(火) 20:24:27  [通報]

    2点で抑えてて球数も少ないなら続投させてもよかったかもね
    他のチームもそうしてるんだし

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/23(火) 20:35:23  [通報]

    とらいさん大丈夫かな
    すごい痛そうだった

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/23(火) 20:36:35  [通報]

    伏見が痛い思いしたのに盗塁失敗とか

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/23(火) 20:40:25  [通報]

    今日は負け

    +1

    -4

  • 317. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:06  [通報]

    欲しい時にフライがこないよね…

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/23(火) 21:49:45  [通報]

    土砂降りだから一点じゃ怖いわー涙

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/23(火) 21:58:15  [通報]

    試合的にファイターズのほうが有利な展開だったよね
    先発も打ち取った内野ゴロのほかヒット一本に犠打だけだし中継ぎもHR1本でおさえたし
    負けるって感じでもなかったから勝ってよかったわ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/23(火) 21:59:20  [通報]

    今の楽天に負ける方がヤバい

    +1

    -4

  • 321. 匿名 2024/04/23(火) 22:12:56  [通報]

    勝ったのは嬉しいけど
    トライさん大丈夫かな…

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/23(火) 22:16:43  [通報]

    明日はエイトくんか
    同点をはさんで5連勝してるけどプレッシャー感じないで投げてほしい

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/23(火) 22:26:39  [通報]

    明日一日中雨だよね。中止かなぁ。私の日々の楽しみが〜

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/23(火) 22:45:57  [通報]

    チャンスで決めきれなかったからちょっとだめかなと弱気になったら、上川畑が決めてくれた!!
    明日はスタメンかな?

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/24(水) 16:41:00  [通報]

    >>323
    中止決まった!昨日中継ぎ使ったから良かったかも

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/24(水) 20:59:02  [通報]

    金村くんが先発まわるんだね、それが1番いいよね
    でも安心安全のセットアッパーが…
    ローテが最優先だし当然だけど、今ほんとに中継ぎフル回転だからそこの不安がなあ…
    マジで開幕前の投手揃いすぎ!ってきゃっきゃしてたの懐かしい笑
    根本くんは来年まで難しいかな?明日のスズケンに期待

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/25(木) 09:39:43  [通報]

    >>326
    たしかに懐かしいですね!

    この前金村に回またぎさせたときに、あーこれは先発の慣らしだなと思ったけど当たってた
    回くえるピッチャーで調子良さそうなの今だと金村くらいしかいないからなぁ…

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/25(木) 15:29:43  [通報]

    先発と中継ぎって全く違うものなので中継ぎやりながら先発への慣らしって普通しないよね
    もっと言えば中継ぎは1回を全力で抑えるのが仕事で回またぎとなると1回を全力でやり切ったあとにもう1イニングだと精神的な面も含めてやめたほうがいいと建山さんも言ってる
    先発は最低でも5回投げて試合を作らないといけないし中継ぎのように全力で出し切るのとも違う
    回またぎをすると査定で評価されるように新庄さんが提案してるのは分かるけどもう少し投手に寄り添った計画をお願いしたい

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/25(木) 15:38:13  [通報]

    ガムクチャみたいに別に無くなってもいいようなことなら構わないけど新庄さんが変なことすると他のチームにも変な影響いくから気を付けてほしい
    特に新庄さんは野手の監督なんだから投手に関してはあまり変な改革はやめてほしいし中継ぎと先発をごっちゃにして考える人が投手の調整に関してどうのこうの言ってることが不安でしょうがないわ

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2024/04/25(木) 19:35:00  [通報]

    先発は単純に計画狂って使えなくて足らないからじゃないの?
    根本くんフルボッコは計算外だと思うわ、侍良かったし期待されてたでしょ
    普通なら試さないレベルの投手も試してるなーとは思う、実際実力足りてない投手が多いのもあるし
    回跨ぎは無いに越したことはないだろうけど、しなきゃいけないなら査定上げようって事では

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:23  [通報]

    >>330
    オリックストピに帰れ!

    +0

    -6

  • 332. 匿名 2024/04/25(木) 20:48:48  [通報]

    アホらし 石井要らん

    +0

    -4

  • 333. 匿名 2024/04/25(木) 21:14:15  [通報]

    あほ

    +0

    -4

  • 334. 匿名 2024/04/25(木) 21:15:39  [通報]

    クソ試合

    +0

    -4

  • 335. 匿名 2024/04/26(金) 00:05:44  [通報]

    田中えいとって一軍レベルなの?
    投手育ってないから贅沢言ってらんないが理由で出れてる?

    去年も散々だったよね
    一軍戦1、2試合しか出てない記憶だけど

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:29  [通報]

    >>331
    は?

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/26(金) 05:05:24  [通報]

    昨日はあんだけ塁に出て帰ってこれなくて久々にストレス溜まったわー
    去年一昨年の試合を見ているようだった

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/26(金) 17:24:50  [通報]

    無理矢理ポジるなら当たってきた、でいいのかな…
    打線見てもどうやって勝ったんだって打率並んでるもんなー、チーム打率が.232まで上がってたよ笑
    オリックスが打ち出してるから怖い、西武が勝ってくれて助かったよ

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/27(土) 00:31:49  [通報]

    >>338
    あとロドリゲスがなかなかよかったよね

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/27(土) 14:31:25  [通報]

    強すぎて謝謝

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/27(土) 14:58:50  [通報]

    ちょっとちょっと、今日のひろみめっちゃ良くない!?
    金村さんも言ってたけど、ここから球数抑えたいね
    いつも割と球数かさむもんね

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/27(土) 17:01:45  [通報]

    落ち着いてー抑えよう

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:40  [通報]

    吉田来たわね

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/27(土) 17:22:08  [通報]

    大人の対決

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/27(土) 17:34:58  [通報]

    4点の壁超えたのは良かったけど、吉田ちょっと‥複雑な気持ちになるな

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/27(土) 17:45:59  [通報]

    はむほー!
    めちゃくちゃ良い勝ち方!
    打線がみんな上向いてきたね、このままスイープするぞ!

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/27(土) 18:57:42  [通報]

    >>338
    楽観的かもしれないですが、バッティングは好調だし先発4枚は確実に試合作ってくれるし、中継ぎ陣は豊富でポジ要素沢山ですよ!

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/28(日) 08:12:38  [通報]

    移籍して行った選手を打つのは辛いものがあるけど有原だけには負けないでほしい

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:21  [通報]

    マツゴー外れたね、昨日の粘りは良かったからもう少しじゃないかなぁ
    ファームでドラ1細野くん投げてるけど、初回でもう3失点…四球も多いし、まだまだ無理だなー…

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:40  [通報]

    どっちも締まらないなーこれ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/28(日) 15:26:22  [通報]

    ロドリゲスなんで出したん

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/28(日) 15:46:29  [通報]

    誰とは言わないが、ガム噛んでるの嫌だなー
    新庄言ってたじゃん

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/28(日) 15:51:19  [通報]

    向こうのミスで2点も貰っておいて打たれまくり
    情け無い

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/28(日) 16:52:01  [通報]

    はいまけほー
    よくこの点差でおさまったな、ってくらい内容が悪い…去年みたいな負け方
    オリックスもまだまだ本調子じゃないみたいだね、だからこそ勝っておきたかったな
    これで反省して明日は切り替えて、きっちり勝ち越したい

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/28(日) 19:31:37  [通報]

    >>354
    投手不足でオリックス側からしたら、この3連戦は負けてもしょうがないって感じの先発みたいだから勝ってほしかった

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/28(日) 21:56:36  [通報]

    加藤も先制してもらった直後に失点なんて情けないよ

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/28(日) 22:37:09  [通報]

    北浦は前も京セラで失点してたからオリと相性よくない

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/28(日) 23:35:15  [通報]

    >>356
    あれで加藤を責めるのは酷だよ
    清宮の暴投が無ければあの回3アウト無失点で終われたはずだったんだから

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/29(月) 14:30:24  [通報]

    5回までヒット無し
    いきなり打線冷え出すんだよなぁ
    去年も今年も清宮が帰ってきたら打線冷え出した
    なんかあるのかな

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2024/04/29(月) 14:30:56  [通報]

    サッサリ攻撃終わりすぎだよー
    粘ろうよ!せめて!

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/29(月) 14:32:02  [通報]

    先日まで良い試合してたのが昨日今日とどしたん

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/29(月) 14:49:33  [通報]

    頼むからヒットうって
    相手のテンポ崩そうよ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/29(月) 14:56:03  [通報]

    ああ…五十幡いると勝手に1点入るのにな…

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/29(月) 15:01:19  [通報]

    五十幡いたら帰ってこれたのに
    走塁技術あげるか盗塁やめようよ…
    そして万波なぜ…

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/29(月) 16:08:23  [通報]

    北山に勝ち付けられなくて可哀想

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/29(月) 16:25:41  [通報]

    >>365
    今日の北山なら仕方ないよ
    4球多すぎだわ

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2024/04/29(月) 16:37:08  [通報]

    明日からは気持ちの良い勝ち方して欲しいなぁ

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/29(月) 16:38:12  [通報]

    はむほー!
    連敗しなくて良かった

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/29(月) 17:00:05  [通報]

    1点差で勝てて良かった!
    西武3戦連続サヨナラ負けしてる。日ハムには強かったから明日どうなるんだろう

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/29(月) 17:13:40  [通報]

    >>366
    今日は制球悪かったよね
    でも7回よく抑えたよ、あれは大きかった
    悪いなりに試合を作れてるのは良いよね

    郡司くんが打率的に1番なの色々言われるけど、やっぱりあの勝負強さは他にないと思う!
    チャンスに回って来ると期待感ある、投手が早稲田だと尚更
    でも頓宮は心配だな…

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/29(月) 20:37:55  [通報]

    これからマーフィー8回で使うの?
    頑張ってほしい!

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/29(月) 22:33:40  [通報]

    頓宮が心配…

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。