ガールズちゃんねる

【恋愛】アプローチ相談会

193コメント2024/04/03(水) 00:08

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:12 

    片想いしていて、相手にアプローチしたいけど上手い方法が見つからない。実行したいけどこれってどうなんだろうってことをここで相談しましょう!
    採用されたらしれっと書きに来ます。
    返信

    +25

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:02  [通報]

    時間がもったいないから激しく突っ込んでいく方がいいよ。
    若い時間は直ぐ去って行くから。
    返信

    +80

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:12  [通報]

    採用されたよ
    返信

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:13  [通報]

    挨拶基本

    返信

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:21  [通報]

    すれ違ったタイプの人と仲良くなる方法

    コミュ力LV99くらいないと無理だろうな
    返信

    +7

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:35  [通報]

    向こうから来なければ脈なし
    返信

    +55

    -17

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:59  [通報]

    なに。そんなに男がほしいの?
    男がいないと生きてけないの?
    返信

    +1

    -30

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:02  [通報]

    【恋愛】アプローチ相談会
    返信

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:05  [通報]

    普通に話しかける

    毎日話しかける
    返信

    +37

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:50  [通報]

    俺という恋愛マスター
    ほぼすべての形体の恋愛や性愛に通じていて経験している
    返信

    +0

    -14

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 12:56:19  [通報]

    千人切りは伊達じゃない何でも聞いてくれ
    返信

    +0

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 12:56:40  [通報]

    喪女過ぎて同僚から恋愛関連の質問されたら気があるの?って思っちゃう。無駄にドキドキしてるわ。
    返信

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 12:56:40  [通報]

    本命に渡せなかったチョコが勿体なかったから、仲良しの男友達にあげたら誤解されたのかえらく牽制されたわ。私バカ。
    返信

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 12:57:25  [通報]

    会話中にさり気なく触る
    意識されちゃうよ
    返信

    +3

    -10

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 12:57:36  [通報]

    >>7
    はい。そうです!
    返信

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 12:57:38  [通報]

    >>7
    私はそう、生きていけない。
    返信

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 12:57:42  [通報]

    >>1
    お前も色を知る年頃か・・・
    返信

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 12:58:18  [通報]

    顔合わせたらにっこり笑って明るく挨拶する、とか些細なことを積み重ねる
    返信

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 12:59:30  [通報]

    私の彼氏が途切れない知り合いの女性はとびきり美人というわけじゃないけど、とにかく褒め上手な人だよ〜!好きな人にも直接どんどん褒めるといいと思うよ👍
    返信

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 12:59:48  [通報]

    >>18
    キョドってキモい笑顔になっちゃう。絶対キモがられてる...
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 13:00:07  [通報]

    >>1
    勝算があるかどうかを見極める
    少しでも可能性が見えるなら押してみる
    主の年齢によるけど若いなら、当たって砕けろ!精神で アラサー以降なら、その見極めをしっかりやって負け戦はしない 可能性が無さげなら他を探す
    返信

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 13:00:15  [通報]

    綺麗な手してますね!と言われた

    意外と手は見られてるから派手じゃない程度に指先綺麗にしとく。
    返信

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 13:01:06  [通報]

    >>7
    好きな人と結婚したいし。
    返信

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 13:01:46  [通報]

    >>14
    それ下手すると嫌がられる
    少しでも相手が自分に好意持ってくれてるなら有効かも
    返信

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 13:02:41  [通報]

    >>10
    ごめん、笑ちゃった
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 13:03:37  [通報]

    >>10
    ゲームの話?
    返信

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 13:03:53  [通報]

    >>10
    ガル男だしマスターだし存在が面白すぎる
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 13:04:33  [通報]

    皆さんは、プライベートの関係じゃない人から、いつか二人でお茶行きたいです、と伝えられたら社交辞令と思いますか?異性として好意を持たれていると思いますか?
    メッセージでPSみたいな感じでそう伝えたら、その部分はスルーされました。
    怖くて踏み込めません。
    返信

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 13:05:27  [通報]

    【恋愛】アプローチ相談会
    返信

    +5

    -12

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 13:07:13  [通報]

    >>14
    これは危なっかしいね
    触るのは付き合ってからの方が無難じゃない
    よっぽど自信がある場合はべつだけど
    返信

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 13:07:43  [通報]

    >>28
    コチラも気があったら「いつにします?」って返すと思う~。
    返信

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 13:07:57  [通報]

    >>9
    その話ができる関係までもって行くのが難しいんだよー
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:50  [通報]

    >>15
    >>16
    情けないね
    返信

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:55  [通報]

    >>28
    プライベートの関係じゃなかったらマルチの勧誘かなってスルーするよ
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:25  [通報]

    自分でとっておいた割引券を渡す
    きっしょいね!もう店に来なくなるかもと思いながら今度やってみようと思う
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:28  [通報]

    >>28
    答えになってなくて恐縮ですが、
    ケースバイケースだと思います

    普段からノリのいい若い子が言ってるなら社交辞令の可能性高し
    逆なら恋愛感情ある可能性高し
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:56  [通報]

    >>32
    ヨコだけどまず挨拶じゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 13:12:20  [通報]

    >>1
    相談事を見つけて
    「相談したい事があるんだけど」と相手に言って
    ちょっとお酒でも飲みながら聞いてもらえませんか?と誘う
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 13:14:02  [通報]

    >>28
    社交辞令だと思ったら「是非ご一緒させてください。」って社交辞令を返すでしょ。
    スルーは警戒されたんじゃないかな?
    返信

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 13:14:33  [通報]

    >>21
    アラサーっていくつから?
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 13:14:58  [通報]

    食パンと朝寝坊は試した?
    返信

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 13:15:06  [通報]

    >>28
    お茶いきたいですだけなら社交辞令かなーと思うけど、「2人で」がわざわざ入ってたら好意持たれてるかもと思うなー。
    自分も気になってる相手なら即返すと思うし、あんまり脈ないかもね…
    返信

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 13:24:56  [通報]

    >>7
    恋愛や男が全てではないけど、人生におけるスパイスにはなるよ!良い恋愛すればあなたにもきっとわかるよー!
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 13:25:50  [通報]

    シチュエーションシップの相手を沼らせたくて色々動いてます。その人と付き合いたいとかはないけど、駆け引きが楽しい
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 13:28:54  [通報]

    さりげなくパイスラとパンチラをしてアピール
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 13:29:58  [通報]

    >>21
    確かに。負け戦の心身ダメージと時間の浪費は避けねば!
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 13:31:34  [通報]

    >>29
    うーん。気持ちはありがたいけど浅い時期の🍙何となく闇鍋風味💦
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 13:32:26  [通報]

    >>8
    🐈宛の画像?
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 13:32:55  [通報]

    >>1
    私は逆だけど、片思いするのはやめた。
    出会いがないから片思い相手もいなかったので婚活で結婚したよ。
    自分からは全く申し込まなかった。
    申し込んでくれた人の中から、選んだだけ。
    デートの誘いも完全受け身。
    だけど楽に結婚できたな。
    自分から誘わなかったので断られることがなかったので、婚活が辛くならなかったから。
    自然消滅はされたけど、向こうが気に入ってくれた人からしか誘われなかったので、とんとん拍子に結婚できた。
    しかも条件がすごく良い人と。
    女は愛されて結婚するのがいいと思う。

    もちろん、積極的になっても上手くできる女性は尊敬するけど。
    私には無理だったので。
    返信

    +36

    -7

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 13:33:02  [通報]

    >>40
    私のイメージは30前後
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 13:35:01  [通報]

    >>28
    いつか二人でお茶行きたいです、と伝えても反応がなかったら、脈なしだよ。
    既に彼女がいるのかもしれないし、好きな人がいるのかもしれない。
    諦めな。
    返信

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 13:35:08  [通報]

    >>33
    どう思われても結構ですよ。
    私には私の生き方があるので。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 13:35:27  [通報]

    >>7
    若いうちはいいけど余程いい仕事してないと
    40過ぎて独身は不安だし惨めだよ(私)
    返信

    +13

    -7

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:47  [通報]

    >>13
    自分で食べちゃえばよかったね💔
    返信

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:27  [通報]

    >>13
    平山夢明の怖い話でそういう話あった
    好きな先輩にあげられなくて通りすがりの影の薄いクラスメイトにあげたら数年後にそいつから電話掛かってきて、なぜか自殺幇助しちゃった事になってて、家族から恨まれる話。

    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 13:50:11  [通報]

    >>28
    コメ主です。
    皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
    気になってる人同士だったら、今頃とんとん話が進んでますよね。
    なんとか頑張って諦めようと思います。
    返信

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 13:56:30  [通報]

    >>6
    相手男性の気持ちが、今すぐ付き合いたいまではないが興味はあるレベルなら、今後の進展期待して好意をお伝えした方が良い。
    女性もそうじゃない?そんなに好きでもなかったが、誘われて二人でご飯食べに行って深く話をするうちに自分も相手を好きになるってこともある。
    全然好みでなく二人で会うなんて面倒なレベルなら、好意を利用されるだけで進展はない。
    返信

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 14:06:52  [通報]

    お医者さんに恋をした人はいますか?
    相手が既婚かどうかもわかりません。

    どうやってアプローチしましたか?
    こちらの好意は、もしかしたら伝わっているかもしれません。
    返信

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 14:08:16  [通報]

    >>33
    愛する人がいて愛してくれる人がいるって素晴らしいことだよ♡
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 14:09:18  [通報]

    LINEのメッセージの駆け引きはやめておいた方がいい
    普通が1番いい
    返信

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 14:11:54  [通報]

    >>58
    既婚かどうかもわからない時期に恋するのって危険じゃない?
    まず既婚かどうか確かめてみるべき
    既婚だったらとんだ時間の無駄だよ
    自分の感情がただの陽性転移ではないかとかも考えてみて
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 14:14:01  [通報]

    >>45
    変な人だと思われるだけだよ
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 14:16:05  [通報]

    自分のタイプの人からアプローチされたい
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 14:18:12  [通報]

    なんかガールズって感じのトピ!
    いつもは犯罪トピか食べ物トピしかないのに
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 14:25:01  [通報]

    >>14
    多分、「男に触る人種」と認識される
    本気で好かれたいならやめておいた方がいい
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 14:28:05  [通報]

    >>61
    陽性転移ではないと言いきれます。
    結婚してますか?などはとても聞けないです。後ろにナースさんがいますし・・・。

    アプローチしようにも、陰で笑い話にされるのが目に見えているので、何もできないでいます。
    もしかしたら、すでに笑い物にされているのかもしれません。
    「あの子先生のこと好きなんだろうね〜身分知らずにも程がある」とか。。。
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 14:43:01  [通報]

    >>6
    まぁそうなんだけど、最近は男からのアプローチはすぐにセクハラ認定されるようになったから向こうもめっちゃ慎重になってるよ
    こちらから気のある素ぶりを漂わすくらいはした方が向こうも安心して心開くのでは
    男性は女性よりも「好かれてるから好きなる」人が多いように思う
    返信

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 14:53:07  [通報]

    >>6
    脈ありと思ったら彼女持ちで、モテてる自分に酔ってる奴にただ粉かけられてただけのことあったな…
    そんなゲスばっかりじゃないんだろうけど
    返信

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 15:04:02  [通報]

    >>8
    そっちのアプローチじゃないよー
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 15:12:09  [通報]

    アプローチの仕方に正解はないよね
    男の人の性格とタイプによって効果的な方法は変わるから、事前にリサーチしてそれに合ったアピールをしないと意味ないよ(ガル男より)
    返信

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 15:13:24  [通報]

    >>9
    偶然を装って何度も何度も現れる。
    高身長が僕のタイプだと言われ付き合うことになる。
    結婚、チームのインスタに初登場。
    空港芸で世界中から注目を浴びる。
    ショボいヒットでも大騒ぎする。
    そもそも野球がわからない興味ない。
    舌ピをみせながら豪華指輪を二種類つけ換えみせつける。
    インスタ裏垢が鍵垢。
    長年相棒だった通訳解雇。
    通訳解雇や賭博スキャンダル中なのに空港で夫とニコニコ笑いながら歩く。私の思いどおり。

    こんな感じでぐいぐいいけばいい。


    返信

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 15:14:17  [通報]

    >>7
    人生で1番楽しいことはセックス
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 15:15:39  [通報]

    橋渡しを頼む場合、橋渡しを頼む相手は厳選すべき。

    間違っても、癖強や社内で疎まれている人、相手の気持ち無視のくっつけタイプやスピーカは絶対避けないと成功しない。






    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 15:24:40  [通報]

    >>70
    ガル男なのはウザいけど本当にその通りだと思うわ
    返信

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 15:28:29  [通報]

    >>1
    とにかく自分から適度に連絡する!! 進捗、体調とか気にかけてるよアピールする 待ってるだけじゃ進まないし逃すよ
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:56  [通報]

    >>73
    橋渡しならぬ橋崩しをする人種もいるから
    あと、アドバイスならぬ糞バイスをする人種もいるから

    (例:「〇〇ちゃんは、ちょっと冷たくした方が燃え上がるよ」
    →冷たくしてみる→見事に嫌われる)

    お気をつけて
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:26  [通報]

    >>66
    というガル男の妄想でした
    返信

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 15:56:35  [通報]

    回数券の切符を渡して
    「回数券あるけど1人じゃ使い切れんのや笑笑 一緒に行こ笑笑笑笑笑笑」
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 16:06:55  [通報]

    >>75
    他の女性へ行ってしまったら、自分に対する熱量はその程度だったんだなって諦めつくわ。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 16:07:10  [通報]

    >>77
    やめてよ真面目な相談なのに、人の会話の中でふざけないでください

    関係ないなら黙ってて!
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:51  [通報]

    過去の彼女と別れた理由が
    ・2人の時間が取れなくなって(仕事で)、他に好きな男性が出来たと言ってふられた
    のパターンが多い男性はへのアプローチを相談したい。恋愛を優先しないタイプってこと?
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 16:25:39  [通報]

    >>80
    ごめんなさい
    ガル男かと思ってしまいました
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 16:31:25  [通報]

    >>82
    追記です
    その先生、知ってる人かも…
    (ガル男だと思った原因です)
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 16:33:50  [通報]

    >>83
    どういう意味ですか??
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 16:38:27  [通報]

    >>84
    患者さんとの会話が上手い先生ですか?
    違ったら関係ないのでスルーしてください
    違ってなくても別人かもしれない
    返信

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 16:43:25  [通報]

    ラインの返信が、うん!とかなんだけどこれ脈ないよね。
    いい時は会いたい!とか送ってくれるんだけど差が激しいんだよなぁ…
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 16:47:43  [通報]

    >>1
    また来な!
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 16:49:48  [通報]

    >>85
    そうですね。感じの良い先生で、会話も優しい先生です。

    どうしてそれがガル男に繋がるの??
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 16:49:50  [通報]

    >>58
    真正面からぶつかってもええのでは?
    転院覚悟で。
    医者だって結婚するし。
    笑われたって医者の嫁になれるならええやん。
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 16:52:59  [通報]

    >>88
    (私が思う)その先生をライバル視しているガル男がいるからです
    でも、人違いかもしれない(し、そうじゃないかもしれない)
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 16:59:36  [通報]

    >>90
    患者さんからの人気や好意を競い合っている医者達がいるってことですか?
    その人たちは、既婚者ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 17:01:10  [通報]

    >>89
    ちょっと直球すぎて先生もびっくりしちゃうかも
    まずはプライベートでの人間関係を築くところからではないでしょうか

    私だったら、病状について手紙を書いて、そこに連絡先も書いてある名刺をいれる
    私に連絡するかは先生が決める…という風にするかも
    返信

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 17:04:02  [通報]

    >>91
    大体そういう感じです
    恐らく独身の先生もいれば、既婚者の先生もいます
    既婚者の先生の方(やその関係者)がふざけて書いたものだと誤認しました
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 17:04:52  [通報]

    >>38
    相談女はガルの既婚妻に一番嫌われる
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 17:12:12  [通報]

    >>93
    ああ、そういうことだったんですね!

    「痛い」と思われるかもしれませんが、実在していまして。。。
    でも、そういう世界があるんですね。なんだか悲しいお話ですね。

    好きになったわけですから、やっぱりお医者さん側がとても感じが良いんですよ。「この人、私のこと好きなのかな?」って思わせるくらいに。
    でも、お医者さん方はそういうゲームを楽しんでおられるのですね。振り回されている人は私だけではないかもしれませんね。

    参考になるお話をありがとうございました。もう少ししたら、目が覚めると思います。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 17:15:23  [通報]

    >>95
    まだ、同一人物かはわかりません。
    あなたに本当に気があるのかもしれないし、
    ただ単に感じが良い先生なのかもしれません。

    「変なやつ」として私のコメをぶった切らず、ここまで話を聞いていただき
    ありがとうございました。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 17:16:16  [通報]

    なかなか会えないので、アプローチが難しい。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 17:27:28  [通報]

    >>97
    連絡先知ってるなら、たまにしか会えなくてもチャンスありそうですよね。
    たまに会える関係なら連絡先聞いてもいいのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:26  [通報]

    ・一日一回は話す
    ・話すときは笑顔
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:30  [通報]

    >>92
    >>89
    返信いただきありがとうございます。

    お話を聞いていて、感謝のお手紙はいいかもしれない!と思いました。
    私の場合、気が弱いので本当に感謝のお手紙で終わってしまいそうですが。。。

    今度、意中のお医者さんがいる病院に行く機会があります。地元の神社に願掛けに行ってみたら、おみくじは小吉でした。
    悪いことが書かれるなか、恋愛のところに「この人を逃すな」と書かれていました。意味深で笑っちゃいますよね。

    きっと何も起こらないけど、お手紙で気持ちが吹っ切れるかもしれないので、考えてみようと思いました。
    少し前向きな気持ちになれました。皆さんありがとうございました。
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:28  [通報]

    >>96
    とんでもないです。
    こちらも、つい鬼絡みしてしまったのですが、それにもかかわらず丁寧にお返事をくださり、ありがとうございましたm(__)m
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 18:02:42  [通報]

    私は20代前半の女性です。
    マッチングアプリで10歳年上の方と初デートしました。かなり真面目な感じの方で、見た目も服装も正直冴えないですが。
    ただ、それ以外は問題なく、コミュ力もあるし気遣いも出来ます。(仕事柄もあるかも)
    いいねしたのは私からで、デートする前は私からよくメッセージを送ってました。
    まだ一度しかデートしていないのですが、ご飯代はもちろん奢りだし、他にもなんでも買ってくれました。(私は甘いものが好きなので主にデパ地下スイーツ)
    あれ食べなこれ食べな、なんでも好きなの頼んでいいよと言ってくれました。
    そして、スイーツ買ってもらってる時に「俺と付き合ったらこういうのたくさん買ってあげる」みたいな?事をチラッと言われました。
    そんな事言うようなキャラじゃないはずなのですが、彼なりの私へのアプローチだったのでしょうか。
    彼は私を狙っていると思いますか?
    結婚に関してはかなり真面目に考えてそうです。
    返信

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 18:14:53  [通報]

    >>102
    狙ってるように見えますよ♪
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 18:15:45  [通報]

    おばさんなると迷惑がられる
    若いうちに頑張れ
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 19:07:28  [通報]

    >>102
    めちゃくちゃ狙われてると思いますよ

    コメ主さん的にはそのデートは楽しかったんですか?
    返信

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 19:13:58  [通報]

    >>6
    基本それなんだけど、誰にでもやってる可能性あるからな…。
    ダメっぽいそぶりしても諦めずアプローチが良い男とも思えないし、すぐ諦めたらその程度かって思うし。
    勝手だけどね

    返信

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 19:24:35  [通報]

    >>3
    圧w
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 19:32:43  [通報]

    以前ご飯に行った男性から、4月に入ったら仕事落ち着くから梅田とかで会おう!とラインが。
    皆さんならどう返信する??3月はお互い予定合わなくて(男性から予定聞かれてた)会えなかった。
    私は男性を好き。
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 19:42:46  [通報]

    >>108
    梅田でごはんとか食べよう
    何日が都合良いかな?

    とかは?
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 19:45:08  [通報]

    >>109
    もう日程聞いてもいいかな??
    私は 4月にご飯でもなんでも一緒に行こうね、と返信しようと思ってた。
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 19:45:20  [通報]

    >>13
    バカすぎ
    そういうやつはいつでもチャンス逃す
    きっと仕事もできないヘタレだろ
    返信

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 19:55:28  [通報]

    >>110
    日程決めちゃった方が、話が流れにくいかなと思って
    それに4月なんてもう目前よ
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 19:59:39  [通報]

    >>112
    そうだよね。
    男性から誘って?来たけど、日程をこちらから聞くのってありかな??
    また4月にご飯でもなんでも一緒に行こうって、社交辞令っぽい?
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 20:04:46  [通報]

    >>113
    社交辞令だと思われちゃうと困るよね
    男性側から誘ってるなら、日程を聞いてもいいんじゃないかな

    (でも、私は恋愛あんまり得意じゃないから、
    あなたの思う通りにするのか良いんだと思う。
    男性の狩猟本能に反する振る舞いではあると思う)
    返信

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 20:06:44  [通報]

    好きバレ?はして良い派。
    で最終的には相手に告白してもらう戦法。
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 20:18:28  [通報]

    >>105
    まあここまで色々買ってもらえたら幸せを感じますよね笑
    私は年上のお金に余裕ある人と早く結婚して専業主婦になるのが目標なんです。
    その人は自営業していて、いずれは日本の北と南に別荘持ちたい的な事を言ってました。
    経費とかの問題で?事務所扱いにするけど、中は完全にプライベートな家。的な事を言われて、この人と結婚できたら悠々自適なのかなと思ったのですが…
    なんせ見た目が…なんです。
    家に帰ってお母さんに全部話したら、いくら金あっても冴えないおっさんと結婚とかやめてー😭と言われてしまいました…
    返信

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 20:55:32  [通報]

    >>28
    好意持たれたと考えるのが普通だよ
    わざわざお茶いきたいなんて好意あるに決まってる
    返信

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 21:30:15  [通報]

    本気のアプローチ→嫌われたくない、失敗したくないから慎重になる
    遊び→猛烈アプローチ←嫌われても失敗してもいいから
    ってネットで見たけど、ケースバイケースな気もするなぁ…。
    返信

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 21:31:20  [通報]

    >>116
    あなたの顔面次第では?
    ブスなら結婚を勧めるが並み以上なら
    もうちょっと色んな人見たほうがいいかも
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 21:41:32  [通報]

    先輩と2人でプロジェクトを担当し始めて1週間。
    仕事の合間に恋愛話を含め雑談をちょこちょこする仲です。
    今日プライベートで使っているラインを交換しました。向こうはいち同僚として私を見ているのでしょうか....
    返信

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 21:45:08  [通報]

    >>5

    恋愛上手な人ほどそういうのは「縁のない出会い方をしてしまったな」と割り切ってスルーするんだと思う。
    恋愛上手=恋愛の要領が良い=無理なものは諦めるのが早い。
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 21:46:13  [通報]

    中学生の頃から恋愛につきまとう課題…連絡先を聞くタイミング。いつがいいの?
    返信

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 22:11:44  [通報]

    >>119
    よこだけど、ブスは言い過ぎ
    言うなら
    「ブスっとした表情」な?

    ……パーツよりも大事だと思ってんだけどねぇ
    どうしたものかと心配してるのよ
    返信

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 22:27:46  [通報]

    酔ってめんどくさい電話をかけちゃっても「全然迷惑じゃない!」と言ってくれるのを信じていいのか。
    でもこないだ電話したいなーとLINEしたら、暫くしてワン切りが来え、折り返したら通話中で出てもらえず、その後何もなし。話す気無いのにワン切りされるの逆に悲しい。
    返信

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 00:05:38  [通報]

    >>38
    それやりたいけど、
    仕事出来過ぎちゃって相談する内容がないの。

    みんな、何の相談してるの?
    返信

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 00:10:19  [通報]

    >>56
    なんで諦めるの?
    それで良いの?
    頑張ろうよ!
    返信

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 05:22:52  [通報]

    >>122
    話して盛り上がった時はどうかなあ
    そういう瞬間がないと始まるものも始まらないと思う
    でも男性って女性から連絡先聞かれることって余程の事じゃなければ嬉しいものだよ
    返信

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 07:14:33  [通報]

    本気かわからないけど、好きって言ってくれてたのに、好きって伝えられなかったな、、もう連絡も返ってこないし、会うこともないのかな。
    お願いだからもう一度だけ会って気持ち伝えたい。
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 07:18:02  [通報]

    今日実は京都旅行いく日だったけど、あちらに急に中止にしようって数日前に言われた。良くも悪くも今朝から嵐だなー
    嵐でも楽しかっただろうな
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 07:37:59  [通報]

    スレチでごめん!
    友達の頻繁な恋愛相談聞いてあげてたら昨日同じ話を男友達にもしてることが分かってモヤモヤ。男友達のアドバイスとわたしのアドバイスが違う、って言われたんだけど知るかボケ!!!!!一生そうしてろ!!!って返事しなかったわたし偉い
    返信

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 07:39:32  [通報]

    取引先と食事行った時に壁ドンされた
    おばさんをからかわないでほしい。
    返信

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 08:08:08  [通報]

    >>127
    よこ

    そうだろうから、女子はみんなぬか喜びor傷つけたくないから、むやみに連絡先教えて下さいっていわないんじゃないの?

    喜んで欲しくないヤツに喜ばれたらめんどいじゃん……
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 08:10:27  [通報]

    好きなヤツとなら嵐でもどこでも楽しめるが、もううんざりしてる関係なら晴天でも地獄だよ!
    返信

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 08:39:57  [通報]

    >>79
    付き合ってないのに、熱量も何もないよ!!
    返信

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:29  [通報]

    >>125
    相談なんて仕事以外でもあるし、別に相談じゃなくてももっと話してみたいとかでも良いんじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 09:05:55  [通報]

    >>2
    めちゃくちゃわかるw
    激しく突っ込んで玉砕したら次!の精神大事だよねw
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 09:20:13  [通報]

    >>116
    それで結婚して後悔してる感じのママ友がいる。
    12歳上の人と結婚して、子供も産んでるんだけど「あんなオジサンと結婚しなければ」「別の人と結婚してたらどうなってたかなぁ」って会うたびに言ってる。旦那さん普通の人なんだけどね。
    返信

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 09:35:34  [通報]

    >>137
    よこ

    めんどくさいヒトだね
    愚痴聞いてあげてえらいね

    そんなこと言ってる人は誰と結婚しても、同じような愚痴、悩みぼやいてそう
    返信

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 09:55:12  [通報]

    先週デートして、また何回もデートしよと言ってくれたけど、急に今週音信不通になりました。今まで3.4日こないこともあったけど会うと好きでいてくれてるんだと思い、私も好きになってたのに🥲
    追いLINEしないほうがいいですよね。
    返信

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 10:19:55  [通報]

    >>139
    これだけの情報量では判断材料に欠けるからなんとも言えない

    デート相手はクラスのコ?職場?
    数日ライン以外の接点がないシチュエーションがわからないからわからん

    コメヌシ=トピヌシなのか?
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 10:45:37  [通報]

    >>136
    同意!
    大切なのは、「あ、これ無理だ」って気づいたらすぐ撤退すること
    返信

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:17  [通報]

    >>102
    狙ってるとは思うけど、初デートで俺と付き合ったらこういうのたくさん買ってあげる」みたいな事を言う人が真面目だとは思わないし、奢ってくれて何でも買ってくれたから結婚に対して真面目に考えてるとか結び付けるのはどうかと思う
    返信

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 12:56:19  [通報]

    >>2
    気持ちはわかるけど

    突っ込まずに半年くらいかけて受け身の戦略で上手くいくパターンもあるよ。
    追われると引く男が結構いるからね。
    狙った男性は全員落としたことあります。
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 13:09:07  [通報]

    >>139
    出会いはマッチングアプリとか
    恋活系の場所ですか?
    もしそうなら、他の女性が影響してるかも

    全く関係ない場所で出会った人なら
    あなたが自分に好意がある事に気づいて
    安心しきってるのかも

    基本的には

    彼が139さんと付き合いたい(もしくはセフレにしたい)場合は、139さんの好意がわかるとテンションが上がる

    彼が139さんをチヤホヤ要員にしたい場合は139さんの好意がわかると達成しちゃってテンションが下がる

    という傾向があるので、もう何日か様子見て判断するのが良いかも…
    好きバレしてそうな状況で、あまり追いLINEすると、付き合ったら凄く重くなりそうだと連想させてしまってあまりプラスにならないと思うよ。男は会いたかったら自分から連絡してくる。
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:53  [通報]

    狩猟本能とか?恋愛のハウツー本に何が書いてあるのか知らんがね

    本気で好きなら向こうのペースでよくない?

    結論を焦るからかえって上手くいかなくなるというかさぁ……

    日によっては
    「こいつちょっと」
    って思ったりする出来事もあるじゃん

    で、それ含めて好きで付き合えるか否か判断する時間もこっちだって必要だし

    急に付き合うとか別れるとか、アプローチ含めてペースが早くておばちゃんはついていけないよ

    世代かねぇ?


    返信

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 13:22:01  [通報]

    >>132
    え?片想いしてる人の連絡先を聞くタイミングの話しだよ
    なんで盛り上がったからって好きなじゃない人の連絡先聞かないといけないのよ
    返信

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 13:33:52  [通報]

    >>146

    あ、ごめん、設定がぶれちゃってたね(-_-;)

    何かのトピと混ざって話ししちゃってたね

    でもさ、話し盛り上がったね、んじゃ連絡先!ってそれはそれで露骨過ぎない?
    「キミ、話しおもしろいねぇ~」
    みたいな?多分そういう時って自分以外にも女子はいる状況だろうしさぁ

    ……言い訳ばかりになりそうだね

    とりあえず、変な返しについては謝るよ
    m(__)m

    返信

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 13:41:47  [通報]

    >>144
    >>140
    友達といったバーでたまたま会った人です。
    お互いあんまり人を好きにならないのですが、
    最初から雰囲気が好きと言われて、3回デートして音信不通になりました。

    1回目のデートから好きさが増した、可愛い、付き合うと思うって冗談ぽく言われて私も最初会った時から気になってたのですが、彼がどこまで本気でいってるのかわからなくて曖昧で少し突き放した態度をとってたりしてました。

    かなりの自由人でデートしててもお店などの興味の対象がコロコロ変わる人でした。落ち着きがない感じ。それ見てこちらも焦る。
    恋愛の優先順位は低いって最初から言われていました。

    私はデートする時好きすぎて緊張して彼の目が見れず、からかわれたりしてましたが面白いと受け入れてくれてました。このままじゃいけないと思って今度自分から手を繋ごうと決めてた矢先に、今週旅行行く約束を緊張状態で行っても大変だから中止にしよと言われ、自分でも困惑してることを伝えたら返事がなく、追いLINEでが、今週会うこと自体も中止か?と聞いたら返事がない状態です。

    連絡は早いとその日の内、遅いと4日間来ないことありました。ただ予定決める時は早くしたいと言ったらそうしてくれてたので、今回の今週会うのかの予定決めに返信がない時点でもう返ってこないのかなとおもってます。。
    返信

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:54  [通報]

    >>147
    連絡先なんてそんなに慎重にならなくて大丈夫だよ〜
    盛り上がってる時なら不自然じゃないし、聞きやすい
    彼女いるからごめん!ってきちんと言ってくれる人は最高だね、潔く諦められる
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 13:51:28  [通報]

    >>148
    お相手との関係性とか含めて、目で確認できていないことが多すぎるからよくわからん

    この文章だけでわかることは、かなりの“恋愛脳”だってこと

    恋愛以外に頭使う時間をもう少し増やした方が良いだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 13:58:33  [通報]

    >>149
    そうなんだろうけどね

    基本的に異性とは学生時代、サークルとか理由あって教える以外に連絡先を交換した経験がないもんで……

    (こんなヤツが人様にアドレスできる側にいるわけないじゃんね?(●´ω`●))
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 14:12:46  [通報]

    >>150
    おっしゃるとおり。。全然人を好きになれなかったのに10年ぶり?に凄い好きな人ができたらこんなにのめり込んでいました。
    こんなに恋愛って辛かったっけ?ってまさに恋愛脳で恋愛偏差値が低いのがよくわかりました。他のこと詰め込んでも何してても手につかなかったりします。
    返信

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 15:39:24  [通報]

    >>148
    お互いあまり好きにならない?
    彼はあまり人を好きにならないとかわざわざ前置きしてきたの?
    それで雰囲気が好きとかすぐ付き合う?とかグイグイしてきておいて恋愛の優先順位は低いとか保険もかけてるしそもそもバーで声かけて来るくらいだし遊び慣れてる人だと思
    とにかくまだ3回しか会ってない人と旅行はやめといたほうがいいんじゃないの
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 16:22:24  [通報]

    >>153
    承知しました!

    大変貴重なアドバイスありがとうございます🎵

    (*`・ω・´)ゞシュピ
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 17:00:59  [通報]

    >>153

    148です。

    私がモテそう出会い沢山ありそうと聞いたら、声かけることあまりない、あまり人を好きにならないって言われました。

    これ!って思ったらすぐ行動に現れる人で、それはデート中の行動や仕事の話を聞いててそうゆう性格なんだなと思ったし、少なくともその時は好きでいてくれたんだと思います。

    たしかに恋愛の優先順位は低いのに好きってよく言ってくるのは矛盾を感じますね。。
    部屋は別々でいく話でしたが、また会いたいです。
    音信不通になったらもう諦めるしかないのでしょうか、、
    返信

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 17:07:19  [通報]

    >>155

    音信不通は諦めた方が良いと思う

    相手も好きでいてくれたと思うって何をもってだかがこれじゃあわかんないんだけども

    男が音信不通にするって多分他にめっちゃ好きな女子が現れて、その子に変な感情持たれたくない時に選ぶ手段だったりすると思うのよ

    その時点で残念ながら……って感じしない?
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 17:37:09  [通報]

    >>155
    バーで出会って口説かれて、その後2人だけで会った時に付き合う事にしたの?
    付き合う事になった後2回デートしただけで旅行の約束ってやっぱ早いよ
    部屋別とか言ってるならまだ体の関係はないのだろうけど
    まさかだけど、旅行は彼持ちだけどとりあえず立て替えたとかしてないよね?
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 17:50:24  [通報]

    >>157

    付き合ってません。彼の好意が本気なのか確かめるために会ってた3回のデートでした。
    体の関係はないですが、もうお互い充分な大人なので付き合ってなくてもフリーなら旅行いくこともありなのかなと考えていました。
    旅費を立て替えるどころかデート代1円も払ったことがなくて全部奢ってくれてました。。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:10  [通報]

    >>156

    たしかに言葉ではどうとでも言えますしね、、
    行動に出ると思って確かめたくて会ってたところあります。
    細かい作業苦手なのに色々調べて予約してくれて遅刻しても怒らず、ずっと話し続けて笑わせてくれて飽きさせないように色んな案を出してくれたり話を真剣なことも目を見て最後まで聞いてくれて彼のことを仕事プライベートの話してくれました。
    LINEでも好きってずっと言ってくれてたのに翌日からは音信不通だったのでメンヘラになりそうです😇

    めっちゃ好きな子が現れちゃったなら仕方ないですね、、

    返信

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 18:07:24  [通報]

    >>159
    次の男には他にめっちゃ好きなコが現れる前にわき目そらされない位めっちゃ好きになってもらうしかないわな

    メンヘラにぬあっている暇はないぞ☀️

    がんば!!(*ノ´□`)ノ
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 18:25:10  [通報]

    >>81
    そうとも言い切れない。というよりどうして過去の彼女と別れた理由を知りたいの?その男性がよく解ってない可能性もあるし、元カノが本心を話してない事もあるし理由を気にする必要はそれほどない気がするよ。それよりも、焦らず会話の機会を増やす
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 19:28:57  [通報]

    >>6
    うん。
    男って、ホントに好きだったり気があったりすると、ウザいくらいガンガンするよね。
    返信

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 21:16:11  [通報]

    >>139
    音信不通にするって相当かもね。
    単純に話題がひと段落したから返信がない、というわけでは無いんだよね?
    質問してたり会う約束してるのに連絡がないって、相当不誠実でしょ😭
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 21:48:54  [通報]

    >>148
    初対面から積極的で何度も好きとか付き合う?と言って来てるのに、本気かどうか確かめるために突き放した態度とか試し行為みたいなのしてたからもう熱も冷めて他に行ったんじゃないの?
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 22:15:51  [通報]

    >>164
    とってもあり得る、、
    追いLINEしたとしてなんて言ったらいいかわからないです、このままで終わりですかね?🥲
    返信

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:47  [通報]

    >>163
    帰り際にまた何回でもデートしてって言われたのに、翌日には今週の旅行はキャンセル、そのあと1回連絡きてノリノリな今度あったらこれしようって連絡が来たので返信したら、音信不通。今週の旅行キャンセル=会うのもやめるってことかな?って追いLINEしても音信不通です、、
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 22:32:23  [通報]

    >>166
    少なくとも好きな相手や大事な相手に対して絶対音信不通にはしない。そもそも数日返信が返ってこないことがあるなんて信じられない😂
    言葉と行動が合ってなくて、信用できなくない?
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 22:34:21  [通報]

    今月中に好きな人からお誘い来なければ諦める!
    こないだ話した時、相手「また飲もういつにする?」→私「3月は忙しいかも」となり。
    でもその後私が面倒くさいLINEや電話をしてしまい、自滅して今に至る。自業自得だけどつらい。
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 22:40:18  [通報]

    先日アプリで会った人からまたご飯行こうとLINEがきたのでぜひ行きたいと返したら、私が他の男性と会うのが終わってからと言われました。
    会っている時に今まで何人と会ったか、これから何人と会うのかと聞かれたので直近ではこれから2人と会うと正直に答えました。
    本人もすでに4人ほどと会っていると言っていて、おそらくそのうちの何人かとは2回目会っているかこれから会うような感じでした。
    すごく素敵な人だったので私はすぐにまた会いたいのですが、向こうがすぐに会ってくれないということは会った中でも下の方でキープされているのかなと感じました。普通に好意があるなら他の男性よりもたくさん会って早く仲を深めたいと思いませんか?
    正直に早く会いたいと伝えるべきでしょうか?1回しか会っていないのに必死になると引かれそうで怖いです。
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 22:44:45  [通報]

    >>167

    そこまで大事でも好きでもなかったんでしょうね、、
    もともと返信も遅くて4日返ってこないことあって、全体的には遅いイメージだったのでそこまで気にしてなかったけど、、
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 22:46:43  [通報]

    >>170
    本気で好きな相手に四日も返信しない男なんていない
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 23:12:41  [通報]

    >>120
    追いコメントで申し訳ないです。
    昨日先輩とライン交換した物です。
    今日会社全体の飲み会があって、その後先輩の家で2人でテレビゲームして帰ってきました。

    何だか試合に負けて勝負にも負けた気分です。
    私はこれからどうアプローチ?すればいいのでしょうか...
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 23:14:01  [通報]

    >>171
    3回しかデートしてなかったし、せっかちな部分もある人だったので、曖昧で少し突き放した態度とる人をまだ追いかけることはしたくなかったというか見切りつけたんだろなって思うことにします、、
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/30(土) 08:21:35  [通報]

    >>67
    こっちから誘って欲しい感じ出したらいいのかなと思い
    年末に同僚含めた3人で飲みに誘われたときに「3月末までにまた行きましょうね(別の組み合わせで3人で)」と言ったけど結局なくて昨日部署で
    公式な飲み会して終わりました
    2人飲みすら誘われずに終わった

    仕事中は結構いい感じなんだけど、
    お誘い無い時点でダメだよね
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/30(土) 17:33:03  [通報]

    今日飲みに行く予定なんだけど、好きな人も近くの店で飲む予定。
    「後で合流しませんか?」って言えないー!
    返信

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:27  [通報]

    >>175
    二次会2人でできたらサイコーなのに
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/30(土) 20:33:31  [通報]

    >>5
    去年やらかした
    「この前すれ違って目が合ったものなんですけどー」
    って
    後悔はしてないけど
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/30(土) 21:05:14  [通報]

    >>177
    よこ

    けど?……その後どうなったかちょっと気になる
    ( *´艸`)
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/30(土) 21:07:00  [通報]

    4月から部署異動で姿が全然見れなくなって寂しい。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 21:23:03  [通報]

    許してやって

    多分そいつはマンツーで業務内容を話しかけただけで年甲斐もなくド緊張してたんだろうからさっ

    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 21:43:08  [通報]

    >>179
    けど別部署の方が誘いやすいという意見もある
    偶然会えた喜びも大きそう

    わたしはハラハラしてたけど
    異動してしまったら上記を胸に生きようとしてたけど
    また半年同じ部署
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 23:49:16  [通報]

    >>177
    相手の人びっくりしただろうね
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/31(日) 12:27:21  [通報]

    >>176
    そうなんだよね。
    そして言えなかったw
    まあ、相手からも言われないって事はそういう事なんだよね。
    コメントありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 15:15:06  [通報]

    >>183
    言えなかったかー、でもわかりすぎるそれ
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/31(日) 15:26:27  [通報]

    好きな人と連絡取ってるんだけど、相手が返信めっちゃ遅くて1日1回しか返信くれない、、相手がオンラインでも返信くれなかったりするから多分わざと寝かせてると思うんだけど、もうこれ以上話続けない方がいいかな?
    大人しい人で、直接話したときも緊張してる感じだったんだけど、ウザがられてるのか緊張してるだけなのか分からない( ; _ ; )でも仲良くなりたいよー
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/31(日) 19:38:24  [通報]

    その人がどうなのかはわかんないけども、友だちとして話してる分には平気でも異性、急に好きとかどうとか意識し出したら……っていうタイプもいたりするよ

    しかも、ここはガルといいつつけっこうおばちゃんおじちゃんもいたりしてさ……お付き合いの仕方?忘れてたりSNSでの恋愛がわかんなかったりするのかもしれない(✉️世代だからね)

    お相手が年上だったら、参考までに、恋人までの距離(1995)のテンポ感で生きてる可能性もお伝えしとくね(デジタルでない、アナログ的な距離の詰めかた、っていうのかな……)
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/31(日) 20:59:43  [通報]

    >>184
    うん。
    LINE送ったり飲みに誘ったりすればちゃんと対応はしてくれるんだけど、いつも私からだし、今回相手も私が近くで飲むこと知ってるんだよね。
    そう考えてたら「いいや」ってなったw
    次行くわ!
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/31(日) 21:05:47  [通報]

    >>178
    大学の食堂だから学生だと思ったら出入りの社会人さんでした

    もう一回我慢できずにお声がけしたら
    生まれて初めて回らないお寿司屋さんでお寿司を食べて
    ユニクロトークでちょっとだけ盛り上がって
    その後ユニクロで男の人に服を買ってもらいました

    来年度で転勤なんですよねーって、最初から言われてました
    聞いていた転勤先のインフラやマスコミを受けましたが落ちて
    明日から大学がある場所のインフラで働きます

    卒業式前に帰省しようと空港で彼らしき人を見かけましたが、声をかけられませんでした

    それだけです

    ブサイクなら良かったのに
    20人に1人は一目惚れするぐらいイケメンで
    高身長でコミュ障っぽかったです

    辛い
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/01(月) 07:07:28  [通報]

    >>188

    よこ

    お話しした方コミュ障言うけど、この文の感じだけだとちょっと人見知りってだけで、中身はめっちゃフレンドリーっぽいですね

    そして188さんはべしゃりがうまい
    (個人的には、20人に1人の件、表現が面白かった)

    きっとお互い楽しい時間を過ごせたからツラく感じちゃうのかな?って思いました( ´∀`)

    良縁であれば、またお会い出来そうな気がしましたがね……どうなんでしょうね

    あ、おはよう
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/01(月) 07:16:05  [通報]

    >>162
    そうとは限らないよ 

    ガンガン来るのはその時だけガンガン行きたいだけでその気持ちが過ぎたらバイバイ

    敢えてノルのもいいかもね♪
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/01(月) 08:19:33  [通報]

    >>185
    >ウザがられてるのか緊張してるだけなのか分からない

    それわかる。
    押してダメなら引いてみるのもイイかもね。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/01(月) 16:56:13  [通報]

    >>191
    だよね、、!!わかって貰えて嬉しい!
    今返信待ちなんだけど、未読スルー2日目突入でつらすぎる( ; _ ; )もし返信来たらこれで一旦会話終わらすつもりだよ!嫌われてませんように、、
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/03(水) 00:08:44  [通報]

    >>6
    経験則で理解はしている。
    だがそこから蘇生したいのです。
    AEDぶちかませばいいですか?
    除細動すら感じませんが……
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード