ガールズちゃんねる

「こういうのはとても残念だな」 「RIZE」ベーシスト、格付けチェック一部内容に疑問 小学生バンド“不正解”に言及

147コメント2024/04/04(木) 23:37

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 17:43:41 

    「こういうのはとても残念だな」 「RIZE」ベーシスト、格付けチェック一部内容に疑問 小学生バンド“不正解”に言及(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「こういうのはとても残念だな」 「RIZE」ベーシスト、格付けチェック一部内容に疑問 小学生バンド“不正解”に言及(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    正解は結成30年を迎えるビジュアル系ロックバンド「SOPHIA」、不正解はこの日のために集まった小学生のガールズバンド


     演奏のみを聴いたスタジオでは、小学生バンドがプロだとする票が集まることに。答えを知った「EXILE」のTAKAHIROさんは、「小学生のみんなすごい」と驚きを示していました。

     放送を受け、「小学生は一流ではないって言いたいのかな?」と疑問を抱いたことをコメント。


     リポスト欄では、「普通にどっちも一流」「テレビ観てたけど、キッズたちカッコよかったです!」など共感する声の他、「やってきた年数の違いだと思いますよ」「こうやって文字でギャップ見せたほうが惹き込みやすい 深い意味なんかないと思いますよ」などさまざまな意見が寄せられました。
    返信

    +24

    -136

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:06  [通報]

    鍵盤ハーモニカ吹いときな
    返信

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:26  [通報]

    めんどくさ
    別にいいじゃん
    返信

    +671

    -24

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:48  [通報]

    バンド側に失礼かと思ったらそっちか!
    確かに子供本人の気持ち考えるとそうだな
    返信

    +372

    -26

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:53  [通報]

    流石に難癖でしょ。
    返信

    +426

    -28

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:08  [通報]

    バラエティ番組にそんなマジレスされてもな
    返信

    +313

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:09  [通報]

    KenKen、何拾ったんや
    返信

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:16  [通報]

    小学生はそれで食ってるわけでもないしなあ
    プロと比べるのもどうなんだ
    ほんとにプロレベルで演奏してるならまだしも
    返信

    +338

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:17  [通報]

    小学生で楽器弾けるのはスゴいよ。格付けしてる大人が悪い。
    返信

    +125

    -22

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:26  [通報]

    見てて怒りで震えたよ
    返信

    +7

    -58

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:44  [通報]

    3 Years ago やると決めたぜ
    Guitar片手にマイクでキメたぜ
    返信

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:03  [通報]

    アマチュアとプロって表現すべきだったね
    返信

    +150

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:04  [通報]

    小学生のほうを一流に選ぶ人がいたんだから出た子たちは嬉しかったと思う
    返信

    +330

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:11  [通報]

    前に薬で捕まった方?
    返信

    +96

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:13  [通報]

    考えすぎじゃない?
    出てる側そこまで気にしてないよ
    返信

    +169

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:20  [通報]

    でも下手すりゃ徹底的に小さな頃から指導されてきた小学生のほうがうまいってことある
    返信

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:32  [通報]

    そういうところだぞ。
    だから、やくぶーつやらなきゃ耐えられんのだろう。
    返信

    +17

    -7

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:41  [通報]

    ひねくれた捉え方だなぁ
    返信

    +139

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:42  [通報]

    >>3
    え?でも失礼な話じゃない?
    YOSHIKIみたいに一流の100万円のワインと一流ではない5000円のワインどちらも素晴らしいと気の利いたコメントをしてくれる人もいるんだからさ
    そういうフォローする人がいてもいいと思うよ
    「こういうのはとても残念だな」 「RIZE」ベーシスト、格付けチェック一部内容に疑問 小学生バンド“不正解”に言及
    返信

    +72

    -48

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:44  [通報]

    sophiaに1人ノブみたいなのがおるんじゃ
    返信

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:51  [通報]

    最初から内容わかって出てるんだしそこまで悲しむこと?
    返信

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:58  [通報]

    >小学生バンドがプロだとする票が集まることに

    これがすべてだと思うので小学生バンドとしては誇らしい結果になってると思うよ
    ただ問題は「プロのバンドの演奏はどっち?」だから「不正解」なだけで
    現場で演奏聞いたときに上手いと思われたのは小学生バンドだったってことでしょ
    返信

    +158

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:06  [通報]

    一流とは、その分野での第一等の地位。第一級。と調べたら出てくる
    小学生がそれに当てはまるのか???
    返信

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:16  [通報]

    >>1
    「こういうのはとても残念だな」 「RIZE」ベーシスト、格付けチェック一部内容に疑問 小学生バンド“不正解”に言及
    返信

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:26  [通報]

    ケンケン民法のバラエティとか観るんだ。意外だった。
    返信

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:28  [通報]

    >>18
    ある意味素直すぎるのよ
    返信

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:34  [通報]

    この番組での演奏チェック、プロ達が手を抜いてない?
    わざと音の粒を不揃いにしてる感じ
    返信

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:43  [通報]

    RISEのベーシストって言ったらTokieさん思い出すわ
    返信

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 17:49:37  [通報]

    正解不正解とうまい下手は別物だから
    返信

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:02  [通報]

    >>18
    プロのギタリストとして、年齢問わず敬意を持って同業者に接してるからこその言葉だとは思うよ。
    返信

    +19

    -11

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:07  [通報]

    >>27
    真剣だったらどうする
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:37  [通報]

    >>1
    これは言いがかり
    返信

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:38  [通報]

    小学生バンドが上手いから格付けに出てきてるんじゃないの?
    返信

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:48  [通報]

    前のチャーハンの時もみんな浜ちゃんが作ったのを選んで(一人は町中華選んだかな)ミシュランのは誰も選んでなくて何とも言えない気持ちになった
    返信

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:52  [通報]

    「小学生は一流ではないって言いたいのかな?」

    そういうことじゃないでしょ
    そんなにスゴいなら既に存在が知れ渡ってるだろうとか、単純に歴を鑑みればってことだろうに、なんでこういうつっかかり方をするのか
    返信

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 17:51:22  [通報]

    >>19
    それは気の利いたコメントした人が素晴らしいのであって、外から気の利いたコメントしろっていうのは違う
    返信

    +45

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 17:51:43  [通報]

    小学生バンドがプロだとする票が集まることに


    それよりSOPHIAが辛い
    返信

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 17:52:19  [通報]

    んなこと言ってたら
    町中華のチャーハンとか一流じゃないの?ってなるし
    この番組成り立たないよね。
    返信

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 17:52:24  [通報]

    揚げ足取り
    返信

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 17:52:55  [通報]

    ケンケンらしいフォローで有り見方だなあとは思う
    返信

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 17:53:50  [通報]

    >>34
    食事も楽器も高いものを使ってるだけで技術はそうでもないのかって思うよ。
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 17:54:29  [通報]

    聞いていたけど楽器の趣味歴長い家族全員、小学生バンドの方がうまいと思いました

    KenKenさんがいいたいことはわかります
    返信

    +9

    -14

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 17:54:36  [通報]

    プロかプロじゃないか
    それだけの事でしょ
    返信

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 17:55:04  [通報]

    >>15
    この人ベースというか音楽に関しては神童だったから我がことに重なって気になったんじゃないかな
    返信

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 17:55:13  [通報]

    >>5
    なー
    プロと小学生の演奏っていう比べ物だったし
    誰も小学生たちの演奏をけなしてるわけでもないんだしさぁ
    返信

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 17:57:16  [通報]

    それを言うのなら、プロとアマの比較のやつ全部同じこと言える。
    正直アマのほうが上手い時ある。
    それはそれで間違える人続出となるから結果でも分かるし別に目くじら立てなくてもな。
    これはうまいとされる側のほうがプレッシャーすごいと思うよ。番組も間違えてほしいから、実力差があまりない相手見つけてくるし
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 17:57:23  [通報]

    >>1
    何でもかんでも文句つけてる現代人の代表例だなw
    そもそも格付けってそういう番組だから嫌なら見なきゃいいし出なきゃいいだけ
    あとそんなに言うなら今まで選ばれなかった五千円のワインとそれを作ってる人達にも「一流じゃないなんて失礼」ってちゃんと言えよな
    返信

    +16

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 17:58:09  [通報]

    プロのバンドを当てる問題なんだからプロが正解で小学生が不正解で間違いないでしょ
    別に優劣じゃない
    小学生を当てる問題なら小学生が正解でプロが不正解

    100万のワインが正解で5000円が不正解なのもそういうこと
    5000円の方が好きでも全然いいしむしろそういう人も多いでしょ
    そういう番組じゃないの?
    優劣で決めてるわけじゃないと思うけど
    返信

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 17:58:46  [通報]

    まあ小学生は嬉しかったやろうね
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 17:59:14  [通報]

    >>34
    台本でしょ
    GACKT見てればわかるじゃん
    返信

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 18:00:04  [通報]

    >>34
    あれはミシュランシェフしんどいよな
    もう二度と出たくないと思うだろうな
    返信

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 18:00:13  [通報]

    >>1
    プロが一流ならそれと比べて一流じゃないという表現になるのはしょうがないでしょう
    逆にプロが小学生と同じくらいの腕前だと言われたら褒められてると感じるのかね
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 18:01:15  [通報]

    >>3
    いやプロになるのは運の問題だしお金の問題の場合もあるからね

    例えば良い方のCDを作りますとなった時
    今回なら票が多く集まった小学生の方のCDを作ることになるから
    それでデビューしてプロの仲間入りすることになります
    返信

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 18:01:18  [通報]

    >>10
    新しいver.だね!
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 18:01:38  [通報]

    >>27
    音響技術でいくらでもいじれるから
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 18:02:09  [通報]

    こういう面倒臭い人いるよねー
    だれもそんな事言ってないのに、自分の都合の良いように解釈・表現し直して攻撃してくる人
    返信

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 18:02:36  [通報]

    どうにかバズりたくて一癖ある言い方をする人が増えた
    面倒臭いやつとしか思えない
    返信

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 18:03:01  [通報]

    >>11
    大体!毎回!
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 18:03:28  [通報]

    >>19
    「小学生は一流じゃないのに」って馬鹿にしたり、下げて言ってる訳じゃないよね?
    「小学生なのに凄い」ってそのまま受け取れば良い時思うけど。

    ワインに関しては企業努力で安価でも素晴らしいものが沢山あるって言うのは通じるけど、小学生の演奏については初めて聴いた人ばかりだから、それしか言いようなくない?
    実際に本当に素晴らしかったし。
    返信

    +53

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 18:04:18  [通報]

    >>1
    じゃあ自分のライブででも小学生に演奏してもらったらいいさ
    一流の演奏に客も満足だろ
    返信

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 18:05:01  [通報]

    >>53
    すでにプロとして活動してて実績もあるならわかるけどそんな仮定の話されても…
    運も実力のうちじゃないですかね
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 18:05:51  [通報]

    プロですらないからなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 18:06:07  [通報]

    イメージだと破天荒なはずのバンドマンが
    心優しき真面目だった
    本当に時代は変わったのね
    返信

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:24  [通報]

    小学生の方がリズム隊にロックの良きルーズさとダイナミックさがあったのよね
    確かに歌を生かすのはプロの方の演奏だったけどこじんまりして聴こえた
    私のような素人耳ってキチッとした演奏よりもそういう所に魅力を感じてしまうんだろうな
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:40  [通報]

    観ていましたが、子供の演奏がプロだと予想していました。
    その位、上手でした。
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 18:08:27  [通報]

    今回たまたま小学生バンドだったから絡んで来たの?
    格付けはいつもプロに対して大学生や高校生の楽団やダンサーなんかも呼んで出てるけどそちらはいいの?
    プロに匹敵する実力があってプロがどうか差がわからないレベルじゃないと問題にならないんだから、選ばれたらむしろ嬉しいんじゃないの?
    現に過去不正解で芸能人に選ばれた高校生とかめちゃ喜んでたけど
    今回の小学生達が本当はイヤだったとでも言ってたというならまだわかるけど
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:05  [通報]

    てかバンドってボーカルと曲作ってる人以外誰でもいいってことがわかっちゃったね
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:51  [通報]

    頭硬いな
    そんなこと言ったら全問そうじゃん
    返信

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 18:10:14  [通報]

    >>7
    w
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 18:11:02  [通報]

    >>1
    ちょっと違うかも知れないけど逆に子供だから凄いってバンドが賞取る事もある。同じような演奏でも。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 18:11:05  [通報]

    単純に小学生という人生の経験値も生きてきた年数も少ない年代が大人のような演奏してすごいねってことじゃん
    こういう突っかかり方ってマジでめんどいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 18:11:33  [通報]

    >>65
    ニッコニッコで可愛かったし、本当に上手だったよね。
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 18:12:11  [通報]

    まあ小学生ドラマーのkiiちゃんはプロ認定しても良いと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 18:13:02  [通報]

    小学生側が一流かじゃなくて聴く側の耳が聴き分けられる一流の耳かそうでないかという問題だったのに。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 18:15:35  [通報]

    ファンの人には悪いけどとりあえずボーカルが一番下手だった
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 18:17:06  [通報]

    何年か前オペラ歌手の新人とベテランでみんな新人選んだ回あったよね
    あの時のベテランの人が一番きついと思った
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 18:18:32  [通報]

    今でもkenkenは色々と危なっかしいのよ
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 18:19:19  [通報]


    つまり実力に年齢は関係ない、て事が
    言いたいの??

    kenken好きだったのに
    逮捕されてガッカリしたわ。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 18:19:43  [通報]

    >>72
    なかなかプロの方がボーカルで演奏なんて出来ないだろうし、いい経験になった気もします。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 18:21:29  [通報]

    >>1
    まあそこまで深刻には思ってなかったけど、ちょっと思ってた。みんなに当てられたら悲しいよねって思ってた
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 18:22:09  [通報]

    >>1
    そもそも番組の趣旨をわかってない。このベーシストはバカなんだろうね
    返信

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 18:24:05  [通報]

    >>8
    これ、この前は確か大学の交響楽団とプロの交響楽団だったよ
    これも大学が凄いとかいうの?
    まあ私にとってはどっちも同じに聞こえたけどね
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:28  [通報]

    >>29
    それGACKTもよく言ってるね、ワインでも美味しい美味しくないでは選んでない◯◯の銘柄はどっちかを選んでるだけ、って
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:46  [通報]

    私は正直わかんなかったよ
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 18:27:52  [通報]

    >>14
    そう
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 18:28:29  [通報]

    上手い下手はともかくずっと同じメンバーでやっているのに違和感さえ覚えてもらえなかったSOPHIAが可哀想。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 18:29:03  [通報]

    私も小学生の方がプロだと思いました、、、
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:50  [通報]

    またやっとんのか?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 18:38:35  [通報]

    >>7
    チキチキマシーン
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:02  [通報]

    >>10吐きました
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:29  [通報]

    >>11
    親父何て言ってた?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 18:40:50  [通報]

    バンドよりボーカルが酷く音を外していて聞いていられなかった。
    ソフィアってあれで正解なの?
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 18:40:58  [通報]

    小学生が一流じゃない
    ↑こう言うより
    プロと間違えられるレベルの小学生すごい!
    ↑こう言えば印象いいのにね。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 18:46:30  [通報]

    めんどくさい
    これ、本物のSOPHIAと、小学生の演奏を見極める問題ってだけで、別に小学生バンドを貶してるわけではないのに
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 18:46:35  [通報]

    >>1
    楽しかったと言ってる11歳のドラマーの方が大人の対応
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 18:49:50  [通報]

    そういう問題じゃないと思う
    どっちがいい悪いってより、例えば、小学生だったら、常日頃からずっと一緒に練習してるから、かえってまとまりのある演奏になるとか、プロだと、あえて基本から逸れるみたいなことやってみたりして、歌いやすくはならないんじゃないか?とか、いろいろ考えを巡らせるのが楽しいのに
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 18:52:49  [通報]

    >>1
    前にも高校の吹奏楽とプロを比較させてたよね、まあ一流ではないのは確かだから
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 18:54:29  [通報]

    >>28
    その人TAKAHIROがやってるACE OF SPADESのベーシストだわ
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 18:55:17  [通報]

    >>1
    KenKenらしい意見。
    子供っぽいけど、音楽に対して純粋なだけ。
    返信

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 18:57:34  [通報]

    >>40
    同感。なんか変な受け取り方している人も多いけど、KenKen自身が山岸竜之介君とムッシュかまやつとLIFE IS GROOVE(バンド)をやっていたり、音楽に年齢差や格付けみたいなものは必要ないよなっていう考えなだけだよね

    番組に意見するとか疑問を呈するとかそういうんじゃなくて、ただ思ったことを呟いてみたら反響でかくなって困ってそうw
    返信

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 18:58:28  [通報]

    >>72
    横ですが、ギターの子は全く余裕が無い様子で、ギターを抑える指をずっと見てるなぁと思った。他の子はノリノリでびっくりした。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 19:01:10  [通報]

    >>34
    貧乏舌には高級料理は合わなかった

    って事だろうね
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 19:01:42  [通報]

    >>99
    ねー、こんなに曲解されたり、アレコレ言われるとは予想だにしてなくて、また体育座りして凹んでそうw
    返信

    +3

    -6

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 19:01:47  [通報]

    めんどくさいな…。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 19:05:16  [通報]

    >>7
    KenKen、前にNGなしのインタビューに出ていて「俺にグラム、なんぼ?とかは聞かんといてw」って言っててみんな爆笑してたw
    返信

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 19:05:29  [通報]

    >>103
    >> 体育座りして凹んでそうw
    めっちゃ目に浮かぶわ〜
    騒いでるのはKenKenのこと知らない人たちばっかだろうから気にしないでほしいよね。
    返信

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 19:08:22  [通報]

    >>5
    ほんとそれ。プロは職業としてお金もらっているからプロなのであって、職業として稼いでないならアマチュアだよね。
    小学生でも才能のある人はピアニストとかバイオリニストとして稼いでいる人いるけど、あのレベルは間違いなくプロ。
    返信

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 19:10:42  [通報]

    >>33
    そう思う
    まだ幼い小学生と言っても、ただの小学生じゃなくて、プロにも間違われるくらいクオリティの高い演奏ができる子たちだからこの場に選ばれた
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 19:12:41  [通報]

    >>14
    あらーそれも残念だねぇ
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 19:13:50  [通報]

    >>30
    そうそう KenKenには年齢関係ないから
    昔、『さんまのSUPERからくりTV』の「からくり熱中少年物語」に出てた山岸竜之介君とムッシュかまやつと音楽で意気投合してバンド組んでたしね

    あ、でも1つだけいいかな
    KenKenはベーシストです
    返信

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 19:19:57  [通報]

    >>106
    去年かな?
    例の件の話の時、「めっちゃ色んな人から怒られたよ〜、でね、こーんななった…」ってイスに体育座りしてシュンってやってたww
    きっと、あっくんにはめちゃめちゃ怒られたはず 
    物凄い落ち込んでほんとちょっとヤバかったらしい
    自分で「マッチ棒になってた」って言ってたよww

    今頃、大騒動になってまた体育座りしてチューハイ飲んでるだろうねぇw
    ガンバレ、KenKen👊
    返信

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 19:21:46  [通報]

    >>91
    手を出せ 俺と同じだ!
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:19  [通報]

    >>101
    エレキギター始めてまだ1ヶ月ぐらいだったらしいよ
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:37  [通報]

    >>113
    え!すごい!
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 19:28:32  [通報]

    >>56
    自己紹介、おつでーす!
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 19:35:37  [通報]

    >>1
    一流かどうかを評価するんじゃなくて、どちらがプロかを当てられた解答者が芸能人として一流という企画だよ
    そもそもの番組の意図を理解できてない点でちょっと
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:03  [通報]

    >>101
    でもお題は音しか聞かないから今回は正確に弾けてたらなんら問題ないんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 19:44:28  [通報]

    タカヒロは小学生すごい!!って褒めてたんでしょ?一流と聞き間違うほど素晴らしい演奏って事でいいじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 19:49:28  [通報]

    これ見てたけど不正解なのに偉そうに語ってる高嶋弟がボロクソ突っ込まれて吹いた。
    オズワルド伊藤のそろそろ◯してあげた方がいいんじゃないですかねえ!!が一番ツボだった。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 19:51:27  [通報]

    >>1
    ケンケンの言いたいことも分かるけど、見てた一般人からすると「上手に、しかも楽しそうに演奏してるなぁ。芸能人も間違えるほどだもんなぁ!」って感想だよ

    番組の結果まで見てないのかな?ケンケン
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 20:08:52  [通報]

    小学生の皆は楽しそうに堂々と演奏してたよ
    もう、それで良いじゃないか
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 20:14:22  [通報]

    >>50
    台本だよね
    経験者が意味不明な間違え方してたり
    あれを本気で皆見るようになったら、「プロじゃなくても良いじゃん!」「自分にはわからないしこのジャンル無縁だな、こんなところに拘る必要があるなんて堅苦しくて好きじゃ無い」と思う人が現れそうで不快
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 20:29:12  [通報]

    これよりも餃子の食べ比べのほうがどうかと思った
    京都の名店より浜田餃子が選ばれるのは店にとって屈辱じゃないのかな
    まあ店もそのへん覚悟して参加してるならぜんぜん問題ないけど
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 20:31:33  [通報]

    ソフィアっていまどのくらい活動してるの?
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 20:31:37  [通報]

    >>4

    いや、子供達が一生懸命やっていても、僕たちは一流じゃないの?失礼だ!とか思わないと思うんよね
    今回の件みたいに変に言葉尻捉えて失礼だ差別だってしようとする傾向は嫌だなぁ窮屈で
    何でこんな風になったんだろ?
    返信

    +39

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 20:34:50  [通報]

    >>124
    去年再結成して武道館ライブやったのは知ってるけど曲とか出してるのかな?
    キーボードの都の別バンドのライブには先週行ったけど、SOPHIAはどうなんだろ
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 20:48:20  [通報]

    >>116
    それよねww
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 20:57:26  [通報]

    kenkenいいこと言うじゃん
    返信

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 21:11:11  [通報]

    「どっちがプロか」ならまだしも、「一流はどちらか」だと子供たちに失礼かもね。
    返信

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 21:34:03  [通報]

    >>1
    少なくともプロでは無いでしょ。

    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 21:41:16  [通報]

    >>45
    見てない私画言うのもなんだけど、小学生がプロと比較されるってことは、小学生は実力がないと成り立たないってことだよね。私もけなしてるとは思えないんだけどな。
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 22:34:59  [通報]

    >>129
    なんで失礼になるのかわからない
    こういうのって運動会でみんなでゴールして全員一位にするとかそんな感覚に近いと思う
    小学生を一流と言わないと失礼って流れ
    馬鹿みたい
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 22:47:27  [通報]

    SOPHIAファンだからさすがに聴き慣れててわかるけど、テレビ出ると松岡が妙に気合い入るのか癖が強くなりすぎて変になるのが勿体無い
    紅白でX歌った時はわりと良かったのにな
    まさかこんな企画に全員で出ると思わなかった
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 23:03:37  [通報]

    しょーもな。
    プロとしてデビューしてる人とは比べ物にならんやろ。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 23:28:40  [通報]

    >小学生は一流ではないって言いたいのかな?

    その小学生はお金を取れるの?
    表舞台で何か実績があるの?

    一流の小学生は居るかもしれないけど
    まずは業界で実績を認められないと
    一流とは言えないよね?
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 23:33:28  [通報]

    SOPHIAはどちら?だから小学生は不正確であってるでしょ。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 23:34:58  [通報]

    ちらっとしか見れなかったんだけど黒ちゃんいたよね?
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 23:36:28  [通報]

    >>34
    配達の冷えた物より出来立てが一番美味しいと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 23:56:51  [通報]

    >>124
    9年ぶりの復活からコンスタントに大きな会場でライブやってる
    最近エイベックスから昔に居たトイズファクトリーへ移籍
    新曲は配信の1曲、これからアルバムやツアーをやりたいってところだよ
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 00:27:59  [通報]

    >>1
    バラエティをこんなマジに取られてもなぁ、、、苦笑
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 00:38:31  [通報]

    >>34
    美味い、好みだ
    で選んだ結果浜ちゃん票が集まっただけの話
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 00:41:47  [通報]

    これってSOPHIAもだいぶ手加減してたよね?
    いつもよりかなり癖抑えめじゃなかった?
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 09:31:26  [通報]

    >>3
    いきなり絡んできて難癖つけてくる酔っ払いみたいで嫌だよね。一緒に飲んでるとめんどくさいことになるタイプ。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:59  [通報]

    >>103
    何それ?
    子供みたいで引く…
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:50  [通報]

    ソフィアはこの企画にOKして出演してるでしょ?
    出演者が楽しんで1つのコーナーを作って皆な笑顔ならそれでOKなのでは?

    外野はとやかく言う事じゃないよね
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 18:36:08  [通報]

    プロかプロじゃないかって言う言い方をすればいいんだけどね。あれ?このベーシスト、マリファナで捕まってる人だよね。執行猶予だったの?

    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 23:37:10  [通報]

    >>11
    懐かし(笑)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす