ガールズちゃんねる

町長が議場で市長に土下座を要求  傍聴した議員は「びっくりしました。土下座を強要する意味わからない」 ゴミ処理施設などを周知するパンフレットめぐり紛糾

74コメント2024/04/28(日) 22:04

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 00:09:36 

    町長が議場で市長に土下座を要求  傍聴した議員は「びっくりしました。土下座を強要する意味わからない」 ゴミ処理施設などを周知するパンフレットめぐり紛糾 - RKBオンライン
    町長が議場で市長に土下座を要求  傍聴した議員は「びっくりしました。土下座を強要する意味わからない」 ゴミ処理施設などを周知するパンフレットめぐり紛糾 - RKBオンラインrkb.jp

    町長が議場で市長に土下座を要求  傍聴した議員は「びっくりしました。土下座を強要する意味わからない」 ゴミ処理施設などを周知するパンフレットめぐり紛糾 - RKBオンライン


    田川市の課長が、去年12月までに提出するようを求められていた報告書類を議会に提出していないことについて、組合長を務める大任町の永原町長が、「田川市の課長は自分の部下にあたる」と主張し、議員の前で突然、土下座をしました。

    続いて永原町長は、田川市の村上市長と課長に対し、「土下座もせん、言い訳ばかり」「土下座して謝れ、俺に謝らせておいて」「市長あなたも二人とも土下座せえ、ここに。俺怒っちょるよ」などと発言。一部の議員からも土下座を求める声が上がり村上市長が土下座しました。

    傍聴していた田川市議会 香月隆一議員
    「自分も土下座したからあなたも土下座しなさいという、何かもう土下座の強要のような、びっくりしました。土下座する必要もないと思うし、土下座を強要する意味もわかりません」

    +4

    -77

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:25 

    半沢直樹が悪いね

    +7

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:27 

    不適切にも程がある

    +126

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:48 

    どこだよwと馬鹿にして読んでたら

    私の住む県でした

    +203

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 00:11:02 

    本当に意味がわからない話だった

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 00:11:20 

    頭悪過ぎ 若い人に席譲りなよ

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 00:11:26 

    こんな老害が町長とか世も末

    +190

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 00:11:38 

    >>1
    怒っちょるよ💢

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 00:11:40 

    コンビニ店員土下座させたヤンキーとやってること変わらないじゃん

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 00:11:58 

    >>1
    さすが劣等朝鮮人の文化圏だわ

    +10

    -17

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 00:12:00 

    政治家とか市長とか、定年設定しない?
    おじいちゃんじゃん…

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 00:12:01 

    土下座しろ〜〜〜
    町長が議場で市長に土下座を要求  傍聴した議員は「びっくりしました。土下座を強要する意味わからない」 ゴミ処理施設などを周知するパンフレットめぐり紛糾

    +5

    -9

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 00:12:40 

    土下座した俺偉い!ってちびっこ過ぎる
    町民が可哀想

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 00:13:37 

    土下座を強要って逮捕案件

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 00:13:55 

    土下座でなにか解決すんのかい?

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 00:14:10 

    現代とはおもえん

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 00:14:36 

    土下座で済む失態ってむしろ大した事ないんじゃないの。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 00:14:37 

    また爺さんか

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 00:14:51 

    >>4
    私もwww
    そして田川か、と納得した。

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 00:14:54 

    >>7
    だとしたら世の末はずっと前から続いてるよ。そんなとこだらけだよ、市町村の首長なんて。

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 00:15:00 

    >>2
    町長が議場で市長に土下座を要求  傍聴した議員は「びっくりしました。土下座を強要する意味わからない」 ゴミ処理施設などを周知するパンフレットめぐり紛糾

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 00:15:28 

    課長さんはなぜ報告書を提出しなったのか?
    無理な要求だったのか

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 00:16:54 

    詳しい理由は解明されていませんが、このように彼らは土下座ポーズを好む習性があります。
    少なくとも彼らのコミュニティでは非常に重要な意味のあるポーズであると考えられます。
    心の裡はともかく土下座ポーズを取ることにより彼らの興奮を鎮める効果があります。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 00:17:22 

    土下座って意味あるのかなぁ。土下座したって現実的なことは何も改善しないよね。

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 00:17:39 

    >>1
    土民しかいないのか?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 00:17:45 

    >>1
    土下座はともかく
    ごみ処理施設の内容次第

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 00:17:50 

    >>15
    たまにコンタクトを見つけて感謝されるとか?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 00:19:54 

    土下座したら丸くおさまるち思っとう方が頭弱いんよ。
    俺怒っちょるよじゃないきね、怒りたいなら裏で指導したらいいやん?土下座しとる場で身内に怒り出すとか謝罪の心が感じられんきね。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 00:19:54 

    >>27
    上から唾が飛んでくるだけやろ

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 00:19:54 

    >>11
    一般企業で働いたことのある(教員の経験だけではだめとかも決めて)40代前後、とかでいいよね

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 00:19:59 

    >>27
    今膝で踏みましたよね

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 00:23:10 

    >>30
    若すぎるのもさすがに経験値がなくて心配
    普通に65歳定年でいいんじゃないか

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 00:32:10 

    飛び交う田川弁。
    同じ福岡県でも博多弁とは微妙に違う。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 00:33:39 

    土下座を要求なんて言語道断だけど言いなりになって土下座する市長もどうなのか?

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 00:34:53 

    もう議員も市議も町議も定年を作るべきだよ。あまりに時代錯誤な老害が多すぎる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 00:35:19 

    筑豊…

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 00:37:14 

    土下座するくらいなら辞めろ。ジジイの土下座なんて何の意味がある?意味ない事するな。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 00:41:14 

    爺は土下座好きなのかね。
    土下座したって根本的な解決にならないんだから、そんなことしなくていいけど、やたら土下座土下座言う爺はいるね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 00:44:20 

    田川ならさもありなん

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 00:44:31 

    >>32
    40代が若すぎる?40代は中間管理職の年代じゃん

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 00:45:31 

    >>32
    40代が若すぎることないでしょ。むしろ遅いくらいだし若さと経験がある30代がいいと思う

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 00:51:03 

    老人臭どころか死臭すら漂う…
    フューチャーオーノー

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 01:28:47 

    土下座ってまだやってる人おるの?
    流石に廃れたでしょ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 01:37:50 

    >>1
    ど田舎の町長とかホントただの知り合い多いじいちゃんってだけの人いるからね。市議会議員とかも田舎だとPTA会長程度だよ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 01:55:34 

    大任町の町長ね
    田川市と共同でごみ処理施設建設を立ち上げた、真っ黒い噂だらけのヤバい町長

    性格は破綻していて、非常識な言動が目に余って町長組合の役職を追われたくらい
    廃れた炭鉱跡地によくいる、田舎の闇を煮詰めたような爺さん

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 02:00:41 

    >>39
    この件に関しては田川市側が被害者だよ
    ごみ処理施設建設について、共同建設者の田川市が情報開示を求めても建設地である大任町側が無視し続けてる異常な状態

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 02:13:44 

    >>46
    これは…やってはいけないことに手を染めてるか昔からあるタブーな地域に踏み込んでるかどっちかだね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 02:31:13 

    >>1
    田川市の職員はなんで12月までに提出しなかったの?
    そもそもその職務が無茶だったのか?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 03:22:33 

    昔は大任町長
    町長室で銃で撃たれたんだな
    怖い町だよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 03:52:35 

    >>1
    土下座強要ですね 地方の人間ってあほ多すぎ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 05:32:07 

    >>1
    ??
    「よその市の職員さんも自分の部下」の意味がさっぱり分からないのですが…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 05:49:39 

    >>19
    市長が執務中に射殺される修羅の国だっけ?

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 05:57:37 

    民度

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 06:11:27 

    >>1
    老害に権力持たせるとダメだわ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 06:33:06 

    筑豊ナンバーの車には注意

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 07:06:27 

    >>6
    田舎は他県の知らない人が円滑に進めてくれた方が平等に話が進むと地方民の私は思う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 07:28:22 

    >>4
    普通に可哀想

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 07:33:23 

    筑豊か...かなりパンチのあるエリアなんだよね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 08:00:15 

    こいつも土下座に賛成した議員も処分しろよ
    パワハラでしかないだろ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 08:36:00 

    >>41
    30代では経験は無いな。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 08:44:52 

    >>4
    町長が議場で市長に土下座を要求  傍聴した議員は「びっくりしました。土下座を強要する意味わからない」 ゴミ処理施設などを周知するパンフレットめぐり紛糾

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 09:40:49 

    こんな地域なら麻生太郎がああなのは理解できる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 09:41:19 

    >>33
    筑豊弁ね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 09:45:01 

    >>62
    麻生太郎は筑豊で過ごした期間はほんの数年
    でも地元の人間(筑豊)は麻生太郎様々
    なんでだろ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 09:45:13 

    >>35
    ねー
    爺さんに任せて国が良くなるわけがない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 09:53:55 

    >>4
    私の住む県だろうなと思ったら
    やっぱりそうでした。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 10:04:42 

    >>4
    調べないと何県かわかりませんでした。申し訳ない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 11:13:07 

    >>1
    土下座してる暇があるなら、口頭でもできるだけの報告をしたらいいのに
    もしかして土下座=これ以上できませんが許してくださいみたいな意味があるの?
    それを言語化して報告、できない理由があるなら是正することを考えるのが大人だと思うんだけど
    男の土下座って女の涙くらい時代遅れで意味がないよね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 11:13:34 

    >>9
    場所がね…。田川って結構有名よね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 11:47:31 

    土下座って嫌い

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:01 

    >>1
    いまどき公の場で土下座で場を納めるなんてないだろう…耄碌した人を上においておいてはいけないよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 13:58:46 

    まだそんな考えとか時代錯誤もいいところw
    ださすぎ。
    まあそういとところだもんね〜

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 15:22:22 

    >>7
    その町の人たちが投票して選んだ人

    その町のレベルがわかる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 22:04:39  [通報]

    謝罪しない人は何があっても絶対にしない
    私たちには理解しがたい謎の信念があるよね
    町長が議場で市長に土下座を要求  傍聴した議員は「びっくりしました。土下座を強要する意味わからない」 ゴミ処理施設などを周知するパンフレットめぐり紛糾

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。