ガールズちゃんねる

職場や仕事の不満、愚痴をひたすら投稿するトピ

553コメント2024/04/27(土) 23:45

  • 501. 匿名 2024/04/08(月) 12:49:25 

    今日は起きれず、会社を休んでしまった。

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/08(月) 19:22:08 

    看護師
    元気なんだけど事情で入浴ができない人が1週間清拭もされずに放置されてて、やろうとしたら
    「あの子は受け持ちでもないのに清拭清拭って細かいね」って聞こえるように悪口言われた
    腹が立ったので「受け持ちでもないのに細かくてすみません。もうあなたには二度と言いません」と言った上で
    副師長にも笑顔で愚痴ってしまった

    自分は間違ったことは言っていないと思うけど、腹が立って言い返しちゃう癖はなんとかしたい
    波風立てずに仕事したいと思ってるのに
    口撃されるとカッとなって先輩相手にも反論や嫌味で返しちゃう

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/08(月) 20:46:46 

    メンヘラみたいな利用者キッッツい

    ちょっと部屋に来てってさぁ……ただお菓子渡したいだけでしょ。いらないんだよお菓子。お菓子は仕事の邪魔にしかならない。何度もお菓子いらないって言ってるのにしつこい。

    ちょっと断ったり仕事優先させたりすると「怒ってるの?😥」ってめんどくせ〜!大っ嫌い!私に執着してこないで欲しい

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/09(火) 03:18:23 

    60過ぎしかいない

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/09(火) 19:37:32 

    長年殿様商売して適正価格にしないで何千万と売上下げておいて今更閃いた!みたいな値下げしてんのほんとトロすぎて笑える
    市場調査も売上下がってからだし挙動がぜ〜〜んぶ遅い
    時代の波の中で沈め泥舟

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/10(水) 06:52:07 

    >>458
    私のとこも。
    15分単位でしか残業つかない。
    しかも終礼を労働時間外でするから、保育園とかのお迎えの人たちバタバタしてて大変そう。

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/10(水) 11:21:00 

    もう辞める予定で有休消化しながらのパートおばさん、当日欠勤ややっつけ仕事しまくりで迷惑してる。

    あなたの尻拭いでこっちは残業したり仕事が増えてる。今日も棚の奥からあれこれ出てきたよ。
    かがむのが面倒なんだろうけどこっちも同じなんだよ…

    最後まできちんとやり切るか、スパッと辞めるかにしてほしい。

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/10(水) 17:13:16 

    自分の教え方が下手なのはわかってるけど
    何度教えても全く覚えてないのは精神的にくるわ…

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/10(水) 18:45:30 

    嘘つくやつの相手がしんどい
    何回か聞くと真逆の回答
    頭おかしいんか

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/10(水) 19:32:57 

    人より遅く来て早く帰る準備始めて毎日さっさと定時上がりのくせに忙しい忙しいって言うな
    無駄にバタバタして忙しい感だすな
    そのくらいの仕事量で時間も短くて楽勝だろうに「私忙しいのに!」だって
    ため息つきまくり、物をドタドタ置きまくりでこっちにもイライラが伝染する
    Wチェックありきの単純作業ばっかりで楽勝だと思うんだけど

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/11(木) 14:48:56 

    自分のミスはスルー、私のミスは激しくなじる。意地悪性悪、性根腐った糞受付下道女。あんな糞女にも友だちいるのかー。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/11(木) 20:08:37 

    恩着せがましくアドバイス風に嫌味言われた〜💢適当なこと言って迷惑かけてきたくせに

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/11(木) 20:11:43 

    時短おばさん腹立つ…皺寄せめちゃくちゃあるから

    +3

    -1

  • 514. 匿名 2024/04/11(木) 20:18:03 

    一緒に仕事してる新人がクソ生意気で無礼すぎて見捨てた。
    最近、その新人が契約取ったりして成果残してたのも腹たってたけど、つい最近大やらかししてたことを知って本当にザマアミロって思った

    +0

    -1

  • 515. 匿名 2024/04/11(木) 20:49:04 

    チームの人ほとんどが勤務上制約がある(体調不良や時短や出社できない等)とかでまとまった案件や作業や残業必須な業務をひたすら全て課され続けてる。
    皆早く帰る。自分だけずば抜けて残業してる。
    そうしたら知識がついてしまい自然とさらに業務を任されるようになってしまった。
    上司に体力的に辛い旨を伝えても、まだ体調は崩してないから事情がある人のほうが配慮されて引き続き多い量の仕事をやらされてる。
    そうすると余裕がなくなるので気兼ねなく早く帰る人にすごい内心で罵ったり、上司に他の人の不満を伝える頻度が高くなったりしてすごく性格が悪くなった。
    帰宅してからも自己嫌悪タイムで本当に辛い。
    心の余裕がない。平日じゃ終わらないから土日も仕事してるし、寝言でも仕事の話してるらしい。

    上司に言っても振り分け先がないと断られ、制約のある人は毎日気楽そうで、自分がひたすら負担を負う構図が常態化している。
    体調はまだ崩してないけど、ワークライフバランス整えたいよこちらも。

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/11(木) 23:21:57 

    ニシダ腹立つわ〜

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/11(木) 23:45:09 

    >>516
    うちは岩元、人件費の無駄使いだから頼むから退職して欲しい。

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/12(金) 20:33:28 

    なんでしつこく付き纏ってくる奴とか、他力本願で最初から他人を当てにしてる奴のせいで、ストレス溜め込んで、人生壊されなきゃならないの??
    そんなパターンやめだやめ!!止めてやる!!

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/12(金) 23:10:35 

    自分は産休取って人に仕事してもらいながら他の人が産休育休取るとなったら何一つ分担しないK.I
    いなくなれば枠が空いて有能な人材が入れられるからどうぞ辞めて子育てに専念してください。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/13(土) 06:49:17 

    >>22
    うちの職場にもそういう人がたくさんいて、会話にならなくてイライラします。

    人の話を最後まで聞かずに分かった気になるのやめて欲しいですよね。

    「最後まで話を聞いてください」って言えたらいいんですけど、そういう人に限って不快感をすぐに顔や態度に出すんで、付き合い方が難しいんですよね・・・。

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/13(土) 11:59:49 

    事務職で4月から配置がえで、別部署に異動になったけど、前任に毎日のように聞かれてしんどい。
    残業中にも聞かれるし。。。
    わたしの引継ぎが不十分だったのかなって申し訳ない気持ちと、マニュアルは作って渡して説明もしたんだし、それはそっちの部署で解決できるんじゃない?って気持ちでモヤモヤしてる。
    とにかく異動先の仕事もあってあっぷあっぷしてるから、自分に余裕ないや。

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/14(日) 15:47:27  [通報]

    面接のときに希望していた職種が実力不足だったので、
    その時の採用担当者から別の職種であればどうですかと
    いわれ、とりあえず早く就職したかったのでなんでもやります。
    といってみたものの、やはり当初希望していた職種がやりたい。
    自分が一番悪いんだけど、転職しようか悩み中。
    似たような経験された方いますか?

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/15(月) 00:01:47  [通報]

    上司が考え無しの人すぎて、本来上司が調整してやらなきゃ行けない仕事を急に振ってきた
    例えば下っ端が課長や部長を飛び越えて、他部門の部長にお伺いを立たなきゃいけないのを私がやって成果を出せと…
    私も無能なので断れず…
    でもやっぱり手順としても、立場としても無理だ…
    明日の仕事もいやだな

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/15(月) 01:10:40  [通報]

    4月に入社(転職)。
    割り振られた業務・事業の3つが突然主担当になっててわけが分からないまま進めないといけなくて毎日パニック、残業しています。
    このままじゃ絶対ミスするだろうと思うくらい、仕事をぶん投げられてる、、怖くてたまらない。

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/15(月) 09:50:31  [通報]

    休暇中に上司から依頼メールが届いていた
    休暇明けに対応していて気になる点があったので
    質問すると「あ、それもういらなくなったから大丈夫」と

    先に言えよ

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/15(月) 18:22:23  [通報]

    頼むから黙って仕事してくれ。お前ん家の犬の話とかどうでもいい。写真とか見せられても困る。
    お前がずっと喋ってるのつまんなくて他の人に話題振ってるのに「わかる私も~」と話題泥棒してお前のターンに戻すのもやめろ。
    散々あいつにこう言われただのおかげで体調崩しただの言ってるけど、結局お前が辞めると言って上司がほとんど引き止めないのってそういうことだろ。被害者面してるけど、自分の味方になってほしくて周りに上司の悪口言いふらして印象操作しようとしてるだけなの見え見えだよ。
    体調悪いアピールもすごく鬱陶しいからやめてくれ。そんなに気分悪いなら休め。
    女性とそりが合わないサバサバ女だと自分のこと思っているんだろうけど、お前のデリカシーのない発言についていけない人が多いだけだよ勘違いすんな。

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/16(火) 10:44:59  [通報]

    社内の人宛てに問い合わせが来てたから、簡単な返事して直接本人にその事伝えた
    それで完了かと思ったら、形式に則ってメモにも残して、と時間経ってから第三者に言われた
    当人で完結してんだからそれでいいじゃん
    いちいち重箱の隅をつついてくんな

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/16(火) 12:01:53  [通報]

    入って半年なんだけど、一人一々細かい事を凄くきつい口調で注意してくる人が居てしんどい。その人が前の席に居ると怖くて集中出来ない。

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/16(火) 12:35:10  [通報]

    あら捜し止めてほしい。性格が悪いやつばっか。仲間ハズレにしてチームワークを固めるのよしてほしい(嫌がらせされる立場)。書き出してたら、最っ低な職場だと改めて気づいたわ

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/16(火) 12:37:46  [通報]

    仕事の要領が悪いから残業早出してるのに、被害者ヅラすんのキ モいです。同情する奴らも無責任。バカなんだから自覚して大人しくすりゃいいのに

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/16(火) 15:20:00  [通報]

    社内の人宛てに問い合わせが来てたから、簡単な返事して直接本人にその事伝えた
    それで完了かと思ったら、形式に則ってメモにも残して、と時間経ってから第三者に言われた
    当人で完結してんだからそれでいいじゃん
    いちいち重箱の隅をつついてくんな

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/17(水) 15:05:26  [通報]

    同僚がコロナで休みに
    大丈夫?って聞かれるけど大丈夫と返すしかないよね
    本当は大丈夫じゃないししんどいよ

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/17(水) 21:51:06  [通報]

    二人しかいない職場が辛い
    もうこやつに何度も教えるの飽きたよ

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:33  [通報]

    >>508
    めっちゃわかります!

    私も去年それでメンタルやられそうになったから異動願い出して無事に異動できたけど、異動後も引き継ぎ書わかりづらいだのなんだの文句言ってくるから本当腹立つ。
    ちなみに他の人は同じ書類みて仕事してくれていて特に問題無いようなので、もうまわりの人から当該社員に教えてもらうようにしようと思ってます。。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/18(木) 19:22:15  [通報]

    >>502
    患者として同じ経験がありましたが、あなたのような看護師さんが気づいてくれてとても嬉しかった思い出がある
    いつもありがとうございます

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/18(木) 19:40:18  [通報]

    異動した部署で社内メールには基本返事しない人がいる
    そういうタイプの人なんだと思うことにしてるけどちゃんと共有できてるか不安になる時々
    その人業務情報もあまり共有してくれないし何考えてるのかわからなすぎる
    どうやって関わるのが正解なんだー!

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/19(金) 00:54:09  [通報]

    思い込みで仕事している人に仕事のミス言うのしんどい〜。話噛み合わないし、解決していないのに「お気遣いありがとうございます。」「ご心配おかけしました。」とかどういうこと?って返事返してくる。チームみんな困惑する。
    お気遣いありがとうございます。で挑発されている?って思ったの初めてだよ。

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/19(金) 12:23:19  [通報]

    イヤミや悪口言うから、極力話さないようにしてるのに、「あの人、絶対話さないよねぇ〜」ってヒマネタにしてチロチロ見てくんの止めてほしい。あんたが嫌いだから話さないんだよっ

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/19(金) 17:46:50  [通報]

    営業1人入れるとなると人件費かかるから頑張ってって、それ事務の私に全部やらせれば人件費浮くねラッキーってことでしょ?
    なんで同じ給料で営業までしなきゃいけないの?そこまでさせるなら昇給もっとしろよ。
    もう還暦超えてるんだから黙ってさっさと引退すりゃいいのに

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/20(土) 23:06:12  [通報]

    辞めたくて仕方ない…引き継ぎもまだなのに自分には関係ない仕事の手伝いをしている
    担当の仕事を覚えないと後々なんで自分の担当業務わからないんだってなるのは明らかなのに意味がわからない 辞めたいしんどい

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/21(日) 11:13:22  [通報]

    人事に相談したら女性社員に相談してる事・内容が伝わってめちゃくちゃ嫌なんだけど…なんか気持ちが悪い 解決に向けて対処しましたって事なんだろうけど嫌悪感が凄い

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/22(月) 09:33:40  [通報]

    締切を過ぎても返事がなかったので
    こちらで勝手に決めてこれで構いませんか?と
    確認したら、大丈夫ですとだけ返ってきた
    そうじゃねえだろ何でも毎回締切破りやがって

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/22(月) 22:42:08  [通報]

    私を利用すんなやばばぁ! 

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/23(火) 18:58:50  [通報]

    辞めた人のことまでいつまでも愚痴愚痴言うなや
    どこどこで誰々見たじゃねえよボケ
    覚えてねえしクソどうでもいいしょーもないわ仕事しろゴミ

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/23(火) 20:27:01  [通報]

    簡単そうなデータ入力だけで忙しいって楽でいいね
    本当に気楽そうで羨ましいな

    +0

    -1

  • 546. 匿名 2024/04/23(火) 20:49:08  [通報]

    あり得ないミスばっかりすんなよ
    転勤してやっと離れられたと思ったのに、処理を解ってるのが私しかいないからって、転勤前のアホのミスフォローさせられてる…

    フォローされてる側なのに態度は悪いし挨拶しないし、謝んないんだよな
    せめて少しは申し訳なさそうにして欲しいわ

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/24(水) 17:37:05  [通報]

    パワハラしてきた人が自分悪くない感がすごい…
    こっちは精神科通ってるし出社出来ない位になってるのに
    まだその話引っ張るの?もう良くない?じゃないんだよ
    もうヤダってなってたらダメだよな…
    弁護士探そう

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/25(木) 16:24:50  [通報]

    通勤が空港線だけど本当にストレス。
    外国人旅行客が、本人は席に座ってるのにスーツケースとかでかい段ボールだけを車内の端とかドア付近に置いてたり、座ってる側に置いてても手放してるからこっちに転がってきて足轢かれたり…
    挙句の果てにはツレと隣になりたいから席を代わってくれなんて言われたこともある。それは好意でこっちがすることはあっても、頼むのは違うくない?!そんなに隣がいいなら指定席のりなよ
    行き帰りがストレスすぎる…

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/25(木) 16:45:34  [通報]

    通勤が空港線だけど本当にストレス。
    外国人旅行客が、本人は席に座ってるのにスーツケースとかでかい段ボールだけを車内の端とかドア付近に置いてたり、座ってる側に置いてても手放してるからこっちに転がってきて足轢かれたり…
    挙句の果てにはツレと隣になりたいから席を代わってくれなんて言われたこともある。それは好意でこっちがすることはあっても、頼むのは違うくない?!そんなに隣がいいなら指定席のりなよ
    行き帰りがストレスすぎる…

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/26(金) 00:08:57  [通報]

    子育て大変アピールしてくるの本当めんどくさい。子供の熱で早退、欠勤は仕方がないのは分かるけど
    フォローされて当然かのような態度で「子供は本当に大変だから」とか言われるとほんと腹立つ!

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/26(金) 08:49:09  [通報]

    仕事覚えてないのを度々ごまかそうとしてるけどバレてます
    たかが事務員の女と思ってるのもしっかり伝わってます
    そのくせフォローしてもらおうなんて甘いんだよ

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/27(土) 21:40:17  [通報]

    就業中に占いや動画見て馬鹿騒ぎするの本当やめて
    接客中や電話中に後ろで大声で笑いまくってるし、上司も一緒になってやってるから改善される気配がない
    仕事中馬鹿騒ぎしたくないし業務に集中してたらノリ悪いと仲間外れに
    なんなのこの職場本当に皆んな成人してるの

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/27(土) 23:45:37  [通報]

    夜21時や22時にLINEを送ってくるお客様。
    こちらの営業時間は18時すぎまでですが?と毎回言ってやろうかと思う。営業職ってなんなんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード