ガールズちゃんねる

数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

833コメント2024/04/28(日) 13:22

  • 501. 匿名 2024/04/11(木) 12:23:59 

    皆んなのジュエリーが素敵すぎて!!
    見せてくれて、ありがとう。

    +46

    -2

  • 502. 匿名 2024/04/11(木) 12:45:14 

    >>457

    これ、かわいいね
    カジュアルに使えそうだし
    1本でも映えそうだし
    コンビカラーで使い勝手も良さそうだし

    今月けっこうアバロンが多くトピに出てきて、急に気になってきた!
    ゴールドの色味が豊富なのもいいね

    +17

    -1

  • 503. 匿名 2024/04/11(木) 13:20:13 

    >>502
    アバロンのポップアップ行った事あるんですが、
    全体的にアンティークなイメージで良かったですよ。
    でも本当にぐぐっと値上げしてますね‥

    +8

    -1

  • 504. 匿名 2024/04/11(木) 13:42:13 

    >>452
    中古じゃないけど、最近それやって失敗しました。
    前から本当に欲しかったデザインのと、ダイヤのカラット数同じだけどそれよりかなりお手頃で、毎日気軽につけるのにいいかなと思ったリングを
    別々のお店で購入したのですが、どちらも重ね付けするようなデザインではなく
    結局、前から欲しかったのだけでいいよなぁ………となってしまい、お得な割にデザインも可愛かった方がなんとなく見劣りしてしまい、返品しました。

    +16

    -1

  • 505. 匿名 2024/04/11(木) 16:02:08 

    >>499
    これを載せた私で合ってるかな??
    楽天のcoffret a bijoux(コフレアビジュー)さんで購入しました!
    ホワイトゴールドもありましたよー!
    私はk18にしましたが、k10も選べましたよ!

    ちなみに上に重ねてるピンキーも楽天のRAPAさんで購入しました!
    以前のトピで載せてた方がいて真似っこさせていただきました!笑
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +27

    -2

  • 506. 匿名 2024/04/11(木) 17:01:37 

    >>505
    そうです!
    2つで1つだと思ってました笑
    素敵なデザインだな~と
    アミュレットリング欲しいんですけど、指輪を買ったことないので、どのサイズを選べば良いのか分からないんです🥲
    皆どうやって自分のサイズを知ってるんだ…

    +5

    -2

  • 507. 匿名 2024/04/11(木) 17:34:29 

    >>506
    リングゲージ持ってると便利
    【楽天市場】【楽天1位】明工舎 メイコー 内甲丸リングゲージシルバー MKS40671:腕時計収納 工具専門店Youマルシェ
    【楽天市場】【楽天1位】明工舎 メイコー 内甲丸リングゲージシルバー MKS40671:腕時計収納 工具専門店Youマルシェitem.rakuten.co.jp

    丸みのあるリング用!1号〜30号まで計れます! 日本製 Made in Japan。【楽天1位】明工舎 メイコー 内甲丸リングゲージシルバー MKS40671

    +18

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/11(木) 17:45:15 

    >>502
    アバロンはブランドのジェネリックっぽいのもあるので話題が出しにくいのかも?
    山梨系の中では作家系っぽいのもあってオシャレなのが多いと思う
    地金の色も豊富だしネックレスチェーンの種類や長さの変更が出来たり艶消しや鏡面もカスタム出来て融通がきくところがイイね

    +17

    -1

  • 509. 匿名 2024/04/11(木) 20:04:04 

    京王新宿の質流れ市行ってきた
    今年の予算もう使い切ったのと探してた者に若干足りなくて買わなかったけど楽しかったわ
    全然混んでなくて快適でした

    +26

    -2

  • 510. 匿名 2024/04/11(木) 20:29:13 

    >>509
    いまちょうどやってますよね、私は週末に行く予定です。
    予算もそんなにないので多分見るだけになるかもしれませんが初めての質流れなので楽しみです!

    +15

    -1

  • 511. 匿名 2024/04/12(金) 00:02:51 

    >>509
    私も今年の予算もう使い切ってて買えず悲しいです笑
    来年、再来年の欲しい物リスト作って楽しんでます。

    +15

    -2

  • 512. 匿名 2024/04/12(金) 10:47:58 

    ここ数年のトップスって首がつまり気味だったりボートネックだったりとネックレスしにくい。

    +10

    -2

  • 513. 匿名 2024/04/12(金) 11:36:15 

    >>512
    40cmのが使いにくいので45cm〜のが出番多め

    +15

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/12(金) 21:49:58 

    お気に入りに入れてたピアスがあんまり正確には覚えてないけど、4、5千円高くなってた
    楽天スーパーセールまで待とうと思ってたけど、欲しい時に勢いで買っておけば良かった

    +22

    -2

  • 515. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:55 

    >>512
    私も同じこと思ってました!
    服の中に、ペントップが隠れちゃう💧

    >>513
    手持ちが40cmばかりなので、持て余しています💦便利そうだし45〜60cmくらいのネックレスもほしいなあ😊

    +10

    -1

  • 516. 匿名 2024/04/13(土) 07:37:25 

    夏が来るしブレスレットが欲しいなあ。

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/13(土) 10:15:03 

    >>515
    雑撮だけど...40、45、50、60、70cmを一般的なバスクシャツにするとこんな感じ
    自分の首や肩、エリに合わせやすい長さのチェーンを持ってると便利だね
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +81

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/13(土) 10:44:31 

    >>515
    アジャスター、一つあると便利ですよ!

    +19

    -1

  • 519. 匿名 2024/04/13(土) 12:40:39 

    >>477
    ぉおー!よかったです(*^^*)
    来週やっと届くので楽しみです。
    そして昨日チラッと楽天のサイトを見ていたのですが、Avaron突然2万円ほど値上がりしてません?!
    このスタッズリングも高くなっていてビックリしました…

    +10

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/13(土) 13:40:08 

    >>517
    痩せていれば40でもこんな余裕な感じになるのね…😂

    +42

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/13(土) 15:25:51 

    >>520
    なにげに持ってる人が多そうなセントジェームスのウエッソンなのでネックレスの長さがボーダーのどのピッチに来るか参考にどうぞ〜

    +20

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/13(土) 16:04:54 

    このトピ価格でそこそこ質の良いアコヤパールを取り扱ってるブランドご存知の方いらっしゃいますか?

    +3

    -4

  • 523. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:04 

    >>522
    ミキモトは品質に対して安いと思いますし数万円代から扱いがありますよ!

    +20

    -1

  • 524. 匿名 2024/04/13(土) 17:49:59 

    >>522
    真珠は各々どのランクが似合うかわりと違うからね
    真っ白?ホワイトピンク?黄味寄り?グリーンやブルーの干渉?
    超テリテリやそこまでではない物、大きさ等...まずは試着して自分のベストを探すといいかと
    催事でもミキモトでも数が見れるところへGO〜

    +14

    -1

  • 525. 匿名 2024/04/13(土) 19:23:00 

    >>522
    私の推しはPearl of Lifeで、あと大月真珠さんをジュエリートピにたまに上げてる人がいます!(撮影な感じから恐らく特定の方だけですが)

    +16

    -1

  • 526. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:02 

    >>525

    インスタ広告でよく出てきて可愛いから見に行くけどいつも大抵SOLD OUTばっかのとこだw
    いつかプラムベリーシリーズ欲しいですw(これは淡水だけど)

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/13(土) 21:15:08 

    >>517
    上から二番目のジュエリー好みです!どちらのですか?

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/13(土) 21:15:57 

    >>526
    補足ありがとうございます!
    そして、ofでなくforでした笑

    そうなんですよね💦結構売れててますよね笑
    ベリー可愛いです!私も1番最初にシックで素敵だなって思いました!
    ベビーパールのネックレスも気になってましたが、4万クラスは最近売り切れしか見れてないです

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/13(土) 21:22:03 

    >>528
    あ、ofとかforとか気付いてなかった!w(てけとー)
    いつか買えるといいなー🥰

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:04 

    >>527
    一昨年のツツミのホリデー限定品
    しっかり目のチェーンに45cmスライドアジャスター付き
    この年のホリデーはこのトピでも結構人気だったかと〜

    +21

    -1

  • 531. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:47 

    515をつぶやいた者です!
    >>517
    お写真ありがとうございます✨
    50cmのコインネックレスかわいい♥Tシャツにも合いそうだしおしゃれ〜😆求めていた長さがわかりました!!
    そして、お買い物上手で羨ましい✨なぜ私は短いネックレスばかり買ってしまったのだろう?と思いました💦
    >>518
    アジャスター、持ってないです!
    ロングネックレスよりも、価格的に買いやすいかも🥰
    いいこと教えてくれてありがとうございます♥

    +18

    -1

  • 532. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:49 

    >>520
    私は40㎝だとチョーカーになる笑

    +33

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/13(土) 23:19:51 

    >>532
    わかります😢

    +15

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/13(土) 23:51:19 

    >>531
    実は50cmのはニコちゃんチャーム😀ラパさんで購入
    チャームなので好みな長さのチェーンでカジュアルに
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +33

    -2

  • 535. 匿名 2024/04/14(日) 00:23:37 

    >>534
    雑撮すぎて怖い顔になってる😃
    チェーン青金にするとティファニーと合わせられるよ
    TシャツにWニコちゃん
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +39

    -2

  • 536. 匿名 2024/04/14(日) 00:38:28 

    >>522
    御徒町の聖和堂さん。
    実店舗もあるし、楽天にも店ある

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/14(日) 00:56:33 

    >>500
    ありがとうございます!!普段使いします!

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/14(日) 01:03:13 

    >>522
    中古で良ければなんだけど
    いま新宿京王デパートでやってる「質流れ品大市」でもミキモトばっかり扱っているコーナーがあった
    質店さのやの近くだったと思う
    ものは綺麗だった

    +21

    -1

  • 539. 匿名 2024/04/14(日) 02:00:28 

    >>532
    同じく!笑

    +14

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/14(日) 02:35:30 

    皆さん、使わなくなったジュエリーはどうされていますか?
    使用していないK18の似合わないチェーンネックレスや一粒のネックレス(購入時は思いませんでしたがチェーンが細く…)・リングがあるのですが、もしかしたら使うかも?となかなか手放せません。
    他にお気に入りがあり、現状全く使用していません。もし手放すなら売るか妹にあげます。
    トピズレだったらすみませんがぜひどうされているか教えてください。

    +5

    -1

  • 541. 匿名 2024/04/14(日) 03:52:20 

    >>540
    少し前に昔ヘビロテしていたけど最近は全然使っていなかった某ブランドの指輪を売っちゃったんですけど、結構激しく後悔してます…
    不思議と手元になくなるとコーデの候補にあがってくるという…
    ので使わなくても手元に置いておくようになりました
    本気でいらないな。とならない限り手元に置いておくことをおすすめします!

    +23

    -1

  • 542. 匿名 2024/04/14(日) 04:54:25 

    >>532
    同じく。
    首が切り株みたいに太いので
    圧迫感ハンパない

    +13

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/14(日) 05:02:11 

    >>540
    貴金属なら今後もっと値上りしそうなので
    資産の一部として保管してる。
    どうしても使わないけどブランド物のは売れやすいので箱や証明者付でメルカリで売ったりもする。
    中途半端にシルバー925素材で宝石付のリングが
    増えてきてツライ。。。

    +18

    -1

  • 544. 匿名 2024/04/14(日) 05:04:33 

    >>540
    一部売ったりもしたけど基本ため込んでる
    数年後に復活するのもあるもんだよ

    一粒なんかはチェーンを変えれば使えるんでない?(リフォームもチェーン代+ロウ付け-細チェーン下取り)

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/14(日) 07:29:03 

    ジュエリーツツミのこれがかわいい。18Kで65,000円。
    欲をいうと小さなダイヤが要らない。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +33

    -3

  • 546. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:37 

    >>541
    >>543
    >>544
    ご返信いただきありがとうございます!
    つけない割に持ちすぎかなと思い(と言っても一桁ですが)悩んでいましたが、皆さんの意見を参考に取っておくことにします!

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/14(日) 11:28:49 

    >>510
    510ですが行ってきました〜!
    購入品はないのですがとても楽しかった!
    カラーストーンのジュエリーが目当てのひとつだったんですが、ノーブランドものは中古でもいいお値段してる印象で意外でした。
    品薄の人気ブランド以外のブランド中古品が半額〜1/3程度ととてもお安くて思わず買いかけましたw
    カラーストーンとブランドものの廃盤品を探しているので我慢して次の質流れフェアには絶対行こうと決心して帰ってきました。

    +13

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/14(日) 11:34:55 

    >>547
    >>509ですが私も色石と廃盤を探しています
    そして次の質流れ市にも行こうと思ったところまで同じですw
    お互いお目当てに出会えますように✨

    +13

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/14(日) 11:47:45 

    >>540
    全て娘に譲る予定です
    祖母→母→私と受け継いできた(というほど高価なものってないんですが……)物もあるので手放すのが惜しくて
    キラキラ大好き&可愛い系が好きな子なので、好みが変わらない限り使ってもらえるかなと

    +6

    -2

  • 550. 匿名 2024/04/14(日) 12:01:08 

    >>543
    あ、これいいなと思ったものでも、よく見ると地金シルバーでゴールドコーティングだったりでガッカリすること増えたよね

    +20

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/14(日) 13:18:27 

    Hirotakaのイヤーカフが気になってきた
    でもHirotakaって直営店って少ないんだね 近所に見られるのはエストネーションとかトゥモローランドの小さなショーウィンドウだけだった

    +8

    -1

  • 552. 匿名 2024/04/14(日) 13:36:01 

    中古で狙ってたリングのマイサイズを発見してしまって震える
    ちょっと待って今日出会うとは思わないじゃん 落ち着け自分 冷静に冷静に

    +62

    -1

  • 553. 匿名 2024/04/14(日) 14:21:54 

    中古は冷静になったら負けな気がするドーン

    +60

    -1

  • 554. 匿名 2024/04/14(日) 15:52:03 

    >>522 です
    皆さんありがとうございます!
    教えていただいたお店どれも素敵でした。御徒町や中古というのも良いですね。
    ダイヤ熱が冷めたと思ったら今度は突然真珠にハマってしまいました。
    なかなかジュエリー趣味から抜け出せそうにありません!

    +14

    -1

  • 555. 匿名 2024/04/14(日) 16:59:25 

    >>552
    中古で見つけて「欲しいな」と思いつつ迷っていたリングが先日売れてしまってた
    買えば良かった…
    そんな私があなたの背中をそっと押します

    +67

    -1

  • 556. 匿名 2024/04/14(日) 17:06:46 

    悩みすぎて冷静になれないので、アンケートお願いいたします
    両方現行品も販売中で、数年ウィッシュリストにあり、ヘビロテ確実です
    頑張れば両方購入可能ですが、もしかしたら5〜6月に大きな出費があるかもなので資金は残しておきたいです
    どちらかは自分への誕生日プレゼントに欲しいなと考えています

    プラス+
    ・中古、市場にあまり出ない
    ・ポイントでかなりお買い得に購入可能
    ・店頭で見た経験有り

    マイナス−
    ・誕生月にしかクーポン発行しないブランド(今月誕生日のため、クーポン期限切れまで間近)
    ・マイサイズはセミオーダー?になるため、現品&ネットでも見たことがない
    ・今月買えなくても来年買えるが、金価格高騰中なので価格改定したらクーポン使っても自分の中では高嶺の花になる

    長文申し訳ありません

    +14

    -21

  • 557. 匿名 2024/04/14(日) 17:45:30 

    >>556
    マイナス側は新品で合っているでしょうか?
    誕生日ということで購入されるなら私なら新品がいいなと思いマイナスしました!
    新品は愛着も違う気がします

    +15

    -1

  • 558. 匿名 2024/04/14(日) 17:46:25 

    >>552
    狙ってて他のジュエリー出費してない、もしくは資金あるなら即座に買います!

    +14

    -1

  • 559. 匿名 2024/04/14(日) 20:24:11 

    >>547
    ノーブランドも、オーダーだったり職人さんが自由に造ってる系は地金を贅沢に使ってるものが多いイメージがあります。
    手持ちの昔ながらの職人さんのジュエリー、裏返したり触ったりすると見えないところもしっかり覆ってあったり地金部分がぽってりしてたりしてびっくりします。

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/14(日) 22:14:33 

    なんか欲しい物をどういう順番で買っていけばいいのか分からなくなってきた💦
    一番欲しいリングが華奢の割にこのトピギリギリの値段でこの値段だったらうーん…って感じで中古出てくるの待ってるけどマイナーブランドだから一生出てくる気がしなくて、メルカリとかツツミで5万以下の可愛いのが出てくると買いたくなるけどそれらを我慢して一番欲しいリング新品で買っちゃった方がいいのか?って思ってみたり…。うじうじ悩んで結局何も買えずにお気に入りだけ増えて行く。

    +15

    -2

  • 561. 匿名 2024/04/14(日) 22:25:40 

    >>522
    大月真珠さん店頭で見たけど綺麗でしたよ。ベビーパールネックレス迷ってます。

    +9

    -1

  • 562. 匿名 2024/04/14(日) 23:01:01 

    >>560
    1番欲しい物を買った方が満足度高いよ
    結果、無駄買いも減ってお得🉐
    試着しに行ったりして機が熟したら購入で間違いない(中古でも新品でも)

    +36

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/14(日) 23:40:30 

    >>560
    私は一番欲しいもので順番決めたけどそうすると貯めるまで待つなら数年かかってしまうので同じブランドの似た形状の安いものにしようか1日検討してたw(無駄な時間)

    +8

    -3

  • 564. 匿名 2024/04/14(日) 23:48:15 

    こちらが20万以下のジュエリートピでしたか!!あるとは知らず、定期ジュエリートピに下記質問をしてしまいました…マイナスつくかな。。こちらに質問し直させてくださいmm

    ジュエリーをたくさん買いたい気分です…!が、ケチなのでなるべく地金に近い値段だったり良い品質の石をなるべく安く買いたいです。。

    そう考えると、日本でなら上野か甲府かなと思うのですが、みなさん的にいかがですか?このトピはお高いブランドジュエリーがお好きな方が多いかもですが。。
    他にもおすすめのエリアがあれば教えてください。それともジュエリーフェアとかが良いのかな。

    海外でも良くて、ジュエリーなら中古でも気にしないので、フリーマーケットで安く中古が手に入るよとか、おすすめの国あれば教えてください!

    フランスはアンティークジュエリーなら日本より安いと聞きましたが、アンティークだとそもそもK10とかでも高いのであまり考えていません。

    ドバイは金のジュエリーが安かったから、また用事があったら行きたいです。

    +8

    -16

  • 565. 匿名 2024/04/15(月) 00:55:34 

    >>564
    いっそインゴット買ったらどうだろう?
    ジュエリーはファッションアイテムで身に付けてナンボの物...基本は気に入った物を買う
    安ければ何でも良いなら人気ない質屋や旧価格のままひっそり売ってるジュエリー店かな(偶にあるよ...足で探してみて〜錦糸町丸井1階辺りよ〜く見てみて)

    +26

    -1

  • 566. 匿名 2024/04/15(月) 01:38:08 

    2.5mm幅のハーフエタニティを持ってる上で3mm幅のハーフエタニティを買うか非常~に迷う
    皆さんエタニティやハーフエタニティは幅違いで複数持っていますか?

    +4

    -1

  • 567. 匿名 2024/04/15(月) 01:52:58 

    >>565
    追記
    フリマアプリやオクもごく稀に金価格以下の中古ジュエリー出る事あるよ(業者が素早く掻っ攫っていく)
    石の目利きは出来るかい?中古相場程度になるが御徒町にある中古店は結構面白いの出るよ(狙い撃ちしに来る一般客だけでなく業者も買いに来てるよ)
    それと無店舗型の宝石商が相場よりお安くライブやフリマアプリで売ってるよ(ハズシ石から作り直す店や業者間取引で仕入れた中古をリーズナブルに売ってる店等...店名は書かないでおくよ〜)

    何でもそうだけど規模の大きくない製造や卸から直に買う
    流通経路の元に近ければ近いほどお安くなる

    マルチポストだから何度も言っておくよ
    基本は好きで気に入った物だから買う
    安いから買うのはジュエリー愛がなさすぎるのでインゴットを買った方がいいよ

    +43

    -1

  • 568. 匿名 2024/04/15(月) 02:28:08 

    >>566
    幅2.5の彫り留めハーフエタと幅1.6の共有爪フルエタを持ってる
    あとsowiのスターダストを最近買った
    次買うとしたら幅3.5以上の共有爪か4本爪が良いなと考えてる
    留め方が分からないからなんとも言えないけど0.5ミリの違いだとそんなに見た目変わらないかも?

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/15(月) 08:10:10 

    >>564
    自分は時々楽天でブランドものの地金中古品買ってます
    特に人気だったもの以外の廃番品なら地金の量の割にお安いな〜ってものもあります
    これは年末に買ったミキモト中古、3.5gで4万だったので地金価格に近いかな?ティファニーは偽物?と思うような刻印もたまに見るので注意かもですが
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +25

    -2

  • 570. 匿名 2024/04/15(月) 09:15:40 

    >>554
    ダイヤモンドの次に真珠という流れがとってもエレガントで素敵だなと思いました。
    お近くでしたら明日から日本橋三越で三重県の物産展にあわせて真珠展というのが開催されます。店舗に比べてより気軽に見られそうかな?と思ってます。
    一階下にはミキモトもありますよ。

    +12

    -1

  • 571. 匿名 2024/04/15(月) 09:18:37 

    570です。
    三越の真珠展は17日水曜日からでした。
    失礼しました。

    +11

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/15(月) 10:15:31 

    >>564
    他の方もコメントされてるけどインゴットが良さげ。
    なるべく安く金価格に近く、ということはジュエリーとしてのデザインや加工、技法とかそういったものは無視することになるので。
    ただ昭和ジュエリーなんかはデザインが流行りではないので金価格に近いものもあるだろうと思います。
    デザインがお好みでしたら探してみるといいかも。
    石に関しては甲府や御徒町に行けばブランド物よりは安いと思いますが、知識がないと良い石を探すのは難しいと思います。
    安物買いの銭失い、という言葉もありますし、基本的には安いものにはそれなりの理由があります。
    その理由が納得できるものだったり逆に好ましいと思えるならいいのですが、ここら辺が難しいところですね。

    +23

    -1

  • 573. 匿名 2024/04/15(月) 10:20:36 

    >>552
    買っちゃったぁ
    Cartierトリニティのセラミックの限定のやつ
    今週にはオーダーしてるピアスが完成予定だから出費あるんだけど🫠
    誕生月だし再就職&出世祝いだし出会っちゃったんだもん仕方ない

    +46

    -3

  • 574. 匿名 2024/04/15(月) 10:46:24 

    >>78
    ルキアのレディゴールド持ってて夏場はブレスレットとの組み合わせ楽しんでます!
    個人的にはブレスレット自体が華奢なものなのでk18でもk10でも色味はそこまで気にしなくて大丈夫かなと思います。

    以前あげたことあるものですがk18のペタルチェーンブレスレットと合わせた画像を載せますね。
    参考になれば…
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +57

    -3

  • 575. 匿名 2024/04/15(月) 13:13:46  [通報]

    >>563
    >>562
    コメントありがとう!やっぱそうだよね。ちなみに欲しいのはこの蝶々のリングでいいなと思ってもうすぐ1年でまだ気持ちが変わらないから本当に欲しいって事だよね。なんか背中押された気がした。値上げする前に誕プレとして買おうかな!
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +50

    -2

  • 576. 匿名 2024/04/15(月) 13:26:13  [通報]

    >>575
    かわいいいいどーん!

    +29

    -3

  • 577. 匿名 2024/04/15(月) 13:42:24  [通報]

    前のトピで今年結婚10周年なので、何かジュエリーが欲しいと言っていた者です。あれから色々と調べてスタージュエリーのハーフエタニティにしました。10石付いていて丁度10年目にいいし、予算内に収まっていてこれしか無いんじゃ無いかとなってました。あの時色々教えていただいてありがとうございました。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +87

    -2

  • 578. 匿名 2024/04/15(月) 13:56:18  [通報]

    >>522
    浜幸パールさんは接客丁寧だし綺麗でお手頃なパールを取り扱っていますよ!
    先日k18ポストの6.5㎜〜7㎜の7㎜寄りの一粒ピアスを玉選んで作りましたが13,000でした!
    ラインで友達登録すると店員さんと相談しながら作れるのでおすすめです!
    玉の色なども希望を伝えたら候補いくつか画像で送って選ばせて貰えました。

    +14

    -1

  • 579. 匿名 2024/04/15(月) 14:51:54  [通報]

    >>568
    留め方のこと失念しておりました、所持している2.5mmも購入を迷っている3mmも共有爪です。
    やっぱり0.5ミリの違いだとそこまで見た目変わらないですよね…コメントいただけて冷静になれました、ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/15(月) 15:47:20  [通報]

    >>564
    ちょっと違うけど、ハイブラ欲しいけどハイブラ高すぎ!(素敵だけど値段ほどの価値までは感じない)って物については、楽天の中古を良く使います
    一定以上の作りだったり、高級感があるので安心
    地金物や、石があってもダイヤ少しとかそんな感じのもの
    元値より4割以上安くなってる物を選んでます(ポイントバックやクーポンも駆使して)

    その他の中古も地金代以下は無理だけど、
    価格-(地金代+ポイント+クーポン)≦欲しい気持ち
    が購入基準です

    色んなブランドの実物見たい時は、新宿コメ兵をふらふら歩く(欲しいものが見つかったらネットで安い店探したり、逆に新品欲しくなったら定価購入も)

    ノンブランドの新品で実物見たい時は、気合い入れて御徒町歩きます(気合い入れないと、店員さんの圧に負ける…)

    +21

    -1

  • 581. 匿名 2024/04/15(月) 21:15:00  [通報]

    楽天で気になってたジュエリー次の5の着く日に買おう!!と決めて本日……
    値上がりしてた……よりによって私が買うピンポイントに値上げしなくても〜😭

    +47

    -1

  • 582. 匿名 2024/04/15(月) 21:19:11  [通報]

    >>581
    私も夕方ごろまでは今までの値段だったリングが今見たら1万値上げされてました…夕方に買っておけばよかった…😭

    +18

    -1

  • 583. 匿名 2024/04/16(火) 09:53:33  [通報]

    タンザナイト欲しい。買っても買っても次から次へと欲しいものが出てくるのは今私は沼のなかにいるのだろうか

    +32

    -1

  • 584. 匿名 2024/04/16(火) 11:00:37  [通報]

    >>583
    色石は沼
    キリがない程あれもこれも欲しくなるね
    タンザナイトどうぞ(沼の中に道連れだー)
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +68

    -3

  • 585. 匿名 2024/04/16(火) 11:20:42  [通報]

    >>584
    あぁ、なんでこんなにスミレ色で美しいの~( 〃▽〃)

    +27

    -1

  • 586. 匿名 2024/04/16(火) 13:11:52  [通報]

    >>54HPみてきました!カニに一目惚れ、、、夏につけたら可愛いだろうなぁ。お値段が可愛くないけど笑

    +5

    -1

  • 587. 匿名 2024/04/16(火) 14:18:40  [通報]

    >>583
    タンザナイト、ミステリアスでいいよね
    ひとしきり集めた後、スフェーンにハマってる

    +28

    -2

  • 588. 匿名 2024/04/16(火) 15:14:50  [通報]

    先日、中古ショップ店頭で偶然見つけたデザインリング。
    購入したのは、余り話題にならない某ブランドの現行品リングで定価の1/4以下だった。
    使われているメレダイヤが本当に綺麗で、太陽光でもキラキラ、ライトに当たると更にキラッキラッ。良いお買い物ができました。

    +24

    -1

  • 589. 匿名 2024/04/16(火) 15:24:21  [通報]

    >>564
    他の方も書かれてますが、地金に近い値段で買いたいなら、インゴットを購入するのだ最良の選択だと思います。

    それから、どのぐらい前にドバイに行かれたのか分かりませんが、
    数年前と比べて、金の国際相場が上がってます。更に円安ですから、ドバイに行っても、以前ほど金のジュエリーを安く買えないと思いますよ。

    +17

    -1

  • 590. 匿名 2024/04/16(火) 15:43:34  [通報]

    あんまり吃驚したんでコメントさせて
    昨日まで43,000円くらいだったAvaronのこのK18リング、今日見たら75,000円になってた!
    今はK10が43,000円になってる購入検討して何度も値段確認してたから勘違いではない
    流石にありえなくない?!何かの間違いだと思いたい
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +42

    -2

  • 591. 匿名 2024/04/16(火) 16:55:48  [通報]

    ここを見て
    L&Coさんの存在を知り、
    可愛すぎて購入しました!
    今35パーオフクーポンあって、
    2万ちょいでグリーンクォーツのを買いました。
    来月も別のを買っちゃいそう。

    +16

    -1

  • 592. 匿名 2024/04/16(火) 16:59:15  [通報]

    >>590
    すごい、74パー値上げか。
    間違いじゃないのなら、今まであまり値上げしてなかったなら、在庫分で作ってたか企業努力でどうにかしてたんだね。

    +47

    -1

  • 593. 匿名 2024/04/16(火) 17:30:53  [通報]

    >>590
    HPで値上げ予告はなかったの?
    それにしても、値上げ幅がエグいね。

    +20

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/16(火) 18:31:51  [通報]

    サイレント値上げは悲しいよね。お店側も駆け込み購入が殺到したら困っちゃうかもだけどさ。

    +26

    -2

  • 595. 匿名 2024/04/16(火) 18:49:30  [通報]

    >>590
    2月に値上げしてた様な〜k10取り扱うようになってお気に入りの価格表示とかややこしくなったよね
    トランクショーもしばらくやらない様だし原材料費の値上げ諸々どこのジュエリーショップも苦しいところだろうね
    アバロン、わりとしっかり作ってあるからしょうがないかな〜

    +23

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/16(火) 18:54:06  [通報]

    >>581
    値上がりとは違うのだけど、買い回りマラソンで不注意をしてしまった。
    私は、いつもの買い回りと同じだと思って10店舗買ったけど、今回は8店舗までしかカウントされないんだね。結構買ったんだけど、上限7000ポイントいかなかった。

    +11

    -2

  • 597. 匿名 2024/04/16(火) 18:57:54  [通報]

    >>452
    マジレスすると円の価値が下がってるこのご時世ゴールドならたくさん持ってて損はないけどね

    +20

    -2

  • 598. 匿名 2024/04/17(水) 00:19:24  [通報]

    指輪は沼、と、このトピのどれくらい前かも忘れたところで聞いたんですけど、今や私もどっぷりその沼にハマってしまってます。
    手持ちのジュエリーケースじゃ治まらない量に増えたのに、まだ欲しい…

    +11

    -1

  • 599. 匿名 2024/04/17(水) 08:24:25  [通報]

    >>590
    わたしも買い物かごに入れてた指輪チェックしたら20%くらい値上がりしてた (ノ∀`)

    2月から順次価格改定って告知されてた流れかな?
    Avaronさんは割と頻繁にポイント10倍やってくれるから助かるけど、値上がりつらいね…

    +11

    -0

  • 600. 匿名 2024/04/17(水) 08:27:45  [通報]

    >>596
    そうなんだ?今月は買いまわり3回あるからかな?
    今回はスロットの回数も少なかったし日数も短いよね

    +7

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/17(水) 09:03:12  [通報]

    このピアス、素敵だなって思ったけど、2022年2月に¥24,200だったのが、今や¥44,000!買えないよー💦
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +30

    -1

  • 602. 匿名 2024/04/17(水) 09:29:03  [通報]

    🍡

    +28

    -1

  • 603. 匿名 2024/04/17(水) 09:50:24  [通報]

    京王質流れ市の最終日行ってきました。
    いつも初日に行ってて、中華の波にもまれてよく見れなかったけど、最終日は商品はだいぶ少なくなっている感じでしたが、人が少なく定員さんに色々聞きながら見られて楽しかったです。
    結局サイズや予算が合わず購入はプラチナのネックレスアジャスターのみでした。

    +18

    -5

  • 604. 匿名 2024/04/17(水) 10:10:44  [通報]

    マイナスして歩く人は、何目的なの?

    +7

    -9

  • 605. 匿名 2024/04/17(水) 10:41:38  [通報]

    >>591
    良い情報ありがとう。でも狙ってたオパールのネックレス売り切れになってた泣。カニピアス可愛すぎる
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +49

    -2

  • 606. 匿名 2024/04/17(水) 11:25:56  [通報]

    >>601
    真珠の値上がりも激しいからね
    数少ない国産素材のあこやも日本人の手に届かない所に行ってしまってるね

    +20

    -0

  • 607. 匿名 2024/04/17(水) 11:38:04  [通報]

    金価格13000円突破
    ジュエリー好きには厳しい状況だね
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +46

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/17(水) 12:04:57  [通報]

    >>607
    さらにお仕立て料が高くなる…つらい…

    +23

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/17(水) 12:34:06  [通報]

    >>605
    かわいい!
    蟹座だし欲しい🦀

    +23

    -1

  • 610. 匿名 2024/04/17(水) 12:39:31  [通報]

    >>604
    既読だと思えばいいって別トピで言われてた笑

    +58

    -2

  • 611. 匿名 2024/04/17(水) 12:49:34  [通報]

    >>608
    ルース買ってる場合じゃなくなってきた〜お仕立て待機列をこれ以上増やさない努力も必要ね
    宝石も金も全部値上がり〜
    宝石の質も良いのがなくなって来てるね...嫌いじゃないけど胡麻塩ダイヤやシルキーや色斑もわりと良い値段で売ってる件...

    +17

    -1

  • 612. 匿名 2024/04/17(水) 14:22:08  [通報]

    パライバ買いました~
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +86

    -3

  • 613. 匿名 2024/04/17(水) 14:46:14  [通報]

    >>612
    Micoさんのかな?
    これからの季節にピッタリだね!

    +9

    -3

  • 614. 匿名 2024/04/17(水) 14:48:58  [通報]

    >>613
    そうです!ソッコーでバレました😂

    +16

    -3

  • 615. 匿名 2024/04/17(水) 15:01:00  [通報]

    ここのトピですっかりカラーストーンハマりました。
    可愛すぎる。
    AHKAHの店舗で1番商品多いのどこだろう?
    銀座三越?

    +10

    -1

  • 616. 匿名 2024/04/17(水) 19:43:01  [通報]

    金価格がどんどん高騰しているね
    今日は米国株が下がっているけど、
    積立てしている金とプラチナは価格維持どころか少し上がっていてホッとした♡
    積立てた金プラチナはいつか現物と交換してジュエリーにするの!地金たっぷりなバングルとかほしい〜☆

    +17

    -5

  • 617. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:46  [通報]

    >>612
    めっちゃ良い色〜✨パライバの青は癒やされる

    +15

    -1

  • 618. 匿名 2024/04/17(水) 21:01:20  [通報]

    >>612
    涼しげで良いですね!、パライバ素敵
    重ねづけもしやすそう
    パライバ、私も欲しかったな
    (昨今の値上げでなかなか買えず…)

    私も涼しそうな物を載せておきます
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +65

    -2

  • 619. 匿名 2024/04/17(水) 21:02:09  [通報]

    アドセンスクリックってなに?

    +12

    -1

  • 620. 匿名 2024/04/17(水) 21:05:23  [通報]

    >>619
    転載防止に画像に「アドセンス〜〜」を入れています(私も実はあんまりよく分っていない)
    お気になさらないでくださいね

    +15

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/17(水) 21:05:40  [通報]

    転載防止になるのか!

    +12

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/17(水) 21:06:20  [通報]

    >>620
    自分でもちょうどぐぐってきてましたw
    なるほどね~

    +12

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:23  [通報]

    楽天のRAPAさんも今月中に値上げみたいですね
    eteもブライダルラインと通常ライン共に値上げしているし…
    まだまだあちこち値上げ続くのかな
    辛いなぁ

    +25

    -0

  • 624. 匿名 2024/04/17(水) 22:48:31  [通報]

    >>590
    私も同じリング見てました…😂
    私が見た時はショップのランキングでは旧価格、商品ページでは新価格で表示されてて驚いて何度も見直しました
    幅2mm厚2mmで前の価格はかなり良心的だなと思ってましたがこんなにガツンと大幅値上げされるとは…
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +18

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/17(水) 23:31:35  [通報]

    >>612
    パライバジュエリーの写真って総合でも載せてくれる人ほぼいないからありがたい

    +31

    -1

  • 626. 匿名 2024/04/18(木) 00:19:42  [通報]

    >>590
    Avaron今までお値段据え置き頑張ってたのかもしれないけど、そういう飛び抜けた価格改定は前にもあったよ
    当時は5ちゃんのスレで散々叩かれて、結局2週間ぐらいでなぜかほぼ元の価格まで値下げしてた記憶
    とはいえ今回のこの円安ゴールド高なら仕方ないのかもね

    +26

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/18(木) 00:54:25  [通報]

    >>626
    昔々ショップレビューでも値上げのこと書かれてたね
    ガツンと上げてしばらくは据置きなのかな?
    楽天みかじめ料も上がる様だし、どこのショップも苦しい所なんだと思う

    値段しか見てない客はもっと安いショップが現れたらそっちに流れるだけなんだよね...だから価格で勝負してはいけない
    品質やデザインで頑張れば客は分かってくれるし付いてくる(ネットショップだと難しいだろうね)
    ただアバロンさんページの雰囲気作り込んでるのにジェネリックもやっちゃうから微妙なのよね...そんな訳で販路拡大したいのか台湾で展示会やるようだよ
    トランクショーもずっと予約埋まってたのに、しばらくやらないみたいだし...もしや日本人見切られてるかも

    +17

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/18(木) 01:00:53  [通報]

    >>627
    アヴァロン上位ブランドのAY-2で数年前からずっと台湾出店してて、新作も日本で公開せず台湾メインなんですよね…
    見限られてるのは有りそう…😭

    +22

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/18(木) 01:11:35  [通報]

    >>628
    数年前からなのか〜
    で、日本人にはお安いラインなのね
    細かい事うるさく値上げでガタガタ言う...お仕立て依頼(今はチケット制だっけ...古参への義理でやってくれてるんだろうね)もあるし見限りたくなるかもね

    +22

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/18(木) 07:35:50  [通報]

    オレフィーチェさんも、これからは事前告知無しで値上げするって社長が言ってた。告知すると注文が殺到して赤字になっちゃうんだって。会社をこれからも続けていくためにはしょうがないんだな、と思ったよ

    +47

    -1

  • 631. 匿名 2024/04/18(木) 08:34:54  [通報]

    据え置き価格で頑張ってくれるのも嬉しいんだけど我慢を重ねた末にドカンと値上げするよりは細かに値上げしてって欲しいし、あと正直号数によっても値段変えて欲しいわ…

    +45

    -2

  • 632. 匿名 2024/04/18(木) 09:23:47  [通報]

    安いだけが正義になるとアパレルの惨状と同じ状態になってしまうんよね
    薄給すぎて職人の成り手がいなくなる
    育てる若い人材がいなければ技術の継承も出来なくなりいずれは廃れて行ってしまう...職人は宝
    名もなき職人さんの尊厳を守りたい

    原材料費や経費は適切に乗せて各メーカーが試行錯誤しながら高め合って良い物を世に送り出して欲しいと願ってるよ

    +54

    -1

  • 633. 匿名 2024/04/18(木) 10:03:54  [通報]

    前トピの最後に青系のジュエリーあげた者なんですが、その後も物欲が止まらず、アウイナイトもロンドンブルートパーズも買ってしまった!
    しかし落ち着くどころか、どんどん欲しいものが増えていく……色石沼は深いですね……

    +44

    -1

  • 634. 匿名 2024/04/18(木) 10:20:57  [通報]

    >>633
    ぜひ見せて欲しいです!

    +16

    -1

  • 635. 匿名 2024/04/18(木) 12:13:48  [通報]

    流れ切ってごめんなさい
    >>556です
    アンケートにご協力いただいた方々、また>>557さんありがとうございました!
    説明不足ですみません、マイナスが新品でした
    今回はアンケート通り新品を買うことにします!

    +6

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/18(木) 16:56:38  [通報]

    >>634
    全然上手く撮れなくてすみません……
    左のケースが前トピでアップしたタンザナイト、ブルー・ダイヤモンド、アレキサンドライト、サファイア
    右のケースが追加購入したアイオライト、ブルー・トパーズ、トパーズです
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +76

    -1

  • 637. 匿名 2024/04/18(木) 17:02:24  [通報]

    >>636
    自己レスすみません……!右ケースの一番左は、アイオライトではなくてアウイナイトです……恥ずかしい……
    でもアイオライトも素敵な色ですよね
    いつか揃えたいな

    +24

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/18(木) 19:58:34  [通報]

    >>636
    横ですが、どれもとっても素敵ですー!!!

    +25

    -0

  • 639. 匿名 2024/04/18(木) 20:03:05  [通報]

    パライバって強烈に惹きつける力がありますよね…やっぱり欲しい!!

    +10

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/18(木) 20:06:57  [通報]

    >>636
    ありがとうございます!どれも綺麗です!
    チェーンも色んなのがあるんですね~。

    +12

    -0

  • 641. 匿名 2024/04/18(木) 20:25:42  [通報]

    >>636
    たくさん見せてくださってありがとうございます✨
    一番右のトパーズの透明感が好きだー。

    +21

    -0

  • 642. 匿名 2024/04/18(木) 21:27:31  [通報]

    幼少期に中指を怪我して関節がものすごく太い(20号以上ある)のですが、根本は13号ほど
    アジャスターのチェーンリングで20号以上あるのはほとんどなく…ワイヤーリングもあまり好みではありません
    こんな指に入る指輪はないですかね?(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
    蝶番の開閉式のもあるようですがデザインはごく僅かのようです

    +12

    -1

  • 643. 匿名 2024/04/18(木) 21:38:06  [通報]

    >>642
    なかなか難しそうな…
    でもどうしてもはめたい指ってありますよね
    いい方法が見つかりますように

    +17

    -2

  • 644. 匿名 2024/04/18(木) 22:13:54  [通報]

    >>642
    メンズの指輪は見てみましたか?
    20号以上の男性もいるように思うので、ゴツいものだといかにもメンズ!といった感じになりそうですけど、線細めの物を探せばあるような気が
    もし既に見ていたならすみません
    いい案が見つかるといいのですか

    +19

    -0

  • 645. 匿名 2024/04/18(木) 23:39:31  [通報]

    >>642
    翡翠のくり抜きリングは20号以上あるの結構あるね
    あとオーダーなら何号でも対応出来るよ(高さや厚みによってはココの価格帯超えるけど...総透かしとかなら回ってもおかしくないね)

    +9

    -2

  • 646. 匿名 2024/04/18(木) 23:52:11  [通報]

    >>642
    643です。
    気になって楽天で見てみたらこんな感じのベルトタイプの指輪もありました
    25号くらいまでサイズ調整出来るそうです
    同じショップさんでベルト部分がお花の物もありました!
    あと工房系ならアジャスター付きで長めもやってくれそうな…これは不確かですが…
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +27

    -1

  • 647. 匿名 2024/04/18(木) 23:57:22  [通報]

    >>646
    追加で
    このようなフリーサイズリングも使えそうですね!
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +17

    -4

  • 648. 匿名 2024/04/19(金) 00:53:38  [通報]

    >>642
    このトピの価格帯から逸れてしまいますが、
    ダミアーニのミモザリングは如何ですか?
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +11

    -11

  • 649. 匿名 2024/04/19(金) 07:58:12  [通報]

    >>642です
    >>643>>644>>645>>646>>647>>648さん
    まとめてのお返事で失礼します
    大きいサイズを着けても根本とのサイズ差が8号くらいあるのでくるくる回って気になってしまうかなとも思っていましたが、地金のみのシンプルなものかフルデザインならいけますかね

    あげてもらった画像のものも素敵ですね!
    怪我している指がコンプレックスで素敵なジュエリーでも着ければ気が紛れるかなと思っていたので、フリーサイズリングもう少し探してみます
    丁寧に返信いただきありがとうございました

    +22

    -0

  • 650. 匿名 2024/04/19(金) 09:44:13  [通報]

    >>636
    右ケース左はアウイとパライバかな?
    コバルトブルーとネオンブルーの組合せでエレガントかつ可愛い〜

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2024/04/19(金) 10:42:38  [通報]

    >>624
    これは旧価格のままじゃなくてk10の値段だと思う

    +12

    -4

  • 652. 匿名 2024/04/19(金) 11:42:59  [通報]

    L&Coのネックレス届いた!
    キラキラで可愛いけど、本当に細いね笑
    ぶちぎりそうで不安
    そして35歳経産婦のもったりボディにはちょっとボリュームが物足りないけど、
    他のネックレスと併せて使おうと思います!

    +23

    -2

  • 653. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:42  [通報]

    >>652
    見せて~

    +15

    -0

  • 654. 匿名 2024/04/19(金) 11:49:52  [通報]

    >>651
    お気に入り突っ込んでそこからみるとk10価格なんよね
    購入時の地金選択で金種により価格が異なると

    +9

    -3

  • 655. 匿名 2024/04/19(金) 11:50:13  [通報]

    立て爪のダイヤリング、リフォームしたいんですが、どこがおすすめですか?東京住みです。

    +4

    -3

  • 656. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:57  [通報]

    >>655
    どんな風にリフォームしたいのかな?
    相談しながら絵を描いてもらってある程度のレベルを担保したいなら大手のケイウノ辺りが無難かと

    +18

    -0

  • 657. 匿名 2024/04/19(金) 12:50:35  [通報]

    >>656
    ケイウノ有名だし安心ですね。ごく普通のリングにしてもらえば充分なんですよね。普段使いのできる。

    +22

    -0

  • 658. 匿名 2024/04/19(金) 13:28:36  [通報]

    初めてルースをお仕立てに出したのが届いた💎
    憧れの取り巻きダイヤネックレスにしてもらいました!!
    お気に入りのルースをかわいくお仕立てしていただいて大満足です!!

    これはお仕立て沼にハマってしまう気持ちが分かる……🥹

    +26

    -2

  • 659. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:20  [通報]

    >>658
    何のルースで作ったのかな?
    お仕立てはお気に入りルースがジュエリーとなって身に付けられるからクセになるのよね

    +10

    -1

  • 660. 匿名 2024/04/19(金) 15:38:53  [通報]

    >>659
    ミネラルマルシェで一目惚れしたマラヤガーネットでお仕立てしました!
    取り巻きデザインだとどこもそこそこお高めだったところ予算内で作っていただけるところを見つけて思い切ってお仕立てしました!!

    +20

    -1

  • 661. 匿名 2024/04/19(金) 15:46:20  [通報]

    ELLEの記事のスクショなんだけど夏らしくて可愛い〜!!
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +53

    -1

  • 662. 匿名 2024/04/19(金) 17:28:48  [通報]

    スタージュエリーが今日値上げされたけど、なかなかにエグい……。目標にしてるやつ、1万5千円くらい一気に上がって凹む。

    +41

    -0

  • 663. 匿名 2024/04/19(金) 18:10:39  [通報]

    値上がりばっかりで
    これほんとに欲しいのか…?って頭ぐるぐるする

    +48

    -0

  • 664. 匿名 2024/04/19(金) 20:15:32  [通報]

    >>638
    皆さんのように全然綺麗に撮れなくてすみません……
    ご覧いただきありがとうございます!

    +7

    -0

  • 665. 匿名 2024/04/19(金) 20:17:37  [通報]

    >>640
    細部までご覧いただきありがとうございます
    チェーンは基本的にペンダント購入時に付いてたのものを使っているのですが、チャームのみだった場合、昔gstvで購入したスライドアジャスター式のチェーンが凄くしっかりしてて滑りが良いので愛用しています(金具がハートのやつです)
    最近は細いチェーンが多いせいか、付けようと思って取り出した時には既に絡まってる事が増えましたね……

    +17

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/19(金) 20:18:13  [通報]

    >>641
    ありがとうございます!
    爽やかな色合いなので、これから夏にかけて沢山つけたいなと思います

    +8

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/19(金) 20:20:51  [通報]

    >>650
    おっしゃるとおり、アウイナイトの隣についてる一粒石はパライバです
    パライバ、それだけでも凄く魅力的な色合いなのに、他の石と合わさるとさらにパッと華やぐのが素敵ですよね

    +16

    -0

  • 668. 匿名 2024/04/19(金) 20:41:15  [通報]

    >>651
    いえ、これはどっちもK10の値段なんです
    ずっと33000円だったのが43000円に値上がりしたんですよ…😢

    +19

    -1

  • 669. 匿名 2024/04/19(金) 20:44:35  [通報]

    歳をとったら湯婆婆みたいな、でっかい色石に地金たっぷりのインパクトリングをゴロゴロ両手につけてるマダムになるのが夢だったんだけど、自分がお婆ちゃんになる頃には絶対にイミテーション以外買えないだろうなー!
    どこまで値段が上がるのか検討もつかない!

    +31

    -1

  • 670. 匿名 2024/04/19(金) 21:30:03  [通報]

    ツツミのラリマーもなかなか可愛い🩷
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +60

    -1

  • 671. 匿名 2024/04/19(金) 22:51:04  [通報]

    >>660
    マラヤガーネット可愛い🩷
    私の次のお仕立て予定はコレ!リングにするぞー
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +52

    -1

  • 672. 匿名 2024/04/20(土) 00:21:24  [通報]

    >>671
    ノーヒートパパラ‼︎
    これはすごいですね〜どんなジュエリーになるのか楽しみですね!

    +25

    -1

  • 673. 匿名 2024/04/20(土) 00:44:05  [通報]

    >>660
    私もガーネットお仕立てしたから親近感…˗ˋˏ(⌯'ᵕ'⌯)ˎˊ˗

    +8

    -1

  • 674. 匿名 2024/04/20(土) 06:44:13  [通報]

    >>669
    ジュエリートピで「湯婆婆みたいな」という文言を見てから大きく首肯いている私です。やっと湯婆婆が似合う年齢になったのに高額過ぎて手が届かない(-。-;
    狙っているリングがただでさえ私には高額なのにまた値上げ予定と聞きました。もうこれ以上は無理だ。

    +22

    -1

  • 675. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:37  [通報]

    >>660
    マラヤガーネットいいですよね!色味がとても好き
    取り巻き可愛いだろうなぁ~一目ぼれのルースなら尚更ですね
    わたしもアームにメレ入りでお願いして待ってる最中です

    +10

    -1

  • 676. 匿名 2024/04/20(土) 09:30:17  [通報]

    母のメキシコオパールのリングがあって、それをリフォームしようかと思ったけど、オパールの寿命は20年程度らしい。
    40年以上前のものだから、諦めた方が良いかな。
    ヒビは入っていないけど曇っているし。

    +16

    -2

  • 677. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:28  [通報]

    >>590
    3月末に買ったまだ届かないAvaronのリングは、¥132,550→¥151,910になってた!

    +27

    -0

  • 678. 匿名 2024/04/20(土) 12:59:07  [通報]

    >>457
    タイムリー!
    先日この指輪注文しました!

    デフォルトは艶消しだったのですが、手持ちとの組み合わせも考えて、艶ありにしました。
    5月入ってから届く予定で今から楽しみです

    +16

    -1

  • 679. 匿名 2024/04/20(土) 13:27:20  [通報]

    >>678
    えー!よかったら見せてくださいね~。楽しみですね(^○^)

    +16

    -1

  • 680. 匿名 2024/04/20(土) 14:20:46  [通報]

    >>631
    細指さんですかね?号数で値段変えてほしいの共感です。
    ピンキーリングを他の指につけるという地味な節約をしています……。

    +16

    -2

  • 681. 匿名 2024/04/20(土) 14:25:08  [通報]

    >>99だけど、細めのリングだからいけるかなって思って右手薬指と左手中指にいけそうなサイズで購入しました。それが先日届いて開けた瞬間めっちゃ華奢って思ったけど指にはめると意外と存在感あってめちゃめちゃ可愛い❤華奢な割にお値段高いかなって思ってたけどこの繊細な造りは職人さんの技術料だなと思って納得です。このトピの皆さんの満足感信じてよかった!細いから左手人差し指にもキツめだけどはめれてがるちゃんしてる時にも目に入ってこの着け方が私は好きかも。結果色んな指に合いそうで嬉しい誤算でした!

    +9

    -1

  • 682. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:29  [通報]

    四角い色石のリングが欲しくて迷ってます
    右オレフィーチェ、左ツツミ
    石が大きくて色を楽しめそうなのはツツミだけどだけどファッションに合わせやすいのはオレフィーチェの方かなと思う
    悩ましいよーーー
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +36

    -3

  • 683. 匿名 2024/04/20(土) 19:05:34  [通報]

    >>669
    同じく、年齢的にごっつい指輪しててもおかしくないよなあ………と思ってマダムに憧れてfor youさんで購入したものの、
    結局毎日つける機会ってそんな無くて、普段はせいぜい、ほっそい小粒の重ねづけするぐらい。

    +12

    -2

  • 684. 匿名 2024/04/20(土) 19:41:43  [通報]

    >>682
    どちらも凄く素敵ですね
    石やデザインの好みとはまた違った話になるのですが、個人的に、ツツミのように石全体を支えてあるデザインの方が、服やバッグに引っかけることが少ないので使いやすいかな?と思います

    +17

    -3

  • 685. 匿名 2024/04/20(土) 19:58:28  [通報]

    ツツミのハーフエタニティ(ピンキーリング)買うか迷ってます。
    ダイヤモンドの裏抜きありなのが気になってる
    これまで手持ちのジュエリーは裏抜きなしだから、付け心地が想像つかず。

    +9

    -2

  • 686. 匿名 2024/04/20(土) 22:13:39  [通報]

    >>456
    こんばんは~キラキラです。
    ランクアップしたのも、いつか手に入れたくなります。
    欲が止まりません😂
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +66

    -4

  • 687. 匿名 2024/04/20(土) 23:20:49  [通報]

    中指人差し指用のリングだけど重ね付けしたら薬指でも抜けなさそうだったので試しに家の中で一日中着けて過ごしました💍
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +76

    -3

  • 688. 匿名 2024/04/21(日) 03:37:58  [通報]

    >>545
    プラチナとのコンビバージョンの方持ってます!
    繊細なちっちゃいベルトで、かっこよくも可愛いんですよねぇ…
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +61

    -2

  • 689. 匿名 2024/04/21(日) 06:45:17  [通報]

    セボンスターが大人向けのジュエリーを作るらしいんだけどめちゃくちゃ気になる。せっかくだったら18kで作って欲しいけど、お値段どれくらいになるんだろう…。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +56

    -1

  • 690. 匿名 2024/04/21(日) 07:47:11  [通報]

    >>689
    大人の夢✨Yahooニュースによると
    2024年9月25日(水)~10月1日(火)まで銀座三越にて開催するカラッツポップアップストアにて展示されるとのこと。

    ん?販売はどんな形でされるんでしょうね。気になりますね。

    +20

    -0

  • 691. 匿名 2024/04/21(日) 08:56:06  [通報]

    >>682
    オレフィーチェ持ってます!
    覆輪どめなので引っ掛かりなく着けやすいですよ〜
    重ね付けも覆輪どめのおかげで石同士が当たらないので集めたくなる沼にハマる恐れもあります笑
    仰る通りデザイン的にカジュアルでもキレイめでも色んなファッションに合わせやすいです。
    ツツミはきれいめファッションに合いそうですね。
    ツツミは持ってないので比較はできませんが、個人的にはオレフィーチェもキレイに色を楽しめますよ!
    オレフィーチェの中では比較的アームもしっかりしてる方なので石とアームのバランスもいいです。

    +23

    -1

  • 692. 匿名 2024/04/21(日) 09:59:15  [通報]

    >>687
    わああ、かわいい〜!
    sowiのスターダストやっぱりかわいい……。

    ずっと買おうかどうか迷っているのですが、手が大きくて星が見切れてしまうのではと悩んでいます。

    差し支えなければ何号か教えていただけると助かります。
    また、ポップな星モチーフですが、使い勝手はいかがですか?

    +18

    -0

  • 693. 匿名 2024/04/21(日) 10:23:25  [通報]

    >>690
    カラッツさん漫画アニメ等とよくコラボしてるから、それ形式かな〜手頃なシルバーだったりリボンの騎士の時みたいな100万越えもあるかも

    +11

    -0

  • 694. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:01  [通報]

    他トピで色の薄いタンザナイト=安物、的なコメントをいくつか見かけたんですが、私は色の薄いタンザナイトが好きで身につけてます。
    でもやはり宝石好きな方から見ると色の薄いタンザナイトを着けてると安物着けてるな〜って感じなんでしょうか……。
    色がハッキリ濃く出てる高価なものも素敵ですが、私は紫と青の混じったような淡い色が好きなんですよね…。

    +30

    -1

  • 695. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:39  [通報]

    >>694
    薄色好みならゾイサイトで良いかも〜多色楽しいよ
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +35

    -2

  • 696. 匿名 2024/04/21(日) 14:05:37  [通報]

    >>694
    高いとか安いとか気にする人は見栄のためにブランドものを身につける人じゃない?

    +28

    -2

  • 697. 匿名 2024/04/21(日) 14:59:26  [通報]

    夏のTシャツや、冬のセーターに合わせたくて50cmくらいのネックレスを探しています。
    中古を含めて色々探していますが、なかなかピンと来るものが見つかりません。皆さんのおススメのお店や商品を教えて頂けませんか?

    予算15万くらい、K18が希望。好みはモチーフものや、ちょっとだけ個性のあるものやPOPな感じのデザインです。
    今のところ、自分で探した候補はオレフィーチェの真実の口のネックレスかスタージュエリーの日本地図と太陽がモチーフのやつです。

    +10

    -1

  • 698. 匿名 2024/04/21(日) 16:25:57  [通報]

    >>697
    50センチ以上のスライドアジャスター付きのチェーン買って好きなペンダントトップ取っ替え引っ替えがいいと思う

    +36

    -0

  • 699. 匿名 2024/04/21(日) 16:51:58  [通報]

    >>694
    本当に宝石が好きな人なら淡い色が好きなのね!で終わる話だと思います。
    宝石としての価値があるのは濃いものでも好みはそれぞれという事も分かってるものじゃないですか?
    例え安物かどうかを考えるとしてもジュエリーとして考えたら宝石の価値以外にデザインや作り、コーディネートとか見るところはたくさんありますし。
    あまり気にしないでお好きなものを楽しんだらいいと思います!

    +47

    -0

  • 700. 匿名 2024/04/21(日) 23:20:40  [通報]

    >>694
    好きな色身に着けるのが一番楽しいですよ~!私は一般的な価値が低かろうが青緑っぽいサファイアが好きです。
    資産価値的な面もあるので高価なのが一番良いって思う人がいるのは仕方ないかなとも思いますし、違うジャンルのジュエリー好きなんだなと割り切ってます

    +21

    -0

  • 701. 匿名 2024/04/21(日) 23:55:14  [通報]

    ひい!5月からお仕立てしてるとこ値上げ…😭😭😭辛い…

    +12

    -1

  • 702. 匿名 2024/04/22(月) 07:50:04  [通報]

    ジュエリーって趣味にしてはお金かかるほうだなーと思う。まだデパコスとか服とかの方が安つくんじゃないか。一度買ってもまた次に欲しくなるし。沼ると大変だわー。仕事頑張ろう

    +26

    -2

  • 703. 匿名 2024/04/22(月) 08:09:44  [通報]

    >>702
    劣化がない分寿命は長いかな

    +43

    -0

  • 704. 匿名 2024/04/22(月) 08:24:09  [通報]

    >>692
    ありがとう!
    12〜14号の指に着けたくて14号を購入したよ
    星モチーフだけどそこまで主張も強くないから、手に取りやすい部類のリングなんじゃないかな?
    って言っても私もまだ買いたてホヤホヤだからこれからまた違う発見があるかも!


    手持ちのハーフエタと比較してみたからよかったらどうぞ
    下から12号、9号、13号のリング
    スターダストが一番ダイヤ部分が長かったよ✌️
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +58

    -1

  • 705. 匿名 2024/04/22(月) 09:10:24  [通報]

    欲しい中古のリングが1万円も値上がりしてる!
    やだーー、高くて踏ん切りつかなくてグズグズしてたら、更に値上げ…
    欲しいけど…
    なんでもかんでも値上げで楽しみないわぁ…

    +33

    -1

  • 706. 匿名 2024/04/22(月) 09:14:47  [通報]

    >>705
    この前同じく中古で悩んでたら売り切れて、他の探してたら3万円くらい高くて諦めた…
    安い方も傷も少なくて綺麗だったからあの時買えば良かったと後悔
    金の高騰に合わせて中古も高くなってるから辛いよね

    +30

    -2

  • 707. 匿名 2024/04/22(月) 12:26:32  [通報]

    >>694
    色石って値段云々ではなく、それぞれが唯一無二の色彩を持っているからこそ素敵なんだと思います!
    私はモルガナイトのように淡い色合いのストーンが好きなのですが、色黒でゴツゴツした指のせいか全く似合いません……😂
    淡い色合いのお石がつけられるのが羨ましいですー!

    +23

    -0

  • 708. 匿名 2024/04/22(月) 12:31:12  [通報]

    >>702
    でもデパコスほど流行が早くないから、ちゃんと好みの物を買えればすぐに飽きる事も少ないし、極端な経年劣化もないから、長く楽しめるよ!
    お互いお仕事頑張ろうね!

    +39

    -0

  • 709. 匿名 2024/04/22(月) 13:06:56  [通報]

    手持ちのネックレスと同じデザインのリングを中古で発見!
    リングサイズがやや大きかったけど、これを逃したらもう2度と手に入らないだろうと思って購入しました。
    思いがけず、ネックレスとお揃いになって嬉しいです。

    +34

    -0

  • 710. 匿名 2024/04/22(月) 13:19:33  [通報]

    >>702
    デパコスや服もそれなりの値段がするし、流行を追っていたらキリがないよ。
    確かにジュエリーの方が高いけど、満足度が高い上に飽きなければ数十年使える。
    借金などして無理して買うのでなければ、悪くない趣味だと思う。

    +45

    -0

  • 711. 匿名 2024/04/22(月) 14:04:05  [通報]

    >>685
    自己レスですが、昨日たまたま時間ができて試着することができました!
    付け心地は気にならないけど、時間が経ってむくむと跡になるかも?と思いました。
    私は結構朝晩や季節で指の太さが変わるタイプなので、裏抜きのないものを探そうと思います。

    でもお値段も優しく、キラキラしていて商品はとっても素敵でした!

    +12

    -0

  • 712. 匿名 2024/04/22(月) 18:19:14  [通報]

    >>682
    カフェオリさんのバゲットカットも可愛い。10Kの値段だけど。なんで18Kになると倍くらいになるんだろう。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +17

    -4

  • 713. 匿名 2024/04/22(月) 19:15:49  [通報]

    >>704
    かわいい!かわいい!かわいい〜!
    星の部分がどのぐらいあるか知りたかったのでうれしい!
    13号検討中でしたので、サイズが近いのも助かります!
    超ありがとうございました!!

    +11

    -1

  • 714. 匿名 2024/04/22(月) 20:30:04  [通報]

    目をひくグリーンで可愛い!
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +52

    -0

  • 715. 匿名 2024/04/22(月) 21:29:37  [通報]

    >>701
    金だけではなく、メレダイヤも価格高騰しているそうです💦

    +15

    -0

  • 716. 匿名 2024/04/23(火) 00:34:59  [通報]

    >>714
    マスカットみたいで爽やかでかわいいですね!
    どちらのブランドか教えていただきたいです!

    +19

    -0

  • 717. 匿名 2024/04/23(火) 09:01:10  [通報]

    >>716
    可愛いですよね!
    楽天で見つけました
    カフェオリというお店です🎵

    +12

    -1

  • 718. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:30  [通報]

    >>714
    カフェオリのこれ原産国ベトナムって製造がベトナムって事よね?

    +6

    -1

  • 719. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:49  [通報]

    >>718
    ミリアンローズとかは国産って書いてあるね(ブルーダイヤがトリートって記載がないところは突っ込まないでおく)
    久しぶりにカフェオリ覗いてみたけど日本製表示がないものは海外製造なのかな?
    ベトナムなら原石取れる物もあるし日本よりまだ工賃安いかもしれない...
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +13

    -1

  • 720. 匿名 2024/04/23(火) 12:25:46  [通報]

    >>718
    BIZOUXとカフェオリの運営会社株式会社ドリームフィールズ、数年前に土屋鞄が引き継いでBIZOUXは高級路線ひた走ってるのにカフェオリは…?と久し振りに楽天サイト見たら、事業譲渡するって出てた
    譲受先のお知らせ貼っておくね
    これでいよいよBIZOUXは高価格帯へまっしぐらなのかな

    最新情報 │ 株式会社オリエント4C
    最新情報 │ 株式会社オリエント4Cwww.orient4cs.co.jp

    株式会社オリエント4C'sの最新情報が掲載されております。

    +13

    -0

  • 721. 匿名 2024/04/23(火) 12:51:46  [通報]

    >>715
    そうなんですね……
    ロシアがあんなことになってからダイヤが値上がりするだろうと思っていたら、他の色石と比べれば比較的高騰の仕方が緩やかだったのに、とうとうダイヤもか……って感じですね
    ジュエリー業界、どんどん厳しくなるなぁ……

    +22

    -0

  • 722. 匿名 2024/04/23(火) 12:54:02  [通報]

    >>720
    前身のカフェオリを切り捨てて空枠屋が引き受けるのか... カフェオリは不採算部門だったんだろうな
    ドリームフィールズってブリリアンス+も傘下に入ったよね
    土屋鞄、ランドセルヒット以前はかなりリーズナブルでファンド化して価格上げたら更に売れたのよね...まぁビズーもこのまま高級路線行くんじゃないかな?

    昔と違って競合多いしEC販売の限界が来てるのかな...グループとしてはイメージダウンに繋がりかねない安かろう悪かろうを切り捨てただけなんだろうな

    +14

    -1

  • 723. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:22  [通報]

    15年前くらいよくカフェオリで買ってたなあ

    +6

    -0

  • 724. 匿名 2024/04/23(火) 13:09:34  [通報]

    >>722
    ドリームフィールズ創業者、土屋鞄に会社渡してから亡くなってるんだよね
    まだ40歳台半ばだったはず
    土屋鞄の傘下になってから花柄プリントの革製品ブランドのエーテルもさっさと終わらせちゃった
    土屋鞄は今の2代目?社長が引き継いでから、イメージ戦略と職人技連呼で価格をどんどん上げて高級ブランド化に成功したから、BIZOUXも二匹目のドジョウなんだろうな

    +12

    -1

  • 725. 匿名 2024/04/23(火) 13:24:33  [通報]

    >>723
    私も昔はお世話になりました
    今でも売ってるコレなんか3900円+消費税(2005年購入k18)今の価格見るとちょっと笑えるかな

    まぁ売り手もまだ手探り販売で金価格も爆安
    クオリティは置いておいて通販=安いの時代だったからね...沢山のショップが淘汰されて入れ替わったね

    今ほとんど通販で買ってないな〜
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +31

    -1

  • 726. 匿名 2024/04/23(火) 14:20:13  [通報]

    >>725
    長く使えそうな素敵なデザインですね
    15年前と書きましたが勘違いだったようで2004年2005年にたくさん買ってました。同じころのお品ですね
    私は楽天の購入履歴でしか追えないので金の素材がなんなのか分かりませんが(商品名に「ゴールド」とかはあるけど)全て4桁のピアスばかり買っていたようですw
    若い時しか使えないようなデザインばかり買っていたのでほとんど処分してしまって手元になくて残念

    +14

    -1

  • 727. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:10  [通報]

    >>724
    楽天勉強会とか交流してて土屋のやり方が好きだった様だからね...地金価格的に安く出せないし、こうなる運命だったのかも?カフェオリは評判悪すぎる

    ECとしては後発のオレフィーチェも逃げ出してしまった楽天ジュエリーが既に屍化してるから楽天で面白い物を探す楽しさは減ってしまったかな〜
    最近だとBASEやハンクラサイトの方が面白いジュエリーあるかも...価格が価格だけに見極める力量が必要だけど

    +15

    -0

  • 728. 匿名 2024/04/23(火) 14:59:19  [通報]

    >>726
    地金部分の何処かに刻印あるよ〜これもポスト部分にk18とある

    わりと溜め込んでるんで壊れてない物は手元に残ってますよ〜スタッドだと普通のジュエリー店じゃあまり見かけない面白い石付きのを通販の醍醐味と思いつつ購入してました
    00年代はk14WGの製品が多かったように記憶してる

    この頃の万越えピアスがアレキ、パライバ、デマン、ピンクオパール位かな(アレキ以外このトピに写真載せてるよ)
    当時はポピュラーな石付きピアスなら数千円で買えたね〜懐かしい

    デザインが気に入ったのか3つも買ってるよ〜な石と地金違いのシリーズ↓
    オニキスとムーンストーンバージョン
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +45

    -3

  • 729. 匿名 2024/04/23(火) 15:36:59  [通報]

    >>728
    わあ素敵✨ありがとうございます
    当時から石にお詳しかったんですね
    私は当時も今も詳しくなくて色と変わったデザインくらいしか見ずに買ってました(バナナとかw)

    そっか刻印!ちょっと残ってるものあるか見てこよう~

    +18

    -0

  • 730. 匿名 2024/04/23(火) 15:54:08  [通報]

    >>729
    カフェオリバナナ持ってるよ🍌
    これもk18だね〜今ならこんなふざけたデザインk18じゃ作らないよな😆
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +44

    -2

  • 731. 匿名 2024/04/23(火) 15:55:46  [通報]

    >>730
    まさにこれ持ってたw
    まさかのおそろいでしたね~🍌

    +23

    -1

  • 732. 匿名 2024/04/23(火) 16:55:04  [通報]

    ちょっと愚痴らせてください
    前回オレフィーチェのリングを購入して、また記念に買いたい物ができたので検討してました
    このスレで、ダイヤに当たり外れがあるって買いてあったのでダイヤモンド確認サービス利用したかったんですが、対象外の商品でした
    ダメ元で、今後対象になるのかを問い合わせたところその予定はないとのこと、ダイヤはどれも綺麗なのを使ってます的なことを言われとりあえず購入(受注生産)
    さっきインスタのお知らせを見たら、購入した商品がダイヤ確認サービスに追加されてました
    問い合わせてから1週間経ってないのになぁともやもや&お店の対応はイマイチだなって感じ
    記念の品だったのでちょっとケチがついた気持ちだし、これで綺麗なダイヤのが届けばいいけど微妙だったら嫌だなって言う愚痴でした…

    +57

    -2

  • 733. 匿名 2024/04/23(火) 16:56:35  [通報]

    >>731
    オソロでしたか😆バナナわりと売れてた気がする
    これ1900円+消費税か〜遊び心あるしうっかり買っちゃうよね

    +20

    -0

  • 734. 匿名 2024/04/23(火) 17:03:57  [通報]

    >>732
    オレフィーチェ物は悪くない場合が多いけど安くはないしハズレ引くリスクはある
    本気度高いジュエリーは実店舗で納得して買った方が満足感あると思う

    +31

    -0

  • 735. 匿名 2024/04/23(火) 20:51:05  [通報]

    金ってこの先下がることあるかな
    いつかリフォームしようとしてたのが溜まっていく...早く取り掛かればよかったよ
    諦めてプラチナにするか

    +17

    -0

  • 736. 匿名 2024/04/23(火) 21:12:28  [通報]

    >>735
    プラチナも高くない?😭

    +14

    -0

  • 737. 匿名 2024/04/23(火) 22:24:17  [通報]

    >>732
    それはモヤるね
    問い合わせてから1週間経ってないなら今から追加するのは無理なの?
    受注生産なら時間掛かるだろうし、対応してくれそうな気もするけど

    +35

    -1

  • 738. 匿名 2024/04/24(水) 00:55:29  [通報]

    >>735
    1.3万前後フラフラしてるね...円が弱すぎなのもある
    2、3年はジワジワ上がってくんじゃないかな?こればかりは世界情勢によるね
    待ってても上がる一方だしジュエリー業界バタバタ潰れる可能性もあるかと...優先度の高い物を早めにリフォームした方がいいね

    +15

    -0

  • 739. 匿名 2024/04/24(水) 07:45:08  [通報]

    >>717
    716です。
    教えていただきありがとうございます!

    カフェオリさんのサイトみたら、かわいい色石のリングが沢山あって、見てるだけで楽しいですね☺️☺️

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2024/04/24(水) 08:23:44  [通報]

    中古カラーストーンリングで欲しいものが出てきてしまった…
    けど約20万、大金で決められない。
    中古は1点もの、カラーもサイズもどんぴしゃで逃すと夢に出てきそうで悩ましい〜

    +22

    -1

  • 741. 匿名 2024/04/24(水) 10:19:29  [通報]

    最近ジュエリーに目覚めてしまったアラフォーです
    初めてのカラーストーンにチャレンジしたくて家族の誕生石を並べてみたんだけど、YGとWGで悩みまくってます
    PTネックレスの出番を増やしたいからWGにしようと思いつつも、歳を重ねてからもしっくりくるのはYGの気がして
    カラーストーン上級者さんにアドバイスもらいたいです
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +19

    -2

  • 742. 匿名 2024/04/24(水) 10:21:11  [通報]

    >>741
    YGバージョンです
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +15

    -0

  • 743. 匿名 2024/04/24(水) 10:38:09  [通報]

    >>740
    迷ってるうちに売れてしまって早く買えばよかったと後悔してるコメント、ここでもちらほら見るから、、買っちゃえば??

    +28

    -0

  • 744. 匿名 2024/04/24(水) 11:16:13  [通報]

    >>741
    カラーストーンそんなに詳しくないけど、配色見る限りWGの方が個人的にはしっくりきて好みかなー?
    どっちも可愛いから悩ましいですね

    +29

    -1

  • 745. 匿名 2024/04/24(水) 13:23:07  [通報]

    >>741
    ブルー系が多めなのでWGの方が好みです
    どちらも素敵ですけどね
    私はブルーサファイヤをk18YGでお仕立てしましたが、プラチナかWGにすればよかったなーと思ってます

    +20

    -2

  • 746. 匿名 2024/04/24(水) 16:28:41  [通報]

    子供が四葉のクローバーをよく取って来るので、四葉のクローバーネックレスを中古で買いましたー。
    ペリドットです。楽しみです。

    +21

    -2

  • 747. 匿名 2024/04/24(水) 17:28:42  [通報]

    楽天で目をつけてたネックレス、ちょっと前39000円(トップのみは33000円)→70000円に一気に値上がりしてる…😭
    価格改定の予定はお店のページにあると問い合わせ時返答あったけどなんやかんや見逃してた😭
    見逃してた自分が悪いんだけど値上げ幅さすがに大きすぎだよ〜😭😭😭

    +38

    -1

  • 748. 匿名 2024/04/24(水) 17:39:47  [通報]

    >>740
    ありがとう、中古だって値上げするかもしれないし買ってくる!

    +14

    -0

  • 749. 匿名 2024/04/24(水) 17:51:26  [通報]

    >>741
    WG優勢みたいですが個人的にはYGが好みです!
    WGはすっきりエレガント、YGは華やかでややカジュアルに感じたので普段のお洋服とかに合わせて選ばれるといいかも!

    +23

    -0

  • 750. 匿名 2024/04/24(水) 17:54:15  [通報]

    >>741
    寒色系の石が多いので石を引き立たせるならWGかな?
    カジュアルに付けるならYGもいいですね。
    どちらも可愛くて悩みますね〜

    +16

    -0

  • 751. 匿名 2024/04/24(水) 18:49:10  [通報]

    >>741
    寒色系の石だとWGが合いますね。すっきりしてカッコいい感じ
    YGだとカジュアルで可愛い感じ

    他の方のコメントにもありますが、普段の服装とかなりたいイメージに合わせるのがいいかと

    ちなみに、歳を重ねて似合うのはPGかなと思いますが、「先のことよりも今着けたい気持ちを優先するといい」って過去トピのコメントにもありましたよ

    +14

    -1

  • 752. 匿名 2024/04/24(水) 20:02:58  [通報]

    オパールのリングがほしいと思っています。
    おすすめのお店あれば教えてほしいです!(30代)

    +5

    -0

  • 753. 匿名 2024/04/24(水) 20:06:25  [通報]

    >>739
    可愛いですよね♩
    あれもこれも欲しくなっちゃいますよね😖
    仕事頑張りましょ☺

    +1

    -0

  • 754. 匿名 2024/04/24(水) 21:24:05  [通報]

    >>751
    >>750
    >>749
    >>745
    >>744
    ありがとうございます!
    自分の中でカラーストーンに合わせるのはゴールドが多いのかなって思い込みもあったのですが、寒色系だからって意見を聞いてかなり気持ちがWGに傾いてきました

    +7

    -0

  • 755. 匿名 2024/04/24(水) 21:32:07  [通報]

    >>715
    先日の👓訪米に際し、追加の対露経済制裁にロシア産ダイヤが入りました。
    円安が一段と進んでいますし、ジュエリーの値上がりが続きそうです。悲しい。


    +17

    -0

  • 756. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:15  [通報]

    こないだポチったツツミのピアス、今日 届いたよ。
    フックのピアスが好きなのでうれしいな。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +60

    -3

  • 757. 匿名 2024/04/25(木) 09:14:26  [通報]

    >>746
    お好みの物が見つかって良かったです!
    エピソードも選んだ貴方も素敵だし、ペリドットのクローバーなんてとてもかわいい。

    +8

    -0

  • 758. 匿名 2024/04/25(木) 10:26:07  [通報]

    どんどん高くなっていくので今まで眼中に無かった10Kやアクセサリーも視野に入れようかと思うのですが、10Kは劣化しやすいのですか??

    +14

    -2

  • 759. 匿名 2024/04/25(木) 11:48:38  [通報]

    >>758
    物による気がする
    k18でも赤焼けしたり黒ずみやすいのある...k10でも変質しにくいのもあるけど割金多い分その傾向があるだろう事を想定して躊躇なく洗浄液が使えるよう弱かったり多孔質な石が付いた物は避けたりはしてる

    k10は色が柔らかいので金色が得意じゃない場合や艶消しや手彫りが入った物なんかは独特な良さがあるよ

    +27

    -0

  • 760. 匿名 2024/04/25(木) 12:59:00  [通報]

    >>759
    雑撮だけど参考に...
    スマンが左上は特徴あるオーダー物なんで石部分隠すよ
    左がk10、右がk18
    上段が和彫で下段が鏡面
    価格と言うより色の好みで選んでもイイんじゃないかと思う...k10に彫り入れるとカジュアル感出る
    逆に高級感を出したい場合や石との相性を見てk18にするのもヨシ
    好みや相性、色のコントラストで決めれば良いかと

    価格だけでk10にするならやめておけと思う(2、3年楽しめればヨシと割り切るならアリ)
    後悔なきようお金貯めて買おう💰
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +45

    -1

  • 761. 匿名 2024/04/25(木) 18:55:46  [通報]

    >>758
    私は10kでアレルギーが出ちゃったからダメだった

    +16

    -1

  • 762. 匿名 2024/04/25(木) 19:56:37  [通報]

    欲しいリングが15000円上がって完全に萎えました。もう買わない。

    +9

    -5

  • 763. 匿名 2024/04/25(木) 20:20:15  [通報]

    >>741
    ホワイトゴールドが素敵!
    私も作ろうかと思ってたら、私以外4人寒色系で私だけピンクトルマリンでなんか微妙だった。

    寒色系でまとまっていて素敵です(*^^*)

    +6

    -1

  • 764. 匿名 2024/04/25(木) 21:52:43  [通報]

    >>755
    ロシアのダイヤってシェアは大きいのでしょうか。
    ラボダイヤがもっと普及してほしいけど、天然ダイヤの相場に合わせて値上がりしそうな気がする(高級品イメージの維持のため)

    +3

    -1

  • 765. 匿名 2024/04/25(木) 23:14:31  [通報]

    >>764
    よこ
    工業用も含めればロシアのダイヤ採掘量は世界一(全体の2割強位)
    まぁボツワナ等アフリカ勢もあるからね
    ロシア産、インド経由で入ってきそうだけどどうかな?

    ラボに関しては価格が下がってる
    アメリカ製は価格で中国製に勝てない(アメリカのラボが潰れたりしてる)

    円が弱すぎるので輸入物(ジュエリー素材ほぼ全部だね)は全部高いな〜となる
    円安がどこまで続くか分からないのが怖いところ
    ジュエリーどころか食っていけるのか?になるかもな時勢が悪すぎる

    +29

    -0

  • 766. 匿名 2024/04/25(木) 23:15:55  [通報]

    オレフィーチェ、今回のサイトリニューアルについてのお詫びのメール読んだけど、なんか読めば読むほど萎えた…
    いろいろ買いたいものもあったけど、ブランドに対するときめきや信頼感がなくなっちゃった。
    好きだっただけに残念。

    +25

    -4

  • 767. 匿名 2024/04/25(木) 23:19:25  [通報]

    >>764
    世界のダイヤモンド原石の約30%がロシア産。
    ロシアのゴールドの生産量は、世界の10%を占め、プラチナな生産量は世界2位。
    希少金属のパラジウムの世界シェアは40%。

    ロシアでは、ゴールドやプラチナ、ダイヤモンドの他に、琥珀、アレキサンドライト、エメラルド、ガーネット、アメジスト、スピネル、トパーズなどが採れる。

    対ロシア制裁、宝飾品ダイヤの輸入禁止強化 政府 - 日本経済新聞
    対ロシア制裁、宝飾品ダイヤの輸入禁止強化 政府 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    政府は5日、ロシアを原産地とする非工業用ダイヤモンドの輸入禁止を発表した。主に宝飾品向けを想定し、ウクライナ侵攻を続ける同国への制裁を強化する。これまで規制していなかった第三国経由のロシア産ダイヤを対象に加える。5月10日に施行する。同時に、自動

    +16

    -0

  • 768. 匿名 2024/04/26(金) 09:48:37  [通報]

    何度か注文してたシルバーリングのお店で、爪留めリング買ったら台座からルースがちょっと浮いてた😣連絡したらキャンセルできるからそうしたけど、返品代金?引かれて振込対応だからちょっとうーん…シルバーなら安いから本格的に空枠買ってやってみる

    +7

    -1

  • 769. 匿名 2024/04/26(金) 09:55:43  [通報]

    >>762
    フリマ系でずっと出てるものも上がってる
    金はもっと上がるって解説出てるもんね

    +5

    -0

  • 770. 匿名 2024/04/26(金) 10:59:48  [通報]

    >>768
    購入後すぐなら店側の過失だし直してもらえないのかな?

    +8

    -0

  • 771. 匿名 2024/04/26(金) 11:09:11  [通報]

    >>766
    システム変更でゴタゴタしたのはしょうがないとして会員ランク引き継げないのが一番の悪手だったね
    もうちょっと準備期間をとってちゃんとやれば良かったのにね
    今までのポイントはクーポンに交換するのか〜一定期間購入なしの場合ポイント消滅するところもあるから、まぁ良心的かも?と5年くらい購入してない私が言ってみる

    +19

    -0

  • 772. 匿名 2024/04/26(金) 12:19:45  [通報]

    >>766
    内容分からないからなんとも…

    +11

    -0

  • 773. 匿名 2024/04/26(金) 13:10:56  [通報]

    >>770
    すぐ連絡してその案内だったんだよね。着払いで送るけどその分引かれて振込が納得いかないからちょっと買うのやめとく…

    +9

    -0

  • 774. 匿名 2024/04/26(金) 14:54:46  [通報]

    >>765
    ゴールド高値に加えて、ロシア産ダイヤモンド輸入禁止でダイヤも高くなりそう。
    そして、もう一段の円安が進みそうな気配。
    更に、👓が消費税増税を企んでいるとの噂も…
            ↑
    こうなったら、ジュエリー購入のハードルが更に上がってしまう。
    欲しいジュエリーは早目に買うべきか、悩むな〜

    +11

    -0

  • 775. 匿名 2024/04/26(金) 15:02:33  [通報]

    >>774
    税金だけでも昔とは負担割合が違いすぎる…
    そりゃ生活苦で嘆く人も多いよね
    何でも値上がりだから、もちろん余裕があればだけど、いつか欲しいと思ってるジュエリーなら買ったほうがいいかも
    ここだとトピズレだけど、ずっと欲しいと思ってるブランドのピアス買おうと思う

    +16

    -0

  • 776. 匿名 2024/04/26(金) 15:09:08  [通報]

    増税増税円高値上げで購入計画が狂うんだよね
    数年計画で立ててるのに
    いい加減にしてほしい

    +24

    -0

  • 777. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:57  [通報]

    >>774
    ダイヤに関してはドルベースで見れば大幅な値上がりはないんじゃないかと個人的に思ってる(価格変動は為替分くらいかな?と)
    そのドルの信頼性が世界的にイマイチな部分もあって金価格に反映されて行くんじゃ?
    1番の不安要素は円...これはわざとなのか?打つ手がないのか?
    で、アメリカ大統領選でどうなるか?
    アメリカの庶民も瀕死
    あとは戦争...どこかが仕掛けたら大変なことになる


    とりあえずジュエリーの値下がり要素はほぼゼロ
    原材料費や光熱費などの値上がりで国内のジュエリー産業もかなり危ない状態でバタバタ倒産するかもしれない
    確実に購入予定だった物は早めに手に入れた方が良さげかな〜と

    +16

    -0

  • 778. 匿名 2024/04/26(金) 17:13:50  [通報]

    >>773
    送料は負担してね...か
    製品売ってるショップでこう言うの結構あるのかな?
    お仕立ての某店がそうだったと聞いた事はあるけど、初期不良は経費ひっくるめてショップ負担じゃないとおかしいよね

    +12

    -0

  • 779. 匿名 2024/04/26(金) 17:35:56  [通報]

    >>778
    横からごめんね

    前に槌目のV字リングをサイズ直しに出して、送られてきたら明らかに歪んでたことがある
    ショップに問い合わせたら良品扱いだから、もう一度送料負担してくれたら追加のお直し代はなしでやり直すと言われた

    送料ダブルで更にまた1か月くらい掛かるから諦めたけど、水平くらい取ってくれと思った

    +12

    -0

  • 780. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:08  [通報]

    カナディアンダイヤのリングを1〜2年生前位に購入しました
    もうすぐダイヤ鉱山が閉山になるとアピールしてるけど、意外と値上がりしてない。
    まあ、元々ちょっと二重価格っぽい売り方のお店ですが。

    +5

    -0

  • 781. 匿名 2024/04/26(金) 17:55:25  [通報]

    明日ネットで買ったネックレスが届く。
    遠足の前日みたいに楽しみすぎる。

    +33

    -0

  • 782. 匿名 2024/04/26(金) 18:15:14  [通報]

    >>778
    石のカットで若干のサイズ差があったり、底面に少し丸みがある場合がある。つめでしっかり固定できるようであればセットし品してるって言ってて、いやいやいや…てなったわ。
    高さあるから取れないように接着も結構しててなんか…一応セミオーダー枠なのにどういうこと?てなった

    +5

    -0

  • 783. 匿名 2024/04/26(金) 18:37:56  [通報]

    リングが欲しくてお店で試着したら、思いの外華奢なリングをおすすめされて、小っさ…て思ったけどこれで十分だった。
    ネットだとスペックにこだわりすぎてたなーと思ったわ。

    +7

    -0

  • 784. 匿名 2024/04/26(金) 19:02:54  [通報]

    >>782
    接着剤か〜パールみたいな突き刺しじゃないのに結構使ってる所あるとは聞くね
    リフォームはまず接着剤落としからとも

    そんな訳でネット注文とか避けてる

    +5

    -0

  • 785. 匿名 2024/04/26(金) 19:26:48  [通報]

    >>784
    こういうこと1回でもあると買う気なくなるね…せめて連絡してくれてたら選択肢もあるけど。インライでのルースから製品の作成少ないかつ手頃だから最近気に入ってたけどしばらく離れる🙄

    お仕立てしてたルビーとパパラのピンキー出来上がりの連絡きたのでそっちでテンションあげます!!!

    +8

    -1

  • 786. 匿名 2024/04/26(金) 19:35:47  [通報]

    >>779
    サイズ直しはどの位+-するか形状や地金素材によっては難しい物もあってリングが綺麗な⚪︎にならない可能性がある物も...
    リフォーム受付の人が詳しくない場合もあるから確認等結構注意がいるよね

    サイズ直し程度とも言うけど下手な職人さんもいるんだよな〜難しい

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2024/04/26(金) 19:48:27  [通報]

    >>785
    インライはな〜見始めは面白くてハマったけど私も見るのすらやめた
    山梨系の信頼が薄れたのもインライが原因だったりする...つかSNS系を頑張ってる所はかなり疑ってる
    ただSNSで知るショップもあるんだよね

    製品もお仕立ても基本は直接話して疑問点を解消できるかたちで購入する事にしたよ

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2024/04/26(金) 20:10:53  [通報]

    >>787
    実店舗があって母体が大きいに越したことないなーってなるね。まぁお仕立高いけど(笑)理想ができる満足感は凄い

    +5

    -0

  • 789. 匿名 2024/04/26(金) 21:24:11  [通報]

    >>787
    インライ、たまに見る。
    ルースの知識や裏話とか知れて楽しいこともあるし掘り出し物もあるから買うこともあるけど時間食われるのがね…
    ラジオ感覚で家事とかパックしながら流し見してる。
    とあるインライで素敵なジュエリーが売られててどうやら作家さんのものらしかったけど、そういう売り方あるんだ?って思ってたとこ。

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:43  [通報]

    >>789
    面白いんだけどインライは時間泥棒でもあるね
    ルースの知識...直接輸入してる宝石商やミネショや展示会等で人が捌けたルース屋でアレコレ聞くって手もあるね(絶対じゃないけどミネショ午後以降ならわりと話すチャンスある)
    自工房のある宝石商なら石から作りまで色々聞きたい事なんでも聞ける
    直接話すの結構面白いしイイ勉強になる

    作家さんのをインライで?
    関西方面の要注意宝石商かしら?

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2024/04/26(金) 22:04:51  [通報]

    >>86
    私もこれ欲しいんですが、FLAGSさんのネックレスはカンの部分が大きそうで躊躇してるのですが、気になりますか?

    +12

    -0

  • 792. 匿名 2024/04/26(金) 23:32:17  [通報]

    >>790
    卸の話や買い付けの話は別世界の話で聞いてておもしろいよね。
    作家さんのは関西方面じゃなく山梨系。
    そこの工房で制作したものを販売してたっぽいけど名前は伏せてたからどこの作家さんなのか分からなかったんだ。
    関西方面の人の話は色々と聞くね〜あの人も作家ものを販売するとかなんとか言ってたねw

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2024/04/26(金) 23:43:29  [通報]

    数年前にダイヤのハーフエタニティで真ん中にエメラルドついてるプラチナリングが決算セールで5万で売られてた時、試着でとても似合ってたのに高いと思って買えなくて…
    今思えば安かったんだな、って言うのが最近初めてジュエリー買って分かった
    今はイエローゴールドが好きだから買わなくて良かったのかもしれないけど、5万じゃもう買えない

    いまからもっと高くなると言うし、
    初めてのジュエリー買ったばかりなのに2個目ほしい

    +34

    -1

  • 794. 匿名 2024/04/26(金) 23:44:41  [通報]

    >>777

    推測だけど、円安は某宗主国様の要求だと思う。
    だから、これだけ円安になっても、なんだかんだと理屈を捏ねて、円買いドル売り介入をしない。

    円安は、エネルギーや食糧etcを輸入に頼っている日本の庶民生活を直撃している。
    数十年前のような、円安で儲かる輸出立国では無いからね。

    某宗主国様からみたら、円安で、日本企業の株式や日本の不動産、日本の資産を割安価格で買える。
    もっと買わせろ、安く買わせろ、なんだと思う。
    それから、1月に始まった新NISAも円安に寄与していると思う。

    +10

    -1

  • 795. 匿名 2024/04/27(土) 00:38:51  [通報]

    >>792
    関西方面ってどこのだろう🙄

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2024/04/27(土) 00:46:47  [通報]

    >>794
    日本人がせっせと円売ってドル買ってるようなもんで自分達で首絞めてるからね
    貯金大好きな日本人の資産を某が吸い上げてる
    その隙を狙って安い円の国の株が某国に買われてる
    まぁ、仕組まれてるっぽいし筋書きどおりなんで眼鏡も放置

    だが某国の大好きな戦争だけはやめてくれ〜

    例え戦場にならなくても庶民はもう殺されかけてるんだよな...トピ違いだけどさ

    +22

    -2

  • 797. 匿名 2024/04/27(土) 00:50:30  [通報]

    >>792
    山梨だとbかな?
    うん関西方面のあそこは色々とダメだわ...

    つか作家物なら直接作家さんから買いますがな

    +3

    -1

  • 798. 匿名 2024/04/27(土) 01:04:12  [通報]

    >>795
    インライだけじゃなくメルカリにもいる業者
    開示請求されると厄介だから名指しは出来ない
    どの業者で買うにしてもリサーチした方が良い
    どこで買っていいかよく分からない場合は実店舗のある大手で物を見て買うのが1番安心

    +7

    -0

  • 799. 匿名 2024/04/27(土) 01:20:13  [通報]

    >>798
    メルカリにもか…ありがとう

    +5

    -0

  • 800. 匿名 2024/04/27(土) 02:36:16  [通報]

    >>799
    このトピももうすぐ次のになるついでに...
    フリマアプリの業者も色々でちょっと前に少し話題になったチェーンも太さだけじゃなく線経g数ちゃんと見てどんな物かある程度予測して買おう
    ちょっとアヤシイと思ったら一旦冷静になって考える事も必要
    ファン(評価数)の多い業者だから安心って事もない
    例の関西方面の業者も結構ファンがいる...と言うかインライ含めSNS界隈のどの業者もちゃんとファンがいる
    自分の基準にそった物を見極めてショップ選定しよう

    +13

    -0

  • 801. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:12  [通報]

    ぼやけてますが、四葉のクローバーネックレスが届きましたー。
    実物の方が可愛かったです。嬉しい。

    数万円のジュエリーを愛用してる人〜part19

    +50

    -3

  • 802. 匿名 2024/04/27(土) 11:26:57  [通報]

    フルオーダーしてたリングが出来上がったみたい
    受け取りに行く前からウキウキしてる笑

    +16

    -1

  • 803. 匿名 2024/04/27(土) 11:37:54  [通報]

    >>802
    イイな〜
    ゆっくりでイイですよって言ったからか?私のオーダー1カ月以上遅れてる
    いつ出来るんだろう?

    +5

    -1

  • 804. 匿名 2024/04/27(土) 11:42:49  [通報]

    >>797
    hだよ。
    サンプルみたいなもんなのかも。
    作家さんから買うよりだいぶ安く買える値付けで、サンプルだとしてもデザインのいいノーブランドて考えたらありだと思ったけど、作家ものを作家以外から買うのは?ってなって買えなかった。
    けど素敵だったからモヤってないで買えばよかったかなーとか今になって考えてしまってるw

    +4

    -0

  • 805. 匿名 2024/04/27(土) 12:41:08  [通報]

    >>804
    どこだろ?蝶々リング出してるところかな🤔
    面白いね〜
    バリCADデザインでもなく作家さんが(一部でも)作るから作家物になると思うんだけどどうだろう?

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2024/04/27(土) 14:05:27  [通報]

    >>758
    制作後100年↑のアンティーク9Kとかも持ってるけど全然遜色ないよ
    遜色無いから今でも残ってるのかもだけど
    でも劣化してるのも見たことあるし、割金する時の上手い下手?みたいなのある気がする

    +8

    -1

  • 807. 匿名 2024/04/27(土) 14:13:50  [通報]

    >>794
    単純に日本は金利上げれないからだよ
    根本改善が出来ないから介入したって焼石ってバレてるだけ

    +2

    -1

  • 808. 匿名 2024/04/27(土) 14:42:29  [通報]

    クロスのダイヤモンドペンダントってもう流行ってないですよね?プラチナなんだけど
    かれこれ15年位ジュエリーBOXで眠ってる

    売っちゃおうかな

    +3

    -1

  • 809. 匿名 2024/04/27(土) 14:55:15  [通報]

    >>805
    そうそう、デザインも多少は加工も作家がしてるのが作家ものって認識だったからよく分からなくなっちゃって。
    インライ元も詳しくは言わないし。
    今から思えばデザインのみ作家、加工は委託、で委託先がサンプルを作家ものって言って売ってたのかもね。
    ちょうちょやってるけど色んなとこでちょっとずつ変えたちょうちょ売ってるからそこかどうか分かんないやごめん。

    +2

    -2

  • 810. 匿名 2024/04/27(土) 15:02:38  [通報]

    >>808
    クロスは普遍的なモチーフで、今でも可愛いと思います。
    でも使わないなら売るのもいいですよね。

    +15

    -0

  • 811. 匿名 2024/04/27(土) 15:35:08  [通報]

    >>808
    重ね付けしたら可愛いと思うけどしないなら売っちゃってもいいかも。
    お仕立てする方なら買い取ってもらってその分加工費と相殺するのもありだと思う。

    +6

    -0

  • 812. 匿名 2024/04/27(土) 16:28:21  [通報]

    >>810
    >>811

    レスありがとうございます
    当時はお気に入りでかなり活躍していました!ダイヤもキラキラ綺麗なのですが…重ね付けとかはしないし、今の私がつけてもときめかなくなったので売ることにします.*・゚‪✝︎

    +8

    -2

  • 813. 匿名 2024/04/27(土) 16:45:48  [通報]

    >>809
    ありがとう多分合ってる
    作家さんのを鋳造やってるんかね?(許可もらったとか)
    インライ見てないけどハニカムの透かしかな?

    +3

    -4

  • 814. 匿名 2024/04/27(土) 18:38:33  [通報]

    >>590
    Avaronの甲丸リングの付け心地が良くて割としっかりとした作りで何年も愛用してるけど、75000円は勇気いる値段ですね。
    いつか地金違いで買いたいと思ってたけど夢で終わりそう

    +6

    -0

  • 815. 匿名 2024/04/27(土) 19:28:15  [通報]

    >>813
    ハニカムじゃなくてミルウチのアンティークっぽい感じの。
    どちらかというとアベリとかの感じかな。

    +3

    -3

  • 816. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:06  [通報]

    >>815
    そうなんだ
    アベリ、カタオカ系ってインライ以前の昔からbが微妙に似た雰囲気の出してるよね...hはもっとしっかりしたの出してるイメージだった〜
    インライ後ストーリーで売ってる所よね?すっ飛ばしてたわ
    華奢風なの出すのはやはり地金高いからかね?

    +2

    -3

  • 817. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:23  [通報]

    >>801
    チェーンはねじれがあるデザインなのでしょうか?
    ペリドットもチェーンもさわやかな感じですね。

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2024/04/27(土) 21:54:16  [通報]

    >>817
    ありがとうございます😊
    いえ、ベネチアチェーンですがかなり細いです。
    そのおかげで18金でもやすかったのだと。

    +3

    -1

  • 819. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:35  [通報]

    >>803
    別でオーダーしてる物が803さんと同じ状況だよー
    忘れられてるんかと思ってしまう…笑
    わたしはGW明けたら様子伺うつもり!

    +5

    -0

  • 820. 匿名 2024/04/27(土) 23:20:42  [通報]

    質問させてください
    予算20万円でハーフエタニティリングを購入したいと考えています
    K18でctは出来るだけ大きいものを…とツツミや楽天を見てまわっているのですが、あまり大きな買い物をネットでしたことがないことや、ダイヤの色などで悩んでいます
    実際に楽天で購入された方、おすすめがあれば教えてください

    +1

    -2

  • 821. 匿名 2024/04/28(日) 00:13:10  [通報]

    >>819
    よこ
    え?みんな遅れがちなの?笑
    私もオーダーしたイヤリングの完成が遅れてモヤってたけど出来上がりが良すぎて、許した!ってなってたところなんだけど
    春はバタバタしてるからかな

    +3

    -0

  • 822. 匿名 2024/04/28(日) 00:34:18  [通報]

    >>819
    仕上がったら連絡してって言ってしまったから5月いっぱい位まで待ってみようと思ってる
    「ゆっくりでイイですよ」→本当にノンビリなんよね...まぁ手仕事多めな面倒オーダーだからノンビリ待ってみるよ(わりと慣れた店なんで)

    +3

    -0

  • 823. 匿名 2024/04/28(日) 03:19:13  [通報]

    >>820
    通販が不安ならやめた方がいいよ
    実物を試着した方がしっくりくる物が見つかるし満足度高いと思う
    通販はお得に買えるけど博打要素も...それでも通販希望なら以下が失敗少な目
    とにかく光るダイヤ重視ならフラッグス
    内丸甲で指通りよく爪留めが綺麗なのがオレフィーチェ
    予算20で通販有名どころならこの2店が無難かな

    ツツミなら通販より店舗に行って色々見せてもらうといいかと(照明がかなり明るいので手で遮りながら見てね..色甘のもあるから)

    +10

    -0

  • 824. 匿名 2024/04/28(日) 03:31:15  [通報]

    >>823
    訂正:内丸甲→内甲丸

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2024/04/28(日) 06:34:19  [通報]

    大阪 石ふしぎ大発見展行ってきましたが、ジュエリーもいいものありました(4/29まで)
    すごくいいのはやっぱり数十万でこのトピの主旨から外れるけど
    那須高原のソモンジュエリーさんとか山梨甲府のK.Y.FACTORYさんとかすごくきれいで繊細で
    数万~10 万前後 割引もあるみたいで今日も見に行ってきます

    +6

    -0

  • 826. 匿名 2024/04/28(日) 07:20:37  [通報]

    >>820
    私はマダムコランの宝石箱でハーフエタニティを購入しました。
    ボリュームも適度にあり覆輪タイプで重ね付けもしやすく、愛用しています。

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2024/04/28(日) 08:02:49  [通報]

    >>820
    スタージュエリーのエタニティはいかがですか?
    価格帯も選べるし種類も豊富ですよ。
    ウェディングラインは鍛造製法で丈夫ですよ。

    +3

    -0

  • 828. 匿名 2024/04/28(日) 08:33:06  [通報]

    狙ってたリングが3000円ほどサイレント値上げされてた…
    今月使いすぎたから、カードの締め日過ぎたら注文しようと思ってて。一昨日は値上げされてなかったのに…このご時世仕方ないと思いつつめっちゃ悔しい!!!と思いながら注文しました笑

    +11

    -0

  • 829. 匿名 2024/04/28(日) 09:59:04  [通報]

    エタニティ繋がりで便乗させてください
    根本が細い指でハーフエタニティがぐるぐる回るのでフルエタニティの購入を考えてます
    ただ、割と神経質な方なので手の平や隣の指にダイヤがあたって痛い、とかそういう点も気になってしまいそうで迷ってます
    フルエタニティをお持ちの方、つけ心地はいかがですか?

    +1

    -0

  • 830. 匿名 2024/04/28(日) 10:51:55  [通報]

    >>816
    華奢風でないと10万前後におさまらなくなってきたからじゃないかな。
    インライ購入はルースか10万前後が1番売れてるイメージ。

    +2

    -0

  • 831. 匿名 2024/04/28(日) 11:22:53  [通報]

    >>829
    検討されてるフルエタのカラット数はおいくつでしょう?
    カラット数が大きければ一粒あたりのダイヤも大きくなるし、指あたりはより感じると思います。
    私は0.22ct、0.85ct、2ctのフルエタを持ってますが、0.22は極細なのでほとんど感じないけど、0.85と2ctは一粒あたりが大きいのでカラット数が大きければ大きいほど指あたりはあります。

    +3

    -0

  • 832. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:55  [通報]

    >>45
    今度娘が結婚するので、冠婚葬祭用にパールネックレス買いたいんです。
    でも予算が20万くらい。ミキモトとかは無理ですよね。
    モールに入ってるジュエリーショップやアウトレットだとそれなりかなぁ…
    御徒町とかはどうですか?

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2024/04/28(日) 13:22:01  [通報]

    >>831
    コメントありがとうございます
    予算の都合上、0.2ctくらいで考えてます
    幅は1.5mmくらいです
    試着したときに少し細いかなと思ったのでもう少しct数を上げるかもしれませんが、それでも0.6くらいかな
    カラット数も小さいし細いのでほとんど気にならないと思って良さそうですね☺

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード