ガールズちゃんねる

マツコ、若者にエール送らず「勝手に生きりゃいい」 自身を引き合いに「老害と言われる年齢に…」

63コメント2024/03/29(金) 13:00

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:54 

    マツコ、若者にエール送らず「勝手に生きりゃいい」 自身を引き合いに「老害と言われる年齢に…」  | ORICON NEWS
    マツコ、若者にエール送らず「勝手に生きりゃいい」 自身を引き合いに「老害と言われる年齢に…」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    タレントのマツコ・デラックスが27日、都内で行われた『ライフネット生命』新CM発表会に登壇した。


    いつものように辛口トークを展開するマツコは「私は若者を理解して、みたいなふりして応援してるジジイババアもいるけど、そんなの本心じゃない。どんどんジジイババアを駆逐して生きてください。それくらい。乗り越える価値のある人かどうか、といえばほぼ価値がない。駆逐していったらいい。私だって、老害と言われる年齢になってきてる。恐ろしいよね」と独自の視点からアドバイスした。

     “自分に自信がない若者”については「自分に自信なんて持てなくて当たり前。自分に自信がある人なんてどれくらいいるの?よっぱどの能天気な人だと思うわよ。若者がダメとかじゃなくてみんなそんなもんよってそういってあげないと。自信がないとだめなんてほうが、うっとうしくない。だいたいみんな自信なかったと思うよ」と理解を示す。
    返信

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:39  [通報]

    マツコのせいでだいぶ横浜のイメージは崩れた
    返信

    +4

    -33

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:17  [通報]

    マツコのすっぴん
    マツコ、若者にエール送らず「勝手に生きりゃいい」 自身を引き合いに「老害と言われる年齢に…」
    返信

    +13

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:40  [通報]

    金のある老害は余裕だなぁ
    返信

    +87

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:42  [通報]

    50代なのか
    太ってると初めて見た時と変わらないな
    返信

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:50  [通報]

    「私は若者を理解して、みたいなふりして応援してるジジイババアもいる

    流石に言い過ぎでは…
    返信

    +23

    -40

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:54  [通報]

    そろそろ芸能界引退したいとか思ってそうだな
    コメントが毒舌から適当に変わってる
    返信

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:25  [通報]

    突き放す言葉なんか誰でも言える
    あなたのような人生を送ってきた人の言葉を聞きたかったはず
    返信

    +6

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:52  [通報]

    >>4
    そういうとこだぞ貧乏人!ガンバ
    返信

    +8

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:03  [通報]

    >>6
    その通りやろ
    返信

    +48

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:17  [通報]

    所詮他人事
    返信

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:50  [通報]

    >>8
    洗脳しやすそう。
    返信

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 15:56:08  [通報]

    >芸能界で活躍する自身は「大したことしてないわよ。ダラダラ流されて生きてきただけ」といい、「なにかもってなかったらここにはいないのでは?」という司会に「そんなことない」ときっぱり。

     「逆に普通の世界で居場所がなかったからここにたどりついた。そういう意味では無理していた時もあったけど、社会に自分を組み込もうとするとさ、難しい人もいるじゃない。そういう人も生きていける範囲で、無理しない方が居場所ってみつかったりするんじゃない。私だってみなさんに手を差し伸べられてここにたどりついたから(笑)」と謙そんしながらも優しさをみせていた。


    マツコこそ芸能界で活きる感じがする。気疲れもすごそうだけど
    返信

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 15:56:18  [通報]

    >>3
    なんかマニラの特殊詐欺のアジトみたいな雰囲気
    返信

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 15:56:29  [通報]

    自信が持てません、死ぬほど嫌いな言葉
    知らんがなってなる、バアさんも思う
    返信

    +6

    -10

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 15:57:08  [通報]

    、社会に自分を組み込もうとするとさ、難しい人もいるじゃない。そういう人も生きていける範囲で、無理しない方が居場所ってみつかったりするんじゃない。私だってみなさんに手を差し伸べられてここにたどりついたから(笑)


    なんだかんだマツコらしい
    返信

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 15:57:16  [通報]

    >>6
    ええカッコしいしてるだけで、無責任だよなとは思うよ

    だったら自分達の世代の負債は自分達で尻拭いしてくれ、と若者は思うんじゃないの
    返信

    +35

    -13

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 15:57:24  [通報]

    >>7
    そりゃもう悠々自適に暮らせるだけの財産は築いたしそろそろペットも飼いたいだろうし健康も気になってるだろうし化粧落としておっさん服着てりゃ巨漢でも気づかれないだろうし。
    返信

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 15:58:35  [通報]

    分かるよ。
    うんうん大変だね、多様性だね、あなたの人生だから好きにしたら良いのよって言ってスマホやゲームも好き放題やらせて放置、みたいのが一番嫌われず叩かれず楽チンだもん。
    私達はもういついなくなるかもしれんし嫌われてまで説教や指南する必要なんかないからね。
    既得権守るくらいだねw
    返信

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 15:58:55  [通報]

    >>6
    これジジイババア以外にも、人によく思われたい人っいると思う
    返信

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:02  [通報]

    >>1
    老害、ロートル、ロートン🐖
    返信

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:08  [通報]

    >>7
    コロナ禍あたりから言い出してるよね

    番組もちょっとずつ片付けてる印象

    ただ、スタッフの生活とかもあるし、このマツコプロジェクトは自分だけの一存ですぐ何かできるわけじゃないんだろうね

    将来的には、完全引退とまでは言わないまでも、ゴジムだけとか、そんなふうに考えてそう
    返信

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:56  [通報]

    自信がなくて当たり前って言われると
    ほっとする
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:56  [通報]

    >>20
    よく思われたいとは思わない
    ただ、子供がいれば共感するよね
    単純にそれだけ
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 16:01:36  [通報]

    実際、成功するのに自信の有無なんかどうでもいいって社会に出てみたらわかるよね
    必要なのは能力だから
    根拠のない自信って周りにも迷惑だし、本人も病んでいくよ
    返信

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 16:02:41  [通報]

    >>3
    こう言う写真わざわざ探して貼るって意地悪だよ
    返信

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 16:03:02  [通報]

    注意したとこで、老害!て言われるだけだし。
    会社でもお局とか老害だとか言われたい人なんかいるわけないじゃん?だから黙って、そーだね、すごいねええ!って言ってるだけだよw
    返信

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 16:04:08  [通報]

    >>1
    最近の自分についてのトピを見てのコメントと思われる。
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:32  [通報]

    若者は選挙すら行かないしねえ。私は20の時から行かなかった事はない。仮に今、35以上位の人達が絶滅したとして、どうすんの?w
    きっとさぞかし良い世の中になるねえ。
    返信

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:42  [通報]

    >>6
    過保護過干渉なくせに肝心なことは無関心、理解してない毒親とかそうだよ
    応援してる、わかってあげてますって自分に浸ってるだけ
    結局子どもとか若者のためになる言動なんかしない
    自己満足の方が優先
    返信

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 16:07:56  [通報]

    >>4
    だと思うよ。だから悪徳政治家とかも散々なんか言われても痛くも痒くもないんだよ。明日辞めても暮らしてけるんだし。
    返信

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 16:09:02  [通報]

    そうですよ。親なんか老害なんですよ。だからさっさと早く家出てきましょうね。
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 16:10:08  [通報]

    マツコ見てると

    いくら金銭的に社会的に成功しても

    虚無感を感じてしまう、頑張る理由が見つからなくなる時が来るんだろうなと思ってしまう。

    有吉とか家族が出来たら、外発的な動機づけができて頑張るモチベーションもできるのかもしれないけど
    返信

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 16:10:38  [通報]

    最近のマツコ、コメントが適当だよね
    もう疲れちゃったのかね
    返信

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:46  [通報]

    確かにお婆の能天気は鬱陶しい時がある。みんなで年取るとコレコレで〜って話してるのに、あら〜私はそんな事ないわよ〜。アレもコレも出来るし、今が一番若いと思ってるの〜。だめよ今からそんなんじゃ〜。みたいな人。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 16:12:05  [通報]

    マツコももう何年もやめたいって言いながら残ってるね
    ここしか居場所ないっぽいね
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 16:13:25  [通報]

    今年PTAやってたけど、何もしない来ない無能とかだともう空気扱いで、やむなく走り回って色々やってたら無駄に嫌われたし、結局何もやらんのが一番かもなw
    分かりますよーマツコさん!
    散々稼いだろうし、もう人に相槌打つ位で何もしたくないんじゃない。
    返信

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 16:13:33  [通報]

    TGC2023のゲストに出てた木戸大聖が
    若者へのエールで言ってた言葉の
    人生は1度きりなので僕もそうですが、やりたい事にとりあえず挑戦しましょうみたいな事を言ってたのが、まあ芸能人らしくてベスト回答かなと思った
    まあ、マツコは若くもないしエールなんて送るほどキラキラしてないもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:19  [通報]

    あまり幸せではなさそうな顔つきになってきた?
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:16  [通報]

    >>38
    若者にさ、今のあなたの状態からそれをやると将来はやばいですよ、なんて言えないしねw
    似たような事言った先生とかめっちゃ叩かれるしw
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:26  [通報]

    >>35
    でもそのババーが、あんたもう手遅れじゃね?って本音言ったらみんな激怒するでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 16:20:24  [通報]

    >>3
    メイク上手いな。
    昔なんかのテレビで林先生が「メイクした顔があなたの顔。」みたいなことを言ってた。
    「地顔は自分と同じくらい(もしくは自分よりブス)の人がメイクで美人になってチヤホヤされるのが許せない。」みたいな人への回答だった気がする。
    返信

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 16:24:55  [通報]

    「私だって老害と言われる年齢になって来ている、恐ろしいよね」
    いや、もう立派な老害だって。まだなっていないと思ってるのは自分だけで周りの若い子はみんな「老害」だと思ってるって。

    とマツコと同年代の私は思う
    返信

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 16:25:15  [通報]

    >>19
    結局自分たちの年代とだけ関わるのが一番楽だよね。
    若者は多様性だの◯◯ハラだの面倒くさいし、年寄りはワガママで説教くさいし。
    オバさんはオバさんとつるむのが一番楽しいのさ。
    返信

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 16:34:02  [通報]

    >>15
    ある程度の年齢がくるとさ
    自信がないだの、コミュ障だの、うまくやれない、毒親がって
    辛かった過去も、人より劣っていることも、本当にどうでもよくなるんだわ
    それにこだわっている限り、その日は暗い一日になるばっかり
    前を向く方法ってこういう事かって分かる時が来る
    返信

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 16:41:08  [通報]

    >>1
    マツコ本音は若いやつ好きじゃないんだろうなって感じる時がある
    返信

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 16:41:11  [通報]

    >>13
    マツコってど偏見な発言が苦手なんだけど、普通に生きられない自分を過小評価してる節があるから
    芸能界で稼いでる今も生きづらそうなままで、何となく嫌いになりきれないんだよね。
    普通に考えてここまで売れてるのは凄い事なんだけどね。
    返信

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 16:45:53  [通報]

    >>45
    物心つく頃からとにかく暗い事ばかり考えて生きてきたから、一生分の鬱感情を先に使い切ったのか、
    30過ぎてからは45さんの書いてくれてるような生きづらさは昔悩んだな~の域に入りつつある。そして幼少期の生きづらさを超える悩みは、大人になってからは出てきてない。体力は落ちたのに。大人になってからの方が楽。
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 16:50:36  [通報]

    >>1
    当たり障りのない優しい言葉じゃなきゃすぐ老害って言われるからもう面倒くさいんだろうな笑
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 16:52:57  [通報]

    >>22
    「みんなコロナで気付いたよね。そんなに人と群れなくても生活していけるてこと。自分も柿の木をのんびり育てるような生活したい」
    て言ってたけど本当によくわかる。
    返信

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 16:55:40  [通報]

    >>17
    それいったら、先人の築いたインフラ使ってるのに?
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 16:57:21  [通報]

    >>1
    お金が沢山あって、違う世界の人が月曜から夜更かしで気まぐれに観客をいじって、映像の人いじってバカにしてるだけ。
    同性愛者でマイノリティかもしれないけれど、金持ちの茶番をみてもなにも面白くない。

    テレビがつまらないから見なくなった。
    返信

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 17:01:34  [通報]

    自信をもって生きてると言いきれる人なんて少数派。
    多くの人が仕事や家事や育児に追われてそんなこと考える暇ないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 17:15:10  [通報]

    あるスポーツの現役選手だけど「それ経験上ぜったい失敗するパターンだわ」「あのコーチじゃこれは教えられないだろうな」「こうすりゃいいのに」と思っても何も言わなくなった
    どれだけ若い子にアドバイス求められても、何とか力になってあげたいって私が思えるくらい頑張ってる子じゃないとお断り
    「あなたのコーチがちゃんと考えてくれてるはずだから コーチの言うことをよく聞いてね」で終わらせてる

    さいきん 聞くだけ聞いてぜんぜん響かない、ろくに努力してないくせにコツだけ聞いてくる、聞きに来ておいて「そんなこと聞きたいんじゃない」みたいな態度を丸出しにする、そんな感じの子が多すぎてもう嫌になった
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:59  [通報]

    >>17
    そんな事、いつの時代のどの国もやってないけどね。
    返信

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 18:08:24  [通報]

    >>6
    ↑こんなに叩かれるとは…(ノ_・、)
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 18:25:53  [通報]

    >>13
    もうマツコはそんなに必要とされてない気がする
    返信

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 18:28:51  [通報]

    >>54
    ググれば簡単に答えがわかる
    なんでも時間をかけなくなってるよね
    効率的なのが賢いみたいな

    自分で会得した事は忘れないから
    失敗させて良いと思う
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:19  [通報]

    >>42
    そうだよね。男性特有のヒゲ跡とか上手く隠してるし凄いなぁって思ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 21:53:09  [通報]

    >>17
    そんなんいつの世代もそうだよ…
    今の40代なんて前の世代の負債しかかぶってないよ。
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 23:17:33  [通報]

    >>22
    そういえばマツコの新番組
    日テレ土曜昼枠、まだ始まらないね
    いつやるんだろ
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:57  [通報]

    >>33
    かりそめ見てるけど、番組始まって以降有吉はどんどん健康的になってマツコはどんどん自暴自棄的な発言が増えてズレが大きくなってるのを見ると、仕事やお金だけじゃなく家庭面というか私生活もモチベーションには大事なんだなと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 13:00:59  [通報]

    >>4
    金持ち喧嘩せず
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード