ガールズちゃんねる

海外だけじゃない、日本でも被害急増中の“信号待ち強盗”被害者が明かす恐怖体験「突然、男がドアを開けて…」1人運転の女性を狙う卑劣な犯行に専門家が警鐘

199コメント2024/03/30(土) 09:33

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 23:03:08 

    海外だけじゃない、日本でも被害急増中の“信号待ち強盗”被害者が明かす恐怖体験「突然、男がドアを開けて…」1人運転の女性を狙う卑劣な犯行に専門家が警鐘 | 週刊女性PRIME
    海外だけじゃない、日本でも被害急増中の“信号待ち強盗”被害者が明かす恐怖体験「突然、男がドアを開けて…」1人運転の女性を狙う卑劣な犯行に専門家が警鐘 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    「突然、若い男が助手席のドアを開けて乗り込んできて本当に怖かった」  20代の女性A子さんが恐怖体験を明かす。  今、国内で『信号待ち強盗』が増えているという。防犯に詳しいジャーナリストが明かす。


    「中南米に旅行をしたことがある人は注意を受けた経験があると思います。その名のとおり、信号待ちをしていると強盗が乗り込んできて金品を奪うというもの。だからドアロックは必須といわれていますが、日本は治安がいいのでドアロックをかけない人も多いんですね。それを逆手にとってか、信号待ちをしていたらドアをガチャガチャされた、という被害報告がここ数年で増えているんです」

    外務省は中南米の国々で発生した信号待ち車両に対する強盗事件の事例を、たびたびホームページで呼びかけているが、日本でそんなことが起こるとは。冒頭のA子さんが神奈川県川崎市で被害に遭ったのは、3月中旬のこと。

    「時間は夜の8時ごろで正直、警戒心は持っていませんでした。ドラッグストアに寄ろうとして、その手前の信号で止まったら急に助手席のドアが開いたんです。何が起きたかわからずあっけにとられていると、助手席の私のカバンを取ろうとして、後部座席にいた彼氏が男の頭を叩いたら驚いた様子でカバンを置いて何も取らずに去っていきました。ドラッグストアの広い駐車場には仲間みたいな男たちがいて、その車に乗って消えました。時間にしたらわずか1、2分の出来事だと思います」
    返信

    +176

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:14  [通報]

    最近運転しだすと自動ロックかかるから便利
    返信

    +445

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:16  [通報]

    日本の治安が悪くなっていっているのはわかる。
    返信

    +508

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:19  [通報]

    かけない人いるの!?
    怖がりだから、なんか落ちそうで(落ちるわけないけど)かけてしまう…
    返信

    +274

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:20  [通報]

    運転する方お気を付けて

    私はペーパーなので…
    返信

    +90

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:27  [通報]

    車が走り出したら勝手にロックかかるよ!
    返信

    +160

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:31  [通報]

    自動ロック
    はい論破
    返信

    +8

    -43

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:40  [通報]

    世も末
    返信

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:40  [通報]

    え?怖い…
    返信

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:40  [通報]

    川崎市を事例に日本下げされても…
    返信

    +32

    -31

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:48  [通報]

    今の車は走ると鍵かかるのでは
    返信

    +10

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:50  [通報]

    川崎ですから
    返信

    +41

    -13

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:50  [通報]

    スタンガン所持必須
    返信

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:01  [通報]

    フランスでもそういう強盗増えてるって言ってたな。
    返信

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:09  [通報]

    >>3
    うん、昔よりも夜道が怖い
    年取ったのもあるかもしれないけど、十年前とは危険度が段違いな気がしている
    返信

    +242

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:11  [通報]

    日本人がしてるとは限らない
    返信

    +145

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:16  [通報]

    >>3
    ほんと?
    返信

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:23  [通報]

    車に乗ったらすぐロックするようにしてるよ
    ヤフーチャット万歳の人とか、ジム終わりの駐車場で乗り込まれて拉致されて殺害された女性とかいたじゃない
    返信

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:39  [通報]

    日本が日本じゃなくなっていくね^^
    昔の日本は貴重だった 味わえてよかった
    返信

    +144

    -9

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:41  [通報]

    >>3
    外人ばかりだからだよ
    返信

    +141

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:45  [通報]

    パチンコ玉を窓やボディーに投げてやればいい
    返信

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:49  [通報]

    悪いことをする人がいけないんだけど自衛はしないとね。ロックは絶対にしよう。
    返信

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:04  [通報]

    彼氏、助手席じゃないんかい
    返信

    +112

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:04  [通報]

    無理矢理ガラスガンガンされて割られたりとかしたら、怪我もだけど恐怖で逃げるに逃げれなくなりそう
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:10  [通報]

    20時でドラッグストアの前とか危険を感じないよね

    いつもウエルシアの前をそのぐらいの時間に通るよ
    返信

    +120

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:14  [通報]

    今まで乗ってる時ロックかけてなかった…
    気をつけよう
    返信

    +107

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:30  [通報]

    >>3
    外国人増えたらそうなるよ
    返信

    +135

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:53  [通報]

    ホンダから日産に乗り換えたけど
    日産自動ロックじゃない(私の車種は)
    だから乗ったらすぐ鍵かける
    返信

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:02  [通報]

    >>7
    自動ロックはある程度走行しないとかからないから、危ないよ
    返信

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:04  [通報]

    歩行者が信号待ちしてて、車が止まってやられたのかと思っちゃったわ
    ワンボックスでなんか怪しい雰囲気の車、急に止まったのみたことあるから
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:05  [通報]

    >>4
    わかります!
    私は、ドアが開かないか(たぶん開かないけど)心配で、鍵かけます。
    返信

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:17  [通報]

    >>6
    私の車はかからないけど
    返信

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:18  [通報]

    わざと大きく左折して犯人を電柱に強くぶつけて殺せばいいじゃん!!
    返信

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:22  [通報]

    常に石を持って歩く
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:28  [通報]

    学生時代にブラジル人の友人がよくブラジルは赤信号が一番緊張する
    とまってると強盗に狙われたりホールドアップにあうからなんて聞いてビックリしていたけど
    日本もヤバくなってきてるんだね
    返信

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:40  [通報]

    うちの母、信号待ちしてるときに突然見知らぬおばあちゃんがドア開けて「ごめん駅まで乗っけて」と入ってきたことがあるらしい。それ以来絶対ロックするって。
    返信

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 23:08:12  [通報]

    >>23
    思った。何故カップルで前後なんだろうって。
    返信

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 23:08:14  [通報]

    そりゃこれだけ外国人を受け入れてたら治安も悪くなるよ
    返信

    +81

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 23:08:23  [通報]

    >>27
    全部、移民を受け入れたせいだよね
    返信

    +126

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 23:08:24  [通報]

    隣の市が外国人観光客&留学生の数半端ないから、近年自体の防犯もだけど、こういう強盗の話聞いた事あったから、車に乗り込んだら直ぐロックするようにしてる
    突然来られたら怖いよこれ
    返信

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 23:08:38  [通報]

    なお全開でアクセル踏めば」相手は大怪我するんだぜ
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:13  [通報]

    強盗ではないけど、真昼間に信号待ちしてるデカいSUV(中は若いおねーさんがひとり)に、酒の瓶片手に怒鳴りながらガンガン車殴ったり蹴り上げてるやばい男見たことある。
    通報しようかと思ったけど、信号が青になって急いで発信していった
    周りの人も怒鳴られたりしてみんな逃げてた
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:20  [通報]

    ドライブレコーダーは必須、ドライブレコーダーのステッカーも必須だよね
    それがあるだけでも違う気がする
    返信

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:20  [通報]

    >>1
    これ本当に??
    今の日本に流通してる殆どの車って自動で鍵がかかるから、まず信号待ちでドアが開くなんて有り得ないと思うけど…
    返信

    +4

    -28

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:25  [通報]

    5年くらい前に夜中に信号待ちでいきなり助手席側に男が覗き込んできたことある
    瞬間に嫌な感じがして咄嗟にドアロックしたら、窓をバンバン叩かれてなんか怒鳴り出した
    そのタイミングで信号が変わったから一気に発信したけど、あれ開けられてたらアウトだった気がする
    その日以来絶対鍵かけて走行してる
    ていうか本来施錠して発信しなきゃいけないから完全なる私の落ち度だと思う
    返信

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:26  [通報]

    >>7
    全ての車に付いてるわけじゃないからこういうニュースは大事だよ。乗ったら即ロック。
    返信

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:36  [通報]

    >>37
    ホストの送迎とか??ww
    返信

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:37  [通報]

    私はゴルフボールを常に持ってます
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:07  [通報]

    今まで乗ってる時ロックかけてなかった…
    気をつけよう
    返信

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:08  [通報]

    >>27
    埼玉県川口市に集住するトルコの少数民族クルド人と地元住民らの軋轢が表面化している問題で、在日トルコ人の男性が産経新聞の取材に応じ、「一部のクルド系トルコ人のトラブルが在日トルコ人社会全体のイメージを悪くさせている」などと複雑な心境を述べた。男性は埼玉県在住で「一部のクルド人のために多くの善良なクルド人もトルコ人も迷惑している。日本とトルコのよい関係を続けるためにも日本政府は入国管理をより厳しくしてほしい」と訴えた。
    返信

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:12  [通報]

    日本の事件かと思ったら川崎か…
    返信

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:16  [通報]

    被害報告がここ数年で増えているんです
    って増えているというデータなり客観的な資料があるの?
    まさかSNSのつぶやきが証拠とは言わないよね
    返信

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:16  [通報]

    なんで彼氏後やねん
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:29  [通報]

    >>32
    買い替え時だね!
    返信

    +3

    -25

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:30  [通報]

    >>29
    信号待ちの時は掛かってるよね。乗り込む時に強盗に入られたらどうしようもないけど。乗ったら即ロックかけた方がいいのかな?
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:38  [通報]

    >>44
    うちの車ロック自動ではかからない
    2013年車だけど
    返信

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:37  [通報]

    >>39
    日本が日本じゃなくなっていく
    返信

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:49  [通報]

    >>52
    「急増中」とかいう言葉はまず疑ってかかるべきだと思う
    マスコミが話題にしたいものだから
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:52  [通報]

    >>31
    嬉しい、「シートベートしてるし、運転中にドアが開いた話なんて聞いたことないけど、そんなに怖い?」って不思議そうにされたり笑われたりもするけど、基本怖いですよね
    板一枚向こうは道路ですから…
    返信

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:59  [通報]

    >>16
    こういう手口の強盗が多い南米からの移民もたくさんいるしねー
    返信

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 23:12:18  [通報]

    >>4
    >>31
    落ちるわけないけど
    多分開かないけど
    の二人がかわいい。
    返信

    +18

    -8

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 23:12:22  [通報]

    えーうちも自動ロックじゃない。ちゃんとしよう。
    返信

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 23:13:07  [通報]

    年式が古めだったりグレードが低い車だと自動ロック機能ついてない車種もあるから注意だね
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 23:13:13  [通報]

    子ども乗せてる時は本当に気をつけてる。カバンならまだいいけど子どもに何かされたらどうしようって。
    返信

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 23:14:35  [通報]

    これ移民受け入れたらダメ!
    日本に平和を
    返信

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 23:15:13  [通報]

    そんな事されたら引き殺すけど
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 23:15:52  [通報]

    70代の父と母も20代の時に車に乗ってたら信号待ちで男の人にドア開けられそうになったって言ってたよ
    それ聞いて怖いと思ったから車の免許取って以来乗ったら必ず鍵かけてる
    返信

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 23:17:06  [通報]

    >>56
    えー、そうなんだ
    てっきり自動ロックって当たり前だと思ってたわ
    返信

    +8

    -18

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 23:19:42  [通報]

    >>55
    がるちゃんで見てから乗り込んだらすぐロックかける癖つけてる。
    返信

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 23:20:12  [通報]

    >>7
    このはい論破って最高にダサいよね
    返信

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 23:21:28  [通報]

    ドラマとかで不法就労の話出てくると拒否反応
    なんか可哀想みたいに描かれるのなんで?
    どうせこれ書いてるやつらは移民と接したことなんてないくせに
    返信

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 23:21:57  [通報]

    >>3
    悪くなってるよ!
    先日、友達(男30歳)がスパニッシュ系の人に向こうから肩ぶつかられてきたのに言い掛かりつけられて突き飛ばされ転ばされたから、やり返した
    警察来たらスパニッシュが「アイツが先に殴ってきた」って言い出して、しかもちょうど監視カメラない場所だったらしく「慰謝料よこせ」とか言い出して
    裁判沙汰になりそう
    返信

    +71

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 23:23:15  [通報]

    >>16
    本当それ
    捕まえて祖国に返して欲しい
    返信

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 23:23:31  [通報]

    >>2
    ただ停めてるだけでも狙われるからね…
    返信

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 23:23:48  [通報]

    >>49
    私もだ。
    なんなら今まで一度もロックかけたことないw
    もし事故を起こして自分が気を失った時にロックかかってない方がいいかと思ってかけてなかったわ。
    みんなロックかけてるんだね。気を付けます。
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 23:24:26  [通報]

    軽だけど、自動ロックついてる(つけた?)
    オプションだったかグレードだがによってだったから、ついてない車たくさんあると思う。
    ハザードつけて停止するとロック解除されるから、そこ狙われたら無理だ
    返信

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 23:25:52  [通報]

    日本は外国人が急増してるからね
    しかも最底辺の国から来てる外国人だらけ
    返信

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 23:26:27  [通報]

    南米とかアフリカとかやべー国だと信号待ちで止まるなって言われるけど
    こんなの輸入されるの嫌だし困るわ
    取り締まりきつくして町中に監視カメラつけて犯人即逮捕出来るようになって欲しい
    監視カメラ付いて困るの犯罪者と予備軍だけだよね
    返信

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 23:26:59  [通報]

    >>77
    自国でやる事そのままやるし嫌がったら差別って言ってくるから厄介
    危険を嫌がったり防衛しようとするのは差別ではないのにね
    返信

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 23:27:31  [通報]

    >>60
    納税しないのと犯罪者は即強制送還して欲しい
    居座れてるのがおかしい
    返信

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 23:33:22  [通報]

    自動ロックの車だけど、家の前の信号でやられたらまだロックされてないから終わりだ
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 23:33:30  [通報]

    >>1
    ドアロックしてない事にびっくり。
    事故でドア開いて投げ出される事だってあるよね。
    返信

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 23:34:53  [通報]

    >>35
    南米に住んでいたとき
    日系人、信号待ちで
    撃たれただの窓割って強盗されただの
    よくきいたよ
    返信

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 23:35:09  [通報]

    >>3
    いわゆる体感治安が悪化してるだけで、実際の犯罪件数は2002年以降大幅に減少してる。殺人に至っては1954年がピークで、当時と比べたら実に3割以下。それ以外の凶悪犯罪も激減してる。
    海外だけじゃない、日本でも被害急増中の“信号待ち強盗”被害者が明かす恐怖体験「突然、男がドアを開けて…」1人運転の女性を狙う卑劣な犯行に専門家が警鐘
    返信

    +12

    -14

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 23:35:30  [通報]

    >>57
    最近はコンビニ店員で日本人を見たことない
    返信

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 23:37:47  [通報]

    昔、信号待ちで後ろの車の運転手が降りてきて私の窓をトントンして来た。おじさんだし怖くてすぐロックしたけど、なんか言ってる。小さく窓を下げて何ですか。と聞くと「おねーちゃん、パンクしてるよ」って。

    ごめん、ありがとう。
    返信

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 23:41:15  [通報]

    >>6
    車種年式による
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 23:41:25  [通報]

    >>37
    ダブル不倫してる知り合いは、女が運転、男は後部座席だよ。
    返信

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 23:43:15  [通報]

    怖ぇ 私いつもドアロックしてないからするようにしよっと
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 23:44:25  [通報]

    海外だけじゃないって言われても信号で止まったら強盗にあう国から続々来てるじゃん
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 23:44:33  [通報]

    >>1
    川崎…
    返信

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 23:44:34  [通報]

    >>80
    他国で仕事して真面目に暮らしてる日本人もいるし、
    日本に来て仕事して真面目に暮らしてる外国人には悪いイメージ持ってないからそういう人だけ移民すればいい
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 23:45:30  [通報]

    >>20
    民度崩壊したやね
    返信

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 23:47:51  [通報]

    自分で運転してたんじゃないんですが、
    昔、仕事帰りに深夜にタクシー乗ってたら、信号待ちで歩道から男性2人が近づいてきて窓コンコンするので、運転手さんが窓開けて何か?と聞いたら「あ、一人しか乗ってないし僕らも乗せてもらえないかなーと思って!」って。
    運転手さんが無理ですねって即答してくれて、ちょうど信号も青になって発進して何もなかったですが…怖かった
    返信

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 23:50:04  [通報]

    >>55

    今回の事件とは趣向が違うけど、ちょっと前にガルでもトピ立ってたこういうこともあるから乗り込んだら即ロックがいい
    被害者も普段は自動ロックだから油断して乗り込まれてる
    突然見知らぬ男が車に乗ってきて暴走 目を疑うような自動車事故に「酷すぎる」「無茶苦茶」(LIMO) - Yahoo!ニュース
    突然見知らぬ男が車に乗ってきて暴走 目を疑うような自動車事故に「酷すぎる」「無茶苦茶」(LIMO) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    突然見知らぬ男が車に乗ってきて、思わず目を疑うような自動車事故を起こされた話が、今X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのリアルグラセフさん(@GGH35_77)。 当ポストは2024

    返信

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 23:52:50  [通報]

    >>6
    エンジンかけてる間(発車はしない状態)だと開いてるの?
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 23:54:40  [通報]

    >>15
    街灯がLEDになって、昔より暗くなったのも怖いよね
    返信

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 23:54:58  [通報]

    >>2
    それが普通じゃないの?
    返信

    +7

    -15

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 23:55:50  [通報]

    >>18
    ヤフーチャットは「柏市連続通り魔殺傷事件」だね
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 23:57:11  [通報]

    >>28
    ペーパードライバーなんですが後部座席のドアはどうなりますか?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 23:59:05  [通報]

    >>36
    お母さんが駅へ行くとは限らないのにね
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 00:00:56  [通報]

    >>97
    あとうちの近所は街灯が間引かれてる気がする
    省エネ(経費削減)のためなのか、全部はついてない…
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 00:05:53  [通報]

    >>85
    昨日、いつもと違うコンビニへ入ったらやっと会えたわ
    70歳くらいの日本人店員
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 00:06:58  [通報]

    もし生理前でイライラしてる攻撃的な私にそんなことしたらマジでヤバい
    ムカつき過ぎてその仲間のたむろしてる所に車で突っ込んでしまう女もいるって覚えとけよクズ男ども
    返信

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 00:08:09  [通報]

    >>81
    給油中ってどうなんだろ?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 00:10:56  [通報]

    >>4
    事故の拍子でドアが開いてしまう可能性もあるし
    子どもが乗ってたらいたずらで開けてしまうかもしれない
    煽り運転で車から降りて怒鳴りつけてくる人が開けようとしてくるかもしれない
    防犯のためだけじゃなく安全のためにも鍵をかけたほうが安心。
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 00:11:34  [通報]

    えっ!

    三菱のeKスペースに乗ってるけど自動でロックの機能なんかないよ!2018年式かな?

    だから鍵なんかかけたことない 笑

    一時期、かけると事故にあった時に助けれず困るやらなんやら言われてたからかけないのが当たり前かと思ってた!!

    逆に女友達は乗ってロックかかってるか何度も何度も運転中にボタンを押すのが気になってた…変なの…とか思って…


    これから閉めます!!!
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 00:12:24  [通報]

    車乗ったら速攻ロックしてる。
    なんか以前怖いニュースあったから。
    ジム帰りの女性が自分の車に荷物詰め込んでるときに数人の男が乗ってきて襲われたやつ。
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 00:13:10  [通報]

    >>104

    分からなくはない 笑!!

    気が立ってる時には勝てそうな時がある気がする!


    脛を狙え!!!!!
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 00:13:51  [通報]

    そんなことする奴は許せない
    女1人と見せかけてとっ捕まえる囮捜査を日本でもするべき
    こういう奴等は根こそぎ始末しないと平和が乱される
    カバンに爆弾仕込んどいて
    そいつらが盗んで逃げやがった瞬間に爆破して思い知らせるしかないのかしら
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 00:14:48  [通報]

    >>1
    子供産まない人が増えたら、外国人が増えて治安が悪くなるのは当然の事

    全ての元凶は未婚と子ナシだよ
    返信

    +10

    -19

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 00:15:12  [通報]

    >>34

    それ良いね!真似します!
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 00:15:40  [通報]

    >>27
    千葉の八街市に行ったんだけどスーパーが外人だらけで驚いた
    返信

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 00:17:46  [通報]

    >>56

    たぶんメーカーとか車種で違うかも!
    ちなみに私もかからない、2015年式
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 00:18:24  [通報]

    10年以上前に叔母が高速を走ってて疲れたからSAかPAに入ったらしいのだけど、車を止めた途端に3人組がやってきて、助手席のガラスをハンマーで割られて鞄取られたらしい

    現金7桁持ってたらしいから、それで狙われてつけられたらしいけど、それ聞いてからわたしは助手席の足元に荷物置いてるし、ロックもしてるよ

    ちなみにその強盗団は外国人だった模様
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 00:18:31  [通報]

    >>6
    車種によるよ
    トヨタだとハリアー、カムリ、クラウンなど本体400万以上する高級価格帯にしか付かない
    返信

    +4

    -9

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 00:18:38  [通報]

    >>4
    教習所で運転中はロックすると事故のとき出られないからと習ったから運転席はロックしなかったけど、今の車は勝手にロックされる
    あおり運転とかで他の車に絡まれて降りてこられたら怖いからロックするほうがいいんだろうなとは思う
    返信

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 00:18:47  [通報]

    じゃあ信号無視してOKという法律に変えなきゃ
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 00:20:05  [通報]

    >>18
    ちょっと前に、ヤバい人が乗り込んできてアルファードを強奪された上に廃車にされた人がいたよね
    あれ見てさらにロックは確実にするようになった
    返信

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 00:20:26  [通報]

    >>72

    なにそれ!!

    とりあえず友達には、冷静に、ゆっくり、言葉慎重に話すようにと。万が一の時には記憶を辿って目撃者がいないとかよーく思い出して!

    絶対負けたらダメだよ!頑張って!
    返信

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 00:20:40  [通報]

    >>108
    >浜松市中区のフィットネスクラブの駐車場で市内の女性看護師、○山○○子さん=当時(29)=が車ごと連れ去られて殺害され、遺体が埋められた事件で、死体遺棄や営利目的略取など4つの罪に問われた名古屋市天白区の鈴木充被告(43)の判決公判が15日に静岡地裁浜松支部で開かれた。
    インターネットで犯行を呼びかけ、主導役とされる男=当時(39)=が自殺し、全容が見えない事件。
    この公判でも事件の真相は分からず、遺族は肩を落とした。

    主犯格、ジサツしてたんだね
    こういう事件、名古屋の千種区でもあったよね。
    あれは歩いている女性をネットで知り合った男3人が車に乗せてお金を奪ってころしたんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 00:23:09  [通報]

    窓を開けてiPhoneを窓際で待ってるとかっぱらいにくるという動画をTikTokで見た
    渋滞してるからけっこう長い距離でも追いかけてきてた
    日本だとiPhoneなんて足がつくから売れないけど中南米だと違うんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 00:23:09  [通報]

    >>111
    政府が悪い
    返信

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 00:24:44  [通報]

    人に故意で迷惑かける人間って怖いというよりムカついて仕方がない
    腹立つわ
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 00:30:59  [通報]

    >>2
    がるちゃんでも前から言われてたけど
    運転席だけ開くような遠隔の鍵にしてほしい
    機能的には簡単だと思うんだけど…
    返信

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:09  [通報]

    運転席の集中ロックが壊れてるんだよね~
    アカーン😇
    危険なことは承知だから薄暗い立体駐車場にはなるべく停めないし、客層が悪い店には行かないし、夜はなるべく一人で運転しないようにはしてる

    夜中に夫を迎えに行く時だけドキドキしてる
    女性らしい格好しないしマスクして警戒して待ってる
    幸い車自体が女っぽくない
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 00:46:49  [通報]

    >>121
    その静岡の看護師が連れ去られてころされた事件
    主犯と一切接点が無かったのが後味悪いよね
    まだストーカーとか暴行目的とかのほうが納得がいく
    この事件気になって色々と調べたら、なぜか裁判の判決文がネット上に流れてたことある
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 00:47:35  [通報]

    >>33
    たぶんドア開けて盗るまで数秒だよね。実際にその場面に出くわすとそんなことできる余裕ないと思う
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:40  [通報]

    >>37
    良くないけど、ねっころがってたとか?
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 01:06:11  [通報]

    悪いことまで外国のまねする
    なんともアホな日本人
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 01:06:31  [通報]

    >>77
    岸田、河野太郎
    返信

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 01:08:46  [通報]

    怖すぎるから車に乗ったらすぐドア
    ロックかける
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 01:09:01  [通報]

    >>20
    >>27
    中国と韓国に何年もかけて
    どんどん乗っ取られていってる
    返信

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 01:18:44  [通報]

    中に入ったら自宅も車もすぐに鍵かけるのがマストだね
    日本も治安悪くなったなぁ…
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 01:19:16  [通報]

    >>39
    それって岸田のせいだね。
    返信

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 01:20:14  [通報]

    >>75
    横だけど事故の時ロックかけた方がいいんだよ
    何故ならロックしてないと衝撃で車外に吹っ飛んで後続車に撥ねられたり、ガードレールに激突して死ぬ可能性が大きいからってお巡りさんに聞いた
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 01:24:57  [通報]

    >>50
    クルド人の難民申請は前年比の5・4倍の2,400人に増えてる。難民に認定されるまでに保護費が貰えて解体業でもボロ儲けしてるのに納税はしない。病院代は踏み倒す。なんで日本人の税金で面倒みないといけないの?
    返信

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 01:31:27  [通報]

    そういやドミニカ共和国では車のハンドルにロックかけてたなあ
    あとグアテマラではガラスにスモーク必須で外からだとかろうじて運転手が見えるくらいの暗さだった
    強盗対策に多少金を入れたダミーのバッグもあればなお良かった
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 01:42:25  [通報]

    >>1
    後部座席に彼氏がいるのわからなくて女性1人だと思ったんだね。
    カバンもだけど乗り込まれてナイフで脅されて連れて行かれた可能性もあったよね。
    ほんと日本も治安が悪くなった
    返信

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 01:42:53  [通報]

    >>13
    大げさと言いたいけどもうそれでよさそうだよね
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 01:47:21  [通報]

    >>2
    運転しだすとじゃなくて乗ったらすぐ閉めるようにしてる。乗ってからガチャって開けられることもあるらしい。
    返信

    +56

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 01:51:28  [通報]

    >>115
    なんでおばさんはいっぱい金持ってるって知られたの??
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 01:58:30  [通報]

    >>116
    セレナだけど自動ロックついてるよ??
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 01:58:30  [通報]

    >>116
    うちのは400万しないけどオートロックだよ
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 02:07:23  [通報]

    >>5
    海外だけじゃない、日本でも被害急増中の“信号待ち強盗”被害者が明かす恐怖体験「突然、男がドアを開けて…」1人運転の女性を狙う卑劣な犯行に専門家が警鐘
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 02:21:10  [通報]

    10年前だけど知り合いのおばさんは横断歩道で仁王立ちされて止まったらドア開けられてそのまま逃走されたってよ
    動き出したら自動で鍵閉めてくれる車種ばかりじゃないからみんなも気を付けて
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 03:31:54  [通報]

    5~6年前、私が免許を取ったばかりで助手席に夫を乗せて人気の少ない夜間に運転の練習を川崎駅周辺でしてた
    信号の無い横断歩道前で一時停止して歩行者とかいないか確認してたら何か話しかけながら外国人男性が寄ってきてドアを開けようとしてた
    ドアロックもしてたか覚えて無くて、何かあったのかな?と危機感を抱かずぼけーっと見てたら夫が「早く車を出して!」と大声で言われ難を逃れました…
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 03:59:09  [通報]

    >>39
    全部自民党のせいね。技能実習生って名目でお金払ってまでガンガン外国人入れてトンズラされてる。

    それがバレて印象悪くなったから名称変えて、しかも今度は日本に来てから職変更も好きにしてOKにした。今後はお金払って外国人入国させて、更に追跡不可能になる居場所変更いいよってしてるから、もっと違法滞在者増えるよ
    返信

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 05:11:34  [通報]

    >>86
    それは良かったね、という話で終わったけど、その手を使って、運転手を外に出させて、その隙に盗難や暴行があるかもしれないから、やっぱり気をつけたほうがいいよ。
    本当にパンクしてることもあるかもしれないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 05:11:53  [通報]

    >>6
    うちのプジョーもロックかかる
    返信

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 05:34:42  [通報]

    >>117
    私は侵入者防止のために乗った瞬間に必ずロックしろと習った
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 05:48:31  [通報]

    >>56
    10年以上前じゃない
    返信

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 06:18:06  [通報]

    >>10
    日本の将来の鏡では?
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 06:28:15  [通報]

    >>1
    複数人のグループで強盗に成功したゴロツキは、これならヤれるとばかりに次は一人で強姦はじめるよ
    空き巣が女性の被害住人とはち合わせするとたいてい強姦するそうだから
    もともとモラルのない人たちの考えることなんてみんな同じ
    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 06:28:18  [通報]

    たまたまインスタでみてしまって
    海外の人のスリとかiphone強奪とか
    一人じゃなくて仲間で犯行行って
    驚いた
    しかも、普通の老若男女 
    ほんとこわいね
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 06:33:29  [通報]

    >>4

    子供が産まれてからはかけるのが習慣になった。
    もう中学生だけど、私1人の時も必ずロックしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 06:50:05  [通報]

    >>3
    うちのマンション、その地域の中でもいい方のマンションで管理人さんや警備員が24時間駐在してるんだけど、夜中の3時とか4時頃、外国人風の男が数人マンションをうろついてたことがあったらしく、地方の山の手なのにこんなとこまで来てなにかしようとする奴らが増えて来てるんだなと思ったよ
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 07:11:19  [通報]

    >>73
    甘い
    死刑にして死体を送り返し、日本は怖い国だと思わせないと
    日本人は大人しいと思われてるから舐めるられるんだよ
    返信

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 07:18:07  [通報]

    >>2
    私も走り出すと鍵がかかる車に乗ってるけど、シフトレバーをパーキングにすると鍵が開いちゃうから嫌だ
    すぐ自分でまたロックかける
    返信

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 07:30:29  [通報]

    >>5
    でも一番、丸腰なのは歩行者よ。
    返信

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 07:34:42  [通報]

    >>19
    うちの近所は日本語学校もあるし、何人かわかんなような奴らがウジャウジャいて本当に不快
    返信

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 07:34:59  [通報]

    >>116
    軽だけど走り始めたら自動でロックかかるよ
    今の車は車種に関わらずオートロックついてると思う
    返信

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 07:52:44  [通報]

    >>1
    これから日本もどんどん貧困国になる
    すでに片足つっこんでる状態
    国民が貧困→治安悪化
    発展途上国でしか聞いたことなかった犯罪が起こりだす。
    そのうち女性は1人で外歩きも難しくなるだろうね
    返信

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 07:57:29  [通報]

    >>102
    住宅地の街灯はうちの市は町内会管理だから今廃れていってるから、田んぼが住宅地になった新しい地区とか町内会が機能してないから全然ないよね~。
    しかも用水路あとみたいな深い側溝があって夜は危ない。
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 08:02:57  [通報]

    >>116
    知ったかぶりすぎるw
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 08:03:13  [通報]

    これからの季節暑すぎず寒くもなくで窓を開けて走る人も多いけど、助手席に荷物ちょこんと置くのも危険だよ!
    自分はシートベルトしてるからパッと開けられて取られても動けないし、窓開いてると手を入れて取られる。
    横をバイクやチャリも通るからスピード落ちる交差点付近は要注意。
    昔あった事件でその時は注意しようと思ってたけど、もう忘れてた。
    このトピで思い出したからまた注意していく~。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 08:08:03  [通報]

    >>148 >>135
    民主主義である以上 他力本願無関心な有権者のせいよ
    自公維れ共立国社以外の新たな候補者用意しない
    返信

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 08:40:59  [通報]

    >>72
    ヒスパニックかな
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 08:46:30  [通報]

    >>105
    確かに給油中は車の鍵空いてるし狙われやすいかもな.
    財布は手に持ってそうだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:41  [通報]

    >>37
    それな
    寝てたのかな
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 09:17:21  [通報]

    >>6
    乗ってすぐ走り出すわけじゃないから、乗ったらすぐロックした方が良さそう
    今度は走り出したらロックがかかるからっていう心理を逆手に取った乗った直後強盗とか出てきそうだし
    返信

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 09:19:57  [通報]

    >>36
    うちの親戚のおじさんも外国人が3人勝手に乗り込んできて駅まで送らされたことがあるって言ってた
    返信

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 09:22:23  [通報]

    >>70
    しかも論破できてないしね
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 09:43:10  [通報]

    >>19
    自己中政治家ばかりだから自ずとこうなる
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:03  [通報]

    みんなが気をつけるようにテレビで啓発しといてよ
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 10:09:19  [通報]

    >>116
    150万のアトレーだけどかかるよ
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 10:41:56  [通報]

    >>94
    怖い
    運転手さん断ってくれて良かったね
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 12:26:09  [通報]

    >>116
    車種じゃなくて自動車メーカーじゃない?
    トヨタは自動ロックだったけど日産は昔も今もない
    返信

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 12:27:07  [通報]

    >>1
    ドアロックしない人っているんだ😲
    田舎ならわかるけど
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 12:33:46  [通報]

    >>20
    日本人も酷いのいるけどねえ
    返信

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 12:58:33  [通報]

    >>4
    何年か前、ロックかけてない車に自殺志願の男が乗り込んできてどこかに衝突させられて運転してた女性が亡くなった事件あったよね。
    男は生きてた。
    あれ以来必ず車に乗ったらすぐロックかけてる(走行で自動にかかるのを待たずにすぐに)。

    事故にあった時ロックかけてると救助が遅れるという説もあるけど、強盗や変な男が乗ってくる方が怖い。
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:35  [通報]

    >>3
    実家に押し買いが来た。無視してたら玄関こじ開けようとしてきたって母親が言ってて怖い世の中になったね。
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 16:48:26  [通報]

    昔の会社の上司が、「シートベルトをしっかりして、ロックは開けておいた方がいい。事故の時、脱出しやすい」とか力説してたんだけど、
    やっぱりそう簡単なものでもないわな。
    私はロックするよ。
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 17:50:29  [通報]

    >>6
    そういう車ってギアをパーキングにすると自動でロック解除されない?便利だけど煽り運転みたいなのに進行方向塞がれて思わずパーキングにしたら危険よね。
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 18:24:37  [通報]

    >>165
    トヨタのサイトで調べたのよ?
    あと他の人達みんなトヨタじゃないコメント笑
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 18:31:27  [通報]

    >>111
    違うんじゃない?
    ゆるやかに人口が減りながらみんなで鎖国して緩やかなコミュニュティに変わっていけばよかったのによそ者外国人をこんなにどんどん入れている政府のせいでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 18:34:14  [通報]

    私はさ、家から出ないような無害な引きこもりだの根性なしだのニートだのよりもこういうほうがずっといやなんだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/29(金) 19:24:57  [通報]

    私は数年前からドアロックする癖がついてるけど、そういえば夫はドアロックしてないな…
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/29(金) 19:30:25  [通報]

    え、ドアをロックせずに車に乗るの?
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/29(金) 20:05:48  [通報]

    >>2 自動でロックにならないよ?もしかしてBMWってボロなの?
    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/29(金) 20:36:48  [通報]

    セルフスタンドで給油中、カバン中だからなんとなく周りを警戒してしまいます。
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/29(金) 20:50:34  [通報]

    外国人が増えるという事は治安が悪くなるという事。自民党いい加減にしろ。
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/29(金) 21:48:38  [通報]

    >>185
    144だけどトヨタの不人気車SAIだよ~
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/29(金) 22:27:30  [通報]

    かけてなかったよ。
    昔はかけてたけど、何となくかけてなかった。
    怖いね。かけよう。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 01:24:50  [通報]

    >>98
    こんなとこでマウント取って満足??www
    返信

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 01:40:39  [通報]

    >>13
    スタンガンを間違えてダンカンと呼んでしまい、フフッとなりました。
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 03:10:25  [通報]

    >>19
    昔の日本より今の方が良いよ
    女子供だけじゃなく貧乏な男性にも人権がなかった時代に戻りたい?
    パワハラセクハラDV盛り沢山の世界だよ

    特権階級に産まれたら天国だけど、貧しい家に産まれたら口減らしで売られたり奉公に出されたり、若くして亡くなる人も多かった
    参政権の歴史を振り返ってみたらわかるだろうけど、
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 09:31:46  [通報]

    >>11
    設定してないと自動ロックにならないと思う
    私が乗ってる車は古い車種なのもあって、そういう設備がないので手動でロックするしかない
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 09:33:20  [通報]

    >>194
    札幌では信号待ちしてる時に知らん奴が乗り込んできたって事件もあったから、ロックしたほうがいいよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす